Calendar
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
さてさてここ数日の裏の修行。
とりあえず

がーれーあーすー

ガレアス見つけちゃぁ襲い掛かりつつ。
んで

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がりぃの

操舵Up

操舵が上がりぃの。

そんな感じでがんばってたが、ついに予備の大砲も底をついたので、そろそろいったん欧州に戻って作らねばならぬ。
カリカットでコショウ積み込みぃの、カテゴリ4なクエスト受けぇのして、ザンジバル経由で帰路に。

帰路に

えっちらおっちら航海中。

ザンジバルでコショウお届けクエストを達成し、なんとなく相場見てみると、なぜか宝石暴落しとって

すんごい相場

エメラルド14%とか、ありえん数値に・・・。
14%とか、初めて見たかもしれんな・・・。
まぁ名産やないし、宝石取引持っとらんし、あんま意味ないがのぉ。

その後またカテゴリ4なクエストを受けて、一気にリスボンまで移動。
まぁ道中色つきな人が検索にかかることもほとんどなく、嵐がくることもなく、安全な航海やったかな。
その代わり火災が3回も起きやがったけどな・・・コショウ1回燃えたし・・・。

リスボンについたら

航行技術Up

裏も航行技術8達成。
これで急加速が使えるぜぃ・・・ついとる船に乗っとらんけどなー(謎)

さーてまた修行用に大砲いっぱい作らんとなぁ。


今日の一句。
ネタ不足 慢性的な 裏修行
特に移動のみとかじゃほんまネタにならん・・・。


おまけ。
ロロが壊れちまったレモンさん。
次に取り出したるはスキピオだったらしい。
ってことで

モヒカンズ

なぜか小吉さんはこれの直前に脱いでた気が・・・。

さらに、インド方面にくるときに受けてきてた、牛お届けのクエスト。
実は今の今まで報告せず放置しとったんだな・・・。
カリカットで報告し、帽子もらって

ンゴニな人

また参上。
・・・・・・いあだからなんだといわれても困るんだが(謎)


おまけその2。
メンテ明けてランキング一新。
昨日の日記で紹介した、Elzaさんたちの野望は・・・

服装備ランキング

おお、見事達成しとる・・・すばらしい。
Elzaさんはじめ、関係者の皆さん、おめでたう。
もしかして第2弾企画しとったりする?(笑)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
うちのランキングもびみょーに気になるところ(違)
スポンサーサイト

2007/06/27(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
本家でセビリアに立ち寄ったときのこと。
なんかElzaさんがシャウトしとるのが飛び込んできた。

シャウト

ほほう、ダブリエを装備ランキング1位にってか。
とりあえず現場に向かってみる。

現場

おーなんかがんばっとるのぉ。
普及させようとしとるだけあって、見事なまでに

やすっ

価格1・・・やすっ!

リスボンでも同じようにやっとるらしいってんで、見にいってみる。

シャウト

おーやっとるやっとる。
こっちの現場はってぇと

現場

あらこっちは思ったほど人おらんのやねぇ。
それでも、結構周りにはダブリエな人が多かった気もするから、それなりに普及活動も進んどるのであろう。
こっちでももちろん価格はみんな1。

そんなわけで、女性キャラのみなみなさま、見かけたら協力してあげてくだせぇ。
あ、メンテきとるから、メンテ明け後に続いとらんと意味ねぇんかな・・・。
とりあえず、めっさ男性キャラな私ゃ協力できんのやけどねぇ。
もしも本家がこれ着られたとしたら・・・いあそれを想像するのはあまりに危険や(謎)


今日の一句。
リスボンの 売り子をみんな ダブリエに
もしこれ実現したら、それはそれで壮観やろなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さてランキングが気になるところ。

2007/06/26(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ハーさんが新たな家具を作れるようになりそうってんで、再び材料ののこぎりを掘り出して作ってもらおう計画発動。
いそいそとベイルート郊外の奥地、ビブロスへ。
そしていつものように、えっちらおっちら掘り続け

のこぎりげっつ

はいげとー。
たまにいったん街中まで戻るのだが、戻る途中偶然

ペテラン

ペテランさんに遭遇。
郊外で遭遇とか、なかなかないねぇ・・・。

そんなこんなで、この日は実質4時間くらいで9本出たんだっけかな。
なんとなく金づちより出がええ気がするなぁ。
ま、たまたまかもしれんが・・・。

次の日、今度はなんとなく金づちも掘ってみる。
ナポリ郊外カンパーニャ地方にいそいそと移動。

金づちげっつ

はいげとー。
この日の金づちの出っぷりは、えれぇ波があったなぁ・・・。
出ないときは2時間近く出ないで、出たと思ったら間ほとんどあけずにもう1本出たりとか・・・。
2本連続で出たこともあったっけ。

最終的には、実質7時間くらいでようやく10本。
やっぱのこぎりの方が出やすい体感ありあり・・・。

しかしここで、思わぬ問題が発覚。
金づちポイントでは、結構

望遠鏡

こいつも出るんよねぇ。
もちろんいらんから、捨てたり道具屋に売ったりしとった。
で、もともと持ってた視認+2なガリレオ式望遠鏡も、見た目はまったく同じ。
・・・なんとなくおわかりでしょーか・・・。
そう・・・気づいたら、ガリレオ式望遠鏡がなーーーーーい!
間違って、普通の望遠鏡と一緒に、捨てるか売るかしちまったっぽいんだな・・・。

仕方なく、取り戻すべくファマガスタ教会へ。
なーんとなく、教会とかの探索って苦手なんよねぇ・・・。
まぁそうもいっとられんので、がんばって

ガリレオ式望遠鏡げっつ

入手しましたよと。


今日の一句。
アイテムを 手放すときは 確認を
実は以前普通の釣具と間違って熟練釣具をなくしたこともあるのは内緒(謎)


おまけ。
ナポリ酒場にて。

もうええから

いあマスター・・・そない連続して言わなくてええから・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
本家も裏も探索ばっかしとる気がするが、気にしないことにしよう(謎)

2007/06/24(日) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いつものように裏の海事修行。
インド海賊やらムガール私掠艦隊やらやっつけつつ、ディブ近くまでいくと、なんかガレアス含みが3艦隊ほどおるではないか。
おっしゃーいくぜーと向かったとたん

嵐1

嵐・・・。
船の仕込みもあるし、一度ゴアに戻って仕切り直し。
戻る途中、さらに別のガレアス含みも見つけ

獲物

やる気満々なレモンさん。
まぁもちろん私も見逃すつもりはないが(謎)

仕切り直して、いざ

ガレアス祭り

とばかりに襲い掛かる。
途中で補給に戻ったところで、小吉さんがきたので拉致。
ガレアス祭り再開で、1艦隊沈めたが、直後に

嵐2

またも嵐・・・。
終わったあとさらに2艦隊沈め、もう1艦隊おったのが見えたので、そっちに向かっとると

嵐3

本日3回目・・・。
さっきの嵐から10分と経たずにきやがったし・・・。

その後しばらくは平和だったが、ついには

嵐4

ガレアスとやりあっとる最中にきやがった・・・。
なんなんだこの多さは!

ちなみにこのあとゴアに戻って、出航しようとしたときにも、また外は嵐になってたらしい・・・。
これも含めると、2時間ちょっとの間で把握しとるだけで実に5回!
昨日までのきとらんかった分がいっぺんにやってきた感じ・・・。
まぁその分、この日はガレアス含みを10艦隊倒せたらしいけどなー。


今日の一句。
西岸も 油断大敵 嵐だく
まぁ結局、昨日までが平和すぎたっつうことなんやろか・・・。


おまけ。
今日も今日とていろんなものが落ちとるゴアの街中。
探索のないレモンさんは探せないのだが、探索持ちの私や小吉さんを促すように

ここ掘れワンワン

いあ私ゃ熊ですから(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もしかして、今のインドは嵐の多い季節とかそういう設定?

2007/06/22(金) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まぁ早い話が裏のいろいろなこと(謎)

この前アラゴネスさんと談笑しとるとき、レモンさんに服を進呈するような話になってたのだが、それができたらしい。

花嫁

ゴアに突如花嫁降臨!
どちらにお嫁入りですか?(謎)

うれしさのあまり

くねくね

喜びのくねくねダンスなレモンさん(謎)
まぁさすがにこれで海事なわけにもいかんので、銀行で眠りにつくらしい。
耐久20しかないっぽいしのぉ。

てなわけで、いつもの海事修行へ。
相変わらず

ガレアス

ガレアス見つけては嬉々として襲い掛かったり

1くり

ダメージ1なクリティカルもらってみたり

沈没

ぜってーそれクリティカルちゃうやろな角度からの砲撃で沈んでみたり・・・。

そいや久しぶりに、インド名物

嵐

戦闘中の嵐にも遭遇したっけか。
でもインドに移ってきてから、これが初の嵐な気がする。
西岸は南岸よりは少ないんかねぇ・・・。

成長の方はってぇと

戦闘LvUp

戦闘Lvが46になりぃの

速射Up

速射が8になりぃのってSSじゃわからんやん!
えぇ見事にSSとりそこねましたがなにか(謎)

そして

造船Up

造船あーーーーーっぷ。
本家未踏の地、R11ですぜ。
でもこっからがさらに長いんやろねぇ・・・。


今日の一句。
婿用の 服はありそで ない世界
この頃の、男物の今でいう礼服にあたるやつって、どんなんになるんかねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
はぁなーーよめはーーーよぎしゃーーーにのぉってーーー(謎)

2007/06/21(木) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
それは数日前のレモンさんの一言がきっかけだった。

レモンライム> 鉄板捨てたって
レモンライム> ○○さんが

鉄板となりゃ再生できるし、いっちょ探索して探すかー、となるわけだ。
で、その場では見つからんかったのだが、あとで見つかったものは・・・

鉄材?

はいー?鉄材・・・322???
な、なんやこのありえん量は・・・。
それが、実は前回の一刀斎さんとの談笑んときに真相が明らかに。

一刀斎> 暴落調整のためのこうえきひんがそこらじゅうにおちてるのよ^^ゴアは^^

ということらしい。
ならばちとがんばってみるかと、そこら中探索してみると、なんと・・・

金・・・

・・・・・・・・・・。
金554ですってよおくさん!(何)
さらには

銀細工・・・

銀細工143とか・・・。
他にも、サイカクとかいう医薬品が1000近くとか・・・。
全部売ったら、7M以上の利益になりましたとさ・・・恐ろしい・・・。


今日の一句。
そこら中 宝の山な ゴアの街
いあマジでびびったさ・・・。


おまけ。
小吉さんネタ特集(?)

すでにログインしとるらしかった小吉さん。
どこにおるかと思ったら

謎のひざまずき

なんか銀行横のよぉわからんとこでひざまずいとるし・・・。

さらには造船所にて。

愛し合う2人

・・・末永くお幸せに(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まさか裏でも探索三昧とは思わなんだ(謎)

2007/06/20(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
裏の修行&交流のまとめ、3日分ほどいってみよう。

まず16日。
いつものように

レモンライム

クネクネなレモンさんと(謎)
ちょいと戦っとるとこへ

勝_小吉

小吉さんも現れ、拉致。

戦闘中

えぇがんばってます、はい。
ガレアスを見つけては

がーれーあーすー

士気を高めて突っ込んでみたり(何)
そんなこんなしとると

水平射撃Up

水平射撃が上がったらしい。


続いて17日。
ちょいと遅くなってログインすると、レモンさんと小吉さんが誰かと話し込んどる。

アラゴネス

小吉さんのフレンド、アラゴネスさんでしたとさ。

勝_小吉> アラさん、私のパパです

相変わらず変なこと口走っとるが、スルー(謎)
と思いきや、ちょい離席したレモンさんが戻り際

レモンライム> パパ~ただいも~~~^^ノ

いああのね・・・。
そんなやり取りにあきれたのか無言なアラゴネスさん・・・。
でも実は

アラゴネス> ちょっとお茶してましたww

うをい!(笑)

そんなアラゴネスさんとお別れして、修行開始。
ほどなくして

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がりましたよと。

さらに戦闘を続けとると、いきなりTellが。

金太> 突然こんばんは。よろしければ一緒に狩りさせて下さい。当方lv43
金太> lv44でした^^;

まったく姿を見なかったんだが、なぜに私にTellだったのか不思議に思いつつ、一緒にやってみることに。

金太

早速拉致。
あとで、なぜにいきなり私ターゲットでTellだったか聞いてみると

金太> 検索してPT可能な人を片っ端からあたるのです

基本人見知りな私にゃできん芸当や・・・。
って、「誰が人見知りー?」とかいったやつ、そこへなおれ!(何)

とりあえず4人で修行再開。

4人艦隊

もちろんガレアスを見かけたら

がーれーあーすー

いつものように嬉々として襲い掛かるのもお約束(謎)


さらに18日。
いつもの3人で修行開始。
そしてまたガレアスを見つけ

がーれーあーすー

嬉々とし(以下略)
そんなレモンさんを見てか、小吉さんがボソッと

恐れ

問題発言きたー(謎)

しばらく修行したあと、小吉さんが

勝_小吉> 今、赤い人がこちらに来るので・・
勝_小吉> 紹介するね^^

なんか物騒なことを・・・と思いきや、以前の記事のコメントで話題に上がった、冒険家見習のままな人ですよ!

一刀斎

いきなり背を向けたまま・・・。

・・・

なんかお茶目っぷりを発揮。
そんな一刀斎さんのステータスを見てみると

実力

冒険家見習のままなのに、なんでしょーかこの高Lv・・・。
しかも騎士爵ですよ奥さん!(何)
いやはやすげぇな・・・。

談笑しとると、一刀斎さんのフレンドがきたらしく

取り囲み

いきなり取り囲みモード。
言うまでもなく、スヌスヌさんがそのターゲット。
ブログ掲載許可もらおうとしたら

スヌスヌ

いあ恥ずかしがらんでも・・・。

結局そのまま談笑モードでこの日はしゅーりょー。

なんか友達の友達はみな友達だ状態な日々でしたとさ。


今日の一句。
友達が 友達を呼び 輪ができる
これもまたネットの醍醐味。


おまけ。
いつものように、初登場の人には掲載許可をもらうわけだが、アラゴネスさんのとき

レモンライム> モッチのブログにお名前だしていいかな?アラさん

なんか私がやるはずのことをレモンさんが・・・(笑)

レモンライム> たまには、お手伝いを^^

すみませんねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まだネタあるが、長くなったから次回更新んときに披露しよう・・・。

2007/06/18(月) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
+3な家具の一部を作れるハーさんに、今のうちに作ってもらうと、ある壮大な計画を発動(大げさ)
しかしてその計画とは、家具の材料となる船大工ののこぎりと船大工の金づちを必要数以上掘って、現物で代金の代わりにしちまおう計画。
金づちとか、一時期資金源にするほど掘りまくってたしのぉ。

とりあえず、今回の目標は、のこぎり金づちともに10本ずつ。
多分、何を無謀な・・・と思う人もいるかもしれんが、そこが本気の本家の本領発揮なところなのだ(謎)

まずは16日。
金づちを求め、ナポリ郊外カンパーニャ地方へ。
ただひたすら掘りまくる。
まぁ当然のごとく、お目当て以外のものもいっぱい出るが

金づちゲッツ

そらきたー。

そうこうしとるうちに

探索Up

なんか探索が13に上がったらしい・・・ってSS見事にとりそこねて、なんだかわからんわな・・・。

さらに

冒険LvUp

冒険Lvが大台の50に。
まさかこれで上がるとは思わんかったがの・・・。

結局この日は、実質7時間ほどで

金づちだく

無事ノルマ達成。


あけて17日。
今度はベイルート奥地、ビブロス郊外でのこぎり狙い。
これまたひたすら探索探索。
まぁ相変わらず、いらんアイテムもてんこ盛りで出るが

のこぎりゲッツ

はいしっかりゲットですよっと。

のこぎりの方は、後半えっらい調子よく出まくって、実質6時間ちょっとくらいで

のこぎりだく

なんだ7本しかないやんと思ったらいけませんぜ。
掘っとる途中で、ベイルートにきたハーさんに、6本渡したあとの状態やからなこれ。
そう、つまり全部で13本出たんだな。
まぁ運もよかったかのぉ。

これでとりあえず、無事ノルマたっせー。
ハーさん家具よろしく!(謎)


今日の一句。
探索が 苦にはならない 青い熊
意外とこういう単純作業(?)は平気だったりする。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
また暇なときに掘っとこ。

2007/06/17(日) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
この日からまーた大海戦・・・前回から2週間くらいしかあいてねぇ・・・
今度はホルムズを巡っての戦いってことで、まーたペルシャ湾が海戦海域になって、一般NPCは沸かずに修行ができん。
前回はアデン基点で修行したが、今回はアラビア海も海戦海域になっちまっとるので、それもだめ。
そうなると・・・やっぱインド行くしかないんよねぇ。
色つき多いから、あんま近づきたくはないんだが・・・。

ま、そうもいっとられんので、とりあえずゴア基点でやってみることに。

移動

今日からレモンさんに提督やってもらいまっせ。

とりあえずディブで体勢を整え、いざ戦闘。

賞金稼ぎ

インド海賊

ムガール帝国艦隊

あー懐かしいねぇ・・・この辺とあいまみえるの、本家で修行して以来やな。
インド海賊とか、本家ならとっくに邪魔な存在やけど、裏にはまだまだおいしいおいしい。

ディブとゴアの間だけでも、結構ごっそりNPC沸いとるから、さっくさく戦えるんよな。
なんだかんだいって、やっぱこっちの方が修行には向いとるんかもなぁ。
色つき天国でさえなけりゃ・・・。

ま、そんなこんなで戦っとるうちに

弾道学Up

弾道学と

砲術Up

砲術が上がったらしい。
ついにこの人も海事系スキル10が出始めたか。


レモンさん時間切れで落ちてちょっとした頃、ジナさんからTellが。
アラガレの強化をしてほしいとか。
見るとリスボン近辺におるから、本家出動かと思いきや

ジナ・リン> ソファラorザンジなんで

ってああた今欧州おるやん!(笑)
どうやらそれだけのために移動するのも辞さないらしい。
ってことで、裏でザンジバルまで出張することに。

当たり前だが先に着いたので、そのまま造船修行でぷかぷか。
しばらくしてジナさん到着。

ジナ・リン

いやはや長距離移動おつかれー。

早速船と強化用の材料を預かり、R2とR3強化にそれぞれ16分ぷかぷか。
一般向け造船やと、この時間が待つ方も結構つらかろうねぇ・・・。
まぁ知り合い造船なら、談笑しとればええわけで。

そんなこんなで完成。

ラ・ロワイヤノレ

船の名前に一瞬びびるんよなこれ・・・。
もちろんジナさんから預かったときからこの名前でしたとも。

そしてジナさんは

ジナ・リン> したら~
ジナ・リン> さくっと帰るかなw

ほんまにこれだけのためにきたらしい・・・マジおつかれ(笑)


今日の一句。
修行には 避けて通れん インド沖
ま、いずれ西岸の敵じゃキャップかかるし、南岸いかなあかんのよな・・・。


おまけ。
たぶん裏がマスカットにおったときに見つけられてたのであろう、クスハさんからのTell第一声。

クスハ・ミズハ> まぐすてちょーだい^^(違うw)

うをい!

クスハ・ミズハ> いあ 挨拶がそれと教わったものでw

・・・・・・。

誰ですかこんなことを仕込んだ人は!


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
挨拶はそれやないぞー!

2007/06/15(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
この日はちょいと早い時間から入れたので、昨日の挑戦の続き。
アムステルダムでドイツ語を覚えてきたシャーベットさん頼みで、例のクエスト狙い。
ちょい苦労したっぽいが

クエスト

すばらしい、しっかり引き当てましたとさ。
この程度のクエストなのに、なんでこぉも苦労するかねぇ・・・。

で、最近復帰したターナさんとともに、いつものナポリ地図もついでに出して、最終目的地リューベックを目指し移動。

移動中

ナポリで、ターナさんにダイエットしてもらう。

探索中

が、ここで大失敗が・・・。

失敗

私も地図持ったままになってたの忘れてたもんで、同時発見しちまった・・・。
こんなときだけしっかりSSとっとるあたり・・・どぉなのよ(謎)

その後、今度はついでにセビリアとリスボンでボルドー地図を出して

探索中

またターナさんがダイエット。
そいや熟練がどんくらい上がったのか、SSとっとくの忘れた・・・。

あとはリューベックに移動し

聖母子像

はっけーそ。

あとはロンドンで報告。

司教区推薦状

転職証げーっつ・・・でもぶっちゃけいらね・・・。

広場でクエストとか物色しとるとこへ、BLACK・CATさんとクスハ・ミズハさん登場。
クスハさん初顔なのだが、ブログは見たことあるらしい。

合言葉?

・・・・・・。

違います(きっぱり)

で、なんとなく記念撮影。

記念撮影

とりあえずリスボンまで移動したとこで、本家活動終了。


裏になり、以前頼まれていたミッションをこなすべく、アデンへ。

Russian

Russianさんに、マッサワ固定レシピのJB部品、特殊榴弾を作ってーと言われとったんだな。
そんなわけでマッサワへ移動し、早速生産。

特殊榴弾

2個作りましたとさ。
もっといっぱい材料持ってくれば、大量生産でPC向けバザーでうはうはできたのに(違)

Russianさんと別れたあと、修行のために再びペルシャ湾方面へ。
レモンさんとマスカットで落ち合うことにし、移動してみると、Gerontionさんとケリー・キングさんに遭遇。
Gerontionさん第一声・・・

Gerontion> なんかくれ~w

・・・意地汚ねー!

あとからレモンさんもやってきて、談笑モードへ。

談笑中

そこへ

SoulEater

なぜか交易所の息子になりきったSoulEaterさんがやってくる。
わかりにくいかもしれんが、目はモザイク・・・。
だってねぇ、掲載許可聞いたら

お約束

お約束言われたんだもの(謎)

さらに続く談笑の中、メレンゲさんとFranzさんが登場。
あー明日からの大海戦、イング側はここが拠点になるっぽいな。

メレンゲ

おーなんか白くなっとる・・・。
そして、Franzさんから何かを手渡されたっぽいメレンゲさん・・・。

似合う?

んー・・・ノーコメントで(謎)
なぜか私も、Franzさんからあるものを手渡される・・・。

熊?虎?

えーと、私ゃ熊だっけ虎だっけ(謎)

そんなこんなで、結局談笑のみで時間切れ。
全然修行してねぇや・・・ま、たまにはええわなー。


今日の一句。
チャッターが チャッターを呼ぶ マスカット
あ、みんながみんなチャッターってわけやないか(謎)


おまけ。
モザイク希望のSoulEaterさん。
さらにはこんな要望も・・・。

声・・・

えーと・・・どないせぇっつうんでしょーか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
チャッター本領発揮な日でしたとさ(謎)

2007/06/14(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
商大ガレオンでがんばっとる裏の海事。
私が提督やって引っ張っとるんだが、もともと鈍足&海事仕様で装甲びっちり&横帆な船なので、向かい風になると泣けるほどおっそい・・・。
ガレーなら漕船スキルがあるが、帆船はそれもなく。
ならば船員にがんばってもらうしかないであろうと、編み出したのが

バタ足スキル。

バタバタ

・・・えぇもちろん速くなるわけありませんがなにか(謎)
だってネタがないんだもの・・・。

とりあえず修行の方は

ガレアス

ガレアス見つけちゃ問答無用で襲い掛かったり、たまに旋回遅くてクリティカルもらって沈んでみたり・・・。
そんなこんなで

戦闘LvUp

44まで上がりましたとさ。


その後、シャーベットさんがヴェネツィアで宣教師やら司祭やらの転職証がもらえるクエスト出しにチャレンジするってんで、本家もチャレンジしてみることに。
まぁ転職証っつうより、発見物を増やすのがメインって感じかのぉ。
とりあえず本家はまだリスボンにおったので、セビリアに移動し

クエスト

割と最近追加されたこのクエストを受け、情報をもらいつつナポリ経由でヴェネツィアへ。
先に

シャーベット

シャーベットさんと合流して、美術熟練のおすそ分け。

ゴリアテの首を持つダヴィデ

発見。

で、メインのクエスト出しに挑戦。
クエストランク5、スキルも美術4とかの、そんな大したクエストやないんだが、ドイツ語が必要なクエストだからか、ドイツ語持っとらんと異様に出にくいらしい。
早速依頼斡旋書連打。
・・・・・・ほんまに出ねぇな・・・。

結局、手持ちにあった130枚ちょっとを使い切っても出ず。
シャーベットさんも200枚近く使ったっぽいが、やっぱし出ず。
ドイツ語ないとあかんのかねぇ・・・。


今日の一句。
バルシャなら バタ足すれば 進むかも?
まぁどっちみちおっせぇことにかわりないか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やっぱレモンさんが提督やって引っ張らーん?

2007/06/13(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
相変わらず基本は裏の修行だったり。
となると、せいぜいなんかのスキルが上がったとか、戦闘Lvが上がったとか、そんなんしかネタがないんよな・・・。

ま、いつものように

レモンライム

レモンさんと修行開始・・・しようと思ったところへ

みるるん

以前人狼で見事な役者っぷりを発揮したみるるんさんと遭遇。
かわいこぶっても、その恐ろしい演技力にはだまされんぞ(違)

海事修行では、とりあえず

救助Up

救助が上がったり

戦闘LvUp

戦闘Lvが42になったり

兵器技術Up

兵器技術が上がったり。
あとは

がーれーあーすーーー

ガレアス含みの艦隊見つけちゃ奇声を上げて襲い掛かってみたり

白兵

果敢に白兵に突っ込んでみたり(レモンさんが)

もらった

もらったといいつつしっかり勝利してみたり(レモンさんが)。
番外編的には、追従のまま壁に背を向けたもんで、不思議生命体になったら

乾杯

乾杯したり

笑い

笑ったりして

おもしろいー

おもしろがってたり(レモンさんが)。

まぁそんな感じで、のんべんだらりとやっとりますです、はい。
思ったよりネタあったな・・・(謎)


裏の修行後、メレンゲさんからTell。
久々の模擬で沈みまくって落胆しとるっぽいので、本家で元気づけモードでロンドンへ。

くらーい

なんか哀愁が漂っとるのは気にしないでおこう(謎)
そこへ

哀愁仲間

BLACK・CATさん登場、哀愁モードの仲間入り(違)
メレンゲさんになにやら渡しとる模様。

BLACK・CAT> 賄賂デスヨw

あ、怪しい・・・。
すっかり冒険家モードらしいBLACK・CATさんは、これからブリューナクを堀りに行くとかでお別れ。
そいや本家、まだブリューナクとか全然掘れてねぇな・・・。

その後しばらくメレンゲさんといろいろ話し込み。
まぁこれもりもり食って元気出せーってことで、手元にあったマグステ200個進呈。
なので本家に遭遇しても、今手持ちにマグステないから、関係者各位はそのつもりで(謎)


今日の一句。
悩み事 吐き出してみる? 青熊に
よろず相談事承りまっせ(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
どかんと大ネタこんもんかのぉ・・・。

2007/06/10(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
久しぶりに本家で長い時間活動。

まずは8日。
ナポリスタートだったが、なんかクエストないかのーと依頼斡旋書数回使ったら

クエスト

あ・・・またロロだ・・・まぁもらっとこ・・・。
ってことで、カレー→ロンドン→プリマス対岸とまず移動。
とったとこのSSとりそこねたからなし(謎)

で、なんとなくストックホルムまで足を伸ばしてみる。
意外とあそこでしか出ない高ランククエストあるからのぉ。
出たのがこいつ。

クエスト

美術13とか開錠11とか、軽くこなせるようになったんやねぇ・・・。
ちょっとしみじみ・・・。

んでこれは、ロンドン→ジェノヴァ→ヴェネツィア→ナポリと移動。

カピトリーノの雌狼

さすがは高ランククエスト、発見物ランクもカードランクも最高のやつやね。

ここでロドゴさんから、採集ブーストな服をもらえるってことで、ヴェネツィアへ逆戻り。

ロドゴ家

まぁ好きな角度で座れるとはいえ、角とかいたそー(謎)
んでもらった服を着てみる。

モロ

なんかいきなりワイルドさアップ?(謎)


あけて9日。
あーそいやストックしてあったマグステ、裏にたんまり渡しといたんだ・・・ってことで、なんとなく漁船モードへ。
まぁまた大海戦も近いみたいやしねぇ、どっかの誰かさんから

おじちゃーん

とか言われそうな予感もあるし(謎)

いつものようにオリーブと塩を買い込み、マディラ沖へ。
どんくらいの時間浮いてたか忘れたが・・・とりあえずマグステを600個くらい作ったっけかな。

んでなんとなく、そろそろ転職の可能性もありそうってんで、考古学者に戻れるすべも確保しとこうと、転職クエストを出すべくアレクサンドリアへ。
なんとなくアテネより出やすい気がするんよねぇ。

クエスト

やっぱし結構さっくり出ましたよと。

で、サロニカ→トルコ西岸やけど、ヴェネツィアでナポリの例の地図出すとき、ついででベイルート郊外の開錠7な地図も出たもんで、なら生糸地図も出しとこかと、イスタンブールへ寄り道。

生物学Up

なんか生物学上がっちまったぃ。

そして普通に

プリアモス王の財宝

クエストこなしぃの。
ベイルートによって、地図こなして生糸出しも忘れずに。

アテネにいったら、もうSSとるのもええかーっつうくらい、またスキピオクエストを発見・・・。
えぇついでなんでもらっときましたよと。

んー・・・本気気味とかいいつつ、結局思ったほど大したことしてねぇな・・・。


今日の一句。
欧州に ひっきー気味の 青い熊
カリブ方面とかインド方面とかのクエストもやらんとねぇ・・・。


おまけ。
前日の日記で、軍人見習な人の話があったが、小吉さんからTellがきて

勝_小吉> うちの商会の人は、冒険家見習いで
勝_小吉> 冒険56交易30海事54です^^;

Lv的にはさらなるつわもの現る・・・。
しかし

勝_小吉> ってコメントしようと思ったら
勝_小吉> どなたかが、すでに書いてましたね^^;

メレに先を越されたらしい(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やるときゃ一気にやるぜ!(何)

2007/06/09(土) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
毎度おなじみ、裏の海事修行。
いきなりガレアスを見かけ、いざ襲いかかろうとしたら、さっくり前からきた船に先に仕掛けられる・・・。
まぁ単にもたもたしちまっただけなんだが(謎)
ふと周りを見ると、なんか今日はライバルが多い印象。
どんな人がおるんかいなと、何気なく検索してみたところ、常識的にはありえないものを目にした・・・。

奇跡の人

これ、サムネイルでちっこいからわかりにくいかもしれんが、ぜひクリックして普通の大きさの画像を見てほしい。
Lvは、冒険29、交易52、戦闘47と、まぁ別に特記するほどのもんやない。
しかし・・・その職業たるや、なんと・・・

軍人見習!!!

つまり、初期に軍人で生誕して以来、まーーーーーったく転職せずこのLvまで育てたってことになる・・・。
ってことは、会計と操帆も確実に習っとらんっつうか習えとらんはず。
まぁ会計はともかく、操帆を習っとらんまま、このLvまで航海してきたとは・・・。
マスト4本の船とかでも、帆は手動で調整しとるわけよなぁ・・・いやすぎる・・・。

そして・・・まぁいわゆるセカンドとはいえ、裏のLvが

全Lvともその人以下

っつう現実・・・。
ちょっとショック・・・。

見かけただけなので、もちろん掲載許可なぞもらっとらんわけで、ぼかしなのが残念なくらいやな。
とりあえず私の中で

奇跡の航海者

として、ここに賞賛するものである(謎)


今日の一句。
こだわりが 生んだ奇跡に 大拍手
もうこれは完全に脱帽するしかあんめぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいやほとんど海事しとらんっぽいのに、かたくなに砲術家から転職しようとせんukyouさんも、そういう意味じゃすげぇな(笑)

2007/06/07(木) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
相変わらずまずは裏の修行から。
レモンさんの登場を待つ間に、地味ーに造船修行でぷかぷか・・・。
ま、半放置ともいう(謎)
いったいいつカンストするかねぇ・・・。

レモンさんがきたところで、モザンビークから移動開始。
とりあえず牛を納品すべく、マリンディへ。
どなどなどーなーどーなー(謎)
ちょいと多めに買ってきた分と、道中産まれた分は、一応そのままキープしとこう・・・。

んで、ガレー系よりジーベック系を相手にしたいってんで、ペルシャ湾へ。
マスカットで準備し、いざ海事修行開始。
ほどなくして

速射Up

速射が7になりぃの

戦闘LvUp

戦闘Lvが41になりぃの。
とりあえず他に特記なし・・・。
まぁガレアス含みの艦隊でも、余裕で倒せるようになったっつうくらいか。


その後は本家になりぃの。
昨日に引き続き、シャーベットさんと行動。
とりあえず欧州戻るかぁってことになったが、メリダのオパールの相場でも見てみるかってことで

クエスト

メリダ郊外で終わるこんなクエストを受けてみる。
さくっと情報入手して、メリダ郊外で

鏡

はっけそ。
どうやら黒曜石製の鏡らしい・・・。

で、オパール相場は111%とまぁまぁだったので、買い込み。
ポルトベロでクエスト報告後、シャーベットさんが買った宝石しまうのにヴェネツィアに行くのがよかんべぇってことで、木像お届けでカテゴリ3うはうはなクエストを受け、マディラ経由で一気にヴェネツィアへ。
まぁもう長距離移動にもなれたわ・・・。

ヴェネツィアでろくなクエストが出なかったもんで、開錠上げの例の地図を何枚か出してナポリへ。
まぁぶめったりせんかったから、そんなに数ないけどな。

謎の儀式

さぁ謎の儀式の開幕(謎)

ちなみに、開始前は

使用前

こんな感じ。
あら開錠がすぐに上がりそうやね。

ま、予想通り

開錠Up

すぐに開錠Up。
いつの間にか12とかになったのか・・・。
11くらいからはほとんど地図なのは気にしないことにしよう(謎)
シャーベットさんも開錠が上がって10になったとか。

結局、終了後は

使用後

こんな感じ。
美術もほっとんど地図で上がったようなもんやなぁ・・・。


今日の一句。
ネタらしい ネタのないまま 更新し
ほんま単なる記録でしかない・・・おもろくもなかろう・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ようやくファイルアップロードも元通りになったっぽい?

2007/06/06(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
大砲製作その他終わったので、再びアフリカ方面へ修行に出る裏。
レモンさんと行くわけだが、たまたまロンドンで

クエスト

これが出てたので受けていくことに。
通り道やし、採集+な帽子がもらえるしな。

エディンバラで牛を買い込み、いざ移動開始。
黄金海岸沖くらいで、いきなり・・・

モー

っつう音がしたかと思ったら

モー

いきなり繁殖きたー(謎)
このあと、私が計3回、レモンさんも立て続けに2回、目撃することに。
まぁドナドナ状態で最後は売られていく運命なのだが(謎)

途中、通り道のモザンビークへ寄航。
この辺からダウ&サムブークが仕込めるようになるからのぉ。
早速仕込むと

造船Up

ようやく本家に追いついただわさ。
でもこっからが長いんやろなぁ・・・。

レモンさん時間切れで、裏の移動はここまででおしまい。


本家になったところで、暇そうな

シャーベット

シャーベットさんと、なんか冒険すっかーってことに。

クエスト

結局選んだクエストがこいつ。
まぁカリブ方面もどどんとこなしとかんとねぇ。
セビリアで情報入手後、一気にメリダへ。
入手し忘れそうになったのは内緒・・・。

カリブへ

大小スクーナー艦隊(謎)

メリダ到着後、郊外へ。
陸地の敵には絡まれまくっちまうシャーベットさん。
あっち向けーとか言いつつ、目を合わせないようにポイントへ移動。

古代マヤ人の頭蓋骨

さっくり発見・・・はええが、直視すると気味悪ぃなおい・・・。
実際の発見なら当然お持ち帰りってことになるんやろけど、あんまええもんやないねぇ。
いあほんまの冒険家ならそんなこといっとられんのやろけど・・・。


今日の一句。
繁殖の 音にたじろぐ 青い熊
結構あの音ってびくっとくるよな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
相変わらずファイルのアップロードが激しくおっそい・・・。

2007/06/05(火) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そう・・・それはダブリンの酒場マスターの一言から始まった・・・。

裏で修行用の大砲を作るべく、ダブリンにいったときのこと。
いっぱい作るから、北海で材料から安く作りたいんよねぇ。
ヒホンで鉄鉱石が安かったので、大量に買い込んだあとに、石炭や石墨を求めやってきた。
とりあえず行動力回復にと酒場に行くと

酒場マスター> ○○○がこの街で石墨を捨てたらしいぜ

あらまーなんともったいない。
ちょいと探してみるかのーと、軽い気持ちで何気なく探索してみる。
すると・・・

石炭

あれ?石炭?石墨やなくて?
探索を続けると、さらに石炭がわんさか・・・。
そのうち

石墨

石墨も出てくるように。

それにしても・・・なぜか船大工のおるとこ近辺に、尋常やない量が落ちとる・・・。
いったい何回くらい探索したやろか。
もちろん1回じゃ持ちきれん&使い切れんので、何度もダブリンをあとにしつつ戻りつつ。
あとでログ見て集計してみたら・・・

石炭:発見回数13回、発見総数1085
石墨:発見回数23回、発見総数1795

・・・・・・・・・・。
ありえん・・・なんやこの量・・・。

これぜーんぶ、酒場で名前の出てきたあの人が落としとるんよねぇ。
しかも船大工近辺のとこに集中して。
いったい何がしたかったんやろか・・・。
いろいろ可能性を考えてみたけど、どれも決め手に欠けるしなぁ。
誰かこのミステリーを解き明かせる人おらん?

まぁでもおかげで、こちとら大砲作りに必要な材料がわんさか集まって、すんごいラッキー。


この日の夜。
リスボンにおった本家がたまたま

クエスト

この海の民の剣がもらえるクエストを引いてたので、ほしがってた

レモンライム

レモンさんに声をかけてもらいにいってみる。

移動

そいや本家ではレモンさんとはひっさびさな気もするなぁ。
いあそこ、そもそも本家あんま出てきとらんやろとか言わない(謎)

アテネについて上陸すると、ロドゴさんとばったり遭遇。

サンドイッチ?

いきなりはさまれる・・・。
さらには

変な光景

ほんま変な光景・・・。
ついには

変態?

ぎゃー変態がおるー(何)
このときレモンさんはまたもPC不調で落ちてたらしい・・・。
あまりのショックにか!(違)

ま、そんなロドゴさんとお別れしたあと、情報入手してトルコ西岸へ。

海の民の剣

無事げっつ&SS見事に流れつつ・・・。

リスボンに戻ったあと、倉庫の使わんっぽいもの大処分市でレモンさんに押し付け(謎)

くねくね

喜びにくねってみたり。

ほっそり騎士

えっらいほっそりした騎士登場・・・。
この鎧、以前思い違いで作ったっきり放置しとったんよねぇ。

こえぇ・・・

いあその組み合わせはやばかろ(笑)

レモンさんが落ちたあと、酒場にいってみると、小吉さんとケリーさんに遭遇。
唐突に一杯おごりモードへ・・・なかなか酔いつぶされんかったが、ケリーさん、酔い覚ましまで使って

乾杯

ついに撃沈。

20杯・・・

そこまで気合入れんでも・・・(笑)


今日の一句。
買わずとも 拾ってそろう 資材たち
いあもちろん今回だけやろけど・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なんか知らんが54サーバ重すぎ!

2007/06/02(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
相変わらず裏の海事&造船修行。
まず30日は

戦闘LvUp

砲術Up

応急処置Up

こんな感じでアップ。

翌31日。

いすけ

いすけさんに遭遇。
言語の問題で直接船の受け渡しができないってんで、お手伝い・・・したのはレモンさんやけど(笑)
んで使わなくて枠の無駄だからと停戦協定状もらったり、なんとマグステもらったり・・・。
この私がマグステもらうなんてねぇ・・・(謎)
いすけさんすぺしゃるさんくす。

んでこの日は

修理Up

修理が上がったらしい。

月が変わって6月1日。
そろそろ服装備関係がやばくなってきたってんで、レモンさんとともに一時欧州へ戻ることに。
ザンジバルで、リスボンへ金お届けなクエストを受け、イングランド同盟なナタールで買っていこうかと画策。

道中、色つきな人がおらんか検索しつつ・・・すると超有名人が・・・。
とりあえずナタールに無事寄航。
金を買い付け、さて出よかーと思ったところで、レモンさんPC不調で落ち。
復帰を待っとると、さっきの超有名色つきな人がナタールにやってきた・・・。
そしておそらく行動力回復その他したあと、出航所から出て行くのを確認。

ちょっとしてレモンさん復帰。
色つきな人、じーっと出航所で待機したままっぽい・・・。
おそらく、こっちが出ていくところを狙っとるのではないかと予想。
いやはや動くに動けん・・・困った・・・。
なんて話をレモンさんとしとると

レモンライム> ブログネタにしてあげてw

いあまぁそらええネタやけど、余裕あるっつうかなんつうか(笑)

そのうち、根負けしたのか、ナタールからいなくなったっぽい。
外に出て検索してみるも、かからない。
ってことは、落ちたか、すぐに海域切り替わりのある北側に進んだかのどちらか。
つまりはうちらが進む方向にはおらんってことやな。
ちゃーんすとばかりに出航して、移動開始。

ようやく一安心と思ってたら、またすぐに別の色つきな人が検索に・・・。
警戒しつつ、陸から遠めのところを航行しとると、陸側に戦列艦っぽいPCの船が同じ方向に向かって進んどるのが見えた。
検索したら、あれ・・・うちらの他にはその色つきな人しかかからん・・・やべーーーーー!
えぇ大慌てでいったん陸からさらに離れましたとも・・・。

結局、海域切り替わったところで、その色つきな人の名前もかからなくなり。
もしかしたらあの人は単にあの近辺でNPC相手しとっただけなんかなぁ・・・。

とりあえずその後は、カーボヴェルデ沖やラスパルマス沖にも色つきな人はおらず。
何とか無事にリスボンまでたどり着けましたよと。
いやーひっさびさにスリル満点な移動やった・・・。

レモンさん時間切れで落ちたあと

リリピ

リリピさんに遭遇。
導入されたばかりの副官歓待料理をしこたま作っとるらしい。
さすが調理師。
なんかいろんなレシピやら材料やらがいるっぽくって、大変みたいやねぇ・・・。
私も試食用にと、2種類もらいましたよと。
どんだけ効果あるんかねぇ、これ・・・。


今日の一句。
心臓に 悪いスリルは いりません
そんなどきどきは勘弁・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
改めて危険海域だっつうことを認識・・・。

2007/06/01(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。