Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

もうずいぶんと前から実装されとる鉄道関連コンテンツ。
ぶっちゃけほぼ関わったことがなかったわけだが・・・。
なんでも大感謝祭とかが発動中で、各経験がもらえるタイミングで+100追加でもらえるんで、採集やるだけで冒険経験ががっぽがっぽだとか。
そんなわけで、採集モードを試してみましたよと。

現場は北米大陸東岸。
採集ポイントにいってみると

現場状況

うーわものすげぇな・・・。
ここにこんなに人おるの見たことねぇ・・・。

とりあえず経験がもらえる約1時間、採集モードに突入。
開始前の経験はこんな感じ。

発動前

あらもうすぐLv上がるとこやったんやね。
で、ひたすら採集採集。
約1時間で経験が入らなくなるのでしゅーりょー。
さて、どんだけの経験がもらえたか。

発動後

5415+30328やから、35743か・・・1時間でこれだけ入ればかなりのもんやな。
そらぁ木にあんだけ群がるわけか・・・。
でも、今回は大感謝祭の終了間際に始めたから、もっと早い時間やと、これ以上に群がっとったんかもねぇ。

とりあえず、次もあったらまたやってみようと思えるだけのもんではあるな。


今日の一句。
冒険も 上げる手段が 多様化し
まぁそれでもやっぱ上げるの大変なのは変わらんけどな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいやプロフィールのLvとか、ずぇんずぇん更新してねぇな・・・まぁまた次の機会にやろ(謎)

2017/10/09(月) 17:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スウェーデン語のあいさつがすっかり定着した商茶で、北フラの今年の流行語大賞の話題に。

りおたん>去年節子で
りおたん>今年 あ~ん じ~ん もいもい だしなぁ
むっぱー>節子はおととしじゃないかな ちきちゃんだし
りおたん>一昨年か
りおたん>去年なんだっけか

うーん、記憶にない・・・とりあえず

りおたん>まあでもむぱがらみ・・・

それは間違いない(きっぱり)

ってことで、北フラブログを昨年末の記事から遡ってみた。
すると、意外な事実が判明。
「あーん」は去年だった!
12月5日付の記事に発見。

となると、初出がいつなのかが気になるところ。
さらにそこから1エントリずつ遡ってみた。
すぐ見つかるやろと思ってたのだが、遡れども遡れどもなかなか出てこない・・・。
そして、遡ることおよそ30分・・・ようやく発見。
なんと初出(っつうか元ネタ)は7月23日の記事!
おいおい・・・14か月も前やんけ・・・。
なのに今年の流行語と思い込んどるとは・・・。
なんやろ、この新鮮味のあふれ方(謎)

っつうわけで、今年と間違うほどのはやりっぷりなので、去年の流行語大賞は「あーん」でしょう(何)


今日の一句
あーんネタ 息の長さが 半端ない
さすがに14か月前ってのは衝撃やったわ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そこ!遡りに30分かけるとか暇人め・・・とか言わない!(謎)

2017/09/27(水) 00:11 | コメント:4 | トラックバック:0 |
アルトリアさんに誘われて、幽霊船探検のお供をしてきた。
さまよえる乗員をクリックしていくわけだが、中には冒険談を語るのがおるんよな。

冒険談1

どうやら激闘を繰り広げたらしい・・・まぁ立派に冒険談やね。
が・・・

冒険談2

えーと・・・
どのあたりが冒険?


今日の一句
空腹が 冒険だとは 石ちゃんか!
まいうー言うとる場合か(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ちなみになぜか胃薬がいっぱい出ましたとさ。

2017/09/23(土) 21:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |