Calendar
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
宅配業務は完了したので、もうインドとはおさらば。
もちろん手ぶらでは帰らん(謎)
サファイヤの相場がかええ感じなので、ukyouさんに支援してもらいつつ購入。
すでに転用用ビールもそれなりに積んであるので、あとは出発するだけ。
しかし、ひそかに買ってきた仕立て道具200をバザーで売り飛ばさないことには、買ってきた意味がないってんで、しばしバザー放置。

長い放置から復帰してみると、仕立て道具はかなり早い段階で売れてた模様。
てなことで一路欧州へ。
もちろんザンジバル経由で。
ちなみに、カリカット出航時、食料も水も1日分あるかないか。
えぇビールと魚の転用でがんばる所存ですとも。

ここでふと船倉を見て思う。
ンゴニクエスト用の牛、50頭納入やったけど、一気に59頭買えたから、買えるだけ買ってきたんよね。
で、マリンディで納入後、カリカットまでそのままきたんだが、10頭になっとった。
つまり・・・道中で1頭生まれたことになる。
不覚にも、それに気づきもしなかったから、当然SSもないわけで。
で、カリカットっつうか、インド近辺って、牛は買い取り値0なんよね。
なのでそのままつれてって、ザンジバルあたりで売ろうかと考えとった。

ザンジバルへの道中、そんな話を商会チャットでしとると、不意に「モー」との音が。
う・・・生まれた!
がーSSとらなーーーーーと思ったものの、普段起動しとるSS取得用ソフト、起動しとらんかった・・・。
もちろんSSゲット失敗・・・。
こうなると、なんかまた生まれそうな気がして、売るに売れなくなった。

そしてザンジバル出航。
ケープに寄航してさらにビールを追加したものの、どうもリスボンあたりまで水が持ちそうにない。
ってことで、急遽マディラに寄航。
まさにマディラに入港するためにクリックしたその瞬間・・・。
モー
うがーーーーーまた生まれたーーーーー。
SSとるどころか、入港してすぐ消えちまったやんけーーーーー。
かくしてまたもSSゲット失敗・・・っつうか無理。
ひじょーに悔やまれるのであった・・・。

そして、買ってきたサファイヤ、本家の自宅はもうパンパンなので、裏に渡しておくべく、裏起動。

裏キャラ、アテネにおったので、とりあえずセビリアを目指す。
セビリアに着くと、またも王城から呼び出し。

入港許可ゲッツ

インドの入港許可ゲッツ。
これで勅命もこなせる・・・が、今イスパ、達成度maxいっとらんのな・・・。
そして本家からサファイヤを移動し、自宅にため込んだところで、本家に復帰。
ヴェネツィアへ象牙お届けしとかんとねぇ。

ってことでこなしつつ、セビリアまで戻ったところでこの日はお開き。


今日の一句。
ああ悔し 2度もSS とりそこね
次こそは・・・っつうかそれまで牛運びっぱなしか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
どなどなどーなーどーなー(違)
スポンサーサイト

2006/09/30(土) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
砲撃系スキルの調整が一応完了した本家。
残すは操舵・・・あと800くらい・・・。
しかし、単に海盆にぷかぷかってのは、激しくやる気にならん。
それもあって、ここしばらく裏ばっかやってたってのもあるんよね・・・。

で、ちょっと前に、メレンゲさんと話しとったときのこと。
海事関係の装備は結構すさまじい勢いで消耗するわけで、調達には一度欧州に戻ってくるのが普通。
そんな中、「誰かインドにもってきてー」と(多分)冗談で言っとった。
そこに反応、これだ!と。
インド方面は、海盆とまではいかないまでも、それなりに波も高く、操舵も上がる。
目的もなくぷかぷかより断然マシ。
ってなことで、宅配業務開始(謎)

実は昨日、実際に持ってこかーって話になっておった。
んで、ジナさんは入港許可はあるものの、ケープより東は未踏の地状態らしく、カリカット行って金庫枠増やしたいという。
ならばいっそ一緒に行っとけってことで、宅配助手に(謎)

まずはセビリアでジナさんを捕獲。
どうやらメレンゲさん用大砲はまだ用意しとる最中っぽく、現場のバルセロナに材料購入の手伝いに行くことに。

まずはお手伝いへ

そして

クラール

口ドゴ

この2人と合流。
クラールさん・・・今までずっとトーガ姿やったから、海事姿にすげぇ違和感(笑)

大砲が出来上がり、受け取ったところで、いざインド・・・の前に、せっかくやからンゴニの帽子をもらえるクエスト受けるかってことで、ロンドンへ。
このクエスト、「男の意地」ってなっとるんよね。
何が意地なのかはあとでわかることになるのであった(謎)

クエストを受け、エディンバラとカレーで牛を仕入れたあと、いざインドへ。
実はこのとき、牛を売っとるのがアントワープやと思い込んでたのは内緒・・・。

途中、毎度おなじみナタールに寄航。
ジナさん、初のぞうさん遭遇。

ラブラブ?

どうやらジナさんにもそう見えるらしい?
しかし

動きは同じ

なんよねぇ・・・。

その後、イスパイベントがこの辺で進むらしいってんで、各駅停車しつつ、クエスト達成のためマリンディへ。

意地

これが「男の意地」だったらしい。

そしてカリカットに到着。
ジナさんは銀行で無事金庫枠ゲット。
海事修行中のメレンゲさんとロドゴさんが戻ってくるまで待機しとると

ukyou

ukyouさんと遭遇・・・っつうかなんかすげぇかぶりものしとるし・・・。

談笑しとるうちに

メレンゲ

ロドゴ

2人が到着し、さらに談笑。
相変わらず変な格好しぃのロドゴさんに

すげぇ格好

こんな格好で追尾されつつ・・・(謎)

そしてukyouさんのかぶりものの話に。
このかぶりもの

ポイント

後ろにこんな顔がついとるんよね・・・こわ。
しかしukyouさんに言わせればこれがポイントらしい。
さらに驚いたことに

ま、前にも・・・

おでこのとこにも顔あるのな・・・さらにこわ。
そしてなぜか

なぜかひざまずき

みんなにひざまずかれてみたり・・・。

ま、とりあえずメレンゲさんに無事配送品を渡し、時間も遅かったのでしゅーりょー。

そんなわけで、操舵が上がるまで、青熊宅配便就航中。
ご用命お待ち申し上げ奉り候(謎)


今日の一句。
操舵上げ モチベーションは 宅配で
やっぱね、ぷかぷか浮くだけって、モチベーション上がらんよ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
「宅急便」ってのはヤマト運輸の登録商標やから使えんのよな(マジ)

2006/09/29(金) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
相変わらず裏キャラで冒険三昧。
しかし・・・さすがに限界が見えてきた。
考古学をいくらブーストしても、探索がついてこないんよねぇ。
なので提示されるクエストもランクの低いものばかり。
なおかつ視認もないから、奥地発見関係のクエストもこなせない。
となれば、奥地関係のクエストも地図も当然出てこない。
やっぱ最低でも視認入れるべきやけど、そこまで本格的にやるのは今やないよなぁ・・・。

ま、そんなことを考えつつも、東地中海近辺で冒険。
するとアレクサンドリアで

集団

こんな集団に遭遇。
唐突に拉致られ艦隊に誘われ、そのまま談笑。
チャッターモード全開(謎)
そうこうしとるといきなり

沸いた

まさにここに猫さんが降臨・・・。
いあマジでべっくらこいた(笑)

mochi> 唐突に猫さんがわいた・・・
ジナ・リン> 世界は狭いにょね・・
ストームキャット> 目の前にご一行w
ジナ・リン> w
リュク> 狭いね(笑)

ほんまほんま・・・。

さらに談笑後、ちょっと冒険しよかーってことで、悲劇クエストを受けてアテネへ。
今回は書庫の情報も順番に聞いて、みんなでうはうはモード(謎)
で、何回目かの発見で

考古学Up

考古学が上がりましたとさ。
やっぱソロでやるより艦隊でやった方が、学問熟練が上がるのは早いねぇ。
結局私はここで時間切れ。


今日の一句。
目の前で 沸いたら無理さ SSは
さすがに沸いた瞬間のSSとかとれん・・・っつうかそもそも瞬間かどうか判断できんか。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいやしばーらく更新しとらんかったから、だーいぶ沈んだかな・・・。

2006/09/28(木) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日も今日とて、裏キャラで冒険。
まぁとりあえず

開錠Up

開錠が上がってみたり。
たしかに熟練入りやすくなったっぽいけど、このランクやと開錠必要なクエストや地図って少ないからなぁ・・・。

で、ジェノヴァ郊外の地図があったのでいってみると、発掘場所近くに謎の集団が・・・。

謎の集団

えーと・・・なんですかちみたちは。
何度話しかけても、この台詞の繰り返し・・・。
でも、ぼーっと突っ立っとるだけで、どー見ても暇そうにしか見えないんだが。
結局、謎は謎のまま、相手しとるだけ無駄なので、その場を立ち去りましたとさ。

その後

冒険LvUp

冒険Lvも上がって、いよいよあと1。
でも思ったより時間かかっとるなぁ・・・。


今日の一句。
こっちにも 相手しておる 暇はない
それしか言わんのに相手してられっかー。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
こいつらの正体(?)知っとる人おったらご一報を。

2006/09/27(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
相変わらず裏キャラで冒険三昧。
書庫あさっとるうちに、まーた地中海方面の地図が増えてきたので、地中海へ。
途中セビリアに寄り、発見した町を報告。
すると

社交Up

社交スキルが上がりましたとさ。

道中地図こなしとったら

古代の衣服

おー古代の衣服だ・・・これで一気に考古学+2だぜぃ。

で、今さらながら思ったが、冒険しとるだけなんやから、わざわざ商用ピンネースで向かい風にキーキーいっとる必要はないわけで。
ってことでベイルートでダウ作って乗り換えましたよと。
もっと早く気づけってとこやね・・・。

ナイル川では

ナイルパーチ

噂には聞いとったけど、ナイルパーチが発見物扱いになって、カードもらえるんよねぇ。
船員がなんか言ってたが、いきなりのことでSSとれんかったのが悔やまれる・・・。

結局この日は時間もあんまなく、こんくらいでしゅーりょー。
やばいね・・・さすがにネタ尽きてきたな・・・。
いあ元からネタらしいネタなんかないやんっつうツッコミは華麗にスルー(謎)


今日の一句。
今頃か ダウ乗り換えも ブーストも
ダウなんか、造船修行で何隻か作っとったのにのぉ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタをください(再)

2006/09/26(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ってタイトルにしたら、前にも同じタイトルで日記書いたことあるっぽいな・・・(謎)

今日も裏キャラで移動しまくり。
北海方面の町を全部発見して回りますよと。

この辺、言語切り替えし忘れたりしとって、びみょーに身体言語発動しとったら

身体言語Up

上がりましたとさ。
何となくやけど、やっぱランク1とかじゃ失敗多い気がしたなぁ。

とりあえずアムステルダムから西に順に移動して町発見。
その後オスロへいくと

夜

夜さんに遭遇。
裏キャラでは初なのに、ブログ見てて存在は知っとったらしい。
どうやら工芸上げとるらしく、石材の購入支援をしてみたり。

その後さらにバルト海方面へ。
地図もちょろちょろっとあったので、もちろんこなしつつ。
っつうかこのLvでストックホルムの奥の上陸地点までいくのは無謀ですか(謎)

バルト海方面の町も全部発見したあとは、ベルゲンとエディンバラを経由して北海旅行終了。
ロンドンで、受けてたクエストを報告したら

冒険LvUp

冒険Lvが上がりましたとさ。
あと2か・・・。

あと、書庫で本読んでたら

考古学Up

考古学も上がりましたとさ。
なんだかんだでもう5まで上がったか・・・。


今日の一句。
町めぐり 新鮮味では 今ひとつ
まぁもうどこもかしこも1回は行ったことあるとこばっかやしなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
すっかり冒険家っぽくなってたり・・・。

2006/09/25(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
とりあえずひたすら裏キャラで冒険してみる。
発見物SSとか載せようかとも思ったが、不毛なのでやめ。
まぁ成長記録って感じで

警戒Up

警戒上がりぃの

冒険LvUp

冒険Lv上がりぃの

探索Up

探索上がりぃの。

んで今度は北海方面の町を発見しとくべく、西へ。
セビリアに寄ったら

入港許可ゲッツ

紅海の入港許可がきぃの

爵位ゲッツ

爵位がきぃの。
まぁさすがにこのLvやし、さくさくくるわな。
あとおまけで

造船Up

まーた非優遇のまま上げとる造船が上がってみたり。
素で5・・・改造もどんとこい(謎)

んでリスボンにいったら

エナール

初号機

エナールさんと初号機さんにばったり。
ちょいと談笑モードになったあと、またも眠気にやられダウン・・・。
ほんまあかんね・・・。


今日の一句。
発見は いっぱいあるが ネタはなし
やっぱ発見物羅列しとくべきやろか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
鋳造?まぁ待ちなはれ(謎)

2006/09/24(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は商会の集会の日。
しかし今はまだカリカット。
実は宝石相場と相談中(謎)
ちょっと海事しとったら

速射Up

速射アップ。
これにて砲撃系スキル全部一段落っと。
あとは操舵だ・・・。

そしてセイロンのサファイヤ相場が

おいしい相場

こんな感じでおいしくなってたので積み込み。
もちろんカリカットに戻ってからザンジバルにコショウお届けクエストを受けるのも忘れずに(謎)

とりあえずリスボンまで戻ったとこで、最近商会に入会したAryaさんがオポルトにおるらしいので、オポルトまでいって顔合わせ。

Arya

まぁ手ぶらってのもあれやし、なんかあげようと思ったんだが

青熊餅> あんまええもんないな・・・
青熊餅> 仕方ない、困ったときの
Aryaにトレードを申し込みました
ラフィアン> まぐろすてーき
SAPPHIRE> ww
青熊餅> バレテーラ
マグロのオリーブステーキを50渡しました
トレードが成立しました
ラフィアン> WWW
SAPPHIRE> あは

そうですかばればれですか(謎)
あとは釣りも上げとるってことで、熟練釣具も進呈したり。
どうせ北海方面いくし、また掘ってくればええしな。

その後ロンドンまで戻り、猫さんに裏キャラ用の商用サムブークを作ってもらってたので、受け取るために裏キャラへ。


キャラチェンジしたら、即商会チャットでクラールさんに発見される。
何でも、雪奈さんが開錠と財宝上がらんと嘆いとるらしく、スルタン回しでもやろーって話になっとるらしい。
ってことで、急遽裏キャラで参加することに。
この段階でまだ開錠熟練0やったけどな(笑)

とりあえずアテネで猫さんから商用サムブークを受け取り。
そして、みんなまだ西におるっぽかったので、私ゃ東地中海で地図消化しつつ、まだ未発見な町めぐり。
途中

探索Up

探索が上がってみたり。

そうこうしとるうちに、先発隊

ロドゴ

ロドゴさん到着。
そのままロドゴさんに引っ張ってもらいつつ、町発見とか続行。
サロニカについたとこで

冒険LvUp

冒険Lvが上がりましたよと。
アテネに戻ったとこで

雪奈

シャーベット

後発隊の2人と合流。
いざスルタン回しへ・・・と思ったのだが、いきなりロドゴさんに手渡され

ツタンカーメン

こんなのかぶってみたりと寸劇を混ぜつつ(謎)

そして今度こそ出航。

スルタン艦隊

ベイルートにて、スルタン回し開始。
ま、元々0やから当たり前なんやけど

開錠Up

すぐに開錠アップ。
アレクサンドリアで報告後、アテネにて悲劇回し・・・王道ですな。
んでまたここでも

考古学Up

考古学が上がりましたよと。


その後本家に戻り、まずはオスロまでいって熟練釣具の掘り直し。

熟練釣具ゲッツ

んーちょーっと時間かかったかな・・・。
んでザンジバルで受けた象牙お届けクエストを遂行すべく、ヴェネツィアへ。
もうこの時点で集会開始時間すぎてたり・・・。
大急ぎでクエストをこなし、リスボン高台へ。

koharu

なんかkoharuさんめっさゴージャスな格好しとるし。

そして集会。
Aryaさんを中心に、自己紹介なんかをしつつ。

集会中

あとからエナールさんとお梅さんも遅れて参戦。
代わりに数人時間切れで陥落。
残った人で、何となく記念撮影とかしてみたり。

記念撮影

っつうかまたもこのとき、眠気から少々寝落ち気味だったっぽい・・・。


今日の一句。
年なのか 勝てやしないさ 眠気には
あかんね・・・最近決まって眠くなる時間帯が・・・。


おまけ。
ロドゴさんに引っ張られてたときのこと。
とある上陸地点で地図こなして発見物SSとってたとき

ロドゴ走る

なんか意味もなくロドゴさんが横切っていきましたとさ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ひそかに遅刻魔になりつつあるのは触れないでおこう(謎)

2006/09/23(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ログインして早々に

サレナ&ウェリア

サレナさんとウェリアさんに遭遇。
その後アレックス・クルップさんとらいでんさんとも遭遇し、なぜかいきなり船回復艦隊に。
とりあえず重ガレオンを癒してもらいましたとさ。
ありがたやありがたや。
もうすぐ海事修行一時休業やから、意味あるんかわからんけどな(謎)

その後、ウェリアさん就寝。
残った4人で、これまたなぜかカリカット北で陸戦。
どうやらフィニッシュアーツだかファイナルアーツだかを出そうっつうことらしい。
しかし・・・どうやるのか実はほとんどわかっとらんらしいこの4人。
出るのかそんなことで(笑)
まぁとりあえず

槍でちくちく

偉大槍でちくちくつついてみる。
しばらくすると、いきなり槍壊れた。
まぁもともと耐久2くらいしかなかったしのぉ。

その後、勝利してよぉわからん銃をゲットしたので

銃でちくちく

ちくちく撃ってみる。
まぁでもなんたらアーツなんぞ出るわけもなく。

結局、調べてみると、なんかアイテム使った攻撃を組み合わせたあとにさらに攻撃とか?
んなこめんどくさいことしてらんね・・・っつうかアイテムなんぞ持ってねぇ・・・。
あと、どうも装備耐久減っても、その旨ログに流れなくなったっぽい?
いつの間にか装備が壊れたりとか、おっかねぇな・・・。

小一時間戦ってみたあと、陸事艦隊は解散。
その後普通にソロで少し海事ったとこで

弾道学Up

弾道学が上がりましたよと。
さー砲撃系スキルの調整も大詰めかねぇ。

あとは裏キャラも少し起動。
とりあえず冒険家になったことやし、地中海近辺の全町発見しとかんとねぇ。
でも、クエストで

発見

こんなん発見したっきり、ベンガジついたとこで寝落ちしとったらしく、しゅーりょー・・・。


今日の一句。
私にも なんたらアーツ 出せるのか?
まぁアイテムない以上たぶん無理なんやろな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁそもそも陸戦あんまやる気にならんしな・・・。

2006/09/22(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
カリカットでぼーっとしとると

メレンゲ

メレンゲさんにエモかまされた。
っつうかすぐ近くに

deti

ウェリア

detiさんもウェリアさんもおったり。
ウェリアさん・・・それは基本です(謎)

んで談笑しとるとこに

Hacha

Hachaさん登場。
さらには

ギレン総帥

総帥殿まで参戦。
みんな交えてしばーらく談笑。
なんかある意味異色なメンバー・・・(謎)

んで、何となく海事な流れに。
さて出よかーってとこで

サレナ

サレナさんにまで遭遇。
いろんな人に会うのぉ。

その後

海事艦隊

こんなメンバーで海事。
探検隊クエストまわしたり、セイロン方面いってみたり。
戦闘中のSS、うまいこと全体が入らんなぁと悪戦苦闘しとって、結局なーんもとらずに終わったという・・・。
セイロンあたりで、そろそろ時間も遅くなったし、カリカットに戻って終わろかーって話になったものの、なーぜかその帰りの道中、マナルやらセイロン海賊やらがうじゃうじゃ。
普段は探してもなっかなか遭遇できんのにのぉ。
やはり素通りはもったいなく、片っ端から片付けるのであった。

そしてカリカットに戻ったところで解散しましたとさ。


今日の一句。
いらないと 思うときほど 遭遇し
なーんで早いとこ戻ろうと思うときに限って、マナルやら何やらいっぱい出てくるんでしょーか。


おまけ。
ウェリアさんのこの日の一言。

今日の一言

えぇもぉさすがっつうかなんつうか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なんかちょっと変わった艦隊やったねぇ。

2006/09/21(木) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日は裏育成。
とりあえず冒険Lvを16まで上げちまおうと、冒険してみたり。

はっけそ1

なんかこんなんとか

はっけそ2

こんなんとか。
まぁさすがにまだ考古学覚えたてやし、大した発見物はないがのぉ。

んで、ナポリ郊外出たとこで

アタカ

アタカさんに遭遇。
なんかいきなりUOの話で大盛り上がりしてみたり。
どうやら海外シャードしかなかった頃からやってたらしい・・・大ベテラン・・・。
っつうかなんで郊外入ってすぐんとこで立ち往生(?)しとるのか聞いてみたら

アタカ> 草取りです(W
mochi> く、草・・・
アタカ> 今工芸覚えてみたので^^
アタカ> 薬草からはいろうかと(WWW

・・・地味すぎ(笑)
ランク2になったらオリーブを油にするのがええよーって話をすると

アタカ> のこぎり中古でかったので^^+1あります!
mochi> おー
アタカ> 耐久1 で15マンでしたが(W

耐久1で150k・・・んーどうなんかねぇ・・・。
っつうかすでにのこぎりあるならいきなりオリーブ→油からいけばええのにっつう話(謎)
まぁ知らんとどうしようもないか。

相当長いこと話しとったが、途中おもむろに何かアイテムを使ったらしいアタカさん。

mochi> あ、ここでくっちゃべってたら
mochi> 疲労度やばすぎるな(笑)
アタカ> あぶなかった(WW

そう・・・もりもり船員の疲労度が上がっていくのであった。
入り口すぐ近くなんやし、わざわざ外で話し込まずに町に戻りゃええんやけどな(笑)

その後もなんだかんだと話し込みまくってみる。
チャッター本領発揮(謎)
ひとしきり話したあとお別れし、私ゃ眠くなったので就寝。


今日の一言。
チャットする 場所によっては 危険大
疲労度もちゃーんとチェックしとかんとな(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいや活動時間の半分以上チャットしとったかもしれん(笑)

2006/09/20(水) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本家で海事修行の合間に

ファン・タ・オレンジ

ファンタさんに遭遇。
なんかアピコメを見ると、脳手術がどうとか・・・。
どうやら、この帽子(ニットキャップだったっけか)を見て、みんなから、脳手術した?とかなんとか言われたそうな。
んー・・・脳手術ねぇ・・・そんな風には見えないんだが・・・。

で、唐突にトレード要求が。
かぶってみろとのことらしい。
てなことで

かぶってみる

こんな感じに。
んー脳手術っつうよりは・・・ヤシの実?(謎)

ファン・タ・オレンジ> 似合ってるのね
青熊餅> そぉかぁ?(笑)
ファン・タ・オレンジ> (゚ー゚)(。_。)ウンウン

いあーやっぱびみょーな気もしないでもなく・・・(笑)

この日はあんま時間もなく、ネタ的にはこれでおしまい。


今日の一句。
ニット製? そうは見えない この帽子
脳手術かどうかはともかく、とりあえずニット製っぽくは全然ないな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ほんまに時間なかったんやって。

2006/09/19(火) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずはmochi。
海事修行を終え、発掘家に転職。
え?鋳造はどうしたって?まぁ待ちなはれ・・・(謎)
とりあえず冒険Lvを最低16までにして、商用サムブークに乗っちまおう計画発動なのである。
もう横帆の向かい風真正面の遅さにはうんざり・・・。

とりあえずセビリアにいくと

呼び出し

なんかセビリアくるたびに呼び出されとる気がしないでもない。

入港許可ゲット

まぁたぶんこれやろなぁと思ってたが、やはり入港許可ゲットでしたとさ。

そして、久々に冒険活動。
さすがに本家ほど本格的にやるつもりもないので、考古学のみに絞ってみる。
あーその前に、いける町にいって、発見&カード集めしとかんとねぇ。
冒険職でやるのが一番お得ってことで、ここまでやらずに温存しといたんだなこれが。
まぁまだ冒険Lvそのものも低いから

冒険LvUp

町発見だけでLvがあがったりしつつ。

そんなこんなでいろいろしとると、クラールさんが商会チャットに登場。
どうやらメレンゲさん用の大砲その他を作っとるらしい。
あーならついでに本家用の大砲もーって話になり、セビリアで合流。

クラール

毎度お世話になり申す。

とりあえずメレ側に、できた大砲を移動させないと身動きとれんってことで、アイテム移動のお手伝い。

メレンゲ

なんだかいつの間にか戦闘Lv44とか・・・育ったのぉ。

再びクラールさんに戻ってもらい、大砲作り。
私もイスパなmochiでバルセロナで交易大砲買いまくり。
やっぱこういうときイスパは便利やねぇ。

んでセビリアまで戻り、できた大砲を受け取るため、私は本家に入れ替わり。
受け取ったあと、メレンゲさんもまたインドにこもるっぽいので、ほな一緒にいくかーと算段しとるとこに

雪奈

雪奈さん登場。
クラールさんは雪奈さんの職業を見てびっくり。
まぁそれもそうかもしれん。

雪奈> ここ3日で、4回転職だなんて、そんな……。

いあいくらなんでもそれは・・・(笑)
しかも今まさに、さらに転職しようとしとったとか・・・。

クラールさんはメレに入れ替わり、インド行きの最終準備に。
チャットルームで談笑は継続(謎)
しばらくしてメレンゲさん離席。

何でも雪奈さんはほんまは盗賊に転職したいとか。
盗賊転職といえば、ナイト紋章が必要・・・っつうか逆にそれさえあれば結構簡単になれる。
ナイト紋章はマルセイユの考古学地図探索でゲットできるらしい。
本家もマルセイユにちょうど用事があるし、ほないっちょゲットしてみっかーってことで、マルセイユへ。

書庫にこもってちょっとして、さくっと地図ゲット。
もう1枚か2枚くらい出ないかと思ったが、残念ながら1枚のみ。
まぁ最低限1枚あれば問題ないわな。
そして早速探索するため、現地へ。

ナイト紋章

さっくりゲット完了。

あとはロンドンに行って転職クエスト出し。
前回ジナさんに紹介したときはさくっと一発で出たけど、さすがに今回そうはいかず。
まぁでも斡旋15枚くらいだったかな。
雪奈さんに紹介し、ナイト紋章を渡して、無事転職証ゲットの様子。
めでたしめでたし。
雪奈さんはここでログアウト。

その後、メレンゲさんが用意しそこなってた船尾カルヴァリン砲の材料を集め、リスボンについたところで、ちょうどメレンゲさん復帰。
合流してクラールさんの眠るセビリアへ。
材料から船尾カルヴァリン砲を作り、メレンゲさんへ渡して、いざインドへ。

インドへ

途中、珍しく疫病にかかったんだが

カーラ大活躍

やべ、アイテム・・・と窓開くやいなや、即回復。
っつうか疫病対策のアイテム持っとらんかったのは内緒(謎)
しかし、ひそかに悔しがるメレンゲさん。

メレンゲ> 覚えた疫病学・・
メレンゲ> 使おうと思ったのに!!
メレンゲ> カーラめ・・

次回おねげぇします、メレンゲさん(笑)

そしてお約束でナタールに寄航。
そう、もちろん

ぞうさん

ぞうさんを拝むため(謎)
いあ行動力回復とかもかねとりまっせ、ほんま。

そしてカリカット着。
あーそいや戦闘Lvが54と44なら、艦隊組んでも経験値損にはならんのじゃってことで、そのまま海事ってみることに。

まず手始めに、いわゆる探検隊クエスト回しをやってみようってことに。
どうやらメレンゲさん初体験の様子。
とりあえずまずメレンゲさんがクエスト情報をゲットし、1戦目。
6隻でそんなきつくもなく、危なげなくクリア。

続いて私がクエスト情報をゲットして、2戦目。
今度は10隻。
まぁたいしたことなかんべーとなめてかかったら、えぇ見事にクリティカル食らって沈みましたとさ・・・。
しかも続けてもっかい10隻出たのにも、またもクリティカル食らって撃沈・・・。
なさけなー・・・。

あっという間に資材が尽きたので、いったんカリカットに戻り補給。
仕方ないので、10隻用に通常弾防御を入れてみることに。

青熊餅> これで10隻でもどんとこいやー
青熊餅> とかいうと6隻とかなんよなー
青熊餅> ほーら(笑)
メレンゲ> 6><

ま、お約束・・・。
もちろん6隻なら危なげなくクリア。

その後、せっかくやから普段ならメレ的無茶な敵にも挑んでみようってことで

ガレアスー

ガレアス艦隊を狙って襲ってみる。
結構危なげなく倒しとる気がしないでもなかったが、印象を聞いてみると

メレンゲ> 1人だと
メレンゲ> ちぬなw

そ、そうなんかねぇ。

その後もガレアスとか、あとはちょいディブの先までいったとこにおる敵とかと交戦。
ディブからちょっと先行くだけで、また違った敵がおるんやねぇ。
知らんかった・・・。

途中、ガレアス艦隊んとき、まーたクリティカルもらって撃沈・・・。
ほとんどへばりついた状態なのに、いくら水平あったとしてもクリティカル判定ってひどすぎ・・・。
このときまだ3隻ほとんど無傷で残ってたが、メレンゲさん1人で殲滅。
やっぱ1人でもいけるんちゃうんと思ったが、本人的には

メレンゲ> 1人じゃむりくさいw
青熊餅> そぉ?
青熊餅> 3隻相手にほぼ1人やったしのぉ、今の
メレンゲ> 頭が真っ白になるですぉ
青熊餅> 真っ白って(笑)
メレンゲ> 自警団以外は怖いw

んーそうパニックになっとるようには思えんかったがのぉ。

ま、そんなこんなで、途中

水平射撃Up

水平射撃が上がったりしつつ、いろいろ倒してみましたとさ。
今回ちと余裕ぶっこきすぎて沈みまくったが、楽しかったのぉ。
そしてスキル調整もいよいよ華僑に近づいてきたかな。
砲撃系だけは・・・(謎)


今日の一句。
とりあえず 寄ってくるなよ ガレアスめ
なーんかどうもいっつもガレアスに距離つめられて戦いにくくなることが多いんだよなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
いつの間にか急速下降中・・・。

2006/09/18(月) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
今日は本家で張り切っていってみよー。
ちまちまと海事修行で戦闘を繰り返すうち

砲術Up

さーいよいよ砲撃系スキルが上がり始めましたよと。
もうちょいで残り3つもええ感じに上がってくれると予想。
とはいえ、大砲がすでに尽きかけ状態なので、お土産を積んで一時欧州へ帰還することに。

サファイヤが最安値になったところを見計らって積み込もうと思ったが、取引のある人がおらんかったため、ちょっとだけで断念・・・。
っつうか30分も持たずに最安値相場から変動しちまうって、ひでぇ・・・。
まぁインド更紗とかインド藍とかも安かったので、50以上ずつ積み込んで一路欧州へ。
もちろんザンジバル経由も忘れずに。

ザンジバルではアテネに貝甲香お届けが出てたので、それを受けて一気にアテネへ。
あー途中行動力回復に、カーボヴェルデに寄ったっけ。
時間が時間だったからか、色つきに遭遇することもなく、余裕やったなぁ。

アテネでクエスト完了後、お出かけでしばし停止。


復帰後、積荷をさばきに北海方面へ。
あらかたさばき終わったあと、ロンドンにいくと

ジナ・リン

アタカ

雪奈

なんか3人勢ぞろいでしたよと。
とはいっても、雪奈さんだけはどうやら別行動っぽかったかな。
ちょろっと談笑したあと、私ゃまた地中海方面へ。
っつうてももうこのときだーいぶおねむだったので、リスボンだかどっかにたどり着いたっきり、こてっと寝てしまいましたとさ。


今日の一句。
本当に 内容のない 日もあるさ
やばいね・・・マジで今日はとりたてて書くことねぇや・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタをください(逆戻り)

2006/09/17(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
一応転職可能になったmochi。
でも何となく海事Lv20がもうすぐっぽかったので、せっかくやし上げきっちまうことに。
何となくソロでやってみたのがこちら。

大船団クエスト

そう、大船団クエスト。
今までソロんときは4隻ばっかやったけど、今回6隻ですよ奥さん(何)
それでもやっぱなんか楽に倒せたかなぁ。
んで戦闘時経験が420とか。
このLvで420はかなりおいしい。
大船団で何が一番つらいって、ジェノヴァに戻るときの真正面からの向かい風がなんといってもつらい・・・(謎)

ジェノヴァに戻ったとこで

リリピ

リリピさんに遭遇。
もう寝るとこだったらしいのだが、チャッターに声をかけたのが運のつき(謎)
談笑しとると

ジナ・リン

ジナさんも登場。
ほんまジェノヴァじゃよぉ会うのぉ(笑)
さらに談笑&お約束で

演奏

演奏もしてみたり。

その後リリピさん就寝。
私はなぜかソロやと商船クエストがなっかなか出ないので、ジナさんに出てたら紹介してもらおうと、艦隊へ。
なんかクエスト報告があるらしく、おすそ分けゲット。
そんとき

冒険LvUp?

どうやら冒険Lvが上がったらしい、おめー。

それからはまたソロでちまちま商船やら大船団やらクエストをこなし

戦闘LvUp

無事戦闘Lvが20になりましたとさ。
さー転職するぜぇ・・・冒険者に(謎)


今日の一句。
結局は きりの悪さで のびのびに
きりよくとかいっとるときりがないのはわかっとるけど、やっぱついついねぇ・・・。


おまけ。
ふと、Lv20まであとどんくらいかなぁと思って、数値を見てたときのこと。

フィーバー?

フィーバーだぜいぇい(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
鋳造鋳造鋳造・・・(謎)

2006/09/16(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
この日は隠れキャラから始動。
ジェノヴァにログインするとすぐ

リリピ

リリピさんに遭遇。
どうやら艦隊組んで海事っとるらしく、私も誘ってもらったので、参戦することに。
本格的ジェノヴァスクール、久々やねぇ・・・。
定石通り、商船→護送船のクエスト回しでやっとるらしい。
最初の艦隊はこちら。

艦隊

まぁさすがに商船クエストとかも楽勝やね。
チュニスで報告したところで、エルオンさん用事で離脱。

ジェノヴァへの帰りの護送船クエストで

操舵Up

操舵が上がった。
本家もさっくり上がってくれればのぉ・・・。
一応これで転職できるものの、そのまましばしジェノヴァスクール。

ジェノヴァでオリカさんが加わり、再出撃。

艦隊

で、ジェノヴァを出てすぐ、提督のニート1号さんがおもむろに

ニート1号> いきます~

と、おもむろに言ってみたり。
何のことか、にわかにはわからんかったが、ふと見るとすぐ近くにジェノヴァ商船が。
も、もしや・・・と思った次の瞬間・・・

ジェノヴァ商船に・・・

仕掛けましたよジェノヴァ商船に。
ちなみに5人艦隊とはいえ、Lv平均は多分15かそこら。
さすがにきついんじゃ・・・と思ったんだが、これが意外と楽にいけたねぇ。
大した被害も受けることなく、割とあっさり倒せましたとさ。

これに気をよくした艦隊メンバー。
次なるジェノヴァ商船を求めてみたり。
結局3、4回戦ったけど、危なげなかったな。

で、本筋のクエストも忘れずに。
そうこうしとるうちに

戦闘LvUp

戦闘Lvが19に。
なんで絶叫(?)しとるかってぇと、まだ他に敵船残ってたのに、間違って提督にクリティカルかまして沈めちまったからだったりする・・・。

その後、大船団クエスト回しもやってみたり。
ジェノヴァ商船であれだけ楽勝なら、大船団なんてそれこそ楽勝・・・とか思ってたら、私が提督んときにクリティカル食らって1度撃沈・・・なさけなー・・・。
まぁ耐久底で148しかないし、そらクリティカルもらったらあかんわな・・・。

しかしなんでこんなにジェノヴァ商船とかでもさくさくいけるかと思ったら・・・。
オルフェさん、復帰組らしいのだが、1年以上前はアテネで海事回しをしてたほどの腕前。
ニート1号さんもオリカさんも、実はセカンドであることが判明。
もちろん私もある意味セカンド・・・戦い自体にはそれなりになれとる人ばっかやったんやね(笑)
まぁ、14門x3とか、装備も当時のこのくらいのLvんときとは比較にならんほど充実しとるってのもあるかもしれんけどねぇ。

大船団クエスト回しが終わったところで、艦隊は解散。
その後私ゃ本家の修行もしたけど、こちらは相変わらず特記なし。
でもそろそろ大砲がやばくなってきたなぁ・・・。


今日の一句。
ひよっこが ジェノヴァ商船 なぎ倒し
まさかあそこまでジェノヴァ商船相手にに楽に戦えるとは思わなんだ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタをください(本家の方)

2006/09/15(金) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
まずは本家海事。
しかーし相変わらず特記なし。
とりあえず、どんくらい成長するもんなのか、ちょいSSで検証。

修行前1

修行前2

これが修行前。
まぁ非優遇んとこは特に気にする必要もなく。
優遇な操舵、砲術、弾道学、水平射撃、速射あたりがポイント。
修理は・・・まぁてけとーでよかんべ・・・。
で、このあとたしか2時間くらい海事ったっけかなぁ。
そうすると

修行後1

修行後2

こんな感じに成長。
砲撃系はおおむね1000くらい熟練稼いだんかな。
それに対して操舵・・・100ちょっとしか育ってねぇ・・・。
あと2000弱あるのに、こらぁきついね・・・。


その後隠れキャラ。
いつまでも海事っとるわけにもいかんのだが、本家と違ってずぇんずぇん船装備が消耗せん・・・。
張り切ってリュクさんにデミキャノン14門作ってもらったはええが、まーーーーーったく使い切る見込みがないので、売り払っちまおうかと思ったり・・・。
自宅にも大砲を置いといたので、いったんセビリアまで戻ると

呼び出しー

あらま呼び出しじゃあーりませんか。
いってみると

入港許可ゲッツ

名声だけでカリブ入港許可ゲッツ。
イスパはインドとかより先にカリブなんよねぇ。

で、広場で

リュク

リュクさんに遭遇し、売り払いの許可をちゃんともらいましたとさ。
わざわざいっぱい作ってもらったのにすまんねぇ・・・。

あとは

雪奈

雪奈さんにも遭遇・・・っつうより渡すものがあってお呼びたて。
んでデミならジェノヴァの方が売れるやろってことで、ジェノヴァへ。
ヴェネツィアに用があるらしい雪奈さんに引っ張ってもらいつつ。

スループ

スループですよスループ。
いやー結構速度出るねぇこれ・・・。
さすがに長距離移動となると探検ジベとかにはかなわんまでも、比較的短距離なら全然遜色ない感じやったなぁ。

あとはジェノヴァでひたすらバザー。
150kとかで売ってみたんだが、そんな時間かからず完売したなぁ。


今日の一句。
海盆に 行くしかないか 操舵上げ
成長っぷりを見ても、どーしても操舵だけは派手に時間かかりそうやし、噂の海盆こもるしかないんかなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタをく(以下略)

2006/09/14(木) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずは本家。
しかーし相変わらず特記すべきことはなんもなーし。
まぁしいて言えば

戦闘LvUp

戦闘Lvがついに54になったっつうことくらいか。
一応ガレアスに乗れるんやけどねぇ。
すでに戦列艦に乗れるにもかかわらず、結局相変わらず重ガレオンのままやし・・・。
とりあえずそれよりもスキル調整なのですよ。
砲撃系はもう少しなんだが、いつものように操舵がどうしましょって感じなのですよ。
海盆いくしかねぇか・・・。

ひとしきり本家でがんばって、カリカットに戻ったとき

ヨシッチ

ヨシッチさんに遭遇し、しばし談笑。
どうやらとりあえず戦列艦目指してがんばっとる様子。
あと経験60kちょいって感じやったかねぇ。

その後隠れキャラに交代。
雪奈さんにお届けものがあったので、そんときおったバレンシアへはせ参じ。
ついてみると

双子?

なんかジナさんもおった。
っつうかなんでまた2人してまったく同じ格好・・・。

ジナさんによると、どうやら雪奈さん

壁?

こんな風に壁に向かってたたずんどったとか(謎)

その後自前で購入したらしいピエロ服でご満悦なジナさん。

ピエロ

さらに冒険家でしか着られんといいつつおもむろにジュストコールに着替えた雪奈さん。

ジュストコール

まぁそんなんありぃので談笑しとったんだが、あろうことかまたも睡魔に襲われ陥落・・・。
えぇめっさ寝落ちしましたとも・・・。
そのまま結局隠れキャラではなーんもせずに終わりましたとさ。


今日の一句。
なぜだろう 睡魔が襲う 午前様
ほんっま最近12時近辺になると必ず睡魔に襲われる・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタをください(どうしても切実)

2006/09/13(水) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
まずは隠れキャラ。
先日の弾薬クエストに引き続き

大船団クエスト

大船団クエストに挑戦。
ちなみにまだ戦闘Lv17でぃす。

シラクサに移動して情報入手。
資材と弾薬を普段よりかなり多めに用意して、いざ出陣。
4隻艦隊だが、油断はならぬ・・・とか思ってたんだが、なーんか思いのほか楽勝?
あんまダメージも受けんし、クリティカル狙いも結構いけるし。
結果

勝利

危なげなくさっくり倒せてしまいましたとさ。
もちろん全滅させましたとも。
もう1戦したけど、やっぱし苦労した印象なかったなぁ。
まぁ6隻になったら違うんかもしれんが・・・。

そうこうしとるうちに

戦闘LvUp

戦闘Lvが18になりましたよと。
・・・いあ鋳造はどうしたっつうツッコミは・・・どうしようかねぇ・・・。

その後本家もやったが、こっちは相変わらず特記なし。
ああ、昨日に引き続き救助が上がってたっけ。
SS思いっきりとり損ねたけど・・・。


今日の一句。
弾薬と 大船団で 星同じ
どっちも同じ7やけど、なんか体感全然ちゃう気がしないでもない・・・。


おまけ。
毎度おなじみ落とし物コーナー。
カリカットにて。

落とし物

ukyouさんもペリエ派らしい(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタをください(やっぱし切実)

2006/09/12(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さてまたインド海事・・・と思ったが、南岸沖人が多くてまともに戦えんかったので、しばし隠れキャラ。
こっちでも結局海事やっとるけどな・・・。
なーんか鋳造修行に入るタイミングがつかめん・・・。
で、裏キャラ、特に何もなくしゅーりょー。

頃合いを見て本家に復帰。
でも結局ソロ海事、特記すべきこたぁなーんもない。
まぁしいて言えば

救助Up

覚えたての救助が上がったくらい。
いやー救助ええね、大揺れでどんどん減って切なくなってたの解消。
外科と違って100%復活するのもええね。
もっと早くとっときゃよかった・・・。

で、カリカットでFranzさんに遭遇。
なんかいきなり決闘モードに。

決闘ー

第1戦、こっちの攻撃がずぇーーーーーんずぇん当たんねぇでやんの・・・。
5、6回は連続してミスったんちゃうか。
もちろんなぶり殺しの憂き目に。

第2戦・・・の前に、なにやらFranzさんが道具屋にいって物色。
どうやら銃?かなんか買ってきたらしい。
んで決闘。
本来中距離高長距離だかの武器っぽいが、ソロ同士なのでレンジ関係ないっぽい。
今度はこっちの攻撃もようやくさくさく当たるようになって、途中でFranzさんが撤退して勝利。
さっきの当たらないっぷりはいったいなんやったんやろか・・・。

ま、そんな感じでこの日はしゅーりょー。
ネタらしいネタねぇな・・・。


今日の一句。
ソロ海事 ネタの枯渇が 致命傷
いあマジでしゃれになりやせんぜ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタをください(切実)

2006/09/11(月) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何となく、今日も望遠鏡を掘ってみる。
せっかくなので、いつもの金づちポイントで。
普段なら望遠鏡なんて捨てとるくらいなんだが、一応今回はメイン。
しかし・・・相変わらずメインと決めるとなかなか出ないのが世の常・・。

金づち

なんか先に金づち掘れてたりするし。
それでもまぁ結局望遠鏡は2つくらい掘れた。

リスボンに戻ったところで

ファン・タ・オレンジ

ファンタさんに遭遇し、しばし談笑。
ジョイントビルドとか、わけわからんながらも、手ぇ出さんわけにはいかん、と苦悩のご様子。
その後フレンドと新大陸に出かけた模様。

また勅命でもやってみっかのーとロンドンへ。
あーそいや3人目の副官雇えば、キャプテンバッグとスキル枠増えるんやねぇと思い、酒場へ。
すると

メレンゲ

メレンゲさんに遭遇。
どうやらメレンゲさんも副官を雇うそうな。
お目当てはアムステルダムで雇える、盗賊のコーネリアらしい。
私も仮やし、それでもええかーってことで、アムステルダムへ。

艦隊に誘われ、入ってみると、ロドゴさんとエイリークさんも。
どういう趣旨の艦隊なんかと思ってみたら

メレンゲ> お喋り艦隊w

まぁある意味ひじょーーーーーにわかりやすいな・・・(笑)

アムステルダムでコーネリアを雇い、無事バッグ&スキル枠ゲット。

コーネリア

カーラとまったく同じ口調やな・・・。
ロンドンに戻り、私は自宅で副官配置のし直し。
するとみんなが不法侵入してやってきた。
そのまましばし談笑。

談笑中

メレンゲさんが一時落ち、ロドゴさんとエイリークさんはこの辺で冒険クエストをやるらしい。
私は予定通り、勅命でもやろうかと王宮へ。
ほんまはソロで30隻ぶっ潰しをやってみるつもりだったが、話によると戦列艦の人が6連敗したとか・・・。
そら私にゃ無理・・・。
ってなことで、予定を変更して、多分一番楽そうな、情勢調査クエストを受けていくことに。

サンフアンで情報を入手し、昨日のあのポイントへ。
えぇ今日は間違わずに素直にいきましたとも(謎)
そして目標地点の重ね岩へ。

クエスト達成

てなわけでさくっと達成。
しかしこれ、刻みもしないで「刻んだよー」って報告してもわからんような・・・。

帰りは直接ロンドンへ向かったのだが、その道中北大西洋に入ったところで、海賊被害発生のメッセージが・・・。
あんなだだっ広いとこでよぉやるねぇ・・・。
まぁ私が通るルート上に張っとったら、それはそれである意味見事なので、あまり気にせず進行。
実際遭遇せんかったし。

ロンドンに戻り、報告。
2回目以降はなんか対応がいきなり質素(?)になるんやねぇ・・・。
まぁ毎回、前回みたいな仰々しいことやっとってもうっとうしいが(笑)
ここで一時離席。


用事を終え、復帰。
どうやらロドゴさんもほぼ同じタイミングで復帰したらしい。
話の流れで、ロドゴさんがかぶってたツタンカーメンを試着してみることに。
かぶる前は

使用前

こんな感じ。かぶってみると

使用後

でかいよなぁやっぱ・・・。

通訳モードで追従してたところ、放置されてたエイリークさんを発見したロドゴさん。

ナンパ?

何しとんねん・・・(笑)

離席中のエイリークさんと、インド一緒いくかーと話しとったメレンゲさんの復帰を待ち、とりあえず談笑。
で、せっかくなので鉄斧でも掘ってみるかって話になり、ダブリン奥地へ。

鉄斧を求めて

ロドゴさん、スループやなくてあえてケッチを作ったらしい。
出航直後の加速がすごかったなぁ・・・。
探検ジベでも最初の30秒はかなわん。
その後は抜き去ったが(笑)

そしてダブリン奥地で探索。

堀り堀り

掘るとこも

発見

何かゲットするとこもシンクロしてみたり(謎)

で、しばらくして

鉄斧ゲッツ

はいきました鉄斧。
しばらくしてメレンゲさんが復帰したので、堀り堀りしゅーりょー。
ロンドンに戻って、メレンゲさんを拉致と合流することに。
結局、鉄斧は私が2本、ロドゴさんはなんと5本も掘り当てたらしい・・・。

インドに行くにあたり、メレンゲさんはヴェネツィアの家で荷物の準備があるらしい。
なのでいったんヴェネツィアへ。
エイリークさんは全然復帰せず、ロドゴさんも結局いったんヴェネツィアに同行することに。
アムステルダムで、ヴェネツィアだけで終わるクエストを受け、移動。

途中リスボンに寄航したとき、メレンゲさんにリュクさんから連絡があって、ブーツ強化のための材料がいるとか。
セビリアにおるらしいので、材料をそろえ、みんなして行くことに。

そして早速強化。
実行はメレンゲさん。
そいやむかーし私も1回強化してもらったことあったっけなぁ。
成功するよう

お祈り

みんなでお祈り。
結果・・・

成功

どうやら大成功したらしい。

メレンゲ> 3人の祈りスキルが
メレンゲ> 10あがりました
リュク> (笑)
青熊餅> びみょーだ・・・(笑)

カンストへの道のりは果てしなく遠い・・・(謎)

リュクさんはここで就寝。
3人でヴェネツィアに移動し、クエストもさっくり達成。
しかし・・・実はこのとき私ゃすんごい睡魔に襲われとって、SSとか全然とる余裕なかったのは内緒・・・。

ロドゴさんはそのままヴェネツィアに残るらしい。
ちょうどこのとき、Franzさんから一緒にインドに行きたいとの連絡を受け、セビリアで捕獲することに。

セビリアに着くと

やたがらす

やたがらすさんに遭遇。
最近よぉ会うねぇと思ってたんだが

やたがらす> なんか本キャラ久しぶりな・・・

・・・そいやよぉ会ってたのは隠れキャラの方やった・・・(笑)
ちょっと談笑しとると、Franzさんも登場。
こちとらコルベット作ってたねぇ・・・。
やたがらすさんもインド行きたそうだったが、事情により断念。

で、Franzさんが何か冒険クエストを受けたいってことで、物色。
どうやらインドでの目的は生物学修行らしい。
そこへ

雪奈

雪奈さん登場。
生物学者になっとるねぇ。
お約束でインド行くか聞いてみるも、まだランク2とからしく、インドじゃできるクエストなさそうとのことで、やはり断念。

とりあえず

クエスト

これを受けていくことに。
カリビブ経由で、ちょっと先の上陸地点で達成なんで、まぁちょうどええかと。

夕日を受けて

ちょっと久々の夕日ショット(謎)

カリビブで情報を仕入れ、上陸地点へ。
ポイントへ移動し

クエスト達成

はいクエスト達成。
実はポイントがちょっとずれてたのか、何度も生態調査をかましたのは内緒・・・。

そしてケープに寄航して、アリデスおばちゃんに報告。

おばちゃん

自分で「おばちゃんが」っつうとるし・・・。
ここでもクエストあれば受けるかと思ったが、時間もおしてた上カリカット直接行くようなのはなかったのでスルー。

で、アフリカ南端をすぎたあと、タマダブ沖経由と、モザンビーク方面経由と、どっちで行くかって話に。
私ゃいつもモザンビーク方面なんだが、Franzさんとかはタマダブ沖らしい。
んじゃどっちが早くカリカットに着くかってんで、急遽競争。
ちょうど北上しかかったところで、Franzさんのみタマダブ方向へ。
私ゃいつものようにモザンビーク方向へ。
Franzさんは商用クリッパー、私は探検ジベなので、単純比較はできんがの。

互いに今どの辺なのかはよぉわからんものの、海域が切り替わるごとに、どっちがリードかのーとか、それなりに白熱。
そして結果は・・・Franzさんがわずかに先に到着。
差にして30秒ないくらいか。
私ゃ私なりに最短ルートを通っとるので、それなりに自信ありやったんやけどねぇ・・・。

まぁ何はともあれ無事カリカット着。
そのまま就寝しましたとさ。
さーて、がんばってスキル調整せんとなぁ。


今日の一句。
そういえば 掘ってばかりの 日々続き
昨日といい今日といい、なんだかんだで野良探索ばっかしとったな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あなたはモザンビーク方面派ですか?タマダブ方面派ですか?

2006/09/10(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
リスボンでうだうだしとると

ukyou

ukyouさんに遭遇。
何でもガリレオ式でもなんでもない、単なる望遠鏡を掘りに行くらしい。
どうやらジョイントビルドで作る船部品の材料になるとか。
いくらジョイントビルドったって、所詮望遠鏡やしねぇ・・・と、たかをくくっとったら

ukyou> さっきも2本5Mで売れたよ^^

・・・・・・。
1本2.5M?今の金づち相場よりも高い?
今まで金づち掘るときの副産物でそれなりに出てたが、100kでもやっとこさ売れるかどうかだったっつうのに・・・。
ありえん・・・・・・。

となれば、レッツ堀り堀り!(現金)
ukyouさんがいつも掘っとるっつうポイントへ。
一応どこかは秘密ーっつうても、結構あちこち掘れるポイントあろうけどな・・・。
あとはひたすら堀り堀り。

堀り堀り

しかし・・・いつものように、狙ったものは出てこない。
結局、多分1時間半くらいは掘ったが、私が1本掘り当てたのみ。
こらぁ金づち狙いで副産物って形の方がよさそうかもしれんなぁ・・・。


夜、そろそろ勅命もやらんとねぇってことで、ロンドンへ。
すると、すでに猫さんは勅命を受けて待機状態?とのこと。
てなことで、連れ立っていくことに。

勅命

この勅命を受け、しっかり冒険者ギルドで話を聞き忘れそうになったが、いざ出航。

出航

実は最初間違って南米北岸高地にいったのは内緒・・・。
次はちゃんと南米北東岸へ。

これ?

なーんかすんごくしょぼくれとるように思うのは私だけでしょーか・・・。

まぁとりあえず上陸し、情報をたどりつつ

はっけそ

無事クエスト達成。

すでにねむねむっつうか実は寝ないとあかん時間だった猫さん。
カイエンヌあたりでとまっとくか、と最初はいっとったのに、結局ロンドンまでいくことに。
私ゃまだこの辺の入港許可は出とらんので、サントドミンゴで補給してから、一路ロンドンへ。

途中

操帆Up

ついに操帆が非優遇最大の10に。
長かったねぇ・・・。
まぁ10になったっつうても、単に持続時間が長くなるだけやけどな・・・。

まだ北大西洋の道中、猫さんが限界で就寝。
もちろん私が船を引っ張ったまま。
一応2人の副官を船医と倉庫番にしといたらしい。
結局その後災害なんも起きんかったけどな。
考えてみたら、嵐とかきたら追従外れてえらいことになってた気もしないでもなく・・・。
まぁでも無事にロンドンに到着。

猫さんはすでに夢の中。
私ゃ王宮に向かい、クエストの報告。
サセックス伯に話しかけると、なにやらものものしい流れに・・・。
そして

入港許可ゲット

めでたく入港許可をいただきー。
その後もものものしい流れは続き

号令

の号令とともに、衛兵がそろって

敬礼

しっかり敬礼しましたとさ。

さーて、一応入港許可は下りたけど、確実に上陸できるには、最低5回やっとくのが安全とか・・・。
そんなにやれるんかいな・・・。


今日の一句。
勅命を こなし返上 非国民
・・・1回くらいで返上とかいってんじゃねぇとかそういう鋭いツッコミは・・・すまん勘弁して・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
何とかがんばって5回こなしますかねぇ・・・。

2006/09/09(土) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
まずは隠れキャラ。
とりあえず海事ってみる。

水平射撃Up

水平射撃が上がったり

救助Up

救助が上がったり。
SSとり損ねたが、戦闘Lvも上がったり。
上がったっつうてもまだ17。
なのに何となく

弾薬クエスト

無謀にもソロで弾薬クエストにチャレンジしてみたりする。

結果・・・3戦撃沈・・・。
4戦目にして、ようやく何とかクリア。
えぇSSなんぞとっとる余裕ありませんでしたとも。
苦労の割には経験もびっくりするほどええわけやないし、しばらくやらんな・・・。

その後用事でリスボンに行く途中、セビリアに寄航すると、王城から呼び出しが。

入港許可

名声だけで南大西洋の入港許可が出たらしい。
リスボンで用事を済ませ、mochi終了。


今日は本家の方の集会。
今回は遅刻せずにちゃんと時間には高台にいったぜー。
いつもは他の人も遅刻が多いのに、結構いっぱいいたなぁ。
ってそれが普通っつうツッコミはあえてスルーの方向で(謎)

今回のメインは、新規加入したメィプルさんの歓迎会と、今月誕生日のパグさんの誕生会。
2人がベンチに腰掛け、それを取り囲むようにして開催。

集会中

しばし談笑やらプレゼント贈呈やらありぃののあと、記念撮影。

記念撮影

で、フドウさんがなぜかしきりに中華風にこだわるので

中華風

中華モードも。

その後、時間がない人、眠くなった人が落ち、残った人でマグロ漁船出動。
2艦隊に分かれ、パルマ、バレンシアで材料を買い込み、マディラ沖へ。

漁船中

ひたすら、釣る、作る、釣る、作る、ネズミに食われる、火災で焼ける、の繰り返し(謎)
なんかネズミも火災も結構多かったなぁ・・・。

しばーらく釣り続け、いったん戻るかーとなり、マディラへ。
その途中、火災で落ちた耐久を戻そうと修理発動したら

修理Up

なんか修理上がったし。
こんなんで上がると思わんかったから、ちとびっくり。
ちなみに、マディラ戻るときには

100日

ちょうど100日になってましたとさ。
私個人ではおよそ400個弱のステーキ作ったなぁ。
参加した人に分配して、しばし談笑ののち、結局マディラで解散。


今日の一句。
ネズミめに マグロ食わせて なるものか
えぇ釣ったその場でステーキに加工してますとも。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
マグロマグロマグロー(謎)

2006/09/08(金) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今度こそ本家起動。
とはいっても、ほとんど移動でおしまいなんやけどね・・・。

とりあえずザンジバルスタート。
今回はヴェネツィアに象牙お届けクエストではなく、アテネに貝甲香お届けクエストが出てたので、そっちを受けつつ。
転用のためのビールを追加して、いざ出発。
ちなみに出発時、水も食料も1日分(謎)

道中・・・んー特記なし・・・。
カーボヴェルデ近辺で行動力が尽きたので、どうやら海賊もおらんっぽいし、寄航。
そうしたら、どうやらその間に嵐がきとったらしい・・・ラッキー、なくらいか(謎)
あーあと、とっさのことでSSとれんかったが、なんか「船長、やたらと星が出てますねぇ」とかなんとかいって、感傷モードになってたなぁ。
ログにもしっかり

船員が感傷的になっています

とか出とったしな。

カーボヴェルデを出てからは、一気にアテネまで・・・と思ったが、道中釣れたマグロを処理するため、シラクサで材料をちょっとずつ買い込み、ステーキに加工。

んで、アテネから、マルセイユ→マディラ→リスボン→ハンブルグと、クエストを受けつつこなしつつでロンドンへ。
そしていつものように、ここまできたらファフニールの像作っとこうってことで、青銅を少し買い込んでコペンハーゲン方面へ。
ちょうどこのとき、猫さんがリューベックで鋳造修行しとったので、宝石取引支援をしてもらえることに。

ストームキャット

毎度お世話になり候。

このとき、とあるフレンドも鋳造修行をしとった。
鉱石取引が猫さんより上だったらしく、支援してもらえることに。
プライベートにしてやっとったから、あえて誰とは言わないことにしよう(謎)
フレンドの艦隊に加わり、猫さんが必要な鉱石を買ったあと、コペンハーゲンへ。

コペンハーゲンにて、支援を受けて琥珀購入。
しかし・・・相場たか!
まぁ像になる運命やから別にええけど・・・。
にしても、さすが宝石取引。
ないと12死か買えない琥珀が、46も買えるようになるし・・・。
猫さんにも購入を手伝ってもらい、像6個分もの琥珀を1回で確保。

それからオスロに行って、木材の調達。
ここでも猫さんの工業品取引が炸裂。
80くらいしか買えないところ、130とか買えるんやもんなぁ。
これまた6個分を1回で確保。

その後猫さんをリューベックまで送り、もっかい鉱石を購入したあと、私はロンドンへ。
像を自宅収納にしまって、リスボン方面に。
像ほしいといってた雪奈さんを見つけ、ピザ作りで逗留しとるらしいオポルトへ。
像を渡したあと、ずーっと談笑。
結局そのまま談笑モードでこの日はしゅーりょーしましたとさ。

なんかほんま移動しかしとらんし、つっまらん日記や・・・。


今日の一句。
移動日は 大問題さ ネタ枯渇
いあマジで特記するようなことなーんも起きねぇんやもん・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
でもこんな中身じゃ、押して!とはいえない・・・。

2006/09/08(金) 15:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さすがに本家も活動せなあかんやろってことで、カリカットを出発し、欧州へ。
いつものように、ザンジバル経由カテゴリ4ゲット作戦も忘れずに(謎)

ザンジバルへの道中、リリピさんからtellがきた。
普段は夜はなかなか入れないらしいのだが、今日は珍しく入れたらしい。
リリピさんも今ジェノヴァスクールで海事修行やし、せっかく入れたんなら一緒にやんべかーってことになり、ザンジバルについたところで本家終了。
mochiを引っ張り出すことに。

何でも雪奈さんもおって、すでに商船クエストを受けてサッサリにおるらしい。
こちとらまだセビリア・・・。
とりあえず雪奈さんが食事離席するそうなので、その間に移動&商船クエストを受けてサッサリへ。

酒場にて

リリピ

リリピさんに遭遇。
そのまま、離席中の雪奈さんを待ちつつ談笑。

談笑中

しばらくして雪奈さんが復活したので、いざ商船クエストへ。

出撃

ま、SSはないけど、さすがにもう楽勝やね。

その後いつものように護送船クエストをこなし、ジェノヴァへ。
予備帆作ってもらったりとかいろいろしとるところへ

ジナ・リン

これまたもはや毎度おなじみ、ジナさんに遭遇。
そして毎度のように談笑。

談笑中

しばらくしてリリピさんは落ちねばならん時間になり、離脱。
そして入れ替わるように

やたがらす

やたがらすさん登場。
なんかすっかり商人のいでたち・・・。
相場の下がってきたベルベットを買い込むつもりらしい。
なぜかスクールメイツの話で盛り上がりつつ、積み込みのため去っていきましたとさ。

さらに談笑は続く。
なにやら族語変換とかで盛り上がってみたり。
陰愚乱怒に所属の悪汚苦魔喪血だぜ夜露死苦(謎)

その後ジナさんは冒険に旅立ち。
雪奈さんとせっせこせっせこと商船→護送船をこなす。
んでまぁ

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がってみたり。

で、雪奈さんも戦闘Lvがもうすぐ上がりそうだったので、それまでがんばってみる。
程なくして

戦闘LvUp

護送船クエストをこなしたところで無事アップ。
んでジェノヴァにつくと

冒険LvUp

移動だけで冒険Lvが10になったらしい。

んで、相場の低いうちに買い込んであったベルベットを自宅にしまっとくべく、セビリアにいってしゅーりょー。


今日の一句。
ロンドンは 遠くにありて 思うもの
いあ・・・んなこといってねぇでとっとと戻らんとな・・・。


おまけ。
ジェノヴァにて。

新作?

こんな服今までなかったよなぁたしか・・・。
新しく導入されたんかな?


さらにおまけ。
チュニスにて。

落とし物

メイ☆さんもジェノヴァスクールなんかねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なんかいつの間にかまた落ちてきとるな・・・。

2006/09/06(水) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
この日は集会の日・・・といっても、いつもの本家の方ではなく、隠れキャラmochiの所属するQue・Sera・Seraの方。
21時にセビリアに集合だったが、トイフェルさん企画「トイフェルを探せ」(勝手に命名)のため、トイフェルさんが隠れる時間をつくるのに、21時まで入港禁止。
まぁ早い話がかくれんぼ?
とりあえずセビリアについたあと、入港禁止直前に大急ぎで魚だけさばいてたら

保管Up

保管上がった・・・が、油断しまくりでひでぇSSに・・・。

ルールとしては、トイフェルさんがバザーしとるデッキブラシを購入できたら、捕まえたと認定。
しかし、見つかったら購入されないように逃げるという。
今回参加は、鬼役のトイフェルさんを始め、リュクさん、カズさん、シルフィーゼさん、口ドゴさん、そして私。
みんな開始の合図があるまで、出航所で待機。

そして21時になり、スタート。
各自思い思いに探しまくる。
地図を見て、怪しいと思ったところにいってみると、トイフェルさん発見!
しかし、即逃げられ、購入ならず。
仕方ないので追跡。
そうこうしとるうちに、他のみんなも見つけ、壮大なる追いかけっこに。
ところが・・・

トイフェル> タイム!!
トイフェル> これって
トイフェル> 無理だw
シルフィーゼ> これ買えないよ
カズ> たげできん
トイフェル> 買えないよねwww

・・・そう、動いとる人からバザー購入ってのは、まず無理なんよね・・・。
なので仕切り直して、今度はトイフェルさんは逃げないことに。

3分ほど待機時間があり、隠れ終わったトイフェルさんから開始の合図。
さすがにさっきいたとこにはおらんよなぁと思ったが、やはりおらんかった。
結局、結構あちこち走り回ったあと、ようやく発見。
どうやら4番手だったらしい・・・。

全員見つけたらしいので、エル・グレコ邸裏の噴水に集合。
表彰式へ。

表彰式

っつうか、こんなとこに噴水あるの全然知らんかった・・・。
5位から順番に賞品授与。
4位の私は

賞品その1

おーLa Fronteraで導入された上納品や・・・。
それと

賞品その2

これまた導入されたばっかの肌色変更アイテム。
なんか黒粉とかなっとるのが激しく気になるんだが・・・。

使ってみると

黒粉使用時

なんかこんな画面が出てきて、何色か選べるらし。
ためしに一番濃いぃ色を選んでプレビュー(?)してみると

濃いぃ・・・

えっらい濃いぃんですが・・・。
えぇもちろんプレビューだけで終わりましたがなにか(謎)

まぁ何はともあれ、これにて

トイフェル> 集会の前座おしまいですw

どうやらこれは前座だったらしい(笑)

その後トイフェルさんの家に移動。

マネキン・・・

なぜか家主トイフェルさんそっちのけでマネキンに群がる商会員・・・。

で、集会開始。

集会中

連絡事項とか、今後の商会のあり方(?)とか、いろいろ話し合い。

そして

トイフェル> 副商会長をポーカーで決めます!

・・・いいんでしょーかそんなことで。
っつうかこの発言の直前に

トイフェル> 商会長をポーカーで決めようかとも思ったけど

・・・いあそれこそ、いいんでしょーかそんなことで・・・。

ま、何はともあれ、トイフェルさんを除く5人で、副商会長の座をかけ、ポーカー開催。
全員所持金50kで、誰かがハコるか20回終了した時点で決着で、一番負けた人が副商会長の座に就くことに。

私の輝きは初っ端にきた(謎)

一番の手

ちょいわかりにくいが、フルハウスですよ奥さん(何)
それから

好勝負

こんな好勝負があったりとか。

結局、最終結果は

最終結果

ご覧の通り、シルフィーゼさんの敗北。
ってことで、約束通りシルフィーゼさん副商会長に就任、おめー。
・・・いあめでたいのかどうかはとりあえず置いといて(謎)

それから、何でかわからんが、いきなり

口ドゴ> 皆さん服を脱ぎましょう

中華

なぜか中華になってみたり

工房職人?

工房職人ごっこをしてみたり(謎)
まぁそんなこんなで談笑しつつ、んじゃいったん解散ってことにするかーという話に。
・・・実はここで寝落ちをかましてたらしく、そんなことになっとるとは全然気づかんかった・・・。

一応解散ってことにはなったっぽいが、リュクさんにお願いして、mochi用にデミ・キャノン14門を作ってもらうことに。
セビリアに来る前に、カロネでも買おうかとバルセロナ寄ったが、カロネ売り絶滅しとったんよなぁ・・・。
するとなんだかんだでみんなで材料購入支援してくれるらしい。
カズさんも大砲とかいるっぽいしな。
ってなわけで、一路バルセロナへ。

大砲艦隊

そんなに時間かからずに8基も作ってもらいましたとさ。

それから、実はひそかに商会で義務推奨になっとる紋章、ホーネット(蜂)紋章をゲットしとくかーって話になり、マルセイユへ。

蜂紋章クエスト

この海事クエストこなすともらえるんよね。

酒場に行くと

koharu

koharuさんに遭遇。
なんかいつの間にか船が、新規導入されたスループになっとったねぇ・・・。
縦帆の数値が、小型船なのに尋常やないんよな・・・。

そして一行はクエスト達成のため、チュニス経由でポイントへ。

捕捉

ま、さすがに楽勝やね。
てなことで無事全員紋章ゲット。

蜂集団

早速全員で取り付け、セビリアへ凱旋。
っつうか帆の色変えないと紋章が全然わからんな、私の船・・・。

セビリアに戻ったあと、なんかいきなり

決闘!

決闘になったらしい・・・艦隊組んどって近くにおると、強制参加させられるんかな?
なんだかよぉわからんうちに

敗北

負けてみたり・・・。

あと、全然知らん人にまで辻決闘挑まれたりしたなぁ。
って戦闘Lv見たらカンストとか59とかなっとるんだが・・・。
かないっこねー(笑)
でも結構、決闘おもろいかもしれん。

ま、そんなこんなで、Que・Sera・Sera第1回集会しゅーりょー。


今日の一句。
Que・Sera・Sera 副長決めは ポーカーで
そんなんでええんでしょーかと思いつつ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
こっちの商会も盛り上げていきまっしょい。

2006/09/05(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
まずは本家でみっちり海事修行。
っつうてもまぁ、ソロでやっとるし、ネタになるようなことってないんやけどな・・・。
とりあえず

応急処置Up

応急処置が上がってみたり。
なんか非優遇のまま10までいっちまったなぁ。
あとは

弾道学Up

弾道学が上がりぃの。
とくればいつものように

速射Up

速射もすぐに上がりぃの。

とまぁ現在優遇のスキルは一通り上がったものの、また操舵が・・・。
5000弱/8100とか、どないせぇと・・・。
なんか砲術も上がったばっかやったのに、もう3000近く熟練たまっとるし・・・。
相変わらず泥沼化の様相・・・。
もういっそLv54までいっちまうか、とか考えてみたり・・・っつうか調整しようとしたらたぶん確実にいくな・・・。

で、用意してきた大砲が、あっという間にほぼ壊滅。
なんだか消耗が激しい気が・・・。
ソロってのと、私が下手で攻撃もらいまくりってのと、ダブルパンチなんでしょーか・・・。
とりあえず欧州に戻らねばならぬ。
できれば宝石でも積み込みたいところだが、相場が悪すぎなので、本家しゅーりょー。


mochiでログイン。
自宅でログアウトしても、ログインすると強制的に守衛んとこにほげ出されとるのって、なーんとなくしょぼーんな気分(謎)

んで毎度おなじみ

雪奈

雪奈さんに遭遇。
あら立ったまま寝とるが・・・お疲れですか(謎)

そこへ

ジナ・リン&アタカ

ジナさんも登場。
おや、どなたかとご一緒の様子。

アタカ> 付き人その1のアタカです! はじめまして-^^

いきなり有望新人誕生の予感(何)
で、どんな知り合いなのか聞いてみたんだが

mochi> アタカさんとはどういうきっかけで?
アタカ> ^^
アタカ> カルロス
ジナ・リン> wwww
ジナ・リン> うんwカルロスw
雪奈> ??
mochi> か、カルロス・・・・・・

なんかカルロスつながりの知り合いだとか・・・(謎)

せっかくなので記念撮影。
まずはきれいどころ3人で。

記念撮影1

なんか仲良く手ぇつないどるようでええ感じ。
っつうかジナさん・・・そんなこと言うとると・・・

記念撮影2

こわいこわい(違)

せっかくなんで私も混ぜてもらいつつ。

記念撮影3

思いっきり異質なのが混じったが気にしない方向で(謎)
その後ジナさんとアタカさんは冒険に旅立っていきましたとさ。

ここで一時離席。
その間に、トイフェルさんに辻エモかまされとった・・・。
どうやらまだセビリアにおるらしいので、見つけ次第仕返し(謎)
返される前に逃げたが、追いかけてくるし(笑)
セビリアで壮大な鬼ごっこの始まり(謎)
・・・ぶっちゃけ逃げるのに必死でSSなんぞとっとる余裕ありませんでしたとも・・・。

トイフェルさんたちは、商会連中と勅命やりにいくらしい。
この人、入港許可全部出とらんから受けられんしな・・・。
ま、そんなわけで一同をお見送り。

その後、一応の目標である戦闘Lv20を達成した雪奈さんが、冒険転職クエストだけでもやっとこかってことに。
リスボン→アムステルダムのやつをこなすついでに、次にアントワープに行くことになっとる私の国別イベントもこなしちまおうと、コバンザメ(謎)

先にアムステルダムへ。冒険転職クエスト達成。
んでカテゴリ4がもらえるマルセイユ行きのクエストを受け、アントワープへ。
国別イベントもしゅーりょー。
次はジェノヴァ経由でアレクサンドリアらしい・・・mochiやとめんどくさいな・・・。
っつうか実はこのとき、すんごい眠気と戦ってたのは内緒(謎)

で、パルマ経由でマルセイユに行って、クエスト達成して終わりましたとさ。
・・・なんか実際に活動しとるとこがかなり大雑把になっとる気がするのは気のせいってことにしとこう・・・。


今日の一句。
やっぱしな スキル調整 泥沼化
ま、ある程度予想しとったとはいえ、やっぱしそうなるんよねぇ・・・。


おまけ。
海事修行中、商会チャットで

初号機> 「Hecha」さんって はちゃさんの知り合い?
ジナ・リン> 違うような気がしますが・・・^^;どうだろ?w
初号機> どうだろ???w
初号機> 気になるw
ジナ・リン> リスペクトですかね?それともインスパイア?w
初号機> 目の前にいるのですが・・・w
初号機> ww

なんて会話が飛び交ってた。
私ゃちょうど戦闘中で、このときはただログを追うだけだったんだが、マルセイユの酒場にて

Hecha

私も遭遇してしまいましたとさ・・・。

実はある知っとる人のネタキャラ(?)であることが判明。
ブログに載せてネタにしてーとのことなので、載っけてみる。
本人の希望で、Hachaさんに遭遇できるまでは、身元は隠しときたいらしい。
・・・果たして遭遇できるんでしょーか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ふー追いついた・・・(謎)

2006/09/04(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
何となくmochi育成。
入ってすぐ雪奈さんに遭遇し、またまたご一緒。
鉄板が尽きそうやったので、マルセイユ経由で商船。
道中、同じ方向に向かうBijouさんに遭遇。
ほぼ同じタイミングで戦闘に突入したっぽい。
Bijouさんはランチェーレ強襲団っぽかったかな。

チュニス海事ギルドで

Bijou

Bijouさんと再遭遇。
雪奈さんが集めとるという刻印をゲットしたらしく、おもむろにバザー。
額面は予想通りの1。
思わずお買い上げの雪奈さんだが、30kで買い取るってんで、Bijouさんに30k押し付け。
しかし、どうやらそのトレードで・・・

律儀・・・

まーなんて律儀なんでしょうBijouさん・・・。
ほんまはそのまま護送船に拉致ろうとしたんだが、残念ながらご飯落ちとのことで、ここでお別れ。

護送船をこなしてジェノヴァに戻ると

リリピ

やはり海事修行中のリリピさんに遭遇。
当然拉致(謎)
てなことでジェノヴァスクールに入校。

ジェノヴァスクール

どうやら商船はまだ未体験だったらしい。
しかし、無難にこなし、無事クリア。

リリピ> @@すごいねー
リリピ> ビックリだぁ

との感想でしたとさ。
まぁ初めて見ると、あのもさもさっぷりにびびるだろうとは予想しとったが(謎)

その後ご飯落ちなどもはさみつつ、何回か往復。
途中

釣りUp

釣りが上がりぃの

戦闘LvUp

雪奈さんの戦闘Lvが上がりぃの

修理Up

修理が上がりぃの。
さらに

雪奈> 次の戦闘で、もちさまがレベルあっぷする件。
mochi> あー戦闘だけであがるかはびみょーやねぇ
リリピ> おー?がんばー
雪奈> 言わなかったらSS撮り損ねてたかも……ちっ。(ぁ
mochi> キー
雪奈> フフフ

なんて会話をしつつ、戦闘。
終了後

戦闘LvUp

やっぱり上がった・・・んだが、あんな会話をした直後なのにSS危うくとり損ねるとこだったという・・・。

その後、リリピさんが早めに就寝で離脱。
雪奈さんはいったんセビリア方面に行くことに。
実は相場が安いときに、ベルベットを買い込んでた雪奈さん。
家の収納にため込んで、カリブあたり行くときに売りさばくつもりらしい。
私も名声合計・・・っつうかすでに海事名声だけで5000に到達しとったので、同行して家を買うことに。

セビリアに到着し、早速家購入。
やっぱ海事は名声どどんと上がるねぇ、さっくり条件クリア。
購入後、守衛のところへ。

守衛

んー・・・やーっぱどーっかで見たことあるよなぁ(謎)

そして家に入ってみる。

家内部

あーイングの家とはつくりがちゃうねぇ。
まぁ当たり前かもしれんが・・・。

で、勅命の進捗具合を見に王城にいってみると

入港許可

あらま名声だけで西アフリカの入港許可が出てら。
そして、勅命の方は・・・入港許可が全部出とらんから、見られませんでしたとさ・・・。

その後、雪奈さん宅にお邪魔して談笑して寝ましたとさ。


今日の一句。
名声は 海事で上がる 急激に
何かと名声縛りが多かったが、海事やっとるうちにどんどんたまっとったんやね・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
家を買ってもまだ有効利用するほど育っとらんともいう(謎)

2006/09/03(日) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
昨日、結局ネタリレーで終わってたので、改めてインドへ。
いつものようにリスボンでカリカット連絡を受け、出発。
途中行動力回復と漁船状態の船倉いっぱいの魚を売りつけるためナタールに寄航。
そこでたまったま

パグ大使

パグさんに遭遇。
こんなとこで珍しい・・・と思ったが・・・へんじがない、ただのしかばねのようだ(謎)
ってことで微動だにしないパグさんを放置とお別れしてカリカット着。

早速もりもり海事修行。
特記なし(きっぱり)
ソロでやっとると大したネタなんぞありゃしねぇ。

途中、カリカットで

ギレン総帥&Franz=Halder

総帥殿とFranzさんに遭遇。
会うなりいきなり

ギレン総帥> 餅
ギレン総帥> 今から亡命してうちに入会しなさい

いあ亡命せんし・・・。
っつうかここカリカットやし、すぐに亡命とかできんし(笑)
で、その旨伝えた(?)とたん

ギレン総帥> んじゃ

とかいって2人して走り去るのであった・・・。

まぁとりあえずそのまま海事修行続行。
途中セイロンでまた2人とヘレネさんに遭遇。
今度はFranzさんに艦隊に誘われる。
総帥殿とヘレネさんは別行動なんかな。

てなことでFranzさんと2人で海事。
途中

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がったらしい。
ガレアスまであと1やけど・・・んーその前にスキル調整終わったら、どっちでもええかなぁ・・・。
でも結局調整終わる前に上がっちまいそうな気もするが・・・。

そろそろご飯時になるし、カリカットに戻るかってことで、セイロンを出航した直後くらいに嵐・・・。
と、そのときに、すぐ近くに中華艦隊が。

Franz=Halder>ちょっと行ってくる

と言い残し、いきなり艦隊離脱。
ま、まさかと思ったが・・・。

この海域で海賊被害が発生しています!

オレンジ・・・

あーあ、オレンジなっとるし・・・。

Franz=Halder>RMT許さない(*´ェ`*)

まぁそらRMTはあかんが、そこまでの実力行使(?)は私ゃよぉやらん・・・。

とりあえずカリカットについて、いったんご飯落ち。


復帰後、裏キャラmochi育成に。
ログインすると雪奈さんが離席しとったので、辻エモ(謎)
1人でクエストとかやっとるうちに復帰したっぽいので、また合流して一緒にやらせてもらいましたよと。

ちょっとしとると

砲術Up

砲術がアップ。

ジェノヴァ酒場にいったとき

ジナ・リン

ジナさんを発見。
何をしとるかと思いきや

チョコラート

このチョコラートさんと論戦をしとったらしい。
そいや論戦もまだやってみてねぇよな・・・。

で、クエストの報告があったので、せっかくやから2人にも名声のおすそ分け。
報告したら

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がったらしい。
なんか変なこと口走っとるのは見なかったことに(謎)

その後2人はまた論戦に。
雪奈さんと私はそのまま海事修行再開。
しばらくがんばっとるうちに

弾道学Up

警戒Up

戦闘LvUp

とまぁどどどんっと上がりましたとさ。
さすがLvもランクも低いだけあって、さくさく上がるねぇ。

てなわけで、そろそろ寝るかのーってなったところへ、ジナさん再度現る。
3人で談笑。

談笑

何に対する発言なのかはまぁご想像にお任せってことで(謎)


今日の一句。
海賊は 個人的には やはりぺけ
まぁプレイスタイルとしてありはありやろけど、やっぱ私にゃできんな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁとりあえずスキル調整しちまおう・・・。

2006/09/02(土) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
本家を放置しとくわけにもいかんので、今日は本家でログイン。
とりあえず、新大陸で新町発見とかなると冒険家の方が経験おいしいし、やっぱインドで海事でもやるか、とか思ってみたり。
勅命クエストとかもやってはみたいが、ソロじゃなんかしんどそうやしな・・・。

で、珍しくロンドンでカリカット連絡が出てたので、それを受ける。
出発し、ドーバーをすぎたあたりで、ちょっと目を疑う・・・。

うなぎ・・・

う、うなぎが釣れた・・・。
蒲焼ってレシピはありませんか(謎)

で、もうすぐ北東大西洋ってところで、商会チャットで

ジナ・リン> いあいあwwこれからロンドンで
ジナ・リン> 盗賊転職クエだしまっせ~

との声が。
盗賊転職なんぞ、ロンドンでしょっちゅう見るぜー。
で、ジナさんヒホンにおるらしかったので、なら出すの手伝おうってことで、急遽予定変更。
ジナさんを拉致と合流し、ロンドンへ。

ロンドンへー

戻る道中、またうなぎが釣れたが、その瞬間のSSをとり逃したのは内緒(謎)
しかしこのうなぎ、あんまかからんから珍しくて高値で売れるんかなと期待したが、ニシンとかと同じでやんの・・・。
しかも転用量も2・・・しょぼい・・・。

で、ロンドンに到着、早速クエストを見てみる。
まぁいくらよく見るとはいえ、すぐには出ないかもしれんなぁと思ってたら

きたー

なんと最初っから出てましたよと。
ひきが強いぜ私!(謎)
早速ジナさんに紹介して、無事達成。
で、もうその場で転職するらしい。

転職前

直前にこんな格好だったが、転職した瞬間・・・

中華風・・・

そう、服とか槍とか、軍人専用やからねぇ、勝手に脱げちまうんよな・・・。
それ忘れとって、いきなり変化してちょいびびった(笑)
ま、とりあえずは

とりあえず

これでがんばるらしい。

その後、特に何をするか決めとらんかったらしいジナさん。
とりあえずリスボンくらいまで送るかーってことで、広場でそっち方面のクエストを物色しとると

deti

detiさんと

夜

夜さんに遭遇。
っつうか

虫・・・

そんなもん投げつけんなごるぁーーーーー!

談笑しとると、シャウトで、銀細工の甲冑の発掘手伝いを探すシャウトを、夜さんが発見。
シャウトの主はVectraさんという方。
誰も反応しとらんっぽいから名乗り出るかな、と夜さん。
そしていきなり全員でいくことに。
てなことで

ネタ艦隊

なのであります。
たぶんどこか秘密国家の勅命かと・・・(謎)

で、すぐ近くの上陸地点の、さらにすぐ近くの発掘場所で

発見

さくっと発見成功。
何がナイスボケだったかは・・・まぁツッコミいれんでおこう(謎)

ついでに、その辺にいたNPCに戦闘を仕掛けてみる。

レンジシフトバトル?

レンジシフトバトルとかいって、新たな要素が入ったらしいのだが

こんなの

こんなのとか

こんなの

こんなのとか、今までになかったのがどさっと出てきて、わけわかめ・・・。
まぁ敵もしょぼいし、レンジシフトが何なのかも結局全然わからんまましゅーりょー。
ロンドンに戻って解散とあいなりましたとさ。
Vectraさんいきなり大人数で押しかけてすまそ。

んでまたリスボン方面のクエストを物色しとるとこに

クラール

クラールさん登場。
っつうかエモいっぱいかましすぎ・・・。

しばし談笑。
相変わらず回線の調子が最悪なクラールさん、途中何度も落ちる・・・。
なんかカロネ14門を作ったはええが用済みってことで、引き取ってくれと押し売りにきたらしい(違)
すでに荷物いっぱいいっぱいやったけど、家に2つまでなら船部品収納できるしってことで2つ引き取ることに。

家で荷物を預けとると、2人とも入ってきて、そのまま家で談笑。
まーいつものようにチャッター全開。
なんだかんだで1時間は軽く話してたような・・・。

その後クラールさんとお別れ。
ジナさんが副官を雇い直したいとのことで、アムステルダムへ。
無事雇い直したあと、マルセイユ行きのクエストがあったので、受け。
ちょい行きすぎやけどな。

そのままジナさんは東地中海方面で冒険の模様。
なのでここでお別れ。
私はまたリスボン方面へ。

リスボンで

アル・ミサト

ミサトさんと

パグ大使

パグさんに遭遇。
何でもミサトさんが商人転職を出したいらしい。
パグさんに出てたっぽいのだが

パグ大使>インドからのクエを捨てねばならない><

さすがにそれは・・・。

ってことで私もチャレンジ。
しかしなっかなか出ない・・・。
アムステルダムの方が早い&楽なんじゃ?ってことで、アムステルダムに向かう。

アムスへー

が、アムステルダムでもなかなか出ない・・・。
いったん気分転換(?)にロンドンいったあと、アムステルダムに戻ってみたら、また一発で出てましたよと。

どうやらミサトさんが酒類取引を持ってるらしいので、私もついでにこなしとく。
いあ意味はないが・・・ハンブルグいけばいっぱいビール買えるしな。
てなことで、2人そろって無事しゅーりょー。


今日の一句。
体質か 次から次へ ネタを呼び
なんかこの日は見事なまでに、1つが終わると次がくる、みたいな感じやったなぁ・・・ネタを呼ぶ体質か・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
結局ログインした場所と同じところで落ちたという・・・。

2006/09/01(金) 23:59 | コメント:9 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。