Calendar
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
新大陸で放置になっとった裏。
とりあえず欧州まで戻ることに。
もちろん、手ぶらじゃぁ戻りませんぜ。
ジャマイカとかサンティアゴとかに寄りつつ、お土産購入。
何となく持っとる嗜好品取引大活躍(謎)

んでセビリアに向かうぜ、と思ったが、どうやらちょっとずれてカサブランカ前に出そう・・・。
まぁここもイスパ同盟なっとるし、相場見てみるかーと寄ってみると、なかなかええ相場。


ええ感じ

ま、元が安いものばっかやから、こんなもんかねぇ。

交易名声

交易名声25ゲッツ。

で、どうやらトイフェルさんが、ベルベット交易をしとるらしい。
ピサで安く買え、チュニスでなかなか高く売れる模様。
ちょうどジェノヴァまでのクエスト受けてきとるしってんで、合流してコバンザメモード。
たしか今冒険家になっとるはずやけど・・・ま、気にしないでおこう(謎)

ピサ相場、100%切っててええ感じ。
まずは惜しげもなくカテゴリ3使って、船倉ぎりぎりまで詰め込み。
トイフェルさんの織物取引スキルにあやかりまくり。

んでチュニスへ。
チュニス相場、110%とかそんな感じでやっぱしええ感じ。

ええ感じ

利益でか!
カリブ土産の倍以上の利益出とるし・・・。

交易名声

でももらえた交易名声は9・・・。
やっぱ単品大量投下やと、こんなもんになっちまうんかねぇ・・・。

もう1往復目は、カテゴリ3は温存して、ジェノヴァと行ったりきたりでぶめ。
やっぱカテゴリの威力は偉大やね・・・結構時間かかった・・・。
それでも、2回目も同じような利益を出せて、ええ感じ。

結局、その前からやってたトイフェルさんはさすがに飽きたらしい。
私も時間となったので、ここまで。
いやーおかげで儲かった儲かった。
トイフェル先生、さんくす。


今日の一句。
ベルベット 売って懐 ぽっかぽか
ほくほくですな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ようやく10月分終了・・・。
スポンサーサイト

2006/10/31(火) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まだカリブにおった本家。
まぁちょっくらバッカニアいじめでもしとくかーと、旧壷付近へ。
壷の中にはわかなくなったっぽいけど、入り口付近にはそれと変わらんほどいっぱいわくんよねぇ。

んでちまちまとソロでバッカニアをいじめとると、唐突に艦隊のお誘いが。
1回目は直後にバッカニアに先に襲われ、2回目は直後に嵐がきて船員保護でログアウトして・・・と、放置状態。
いあぶっちゃけ、なんもなくいきなり艦隊の誘いとか、不審に思うわけで・・・。

で、復帰後、またお誘いがあったので、「?」とだけ反応してみると、「よかったらいっしょにやりません?」とのこと。
ってなことで艦隊に参加。

突発艦隊

こちらのお二方。
何気なく人物情報を見てみると・・・すんごい方たちなんだなこれが・・・。
Noizさん、爵位が上級騎士爵・・・。
初めて見たかもしれん・・・。
クッキーさん、冒険も交易も戦闘も全部60・・・。
これまた初めて見たかもしれん・・・。
なんだかとんでもない艦隊に入ったんやないかと、意味もなくびびってみたり。

まぁびびっとってもしゃぁないので、バッカニアいじめ。

いじめまくり

やっぱソロでやるより艦隊組んでやった方が、楽っちゃ楽やねぇ。
船装備にもやさしいしの。
結構な数戦えたかな。

で、最後の最後に、レア艦隊発見!
もちろん収奪モードへ。

レア艦隊

ってこのSSじゃレアかどうかわっかんねぇな・・・。
結局、3人ともめぼしいものは何も奪えず・・・残念。

まぁそんな感じで、突発艦隊ながらも、楽しくできましたよと。
Noizさん、クッキーさん、さんくす。


今日の一句。
ステータス すごさにびびる 青い熊 
60/60/60とか、すごすぎなんだが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
たまにはこんな艦隊もええものさ。

2006/10/30(月) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日いってきた新大陸発見の旅の続き。
この前途中までやったしな。

とりあえずセビリアで

クエスト

こんなクエストを受け、南の方から攻めることに。

しゅっぱーつ

お約束通り、SAPPHIREさんも参戦。
見事なイスパ艦隊(謎)

とりあえずペルナンブコに寄航し、そこから南下。
しかし、この辺って、他じゃ釣れない魚いっぱいかかるねぇ。

ヒラメ

ペヘレイ

オキスズキ

メルルーサ

ハガツオ

とまぁこんな感じで、見たことないような魚もわんさか。

リオデジャネイロでクエスト達成、そこからさらに南下して、サンアントニオまで到着。
イスパ同盟なここでお土産投下ー・・・と思ったが、相場が切なすぎ・・・。

で、さらに南にいったとこで、発見物扱いの魚が釣れるってんで、いってみる。
そして、世界の果て近くまでいったとこで

マゼランアイナメ

マゼランアイナメげーっつ。
こんときの経験、結構なもんで

冒険LvUp

冒険Lvが上がったらしい。

強い引き

そんなにとんでもねぇもんですかそうですか。
みんなも無事釣り上げ、南側制覇。

それから北へ戻り、リオデジャネイロでカテゴリ3のもらえるクエストを受けつつ、さらに北へ。
SAPPHIREさんがまだ北の町もいっとらんので、各駅停車で寄りつつ、ポルトベロでクエスト報告・・・のはずが、約1名間違ってクエストで必要な交易品まで売ってしまい、近くまで買い直し。
その間SAPPHIREさんが未発見の西側をどんどん発見。

トルヒーヨで、お土産相場がそれなりだったので、投下。

お土産ー

まぁええんやないでしょーか。

この前ヴェラクルスにきたときは気づかんかったが

ラマ

ここにもラマおったんやねぇ。
そしてまた対決(違)

その後ポルトベロでクエスト報告したとろこで、私ゃ時間切れ。
ってなわけで新大陸の町はぜーんぶ発見完了。
あとはインドだぜー。


今日の一句。
本家より 南米制覇 先走り
本家は新大陸の町、まだほとんど発見しとらんのよな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
インド方面も早いとこいっときたいものだ。

2006/10/29(日) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この日は集会。
結構参加人数が多かった感じ。

大盛況

いつものように、新人さんの自己紹介その他ありつつ、冒険いってみよーとなり

クエスト

これをやってみる。
聖王の鎧がもらえるやつやね。

3艦隊に分かれ、一路東地中海へ。
今危険海域やけど、まぁこれだけの団体さんならねぇ・・・。

で、情報を入手しつつ、探索場所へ。

発見

えぇ見事にSS失敗しましたとも・・・。
この鎧、男キャラしか着られないので、着られる人のみ着て記念撮影。

記念撮影

なんだか怪しい集団になっとるな・・・。

その後東地中海を脱出し、ジェノヴァで

クエスト

こんなクエストを受ける。
ナポリの奥地発見のやつやね。

んでナポリに移動し、情報入手して郊外へ・・・と思いきや、入手し忘れたまま郊外にきちまった人が・・・。
情報入手し直しのために待機しとる間

掘り堀り

金づちでも出ないかなーとみんなで掘り堀り。
まぁそない短時間で出るほど甘かぁない(謎)

そろったところで

発見

無事発見、SSもばっちり(謎)

酒場に戻ったところで、また記念撮影。

記念撮影

考えてみたらここってすんごい邪魔よな・・・。


今日の一句。
危険でも みんなで行けば 怖くない
いあ、やっぱちったぁ怖いかな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
本家が本業冒険家に戻るのはいつだろう・・・。

2006/10/28(土) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
セビリアで、リュクさんやロドゴさんと遭遇し、談笑しとると、ロドゴさんがどうやら銃士転職クエストをやってみたいらしい。
1人じゃ無理なので手伝ってほしいとのこと。
銃士転職といえば、以前遭遇した謎の集団を倒すらしい。
どんだけ強いのかと調べてみると・・・Lv50相当・・・っておい!(笑)
陸戦が新しくなってからほとんどやったことないのに、勝てるんでしょーか・・・。
とりあえず、メレンゲさんも加わり、クエストの出るマルセイユへ。
とその前に、フィニッシュアーツを出すための陸戦道具なんかもそろえてみたり。

クエストはこちら。

クエスト

星はそんなに多くないけどねぇ。
狙撃術8なんて、もちろん持ち合わせとらんですとも。

で、やはりあいつらと対決するらしいので、ジェノヴァ郊外へ。
対決前に、その辺の雑魚相手に、フィニッシュアーツの練習・・・のはずが、雑魚すぎてフィニッシュアーツが出る前に倒しちまう始末。
まぁとりあえずいってみっかってことで、対決。

勝負

なんかいきなりロドゴさんが150以上のダメージ食らっとるし・・・。
結果・・・惨敗・・・っつうか無理。
フィニッシュアーツ自体は出せるものの、そんなん全然間に合わんくらい、こっちが受けるダメージでかすぎ。

一応もう1回仕掛けてみたものの、やっぱしまーーーーーったく勝てる気がしない。
ありゃぁなんか作戦みたいなもんがいるんかねぇ・・・。
フィニッシュアーツを連携で出す、みたいな・・・よぉわからんが・・・。


今日の一句。
陸戦の にわか仕込みは 怪我のもと
まぁほとんどやったことない状態で挑むこと自体無謀だったんかもしれん・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
これをソロでできるとか、ありえん・・・。

2006/10/27(金) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さてさて、レパント2回目。
シラクサ教会付近にて

ヴィットーリア

ヴィットーリア嬢を発見。
この前もおったっぽいんだが、気づかんかった・・・。

時間になり、毎度おなじみの寸劇。
なんか台詞をとちってたっぽいねぇ。
とりあえず、今回もイング海事会+一部ジオン艦隊で出撃。

艦隊

なぜか提督をやることになっちまった・・・。
もう1つ、ウェリア艦隊とペアって感じでいこうってことに。

東地中海へ向かう道中

海賊ドラグード

こんなのがおって、ぽっこぽっこNPCを産み落としてたり。

んで、ペアといっても、なかなかお互い援軍に入るってのは難しく・・・。
それでもまぁそれなりには戦えたかな。
途中お約束のように

奇襲・・・

また雑魚に絡まれたりしつつ・・・。

あー終盤には

ハイレディン

ハイレディンも見かけたなぁ。
名前の横に旗がなんもついとらんのが、みょーに違和感・・・。
って提督やってて余裕なかったのか、戦闘中のSSほとんどないやん!

時間になり、シラクサへ。
戦功確認すると、これまたSSおさえそこねたけど、200以上250未満だった模様。
まぁ・・・無難に

名匠の仕立て道具

名匠仕立て道具7つに化けましたとさ。

その後みんなで記念撮影。

記念撮影

おつかれちゃーん。

解散後、その辺うろうろしとると

スカー・サーラ

サーラさんに遭遇。
どうやら戦功300超えてたらしく、紋章もらってたねぇ。
まぁ個人的には紋章はええわ・・・。


今日の一句。
SSを とる余裕なし 提督は
やっぱ提督って難しいやね・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今頃やっとレパントかよ!っつうツッコミは・・・甘んじて受け入れよう・・・。

2006/10/26(木) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ログインしたらすぐにロドゴさんに遭遇。
唐突に艦隊に誘われ、しばし談笑。
チャット用艦隊らしい(笑)
どうやら昨日、クエストこなしきれず沈みまくったそうな・・・。
またも総帥殿にヘルプを出して待っとるとか。
私もあとで参戦できるようならするわーってことで、とりあえず

クエスト

こんなクエストを受けてみる。

戦闘現場に到着する前に、総帥殿がついたらしく、ハバナ基点でやるようで、そっちに移動を始めたらしい。
で、こっちも敵に遭遇。
・・・あれ、なんか10隻おるんだが・・・。
そう、すでに艦隊組んでたロドゴさんたちが、同じ海域におったもんで、10隻出たんよね・・・。
明らかに全然違うとこにおるのに・・・。
結局資材が尽きたので、停戦でいったん逃げ。
私もハバナに向かい合流。

すでにハバナにいたメレンゲさんも加わり、連続クエストに挑戦。
しかし・・・倒すべき敵がなかなか見つからんという・・・。
兵糧が続かず、2回ほど補給に戻ったり・・・。

んでしばらくして、ようやく捕捉し、戦闘開始。

激闘中

海軍ども、やっておしまい!(違)
ま、そんなこんなで無事撃破。

その後総帥殿は離脱。
ロドゴさんとメレンゲさんとともに、私のクエストもこなす。

カンクン海賊

さすがに10隻でも楽やね。

その後少し3人で修行したあと、明日のイベントに備え、欧州に戻ることに。
明日は錬度を戻す時間がないので、重ガレオンに乗り換えてそのまま戻ってみる。
まぁカリブからの戻りは間かなり追い風やしな。

で、向かい風んときは、ロドゴさんの方が速いってんで、北大西洋に出るまで追従。
海域切り替わり後、私が引っ張ってマディラ沖へ。
また向かい風っぽくなったからロドゴさんよろーと追従したのだが・・・ここで悲劇は起きた・・・。

ロドゴさん、まーったく反応がない。
そう、どうやら寝落ちしちまったっぽい・・・。
何とか起こそうと、トレードしたり絶叫したり(意味ない)
しかし、船は無常にもひたすら直進・・・。

セビリアのちょい先の陸地にぶつかり、方向転換。
さらに海峡挟んだ陸地にぶつかり、また方向転換。
そして・・・まーた大西洋方面へ・・・。

ここでメレンゲさんが、このままずっと進むよりは、模擬モードで沈めた方が、と提案。
艦隊離脱して模擬モードに入れたものの・・・ある意味無人なのに、ロドゴさんの船、はえぇのな(笑)
追いつく前に戦闘海域外に離脱され、失敗・・・。

結局、そのまま北大西洋まできてしまい、模擬作戦ももう無理。
こちらの兵糧も尽きかけたし、仕方なくロドゴさんを見捨てることに・・・。
離脱して、アゾレスが近かったので向かったところで、ロドゴさんがいきなり落ちた。
どうやら洋上で無操作時間30分とかたつと、自然ログアウトするんやねぇ。
とりあえず一安心・・・。

結局、その後私らがリスボンについてしばらくしたあと、ロドゴさん復帰。
自力で無事(?)リスボンまでたどり着きましたとさ。


今日の一句。
起きてるか 確認しよう 追従は
いやはや、こんな壮大なネタになろうとは・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
困惑しとってSSほとんどおさえとらんのが悔やまれる(違)

2006/10/25(水) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2日後にまたイベントあるしってんで、そのままカリブに残って修行。

クエスト

まずはこんなクエストを。

ガリナス海賊遊撃隊

こんなのが出てくるらしい。
まぁ苦労もせず撃破。
経験もなかなか。

クエスト

お次はこちら。
なんかカリブの海事クエストって、ジャマイカとかハバナとか、あっち方面のが多いやねぇ。

ピノス島守備艦隊

んでこんなのが出てきてみたり。
まぁこれも楽。

そんなこんなで、あとはバッカニアめっけてやっつけたりしとるうちに

戦闘LvUp

戦闘Lvが55になりましたよと。

落ちにゃならん時間が近づいたんで、サントドミンゴまで戻ると

メレンゲ&ロドゴ

メレンゲさんとロドゴさんに遭遇。
これから昨日の連続クエストの3個目に挑むとか。
さすがに時間がなかったんで、見送りだけでしゅーりょー。


今日の一句。
戦列の 兵糧つらし 海事かな
いあーやっぱ-18%戦列の兵糧はきっついねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
カリブはやっぱクエストはあんま主流やないんかな。

2006/10/24(火) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
セビリア酒場でロドゴさんとメレンゲさんに遭遇。
ちょい談笑しとると、なにやら海事連続クエストで、とある銃がほしいらしく、その1個目をこなしてきたところだとか。
で、2個目いってみるかーって感じの話になっとったらしい。
どうやら私は助っ人要員とか・・・(謎)

とりあえず、1個目も2個目もあんま変わらんとこで戦闘らしいので、私ゃ1個目、ロドゴさんとメレンゲさんは2個目を受けていくことに。

1個目

これが1個目のクエスト。
ってなことでカリブへゴー。

朝日をバックに

はいまたまた朝日を背に(謎)

サントドミンゴで武装し、まずは私の方のクエストを片付けることに。
ジャマイカで情報を入手し、いざ戦場へ・・・の前に、ロドゴさんにタロットを渡される。
どうやら引いとけとのお導きらしい(謎)

タロット

おー勝利だって、幸先ええねぇ。

さていざ戦闘。
しかーし、SSないけど、1回敵の中に突っ込みすぎて沈んだのは内緒・・・。
まぁでもとりあえずクリア。

続いて、ロドゴさんとメレンゲさんの2個目のやつに。
サンティアゴで補給し、現場へ向かい、いざ戦闘。
どうやらトータル15隻沈めんとあかんらしいのだが・・・こいつら、べらぼうすぎ・・・。
重ガレオンなのに、なんかすんごい足速い・・・。
クリティカルでなくても砲撃も痛い・・・。
んでまた敵の全船、3人の誰かを狙うように集まっていくもんだから、修理もまったく追いつかず撃沈・・・。
私も何度も沈んだ・・・。

数戦こなしてみたものの、15隻どころか1隻も沈められない始末・・・。
いあこれ☆10並みかそれ以上やないんっつうくらい・・・。
まぁそんな中、途中で

操舵Up

ついに操舵が10になった・・・が、もうこの際どーでもえーっつうくらい、どうしましょうって感じに・・・。

ここで、メレンゲさんがひそかにSOS。
援軍として現れたのは・・・。

ギレン総帥

総帥殿であります。

ギレン総帥> どんなもんか楽しみじゃのう

と、余裕の総帥殿。
私も、総帥ならさくっとやっつけちまったりするかもなぁと思ってみたり。

そしてリベンジ第1戦。
結果は・・・提督だったロドゴさんが、ほぼmaxから一撃で沈められ、敗北・・・。
総帥殿の感想は

ギレン総帥> こりゃたしかに
ギレン総帥> つえーな
ギレン総帥> 動きもいいし

総帥殿にここまで言わしめるNPCっていったい・・・。
しかし、様子見だったらしい総帥殿。

ギレン総帥>じゃあ容赦なくいきます
ギレン総帥>ヴェネツィアの騎士をなめると
ギレン総帥>どーなるかおしえちゃる

おーなんとも心強いお言葉。
そしてリベンジ第2戦。
総帥殿、奥の手(?)発動。

海軍さんいらっしゃーい

そう、海軍出動要請でしたとさ。
なのに速攻沈む私・・・(謎)
っつうか、いきなり嵐で中断させられたりもしたしな・・・。

まぁでも結局、ヴェネツィア海軍がおとり状態になったりで、何とか15隻撃破に成功。
いやはや、総帥殿おって助かったねぇ・・・3人じゃぜってー無理・・・。
っつうより

ギレン総帥>あのクエは
ギレン総帥>脳筋5人そろわんと厳しいわ

と総帥殿に言わしめるほど・・・私も激しく同意・・・。


今日の一句。
星の数 たまにあるよな 少なすぎ
調べてみたらこの2個目のクエスト、星7つだったっぽいんだが、ぜってー10相当やて・・・。


おまけ。
実は以前からずっと積みっぱなしだった牛。
カリブに向かう道中で

念願のSS

ついに仔牛が産まれたときのSSをおさえることに成功!
しかし・・・この後の戦闘で沈みまくったせいで、10匹以上おった牛は、みんな海の藻屑と消えてしまいましたとさ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
海軍出動要請なしでこなせたらすげぇなあれ・・・。

2006/10/23(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
この日、お昼は裏の商会の集会でしたとさ。
これがあるのわかってたから、昨日途中でも戻ってきとったんよね。

とりあえず、セビリアの閑散とした市場近くの噴水に集合。

集合

今後の集会の開き方とかその他もろもろ話し合って、お約束の副代表選出ポーカー。
カズさんが欠席のため、代理でトイフェルさん参戦。

見せ場

私の見せ場はこんなところか・・・。
結局、鈴木さんが負け、次回集会までの副代表権限ゲット。
え?副代表って罰ゲーム?しーっ・・・(謎)

集会はとりあえず終わり、解散となったので、また新大陸方面に行くとき用に、密造酒でも作ろうかとバレンシアへ。
そいやいつの間にかバレンシアの交易所近くに

歴史学者?

こんな人がおって、なにやらレシピが参照できるようになっとるんやけど、何なんやろ・・・。

まぁほっといて密造しとると

交易LvUp

あらま生産の大成功の経験で生産Lv上がっちまったぃ。
ある程度数がそろったところで、裏封印。


んで今日はイベント、レパントの海戦なるもんがあるらしいってんで、イベントの基点となるシラクサへ。
ロドゴさんとメレンゲさんもおったので、一緒に移動。
で、シラクサについたとこで、メレンゲさんが離席。
その間、高船員を一気に増員して、がくんと落ちた錬度と忠誠度を上げるべく、その辺のジェノヴァ商船あたりに白兵かましてみる。
ロドゴさんもやることになり、一緒にその辺を徘徊。

ジェノヴァ商船

ひっさしぶりにジェノヴァ商船と戦ったけど、まーさすがに船も戦闘Lvも前とは違うから、楽は楽やねぇ。
途中

ローマ護衛艦隊

こんなのもおったから収奪かましてみるも、ま、そう簡単にドロップするわけもなく。
とりあえず錬度も忠誠度も100まで回復し、準備完了。

時間となり、スタッフキャラ登場。
まずは

騎士オルシーニ

もうもはや毎度おなじみ、騎士オルシーニ殿。
相変わらずノリが軽いっつうかなんつうか・・・。
そしてもう1人

王弟ドン・ファン

王弟ドン・ファン殿。
なんかどもっとるでおい・・・大丈夫かいな・・・。

いつものように寸劇&茶々入れが飛び交いつつ、敵がやってきたってんで、いざ出撃。
イング海事会メンバーに混ぜてもらい

出撃

こんな感じの艦隊で挑むのであった。

途中

総督シロッコ

なんかみょーにかわいいっぽい名前の総督を見かけたり

騎士オルシーニ

オルシーニ殿を見かけたり。
ノーデさんがよっぱーらしいのはとりあえずおいといて(謎)

んで肝心の戦闘の方は、今回は結構敵が多いのか、たまたま多いとこに陣取ってたのかはわからんけど、戦闘機会はかなりあって、ええ感じで戦えた。
今回も最後に断末魔みたいな感じで

断末魔その1

こんなのとか

断末魔その2

こんなのとかあったけど、今回の一押しはやっぱし

断末魔一押し

これやろねぇ。
ま、おーし次はあの敵だーってときに

奇襲・・・

いきなりイベントと関係ない雑魚に奇襲されるお約束もしっかりこなしつつ・・・。

終盤に

司令官アリ・パシャ

敵方の大将?の司令官も見かけたけど、戦闘機会はなかったなぁ。
あとは左上に小窓でいろいろ寸劇が繰り広げられとったが

よろしかろう

ハイレディンよ、お前もか・・・(謎)

ま、そんな感じでいろいろありつつ、時間となりしゅーりょー。
シラクサに戻って、戦功記録官に話しかけてみると

戦功

えらいアバウトやなおい・・・。

今回はかなり戦闘もこなせて、ええ感じで楽しめたなぁ。
次回もがんばんべー。


今日の一句。
そのノリで マジ強いのか オルシーニ
どうしても疑問符をつけたくなるのは私だけでしょーか(謎)


おまけ。
ぴよってたところに白兵かましたりして、なんか装備品を収奪したりしとったんで、着てみる。

収奪品・・・

・・・・・・。
道具屋にゴー(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今頃更新かよ!ってのはとりあえずスルーの方向で・・・。

2006/10/21(土) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さて、早速入港許可の出た新大陸。
冒険家のうちにいっとくかねー、と、裏起動。
本家より先に行くことになろうとは・・・。

たまたま商会チャットにクラールさんがおったので、新大陸いってくらーって話をすると、なんかリュク&トイフェルも今夜あたりいくかーって話があるらしい。
しばらくしてリュクさんも登場したので、私も便乗していくことに。

リュクさんはまだアテネにいるらしいので、西に移動する間に、またも小麦→ウィスキー&アクアビットあたり作ろうかとバレンシアへ。
トイフェルさんには羊毛→フランネルを作ってもらった。
リュクさんと合流し、いざ新大陸方面へ。

朝日ショット

朝日を背に受けつつ(謎)

とりあえず積荷を投下せねばってことで、サントドミンゴにいってみると、なかなかの相場。

今回の売り上げ

こんな感じの儲けになりましたとさ。

んで、サントドミンゴで

クエスト

こんなクエストを受けてみる。
えぇ宗教学なんかありませんからコバンザメけてーいですとも(謎)

んでまだ発見しとらんかったハバナに寄ったあと

ナッソー

海賊島ナッソーへ潜入。
ま、いまさらって気もしないでもないが・・・。

とりあえず潜入調査。
なんか

スカウト?

海賊にスカウト(?)されてみたり、誰しもやるであろう

どごーん

大砲ぶっ放しをしてみたり(謎)

その後その辺の町を発見しつつ、メリダでクエストこなしへ。
郊外へ出て、強いNPCに絡まれたりしつつ

クエスト達成

達成・・・っつうかSS流れすぎてなんだかわからんな・・・。

町に戻ると

ラマ?

ラマっぽい動物に遭遇。
まさに一触即発状態(違)

さらに町発見を続け、ポルトベロに上陸したとこで

冒険LvUp

冒険Lvが上がりましたよと。
町発見だけで上がったし・・・すげ・・・。

その後南米大陸沿いの町をどんどん発見していったものの、カラカスまでいったところで、かなり時間もおしてたので、いったん引き上げ。

セビリアまで戻ったら

SAPPHIRE

SAPPHIREさんに遭遇。
新大陸いってきたーと話をすると、どうやらSAPPHIREさんもまだらしく、んじゃ今度一緒にいくべーとなりましたとさ。


今日の一句。
南米の 回復料理 ぼったくり
なんか酒場、飲み物も食べ物も、えっらい高いんだが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
旅はまだまだ続くのであった、まる。

2006/10/20(金) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
実は数日前からひそかに、イスパニアの勅命クエストの達成度を気にしてたり。
っつうのも、裏キャラもインドまで入港許可出たし、勅命クエスト受けられるし、まぁそれなりに速い商用サムブークに乗れるようになったし、冒険家やから移動経験とかおいしいしってんで、一発で新大陸の入港許可もらえっちまえないかなぁと画策しとったのであった。

で、見てみると、達成度max超えとるやあーりませんか。
こらぁいくっきゃないっしょってことで

勅命クエスト

一番簡単なこいつを受けて、いざ出発。
おまけで、小麦→ウィスキー&アクアビットをやりぃの、買いためてあったベルベットやマスケット銃も持っていきぃのしつつ。

まずは道中のアゾレスに寄航。
噂には聞いてたが、ほんまに交易所の主人いねぇのな・・・。

続いてサンフアン。
なんか発見経験だけで200オーバーもらえるのな。
加えてカード分も50ほど。
こらぁおいしいねぇ。
ま、積んできた荷物の相場はひどかったが・・・(謎)
何はともあれ、ここで勅命クエストに必要な情報を入手。

今度はサントドミンゴへ。
お、ここなら相場はなかなか。
しかしふっかけに失敗したので、保留・・・。

そのままジャマイカ、サンティアゴと発見したとこで

冒険LvUp

冒険Lvが17に。
なんかついこの前16になって商用サムブーク乗れるようになったばっかなのに、はえぇはえぇ・・・。

結局、サントドミンゴが一番相場がよかったので、投下。
ふっかけも1回だけ成功しましたよと。

そしていざ勅命クエスト達成のため、上陸地点へ。
サントドミンゴを出航してすぐ

釣りLu

釣りスキルアップ。
専門+カリビアンシャツ+熟練釣具で6+3ですぜ。
こうなると育ちも早くなる気がする・・・のは私だけ?

上陸地点に到着し、早速現場へ。
もう地図とかなくてもいけるようになっちまったさ・・・。
てなことで

クエスト達成

無事クエスト達成。
相変わらず、誰がこの証を確かめるんやろか、とか疑問をいだきつつ・・・(謎)

そしてそのままセビリアへ直行。
王城でクエストを報告し

入港許可ゲッツ

めでたく新大陸の入港許可ゲットー。
さらに

スキル習得数Up

スキル枠も追加ー。
まぁまだ副官1人しか雇えんから、1個しか増えんけどな・・・。

んで、イスパニアでもやっぱし

敬礼!

最後は敬礼で締めくくるらしい。

ま、そんなわけで、裏キャラも全入港許可が出ましたよと。
冒険家のうちに全部回っときたいねぇ。
え?鋳造はどうしたって?まぁまぁ(謎)


今日の一句。
商サムも やってやれない ことはない
本家の探検ジベには当然見劣りするけど、思ったより時間かからんでこなせた気がする。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
裏は基本は商人・・・のはず・・・。

2006/10/18(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
はい毎度おなじみ集会でおま。
今日は珍しく時間よりかなり早めに高台へ登場。
まぁ昨日リスボンで落ちてたしな・・・。
で、一番乗りだぜぃと思ってたら

五車星フドウ

怪しい姿の先約が・・・(謎)

ま、とりあえずそれなりに人数も集まり、集会開始。

集会

新たに入会した人用に自己紹介その他が展開されぇの。
なぜか途中で

決闘?

ファンさんとフドウさんが決闘モードになりつつ・・・。

その後Aryaさんの交易Lvを上げるかーとなり、ファンさん提供のコショウと、シェリーでも作って北海で投下することに。
ボルドーでこもりつつシェリー作ったんだが、明らかに作りすぎ・・・。
まぁとりあえずロンドンでコショウもシェリーもまぁまぁの相場だったので、投下。
無事Aryaさんの交易Lvが20まで上がったとこで、まだ大量に残ってたシェリーを私も投下させてもらったり。

シェリーでうはうは

ごちになりやす。


今日の一句。
材料を 買い込みすぎて シェリーだく
ほんまシェリーって、思った以上にいっぱいできるのな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
尾崎豊の曲にあったっけ(謎)

2006/10/13(金) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そろそろ何に転職するかも考えてみる。
まぁそれはそれで悩みどころなわけで・・・。
とりあえず選択肢を広げようってことで、前提つぶしとかしてみたり。

まずは11日の話。
セビリアにて、地図職人転職クエストの前提

前提クエスト

こいつを受けてみる。
特に必要な情報もなく、ジャマイカ西までいって

発見

カイマン諸島発見。
これで地図職人転職クエストの前提しゅーりょー。
ま、自力じゃ地図職人転職そのものは出せんけどな・・・。

続いて12日。
今度は、なぜか裏がマルセイユでナイト紋章の地図を出してたので、盗賊転職クエストでもこなしてみる。

まずはボルドーにて

ナイト紋章

さくっとナイト紋章ゲッツ。
んでロンドンいって

盗賊転職クエスト

盗賊転職クエスト出してみる。
今回はそんなに苦労せんかったかなぁ。

あとは冒険者ギルドいって、ギルマスにひたすら話しかければ

盗賊転職証ゲット

はいさっくり転職証ゲット。
まぁナイト紋章の地図さえありゃ楽勝やね。


今日の一句。
職選び 幅広げたら また悩む
選択肢ありすぎたら、それはそれで悩むことになるのであろうか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
遠洋探検家の転職クエストも出たらやろうかと思ってみたり。

2006/10/12(木) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
相変わらず抜け殻気味な本家。
っつうより、何はともあれ操舵がすべてのネック。
どうしても海盆でぷかぷかって気になれない・・・。
いっそ砲撃系を全部もう1ランク上げる勢いで海事やっとれば、そのうち操舵も上がるやろか、とも思ったりもした。
しかし、インド方面までいくと、今度は操舵がとっとと上がっちまって、砲撃系置き去りになるし・・・。

そこでふと、モスタガネムのことを思い出す。
マラガとパルマの間で、いっつも誰かしらドンパチやっとる、あのクエスト。
砲撃系スキル上げにはええ感じらしいとの話を聞いたことがある。
地中海なら操舵もあんま上がらんし、砲撃系上げとるうちにちょうど一緒にランクアップせんやろか、と考え、ちとやってみることに。

クエストはチュニスで出るらしい。

クエスト

これ。
情報を入手し、とりあえずパルマへ。
あー、やる前の状態でスキルがどんな感じか、チェックしとかんとな。

実行前

で、戦闘態勢を整え、マラガ方面へ移動してちょっとすると、敵船登場。

モスタガネム海賊登場

とりあえず、スキル発動し、ちまちま撃ってみる。
印象としては、ガレオンなのに、なんかあんま砲撃も痛くねぇなぁって感じ。
それとも戦列艦のおかげ?

提督の船だけは落とさないように、生かさず殺さずでぺちぺち。
最初は砲弾をあんま積んどらんかったので、すぐ弾切れ起こしてパルマへ一度帰還。
今度は少し多めに砲弾も積んで再度挑戦。
とはいっても、兵糧の乗らない-18%減量の戦列艦・・・。
15日くらい戦ったら兵糧がつきかける・・・。

とりあえず、そんな感じで1回半くらいやった結果がこちら。

インターバル

各々、大体300前後上がっとるっぽいかな。
ってことは1回でおよそ200くらいは見込める?
そんなに悪くもなさそうかなってことで、しばらく続けてみる。

途中、大砲が1個壊れたので、店売りを購入。
そしてさらにぺちぺち。
なんか

救助Up

途中で救助が上がってみたり。

結局、実質2時間くらい、計7セットくらいかな、やってみたところ

実行後

全部おおむね2000くらい上がっとるねぇ。
まぁ上がり自体はそれなりによさそうだ。
しかしここで、いろいろと問題(?)に気づく。

・インドでやっとるときと違って、完全に倒すわけやないから、もらえる経験少ない・・・っつうかランク的に完全に倒しても少ないっぽい。
・クエスト自体は達成せんように、提督だけ残ったところでいったん離脱するから、お金も入ってこない。
・大砲その他の消耗は、そらぁどんぱちしとるわけやから、普通に激しい。

ってことで、続ければ続けるほど、あからさまにお金がかかるんよな。
その割に経験的には、ちっともおいしくない。
まぁ経験的なことは二の次やけど、お金の消耗が思った以上に激しい・・・。
そして、気づいたんだが、これが最大の問題・・・。

・操舵、すんごい上がりが悪い。

いあそらまぁ地中海やからそない上がらんとは思ってたが、予想以上にずぇんずぇん上がらんのだなこれが・・・。

ってなことで、どうやらモスタガネム、コストパフォーマンス的にはかなりまずいので、個人的には不採用かな・・・。


今日の一句。
とりあえず やってみなけりゃ わからない
まぁ、こういうもんなんやなってのがわかっただけでも収穫かねぇ。


おまけ。
大砲調達その他でセビリアに寄ったとき、メレンゲさんに会ったのだが・・・

メレンゲ

えーと・・・南国でバカンスでもしてきましたか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やっぱ素直に海盆か・・・。

2006/10/10(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
当初は、出るのすらどうしようかのぉと思ってた大海戦。
いざ出ると決めて終わってみると、なんとも言えん脱力感っつうかなんつうか、燃え尽きた感が・・・。
何となく、なーにしよっかねぇ・・・と、気が抜けっぱなし・・・。

まぁとりあえず、裏のイベントがちょい中途半端になっとるし、きりのええとこまで進めとくことに。
ログインしてすぐに

シャーベット

シャーベットさん発見。
どうやらCCするところだったっぽいのだが、捕獲(謎)
っつうか、見知らぬ人に、セカンドへのアイテム移動を唐突にお願いされ、CCするにできん状態に。
結局そのまましばし談笑。
どうもシャーベットさんも、大海戦が終わって気が抜けた1人の模様。
メレでがんばっとったからねぇ。
とりあえず、アイテム移動があるらしく、イベント進めつつそのお手伝いもしつつ。

イベントの方は、一応アフリカ方面に行くところまで進め、区切りはついた。
ここでいったん落ち。


復帰後、アテネに放置しとってもしゃぁない本家を、とりあえず西へ移動することに。
そいやアイテムが本家と裏とでぐちゃんぐちゃんになっとるので、整理しようかと思い立つ。
カテゴリシリーズとか、結構持ちきれなくなりそうなのをてけとーに移してたりとかしとったからのぉ。

本家はいずれ宝石取引上げるんでカテゴリ4、裏はいずれ大砲作るのに、火器である交易大砲がいりそうなのでカテゴリ3を、それぞれ集中的に分配。
おのおの自宅にため込みましたよと。
本家、気づけばカテゴリ4は600枚とかになっとるのな・・・。
まぁ宝石取引上げとかんときに活躍してもらおう。

結局、アイテム整理にそれなりに時間がかかったこともあるが、他は特に何もすることもなくしゅーりょー。
どーにもやる気が・・・。


今日の一句。
ちと意外 この脱力は なんやろか
いあマジでどうにもこうにも・・・。


おまけ。
結局裏でも非優遇のままやっとる造船上げ。
となれば、たまってくるのですよ、ロットが。
ってことで、久々のロット大抽選会コーナー。
今回はNo1ロット199枚を一気にどかんといきまっせー。

使用前

使用後

さてさて、どうなったかってぇと

救命具:0→6(6)
消火砂:0→34(34:17)
停戦協定状:102→131(29)
目印のリボン:2→48(46:23)
投資申請書:26→47(21)
カテゴリ1:167→192(25)
カテゴリ2:96→115(19)
カテゴリ3:0→9(9)
カテゴリ4:108→123(15)
依頼斡旋書:78→113(35)

消火砂と目印のリボンは2個ずつ出てくるから、ロットの枚数としては実際に増えたアイテム数の半分になるやね。
しかし・・・救命具と消火砂とリボンだけでロット46枚・・・約1/4持ってかれちまうのか・・・。
こんなんロットで出んでええのに・・・なんかすんごい損した気分やなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
モチベーションががががが。

2006/10/09(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日は夕飯も早めに終わり、小型クラス開始45分くらい前にログインできた。
そしてまた艦隊探し・・・と思ったら

メレンゲ

メレンゲさんから、大型クラスだけだけど一緒に出ない?とお誘いがあった・・・直後に、別で決まっちまったらしい。
まぁ大型だけってのもつらいしのぉ。

とりあえず、前回までの反省を踏まえ、早めに斡旋所へ。
それでもなお集まらん・・・どういうことでしょーか・・・。
逆に今度は早すぎ?

しばらくして、斡旋所の取り仕切り?をしとる人から、この人とこの人でー、みたいな流れに。
で、なぜか私が暫定提督に・・・。
そのまま5人集まり、みんな提督は敬遠したため、私が提督のまま、いざ出撃。

出撃

今回はしっかり掲載許可もらいましたよーと。
わざわざ作ってきた戦闘フリュート、無駄にならずに済んだ(謎)

まずはベンガジ方面にいってみる。
でも、ベンガジ近くまできたところで、敵がシラクサ前に集結との情報が入る・・・。
なもんで急遽シラクサへ変更。

いってみるも、あんまおらん・・・。
その後提督チャットなるところから、アドリア海の入り口に集結との情報。
なのでそちらにいってみるも、またもあんまおらん・・・。
仕方なくシラクサへ戻る。

そんなこんなを繰り返し、結局NPCとか含めて4、5戦くらいしかできんかったかなぁ・・・。
やっぱしヤッファ前が確実かってことで、早めにヤッファ方面へ移動。
このときボソッと言った一言で、おそるべき事実が発覚。

青熊餅> アレクまで鉄板外して移動すればよかったか・・・
ディーク> アレ?
青熊餅> ?
ディーク> 今も鉄板ついてないのでは・・?
青熊餅> ぐは、ほんまや・・・あかんすぎ・・・
アルティナ・ランサー> w
Chiffon> どんまいw
ディーク> なははw
青熊餅> アレクで装備しま・・・

そう・・・さっきまで鉄板つけずに戦ってたんですねぇ・・・。
PC戦もしたのに、よぉ沈まんかったな・・・。
通常弾防御万歳(違)

ま、そんなネタを振りまきつつ、ヤッファ前へ。
すでに中型クラスになりそうな時間になっちまってたので、ヤッファで中型クラス用の準備。

そして中型クラス開始。
当然PC戦中心なのだが提督は私・・・。
えぇ見事に何回か散ってしまいましたとも。
イングヴェネ同盟のみなさま、ご迷惑おかけしました・・・。

中盤から、提督を代わってもらい、さらに連戦。
さらに大型クラスもそのままゴーゴー。
相変わらずラグラグやったけど、昨日までよりはそれなりに戦えた印象。
まぁその分何度か沈んだけどな・・・。

そして23時になり、大海戦しゅーりょー。
アテネに戻り報告。
今回はちゃんとSSとっときましたよと。

戦功とか

戦功26でしたとさ。
まぁこんなもんなんかな。

そして、パルテノン神殿を背景に記念撮影。

記念撮影

こちら乾杯バージョン。

乾杯!

さらに全体でも撮影会があるらしいってんで、広場へ。

全体撮影

端っこすぎておさまりきらん・・・。

撮影会も終わり、艦隊解散。
ふらふらしとると

deti

またもdetiさんと遭遇。
detiさんは今回はゴリゴリ戦えて戦功69だったとか・・・すげ・・・。
談笑しとるとこへ

ニート2号

ニート2号さん登場。
1号さんに裏が先に遭遇して以来かな。
さらに談笑しとると

ニート2号> Σ
ニート2号> 誰かいる・・・w

ん?なんのこっちゃ?と思ったら

melon

いつの間にか中途半端な熊のmelonさんいるし・・・。
視点の関係で、素で気づかんかった・・・。
さらにそこへ

メレンゲ

メレンゲさんも登場。
しばし談笑したあと、解散してこの日はしゅーりょー。


今日の一句。
私には 任せちゃあかん 提督を
えぇ下手っぷりを身を持って感じましたとも・・・。


おまけ。
なぜか2号がメインで1号がサブなニートさん。
その理由を聞いてみると

ニート2号> ・・・国家機密w
青熊餅> やべぇ最高機密なのか(笑)
ニート2号> もちww 知ったらCIAに追われるぽw
メレンゲ> 怖いにょね・・
青熊餅> CIA・・・

・・・どうやら聞いてはいけないらしい・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
大海戦終了!さてなーにすっか・・・。

2006/10/08(日) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
そいや小型クラス用の船を用意しとらんかったので、戦闘フリュートでも作ってみるかと、北海方面にいってみることにして、早めにログイン。
すると

メレンゲ

ギレン総帥

メレンゲさんと総帥殿に遭遇。
えらい早くから準備しとるんかな。

考えてみたら、本家の船枠、すでにいっぱいいっぱいになっとるので、メレンゲさんにお願いし、別キャラに預かってもらうことに。

とりあえず北海方面に向け出航。
途中、セビリアで眠ってた

シャーベット

シャーベットさんに起きてもらい、船を1隻預かってもらった。
逆に、メレンゲさんに渡してほしい荷物を預かり、そのまま北海へ。
あと、破壊の大錐が少しほしいってことで、材料の木材も購入のため、オスロまで足を伸ばす。

戦闘フリュート、材質何にするか悩んだが、結局鉄にしてみる。
ネタのためにさらなる投資(謎)
まぁでも、大海戦終わったら処分かな・・・。

船の仕込みも終わり、再びアテネへ。
その道中、商会チャットで、初号機さんがトゥグリル・ベグの王冠をもらえるクエストを出したらしい。
そう、宝石取引+1のあの王冠ですよ奥さん(何)
むかーしむかし発見し、別にいらんなってんで、友達に格安で売っちまって以来、むしろ入手したい王冠・・・。
でも2度目以降って、まずアイテム出ないからな・・・。
初号機さん自身はやらんらしいが、やりたければ紹介してくれるとのことで、かすかな望みをかけ、アテネに急行。
早速紹介してもらい、ちょい野暮用で離席。

戻ってみると初号機さんの一言がログに・・・。

初号機> 私も離席しますね~^^ もちさんが帰ってきたら時間があったらいくらでもこのクエ受けてくださいとお伝えください^^

最初すぐには意味がわからんかったのだが、要するに間に他のクエストを挟んで、何度もやってみ、ってことのようだ・・・。
そんなことできるんかねぇと、ちょい疑問に思ってみたり。

クエスト出発前にメレンゲさんに遭遇できたので、預かっていたアイテムを渡す。
そして、とりあえず1回目。

発見

クエストはさっくり達成するも、アイテムは出ず。
アレクサンドリアで報告し、悲劇クエストを受け、アテネへ。
達成後、もう一度アテネでクエストをあさってみると・・・ありましたよ王冠クエストが・・・。
こういうパターンもありなんやねぇ・・・。
てなことで、2回目いってみるも、やはりアイテムは出ず。

ここで時間切れ。
っつうか、すでに小型クラスの時間は間近に迫ってたが、確実に夕飯の時間にかかりそうだったので、断念。
そして予想通り小型クラスが始まった頃夕飯となり、戻ってきてから中型・大型クラス連戦の艦隊探し。
すると

酔っぱらいケニー

黒曜のアクタイオ

マッチョーズ再び(謎)
やはり中型のみらしく、断念。

その後斡旋所なるところへいってみるが、すでに時間的に遅いのか、なかなか艦隊なく・・・。
まだ中型クラス15分前くらいだったと思うけどなぁ。
中型クラスのみとか、大型クラスのみとかはあったが、連続ってのが少ないらしい。

んで、ようやくすでに2人の艦隊に入れたが、あと2人がなかなか決まらない。
別のところでも、あと1人って艦隊がおったっぽいが、アンバランス・・・。
しばらくして、何とか5人になり、出撃。

出撃

またもSS掲載許可もらいそこねてた・・・。

出撃してすぐ、いきなり敵艦隊に襲われる。
なんか劣勢のまま、提督沈められとったり・・・。
粘着される可能性があったため、いったん解散してアテネに戻り、出直し。

その後はシラクサ方面に向かい、NPC中心でやることになったらしい。
ナポリとシラクサの間で、NPCとちまちま。
しかしそれもすぐに沸かなくなり、PCともやりあおうってことで、敵のいるらしいベンガジ方面へ。
でもこのときすでに中型クラス終了も近い時間。

ベンガジまでいってみるも、なんか全然いない・・・。
もう大型クラスの時間も近いし、大型船に乗り換えてヤッファ方面いってみることに。
で、出航して東に向かうと、なんかいっぱいいるし(笑)
とはいえまた中型船に乗り換えてもほとんど時間ない・・・。

ベンガジ近辺にも結構いるんじゃないかってことで、大型クラス開始後しばらくその辺をうろつくも、結局あんまおらず。
そのままヤッファ方面へ移動。

ヤッファ前は相変わらずラグラグ。
なかなか戦闘に入れなかったり。
まぁ見た感じ、味方ばっか目立って、敵が少ない印象だったしなぁ。
それでも何度か戦闘を繰り返し、直接撃沈されることはなかったかな。

んで時間となり、しゅーりょー。
アテネに戻って報告。
SSとりそこねたが、たしか勝利数7の戦功11くらいだったかな。

艦隊解散後、なんか反省会みたいなのがある旨のシャウトが見えたので、いってみる。

反省会

んー一応聞いてはみたものの、私がそれをいかせるかっつうたら、びみょー・・・。
っつうか途中から、商会チャットで出た、賢者の石系クエストのアナグラム解くのに必死になってたのは内緒・・・(謎)

反省会終了後、その辺うろちょろしとったら

ロドゴ

ロドゴさんと遭遇。
そのまま長いこと談笑してしゅーりょー。


今日の一句。
艦隊に もぐりこむのは お早めに
なんだかそろうまでに思いのほか時間かかりすぎ・・・。


おまけ。
ロドゴさんと談笑中、考古学者転職クエストの紹介を求めるシャウトが。
いっちょ出してみるかと、冒険者ギルドへ。
ロドゴさんに出たんだが

お面バージョン

紹介する人をこんな格好で待ってたり・・・。
ええんかいなそんなんでと思ってたら

こちらも・・・

なんと相手も同じ仮面かぶってましたとさ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
おまけが一番ネタっぽい気がするのは私だけでしょーか・・・。

2006/10/07(土) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さぁやってきました大海戦。
しかし、ログインしたのがほぼ、大型クラス開始の22時・・・。
まぁ帰宅が21時半やし、しゃぁない。
とりあえず艦隊を探しとると

黒曜のアクタイオ

以前大海戦でご一緒したアクタイオさんと遭遇。
でも中型まででおしまいらしい・・・残念。
ちょろっと話したあと、お別れして再び艦隊探し。

何とか艦隊にもぐりこみ、いざ出撃。

出撃

そいや掲載許可もらいそこねてたから、モザイクで・・・。
新造戦列艦、初デビューでぃす。

とりあえずカイロ方面へ。
アテネからカイロに向かうだけで、尽きかけそうになる兵糧・・・。
-18%戦列艦、やっぱ兵糧的にはしんどいねぇ・・・。

んで、ナイル川に入りかけたあたりで、敵艦隊発見。
交戦するも、5対10の図式のままこちらに援軍なく、敗北・・・。
さらにすぐもう一度仕掛けられる。
援軍のない状況じゃやばいってことで、提督離脱で逃げ。
でもこんとき、船首にクリティカルもらって、918あった耐久を一発で落とされ、撃沈・・・。
何ですかあの攻撃力は・・・。

どうもヤッファ前に人が多いらしいとのことで、そちらへ移動。
しかし、多すぎる人でラグラグ・・・。
提督もなかなか戦闘に入れない様子。

結局その後、2、3回戦って、1回勝利したくらいでおしまい。
戦功?いあ聞くまでもないべ・・・。
アテネに戻って、クエスト報告したところで、艦隊解散。

報告後

deti

detiさんと遭遇。
なんだかすんごくまともな格好な気が・・・(謎)
しばし戦績談義。
どうやらdetiさんもあんまり戦えんかった様子。
明日以降もがんばろうと励ましあったのでしたとさ。

広場に行くと、ジオンの面々も。

ロドゴ

まさかロドゴさん、そのお面で戦ったんじゃ・・・。
かと思うと、次の瞬間

ロドゴ

なんか怪しさアップやし・・・。
しばしこの格好で後ろにまとわりつかれた・・・こわいよー(謎)

あとは

ファン・タ・オレンジ

戦列艦の造船でお世話になったファンタさんにも遭遇。
今回参加できんで残念やったねぇ。

ま、ちょろっと話したとこで、この日はおしまい。
登場自体遅かったし、しゃぁないかな・・・。


今日の一句。
SSを とる余裕なぞ ありはせぬ
さすがに戦闘中のSSはそうそうおさえられん・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
明日は最低でも中型からいってみよー。

2006/10/06(金) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大海戦は明日。
でも考えてみたら、まだ補助帆2個足りんのよな。
店売りでもええけど、数値見たらミズンとメイン、結構違うからなぁ・・・。
ってことで、とりあえず昨日補助帆バザーあったから、今日もないかと物色しにロンドンへ。
ちょうど2個だけ残ってて、無事4個そろいましたよと。

で、大海戦に備え、大海戦クエストを受けられるアテネまで移動しとこうかと思い立つ。
とりあえずリスボンで、アテネに片手剣2を届けるクエストを受け、向かおうと考えてみる。
んでリスボンで購入・・・相場たかっ。
まぁクエストアイテムやし、ええか。

リスボン出航後、あー中型戦用の船も作っとこうと、セビリアに急遽寄航し、仕込み。
その後一気にアテネを目指す。

アテネに到着。
衛兵に荷物を渡してクエスト達成・・・と思いきや

片手剣があと2足りません

あれ?ちゃんと2つ買ってきたのに。
・・・さぁ皆さんお気づきでしょーか。
そう、リスボンで買ったのは、短剣なんですねぇ・・・。
違うやん!片手剣やないやん!
片手剣、バルセロナにしかないっぽい・・・いまさら戻れるか!

ってことでクエスト破棄・・・なーにやっとるんだかねぇ・・・。


今日の一句。
クエストの 中身確認 忘れずに
思い込みって怖いね・・・(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁこの鬱憤は大海戦で晴らす!(晴らせるのか?)

2006/10/05(木) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずは、いよいよスキル調整も終え、転職も可能になった裏から。
もう鋳造に入ってもええんだが、なーんとなく

釣り師

釣り師になってみたり。
鋳造に入る前に、アフリカ・インド方面の全町発見しとこうかなぁとか・・・。
取引ブースト関係のアクセサリも入手せんとあかんしな。

どうせあっちにいくならと、小麦を買い込めるところに立ち寄って、ウィスキーとアクアビットを作りつつ、南へ。
とりあえずカーボヴェルデへ向かうと、クラールさんが商会チャットに登場。
私が釣り師になっとるのを見て愕然(謎)
で、何でもクラールさんもつい最近インド入港許可が出たらしい。
なので大海戦終わったら一緒にいこーってな話になり、インド旅行急遽中止(謎)
まぁちょうどイスパイベントも、カーボヴェルデで情報もらって、いったんセビリア戻るとこやったし、ええかな、と。

セビリアまで戻ったとこで

リュク

リュクさんと遭遇。
まぁ商会チャットじゃすでに会話しとったが。
ちょっとして、クラールから変身した

メレンゲ

メレンゲさんも合流。
で、大海戦の準備モードになったのだが、正直私ゃ迷ってた。
まぁでもせっかくなので、やっぱし出ることに。
となると船がない。
そこで、メレンゲさん経由でファンタさんに連絡してもらい、戦列艦を作ってもらうことに。

ファンタさんにTellで仕様などをいろいろ相談しとるときに

ジナ・リン

ジナさん登場。
Tellしとったからあんま絡めんかった・・・。
でもメレンゲさんに後姿SSをしっかりとってもらったら、割とすぐいっちまったような(笑)

とりあえず、リュクさんたちは北海方面に一足先に向かい、準備を進めるらしい。
私は船を受け取り次第合流することに。
そして、仕様も決まり、仕込んでもらい、しばらくして出来上がったってんで、本家になって船受け取り。

パセリ・アスパラ

お世話になり申した。

それから北海へ。
コペンハーゲンで強化戦闘フリュートを作るつもりらしい。
どうやらリュクさんには特殊造船コマンドが出てないらしく、急遽私が作ることに。
期せずして初のジョイントビルド経験となりましたとさ。
強化だからかわからんけど、船倉総容量の増減とかはできんっぽかったなぁ。

その後、メレンゲさんがファフニールが必要とのことで、作ってみる。
珍しく大成功がきましたよと。
まぁ117/100で、そんな大した耐久増加やなかったけどな・・・。
私も大海戦に備え、メインステイスルのバザーを見つけ購入。
ただ、4ついるのに2つで品切れやったなぁ・・・。
大砲はまぁカロネの新品が4基丸々残っとるから、1基追加でええかな。

で、とりあえずセビリアあたりまで戻ろうってんで、てけとーなクエストを受けてみる。

クエスト達成

こんなんでしたとさ。


今日の一句。
ネタのため 戦列艦を 大人買い
まぁ今後も活躍してくれるであろうと期待も込めて・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
てなことで大海戦出ますよと。

2006/10/04(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
カリビアンシャツの耐久がそろそろ気になる&裏にも着せようかと、ひそかに材料を集めとった今日この頃。
SAPPHIRE先生が登場し、どうやら近くにおるらしいので、作ってもらうことに。
リスボンで合流することになったので、いってみると

koharu

デチコ=ニキャラーメ

koharuさんとデチコさんに遭遇。
ちょっとして

SAPPHIRE

SAPPHIRE先生も登場。

で、談笑しとると、デチコさんがいつものように(?)エモを飛ばしてきたので応戦。

エモ返し

ふ、そう簡単にやられんわ(謎)
そして破壊光線をはじき返されたデチコさん

うずくまる

うずくまって苦しむの図(違)
また見事に目が隠れとるのがナイス。

ま、そんな寸劇を炸裂させつつ、SAPPHIRE先生に無事2着のカリビアンシャツを作ってもらい、談笑の輪は解散。
本家もここまで。


裏、いよいよ仕上げモード。
あとは開錠が上がれば、転職準備完了。
オスロ郊外で発掘する開錠つき地図があったので、それをこなすためにオスロへ。
今度は船員被害も受けることなくさっくり一発開錠し

開錠Up

めでたく開錠上がりましたとさ。


今日の一句。
避けられぬ エモ入力の タイムラグ
エモの打ち込みって結構時間かかるから、リアルタイム(?)ってのがなかなか難しいのが難点。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
エモのおもろいネタ募集(謎)

2006/10/03(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ようやくスキル調整も終わりが近づき、いよいよ鋳造に入れそうな裏キャラ。
その前に、転職後に着る予定の、社交+3でヴェネツィアでしか買えない、なんか難しい名前のトーガを入手しとこうかと思い立つ。
しかしこれ、ヴェネツィアに投資せんと店に並ばないんよねぇ。
ってなことで、商会チャットで相談してみる。
するとどうやらシャーベットさんがヴェネツィアに眠っとるらしいので、代理購入をお願いすることに。

シャーベット

お世話になりますです、はい。

早速入手してもらったものの、ある事実に気づく・・・。

元老院議員トーガ

元老院議員トーガっつうのか・・・ってそこやない。
爵位条件があるやんけ・・・。
ちなみにこのとき

現爵位

こんな感じ・・・2段階も足りん・・・。
うかつやった・・・。

投資が一番手っ取り早いが、すでに1M投資での爵位はもらっとるので、2段階となると、10M+50Mで60Mは必要。
ろ、60M・・・ふてぇな・・・。
などど会話しとるとこに

カッサーノ

シャーベットさんの商会の、カッサーノさん登場。
いかがかな、男前っぷりは(謎)
ちなみに、おしゃれポイントは

カッサーノ> ピューリタンハットとパイレーツシャツ黒がさりげなく大人の雰囲気をかもし出す
カッサーノ> ちょい悪冒険者で!

らしい。
そのまましばし談笑後、2人とお別れ。

開錠が、手持ちの開錠つき地図のみでは上がるかちょい不安なので、ヴェネツィアで開錠つきクエストを受けてみる。
アレクサンドリアについたところ

冒険LvUp

冒険Lvが上がった・・・ってことは、そう

商用サムブーク

作ってもらってあった、商用サムブークに乗れるんですねぇ。
もちろん早速乗り換え。
おーやっぱはえー(気がする)。
そしてエジプト北岸に上陸。

クエスト達成

クエストを無事達成・・・とはいかなかった・・・。
開錠にことごとく失敗&治療にも失敗し、船員がみるみる減っていく・・・。
結局

減りすぎ・・・

残り船員1・・・・・・。
上陸地点やから、新たに雇うこともできず。
仕方ないので、何とかベンガジあたりまでいって雇うことに。
しかし・・・必要船員なんぞ当然割り込んどるわけで・・・。
がーやっぱおせー(確実に)。
いやはやまったくひでぇ目にあった・・・。

気を取り直して出航してしばらくすると

操帆Up

お、操帆も上がった。
で、ナポリでクエスト報告したら

冒険の功績に対して爵位が授与されるようです! イスパニアの王城に向かいましょう

おおー爵位きたーーーーー。
冒険爵位、ちょい前にきてた気がしたが、まぁそれからまたがんばったのであろう(多分)

ってなことで、セビリア王城へ。
ほんまセビリア行くたんびに毎回呼び出されとる気が。

爵位ゲッツ

無事爵位ゲッツ。
これなら10M投資で、あの服も着られるのぉ。
えがったえがった。


今日の一句。
買う前に 爵位条件 確認を
いやはやほんまうかつやった・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ご利用は計画的に(違)

2006/10/02(月) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
はいまた裏稼業(違)
考古学ばっかしブーストで6+3とかなっとって、探索は4、開錠は3しかない。
でもどうやら、地図は考古学ランクで判定らしく、ランク9の地図とか出るんよねぇ・・・。
で、探索も開錠も、地図ランク-2まではいけるってことはわかっとる。
ならば、それすら足りない地図、強引に掘ったらどうなるか、やってみた。

まずはこちら。

地図その1

探索は-2でぎりぎりセーフやけど、開錠は-3、1足りない。
これを掘ってみると

結果その1

とまぁこうなるらしい。
やっぱ無理やね。

続いてはこちら。

地図その2

もうあからさまに探索ランクがたんね。
こいつはどうなるかってぇと

結果その2

地図のものはなーんも発見できず、野堀りと同じ扱いにされちまうんやねぇ。
てなわけで検証終了。


アテネの書庫で地図あさりをしとると

ジナ・リン

毎度おなじみ、ジナさんと遭遇。
ちょいと艦隊組んで冒険することに。

冒険艦隊

とりあえず現時点でこの辺で私がこなせそうなやつで一番難易度の高そうな七不思議クエストなんかしてみたり。

たっせー

その後悲劇クエストをこなしたとこで

探索Up

探索が上がって5になったらしい。
えぇ思いっきりSSとりそこねてましたとも(謎)
あとは開錠さえ上がれば、一応調整はええかなぁ。


今日の一句。
だめもとで やってみたけど やっぱだめ
ま、やっぱ最低でも-2まで必要ってのがわかったってことやね。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
百聞は一見にしかず(謎)

2006/10/01(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。