Calendar
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


--/--/--(--) --:-- |
いつものように裏でレモンさんと海事。
酒場で小吉さんを発見したので、拉致ろうとしとると

勝_小吉> 議長だ

振り向くと

ウェリア

現イングランド議長のウェリアさんが。
さすがなことを口走っとるのは気にしないでおこう(謎)

大海戦おつかれー的な入りがあったのだが

ウェリア> しょうきちさんも三日間お疲れ様
ウェリア> 戦ってるの見てたよ~
勝_小吉> 私は不参加です~
ウェリア> ぇ~

いきなりかましてくれますぎちょー。

そのまま談笑しとると、さっきまで近くで検索にかかってた、フィリバスタなオレンジな人が・・・。

いすけ

このいすけさん。
すると唐突に

ウェリア> お、いすけさんだ
ウェリア> こんばんわ~

といきなり挨拶するウェリアさん。
さすが議長職ともなると顔広いんやなぁと感心しとると

ウェリア> 面識ないけどこえかけてみた~
mochi> さすが議長、顔が広い・・・
mochi> ってないんかい!(爆)

私と同じツッコミをしたくなる人はきっといっぱいいるはず・・・。

いすけ> えっ誰だっけ・・・
いすけ> って思いました

えぇきわめて正常な反応ですとも(きっぱり)

なんでも、いわゆるレア収奪をしとって、海賊行為は一切しとらんのだとか。

いすけ> 俗に言う身内狩りのファビョリスタってやつですね

実はファビョリスタって聞いたことなくて意味わからんかったんやけど、要するにフレンドとかにお願いしてフィリバスタ転職に必要な悪名稼いだってことっぽいな。
実際、フィリバスタ維持の悪名3000きっちりしかないし、めっさ物腰も柔らかいし。
ウェリアさんがかましてくれたおかげで、いすけさんにはびくびくする必要まったくないことがわかってえがった(何)

しかしそんないすけさん

こいやぁ?

いきなり雄たけび?を上げたかと思ったら

決闘

しねぇぇとかいわれつつ決闘を申し込まれちまったぃ。
艦隊組んでたレモンさんも巻き添えの形に・・・。

ばばば

なんか顔文字の応酬もありぃのしたが、Lv62にかなうわけもなく

敗北

あえなく敗北。
気づけばみんなくつろぎモードで座り込んで観戦しとるし・・・。

いすけさんとはここでお別れ。
そのまま4人でさらにくつろぎモード。

くつろぎ中

話の内容は・・・まぁあまり公表しない方が幸せかもしれない(謎)
とりあえずしめにまたも

謎

もうそれ引っ張らんでもよかんべ・・・(謎)
何のことかはこの辺見ればわかるかも。

結局そのまま談笑モードでしゅーりょー。
海事修行全然せんかったが、まぁよかろう。


その後、クラールさんが受けたままになっとった地図職人転職クエストを受けさせてもらうことに。

クラール

すでにリスボンまできてたのだが、わざわざロンドン&アムステルダムまで戻ってくれるという・・・ありがたす。

夕日を背に

なんか夕日モードSSって久々かもしれない(謎)
早速ロンドンで

クエスト

クエストを受けさせてもらう。
これだけでよけりゃ単独でくりゃええんやけど、情報取得に地理学R11いるからのぉ・・・。
アムステルダムで、クラールさんにお手伝いしてもらって無事情報入手。
あとは一気にカリブに向かって発見するのみ。

道中

嵐

お約束のように嵐にあったりしつつも

カイマン諸島

無事発見。
SSとりそこねたが、しっかり地図職人転職証ゲットできましたよと。
クラールさんすぺしゃるさんくす。


今日の一句。
ウェリアさん 天然ぷりも ぎちょー級
実はひっじょーーーーーに激務なのだとか・・・おつかれっす。


おまけ。
いつものようにSSその他掲載の許可をもらおうとすると

お約束

お約束のお願いが。
まぁこれは普通なんやけど

そこでか・・・

いあレモンさん・・・余裕かましとるが、一応戦闘中なんだがの(笑)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
人を色だけで判断したらあきまへんな(何)

2007/05/29(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さぁまたまとめて裏の成長っぷりでもいっときまっかー。

まず26日。
先にログインしてたジナさんとレモンさんに混じり修行。

堕落海賊?

堕落した海賊なんかを倒しつつ(違)

弾道学Up

弾道学上がりぃの

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がりぃの。

2人が順に落ちたあと、少ししたところで

夜

なんか珍しい人に会いましたよと。
どうやらこの辺でレア収奪しとるらしい。
まぁなかなかお目当てのものはとれんっぽいがの。


続いて27日。
前回の配送途中で、レモンさんきたところで少し修行しようかと裏へ。
そこへ

勝_小吉

またも珍しい人登場。
レモンさんとはおはつーっぽいんだが、いきなり

勝_小吉> いつもmochiさんの、面倒を見ていただいてありがとう^^
レモンライム> 最近、この辺でモッチと遊んでいます^^
mochi> ああた私の保護者かいな・・・(笑)
勝_小吉> mochiさんは隠し子です

とか、わけわからん発言・・・。
しかもこのときレモンさんはPC凝固で、自分の発言で落ちてたことが発覚。

mochi> どこまで見えてた?
レモンライム> 恥ずかしい所をお見せいたしました><;
レモンライム> 私が発言した直後に><
勝_小吉> mochiさんの恥ずかしいところは、見なかったらしい^^
mochi> 恥ずかしいとこってどぉよ(笑)
レモンライム> あw、見たかったー^^
勝_小吉> 私も見たかった

さらにわけわかんねぇ・・・。
で、たまたま私も小吉さんもスキピオだったのだが

レモンライム> モヒカンズだw
勝_小吉> パパっ

いあああたさっき私を隠し子とかいっとったやんけ・・・。

くねくね

よぉわからんまま、レモンさんのくねくねをSSにとってみる(謎)

そのまま3人で海事修行へ。
すぐに

水平射撃Up

水平射撃上がりぃの。

さらにちょっとして

ジナ・リン

なぜか暗黒教なジナさん登場&合流。

4人艦隊

4人艦隊とかひっさびさな気がするなぁ。

戦闘中

で、ひたすらどんぱちしてましたよと。


さらに28日。
この日はレモンさんと小吉さんと3人で海事。
戦術が5になったらしい。
なんか囲まれまくってSSとっとる余裕なかったがの・・・。

あとは特記なし。
ああ、クエストの敵が西におるのに、間違って東いって、出ねぇなぁとか言ってたっけ(謎)


今日の一句。
ニューキャラの 個性が読めぬ アデンかな
なんつーか、小吉さん不思議キャラすぎ(きっぱり)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やっぱ海事中のネタって、なかなかないもんやねぇ・・・。

2007/05/28(月) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
海事っとる裏だが、大砲が尽きる前に、食事やら予備帆やらの支援物資の方が先に尽きそう・・・っつうかすでに一部は尽きて、ちと苦しい状況に。
そいやきゅーこーんイベントのしめもやらなあかんしってんで、本家でイベントしめつつ、アデンまで必要物資を配送することに。

まずはアムステルダムでイベントのしめ。
酒場前の噴水には例の愛好家その他が・・・

遅い?

いったい何を待っとるんかいな・・・。

そして酒場にいってみると・・・

飲んだくれの山

噂には聞いてたが、ものすんごいことになっとるな・・・。
なんか左端には食いだおれなんておるが

理由

・・・なんとなくみょーに納得・・・。

そこへ

デチコ=ニキャラーメ

デチコさんがやってくる。
こちとらてけとーデッキだというのにいきなり論戦を仕掛けられ・・・。

敗北

ま、コンボってなに?おいしい?な状態で勝てるわけもなく。
2勝4敗1分くらいだったっけか。

デチコ=ニキャラーメ> 危なかったわ
デチコ=ニキャラーメ> 餅だけに粘り強い・・・

いあデチコさんや・・・てけとーデッキに本気デッキで危ないってあかんすぎるぞ(謎)
そもそも酒場に何しにきたかってぇと、口説き上げらしい。

デチコ=ニキャラーメ> 北海のおなごはわしのものじゃwww

えーと・・・ああたたしか女性キャラよな?(笑)

デチコ=ニキャラーメ> 秘密の花園なのね(/ω\)

なんとなくこえー(違)

その後、手形交換を終え、予備帆用の麻生地を買い込みぃの、撤収の鐘用の青銅を買い込みぃのしつつ、リスボンへ。
材料のままやとあんま持てないってんで、リスボンで眠ってた

クラール

クラールさんにお願いして、撤収の鐘だけ作ってもらいましたよと。

あとはついでにシエラレオネで小麦買い込んで、ルアンダでJB部品の調理室を作ったりしつつ、一気にアデンへ向かって、荷物配送完了。

セイロンでルビーがまずまずの相場との情報を聞き

トイフェル

トイフェルさんに支援してもらいつつ、いっぱいお土産買い込んで一緒に欧州へとんぼ返り。
リスボンに着いたら

航行技術Up

なんか航行技術もあと一歩でカンストってとこまできたねぇ。

結局ほとんど物資配送のためだけに、インドまで往復。
まぁ宅配業務本領発揮ってとこか(謎)


今日の一句。
買う方が 早かろうとも 自作する
まぁ単にその方が安く上がるっつうだけだが(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
えぇ貧乏くさいといわれようとも自作ですよ自作(謎)

2007/05/27(日) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
世間では大海戦らしい。
一応戦列艦まで乗れる本家だが、どーもここんとこ大海戦へのモチベーション上がらん。
小型からのフル参戦がほとんど無理&今回は2日目はまず確実に参加できんって状況・・・。
それなのに場所がディブ?遠すぎ!とくれば、まぁいく気もうせるわけで。
ってなことで、また普通に裏で海事&造船しとくことに。

しかし・・・いざ海に出てみて気づいた・・・。
今回の海戦、戦場になるのはインド西岸沖とペルシャ湾らしい。
そして今裏がいるのがペルシャ湾。
それが何を意味するかおわかりでしょーか。
そう・・・NPCは全部大海戦用になっとって、普段のNPCがまったく沸かない!
つまりは、ここにおっても全然海事修行ができない!
意表をついたところで大海戦の影響を受けちまったのであった・・・。

ってことで、仕方なくアラビア海方面へ。
まぁアデンでも船は仕込めるし、敵の強さもあんま変わらんしな。
一緒に移動したレモンさんと、少し前からアラビア海に移動してたジナさんとともに、修行開始。

3人艦隊

そいやアデンって、クエスト受けられるんよな。
てきとーに近場で終わりそうなクエストをやってみる。

クエスト

まずはこれ。
重ガレーx2に武装ジーベックいっぱいらしい。

戦闘中

クエストの敵は結構うちらを囲むように現れるから、いったん引く方向が難しい・・・。
めっさおっそい商大ガレオンな私ゃ、すぐにつかまって白兵に持ち込まれること多々・・・。
まぁ武装ジーベックくらいなら余裕だが、さすがに重ガレオンに捕まるとうっとうしい・・・。

お次はこれ。

クエスト

火炎弾を使う重キャラックいっぱいらしい。

重キャラックいっぱい

もーえろよもえろーよー(違)
こいつらは武装ジーベックと違って、足もそんな速くないから、商大ガレオンでも追っつかれることもなく余裕あったかな。
えぇもちろん

勝利

ちゃんと勝ってますよと。

まぁそんな感じで、クエストやりつつ、道中のNPCに仕掛けつつって感じでやってみる。
これはこれで結構ええかもしれんねぇ。
ただ、この辺はガレー系な船ばっかやから、白兵主体なレモンさんやジナさんにはきついかもな。
とりあえず大海戦の間はここでやるしかないし、もうちょいがんばってみよかのぉ。


今日の一句。
船足の 遅さ嘆くも 対処なし
まぁ商大ガレオンって段階で、おっせーのは覚悟せなあかんのやけどねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいやいつの間にか「拍手」なんてのついとるが、なんやろこれ・・・。

2007/05/25(金) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
まずは22日。
いつものようにレモンさんと海事モード。

対ガレアス

そろそろガレアス含みな艦隊にもちょっかいかけてみっかーってな感じ。
果敢にガレアスに白兵を挑むレモンさんであった。
もうガレアス相手でも全然ひけをとらんねぇ。

んで

修理Up

修理Up。
何が「えーーー」かってぇと、沈められたあとの修理だったんだな・・・。
ちとかっちょわる(謎)

戦闘LvUp

戦闘Lvは35まできましたよと。
レモンさん時間切れでここまで。
その後、インドで海事っとるトイフェルさんのとこに乱入。
商大ガレオンのまま移動したから、おっせーおっせー・・・。

合流後

砲術Up

砲術あがりぃの

兵器技術Up

兵器技術あがりぃの

速射Up

速射あがりぃの、と立て続けにきましたとさ。


あけて23日。
ペルシャ湾に戻って少し戦ったら

戦闘LvUp

いきなり戦闘Lvあがりぃの。
んでこの日はジナさんもペルシャ湾に到着。
レモンさんも含め3人で

3人艦隊

どんぱち&かんかんかん(謎)

ガレアス

えぇもちろんガレアスも見逃しませんよと。

レモンさん時間切れのあと、ジナさんとさらに戦闘を続けてたら

戦闘LvUp

この日2回目の戦闘Lvあっぷ。
ま、SS見事にとりそこねとるけどなー・・・。


今日の一句。
戦闘は ブロガ泣かせの ネタ枯渇
こんな感じの成長記録くらいしか書けんのよなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタくれネタ!

2007/05/23(水) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
実は気づきつつすっかり取り上げるの忘れとったが、ブログ書き始めてから1年経ったんよな。
最初の記事が去年の5月15日。
当初は、誰にも気づかれずひっそり書いていこうかと思って「隠れ家」なんて名前にしたんだな。
しかーし、SS掲載するとなると、SSにうつっとる人に掲載許可をもらわんとあかんわけで・・・。
えぇ数日もせんうちに全然「隠れ家」やなくなりましたよと(謎)

1年か・・・われながらよぉ続いとるな。
始めのうちは、全日付しっかり記事がなきゃあかーんとか思って、数日分の日付をいっぺんにアップしたりとかしたなぁ。
今じゃそんな気概はどこにもなく(謎)
ぶっちゃけ、ブログどころか、大航海自体やめちまおかと思ったこともあったけどねぇ。
未だにふと思ったりすることがあるのは内緒・・・。
まぁでも、なんだかんだで続いとるわけで。

実のところ、他のブログとか見てたりすると、うちのブログって全然おもろくねぇな・・・と思い知らされること多々ありなんよねぇ。
なのに見にきてくれる人がおるっぽいのは、ほんまありがたいことで。
とりあえず、多分しばらくは大航海もブログも続けると思うんで、今後ともひとつよろしくお願い申し上げ奉り候。


さて、海事っとる裏なんだが、装備品の消耗はやはり激しい。
特に、もともと耐久が45しかないパイレーツコートなんかは、すぐ壊れちまう可能性高し。
ってことで、本家でサントドミンゴまで出張しときましたとさ。

郊外で堀り堀りすること約1時間。
遠くの方から、ジナさんが近づいてくるのが見えた。
気づかんふりをして掘り続けとると、なんとなくエモ逃げをかます準備をしとるっぽい動きに(謎)
エモを仕掛けられたところで、即座に返しエモ逃げ封じ成功!
とか思ったら、ふっつーに槍を掘りにきただけらしい・・・。

ってなことで、一緒になって掘り堀り。

掘り堀り

なんかみょーちくりんな格好しとるのは

ジナ・リン> 掘れたら着替えるのが野掘りスタイル(謎

にあわせてみたから(謎)

で、こちとらパイレーツコートがほしいのに、こういうときは槍はさくさく出てくる・・・。
一方ジナさんの方は、お目当ての槍が出てこなくていらいらモード。
いあ掘り始めて1時間も経たんうちにいらいらしとったら、野堀りはできんぞー(謎)

あまりの出なさに

ジナ・リン> ちょと雰囲気を変えw

とかいって

雰囲気転換

NPCに八つ当たりしとるし(謎)

雄たけび

なんか別んとこでもやっつけて雄たけび上げとるらしい。

そんな雰囲気変え作戦も不発に終わり

偉大なる戦士の槍

なぜかこっちは槍ばかり・・・。
私ゃ槍ばっか持っててもしゃぁないので、ジナさんに2本進呈。
結局ジナさん自身は1本も掘り出せないまま・・・南無。
そのまま欧州へと戻っていきましたとさ。

んで私はその後ももう少し堀り堀り。
なんだかんだで3時間くらい掘ったかなぁ。
途中で1着と最後の方で立て続けに2着、計3着のパイレーツコートが掘れましたとさ。
ちなみに槍は、ジナさんにあげた2本も含めて、計5本・・・狙っとらんときにはいっぱい出るんよな・・・。


今日の一句。
1年後 どこを漂う 青い熊
1年先のことなんぞ、誰もわからんわな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
1周年記念ご祝儀でぽちっと!(謎)

2007/05/21(月) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
えぇまたもらいに行きましたとも・・・。
なんか第4週はさらに少し変わったらしい。
アレクサンドリアの、今まで球根1個をたまねぎ50個にとっかえてた、あやしい球根取引業者ったら

間違い

なんか5個も球根くれましたよと。

これまで航海者たちからだまし取った球根を、タマネギと間違えたようです…

アホやね(きっぱり)

あやしい球根取引業者> はい、どうぞ。いいですか、返品は認めませんからね?世の中そんなに甘くないんですよォ

その言葉、そっくりそのまま返してやるぜ。
いあ私自身は被害(?)にあっとらんのやけどな・・・。

んで隣にいた使用人がぼそっと・・・

使用人

間違いなくそう思われる(きっぱり)

んで鑑定書もらおうとマルセイユにいくと

ミィ> 砲術家転職クエ紹介して頂けませんかー?

なんてシャウトが。
まぁそう簡単に出とったら苦労せんわなぁと思いつつ、なんとなく確認してみると

クエスト

あらま出とるし。
Tellしてみるとまだ紹介してもらえとらんかったっぽいので、紹介してみる。

ミィ

こちらがそのミィさん。
早速クエストを受け、私も控えがなくなってたし、一緒にクリア。
まぁ難し屋ダ・ヴィンチんとこいって話すだけやしな。

砲術目録

無事げっつ。
んじゃご武運をーっつうてお別れしようとしたら

ミィ> お礼をー
青熊餅> であであご武運を
青熊餅> いあ別になんもいらんですぞ・・・
ミィ> いえー、気持ちですので、、

なんてやり取りがあって、トレードが飛んでくる。
ただ話を聞くだけでおしまいやし、ほんまにお礼なんぞいらんのにねぇ・・・とか思ってたのに、提示されたものはなんと・・・

2M・・・

はいー?????

ミィ> 鳥丸にしようと思ったら、持ってなかった・・・('-';)

ああた2Mって、仮に鳥丸200個としても、リスボンバザーor商館ショップ価格よりはるかにたけぇぞ・・・。
さすがにそんなにもらえるわけないやろーと断ったんだが、ミィさんも引く気配がなく、あんま固辞するのもなんなので受け取っちまったぃ・・・。
ミィさん、いくら気持ちっつうても、話聞くだけのクエストに2Mは出しすぎ(きっぱり)
なんとも奇特な人や・・・。

そんなやり取りのあと、ほなまたーと艦隊を解除するとき、ほぼ同時に

ミィ> ぽっちとな!
青熊餅> であ、ぽちっとな

えぇびみょーにかぶってます、はい。

さて、その後セビリアへ。
あの魔術師はどうしたかのぉと思ったら

街の人

ま・・・

兵士の一言

先に言われちったぃ(違)

街の人> なんでもすごい魔術師がいるってんで来てみたんだが…、少し遅かったみたいだな
街の人> しかし彼が残していった数々の奇跡は、いまもみんなの心に焼き付いていることだろう

あれー?ああたが魔術師やっとったんやないん?
魔術師魔術師・・・どんな姿格好やったっけ・・・あったあった。

魔術師

えーと・・・すっとぼけ自作自演ですか?(謎)
まぁそれでも

球根げっつ

いただけましたよと。
そして最後に・・・

オールオーケー

なにがやねん!
わけわかんねぇし・・・。

リスボンの老副官

老副官> あぁ、またお会いしましたね。いやね、ウチの坊ちゃまの留守中、屋敷に泥棒が入りましてね。あわてて追いかけたのですが、暗がりに逃げ込まれてしまって…。そこには偶然、鎧を着けた3人の男がいまして…

ああたも苦労がたえんねぇ・・・。

鎧の男たち

で、この男たちらしいのだが

老副官> 泥棒以外の2人は、それぞれ警備兵と一般人らしいのですが泥棒はウソをつき、警備兵はウソをつかない、一般人は真実を話したりウソをついたりするそうです

だそうな。
3人の言い分を聞いてみると

金色の鎧の男> 俺は警備兵じゃないぜ
黒い鎧の男> 私は泥棒なんかじゃありませんよ
銀色の鎧の男> 私は一般人ではありません

さて、誰が泥棒かおわかりでしょーか。
正解は・・・

老副官> 黒い鎧の男ですか? 「私は警備兵ではない」と言ったのが泥棒だったとすると真実を言ったことになり、警備兵だったとするとウソをついたことになるから、「私は警備兵ではない」と言えるのは一般人だけ…
老副官> 「私は一般人ではない」と言ったのが泥棒だったとすると真実を言ったことになるから、「私は一般人ではない」といえるのは警備兵だけ。金色の鎧の男は一般人、白銀の鎧の男は警備兵なので、泥棒は黒い鎧の男と…。なるほど!

っつう理屈で、黒でしたとさ。

球根ゲッツ

はい3ついただき。

あとはロンドンでももらって、アムステルダムで鑑定へ。

ハールフート

あら今週はああたが鑑定するんかね。
早速鑑定、今回はなんか32個も残ってたらしい。

手形ゲッツ

2枚きたのが1回、1枚が2回の合計4枚・・・32個もあってこの結果はびみょーな気も・・・。

で、今週は手形が1枚1Mで売れるらしい&1人2枚までしか売れないらしいってんで

先物商人

この人に2枚だけ売って2Mにしてみましたよと。

さすがにもうきゅーこーんの旅はええかな・・・。


今日の一句。
クエストの 紹介お礼 ほどほどに
いあ気持ちはありがたいが、額がでかすぎ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
目指せトップ!(大嘘)

2007/05/20(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
本家、ロンドンで

クエスト

こんなクエストを見かける。
これ、クレオパトラの胸飾りなんかがもらえるやつよな。
せっかくなんでやっとこかと思い立つ。
あんまし引き当てんし、どーせきゅーこーんもやるから向こう行くにはもってこい(謎)

で、1人でこなすんじゃもったいねぇなぁと思ってたところ、たまたま

Russian

Russianさんに遭遇したので、紹介して同行することに。

れっつらごー

もう移動にもなれちまったぃ・・・。

一気にアレクサンドリアまで移動して情報入手後、カイロ対岸で

クレオパトラの胸飾り

無事げっつ。

さーて、またきゅーk(以下略)


んでいつものようにレモンさんと海事&造船修行。
マスカットによったときのこと。

レモンライム> この町で鉄板をすてたらしいよ^^

お、なんともったいない・・・軽量化すればまだ使えるっつうのに。
ってなことで、リサイクルたーいむ(謎)

捨ててありそうなところを片っ端から探索。
が、なかなかヒットせず。
しかし、まさかこんなとこじゃ落とさねぇよなぁっつうようなとこで

ラピッドファイア

ラピッドファイア・・・君やなーい。
でも続けざまに探索を続けると

鉄板

きたー。
鉄材を用意してたレモンさんに進呈して、無事リサイクル完了。
もう1枚落ちてて、2枚が軽量鉄板に生まれ変わりましたとさ。
意外とこれの連続で必要な装甲確保できたりして・・・。


今日の一句。
捨てるなら むしろちゃぶだい 鉄板は
軽量鉄板には用はないけどなー(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
戻ってきたらしい、ありがたす。

2007/05/19(土) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
毎度おなじみ裏の海事修行。
いつものようにレモンさんと一緒に船仕込んじゃぁどんぱちな日々。
びみょーに戦闘Lvもスキルも上がっとるが、いかんせんSSとりそこねが多い・・・。
この日は地味に応急処置がR6に上がった模様。

まぁそんな感じで修行を続け、補給しにホルムズへ向かう道中でのこと。
商大ガレオンおっせーと思いながらのっそのっそ進んどると

じゃーじゃじゃーーーーーん

あれ、NPCとかおらんかったはずなのに・・・と相手を確認すると・・・

(オレンジな人)の強襲です!

強襲

うあちゃー、海賊やんけー!
どっから出てきたのかもよぉわからんかったなぁ・・・。
その人、開口一番

(オレンジな人)> ここが危険海域だってこと、思い出してくれたかしら?

えぇちょっと忘れてましたとも・・・。

何はともあれ逃げの一手。
しかし相手はガレー、こちとら向かい風気味の商大ガレオン・・・。
どう考えても分が悪い。
あかん追いつかれて白兵に持ち込まれるーと思ってたのだが・・・なぜかすんなり離脱に成功。
追いつく気になれば軽く追いつけたはずなんだが・・・んーなんやったんやろ・・・。

とりあえず無事ホルムズに到着。
レモンさんによると

レモンライム> まあ、相手のhpを半分けずってやったしね^^;
mochi> おーそやったのか
レモンライム> それに、船員もこっちが多かったしw

あらま・・・。
あとで検索してみたら、まだ戦闘Lv41のレアル乗りっぽい。
んでさっきのSSとったときで

戦力

こんな感じだったらしい。
レモンさんは180人乗っけてたんよねぇ。
たしかにその気になればやっつけられたかもな・・・。

レモンライム> 追いついて倒したかった~w

なんとも勇ましい(笑)

結局、ほんまに危険海域だってことを意識させるためだけに襲ってきたんかねぇ。
真相は謎のままでしたとさ・・・。


今日の一句。
危険だと 思うからこそ ペルシャ湾
ぶっちゃけ、インドじゃ危なすぎるからとペルシャ湾で修行しとるわけで・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あっさり2ページ目いっちまったぃ・・・。

2007/05/16(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
えぇタイトル通り、懲りもせずにまーたいったんだな・・・。
なんかリスボンの

老副官

この人の問題が変わってたのぉ。

3人

この3人のうち、うそつきを探せ、とのこと。
3人の言い分はこちら。

ルイーサ> 私はあの方とまだ手を繋いだこともないわ
ダニエラ> ルイーサもアメーリアもウソをついているのよ…
アメーリア> ルイーサはウソをついているわ。私には分かるのよ…

さーほんまのうそつきは誰でしょー。

老副官> ダニエラですか? ふむふむ…、ルイーサの発言が真実ならアメーリアの発言はウソ。逆にルイーサの発言がウソならアメーリアの発言は真実。ということは…
老副官> ルイーサとアメーリア両方がウソをついていると言っているダニエラは、確実にウソをついているということですな。なるほど!

ってことでしたとさ。
そんなわけで

球根ゲッツ

しっかり3ついただきやした。

んで北海方面の道中

Bijou

ひっさしぶりにBijouさんに遭遇したり

あこやかい

なんか珍しい格好しとるあこやさんに遭遇したりしつつ、アムステルダムへ。
今回はちゃんと

ワールモント&ハールフート

この2人や

学生

この人からも忘れずに球根ゲッツ。
すまん・・・最初そう思ってた(謎)

んで、31個の球根を握り締め、いざ鑑定へ。
すると初っ端の1個目で

奇声

なんか見たことない反応きたー。

手形ゲッツ

一気に3枚だ!
よーしこの調子で残りもいくぜ!
・・・・・・。
残りは全部スカでしたとさ・・・。


今日の一句。
初っ端で 期待させつつ ダサいオチ
ま、ありがちっちゃありがちやけどな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
う、やべ、2ページ目の危機が・・・。

2007/05/15(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ずっとジェノヴァ商船いじめにいそしんでた裏。
そろそろ造船も見越してアフリカ方面いって修行すっかねぇと一念発起。
同じく船大工の

レモンライム

レモンさんも同行して、ともにがんばろーということに。
なんかイメチェンで髪型が変わっとる・・・だーいぶ印象違ってくるもんやのぉ。

とりあえず持てるだけの大砲をせっせと生産。
バルセロナで作ればええものを、安くあげようと北海にこもってみたり・・・。
まぁレモンさんにしたらどっちにしろ北海でないと作れんしのぉ。

んで準備完了となったところで、とりあえずモザンビークへ。
早速修行用にサムブークを仕込み、戦闘態勢を整え、ちょっと戦ってみる。
が・・・ガレー系は白兵なレモンさんにはちと厳しく、それ以外はサムブークな艦隊で経験的にはいまいち。
ってことで、一気にマスカット・ホルム近辺へ移動。

ペルシャ湾海賊

こっちはこんな風にジーベックな艦隊がおるから、白兵らくしょー。
砲撃でも数撃ち込むからスキル上がるし。
ラムもっとるのがいやらしいけどな・・・。

ただ、この辺の敵は基本的に好戦的やから、向こうから絡んでくるんよねぇ。

イスラム王朝艦隊

現段階ではちょいと避けとこーとか思っとるガレー艦隊にも絡まれたり。
まぁやりあえばなんだかんだで勝てるけどな。

ホルムズ旅団

こいつらとは、お互いぴよりぴよられ、星ぐるぐる・・・。

そんな感じで修行しとるうちに

戦闘LvUp

戦闘Lvが31になったり。
兵器技術も4になったっぽいが、見事にSSとりそこねましたよと・・・。

まぁしばーらくはこんな感じで戦いつつ、船仕込みつつの生活が続くであろう裏でしたとさ。


今日の一句。
これからは こまめに寄航 サム仕込み
造船するぞ造船するぞ造船するぞ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
しばらくブログネタがなくなりそうな予感もしつつ・・・(謎)

2007/05/14(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずはちょっとショッキングっつうか、ボケとった話・・・。
ロンドンでペテランさんと遭遇、これから球根鑑定?に行くところだったらしい。
そして結果報告のログが。

ペテラン> アムスでさらに増やして、27個で鑑定したところ・・・
ペテラン> ゼロ!・・・・orz

あちゃー27個もあって0とは・・・カワイソス。

・・・まてよ・・・。
「アムスでさらに増やして」ってなんだ?
ちとWikiを確認・・・。

広場 学生 球根2個(鑑定書付、かなり話が長いので注意)
酒場 ハールフートとワーモント 球根2個(交互に話し掛ける)

・・・・・・。
今までアムステルダムで球根もらってなかったがなー!!!
ああなんてもったいないことしてたんでしょーか・・・。

そんときの本家、アムステルダムで鑑定し終わった状態でとまってたので、だめもとで球根もらいにいってみる。
おおーもらえた!
そして差し出してみる・・・。

おおお

きたーーーーー!!!!!
っつうわけで、たなぼた気味に手形が増えましたとさ。
めでたしめでたし。


そして、ロドゴさんから、またも地図回しのお誘いが。
どうせもう1回球根ゲットに行くつもりだったので、便乗させてもらうべく、ナポリへ急行。

地図艦隊

なんとなくむさ苦しい集まりっぽいのは気にしないでおこう。

開始前のスキル熟練はこんな感じ。

使用前

んで今回はペテランさんがダイエットするらしい(謎)

ダイエット中

それにしても、なんかなかなか終わらん。
いったい何枚の地図を集めてきたのかと思えば

Οドゴ> 煩悩?

おわかりでしょーか・・・実に108枚!
すんごいよな・・・。

多分2時間くらいはかかったんやないかねぇ。
終わってみると

使用後

なんか開錠とか、すでにR12が見えつつあるんだが・・・。
相変わらず地図回しってすげぃね・・・。


今日の一句。
本当は 今までの分 損しとる
たなぼた気味にラッキーとかいいつつ、本来もらっとくのが普通なやつやからねぇ・・・。


おまけ。
ロンドンにて。

落とし物

酒場娘に貢ぐとか道具屋で売るとかすればええんちゃうん・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ジナさんもアムスでもらってないんちゃう?(謎)

2007/05/12(土) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この日インしてみると、近くでトイフェルさんが修行しとるっぽかったので、合流。
いつものようにジェノヴァ商船いじめをしとると

大胆発言

なんか大胆なこと言っちまっとるよこの人は。
うそーんと言いつつ、東へ向かう私であった(謎)

まぁどうせ旗つきいっちまうならってんで、前哨戦で

ヴェネツィア商船隊

ヴェネツィア商船隊なんかにアタックしてみたり。

ちょっとして、グレープさんも混じって本格的にオスマン狩りをすることになり、サッサリ方面へ。

大胆発言2

さらに大胆なこと言ってますよこの人は。

グレープさん、さらにはグレープさんがジェノヴァスクールで一緒になったというトモモさんも交えて

オスマン狩り艦隊

いざオスマン狩りへ。

ホーレス・デスタルデ

重ガレーばっかな艦隊とか

ウズン・カイフ

うを、ガレアス・・・な艦隊とか

サルヴァドル

ひえーガレアスx2・・・な艦隊とか

バルバリア海賊

珍プレーでこんなのに絡まれたりとかしつつ(謎)

最初はこんなLvでガレアスとか・・・とびびってたが、何とでもなるもんやねぇ・・・。
まぁグレープさんの腕前によるところも大きいが。

で、そうこうしとるうちに

戦闘LvUp

戦闘Lvが29に。

戦闘LvUp

戦闘Lvが30に・・・ってさっき上がったばっかやん!
そう・・・結構経験さくさく入るんだなぁこれ。
そしてよーく見ると、なんとこのLvでガレアスにクリティカルで最大耐久700から一気に沈ませたのだな!
結構やればできるやん。
でもひそかにラムアタック食らって沈んだりしてたのは内緒(謎)

まーそんな感じで延々オスマン狩りを続けたら

色つき?

見事な色つきになってしまいましたとさ(違)


今日の一句。
サッサリを 出るオスマンの 多いこと
たまにサッサリ近辺でオスマン狩りしとるの見かけてはおったけど、あんなにいっぱいオスマン艦隊が出てくるとはねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
でももうしばらくオスマンはおなかいっぱい(謎)

2007/05/11(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
なんか昨日だかおとといだか戦っとるときに、爵位がきてたらしい。
セビリアに戻ったとこで

爵位ゲッツ

いただいてきたなり。
大投資戦もあって、ここ最近だけで3段階くらい上がったねぇ・・・。

んでこの日は早い時間帯に

久々艦隊

トイフェルさんと海事修行。
なんかものすんごくひっさびさに艦隊組んだ気がする。
相手は

ジェノヴァ商船と

毎度おなじみジェノヴァ商船。

戦闘LvUp

戦闘Lvが28になりましたよーと。
なんか上の方で食料切れ起こしとる人が(謎)

まぁ普段海事といったらメレっとる人やから

トイフェル> クリのタイミングが
トイフェル> メレとちがうwww

とか

トイフェル> スキルが
トイフェル> 切れるのはええええwww

とか、だーいぶ違和感ある様子(謎)
でも

トイフェル> ヴェネお休みの海戦・・これで出ようw

結構その気らしい(笑)

その後トイフェルさんとはいったんお別れ。
んでいつものようにレモンさんと合流して引き続きジェノヴァ商船いじめ。

操舵Up

操舵も上がりましたよと。

そうこうしとると、メレンゲさんからTellがきて、砲術家転職クエストを出すらしい。
便乗させてもらおうってんで、レモンさんともどもマルセイユへ。

メレンゲ

お世話んなりますです、はい。

ファン・太・グレープ

グレープさんもおったが、思わず

mochiはファン・太・グレープの額にでこピンしたい衝動にかられたが踏みとどまった

とかしてみたり(謎)

早速クエストを紹介してもらう。

クエスト

うあ水平射撃R8もいるんだったか・・・。
まぁクエスト自体は気難し屋ダ・ヴィンチ氏に話を聞くだけなのでらくしょー。
難なく転職証ゲット・・・のSSをとりそこねてたのはお約束・・・(謎)

メレンゲさんたちとお別れ後、さらに海事修行しとると、マラガでジナさんに遭遇。
拉致って

3人艦隊

ちょびっとだけ3人でもやりましたよと。
しかーしこの日も

戦列・・・

まーた戦列艦でやっとる人おるし・・・。
どうやら昨日とは違うっぽいが、なーにがしたいんやろかねぇ・・・。

んでそろそろ時間やのーってんで、マラガに寄航したところ

遭遇

メレンゲさんがやってきて、ちょい談笑してしゅーりょー。
今日も1日がんばりましたとさ。


今日の一句。
脳筋の 予備軍候補 また1人
1人っつうか正確には1キャラか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
一応裏は基本は商人だでなー(謎)

2007/05/10(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いつものようにレモンさんとジェノヴァ商船と戯れてみる。

兵器技術Up

兵器技術がR3に。
でもやっぱ強化Lv2の船だからか、あんま上がりがよくない気がするなぁ・・・。

修理Up

修理がR7に。
えぇヘボでクリティカルもらいまくってますから(謎)

戦闘LvUp

戦闘Lvは27・・・ってSS流れたし(謎)

水平射撃Up

水平はR5に。
この辺はてきとーに上がってけばええでしょー。

途中

嵐

戦闘中に嵐に見舞われたり

弾切れ

途中で弾薬切れたり。
ネタなこともありつつも、楽しくやっとりますです、はい。

しかーし、そんな中現れたのがこんな人。

戦列なのに・・・

戦列艦がジェノヴァ商船襲っとるし・・・。
戦列艦に乗れるって段階で、戦闘Lv52あるのは確定なわけで。
そんなLvでジェノヴァ商船いじめて、メリットなんかなかろうに・・・。
レシピ狙いで白兵でもするんかと思えば、そんな風でもなく。

んでまたこの人、1艦隊にすんごい時間かけとるんだわ・・・。
まさかジェノヴァ商船なんかで、砲撃系スキル上げでもしとるんやなかろうかっつうくらい。
当然、その艦隊が沈まないと、次が沸かないわけで。
嫌がらせですか?

あまりに時間かけとるもんで

爆弾発言

レモンさん爆弾発言きたー(謎)


今日の一句。
戦列で ジェノヴァ商船? かっこわる
俺Tueeeeeならほかでやってください(きっぱり)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
しかしほんま、あの戦列な人は何がしたかったんだか・・・。

2007/05/09(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この日もまずは裏で海事海事。

レモンライム

またまたお世話になりますです、はい。
そいやアムステルダムとかおったけど、もちろん獲物はジェノヴァ商船隊ってことで、地中海へ移動。

んでもって早速いじめいじめ。
なんかこの日はいろいろ上がったねぇ。

救助Up

まずは救助。

外科医術Up

んでもって外科。
レモンさんは白兵主体でやっとるので、私の外科が上がる上がる。

戦闘LvUp

戦闘Lvも26に。

戦術Up

最後に戦術ー。
さすがにLv26とかじゃ、ジェノヴァ商船相手に素で白兵はきっついが、相手がぴよったら容赦しませんぜ(謎)
まーそんな感じでがんばりましたです、はい。
レモンさんが落ちたところで、懲りずに球根集めしてみるかと思い立つ。


てなことで、本家で球根ゲットの旅へ。
今度はイスタンブールスタートでいってみよかねぇ。
あーネタばれ含むけど、もう3週目やし別にええか・・・。

薬種商

どうやらこの人からスタートらしい。

薬種商> よう! 見たところ航海者みてぇだが、俺の頼みを聞いちゃぁくれねぇかい?
薬種商> おいおい、そんな怪訝そうな顔すんじゃねぇよ。生まれ持った性格ってなぁ、なかなか直せねぇもんでよ。ぶしつけってこたぁ百も承知さ

いあ別に私ゃ何もアクション起こしとらんけどな・・・。

薬種商> こっちじゃよ、ヨーロッパの医薬品は貴重品でな。俺も在庫を切らしちまって困ってるんだ。そこであんたに…
薬種商> シャクヤク、レモンバーム、ローズヒップ、ニガヨモギのどれかを調達してきてもらいてぇんだ。無理にとは言わねぇが、持ってきてくれたら…
続きがあります。このまま話しかけてください
薬種商> 報酬代わりに俺が育ててるチューリップの球根をやろうじゃねぇか! ヨーロッパでもえらく人気なんだろ? まぁ、チューリップが愛されるってのは嬉しいことさ

ってことらしい。
さくっとニガヨモギを渡して

球根ゲッツ

まずは25個っと。

続いてアテネ。

食いしん坊の男の子

名前からして食いしん坊ってのもすげぇな・・・。

食いしん坊の男の子> 母ちゃんが庭にタマネギをたくさん植えてたって話を妹に聞いたんだ。変だなと思って夜中にコッソリ掘り出してみたら、ニンニクが山ほど出てきたんだよ
食いしん坊の男の子> でもオレ、ニンニクは苦手なんだよなー。だから、少し分けてあげるよ

にんにく・・・どうやらそれが・・・ってSSとりそこねとるし!
そう、球根だったんですねぇ。

食いしん坊の男の子> タマネギだったら食べられたのに、オシイなー

やっぱし君は食いしん坊だ(きっぱり)

そしてアレクサンドリアへ。

花愛でる少女

今度はこの子。

花愛でる少女> 私ね、おうちでラーレの花を育てているの! このチュリパムの帽子みたいにおっきく育ってくれるかなぁ。あなたも育ててみる? 結構楽しいのよ♪
花愛でる少女> そうだ! あなたにもこのお花の球根をプレゼントしてあげるわ

ってことで

球根ゲッツ

いただきやした。

花愛でる少女> 私がプレゼントした球根、大事にしてね

すまんの・・・売り飛ばされる運命なのだよ。
ちょっとだけ心苦しく思った青い熊であった(謎)

こっから先はヴェネツィアルートと同じで、次はマルセイユなんだが、用事があってナポリへ。
するとそこで

ジナ・リン

ジナさんに遭遇。
っつうか、ナポリを出ようとしたら入港してくるのが見えたから、急ぎ戻ってエモ逃げかまそうとしたのに、先に見つかって失敗したのは内緒(謎)

んで、ジナさんと一緒に行動しとったのが

ばれいしょ

このばれいしょさん。
あおもっちーってのは初めてで、なんかすんごい変な感じ・・・。
以後ずーっと、あおもっちーと呼ばれ続ける青い熊であった(謎)

で、2人ともやはり球根集めらしいってんで、合流することに。

合流ー

マルセイユ→セビリア→リスボン→ロンドン→アムステルダムと、おなじみのルートで移動。
道中当然のごとくチャットしながらだが、まーばれいしょさんの発言が天然っつうかなんつうか、おもろいんだな。
ニューキャラ誕生か!(何)

まぁとりあえずアムステルダムに到着。
そして・・・

チューリップ愛好家

出ましたうさんくさいおやじ!
今回は23個の球根を手に、いざ対決!
すると

きたー

ききききき・・・きたーーーーー!!!!!

チューリップ愛好家> これは、ワシが追い求めとる品種とは違うが、とても人気があって高価なものなんじゃ!
チューリップ愛好家> と、とりあえず、この手形を渡しておく…。さすがのワシもこれを即金で買い取るのは無理じゃ

そして・・・

球根取引手形ゲッツ

手形げーーーーーっつ!
そしてほぼ同時期に

ばれいしょ> ああああ
ばれいしょ> 手形きましたーーーーーーーー

ばれいしょさんにもきたらしい、おめー!
一方、ジナさんは・・・

ジナ・リン> 鑑定書ゼロ( -ω-)y─┛~~~~
ジナ・リン> 4週やって一枚もないYOヽ(`Д´)ノ

4周も回ったのに1枚ももらえんとは・・・なんつーひきの弱さ・・・南無。

ジナ・リン> 不貞寝する!!
ジナ・リン> もうやらない!w

心中お察し申し上げ奉り候(謎)


今日の一句。
球根も 1個くらいは 育てたい
単に売るだけやなくて、花咲かせてみたいと思う人は少なくないであろう。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ジナさん、今週は手形出現率、かなり上がっとるらしいで?(謎)

2007/05/08(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
船大工転職した裏。
最近は

レモンライム

レモンさんにお付き合いしてもらいーのでがんばっとるのであーる。
この日も

出陣

いざ出撃ー。
相手はってぇと

ジェノヴァ商船隊

こいつら。
なんだかんだで、裏のLvやと結構おいしい存在よなぁ。
相変わらず人気も高くて、なかなか戦闘できんこともあるが・・・。

ま、そんな感じでジェノヴァ商船いじめしとると、猫さんからTellが。
なんか船大工転職をひいたらしい。
こちとら100枚以上依頼斡旋書使っても出やしねぇのに・・・さっくり出る人はええのー。
せっかくなので、レモンさんともども受けさせてもらうことに。

リスボンで合流して、早速クエスト請け負い。

クエスト

ブースト込みとはいえ、一応必要スキルは満たしとるんやけどねぇ・・・。
なぜか自力では出ない・・・。

んで、各本拠地めぐりスタート。

移動

最初のうちはインド土産満載で船乗り換えられん猫さんに代わって先導。
でも土産処理終わってからは猫さんに交代。
やっぱ無印-18%クリッパー急加速つきには、商大スクーナー+18%じゃかなわぬ・・・っつうかかなうとも思っとらんが。

そして各地の海事ギルド前におる海軍士官に情報をもらいまくり。

モヒカンズ

期せずして、レモンさんを追い回すモヒカンズの図、になりつつ・・・(謎)

全部の本拠地をまわり情報を仕入れてクエストクリア。

転職証ゲッツ

転職証の控えができたぜぃ、めでたしめでたし。
猫さん毎度さんくす。


今日の一句。
自力でも 出してみたいぜ クエストを
もうそろそろ出てもええ気がするんだがなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
これでいつでも転職できるぜ!・・・いあせんけど。

2007/05/07(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さてなんとなくチューリップバブルの2週目をやってみる。
一応ネタばれも含むし、「続きを読む」でも使っとこかねー。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
みんな球根集めたかーい?
続きを読む »

2007/05/05(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
商会チャットでロドゴさんがいきなりポツリ。

Οドゴ> (いないと思うけど一応聞いておくか...)
Οドゴ> 地図やる人?

なんかナポリ地図らしい。
本家はアテネにおったし、せっかくなのでまたもや寄生させてもらうことに。
シャーベットさんも参加。

参加メンバー

なんだかものすんごい怪しい集団っぽい・・・。
っつうかお面でけぇよ(何)
ちなみに後ろから見るとこんな感じ。

後ろから

こわっ!。

ま、とりあえず

使用前

開始前はこんな感じ。
ついこの前とそない変わるわけもなく・・・。

で、ちなみにどんくらい地図出してきたか聞いてみると

Οドゴ> いつもより少ない62枚くらいだったかな

十分多すぎるわい!(笑)
あっという間に

美術Up

美術R12ですってよおくさん(何)
R11→R12って、ほっとんどここの地図で上がったんちゃうん・・・。

そしてすべての地図をこなし終わったところで、本日の結果。

使用後

開錠の方も2500以上上がっとるし。
相変わらずすさまじきことよ・・・。

ロドゴさん毎度さんくす。


今日の一句。
熟練が うなぎのぼりの 地図回し
やっぱ地図回しってすげぃね・・・。


おまけ。
リスボンで冒険者転職募集シャウトを見かける。
ようやく紹介者が見つかったらしいが、そこで募集してた人がポツリ。

オートマ

オートマか・・・言いえて妙やのぉ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
真面目に冒険しとるんかっつうツッコミは華麗にスルー(謎)

2007/05/02(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
すっかり忘れかけそうになってた、チューリップバブルなるイベント。
なんかとりあえずアムステルダムで球根もらうらしいってんで、まずは本家で向かってみる。

書庫に行くと

カロルス・クルシウス

お、いたいた。
ん?カロルス・・・クルシイッス?
いあ一瞬ほんまに苦しいどうこうに見えたのは内緒・・・。

なにやら壁に向かって考え事しとるっぽい?

カロルス・クルシウス> いかん…
カロルス・クルシウス> とりあえず 落ち着くんじゃ 落ち着いて もう1回…

とか言いながら

体育座り

いきなり体育座り決め込みやがりましたよこの人。

手紙?

ラブレター?

どうやらラブレターかなんかを考えとるらしい。

で、ぶつくさなにやら言ったあと

気づいたらしい

ようやく気づいたらしい。

カロルス・クルシウス> 年寄りを驚かすでないわっ! いま心の臓が キュッてなったぞ!?
カロルス・クルシウス> 少し早めに お迎えが来てしまうとこじゃったぞ! この大馬鹿者っ!

ちょっと、キュッてのにうけたのは私だけでしょーか(謎)

で、手紙の感想を聞かれ、誰が差出人かわからんぞ的話になったところ

差出人

ずいぶん長ったらしいなおい。

さらに

カロルス・クルシウス> おっと そうじゃ! 大事なことを忘れるとこじゃった

ん?なんやろ?と思っとると

追伸

なんかいきなりノリが軽くなっとるんだが・・・。

カロルス・クルシウス> ふむ… 女心はこういうのにグッとくるもんじゃよ

えーと・・・私ゃ男やからよぉわからんが・・・。
これを読んどる女性陣の皆々様・・・グッときましたか?(謎)

まぁとりあえず話は進み、チューリップの種類やら、球根盗まれてブルーになったやら、いろいろ聞かされてみる。

カロルス・クルシウス> これまで結婚もせず 子もおらんから チューリップの球根は 本当に我が子のような存在なんじゃ

結婚・・・しなかったん?できなかったん?聞いちゃだめ?(謎)

そして、チューリップ談義を聞いていくか?といわれ、とりあえずさわりだけ聞いてみる。

カロルス・クルシウス> もともとチューリップは はるか東の大陸に自生する花でな
カロルス・クルシウス> そこから 山を越え 海を渡り 西方へと旅してきたのじゃ その旅路で オスマントルコのスルタンに 出会い みそめられ…

動いた!

どどーーーーーん。
いきなりのどアップ&派手な効果音に、ちょいびびったのは内緒・・・。

ま、そんな講釈聞いたあと

チューリップの球根

ようやく球根もらえましたよと。

カロルス・クルシウス> うむ お若いの どんな花を咲かせるのか 楽しみじゃな
カロルス・クルシウス> なに ゆずった球根の話ではない… お前さん自身が 咲かせる花のことじゃ
カロルス・クルシウス> お前さんこそが チューリップなんじゃ!

お、なんかかっこええこと言ってますぜ。

カロルス・クルシウス> いや まあ よくわからんが…

って・・・わからんのかい!!!!!
最後の最後まですっとぼけたおっさんや・・・。


続いて裏でももらいにきてみる。
まぁせっかくなので、選択肢をことごとく逆いってみようかねぇ。

まず手紙の内容、どこから聞いてたかの問いに、ありもしない方を答えてみると

カロルス・クルシウス> 「貴女はまるで花の女王」のあたりか… そうそう 確かに彼女は女王様…
カロルス・クルシウス> って んなこと書いとらんわっ! どんな耳しとるんじゃ!?

ノリツッコミきたーーーーー。
おぬしなかなかやりおるな・・・(何)
しかも

カロルス・クルシウス> …しかし… うむ… 花の女王か…
カロルス・クルシウス> いただきじゃ

いただきかよおい!

そして、講釈を聞くところの選択肢で

選択肢

さっきはここで、上の「さわりだけなら」を選んでたわけね。

カロルス・クルシウス> うむ 決め台詞じゃな? それだけでわかるのかという疑問もあるが そこは お前さんを信用するとしよう
カロルス・クルシウス> 断っておくが… ワシゃ 決して ノリノリでやるんではないからな? 結果は お前さん次第というか…
カロルス・クルシウス> まあ あんまり引っ張っても ハードルが高くなってしまうで とりあえず やるぞい

なんかえらい長い前置きのあと

決め台詞

いきなりきたー。

だめ押し

ぼーぜん

なーんか、気まずーーーーーい沈黙・・・。

うなだれ

えー?私の責任ですかー?
これ、先に本家の方見てたから、個人的にはおおうけしましたとさ・・・。

なかなかやってくれますこのおっさん。
やっぱいろんな意味で・・・クルシイッス(きっぱり)


今日の一句。
よく見れば カルロスやない カロルスか
ついさっきまで、カルロスと思ってたのは内緒・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
実は私もカルロスだと思ってったって人!素直に挙手!(何)

2007/05/01(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
