Calendar
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リスボンでちょいまったりしとると

スカー・サーラ

またもやサーラさんと遭遇。
でも昨日とはお召し物が全然ちゃう・・・。
これもモラらしいが、こんな色にもなるんやねぇ。

その後、あーファフニール作っとこと思い、北海方面へ。
途中、シャーベットさんとTellで話しとったら、シャーベットさんもほしいってことで、急遽ロンドンで合流して宝石取引支援してもらうことに。

で、先にロンドンに到着したので、シャーベットさんの到着を待っとると

Bijou

今度はBijouさんと遭遇。
個人的よく会うキャラNo.1認定(謎)
この日はもう寝る時間が近く、スーパーチャットモードにはならず。
とりあえずシャーベットさんがもうすぐくるってことで、寝る前に遭遇することに。

程なくして

シャーベット

シャーベットさん到着。
クエストの報告があるってんで、Bijouさんも含めおこぼれちょうだいモード(謎)
報告後Bijouさん就寝、そしてファフニール作り。

コペンハーゲンとオスロで材料を買い込み、いざ作成。
3つ作ったが、1個も大成功しませんでしたとさ・・・。

ロンドンに戻り、シャーベットさんはそろそろ冒険職に転職したいってんで、冒険転職クエストを探す。
しかし・・・いらんときはうざいくらい出るのに、こういうときに限ってずぇんずぇん出ない・・・。
途中、アムステルダムにもいってみたりしたが、やはりだめ。
ロンドンにまた戻り、さらに探す。

途中、何となく流れを変えるために、いわしお届けクエストなんかをひっさしぶりにやってみる。
結局、それが功を奏したのか、その後ちょっとしてようやく出た・・・。
依頼斡旋書、1人で50枚くらい・・・2人合わせたら100枚くらい使ったんやないやろか・・・。

んでリスボンに向かい、無事クエストを達成して、報告しようと酒場にいくと

エイリーク

エイリークさんがたたずんでいた。
なぜか中華風・・・(謎)

んでしばし談笑。
話の流れでUltimaOnlineを懐かしんでいると、唐突に

(UOプレイヤー発見?)

とのログがどこかからやってくる。
ログの主は

ベルト・カブラル

その場に居合わせていたこの方、ベルト・カブラルさんでしたとさ。
なぜかそれからしばらく

ベルト・カブラル> (UOプレイヤー発見?)
シャーベット> w
青熊餅> (反応が・・・)
エイリーク> 昔の話ですけどね
シャーベット> (UOプレーヤーだ?)
ベルト・カブラル> (あたしも昔の話です…あまりに友達のUO日記が面白そうだったもので)
シャーベット> なんでカッコつきw
ベルト・カブラル> (ちょこっと。)
ベルト・カブラル> (なんとなく)
シャーベット>www

こんな感じでかっこつきの会話が入り乱れ・・・(謎)

そのまま4人で談笑。
どうやら

ベルト・カブラル> たまに発作的に知らない人に話しかけたくなるのです
ベルト・カブラル> 楽しいのです
ベルト・カブラル>(相手が困ってるかどうかはさておいて)
青熊餅>(笑)
ベルト・カブラル>(自分が困った場合は適当に消えるのです)
青熊餅>個人的にはああいう絡みはむしろ歓迎(笑)
シャーベット>w

ってことらしい。
ええノリしとりますです、はい。
逆に私にはできん芸当や・・・。

個人的には

ベルト・カブラル>ユーの森でムーンゲートの位置がわからなくなった経験が役に立ちました
青熊餅>あーそれわかる・・・
シャーベット>www
シャーベット>あたしもいつも迷子^^

これちょっとうけたな・・・(笑)
あーUO知らん人には何のことかわからんやろけど・・・。

エイリークさんとベルトさんと別れ、さらに少しシャーベットさんと談笑したところで、おねむになったので就寝しましたとさ。


今日の一句。
きっかけが 別ゲームでも ええでしょう
まさかUOの話でこういう形で知り合うとは思わんかったなぁ。


おまけ。
オスロ酒場にて。

究極の落とし物

シャーベットさん・・・もろ横におるんだが・・・(笑)
真横におってのこれ系のログって、初めて見たなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいや今日もチャッターっぽい気がしないでもない・・・。

2006/07/31(月) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
とりあえずリスボンまで移動し、まずはインドでためにためたロット開封大会。
造船修行も一段落したし、開封大会もこれでしばらく店じまい(謎)

使用前

さぁ148枚がどう化けるでしょーか。

使用中

ぴこーんぴこーん(謎)

使用後

・投資申請書:126→141(15)
・カテゴリ1:160→176(16)
・カテゴリ2:89→100(11)
・カテゴリ3:121→141(20)
・カテゴリ4:109→143(34)
・依頼斡旋書:101→138(37)
・名匠仕立て道具:5
・カードRank5:10

カテゴリ4が多いけど、それ以上に依頼斡旋書多いなおい。

んで、広場でクエストとか見とると

Bijou

Bijouさんと遭遇。
そしてそのまま談笑モードへ。
途中

アリー

アリーさんもやってくる。
リスボンまで戻ってきとったんやねぇ。

少し話したところで、アリーさんは去っていき、再びBijouさんと談笑。
まーお互い話好きっつうかなんつうか、話し出すと長い長い。
なんかボーナスたまりまくりで

Bijou> びじゅに専念しないとボーナスやばかったのでw
青熊餅> 今でも132の残り・・・
Bijou> 100日きったことがないw

って状況らしいが、話し込んでたら消化できんぞー(笑)
そいや途中で猫さんがきて、エモ逃げされたのは悔しかったなぁ・・・(謎)

結局、Bijouさんが寝る時間まで、延々話しっぱなし。
なんだかんだで3時間近く話し込んでたかもしれん・・・(笑)

Bijouさんが落ちるのとほぼ同時に、どうやら大海戦から戻ってきたらしいファンタさんと遭遇。

ファン・タ・オレンジ

この日はSSおさめるのに立ち位置悪かったから、昨日の使いまわし・・・(謎)

ファン・タ・オレンジ> もち様、今日は寝てないの?
青熊餅> ぶ
青熊餅> 今日は寝落ちしとらんでぃす!
ファン・タ・オレンジ> (´▽`*)アハハ

むーんすっかりネタ定着しちまっとる・・・。
そいやここでもまたファンネルさんにいつの間にかエモ逃げされとった・・・悔しい・・・(謎)

ま、そんなこんなで談笑しとると、メレンゲさん率いる(?)ジオン軍もやってきて、談笑は続く。
そこへさらに

メイ☆

メイ☆さん登場。
ファンタさんのブログで最近ちょくちょく見かける方やね。
もちろん談笑の輪に参加。
メイ☆さん、話し振りから見るに、なかなかのキャラと推察(謎)

で、この頃から、なんかこっそりkoharuさんがじーーーーーっとこっちを見たっきり動かずにおる・・・。
しばらくすると、いきなりエモだけかましてどっかいき、の繰り返し・・・。
最後は近くに座ったまま、何も発言せずじーーーーーっとしてましたとさ。
何がしたいん・・・(笑)

しばらくして、ファンタさんが、大海戦であまりうまくいかなかった憂さ晴らし(?)に模擬のため離脱。
ほんまはみんなそろってたとこをSSにとりたかったのだが

不発

ってことで不発。

その後メイ☆さんも就寝、melonさんは一足先にヴェネツィアへ戻っていった。
さらにメレンゲさん、ロドゴさんと話しとると

スカー・サーラ

サーラさん登場。
もちろん談笑の輪に。

談笑中

しかし途中

スカー・サーラ> おじょうちゃんw
スカー・サーラ> クスクス50こあげるから、コッチヘオイデ(マテw
スカー・サーラ> (誘拐犯ぢゃないぞww

どうしてもそういうキャラですか、サーラさん・・・(謎)
その後の流れ・・・

メレンゲ> !
メレンゲ> 知らない人についていったらダメだって・・
メレンゲ> ママが言ってたにょね・・
青熊餅> (笑)
スカー・サーラ> コナイダ オシリアイニ ナッタヂャナイカw
メレンゲ> 訂正
メレンゲ> 妖しい人に・・・
スカー・サーラ> ぶwwww

サーラさん、妖しい人認定されちまいましたとさ(謎)

サーラさんと別れてからも、結局最後までチャットのみで終了。
トータル・・・5時間くらいずっとチャットしまくったんじゃ・・・。
そして最後の最後、そろそろ寝るかーって話しとるところで、白胡麻さんにもエモ逃げされる・・・不覚・・・(謎)


今日の一句。
反則や 談笑中の エモ逃げは
なんか今日は派手にエモ逃げされまくった・・・。


おまけ。
商会管理局前で見た、異様な光景・・・。

中華バザー艦隊

まぁ見事に中華っぽい名前がずらり。
なんか便乗しとる人もおるっぽいが(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
こう見えても基本はチャッターでぃす(謎)

2006/07/30(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まぁなんのひねりもないタイトルやけど、文字通りいろいろあったからのぉ・・・。

今日は集会のため、いったん欧州に戻らなあかん。
で、たぶん昼頃サファイヤ相場が最低に落ちるはず、と見込んで、ちょっと早めにログイン。
相場チェックすると、やはりもうちょっと。

広場で
アリー

アリーさんに遭遇。
何でも剣士転職クエストをやるらしい。
が、陸上戦があるのに、リボンを持っとらんそうな。
私にすがられたが、軍人やっとるときは私も持ち合わせとらんのよな・・・。
まぁでも地図見て道案内くらいはできるんで、同行することに。

んで、せっかくやから誰かクエストやりたい人いれば誘ってみるかーと、アリーさんがシャウト。
早速

6

この方が反応。
すげぇお名前・・・。
なんかリボンがーっつうSayでのやり取りを聞いてたらしく、リボンもあるよーと申し出。
私ゃ前提クエストをこなしとらんかったので受けられんかったが、迷ったときの道案内兼戦闘員として同行。

マスカット近くの上陸地点まで移動し、奥地に入ってちょっと移動したところで戦闘開始。

いざ戦闘

Lv42とかですよ奥さん・・・(何)
あー私ゃ昨日パイレーツコートが壊れたから、なんも着とらんのだな・・・。
アリーさん、なんかのりのりで

奮闘中

こんな感じで戦ってましたとさ。
結局

勝利

無事に勝利。
Lv42とかでも、それなりの回復アイテムとかあれば、結構どうにかなるっぽいねぇ。

んでカリカットに戻り、クエストを報告したところで2人とは解散。
いやーなかなか普段味わえない経験したなぁ。

しばらくして、そろそろ相場がええ感じになりそやなーってところで、ちょうどカリカットにおった猫さんが復活。
宝石取引支援してもらえることになり、ありがたやありがたや。

中華な3人?

3人そろって中華風(謎)

猫さんは造船のきりのええところまでがんばるそうで、もう少しカリカットにいるとのことで、単身欧州に戻ることに。
いつものようにザンジバルにコショウお届け&ヴェネツィアに象牙お届けのクエストのコースで。

ザンジバルを出たあたりで、メレンゲさんからTellがきた。
何でも、海事修行でいつの間にかソファラまできちまって、1人で戻るには遅すぎるから、引っ張ってーとのこと。
多分私ゃ移動が速いって印象なんやろねぇ。
でも今は荷物満載の重ガレオン・・・そんなに速くないぞーと思ったら、メレンゲさんは鉄フリゲートらしい。
それならまだ私の方がはえぇわなってことで、引っ張っていくことに。
そんなわけで、ソファラでメレンゲさんと合流。

メレンゲ

なんでいきなり地べたに座って待ってますか(謎)

んで、なんか商会仲間のロドゴさんがケープで待っとって、船尾砲だか船首砲だか作るのに石炭が足りんってことで、ナタールを経由。
となれば

ぞうさん

ってのはお約束らしい(謎)

ナタールに到着し、石炭購入後、お約束のぞうさんツアーへ。
どうやらメレンゲさん的には

カップルぞうさん?

に見えるらしい。
んー個人的にはそんなにらぶらぶっぽくは見えん気もせんでもないが・・・。
よーく見ると、この2匹のぞうさん、動きがまったく同じっぽいんよね。

手抜き!

同意を得られましたとさ(謎)

ぞうさんを堪能したあと、ケープへ移動し、ロドゴさんと合流。

ロドゴ

お面以外の姿、初めて見た気がする・・・。

しばしそのまま談笑。

談笑の図

その後、2人は大海戦に備えてベニンに行くらしく、ついでなのでそのまま私が引っ張っていくことに。

そしてベニン着。
するとジオンの面々が大挙しておりましたとさ。

ジオン軍

このあと私は、多分見てはいけないのであろう光景を目の当たりにすることに・・・。
とりあえずSSを・・・。

見てはいけないもの1

見てはいけないもの2

見てはいけないもの3

見てはいけないもの4

ま、あえてコメントは差し控えておこう・・・。
とりあえず

メレンゲ> ZEON愛の劇場・・

らしい(謎)

そんなジオンメンバーと別れ、私ゃ単身欧州へ。
途中

操舵Up

ついに操舵が上がった。

さて、まずは積荷をさばかねばならぬ。
ってことで北海へ。
まぁいつものように宝石暴落やら相場やすっやら、そんなんばっかし。
結局、ダンツィヒまでいってようやく

124%

こんな相場に遭遇。
しかし下げ傾向・・・まーたぶめっとる間に相場変動されるのも悲しいので、相変わらず頑固なハゲに失望しつつも、ふっかけ1回で妥協・・・。

今回の利益

まぁそれでも利益だけで6Mオーバー。
おいしいおいしい。

そして今度は象牙お届けのためヴェネツィアへ。
途中、耐久がまたやばくなったブーツをリスボンで強化。

強化成功

また成功したねぇ・・・どこまでがんばってくれるでしょーか。

そしてヴェネツィアでクエスト達成し、なんかクエストあるかなーと見てみると

イスラムの王制

こんなクエストが。
そう、宝石取引+1な冠がもらえるクエスト・・・だが私ゃすでに過去にもらっとって、カード未取得のために出とるんよねぇ。
もしかしたら冠もらえるんやないかと淡い期待を抱きつつ、ベイルートへ。

ベイルートに着くと、Russianさんと遭遇。

Russian

んでいきなり

Russian> カリビアンシャツの姿が見えたのでもちさん太ったな~と思ったら
Russian> 別人でしたw

とかいわれ、あん?何のこと?と思ったら、なんと私の背後に

別人・・・

こんな人がいましたとさ・・・。
えぇマジでびっくりしましたとも。
んでまた、ちょっとしたら目の前でふっと消えたんよな、この人(笑)

で、考えたら観察スキルもアイテムもなくクエストやるのはつらいんよな・・・。
その旨話しとると

応援?

どうやら応援してもらったらしい(謎)

とりあえず郊外に出て、Wiki頼りにあたりをつけると

達成

無事発見できましたとさ。
しかしやはり残念ながら冠そのものはもらえんかったなぁ・・・。

街中に戻ったあと、Russianさんと艦隊を組んで、ファマガスタ教会へ。
Russianさん、さっき視認+2なガリレオ式望遠鏡をゲットしたらしく、探索の血がうずいた私も探してみることに。

Russianさんも付き合ってくれつつ、ひたすら探索。

出ろー

1時間半近くやってみたけど、結局私ゃ出ないで終わった・・・。
Russianさんがもう1個ゲットできたらしく、ありがたいことにいただけちまいましたとさ。

気づけば集会集合時間間近・・・やべぇまたも遅刻・・・。
ってことで大急ぎでリスボン高台へ。
でも私よりあとから来た人も結構おったような・・・(謎)

集会ー

とりあえず集合の図。
なんか今日きとらんHachaさんの代わりとかいって、トイフェルさんがひっそり参加(笑)

いつものようにしばし談笑してから、安全海域になっとる東地中海で冒険するかーっつう話になり、広場の依頼人のとこへ。
でもここで、お梅さんがまだ東地中海の入港許可が出ておらんことが判明し、急遽ファンネルさんの大海戦用名匠カロネード作りをすることに。

っつうか・・・この辺のやり取りでもっさりしとるうちに、不覚にも寝てしまっとったらしい・・・。
ふと気がつくと、周りには商会関係者は誰もおらず、目の前に

ファン・タ・オレンジ

ファンタさんがおったので、なんか反射的にエモかました。
しかし・・・さすがに寝起き直後は頭の回転が悪い・・・。
そのまま会話に流れ込むも、すんごい反応鈍く見えとったろうなぁ・・・。
いやはや、情けないところを見られちまった・・・って自爆か?(謎)

ファンタさんと会話しとるうちに、ようやく頭も回り出し、現状把握。
どうやら教会にいたらしかった商会メンバーと合流し、3艦隊に分かれて一路ハンブルグへ。
道中各地で材料を買い集めつつ、ハンブルグ着。
あとはひたすら鋳造のある人にがんばってもらう。

生産会場

名匠にならんかったカロネードは、みんなに配られましたとさ。
ありがたやありがたや。

かー・・・盛りだくさんすぎて、なっがい日記になったな・・・。


今日の一句。
もっさりで 勝てなかったさ 睡魔には
やっぱし動きがなくなると、眠いときは危険やね・・・。


おまけ。
ケープからの道中、メレンゲさんとロドゴさんの船がそろって磁場異常食らってたので、きれいなとこをSSとろうとしたら

こわ

なんだか怖い会話がとれてしまいましたとさ・・・。
どんな内容なのかは、まぁ聞かない方が身のため・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
このなっがい日記、ここまで読んでくれた人がどれだけおるのでしょーか・・・。

2006/07/29(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
今日はまず、ちょっとやったことのないクエストでもやってみようかと

クエスト

これをチョイス。
セイロンの東で捕捉ってなっとったが、戦闘態勢の重ガレオン、やっぱものっそ遅い・・・。

とりあえず遭遇。

遭遇

同じクラスのガレオン4隻・・・やべぇかなと思ったが、さほど修理も激しくなく、結構さくさくやっつけられた印象。
もちろん

勝利

難なく勝利でぃす。
でもやっぱちょーっと遠いかな・・・。

その後はスキルが立て続けにアップ。

修理Up

まずは修理。

速射Up

続いて速射。
なんか敵しかうつっとらんかったSSやから、ここだけ抜き出し・・・。

弾道学Up

さらには弾道学・・・っつうてもこのSSじゃわからんな・・・。
関係ないけど、このSSとったとき、スキルは上がるわ、クリティカルはもらうわ、預金の利息がきてパイレーツコートは壊れるわと、そらもぉ大騒ぎさ状態(謎)
このもくもくした煙みたいなやつ、コートが壊れたってことを表しとるんかな。

そして最後に砲術・・・ついにはSSそのものをおさめそこね・・・。

これで、あとは操舵さえ上がれば、水平射撃がびみょーに中途半端やけど、一応転職する気になればできるとこまで到達。
ただ・・・49まできた戦闘Lv、一気に戦列艦の52までがんばっちまうべきかのぉ。
砲撃系はひとまず一段落したから、壷っちまおうかなぁ、とか悩んでみたり。

カリカットにて、ukyouさんと高天原さんに遭遇。

ukyou&高天原

いつ見てもこのお面はこえぇな・・・。

しばし談笑。
どうやらukyouさんは結構このブログ細かく見てくれとるらしく、水平射撃のランクを私に抜かれたことをえらく気にしとったな(笑)
高さんには虚構新聞なるものを勧められる。
興味のある人はぐぐってみるとよかろう(謎)

やべ、とりたててオチもなくしゅーりょー・・・。


今日の一句。
転職で 頭悩ます お年頃
さて、今後の身の振り方はどうしたもんか・・・。


おまけ。

海事の途中で見かけた、ちょっと珍しい光景。

特大艦隊?

え?8隻艦隊?
いあもちろん、単に2艦隊が重なっとるだけやけどな(笑)
インド海賊と賞金稼ぎやったっけかなぁ。


さらにおまけ。

またもコチンにて。

落とし物

ファンタさん・・・まーた落とし物ですか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
○ーさんには負けない!(謎)

2006/07/28(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
こりもせずに

因縁のクエスト

まーたこれをやってみる。
なんとしても6隻でやらな気がすまんっつうか・・・。
えぇもちろん画像は使いまわしですとも(謎)

さぁ、いざ出てこい6隻!

結局・・・

やっぱし4隻かよ!!!!!
んでやっぱし一度は停戦試みるも、またしても拒否・・・。
もうええです・・・そんなに4隻でやりたいですか・・・。

もちろん

勝利

きっちり勝ったけどなー。

やべぇ・・・あとはネタらしいネタ、なーーーーーんもねぇや・・・。


今日の一句。
どうしても 4隻ですか ジャフナさん
なーんで3回もやって1回も6隻出てこねぇかな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
またちょっと追いつけなくなっとる気が・・・。

2006/07/27(木) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日4隻しか出なかったので

因縁のクエスト

もっかいこれを受けて、6隻出たところをやってみようと試みる。
えぇ画像も使いまわしですとも(謎)

そして、いざ戦闘開始。
しかし

また4隻・・・

4隻しか出ねぇし!
ジャフナめ、私に恐れをなしたか(違)
停戦協定状使っていったんやり直そうとまでしたのに、その停戦が拒否されたので、もうええやってことでそのまま戦闘。
結果は

勝利

相変わらず耐久半分くらいまで削られることもありつつも、勝利。
んーでもまた6隻にはならんかった・・・。

その後セイロンに戻ると、ヨシッチさんと遭遇。
また艦隊を組んで海事をすることに。

すでに戦闘Lv的に、インド海賊とか賞金稼ぎとかはあんま経験もらえんので、セイロン旅団、マナル旅団、アングリア海賊あたりを選んで仕掛ける。
ただ、競争率が高く、なっかなか戦闘できんこともしばしば・・・。

あと、困るっつうかよぉわからんのが、セイロン旅団なんよねぇ。
遠くの船影で、ある程度どんな敵かわかるけど、セイロン旅団って賞金稼ぎの船影とまったく同じなんよな。

どっちがどっち?

さーどっちがどっちでしょーってすでに出とるか・・・。
左が賞金稼ぎ、右がセイロン旅団。
ほーら、まったく変わらんっしょ。
なので、セイロンいたーーーーーと思って近づくと、実は賞金稼ぎでしたー、なことが何度か・・・。

セイロンに補給に立ち寄ったとき

ベルナデット

ベルナデットさんに遭遇。
PKされたい道を究めんがために、PKの気持ちを知るべく、色つきになっとるとかどうとか・・・。
しかし悪名を見ると1000を少し上回る程度。

ベルナデット> だって
ベルナデット> 襲ってもみんな
ベルナデット> かえりうちにあってまけちゃうんだもん!!
ベルナデット> 私よりみんなつよいんだもん・゚・(ノД`)・゚・。

だめじゃん・・・。
しかしめげない(?)ベルナデットさん

ベルナデット> 目の前においしいえものがぁ(*・v・)・・・
青熊餅> も、もしや私か・・・
ベルナデット> おもちさん・・・(*・v・)

どうやら私がおいしそうに見えるらしい。
まぁ脂はのっとるかもしれんがのぉ(違)
でもこの日はもう寝る時間らしく、見逃してもらったらしい。

ベルナデット> 今度あったときは
ベルナデット> 血祭りじゃー(-"-

と言い残して落ちていきましたとさ。
宣戦布告でしょーか(謎)

その後も海事修行は続き

戦闘LvUp

戦闘Lvも49にまでなったらしい。
ついに大台も見えてきたなぁ・・・。
さらに

水平射撃Up

水平射撃も8に。

あとは無駄に

生態調査・・・

間違って生態調査を発動してみたり

駆除・・・

副官に駆除で先を越されてみたり。
アイテム枠開いてたときにネズミ発生&駆除までくるとは・・・まったく、油断も隙もない・・・(謎)

その後ヨシッチさんとは別れ、少し敵をいじめつつカリカットまで戻りましたとさ。


今日の一句。
近いうち 大きなネタが できるのか
ベルナデットさんと手合わせするようなことがあれば、確実にネタ間違いなし(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
うちのブログっておもろいんやろかと、ふと思う今日この頃・・・。

2006/07/26(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さて、戦闘Lvも48になり、なにやら敵によっては経験がおいしくなくなるのも出てくるとか。
逆に言えば、それだけ育ったってことで

因縁のクエスト

このクエストに手ぇ出してみる。
何かってぇと、かつて沈められたまま、ずっと避けてきた因縁のクエストである。
そうか・・・ほぼ1ヶ月前にもなるんやねぇ・・・。

情報を入手し、いざセイロン方面へ。
道中いろいろ交戦しつつ、セイロン到着。
体勢を立て直して、早速クエスト・・・と思ったら、クエストの敵出現ポイントのすぐ手前にムガール私掠艦隊がいやがって、絡まれる・・・。
退けたものの、結局また補給でセイロンへ逆戻り・・・。

気を取り直してもう一度出撃。今度は素直にクエストの敵出現。
重ガレー4隻だったらしい。
しかしこいつら、貫通あるせいか、やはりめっさ砲撃が痛い。
それでも何とか

リーベーンージー

沈められることなくクエスト達成ー。
4隻しかおらんかったけどリベンジ成る!

その後、セイロン前の敵と少し交戦。
途中、あと1隻、しかももうすぐ撃沈ってとこで嵐・・・。
んでまた最後の砲撃がクリティカルっぽい入り方で、ぜってー沈んでたってのに・・・ひでぇ・・・。
さらにそれから10分とたたんうちにまたも嵐・・・多すぎるっつうの・・・。

ま、そんな理不尽にも負けず

速射Up

弾道学Up

速射と弾道学がそれぞれ上がりましたよと。
相変わらずあんま間あけずに立て続けに上がってくれるから、スキル調整んとき楽そうや。

カリカットに戻ったとき

メレンゲ

メレンゲさんに遭遇。
すっかり軍人が板についちまったのぉ。
いつの間にやらLvが31とかになっとって、びっくり。
さらに、メレンゲさんの商会仲間

Sid=vicious

Sid=viciousさんと

ロドゴ

ロドゴさんも。

Sidさんは誰かと思えばダービー卿さんだったことが判明・・・。
なんだか本家(?)キャラとえっらい印象違ってびっくり(笑)
ロドゴさん・・・久しぶりに遭遇したが、なんかお面が違うし(謎)
どうやら3人そろってメレンゲさんの海事特訓らしい。
こらぁ私もうかうかしとられんな・・・(謎)


今日の一句。
リベンジと 言い切れないか? 4隻じゃ
今度はソロ最大の6隻でしっかりこなしてみせるさ・・・。


おまけ。
コチンに立ち寄ったときのこと。

落とし物

またも落とし物ですよーファンタさーん(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ようやく日記が追いつきつつある今日この頃。

2006/07/25(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カリカットでログインしてほどなく、ヨシッチさんと遭遇。

ヨシッチ

そう、以前ノリでフレンドになったあの方である。
で、海事Lvもほぼ同じってことで、一緒に海事やることに。

いざ海事修行

艦隊組んでの海事って久々な気がする・・・。

この日はなぜか、ガレアス含みのムガール帝国艦隊がやたら多く

ムガール帝国艦隊

2人で楽やし経験もおいしいしってことで、ほくほく。

その後は

セイロン前クエスト

セイロン前のクエストとか

ムガール私掠艦隊

定番のムガール私掠艦隊とかを襲いつつ。

んで、そろそろ時間って頃に、私の戦闘Lvがもうすぐ上がるってんで、上げちまおうってことに。
最後のしめは

やっぱし帝国艦隊

やっぱしこれでしょーってことで、今日やたら遭遇したムガール帝国艦隊にけってー。
そして無事

戦闘LvUp

戦闘Lvが48になりましたとさ。

結局、2人とも1回も沈むことなく終わったのぉ。
やっぱ1人でやるよりは楽やね、いろいろと・・・。
1艦隊に時間かけず、さくさく狩れる。
ヨシッチさん、さんくす。


今日の一句。
ガレアスも 楽に行けるぜ 2人なら
さすがに1人でガレアスは結構しんどかったりするんよねぇ。


おまけ。
カリカットで見かけた、謎のかぶりもの・・・。

謎・・・

横から見るとこんな感じ。

横から

カメレオン・・・っぽい?
こんなんまであるんやねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
うーんもうひと伸びほしい・・・。

2006/07/24(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
またインドへ修行に行くべく、準備。
まずは資金稼ぎ・・・といえば私の場合は金づち(謎)

金づちゲッツ

なんか今回は30分くらいの間に2本出とったなぁ。
ほくほく。

その後バルセロナでカロネード14門バザーの物色。
金づちと昨日のクーフーリンで、まぁとんとんにはなったかな。

んでリスボンまで戻ったところで、久々にアリーさん(とセカンドのサニスさん)と遭遇。

アリー&サニス

すっかり軍人が板についたアリーさんと、いろいろ軍人談義。

そして準備も整い、いつものようにカリカット連絡のクエストを受け、いざインドへ。
ほんまはもっと早い時間帯に出発するつもりでおったが、ごたごたしとって出発が遅れて、PKゴールデンタイムと思われる時間に・・・。
ちょいびくびくしながら大回り航路でラスパルマスやらカーボヴェルデやらの近海を通過したけど、結局目立った色つきおらんかったなぁ。

その後は順調に、NPC海賊にも絡まれることなく、73日でカリカットに到着。
クエストを達成し、酒場で報告しようとしたところ、変な人発見・・・。

何がしたいん

なーんでまたこんなとこに埋まってバザーしとるんやろか・・・。

ま、とりあえず戦闘態勢を整え、いざ海事修行開始。
いつものように

インド海賊

インド海賊やら

ムガール私掠艦隊

ムガール私掠艦隊やらと戯れる。

途中立て続けに

水平射撃Up

砲術Up

水平射撃と砲術が上がった。
砲術上がったときのSS、ちょうどアイテム画面出してたとこだったんよね・・・。

あとは久しぶりに

はみ出ちまった

戦闘領域目測誤りで、はみ出ちまってみたり(謎)

そしてこの日は、私にとって大きな区切りの日となった。
何かってぇと

造船ランク10!

こつこつ上げてきた造船ランクが、ついに非優遇最高の10になったのである。
これを言うと誰にも驚かれるのだが、私ゃ1回も造船優遇になったことがないんよね。
すなわち、非優遇のまま10まで上げきったってわけ。
んーでも個人的には、そんなに驚くほどのことでもないんやけどねぇ・・・。

ま、途中でロットが導入されて、赤字がだいぶ少なく(っつうか下手すっと黒字に)なったのが大きいかねぇ。
あれがなかったら、多分非優遇のまま上げようとは思わんかったやろな。
でも結局、ロットっつうかそれで出てくるカテゴリ4種ってほとんど売ったことなくて、誰かにあげたりしたことの方が圧倒的に多い気がするから、やっぱ赤字なんかな(笑)

せっかくなので、過去ログ検索して、造船ランクの推移をたどってみた。

スキル習得:2005年5月4日
ランク2:同日
ランク3:5月5日
ランク4:5月7日
ランク5:5月17日
ランク6:10月26日
ランク7:2006年1月21日
ランク8:3月10日
ランク9:5月11日
ランク10:7月23日

5~6の間が異常に長いのは、んーもう上げんでもええかなぁと思った時期があって、中だるみ(?)しとったからかな。

とりあえず、造船修行はこれにていったん終了。
もう造船所にこまめに立ち寄る必要がないかと思うと、一抹の寂しさも覚えつつ(謎)
そして、ロット抽選大会っつう、ネタに困ったときの回避策が使えなくなるかと思うと、一抹の不安も覚えつつ(大謎)

商会チャットで達成の旨話すと、造船修行でインドこもりっきりの猫さんが、すかさず一言。

ラフィアン> さぁ、続きは優遇でW

いあーまぁしばらくはええです(笑)


今日の一句。
究極の マゾ全開さ 造船は
ぶっちゃけ、ランク10からの造船修行って、果てしなくマゾいと思う・・・。


おまけ。

3・・・

クリティカル食らわせたのに、ダメージ3しか与えられませんでしたとさ。
いあまぁもちろん、残り耐久が3しかなかったっつうオチ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
こっちのランクも、目指せ10!(違)

2006/07/23(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さて、さっきの馬鹿騒ぎのあと、しばし離席放置しとったら

謎の生命体

ハーヴァンさんとukyouさんがまとわりついて、謎の生命体を形成してましたよと・・・。
何しとんねん・・・(笑)

で、インド土産を投下すべく、北海へ。
もちろんメインはサファイヤ、ダイヤ、コショウ。
まず立ち寄ったプリマスで相場を見てみると、まぁまぁの模様。
もうここでええかーと、早速ハゲと対決(謎)
結果・・・相変わらず頑固なハゲの前に敗退・・・。

仕方なく、相場チェックもかね、ダブリンまでいってみる。
しかし、宝石暴落・・・。

プリマスに戻り再挑戦。
結果・・・ええ加減にしろよハゲーーーーー(謎)

今度はドーバーとロンドンもいってみる。
相場はどちらもお粗末そのもの・・・。

そしてまたプリマスへ。
そうしたら・・・なんと相場が変動して宝石2種が下がってやがる・・・。
ハゲめ・・・おめぇが頑固なせいやんけー。

まぁ嘆いていても仕方ない。
1時間は大丈夫ってことで、ハンブルグも見てみるも、やはりだめ。

そしてここからは、プリマスとドーバーの往復・・・。
1段階相場が落ちたからには、3回ふっかけいきたいところ。
しかし・・・ハゲ、なかなか屈せず。

間もなく相場変動しちまいそうな時間になり、もうあきらめるか・・・と思ったとき、ようやくハゲが屈服(謎)
3回ふっかけきたー。

こんな感じ

ってことで、利益だけで6M近くになりましたとさ。
そして

交易LvUp

交易Lvも上がった。
久々な気がする・・・。
冠は社交ブーストのためにかぶってみてたりする。

ログ

なんか、もう譲歩できんってとこまでふっかけたんやね。
3回でか・・・ある意味しょぼい気もしないでもないが、まぁよかんべ。

その後、いつものように、ファフニール作りでユトランド半島方面へ。
ここで、ふと商会で釣りイベントとかがあったとき用にと、熟練漁師の釣具なんぞをいっぱい掘ってみようかと思い立つ。
オスロの外で掘れるからの。

ちと離席してたところ、商会の沙耶子さんにエモ逃げをかまされる。
いあ離席しとったから、逃げたわけやないんだがの(笑)
でも何となく悔しかったので、エモ逃げ返しを敢行(謎)
ちょうど門外から戻ってきた沙耶子さんにエモをかまし、即座に門外へ。

青熊餅は沙耶子に乾杯した
門番> この先はオスロ北だ。何の用だ?
沙耶子> ぬあ!
青熊餅> よし(謎)
沙耶子> あ・・・?
沙耶子> 餅さんが消えた(;゚Д゚)!! ミステリー
青熊餅> 一目散に郊外に逃げ(謎)
初号機> さすがだ・・・www
沙耶子> なんだミステリーだと思ったのにw
青熊餅> しまった黙っとけばよかった・・・
沙耶子> Ψ(`∀´)Ψケケケ

ミステリーと思われとったんなら、そのままそう思い込ませときゃよかった(謎)

ま、そのままってのもあんまりなので、街中に戻り、銀行前にいた沙耶子さんを見つけ、談笑。

沙耶子

その服に鉄手足ってのはどぉなんでしょーか(謎)

沙耶子さんと別れ、私は再び門外へ。
そしてひたすら探索探索。
なーんかやたら

クーフーリン

クーフーリンばっか出るんよなぁ・・・。
それでもめげずにさらに探索探索。
ようやく

熟練釣具

お目当ての熟練漁師の釣具もゲット。
しかし結局は

クーフーリンだらけ

なんでこんなにクーフーリンばっかし・・・。
まぁでもとりあえず1個出たし、釣りブーストしたいときは貸し出せるんで、言っとくれぃ。>商会員各位

とりあえずリスボンまで戻り、クーフーリンは早速売りさばき。
1個200kで売ってみたが、結構早めに売り切れたなぁ・・・安かったんかな・・・。

んで、デチコさんと遭遇。

デチコ

そいやお面はどうしたん?(謎)

さらには拳シロウさんともひっさしぶりに遭遇。

拳シロウ

なんと懐かしきお姿・・・。
そしてひそかに2ショットもゲッツ。

2ショット

マッチョブラザーズ(謎)

結局、もうちょいいろいろやるつもりだったものの、眠気に勝てずここまで。


今日の一句。
狙いとは 違ったものが 掘れる罠
ほーんま野堀りって、狙ったものはなっかなか出ないで、それ以外がよぉ出るのな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今日はがんばりすぎたな・・・。

2006/07/22(土) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日(っつうか日付的にはすでに今日)結局寝たのは2時ごろ・・・。
しかし、6時には起きてしっかりログイン。
われながら必死だな(謎)
ハーヴァンさんもすぐあとでログイン。
ほぼ同じ頃に上がってきたらしい。

このときで、カリカットのサファイヤ相場は100%上昇傾向。
まぁおっけなので、早速ハーヴァンさんの取引支援を受けて、サファイア積み込み。
今回はコショウも積んでこうかねぇ。

で、ハーヴァンさん、宝石取引ブーストのための王冠をかぶっとる。
ってことは・・・いつもの仮面はかぶっとらん!
ひそかに貴重SSゲッツ!

貴重SS?

が、暗黒教団の活動に支障が出るのを避け、モザイク(謎)

積み込みも終わり、いざ欧州へ。
いつもは探検ジベで戻るところだが、初めて重ガレオンで積めるだけ積んで戻ってみる。

夕日に向かって

久しぶりの夕日ショット(謎)
さすがに向かい風ではしんどくて、ハーヴァンさんに交代してもらったが、それなりに速度出るねぇ。
ジベと比べたら積載量雲泥の差やし、こらええかも。

途中、ザンジバルで象牙をリスボンへ届けるクエストを受ける。
ケープではダイヤが100%の相場だったので、食料が減った分積み込み。
最後にアルギンでクエスト用の象牙を積んで、リスボンに到着。

道中、商会チャットでは、koharuさんがSAPPHIREさんに、釣り+1のモラを作ってもらう話をしとった。
私の着てる釣り+1のカリビアンシャツも、そろそろ耐久がやばかったので、SAPPHIRE先生にお願いして作ってもらうことに。

クエストを達成、酒場で報告したところで、ハーヴァンさんが飯でいったん落ち。
入れ違いでSAPPHIREさん登場、早速カリビアンシャツを作ってもらい、ゲッツ。
材料費がいくらかかったか計算し忘れてたらしく、交易所で相場確認とかしとるうちに、なんとハーヴァンさん復活・・・飯食うのはや!
そのまましばし談笑。
ハーヴァンさんが作ってきた神秘の香辛料を、LUBYさんが少しほしいらしく、新たにキャラ起動して受け取り。

SAPPHIRE&LUBY

スキル談義なんかをしとると、古いなじみのOMAMEさん(とセカンドのアロセールさん)登場。

OMAME&アロセール

ハーヴァンさんとも知り合いのようで、そのまま会話に参加。

そして・・・ここから話はあらぬ方向へ・・・。
私が、ハーヴァンさんの素顔を久々に見たって話をしたことから、ハーヴァンさんが悪乗り・・・(謎)

ハーヴァン> 見た者は処分するデシ・・・
OMAME> ころされるぅぅぅぅ
SAPPHIRE> w
OMAME> キャーキャー
青熊餅> 海事なら負けへんでー(謎)
ハーヴァン> 青熊餅の青をブログで消す・・・
SAPPHIRE> w
OMAME> @@;
青熊餅> 熊餅になる、と・・・
ハーヴァン> 別人として掲載^^
SAPPHIRE> まずそうw

いあ・・・まずそうとかの問題やないから(笑)
さらに次の一言が、さらに拍車をかける。

ハーヴァン> 又は熊を消す

それをうけLUBYさん・・・

SAPPHIRE> 青餅はさすがにやばい・・・かびっぽいww

だからそういう問題やないから(笑)
しまいにゃハーヴァンさん、こんなこと言い出すし。

ハーヴァン> 青餅っておされだよね?

全然おされやなーーーーーい!
しかしもう止まらない・・・。

SAPPHIRE> じゃあ、赤でどう?かわいくておされw
青熊餅> 赤餅・・・・・・
SAPPHIRE> 赤かびw
ハーヴァン> 赤かび
SAPPHIRE> 白もできるよ^^
OMAME> あー米に生えるから餅にも生えそう!!
SAPPHIRE> 好きなの選んでw
OMAME> ピンクのカビ
青熊餅> どれもいやです(きっぱり)
青熊餅> ぴ、ピンク・・・
SAPPHIRE> おお~ぷりち~
青熊餅> 桃餅・・・(謎)
SAPPHIRE> ww
ハーヴァン> それかわいい
OMAMEは青熊餅を拍手した
SAPPHIRE>きまりか!

改めて見返してみると、LUBYさんが一番のりのりになっとったのか・・・。

さらに、私の

青熊餅> ゴレンジャーやないんやから・・・

の一言から、話はさらにわけのわからん方向へ・・・。

SAPPHIRE> w
OMAME> 変身して~~♪
青熊餅> できんわ!(笑)
ハーヴァン> ドレス着れないか!
OMAME> チェ
SAPPHIRE> そういうもんだいかw
ハーヴァン> チィ
青熊餅> 問題が違う気がする・・・
OMAME> ベリーダンサー着る?
SAPPHIRE> ww
ハーヴァン> キター
青熊餅> 無理(笑)
SAPPHIRE> みたい!でも、みたくない!!

で、なぜかみんなして私の方に向かって座り込む・・・。

観客?

どうやらベリーダンサーに着替えてーと言わんばかりである。
しかし、んなもん当然着られんし。
仕方ないので、とりあえず

脱いでみる

服を脱いでみる(謎)

LUBYさん・・・

いあLUBYさん・・・ノリすぎ(笑)
まぁすべてはネタのため・・・気分は

ネタ万歳

なのである(謎)

その後、なんか私の立ち位置が、演説しとる風とかいうので、おもむろに座ると、なぜかすねたと言われ・・・

さらなるネタ

えぇネタにしちまいましたとも。
仕方ないので

観客モード

と思ったのに

まてー

いあだからすねとらんから(きっぱり)

そんな中、LUBYさんがぼそっと

変な集団

それをいっちゃぁおしめぇよ(謎)
で、どんな集団なんだっつう話になり

SAPPHIRE> 変な集団w
OMAME> うむw
SAPPHIRE> テーブル見学?w
青熊餅> それをいっちゃぁおしめぇよ(笑)
SAPPHIRE> この椅子いいよね~とか?w
OMAME> 見えないなにかがそこに。。。。
青熊餅> (笑)
SAPPHIRE> やばい><
OMAMEは指差した
青熊餅は驚いた
SAPPHIRE> きゃ~~やめて~~~><
LUBYは泣いた

何かが・・・

そういえば何かがおる気配があるようなないような・・・(謎)
んで、唐突にLUBYさんが

なになに?

とか言うので何かと思ったら

暇人・・・

・・・・・・思ってても言っちゃいけないことを言っちまいましたよ(謎)
てなことで、われに返ったところでそろそろ解散ってことに。
最後にちゃんとした集合写真とっとこうぜーってことで

暇人の集い

結局なんだかんだで2時間くらいアホなこといってたかなぁ。
まさに暇人か(謎)

この日はまだ活動が続くのだが、さすがに長くなったので、別にしよう・・・。


今日の一句。
脱ぐことも 辞さぬ覚悟さ ネタならば
まぁ体張りすぎっつう話もなきにしもあらず(謎)


おまけ。
実はあの、「うちらって暇人?」のフレーズ、最初はSSおさめそこなってたのである・・・。
なので

テイク2

ってなことでとれたのがこれ。

テイク2画像

しかし、すっかりノリノリのLUBYさん。

テイク3

どんな技かといえば

高等技術

2PCだからこそできる技・・・。
結局

結論

ってことで、本編(?)の画像とあいなったのであった(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタ万歳(謎)

2006/07/22(土) 11:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
はい代わり映えせずまた海事。
何となく、いつもは避けてた自警団とも戦ってみる。

自警団

結論・・・ぜってーソロじゃもうやらねー!
ラムいてぇよ・・・。
ま、つっつかれんように操船するのがへたくそなだけっつう話もあるが、何せ重ガレオン、足おそ・・・。
なんか1戦だけで最大耐久40近く落とされたし・・・。

その後は気を取り直して、相変わらずムガール私掠艦隊を中心にぺちぺち。
途中、まーたSSとりそこねたが、速射が上がりぃの

弾道学Up

弾道学が上がりぃの

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がりぃの。
47まできたぜー。

しかし・・・昨日立て続けに壊れて交換した新品3基の大砲ですら、もう壊れる寸前・・・。
ついにスペアもなくなり、いったん欧州に戻らんとあかんなぁと思い始める。
そんときに、カリカットにて

ハーヴァン

ハーヴァンさんと遭遇。
いつものようにしばし談笑。
何でも、書庫の地図読みのみで、宗教学1000、考古学3000の熟練を稼いだという・・・。
よぉやるわ・・・。

で、ハーさんもいったん欧州に戻るらしく、実は宝石相場が朝早めにたぶん最低付近になるかもってことで、起きられたら積み込もうぜーという話に。
えぇハーさんの宝石取引にあやかる気満々ですとも(謎)

てなわけで、この日は早めに就寝・・・のつもりが、結局遅くなってたっけな・・・。


今日の一句。
ラムつけて つついてくるな 自警団
マジでラムいやすぎ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
また下がりつつあるっぽいかな・・・。

2006/07/21(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
憂いなし、とはよく言ったもので。
むしろ今回は備えがないっつうかなくなったときの話・・・。

いつものように海事。
出航所で、船部品のチェック。
あー・・・大砲が3基、耐久2桁前半とか1桁とかになっとる。
まぁ1戦くらいもつやろ、と、そのまま出航。

程なくしてムガール私掠艦隊と交戦。
ログから時系列そのままにポイントだけ抜き出すと・・・

敵船ムガール私掠艦隊Dを撃沈しました!
敵船ムガール私掠艦隊Cを撃沈しました!

ま、この辺まではよかったんよね。しかしこの先・・・

カロネード砲14門が故障しました!
カロネード砲14門が故障しました!

立て続けに壊れる大砲2基・・・。
でもまぁとりあえず残り2基で

敵船ムガール私掠艦隊Bを撃沈しました!

何とか残り1隻まで持ち込んだ。
もうちょいってとこで

カロネード砲14門が故障しました!

いよいよ大砲あと1基・・・。
すでに攻撃力もがた落ちになって、与えたダメージより、相手に修理されて復活される分の方が多くなったり・・・。
最後は何とかクリティカルを連発させて

敵船ムガール私掠艦隊Aを撃沈しました!

ようやくしとめられましたとさ。
いやーいきなり1戦目で大苦戦・・・。
やっぱ大砲はある程度の耐久で見切りをつけて交換しとかんとあかんか・・・。

その後、たまには南側にもいってみるかってことで
クエストー

こんなクエストを受けてみたり。
現場に向かう道中ももちろん交戦。
相変わらずラムのある船は苦手や・・・。

で、クエストの敵と遭遇。
ほんまは先にセイロンでいったん補給してからと思ってたが、まぁええか・・・。
しかし、なんか船が結構ばらばらに動いて、苦労したなぁ。
クリティカルも結構もらっちまった気が・・・。
それでもまぁとりあえず

クリアー

ちゃんとクリアできましたとさ。
砲撃系でがんばるとか言いつつ白兵終了とかなっとるのは気にしないでおこう(謎)

その後はいつものように、ムガール私掠艦隊を中心にぺちぺち。

大迫力?

迫力ある画像でお楽しみください(謎)


今日の一句。
最後まで 使いきれたし 本望か
とっかえとくべきかとか言いつつ、やっぱもったいないと思っちまう今日この頃・・・。


おまけ。

お星様ー

おーほしさーまーきーらきらーーー(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
お茶濁し的日記になりつつあるのは気にしないように・・・(謎)

2006/07/20(木) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さすがに海事系のネタはなくなりつつ・・・。
まぁとりあえずインド海賊やらムガール私掠艦隊なんかをいじめつつ。

ちょうどカリカットで補給その他しとるとき、ファンネルさんから、商会への入会希望者がおるとの話。
おお、と色めき立つ(?)商会員。
そして・・・

拳シロウ> 初めましてwwww
青熊餅>うをーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファンネル>www

なんと、半年くらいDOLにインしとらんかった、拳シロウさんなのであった・・・。
そらまぁ初めましてな人も多かろうけど、個人的には・・・
初めましてじゃねーーーーー!
えぇ見ての通り、思わず絶叫してますとも・・・。
造船修行で放置しとったらしい&拳さんを知る猫さんも、思わず

ラフィアン> ん?ををををををををををををををををををををををををををw

ほーら絶叫しとるし(謎)

しかし、入ってきて早々

拳シロウ> とりあえずチャットだけの参加で復活しましたw
拳シロウ> システム色々変わっててわからんもんw

とかいっとるし・・・。
それを聞いたファンさん

ファンネル> じゃあ、有り金置いて行ってw

鬼すぎ・・・。

その後、このときインしとらんかったHachaさんとLUBYさんも、知らせを受けて続々イン。
私も海事修行そっちのけでしばし談笑。
特にLUBYさんの登場早々の

LUBY> 拳さんのば○~~~~~~~~~~~!!(ああ、すっきりw
LUBY> もう、もう、もう、もう><
LUBY> おかえりw

このログの流れはなんかうけた・・・(笑)

どうやら副官やらキャプテンバッグやら、その辺はさっぱりちんぷんかんぷんらしい。
まぁ休止しとった時期からして、そうかもしれんねぇ。
なので、そのあたりのことをいろいろと聞きまくっとった。
そこでまたLUBYさん・・・から変身してたSAPPHIREさん

SAPPHIRE> きゃ~~あんなに先輩だった拳さんが、か、かわいい~~~~~~♪
拳シロウ>ク
SAPPHIRE> お姉さんいろいろ教えちゃう♪

なんだかなぁ(笑)

ま、そんなこんなで、結構談笑モードのままこの日はしゅーりょー。
こんな日もええやね。

拳さん、チャットのみとかいっとらんで、本格的に活動しようぜー。


今日の一句。
懐かしき 友と会話に 花が咲く
おおなんか今日はきれいにまとまった・・・よな?(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
いやーやっぱ復帰はうれしいもんやねぇ。

2006/07/19(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はい毎度代わり映えもなく海事修行であります。
個人的カモは

ムガール私掠艦隊

こいつらかな。
ラムもないし、白兵狙いで結構まっすぐこっちに向かってくるからクリティカルも出しやすいし。
まぁまかり間違って白兵になっても、負けることもないし。

そんなこんなで、速射が上がりぃの(SSとりそこねたが・・・)

水平射撃Up

水平射撃が上がりぃの

弾道学Up

弾道学が上がりぃの。
ようやく自分込みのSSがとれた・・・(謎)
相変わらず速射と弾道学がほぼ同時。
でもさすがにそろそろ上がりにくくなってくるんやろなぁ。

んでカリカットで造船を仕込もうとしたところ

バツヒジャウ

以前ノリでフレンドになったバツヒジャウさんと遭遇。
この前カリブで遭遇して以来かな。
で、しばし談笑しとったんだが、唐突に・・・

いまさら・・・

そいやその話、しとらんかったっけか・・・。
やっぱ知らんとどう読むかわからんよなぁ、この名前・・・。
っつうか私自身、この3文字まとめてやと、どう読むか考えとらんし(謎)

その後再び海事修行。
しかし砲撃中心でやっとると、弾薬の消費が激しい激しい。
十分積んだと思っても、結構途中で弾切れ起こすこともしばしば。
となれば、白兵で収奪しちまえーと思うのだが・・・

食料を27奪いました
水を14奪いました
食料を24奪いました
資材を1奪いました
水を36奪いました

・・・・・・。
弾薬も奪ってこいよ!
まー見事に空っぽになっとる弾薬だけは奪ってこねぇのな・・・。


今日の一句。
必要な 物は奪わぬ 野郎ども
食料ばっかし200とかになってもしゃぁあんめぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ベース(?)は「餅」んとこなんで、もち、とか呼んでちゃぶだい。

2006/07/18(火) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
さて相変わらず海事修行中。
とりあえず

速射Up

弾道学UP

立て続けにスキルが上がりましたよと。
なんかこの2つ、ほぼ同じペースで上がってくれるから、スキル調整んとき楽そうでええねぇ。

そしてたぶんまた最高記録・・・タイかな?

640

武装ジーベック一撃で撃沈。
ま、たまにゃかましとかんとな(謎)

んでカリカットに寄航して行動力回復してたときのこと。

落とし物その1

落とし物その2

ファンタさんとデチコさんの落とし物情報が・・・。
1回(?)の回復の間で立て続けにきたもんやから、ちとうけた(笑)
っつうか2人ともペリエ使いなんやねぇ・・・。

んで最後に

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がったとこでしゅーりょー。
やばいね・・・戦闘ばっかやと、ネタ枯渇気味・・・。


今日の一句。
不用品 下手に捨てると ネタの元
2人のネタ提供に激しく感謝(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そしてまた下降線?(謎)

2006/07/17(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日も今日とて海事修行。
ま、覚えたてなのも多いからか、スキルランクががしがし上がる。

速射Up

弾道学Up

水平射撃Up

砲術Up

こんな感じでどどどーーーーーんと上がりましたとさ。
よく見りゃR8になっとるのもあるねぇ。

ちょっとずつ重ガレオンでの戦闘にも慣れてきた。
っつうより、敵船の動きのパターンが何となくわかってきたってとこなんかな。
ま、とりあえずそれなりにまともに戦えるようになった頃、なんかいきなり奇襲される。
どんなんが出てきたかと思ったら

イスラム王朝艦隊

ぐは、ガレアスがおる・・・。
びびりつつも戦ってみる。
でもまぁ何とか

勝利

沈められることなく勝てたらしい。
なんか思ったほど強くなかった印象・・・。
さすがに白兵にいくのはこえぇが(笑)

で、そろそろ時間かなーと思った頃になって、ふと船部品画面を見て、あることに気づく・・・。

補助帆が・・・

あれ、もしかして、補助帆もう1つつけられるんじゃ?
さんざおっせぇおっせぇといいながら、丸2日気づかずにこのままだったという・・・。
まぁしょぼ帆1つじゃあんま差はないかもしれんが、何となくだめだめ・・・。


今日の一句。
忘れずに 確認しよう 船部品
たまに戦闘前に装甲付け忘れたりすることもあるしな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
みんな1回はやっとるよな?装甲付け忘れ(謎)

2006/07/16(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先日、やろうと思いつつやらずに終わったレースをしとこかとマルセイユへ。

レース状況

ボルドーまで15分台とか考えられん・・・。
まぁとりあえず参加することに意(以下略)

結果はってぇと

レース結果

あらま思ったより時間かからんっぽい?
順位は相変わらず中途半端・・・。

さて、週末イベントラッシュも一段落したし、またインドへ海事修行に行くことに。
いざ向かおうとした直前に、リスボンで

レーゲン

シャーベット

2人に遭遇。
ちょいと談笑&勝手にお見送り受けモード。

2人と別れ、カリカット定期連絡があったので、それを受けてカリカットへ。
72日程度でつきましたとさ。

カリカットでクエスト報告する前に、たまりにたまったロットNo.1大抽選会(謎)
ま、アイテム枠減らすためともいう・・・。

使用前

142枚もたまっとったとはのぉ。

使用中

カスタムスロットに入れて連打。
いつ見ても壮観(謎)

使用後

さて、どんな結果になったでしょーか。

・停戦協定状:137→150(13)
・投資申請書:93→114(21)
・カテゴリ1:112→152(40)
・カテゴリ2:68→80(12)
・カテゴリ3:105→107(2)
・カテゴリ4:159→171(12)
・依頼斡旋書:98→140(42)

うあカテゴリ3がたった2枚とかすくな!

そして、かねてよりそろそろ砲術系も鍛えとかなあかんなぁと思い、転職を決意。
実は突撃やら漕船やらを上げたかったのは、このためなんだな。
こいつら転職すると非優遇になるからのぉ。



転職ー

砲術家になって、弾道学と速射を新たに習得。
また言語が少なくなった・・・冒険稼業に戻るとき大変そうだ・・・。

そしていよいよ、新造重ガレオンデビュー。
戦闘態勢を整え、いざ海へ。
とりあえずゴア方面に向かいつつ、その辺のNPCにちょっかいをかけようと思うのだが・・・。
うあおっせぇ!
さっきまで探検ジベでかっ飛ばしてただけに、その遅いっぷりがさらに際立つ・・・。
ましてや、ゴア方面へはもろ向かい風、横帆仕様な船にはなおきつい・・・。

まぁとりあえず戦闘をしてみる。
・・・・・・。
がー敵船が引き離せねぇ!
砲撃系を上げたいのに、すぐにくっついてきて白兵に・・・。
今まで重ガレーでやってきたのとはまるで勝手が違う・・・。
こらぁ慣れるまで相当苦労するな・・・。

カリカットに戻ったとき

デチコ

デチコさんに遭遇。
あって早々いきなり楽器演奏はじめとるし・・・(笑)

しばし談笑。
何でもデチコさんは軍用ジベへの乗り換えも検討しとるらしい。
船の装甲は落ちるものの、機動性はぴか一やしねぇ。
私もあの重ガレオンの鈍足っぷりには、考えたくもなっちまう・・・。
って新造したばっかなのに(笑)

ま、愚痴っていてもしゃぁないので、さらに海事。
途中

速射Up

速射が上がりましたとさ。
まぁ覚えたてやし、優遇やし、すぐ上がるわな。
この日はあまり時間なく、この辺でしゅーりょー。


今日の一句。
トップテン 届きそうでも 届かない
なんか最近レースやると、トップテンに入れそうとか思わせぶりな順位なことが多い・・・。


おまけ。
ログイン直後のシャーベットさん。

そんなところに・・・

そんなとこで落ちてたわけね・・・。
隣は弟?(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
横帆で向かい風はきついよー。

2006/07/15(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
そんなこんなで大遅刻してリスボン高台へ。

集会風景

新人さんが数人入ったので、自己紹介なんかをしてみる。
えぇこういうときに気の利いたことがいえないのが、私の限界・・・(謎)

その後、この14日がもろLUBYさん、24日がジナ・リンさんの誕生日ってことで、誕生会を開くことに。
すると、そこへスペシャルゲストが登場。

銀河

Eurosサーバから遊びに来ていた、ネットアイドルこと銀河さんと

natたん

Notosサーバから遊びに来ていた、natたんさん。

てなことで2人にも参加してもらい、誕生会スタート。

誕生会

その後、話の流れから、ネットアイドルが動く(謎)

2ショット

LUBYさんとの2ショットきたー。

銀シ可> 今日は君の為に全てを捧げよう
LUBY> やった~~~~~~~~~~~~~!
LUBY> 全てもらったw

上機嫌なLUBYさん。
しかしそこに、だまっちゃおらん人参上。

koharu> こないだは私を嫁って言ったのに…
銀シ可> ( ゚д゚)ハッ!
銀シ可> koharuうるさいっ!
Hacha> 私とのことは遊びだったのねっ。・゚・(ノД`)・゚・。
koharu> エーーーン;;
銀シ可> ( ゚д゚)ハッ!
銀シ可> Hachaだまっとけっ!

さすがネットアイドル、手が早い(謎)

しかし次の瞬間、ネットアイドルは驚くべき行動に・・・。

2ショット?

なぜそこで私をチョイスですか。

本人いわく

長髪好き?

いくら髪長いっつうても、こんなごついのを男と思わんとはどぉなん(謎)

そして会は進み、何となくプレゼントを渡す流れに。
まずはkoharuさん。
フルーツの盛り合わせとププランツリーらしい。
調理カンストを目指すkoharuさんならではやね。

続いて、パグさんが名乗りを上げる。

LUBY> イヤナヨカン・・・
Hacha> デッキブラシ・・・!?
koharu> 予想つくね

みんな言いたい放題(笑)
しかし私もデッキブラシと思ってたのは内緒。

ところが

すごいらしい

どうやら、原価0の宝石がふんだんにあったらしい。
いきなり太っ腹なパグさんきたー。

と、ここで、ネットアイドルは星に帰る時間がきたらしく、お別れのご挨拶。
Hachaさんのブログで、みんなの名前はよく見るとの話から始まったが

熊餅?

熊餅ってのは初めてや・・・。
しかも

草餅・・・

えぇ不覚にもうけちまいましたとも。

お招き

Eにいったらよろー。

そしてお約束の記念撮影。

記念写真

てなわけで、ネットアイドルと、おねむになったnatさんとはここでお別れ。
またお会いしませう。

そして再びプレゼント授与再開。
Hachaさんからはよく燃える香辛料が手渡されたらしい。
んでようやく私からも、Russianさんからの共同ってことで、作っておいた花を贈呈。
宝石とかと比べたらしょぼいかな・・・と思いつつも、思いのほか喜んでもらえたっぽい。
えがったえがった。

その後は何となく談笑モード。
途中、地面に埋まる楽器を目撃。

埋まる楽器

タンバリン、もろ半円になっとるし・・・。
もしや槍なんかも埋まるのか?と思い、やってみるも

びみょー

ごつい私ゃほっとんど変化なかったな・・・。

そんなこんなで、時間も時間だったので、適宜流れ解散。
いやーなかなか楽しい会になったのぉ。


今日の一句。
アイドルが 自分でやるの? 営業も
1人で何役もこなすなんて、ネットアイドルも大変やのぉ(違)


おまけ。
前回の集会んときに発見したものの、見事にSSが保存できとらんかったもの。

ねこー

そう、高台におる猫。
こんなとこにおるんだなこれが。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネットアイドル人気にもあやかりたい(謎)

2006/07/14(金) 23:59 | コメント:9 | トラックバック:0 |
まずは昨日の企みを実行に移すべく、Russianさんと合流。

Russian

これまた鎧以外の貴重ショットか(謎)

で、企みとは何かっつうと、香料秘伝レシピを使って、花を作って誕生日プレゼントにしようってことなんだな。
材料は、生物系クエストや地図をこなすともらえる、赤い花とか白い花とか。
なのでまず、書庫にこもって、それらが出そうな生物系地図をあさる。

程なくして、私がジェノヴァ郊外で白い花のもらえる地図、Russianさんがトリポリ郊外で赤い花のもらえる地図をゲッツ。
早速それぞれに向かって入手を目指す。

まずはジェノヴァ郊外。
早速ポイントを見つけ

カスミソウ

カスミソウを発見。
しかし今回の目的はこっちやなーい。

白い花

そうそう、こっちこっち。
あと植物油がいるので、ここで草をとって作ることにするも、なんか意外と石ばっか出てくる・・・。
結構苦労するも、一応必要分作れたので、トリポリへ移動。

トリポリでRussianさんがカーネーションを発見し、赤い花もゲッツ。
そして早速花作り。
しまったSSおさめ忘れた・・・。
作ったのは、スズラン、ゼラニウム、ジャスミン。
主役が2人おるので、2セットやね。

その後集会のためリスボンへ。
リスボンで、以前壷艦隊でご一緒したスカー・サーラさんと遭遇。
そんときの記事とかも見てもらったっぽいのだが

まぁ照れんと

いあ照れずにじゃんじゃんコメントくだされ(笑)

そこへシャーベットさんも登場。
サーラさん思わず

爆弾発言?

かわいいもの好きってことにしておこう(謎)
そしてシャーベットさんも負けじと(?)切り返す。

爆弾発言その2?

いっそそこは、大嘘、とかつけずに言い切るしか!(謎)

この辺、ブログにのせよーとかっつう話をすると

シャー要望

サーラ要望

んー果たして要望は満たされているのであろうか(謎)
とりあえず言えるのは

反則の照れ

その照れは反則、かわいすぎるから(謎)

んでなんか知らんがいきなり私に泣きエモーションをかますシャーベットさん。

泣き落とし?

何かと思えば

泣き落としの理由?

サーラさん・・・悪のりしすぎ(笑)

そんな感じで談笑後、2人とお別れ。
実はすでに集会開始時間はとっくにすぎてたりする・・・。
しかーし、昨日頼んであった船を受け取るべく、アムステルダムまでいかねばならんのであった。
大遅刻確定・・・(謎)

ってなわけで、大急ぎでアムステルダムへ。
早速アレクセイさんと遭遇。

アレクセイ

無事重ガレオンゲッツ。
海事修行に戻ったら働いてもらいませう。

んでまたとんぼ返りでリスボンまで大急ぎ。
40分くらい遅れちまったな・・・。

こっから先も盛りだくさんやから、2部構成にしようかの。


今日の一句。
遅刻でも フレを放って 行けはせぬ
いあ遅刻するのわかってたらとっとと行動しろよってのももっともな話なんだがの・・・。


おまけ。
本業冒険家といっときながら、あるまじき発言しちまったり・・・。

青熊餅> 私ゃ観察ないから、場所特定よろ(笑)
Russian> 地図は大丈夫なんじゃ?
青熊餅> あそうだ・・・

いくらしばーらく地図やっとらんかったとはいえ、情けなー・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まだまだ続くよー(謎)

2006/07/14(金) 22:40 | コメント:5 | トラックバック:0 |
今日はあんまり入っとられる時間がない。
そいや今マルセイユ→ボルドーなレースやっとったっけなぁってことで、マルセイユに。
あんま時間かからずにできるしな。

マルセイユにつくと、どうやらアレクセイさんとすれ違ってたらしい・・・。
エモーション返せず、不覚・・・。
そいや重ガレオンにしようと目論んでたため、アレクセイさんに造船依頼。
さすがに自分で作れるだけの造船ランクやないからねぇ・・・。
明日作ってもらえることになりましたとさ。

その後ほどなくして、Bijouさんと遭遇。
そしてそのまま談笑モードへ。
何やらさっきアルジェにいってきたらしく、いつもの鎧スタイルでは入れんってことで

貴重ショット?

こんな感じでいってきたーと、変装度アップ装備をお披露目。
ある意味貴重ショットか(謎)

その後、明日の集会後の誕生日会の話に。
なんかプレゼント用意しないとねー何がいいかねーと、いろいろ案をめぐらす。
Bijouさんの案に乗っかり、ふさわしいものとかを選別。
明日集会前に入手決行することで同意し、この日はタイムアップ。
え?何にするかって?それは明日明らかにしよう(謎)

・・・結局今日は談笑だけで終わった・・・(笑)


今日の一句。
ネタがゼロ たまにゃあるよな こんな日も
え?たまに?毎回じゃないの?とかっつうツッコミは却下(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ここが踏ん張りどころ(謎)

2006/07/13(木) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
マグロステーキも十分すぎるほど補充したし、また海事いっとくかーと思うも、金曜に商会の集会があるのであまり遠出はできん。
そこで、何かと物入りな海事修行、先立つものがいるし、ちと小遣いかせぐかーと思い立つ。
私の小遣い稼ぎといえば・・・そうです金づちです(謎)

てなことで、ナポリ方面のクエストなんかないかなーと、仲介人を問い詰めにお伺いをたててみると

海民剣クエスト

あらまこれって海の民の剣がもらえるクエストじゃあーりませんか。
アテネでちょい行きすぎやけど、結構ええ値段で売れるんよねぇ。
小遣い稼ぎにゃちょうどええわってことで受け。

シラクサ近辺を通過し、もうすぐ東地中海突入ってところで、思わず凍りつくものを見る・・・。
なんと、東地中海側からきた船が、緑旗掲げとる!
ってこたぁああた・・・海賊に襲われとるやん!
やべぇ・・・このまま東地中海に突入して大丈夫やろか・・・。
いっそクエスト破棄してナポリに戻るか・・・。
とか、いろいろ考えるが、勇気を振り絞って(?)突入を決意。

そして東地中海突入・・・恐る恐る前進を続けつつ、とりあえず検索。
あーやっぱ海賊おるねぇ・・・しかも2人艦隊組んどるねぇ・・・。
すると前方から、ジーベックっぽい船影がこっちに向かってくる。
さらにそのジーベックを追うように、ガレアスっぽいのと戦列艦?っぽいのの2隻艦隊の船影が・・・。
・・・・・・・・・・やべぇやばすぎる!
もちろん急速反転・・・。

ジーベックはそのままイオニア海に逃げ切った模様。
私は反転後、少し南側からもう一度東方面へ向かってみる。
・・・・・・うあ向こうも南側くるし!
再度急速反転・・・・・・。

いったんイオニア海側に入っちまうほど戻り、再度北側から突入を試みる。
・・・どうやら大丈夫っぽいか・・・。
そのままアテネ方面に向かってみると、後ろに船影が!
しかしそこは探検ジーベック、トップスピードになったらそうそう追いつかれはしまい。
ってことで、無事青ゾーン到達、アテネに到着。
いやーこえぇこえぇ・・・・・・。

アテネでクエスト情報入手。
さて海賊たちはどうしとるか・・・と港から出たり入ったりして様子を見とると、どうやら海賊討伐隊?な人たちが登場したらしい。
チャンス!
その隙に、目的地アテネ東対岸へ移動。
そして

海民剣ゲッツ

無事海の民の剣ゲッツ。

その後まだしばらく海賊vs討伐隊のにらみ合いは続いとったらしく、何とか無事に東地中海を抜けられましたとさ。
あー怖かった・・・。
えぇもちろんSSなんぞとっとる余裕はありませんとも(謎)

さてさて、ナポリへ行って、当初の目的、金づちゲッツを目指す。
・・・前に、掘った金づちを直接リスボンまで運べるように、預金の利息がくる(=耐久が減る)タイミングを洋上で待つ。
そこでガレーに乗り換え、またも漕船上げ。
あとちょっとになっとったので

漕船Up

利息タイミングからちょっとして無事上がりましたとさ。

そして早速金づち堀り堀り。

掘るぜー

きたー。

金づちゲッツ

結局2時間ぐらいで3本掘れましたとさ。

途中、シャーベットさんからTellで、剣術上げるにはどうするかを聞かれる。
あともうちょっとで上がるらしい。
ジェノヴァ商船あたりに白兵かませばすぐっぽいが、戦闘Lv24くらいじゃきついわな。
ってことで、経験はとりあえず度外視でええっぽいので、私がお手伝いすることに。
実は私も突撃がもうすぐ上がるんで、上げときたかったからねぇ、ちょうどええわ。

そんな話をしとるとこに、リュクさんも登場。
早速拉致られ、それならレーゲンで参加した方がよさげってんで、変身するらしい。
私ゃ掘った金づちを売り子に渡すべく、いったんリスボンへ。

その後2人と合流し、ジェノヴァ商船いじめ。
白兵かましとると、スキルアップの文字が。

応急処置Up

あらま突撃上がる前に応急処置が上がってら。
それからほどなくして

突撃Up

予定通り突撃も上がった。
どっちも混乱しながら上がっとるのは、まぁ気にしないでおこう・・・(謎)

シャーベットさんも剣術が上がったらしく、目的達成。
この日はこれにてお開きとあいなりましたとさ。


今日の一句。
直前で 見ててよかった 緑旗
最初は結構軽い気持ちで東地中海に向かったが、あれで一気にある意味気が引き締まったからねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
また急降下をはじめた予感・・・。

2006/07/12(水) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の約束通り、今日も今日とてマグロ漁船。
まずは各自でオリーブ油と塩を調達。
昨日落ちる前に、オポルトまで戻ってkoharuさんの調味料取引の恩恵を受け、実は塩だけは集めてあった。
なので私ゃオリーブを求めパルマへ。

その後、リスボンで2人と合流し、いざマディラ沖へ。

漁船団

今日も行く行くマグロ漁船団(謎)

そしてひたすら釣りまくる。

マグロゲッツ

10+2にすると、こやって2匹釣れることがあるのがうれしいやねぇ。

で、よーく見るとなぜかガレーになっとるのだが、もちろんちゃんと理由が・・・。
実は、もうすぐ漕船が上がりそうだったのである。
なので、漁船やりつつ、漕船も上げつつなのだなこれが。
隠れた努力(違)

途中、私の材料が尽きたが、LUBYさんがまだ大量に持ってるってことで、おすそ分けをいただきつつ、さらにがんばる。

んでまたも400いったので、いったん銀行へ。
その頃みんなの材料も少なくなってきたってことで、再び材料購入。
そして再びひたすら釣る。

なんかまたも

今度は魚

とかいって船員が何かを釣ったらしい。
ま、画像は使いまわしなんだが(謎)
何を釣ってきたかと思ったら、なんとマンボウですよ奥さん(何)
やるねぇ船員・・・。

結局、洋上にトータルで3、4時間くらいおったんやないかな?
考えてみたらえっらいがんばったな・・・。
なんだかんだで

999

銀行999達成。
もちろん手持ちもほぼ200。
さすがにこれでさらにキャプテンバッグにまで入れると、アイテム枠きっついからここまで・・・。

そしてLUBYさんも銀行999まであと少しのところまできてたっぽいので、それを手伝うべく、ラストスパート。
無事達成して、漁船はしゅーりょーと相成りましたとさ。
koharuさんはバザーか何かで売りに出すらしい。
ええ資金源になるやね(謎)


今日の一句。
ネズミども てめぇに食わす マグロは無ぇ
びみょーにおまけに続いてみたり・・・。


おまけ。
なんでこんな一句になったかってぇと、この日ネズミ被害がえっらい多かった気がしたからなんだな。
なので調べてみた。

LUBYさん:14回
koharuさん:13回
私:7回

そらまぁ洋上に長くおったとはいえ、なんかあまりに多すぎないかねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さかなさかなさかなーーーさかなーをーたべーるとーーー(謎)

2006/07/11(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずは爵位をゲットしにロンドンへ。
そいやいつの間にか入手してたタロットカードがあったので、おもむろに使ってみる。

タロット

まぁ悪いもんやなかったが、代わり映えしないっつうかなんつうか・・・。
SSとりそこねたけど、1回だけ行動力回復してくれたっけなぁ。
出航間もなくでほとんど行動力使っとらんときに(謎)

そしてロンドン着。

呼び出しー

久しぶりに呼び出された気がする・・・。

そのまま王宮へ。

衛兵

衛兵のこの対応(?)も久々・・・。

ってなわけで

爵位ゲッツ

無事爵位ゲッツ。
三等になりましたとさ。
何より金庫枠が増えるのがやっぱうれしいやねぇ。

その後いつものように、せっかく北海まできたので、ファフニール作り。
まぁ相変わらず通常品しかできませんでしたとさ。

あとは、壷その他で結構減ったマグロステーキをまた量産すべく、漁師モードへ。
LUBYさんから、漁船出すときは誘ってーと言われていたので、LUBYさんに商会チャットで声かけ。
するとkoharuさんも反応し、参加したいとのこと。
てなことで

漁師s

漁師軍団結成(謎)
もちろんみんなそろって釣り+1な装備なのはお約束。

材料を集め、マディラ沖のマグロポイントへ。
koharuさんが調理を上げとるそうなので、私が釣った分はkoharuさんに渡して加工してもらうことに。
なんだかんだで1時間以上は洋上におったっけかな。

途中、私の所持量が手持ち200+キャプテンバッグ200で満杯になった。
これでいったん終わろうかとも思ったが、LUBYさんはまだまだ作り足りないらしい。
ならば私もいっそ作りためて銀行入れちまおうと思い直す。
koharuさんも、それじゃ私もー的のりで、まだまだがんばることに。
とはいえ、この日はそろそろ材料も尽きてきたし時間も時間やしってことで終了。

ってなわけで、明日もマグロ漁船は出漁されることになるのであった(謎)


今日の一句。
SSを はってごまかす ネタのなさ
えぇ爵位授与んとこなんか、あんなにSSいらんとツッコミきそうなのはわかってますとも・・・(謎)


おまけ。
洋上の3ショットをとろうとしたところ

突風直後

たまったま突風発生の瞬間をとらえてたらしい。
あらまLUBYさん帆壊されとるし・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタもほしい今日この頃・・・。

2006/07/10(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は秘境探検レース3回目の日。
ちょっと早めにログインしたところ、昨日壷でご一緒したジョビーさんから、早速壷に誘われた。
まぁレースまではまだ時間あるし、せっかくやからと、壷艦隊に参加。

本日の艦隊はこちら。

本日の艦隊

またも提督を仰せつかりましたとさ。

そしてひたすらがんばるがんばる。
昨日と同じように、4隻同時拿捕の瞬間をSSにおさめようと狙うも

撤退・・・

2隻に撤退されて不発・・・。

途中

戦闘LvUp

またも戦闘Lvが上がった。
カリブにきてから1週間たっとらんのに、3つ上がったことになるな・・・。
壷恐るべし・・・。

んでまたこの日はなぜか

暇な船員

とかいって、銅版画と木像なんかを船員が作ってみたり。
いあおめぇめっさ戦闘状態なのに、ひまつぶしもなかろ、と思いつつ・・・(謎)

しばらく壷ったあと、イベントのため一路欧州へ。
とりあえず集合場所のマルセイユに行く前に、またもブーツの耐久がやばくなってきたので、強化。

強化成功ブーツ

なかなかぶっ壊れんねぇ。
どこまでいってくれるやら・・・。

そしてマルセイユに集合。
商会からは、LUBYさん、koharuさん、Russianさん、Hachaさん、そしてフレンドではリュクさん、トイフェルさん、ハーヴァンさん、高天原さんが参加。
高天原さんは21時までには間に合わないらしく、ハーヴァンさんとあとから追いかけることに。

Russianさんが、いつもの鎧姿から着替えようかな、といいつつ、最初に着替えたのが

古代の服・・・

・・・古代の服ってああた・・・。
それぜってーもったいないから・・・。
結局マルセイユで購入できるペチコートになっとった(笑)

艦隊編成も終わり、21時になって、いざスタート。
相変わらず、マルセイユ出航直後は

見えねー・・・

こんな感じでなかなか姿が見えない状態でしたとさ。
でも前回ほど重くはなかったかねぇ。

まずはマディラということで、マディラで情報ゲット。

海軍兵士> おお、協力者の方ですね。
海軍兵士> 海賊どもはマディラを出た後、南に向かいました。
海軍兵士> アフリカ西岸のどこかをめざしたものと思われます。
海軍兵士> すでに海軍の追っ手が向かっていますので、彼らと落ち合ってください。

穀物海岸沖が安全海域になっとるっつう事前情報があったので、カーボヴェルデかシエラレオネやろかっつう話になった。
ここで、西岸・・・岸なんやから、島なカーボヴェルデちゃうんじゃ、と、私のチームはカーボヴェルデをスルーしてシエラレオネに向かってみようとする。
しかし・・・リュクチームから、カーボヴェルデだとの情報が・・・。
岸やないんかい!
なんだかすげぇ納得いかないものを感じつつ、急遽反転してカーボヴェルデへ。

そしてカーボヴェルデで情報ゲッツ。次がシエラレオネらしい。
んでシエラレオネで情報を聞くと、目を疑う情報が・・・。

海軍兵士> お待ちしていましたよ。いやあ、参りました。
海軍兵士> 海賊どもは、東の上陸地点を目指しているようです。
海軍兵士> 詳しい逃走先まではわかりませんが、またしてもマカーブル一家が関与しているようです。
海軍兵士> 穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団を捕まえて海賊団の行方を追ってください。

・・・・・・はい?
念のためさらに話しかけてみる。

海軍兵士> 穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団とは戦闘になります。準備をしておいてください。

・・・・・・・・・・はいー?
もうね、ありえなさすぎ・・・。

まぁ文句たれてても仕方ないので、穀物海岸沖におるらしい海賊団と戦うことに。
シエラレオネからすぐのところに、フィオーリ海賊団がおったので、戦闘を仕掛ける。
高速移動用の探検ジベのまま、何とか倒してみるも

フィオーリ海賊団A>残念だったな。俺は何も知らねえぜ…。

・・・・・・はい?
戦ったのに情報なし?
念のためもう一度倒してみるも、また

フィオーリ海賊団A>残念だったな。俺は何も知らねえぜ…。

・・・・・・・・・・はいー?
まさかもうええんかなと思い、念のためシエラレオネでもう一度情報を聞いてみるも

海軍兵士> 穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団とは戦闘になります。準備をしておいてください。

単なる鸚鵡返しでしたとさ・・・。

ここで、フィオーリ、ピッケ、となっとることから、もしやフィオーリだけやなくてピッケを倒さんとあかんのか?っつう話になり、ピッケを探してみる。
しかし、どこを探しても一向におらん・・・。
そのうち、リュクチーム、後から追いつたハーヴァンチームとも、情報をゲットしたらしい。
結局、フィオーリだけと戦っても出たとか。
・・・・・・紛らわしい情報よこすんじゃねー、この腐れ海軍兵士が!
で、次に倒したフィオーリがようやく

フィオーリ海賊団A> な、仲間はアフリカギニア湾北の奥地にいる。命だけは…、ひいっ!

情報を出したらしい。
結局、何回戦えば情報出すのかとかはランダムっぽい?
戦闘強要しといて、こんなに運任せなのはどぉなのよ・・・。

とりあえずギニア湾北ってことで、上陸地点を目指す。
んで、上陸地点の奥の方を目指すも、誰もおらん・・・。
ハーヴァンチーム、リュクチームはすでに見つけたらしいが、情報もらってもよぉわからんまま迷いまくる・・・。
Russianさんが人だかりを見つけたらしいので、そっちにいってみると、すんごい端っこにぽつーんといやがった・・・。
端っこすぎるわ!
しかもこの位置って全然奥の方やないやないけ!
てなわけで、相当遅れて情報ゲット、事前情報通り、最後は安全海域になっとるらしいアマゾン上流。

そして、またも初の海域、アマゾン河流域へ。
噂には聞いて(見て?)たが

茶色

アマゾン河は見事に茶色でしたとさ。

そして上陸地点へ。
もうすでにハーヴァンチーム、リュクチームは発見した模様。
しかしここでもまた迷うっつうか見つけきらん・・・。
見つけてみると、やっぱし端っこすぎるところに・・・。
ま、なんだかんだで

ようやく捕獲

ようやくたどり着きましたとさ。

で、今回はどうやら全員に

宝冠ゲッツ

宝冠がもらえたらしい。
さらに

宝箱?

ん?宝箱?こんなんも。
あとはターコイズラピスラズリ150個とかもらったのぉ。
トイフェルママに指摘受けちまったい(謎)

そしてお約束の記念撮影。

記念撮影ー

その後一番近い(と思われる)カリブへ。
そこで宝箱を開封してみると

赤銅製グローブ

なんかこんなのもらえましたよと。
前のイベントでも同じのもらえてたよなぁ、そいや。

その後セビリアへラム酒50お届けのクエストを受け、一路欧州へ。
道中、また船員が

今度は魚

まぁ釣ったのはさばだったけどなー。
なんか今日は船員大活躍やね(謎)

そしてセビリア到着。
何となくいすに座った方が打ち上げっぽいしーってんで、みんなでテーブルへ。

合コン?

合コンっぽいのは気のせいですか(謎)
そのまましばし談笑。
でもなんか急激に眠気がきて、途中寝落ちしてたのは内緒・・・。

いやー今回はなんかほんまに疲れたねぇ・・・。
でもま、やっぱ大勢でわいわいってのは楽しいやね。


今日の一句。
船員にゃ 負けちゃおられん ランク10
釣りランク10をなめるな(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
2ページ目はいやー!(謎)

2006/07/09(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
サントドミンゴにおることやし、せっかくやから堀り堀りしてみようってことで、銀行からアクセを取り出し、本気モードで郊外へ。
もちろん副官ブーストもつけ、探索10+3。
パイレーツコートも出るぜーなのだが

偉大槍

結局偉大槍が5本くらい掘れたものの、パイレーツコートは出なかったなぁ。
にしてもこの鎧で掘ると、えっらいくねって見えるな・・・(謎)

その後壷にいってたLUBYさんが一度休憩でサントドミンゴに戻ってきたらしく、艦隊にあきもできたようなので、混ぜてもらう。
今回の艦隊はこちら。

今回の艦隊

ま、自分が隠れて見えない分には申し分なし(謎)
ここで、艦隊のジョビー・ハーロックさんが

ジョビー・ハーロック> みなさん、商会メンがソロモンのクエやるらしんで、来たらちょっとだけ抜けますね

と告知。
おお、ソロモンといえば猫さんもこなしたあの・・・。
何でもラ・レアル10隻確定で出るとか・・・。

ま、とりあえずまだその商会の方が来るまでは時間があるらしいので、ひたすら壷でバッカニア相手に奮闘。

壷

しばらくすると、例の商会の方がきたらしい。
始めはジョビーさんだけ抜けるつもりっぽかったが、商会の方が援軍要請を持っているらしいので、艦隊丸ごと援軍要請で入ろうってことになり、みんなそろってハバナへ。

ハバナで今回の主役とご対面。

らい&シャンパーニ

クエスト自体はらいさんのみ受けてたのかな。

準備をし、ハバナを出航。
すぐにらいさん&シャンパーニさんが敵と遭遇。
壷艦隊も援軍要請で入り、いざ戦闘!

戦闘!

いやー・・・この敵がまたえっらいつえぇんだわ・・・。
なんか動きはすげぇはえぇし、白兵もつえぇし、おまけに外科もすげぇし。
こんとき

削られすぎ

実はこんなに船員削られとったんだな・・・。

まぁそれでも、結局誰も沈められることもなく

勝利!

何とか無事勝利しましたとさ。
これで冒険系クエストって、はっきしいってしんどすぎ・・・。

戦闘終了後、ハバナに戻ってしばし談笑。
そしてお約束の記念撮影。

記念撮影

これ、あくまでまだ前提っつうか、これで終わりやないんよね。
まぁあとはアイテムゲットしてくるだけっぽいけど。

そんなわけで、らいさんはそのままアイテムゲットへ。
シャンパーニさんはサントドミンゴ方面に戻るってことで、お別れ。
壷艦隊は、今度は大壷にいってみようかってことに。
大壷って聞いたことなかったんだが、どうやらメキシコ湾らしい。
なるほど、たしかに大きな壷っぽく見えなくもない・・・。
敵は普通の?壷と変わらんそうな。

ってことで、メキシコ湾へ。
またも初海域突入ー、ここんとこ初ものづいとるな(謎)
ポイントについてみると、たしかにバッカニアがいっぱいたむろしとる。
早速ひたすら戦闘。

大壷

そして

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がったらしい。
あれ、昨日も上がっとらんかったっけ・・・壷パワーおそるべし・・・。

それより何より

爵位きたー

爵位きたーーーーー!
これでようやくまた金庫枠が増える・・・うれしいねぇ。

結局、トータル4、5時間くらい戦闘しまくってたのかな。
がんばった・・・っつうかむしろがんばりすぎ?(謎)
大壷から帰る道中

壊血病防止

ピエールが壊血病を予防してくれたらしい。
初めて見たかも。

その後サントドミンゴまで戻って解散。
なかなかええ体験させてもろた。
今日ご一緒してもらった皆さん、さんくす。
でもいずれは自分でもまたやることになるんやな・・・きっつー。


今日の一句。
ソロモンは まずこなせんね ソロもんにゃ
冒険家ってどうしてもソロで移動しがちやけど、はっきしいってソロモンをソロでこなすなんてまず無理やね・・・。


おまけ。
ブログへお姿とかのっけてええすかーとたずねたときの話。

シャンパーニ> 目元は隠してね^^

と最初いわれたので

黒線

黒線バージョンと

モザイク

モザイクバージョン、作ってみたさー(笑)
黒線の方が怪しさをかもし出しとるかな・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
現状ランク維持にご協力を!

2006/07/08(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ついにタイトルにすら困ったらしい(謎)

どうやら今日もLUBYさんとほぼ同時ログインだった模様。
早速そのまま海事。
昨日ハバナ近辺にNPCいっぱいおったので、そっち方面にいってみることに。

トルトゥーガ

こいつらはもう経験あんま大してもらえんっぽいことに気づいて、後半はスルー。

ラッカー

こっちはお得意様状態か、楽な割に経験もなかなか。
名前がどーも塗料っぽいのがな・・・(謎)

ジャマイカ海賊

こんなのも見かけたのでやってみたが、経験低すぎたな・・・。

もちろんバッカニアにも仕掛けられたり、うざい私掠艦隊にからまれたりしつつ

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がりぃの

剣術Up

剣術ランクが8に上がりぃのしましたとさ。

結構な時間戦闘しとったけど、やっぱネタとなるとなかなかないもんで・・・。


今日の一句。
食料は もういらんから 水奪え

食料だく・・・

白兵後収奪してくるのはええけど、どうせ奪うならもうちょいバランスよく奪ってほしいもんや・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今後ともごひいきに。

2006/07/07(金) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日も今日とて、どうやらほぼ同時にログインしたらしいLUBYさんと、カリブにて海事。
まずはその辺のNPCと交戦。
毎度おなじみの

バッカニア

こいつらとか、今まで戦ったことなかった

トルトゥーガ

こいつらとか。
激しく舌かみそ・・・(謎)

その後、装甲が尽きたので、ハバナで調達するべく、移動。
ジャマイカとサンティアゴの間から西回りで向かったのだが、ちょうど島の西端近辺に、なんかいろいろおった。
重キャラックなカトーチェ襲撃艦隊とか、ガレオン系3隻のラッカーとか。

ラッカー

カトーチェ、最初は調子よかったのに、なんか途中急激に砲撃痛いときあって、2人して撃沈・・・。
SSとる余裕もありゃしねぇ・・・。
ラッカーはええね、3隻できつくない割に、経験はなかなか。

道中、どういうわけか

邪魔・・・

こいつら奇襲かけてきやがるんよなぁ・・・。
船自体見た目に明らかにちっこいし、大して経験もないくせに、うっとうしいったらありゃしねぇ・・・。

結局、ハバナにたどり着くまでに、なんだかんだでかなり戦闘をこなし、着いたときにはすでに時間切れ近く。
そのままサントドミンゴまで戻ってしゅーりょー。


今日の一句。
バッカニア ねずみ放って 何したい?
たまに白兵中にねずみのえさをばら撒いてきやがるが、そんなんしとる場合やなかろ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もしかして今までないほどに上昇中?感謝感謝。

2006/07/06(木) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジャマイカでログインし、昨日の謎いすに埋まったまま、しばらく離席しとった。
で、復帰したのとほぼ同時にLUBYさんもログイン。
実は離席の間にLUBYさんがログインしてきたとき用(?)に埋まっとったんだが、不覚にも復帰んときに画面をクリックしてしまい、動いちまったんだな・・・。
どうやらそれを目撃されたらしい・・・失敗(謎)

早速今日も海事モード・・・の前に、戦闘用の補助帆がなかったので、サントドミンゴに購入しに行くことに。

サントドミンゴに到着、補助帆購入その他しとると、不意にお辞儀された。

雪奈

あらま雪奈さんじゃあーりませんか。
私の立ち位置のせいで、えっらい斜め上からのSSしかとれなかったのは内緒(謎)

直接面識はなかったものの、ハーヴァンさんとことかのブログで見かけてからというもの、なんかゲーム内でよぉ遭遇しとったんよねぇ。
お互い人見知りーってことで、Tellとかはなかったんだが。
ってそこ、どこが人見知りじゃーとか言わない(謎)

今回もまずはなぜかエモーションの応酬から(笑)
その後初の会話。
どうやら雪奈さん、初のカリブらしい。
私もカリブは久々なのに、ほんまなんつう偶然・・・。

とりあえず、お近づきの印に、とかいって、とりにんにくをくれそうになるので

お近づきの印

こっちからマグロステーキを進呈。
そらぁただでもらうわけにゃぁいかんぜ。
でも数的には22とかしょぼ・・・残りはキャプテンバッグの中で取り出せんかった・・・。

せっかくなので2ショットSSもげっつ。

2ショット

どーも小さくしかとれんので、大きめのもついでに。

2ショット拡大版

そのとき、LUBYさんは壷艦隊に誘われていたらしく、んじゃちょっとやってみるかーってことで、急遽壷ってみることに。

今回の艦隊はこちら。

壷艦隊出撃

なんと、なぜか提督を仰せつかった私・・・。

とりあえず壷に到着、早速戦闘開始。

壷るでー

いやー位置取りとかなかなか難しいねぇ・・・。
きれいに白兵入れるようにしようとしても、あいつらすぐ丸まっちまうし・・・。
とりあえず、途中

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がったらしい。
いくつになったかってぇと

42-

42らしい。
なんかみょーに画像が薄いって?
えぇそうです、SSとるタイミングが遅れましたとも。

なんだかんだで2時間くらい、みっちり壷ってきましたよと。
いやー提督ってほんま難しいわ・・・。
うまく立ち回れとったんだか・・・。

サントドミンゴに戻り、せっかくなので記念撮影。

壷がんばった!

艦隊の皆さん、おつー。


今日の一句。
提督を やるには早い 壷艦隊
いあー私ゃまだまだ未熟ですわ・・・。


おまけ。

同時終了!

4隻いるバッカニア。
見事にきれいに、全員同時に拿捕。
いやー美しい(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なんか今んとこ調子?よさげやねぇ。

2006/07/05(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ログインし、さて海事修行しようかと思ったら、なんか商会の今軍人な人がカリブにおるっぽかった。
特に、軍人に転職したのに、あまりまともに軍人しとらんかったLUBYさんが、どうやら少々海事をしとるらしい。
こんな機会はあまりない・・・インドで1人海事しとる場合やなーい、と、いきなりカリブに方向転換することを決意。
計画性皆無・・・えぇアホですとも。

まずは航路を確認。
もちろんインドからカリブ直行なんてやったこたぁないからの。
ふむふむ、どうやらサンロケ岬沖やら中央大西洋やら、通ったことのない海域を通るらしい。
とりあえずサントドミンゴまでおおよそ80日と見込み、少し多めに水を積んで、いざ出航。

なぜか道中やたら欲求不満が出て、そのたびに

カーラの酒

カーラやら

ピエールの酒

ピエールやら活躍。
っつうかてめぇら欲求不満たらたら言いすぎ>船員ども

そんなこんなで、ケープの先で、とったことのない初めての航路へ。
そしてまずは初海域、サンロケ岬沖突入。
おー初海域だーと感慨に浸っとるとこで嵐・・・・・・。
いきなり洗礼を浴びましたとさ(謎)

そしてもうひとつの初海域、中央大西洋へ。
こっちは特に何事もなく、平和そのもの。
しかしまぁ、おおよその方向は間違っとらんと確信持って移動しとるとはいえ、陸地がまったく見えずにひたーすら海ばっかーってのは不安になるもんよのぉ。

しかし、ようやくカリブの島々が羅針盤に。
方角的には、少しサンフアンの北側に出る感じっぽかった。
んーちょっと北側に向きすぎたか・・・。

どうやらLUBYさんはサンティアゴにおるらしく、そのまま直行で向かった。
結局、カリカットからサンティアゴまででちょうど80日。
なかなかええ読みや私(謎)

そしてLUBYさんと早速海事。

いざ出陣

カリブは久々すぎてすっかり忘れとる・・・。
ま、サンティアゴ→ジャマイカの間近辺におるガレオンクラスと戯れてみる。

フリビュスチェ

印象としては、砲撃でしとめるのは結構つらい感じ・・・。
なので、白兵でいこうかと、白兵しやすい位置に入ろうとするも

仕掛けられる・・・

こっちが位置取り決める前に、先に仕掛けられちまうんよねぇ・・・。
まぁでも、そんなこんなで

収奪Up

収奪が上がりましたとさ。

ひとしきり海事モードをこなし、今日はこんくらいにしとくかーと、ジャマイカへ。
そこで変なことが・・・。
酒場前の、丸太でできたようないす、こいつが曲者・・・。
普通に座ろうとしたにも関わらず

謎のいす・・・

なぜかこんな格好に・・・。
丸太抱え込んでどないすねん(謎)

どうやらこのとき、なぜか私からは普通に見えるのだが、LUBYさんも同じようになっとったらしく

うまってまーす

こんな風に、2人そろって丸太に埋まってたり・・・。
よーく見るとLUBYさんはつま先だけちょろっと出とるな(笑)

とまぁこんなことをしとると、そこへたまたまダービー卿さんがやってきた。
何しとるのか聞かれたので、この謎いすの話をすると、早速試すダービー卿さん。
最初は普通に座れとったが、やはり埋まり状態に。
不思議いすっしょ、との問いかけに

ダービー卿

うなずきのダービー卿さんであった。
埋まってたときのSSをとりそこねたのが悔やまれる・・・。


新コーナー、今日の一句。
不思議いす みんなで座れば 怖くない

やべぇお粗末すぎる・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
徐々に上昇中らしい?ありがたいこってす。

2006/07/04(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |