Calendar
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


--/--/--(--) --:-- |
いよいよ大海戦も最終日。
この日は再び小型から参戦。
しかし、ペア艦隊が見つからず、結局ソロ艦隊で行動することに。

小型艦隊

今回はこんな艦隊。
いつものようにトレビゾント中心にNPCを相手にがんばる。

まぁ小型ならソロでも大丈夫だろうと思ってたが、甘かった・・・。
ほぼペアの敵艦隊に狙われまくり。
っつうか、序盤ほっとんど味方軍の姿がなかったなぁ・・・。
信じられんくらい周りは敵ばっか。

結局ソロのまま中型以降もがんばらざるを得ない状況に。
今回も中型からは

中型艦隊

ジナさんにかわりしゃまさんが登場。
相変わらず狙われるが、味方軍も増え、援軍に入ってもらえることも多くなり、勝てることもしばしば。
提督のリュクさんも、数的不利の状況でも沈められずにだいぶ粘ってくれたしのぉ。
中型以降、ジナさんが単独であちこちのNPC沸き情報をチャットで流してれたりして、NPCにもそれなりにあたれたかな。

大型からは乱戦模様んとこに紛れ込んで戦闘に加わってみたり。
結構長い戦いになったりして、おもろかった。
まぁ私自身は早々に沈んだりしとったが(謎)

結局この日は

戦績

こんな感じ。
ありがたいことに

爵位

この3日だけで爵位もらえましたとさ。


今日の一句。
痛感や ペア艦隊の 重要さ
ソロ艦隊ってやっぱ狙われやすいねぇ・・・。


おまけ。
西へ戻る途中、バルセロナにおったとき

リュク> バレンシアで織物売り時

こんなおいしい情報が。
しかも

リュク> 売り時はいりたて
リュク> ちょっと前までは何もなかった

お、それなら最低30分くらい相場変わらんなと思い、フランネル織り織り決行。
作ってみると、127%とかで、思ったほどやなかったが、まぁそれなり。
羊毛買い込んで織りまくり。
10分くらいしたあと、さらに追加で羊毛を買おうとしたら

交易所店主> いらっしゃい

おいおいもう売り時おしまいかよ・・・。
107%とかになっとって、あんま普段と変わらん売値に。
まぁしゃぁないから作った分売ろうと画面を切り替えてみる。
・・・なんかフランネルの売値が赤いんすけど。

交易所店主> 今織物は大暴落だよ…、ふう

・・・・・・・・・・。
なめんなボケーーーーー!!!!!
すべてのやる気を失い、ふて寝しましたとさ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
大海戦関係者各位、3日間おつー。

2007/02/25(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
まずは大海戦2日目。
この日は小型は参戦できんかったんで、中型から。
トレビゾントで待機しといて、ジナさんと交代で参戦。
・・・が、なんかこの日はひどかったな・・・。
なかなかNPC見つけんかったり、PC戦になっても先にこっちが沈む場面が多かったり・・・。
結局

戦績

こんな戦績でしゅーりょー。
SSは掲載許可もらうの忘れたからこんだけ・・・。


その後、本家が引き当ててたラブリュスをもらえるクエストをこなすことに。
メレンゲさんがぜひほしいってんで、都合つくまで待機しとったのだな。

クエスト

これやね。
セビリアで待機しとると、ハーさんもおったので声をかけてみるも、どうやら寝る前だったらしい。
まぁ2人でもええかってことで、移動開始。

途中、猫さんとシラクサで合流。
なんでもセカンド?だかサード?だかのキャラ育成らしい。
実質3人、4キャラでカンディア奥地を目指す。
奥地から遺跡内部に進入し

ラブリュス

さくっと発見。

アテネで報告後、猫さんが

クエスト

こいつを引き当てたので、受けさせてもらうことに。
結局、みんなで行くことになり、ナポリを目指す。
こいつで何が出るかっつうと

スキピオの兜

そう、モヒカンスキピオの兜なのだ。
となればお約束

モヒカンズ

みんなでかぶって記念撮影。
壁の向こうからLv12な人がうらやましそうにこっそりこっちを見てるのぉ(違)


今日の一句。
何度でも とれる装備は 重宝さ
思う存分使いつぶせるしな。


おまけ。
大海戦後、商会チャットで、ふとしたことからブロックリスト(BL)の話題になったときの話。

BL・・・

・・・とんでもねぇ妖精だぜ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
危ない世界にご用心(違)

2007/02/24(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今回、イングな本家にゃ関係ないなーと思ってた大海戦。
なんかあれよあれよという間に、イスパな裏で参戦することに・・・。

前日になって参戦することにしたもんだから、準備にてんやわんや。
とりあえず、戦闘Lv20しかないと、乗れる船もかーなーりー限られるのな・・・。
急遽北海までいって中型用に戦闘ピンネースを急あつらえしてきたり、小型用にはメレンゲさんのガンボート借りてきたり。
大型用が一番困った・・・さすがに商用ガレオンではへぼすぎるので、びみょーに足りなかった交易Lvを密造酒オンラインで無理やりあげて、商用大型ガレオンに乗れるようにしましたとさ。

前日のうちにベイルートに乗り込み、まずは初日。
時間的にびみょーだった小型から参戦できた。
出撃前に

ぴえとろ

ぴえとろさんに遭遇し、互いの健闘を誓い合う。
変装のためとはいえ、びみょーな格好なのは気にしないでおこう。

今回は黒海でNPC中心でやろうってことで、大海戦時間前にトレビゾントへ移動。
あそこはオスマンの領土やから、私もびみょーな変装装備を用意・・・。

そして時間となり、小型戦から開始。
今回の艦隊はこんな感じ。

小型艦隊

NPC中心にどんぱちどんぱち。
やっぱ小型はNPC艦隊も多く感じたのぉ。

中型からはジナさんがしゃまさんと交代・・・のはずだったが、しゃまさんがちょいと遅れてたので、中型序盤ジナさんが機動型スクーナーで時間をつなぐ一幕も。
薄っぺらいながらもみょーに図体のでかい船が混じってちとおもろかった(笑)
ちょっとしてしゃまさんが到着し、ジナさんと交代。
やはりNPC中心にどんぱち。
でも結構PC戦にもなって、それなりに戦功入ってたっけかな。

そして大型。

大型艦隊

商用大型ガレオンなんかでええんかいなと思いつつ、何とかがんばる。
とはいえ・・・戦闘スキルもへぼへぼ、操舵もしょぼしょぼで、気づくとクリティカル食らって沈んでたりとか・・・。
まぁ基本は商人やから、目ぇつぶってくれたまえ(何)

時間となり、ベイルートに戻って報告。

戦績

戦功54・・・ってもしかして・・・
本気の本家んときでもいったことないんじゃね?

そういう意味ではちょい複雑な心境だったりしつつ・・・ま、まぁええことにしよう。


今日の一句。
しょぼくても やれば何とか なるもんさ
まぁさすがに主戦力には程遠いが。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まだ大海戦経験したことない人は、今度はぜひ参加してみよう。

2007/02/23(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
世間は大海戦に向けて大忙しって感じか。
今回はネーデル・ポル連合vsフランス・イスパ連合なので、基本イングな私ゃお休みやのーと決め込み状態。
ただ、リュクさんとしゃまさんが出るらしく、特にしゃまさんは1年半ぶりくらいで、勝手がよぉわからんっぽいな。
とりあえず中型が重フリゲートええらしいってんで、必要な部品製作のお手伝いその他もろもろで、裏でカリブいってみたり。

セビリアに戻ってみると、リュクさん、Franzさん、メレンゲさん、ジナさんの一団に遭遇。
なんかやっすいバザーとか出しとるんだが・・・。
で、談笑後、リュクさん、メレンゲさん、ジナさんでプチ模擬をやるらしい。
私ゃカリブ土産満載な状態だったが、セビリアでの売値がそれなりによかった&ふっかけ2連発いけたので、売りさばいて参加することに。
えぇ商用ガレオンくらいしか乗れませんがね(謎)

3スロット限定で船クラスは特に制限なしってことでやるらしい。
大砲は、この人の海事修行用に持ってたデミキャノン14門。
海事用補助帆?商人な私がそんなもん常備しとるわけないっしょ(きっぱり)

まずはメレンゲさんと組み、リュク・ジナ艦隊と対峙。
さっくりジナさんが集中砲火で撃沈・・・。
あとはリュクさんをじわじわ追い詰める。
途中

リュク> こうさん!

っていってたのに、まったく手を緩める気配のないメレンゲさん。

リュク> ゆるしてくれないのねw

戦いとは非情なものなのだよ(違)
とはいえ、ついにはリュクさんの資材も尽き、大砲も壊れたってことでしゅーりょー。

続いて同じ組み合わせで第2戦。
今度は立て続けにジナさんリュクさんがメレンゲさんに沈められ終了。
さすがにつえぇな・・・。

今度はリュクさんと組み、メレンゲ・ジナ艦隊と対峙。
またも最初に沈んだのはジナさん・・・操舵がまだ育っとらんで、旋回が間に合わんっぽいねぇ。
その後リュクさんとともに、メレンゲさんを追い立てる。
が・・・やはり所詮はデミキャノン・・・こっちのクリティカルが、メレンゲさんの通常攻撃並みかそれ以下・・・きっつー。
結局資材が尽き、リュクさんが沈められてしまい、しゅーりょー。
でも最後はほぼmaxから持ってかれてたな・・・。

ラストは、ジナさんが、リュクさんからガレオンを借りて、もう一度同じ組み合わせでトライ。
でもやはり最初に沈んでしまうジナさん・・・っつうかリュクさんともども狙ってたともいう(謎)
それからメレンゲさんと持久戦状態。
結局最後はこっちの資材が尽きてまたも沈められてしゅーりょー。

まぁそんな感じで、模擬っつうかなんつうか、かなりお遊び的ではあったが、楽しかったっちゃ楽しかったねぇ。
ジナさんは先に沈んでしばらく暇な時間が多かったかもしれん・・・。
っつうても私も大海戦本番じゃおんなじようなもんやけどなー(謎)

にしても・・・SS1個もなかったな・・・。


今日の一句。
やっぱしな デミで対人 へぼすぎる
まぁスキルもしょぼいのもあるけど、泣けてくる攻撃力やったなぁ・・・。


おまけ。
今日唯一のSS。
セビリア某所にて・・・。

擬態中?

擬態しとるらしいしゃまさんであった。
名前さえ表示されなきゃ、かなりわかりにくいな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
んー文章ばっかで読みにくいとわかりつつ・・・。

2007/02/21(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さて、バレンタインイベント前半戦も大詰め。
残りをさくっといってみよー。

まずはカリブ帰りにいつものようにジェノヴァへサンゴ細工お届けクエストをしたあとで

クエスト

こんなクエストを受けてみる。
アムステルダムで終わるらしい。
北海方面もいかなあかんからちょうどええやね。

途中、リスボンでまず本日最初のお届けもの。

貴族令息

誰もやるなんていっとらんけどな・・・。
っつうかびみょーにむかつくのは私だけでしょーか(謎)

それから一気にアムステルダムへ。
まずはクエストをクリア。

怠け者の天国

すんごいタイトルの絵やな・・・。
そして広場にお届けもの。

着飾った娘

いあああた・・・プレゼント忘れんなよ・・・。
さらに酒場前にて

テレシア

それで真珠がほしかったわけね。
さくっと渡して

石のかけらげっつ

さくっとげっつ。

さらにロンドンに移動。
まずは広場で

地元の商人

まぁ忙しいのはええこっちゃ(何)
そして造船所横で

メアリー

いくら軍人とはいえ、なんとなく物騒な・・・。
とりあえず鋼がいるらしいから渡して

石のかけらげっつ

げーっつ。
これでかけらは6つ全部そろったはず。

そして、最後のお届けもので一気にマルセイユへ。

行商の娘

ジュリアンって誰さ・・・。
まぁ要求の青銅像を渡して、無事終了。

おっと、かけらをアテネのおばちゃんユノに渡してあげんとな。
おばちゃーんユノーそろったぞー、と届けにいくと、なんかええことして輝いとるからあんたが持つのがふさわしいってんで

輝く石の指輪

指輪にしていただきましたとさ。
さーてどんな性能かねぇ。

性能・・・

・・・すんごいびみょーだ・・・。


今日の一句。
なぜかみな 激しすぎるぞ 思い込み
なんでいきなり見ず知らずの人に、「プレゼントくれるのー?」ってなるかね・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やべぇまた2ページ目にいきそうな勢い・・・(謎)

2007/02/19(月) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日サントドミンゴで落ちてた本家。
そいや探索優遇やし、最大ブーストして郊外で掘ったらどうなるかのーと思い立つ。
副官&アイテムでフルブーストして、実に探索R12+5!
ってことでいざ郊外へ。

結果はってぇと、サンゴ細工が一度に3個掘れるようになるくらいかねぇ。
あー1回だけ一度に4個掘れたことがあったな。
もっとランク上がったら安定して4個とか掘れるようになるんかな・・・。
まぁでもパイレーツコートや偉大槍も結構掘れてええ感じ。

で、酒場で離席放置しとる間に、アタカさんとレモンライムさんにエモ逃げかまされとった・・・。
Tellでエモ逃げの追及話しかけると、なんでも最近復帰した人と海事しとるらしい。
ほなコートと槍のセットいるかねと進呈を持ちかけると、いるってんでサントドミンゴに集結。

アタカ

レモンライム

エモ逃げ実行犯の2人と

パーラ

半年振りの復帰らしいパーラさん。

レモンさんの発言は何かってぇと・・・

パーラ> またつおいなぁw
青熊餅> 最近復帰したとうわさの人やね
アタカ> 鬼だからw
パーラ> そうです^^
青熊餅> こう見えても実は本業は冒険家・・・
アタカ> ^^
パーラ> 半年ほど旅にw
レモンライム> オになのかww
青熊餅> 旅・・・(笑)
青熊餅> 鬼やあーりません
レモンライム> うーーーw
パーラ> 鬼~w
パーラは青熊餅を指差した
レモンライム> オにwww
青熊餅はパーラに対して否定した
アタカは青熊餅を指差した

青熊餅> みんなしてそれに指さすんやない(笑)
レモンライム> あははww
アタカ> にししw

単に海事Lv高いってだけで鬼扱いとはひどす(謎)

何はともあれ、武器防具を進呈。
パーラさん、アイテムいっぱいだったからって、こんなものを・・・。

ヅラ

えーと、音楽室におらんとあきませんか(謎)

アタカ> おおお!寝起きのおばちゃんだ・・・
パーラ> 似合ってるよ・・・

・・・いあその流れで似合ってるいわれてもうれしくないんだが(笑)

そしてなぜか決闘へ・・・

決闘

いじめやいじめ(謎)
するとそこへ

Gerontion

Gerontionさん・・・もとい

Gerontion> いじめに加わりたいw

いじめっ子登場(謎)

少しして、レモンさんが就寝。
その後自分がはだしだったことに気づいたアタカさん。
道具屋に履物を探しにいく・・・が、たしかここってサンダルしかなかったような・・・。

サンダル

どうやらサンダルでもよかったらしい(謎)
さらに、なぜかパーラさんが・・・

鳥の巣?

頭に鳥の巣を乗せてくるし(違)
実はノリよさげ?

あとは、突然パーラさんから艦隊勧誘が。
まぁなんとなく予想はできたが

裏工作

やっぱしな(笑)


おまけ。
これまた離席放置の間に

応援さんくす

なんか応援メッセージが残ってたり。
いやーありがたやありがたや。
以前ブログにもコメントしてくれた人らしい。
ログ見逃して会話とまっちまってすまそ・・・。
名前出してええかわからんかったから、伏せておきま。


さらにおまけ。
パーラさんに、ブログへの掲載許可をもらおうとすると

いい男に

かわいく

かわいく

・・・平和やねぇ(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ヅラはあっという間に壊れちまいましたとさ。

2007/02/17(土) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
裏用の商用ガレオンの強化をしに、本家でカリブにいこうと思い立つ。
まぁ手ぶらでいくのもなんなので

クエスト

こんなクエストを受けとこかね。
地理学赤いが、まぁ副官ブーストで余裕やし。

で、さくっとカリブに移動し

カリブ海

早速発見、カリブ海。
いあまぁ発見も何も何度もきとるけどな・・・。

んでもって目的地グランドケイマンへ。
上陸してみると、なんかすんごい発展しとったねぇ。
とりあえず商用ガレオン強化を仕込み、学者がおったのでなんとなく考古学地図をあさってみる。
・・・なんかいっぱい地図出たんだが・・・。
見ると、2枚がヴェラクルス郊外、1枚がヴェラクルスちょい先の上陸地点、この3枚は近いやね。
最後の1枚は・・・げーアマゾン川のさらに先の上陸地点・・・めんどくさ・・・。
まぁとりあえずヴェラクルスのやつはこなしとくことにして、手ぶらでいくのもなんなのでってんで、ポルトベロで

クエスト

こんなクエストを受けておく。

ヴェラクルスに到着し、まずはクエストの方を。

メソアメリカの印章

さくっと発見。
そして地図の方も

四脚容器

香炉

さくさくっと発見。
さらに西の上陸地点で、もう1枚の地図も

化粧された土器

さくさくさくっと発見。

とりあえずこれでおしまいでもよかったが、なんとなく勢いそのままに、アマゾン川の向こうもいっちまおうと意気込む。
そいや本家は魚発見もあんましとらんかったし、魚もどどんといっとけ、と思い立ち、まずメリダすぐ南でターポン発見・・・SSとりそこね・・・。

んでまたあっち方面いくのに手ぶらってのもなんなのでってんで

クエスト

こんなクエストをチョイス。
早速情報をもらってみると・・・

約束?

なんやなんや?いきなり約束?

物騒な・・・

命を落とすって・・・えっらい物騒やなおい・・・。
まぁ上陸したくてもできんけどなー(謎)

そんな脅しを受けつつ

オリノコ川

命を落とすことなく発見(謎)

そして、未発見の魚たちを求め、アマゾン川へ。
まずはアマゾン淡水エイ・・・SSミス・・・。
続いて

ピラピチンガ

こいつとブラックアロワナ・・・もSSミス・・・。
さらに

ピライーバ

ジャウー

こいつらとタンバキー・・・またもSSミス・・・。
なんか2匹に1匹くらいでSSとりそこねとるのは気にしないでおこう・・・。

てなわけでアマゾン川の魚たちは全部発見したので、残る地図をこなすべく上陸地点へ。

粘土細工の像

これにて地図もしゅーりょー。
マゼラン海峡にもう1種発見扱いの魚がおるけど、まぁ今度にしよう・・・。

そのままサントドミンゴまで戻り

クエスト

こんなクエストが出てたので、受けとくことに。
これ、なんかの奥地発見の前提よな。

酒場前で

Gerontion

Gerontionさんと遭遇し、しばし談笑。
このクエスト紹介しようかと思ったが、どうやらもう落ちるところ&スキル足りなかったらしく断念。
お別れしたあと

ユカタン半島

クエストこなしてこの日はしゅーりょー。

なんか唐突に冒険三昧な日になったのぉ・・・。


今日の一句。
何かしら クエスト受ける 貧乏性
せっかく移動するならそっち方面のクエストを・・・ってついつい思うんよねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
本業は冒険家やしー(きっぱり)

2007/02/16(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日に引き続き、バレンタインイベントを進めますよと。
その前に、Franzさんから、アドミラルジュストコールの地図を掘ってーとのお願いが入り、ナポリへ。
開錠11とかの地図なんやね・・・。
現段階で本家の開錠は9・・・掘れるぎりぎり・・・。

ナポリ郊外に出て、探索場所を発見。
早速探索してみたところ、2回失敗したあと、3回目で開錠成功、船員被害もなし。
えがったえがった。

で、これっててっきり軍人用かと思ってたら、掘った直後は冒険用なんやね。
てなわけで、着てみーとのことで

アドミラルジュストコール

ちと拝借して着てみる。
Franzさんの感想は・・・

マサイの戦士> ニアワナイΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ほっといてちゃぶだい(謎)

そしてバレンタインイベントの続きをすべく、マルセイユへ。
桟橋んとこにおったユージェニーのお願いものは、干しアンズ10個。
実はオレンジオイルを作るときについでに作ってあったので、さくっと渡して

石のかけらげっつ

いただきやした。

お次はセビリア。
今度は石とは別のお使いの方。

騎士

プレゼント用意する前に彼女がきちまったから、とかいっとったが、だからって旅人にもらおうってのはどぉなのよと思いつつ(謎)
まぁとりあえずジェノヴァで買い込んできてあったので、これもさくっと渡しておしまい。

さらにファロへ。
今度は白い花だそうな。
こいつはアテネ西の奥地で採集してきてあったんだな。
で、石のかけらげっつ。
SSとりそこねたんだが・・・

お辞儀?

なぜにお辞儀がそっち向き?(謎)

本日最後はリスボンのカルロータ。
今度はカカオ10だそうな。
これは前々にジナさんがいっぱいもってたのをわけてもらってたりする。
さくっと渡して

石のかけらげっつ

はいかけらいただき。

さーてあとは北海方面片付けたあと、またアテネまで戻らんとねぇ。


今日の一句。
お使いは さらに進むよ どこまでも
いあ一応どこまでもってわきゃぁないが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタとしてはちと弱いと思いつつ・・・。

2007/02/15(木) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
昨日オレンジオイルを作るつもりで東地中海まできたものの、結局なーんもせんでアテネで力尽きた本家。
今日こそはちゃんとやりますよーと。

まずはアテネの港近くに、ユノなるおばちゃん人物にコンタクト。
なんでも旅先あちこちで落とし物をしてきたらしい。

ユノ

いあ別にそんな顔つきしとらんから・・・。

いっとらんがな

いあ誰もそんなこというとらんから!
ま、そんな感じで半ば強引に落とし物探しを引き受けさせられたのでしたとさ。

で、これとは別にお届けもの関係も。
アテネの酒場では

家政婦

こいつや、こいつがオレンジオイルなんつうめんどくさいもん頼みやがるからいかんのや(何)
まぁとりあえず実はしっかり作ってきたオレンジオイルを進呈。
3月14日からの期間で何かお返しをくれるらしい。

それから今度はヴェネツィアへ。
広場のはずれに

老人

えらい思い込みの激しい老人発見(謎)
ローズがほしいってんで、これもあらかじめ用意しとったやつを進呈。

そして落とし物シリーズ第1弾。
酒場娘エレオノーラの妹、アリーチェからのお願いは、綿生地もってきてーとのもの。
でもよくよく聞いてみると、もとはエレオノーラが汚した服のためらしい。

これもしっかり用意してあったやつを渡すと

アリーチェのお礼

まずはしっかりアリーチェがお礼。
そして

お礼を促すアリーチェ

姉にお礼を促す。
しかし、ほんまは当事者のはずの姉は・・・

エレオノーラのお礼

どぉなのよそれ。

弱気になるアリーチェ

しとらん気がするのは私だけでしょーか(謎)

ま、そんな寸劇がありつつ

石のかけらげっつ

まず1個目げっつ。


今日の一句:
お使いに 終始するのが つらいとこ
結局必要なもん用意して渡すだけってのは、思っててもいっちゃいけない(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
裏もひそかにすすめとるけど、めんどくさいからブログには書かんでええか・・・。

2007/02/14(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さてさて、バレンタインイベントなるものがあるとか。
なんとなーく酒場娘たちからビスケットやらりんごのコンポートやらをもらう程度しかしとらんかったが、そろそろ本腰いれよかね、と動き出す。
まぁWikiのお世話になるわけだが(謎)

なんでも、途中でオレンジオイルが必要になるとか。
たしかナポリあたりで売ってたから楽勝やな、とか思っていた私・・・。
えーと・・・みなさんもうお気づきでしょーか・・・。
ナポリで売っとるのは、オレンジオイルやなくてレモンオイルやな・・・。
えぇ素で思い違いしてましたとも・・・。

んじゃオレンジオイルってどこで入手できるのかと思えば、一番近くでソファラらしい・・・めんどくさ!
調べてみると、工芸で作れるらしい。
レシピもたまたまもっとるし、いっちょ作るかと思い立つ。

ファマガスタで材料の木の実がとれるらしいってんで、そっち方面に向かおうかと思ってたところ

ストームキャット

猫さんに遭遇。
そのまま小一時間談笑モードへ。
で、私がそんなつもりでおることを話すと、猫さんも行く気になったらしい。
とりあえずあっち方面のクエストなんかないかのーと探しとると、猫さんが

クエスト

エパ鎧のクエストを引き当てましたとさ。
アテネで終わるしちょうどええかのーと、これを受けて東へ。
ヴェネツィアとアテネで情報をゲットして、郊外へ。

エパメイノンダスの鎧

さっくと発見、ええ小遣い稼ぎになるぜ(謎)

さーほんじゃ調達モードに入ろうかねーと思ってたんだが、実はすでに眠気に襲われまくっておったり・・・。
なので、結局バレンタインイベント関係のことはなーんもせずしゅーりょー。
なーにやっとるんだかねぇ・・・。


今日の一句。
オレンジか レモンかだけで 大違い
1人くらいぜってー私と同じ思い違いした人おるはず・・・たぶん・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そこ!タイトルに偽りありとかいわない!(謎)

2007/02/13(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
本家でロンドンでふらふらしとると、ぴえとろさんから

ぴえとろ> こんにちわー、ロンドンの執事クエでてるけど、もうやりましたか?

とのTellが。
まだこなしとらんかったので、紹介してもらう。
商会ショップで、クエストに必要なコショウ5つを買って、酒場マスターに届ければおしまい。

強引・・・

おいおいそんな軽いノリで執事にしちまってええんかいな・・・。

ま、とりあえず家に戻って、どんなやつか呼び出してみる。

エイブラハム

・・・なんでこんなたかびーなんや?
さっきのクエスト情報よく見ると、「豪商の息子」ってなっとる。
だからか・・・(謎)

で、ぴえとろさんも家にやってきて、客人にはなんていっとるのかと思えば

よく来たな。狭い家だが、ゆっくりしていきな

・・・・・・。
てめぇがゆーな!

ぴえとろ> そーですね!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そこ!納得しない!(笑)

まぁとりあえず・・・おまーくびっ。

ぴえとろ> じゃ私の家では一度も見ることもなく終わることにしようw

どうやらぴえとろ邸でももう拝むことはなさそうだ(謎)

その後しばし談笑。
唯一置いてある家具、アンカーを見つけたぴえとろさん。

ぴえとろ&アンカー

なぜかひざまずき・・・。

ぴえとろ> これにどうやってアイテム詰めるのかと、小一時間問い詰めたい

まぁいわれてみればたしかにそうやな・・・。

青熊餅> 4次元ポケットと同じ原理と脳内解釈(謎)
ぴえとろ> ( ´゚д゚)

唖然とされてしまいましたとさ(謎)

途中、シャーベットさんからTellで通訳のお願いが。
どうやらナポリでロロクエストが出たらしい。
最初は、しばらくロンドンおるなら情報入手んときに通訳をーってな話だったが、一緒にやるー?って話に。
その間シャーベットさんは別キャラで時間つぶしをしてくれるらしい、ありがたやありがたや。

ぴえとろさんと別れたあと、ナポリへ。

シャーベット

そいや艦隊組むのとか結構ひっさびさな気がする。
早速クエストを受けてっと。

クエスト

ロロクエストも久々やねぇ。

あとはもうなれたもん。
カレー、ロンドンと情報を入手して、プリマス対岸へ。
こいつもだいたいの探索場所覚えちまっとるからなぁ。

ロロの兜

ってなわけで、無事げーっつ。


今日の一句。
たかびーな 執事を雇う 義理はなし
まぁ見事なたかびーっぷりやったな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まだゲットしとらん執事、何人おったっけ・・・。

2007/02/11(日) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
結局PCは新調、一応快適に動いてますよと。

裏でリスボンあたりふらふらしとると

ジナ・リン

ジナさんに遭遇。
なんか海の民の剣クエストが出とるってんで、紹介してもらう。

クエスト

これやねって裏はまだやったことなかったか。
アテネに情報をもらいにしゅっぱーつ。

洋上

そいや洋上表示がデフォルトになったままやけど、きれいに影とか出とっても重たくは感じんのぉ。
まぁ新調したんやからそんくらいでないと困るが・・・。

で、アテネで情報をもらって、上陸地点へ。

海の民の剣

はいげっつ。
えぇ探索前に間違って採集発動させましたとも(謎)

アテネで報告したあと、リスボン方面に戻るのに

クエスト

こんなクエストをやってみる。
最近追加されたやつっぽいねぇ。
ジェノヴァで情報&クエスト達成までできてお手軽だとか。
裏は冒険関係はおばかさんやから、必要スキル真っ赤っか・・・。

ま、とりあえずジェノヴァにいって

ウルビーノのビーナス

発見発見。
さすがに裏は冒険はおんぶにだっこ状態や・・・。


今日の一句。
新調の 効果のほどは 未知数さ
大海戦の大混乱の中でもさくさく動いてくれること期待・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいや前回のにはこれつけるの忘れとったな・・・。

2007/02/10(土) 23:59 | コメント:11 | トラックバック:0 |
結局その後、PCは完全に沈黙しちまいましたとさ・・・。
ごくごくたまーーーーーに動いたりするものの、まったく安定せず。
おそらくマザーボードのどっかがおかしくなっちまっとるんやないかと予想・・・。
3年ちょっとでぶっ壊れるなんて、この根性なしめ!(謎)

そんなわけで、PCをどうにかするまでは、しばらくお休みせざるを得ん状態とあいなりましたとさ。
一応これを書いとるサブPCでも動かんこたぁないけど、さすがにちともっさりしとるからなぁ・・・。
まぁPC問題解決するまで、おとなしくしときまっさ。

2007/02/07(水) 20:59 | コメント:10 | トラックバック:0 |
いあPCっつうても、NPCの対の方やないで(謎)

ちょい前に、雪奈さんが、とあるルアンダ方面のクエストでやりたいやつがあるけど1人じゃ心細い(?)とかいう話をしとった。
ルアンダといや、クラールさんとレーゲンさんのイングイベントも、たしかルアンダ前の戦闘んとこでとまっとったなぁと思い出し、声をかけてみる。
で、この日、みんなまとめていっとこかーってことで、雪奈さんのこなしたいっつうクエストの出るアムステルダムに集合。

クエスト

これがそのクエスト。
やべぇ財宝鑑定はあんま鍛えとらんから、本業冒険家な本家でも足りねぇでやんの・・・。
ま、とりあえずみんなもついでに受けて、アムステルダムで必要な情報を入手。
そして、いざルアンダへ。

しかし・・・ここ数日私のマシンの調子がすこぶる悪く、ひどいときは数分で勝手にPC凝固もしくはいきなり再起動がかかる始末・・・。
この日もまーずひでぇひでぇ、みんなに迷惑かけ通し・・・。

でもま何とかルアンダまで到着。
クラールさんとレーゲンさんのイングイベントの戦闘をこなす。
戦闘ガレオンクラスが3隻出たが、まぁ本家が出る幕もなく楽勝やったねぇ。
クエストの方も最後の情報を入手し、探索場所へ。

ソウルオブクイーン

ソウルってぇと心っつうより魂?(謎)

その後、イングイベントの続きでケープへ。
ついでにクエストもしとく。
クラールさんはそのまま名工大工道具を作りにセイロンに向かうらしい。
残りの3人で

クエスト

こんなクエストを受けて、欧州方面へ戻ることに。
しばらくPCが大人しくしてたが、またいきなり固まったりしつつ・・・。
まぁ上陸地点に着いた直後でまだよかったが・・・。

そんなこんなで、調査場所に到達。

生態調査Up

あらま生態調査が上がってら。

ミーアキャット

無事ミーアキャット発見。
生物もまだまだ本腰いれとらんからなぁ・・・がんばらねば・・・。

一応サンジョルジュで報告&カテゴリいただきクエストを受けて、リスボンで達成&解散しましたとさ。


今日の一句。
PCの 不調っぷりに 踊らされ
いやはやマジでひどいったらありゃしねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
HDD交換してちょいと様子見・・・。

2007/02/01(木) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
