Calendar
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ログインしてみると、猫さんがバザー放置しとるとこに遭遇。
Hachaさんが休憩と称して間におさまっとるし。

謎の3ショット

その後復活した猫さん、結局そのまま寝落ちしたらしいHachaさんに驚くことになるのはまた別の話(謎)

さて海事の方は、いつもはカリカット→ゴア間くらいをうろちょろしてたが、今日は南の方にいってみることに。
とりあえず、こんなクエストを受けてみる。

クエストー

出てきたのはこんな感じ。

捕捉

武装ジーベック6隻って感じやったっけかな。
なんつうか、結構動きがばらばらで、四方八方から撃ち込まれる感じで、なかなか難しい・・・。
ほんまは砲撃でーと思っとったけど、やっぱきついとついつい白兵に・・・。
所詮は武装ジーベック、40人程度やからねぇ、白兵は楽。

あとはまぁ、セイロン海賊やら

ムガール

このムガール私掠艦隊やらと交戦。
なんかムガールが結構多かった気がするなぁ。

結論からいくと、白兵になっちまえば南も結構楽っちゃ楽。
・・・ここんとこ砲撃主体でがんばるんやなかったんかいっつうツッコミは・・・甘んじて受け入れよう・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/30(金) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
相変わらず海事な日々。
特にこれといって変わったこともなく、今日もネタらしいネタなしかねぇと思いつつ。

とりあえずいつも通りさくさくNPCいじめぇの、たまにいじめられぇの(謎)
ゴアで補給して、ふと自分情報を見てみると、経験値あと30ちょっとで海事Lvが上がるらしかった。
こらぁSSとりそこねんようにせんとなーとか思いつつ、出航。
早速インド海賊を見つけ、戦闘開始。

幸先は上々

最初はクリティカルをかましたりして、なかなかええ感じ。
何隻か沈め、もうちょっとかなーと思ったところで、事件は起きた・・・。
船尾にクリティカルを食らい、ほぼ最低まで耐久が落ちてた私の船はあえなく撃沈・・・。
そして

沈んでUp・・・

敗北状態で海事Lvが上がっちまいましたとさ・・・。
結局、沈む前にこっちも結構沈めとったから、LvUpに必要なだけの経験はもらえちまったんやろねぇ。
なんか情けなー・・・。
でも、ええネタができたと思っちまったのは内緒(謎)

ちなみに

41

41になったらしい。

それにしてもまぁ、新調して1週間も持たずに最低耐久って、どんだけへたくそやっつう話・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/29(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
今日もひたすら海事三昧。
しかし・・・海事ばっかやっとると、ネタらしいネタはなかなかないもんで・・・。
とりあえず、本日の戦績を、ログとにらめっこして振り返ってみる。

・戦闘機会
 26回 勝利数22 敗北数4

・戦闘内訳
 インド海賊 18戦15勝3敗
 ムガール私掠艦隊 5戦5勝
 賞金首 1戦1勝
 バドダラ海賊 2戦1勝1敗

・獲得経験
 7610 勝利時7475 敗北時135

バドダラ海賊って、クエストの敵なんよね。
つまりは初っ端沈められてやり直してクリアしたという・・・。

とりあえず

砲術Up

砲術が上がったらしいところで、本日のネタしゅーりょー。
・・・ネタになっとらんやんっつうツッコミは・・・甘んじて受け入れよう・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/28(水) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何はともあれ海事修行。
まずはクエスト。

First mission

砲撃でがんばって全滅目指すかーと思ってたら、

あら沈んじまった

なんかたまたま旗艦にクリティカルが入って、他なーんも沈める前に終わっちまったという・・・。

ちょっとやったことのないのもやってみようかねぇと

Next mission

これをチョイスしてみる。
しかし・・・まーおいしくねぇおいしくねぇ・・・。
大揺れ多すぎで船員どんどん海に投げ出されるわ、砲撃するも修理派手すぎるわ、白兵したらしたで外科きつすぎるわ、防御も派手に使うから突撃跳ね返されるわ、散々な目に・・・。

一応、

何とか勝利

やっとの思いで旗艦を沈めて何とか勝利・・・。
しかし痛手はあまりにも大きくて

減りすぎ・・・

150人いた船員が100人切ってたし・・・。
これで報酬も前金あわせてすら70k弱やろ?ずぇんずぇん割にあわねぇし・・・。
もう2度とこのクエストやらね・・・。

ま、そんなこんなありつつ

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がりぃの

水平射撃Up

水平射撃ランクが上がりぃの。
上がったっつうてもしょぼい&なぜかインド海賊が大写しなのは気にしないように(謎)

とりあえずこんな感じで、青い熊はみっちり海事修行をこなしているのであった(まる)


おまけ。
多分与えたダメージの最高記録更新。

640!

さすがカロネード14門x4・・・。


さらにおまけ。
カリカット前にて。

造船な人々

造船にいそしむ皆さんの図。
ある意味壮観・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/27(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
再びインドで海事修行をすべく、カリカットへの定期連絡のクエストを受けて移動。
リスボンから直通でいったるーと思ったが、出航してから、あー水たんねぇかなと思い直し、マディラでいったん補給。
そしていざ直通でインドへ。

道中、特にすることもないので、毎度おなじみロットNo.1の大抽選会(謎)

ロット使用中

72枚のロットを使った結果

使用前

使用後

停戦協定状:137→140(3)
投資申請書:141→156(15)
カテゴリ1:160→176(16)
カテゴリ2:170→176(6)
カテゴリ3:172→175(3)
カテゴリ4:84→88(4)
依頼斡旋書:120→145(25)

・・・なんか依頼斡旋書の割合が異常にたけぇな・・・。

そしてカリカットへ到着・・・のはずが、なんかゴアに出てしまいましたとさ。
まぁ戦闘用の補助帆を買い忘れとったから、買っとこかね。
ちなみにマディラから70日でしたとさ。
その後カリカットへ移動し、すでに海事修行をしていたデチコさんとHachaさんの艦隊に参加。
デチコ海事教室への押しかけ入隊(謎)

とりあえずセイロン方面にいってみるってんで

クエスト

こんなクエストを受けてみて、いざ出航。
新造重ガレー、いよいよデビュー。

予言?

とデチコさん。
この後ごつすぎる相手と一戦交えることになろうとはつゆ知らず・・・(謎)

道中NPCをさくさく狩りながら、セイロンに到着。
しっかり補給をして、いざクエストへ。

じゃーじゃじゃーん

重ガレー8隻らしい。
しかし・・・この重ガレーの砲撃、おっそろしく痛い・・・。
なんかすぐさま耐久半分とかまで落とされる。
しかも修理が激しくて、こっちが削っても削ってもどんどん復活・・・。

結局、旗艦のデチコさんがほぼ最大耐久状態から撃沈させられ・・・

デチコ=ニキャラーメ> えと~
デチコ=ニキャラーメ> ㍉w
デチコ=ニキャラーメ> 破棄でw

ってことで断念・・・。
たしかにありゃきついわ・・・。

その後、カリカット方面へ移動しつつ、いろいろNPCいじめ。

マナル旅団

こんなのとか

アングリア海賊

こんなのとか

インド海賊

こんなのには向こうから絡まれてみたり。

途中、戦闘終了とほぼ同時に嵐がやってきたり・・・。
何とか耐え切ったが、やっぱガレーは切なくなるくらい船員落ちていくな・・・。
んで結局、デチコさんとHachaさんが同時に海事LvUpしたところで終了。
そんときのSSは・・・いずれお二方のブログにアップされるであろう(謎)

その後カリカットに戻ってしばし談笑。
なぜかエモーションの話題になり、ガッツポーズやら喜ぶやらいろいろかます。
デチコさんの照れるエモーションを激写(謎)

くねくね

本人いわく

デチコ=ニキャラーメ>なんかさ
デチコ=ニキャラーメ>フラワーロックみたいな動きじゃない?

・・・言い得て妙や(笑)
関係ないが、Hachaさんの照れるエモーションは反則です、かわいすぎます(謎)
さらに関係ないが、私の笑うエモーションはある意味凶器です(大謎)

デチコさんは海事Lv40になったってことで、どうやらいよいよクマーにチャレンジするらしい。
しばらく海事はお休みってとこかな。
海事教室が開かれんのは残念やけど、クマーゲットがんばっとくれぃ。


おまけ。
船員の欲求不満を解消した副官カーラ。

何が書かれとるやら

見事にSSとりそこねたのだが、いったい何と発言したのやら・・・。


さらにおまけ。
以前デチコさんと遭遇したとき、マスクで乾杯、だらだらーっつう話をしてたが

横から

横から見るとこんな感じらしい。
なんか結構普通に飲めとるっぽい?(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/26(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日積み込んだ琥珀の投下場所を求め、移動。
いつもなら、イングな町がアテネくらいなので、ヒホンから各駅停車で探すところである。
しかし、今はイベントのため、一時的に東地中海が安全海域。
せっかくやからいざアテネまでいってみるべー。

とりあえず昨日受けたクエストをこなし、早速東地中海へ。
なんかカイロもイングになっとるので、カイロも見てみる。
結果・・・どっちもあかーーーーーん。
アテネにいたっては宝石暴落しとるし・・・。

このまま他の町で投下するのも何となくしゃくなので、相場回復まで待つことに。
せっかく安全海域やし、すでにやった冒険クエストで、カードだけないやつをやりまくっって時間稼ごうと思い立ってみる。

とはいえ今は軍人モード。
なおかつ、観察はスキルも切ってあって、冒険家んときもアイテム任せ。
もちろん今は観察アイテム持っとらん。
となれば、観察なしでも発見できるもんやないとつらい・・・。
ってなことで、カードのみないやつの中でもさらに、星が少ないやつを意識的にチョイス。
星が少ないやつやと、目印があって、そっから謎のm単位でこの辺ーっつう情報があるからな。

以下、やってみたクエストとSS(はちゃんととれたのだけ)の羅列。
何となく自分メモの様相を呈しそうやけど・・・。

・砂漠のキツネ
 発見物「フェネックギツネ」
 SS?とりそこねたさ。

・海神の像
 発見物「ポセイドン像」

ポセイドン像

・悲劇の追悼
 発見物「スパルタ兵の墓碑」

スパルタ兵の墓碑

・ギリシャ最高神の像
 発見物「ゼウス像」

ゼウス像

・エジプトの女神
 発見物「イシス像」

イシス像

・ギリシャ近海の地形
 発見物「コリント地峡」

コリント地峡

・古代文明の伝説
 発見物「サントリニ島」

サントリニ島

・軍神の像
 発見物「アレス像」
 SSとりそこね・・・。

・ヘレニズムの王
 発見物「セレウコス1世の大理石像」

セレウコス1世の大理石像

・古代エジプトの魔よけ
 発見物「ヤグルマキク」

ヤグルマキク

・青い海の青いカメ
 発見物「アオウミガメ」

アオウミガメ

・・・こうやって見てみると、ずいぶんいっぱいやったんやな・・・。
観察なくてもここまでできる私ゃすごいぜ(違)

もちろん道中相場を確認しつつやってたが、なっかなかええ感じになってくれん・・・。
結局、アテネもカイロも最後までまともな相場にならず、たまたま寄ったファマガスタで114%とかなっとったので投下決定。
アテネやカイロより明らかに売値高かったし・・・。

結果、ふっかけ1発失敗を2度かまされたあと、2回ふっかけに成功。
でも一番最初のふっかけ、ハンザ印章まで使ったのに、1発失敗とかふざけとるよな・・・。
ま、とりあえず、交易経験950、名声75、利益2M超えてたっけかな。
えぇついでに宝石相場暴落させましたとも。
相変わらず大事なとこでSSとりそこねてたらしい・・・。

その後リスボンまで戻り、なーんか眠くなったのでここでしゅーりょー。
結局今日は軍人のまま冒険家やっとったような感じやなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/25(日) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あろうことか、SSぜんっぜんとれてなかった・・・・・・。
正確には、キャプチャ自体はできてたものの、最後にファイルに書き落とせとらんかったらしい・・・。
もうね、マジでね、ありえませんよ・・・。

なので今日はSSなしのだらだら文章のみ。
っつうか載せたくても載せられーん。


とりあえずリスボンまで戻って、また耐久のやばくなったレザーブーツの強化。
無事成功して、防御力が22まできましたよと。

ハンブルグで鋳造修行しとるらしいMechaさんを発見し、ちとお届けもの。
道中、ロンドンでリングレッツウィッグの購入を頼まれ、買っていく。
投資でしか出ないから、イスパなMechaさんでは買えないわけやね。
どうやらハゲで頭の寂しい副官用らしい(謎)
私もためしに試着してみた・・・しない方がよかったかもしれん・・・。
SSないのでご想像にお任せ・・・。

そのまま少しMechaさんの鋳造修行のお手伝い。
どうやら鋳造は9まで上がった模様。おめー。

その後Mechaさんが落ち、私はロンドンへ。
サッサリまでのレースが行われていたので、やってみることに。
結果、21分2秒で、到着段階で15位だったそうな。
多分今はもうちょい落ちとるやろけどな・・・。

ジェノヴァによって、造船の仕込み。
戦闘用の船を、大砲を4つつめる船にしようと思い立ち、重ガレーにしてみることに。

んで今日は商会の集会なので、リスボンへ。
集合時間には少々早かったので、バザーなぞ見とると、不意に敬礼された。
誰かと思えば、Russianさんのセカンド(?)のBijouさんでしたとさ。
Hachaさんのブログに登場してたことがあったので、びびりませんでしたとも(謎)
しかし残念ながらSSなし・・・すまんねBijouさん・・・。
しばし談笑し、集会時間になったところでいったんお別れ。

そして高台。相変わらず時間通りついとる人は少ない(笑)
商会長ファンネルさんにいたっては、開始時間まで寝てたという・・・あかんがな。
まぁそれでも、徐々に集まり始めた。

すると、ちょっと離れたところに、そーっとこっちを伺う人影が・・・。
よーく見てみるとBijouさんでしたとさ。
さっきの談笑時に、高台でやっとるから暇ならきてみーと言ってたのだが、んなこそこそせんでも(笑)
結局少しBijouさんも加わり、談笑。

ここで、意外な事実が発覚。
なんとリスボン高台にも猫がいるじゃあーりませんか!
いやーまーったく気づかんかった・・・。
高台に上る階段のとこにもおるけど、兄弟かねぇ(謎)
SSないので、皆さん探してみておくれ。

その後、そいや昨日ダンツィヒで同じ時間帯に琥珀が安くなっとるっつう情報を受け、みんなして買い付けにいくことに。
2艦隊に分かれ、北海方面へ。

コペンハーゲンの相場を見てみるも、154%とか・・・あかん。
本命のダンツィヒ・・・宝石売り時って・・・あかん。
リガもいってみるかーといってみるも、160%・・・あかんすぎ・・・。

結局、せっかくここまできたし、ダンツィヒは売り時とか言いつつも112%で利益は出るしってんで、ダンツィヒで買っていこうってことに。
ダンツィヒに戻ってみると、売り時が解除されとって、なんと97%に。
嬉々として積み込む商会員(謎)

結局、アムステルダムで、マルセイユに両手剣5本お届けのクエストを受け、プリマスで購入後リスボンまでたどり着いたところで、眠気に負けてしゅーりょー。

・・・・・・しかしまぁSSないとなんと味気ない日記でしょーか・・・。


おまけ。
どうやらこれだけ無事だったらしいSS。

そっくり?

双子ですか?(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/24(土) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さてお待ちかね、イベントじゃー。
とりあえずアムステルダムに集合ってことでロンドンから移動。
商会だけやなく、リュクさん、シャーベットさん、カズさん、エイリークさんとも合流。

いっぱい集合

どうやらHacha探検隊らしい(謎)

艦隊は5人までしか組めんので、とりあえず人数把握して分けようってことで一列に並んで、番号。

番号!

てなことで、適宜艦隊に分かれ、早速情報を聞いてイベント開始!
どうやらまずはハンブルグらしい。

ハンブルグ近辺

まー他にも船がいっぱいいること・・・。
その後、チャットルームで連絡を取り合いつつ、モンペリエ→シラクサ→サロニカと移動。
サロニカ近辺でも

サロニカ近辺

やっぱしこんな感じで船だらけでしたとさ。

最後はナイル川をさかのぼり、上流の上陸地点の奥地にて捕獲。

びみょーアイテム・・・

こんなびみょーアイテム&子分から金を150もらいましたとさ。
金の方が価値たかそーとか思うのは私だけですか(謎)

その後、記念撮影とかしようか、ということで、上陸地点入り口付近まで移動。
するとそこに、ハーヴァンさん一行と遭遇。

ハーヴァン一行

みんな交えて記念撮影とあいなりましたとさ。

記念撮影

なぜかこの後、全員そろって視認してみたり・・・。

なぜか視認

なんかこわっ!
そしてよーく見ると、視認やなくて探索しとる人約1名・・・(謎)

んで、一列に並んでかんぱーい。

かんぱーい

ひとしきり遊んだところで、ハーヴァンさん一行他数名がおねむ。
残った人たちでとりあえずカイロへ。
なんか金相場がまずまずだったので、1ふっかけで売却。
えぇ2ふっかけに挑戦する勇気はありませんでしたとも(謎)

ほくほく

結構おいしい。

その後、koharuさんがアテネでサンダルを買いたいっつうことで、それをメインにぞろぞろアテネへ移動。
ノリやねノリ。

アテネ道具屋前に集合し、なぜかプチ演奏会・・・。

プチ演奏会

で、せっかく今東地中海が安全海域になっとるし、なんか冒険すっかーとなり、とりあえずスルタンをやることに。
2艦隊でベイルートへ。

夕日を受けて

はい毎度おなじみ夕日ショット(謎)
後方に見えるはもう1艦隊・・・負けんぞー(違)

そしてベイルートモスクで無事クエストクリア。

クエストたっせー


ここで、プチイベント発生。
その場で探索を繰り返していた人が、どうやらHachaさんに話しかけたっぽい雰囲気らしい。
しかし、その人はprivateになっていて、こっちの会話は聞こえないらしい。
なので、それをアピールしようと、その人の周りに群がってみる。
その人とは

やたがらす

この、やたがらすさんでしたとさ。
どうやら、privateにしてたのを気づかなかったらしく、平謝りしてたが、おかげでこっちゃええネタができたさー(謎)
何でも、六文儀がほしくて探索してたらしく、そうと知ったこちらの集団、みんなそろって探索(笑)
まーある種異様な光景やったかもしれず・・・。

結局、ちょっとして猫さんと私がほぼ同時に六文儀をゲットし、私ゃすでに自前で持っとるので、やたがらすさんに進呈。
めでたしめでたし。

やたがらすさんと別れ、アテネに戻ってみると、Hachaさんがスキピオの兜をもらえるクエストを引き当てたらしい。
せっかくやからみんなでやるかってことになり、もう1つクエストを引き当てようと依頼斡旋書連打。
そして

スキピオクエスト

引き当てたぜぃ。
なっかなか出たかったのに、考古学ブーストして12にしたらすぐ出ましたよと。
残念ながらkoharuさんは前提をこなしていなかったらしいので、同じ目的地ナポリへの商人クエストを受けて、みんなして移動。

その後、情報を仕入れてナポリ奥地で、無事スキピオ兜発見。

はっけそ

猫さんが2つ所持しとったので、1個をkoharuさんに渡し、みんなで記念撮影。

もひ!

もひもひ!
これもある種異様な光景・・・(謎)

そして町に戻って酒場で報告したところでしゅーりょー。

いやーあんなに大人数でいっぺんに移動とかって、なかなかなかったし、楽しかったのぉ。
来週もがんばんべー。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/23(金) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
今日はあまり入っとる時間が長くないので、ネタらしいネタはない(きっぱり)
とりあえず、今日の目的は
・昨日受けた短剣お届けクエストの達成
・壊れかけとるファフニールの像の新調
・明日のイベントに備え、アムステルダム近辺に移動
の3本。

以下動きをダイジェストでお届け。
・ダブリンからプリマスに移動し、青銅買い込み。
・そのままハンブルグに移動、短剣お届けクエスト達成。
・コペンハーゲンへ移動し、琥珀購入・・・相場たかっ!
・1回じゃ1個分すら集まりきらんかったので、リューベックまでぶめ、コペンハーゲンに戻って無事残りの琥珀購入。
・オスロへ移動し、木材を購入してファフニールの像作成・・・ち、大成功しなかったし。
・ロンドンへ移動し、短剣お届けクエストを無理やり引っ張り出して達成。
いじょ、本日の行動しゅーりょー。
な?ネタになりそうなところなかんべ?(開き直り)


おまけ。
困ったときのロット頼み(謎)
インド方面とザンジバルでもらってたロット、どんなんが出るかねぇ、と使ってみた。
カテゴリ3やら4やらが出やすいとのことだが、果たして・・・。

使用前

5個のがザンジバル、31個のがインド方面。
ロットNo.がいくつだったか忘れた・・・。
結果

使用後

・投資申請書:130→138(8)
・カテゴリ1:143→145(2)
・カテゴリ2:179→186(7)
・カテゴリ3:120→128(8)
・カテゴリ4:94→99(5)
・依頼斡旋書:106→110(4)
・カードRank5:0→2(2)

おー全部で36枚しかなかったのに、カテゴリ3が8枚にカテゴリ4が5枚か。
割合からすると結構出とるねぇ。
やっぱ出やすいってのは間違いなさそやな。

・・・今日はおまけの方が力入っとるっつうツッコミは却下(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/22(木) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ログインしてすぐ、デチコさんと遭遇。

デチコ=ニキャラーメ

この日はあろうことかSSおさえそこなってたので、使いまわし・・・。
何でも、取引支援してくれる方を待っとるそうで、それまでちょっと一緒に海事をすることに。
デチコさんにクエストを見繕ってもらう。

インド海事クエストその4

こんなん出ました。

で、ほじゃさっそくいこかーと、出航所から出ようとしたら・・・。

嵐・・・

デチコさん船でかっ!いきなり嵐かよ!な状態で2人で出航所で落胆・・・。
嵐もおさまり、再度出発!ってとこで、今度は私がポカ。
えぇ出航所役人にクエスト情報もらうの忘れてましたとも・・・。
すぐさま気づいたからよかったものの、ボケててすんまそん。

道中、まずはアングリア海賊と交戦。
そして

アングリア海賊に撃沈・・・

えぇいきなり沈みましたとも・・・。

ま、その後は何とか沈むこともなく

賞金稼ぎ

こんなのとか

セイロン海賊

こんなのとかもいじめたり。
他にもいたけど、SSとる余裕なかった・・・。

そしてクエストの標的登場。

マナル海賊

武装ジーベックx6とかだっけかな。
今回砲撃主体で戦ってみた。
デチコさんはかったいから大変といいつつも、結構さくさくと沈めていくのであった。

しかしまーデチコさんうまいわ・・・。
結構頻繁にクリティカル出しとるし、船さばきもうまいし。
私ゃラム船に突っつかれそうになるとどーもうまくかわしきれんのだが、デチコさんはうまいことクリティカル食らわせてたり。
私も師匠と呼ばせてもらってええすか(謎)

その後カリカットへ。
道中もいろいろ海事談義っつうか講義を受けたっつうか(謎)

で、取引支援の方がきたらしい。
宝石をしこたま積み込み、欧州へ戻るとか。
考えてみたら、金曜のイベントに出るには戻らんとあかんし、私ゃ明日は戻れるだけの時間がとれるかびみょーなので、ついでにご一緒させてもらうことに。

てなことで、取引支援な方と合流。

けちゅ

デチコさんの商会仲間、けちゅさん登場。
なぜに中華風ですか・・・。
しかし侮るなかれ、宝石取引ブースト用に、冠と装備品のみをつけ、見た目は中華風のまま、何と正装度110オーバー・・・・・・。
ありえん・・・。

私も支援をうけ、100%をちょっと上回る程度のサファイヤを150、コショウを70ほど買い付けた。
もちろん探検ジーベックに乗り換えぇの、海事モードで増量してある船員も削って改造しぃの、の力の入れよう(笑)

そしていざ出発。

夕日を受けて

はい毎度おなじみ夕日ショット(謎)

ザンジバルを経由し、カテゴリ4クエストを受けて、一路リスボンへ。
そいや道中嵐どころか雨も一切降らなかった気がするなぁ。

そして無事にリスボンへ。
クエストを達成&報告したところで、艦隊解散。
デチコさん、けちゅさん、さんくす。
長旅の道中飽きずに楽しめたさー。

さて、とりあえず積荷を投下せねばならぬ。
ってことで、毎度おなじみ短剣をハンブルグへお届けクエストを受けて、北へ。

まずはプリマスをチェック。
暴落はしとらんものの、サファイヤ売り相場60%ってどぉよ・・・ってことで却下。
酒場でロンドンも宝石暴落との情報が入り、こらぁドーバーもたぶんあかんな・・・と思い、ダブリンへ。

ここで

クラール&リュク

クラールさんと、ちょっとしてからやってきたリュクさんと遭遇。
実はダブリンはなんも暴落しとらんっつう情報は、すでにクラールさんから聞いてたという(謎)

で、サファイヤ相場は94%・・・まぁまぁやなってことで投下決定。
となればまたもハゲとの格闘・・・。
もちろん今回は最初っから社交+3たまごもつけて。

結果・・・。

ふっかけ交渉に失敗しました
これ以上の価格交渉は無理なようです

さすが、相変わらずハゲはハゲや(謎)

もちろん納得がいかないのでぶめ。
だーい2らーうんど。

ふっかけ交渉に失敗しました
ふっかけ交渉に成功しました
これ以上の価格交渉は無理なようです

・・・びみょー・・・。

思い切ってもう一度ぶめ。
だーい3らーうんど。

ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!

おー2回いけたー。
これ以上はさすがにこえぇ・・・ってんで、売却決定。

きたー

いい感じ。
結局、経験1888、名声154、カテゴリ4を2枚もらえましたとさ。

ぶめの間、クラールさんにカロネード14門を5基ほど作ってもらっていた。
作成中、名匠ができるように祈ってて!といわれ、リュクさんと2人でお祈りモード。

おいのりー

リュク> 祈
青熊餅> 祈

しかし

クラール> ちっ
クラール> ふたりとも
クラール> 祈りスキルヒクス・・

どうやら1個も名匠にはならなかったらしい(笑)
いあいあ、名匠やなくても格安で作ってもらっちまって、ありがたい限りさね。

ってことでここでタイムアップ。

やっぱこれからは砲撃かねぇ・・・と思いつつ、大砲4基つめる船への乗り換えを考える青い熊であった(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/21(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さて、海事修行のためにインドまで乗り込んできた青い熊(謎)
早速高速移動モードから戦闘モードに(船乗り換えただけ)。
とりあえず海事クエストもやってみっかねー、と

インド海事クエストその1

まずはこれを受けてみることに。
ふむふむ、ディブで情報を得るわけやね。
ってことで、カリカットからディブ方面へ移動。

道中、NPCにもてけとーに手ぇ出しつついこうかと思ったとこで、なーんとなくいやーな予感が・・・。

装甲つけてねー

・・・。
装甲なんもつけてねーーーーー!
ついでに船首像もつけてねーーーーー!
よかったよかった戦う前で・・・。

で、とりあえず自警団がおったので、仕掛けてみる。
白兵いってみっかーといってみるも・・・あれ、なーんかいつもより攻撃力落ちとる気がするなぁ・・・。
ま、一応勝利したものの、またもいやーな予感が・・・。

漁師モードのまんまー

・・・・・・。
漁師モードのまんま戦ってたーーーーー!
もうね、ボケまくりでしたとも・・・。

そしてディブに到着。
情報を聞き、出現ポイント近辺に。

バドダラ海賊

現れやがりました。

どーも作戦っつうか大失敗しちまい、先に重ガレー1匹に触れちまって、白兵になったもんやから、残りの船の外科がきつくてねぇ・・・。
半分くらいまで一気に船員減ったときは、どーしたもんかと・・・。
とりあえずいったん白兵撤退後、外科である程度復活させ、武装サムブーク側から白兵で沈め直し。
サムは船員少ないから、相手の外科あっても突撃2回ありゃ沈んでくれるからのぉ。

ってなことで、ちょい苦労しつつも

勝利

無事クエスト達成。

その後、カリカットへ戻る道中

インド海賊

インド海賊とか

自警団

またまた自警団とか、賞金稼ぎとか(SSとりそこねてた・・・)をいじめつつ。
まーものすんごい数いるから、相手には事欠かんね。

で、カリカットに戻ると、ハーヴァンさんと遭遇。
なぜか・・・

バザーチャット

バザーコメントで会話を繰り返してみたり・・・。
これがまた派手にめんどくせぇんだわ・・・。
だったらやるな?えぇごもっともですとも(笑)

ハーヴァンさん就寝後、また別のクエストを受けてみる。

インド海事クエストその2

どうやら私掠海賊限定クエストらしい?よぉわからんが・・・。
情報はすでにそろっとるらしく、ディブ北西方面まで移動。
で、遭遇。

ペルシャ交易商船

こんな感じの戦力らしい。
なんか、白兵になってもあまり外科とかうってこなかったような・・・。
あんま苦労もせずに撃破。

その後も、またカリカットに戻る道中でいっぱいいじめまくり。
いやー相手に事欠かないってのはええねぇ。
なんか経験も結構ええっぽいし。
インド海事修行、なかなかええ感じかも。


おまけ。
多分今までで個人的一番の数値をたたき出したと思われる瞬間。

会心の一撃!

まさに、かいしんのいちげき!って感じ?(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/20(火) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とりあえず、ケープからインド方面に移動。
昨日受けたクエスト、まずはゴアで情報入手が必要なので、ゴアに向かった。

ゴア到着後、情報入手その他でうろうろしとると、不意に手を振られる。

デチコ=ニキャラーメ

Hachaさんとこでおなじみ、デチコ=ニキャラーメさんでしたとさ。
なぜか怪しい仮面・・・某暗黒教団所属ですか(謎)

しばし談笑。
なにやらいろいろ、ナカーマ、な部分が多く(謎)
フレンド登録もしてもらいましたとさ。
デチコさんもインドで海事修行されとるそうで、いずれ手合わせ願いたいものや。

その後クエスト達成のため、カルカッタ外へ。
まーカリカット外とかカルカッタ外とかって、なーんか入り組んどるよなぁ。
Webに地図がのっとるとこあって、それ参考にしたりするが、それ見ても迷いそうになる・・・。
・・・っつうか実際何度か道を間違ったのは内緒(謎)

とりあえず奥地までたどり着き、目的の建物を発見。

遺跡ー

お約束の記念撮影(謎)

しかし・・・こっから先が問題・・・。
クエスト達成ポイントがどこかってぇと・・・

どぉよそれ

3人もおるNPCのど真ん中ってどぉよ。
仕方ないので、3人ともよそを向いとる隙を狙って、視認。
が、クエスト達成と同時に襲ってきやがるし・・・。

結果

ひでぇよな

えぇ全然逃げられずに殺されましたとも。
あんなの反則や・・・。

その後カリカットまで戻り、とりあえずクエスト報告。
広場にいってみると

有名人いろいろ

なんか有名人がいっぱいおるやあーりませんか。
あー有名人ばっかやなーと思ってたら、驚いたことにベルナデットさんから拍手されたり・・・。
どうやらこっそり私のことを知られてたらしい。
えぇまさか知られとるとは思っとらんかったから、びっくりしましたとも。

ファン・タ・オレンジさんは、シャーベットさんとこでよく見るんだが、単に

青熊餅> あ、ファンタさんてあのファンタさんかな・・・

っつうたら見事に

ファン・タ・オレンジ> 他人の空似です・・・

言われちまったし(笑)

SSにはおさめそこなったが、ハーヴァンさんもおって、みんなでしばし談笑。
そのままタイムアップと相成りましたとさ。

・・・あれ、インドに何しにきたんやったっけ・・・(謎)


おまけ。
本日出会った方々のブログ一覧なぞを。
波をちゃぷちゃぷかきわけて by デチコ=ニキャラーメさん
PKされたいよ日記 by ベルナデットさん
ファンタの独り言なのぉ ~まいrevolution~ by ファン・タ・オレンジさん


さらにおまけ。
デチコさんとの別れ際、乾杯のエモーションをお互いに交わす。
すると

デチコ=ニキャラーメ> よく考えたら・・
デチコ=ニキャラーメ> どうやって飲んでるんだろw
青熊餅> 一応ちゃんと
青熊餅> 口んとこあいとるっぽい(笑)
デチコ=ニキャラーメ> ん~、胸元酒だらけですねきっと
青熊餅> なんかきたなー・・・(笑)
デチコ=ニキャラーメ> だらだら~っとw
青熊餅> やべぇちょっと想像しちまった・・・
デチコ=ニキャラーメ> w

仮面って大変やねぇ(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/19(月) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
せっかくストックホルムまできたことやしってんで、その辺でちょい海事。
途中、重キャラックx4なでけぇスウェーデン私掠艦隊がおったので、こんなんソロで倒せるんかいなと思いつつ、恐る恐る仕掛けてみる。
すると

スウェーデン

なんか倒せちまったらしい。
もう1艦隊おったので、調子こいて戦い挑むも、なんかさっきよりえれぇ砲撃が痛くて、1回見事に沈みましたとさ・・・。

でも戦闘中

外科Up

修理Up

なんか外科医術と修理が立て続けに上がりましたよと。

その後、また大海戦に出ようと思い、南方向へ。
ちょっと少なくなったマグロステーキを補填しようと、いったん材料を買いそろえ、漁船を出す。
しかし・・・今日は大海戦の開始時間が1時間早かったことに、小型船クラス開始10分前に気づく・・・。
もっとじっくりマグロステーキ増やすつもりが、ちょいあてがはずれた。

まぁそれでも、少し漁船を出しつつ、頃合いを見てカーボヴェルデへ移動。
と思った矢先に・・・しょっぼいカナリアス海賊とかに奇襲を食らう・・・。
うっとうしーと思いながら一撃で撃沈。
すると

LvUp

なんかしょっぼいので戦闘Lvあがっとるし・・・。

さらに副官ピエール瀧

栄養学発動

いつの間にか覚えてた栄養学を発動したらしく、栄養不足を未然に防いでくれたそうな。

そしてカーボヴェルデに到着。
飯の時間とかぶり、艦隊募集もあまり多くない頃復帰したため、中型のみとなるとなかなかおらん・・・。
そんな中、中型も大型も参加する艦隊にお誘いをいただけて、混ぜてもらえた。

本日の艦隊

どうやら皆さん同じ商会の方のようで。
しかもこの中のウィノールさん、実は先日の3人海事んときに、マラガ近辺で同じようにジェノヴァ商船をいじめてたらしく、私も言われて、あーそうそう、となったという。
世の中広いようで狭いねぇ。

そしていざ戦闘。
んでまた大海戦中にも

操舵Up

今度は操舵が上がったらしい。

その後戦闘しまくりで、結局この日は勝利数10戦功20だったっけかな、げっつ。
艦隊各位、中型のみな私を拾っていただき、さんくす。

カーボヴェルデでうろうろしとると、

黒曜のアクタイオ

黒曜のアクタイオさんと遭遇。
ちょっとして

酔っ払いケニー

酔っ払いケニーさんも登場。
まっちょーず再び(謎)

そのまま談笑モードになり、なんだかんだで大海戦終了時間になった。
せっかくやし艦隊組んで報告しちまおうってことになり、町役人のところへ。
報告すると、海軍出動要請書なるものをもらう。
・・・いらーん、と思っていると、これを求める声が聞こえてくる。

アリー

フレンドのアリーさんでしたとさ。
今じゃすっかり大海戦の主戦級といってもええやろねぇ。
早速海軍出動要請書を進呈。

その後まっちょーずと解散し、いったんリスボンへ。
そして、当初の予定通り、大海戦専用の船は即売っぱらうことに。

売っちゃえ売っちゃえ

えぇ何のためらいもなく売っぱらいますとも。
損失700kはあるけど、ロットも今回で17枚、造船時からすれば合計約40枚もらえるし。
っつうか売っぱらわんと造船修行できんしな・・・。

で、そろそろいってみるかーと思っていたインド方面での海事修行にいってみることに。
まぁとりあえず何もなしで行くのももったいないので

クエストー

カード集めるためだけに、遠方クエストを受けてみましたとさ。

もろもろ準備をし、さていざリスボンから出発しようかというところで、koharuさんが私を見かけたらしく、見送りしてくれた。

koharu

バザーを見ると、とりにんにくが。
マグロステーキだけやと量もてないし、すぐに尽きちまうかもしれんと思い、買っていくことに。
なんか安くしてもらっちまった・・・さんくす。

そしていざ移動。
道中ケープまでたどり着いたところで、この日はタイムアップ。
明日一気にインドまで乗り込むぜぃ


おまけ。
バルセロナにいったときのひとこま。

謎の黒軍団

いあまぁトーガなのはわかるが、なんでみんな黒っぽいん・・・。
すげぇ怪しい宗教団体みたいや・・・。


さらにおまけ。

やらせ

えぇありさんは可憐な人ですとも(棒読み)


さらにさらにおまけ。
koharuさんに、しっかりSSおさえたし、今度はピンでSS登場って話をしたところ

koharu> かわいく撮れてます?ww

どうすか、個人的にはばっちりかと思うんすが(笑)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/18(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずはマグロステーキ大量生産モード。
アイテム枠の問題から、基本的に回復料理はこれしか持たない私ゃ、いざ戦闘となると消費がはえぇんよなぁ。
なので、がんばってキャプテンバッグの中と手持ちのあわせて400近くを一気に作りましたとさ。
・・・結局1枠つぶしとるやんっつうのは、この際気にしないことにしよう(謎)

その後、リスボンでファンネルさんと遭遇。
大海戦の全クラスに出るつもりらしく、一時的に船をセカンドに移動する手伝いをした。
大海戦か・・・もう1年以上出てねぇなぁ・・・。
ひっさびさに出てみるのもええかもしれんが、んー・・・。
などと思いをめぐらせていると

決定打

・・・えぇある意味アホですな(謎)

で、とりあえず中型船クラスにいってみることに。
大型船クラスは、おそらく戦列艦級の船ばっかで太刀打ちできるわけもねぇし、小型船クラスに出るには時間的に厳しかったしな。
となれば、それ用の船がいるわいな。
中型船クラスでは、どうやら強襲用重キャラベルなる船が主流らしい。
しかも、耐久の面から、銅張りが多いとか・・・。

強襲用重キャラベル

こんな感じで、デフォルトなら1Mいかない船なんだが

銅張り

銅張りにすると、一気に3Mオーバー・・・。
まぁもちろん、それに見合うだけの耐久はあるけどな。
ある種ネタのためだけに3Mオーバーの投資・・・えぇある意味アホですな(謎)
でもま

ロットー

こんなにロットもらえたし、ええか。

てなことで、船の完成を待ち、早速乗り換えて準備完了。
いざ決戦の地、カーボヴェルデへ!

増員して落ちた船員の錬度を上げようかと、道中NPCに白兵でも仕掛けようかと思ったんだが、まーこの船が出足おっそいおっそい。
普段アラガレでやっとるだけに、なっかなか敵船に近づけん・・・。

結局、大して錬度も上げられんまま、カーボヴェルデに到着。
さすが大海戦、人の多いこと多いこと。

バザー

支援バザーもこんな感じでいっぱい出てましたとさ。

とりあえずまずは大海戦用クエストを請け負う。

クエストー

んで、艦隊を見つけんとあかん・・・。
と、ちょうどそのとき、古いなじみの酔っ払いのケニーさんが、中型のみ募集のシャウトを。
おー渡りに船とはまさにこのこと。
早速艦隊に混ぜてもらった。

5人集まったところで、アルギン方面に移動。
NPC相手中心に戦闘するらしい。

今回の艦隊

そして、いよいよ中型船クラス開始!
てきとーにその辺のNPCに戦いを挑んだり、こちら側NPCがやられとるところを援護に回ったり。

対NPC

なんか疫病発生したまま戦闘に入っとるのは気にしない(謎)

でもあまりNPCがおらんってことで、アルギン前で対人主体に切り替え。

そらもぉ大騒ぎさ

えぇすごいことになってましたとも。

その後、自ら戦闘を仕掛けたり、他の戦闘の援軍に入ったり、何回か戦ったなぁ。
そして1時間経過、中型船クラスの戦闘終了。
カーボヴェルデまで戻って解散となりましたとさ。

ひそかに集合図

艦隊各位、さんくす。
よく見たらまっちょーずが3人もおったんやね(謎)

戦績ー

ちなみに戦績はこんな感じでしたとさ。

その後また初号機さんから、コペンハーゲン琥珀94%下降傾向の情報が。
カーボヴェルデからやけど、いくっきゃないっしょー。
ってことで、わざわざ探検ジーベックに乗り換え、一路コペンハーゲンへ。

しかし・・・コペンハーゲン到着直前に、悲しい情報が・・・。
なんと今回は100%に相場が上がっちまったらしい・・・。
ありえーん。
せっかくコペンハーゲンまできたのに・・・。

このままではなんか気がおさまらんので、ついでにバルト海まで足を伸ばしてNPCいじめに。
すると、同じように琥珀狙いでコペンハーゲンまできてた猫さんも、戦闘に参加することに。
しかも恐ろしいことに、2キャラ同時に操作するとか・・・。

その模様がこちら。

器用なことで・・・

なんだかんだで、結構まともに戦ってましたとさ・・・。
器用なことや・・・。

いやーしかし、やっぱ大海戦、出ると楽しいわなぁ。
昔ほどラグも大してひどくないし、まともに戦えるし。
明日も出てみるかな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/17(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ログインして間もなく、初号機さんから素敵情報が入った。

初号機> コペンで琥珀が94%↓・・・・

おーすばらしい・・・。
経験上、94%で下げ傾向の相場なら、あと1段階は下がるはず。
そらぁもぉ買い付けに走るしかないっしょ!

ってことで、先日積み込んだマグロステーキ用の材料をあっさり見限り、一路コペンハーゲンへ。
基本的にオスロで修行しとる初号機さんが、ぶめでコペンハーゲンに行くたびに相場情報を教えてくれる。
私はリスボンあたりから向かったので、30分近くかかるのだが、その間なかなか相場変動しないらしい。

そして、コペンハーゲンに到着。
早速琥珀相場を見てみると・・・。
88%きたーーーーー。
えぇ予想通りですとも。

初号機さんもちょうど到着し、早速宝石取引の支援を受けて買い付け開始。
えぇ惜しみなくカテゴリ4使いまくりますとも。

結果

琥珀まみれ

まぁ-18%探検ジーベックならこのくらいが限界・・・。
軍人モードで船員あんま減らしたくないから、最大にしとるしのぉ。

何はともあれ、早速投下するために、ヒホンから各駅停車で相場チェック。
まぁいつものように、なかなかええ相場のとこにはめぐり合えず・・・。
何せ宝石やからねぇ、暴落しとるのが当たり前みたいなとこあるし・・・。

マラガにいってみると、お、109%で上昇傾向・・・とりあえずキープ。
そして期待のバレアレストライアングルへ。
でも今回は3町きれいに100%で同じ相場やったなぁ。

ってことでマラガに引き返して投下することに。
ついてみると、なんと相場変動して115%になっとるじゃあーりませんか。
早速ふっかけてみると、ここの店主は素直に応じてくれたらしい(謎)
そして

おいしいおいしい

こんなに利益が出ますよと。

LvUp

なんか交易Lvも35に上がったらしい。

その後、再びマグロステーキ用の材料を買い集めたところで、なんか急激に眠気がきたのでしゅーりょー。
明日こそはマグロステーキ作らんとな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/16(金) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日のカリブ土産を投下せねばならぬ。
まずはログインしたハンブルグで相場を見てみるも、だめ。
ロンドンへ移動・・・だめ。
ドーバーも見てみる・・・だめ。
プリマス・・・土産の大半を占める嗜好品が大暴落ってどぉよそれ・・・とまぁ散々な結果。
複数種全部の相場がまずまずって、やっぱ難しいよなぁ・・・。

で、ダブリンいってみると、んーまぁまずまずかな、と。
早速ふっかけてみるも

ふっかけ交渉に失敗しました
これ以上の価格交渉は無理なようです

ま、そんなもんさ・・・。
さすがにこのままでは悔しいので、プリマスまでいってぶめ。

そして再度挑戦。

ふっかけ交渉に失敗しました
これ以上の価格交渉は無理なようです

ぬー。
再度ぶめ。

ここで、先日のイベントでもらった、社交+3なたまごの存在を思い出す。
社交が上がると、もしふっかけに失敗しても、再度ふっかけできる可能性が上がるからのぉ。
てなことで、3+3で6になった会計で、3度目の挑戦。

ふっかけ交渉に失敗しました
これ以上の価格交渉は無理なようです

・・・・・・・・・・。
なめとんのかこのハゲーーーーー!
3回連続で1回目から即失敗ってどぉよ。
社交ブーストの意味すらねぇし・・・。

交易所のハゲに半ば殺意を覚えつつ落胆しつつ、再度ぶめ。
そして・・・

ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
交易経験を894獲得
交易名声を32獲得
交易所店主> おお、カリブ海の名産品のピーナッツじゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品4種類に利益が出ました
ピーナッツがさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー1)を4入手しました
交易品を売却しました

えぇようやく2回ふっかけできましたよと。
なんかえれぇ予定外に時間食った・・・。

その後、昨日身代金になったマグロステーキを復活させるため、材料となるオリーブと塩を求めて地中海へ。
買い揃えたところでタイムアップになっちまいましたとさ。

ハゲとの格闘だけで終わった・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/15(木) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
しばーらく先延ばしにしちまってたが、ようやくカリブに槍を掘りに行くことに。

移動ー

陽光を浴びつつ、颯爽と(謎)

まずはいきなり戻るとき用のお土産あさり(謎)
ハバナ→サンジョルジュ→ジャマイカとたどって、名産品が50になるように買いあさり。
サンジョルジュで買ったもんが、1回じゃ50に満たなかったので、もう1回サンジョルジュに寄ってからサントドミンゴに向かおうと思ったときに、事件は起こった・・・。

じゃーじゃじゃーーん。

Jomosky=Naznikovの強襲です!

うあネーデルのオレンジな人だ・・・。
えぇひっさしぶりに海賊さんに遭遇しちまいましたとも。
さすがにここでSSとっとる余裕はなかった・・・。

Jomosky=Naznikov> 航海者につぐ!我々は貴殿の船に積まれたお宝を狙っておる。速やかに停船して収奪されるがよろしかろう!

襲われた直後は気づかんかったけど、何気によろしかろう!使いやったんやね(謎)

とりあえず、拿捕っつうより船員皆殺しはいろんな意味できつい・・・。
海賊プレイをしっかりまっとうされとる方、話せばわかるやろうと

青熊餅> かんべん・・・
青熊餅> とりあえず船員は勘弁

と命乞いをしてみる。
すると

Jomosky=Naznikov> おう、じゃあとまってろ
Jomosky=Naznikov> くれるもんくれるならかんべんしてやらあ

とのお言葉。
でも最初、これの1行目を見落としとって、なんだかんだで撤収の鐘&逃げうちまくっとったんよな(笑)
んでまた撤収の鐘、ことごとく決まったんだが、この海賊さん、まー船さばきがうまくてねぇ。
戦闘エリア外に船を向けようとしても、うまいことそれをさえぎって、内へ内へ移動させられるような船さばきを見せるんよな。
なんつうか、船同士がどういう位置関係になると、どういう挙動を見せるのかってのを、確実に把握して、なおかつちゃんとそうなるように実践しとるっつうか。
あれは素で感心した、さすがオレンジを背負うだけのことはある。

結局もう一度、停船指示がきたので、碇を下ろしてみる。
すると海賊さん、自ら戦闘エリア外に移動していったん戦闘終了。
約束通り、とりあえずジャマイカに移動して、交渉することに。

で、どんくらい要求されるんかなーと思ったら

Jomosky=Naznikov> さっき二度程討伐されて、その合計金額が700kくらいなんだ
Jomosky=Naznikov> まあ、全額貰おうってのは図々しいかもしれんが、とりあえずいっとかないとな

海賊家業も大変&意外と謙虚(笑)

さて・・・700k相当の代物・・・んー・・・。
あ、ええもんがあるやん。
そう、お得意のマグロステーキ!
リスボンバザーでおおむね7kくらいの相場。
ってことは100個あれば700k相当にはなるやろってことで提案してみる。
すると

Jomosky=Naznikov> そらすごいな

どうやら交渉成立らしい。
ってことで、交渉。
すると・・・いわしが1匹いただけましたよと(笑)
本人いわく

Jomosky=Naznikov> 700k相当の超高級イワシ

らしい。
しかしトレード画面のSSとり損ねたのが心底悔やまれる・・・。

船員へのねぎらい

船員思いのええ船長らしい。

その後、ある意味願ってもないブログネタなので、ブログのことを話し、出演(?)交渉してみると

Jomosky=Naznikov> がははは、もう100個くれればssとらせてやるぞ

いきなり強気にきましたよと(謎)
ま、とりあえずさらに100個ってのはさすがにあれなので、50個にしてみた。
本人さすがに本気やなかったようで、

Jomosky=Naznikov>おおう、ほんとにくれるのか

と驚いてたが、まぁここまできたらノリやね。
そして今度は

オニカマス

約350k相当のオニカマスがきましたよと(謎)
っつうことで

2ショット

2ショットげっつ。

去り際に

忠告

えーと、自分のことですか?(謎)

まぁそんな感じで、久々にある意味被害にあったけど、でも頭くるとかは全然なかったなぁ。
とりあえずあの逃がさないようにする腕前は、何せもう見事の一言。
いやぁええもん見せてもらった&ええ体験させてもらった。
Jomosky=Naznikovさん、掲載に快く応じてくれて、さんくす。
でも今度見かけても見逃してくれー(笑)

さて、その後当初の目的通り、槍を掘るために、サントドミンゴへ。
そして、先日買ったダイヤのブローチ&副官補助スキルで、探索を10+3に。
早速槍ポイントに行ってみると

人だらけ

まー相変わらず大盛況でしたとさ・・・。

とりあえずひたすら掘る。
すると

パイレーツコートげっつ

おおーパイレーツコートだーーーーー。
実はひそかに自力で掘り出したかったんよねぇ・・・。

そして

偉大槍げっつ

当初の目的、偉大槍もげっつ。
結局、1時間ちょい掘って、パイレーツコート2着、偉大槍3本出ましたとさ。
それに加えて、サンゴ細工ってのがざっくざく出てねぇ・・・。
これ、単価0なのに2kくらいで売れるから、こんだけでもかなりの儲け・・・。

ま、とりあえずお約束の

めのうクエスト

ジェノヴァへめのうお届けクエストを受けて、まずはリスボンへ直行。
サントドミンゴから25日でつきましたとさ。

その後ジェノヴァに向かって、クエスト報告にいくと、メレンゲさんとエイリークさんに遭遇。
ちょっと遅れてリュクさんも登場。

遭遇

んで、とりあえずお土産投下に北海にいこうとすると、シャーベットさんもそっち方面に用があるらしく、変身&リュクさん拉致(謎)

移動中

その後、クラールさんに頼んで前々から作ってもらっていたカロネード14門砲を受け取るため、ハンブルグに移動&シャーベットさん変身。
無事受け取ったところで時間切れと相成りましたとさ。
さて・・・カリブ土産投下せんとな。


おまけ。
カリブ出発前のリスボンでのひとこま。

誤爆

すばらしいっつうか・・・勇気ある誤爆かと・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/14(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
またレザーブーツが壊れかけてたので、強化してみる。

強化前

無事成功。
なんか結構確率ええね。

強化後

こんな感じになりましたとさ。

そして昨日受けてきたクエストを終わらせるため、ヴェネツィアへ。
到着後、さくっとクエストを終わらせ、早速報告。

おいしいおいしい

いやー象牙お届けクエストってやっぱおいしいねぇ。

その後、なんかクエスト見てみるかーと広場へ出てみると、なにやら怪しい集団が・・・。

怪しい集団

シャーベットさんの所属する商会、装いも新たになった「=Z.E.O.N=」の面々でしたとさ。
あーBEANさんだけは同盟商会の方だったっけ。

どうやら商会員の募集をしとるらしい。
しかし・・・談笑しとったが、そんな会話しとったら入る人も入らなくなるぞー的な内容だったような・・・(謎)

で、この「=Z.E.O.N=」、元々セビリアだったっけかな?にあったのを、本拠地をこのヴェネツィアに移して、商館購入するもりらしい。
ただ、商会員の引越しが終わりきっておらず、商館購入には人数不足だとか。

ところが、ちょうどこのあと、引越しできた人がいたおかげで、商館を購入できたらしい。
早速私もお邪魔してみることに。

ひろびろー

うーわ、広っ!
ええねぇこんな広い商館がゲットできて・・・。

しかし、この商館、実はとんでもない秘密があったのである・・・。
まずは2枚の画像をご覧いただこう。

商館内

商館外

上の画像の左の扉と、下の画像の右の扉は同じ扉。
つまり、この壁の内側と外側が写っとるわけ。
何か違和感ない?

上の画像では、窓から差し込んだ光が床を照らす・・・つまり太陽は画面左にあるはず。
しかし、下の画像を見れば、左の建物の壁を太陽が照らす・・・つまり太陽は画面右にあるはず。
・・・中と外で太陽の位置逆転ですか。
ヴェネツィアって不思議ワールドやったんやね(謎)

その後、よく見たら同じ体型が3人おるやんってことで、何となく記念撮影。

まっちょーず

意外とこの体型って人気ないっぽく、あんまおらんのよな・・・。
しかしそんな中、BEANさんいわく

BEAN> まっちょいいよ、まっちょ
BEAN> まっちょ、かわいいよ。まっちょ

・・・果たしてまっちょが市民権を得られる日は来るんでしょーか(謎)

「=Z.E.O.N=」ならびにBEANさん、ネタ提供楽しいひとときをすごさせてもらって、さんくす。


おまけ。
そんな「=Z.E.O.N=」に敬意を表し、シャーベットさんとこの商会紹介をコピペ。

~★~☆~★~☆~ギレン総帥の演説~★~☆~★~☆~

 立て!!国民よ!!

ヴェネツィア商会「=Z.E.O.N=」では、

ヴェネツィア人&ヴェネ亡命予定の他国籍の方の新規入会を大募集しています!

軍人・商人・冒険家・初心者問いません。

一緒にヴェネを盛り上げ、ヴェネ精鋭を一緒に目指す心意気のある方ならOK。

これといって、大きな決まり事等はありません。

基本的には自由方針です。

興味のある方はギレン総帥までTELLください。


さらにおまけ。
「ネルフ」もよろしく!(笑)
こっちのみ文字サイズ大なのはお約束(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/13(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
そう、本日はサッカーW杯日本初戦の日。
ぶっちゃけサッカーはそんなに詳しくないが、これだけ注目されとるのに応援しないわけにいかーん!
で、1人で応援しとるのも何なので、大航海の中で応援しようと、中継開始頃ログイン。

商会の五車星フドウさん情報で、リスボン王宮に応援な人が集まっとるというので、早速王宮に。

応援団

あら思ったほど多くはないな・・・。

ま、とりあえず私もバザーコメントで応援。

ガンバレ日本!

その後お梅さんもきたり、徐々に人も増えたりで

増える応援団

こんな感じに。

で、肝心の試合の方は・・・いあもう何も言いますまい・・・。
その後何もする気が起きず、そのまま時間切れでしゅーりょー。

----------

話は変わって、Hachaさんからなにやらバトンが渡ってきたらしい。
まぁとりあえずやるだけやってみようかね。

ルール
①1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
②4で次の人への質問を3問考える。
③5でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
④6でバトンを回す人3人。

1. 今は何を目標にプレイしていますか?
目標・・・・・・。
至近での目標って、なんやろ・・・なんかあんまなさげ・・・。
ああ、とりあえずは、冒険クリッパーに乗りてー!かな。
大いなる野望としては、やはり本業冒険家らしく、発見物コンプ!
・・・どっちもいつになるやら・・・。

2. DOL内で暇つぶしにすることがあったら教えてください。
その1. マグロ漁船
 マグロステーキならおまかせ。
その2. 野堀り
 何本金づち掘ったことやら(謎)

3. DOLの世界で1つだけ何でも願いを叶えてもらえます。なにをお願いしますか?
スエズ運河!ってのは多分当たり前すぎていまいちなので・・・。
髪、色だけやなくて髪型も自由に変えられるようにしてくれ!
これからの時期長髪は暑苦しい・・・(謎)

4. 次の人への質問
これ省略・・・理由は後ほど・・・っていわんでもわかるか・・・。

5. バトンを渡してくれた人にメッセージ
今やすっかりブログ界の有名人になりつつあるHachaさん。
ランキング1桁って普通にすげぇ・・・。
これからものほほんスタイルで更新がんばっとくれぃ。
でもなんか最近ソロ志向が強いのか、気づくと1人であちこちいっとってなかなか一緒に遊べんのぉ。
パパはさみしーぞ(謎)

6. バトンを回す人3人
なぜ次の人への質問を省略したか・・・。
バトン渡せるような知り合い、ブログ界におらーーーーーん!
ま、私自身があんまし他のブログを見に行かんから、当たり前なんやけどな・・・。
もしここを見とる人で、やってみようとか思った奇特な人は、私向けのと同じ質問でやってみてくだせぇ。
・・・いなさそうやけど・・・。

切なくなったとこでしゅーりょー。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/12(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
マグロステーキが、昨日の脳筋っぷりで使いまくって残りわずかになったので、とりあえず量産することに。
材料の塩とオリーブを買い込み、漁師モードに着替え、いざ漁場へ(謎)
1時間くらいで200個に復帰、めでたしめでたし。

Hachaさんがログインしてきた。
海事修行でインド方面に行くといって昨日から移動していたっぽのだが、どうやら今ホルムズにおるらしい。
ホルムズ・・・・・・あー探検ジーベック
実はその存在を知ってからというもの、ひそかにほしかったのだ。
しかし、ホルムズ造船でしか入手できんのである。
もちろん必要造船ランクは、私なんぞでは作れんほど高い・・・。
っつうより、やっぱ最大減量最速型-18%がほしいよなぁ・・・。

とりあえずHachaさんに、造船屋さんっぽい人がいないか聞いてみる。
だが、カンストであるランク18な人がホルムズにいるなんてのはまれなわけで・・・。
やっぱカリカットで頼むしかないんかなぁと、いったん半ばあきらめ。

実は私にはもう1つ思うところがあった。
白兵主体とはいえ、砲撃が貧弱な私・・・。
で、水平射撃があるのとないのとでは、だいぶ違うらしい。
近距離でも大砲が撃てるようになるから、白兵直前で打ち込んであわよくばそのまま混乱させられたりもすれば、相当楽になる。
しかしこの水平射撃、非優遇の場合、アデンでしか覚えられんのである・・・。
今優遇なスキルの熟練が中途半端すぎるから、転職するわけにもいかんし・・・。

そして出した結論・・・ええいアデン経由でカリカットまでいってしまえ!
まぁ結局探検ジーベックもあきらめきれんかったらしい(謎)

とりあえず何もなしで行くのもあれなので

ついでクエスト

マダガスカル島発見のクエストを受けてみる。
こいつなら観察スキルなくても、でーーーーーっけぇ島やから結構どこででも発見可能っぽいし。
結構道中マグロが釣れるので、漁師装備のままでいってみよう。
セビリアで修行造船の船を仕込み、現在の高速移動用船(無印)ジーベック、-16%に乗り換え、いざ出発!

いつもの夕日

毎度おなじみ、お気に入りカット(謎)
夜空の星もながめつつ・・・と思ったら

北斗七星?

なんか北斗七星っぽいの発見。
ちなみにカーボヴェルデ沖合い近辺の北の方の空でしたとさ。

そして道中無寄航のまま

マダガスカル島発見

クエスト達成。
えぇSS思いっきりとりそこねましたがなにか(謎)

場所的に一番近いクエスト報告可能地、ザンジバルに寄航。
セビリアからで64日でしたとさ。
道中行動力回復には、マグロステーキかじりまくり。
でも予想通りっつうかなんつうか、それ以上のペースでマグロ釣れてたなぁ・・・。

で、なんとなく今戦闘艦に使っとるアラガレを作り直そうかっつう気に。
耐久最低まで落ちたし、チークじゃやっぱちょい貧弱やしってんで、オークにしてみよう。
まぁどうせすぐ耐久最低まで落ちるやろけどな・・・。

とりあえず船を仕込んで、最初の目的地アデンへ。
仕込んだアラガレをげっつ。

あららがれー

船名は気にしないように(謎)

そして、最初の目的

水平射撃

水平射撃を習得。
実は造船とかクエスト見たりとかしたまま、習得するの忘れてアデンをあとにしようとしてたのは内緒(謎)

この頃、ハーヴァンさんをリストに見かけた。
お、カリカットおるやん。
Tellで造船屋さんがおらんか聞いてみる。
すると・・・なんと知り合いに頼んでみてもらえるらしい。
とりあえずカリカットまで移動し、無事ハーヴァンさんとその知り合いのアレクセイさんと合流。
そのままホルムズへ移動。

しかしこのアレクセイさん、3アカウントなのか、他に2人引き連れとるんだが、3人とも商用クリッパーやら商用大型ガレオンやら、でけぇ船・・・。
すげぇな・・・。

ホルムズに到着し、船を仕込んでもらって、そのままそこで時間経過待ち。
そしてついに、探検ジーベックげーーーーーっつ!
あーまたSSとり忘れた・・・。

その後しばし造船所前で談笑。
で、ハーヴァンさんが、SS用に並ぼうといってくれて、並んでもらった。
台詞も一緒におさめようとするも、造船所前やから修行の人がちらほらと出たり入ったりでなかなかええタイミングがつかめない。
そうこうしとると・・・なぜか隣に並ぶ人現る(笑)
人間心理っつうかなんつうか、何となく並びたくなるもんなんかねぇ。
なんかその人たちとも談笑モードに発展。

結局

記念撮影

みんなまとめて入ってもらいましたとさ。
友情出演のバツヒジャウさん、ヨシッチさん、さんくす。
しっかりフレンド登録もしたという(笑)

ここで解散し、私は目的を達成したので、一路欧州へ。
もちろん、早速手に入れた探検ジーベックに乗り換えて!
途中ザンジバルで、象牙10本ヴェネツィアお届けクエストを受けつつ。

あーそうだ、もう1つやりたいことがあったんだ・・・ディンカの腕輪探し!
冒険家やなくても探索が+2になる優れもの。
しかし、しかるべき上陸地点に赴き、それっぽいところを探索するも、他のアイテムも一切出る気配がない・・・。
なのであきらめ・・・。

実は、探索+2といえば、ケープで買えるダイヤのブローチもそうなのである。
しかもこっちは宝石取引+2もついとる。
いずれ宝石取引も覚えるつもりの私としては、これも魅力・・・。
しかーし、あまりに高い・・・9M・・・。
まぁでも、劣化はしないし、両方ついとるってのは魅力なので

ダイヤブローチ購入!

思い切って買いましたとも。
そしたら

大量ロット・・・

45枚もロットもらったらしい・・・。

その後ケープからリスボンまで無寄航40日で到着。
そいや今回アフリカ・インド方面いったのに、1回も嵐に遭遇せんかったなぁ。
とりあえずヴェネツィアまでいかんとあかんのだが、この日は時間切れでここまで。


おまけ。

ハーさんのひとこと

とのことなので・・・。

ハーさんは、よい子だ(棒読み)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/11(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ちょいとリスボンに用事があったので、マルセイユから移動。
道中いつものようにジェノヴァ商船あたりをいじめとると

LvUP

戦闘Lvが38になったらしい。

用事を済ませ、うだうだしとると、昨日商会に新たに加わった新人のお梅さんが、NPCにつかまって拿捕されたとか・・・。
まだほとんど育っとらん状態っぽいから、よわっちぃNPCでも結構驚異なんよねぇ・・・。
んでまた悲しいことに、360kもとられたらしい・・・。
まぁとりあえず銀行に入れとこうやってのはおいといて(謎)

で、そのときやはりたまたまリスボン近辺におったLUBYさんと、お土産代わりにバレンシアで特産品作るかーって話になり、合流して移動。
お梅さんとも合流。

お梅

そして、しばし特産品コンボモード。
私はひたすら小麦→アクアビット&ウィスキー、LUBYさんはSAPPHIRE師匠も繰り出して羊毛→フランネル。
そしてお梅さんに渡して売ってもらう、の繰り返し。

結局、交易Lvが5つくらい上がって11になっとったっけかねぇ。
お梅さんがここでいったん落ちたため、そのまま私はSAPPHIRE師匠の縫製修行のお手伝いモードに。
バレンシアで羊毛を購入・・・っつうてもイングやからあんま買えんのやけどな・・・。
なのに出来上がったフランネルを結構もらっちまって、びみょーに交易経験いただけましたとさ。
ありがたやありがたや。

その後、私もLUBYさんも同じくらいに離席し、先に復帰した私はしばしまたジェノヴァ商船いじめに。
途中、同じようにジェノヴァ商船いじめに走っとたらしいHachaさんと洋上遭遇。
っつうかたしかそんときは雑魚に絡まれとったような(謎)
そんときの会話の流れで、ちょっと前に戻ってきたLUBYさんも含め、3人で艦隊組んでジェノヴァ商船いじめモードへ突入。
マラガ前とパルマ前あたりをいったりきたりしつつ、ジェノヴァ商船を探しては

いじめる

いじめて

ひたすらいじめる

いじめて

絡まれる

絡まれて(違)

私が先頭きってジェノヴァ商船探しとったんだが、戦闘仕掛けるタイミングがむずいね・・・。
直線隊列になってくれとれば、ジェノヴァ商船に3隻きれいに絡みつかせられるけど、なんかすーぐ最後の画像みたいなV字隊列になっちまうからなぁ・・・。

まぁとりあえず、ひたすらジェノヴァ商船襲いまくり。
途中あまりにとられっぱなしで戦えないわかないときは、ヴェネツィア商船も襲いつつ。

ログ調べてみたら、3人艦隊になってから、ジェノヴァ商船だけで63艦隊も撃破してたらしい・・・すげ・・・。
ちなみにカタルーニャ海賊にも7回も奇襲されたらしい・・・別の意味ですげ・・・(笑)
さらにちなみに、クリティカル一撃で沈んだのが1回・・・。

LUBYさんの戦闘Lvが上がったところでしゅーりょー。
バルセロナに寄航したとこで、LUBYさんとHachaさんがまるで同じ格好なことに注目が。

エパ強大

エパ強大現る(謎)

はさまれた

はさまれてみた。

かんぱーい

戦闘をねぎらい、かんぱーい。
ジョッキ(?)のサイズが、キャラサイズごとにしっかり違うんよねぇ。

ぐびぐび

そして豪快に飲み干す。

いあーやっぱ艦隊組んでの海事は楽しいやねぇ。


おまけ。
冒頭で戦闘Lv38になったっつうたが、その後・・・

経験っぷり

もうLv39に迫る勢い・・・。
この日だけで経験15kくらい稼いだ計算・・・すご・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/10(土) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日は商会の集会の日。
22時にリスボン高台に集合なのでいってみるも・・・

切なさが炸裂・・・

時間通りにきたのこんだけ・・・。
切なさ炸裂中(謎)

とりあえずクエストもええもんがなかったので、マグロ漁船でも出すかーってことに。
うだうだしとるとこにファンネルさん登場。
合流して、まずはマグロステーキの材料集めから。

マグロ漁船ご一行様

オポルトで塩、パルマでオリーブを買い込んだところで、ストームキャットさん登場。
やっぱ冒険しよかーって話になって、またリスボンへ逆戻り。

リスボンで何かええクエストがないかと、依頼斡旋書使いまくり。
ここでHachaさんも登場。

途中、ある人がカテゴリ4を50kで募集するシャウトを何度も繰り返していた。
相場の半額・・・まぁ誰も売る人なんておらんだろう・・・。
そこでファンネルさん。

ファンネル> 例えば、はちゃさんが○○さんに「その値段では誰も売ってくれないおー」ってシャウトするとかいいかもw

・・・もし私ならネタになるっつうてもやはりやらん・・・。
そんな中、勇者が現れた。

勇者現る

シャウトきたー。
やはり同じように見かねてた人がおった模様・・・(謎)

その後

折れた

どうやら折れたらしい(笑)

そして、ストームキャットさんが、海の民の剣がもらえる

海の民の剣

このクエストを引き当てた。
初号機さんは長期離席モードで、ファンネルさんは同じ目的地で、カテゴリがもらえるクエスト受けるからええよーってことで、LUBYさんとHachaさんと私とが受けさせてもらった。

っつうことで、一路アテネへ。

優雅な航海のはずが・・・

なんかさっきのSSと似とるっつうツッコミは却下(謎)

ここで事件発生・・・。
先頭のストームキャットさんが、進行方向を定めてちょっと離席した。
ところが・・・その方向がよくなかったらしく・・・

座礁・・・

ストームキャットさんが戻ってくる前に陸地に激突・・・。
あわれ座礁してしまいましたとさ。

その後船は勝手に方向転換して進み、このままどこに行くんかねーといってたところで、ストームキャットさん帰還。
あのままでどこまで進めるか、ちょっと期待したのは私だけでしょーか(謎)

アテネへ向かう道中で、koharuさん登場。
みんながアテネに向かっとると聞いて、koharuさんも向かうらしい。

とりあえずアテネで情報を仕入れ、探索場所へ。
この探索場所、すぐ近くに敵NPCがおるもんやから、すぐ絡まれる・・・。
ま、絡まれた以上やっておしまいってことで

やっつけてしまえ

袋叩き状態でしたとさ(謎)

んで無事に海の民の剣ゲッツ。

げーっつ

アテネまで戻り、ファンネルさんとkoharuさんと合流。
なんか全然色つきもおらんし、アテネまできとるし、せっかくやからなんか冒険クエストやろかー、となった。
ファマガスタ奥地発見のクエストを引き当て、2艦隊に分かれて移動開始。

そして今日最大のネタ事件はおきた・・・。
「じゃーじゃじゃーーーん」
何だよNPCの奇襲かようぜぇなぁとか思っとったんだが、よーく見ると・・・

ファンネルの強襲です!

ファンネルの強襲・・・

・・・・・・・・・・。
まてーーーーーい!
いあ「w」とか言うとる場合ちゃうから・・・。

まぁもちろん、何も攻撃その他せずに終了。
でもしっかり

緑旗モード

緑旗はつくんやねぇ。
そいやこれついたのって初めてかも・・・。

ファマガスタ到着後、町の中でクエスト情報収集。
ここでもファンネルさん、ちょっとだけ面白発言。

ファンネル> 若い男はどこ?

いあそらぁね、たしかにクエスト情報くれるのはNPCの「若い男」やけど・・・。
その発言単独でポンと出されると・・・・・・。
若いツバメ探しですか(謎)
(ちなみにファンネルさんは男キャラ・・・)

そんなネタをちりばめつつ、クエスト達成。

パフォスはっけそ

その後アテネでクエスト報告。
時間も遅くなってたので、カテゴリがもらえる、マルセイユ行きのクエストを受けて東地中海脱出。
マルセイユでクエスト達成したところで、眠気に耐え切れず落ちましたとさ。

まーしかし、あの強襲ネタ事件は反則よなぁ。
あせったっつうの・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/09(金) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロンドンからスタートしたものの、今日は都合により、インできる時間がめっさ少ないのであーる。
ということは・・・ネタなんかねぇよバーヤバーヤ(開き直り)

まぁバーヤバーヤいっとっても始まらん。
時間もないことやし、とりあえずロンドン近辺におる北海武装商船なんぞを襲ってみる。
レシピでも出ればネタになるなぁと思いつつ・・・。

北海武装商船

っつうてもまぁそう簡単には出ないわけで・・・。

あー沈めちった

たまに勢いあまって砲撃で沈めちまったり

ハンザ

こんなのは出たり。

いったんロンドンに戻ってクエストを見てみると、ブルターニュが出てたのでやってみる。
そしたら・・・情けないことにクリティカル1発で沈められたさ・・・。
ネタだ!と思ったものの、たいてい撃沈したときはSSとりそこねとるわけで・・・ネタになりきらん!(自業自得)

ま、やられっぱなしはあかんので

クリティカル返し

えぇしっかりクリティカルを食らわせてやりましたとも。

そういえば修行造船でもらったロットNo.1、しばらく使っとらんからたまっとった。
いっちょいっぺんに使ってみるかねぇ。

使用前

使用前のアイテム数はこんな感じ。
右下がロットNo.1、95枚あるねぇ。
さーおもむろに大量消費いってみよー。

ロット使用中

街中でやるとぴこーんぴこーんとうっさいので、普段人のめったにきそうもない商館にわざわざ移動してやるのが心遣い(謎)

結果、

使用後

こんな感じに。
えーと見比べてみると・・・

・停戦協定状:133→145(12)
・投資申請書:128→147(19)
・カテゴリ1:55→75(20)
・カテゴリ2:105→125(20)
・カテゴリ3:67→68(1)
・カテゴリ4:19→24(5)
・依頼斡旋書:133→151(18)

あらカテゴリ3が1枚しか出なかったのか・・・しょぼ・・・。
まぁロットのおかげで、造船はむしろ黒字になるくらいやから、ありがたいねぇ。

あ、もう時間すぎてら・・・。
なんかネタになりきらんうちに終わった感ひしひし・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/08(木) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リスボンでうだうだしとると、カリブ帰りの猫さんことストームキャット&ラフィアンに遭遇。

ストーム&ラフィアン

ドレッドヘアが壊れたという商会員のために掘ってみたところ、なぜかそれより確実に難易度の高いであろう偉大なる戦士の槍とかパイレーツコートとかが数個出たにもかかわらず、結局お目当てのドレッドヘアは出なかったらしい・・・。
かといって、槍狙いで掘ると、今度は槍が出ないんよねぇ。
ま、そんなもんさ。

とりあえずまたオスマン武装商船あたりを狙おうと東へ。
もちろん道中ジェノヴァ商船がおったらいじめまっせー。

ジェノヴァ商船いじめ

今回はちゃんとSS(謎)

しかーし相変わらずどこにわくのかよぉわからんオスマン武装商船。
昨日シャーベットさんから、ちょっと情報をもらったり、私なりにありえそうなところを探してみたら、はっけそ。

オスマン武装商船

多分この重ガレークラスのがレシピ出すと思うんやけどねぇ。
残念ながら今回は不発。

で、造船の仕込みで、一番近かったナポリへ寄航。
なんとなーく冒険クエストをチェックしてみると・・・。

またもロロ!

・・・・・・マジデスカ。
えぇいわずと知れたロロ兜クエストですよ奥さん・・・(何)
まさかこうも立て続けに出るとは思いもよらなんだ。

相変わらず1人でやるにはもったいないってことで、商会チャットで呼びかけてみる。
すると猫さんが反応、リスボンにおりっぱなしだったので、ナポリ到着を待つことに。
となれば、れっつ金づち(謎)

猫さんが到着したので町に戻り、クエスト紹介して、ほなそろそろいこかーってところで、SAPPHIREさん登場。
誘ってみると、やはり行くとのことなので、再びナポリ到着を待つことに。
となれば、れっつ金(以下略)

れっつ金づち

猫さんも巻き込み参加し、ほりほり。

結局、行動力なくなるまで掘ってみたが、今回は不発。
猫さんはなくなる間際に1本掘り当てとったなぁ。

SAPPHIREさんと合流し、いざロロ兜を求めて出航。

朝日を受け

ときに朝日を受け、

夕日に向かい

ときに夕日に向かい、

満天の星の下を

ときに満天の星の下を、船は進むのであった。
最近洋上SSに凝り気味(謎)

そして、

3度目のげっつ!

無事に3個目げーっつ。

いやはや、こんなこともあるんやねぇ・・・。
でも、これらが壊れ果ててまた必要になったときには、出なさそー・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/07(水) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぜーんぜん関係ないが、今日は666の日なんやな(謎)

オスマン侵攻でどーせ敵対あがりまくっとるし、この間にオスマン武装商船隊いじめてレシピ狙ってみようかのー、と、また地中海方面に移動してみる。
とりあえずリラ届けてカテゴリ4をもらえるクエストを受け、リスボンへ。

リスボンにてシャーベットさんに遭遇。
まぁTellではすでに話しとったんだが、なにやらHachaさんにヴェネツィアまでつれてってもらうらしい。
Hachaタクシー発動モード(謎)
で、

シャーベット> もち様も
シャーベット> 行くのにゃw

どうやら拉致された模様。

とりあえず艦隊を組んで、いざヴェネツィアへ。

シャー護衛の図

シャーベットさんの前後を固めるガレー・・・。
思いっきり護衛しながら風なのがなんとも。

そして道中の会話・・・

シャーベット> お水が13日しかないのにゃwww
Hacha> 執事がわけてくれますよw
青熊餅> な、なんだそのいっぱいいっぱいぶり・・・
シャーベット> おーw
青熊餅> えーと、執事ってのは・・・
Hacha> タブンw
青熊餅> やっぱ私なのか!
シャーベット> しかないなw
シャーベット> セバスチャン!

・・・どうやら私はいつの間にかセバスチャンって名前になったらしい(謎)

で、こういうときにはほんまフリーのジェノヴァ商船隊とかに遭遇するわけで。
まぁもはやお約束やね・・・。

そしてヴェネツィア到着。
どうやらシャーベットさん、インド土産の宝石三昧を投下しにヴェネツィアまでやってきたらしい。
それなりの相場で投下できたらしく、利益だけで2Mオーバーだったとか。
それを聞いたHachaさん。

Hacha> さて タクシー代を頂きましょうか^^

これもまたお約束ですな(謎)

Hachaさんはここでタイムアップ。
私はしばしシャーベットさんと談笑モード。
その後、シャーベットさんはカリブ方面の地理クエストをこなすのに、リスボンまで戻りたいということで、今度は私がタクシーモードに。
とりあえずナポリへレースお届けしてカテゴリ3をもらえるクエストを受けた。
とそこへリュクさん登場&シャーベットさんにより即拉致(笑)
タクシーの運転手が私からジーベック乗りのリュクさんに変わりましたとさ(謎)

朝日の中を

ナポリに到着し、クエスト達成したあと、おもむろに冒険クエストのチェック。
まぁおとといの今日で、またロロ兜クエストが出るわきゃぁないよなと思いつつ。
しかし、なんてことでしょう・・・

シャーベット> でてるw
シャーベット> ヴァイキングの国でそ?

またもロロ兜クエスト

そうですまさにこれですとも・・・。
なんつう恐ろしい引きの強さ!

っつうことで、リスボンを飛び越え、ロンドン方面までいくことになりましたとさ。
そして

ロロ兜げっつ

無事げっつ。

その後、実はナポリにつく以前に

シャーベット>誰か大西洋の真ん中発見したくねー?www

といっていたシャーベットさん。
ロロ兜クエストを出してくれたお礼とばかりに、同行することに。
ま、引っ張るのはリュクさんだけどなー(謎)

セビリアまで移動し、「大西洋の真ん中」のクエストを受ける。
するとそこへ、シャーベットさんの商会仲間、エイリークさんがセカンドキャラを連れて登場&これまた拉致(笑)
5人艦隊になって、いざリスボンから真西へ。

5人艦隊

朝日がまぶしいぜぃ(謎)

そして

アゾレス諸島はっけそ

無事アゾレス諸島を発見。
カード取得のために1度は発見しにこねぇとなーと思っていただけに、ちょうどよかっただ。
いやーしかしさすがジーベック、リスボンから片道10日ほどできちまったねぇ。

リスボンまで戻り、クエスト報告して私はここで終了。
ほな寝るーと宣言したところ

シャーベット> あ、もち様・・いっぱいつき合わせてごみんねー
シャーベット> まちがった
シャーベット> セバスチャン!

結局最後まで執事モードでしたとさ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/06(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
以前つけてたファフニールの像が壊れ、ジェノヴァ店売りの天竜の像で代用しとったのだが、その天竜の像もすでに耐久が1桁に・・・。
せっかくロンドンまできとることやしってんで、ちょい足を伸ばしてファフニールの像を作ることに。

材料は、琥珀と木材と青銅。
まずは青銅だが、ロンドン価格がめっさ高かったので、プリマスに行ってみた。
まぁ手ぶらでいくのもなんなので、

ブルターニュ

久々にブルターニュをいじめてみたり。

プリマスの青銅相場はなかなかだったので青銅購入。
いったんロンドンに戻って、コペンハーゲン方向のクエストを探してみたところ

無理・・・

こんなクエストが出てましたよと。
中身を調べてみると・・・戦列艦10隻と対峙・・・いあ普通に無理・・・。
大人しくリューベックに西洋甲冑届けてカテゴリ3をもらえるクエストにしましたよと。

道中北海武装商船とかおったらいじめようと思って、鉄板つけっぱなしで向かったが、まー相変わらずこういうときには全然遭遇せん・・・。
無駄に船足遅くしただけで、結局コペンハーゲンまでついてしまいましたとさ。

で、琥珀の値段を見てみると・・・たか!
こらぁダンツィヒあたりまでいってみるべきか・・・と思いあぐねてみたり・・・。

そこへHacha先生が宝石取引引っさげて登場(謎)
琥珀買い付けの支援をしてもらえることに。
えぇもちろんHacha先生用のファフニール像も作りますとも。

Hacha先生、まだロンドンにおったので、ちょいコペンハーゲン→リューベック間でNPCとたわむれモード。

北海武装商船

こんなんとか

ドイツ傭兵艦隊

こんなんとか。
レシピとかは収奪できんかったが、なんかスピアを収奪しとったので、何も装備しとらんかった副官カーラにあげてみたり。

カーラ戦闘モード

・・・いきなり戦う修道士モードですか(謎)

その後Hacha先生と合流し、琥珀購入。
やっぱええね宝石取引・・・いずれ覚えよう・・・。

残る木材を求め、オスロへ。
するとそこにはバザー放置で離席中の初号機さんが。
Hacha先生一世一代の作戦決行のチャンス(謎)
面と向かってとりにんにくを譲ってもらうと、すんごく安くされて申し訳ないってので、通常バザーから買うのを狙っていたのだ。

無事購入し、SS用に「買い占めた!」と発言したところまではよかったHacha先生だが・・・。
ここで初号機さんに気づかれた(笑)
どうやら、「ある日初号機さんがブログを見たときに初めて気づく」作戦だったらしく、気づかれた段階で結局ネタはボツになった模様(謎)
っつうかログ見られたらブログ見る前に気づかれまんがな・・・。

とりあえず材料がそろったところで、ファフニールの像作成。
3つ作ったが残念ながら大成功品は0・・・。
1つをHacha先生に進呈して、ロンドンまで戻りましたとさ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/05(月) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
修行造船用の船を仕込もうとナポリへ。
そして冒険クエストをチェックしてみると・・・。

ロロ兜クエスト!

きききききききたーーーーーーーーーーーーーー!
記念すべき(?)第1回目のブログで狙っとった、ロロ兜のもらえるクエストですよ奥さん!(何)
いやーうれしかった・・・素でうれしかった・・・。

これを1人でやるのはもったいない、誰か行きそうな人はおらんか、と思ってはみたものの・・・。
商会リストはまー見事に私以外全員オフライン・・・。
フレンドリスト見るも、ナポリからは遠かったりする人ばかり・・・。
とりあえずナポリとくれば金づちやろってことで、掘りつつ誰かを待つことに。

しばらくしてHachaさん登場、行くとのことなのでそのまま拉致(違)
ちなみに金づちは40分ほどの間に2本掘れましたとさ。
っつうか2本目はHachaさん登場とほぼ同時に掘れてたなそいや・・・。
幸運の女神ですか?(謎)

まだHachaさんはオスマンイベントのご褒美をもらっとらんかったので、シラクサへ。
やはり紋章をもらったHachaさんだが、どうやら結構気に入った様子。
昨日の艦隊メンバーとは反応がまるでちゃう(笑)

早速装着&カラーリングしたのが

紋章装着の図

こんな感じ。
・・・黒地に白やと結構ええね、この紋章・・・。

ま、何はともあれロロ兜を求めていざ出航。

いざロロを求めて

道中、ジェノヴァ商船とかおったらいじめながら行こうとなったものの・・・。
なんなんやろねぇ、こうなると全然遭遇せん・・・。
鉄板外して単なる移動と決め込んだときには、結構フリーのジェノヴァ商船に遭遇するのにのぉ・・・。

途中クエスト情報を得るため、カレー→ロンドンと経由。
ロンドンでまたまたRussianさんと遭遇。

第1次接近遭遇

今回はちゃんとHachaさんも遭遇できましたとさ。

そして上陸地点へ。
とここで、重大なことに気づく・・・。
やべぇ2人とも観察スキル持ってねー(笑)
まぁないものはしゃぁないので、目印からの距離をヒントにてけとーに探してみることに。

これが探していた目印のようです。目標は、ここから西へ100m、南へ22mのあたりです

・・・いっつも、このmってのが、どういう基準なのかがわかりかねる・・・。
とりあえず、私の冒険家としての勘で、ええい大体この辺やろ、と決め込んで、掘ってみた・・・。

げっつ!

やったぜ、1発でゲット!
すげぇやるやん私!(天狗)
いあちゃんと観察もっとけっつうツッコミは却下の方向で(謎)

こうして無事ロロ兜をゲットできましたとさ。
ちなみに、このとき元々所持してたロロ兜の耐久は・・・なんと2・・・。
いやぁマジでええタイミングでゲットできたのぉ。

ロンドンで報告したところで、Hachaさんタイムアップ。
私ゃそのままバザーとか見とると

クラール

クラールさん登場。
何でも、もうすぐ鋳造がカンストするとか。
なら手伝おうかーと話しとったんだが、結局チャットモードのまま何もせずに終了・・・(笑)
どうやら何か目的がないと張り合いが出ないらしいので、カロネード14門を4基ほど注文してみた。
今のデミ14門がぶっ壊れたら、私もカロネードにしてみよう・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/04(日) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ずーーーーーっと放置バザーしっぱなしで忘れかけとった20時過ぎ、ログを見てみると・・・。

西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
オスマン帝国海軍が、地中海制覇を目指し、再度侵攻を開始した。
もはや、事はロードス島沖における局地的戦闘ではない。
これは、西欧諸国とオスマントルコ、互いの存亡を賭した決戦である。
航海者たちよ!ただちにカンディアに集結し、聖ヨハネ騎士団とともにオスマンの侵攻を食い止めるのだ!

えぇ完全に油断してましたとも・・・。
しかもそれに続く情報で

こちら教皇庁情報官。最新情報を伝える。
敵は、ガレアスを主力とする精鋭艦隊を出撃させ、最終決戦を挑んでくる模様。
およそ一時間後に、先遣隊がカンディア沖に到達するとのことである。


うを!いきなりガレアスかよ!
とりあえずまだ間に合いそうなので、急ぎリスボンから東へ。
しかしいきなりガレアスクラスとなると、ソロはまず無理・・・。
どうやらハーヴァンさんも向かっとるっぽかったので、Tellで打診。
まずはシラクサあたりで落ち合おうということに。

ハーヴァンさんが知り合いを見つけたらしく、私もその艦隊に混ぜてもらった。

今回の艦隊メンバー

こちらこそよろしゅう。
いやーしかし、この方たちがめっさすごい・・・。

エアドリックさん:冒険Lv34 / 交易Lv58 / 戦闘Lv57
ミシェル・ネイさん:冒険Lv50 / 交易Lv52 / 戦闘Lv55
zephyrusさん:冒険Lv57 / 交易Lv60 / 戦闘Lv57

・・・・・・化け物ですか・・・(失礼)
しかも全員戦列艦・・・えーと、足手まといにならんとええんだが・・・。
さらにはzephyrosさんは、爵位がなんと騎士爵ですよ奥さん(何)

何はともあれ、一度ベンガジまで移動し、オスマンが出てくるのを待つことに。

出撃!

21時になり、出撃命令が出たところで、いざ東地中海へ!
オスマンがおるであろう近辺まできてみると

いきなりガレアス

いきなりガレアス混じってますよ奥さん(何)

そしていざ戦闘!

勝負!

っつうても、さすが戦列艦、ガレアスな旗艦なのに、沈めるのがはえぇはえぇ(笑)
秒殺に近いときもあったなぁ。

しかし、オスマンはどんどん沸いてきて・・・

うじゃうじゃ・・・

こわっ!

そして、早くもガレアスのみx5構成の艦隊も登場し・・・

ガレアスx5に勝負!

いざ勝負!

激闘の図

いやーすさまじい戦いやねぇ。
・・・ってなんか私ゃ1人遠くでぽつーんとしとる気がするのは気にしないでおこう(謎)

そうこうしとると、さらなる情報が。

こちら、教皇庁情報官。ファマガスタ、ならびにシチリア沿海の敵艦隊を制圧。
これより、イスタンブール、アルジェへ進撃し、敵主力艦隊との戦闘に移る。
なお、敵主力はガレアスを中心とする、非常に強力な艦隊である。進軍に際し、十分に警戒されたし!

おーなんか今日はえれぇ強気だ・・・自ら進撃するらしい。
とりあえず補給し、イスタンブールに向かって黒海まで抜けるかと話しとったところ、

ファマガスタ方面からも、敵艦隊出現!援軍を派遣されたし!

との情報が流れたので、ファマガスタ方面に向かうことに。
すると・・・

ガレアスだらけ

まだまだいるよー

えぇもぉこんな感じでガレアスだらけになってましたとも。
そんな中

ご満悦?

意味もなくうれしそうな人約1名(謎)

何はともあれどんどん戦闘モードに。
しかし・・・

やってもーた

クリティカル1撃であえなく沈没・・・。
私のみ2回も沈んじまったなぁ・・・情けなや。

そして22時30分になり、終了のアナウンス。

西欧諸国の航海者に告ぐ!大儀であった!
オスマントルコは侵攻を断念した模様!
西欧諸国はこの度の諸君らの活躍を永遠に讃えるであろう!

最後の行が今までとちゃうねぇ。
そして、カンディアかシラクサでご褒美がもらえるとのことで、シラクサでもらうことに。

シラクサ到着後、出航所の横におった補給隊員に話しかけたところ・・・

ご褒美・・・

・・・・・・びみょーすぎるご褒美きたー(謎)
ちなみに、これを見た艦隊メンバーの反応はというと・・・

ハーヴァン> かっこわるい
zephyrus> ちょww
zephyrus> なにこの手抜きっぽい紋章おおおw

・・・やはり不評の模様(笑)
でもこれ、考えてみたら、以前SSにおさめとった騎士オルシーニさんの船に

オルシーニ

・・・・・・やっぱし、同じ紋章や・・・。
まぁイベント自体は楽しめたし、ご褒美はあくまでおまけなので、よしとしよう。

それにしても、ここで探索しとる人多数。
何をそんなに探索しとるのかと思いきや、どうやらこの紋章を、いらん!とばかりにすぐ捨てる人を当て込んどるらしい・・・。
そんなにほしいかねぇと思いつつも、ついつい探索してしまう私であった(謎)
とはいえ、マジですげぇ人数で探索かましとるもんやから、何も拾えんかったけどな(笑)

その後まったりと談笑モード、そのまま眠くなったので就寝しましたとさ。
いやはや、おかげで楽しくすごさせてもらったのぉ。
戦列艦の威力にも改めて感服・・・すげぇなやっぱ・・・。


おまけ。
おとといの段階で険悪までいっとった敵対度・・・

敵対度ー

うひゃひゃひゃひゃ、敵対きたー(笑)
でも話によると、イスタンブールに近づいても、なんも出てこないとのこと。
元々敵対関係の国っつう設定やからかねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/03(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
昨日ナポリに着いたあと、すぐ雑談モードになっとったので、それ以外何もしとらんかったのだが、今日になって銀行にいってみると

保険金ー

拿捕されたときに取られた金額以上戻ってきましたよと。
ファーブーツの評価?が結構高かったんかねぇ。

とりあえず、拿捕されてぼろぼろになった錬度を回復しようと、ジェノヴァ商船をいじめてみる。

ジェノヴァ商船いじめ

今日はちゃんとSSとりましたとも(謎)

で、いい加減その場しのぎの木槍じゃしゃぁねぇべってことで、そろそろ偉大なる戦士の槍を掘りに行こうかと思い立ってみる。
何となく手ぶらでリスボン方面いくのもあれやし、ナポリおるしってことで、金づちを掘ってみたり。

金づちげっつ

1時間半ほどで3本出ましたとさ。

そしてリスボンまで戻り、先日出た道化服レシピと合わせて放置バザー。
ちょっと金づち値上げしてみた・・・1本2Mでどーん(謎)

リスボンまできたはええものの、公式Webページにあったリラダン騎士団長の書簡ってのが気になっとったりして・・・。

西欧諸国の航海者たちに告ぐ。

諸君らの健闘により、我らはオスマン帝国に対し、連戦連勝を続けている。
だが、かの国のスルタンは、度重なる敗戦に激怒し、
今すぐにでも、再度の侵攻を命じようとしておるらしい。

しかも、イスタンブールに放った密偵の情報によれば、
次なる侵攻作戦は、我らの虚を突くため、これまでの作戦に比べ
早き時刻、あるいは遅き時刻より開始されるとのことである。

猛き将士諸君らよ、決戦の時は来た。
今こそ、諸君らの持ち前の警戒心を最大限に発揮し、敵の襲来に備えるがよい。
そして、我らが母なる海・地中海を、オスマンの魔手より守りきろうではないか!

特に、「これまでの作戦に比べ早き時刻、あるいは遅き時刻より開始されるとのことである。」の部分がな・・・。
ま、とりあえず放置バザーでログは残るし、いくらなんでも超深夜はなかろうってことで、就寝するのであった。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/02(金) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日のEurosサーバの様子やと、20時30分頃アナウンスがあるっぽかったが、念のため20時ちょい前にログイン。
とりあえずそのまま放置しとくと、予想通り20時30分になって

西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
オスマン帝国海軍が、再度ロードス島侵攻を企て、地中海に進軍中との情報有り。
ロードス島は聖ヨハネ騎士団の所領!我ら西欧世界に残された東地中海の砦である!
航海者たちよ!ただちにカンディアに集結せよ!聖ヨハネ騎士団とともにオスマンの侵攻を食い止めるのだ!

いよいよきたーーーーー!

途中フレンドのハーヴァンさんと遭遇。
どうやら商会仲間と艦隊を組んどるらしく、お誘いを受けたので、Hachaさんともども艦隊に参加。

出陣式とやらが広場であるらしいので、とりあえず広場に移動。
まー人の多いこと多いこと・・・。

21時15分になり、騎士オルシーニさん登場。

騎士オルシーニ

当然のごとく、PCがいっせいにそこに集まるもんで、まーとんでもないことに・・・。
ログなんかほっとんどわかりゃしねぇ・・・。

しばらくすると、騎士ラ・ヴァレッテさんも登場。
もうもはやSSなんぞおさえられるわけもなく・・・。

そして21時30分頃

こちら、教皇庁情報官。アレクサンドリアを進発した敵の先陣は、すでにカンディア沖南方に到達。迎撃艦隊はただちに出撃せよ!

さー暴れるぜー!

出陣!

出航間もなく、騎士オルシーニさんの船を見かけたんだが、ものすんごい勢いですっ飛んでった・・・。
何ですかあのありえない船足は・・・。
えぇあまりの速さに驚いてSSとりそこねましたとも(言い訳)

そしていよいよ戦場へ。

うじゃうじゃ・・・

まーおるわおるわ、重ガレーの山・・・。
おりゃーやったるでーと思った矢先に

空気の読めないやつら

東地中海にも空気の読めないやつらがいましたとさ・・・。

とりあえず、戦功狙いで旗艦めがけてどんどん突進。
序盤は特に混乱もなく進行。

しばらくして

イスタンブールとアルジェからオスマン帝国海軍の主力艦隊が出撃した模様!
迎撃艦隊はただちに転進し、これを撃退せよ!

ガレアスクラスきたーーーーー!
とりあえずカンディアあたりで補給をと思ったら、カンディア前付近にもすでにガレアスいっぱい・・・。

ガレアスの山

そしておもむろに戦闘!

ガレアスに突撃!

いあゴキってのは・・・(笑)

最初はガレアス込みの艦隊相手でも結構普通に倒せとったが、最大最悪の敵が・・・。
いわずと知れた、ラグ・・・。
スキル窓もアイテム窓も押してもしばらく開かんし、開いたとしてもさらにアイコン押してから発動するまでえっらい時間かかるし・・・。
もちろん船の操作もままならず、気づけばガレアスに白兵挑んどるし・・・。
撤収の鐘で何とか逃げを試みるも、逃げられたと思ったらぴよられとる間に別の重ガレーに速攻白兵絡まれて、船員皆殺し・・・・・・。

あわれな錬度

えぇ船員0から一気に150再雇用したから、ひっさしぶりに錬度0とか見ましたとも。
ホームシックがきてもおかしくねぇ・・・。

その後は大きなラグもなく、何とか拿捕も撃沈もなくいい感じに攻められましたとさ。

そして23時になり

西欧諸国の航海者に告ぐ!大儀であった!
オスマントルコは侵攻を断念した模様!
本日のところは、ひとまず退却せよ!

ってことでしゅーりょー。
危険海域脱出ってことで、ナポリまで戻った。

その後しばし談笑&記念撮影。

記念撮影

途中、不意にTellが。

親切な方> 逸品のファーブーツ拾いました
親切な方> カンディアにいますが取りに来られますか?

・・・あーさっき拿捕されたときにNPCにとられとったんか・・・。
そう、昨日強化に成功してた、あのファーブーツ。
でもまぁカンディアまで戻るのもたるいし、好きにしてーと先方に伝えると、

親切な方> あらら、では海に返しときます

・・・ある意味律儀な方や・・・(笑)

そこへRussianさん登場。

Russian

ようやくHachaさんと遭遇できましたとさ。

Russianさんも交えてさらに談笑。
そのままタイムアップとなったので、この日はここまで。


おまけ。
このイベント、オスマンとの敵対度がもりもり上がるわけで

オスマン敵対度

ここまで育ってましたとさ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking

2006/06/01(木) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |