Calendar
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

シャーベットさんから、ナポリ地図回しのお誘いがあったので、本家でお邪魔。

シャーベット

寄生させていただきますぜ(謎)
ちなみに

使用前

開始前はこんな感じ。
途中で

開錠Up

いつの間にやら開錠が11までになったなぁ・・・。

で、最終的には

使用後

ここまで上がりましたとさ。
美術、11からはこれ関係ばっかで上がっとる気がする・・・。

そのあと、せっかくなので、ちょいと一緒に冒険もしつつ。
SSないけど、まーたスキピオとかとってきたのは内緒(謎)
んで飯その他で2人とも放置。


戻ってみると

カサブランカにて大投資戦が発生!
カサブランカでは銀行は預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼はカサブランカ以外の銀行で受けることができます

あれま大投資戦ってか。
カサブランカ・・・安全海域やん!
こらぁいっちょきばって国家貢献勲記いっぱいもらっとこかねぇと思い立つ。
とりあえずシャーベットさんと、西方面に移動。

リスボンまできて、さっそく銀行で大投資戦用のクエストを受ける。
まぁ開催地(?)のカサブランカ以外の銀行ならどこでもええっぽいけど。

クエスト

現状の投資状況が見えたのだが、なんかありえない数値が並んどる・・・。
大投資戦はぶめ効かんから、1回分の投資金額を持ってカサブランカへ。

カサブランカ近辺にくると、船の数もかなり増加。
向かう船、出てくる船、みんな投資に参加しとる人やろねぇ。

そしていざカサブランカに上陸。

人、人、人・・・

えーと・・・ここほんまにカサブランカよな・・・。
こんなに人がいるなんてありえねー。
検索してみたら100人近くおったがな・・・。

そして人をかき分けるようにして街役人に話しかけ、投資。

投資状況

投資最低額が1Mとか、豪儀な話よのぉ・・・。
しかーし、そこは20M突っ込むってのが男気ってもんよ(違)

ま、何はともあれ、投資を済ませた段階でクエストは達成扱い。
早速カサブランカを脱出し、最寄りの銀行で報告。
別に受けたとこと違う町の銀行でもええっぽいな。

国家貢献勲記

20M投資で国家貢献勲記が実に100枚!
もう1回やれば一気に専用艦建造許可証いただきですぜ。

ここで裏に交代。
本家はすでに累積100M投資しとるから、次の爵位まで遠いんよな。
ならばまだ10M投資くらいしかしとらん裏にやらせた方がええ気がしてのぉ。

で、国家貢献勲記の状態やとかさばっちまうので、専用艦建造許可証にしてもらっとこうと思い、王宮へ。

書記官

はいお望みです。
この書記官がとっかえてくれるらしい。
あそうそう、ひそかに船大工に転職してびみょーに海事はじめとるから、こんな格好になってたりする。

交換

一応こんな画面が出て

専用艦建造許可証

無事げーーーーーっつ。

結局、裏で100M、本家もきりよく100Mいっとこかと思ったが、意外に時間なく80Mでしゅーりょー。
裏は爵位が一気に2段階上がって

爵位

准四等にまでなりましたとさ。

安全海域だからこそ参加できた大投資戦。
とてもやないけど、危険海域で20M握りしめて移動とか、やりたくねー・・・。
っつうかそもそも今回の投資で・・・
しばらく大投資戦なんぞに突っ込める金ありゃしねー!


今日の一句。
投資して 懐に吹く 寒波かな
よぉ考えたら裏はこれから海事で金出ていくやろに、大丈夫かいな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
また儲けることも考えとかんとなぁ・・・。

2007/04/30(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
裏でまたカリブいってカテゴリ3集め&加工木材や強化ロープ量産してくるかーと、セビリアでお土産作りをしとると

ぴえとろ

ぴえとろさんに遭遇。
なにやら製材職人前をいったりきたり・・・。
どうやら、開拓地トルヒーヨに納入するための硬化銅板を作っとるそうな。
それでもらえるオリジナルシップビルド用の国家貢献勲記が狙いらしい。

加工木材やら強化ロープやらを持つためにアイテム枠はあいとるし、私もいっちょやってみっかと思い立つ。
どうやら銅板硬化には鋼がいるらしいので、バルセロナへ。
あれ?バルセロナにも銅板売っとらんかったっけ?なぜにぴえとろさんはセビリアで?と思ったら

ぴえとろ> バルセロナ行くだけ行って、トンカチ家に忘れてきて
ぴえとろ> 仕方なく戻ってきましたw

銅板硬化って中途半端にR11いるんよな。
私ゃ副官ヴァレリー君が鋳造+覚えとるから、かなづちいらないぜー。
しかしそこに大いなる罠が・・・。
銅板硬化、大成功しちまうと圧延銅板になり、納入できない。
で、鋳造+は主計長・・・つまり大成功しやすくなる・・・。
結局バルセロナでぴえとろさんにかなづち貸してもらいましたとさ。

どうやらdetiさんもいくらしい。
サブキャラがつい先日造船カンストしたらしいので、商大スクーナーの強化をお願いしてもらえることに。

で、三者三様でカリブへ。
なーぜーかー最後発の私が災害おきまくりで出遅れ・・・。
マディラ沖なんぞで嵐はくるわ、加工木材用の木材は流されるわ、仕方なく急遽ラスパルマスで丸太買おうと思ったら海賊被害のログ出てびびらされるわ・・・。
detiさんのせいやな(謎)

そしてトルヒーヨへ。

納入

早速納入納入。

国家貢献勲記

硬化銅板5枚で国家貢献勲記9枚げっつ。
それだけと思ってたのだが

名声

なんか戦闘経験とか名声とかももらえるんやねぇ。

そして船の強化をお願い。

deti

まーたものすんごい格好やし・・・。

強化を仕込んでもらったあと、なんかメリダでオパールが安いらしいってんで、支援を受けて積み込み。
ええお土産げっつ。
detiさんいろいろさんくす。

そして出来上がった船。

増量マンボウ号

投網ですぜー、釣りの効果アップですぜー。
でもカリブからの帰り、あんま実感できんかったな・・・。


今日の一句。
納入で 貢献しよう 開拓に
今頃かよ!っつうツッコミは華麗にスルー(謎)


おまけ。
酒場での噂話。

極悪海賊

ついに総帥の名前が・・・大暴れしとるのであろうか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
カリブにJBバーツ作りに行くときは硬化銅板持ってゴーやな。

2007/04/29(日) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
メレンゲさんから、幽霊船クエスト支援要請が。
まぁ時間も時間であんま他に人おらんから、弾除けであろう(きっぱり)
えぇもちろん考古学者のままやりますがなにか(謎)

とりあえず、それなりの武装準備をしたあと、セビリアでメレンゲさんとロドゴさんと合流して一路サントドミンゴへ。

そいや前提やってあったっけなぁ・・・と思ったが

クエスト

どうやらやってあったらしい・・・いきなりこれが出た。
情報入手後、アゾレスへ移動し、戦闘準備。
戦列艦乗るのひっさびさやなぁ。

そしていざ戦闘開始!

幽霊船

出ました・・・耐久1000、船員250人の化け物が10隻・・・。

メレンゲさんもロドゴさんも、海軍出動要請スキルをもっとるので、ヴェネツィア海軍様にも登場してもらう。
しかーし・・・まーーーーーったく勝てず。
いくら船尾クリティカルとはいえ、こっちの射程外(しかもかなり遠め)からの砲撃で、ダメージ700オーバーってどぉいうことさ・・・。

ロドゴさんが白兵しとるとき、味方の砲撃で白兵対象が沈んだってんで、ほな相手提督にそれやってみるかと、私が突っ込んでみる。

白兵戦闘値

どぉよこの戦闘値・・・攻撃力283ってなんなのさ。
結局この作戦も全然うまくいかず。
ログ調べてみたら、10連敗とかしてたっぽい・・・。

持ってきた大砲が尽きそうな勢いで、もう最後にせざるを得んなって状況・・・。
そこで、呼びつけた海軍を徹底的に生かす作戦に。
私が重ガレオンに乗り換え、水をしこたま詰め込み、提督になっといて逃げ回りつつひたすら外科&修理。
-18%戦列艦じゃ水ほとんど載せられんしな・・・。
その間にメレンゲさんとロドゴさんに相手提督狙いで沈めてもらおうって狙い。
これがようやくあたり

勝利

勝利!・・・の瞬間のSS、とりこぼし・・・。
おおーとか打ち込んどる前にとっとけよっつうツッコミは却下(謎)

死霊の船団に勝利しました!
戦闘経験を6獲得
戦闘名声を6獲得
戦利金4462㌦を獲得!
クエストを達成しました
さびかけのエストックを入手しました!

すんごいしょぼい経験・名声&戦利品・・・。
まぁ報告時は500kと船首エンジェル砲がもらえるんやけどね。


リスボン酒場で報告しとると、ファンタさんがやってきた。

ファン・タ・オレンジ> いろちがい^^

といいつつ、メレンゲさんの横へ。

いろちがい

えーと、オセロですか?(謎)

で、なんとなくエモの話になり

青熊餅はメレンゲとファン・タ・オレンジを混ぜてファン・タ・メレンゲにした

とかいってみたところ

ファン・タ・オレンジ> まぜてみた

といいつつ

メタンオレンジ

重なったらしい・・・なんかものすんごくおっかない・・・。
メタンオレンジ、って読めるのは私だけでしょーか。

青熊餅はメタンオレンジに「混ぜるな危険」の張り紙をした

あまりにおっかないので張り紙しといた(謎)


今日の一句。
こあいもの メタンオレンジ 幽霊船
どっちもこあいよー(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
使用上の注意をよく読み用法・用量を守って正しくお使いください(違)

2007/04/26(木) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ベルベオンラインで少なくなったカテゴリ3でも補充しよかねーと、裏でカリブ行きを画策。
もちろん手ぶらじゃ行きませんぜ、お土産しこたま用意して(謎)

で、立ち寄ったグランドケイマンで

ウェリア

ウェリアさんに遭遇・・・したはええが・・・いきなり視認と生態調査をかまされる・・・。

ウェリア> あやしい・・・
mochi> いきなり視認する方がよっぽど怪しい・・・
ウェリア> おお、生態調査でわかった
ウェリア> もちさんだ♪
mochi> どぉよそれ(笑)

生態調査せんとわからんほど怪しいですかそうですか(謎)

で、軍人な印象の強いウェリアさんだが、本人いわく

ウェリア> 今の私はか弱い生物学者なので

誰がか弱いんじゃ・・・とツッコミ入れようとしたら

ウェリア> NPCに絡まれたら
ウェリア> なきながら
ウェリア> 撃沈するしかないか弱い生物学者です
ウェリア> あれ・・・?

・・・・・・改めて全力でツッコミ入れよう・・・。

誰がか弱いんじゃーーーーー!!!!!

ちなみにこのときの船が

生物学者の船?

とても生物学者が乗る船とは思えん・・・。

ウェリア> ここは物騒だから・・
ウェリア> 張ったり戦列艦です

はったりといいつつ、船員はいっぱいおるわ大砲はばっちりついとるわ・・・。

そして本日最大のネタ・・・それは話の流れで発した私の一言がきっかけで起きた・・・。

mochi> 何が謎なのか謎・・・

なんとなく予想つくでしょーか。

ウェリア> 何が謎なのか謎なのが謎
mochi> 何がな(以下略)
ウェリア> 何が謎なのか謎なのが謎なのが謎
mochi> えー手抜きしました(きっぱり)
ウェリア> 何が謎なのか謎なのが謎なのが謎なのが謎なのが謎
mochi> いあもうええっつうねん(笑)
ウェリア> ぇ~
ウェリア> 冗談やるにも生真面目なウェリアさんです

こっちは省略しとるのに、きっちりかぶせてくる自称生真面目なウェリアさん・・・。
そうならばと私も対抗。

mochi> 何が謎なのか謎なのが謎なのが謎なのが謎なのが謎なのが謎なのが謎なのが謎なのが謎なのが謎なのが謎
mochi> 今日はこんくらいで勘弁してやろう(何)
ウェリア> 何が謎なのか謎なのが謎なのが謎なのが謎なのが謎なのが謎なのが謎なのが
mochi> 謎
ウェリア> 謎なのが謎
ウェリア> マケナイ
mochi> もうわけわかんねぇし・・・
ウェリア> w

ウェリアさんはかーなーりー負けず嫌いらしい(きっぱり)

そして締めくくりはこちら。

ウェリア> しまった!!
ウェリア> もちさんにぶろぐのねたていきょうしちゃった・・

えぇもちろんおいしいネタとしていただきましたとも(謎)

最後に一言

とどめにもっかいきたし。

そんなウェリアさんと別れたあと、なんとなく兵器技術もとっとくかーと、ポルトベロへ。

兵器技術げっつ

おっけー。
・・・あれ?実際の活動の記録、すんごい短いな・・・。


今日の一句。
結局は 謎が謎呼び 謎だらけ
もうわけわかんねーし。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今度ウェリアさんにあったらパラパラ踊らんとあかんらしい(謎)

2007/04/25(水) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は裏での活動、まずはリスボンにて。

ハーヴァン

東南アジア方面に向かうハーさんが、ケープでついでに特殊船倉作ってくるってんで、加工鉄材を進呈。
私も1個特殊船倉もらいましたとさ。
結局すぐ落ちちまったが、だいぶお疲れの様子・・・。

その後、なんとなくカテゴリ3でも増やすべくカリブへ往復するかとか思い、クエストを求めセビリアへ。
銀行へ向かおうとしたところ

ジナ・リン

またまたジナさんに遭遇&エモ逃げ失敗・・・(謎)
この場はすぐにお別れーとなりそうだったとこで

レモンライム

レモンライムさんにエモかまされる。
完全に不意打ち状態やったなぁ・・・忍者?(謎)

なんでもこれから2人で海事修行するところらしいが

レモンライム> モッチもする?

思いっきり商人状態な私にある意味大胆発言(謎)
しかし、なぜかしっかりむかーしちょい修行してたときに使ってた大砲がそのまま残してあって、いつでも臨戦態勢になれる私も私・・・。
せっかくなのでお遊びで混ぜてもらうことに。

即席海事艦隊

船だけは無駄に馬鹿でかいのであった(謎)

ジェノヴァ商船あたりいってみっかのーってことで、マラガ前近辺へ。
一応昔とった杵柄、私が先導してジェノヴァ商船が沸きそうなところをうろうろ。
しかし、今でもまだまだ人気あるんやねぇ。
すでにとられてたりして、なかなか戦闘に入れず。
警戒し忘れとるときに

雑魚

こんなのとか

雑魚その2

こんなのの雑魚に絡まれたりしつつ・・・。

でもまぁようやく調子よくジェノヴァ商船を捕まえられるようにもなって

戦闘中

どんぱちどんぱち。
このときたしかジナさんLv32、レモンさんLv31、私Lv20だったかな。
さすがにLv30台が2人おると、危なげなくいけるねぇ。
ヒヤッとする場面も全然なかったかな。

1回だけ、近くでぴよったやつに白兵かましてみたが

混乱白兵なのに・・・

な切ない状態・・・。
どんな感じかってぇと

戦闘力比較

これでこっちは戦術R2を3回くらいかましたあと・・・さすがLv20。
途中地味ーに修理がR6になったり

応急処置Up

応急処置がR4になったりしつつ。

まぁそんな感じで、それなりに結構戦ったかねぇ。
いあーこの人じゃひっさびさの海事やったけど、やべぇやっぱ艦隊でやるとたのしー。
ちょい早めに転職して海事&本格造船やろかなと思ったりする裏な人であった(謎)


今日の一句。
なつかしの ジェノヴァ商船 まだ人気
人気はなかなか衰えんのぉ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
海事は艦隊でやるにかぎるな(きっぱり)

2007/04/24(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
用あって本家でリスボンへ立ち寄ったときのこと。

ジナ・リン

最近どーもエモ後逃げ切れんジナさんに遭遇(謎)
なんかしとるかって聞かれたんで、特になんも、と答えると、唐突に艦隊に・・・。
そこにおったのは

ニーニャ

ニーニャさんと

初号機

なんと初号機さん。
なぜか初号機さんがおるだけで、すんごい珍しい組み合わせに感じるのは私だけでしょーか(謎)
考えてみたら、初号機さん以外は昨日と面子同じなのにな(笑)

で、結局何の艦隊なのかと思えば

ジナ・リン> 「どっか」遊びに行こう艦隊です

なんつーアバウトっぷり・・・(笑)

ちょっとしてさらに

お梅

すんごくおひさーなお梅さんもいったん拉致。
まぁ仕事があるらしくすぐ落ちちまったが・・・残念。

で、たまたま執事クエストがジナさんに出たらしく、レモンキャラで受けたいっつうニーニャさんがCC。
その間残る3人で談笑しとったわけだが・・・またもなぜかマグステが話題に・・・。
すると思い出したように

初号機> あ・・・
初号機> まぐすてください^^

でた・・・そうきたか。
中途半端に持ってたうちの100個あげましたよと。
ちなみにそのとき・・・

マグロのオリーブステーキを100渡しました
水を2受け取りました
食料を1受け取りました
資材を2受け取りました
ネコイラズを1受け取りました

いあ駆除持ちな本家にゃネコイラズなんか枠の無駄やから(笑)

そうこうしとるうちに、レモンライムさん到着。
早速執事クエストを紹介してもらい、みんなでリスボン内を移動し、無事たっせー。
昨日のことでオリエモを覚えたレモンライムさん。

レモンライムはマリアを手に入れた^^

しっかり使いこなしとりまっせ。
でもまだ

レモンライム> ジナ・リンにお化粧をしてあげた

ミスってみたり(謎)
ひそかにやり直しをみんなで待ってたが、ネタがばれたから誰かやってーとのことで

青熊餅はジナ・リンの顔にファンデーションを塗りたくった

塗りたくってみた(謎)
その後・・・

レモンライムはジナ・リンにルージュをつけてあげた
ジナ・リンはファンデーションをレモンライムの服でふき取った
レモンライムはファンデーションだらけの服で、青熊餅にスリスリした

えーと・・・もしかして自爆ですか(謎)

初号機> こっちにこないうちに 寝るとします・・・w

とか逃げを打とうとしとったところを逃さず

青熊餅は初号機のひげにシェービングリームを塗りたくった
青熊餅は初号機の胸に、そったひげをつけて胸毛にした

ふ、油断大敵(違)
最後に・・・

レモンライムは初号機と青熊餅とジナ・リンに健康的秘術を伝授した

な、なんなんですかー、気になるんですけどー。

ってな感じで、結局そのまま時間がきておしまい。
「どっか」どころかリスボン内移動しかしなかったのは気にしないことにしよう(謎)


今日の一句。
オリエモの ネタを求めて 三千里
いあわざわざネタ求めて移動しとるわけやないが(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタは鮮度が命(違)

2007/04/23(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ちょい前に言われとったのだが、ジナさんから重ガレーの造船依頼があった。
本家でも、のこぎり持っても11にしかならんのだが、軍用艦で微々たる増量のみでええらしい。
ってことで、リスボンでジナさんに合流。

ジナ・リン

不法投棄はあきませんぜ(謎)
すると近くに

ニーニャ

こっちでの遭遇はおひさーなニーニャさんが。
裏(表?)のレモンライムさんには最近よぉあっとるがの(笑)
で、お付き合いってんで、拉致決定(謎)

どうやら3段階強化までやるらしいが、重ガレー造船自体はマルセイユ以東、強化はナポリ限定らしい。
ジナさんがロロ兜をもらえるクエストを受けてたので、どうせナポリ行くし、クエストはナポリで受けるやつやし、みんなでこなそうぜーってことに。
えぇ単純に私がロロほしかっただけですがなにか(謎)

とりあえず1回目を仕込むため、マルセイユへ。

移動中

ジナさんと船がまったく同じなのに、なぜか私が引っ張るのであった(謎)

マルセイユで無事1回目の仕込み完了。
ロットNo.1が38もきましたよと・・・。
なんとロットはくれるとか・・・太っ腹やなおい。

そしてお次はナポリ。
私は1回目の仕込が完了する16日間洋上でぷかぷか。
ジナさんはそのままナポリで待機。
ニーニャさんは、レモンライムさんの海事転職クエストをこなしたいってんで、ロンドンに向かうと言い残しCC。

1回目が完了したあと、ジナさんに材料を預かって2回目の仕込み。
ちょいと投資せんと重ガレー強化のレシピが見えんとかあったが、無事に仕込めた。
ここから16日間は無駄にぷかぷかしとるしかないやね・・・。

その仕込みの頃、CCしたレモンライムさんからTellが。

レモンライム> ここ、ヴェネでしたーw

ロンドン近辺で落ちてたんちゃうんかい(笑)
結局、ロロはどうせロンドン近辺で終わるしってんで、レモンキャラで行くことになり、ナポリに向かってもらう。

レモンライム

ぷかぷか中にナポリについたので、ジナさんに捕獲してもらいましたとさ。

そして3回目の仕込みをしたところで、造船にかかった資金をジナさんから受け取り。
そこで私がボケを炸裂・・・。
あ、船渡さんで金だけもらったーと思ったんだが、今仕込んだばっかやからできとるわけねぇんだよな・・・。

その後ロロクエストを受けさせてもらい、移動開始。

移動中

レモンライムさんは防御を覚えたくて転職と思ってたようで、それだけならチュニスで覚えられるやんってんで、チュニス経由。
あとは一気にカレー→ロンドン→プリマス対岸と移動。

道中、オリジナルエモのやり方をレモンライムさんが質問。

ジナ・リン> 「/point "" 拾い食いをした」ってうってみて

ジナさん・・・。
やり方のわからないレモンライムさんは、もちろん素直に実践。

レモンライムは拾い食いをした

あーあ、拾い食いさせられちまったよ・・・(違)

ジナ・リン> www
レモンライム> ぶ
青熊餅> あーあ・・・(笑)
ジナ・リン> お腹壊すよ~w

ジナさん鬼すぎ(笑)
その後もいろんなエモが飛び出たが、今回のヒットはこちら。

ジナ・リンはクジラを釣り上げました

やべー私も釣りてー(違)
そしてレモンライムさんも負けじと

レモンライムはジナ・リンを釣り上げた

えーと・・・毒魚なので即リリースで(謎)

ま、そんなエモ合戦がありぃののあと

ロロの兜

無事ロロげーっつ。
中華っぽい格好なのは気にしないように(謎)

ロンドンで報告後、レモンライムさんは就寝。
あとはできた船をジナさんに渡すべく造船所へ。

トレード

なんか強化用の材料渡されとるときから、なぜかマグステとか材料とかが・・・。

ジナ・リン> たかられて、手持ちが少なくなってるかなぁ・・・とw

いあ大丈夫やから(笑)
で、容量配分の改造をし忘れたってんで、改造後再度渡すときには

オリーブ・・・

ついに加工前になったし(謎)

まぁとりあえず、無事に造船任務完了しましたとさ。


今日の一句。
オリエモで 釣ってみたいな 珍魚たち
でもくじらを超えるネタが今んとこ思いつかん・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
11まででええなら造船依頼受け付けまっせー。

2007/04/22(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
レモンライムさんに数日前お誘いをうけ、いわゆる人狼ゲームに参加してきましたよと。
人狼って、聞いたことはあったが、やったことってないんよねぇ。
ま、簡単に言えば、村人の中に紛れ込んどる人狼を、推理して全滅させようっつうとこかね。

リスボン9番商館に集合。
主催は

ちゃあ子

このちゃあ子さん。
参加者は、レモンライムさん、レインティアさん、玲藍さん、ジャック2世さん、Minnieさん、ロンシェールさん、みるるんさん、そして私の8名。
どうやらこんな感じのルールでやるらしい。
とりあえず読んでみたが・・・あんまよぉわかっとらん(きっぱり)

開始前に、レモンライムさんがいすに座りそこねたところから、なんか変な光景が・・・。

変な光景

いすにめり込む2人に驚く2人。
レインティアさんも挑戦し

変な会

さーなんでしょーねー・・・(謎)
なんかよぉわからんうちに

押しつぶされ

レモンライムさんに押しつぶされてみたり・・・。

ま、そんな寸劇のあと、第1回戦。
司会進行のちゃあ子さんから、各自配役を言い渡される。
今回私は狼役で、レモンライムさんが仲間らしい。
そして部屋割りが決まり、別々の商館へ移動。

最初に私が同室になったのは、レインティアさんと玲藍さん。
移動完了するなりこの2人・・・

玲藍> ティアさん、
レインティア> あい^^
玲藍> 逞しい殿方ですよ
レインティア> ウフフ…
玲藍> (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
青熊餅> な、なんかこわ・・・
レインティア> ケケケ
レインティア> 宴ですね
玲藍> ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

な、何の宴ですかー(恐)

同席

なぜかくすぐられてみたり・・・。

で、どうやら夜になったらしい。
とたんに

電気・・・

まーなんつーノリのよさでしょーか・・・(笑)
しかーし、狼な私ゃ、早速攻撃をば・・・。
こっそり、玲藍さんをターゲットに、トレードで狼の証の短剣を提示!
と思ったら、なんと牧師の証、本で抵抗され、不発・・・。

そして朝ってことで、9番商館へ。
すると・・・なんと狼組のレモンライムさんが死体に・・・。
ってことは、同じ部屋だったMinnieさんとロンシェールさんのどっちかが祈祷師で、返り討ちにあっちまったんやねぇ。
で、会議が行われたあと、リンチにする人を投票で選ぶわけだが

ロンシェール> えー、私は祈祷師で、レモンさんに襲われたので反撃しましたー

会議中のこの発言が逆に、おめー実は狼でうそこいとるやろー、ととられたのか

ちゃあ子> 今回のリンチ者はロンシェールさんです

となり、哀れロンシェールさん死体に。
まぁもちろん狼組な私には有利っつうか、むしろ私も投票したんだがの(笑)

そして2日目。
今度はジャック2世さん、Minnieさんと同室に。
狼組なレモンライムさんがやられたってんで、こらぁ頭数減らしとかなと思い、ジャック2世さんに攻撃。
素直に死体になってもらいましたとさ。
しかし結局、これがかえってあだとなっちまったんかもしれんねぇ・・・。
次の日の会議で、いろいろ議論が飛び交ったが、ぶっちゃけ、その流れについていききらず、弁明もなんもできんまま投票。

ちゃあ子> 今回のリンチ者は・・・くまサンです♪

がふ・・・や、やられた・・・。

死体組

死体組に仲間入りとなりましたとさ。

あーあ、これで狼組全滅でおしまいやんと思ったら、まだ続くらしい。
あれ?ってことはまだ狼組おるん?しまったーーーーーー!と思ったが、後の祭り。
攻撃をパスしとけばよかったのぉ・・・。

3日目は結局誰も死体にならず。
一番役者なみるるんさんが、かえって怪しまれたのか

ちゃあ子> みるるんサン。リンチにて。村人側の勝利です

あーみるるんさんが狼組だったわけやねぇ・・・。

今回の配役は、Minnieさんとレインティアさんが兄弟(っつうか姉妹)、玲藍さんが牧師、みるるんさんが狂人、ジャック2世さんが霊媒師、ロンシェールさんが祈祷師、そしてレモンライムさんと私が狼でしたとさ。

ここでジャック2世さんが時間切れで落ち、第2回戦は7人に。
今度の私の配役は牧師でしたとさ。

1日目、私の同室はMinnieさんとみるるんさん。

ちみっこーず?

期せずしてちみっこーずに囲まれた形だが

みるるん> 美少女に囲まれて、クマさんが嬉しそうだよ・・・

うをい!(笑)

その後はまったりチャットしつつ、何事もなく終わるかと思ったら

みるるん> 食べますね。

な、なんだってー!(AA略)
大胆にも攻撃宣言・・・。
そしてその攻撃の矛先が私にきたので、必殺牧師ガードスキル発動(違)

そして朝、みんなが集まるなり真っ先に

みるるん> みんな、聞いて~ クマさんに襲われたの!

いやーもぉ役者ですねぃ。
まぁ牧師ガードされた狼の常套手段なのだが。
もちろん私も、そらぁこっちのせりふと反撃するも、どーも信用されとらん気配・・・。
みんなマッチョの言うことよりちみっこの言うことを信用するわけね・・・(違)
こらぁやばいなと思ったが、会議終了間際に

ロンシェール> えっと、ここでカミングアウトです
ロンシェール> 昨日の霊視の結果、レインさんは狼でした;;

っつう爆弾発言が。
これがきいたのか

ちゃあ子> 決まりました!今回のリンチ者はティアちゃんです

レインティアさんが死体に。
とりあえず私ゃ助かった・・・のかねぇ。

そして2日目、レモンライムさんと同室に。

レモンライム> モッチ、今回はまた狼ね^^
青熊餅> ちゃうっつうの(笑)
レモンライム> まあ、照れなくてもいいわよ^^

うあーん疑いっぱなしやしー。
どうせマッチョなんかマッチョなんか・・・(違)

朝になると、玲藍さんとロンシェールさんが死体に。
ロンシェールさんはみるるんさんと同室だったし、やっぱしなぁ。
ほーらいわんこっちゃねーと

青熊餅> ってことで、みるるんさん狼確定っしょ
みるるん> うん

主張し・・・って、なぬ?自ら認めるってか?

みるるん> なので、狼側は、青熊餅さんを吊りましょうね^^

ずいぶん大胆な・・・と思ったのだが、ここまでの生き残りが4人。
もう1人狼組がおるとしたら2対2となるから、投票では票が割れること確実。
となると・・・

ちゃあ子> あらら・・・。②票ずつにわかれちゃいましたね
ちゃあ子> 今回はリンチないようです

うが、やられた・・・。
もうあとは食われておしまい・・・。

運命の3日目、Minnieさんと同室に。

その涙は・・・

なんか泣いとるが、むしろ泣きたいのはこっちともいう(謎)

Minnie> おいしくいただきます^^

そして哀れ青い熊は熊鍋に・・・(違)

朝になってみると、レモンライムさんは無事のまま。

みるるん> 祈祷士だったら困るからね

万全を期しとるねぇ・・・。
結局リンチのターゲットで

ちゃあ子> 決まりました!レモンちゃんです
ちゃあ子> ということで・・・・
ちゃあ子> 狼側のショーリー

いやはや、お見事と言うほかないねぇ・・・。

今回の配役は、レモンライムさんが祈祷師、玲藍さんが村人、レインティアさんがきつね、Minnieさんとみるるんさんが狼、ロンシェールさんが狂人、私が牧師でしたとさ。

最後に記念撮影。

記念撮影

よぉ見ると、私以外は結構服装変えとるのな。
えぇ最初から最後まで釣り人でしたがなにか(謎)

ってなわけで、なかなか奥が深いっつうかなんつうか、難しいねぇ・・・。
みるるんさんはだいぶ慣れとるんかな、役者っぷりがまー見事なこと。
今回は完全に脱帽・・・。
しかし!次回はそうはいかんぞ!とすっかり次回に話を向けるという(謎)
まぁそんだけ、やってみるとおもろいってことなので、これを見とる皆さんも次回はぜひ参加を!

最後に、主催のちゃあ子さんをはじめ、参加した皆さん、楽しいひとときをすごさせてもらって、すぺしゃるさんくす。


今日の一句。
人狼に 次はあなたが なる番さ
さーみんなも人狼ゲームに参加しよー。


おまけ。
ちょい用事でダブリンにいったときのこと。

落とし物

ジナさん・・・ここでもまた不法投棄かい!(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あーなたはー狼をーしーんじまーすかー?(謎)

2007/04/21(土) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
この日最初は、またまたスキピオオンライン(謎)
前日、裏でおるときにたまたまロンドンで遭遇した

レモンライム

レモンライムさんが、東地中海方面まで用があるってんで、この日時間合わせて同行。

クエスト

もう画像使い回しでええんちゃうんっつうくらい、最近よぉ出てくるねぇこれ・・・(笑)

で、ナポリまで移動し

スキピオの兜

さくっとな。

報告で酒場にいき、談笑しとるとこへ、地図回しなロドゴさん、シャーベットさん、ペテランさん一行が登場。
ロドゴと愉快な仲間たち・・・ムツゴロウもびっくり(謎)

んで談笑しとるうちに、なぜか謎の生命体モードへ・・・。

謎の生命体

怪しげに見つめるペテランさんが印象的。
そして次の瞬間、恐ろしい光景が・・・。

生首

ぎゃー生首がーーーーー(謎)

そして事態はさらに怪しい方向へ・・・

抱っこ?

いあああた・・・それはどう見ても・・・

人質

こっちやろ(笑)
で、何が要求されるかと思いきや

Οドゴ> 人質の命が惜しかったら...
青熊餅> 誘拐犯キター
Οドゴ> そこの熊の肉をよこせ
レモンライム> お任せしますw
青熊餅> 熊の肉・・・
レモンライム> お好きなだけどうぞw
シャーベット> wwww
青熊餅> エー

なんかあっさりお好きなだけどうぞとか言われとる私の立場は(謎)

Οドゴは喜んだ

いあそこ喜ばないように。

ま、そんなアホな会話が繰り広げられたあと、レモンライムさんはいったんロンドンに戻るってんでお別れ。
私も地図回しに参加させてもらうべく、愉快な仲間たちに合流して教会へ・・・と思ったら、広場に

バザー隊

なんかバザーな人たちが。
しっかり紛れ込むシャーベットさんであった・・・。

そのまま談笑モードへ。
なんでも、キロ・メトロ・セロっつう商会の皆さんで、定期的?にバザーしとるらしい。
なので宣伝もかねて記念撮影。

記念撮影

最初商会名間違ったのは内緒・・・(謎)
その商会名には

ユールクース> quillo metro zero
ユールクース> と、まぁこんな綴りで
シャーベット> なんて意味なにょ??
ユールクース> 0km

という意味があるらしい。
しかも

ユールクース> スペインはマドリードにあるんだってさ、そんなモニュメントが
コリナ> スペイン語なんですね~一応w

なんだとか。

シャーベット> 6ヘェ・・w
青熊餅> 私個人で14へぇ(謎)

まーシャーベットさんの点数の辛いこと(謎)

そんなところへ、個人的大衝撃が。

素通りスキル

なんと奥さん・・・
素通りスキルですってよ!
いやーもぉやられた!って感じですんごい衝撃やったなぁ・・・。

メギミスリル

こちらが素通りスキルの使い手、メギミスリルさん。
とんでもない大型新人現る!(謎)
早速素通りスキルを伝授してもらい(うそ)、キロ・メトロ・セロの皆さんとお別れ。

そしてようやく地図回しモードへ。
といってもまぁ、私ゃぼーーーーーっと突っ立っとるだけだが・・・。

使用前

開始前こんな感じだったのが

使用後

終わったらこうなってましたとさ。
開錠もうすぐ上がりそうになっとるし・・・やっぱ地図回しすげぃね・・・。


今日の一句。
魅力ある スキル開発 してみよう!
素通りスキルはマジで衝撃的やった・・・。


おまけ。
実は前日の話なんだが、勝_小吉さんに遭遇したときのこと・・・。

勝_小吉

ああたも第一声がそれかい!
いったいいつまでこのネタ引っ張られるんでしょーか・・・。


さらにおまけ。
これまた掲載許可をもらおうとしたときのこと。
さすが大型新人、お約束は欠かしません(何)

メギミスリル> ブログですか。目線を入れて下さい
メギミスリル> モザイクでも可

用意しましたとも。

目線

モザイク

そして究極・・・。

メギミスリル> もう、全部黒抜きして下さい

え、ええのか?ほんまにええのか?

黒抜き

・・・・・・。
ノーコメントで(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
黒抜き要望はやめときませう(謎)

2007/04/19(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
裏でロンドンにいくと、メレンゲさんの話し声が。
振り返り発見。

メレンゲ

まだ言うか(謎)
っつうのも、一緒に話してたこの人のせい。

ルリ=ホシノ

ここにいたるまでの流れが・・・

ルリ=ホシノ> 西田敏行だ
メレンゲ> そうなんだ?w
ルリ=ホシノ> マグステください
メレンゲ> 君はいらないから・・・

こんな感じ・・・っつうか・・・
西田敏行ってどぉなのよ。
もしもーーピアノがーーひーけーーたーならーーー(謎)

っつうかぶっちゃけ、ルリさんって誰なのか、最初ぜんっぜんわからんかったんだがのぉ。
メレンゲさんにひそかに教えてもらって、よぉ知っとる人の裏だってのはわかったんだが・・・過去にその正体ぜんっぜん明かされとらんまま、結構声かけられてたことが判明・・・。
ちゃんと正体明かしといとかなー(謎)

その後そこへBLACK・CATさんもやってきて、もともと近くでバザーしとったグレープさんのところへ座り込み

謎のバザー集団

なんかよぉわからん集団に・・・。
結局このまま談笑しておしまい。


今日の一句。
たそがれて 背中で語る 男意気
いあ単に後ろ向いとるだけやんとかいわないように(謎)


おまけ。
いつものように掲載許可をたずねたところ

メレンゲ> 目に黒い線を・・・

とか

メレンゲ> モザイクでも・・

とかあったので

黒線

入れてみましたよと。
モザイクは範囲小さすぎてうまくかからんかった・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
中の人は80kg?(謎)

2007/04/17(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
生糸を求めて本家で東地中海へ。
アテネで離席放置しとったら

シャーベットは青熊餅にガッツポーズした
シャーベットは青熊餅に向かって泣いた
シャーベットは青熊餅に怒った
シャーベットは青熊餅に対してうなだれた

誰かさんがエモかましまくってた・・・。
どうやらいったんどっかいって戻ってきたであろうときに、またエモかまされたところで私が復帰。

シャーベットは青熊餅に対してうなだれた
青熊餅はシャーベットに向かって泣いた
シャーベットは青熊餅に怒った
青熊餅はシャーベットに対してうなだれた

ひっさしぶりに遭遇したってのに、なーにしとるんだかねぇ・・・。

シャーベット

てなわけでシャーベットさんとしばし談笑。
そこへ

koharu

これまたおひさしぶりーなkoharuさんも登場。
シャーベットさんは、裏のメレンゲさん大海戦準備で落ち。

そしてしばしkoharuさんと談笑。
探索とかで数時間とか忍耐いるよなぁ的話をしてたら

koharu> ですか…マグロ釣りとか銭にかかわると頑張れるんだけどw
青熊餅> 現金なこっちゃ・・・(笑)
koharu> 商売人なんでw

商売人宣言きたー(謎)

その後、koharuさんともいったんお別れ。
が、クエストチェックしたら、たまたまスキピオもらえるやつが出てたので、すぐkoharuさんにTell。
どうやらスキピオほしいらしいので、とってくることに。

ナポリ郊外奥地まで移動し

スキピオの兜

はいさくっとげっつ。

街中に戻るのに、リボンで戻るかーとなったが、唐突にタンバリンを打ち鳴らすkoharuさん・・・。
ま、単なる間違いなのだが

koharu> 金になるなっていう喜びの表現w

さすが商売人(謎)


今日の一句。
あっぱれな 商売人の 心意気
いくらくらいためこんどるのか気になるところ。


おまけ。
先日のマグステ進呈記事を書いてから、なんか合言葉化しとる?と思うようなことが・・・。
海事会チャットで遭遇したサレナさん、いきなり

サレナ> あ、餅さん
サレナ> マグステくださいw

この日のkoharuさんも開口一番

koharu> あえた~w
koharu> マグステいらないよw

新たなネタになりつつある今日この頃・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そしてまた増え続けるマグステであった(謎)

2007/04/15(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
押し付け計画シリーズ(違)

使わなくなった本家の探検ジベ(チーク-18%減量型)、単に店売りしちまうのはもったいないと思ったまま、ずーっと持ちっぱなし・・・。
で、そろそろ探検ジベに乗れるLvに届きそうな、シャーリイさんに押し付けることに成功(謎)
船枠がようやく1個あいたぜ!

シャーリイ

テノチティトランで作れるらしい服がよぉお似合いで。
しかしやはりお面は譲れんらしい・・・。

七変化1

いなごにみかん(謎)

七変化2

な、なんかこわいよー・・・。
相変わらず多彩な身なりのシャーリイさんであった、まる。


その後、ある人の交易Lvを40にしてしまおう計画発動。
ある人とは

レモンライム

この人。
以前、40いったらスキル枠もキャプテンバッグも一気に増えるよなー的な話をしていたんだな。
ならもういっそ、上げやすそうな交易Lvで40を目指しちまおうやないかと、勝手に意気込んでみたり。
Lv35とかだったから、今までの経験からそんなかからんのじゃ、と思ったのであった。

題して、ベイルート産生糸と羊毛でペルシャ絨毯織りまくって投下しよう作戦(ながっ)
以前生糸はしこたま蓄えとったし、その気になりゃまた出せるし。

ごーごー

洋上とかで加工しながら、投下場所を模索。

嵐

なんか欧州近辺で嵐にあうと、すげぇ負けた気分なのは私だけでしょーか(謎)

ドーバー相場がよかったので、経験稼ぎに小分けで投下開始。
・・・と思ったら、1回目で暴落しちまったらしい。
仕方なくまたあちこちさまよい、オスロで再びええ相場を見つけ、残りを投下。
宝石暴落しとったので安心して投下できたのぉ。

結局、この日はLv37まで上昇。
ペルシャ絨毯パワー、かなりのもんやねぇ・・・。
だーが、意外と遠いな、Lv40・・・。


今日の一句。
押し付けで 自己満足な 青い熊
あ、後半は青くないや(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁもうなんつうか、半ば意地(謎)

2007/04/13(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
セビリアでのこと。

ジオンな面々

ジオンな人々がおりましたとさ。
そんな中、メレンゲさんの開口一番

メレンゲ> マグステくれw

第一声がそれかい!

メレンゲ> なんか
メレンゲ> 餅さま見ると
メレンゲ> マグステおねだりしたくなりゅ・・w

それはもう病気です(きっぱり)
まぁ大海戦も近いし、今回私ゃパスの可能性高いし、イング連合でがんばってくれることやしってんで、気前よく持ってた200個進呈しましたとさ。
ああた今イスパやんっつうツッコミは却下(謎)

そしてここから話はおかしな方向へ・・・。

ギレン総帥> おれは
ギレン総帥> マグロいらないから
ギレン総帥> 君がほしい

誰のことかと思えば

ギレン総帥はmochiに照れた

うをい!

さらにはFranzさんまで

Franz=Halder> 君が欲しい(*ノωノ)

うをい!

ギレン総帥> 餅もてもてだな
メレンゲ> 餅さま・・
メレンゲ> もてもてw

いあそういう趣味はありませんから(きっぱり)

そんな中、メレンゲさんは

メレンゲ> メレは・・
メレンゲ> 君はいらないから
メレンゲ> マグロでいいですw

いらんとはっきり言われると、それはそれで悲しかったりする(謎)


今日の一句。
男色に 走るつもりは ありません
えぇ私ゃどノーマルですから(きっぱり)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
こんなネタだけで終わっててええんでしょーか。

2007/04/12(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
もしやこれは・・・新たにすげぃねシリーズ誕生か!?(謎)

ま、そんなわけで、ずーーーーーっと先延ばしになりっぱなしだった、裏のベルベットオンライン。
相場とにらめっこしては、たんとんたんとんたんとんとんと織り織りしてたんだなこれが。
とはいえ。SSなんぞとっとる余裕もなく・・・っつうかとる間もなく「生産成功!」なあれと一緒に流れちまうわけで・・・。
なのでぶっちゃけ、ブログに書くほどのネタにならーんってのが実情。

で、この日、持ってきた仕立て道具が尽きたので、いったんしゅーりょー。
スキルその他、どんくらいの育ちっぷりだったかってぇと

縫製:R12→R15(カンスト)
繊維取引:R7→R8
管理技術:R3→R7
交易Lv:45→52

まー育つ育つ・・・交易Lvなんかいっぺんに商用クリッパー乗れるとこまでいっちまったがな。
管理技術は、副官ベルンハルトが+1覚えとったんで、R6から商大ガレオンの工作室が有効になって、一気に上がりがよくなった気がしたなぁ。

ちなみに、ベルベットオンラインを始める前とあとで、多分資産が100Mくらい増えた気がする・・・。
そらカテゴリ3が1枚100kとかでも、余裕で元が取れるわけだ・・・。

とりあえず欧州に戻ろうと、セイロンに立ち寄ったら、なんかルビーもサファイヤも安かったので

ハーヴァン

カルカッタにきてたハーさんにお願いして、取引支援してもらって積み込みましたとさ。
やっぱこういうことあると、本家の宝石取引とっとと上げるべきかと思うわけよ・・・。
何はともあれ、ハーさんおって助かったねぇ・・・さんくす。

そしてカリカットで、リスボン王宮にインド更紗1つお届けでカテゴリ3を23枚げっとしちまおうクエストを受け、ノンストップで一気に欧州へ。

航行技術Up

最後におまけで、インドへ向かう前に覚えてった航行技術があっという間に4まで上がりましたとさ。


今日の一句。
金策で いつかまた織る ベルベット
ま、減ったカテゴリ3を補充する方が先かもしれんが。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さーて次は何上げるかのぉ。

2007/04/11(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
結構ながーく続いてたビンゴボンゴ系イベント?もいよいよ佳境。
っつうか4個目のお面を実はもらいそびれとったっつうオチ・・・。
まぁそうはいってもしゃぁないので、例によってWiki頼りに進めてみる。

まずは3個目のお面をもらうべく、モンペリエ→ボルドー→モンペリエ→マルセイユ→セビリアと、まぁそない遠くない距離を移動。
SSは見事にとりそこねたが、3個目げっつ。

そして紋章ももらえるらしいってんで、リオデジャネイロへ。
どうやら紋章はこれだけでもらえるらしい。
ま、SSはまーたおさえそこねたんだがの・・・。

で、この紋章、装着時にどんな感じになるのか試してみる。

紋章装着

・・・・・・。
びみょーだ、びみょーすぎる・・・。

んで最後に、2個目、4個目、紋章のどれかを選んでもらえるらしいってんで、もうひとふんばり。
1個目、2個目と同じルート・・・すなわち、バレンシア→ジェノヴァ→リオデジャネイロを経由するらしい。
またリオやね・・・。
まぁセビリアのビンゴボンゴの在庫が切れそうってんで、材料調達のお手伝いをするっつう設定なのだが

感涙

どうやら調達に感涙らしい。
っつうかいつまでもリオにおったらあかんやろああた・・・。

そしてセビリアに戻り

お面げっつ

もらいそこねてた4個目のお面を無事げっつ。
これで一応全種コンプリート完了。
・・・無駄に金庫枠圧迫しとるだけっつう気がするのは気にしないでおこう・・・。


今日の一句。
期間中 何度やったか リオの旅
なんか結構な回数リオに行った気がする。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
これでしばらくリオに行くことはなさそう・・・。

2007/04/09(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
航行技術を覚えて、はや数週間・・・。
ついに

航行技術Up

航行技術ランクが8に。
となれば・・・ようやく急加速げっつ!
早速あちこちで試してみる。
んー・・・。
あんまよぉわからん(きっぱり)

まぁでももろ向かい風んときには、びみょーに効果はあるっぽいかな。
とりあえずせっかく覚えたことやし、使いまくるぜぃ。
行動力めっさ食うが・・・。

さてさて、ロドゴさんがジェノヴァで地図回しをするってんで、私もご相伴に預かることに。
セビリアで地図が出るっぽいので、私も少し足しになればと出してみる。
なんか調子よく9枚くらい出て、うはうはだぜぃと思ってたのだが、よーく見ると・・・
同じ名前なのに全然違う場所の地図ばっか。
お目当てのジェノヴァの地図は3枚、残り6枚はまったく関係ないアントワープの地図でしたとさ・・・。

ま、そんな失望はおいといて、いざジェノヴァへ。

地図艦隊

私は探索ランクもそれなりに高いので、探索はロドゴさんにお任せ。
もぉ至れり尽くせり状態で、ただひたすらボーっとたたずむ。

そのうち

美術Up

美術が11に。

結局、全部で50枚くらいあったっぽい地図をこなしとるのを横で待っとるだけで、開錠も2000以上の熟練もらえたらしい。
いやはや、地図祭り恐るべし・・・。
ロドゴさん、すぺしゃるさんくす。


今日の一句。
現場より 準備がつらい 地図祭り
現場で地図こなすのも結構な時間かかるけど、それ以上に地図集める方が大変なんよなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
開錠、昔より上がりやすくなったねぇ。

2007/04/07(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
前の日記の通り、この日も

レモンライム

レモンライムさんと装備げっつの旅に。
まずは

クエスト

海の民の剣がもらえるやつやね。
ってことでいざアテネへ。

夕日を背に

今日は夕日ショットで(謎)

アテネで情報入手ののち、アテネ対岸へ。

海の民の剣

これで何本目の海の民の剣になるやら。

で、西方面に戻るのに

クエスト

もいっちょモヒカンスキピオもらっとこうってことに。

スキピオの兜

これまた何個目になるやら。
奥地から戻るときはてくてく歩いとったのだが

ロッシーあじ

なんかロッシーあじに絡まれたし・・・。
まぁでもそこは所詮Lv6程度の相手。

勝利

あっさり返り討ちにしてやったぜ。

んでまだ時間があったので

クエスト

ロロの兜ももらっとこかねぇと。
しっかしこいつすんごい手ごわかったな・・・依頼斡旋書70枚くらい使った・・・。

カレー、ロンドンと経由し

ロロの兜

これも何個(以下略)

まぁそんなわけで、結構な装備が入手できましたとさ。
あ、そいや鎧系がまだなかったか・・・。


今日の一句。
何度でも 出るとうれしい 武器防具
自分で使うもよし、売っ払うもよし、ぐへへ(謎)


おまけ。
スキピオもらったあと、郊外でリボン使用。

ざっくり

私の頭がスキピオでざっくり割られとる・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
孤独になりがちな冒険に一服の清涼剤(謎)

2007/04/02(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
先日、レモンライムさんと話してたとき、冒険でどっかつれてってーとのリクエストが。
ほないっちょいってみるかね、ってことでアムステルダムに集合。

レモンライム

で、どんなんがええかと聞いてみると

レモンライム> 武器とか、兜とか取れるのがいい^^

私もそれ系がええかねぇと思ってたとこだったりする。
定番はエパメイノンダスの鎧とか海の民の剣とかあるが、レモンライムさんのチョイスは

レモンライム> モヒカンw

どうやらスキピオの兜がええらしい。
ただ、ナポリ郊外奥地に入るための前提クエストがあるからねぇあれ・・・。
どうやらまだ入れんらしいので、まずその前提クエストからこなすことに。

とりあえず前提はマルセイユかジェノヴァで出るらしいってんで、そっち方面に移動。
まぁ手ぶらってのもなんなので

クエスト

てきとーに道中でこなせるクエストを受けつつ。

ヒグマ

はいさくっと発見。
そしてそのままマルセイユへ。

朝日に向かって

久々の朝日ショット(謎)
そして相変わらず人気なジェノヴァ商船隊(違)

奥地発見系クエストは、カードまで見つけとる私にゃ出ないので、がんばってレモンライムさんに出してもらう。

クエスト

ちょい苦労してたっぽいけど、無事引き当てに成功。
ナポリ郊外から、奥地カンパーニャ地方に出向いて

ポンペイ遺跡

これで前提クエスト完了。
あとはアテネでスキピオの兜のクエストを出すだけ。
ここでも手ぶらはもったいないってんで

クエスト

発見物はないけど依頼斡旋書はもらえるこんなクエストもやってみたり。
これ系ひっさびさにやった気がする・・・。

そしてアテネで、いざお目当てのクエスト引き当てにチャレンジ。
さすがに少々手ごわかったが

クエスト

依頼斡旋書20枚くらいで出せたかな。

引き当てちまえば、あとはこっちのもん。
ナポリに戻り、奥地で

スキピオの兜

はいモヒカンげっちゅー。
とりあえずその場で試着。

モヒカンズ

モヒカンズ現る(謎)

リスボンまで戻ったところで、この日はとりあえずこれにてしゅーりょー。
また次の日もいこかーっつう話になり、続くのであった。


今日の一句。
モヒカンで 海事するのも いとおかし?
いつも海事ってぇとロロかぶっとったけど、たまにはモヒカンでやるのもええかもねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
モヒカンに幸あれ(違)

2007/04/01(日) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |