Calendar
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

この日も隠れキャラmochiの修行。
いつものように雪奈さんと遭遇したので、コバンザメ発動(謎)
んで割とすぐに

戦闘LvUp

2人そろって戦闘Lvが上がりましたよと。

その後、商船→護送船と、ジェノヴァスクール状態。
しかし、戦闘小物が今までの倍以上の値段ってのに辟易・・・。
予備帆はチュニスで麻生地買って作れるからええとしても、予備舵とか全然ストックがないしねぇ・・・。
ってなことで、国別イベントも北海方面行くところで放置しとったし、材料の木材求め北海方面へいくことに。
雪奈さんも同行してくれましたとさ。

とりあえず大艦隊(小艦隊?)クエストでセビリアへ。
それの報告で

戦闘LvUp

またも戦闘Lvアップ。
んで、爵位かなーと思いつつ王城へ行ってみると

入港許可ゲッツ

おー東地中海の入港許可や・・・。
呼び出しってこれやったんかねぇと思ったが、念のためタビラ枢機卿にあってみると

爵位ゲッツ

爵位もきてましたよと。
セビリアでトリプルおめでた(謎)

んで国別イベントのためアントワープへ。
ジェノヴァで安かったベルベットを売ってみたら

交易LvUp

あらま今度は交易Lvが上がったし。

で、国別イベントはアムステルダム前で戦闘になるらしい。
てなことでアムステルダム方面へ。
ぷかぷか浮かぶ船を見つけ、話しかけて交戦。
まぁそんなに苦労せずにさっくり倒せたね。
SSは全然とっとらんけど・・・(謎)

アムステルダムでまた麻生地を買い込んどいて、いったんロンドンへ。
木材ならイングな本家の方が買えるしねぇってことで、いったん本家にCC。
ついでに本家に予備帆の受け渡しも手伝ってもらう。
オスロとコペンハーゲンの間を2、3回往復して木材を買いそろえ、ロンドンに戻って再度CC。
一路地中海方面へ。

しかし・・・予備舵って鋳造なんよね。
この人はまだ鋳造覚えとらんし、さーてどうしたもんかねぇ。
裏キャラの商会チャットでリュクさんを発見したので相談してみる。
アテネ近辺までくれば作るよーってことなので、とりあえずアテネを目指してみる。
で、シルフィーゼさんも作れるのでは?って話になり、サッサリに用があるとかで、そこで作ってもらえることに。

エイリーク&シルフィーゼ

てなことでサッサリでシルフィーゼさん(とメインのエイリークさん)に遭遇し、とんてんかんと作ってもらいましたとさ。
シルフィーゼさん、すぺしゃるさんくす。
これでしばらく予備舵は持つかなぁ。


今日の一句。
もりもりと 育つ裏キャラ 鋳造は?
・・・鋳造やるためのキャラのはずなんやけどねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
Lv低いとさすがにさくさく上がるねぇ。

2006/08/31(木) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はいなんだかんだで導入されましたよLa Frontera。
メンテ明けでいきなりサーバダウンで臨時メンテがあったとか。
しかもその理由が

●アビジャン、サンジョルジュの工房職人から購入するとサーバーダウンすることがある不具合を修正

・・・だめだめすぎ。
まぁある程度予想はしとったけど、やっぱ何かとばたばたしとったんやねぇ・・・。

とりあえず、アパルタメントとかいう家が持てるようになったとか。
本拠地の銀行で購入ってことで、早速ロンドンへ。
銀行で購入手続きを完了。
5Mとは結構するねぇ・・・。
で、どうやって家に入るのかがわからず。
なんか衛兵がいるらしいのだが、どこにおるんだ・・・。

ようやく普段は誰もおらんようなところに人だかりを見つけ、衛兵発見。

衛兵

なんか他人に思えないのは私だけでしょーか・・・ってそうよな(謎)

そして家の中へ。

家の中

おー結構広い・・・。
しかし・・・なーーーーーんもねぇな(笑)
そのうち家具とか置けるようになるっぽいが、それまで殺風景やのぉ。

んで、なんか執事がおる。

執事

意味もなくえらくなった気がするのは私だけでしょーか。

隅っこには、装備品を陳列(?)できるマネキンが。

マネキン

なんかおっかねぇな・・・。
どうやら女性キャラの家のマネキンは女性っぽくなっとるらしい。

んで、副官を1人お留守番させられるようになるとか。
早速1人ずつやってみる。
まずはカーラ。
待機させると

カーラ待機

こんな感じのことを言ってみたり。
そしておもむろに姿が現れた・・・おー・・・。
外から家に戻ったときは

カーラ帰宅時

どうやらまずこの台詞らしい。
あとは

カーラ在宅時1

これと

カーラ在宅時2

これの繰り返しっぽい。
っつうか寂しがっとるのはああたやないんっつうツッコミはありですか(謎)
同行させると

カーラ同行時

とかいってついてくるのでしたとさ。

続いてピエール。

ピエール待機時

主とか城とか、なんか古風やねぇ。

帰宅時は

ピエール帰宅時

ま、ぼちぼちでんな(謎)

あとは

ピエール在宅時1

これと

ピエール在宅時2

これの繰り返し。
んで同行させると

ピエール同行時

といってついてくるぞ、と。

あとは手荷物とか、ちょっとずつやけど預けられるっぽいねぇ。
アイテム数がすこーし稼げるかのぉ。

んで、ちょいあちこち見回ってみる。
行商人とか、勅命クエストとか、工房添え付けレシピとか、なんか盛りだくさん。
あまりに盛りだくさんすぎて、何から手ぇつけてええか、プチパニック・・・。
うがー何すればええかわからーーーーーんとなって、本家投げ(笑)
中途半端に何でもできる分、混乱しちまうんよな・・・。
まぁとりあえず、レベルもランクもお粗末でたいしたことのできない隠れキャラで、ふっつーに今まで通りのことでもして落ち着こう・・・。


てなことで隠れキャラmochi登場。
ちょっと1人で海事修行したあと、ジェノヴァで

雪奈

雪奈さんに遭遇。
毎度おなじみです、はい。
んでまた艦隊組ませてもらって、商船中心に修行をば。

なんかどっか遠出でもしとったのか

メイン帆外し忘れ

危うくメイン帆付け替え忘れたまま戦うところだったらしい。

ちょっとして

砲術Up

砲術と

応急処置Up

応急処置と

運用Up

運用が立て続けに上がった。
っつうか、戦闘して思ったこと・・・。
予備帆とか予備舵とか、店売りやなくなったの痛すぎ!
いあ行商人から買えばええっつう話もあるが、今までの値段の倍以上ってどぉなのよ。
とりあえず予備帆は、チュニスで投資すれば買える麻生地あれば、ジェノヴァ工房添え付けレシピで作れるらしい。
縫製のある雪奈さんにお願いしまくりで、ちょっとずつこつこつためてみる。

チュニスにいったとき

Bijou

Bijouさんに遭遇。
雪奈さんも交えてしばし談笑。

談笑中

なぜか

Bijou>・・・・キンチョーしてる私がイル・・・・

きんちょーなBijouさん・・・。
でもまぁなんだかんだで打ち解けあって話しとったかのぉ。
フレンド登録もできたみたいやし、えがったえがった。

ジェノヴァに戻り、予備帆を作ってもらったりしとると、ジナさんとSAPPHIREさんがおった。
またも談笑・・・っつうかダイジェストでお送りしませう(謎)

おじさま?

おじさまって響きが素敵らしい。

乙女

いあそのキャラで乙女ってのは・・・。

ストーカー?

逃げ惑う雪奈さんを追っかけるSAPPHIREさん・・・。

そんな寸劇をしとるところに

キアーラ

キアーラさん登場。
実はこの方、ある知り合いの裏(むしろ表?)なんですねぇ。
そこまで書いてええかそいや聞いとらんかったから、ここでは言及しないでおこう。

キアーラさんも交え、談笑は続く。

談笑中

で、とりあえず記念撮影。

記念撮影

いあまぁ何を記念しとるのかってのは気にしない方向で(謎)

さらにそこへ

カズ

カズさんも登場。
そいや姿を見かけるのはひっさびさかもしれん・・・。

さらに談笑は続く。
途中雪奈さんが

誤爆・・・

ほんまどんな誤爆なのかめっさ気になるとこや・・・。

その後、カズさんとキアーラさんは海事修行へ。
ジナさんとSAPPHIREさんもお別れーと思ったところへ

エナール

エナールさんまで登場。
ネルフ大集合ですか(謎)
そしてまた談笑。
なにやら誤爆も派手に入り乱れとったらしいが、ネルフ商会チャットは今は把握できず。

結局、そのままずっと談笑のみで時間はすぎ・・・。
予備帆だけ作ってそのまま寝ましたとさ。


今日の一句。
多すぎて 把握しきれん 新要素
もうちょっといろいろ情報出てから動いた方がよさげかもしれん・・・。


おまけ。
ダイジェストにしたSAPPHIREさんの奇行の数々。
もちろん脚色されとるんよね(笑)
まずは素敵な響き発言。

SAPPHIRE> 王子!
mochi> 王子・・・
ジナ・リン> おうじさま
SAPPHIRE> すてきなひびきw
ジナ・リン> お じ さ ま

そう、「王子」に反応しての発言だったんですねぇ。
なので「おじさま」が素敵な響きってわけやないらしい、と一応フォロー(笑)
そのあとの2つは・・・あれ、これってまんまなんじゃ?(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁとりあえず新バージョンおめ!

2006/08/30(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
明日からスタートするLa Fronteraのためのメンテで、今日は全国的(?)に大航海はお休み。
夕方くらいからパッチを当てることができるようになったらしい。
私も、たしか19時半くらいだっけかな・・・から、パッチ当て。
ダウンロードに約3時間、パッチ当て作業に約10分。
失敗もなくすんなり当たりましたよと。

でも、なんか話によると、途中で失敗した人多数だったっぽいねぇ・・・。
あともう少しってところで失敗し、まーた最初から、って人もいたとか・・・。
せめて失敗したところからダウンロードし直すレジュームくらいつけといてほしいもんやのぉ・・・。

とりあえずこの日はこれ以上なーんもできんし、素直にブログ書き書きしてましたよと。
そうです怒涛の4日分更新はこうやって生まれたのです(謎)

さぁいよいよ明日から、新たな世界が繰り広げられるぞー!


今日の一句。
方法に 工夫がほしい パッチ当て
300Mオーバーを一発勝負なんて、リスク大きすぎますぜ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
何となく欠番な日を作りたくなかったから無理やり書いてみる(謎)

2006/08/29(火) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずは隠れキャラ。
そいや壊血病対策なんもなかったなぁ、と、そら豆のスープでも作ろうかと思い立つ。
あーついでに回復用にひっさびさにパウンドケーキも作るかー、とも。
また調理R2とかだったので、ベルベットのリボンでブーストしてR3のお菓子を作ってみたり。
えぇ簡単にR3になりましたとも。

そして、マディラ、オポルト、カサブランカあたりをいったりきたりして、パウンドケーキとそら豆のスープを量産。
まぁとりあえず足りるかのぉって量まで作った。

リスボンで、雪奈さんとハーヴァンさんに遭遇。
しばし談笑。
ハーヴァンさん、なんか昨日の幽霊船イベントで幽霊に鎧を収奪されたとか・・・。
お面は無事の様子・・・よかったのぉお面やなくて(違)

そして本家。
昨日ルアンダで積み込んできたダイヤをさばくべく、北海へ。
プリマスから順にしらみつぶしに相場をあたるも、ことごとくアウト。
コペンハーゲンまでいって、ようやく116%を発見。
なんかすんなり3回ふっかけに成功・・・こんなこともあるんやねぇ。
てなわけで、6M弱くらいの利益をゲットしましたとさ。

その後リスボンあたりまで移動しとこうかと思ったんだが、ここからいきなりPC絶不調・・・。
まず、ヒホンをすぎたあたりで回線断絶。
復帰したら、そのままカリブまで行くつもりですかっつうくらい進んでた・・・。

方向修正して、もうすぐリスボンーってところで、なんとPCそのものがフリーズ・・・。
一切の操作不能・・・仕方なくリセット。
復帰したら、カサブランカ近くまでいっちまってたし・・・。

再度方向修正、何とかリスボンにたどり着く。
しかし、町に出てちょっとしたところで再フリーズ・・・。
リセットして復帰すると、La Frontera告知?のために、GMククさんが降り立っとるらしいログが。
急ぎ港にいってみると、いましたいました、GMククさん。
しばし話を聞くも、まーーーーーたフリーズ・・・・・・。
もうね、アホかと、馬鹿かと。

結局、熱暴走っぽいんで、しばし電源落として休息。
それまでとってたSS、まだファイルに落とす前やったから、ぜーんぶパー。
やれやれ・・・。

頃合いを見て復帰、今度は隠れキャラ。
修理R3で造船習えるってのを思い出し、急遽座礁オンライン(謎)
先に造船覚えとけば、移動の合間に仕込みができるし、ちょっとでも育つのが早まるしのぉ。
非優遇やけど、R3ならまぁすぐなんよねぇ。
トータル20分もしないくらいで

修理Up

はいR3達成。
チュニスの海事ギルドで覚えられるっぽいので、一路チュニスへ。
もちろん道中クエストを請け負うのも忘れずに。
とりあえず魚肉とか売っとこかーと、交易所で話しかけると

言葉が通じません

・・・・・・。
アラビア語持ってねー
結局アラビア語を覚えるためにジェノヴァにとんぼ返り・・・。

アラビア語を覚え、今度こそ造船習得。
さーてまたがんばりましょーかねー。

ジェノヴァ酒場で

雪奈

雪奈さんと遭遇。
これまた軍人らしからぬ格好・・・。

いつものように談笑。
なんか刻印Loveらしく、商館とかで買いためて、175個とか持っとるとか・・・。
で、ちょっと前に友達に金買い付けに同行させてもらったものの、そのときに積荷増やすための改造をしたっきり、戦闘仕様にまだ戻しとらんとのこと。

雪奈> いぇ、お船がこの状態なので、
雪奈> 不  貞  寝  しようかと。

いあ不貞寝せんでも(笑)
てなことで、リスボンにいる本家を呼びつけ、改造してあげることに。
まぁジェノヴァまでいって改造したら終わりやし、商会チャットはこっそりしとこーと思ったら

ジナ・リン

ジナ・リンさんがジェノヴァ酒場におって、見つかった。

雪奈さんの船の改造を終え、隠れキャラに戻り、また談笑。
で、商船クエストやってみる?ってな話になり、3人でいってみることに。
ちなみにこのとき、雪奈さんとジナさんは戦闘Lv15、私は・・・8(笑)
まぁ船も大砲もそれなりにグレード高いし、大丈夫でしょー。

ジナさんがクエストを引き当て、提督になって現場へ。

ジナ・リン> 商船はじめての人がここにいます

あらまやったことなかったんやね。
雪奈さんも1回やったことがある程度だったらしい。

そして遭遇。
まぁ当然のごとく10隻。

ジナ・リン> しんどいなこれw

やりなれとらんと、そう感じるのかものぉ。
でも誰も沈むことなく、無事クエスト達成。

戦闘LvUp

おまけで戦闘Lvもあがりましたよと。

ジェノヴァで報告し、ちょっと談笑してしゅーりょー。
さー次はいよいよ、La Fronteraやね。


今日の一句。
絶対に かなわぬ敵さ フリーズは
とりあえずPC固まったらどーしよーもない・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もう固まりませんように・・・。

2006/08/28(月) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アムステルダムでログイン。
SAPPHIRE先生がいたので、少なくなった撤収の鐘を作ってもらうべく、材料集めにプリマスとダブリンを往復。
するとプリマスで、なんかめっさ気になる名前の人を発見・・・。

黒猫餅

・・・・・・。
えーと・・・ま、まぁとりあえず材料調達っと・・・。
しかし、何となく交易所店主を挟んで、向こうからこっち方向をじーっと見られとる気がして、動くに動けず・・・。
そのうち、手を振られる・・・。
思わず、驚く、のエモをかましてしまったり・・・。
そしていきなり

黒猫餅> おじさんだれ?

いあ誰って言われてもねぇ・・・。
なんでも

パパ探し

っつうことらしい。
どんな人か聞いてみると

黒猫餅> こっち来て

とうながされ、ちょっと移動。

黒猫餅> こんなひと

こんな人

ふーむ、どっかで見たことあるようなないような・・・。
で、他にどんな手がかりがあるか聞いてみる。

黒猫餅> そしたらはちゃおねーさんがインドにいるって言ってたの

黒猫餅> カリブにいるお面つけてる人が何か知ってるらしいの
黒猫餅> おねーさんに聞いた

・・・えーと・・・なんつうか・・・絶句(謎)
そして、Hachaさんの情報を信じ

黒猫餅> にゃーねがんばってインドにいるパパに会いに行くの

とか・・・けなげよのぉ・・・。
でも聞いてみると

青熊餅> カリブの町には入れるん?
黒猫餅> 入れない~
黒猫餅> まだ西アフリカまで

だめじゃん・・・。
どうやらママも探しとるらしいのだが、ママの情報はほとんどないらしい。

黒猫餅> 幼いときにおじさんに預けれて…

どうもおじさんもいるようで。
そのおじさんはどうしとるのか聞いてみると

黒猫餅> おじさん今ロンドンでお酒飲んでる

飲んだくれとるらしい(謎)

全然関係ないんだが

黒猫餅> そういえば、おじさん
青熊餅> ほい
黒猫餅> のーきんってなに?
青熊餅> のーきん・・・
黒猫餅> はちゃおねーさん言ってたから
黒猫餅> のーきん

何を吹き込んどるんですかHachaさん・・・。

とりあえず

黒猫餅> おじさんもしパパに会ったら探してるって伝えてね
黒猫餅> パパについて何かわかったら教えてねー

てな感じに言われてみたり。

そんなわけで、ここをご覧の皆々様、有力情報があったら、黒猫餅さんまで教えてあげてくだせぇ。
ママの情報も鋭意募集中。
え?すぐ近くにいるっぽいって?
いあー気のせい気のせい(謎)

っつうかぶっちゃけ、壮大なるネタのかほりがプンプンしとるのは私だけでしょーか・・・。


で、この日はイベント、幽霊船第2弾が開催。
てなことで一路ケープへ。

がんばる船員

なんか最近船員よぉ釣ってくるのぉ。

ケープに到着すると、さすがにもう人、人、人。
どうやらダイヤモンド買い付けに来たものの、相場がいまいちで待機中のエナールさんが、暇つぶしで目印になってくれとった。

エナール

その後、先にケープについて離席しとったファンネルさん、時間間際で上がってきたLUBYさん、Hachaさんと登場。
そして、以前壷でご一緒したコーディリア・グレイさんも加わり、出撃。

出撃ー

そして前回同様、援軍要請を出したり、出とるところに加わったりしつつ、撃破撃破。

断末魔1

断末魔2

なんか今回は結構早い段階から、死霊の船団とか強めのが出てた気がするなぁ。
途中

GM幽霊船

GM幽霊船も何回か見かけてみたり。
赤いし・・・。

その後も撃破は続く。

断末魔3

断末魔4

なんかすんごく発音しにくそ・・・。

断末魔5

きました個人的断末魔人気ナンバーワン(謎)

断末魔6

ってあれ、なんかネーデルランド海軍がしとめとるし。

断末魔7

とまぁこんな感じで断末魔いろいろ(謎)

結局この日は収奪できたものは何もなし。
まぁ前回地図とかもらっちまっとるしねぇ。

で、ケープで解散式があるらしい。
ケープに戻りしばらくすると

士官ライアン

エナールさんの集合場所すぐ近くに士官ライアン様登場。
でかしたエナールさん(違)
でもまぁすぐに黒山の人だかり、ライアン様すぐに姿が消える・・・。

とりあえず毎度おなじみ

ホイミン

どうしても避けられないホイミンネタ。
かと思えば、誰かに年齢を聞かれ

年齢

なんか律儀に答えとるし・・・。

そんなこんなでライアン様は去っていき、解散式は終了。
みんなで記念撮影しよかーとなり、桟橋へ。

記念撮影

乾杯なんかもしてみたり。

乾杯

で、エナールさんの帽子が気になるってんで、上から撮影・・・。

帽子

ここにフルーツやら鳥の卵やらダイヤモンドやらがのるらしい(謎)

その後グレイさんとはお別れ。
商会メンツで談笑。
なんかLUBYさんが宝箱をゲットしてたらしく、開けてみると・・・。

ご満悦

こんな服が入ってたらしい。
ご満悦のLUBYさん(謎)
私も借りて着てみる。

・・・・・・

・・・・・・。
とーーーーーってもびみょー・・・。
走るとマントがひらひら。

ひらひらー

・・・でもやっぱりびみょー・・・。
Hachaさんも着てみる。

つのつき

つのはどうしても外せないらしい(謎)

そんなこんなしとると

deti

detiさんと

夜

夜さんに遭遇。
しばし談笑。
detiさん、装備そろえる時間がなくて、この格好のまま戦ってたらしい・・・。

その後、エナールさんの服が暑そうってことで

もさもさ

もさもさ服のプレゼントをされとった。
似合うーといわれまんざらでもない様子。

イベントの話を、開始間際に欧州で聞いて、くるだけきてたビン・ヤンさんも

もさもさ2

もさもさー。

その頃、ダイヤモンド相場が高いってことで、ファンネルさんが他の町の相場を見てくれることに。
で、どうやらルアンダがいいらしいってことで、急遽移動。
ビン・ヤンさんはここから東に用事があるらしいのでここでお別れ。
LUBYさん、Hachaさん、エナールさんと私でルアンダへ。
実はこのとき

青熊餅> えーと、カリビブだっけ?
ファンネル> うん
青熊餅> らじゃ

なんて会話が・・・。
危うくだまされるところやった(謎)

ま、そんなこんなでルアンダ到着。
ファンネルさんの宝石取引の恩恵に預かり、積み込み積み込み。
積み込み終わって、しばし談笑。

中華風

なぜか中華風な3人・・・。

ここでファンネルさんとHachaさんは就寝。
残った3人で一路リスボンへ。
しかし、ダイヤ満載にした従ガレオン、おっそいおっそい・・・。

ふと、洋上でSayが。

夜> 実はさっきから見張りで名前が見えてたりするw

背後に・・・

後ろから追われてたの全然気づかんかった・・・。


夜>探ジベ:縦帆394です。引きましょうか?

という、今旗艦が鈍足重ガレオンな私たちには願ってもない申し出。

快適ー

快適ーに引っ張ってもらえましたとさ。

リスボンで夜さんとはお別れ。
エナールさんもここで就寝。

酒場に行くと、

メイ☆

寝る寸前だったらしいメイ☆さんとか

メレンゲ

メレンゲさんとかと遭遇。
ギレン総帥殿もおって、なにやら談笑っつうよりは変態談義・・・(謎)
そこに

Mucha

Muchaさんも登場・・・っつうかLUBYさんから例のマント服を移動した模様。
そして変態談義はヒートアップ・・・。

みんな総帥殿から少し距離を置くってんで、離れると、なぜかこっちに・・・。

え

いあなんもしてねぇって・・・。
なんか私まで変態認定されるし・・・。
入り口ですねてやったさー(謎)
しかしそのまま、あろうことか寝落ち・・・。
就寝と相成ったのであった・・・。


今日の一句。
生き別れ パパを訪ねて 三千里
がんばって見つけるのだよー・・・って違う?(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
結局、真相はいったい・・・(謎)

2006/08/27(日) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
この日は集会。
前日セイロンで積み込んだサファイヤをお土産に、一路欧州へ。
もちろんザンジバル経由なのはいつものこと(謎)

欧州に戻り、北海に向かう前にリスボンにつくと

ファン・タ・オレンジ

ファンタさんに遭遇。
戦闘Lv52のお祝いの言葉を頂きましたとさ。
そして、ファンタさんのフレンド

チビメア

チビメアさんも紹介される。

ファン・タ・オレンジ>キャラ大好きなメアちゃんなのね
チビメア>(゜_゜)

どういう紹介ですか・・・。

で、ブログにチビメアさんの姿をのっけてほしいとのファンタさんの要望。
いあむしろ許可もらってのっけるつもりでしたがなにか(謎)
そんな話をしとると、おもむろに着替えてきたチビメアさん。

ドレス

おードレスだ。
これを見たファンタさんもお着替えモード。
まずは2ショットで。

2ショット

ばっちりきれいにとれてますぜ。

んで私も間に入れてもらってぱちり。

3ショット

両手に花?

で、チビメアさんもいずれブログをやりたいとのこと。
その内容は・・・

内容その1

内容その2

・・・すごい内容になりそうや・・・(謎)

チビメアさんの回線が不調らしく、落ちたっきりなかなか戻ってこないので、ファンタさんとお別れして北海へ。
ずるっこして相場情報教えてもらって、ハンブルグへ。

こんな感じ

なんかすんなり2回ふっかけできましたよと。
てなことで

交易LvUp

交易Lvが37になりましたとさ。
しかしさすがハンブルグ交易所前・・・人が多くてモザイクだらけ(謎)

ついでにファフニールを作り、象牙をヴェネツィアへ。
その後いったんリスボンに戻ったが、ジェノヴァを拠点にしとる雪奈さんにお願いして、裏キャラにファフニールを移動。
雪奈さんは離席し、私はそのまま裏キャラで海事モードに。

雪奈さん復帰後、しばし談笑。
で、なにやらフレンドから連絡があったらしい。
准六等記念に、ドレスを作ってもらったので渡しにくるとか。
ちょっと待っとると

Elza

Elzaさん登場。
雪奈さん的縫製の師匠様らしい。
そして作ってもらったのが

ドレス

ラフカラードレス。
おー貴婦人参上(謎)

しばし談笑。
Elzaさん、副官2人もまったく同じ格好で、色だけ変えているという。
すげぇこだわりや・・・。
そしてフレンド登録も。
実はこの裏キャラmochi、これが初のフレンド登録だったりする(笑)
ま、基本的に私からフレンド登録切り出すことってめったにないからな・・・。
雪奈さんともここで初めて登録。

んで集会の時間も近いので、本家に交代して2人とはお別れ。
一路リスボンへ。

いつもの高台に、なにやら集団がいるらしく、先に着いた人が別の場所を物色。
そして商会チャットで、場所に関する発言の最後が

LUBY> じゃあ、広場の仲介人前にする?
koharu> のほうが…

となってたので、リスボン到着後広場へ。
しかし・・・なんかだーれもおらんっぽいのだが・・・。

青熊餅>どこに集まっとるのだ・・・
koharu>高台にいる
LUBY>高台
青熊餅>・・・・・・

偽情報流されましたよ(何)

高台に到着し

いじいじ

いじけてみる(謎)

なんかもう1つの集団ともいつの間にかごちゃ混ぜになっとるらしい。

ごちゃまぜ

何でも誕生会を開いとったそうな。
せっかくなのでってことで、みんなそろって記念撮影。

記念撮影

一行と別れ、集会としては今日は冒険をすることに。
海民剣クエストをゲットし、一路アテネへ。
1艦隊では収まりきらなかったので、3人ずつの2艦隊で。
2艦隊でそろっていくんかと思ったら、もう1艦隊は先にとっとといっちまってやんの。
いいさ追い抜いてみせるさ!

こちら艦隊

しかし、いくらこっちは探検ジベとはいえ、向こうは商用クリッパー。
ぶっちゃけ、追い風気味やし、追いつけねぇよなぁと思ってたら、なんかアテネにはほぼ同時につきましたとさ。
本業冒険家なめたらあかんでー(違)

とりあえずアテネで情報入手、トルコ西岸上陸地点に向かい、ポイントで探索。

ゲット

はい海民剣ゲットー。

アテネで報告語、Russianさん就寝。
ちょっと遅れて登場したジナさん、私らが対岸にいっとる間にアテネに向かって移動して、アテネで合流。
次は七不思議クエストを受け、アレクサンドリアで情報ゲット後、ナイル川中流へ。

ポイントに向かう途中、koharuさんがNPCに絡まれる。
救援で全員が戦闘に参加・・・その間にkoharuさん離脱(笑)
戦闘終了後、気がつけば

戦闘後

koharuさんだけ遠く離れたこんな位置に・・・。

ま、とりあえず

クリア

さくっとクエストクリア。

その後アレクサンドリアに戻り、ナポリまで冒険転職クエストで移動。
ナポリ到着して報告した頃、お梅さん登場。
Hachaさん、ビンさん就寝。
お梅さんもナポリに移動してきて、合流。
LUBYさんがロロクエストを引き当てたので、みんなでいくことに。
どうやらえらい引き当て率高いらしい・・・うらやましす。

ロロを求めて

まずはカレーへ。
情報をくれるベリー女史ジャンヌは、机の前で立っとって、いすがあいとるんよね。
そこへジナさん着席。
お梅さんに情報ゲットを促すと

ジナ・リン> この人w
お梅> リンさんに報告ですか^^
LUBY> ww
ジナ・リン> ちがwww
青熊餅>(笑)

ジナさんが情報くれるなら、楽よなぁ(笑)
そんな寸劇をこっそり見つめる怪しい影(謎)

家政婦は見た

koharuさん・・・。

koharu> 家政婦は見た

市○悦子ですか(謎)

そしてロンドン→フランス北西岸へ。

ロロ兜ゲット

無事ロロ兜ゲットー。
せっかくなので、みんなでかぶって記念撮影。

ロロ兜一派


その後プリマスで銀行に預け、アムステルダムで報告してしゅーりょーしましたとさ。


今日の一句。
いつだろう 冒険職に 戻るのは
そいや冒険職を離れてから結構たっとる気がする・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
4日分いっぺんはやりすぎか、さすがに・・・。

2006/08/26(土) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
まずはインドで海事修行。
毎度おなじみクジャラートクエストを受け、南岸沖へ。
いつものように道中てきとーに狩りながらセイロンで補給していざクエスト。

6隻きたー

出た・・・6隻きたーーーーー
相変わらず厳しい戦いをしつつも、ついに

撃破

6隻相手に勝利!
いやぁこれでようやくいつぞやのリベンジなるって感じやねぇ。
もういつだったかわらんくらい前な気はするが、気にしないことにしよう(謎)

で、カリカットへ。
この日はイング海事会が開催される日だったんやね。
集合場所の寺院にいくと、ウェリアさん仕切りで艦隊振り分け。
今回はサレナさんと組むことに。

サレナ

いつもブログを見てもらっとる上に、ぽちっとなともしてもらっとるらしい。
ありがたいこってす。
こ、小躍りが・・・(謎)

とりあえずセイロン前クエストを受けて出撃。

出撃

もちろん道中いろいろ狩りつつ。
すると、白兵主体のサレナさん、クエストの敵と遭遇するときには

食料ばっか

な状態になっとったらしい・・・。
なぜか収奪してくるものって偏りがあるよなぁ。
ま、クエストはとりあえず

クエスト達成

さっくりと達成。

その後は南岸沖を中心にぺちぺち。
途中、アレックス・クルップさん率いるもう1艦隊に目の前で獲物をとられたりしつつ、和気藹々と進むのであった(謎)

海事会終了時間が近づいたので、カリカットへ。
最後に探検隊クエストでもやっとこかーとなったのだが、ここからが事件となるのであった・・・。

まず1戦目、2人なのに10隻登場・・・。
白兵なサレナさん、白兵中にもがしがし撃ち込まれ、必死の修理もとても追いつかずに撃沈・・・。
そして私も大砲がいきなり2つ壊れ、集中砲火を浴びてこれまた轟沈・・・。

2戦目、今度は8隻に。
しかし、やはり白兵なサレナさんは持ちこたえきれず撃沈。
私はというと・・・・・・。
やべぇ大砲装備し直すの忘れとる!
停戦協定状使って離脱・・・。

結局、海事会終了の時間となり、いったん寺院に集まり反省会。
そして、アレックス・クルップさんの艦隊と合流し、討伐することに。
メンバーは

アレックス・クルップ

アレックス・クルップさんのほか

チュアブル

チュアブルさんと

トゥルビネ

トゥルビネさん。
今度はしっかり大砲も装備し、いざ出撃。

出撃

そして戦闘開始。

戦闘開始

苦戦したものの

勝利

何とか勝利しましたとさ。

海事会はこれにて解散。
その後、セイロンのサファイヤ相場が安いとの情報が。
そこで名乗り出てくださった勇者さまが。

マリア・バース

宝石取引10+3というつわもの、マリア・バースさん。
アレックス・クルップさんと私とが恩恵を受け積み込み。
明日は集会やし、支援受けられるときに積んどかんとねー。
積み込みを完了し、カリカットまで戻ったところで、本家活動終了。


今度は隠れキャラの登場。
ちゃちゃっと戦闘Lv上げて、鋳造せんとねぇ。
と思ったら、戦闘Lvがまだまだ低いせいか、戦闘名声が少ないせいか、戦闘すらなさそうなしょぼいクエストしかない・・・。
とりあえずマルセイユ連絡なんかを受ける。
で、マルセイユのイレーヌに報告しちまおうとか思ったのに、国別イベントが・・・。
手紙を届けてね、としか言わなくなり、報告できず・・・。
しゃぁないのでジェノヴァに戻って報告。

ジェノヴァ酒場にて

雪奈

毎度お世話になっとる雪奈さん発見。
誰かと話しとるところだったが、誰かと思えば・・・

やたがらす

以前ベイルートで遭遇したやたがらすさんでしたとさ。
こちとら隠れキャラなのに、さっくりばれてーら。
そんなにわかりやすいですかそうですか(謎)

しばし談笑。
何でもガレアスに乗るのが夢だったというやたがらすさん。
その夢は果たせ、だいぶ満足らしい。
そしてさらなる夢が。
何かと思えば

やたがらす>あとは
やたがらす>知り合い全員に帆染料を押し付けるのが夢です

ちょっとうけた・・・。

そしてこの日も雪奈さんにコバンザメ(謎)
私1人じゃろくなクエストねぇしな・・・。

で、副官ヴァレリーの主計長特性がぱっかり。

29C・・・

に、29C・・・・・・いくらなんでもそれはあんまりじゃ・・・。
さすがにこれじゃ厳しかろうってことで、雇い直しけってー・・・。
直後に

警戒Up

警戒が上がったが、むなしきかな。

で、どうやらヴァレリー、マルセイユで雇えるらしい。
ってことで雪奈さんも同行してくれて、マルセイユへ。

酒場へ行き、泣く泣く副官解雇。

さようなら

いあ君はがんばったさ、縁がなかっただけさ・・・(謎)

で、早速副官を雇い直すかのーと思ったところ・・・。

言葉が通じません

・・・・・・。
し、しーまーっーたーーーーーー
フランス語、副官に頼ってたんやった・・・。
解雇したらそら使えるわけもなく・・・。
身体言語?そんなんまだ覚えてねーーーーー。

というわけで、マルセイユで何もできなくなってしまいましたとさ・・・。
雪奈さんもフランス語は持っておらず、まさに八方ふさがり・・・。
フランス語習得はそれこそとてつもなくめんどくさいしな・・・。

とりあえずジェノヴァに戻る。
まぁ副官はあとでええかぁと思ってたら、雪奈さんに治安維持クエストが出とるらしい。
これやってちょっと足伸ばしてリスボンまでいきませんかーと、ありがたい提案が。
てなことで、クエストこなしつつリスボンへ。

ヴァレリー再び

そして再びヴァレリー雇用。

いらっしゃい

よろしく頼むよ、ヴァレリー。

その後ジェノヴァ連絡クエストがあったので、それを受けてジェノヴァまで戻ったところで就寝しましたとさ。


今日の一句。
副官に まかせっきりの 言語枠
本家とか、副官おらんと言語相当きっついしな・・・。


おまけ。
セイロンとポンディシェリのちょうど中間くらいで

謎の船団

黒塗りの帆なまったく同じ船5隻の艦隊が、カルカッタ方面に向かっていきましたとさ。
何となく不気味・・・。


さらにおまけ。
究極(?)のクリティカル。

1

これ以上(以下?)はもうありえんよね。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
副官解雇はもうしたくない・・・。

2006/08/25(金) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この日は裏キャラ育成。
工芸がR7になったものの、優遇の嗜好品取引がなんか中途半端。
なので、バレンシアで干しブドウとアーモンドを購入して取引を上げつつ、ついでに、干しブドウ→ワイン→ワインビネガーの流れで、工芸もR8まで持ってってしまおう作戦始動。

まずは全然関係ないとこで

釣りUp

なんか釣りが上がったらしい。

で、ひたすらバレンシアとパルマの間を往復。
パルマ酒場で魚をさばいとるところへ

雪奈

雪奈さんに見つかる。
そしてなぜかエモの応酬に・・・。

エモ合戦

えぇ我慢しきれずツッコミいれちまいましたとも。

しばし談笑。
雪奈さん、海事修行モードなのだが、なぜかこの格好でやっとるらしい。
回避ブーストがあるそうな。
で、こっちは先にとっとと鋳造関係のスキル、非優遇でもとっとくべきかとか悩んでみる。
でも肝心の鋳造を覚えられるのがヴェネツィアのみとわかり、断念・・・。
この人まだそこまで入港許可下りてねー(笑)

まぁとりあえず、スキル調整再開。
しばらくして

嗜好品取引Up

嗜好品取引目標達成。
そしてほどなくして

工芸Up

工芸もR8になりましたとさ。
ほんま早いねぇ工芸・・・。

しかしまだ会計が残っとる・・・。
もうこれはひたすらふっかけor値切るしかないわけで。
ジェノヴァ→カルヴィ往復あたりが楽かなぁと思い、とりあえずジェノヴァへ。

んで、ジェノヴァ拠点で海事修行中の雪奈さんにお願いし、先に海事転職クエストの紹介だけしてもらうことに。
海事転職クエストはジェノヴァが一番近くて楽やしねぇ。
ちなみにこのとき、mochiの海事Lvはもちろん0(笑)
海事転職どころかどんなクエストも紹介してもらえんという・・・。

で、雪奈さんにも同行してもらうことに。
情報をゲットするためにカルヴィにいくところを、サッサリにいこうとしてたのは内緒(笑)

ポイントに到達、捕捉。

遭遇


そして

達成

難なくクエスト達成、戦闘Lvも一気に2に。
まぁもう商用ピンネースやし、無駄にカロネ14門x2とかつけとるしな(笑)
てなわけで無事転職証ゲット。

で、鋳造にいくか、海事で行動力増やしてからにするか悩んでみる。
しかし、この人、実は造船もさせたいんよね。
本家は造船ブーストのない副官やし、18%増減は絶対に不可能。
どうせなら早めにとっときたいなぁと思ったら、造船を習得するには戦闘Lv7いるらしい・・・。
ってのが決め手となり、先に海事をやることに。
となれば中途半端な会計を上げ切っておかねばならぬ・・・。
会計千本ノック発動(謎)
・・・の前にいったん風呂。

復帰後、ジェノヴァで

ジナ・リン

ジナさんに遭遇。
ぬ?武士?と思ったら、どうやらジナさんも海事転職するつもりの模様。
転職クエストを出してもらうために、LUBYさんがこっちに向かっとるとか。

で、とりあえずは

海事装備

こんな感じで戦うらしい・・・っつうか準備不足らしい。
私の格好が宣教師っぽいとかで、いきなりひざまずくし・・・。
なのに

mochi> あーなたはーかーみをーしーんじまーすかぁー(謎)

とかいってみたところ

信じない

信じませんかそうですか(謎)

雪奈さんも交えて談笑。
程なくしてLUBYさん到着。
とくれば

ひざまずき

そうですお約束のひざまずきです(謎)

んで、なんかジナさんもペルシアンドレスにお着替え。
雪奈さんと並んでひざまずき。

ふたご?

っぽいねぇたしかに。
ふたごといえば・・・ちょっと前に出てきたねぇ、ピー(以下自粛)

ま、そんなこんなで海事転職クエスト。
せっかくなので雪奈さんと私も同行しようかってことに。
しかし雪奈さんと私は海事転職クエスト受けたばっかなので、密偵をさっくり片付けてから紹介してもらう。

てなことで4人で出撃・・・なんだが、ここでも小ネタがいろいろ・・・。
艦隊に加わった直後

雪奈> おじゃましま~す。

ちょっと間があいて

LUBY> 邪魔しにきたって~;;
mochi> うけー
雪奈> ??
ジナ・リン> (;ω;)
mochi> ぬ?
雪奈> ???
mochi> ああ・・・(笑)
mochi> LUBYさんそれわかりにくい・・・
ジナ・リン> ンプ
LUBY> いや、スルーしてw
雪奈> ??????????
雪奈> !
mochi> ようやくわかったかな(笑)
雪奈> 。゚・(ノД`)・゚。
ジナ・リン> ウフウフ
LUBY> ^^;

ほんま間のせいでか、すぐにはわからんかった・・・。

出航後、提督になったジナさん。

ジナ・リン> どこいくんだっけ?w
mochi> まずは目の前の町
ジナ・リン> (`・ω・´)ノ ァィ!

そしてその目の前の町、カルヴィすぐそばで

雪奈> みぎゃ~~~
ジナ・リン> →?w
雪奈> 兵長開いたら47……|||or2
mochi> ちゃう・・・(笑)
mochi> 戻って戻って(笑)
LUBY> カルビィ
雪奈> どこいくですか;;;
ジナ・リン> 右やぁあぁってw
雪奈> ちがっ;;;;;;

ほんまに右に急旋回したんよね、ジナさん・・・。
んで雪奈さんも自分が原因とはこれっぽっちも思ってなかったという・・・。
個人的にこの流れ、うけた(笑)

ま、そんな小ネタも織り交ぜつつ、ポイントへ。
クエストそのものはほぼジナさん1人でこなすよう、あとの3人はサポートに徹底。
LUBYさんがずがーんとやったら即終わっちまうしな(笑)

達成

難なく達成、無事転職証ゲット(2枚目)。

解散後、海事転職と決めた私ゃ、会計千本ノック・・・。
ジェノヴァとカルヴィの間をいったりきたり。
しっかしこれがまた頑固な交易所のハゲに阻まれ、なかなか上がらず・・・。
途中

警戒Up

警戒が上がったり、SSないけど眠気で座礁したり・・・(謎)

そんな感じで苦労しつつ、ようやく

会計Up

会計千本ノックしゅーりょー。

だーいぶ眠かったが、雪奈さんが根城クエストを受けたようで、同行してみる。
もちろん転職も忘れずに・・・と思ったが、当初予定してた准士官には、海事Lvが1足りんかったので、とりあえず傭兵に。
そしてクエスト報告で

戦闘LvUp

戦闘Lvが4に。
ってことで、即准士官に転職。
ぜーたくそのもの(謎)

んでまた雪奈さんに海事転職クエストが出たらしいので、ついでにこなしてみる。
もちろん難なくクリア。
ジェノヴァに戻ると、移動経験だけで

冒険LvUp

冒険Lvが上がりましたよと。
そしてクエスト報告で

戦闘LvUp

さらに戦闘Lvが上がったらしい。
いやーがんばったがんばった。


今日の一句。
鋳造の 修行開始は いつだろう
本来やろうと思ってた鋳造、まだなーーーーーんも手ぇつけとらんという・・・。


おまけ。
談笑んとこのSSをとってたときの話。
どうしても画像が小さくなるってんで、大航海の画面をフルスクリーンにして撮影したとき、怪奇現象が・・・。

つんつるてん・・・

な、なぜかジナさんの髪の毛がきれいさっぱりない・・・。
実は雪奈さんはもっとすさまじいことになってた・・・。
さすがに載せるわけにはいかんほどにな・・・。

で、ひそかにこの画像を見せたところ

ヅラ?

ジナさん・・・ノリよすぎ(笑)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
フルスクリーンでの撮影は極力避けよう・・・。

2006/08/24(木) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
一応当面の目標、戦闘Lv52は達成したものの、相変わらずスキルは中途半端なままなわけで。
調整もかねて、もうちょい海事修行なのであった。
てなことで、毎度おなじみ、南岸沖を中心に海事。
ほどなくして

速射Up

速射が上がった。
とくれば

弾道学Up

やはり、弾道学も上がるわけで。

カリカットで

ウェリア

ウェリアさんと

Frantz=Halder

Frantzさんに遭遇。
ウェリアさんはもう落ちるところだったが、しばし談笑。
えぇチャッターに見つかったのが運のつきです(謎)

その後、Franzさんと組んで、セイロン前クエストを受けて南岸沖へ。
なんか今日は提督を任されましたとさ。

クエスト達成

ま、問題なく達成。
実は鉄板付け忘れてたとかいろいろ細かいことはあったが(謎)

しばらく南岸沖でやってたが、Franzさんの提案でベンガル湾方向へいってみることに。
何でも、カルカッタの東にガレアスがいっぱいわくらしい。
ポンディシェリで補給後、一路カルカッタ方面へ。

なんか、カルカッタに行くまででも

ベンガル湾武装艦隊

今まで見たことなかった艦隊がおったり。
こいつらも結構経験がよかったのぉ。

お目当てのガレアス艦隊も発見。
名前は今まで見てきたのと同じなんだが

ムガール帝国艦隊

うを、ガレアスが2隻おる・・・。
さすがにこれはソロは苦労しそうな予感・・・。
しかしそこはFranzさんも一緒、難なく沈めていくのであった。

そしてカルカッタで補給後、さらに東へ。
Franzさん案内のもと、ポイントへ。
しかし・・・なんかあんまおらん・・・。
どうやら他にもこの辺で海事修行しとる人がおるっぽく、その人たちに根こそぎ持ってかれとる予感。
少しこの辺で戦ったものの、泣く泣く戻ることに。

戻る道中もガレアスとか見つけたらいじめつつ。
やたら多いインド海賊に絡まれつつ・・・。

補給でマスリパタムに寄ったら

マスリパタム

あらままだカードゲットしとらんかったんやね。

そろそろ時間も時間なので、いじめつつ、セイロン経由でカリカットへ。
その途中

速射Up

どうやら速射が上がった模様、おめー。

てなわけで、カリカットについて、解散とあいなりましたとさ。

ベンガル湾方面もなかなかよさげやねぇ。
ちと距離があるのが難点か・・・。


今日の一句。
ベンガルへ ガレアス求め 肩透かし
どうやらこの日はタイミングが悪かった模様・・・。


おまけ。
毎度おなじみ、落とし物コーナー(謎)
まずはセイロンにて。

落とし物その1

実は昨日、誰かに拾ってもらうの前提で、落とすのを公言しとったんよね。
しっかり情報に出てきましたとさ。

続いてカリカット。

落とし物その2

あらまお久しぶりやねぇukyouさん。
まさかこんなとこで遭遇するとは(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
スキル調整はまだまだ続く。

2006/08/23(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なんだかんだで延び延びになったインドへの旅立ちを決行。
いつものようにカリカット連絡を受け、一路カリカットへ。

途中、船倉いっぱいの魚売りつけと行動力回復でナタールへ。
とくればやはり

ぞーさん


まぁぞうさん見物はかかせんでしょー(謎)

とりあえずカリカットに到着し、海事修行に。
いつものように南岸沖を中心に、クエストやら野良やらを狩りつつ。
さらにいつものように嵐にもあいつつ(謎)

そうこうしとると、戦闘中になにやらSayが・・・。

Franz=Halder> | |д・) ソォーッ…
Franz=Halder>|彡サッ!

Franzさん・・・何しとんだか・・・。
戦闘終了後、唐突に艦隊勧誘が飛んでくる。
予想外やったから、すでに移動をはじめとって1回振り切っちまったぃ(笑)
とりあえず艦隊に加わり、カリカットへ。

Franz=Halder

どうやらFranzさんはもう経験は度外視、スキル上げに専念らしい。
とりあえずクジャラートクエストを受け、同行。
そして・・・

撃沈・・・

いきなり集中砲火を浴び、撃沈・・・。
なっさけなー・・・。

その後は特に沈むことなく、野良狩りその他。

コモリン

なんかやったことのなかったこんなクエストもやってみたり。
にしても、Franzさんの手際のよさっつうか操船さばきの見事さっつうか、クリティカルを何度も連発。
すげぇなぁ、と感心しきり・・・。

そしてカリカットで探検隊クエストが出たので、連続してやることに。
2回遭遇することになるのだが

6隻

そう、2回とも、2人では最小の6隻しか出てくれませんでしたとさ。
それでも、2回目が終わったところで

戦闘LvUp

ついに戦列艦クラス、戦闘Lv52をたっせーーーーー。
いやー長かったような短かったような。

意気揚々とカリカットへ戻る途中

嵐・・・

嵐が祝福してくれましたとさ・・・ちゃんちゃん。


今日の一句。
Lvより 大事なものは Pスキル
やっぱ模擬とかやってPスキルも磨かんとあかんねぇと痛感・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そして今度はスキル調整が待っているのであった・・・。

2006/08/22(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずはカリブから欧州へ帰還。
もちろんジェノヴァまでめのうお届けを忘れずに(謎)
それからジェノヴァで、リスボンへレモンオイルお届けを受け、シラクサ経由へリスボンへ。

さーてまたインドに行って修行すっかーと、いつものようにカリカット連絡を受けようかと思うも、リスボンで出ず。
依頼斡旋書を使うのもしゃくなのでっつうか、冒険しとらんからだいぶ枚数も少なくなっとったので、セビリアと往復して出すことに。
リスボンを出航してすぐ、雪奈さんの船とすれ違った。
エモをかましてそのままセビリアへ。

ちょっとしてtellが。

雪奈> ヽ( `へ´)ノ

なにやらお怒りのご様子(謎)

雪奈> 気が付かなかったのでっっっ!
雪奈> ……つまり、自分に怒りモードなのです(ノ_・。)

っつうことらしい。

そのままtellで談笑。
なんでももうすぐ調理ランクが14になるとか。
今日中にいけるかもってことなので、それなら隠れキャラでお手伝いしよかーって話に。
実はmochiも副官雇ったはええが、ボーナスたまりっぱなしでいかんし、工芸も中途半端やから上げちまいたいしのぉ。
セビリアにくるらしいので、そのまま待機。
ちょっとして

雪奈

に、西川君?(違)
雪奈さんと合流。

なんか、耐久がええ感じに減った調理+1なベルベットのリボンをもらえた。
ひそかに調理も持たせてあるmochiにはひじょーにありがたい・・・。

とりにんにく作成モードのようなので、まずはここセビリアでワイン購入→ブランデーに加工。
工芸上げってことで私がちまちまやらせてもらいましたとさ。
もちろん小麦→ウィスキーの密造も忘れずに(謎)

続いてはマラガでガーリック購入。
雪奈さんはせっせととりにんにく、私は地味ーにアーモンド→アーモンド油。
ブランデーが尽きたってことで、バレンシアへ。
干しブドウ→ワイン→ブランデーのコンボ&小麦→ウィスキー密造炸裂(謎)
幸いウィスキーの売り相場が結構高いので、ほくほく。

今度は鶏肉が足りなくなるってんで、マラガでガーリック、セビリアでワインと小麦を買いつつ、ファロ→リスボンへ。
家畜取引もあるらしく、リスボンのにわとり購入量、すごかったな・・・。
ブーストのンゴニの帽子をかぶる雪奈さん。

ンゴニ姿

バザーとかではたまに見るけど、実際装備したとこって初めて見るかも。
横から見るとこんな感じ。

横からの図

とさか?(謎)

んでファロ→セビリア経由でマラガまでいって、再び黙々。
するとそこへ人影が・・・。

SAPPHIRE

SAPPHIRE先生登場。
やっぱ行動範囲が似通っとるのか、裏キャラ遭遇率高し・・・。
ちょっとして

LUBY

本家も登場。

しばし談笑・・・っつうかなぜか怖がる雪奈さん。
そして最後にひざまずき・・・。
なぜその儀式(?)を知っとるのか・・・(謎)

その後もちまちまとあちこちいったりきたりしつつ生産。
お互いもうすぐランクアップやのぉと思ってたら

保管Up

なんか保管が先に上がったという・・・。

で、ついに

Up

まず雪奈さん調理14たっせー。
ほどなくして私も

工芸Up

工芸Up。
もう7とかやもんなぁ・・・はえぇ・・・。
そしておまけで、ちまちま密造したウィスキーその他のおかげで

交易LvUp

交易Lvも上がったのでしたとさ、めでたしめでたし(謎)

どうやら次は海事修行らしい雪奈さん。
突然おもむろにファッションショー(謎)

かぼちゃ・・・

かぼちゃぱーんつ、っつうたら衝撃受けとった・・・。

ぺるしあーん

ペルシアンドレス・・・だっけ、かわええねぇこれ。

ま、そんなこんなで目標達成ってことで就寝。


今日の一句。
もう少し 行動力を つけないと
行動力低くて、すぐ生産できなくなるのはつらい・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
本命の鋳造スキルは未だなにも習得してなかったり(謎)

2006/08/21(月) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずは耐久のやばくなってきたブーツの強化に挑戦。

強化成功

なんか成功したし・・・この前リュクさんのは失敗したのにな・・・。

で、リスボンをうろうろしとると

ぴえとろ

ぴえとろさんに遭遇し、しばし談笑。
何でもデチコさんに、アマゾン川につれてってー、とお願いしてあったらしく、今日行くような話だったとか。
でもデチコさんは未だオフライン。

青熊餅> って時間その他は確定しとらんかったのか
ぴえとろ> うんうん
青熊餅> あらまー・・・
ぴえとろ> てきとーな約束w

そんなんでええんでしょーか(謎)

その後、またインドにこもるために、SAPPHIRE先生に大砲を依頼。

SAPPHIRE

いつもお世話になりますです、はい。

同じ頃、デチコさんからTellが。
どうやらアマゾン川ツアー決行するらしい。
お誘いを受けたので、せっかくなので同行することに。
メンバーは、デチコさん、ぴえとろさん、たかはしタクマさん、そして洗面器の人ことRadvikさん。

出発前、カリブ方面のクエストを各々受ける。
Radvikさんは回避上げ用の斥候転職クエストを受けっぱなしとのことで、そのまま。
てなことでいざ出発。

しゅっぱーつ

途中、マディラをすぎたあたりで・・・じゃーじゃじゃーーーーーんといきなり戦闘開始・・・。
あれー警戒もしとるのになぜ・・・と思ったら・・・

斥候クエストでしたとさ

そう・・・Radvikさんの斥候転職クエストの敵でしたとさ。
もちろん停戦協定状で離脱。

おーい・・・

Radvikさん・・・噂通り(?)ええ味だしとりますです、はい。

その後、Radvikさんのガレオンが派手に浸水しまくってたり、それをSSにおさめようとか言った途端に浸水しなくなったりとかありつつ、無事サンフアンへ。
まずここでタクマさんのクエストの情報入手。
続いてジャマイカでぴえとろさんと私のクエストの情報入手。
ここでRadvikさんの帽子ファッションショー(謎)

洗面器?

これか、噂の洗面器は!と思ったら、どうやら違ったらしい・・・。
ひそかに私も洗面器モード!とか思って、購入してたのは内緒(謎)

とさか?

にわとりコスプレ?(謎)

んで、デチコさんとタクマさんのお友達

夜

夜さん登場。

夜> 冒険系で壷?
デチコ=ニキャラーメ> いえ
デチコ=ニキャラーメ> みんなでアマゾン川を見るたび
夜>w
デチコ=ニキャラーメ> デチコとその他4人
デチコ=ニキャラーメ> アマゾンツアー
Radvik> なにを~~~~~~
夜> その他ゆーなw
デチコ=ニキャラーメ> ぐふふw

うちらはその他らしいですよ奥さん(何)
しばし談笑後、クエスト達成へ。
デチコさんの受けたクエストのみ、発見場所が違うらしく、時間押し気味ってことで、単独で行動。
残りはそろってサントドミンゴ郊外へ。
まずはぴえとろさんと私の受けたクエスト

発見

グリーンドラゴン発見・・・ってSS見事に失敗・・・。
続いてタクマさんのクエストも完遂。
ちょうどクエスト達成ポイントが、槍発掘ポイントに近かったので、デチコさんがサントドミンゴに着くまでちょっと掘ってみるかーとか。

そうこうしとるうちに、デチコさん到着の模様。
酒場前にいるらしいのでいってみると

いじけ中

いじいじしてましたとさ。

そしていよいよアマゾン川へ。

クエスト

みんなでアマゾン川発見のクエストを受けつつ。
あーもちろんRadvikさんはここでもスルー。

道中、もし海賊に襲われたらやばいねぇなんて話をしたときの、デチコさんの発言。

最弱?

たしかにログではいわしに矢印がどんぴしゃり・・・。
さすが、さかなへんに弱いと書くだけあるな(違)

あと、ねずみが発生したので、いつものように駆除スキルを発動すると

紳士?

し、紳士のスキルやったんか・・・(笑)

船は進み、アマゾン川河口へ。
クエスト達成ポイントはこの辺らしい。

アマゾン川発見

ってことで、みんなそろってアマゾン川発見。
このクエストを受けとらんRadvikさんのみ、Hit!ってなっとるのがびみょーにうけ(笑)

そのまま船はいよいよ川の中へ。
多分初めて見る人は川の色に驚くやろなぁと思ってたら、感想は一様に

きたない

それかい(笑)

一応目的は達成したが、せっかくなので上陸地点までいって記念撮影でもしようってことに。
上陸地点はほかとあんま変わらんってことで、落胆を見せるメンバー。
とりあえず、なんかの動物の骨を前にパチリ。

記念撮影

そしてみんなでリボンで入り口まで戻ったとき

謎の生命体

お約束、謎の生命体誕生(謎)

タクマさんは落ちる時間となり、ここでお別れ。
残る一行はサントドミンゴへ。

鳥の巣?

ひそかに鳥の巣2ショットゲット(謎)

ここで艦隊はいったん解散。
デチコさんはこのまましばらくこの周辺のクエストをこなすらしい。
ぴえとろさんはアマゾン川近辺の釣りスキルの上がりっぷりに、もう少し釣りまくろうか悩み中。
Radvikさんは欧州に戻るらしいので、いったん離席な私が復帰後一緒に戻ろうかーってな話に。

ってことでいったん離席したんだが、戻ってみるとRadvikさんは時間も遅いからとのTellを残して落ちてましたとさ。
で、なぜか

謎の生命体2

デチコさんが謎の生命体形成中・・・。
そのまま離席しとるっぽいし・・・(笑)

で、悩んでたぴえとろさんと談笑。
どうやらやはり釣るらしい。
ほじゃ1人で戻ろかーとか話しとったところに、デチコさん復活。

ポイントは足元

なんか着替えとるし・・・。
ポイントは足元らしい(謎)

そのまま3人で談笑。

談笑中

銀行員の横で座り込んでってのはまぁ気にしない方向で(謎)
と思ってたら

夜> 銀行前にたむろするヤンキー発見w

夜さんに発見され、ヤンキー認定される・・・。
そんな夜さんを囲んで記念撮影。

記念撮影

ドルマンやと座れないんよねぇ(謎)

その後夜さんはフレンドにお呼ばれされ、デチコさん就寝。
さらにぴえとろさんと談笑しとると

もりあきj

もりあきjさん登場。
まだまだ壷でがんばっとるご様子。
なんかぴえとろさんとも接点があったとか。
またすぐ壷らしく、少し談笑して戦場へ向かった模様。
そして時間もかなり遅くなったので就寝したのでしたとさ。


今日の一句。
今度こそ 確認したい 境界を
海とアマゾン川で色が切り替わるのがどこなのか、確認し忘れたんよねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
おいしいキャラRadvikさんの今後の活躍に期待(謎)

2006/08/20(日) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
昨日買ってきた宝石は、隠れキャラmochiに売らせることに。
軍人な本家より、商人なmochiの方が経験お得やしね。
マラガでサファイヤ相場がよかったので売ってみる。

サファイヤ売り売り

あー北海の方が高く売れるってのはたしかっぽいねぇ。
でもあっちはイスパってないしな・・・。

ま、とりあえず

交易LvUp

一気に2つ上がって19になりましたよと。

で、ルビーもあったが、このときは相場がよくなかったので、とりあえずmochiに持たせてマラガに放置。
マラガなら宝石暴落まずないしな。

ちょうど移し変えが終わった頃

雪奈

現場を雪奈さんに目撃される(謎)

しばし談笑。
なにやら今日はナポリでバザーイベントがあるらしい。
雪奈さんもこっそり料理を出品するそうな。
ヴェネツィアに象牙お届けがあるし、いったついでにあとで見てみるかねーってことで、雪奈さんとお別れ。

そんなわけで、ヴェネツィアでクエストを達成したあと、ナポリへ。
どうやらイベントまでまだ時間があるっぽい・・・となれば、れっつ堀り堀り(謎)
そーですいつものように金づちです。
なんかこの日はえっらい調子よくて、30分の間に3本出たりとかもあったなぁ。
ほくほく。

しばらくしてイベント開始の模様。
なんかカロネ14門が198kとか、ありえない値段で売られてたので、思わず購入・・・。
さすがイベント、結構叩き売り状態な人も多いねぇ。

で、どうやら教会ではオークションも行われとる様子。
いってみると、雪奈さんもすでに観戦中。
何でもオークション初経験らしく、飛び交う値段に戸惑いを隠せない様子。

雪奈> ……ブログのネタにしても、刺激が強すぎです(ノ_・。)
雪奈> これは、記憶から抹消しておきますです、はぃ(ノ_・。)

そこまで大げさに考えんでも(笑)
とはいえ、100Mをオーバーするような値段でも結構食らいつく人はおるもので・・・。
みんな金持ちやね・・・。

オークション終了後、広場で

リリピ

雪奈さんのお友達、リリピさんと遭遇。
当然談笑(謎)
なんでもうちのブログも見てもらっとるとか・・・ありがたいこってす。
フレンド登録もしてもらい

リリピ> でも、きっと今日のバザーの
リリピ> 1番の収穫だわ!
リリピ> んと、人とのつながりが1番ですから^^

なんてお言葉をいただきましたとさ。
今日の名言けってー(謎)

フレンドリストの話をしとるとき、ふとシャーベットさんもナポリにいるらしいことに気づく。
この前は雪奈さんとはクラールで遭遇しとったし、シャーで遭遇したかろーと思い、Tellしてみる。
まだ、どこそこおるよー、と言っとらんうちに

シャーベット

いきなり背後を取られた(謎)

しばし談笑後、せっかくなので並んで記念撮影。

記念撮影

実は最初、タイミング合わせで私がミスったのは内緒(謎)
撮影後もさらに談笑は続く。

その後、商会の考古学ブーストヘルプでリスボンからカンディアまで飛んでったり、船の注文を受けて仕込んだりといろいろ。
おねむの頃、ルビー相場もそろそろ頃合い的によかろうと思い、mochi起動。

ルビー売り売り

ええ感じに相場回復してましたとさ。
ってことで

交易LvUp

めでたく交易Lv20たっせー。
副官が雇えるぜぃ。

実はこのとき、みたび雪奈さんに遭遇・・・。
とりにんにく用のガーリックを買いにきたところだったらしい。
すっごいねむねむだったのに、まさか遭遇すると思わんでびっくりして、ちょっと目ぇ覚めたし(笑)
ま、でも談笑そこそこに、素直に寝たのでしたとさ。


今日の一句。
友達の 輪が広がって いい感じ
・・・どうやら一句もありきたりのしか出てこないらしい(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
世界に広げよう、友達の・・・輪!(古)

2006/08/19(土) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
どうやらケープでイベントがあるらしい。
カリカットにいた私は、大急ぎでケープへ。
海事イベントなので、重ガレオンのまま向かうことに。
いったん探検ジベに乗り換えると、いったん船員をがくんと減らすことになり、また増員したとき錬度が落ちるからのぉ。
でもしっかりザンジバルへコショウお届けとかこなしたりする(謎)

モザンビークをすぎたあたりからは、ずーっと向かい風・・・。
めっさ横帆の重ガレオン、遅すぎ・・・。
ケープに到着したときはすでに21時を少し回ってた頃でしたとさ。
スタッフキャラ登場が21時15分・・・ぎりぎり・・・。

今回は、ファンネルさん、LUBYさん、Hachaさん、そしてdetiさんとご一緒。
21時15分になり、スタッフキャラ

士官ライアン

士官ライアン登場。
とりあえず人多すぎ&ログ多すぎで、何が何やら・・・。
ちょっとして、もう1人のスタッフキャラ

漁師エリック?

漁師エリック登場・・・しとるけど、ああた自身が幽霊みたいになってまっせ(違)
人ごみの中で、ようやく姿を拝見。

こんな感じ

若手漁師ナンバーワンってとこでしょーか。
いあ実際どうかは知らんけど(謎)

とりあえず準備を整え、出航。

いざ出航

降りしきる雨が幽霊船を呼ぶ(謎)

で、いざ戦闘。
クリティカルを入れても、あんま削れんかった印象・・・。

断末魔

でもまぁ勝利。
どうやら断末魔は、1人1人別々なものが見えてたらしい。
白兵仕掛けてたdetiさん、どうやらアイテム枠いっぱいだった様子・・・。

とりあえず連戦を続ける。
断末魔もいろいろあるっぽいねぇ。

ゴゴゴゴゴ

こんなのとか

知らん

こんなのとか

消えたくない

こんなのとか。
まぁ何といっても一番人気は

ホゲェェェェ

やはりこれか。

援軍要請を出したり、出てる要請に参加したりして、くんずほぐれず(謎)

わらわら

なんかいっぱいわいとるとこに遭遇してみたり

GM幽霊船

GMな幽霊船がおったり。
途中、なぜか緑船な艦隊がおって、なぬ?海賊しとる無粋なやつがおるのか?と思ったら、なぜかオレンジなGM幽霊船がおったんよね・・・。
どうやらそれにやられたのであろう。

まぁでも、なんといっても今回一番の事件(?)は

士官ライアン> 助太刀するぞ!

士官ライアン参戦

士官ライアンがあらわれた!コマンド?
いあ敵やないから・・・(謎)
っつうわけで、士官ライアン先生ご登場。
なんと戦闘に加わったのであった。

奮闘するライアン先生。

がんばれライアン

幽霊船にまとわりつかれ

士官ライアン> 司令官は白兵などせぬもの。俺はいったん退く!

とか。
しかーし

士官ライアン> と、思ったらこやつら、まとわりついてきおって!

幽霊船に大人気らしい(違)
そんなライアン先生の大活躍(?)もあって

ホゲェェェェ

ナイス断末魔で勝利。
でも実は戦闘中、ライアン先生の船、耐久も船員もずーーーーーっとノーダメージだったのは内緒・・・(謎)

そして、幽霊船の強さも桁が上がったらしい。
なんかクリティカルでもないのに、200以上削られてた気が・・・。
さすが死霊の船団・・・単なる幽霊とは格が違う・・・のか?(謎)
でもまぁ何とか沈むこともなく

地図げっつ

なにやら地図もゲット。
どうやらみんなも2枚ずつもらったらしい。

そんなこんなで、22時45分にイベントそのものはしゅーりょー。

その後、そんなに遠くないので、2枚の地図をみんなでこなすことに。
開錠つきの地図だったので、一応1人ずつ発見してこうとなり、開錠の低い人から順番に。
Hachaさん、LUBYさんと発見し、ファンさんの番。
こんとき、あまり距離を離しきってなかったためか、待機中の私たちまで同時発見(笑)
不意をつかれてSSとりそこねた・・・。

で、何が出てきたかってぇと

オニキスの指輪

激しくびみょー・・・。

そしてもう1枚の地図の発掘へ。
ここで出てきたのは

シーサーペントの像

さらに激しくびみょー・・・。

で、せっかくここまできたら、セイロンくらいまでいって宝石でも積み込むかーってことで、まずは近くのモザンビークへ。
ここでdetiさん

激レア?

さっきの船首像をぼったくりバザー(謎)
でも一応生産では作れんっぽいから、プチレア?
とはいえ、やっぱいらね・・・。

で、記念撮影しよかーとなったんだが、ファンさん提案で、なぜかここモザンビークのコリタン邸でという話に・・・。
聞くまで存在自体知らんかった・・・。
マニアなファンさん(謎)

記念撮影

てなわけでコリタンとぱちり。

そしてセイロンまで移動、宝石相場がまぁまぁなので積み込み、いつものようにザンジバルで象牙お届けを受けて、みんなそろってリスボンまで戻ってきましたとさ。


今日の一句。
ライアンで すぐホイミンが 出る世代
そんな私ゃ言われるまでドラクエネタに気づかんかったという・・・。


おまけ。
道中、不眠を解消してくれた副官カーラ。

がんばれカーラ

・・・。
カーラがんばれ!(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ふー一気に3日分更新だぜー。

2006/08/18(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
てなわけで、本家の海事修行ですよーだ。
まずは

セイロン前クエスト

これを受けてセイロン前へ。

道中、ガレアス艦隊やらいろいろおったので、もちろん交戦。
そしたらクエストやる前にちょっと補給が必要かなぁって感じになったので、セイロン前を迂回・・・したはずが・・・だめだったらしい。
とりあえず停戦・・・拒否かよ!
ってのが2回くらいあったあと、ええいこのまま戦闘海域離脱してやる!と思い、もうちょいで出るかってところで

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

うをい!
くっそー絡まれてなけりゃセイロンに入れてたものを・・・。

そして嵐から戻ったあと、即またクエストの敵登場・・・。
また停戦・・・ひでぇ話や。

その後、補給を終えたあとで、クエストは無事終了。
そのまま南岸沖でその辺の野良と戯れとると

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

・・・・・・。
さっきから20分とたっとらんぞ・・・。

復帰後、さらに野良と戯れ。
復帰してから2戦目の途中くらいで

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

・・・・・・・・・・。
まてごるぁ!
えぇさっきから10分もたっとらんですとも・・・。

その後、まぁこの連続嵐からは時間たっとったけど、まーた短い時間の間に2回嵐がきとったなぁ。
こんときはどっちもたまったま補給でセイロンにおったから、被害はなかったけどのぉ。
いくらなんでも嵐多すぎやったな、この日は・・・。

ま、とりあえずなんだかんだで

水平射撃Up

水平射撃が10になりましたとさ。

今日の一句。
嵐後に 船員増える 野良の船
野良の船って戦闘中に船員減っても、嵐で中断後に復活しとるし・・・なんかずっけーよな(謎)


おまけ。
カリカット酒場で行動力回復しとったときの話。

酒場情報1

酒場情報2

情報をもらった、実に8回のうち6回が、酒場娘との親密度情報・・・。
こんなに集中するのも珍しい・・・っつうかそんな何度も親密度情報いらん(笑)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
おいらーーがおーこれーばーーあーらしをよーぶぜーー・・・って呼んだらあかんがな(謎)

2006/08/17(木) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さてさて、昨日14まで交易Lvが上がった隠れキャラmochi、いよいよ暖めてあったマンボウを使うときがやってまいりました(謎)
相場にほとんど左右されることなく、確実に@4000の利益が見込めるこの優秀な交易品・・・。
それだけに、今一気に上がるLvが3までっつう制約がかかっちまっとるから、低Lvんときに使うのもったいないんよねぇ。

てなことで、早速本家の船倉からマンボウをmochiに移動。
400ちょっとためこんでたからのぉ。
さすがにまだ船の小さいmochiには1回ではさばききれん量・・・。
2回に分けて投下したが、それでもLvが2つは軽くあがりましたとさ。
で、セビリアやったけど、なんかウィスキーの売り相場がかなりよかったんで、カテゴリ1を惜しみなく使って、小麦→ウィスキーでさらに1つ。
交易Lvが17になりましたとさ。

とりあえずmochiはいったんここまで。
そろそろ本家も修行に戻らんとね。
実はそのマンボウがさばけなくて動けなかったってのは内緒・・・(謎)

mochiが所属させてもらっとる商会、Que・Sera・Seraのチャットでクラールさんに発見されたので、ついでにカロネ14門x3をお願いしてみる。
イングなクラールさんは、材料となる交易大砲の調達に苦労するんよねぇ。
セビリアでも買うことにするっぽいので、mochiのまま待ってみる。
イスパの方がいっぱい買えるしの。

するとそこに、雪奈さん登場。
まぁ行動範囲がかぶっとるとはいえ、遭遇率たけー(笑)
で、談笑しとるうちにクラールさん登場。
さすがに2人だけじゃ3基分は足りんってんで、雪奈さんも巻き添え(謎)
クラールさんの火器取引の恩恵を受けるため、艦隊に入ったが

クラール> ケセラセラへ・・ようこそ・・w
雪奈> Σ@0@;
クラール> っ拉致!
mochi> いきなり勧誘しとるし(笑)
雪奈> Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
クラール> もしくは・・・亡命してジオンへ!
雪奈> え? え? え?
mochi> むちゃくちゃ言うとる(笑)

いきなり勧誘しだすクラールさん・・・(笑)
っつうか雪奈さんのブログも知っとるっぽいが

クラール> 雪奈さんのブログ・・
クラール> なんとかで寝転ぶなんとか!

「寝転ぶ」んとこしかわかってねー(爆)
さらに

クラール> 雪奈さんって
クラール> ゆきな?せつな?
雪奈> は~ぃ?;
雪奈> せつな です~♪
mochi> ああた・・・ブログ見てたらわかるべ・・・
クラール> すっきりした♪
クラール>!!
雪奈> (’x’
クラール> シマッタ・・
クラール> 流し読みがバレタ!
mochi> プロフィールにもレスにも、思いっきりひらがなで出とるがな・・・(笑)
雪奈> 。゚・(ノД`)・゚。

クラールさん・・・ぐだぐだです(謎)
そんなこんなで談笑しとって、肝心の交易大砲をまだ買っとらんかった・・・。
私もやっぱぐだぐだです(謎)

で、交易大砲がびみょーに足りなかったので、本家にキャラチェンジ。
不足分を購入して、無事大砲を作ってもらいましたとさ。
クラールさんは、メレンゲさんの冒険宿主リュクさんがきたため、キャラチェンジ。
私はそのまま雪奈さんと談笑。

ちょっとしてリュクさんが唐突に登場。

リュク

さすが東地中海近辺で活躍しとる冒険家、変装装備でばっちり(謎)
どうやらブーツ強化の材料を求めて、こっち方面にきたとか。
たまたま私が材料を持ってたため、あげようとすると

リュク> あ、もっち~強化できるんじゃ?w

といわれ・・・私が強化することに。
結果・・・

失敗・・・

あろうことか、失敗して壊しちまいましたとさ・・・。
とりあえず倉庫に眠らせてたライディングブーツで代用してもらうことに。
すまんねぇリュクさん・・・。

しばらくしてから、ダービーさんと遭遇。

何しとん・・・

なぜかいきなりにじり寄ってきてこんな状態に・・・。
どうやら斥候転職クエストを出そうとしとったらしい。
私ゃ回避はもっとらんからな・・・。

その後、マグロステーキの材料を求め、パルマに寄ったとき

ぴえとろ

ぴえとろさんに遭遇。
なにやら腹筋公演があったとかで、楽器を何個か用意してたとか。

そして、準備も整ったので、またインドへ向けて出発。
道中

活躍する船員1

活躍する船員2

なんと2回も船員が魚を釣ってきたという。
まぁどっちもいわしやったけど(笑)


今日の一句。
ぐだぐだも ここまでくれば 天晴れか
ブログの閲覧は用法用量を守って正しく行いましょう(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今度は本家ががんばる番か。

2006/08/16(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さて、この日も隠れキャラmochiの登場。
なんかSSとかとるのもめんどくさかったのか、全然画像なかったっぽい・・・。
まぁ成長はえぇから、いちいち全部SSのっけてたら、それはそれですげぇことになっちまうしな(笑)

薬品商に転職したmochi。
何はともあれ工芸で密造酒が作れるまでがんばらんと。
まずはオリーブ→油でちまちまと。
R2からでないとできんが、そこはそれ、のこぎり活躍(謎)
工芸ほんま上がりやすいからねぇ、あっという間にR3とかまで上がるし。
しかし・・・Lv低いと最大行動力も低くて、すーぐ行動力が空っぽになるのがつらいねぇ・・・。

んで、北海の入港許可もゲット。
イベントも進めとこうかのぉ、と、アントワープまで。
あーもちろんもうバルシャやないで(笑)
ちょっと前に乗れるようになっとった、ベルガンティンを店売りで買ってあったのであーる。
さすがにバルシャのまま北海とか・・・ネタとしてはおいしいかもしれんが(笑)

そいや密造するにも、レシピがないってんで、北海いったついでにハンブルグまで足を伸ばして酒造秘伝もゲット。
身体言語はまだ覚えられんから、言語取り忘れてくと悲劇を見るよなぁ・・・。
いあもちろんドイツ語覚えていったけどな。

その後はまたパルマとかバレンシアとか、その辺に戻ってひたすら工芸工芸。
優遇なのもあるんやろけど、ほんま上がりがはえぇはえぇ。
あっという間にR5が必要なウィスキーもどんとこいになってたり。
名産つくわ売り相場はええ感じやわで、交易Lvも順調に増加。
船もちょい用量が大きくなって、輸送用キャラックとか買ってみたり。

で、バレンシアの交易所でLUBYさんに遭遇。
もちろんこちらからはなーんも話しかけずにこっそり。
酒場に移動すると、しばらくしてLUBYさんもやってきた。
そのままやはりこっそり密造を繰り返しとったのだが・・・。

LUBY> w
LUBY> 何してるのさ~w

どうやらばればれだった様子・・・。

LUBY> 商会チャットで今いってたw
mochi> ぶ・・・
LUBY> にげられたってw

いあ別に逃げたわけやないんやけど(笑)
っつうかすでに商会でもばればれなわけやな(謎)

で、談笑しとると

LUBY> 酒場の隅にスパイが!!!
ジナ・リン> !!
LUBY> あは
mochi> ぬを・・・
LUBY> いつのまにw
ジナ・リン> フフフ・・・
mochi> まったく気づかんかった・・・

マジで全然気配を感じず、ジナさん登場。
(後日談によると、LUBYさんの商会チャットでの発言を受け、近くにいたからってんで見にきたらしい・・・。)

そしてさらに談笑。

mochi> イスパのスパイ・・・イスパイか!(謎)
LUBY> ・・・・・・・
ジナ・リンはうなだれた
LUBY> キャラ作り変えても中身は一緒だww
mochi> ふ・・・
ジナ・リン> いいスパイってコトで・・・(´・ω・`)
ジナ・リンは船乗りに乾杯した
LUBY> ;;

いあジナさん、それうなだれレベル同じですから(謎)

その後2人とは別れ、さらに工芸工芸。
結局この日は工芸は6まで上がりぃの、交易Lvも14まで上がりぃのとあいなりましたとさ。
さすが名産ウィスキーパワー・・・。
まさにスパルタ(謎)


今日の一句。
生産で 稼ぐ経験 減るパワー
ウィスキーとか経験がっしがし稼げるのはええけど、パワー(行動力)が少ないのはほんまつらい・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁて、2足のわらじはうまくいくのでしょーか(謎)

2006/08/15(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さて、一大決心とか仰々しくいっといて、結局何をしたかってぇと・・・。

mochi登場

実は今まで倉庫君だったキャラをいったんデリートして作り直したんですねぇ。
元々ポル国籍で作ったこのキャラ、本来メインになるはずだったのだが、とある事情で倉庫へ格下げ・・・。
そして最近海事修行をやるにつけ、大砲とか自分で調達できた方がええよなぁっつう重いが強くなり、やっぱ鋳造ほしいなぁと・・・。
それならポルやなくてイスパでしょー、と、作り直そうと思い立ったのでしたとさ。

倉庫やっとっただけなら作り直すのくらいわけないんじゃ?と思ったそこのあなた。
あなたの疑問はごもっとも。
しかし、ポルだった倉庫君、いつか出番があるかもと、ひそかにウィスキーやらマンボウやらで交易Lvを18まで上げてあったんだなこれが(笑)
なので、なんかもったいないなーっつう思いがあって、なかなか踏み切れんかったのであーる。
とはいえ、鋳造やるのにポルってのはなかなかつらい・・・。
イングだったらまぁ初期の頃は楽かもしれんかったんやけどねぇ。
このまま育ててイスパへ亡命とか、それこそいつやねんっつう話、なので思い切ったわけでありんす。

ちなみにキャラデリートする直前、倉庫君の船倉にはこつこつためたマンボウが400匹以上おりましたとさ(謎)
もちろん本家キャラに全部移動して、新生mochiの交易上げに使わせてもらうさー。

てなわけで、特命を受け、満を持してmochi始動!(大げさ)
しかし、SSをほとんどとらんで突っ走っちまったため、文章ばっかなので覚悟(謎)。

とりあえず、生誕したてやと、当然発見物とかもなんもないわけで。
ちょっと隣町にいっただけで、発見物カードとかで冒険経験が入るわけで。
となりゃ最初は冒険者で始めた方が、冒険経験お得かのーってことで、冒険者見習いとして降り立つ。
早いうちに操帆ほしかったってのもあるかな。

そんなわけで、初期クエストとかこなしぃの、移動しぃのの繰り返し。
もちろんこまごまと交易するのも忘れずに。
バルシャは激しく遅いです、はい・・・。
セビリアからリスボンいくまでで4日かかるし(笑)
まぁでもさすがはキャラ作りたて、面白いように育ってくねぇ。

転職証をもらい、まぁ最初は本格的に冒険するわけでもなし、今後のために釣り優遇な釣り師にしとくかーと転職。
だが、学問その他なんもないから、航路開拓くらいしかクエストがねぇでやんの(笑)
あとは何となく保管もとってみて、釣った魚をちまちま魚肉にしてみたり。

イベントもちょこちょことこなし、いける範囲も徐々に拡大。
もちろんある程度町は発見しときぃの。

で、そろそろ商人転職出すかーと、リスボンでワイン200樽のやつをねらい目に、ワインを徐々に集めつつ。

あ、見たことある人が・・・と思っても、こっちは今は隠れキャラの身、もちろんこっちからは声かけず。
まぁあとにして思えば、感づいてた人もおったかもしれんが・・・。
そんな中、声をかけてきた勇者(?)がいましたよと。

勇者(?)> ?!
勇者(?)> ……。
勇者(?)> いすぱにゃん??;;;;

その勇者(?)とは

勇者現る

雪奈さんでしたとさ。

で、商人転職出てたら紹介してーと話してみる。
もしあったら程度でええですぞい、っつうたにも関わらず

雪奈> お。は~い。
雪奈> ……とは言え、ここで諦めたら何かが負けなのですっ(’へ’

なぜか謎の負けず嫌い発動(謎)
しかし、なっかなか出ない様子。

雪奈> まさか、仲介人じゃ出ない、なんてことは……;
mochi> いあそんな差別?はないはず・・・
雪奈> む~。
mochi> 雪奈さんが商人転職クエスト直後、ってオチは?
雪奈> ……そういえば……。
mochi> も、もしや・・・
雪奈> え~っと……
雪奈> 確かに、やったんですけど……おとといくらいで……そのあとクエは……は……
雪奈> ああああああああああああああああああ
mochi> それ以来まったくやっとらんかった可能性もあり?
雪奈> 最後に受けたクエ、商人転職でした!!!!
mochi> まさかほんまにそのオチとは・・・(笑)
雪奈> それいらい、まったくクエやってませんっっっ!。゚・(ノД`)・゚。
mochi> 早めに気づいてよかった(笑)
雪奈> or2

雪奈さん・・・おいしすぎ(謎)
しかしこの後、なんとわざわざ街中で終わるクエストをこなしてくれたという・・・。
なんか申し訳ねぇっす・・・。

で、再度チャレンジするも、なかなか出ず。
ほんま狙ったクエストって、なんでこうも出にくいもんなんやろねぇ・・・。
そのうち、なにやらトレードが。
そしてごそごそしたのち、キャンセル。
何かと思ったら

雪奈> 転職証って、トレード出来ないんですか!!!

雪奈さんが持ってた転職証をくれるつもりだったらしい。
お気持ちだけいただいときますです、はい・・・。

ま、そんなこんながありつつ、最後は商人転職出してくれましたとさ。
よぉ考えてみたら、会計を持っとらん私ゃ、自力じゃ転職クエスト出せんかったっぽいよな・・・。
そういう意味でも、ひじょーーーーーにありがたかったでぃす。
なのにネタっぽい扱いでごめんよ、雪奈さん(笑)

というわけで、鉱物商・・・になる前に、少しLv上げとこうと思い立つ。
で、思いついたのが工芸でお酒密造うはうはモード(謎)
てなわけで、まず薬品商へ。
そう、昨日掘ったのこぎりはこのためだったんですねぇ。
あとは何となく調理とか、取引関係とか覚えてみたり。

この日はとりあえずこの辺でしゅーりょー。
冒険Lvと交易Lvがともに6になってましたとさ。


今日の一句。
雪奈さん 負けず嫌いで ありがとう
いあほんま、自力で出せんかったっぽいの考えたら、マジで助かったわいな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁて、2足のわらじはうまくいくのでしょーか(謎)

2006/08/14(月) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前々から、あることを考えていた。
そして、ついに重い腰を上げ、それを実行することに。
いあ重量ありすぎってのはこの際関係ないわけで(謎)

今日はとりあえず下準備のみ。
まずはベイルート郊外へ。
ベイルート郊外といえば、そう

のこぎり堀り堀り

のこぎりでぃす。
びみょーにポイントがずれてたのか、最初ごみアイテムすらなんも出なくて、えらい時間かかった・・・。

続いてはナポリ郊外の奥地。
そう、毎度おなじみ

金づち堀り堀り

金づちでぃす。
これも今回はなんかえれぇ苦労したなぁ・・・。

ま、何はともあれ、一応必要なものはそろった。
あとは決行するのみ・・・。
それが何なのかは・・・待て次回!(何)
いあ単にこの日はもう疲れて寝たから大したオチもないってだけ・・・。


今日の一句。
予告編 中身薄すぎ ネタねぇし
えぇもう今日は開き直りです、はい(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さすがに今日のは、押して!とはいえない・・・。

2006/08/13(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この日は都合で航海なし。
でも今まで更新しとらん日付がないから、なんとなく欠番作るの忍びなくて、無理やり書いてみる(謎)

てなことで、今日はオリジナルエモの出し方をマスターしませうのコーナー。
ん?オリジナルエモって何?と思ったそこのあなた。
こんなのをログで見かけたことはあーりませんか。

例

まぁこのログそのままを見たことはあるわけなかろうけど・・・(笑)
つまりは、普段、乾杯とか敬礼とかをする、あれ。
普通は自分と相手と、決まった行動しか出せないけど、ちょっと細工(?)をするだけで、オリジナルのエモログが出せるんですねぇ。

まずは基本、普通のエモを文字入力だけで出してみませう。
おそらく皆さんは、エモをするとき、入力窓の右下のエモボタンを押して

エモ一覧

こんなんを出して選んどるんやないでしょーか。
でも実は、このボタンを押さなくても、文字だけでエモが出せるんです、はい。
どうやるかっつうと、これらのエモを出すのに、コマンドのようなものが用意されとるんですわ。
たとえば「笑う」のエモを出すには、
/laugh
と、すべてを半角で入力すればおけ。
こうすると

単純例

はいこんな感じ。
もちろんこのとき、キャラも「笑う」のエモを起こしますぜ。
どのエモがどんなコマンドなのかは、オンラインマニュアルを見てみませう。
直リンクしてええのかびみょーなので・・・「操作方法」の「その他」の下の方をちぇけら。
いあ実はここ見たらオリジナルエモのやり方も載っとるってのは、この際無視の方向で・・・(謎)
あとは、これもオンラインマニュアルに書いてあるけど
/help
とか
/?
とか打つと、コマンド一覧がログにずららららっと出てきま。
これ、ボタンで出てくる一覧と並びが一致しとるから、見比べてみるのもありかな。
激しくめんどくさいけど・・・。

さて、まずコマンドの存在が確認できたら、次のステップ。
エモの相手を指定してみませう。
相手を指定するには、コマンドのあとに空白で区切って、相手を入力すればおけ。
たとえば
/laugh 交易所のハゲ
とすれば

相手つき

なんつー例やっつうツッコミは却下(謎)
あ、区切りの空白は半角でも全角でも大丈夫っぽい。
ここでは見た目わかりやすくするために、わざと全角にしてま。

さぁここまでくればあと一息。
最後は全部オリジナルにしちまいませう。
また空白で区切って、行動部分をさらに追加すればおけ。
たとえば
/angry 交易所のハゲ 「ええ加減折れんかい!」とすごんだ
とすると

アクションつき

「怒る」のエモをしながら、こう出るんですねぇ。
このとき、助詞は必ず、「~は~に~」となるのがポイント。
なので、実はエモのコマンドの種類は何を使っても、ログ自体は同じものが出るという。
まぁキャラにどんなエモをさせるかで使い分けるのがよろしかろう(謎)

そしてさらにもう1ステップ。
さっきも言った(書いた?)通り、このパターンやと、必ず「~は~に~」っつう流れにしかならんのですわ。
そうすっと、たとえば相手がいらんようなエモを出したいときには困っちまうわけで。
そこで、そういうとき用のやり方があるんですねぇ。
どうするかってぇと、相手んとこを、""(ダブルクォーテーション2つ)にすればおけ。
どうやらダブルクォーテーションも半角全角問わないっぽいなぁ。
たとえば
/depress ”” ブログ更新するためのネタのなさを嘆いた
これで

相手なし

うなだれながらこうくるわけ。
いあそれしゃれになっとらんっつうのはスルーでよろ・・・(謎)

いかがだったでしょーか。
なんか思った以上に長くなっちまったな・・・。
とりあえず、練習は出航所がお勧め。
もし失敗しても恥ずかしい思いをしなくてすむんでね(笑)

さぁこれであなたも今日からオリジナルエモマスター!・・・かも?


今日の一句
オリエモを マスターしたら 人気者?
何となく自信なしでクエスチョンマーク(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
参考になった!と思ったらぽちっとしてやってくだせぇ。

2006/08/12(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は集会の日。
実は私ゃこの日、参加できない公算の方が大きかったため、カリカットにおりっぱなしやったんよねぇ。
それが思いがけず早めに入れるようになったことから、大急ぎでリスボン・・・に向かう前に、今日も誕生会をかねとるために、コチンと何往復かしてコショウを積み込んでいくことに。
取引支援ないと、宝石はいっぱい買い込めんしな・・・。

てなことで、探検ジベに乗り換え、改めて大急ぎでリスボンへ。
途中カーボ付近で、目の前をオレンジな人が横切る・・・。
ちょっと前に検索かけても引っかからんかったから、多分ラスパ方面からきたのであろう。
やべぇ襲われる!と思ったが、なぜかスルーされた・・・。
一応砲術家で戦闘Lvも50overってのがきいてたんやろか・・・。

ま、何はともあれ、ちょっと遅れてリスボン高台に到着。
最初に集まってたのはこちら。

最初のメンバー

あらなんかちょうど国籍別にカップル成立?とかいう流れで、なぜか寄り添いモードらしい。
ゴザを広げて座っとると

アル・ミサト> まるでゴザが国土に思えるw
Russian> w
ジナ・リン> w
SAPPHIRE> ww

ってことから

領地展開?

こんな感じに・・・。
ついには各町展開まで進み

こまかっ

なんもイング名産持っとらんかったからコメント変えようがなかった・・・。

遅れてっつうか、道中寝落ちしながら、ファンさんようやく到着。

集合

で、誕生会とかいっとった割に、この月誕生日の主役2人がそろって欠席・・・。
なので誕生会は中止、そのままうだうだ談笑モードへ。
しばらくして、ミサトさんがおねむでダウン。

んで、今日は何するー?と話してたところで、どうやらバザーイベントをやってたらしい集団が高台へわらわらとやってくる。

わらわら

とぶんでしょーか・・・(謎)

というわけで、あいていたらしい教会へ移動。
私が最後に入ったんだが

結婚式?

なぜかいきなり花嫁の父モード?(謎)
ちょうどこの頃沙耶子さんが登場し

ちゃーんちゃーちゃちゃーん

式は厳かに進むのであった(何)
ウェディングドレス作ろうかって話まで出たが、残念ながらkoharuさんの爵位がびみょーに足りないらしく、断念。
で、花嫁の衣装とかぶっとると気づいたLUBYさん

中華モード

無念の中華モードでの参加(謎)

その後、ファンさんはお約束の寝落ち・・・。
Russianさんもおねむでダウン。

で、沙耶子さんの国別イベントが、カーボ沖の戦闘のところでストップしとるらしいので、みんなで援護することに。

カーボ沖へゴー

相手は戦闘用キャラベル3隻らしい・・・すげぇ戦力差や(笑)
私なんぞなめまくって探検ジベのまま参戦ですよ奥さん(何)

とりあえずカーボに寄航し、準備を整え、いざ戦闘。

戦闘開始

基本的には沙耶子さんにがんばってもらおうってことで、残りのみんなは遠巻きで外科やら修理やらの支援メイン。
沙耶子さん白兵でがんばるがんばる。

しかし・・・その後事件は起きた・・・。
意図せず敵の旗艦に触っちまったLUBYさん。
撤収の鐘も使ったらしいが、何せ敵に比べて大戦力なLUBYさん。
間に合わず、結局

倒しちまった

あー拿捕っちゃった(笑)

その後、沙耶子さんがまだ発見しとらん町を発見しとこうってことで、アビジャンあたりまで行くことに。

まずは途中のシエラレオネに寄航。
ダイヤの売り相場が84%と、すげぇ安値なのに、宝石取引持ちが誰もおらん悲しさ・・・。
とりあえずダイヤが見えん人がおるってことで、プチ投資祭り。
その辺のNPCにも話しかけてみたり。

どこまで?

ちょっとアビジャンまで(謎)

てなことで今度はアビジャン。
桟橋でなぜか空前の釣りブーム。
陸を釣る裏技をみんなで試す。

世界を釣る(違)

なんだか位置的に見事にkoharuさんを釣る状態に・・・。

その後、まだ未発見というアルギン経由で、リスボンまで戻った。
教会にいくも、ファンさん微動だにせず・・・。
で、アビジャンで買ってきたらしい服を着こんで並ぶジナさんとLUBYさん。

双子?

なんか双子の歌手っぽいとの意見が出たあと、誰かがぼそっと

ピーナッツ

モスラ~~~~~やっモスラ~~~~~やっ(古)

最後は寝落ちなファンさんを強制的に囲んで

記念撮影

記念撮影して終わりましたとさ。


今日の一句。
かなわんと わかっとるのに なぜ逃げん
明らかに戦力差あってかないっこないのに、こっちが撤退かましても逃げようとしねぇことがあるよなぁ。


おまけ。
このちょっと前まで壷でひたすらがんばってたLUBYさん。
その甲斐があってか

2位

なんと戦闘ランキング2位・・・すげぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
だーいぶ更新サボってましたとも・・・。

2006/08/11(金) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ログインしてすぐ、ロドゴさんと遭遇。

ロドゴ

いきなりの危険勧告に驚く。
完全武装なロドゴさんにも驚いたが(違)
なんでも、今カリカット前に海賊とその討伐隊が集結しとるらしい。
海賊側の方が多いっぽいそうな。
てなことで、しばらく談笑(違)

どうやら、ブログランキング、ぽちっと押してもらえとるらしく

ロドゴ> さぁ、小躍りするのだ!

といわれたので

青熊餅は考えた
青熊餅はうなずいた
青熊餅はうなだれた
青熊餅は照れた

とりあえずエモいくつかかましてみる・・・。
すまんぶっちゃけ、何をもって小躍りとするか、全然決めとらんかった(笑)
しかし

ロドゴ> なるほど、これが小躍りか(納得)

なんか納得したらしい(謎)


ロドゴさんと別れ、いつまでもびびっててもしゃぁないので、とりあえず南岸方面に修行にいってみる。
検索してみると、あーたしかに色つきな人が多いねぇ・・・。
でもなんか見覚えある人もおるねぇ・・・。

とか思って、コチンをすぎてちょっとしたあたりで・・・。
じゃーじゃじゃーん。

海賊現る

うを、ベルナデットさんだ・・・。
実は検索にはかかっとって、おるのはわかっとったんだが、まさか後ろからきとるとは思わんかったから、ちょいびびった。
たしか向かい風やったから、追いつかれちまっとったんかねぇ。

やり取り

ババガレンジャー

しっかり名乗るのを忘れない律儀なベルナデットさん(謎)
しゅーずさんは仮入隊らしい。

で、こんなおいしいネタ逃せんといきなりのことでちょいあせって、砲撃系スキル発動すんのすっかり忘れてたという・・・。
さらに、砲撃しようと思ったら、海面をダブクリしてしまったようで、思いっきりベルナデットさん方向に船が・・・。
結果、白兵に。

で・・・

勝っちまったぃ

なんか勝っちまったという。
まぁ重ガレオンとはいえ、一応150人乗っけとるしねぇ。

いあ・・・

ちょ、いじわるってああた(笑)

ベルナデット> 今日はあえて
ベルナデット> 拿捕されてあげたのだ
ベルナデット> まて次回!!
ベルナデット> さらばじゃー!!
青熊餅>そういうことにしておこう(笑)
しゅーず> 次回に続く(´・ω・`)ノシ
ベルナデット>賞金で家族においしいものたべさせてあげなさい

どうやら次回もあるらしい(謎)


その後コチンで2人に遭遇。

ベルナデット

しゅーず

談笑早々に

ベルナデット> てか
ベルナデット> あなた
ベルナデット> なかなかいい体してる
ベルナデット> ババガレンジャーはいりなさい

なんかいきなり勧誘されとるんですが(謎)

ここからベルナデットさんのファッションショー開催(違)

ピエロモード

おしゃれ海賊さんらしい。
で、気づかんかったんだが

ベルナデット> 職業は発掘家です
ベルナデット> 冒険しながら海賊してます

そう、実は背負っとるのは

しゅーず>何気に、グブの杖・・・
しゅーず>ゲブ
青熊餅>あ、ほんまや・・・(笑)

おちゃめな海賊さんや・・・。

ベルナデット> フランスの敵対あがりすぎて
ベルナデット> フランス領地はいれなくて 先日まで冒険にいきづまってこまってました
ベルナデット> 冒険しながらの海賊のやりすぎにはきをつけましょう
ベルナデット> 以上!!

いあそもそも冒険しながらってのが間違(以下自粛)

で、私も本業は冒険家じゃーってな話をすると

ベルナデット> 立派な冒険家となって
ベルナデット> ババガレンジャーの獲物となってください!!

どぉよそれ

なんだかなぁ。

その後もお着替え。

ピエロモードその2

王子様モード

あえて王女やなくて王子らしい(謎)



海賊宣言

いあーそれは・・・まぁがんばっとくれとしか・・・(謎)

その後ババガレンジャーの軍曹どのがきたのだが、ここでいきなり回線不調・・・。
しばらく出とらんかった症状なのに、こんなときに限って出やがって・・・。


あとはひたすら海事修行。
移動中にまーーーーーた回線切れ&復活直後嵐とか、散々な目にあいつつ・・・。
戦闘中やなかったのがまだ救いか。
で、SSとりそこねたが、砲術が上がってR11になりましたとさ。


今日の一句。
襲われて ババガレンジャー 返り討ち
まぁそう簡単にやられるわけにはいかぬ!


おまけ。
セイロンにて。

うざい・・・

いわずとしれた中華軍団。
宝石相場の下落を待っとるんかなんかしらんが、固まっとるならもうちょっと端っこで固まれよな・・・
店主の周りを取り囲んで、うざいことこの上ない・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
海賊そのものはありやけど、やっぱ襲われたくはないでぃす。

2006/08/10(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
リスボン酒場にて、雪奈さんと遭遇。

雪奈

もちろんしばし談笑。
調理師に転職して、料理作りに励む日々らしい。
バザーしとるのも料理。
談笑しとる間にとりにんにくが結構売れとった。
去り際に残りを全部買わせてもらいましたとさ。


槍も用意できたし、また海事修行再開のためインドへ。
いつものカリカット連絡がなかなか出ないうちに

なんか違うクエスト

こんなクエストが出とった。
Wikiで調べてみると、どうやらケープ経由のあとカリカットで終わるらしい。
まぁこれでええかってことで、受け。

ケープで情報を仕入れ、カリカットへ。
どうやら最後は郊外で戦闘することになるらしい。
敵Lvは25なんだが、どーも陸上の敵は見た目のLv以上につえぇ印象があって、少々びびりつつ・・・。

目的?の敵がおったので、いざ戦闘。

戦闘

あれ、なんか思ったほど強くねぇなっつうかこっちがだいぶ強くなったんかな・・・。
結局、あんま苦労せずに

勝利

意外とあっさり勝ててしまいましたとさ。
ちょっと体力回復薬買い込みすぎてたのは内緒(謎)

ってことでクエスト達成。
報告すると

なんかもらえた

なんかもらったらしい。
どんなもんか見てみると

ハラディ

んー・・・びみょー・・・。
まぁとりあえずリスボン戻ったら即バザーかな(謎)


カリカットをちょいふらふらしとると

チャコ・ブラバム

ぴえとろ

この前の遺跡探訪でご一緒したチャコさんとぴえとろさんと遭遇し、しばし談笑。

談笑中

例の記事はすでに見てもらってたらしい。
っつうか、あのもさもさ、どうしても私に着せたいらしい・・・(謎)
まぁ覚えとったら買うさー。
覚えとったらな・・・(謎)


欧州に戻るところだったらしい2人と別れ、海事修行開始。
南岸方面のクエストなんかあるかなーとチェックしてみると

因縁の・・・

でた・・・いっつも4隻しか出ないあのクエストだ・・・。
とりあえずいってみよー。

道中

ガレアス一撃

またもガレアスを最大耐久から一撃で沈めてみたり。
やっぱこれ決まると気持ちええねぇ。

そしていざクエスト。
さぁ今回は果たして・・・

きたー

6隻きたーーーーー。
早速交戦。

しかし・・・結果、やっぱ砲撃痛すぎて、修理連打で資材が途中で尽きる・・・。
撃沈される前に泣く泣く離脱・・・リベンジならず・・・。
くやちーーーーー。

セイロンに戻り、体勢を立て直して、再チャレンジ。
すると・・・だー4隻しかいねーーーーー
結局、4隻をさくっと沈めて終わりましたとさ・・・。
むー今度こそ・・・。


今日の一句。
不思議やね たった2隻で この違い
4隻は割と楽やのに、2隻増えると格段につらくなる・・・。


おまけ。
やはり定番になりつつある、今日の落とし物のコーナー(謎)
今回はセイロンにて。

落とし物

ま、セイロン、売れるとこないけどな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ってそいや4隻ばっかやからもういいやとか前回言ってた気がするのを思い出した・・・。

2006/08/09(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日の続きで、槍を求めひたすらざくさく。

パイレーツコート

なんか今回はやたらとパイレーツコートが出る・・・。
そして槍はなーーーーーっかなか出ない・・・。
相変わらず狙ったものが出ないのは仕様ですか(謎)

かーなーりー経った頃、ようやく

偉大槍

槍きたーーーーー。
でも1本じゃ心もとないので、もう少し掘り堀り。


途中、いらんアイテム売りと行動力回復で街中に戻ったところで

スカー・サーラ

サーラさんに遭遇。
ちょうど壷修行から戻ってきたところらしい。
私の背中の楽器を見るや

なぜか演奏

唐突に楽器演奏・・・。

しばし談笑。
パイレーツコートは懐に余裕があったら着る、とからしいので、1着進呈。
実はこの段階で7着も掘れてたしな・・・。
せめてものお礼にと、とりにんにくをもらっちゃったりなんかして。

早速着てみたらしい。

パイレーツサーラ

おーなかなかお似合いで。
ついでに私も着てみる。

パイレーツ青い熊

掘りたてやから赤しかないのよなー。

その後サーラさんは離席。
私はさらにもうちょいがんばってみる。


結局、2時間半くらい掘り堀りしたかのぉ。
今回(昨日ちょっと掘った分も含めて)の戦績は・・・

・カリビアンハンター:9
・ソンブレロ:3
・羽付ソンブレロ:8
・カリビアンドレス :2
・パイレーツシャツ :8
・カリブ民族服:3
・ドレッドヘア:3

そしてお目当て

・偉大なる戦士の槍:3
・パイレーツコート:9

コート、最終的には9着掘れてましたとさ。
数的には一番多いし・・・すげ・・・。

とりあえず、カリビアンドレス、ドレッドヘア、槍、コートを引っさげて欧州へ。
もちろんジェノヴァへめのうお届けクエストは忘れずに(謎)


んでリスボンまで戻るのに、あーカテゴリ3あたりもらえるクエストでも受けてくかなーと、マルセイユへ。
酒場に立ち寄ると

なんかいっぱい

なんだか大勢でたむろしとるとこに遭遇。

そしてまたしばし談笑。
ジナさん、いつの間にかシャー語に感化され、「にょね」を連発・・・。
それを見たLUBYさん

LUBY> わたしはにゅねにしよw

しかし一斉に入るツッコミ。

トイフェル> にゅね・・って・・・ヘン!w
ジナ・リン> ねばっこい感じなにょねw
青熊餅> いあLUBYさんそれはさすがに無理があるんじゃ・・・(笑)

みなさんはどー思いますか(謎)

小一時間談笑したあと、散会。
私はマディラへ火薬お届けクエストを受け、マディラ経由でリスボンについたところで就寝。


今日の一句。
狙うもの 相も変わらぬ 出にくさよ
槍を狙うとなかなか槍が出ず、コートを狙うとなかなかコートが出ず・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
カリビアンドレスとドレッドヘア、ほしい人は連絡よろー。

2006/08/08(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ログインすると、すぐにメレンゲさんに遭遇。

メレンゲ

ジオンの仲間、オフマルフさんと談笑しとった。

オフマルフ

いきなりオフマルフさんが、私の周りをうろちょろ・・・。
何かと思えば

オフマルフ> 身体検査
オフマルフ> 異常なし
メレンゲ> wwww
青熊餅> (笑)

さらに

オフマルフ> 安全な航海ができます。PKにも会わないのでラッキーですね^-^

どうやら

メレンゲ> 占い師だったにょね・・オフさんw

元占い師だったらしい。

なんでも、軍用ジベに乗りたいらしく、あと冒険Lvが2足りないらしい。
東地中海はもう飽きたらしいってところから

かぶり

こんなかぶりが誕生・・・(謎)

しばし談笑しとると

へれね

思いっきりそのまんまやね・・・。
そう、ヘレネさんのセカンド。
そして裏では本体がしっかり別行動しとるらしい。
なんとも器用なことで・・・。

しばらく談笑後、本体が模擬に入るってことで、へれねさん落ち。

今度はロドゴさん登場。

ロドゴ

んで、大砲を作ってもらえることになり、私とロドゴさんでバルセロナへ。
メレンゲさんとオフマルフさんはそのまま離席。

大砲だくになったところで、セビリアに帰還。
メレンゲさんは離席どころか寝とったらしい(笑)

そしてメレンゲさんとロドゴさんはインドへ向かうそうな。
オフマルフさんも最初は一緒に行く気っぽかったが、やっぱし冒険Lvをあと2上げきっちまう気になったらしく、同行しないとか。
オフマルフさん、今日はここで落ち。

お見送りーと思ったところへ

ヘレネ

今度は本家登場(謎)
なんかオレンジっぽく見えるのは気のせいでしょーか・・・。

ちょっと談笑したあと、メレンゲさんとロドゴさんはインドへ。
ヘレネさんは離席。
私ゃ昨日結局槍が出なかったので、カリブへ。
えぇ今度はしっかりスペイン語を覚えておきましたとも(謎)

カリブに到着、本気探索モード10+3にし、いざ郊外へ。

パイレーツコートげっつ

おーパイレーツコートだー。
なんか着とるものがいつもとちゃうのは気のせいってことで(謎)

しかし、夜中に探索はこたえるね・・・急激に眠気に襲われる。
結局槍は出ないまま、ダウン。
明日またがんばろう・・・。


今日の一句。
占いは ええことだけを 信じよう
そうすっと何となく幸せになれる気がしないでもない・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あーなたはーかーみをーしーんじまーすかー?(謎)

2006/08/07(月) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前の記事の通り、デチコさん企画の遺跡ツアー参加のため、待ち合わせ場所であるチュニスへ。
ちょーっと遅くなったが、まだあと1人北海から向かっとるらしい。
なんだもうちょいゆっくりでもよかったか(違)

参加者は、デチコさん、ぴえとろさん、Hachaさん、チャコ・ブラバムさん、そして私。
いきなりなにやらデチコさんからみんなに支給品が。
何かと思いきや

デチコ=ニキャラーメ> ユリアちゃんコスプレセットw

ガンドゥーラ隊

いきなりみんなして同じ格好に。
っつうかデチコさん、生者の街、やなかったっけ(謎)
私ゃ、女性キャラ専用なこの服は着られんってことで

ドルマン

こんなんをいただきましたとさ。

早速遺跡めぐりにしゅっぱーつ。
まずは「生者の街」のクエストを受け、アレクサンドリアへ。

いくぞー

アレクサンドリアで情報収集。
酒場に行くと

コスプレ主

コスプレの元ネタと遭遇しましたよと(謎)

その後カイロで情報をゲット、目的地ナイル川中流奥地へ。

走るコスプレ集団

コスプレ集団が走ります(謎)
なんか私だけすげぇ異質や・・・。

そして奥地の遺跡近辺。

デチコ=ニキャラーメ> もうそろそろ第一撮影ポイント

デチコ添乗員、お世話になりやす(違)
そして撮影ポイントでまずはパチリ。

記念撮影

後ろの石像?と同じく、みな直立不動であります(謎)
ここでデチコさん、おもむろに・・・

お面・・・

いきなりお面モード・・・。

デチコ=ニキャラーメ> ふははははは
デチコ=ニキャラーメ> 私は人間をやめるぞー!
デチコ=ニキャラーメ> JOJO-!
デチコ=ニキャラーメ> っとw

のりのり(謎)

せっかくなので、コスプレ隊のみでも1枚。

コスプレ隊

さて、次の撮影ポイントへ。
といっても、ここから少し進んで、反対向いたところだったという。

ちみっこ3姉妹

ちみっこ3姉妹登場(謎)
しかし

嘆き

激しく同意。
っつうか視点が高いから、ちみっこに限らず難しいんよね・・・。

そしてクエスト発見ポイントへ。
そろって視認。

視認中


んで達成
達成

・・・しとるけど、私自身は発見失敗しとったらしい(謎)
発見物とりそこねた・・・。

そのまま遺跡内部へ。

即興演奏会

即興演奏会が催されましたとさ。

まず第1の目的達成。
続いてアレクサンドリア→アテネ経由でヴェネツィアへ行くことに。
アテネからヴェネツィアに向かうのに、どんなクエストでいこかーと話しとるときに事件は起こった・・・。

清楚な屁

クエスト名「清楚な屁」。
それはそれはお上品なすかしを堪能してこいっつうクエストでしょーか(謎)

とりあえずアレクサンドリアで、クエスト「悲劇の追悼」を受け、アテネへ。
早速そろって発掘。

発掘中

ぴえとろさんは探索がないので、調達でごまかし(謎)
そしてまた発見物撮影しそこね・・・。

んで道中、なぜかモヒカン「スキピオの兜」の話になり、みんなでかぶる?とかいう話に。
アテネでショップを見てみると、なんか500kで売られとる。
手元になかったデチコさんと私が購入。
ネタのためには500kでも何のその(謎)
っつうか相場よりかなり安いしな・・・あとで売(以下自粛)

アテネで、クエスト「ギリシャ神話が題材の絵」を受け、ヴェネツィアへ。
清楚な・・・やありませんでした(謎)
まぁこの辺はつなぎ。
早速情報を仕入れ、探索ポイントの教会へ。

ウルトラ一族

モヒカンズ登場(謎)

ぴえとろ> ウルトラ一族
デチコ=ニキャラーメ> じゅわ!
ぴえとろ> へぃあ!
青熊餅> ぴこーんぴこーんぴこーん

そしてまたそろって探索。

探索中

そしてまた発見物撮影忘れ・・・。

ラストは「ラビュリントスの伝説」。
がんばってクエストを出すデチコさん。

こわ・・・

なんかものっそこえぇ仮面になっとるし・・・。
あ、よぉ見たら横モヒカン?(謎)

しかしさらに隠し玉があった。

かまれとる

がっぷりいかれとりますなぁ・・・。

ひとしきりかぶりものを堪能したあと、ヴェネツィアを出航。
アテネ→カンディア→シラクサと振り回されたあと、カンディア奥地へ。

ホーミングモヒカンズ

壮観ですな。

そして遺跡へ。

遺跡

おおーでけー。
ここは私もきたことなかったから、プチ感慨深げモード。
右の方はこんな感じ。

右の方

でかいねぇ。
みんなそろって指差し撮影。

びしっ

びしっ。

そして視認ポイントへ・・・向かう途中

襲われた

襲撃を食らう・・・ラ○ュタですか(謎)

視認ポイントで、またタイミングを合わせようと、デチコさんがタイミングとり。
しかし・・・

死人?

へ?死人?こえーーーーー。
と、これに動揺したか

視認中?

間違ってつるはし握りしめとる人約1名(謎)
っつうか私もまーーーーーた発見物とりそこね・・・。

そしてまた遺跡内部へ。
お約束のように楽器演奏。

演奏ー

途中、他の人もやってくる。
そんな人たちに自己主張(謎)

押しかけ演奏団

その活動内容とは・・・

活動内容?

それってただの嫌が(以下自粛)

ひとしきり遊んだところで、外へ。
するとそこには・・・

うを

発掘にきたものの、私たちに遭遇して外で待たれたのであろう。
いあむしろこちらこそ邪魔してごめんなさいともいう・・・。
とりあえず、背中のもさもさが哀愁を漂わせてグー(謎)

押しかけ演奏団、楽器演奏をしようとしたところ、チャコさんが間違ってガリレオ式望遠鏡使用・・・。

チャコ・ブラバム> まちごーたww
デチコ=ニキャラーメ> 視認w
青熊餅> 視認・・・
Hacha> ww
ぴえとろ> ww
ぴえとろ> よっぽどモサモサ見たかったのねw
デチコ=ニキャラーメ> 胸毛をしげしげと観察だね
しょぼヤマト> www
青熊餅> そ れ だ
Hacha> えちいw
チャコ・ブラバム> より近くでww
しょぼヤマト> ハズカシイ

ということで
もさもさ発見

みんなしてもさもさをしげしげと観察(違)

その後コスプレ隊がヤマトさんを包囲。

美女包囲網?

約1名ツタンカーメン・・・だが、本人いわく

仮面の下は・・・

ま、そういうことにしておこう(謎)
っつうかデチコさんほんまいっぱいネタもっとるな(笑)

その後

しょぼヤマト> 青熊餅さんも一緒にSSどうですか?

っつうんで、加わってみる。

背後霊

ここぐらいしかおるとこないわな(謎)

ぴえとろ> モサモサっぷりに嫉妬するパパの図 です
Hacha> w
チャコ・ブラバム> 明日にはもさもさになってるに違いない
しょぼヤマト> こちらはご家族でしたか^^;
Hacha> いいえ 他人です^^
ぴえとろ> ふいたw
デチコ=ニキャラーメ> w
デチコ=ニキャラーメ> パパはもう死んだはずなのよ!
しょぼヤマト> 。。。ご愁傷様でございます><
デチコ=ニキャラーメ> w
青熊餅> だからこその背後霊・・・
チャコ・ブラバム> 今日からこの人がパパよ、と言われたんです。・゚・(ノД`)・゚・。
Hacha> 。・゚・(ノД`)・゚・。
しょぼヤマト> 皆さん言いたい放題だなww

どうなんですかこの扱いは(謎)
でもええんです・・・

いじられキャラ

えぇもぉ悟りの境地です(謎)
とはいえ一応

いじけてみる

いじけてみる(謎)
ドルマンじゃ座れんから中華風に・・・。

チャコ・ブラバム> パパ…。・゚・(ノД`)・゚・。
Hacha> やっぱりわたしだけ ひろわれっこ・・・
ぴえとろ> いじけてるパパの図
青熊餅> イジイジ
チャコ・ブラバム> いえ、Hachaたん、それは違うの
チャコ・ブラバム> 拾われたのはパパなのー。・゚・(ノД`)・゚・。
デチコ=ニキャラーメ> www
しょぼヤマト> wwww
Hacha> 。・゚・(ノД`)・゚・。
デチコ=ニキャラーメ> ちょっと駅前の居酒屋で・・
青熊餅> だんだん過酷な運命になっとるような・・・

いじられキャラの本領発揮ですか(謎)

ひとしきり寸劇をした談笑したあと、ヤマトさんとお別れ。

名台詞

個人的お気に入りフレーズ。

ヤマトさんが遺跡内部に入ったあと・・・

チャコ・ブラバム> ステキなもさもさでしたね
デチコ=ニキャラーメ> それ以後・・ヤマトを見たものはいなかった・・
Hacha> Σ(゜д゜。)
青熊餅> うあ
チャコ・ブラバム> Σ(・ω・ノ)ノ!
デチコ=ニキャラーメ> なんつってw
ぴえとろ> あの帽子の中には夢と希望が詰まってるから大丈夫だお!
ぴえとろ> きっと…
デチコ=ニキャラーメ> うまい!
チャコ・ブラバム> うん、それと換えのもさもさも入ってる^^
ぴえとろ> w
青熊餅> (笑)

すまんヤマトさん、いじり倒してた(笑)

んで最後にここでSS撮影。
まずはめいめいでばらばらにてきとーなエモで。

思い思いのエモ

約1名お怒りのご様子(謎)
続いて全員で敬礼。

敬礼

モーション時間短いから、全部そろったとことるの難しい・・・。

最後に乾杯。

乾杯

そしてアテネに戻りクエスト報告して解散とあいなりましたとさ。
いやー最後に面白いネタハプニングがあったのぉ。


その後とりあえずリスボン方面へ移動。
結局槍掘っとらんから、また掘りにいかねばの。
マグロが釣れたとき用の材料がちょい足りないかのーと思い、シラクサに寄航。
そこで・・・

カリビアン3姉妹

カリビアン3姉妹に遭遇。

照れバージョン

照れとるらしい。

とれびあーん

怪しいマジシャンですか?(謎)


さらに西に移動。
途中パルマをすぎたあたりで、いきなりトイフェルさんにエモをかまされる。
どうやらほぼ併走しとったらしい。
メレンゲさんへのお届けものができたので、セビリアで落ち合うことに。

ん?

あれ、なんか見慣れんキャラが・・・。
中の人が誰なのか内緒ーとかいっとったが、すーぐわかっちまったのは内緒(謎)
とりあえずお届けものも完了し、しばし談笑したところで、おねむになったので就寝。


今日の一句。
SSを 大事なとこで とり忘れ
結局発見物のSS、1回もとれとらんという・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ものすんごく長くなっちまったな・・・最後までたどり着いたあなたはえらい!(違)

2006/08/06(日) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
昨日運んできたお土産を投下するため、北海へ向かおうとしたところ

ロドゴ

ロドゴさんに遭遇。
どうやらお互いログインして間もなかったらしい。
しばし談笑してお別れ・・・したのだが、途中寄ったナポリでまた遭遇(笑)

とりあえず適宜クエストをやりつつ、プリマスへ。
早速相場チェック。

なかなか

おーなかなかええではあーりませんか。
相変わらず1回目はハゲに阻まれつつ・・・(謎)
1度ダブリンまでぶめって再度挑戦。

2回ふっかけー

まぁ2回ふっかけいけたし、ええでしょう。
めでたしめでたし。


で、いつどういう経緯でかはわからんが、いつの間にかクーフーリンの腕輪を紛失しとったっぽいので、オスロ郊外にて掘り堀り。
身体言語で行動力取られるのもしゃくやしなぁ、と、ロンドンで一時的にノルド語を覚える。
こんとき、やっぱしロンドンで覚え直せるスペイン語を忘却。
これがあとで悲劇を生む・・・。

オスロ郊外につき、早速掘り堀り。
この前、もういらんっつうほどクーフーリンばっか出たのに、いざそれが必要となると、なーっかなか出ない・・・。
1時間ほど掘ってようやく1個出ましたとさ。


その後、偉大槍の耐久がそろそろやばく、在庫ももうないので、カリブにいって掘ろうかと思い立つ。
パイレーツコートもあわよくば掘れるとええなぁと思いつつ。

リスボンから出発し、もうすぐサンフアン沖ってところで、大失敗したことに気づく・・・。
そう、切ったスペイン語を覚え直さずにきちまった・・・。
むしろカリブの方がいっぱい行動力使うだろうに、めんどくさいことになっちまったもんである・・・。

とりあえず先にジャマイカまで行って、ジェノヴァにお届け用のめのうを購入。
その後サントドミンゴ郊外にて探索。
これまた狙ったもんが一向に出ねぇのな・・・。

いったん行動力が空っぽになったので、酒場で回復。
するとそこにハーさんが登場。

ハーヴァン

壷で海事上げに精を出す日々の様子。
すでに戦闘Lv37になっとるねぇ。
で、話を聞くと、月末までにLv47になるようがんばるらしい。
47とかえらい中途半端やなぁと思ったら、スキル枠が増えるタイミングだそうな。
ん?ってことは今枠増えたばっかか、へー、と思って、おもむろに人物情報を開いて見てみる。
あれ?行動力の最大値、私と同じや。
え・・・待てよ・・・行動力最大値が同じってことは、Lv合計値も同じはず・・・。
ってことは・・・

枠増えとる・・・

やっぱし・・・38/39とかなっとる・・・。
私もスキル枠1個増えとるやん!
ってことはノルド覚えるにしても・・・
わざわざスペイン語切る必要すらなかったんやん!!!
もうね、なんかね、だめだめすぎですよ・・・。

そこへエアドリックさんも登場。

エアドリック

するとエアドリックさん

エアドリック> 1時間くらい暇?
エアドリック> アマゾンに収奪行かない?
エアドリック> おもろいレアアイテム出るよ

アマゾンとはまたずいぶんマニアックなところに・・・。
で、どんなアイテムなのかってぇのを聞いて、耳(目?)を疑った・・・。

エアドリック>神になれる
エアドリック>海域の天候変えれる
エアドリック>アメカモーン

・・・・・・。
はいー?
なんですかそのありえないアイテムは・・・。

エアドリック> 実際に手にはしていないけど
エアドリック> うちのめんばーが見ている

実在自体はどうやらしとるらしい・・・信じられん・・・。

エアドリック>どいつが持っているのかシラナイから
エアドリック>皆で暇つぶしに行って見ない?

とのことで、槍探索モードは急遽中止。
アマゾン方面へ行ってみることに。

いざアマゾンへ

アマゾン川の河口近辺に、ガレオンクラスのそれらしい艦隊を発見。

征服者

早速白兵かませてみるも、はずれ。

ちょいアマゾン川も遡上してみる。

アマゾン川ー

で、その辺の敵ととりあえず交戦。

アマゾン盗賊団

また河口方面まで戻ったり。

アラワク海賊

なんだかんだで1時間くらい戦ってみたけど、結局アイテムらしいものは全然出なかったなぁ。
まぁそんな神アイテムが出るとしても、ほいほい出た方が問題やろけど・・・。

サントドミンゴまで戻り、艦隊は解散。
私はデチコさん企画の遺跡ツアー参加のため、そのまま欧州へ逆戻り。


めのうを届けるため、ジェノヴァに向かう途中で

洋上遭遇

雪奈さんの船を見かける。
エモをかましたものの、気づかない様子・・・。
パルマに寄るっぽい動きやったので、ついでに私も寄ってみる。
そして遭遇。

雪奈

聞いてみると、やはり洋上エモには気づいとらんかったらしい(笑)
しばし談笑しとると、ジナ・リンさんにも遭遇。
しまったSSとれとらんかった・・・。
工芸修行を本格的に始めた模様。

ここでいったん離席。
この先長くなりそうなので、後半はまた別で。


今日の一句。
できるなら 変えてみたいさ 天候を
んー・・・ほんまにそんなことできるんかねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やろうと思ってたことをやり忘れるって、よくやりませんか(謎)

2006/08/06(日) 19:29 | コメント:3 | トラックバック:0 |
何はともあれひたすら海事修行。
っつうてもネタとしてはあんまなかったり・・・。
とりあえず

戦闘LvUp

戦闘Lvがいよいよ51に。
戦列艦まであと1・・・。

あと、探検隊クエストをこなしたあと、ガレアスーなムガール帝国艦隊がおったので戦ったのだが、途中で資材切れ・・・。
何とか残るはガレアスのみ、もうあとちょっとってところまで削ったものの

削られた

結局最後はこっちが削られて南無ー。
まぁしゃぁない、救命具で復帰。
そろりそろりと町に戻ろうと思ったとたんに嵐・・・。
えぇもちろん即また沈みましたとも。

ここでいったんお出かけモード。


復帰後カリカットでログイン。
実はそろそろサファイヤ相場がええ頃合いになるんやないかなぁとふんでおったのだが、予想通り。
92%でしたとさ。
大砲ももうだいぶやばいし、積み込んで帰るつもりでおった。

ここでメレンゲさんに遭遇。
どうやら同じことを考えておったようで、すでに買い付け終わってたとこらしい。
で、melonさんが取引を持っとるらしく、支援してもらえることに。
ロドゴさんとエイリークさんもおる艦隊に紛れ込み(謎)

がんばって目いっぱい積み込み、いざ出航。

夕日に向かって

ちょっとシャッター切るの遅かったか・・・(謎)
ちなみにこの艦隊

中華?

まるで中華のような艦隊でしたとさ(謎)

いつものようにザンジバル経由でヴェネツィアに象牙お届けクエストを受ける。
そしてメレンゲさん御用達、ナタールぞうさんツアーも。

ぞうさん

今日も2頭の動きは同じでしたとさ・・・。

リスボンについたとこで、melonさん就寝。
残る4人で一路ヴェネツィアに向かい、クエスト達成し、しばし談笑したところでおねむになってしゅーりょー。

なんか最近ジオン軍とえらい接触が多い気がするなぁ・・・。


今日の一句。
宝石も いずれは支援 する方に
戦闘一段落したら、宝石商になって取引鍛えるか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
とりあえず今は誰か支援よろ!(他力本願全開)

2006/08/05(土) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
21時ちょっと前にログインすると、いきなり最初にこんなシャウトが。

ウェリア> イング海事会21時からです。希望者は寺院まで

へーイング海事会なんてあるんか・・・と、ちょい寺院までいってみる。
そこには、シャウトの主ウェリアさんをはじめ、数名のイングな方。
クエスト&NPC狩りでLvを上げるとか。
まぁせっかくきてみたことやし、ちと参加してみるかねーと思ったら、チャットルームへのお誘いが。
で、入ってみると・・・何ですか17人ってのは。
その後も続々と増えてた気がする・・。

どうやら、ずいぶん前から海事会というのはやっているようで、3期生ですーとか言う人もおったなぁ。
で、イングの雑談もかねとるチャットだとか。
たまに、セイロンの宝石相場がどうとか、コペンの影響度がどんくらいだとか、そんな情報が流れてきとったな。

で、Lvがあいそうな人で集まって、海事会開始。
今回の艦隊はこちら。

第1次艦隊

呼びかけのウェリアさんはLvがあわんかったため、ソロでやっとったっぽい。
途中の戦闘の様子は・・・SSとっとる余裕なかった・・・。

後半、もう1人Lvがあいそうなグリーンさんが登場して合流。

第2次艦隊

これまた、戦闘の様子をとっとる余裕なし・・・。
Lv40くらいの人がおったので、自警団とかもどんどん狩ってく。
やっぱ艦隊やから、1回の戦闘が早くて、どんどん回転しとったなぁ。

んで、きっちり時間とかも決められとるらしく、22時45分で切り上げ。
カリカット寺院へ戻り、反省会。
といっても雑談みたいなもん(笑)

反省会

みんなとフレンド登録もしてもらいましたとさ。
これでチャットには強制拉致されるらしい(謎)


海事会としては解散。
その後、もう少し修行するかと思っていたところ、グリーンさんもまだ続けるらしく、艦隊に誘ってもらう。
他に、ダーリアさんとトロイの種馬さんも加わっていた。

カリカットで、流れ(?)の海事艦隊って組んだことなかったが、南岸方面いくときのクエストって、みんなばらばらに別のもの受けるんやねぇ・・・。
考えてみれば、その方が戦闘機会は増えるから、理にかなってはおるな。

てなことで、普段ソロじゃやらんであろうクエストにも遭遇。

コモリン

こんなのとか。
拠点とか呼ばれとるクエストかな?
たぶんソロじゃやんね・・・。

あとは例の、いつも4隻しか出てこないのもやったんだが

ちかー

こんなすぐ後ろにわきやがって、いきなり集中砲火・・・。
たぶん戦闘開始20秒も経たんうちに

無残

えぇ速攻沈んでますとも。

まぁその後は無難にいろいろ狩って、カリカットへ戻って報告したところで、めいめい離席その他な状況になって解散。


復活後はソロでもうちょいがんばってみる。
しばらくして

速射Up

弾道学Up

速射と弾道学が上がった。
いつものようにほぼ同時に上がるんだなこれが。

途中、船尾砲が壊れたまま、マナルに手ぇ出してしまい、食いつかれて白兵しまくられ、拿捕寸前で撃沈されるっつうぼろぼろな状態に・・・。

ずたぼろ

すでに修理したあとやけど、えぇそりゃぁひでぇもんでしたとも・・・。

セイロンで補給したとき
ダービー卿&ヘレネ

ダービーさんに遭遇。
隣には、最近ジオンに入会したらしいヘレネさん。
ヘレネさん・・・どーっかで見たような気がするなぁと思いつつ、最初は気づかなかったのだが、httpファンタさんとこでしこたまいじられてた人なんだな・・・。
そのまましばし談笑・・・しとったら、いつの間にかダービーさんいなくなっとるし。
初顔な2人のみ残してどこいったんかと思ったら、なんといつの間にかカリカットまでいっとるっつうから驚き・・・。
ありえんよなぁとか言いつつも、結局談笑自体はしっかりする2人であったとさ(謎)


今日の一句。
営業が 必要なのか 海事会
いあーこんな組織?があること、全然知らんかったし、知名度アップにはやはり営業?(謎)


おまけ。
ヘレネさんのブログも紹介しときませう。
☆ヘレネのSentimentalVoyage☆
エ○とかそんなんが含まれるタイトルではないらしい(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁ君もイング海事会で僕と握手(違)

2006/08/04(金) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
とりあえず海事の方は、まぁぼちぼちがんばってますよと。

水平射撃Up

水平射撃が9になったらしい。
まーたアイテム一覧開いとるときに・・・(謎)
弾道学と速射ももうすぐ上がりそうな勢いやったなぁ。
なんとも育つのが早いことで・・・。


補給でセイロンに立ち寄ったときのこと。

ロドゴ

ロドゴさんに遭遇。
その後すぐ

メレンゲ

メレンゲさん登場。
何でも、2人とも船を新造したらしく、ちょうど進水式だったそうな。
そして船に名前をつけないとなーっつう話になった。
まずはロドゴ号。

ロドゴ号

戦闘艦なのに遊覧用かい!(笑)

ロドゴ> そうですね。ずっと遊覧用だったのでw
ロドゴ> 重ガレーもアラガレも遊覧用でした

ってことで、どうやら筋金入りらしい・・・。

続いてメレンゲ号。

メレンゲ号

ってそれじゃクリティカル入れられる方やんっつうツッコミをしたところ

メレンゲ> うん
メレンゲ> 自分が貰うのw

どうやらそれで正しいらしい・・・。

メレンゲ> だってね
メレンゲ> 商会のみんなが・・・
メレンゲ> メレのケツに栗入れるって・・
メレンゲ> いじめるにょ・・w

いあそこは入れられんようにがんばりませう・・・。

んで私もせっかくなので、なんか船の名前を考えてみる。
しかーし、ネーミングセンス皆無な私・・・いざ考えてもなんも思い浮かばん・・・。
結局はこれにけってー。

青熊餅号

えぇ向かい風は激しくつらいですとも・・・。

メレンゲ>www
メレンゲ>切実だぉねw

どうやら同意を得られた様子(謎)

談笑を続けとると、そこへ

シュナウザー

ジオン軍のシュナウザーさん登場。
RMT軍団を襲ってオレンジになったとか・・・。

シュナウザーさん、寝落ち魔王だそうで・・・。
この日も、普通に会話しとったのに、唐突に反応がなくなった。
それをええことに、いたずらし放題(謎)

いたずら

ってなわけで、今額には「ニート」の文字が・・・。

さらにFranz=Halderさんも登場。
しかしすぐにキャラチェンジ・・・そして登場したのは・・・。
ベル・・・もとい、ベノレナデット・・・噂に聞くあのキャラだ・・・。

とりあえず

背の順

背の順に並んでみたり

不思議生命体

不思議生命体を作ってみたり(謎)
ほんま大航海の画面やと、ルとノレって区別つきにくいな・・・。

その後またしばらく海事をして、1時間くらいしてからセイロンに立ち寄ったが、シュナウザーさんは微動だにせず同じところに立ち尽くしてましたとさ・・・。


そしてカリカットまで戻り、行動力回復しとると、ある人にエモ逃げされた・・・。
悔しいので追いかけ、捕獲(謎)

ベルト・カブラル

つい先日お会いしたベルトさんでしたとさ。
何でも友達用の商用ジーベックの造船をお願いして、出来上がるのを待っとるとこらしい。
とりあえずしばし談笑。
相変わらず、なぜかベルトさんとはかっこつきの会話が多く混じるのであった・・・(謎)
造船の話から、非優遇でR10まで上げたっつうと

ベルト・カブラル> げっ
ベルト・カブラル> 凄いのが居る…((・◇・;))))

やっぱり驚かれましたとさ。

ほんまは船ができるまで話すつもりやったんかもしれんが、結局そのまま私が寝るまで談笑し続けたという。
えぇ基本はチャッターですから(謎)


今日の一句。
ネーミング 誰かセンスを 分けてくれ
いあほんま名前つけるのって難しいわ・・・。


おまけ。
またまた落とし物情報。
カリカットにて。

落とし物

なんか落とし物コーナーとか作れそうなほど、結構遭遇しとるよなぁ・・・(笑)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいや探検ジベの名前も作ってもらったときのまんまや・・・。

2006/08/03(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |