Calendar
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
明けちまったねぇ。
2017年の明けましたおめでたい的なのがついこの前のような感じなのに、もう2018年かよ・・・。
時の移ろいがどんどん早く感じるおっさんの哀愁(何)

何はともあれ、過去記事の通り、アルスさん主催の商会イベントがあったんで、出てみましたよと。
ちと遅めの登場で、すでに100面ダイスでのペア割が始まっとったんだが、なんかまるぼろさんが1出しとるし。
と思ったら、私と同じくらいに参戦したみつ豆さんがそれ以上のミラクルを放つ。
1投目でまず箆鮒さんと同じ目を出す。
そない人数おらん中で同じ目が出るの自体あんまないのに、振り直しの2投目で

みつ豆が100面ダイスで100を出しました

100出しましたよこの人・・・。

むっぱー>!!!!
mochi>うを!
スノゥドロップ>wwww
たらちり>゚・*:.。. .★∮。:*・♪。.:*・¶*:.。・:*:・Ж☆。.。(>w< )オォォー
まるぼろ>100!
むっぱー>1と100
アルスラード>wwwwwwww
がばちょん>つよいw
アルスラード>すげwwwwwwwww
むっぱー>すごいねwww
みつ豆>wwwww
アルスラード>1と100wwww
たらちり>1と100が出る商会w
箆鮒>この商会、何かあるw

色めき立つ商会メンツ。
まぁたしかにすげぇしなぁ。

で、私はちりさんとペア。
参加人数が9人と奇数になっちまったので、がばちょんさんに2キャラペアになってもらい、5ペアで勝負。
ペア構成は
・まるぼろ・みつ豆の「1-100」
・むっぱー・箆鮒の「ネタチーム」
・mochi・たらちりの「もっちり」
・あかりん・スノゥドロップの「あかりんスノゥズ」
・がばちょんの「癒し隊」
チーム名はなんかノリで決定・・・。

さっそく出発前の準備。
ちりさんがすでに縦帆仕様で準備しとったらしいので、私ゃ横帆仕様にして、店売り帆も横数値どーんの130kのやつを購入。
どうやら行きは向かい風っぽかったので、ちりさんに引いてもらう。

往路

道中2回奇襲されちまってタイムロス。
しかもあろうことかSSをとり逃すという・・・。

どうやらロンドンには、癒し隊、1-100、あかりんスノゥズ、ネタチーム、もっちりの順でついたんかな。
ここでネタチームが、どうやら爆速で「あるすらーど」キャラを見つけたらしく、うちらがロンドンに入る直前にすでに出港っつう驚異のハイペース。
うちらもさっそくキャラ探しを始めるが、なかなか見つからない・・・。
どうやら癒し隊とあかりんスノゥズもキャラを見つけて出港した模様。
それから少しして、ちりさんが見つけたのでリスボンに向けて出港。

復路

リスボンへの道中は、奇襲をされることもなく、超横帆仕様で快速で飛ばす。
どうやらビスケー湾でちょっと離れたとこで奇襲されとったらしいあかりんスノゥズをかわし、リスボン手前で先行してた癒し隊をかわしてゴール。
2位で入れましたとさ。
レース結果は
1位 ネタチーム
2位 もっちり
3位 癒し隊
4位 あかりんスノゥズ
5位 1-100
な感じに。

続いて釣り大会。
所持金0にして自動換金の金額勝負・・・はええんだが、ここでプチうっこり。

アルスラード>所持金0にしてくださいー
mochi>おけ
箆鮒>OK
アルスラード>釣り餌10個かってくださいー!
mochi>10だっけ?
mochi>・・・・・・
mochi>0にしたから買えない(笑)
アルスラード>あw
むっぱー>おなじくw

ま、ありがちやな。
さらに、レギュレーションにかかるうっこりも。

☆あかりん☆>その服 操帆2のブーストついてね?
むっぱー>!!!!! +1ついてたー
☆あかりん☆>さすがうっこりむぱw
アルスラード>www
箆鮒>ここへきてうっこり炸裂キター
がばちょん>w
☆あかりん☆>チーンw

さすが、新年早々やってくれますなこの人は(何)

むっぱー>キノセイデス
むっぱー>私は中華でした

とかいって中華風になっとったけど、遅いから(笑)

とりあえず釣り餌10ずつ手にし、港前にずらっと並んでいざ松方弘樹モード(何)

釣り風景

なんか、ばらしがやたら多くなった気がするなぁ・・・。
4連続とか3連続とかがかなり頻発。
10個の釣り餌を使い切り、商館に戻って結果申告。

釣果

なんとここでもネタチームがトップの数値をたたき出すという。
釣り大会の結果は
1位 ネタチーム
2位 もっちり
3位 1-100
4位 癒し隊
5位 あかりんスノゥズ
となり、総合結果は
1位 ネタチーム
2位 もっちり
3位 癒し隊
4位 1-100
5位 あかりんスノゥズ
でしたとさ。
ちなみに、むっぱーさんの操帆+1問題は、うっこりネタってことで不問に(何)

いやはや、ネタチームの強さ、特に箆鮒さんの引きの強さが際立ったねぇ。
まぁチーム名がネタになるあたりは・・・触れないでおこう(何)
最後は、イベントには間に合わなかったKKさんと八極拳士さんも入って、お約束の記念撮影でパシャリ。

記念撮影

年明けから楽しいイベントになりましたとさ。


今日の一句。
イベントで 年明けすぐに 大はしゃぎ
企画・運営してくれたアルスさんに感謝!


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今後もいろいろとイベントできるとええねぇ。
スポンサーサイト

2018/01/06(土) 10:29 | コメント:6 | トラックバック:0 |
A鯖で鉄道大感謝祭開催中で、またもや本家参戦。
まぁ育ちっぷりはあとで記事にすっかのーと思ってたんだが、事件発生・・・。

いつも採集終わったあとは、
・ボストンで採集物からぺちぺち生産して地味ーに交易経験稼ぎ
・商会開拓街で学術研究と移民クエ受けつつ、いったんリスボンまで戻って生産物さばき
がマイルーチン。
昨日もいつものように商会開拓街から、ほぼ真東にあるリスボンへ向けて出港。
といっても、ほんまに真東に向かうと、アゾレスすぐ近くのセイレーンポイントを通るので、それを避けるためにちょっとだけ南寄りに進路をとる。
んで、おおよそ15日くらいでリスボンにつくので、その半分の7、8日あたりの急加速の切れ目で少し北寄りに進路を変える。

・・・ここまではたしかに記憶がある。
が、うとうとして少し意識を失ったらしい・・・。
気がついたときには、なぜか
サッサリの東に突き刺さってた

遭難場所

ぶっちゃけ、気づいた当初は、それこそ「ここどこ?」状態で、海域が「ティレニア海」になっててびっくりでしたとも。
とりあえず、あの狭いジブラルタル海峡はすんなり通っちまったんやろなぁ。
そして、島の西側に引っかかるならまだしも、なぜ東側に・・・はなはだ疑問である・・・。
急加速が入りっぱなしやったから、そうそう簡単に曲がらんはずなのに・・・。

ちなみに、あとで記事にすることを思いついたもんで、すでにリスボンに向かいなおしてからSSとったんやけど、こんな感じ。

ステータス

おそらく座礁でやろけど、耐久は半分も減り、ちびは船員が半分以上もってかれとる。
ログによると、どうやらネズミ→疫病コンボが発生しとったらしい。
本家は食料がすでに底をついてましたとさ。

いやはや、年の瀬に大うっこりをやらかしちまったもんや・・・。
皆さんも居眠り運転には注意!


今日の一句。
居眠りは 海の上でも 大惨事
もちろん地上の居眠り運転はダメ!絶対!


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
この時期よっぱーなことも多かろうから、ほんま注意せんとな。

2017/12/27(水) 20:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アルスさんが新年商会お年玉チキチキレースを企画したらしい。
告知してーとのことなので、まとめてみる。

開催日時・場所:
2018年1月3日 21時
リスボン16番商館集合

概要:
1. リスボン→ロンドン→リスボンの探検用バルシャによるレース
2. 釣り大会による釣果
の2本立て

詳細:
1. 全体
・2人1組のペアで参加
・ペアはダイスを振って出目の大きい方と小さい方から順に組んでいく(その場でペアを決定)
・レース、釣りのそれぞれで、1位ペアに10ポイント、2位9ポイント、・・・とポイントをつけ、合計ポイントの高い順で勝負

2. レース
・ロンドンで「あるすらーど」キャラを探し、ペアのどちらかがバザー品購入、リスボンで16番商館の「アルスラード」にエモしてゴール
・リスボン→ロンドン、ロンドン→リスボンで提督は交代(ペアでどちらかずつが先頭に)
・船は店売りの探検用バルシャを1人1隻購入(参加人数分事前に用意するのは船枠の関係で無理なので自前で)
・船首像は自由だが、補助帆は店売り限定、装甲なし、容量変更・強化なし、艤装は変更可能(船大工んとこで縦帆仕様、横帆仕様が選べる)
・速度アップ系の装備、お守り、大学SS使用不可、操帆はR10まで(非優遇職になる、素でR10に満たない場合はR10まではブースト可)
・警戒スキル発動不可、ミスって発動した場合はその場でログアウトし、ログインし直し、艦隊組み直しで再スタート
・模擬戦による妨害(?)なし(模擬戦許可をはずすのがよろしかろう)

3. 釣り大会
・レースゴール後、共有倉庫に預けるなどして、所持金を0にし、主催者から釣り餌10を支給してもらう(ペアの両方とも)
・10個分釣ったあとのペアの所持金合計で順位を決定

こんな感じらしい。
今回は商会イベってことで北フラメンツ限定だそうな。
まぁ年明け3日に、探検バルシャのペアをリスボン-ロンドン間で見かけたら、おーやっとるやっとると思って生暖かく見守ってくださいませ(何)


今日の一句。
年明けに 商会イベで 君を待つ!
戦隊モノのヒーローが「僕と握手!」っつうCMのノリで(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
かくいう私が参加できるかまだ未確定なのは内緒・・・。

2017/12/24(日) 18:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。