Calendar
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

今日も今日とて裏海事。
レモンさんと合流すると、なにやら勧誘希望マーク出しとる人がおったので、誘ってみる。
ちょっとやったんだが、Lv差があったもんで、インド海賊とかをスルーしとるのはもったいないってんで、やはりLvの近い艦隊でやりたいってことで離脱。
まぁそらその方がよかろうねぇ。

レモンライム> マグさんとかは良さそうね^^
mochi> あーそやねぇ

なんて話をしとるところへ

噂をすれば

本人登場・・・噂をすればなんとやら(謎)

レモンライム> 今、噂してたところでした^^
mochi> んむ
マグダレナ> ナ、ナンダッテー
レモンライム> tell送った瞬間にここに居るんだもんw
マグダレナ> w
レモンライム> びっくりしたw

お互いびっくりしあってた模様・・・。

そこへ小吉さん、フロさんと立て続けに現れたので、みんなまとめて拉致。
経験値的にはマグダレナさんとフロさんがおいしくないかも・・・と思ったが

マグダレナ> 気分転換で><
フロシャウアー> スキル上げ^^

ってことで

出撃

出撃ー。

マグダレナ> しかし
マグダレナ> カラフルナ艦隊だ

たしかにそうかも・・・。
でも

フロシャウアー> マグダレナさんの船は特にカラフル
マグダレナ> ホホホ
レモンライム> うんうんw

言いだしっぺ(?)の船が一番カラフルなオチ(謎)

セイロンについたとき、猫さんに遭遇。
しかしすでに艦隊は5人・・・ところが

勝_小吉> 私が抜けましょか?
勝_小吉> そしたら大砲作りします

といいつつ小吉さんさくっと抜け・・・結局猫さん拉致。

くるよー

いつもは「いくよー」だが、クエストに向かうときはこうなるらしい(謎)

その後、アングリアを倒しとるときに、事件は起きた・・・。

誤射

そう・・・マグダレナさんが、白兵に入ってたレモンさんを誤射し、沈めちまったのだな。
前は猫さんにも沈められちまってたっけ・・・ああ哀れレモンさん(何)
でも前回はSSとりそこねてたが、今回はしっかりおさえられたので、個人的にはばっちぐー(謎)


今日の一句。
制限が 意外ときつい 5人枠
連合艦隊みたいなものでも導入して、もうちょい大人数でも組めればええのにのぉ。


おまけ。
パイレーツコートが壊れちまったレモンさん。
次なる服は・・・

マサイビーズ

・・・海事には向かなそー(笑)


さらにおまけ。
轟音機雷なマグダレナさんの通ったあとには

ぴよぴよ

ぴよぴよ船が大量発生するのであった(謎)
これがなかなか壮観なんだな(笑)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
最近更新が無理やりな気がしてならない・・・(謎)

2007/07/31(火) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
はい毎度毎度の裏海事。

ガレアス

ガレアスに襲い掛かるときもいつも通り(謎)

小吉さんと合流後、カリカットの造船所で

オゴポゴ

オゴポゴさんに遭遇。
造船しとっても、妖精スタイルは崩さないらしい(謎)
談笑しとると、衝撃の事実が。

オゴポゴ> 勝さんは
オゴポゴ> 昔、アーデと共にチュニスでとある女性に求婚したことがあるね
勝_小吉> あれれ~

ききき、求婚!!!
小吉さんの知られざる過去が発覚・・・。
で、どうなったかてぇと

勝_小吉> 求婚したけど、振られました^^

らしい。
それを聞いたレモンさん・・・

レモンライム> 変なとこ触ったんでしょw

いあいくらなんでもそれは・・・

オゴポゴ> 触ってましたね・・・
レモンライム> やーねw

触ってたんかい!

オゴポゴ> また一緒に求婚しましょう(謎)
mochi> 一緒にって(笑)
レモンライム> 変なのー^^;

何を変な誘いを・・・と思ったら

勝_小吉> はい~^^ その時はぜひ呼んでください^^

どぉなのよそれ!(笑)

レモンライム> 是非、求婚の現場を見せてくださいw

私もちょい見てみたい(違)

しばらくして、レモンさん時間切れ。
それからちょっとすると

スヌスヌ

スヌスヌさんと遭遇。
そしてもう1人

モリシオン

フレンドのモリシオンさん。
惜しげもなくプレステ・ジョアン装備をフル装備・・・。

ちょい一緒にやっとくべーってことで

カルガモ艦隊?

出撃。
なんとなくカルガモの親子っぽいのは気にしないことにしよう(謎)

セイロン前、不穏と、1周してきたところで、みんなそろって落ち。
ちょっとしたとこへ

マグダレナ

マグダレナさん登場。
大海戦終了後、すぐさま海事修行再開の模様。
開口一番

マグダレナ> 来たばっかりですが
マグダレナ> 落ちますね

とかいってたんだが、結局このあと30分くらい談笑してましたとさ。
まぁチャッターに見つかったのが運のつき(謎)

最後に成長記録。

戦術Up

地味ーに戦術が6に。
まぁSS見事にとりそこなったけどな・・・。


今日の一句。
大吉に なったらやろう 求婚は
やっぱ小吉より大吉の方が成功しやすいかと(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
小躍りレパートリーも増やすべきか(謎)

2007/07/30(月) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
毎度おなじみ、裏海事。
いつものようにまずはレモンさんと。

遅いまくり

まぁ誤字なのは明らかやけど、マジでおっそいからねぇ私の商大ガレオン(謎)

そんなこんなして、コチン前を通過するとき、ちょうど出航してきた小吉さんをレモンさんが発見、拉致。

狩られた

か、狩られた?

レモンライム> って、赤ねに?
勝_小吉> レ○○ラ○○さんに
レモンライム> えw
勝_小吉> 逃げ切れなかった・・

おーこわいこわい・・・(違)

ところで、今回のタイトルなんだが

検証画像1

検証画像2

この2枚の画像を見て、あることにお気づきでしょーか。
レモンさんが提督&ガレアス艦隊を見つけたときは

レモンライム> いくよーーーw
mochi> ごごご
勝_小吉> ♪

まぁびみょーな違いはあるが、3人ともたいていこれ系発言をかましてから突入するのがお約束になりつつあるのであった。
いあだからどうだといわれても困るんだが・・・。

あとは成長記録。

修理Up

修理11だってさ。


今日の一句。
気合込め ガレアス襲う 勇者たち
まぁこのお約束は、一応気合の表れってことにしておこう・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタらしいネタがなくて無理やりだなんてそんな(謎)

2007/07/29(日) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日の掘ってばっかの、猫さんからのコメント・・・。
「つぎはガリレオと六分儀だと思うのはなんでだろか」
ひっじょーにええ読みやね・・・というのも・・・

ガリレオは・・・金づち掘るときに、出てきた望遠鏡と一緒に捨てちまった。
さらに六分儀は・・・なぜかいつの間にかどっかいった。
えぇだめだめですとも・・・。

まぁそんなわけで、結局本家で掘りにいくことになったのであった。
幸い、ガリレオはファマガスタ教会、六分儀はベイルートモスク、お隣同士なんだな。
まずはファマガスタ教会で

ガリレオ式望遠鏡

ガリレオを、続いてベイルートモスクで

六分儀

六分儀を無事げっつ。
両方で30分もかからんかったかな、まぁ運がええ方かねぇ。

ところで、ベイルートといえば・・・今は大海戦期間で、フランス&イスパニア連合軍の拠点。
休憩所方面にいくと

ハーヴァン&マグダレナ

大海戦参加なハーさんとマグダレナさんに遭遇。
するといきなり

マグダレナ> 敵の視察だw

そらまぁ今回イングは敵になるが、んなことする意味もねぇし(笑)
さらに唐突に、決闘を挑まれる・・・。

決闘

お気遣い感謝(何)

ずばっ

なんか相打ちっぽいかっちょよさげなSSもとれとったが、大海戦準備ばっちりでしっかり軍人な2人相手に、勝てるわけもなく。

敗北

あえなく敗北・・・いじめやないじめ(謎)

その後談笑しとると

コルヴェア> ジー

なんか見られとる・・・。

コルヴェア> 話聞いてて混ざりたくw

ってことらしい・・・チャッターの素質ありとみた(謎)

コルヴェア

こちらがそのコルヴェアさん。
実は最初は中華状態だったが、ブログに載っけてええ?ってところからおしゃれしてきたのは内緒(謎)
なんと

コルヴェア> 取引15種が唸ります
コルヴェア> 無いのは雑貨、染料、医薬品、武具、美術品w

っつうつわもの・・・15種とかすげぇ・・・。

さらにそこへ

赤城緋月

ハーさんが勧誘し、この日うちの商会に入ったばかりの、赤城さん登場。
そしていきなり・・・

妖精・・・

妖精スタイルに・・・すでにハーさんに毒されの影響を受けちまったらしい(謎)

さらにそのまま談笑。

談笑中

一応敵地なんやけど、そんなんはまーったく気にせずまったりしてきましたとさ。


夜はいつものように裏の海事修行。
最初レモンさんとやってたが、カリカットに戻ったとき

カムフラージュ?

NPCにカムフラージュしとるらしい小吉さんを発見・・・。

勝_小吉> ばれた

いあ・・・ばれん方がおかしいから(きっぱり)

んでさらに海事修行。

がーれーあーすー

ガレアス見つけちゃ襲い掛かりぃの。

うふふ

白兵を仕掛けご満悦らしいレモンさん・・・S?(謎)

途中、猫さんが加わり、レモンさんが時間切れで落ち、やっぱし3人で続けたら

戦闘LvUp

ついに裏も戦列艦Lvになっちまいましたよと。


今日の一句。
友達に 敵も味方も ありゃしない
みんな楽しくやろーぜー。


おまけ。
意気揚々と出撃。

襲う前に・・・

NPCを襲う前に浸水に襲われたレモンさんであった、南無・・・。


さらにおまけ。
猫さんのアピコメ、スキルの成長度?をあらわしとるんだが

アピコメ

Fって、Finishの頭文字かと思ってたんだが

ストームキャット> 16進数で15 そそカンスト
ストームキャット> 数字いれたら表示できんw
ストームキャット> Bもあるでそ
ストームキャット> 財宝11なんよ

ってことだったらしい・・・。
財宝のB、実は私は・・・

mochi> 13をくっつけとるんかと思った(笑)

ほれ、1と3をくっつけると、Bっぽくなるやん?
こんな風に思うのは・・・私だけでしょーか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
指摘されるまでこれつけ忘れとったのは内緒・・・(謎)

2007/07/28(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
お約束(?)通り、ブログタイトルは元通り(謎)

今日の海事は、艦隊メンツがころころ変わったねぇ。
まずは

艦隊1

毎度おなじみ、レモンさんと。
そこへ小吉さん登場で3人艦隊・・・んときのSSとってなかったや・・・。
で、レモンさんが急用で急遽落ちたので

艦隊2

小吉さんと2人艦隊。

その後カリカットで、タイガーさんと遭遇したので、拉致(謎)

艦隊3

3人艦隊へ。
前日、小吉さんから

勝_小吉> タイガーさんと、海事するとすごいですよ
勝_小吉> 普通の修理をする代わりに、名工ガンガン叩きます^^

とかいってて、まさかなぁ・・・と思ってたんだが、ほんまに名工使うし・・・。
まぁガンガンってほどやなかったけど、修行ごときでもったいない・・・。

さらに、カリカットを出航したとき、同時に出航してきた猫さんを拉致し

艦隊4

4人艦隊に。
そして小吉さんが落ちたあと、猫さんが次Lvまであとちょいってんで

艦隊5

残り3人の艦隊。
結局ろくなNPCがおらん&猫さん寝落ち寸前状態になったので、Lvは上がらんまましゅーりょー。

そして最後に・・・

おまけ

暗黒教な2人に遭遇するオチが待ってましたとさ(謎)
まぁ艦隊は組まなかったけどなー。

あそうそう

外科医術Up

外科が7になったとさ。


今日の一句。
ころころと 出入り激しい 海事組
ネタとしては弱すぎるが・・・。


おまけ。
タイガーさんとのかみ合わない会話・・・。

勝_小吉> タイガーさん、強力ですねぇ
ミスタータイガー> 大砲が良いのです~^^;
mochi> 何つんどるん?

普通この流れなら、大砲の種類答えてくれると思うやん?
しかしタイガーさんからの返答は・・・

ミスタータイガー> 4つ^^

ってなんか違うやろそれ(笑)


さらにおまけ。
1日限定ブログタイトルを見逃した人に・・・特別に。

オープンテラス

こんな風にしてあったんだなー。
7位やて・・・びっくりさね・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まさか大踊り期待しとる人が押しとるんやなかろうな・・・(謎)

2007/07/27(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
昨日ほとんど談笑で終わっちまったし、今日はしっかり海事やりますよと。

レモンライム> さあ、今日はビシバシ頑張りましょうね^^

レモンさんも気合入りまくりらしい(謎)
しかーし、そんなこっちの気合とは裏腹に、相変わらずインド海賊ばっか・・・。
まぁそれなりにガレアス含みとかともやれたけどねぇ。

そのうち小吉さんと猫さんも加わり、ほなクエストも織り交ぜよかーということで、見てみる。
4人やから、セイロン前2人ずつ、不穏2人ずつってのが、次のクエスト出しにもええんだが、残念ながらレモンさん以外はセイロン前しか受けられない状態。
前日、不穏で終わってたからやねぇ。
まぁ仕方ないので、そのまま3-1で受けて出航することに。

そしていつものように、セイロン前、不穏、と順番にクエストをこなし、カリカットへ。
クエスト報告しゅーりょー・・・と思ったら

勝_小吉> さっき、情報とってなかったし_| ̄|○

セイロン前クエストって、出航所役人からクエスト情報もらわんといかんのよな。
それをせんかったらしい。
しかし・・・実はさっきの出航前・・・

レモンライム> クエ情報とってきてねー^^
mochi> 情報おけ
勝_小吉> K

レモンさんがしっかり注意喚起してくれとるのに・・・。
しかも小吉さん、しっかりおっけーサイン出しとるやんけ!(笑)
おいしいネタができた、と話しとると

勝_小吉> ちゃんと、クエ3対1で一人ぼっちのレモンさんに対するやさしさ・・と書いてください
レモンライム> うれしー^^

無邪気に喜ぶレモンさんだが、だまされちゃーいけませんぜ。
そんな後付けの理由は認めません(きっぱり)
しっかり _| ̄|○ って落ち込んどったやんけ(笑)
そしたら小吉さん

勝_小吉>後付強化スキル・・ということでok
勝_小吉>ブログ防御

わけわかんねぇし・・・。


うきょさんと高さんが欧州に戻ってきたってんで、掘ってあった納品用ケルト腕輪を渡すべく、本家にCC。
すると、本家で入ってすぐにジナさんからTellが。
はえー・・・とか思ったのだが

ジナ・リン> CCを見張ってました・・・w

ああたも暇やねぇ・・・(笑)
で、用件は何かってぇと

ジナ・リン> ちょいと船の改造をお願いしたく~

ってことらしい。
今回は出張せんでええっぽいやね(謎)

ジナ・リン

そんなわけで、造船所前で待ち合わせ、早速改造。
そしてそのまま談笑モード。
このときの話が、ある大いなる企画のネタとなるのだが、それはおまけで(謎)

その後、高さんとうきょさんに、ケルト腕輪を進呈。

高天原

ukyou&黒猫餅

そいや遭遇したのってすんごい久々な気もする・・・。
そして相変わらずインパクトつえー(謎)

あとは、預かりものを渡すべく、クラールさんにも遭遇。

クラール

そいやこっちも遭遇は久々?な気はなんかあんませんな(笑)
寝落ちしそうになったので、ここで落ちましたとさ。


今日の一句。
何かしら ネタが出てくる 海事組
ま、ブロガーとしちゃありがたいこってす(謎)


おまけ。
ブログのタイトルが変わっとることに気づいた人も多いことであろう・・・って普通気づくか(笑)
これ、さっきちらっと書いた、ジナさんとの会話がネタ元なんだな。
隠れ家といいつつもはや全然隠れとらんし、かといっていまさらタイトル変えるのもなぁなんて話をしとったんだが

ジナ・リン> ベルさんみたいに
ジナ・リン> 途中からかえてもおっけでは?w
青熊餅> あの方式でいけば・・・
青熊餅> 青熊餅の隠れ家・・・だったけど全然隠れてないよブログ
青熊餅> か?(笑)

なんていったら

ジナ・リン> 青熊餅のオープンテラス とか
ジナ・リン> 開放感あっていいじゃないですかw

これ見た瞬間、リアルでふいたのは内緒・・・(謎)
そしてさらに

ジナ・リン> 小鳥がさえずり 優雅なティーをたしなむブログですYO!

これにもうけたので、ランキングんとこに出てくる説明文にいただき。
さすがにこっちは気づいた人少ないであろう・・・。

ってなわけで、次の更新までの限定で、タイトルと説明文変えたのでありましたとさ。
まぁおそらく明日も更新する・・・と思うから、1日限定になると思うけどなー。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
タイトル変更、シリーズ化しようかとも思ったが、やばそうなのでやめ・・・。

2007/07/26(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
相変わらず裏海事。
レモンさん、猫さんと合流し、一応みんなセイロン前クエストを受けつつ、南岸のNPCを討伐。
・・・しようと思ったのに、しょーっぼい敵ばっかで全然戦えん。
結局クエストしかこなさずカリカットへ。

補助帆が壊れたし、また買い出しにゴアまでいくことに。
相変わらず

ストームキャット> 帆? そんなもんとっくに 以下略

うをい!な状態の猫さんであった・・・。
で、ゴアまでの間にガレアス含み艦隊でもおればなーと思ったが、結局それもおらず・・・。

カリカットで小吉さんと合流。
するといきなり

勝_小吉> どこかで見たことのある人だと思っていたのですが

といって、ある人に唐突にエモ&話しかける・・・。

サマトリア

この方。
どういう関係かと思ったら

勝_小吉> 餅さんと勅命やってた人^^

これだけでわかった人は、かなりのうちのブログ通(何)
かつて、Russianさんの南米勅命のお手伝いにいったとき、同行してった人なのだな。
あんときは本家でいったので、本家の名前を出してみるも

mochi> 青熊餅、って名前に見覚えないかな?
サマトリア> えっと
サマトリア> 正直忘れてしまいました

まぁ9ヶ月近く前の話やしねぇ・・・当然っちゃ当然。
むしろ私も小吉さんに言われるまで忘れとったし(謎)
でも勅命んときのこと自体は覚えとったらしい。
で、なぜにそれを小吉さんが覚えとったかってぇと

勝_小吉> わたしゃ、その後王宮で会ったから^^;

そう、あのときの勅命のあとが私との初対面なんだな。
それにしても

勝_小吉> サマトリアさんとはお会いしてないけど

な状態なのに、よぉすぐ出てきたよなぁ・・・。

そのまま談笑しとるとこへ、フロさんとマグダレナさんが相次いで登場。
マグダレナさん、談笑の輪を見て、開口一番

多い

仰せの通りで。
そしてさらに談笑が続いとるとこへ

ミスタータイガー

小吉さんのフレンド、ミスタータイガーさん登場。
毎日のように新たな小吉さんのフレンドが登場するが・・・どんだけ顔広いねん(謎)

んでまたまた談笑は続く。

談笑中

ほんま、大人数になったのぉ。

結局、このあとぽつぽつと落ちていき、人も少なくなり、残った猫さんとマグダレナさんで、1回だけ不穏クエストをしに。

戦闘

ここでクエストのほか、ガレアス、マナル、アングリアあたりと戦ったっけな。
でも今日の戦闘、これとさっきのセイロン前のみ・・・全然修行してねー(笑)
まぁこんな日があってもええか。


今日の一句。
遠き日の 思い出よぎる カリカット
とか言いながら忘れとったのは内緒・・・(謎)


おまけ。
フロさん、おもむろに

フロシャウアー> レモン師匠~
フロシャウアー> フ~して^^w

すっかり大人気になっとる・・・。

耳ふー

きたー。

レモンライム> どう?
フロシャウアー> ウフフ

ご満悦らしいフロさんであった。

レモンライム> そういえば
レモンライム> モッチにしてなかったね^^;

ってことで、きたー、かと思いきや

耳・・・かじ?

・・・なぜ私ゃかじられとるんやろか・・・(謎)


さらにおまけ。
ふとランキングを見てみたら・・・

9位

まぁっ!9位ですってよ奥さん!(何)
まさかこんな、ただ出来事羅列なだけのブログが、一桁順位になろうとはねぇ・・・。
これもひとえに、閲覧&ぽちっとしてくれとる皆さんのおかげ。
ありがたやありがたや・・・。

これからもぽちっとしてくれる皆さんの期待(?)にこたえるべく、がんばって更新する決意を新たにする青い熊でありました。
い、いあまぁ、できるだけがんばるってことで・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
万が一トップとかになったら、大踊りせんとあかんかのぉ(違)

2007/07/25(水) 23:59 | コメント:10 | トラックバック:0 |
いつものようにいつものメンツと裏海事。
クエスト受けて出発しよかーってとこで、まだこない小吉さんから

勝_小吉> ちと広場に来ませんか?

なんやろといってみると

初音

どうやら小吉さんの知り合いらしい。
顔広いのぉとか思いきや

勝_小吉> って、今フレになった初音さんです

今かい!(笑)
そのまま談笑・・・しとると

レモンライム> っということで、初音さん
初音> はい~
レモンライム> モッチのブログに出演お願いします^^

また先を越されちまいましたとさ(謎)

初音> ええーーー!!!!!
初音> マヂデスカ????

なんかものすんごい反応なんだが・・・。

はずかしい

いあ別にはずかしがらんでも・・・。
ここは悩殺耳ふー攻撃がくるか!と思ったが

レモンライム> あ、お耳フ~は、男性にだけ^^;
レモンライム> 同姓にやったら、危険ですw

どうやら危険らしい。
しかし、ブログ出演に難色示し気味とみるや

初音> う~ん・・・
レモンライム> フ~しちゃうよ?w
mochi> キター
初音> ひえーーー!!
レモンライム> (*ノノ)

さすがレモンさん(何)
結局

初音> 一般人(ココ強調)の私でよろしければ、よろしくお願いします~

ってことで、めでたく掲載とあいなりましたとさ。
っつうか、うちらも思いっきり一般人だがね・・・(笑)
で、一応ブログのありか?を教えてみたら

初音> はい~ よく拝見させてもらってますので^^

すでにご覧いただいとったらしい・・・不覚・・・(違)

途中、フロさんも加わり、さらに談笑。

談笑中

その後、初音さんは東南アジアへ冒険に旅立っていきましたとさ。

レモンさんとフロさんが落ち、3人で海事しつつセイロンへいくと

Gerontion

見慣れん格好のGerontionさんと遭遇。
まぁもちろん目的はひとつ。

Gerontion> フフッ。掘り部に入部してるのですw
mochi> ほうほう
Gerontion> 名工大量生産中っすw

セイロンでこの格好とくれば、ねぇ。
全然関係ないが

Gerontion> あっ、第一声はブログ見てますよ~の方が良かったですか??w

やらせはいりません(きっぱり)
っつうかほんま細っかいとこまで見とるよなぁ・・・。
ま、ひじょーにありがたいことではあるが。

ところで・・・海事修行はどうなっとるのかって?
いあいつも通りで特記なし・・・。


今日の一句。
チャッターに 関わったのが 運のつき
えぇそう簡単に逃がしゃしませんよ(謎)


おまけ。
談笑中、ドイツ語の話になったりしたとき・・・

レモンライム> 間違ったのはドイツ??
レモンライム> って・・・
レモンライム> あーー言わなきゃよかったーーーー><;

貴重なシーンを目撃してしまった気が・・・(何)

mochi> 今私と同じにほひを感じた(謎)
レモンライム> 毎日一緒に居たら、においも移るわよw

えーと・・・私のせいですか?(謎)


さらにおまけ。
ドジスキル熟練どうのこうのなんて話に。

ストームキャット> よく得られる場面としては
ストームキャット> 母国語通じるとこで身体言語とか
ストームキャット> 出航所役人に身体言語とかかなw

ああ、あるある。

初音> よく門番に身体言語しますね(*ノノ)
mochi> 昔は門番も身体言語必要やったしねぇ・・・
初音> そうそうwその時のクセがまだ抜けてなくてw

ああ、わかるわかる。

ストームキャット> そか、今いらんのか…しらんかったw

・・・・・・。
知らんかったんかい!(笑)
ある意味それが一番のドジって気がするのは私だけでしょーか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もしかして、ランク1桁とかに手が届きそうだったりする?

2007/07/24(火) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
裏の海事モード。
今日の新人さんはこちら。

マグダレナ

レモンさんのフレンド、マグダレナさん。
と思いきや、いきなり

マグダレナ> mochiさんって
マグダレナ> 妖精さんに家具大量注文した人?

なんかものすんごい認識のされ方しとるんだが・・・。
で、聞いてみると、共通のフレンドがわんさか・・・世の中狭いねぇ。

しばし談笑し、いつものメンツも加わったとこで

出撃

海事修行いってみよー。
ま、戦闘内容は毎度おなじみなので割愛(謎)

カリカットに戻ったとき、みょーにおいしそうなHNの人発見・・・。
掲載したいが許可いるし、そのためだけでTellするのもなんやし、そもそも私ゃ小心者やし(謎)
とか艦隊チャットで話しとると

勝_小吉> のりさんっ!

いきなりSayできましたよこの人は・・・。
しかし離席っぽく、反応なし。
まぁ離席状態になっとったしねぇ。

その場はそのままで、さらに海事モード。
レモンさんが時間切れで落ちたあと

サレナ

サレナさんと遭遇。

サレナ> ゴツイ御一行だ・・・

まぁ海事艦隊やからねぇ・・・。
でもマグダレナさんもおるのにっつうたら

サレナ> 訂正 取り巻きがゴツイ

うちらは取り巻きかよおい!(謎)
そして久々のお約束が・・・。

サレナ> で・・・
サレナ> 餅さん小踊りしてください

えぇ一応それなりにがんばりましたよ。
しかし反応は

サレナ> 次までに新作を期待してますよw

ひどす。

それからさらに海事しとると

勝_小吉> のりさんからTELLが

さっきのSayが功を奏したのか、コンタクトがあったらしい。
カリカットで再び遭遇し、無事掲載許可をげっつ。
ってなわけで公開!

のりマヨネーズ醤油ご飯

なぜのりさんと呼んでいたか、なぜおいしそうなのか、おわかりいただけたであろう。
そして、HN以上に強烈なのが、船の名前・・・。

いるか

い、いるか・・・。
さすがにそれは・・・と思ったら、のりさんから恐るべき発言が。

のりマヨネーズ醤油ご飯> くじらよりちょと濃厚な感じでした

どうやら食したことがあるっぽいな・・・。
そしてさらにびっくりしたことに

のりマヨネーズ醤油ご飯> ストームキャットさんは昔ジェノヴァご一緒したことありますよね?
ストームキャット> 思い切りありますねW

・・・・・・。
猫さんああた知り合いやったんかい!
最初に掲載許可云々言ってたときはひとっことも言わんかったのに・・・。

で、今乗っとる商用クリッパーを強化したいらしく、猫さんの別キャラ、ラフィアンでやってもらうことに。

のりマヨネーズ醤油ご飯> あ、ちょっと乗り換えてきまっす!

となれば、別の船の名前も見ることが!

くじら

今度は思ったよりふつー(謎)
でも、そうなると、これら以外の船も気になるところ・・・。
それらしいものをみんなであげていくと

のりマヨネーズ醤油ご飯> 鯱はですねぇ、以前に乗ってた減量クリパーがそうでした!
のりマヨネーズ醤油ご飯> マグロは輸大ガレーとかだったかも

結構ヒットしてみたり。

そして話はマヨネーズの方へ。
マグダレナさんからとっておきのマヨネーズ情報が。

マグダレナ> 名古屋に
マグダレナ> マヨネーズ専門店が出来たそうですよ

マヨネーズ専門店・・・マヨネーズしか売っとらんのか?と思いきや

マグダレナ> 飲み物で
マグダレナ> マヨティドッグとか
マグダレナ> ソルティドッグの
マグダレナ> 塩の部分がマヨなの

うーん・・・・・・びみょー・・・。
さらに

マグダレナ> ボトルキープならぬ
マグダレナ> マヨネーズキープできるらしいよ

いあそれしてどうするのさ・・・(笑)
そして、マグダレナさんがレポート記事を発見し、見てびっくり・・・。
まぁ各自見てみとくんなまし。


今日の一句。
世の中は 広いようでも 狭いもの
意外とどっかでつながりがあったりするもんやねぇ。


おまけ。
前方にセイロン海賊発見。
しかし、ちょっといつもと様子が違う。

1匹

・・・いわゆる誰かの食べ残し。
まぁこういうこともあるやね。


さらにおまけ。
南岸での移動、逆風やとレモンさんに引っ張ってもらうことが多い。
この日もカリカット方面に戻るのに引っ張ってもらっとると、コチンへまっすぐ向かっとる。
ガレーやし兵糧きついんかな。

mochi> ってレモンさんカリカットまでもたず?
レモンライム> あw

おわかりでしょーか・・・単純にコチンをカリカットだと思い込んでたオチ。

レモンライム> いつも間違うw

そう・・・実はこれが初めてではないのだな。

ドジ修練

えぇネタにさせていただきますとも(きっぱり)
そしてレモンさんのドジスキルの熟練がアップ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
私ゃマヨラーやありまへん(謎)

2007/07/23(月) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
前回、ロドゴさんに海の民の鎧クエストを紹介してもらったわけだが、実はそれには布石があった。
東方面に行く用事があったのである。
何かといえば

oomame

このoomameさんに、ハーさんときと同じように、材料現物で家具を作ってもらおう作戦を展開したのであった。
ちなみに、ハーさんの師匠にあたるらしい。

で、本来作ってもらいたい家具の材料はのこぎりの方っぽいんだが

oomame> ノコは余ってるから
oomame> 金づちかなぁw

ってことなので、スキピオを掘ったあと、金づちを堀り堀り。
んでもって

金づちだく

いつものように10本げっつ。
しっかり家具を作ってもらえましたとさ。
+3シリーズ、全部そろったぜぃ。


んでその後、ukyouさんや高さんが一度帰欧するらしい&もう1キャラ納品してもらえそう&ぜふぃさんもまだ2個納品できるってんで、またケルト腕輪でも掘ってくるかーと思い立つ。
なんだかんだで、目標個数18。

ってなことで、ダブリン奥地遺跡へ。
さすがにブームは過ぎたのか、がらーん・・・。
そんな中、黙々と掘り続ける。
何時間くらい掘ってたかねぇ・・・。
結局

ケルト腕輪だく

18個目が出たあと、行動力尽きるまで掘ってたら、もう1個出たので、合計19個。
さー納品してもらいますよー。

そうそう、金づち掘ったあと、依頼斡旋書1枚でたまたまロロ兜のクエスト出たから、北に行くついでに

ロロの兜

もらってきちまったぜぃ。


あと、海事修行後、カリカットでのへーっとしとるとこへ

ジナ・リン> ・_・)ホルムズ出張しませんか・・・?

ジナさんから出張依頼が。
ホルムズってぇと改装系ジーベックが思い浮かぶが、それには造船足りんし・・・と思っとると

ジナ・リン> 鋳造13で轟音機雷を作って欲しいんでs(*ノωノ)

どうやらJBの部品の方だったらしい。
んで今どこおるんかと思ったら、なんとセビリア・・・。

ジナ・リン> そのためだけに行くという・・・ええ、慣れっこです(*ノωノ)

なかなかのつわもの・・・。
何が慣れっこかってぇと、以前もアラガレ強化のためだけにザンジバルまでやってきたことがあるんよねぇ。
今回はそれ以上の長距離やな・・・。

ってなことで、私もカリカットからホルムズへ向け移動開始。
道中ガレアスでもおったらやっつけようかと、戦闘モードのまま。
まぁ1艦隊とやりあったが、やっぱやめときゃよかったねぇ・・・。
ホルムズまでずーーーーーっと向かい風&鉄板つけっぱなしやから、まーずおっそいおっそい・・・。
マスカットにつくまでに20日以上かかってやんの・・・。

んでホルムズで合流。

ジナ・リン

遠路はるばるおつー。
早速材料を預かり、作ってみる。

轟音機雷

なんか6個分も材料あるし。
自分で使う分以外は、お約束のバザー売りらしい。

で、カリカットに戻るのに、引っ張ってもらうのであった。

夕日を背に

久々の夕日ショット(謎)

カリカットで、海事用品で足りんものをくれるというジナさん。
ぶっちゃけマグステが不足気味っつうたら、もらっちまいましたぜ・・・。

ジナ・リン> おそらくですが
ジナ・リン> 轟音機雷が一個3.5Mで売れるので
ジナ・リン> マグステかっても十分もととれますw

轟音機雷って、そんな高く売れるもんなんか・・・。
しかしそれにしても

mochi> マグステをもらうなんぞ
mochi> いつ以来やろ・・・(笑)
ジナ・リン> いつもはあげる立場ですからねぇw

ある意味大いなるネタ?(謎)


今日の一句。
いつまでも 堀り堀りばかり しとられぬ
さすがにもうしばらく掘る必要もないであろう・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
とかいいつつ、結局またなんかしら掘ってそうな気がするのは内緒・・・(謎)

2007/07/22(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
前日、一時帰欧した猫さんが、実は置き土産をしていったのだな。
鉄鉱石&木材大量・・・。
鉄鉱石は鉄材経由で鉄板にできるとして、200以上ある木材は、そのまま売るのももったいない・・・。
そこで、ここはひとつセイロン郊外で白い鉱石を掘って、名工の大工道具でも作ってみるかと思い立つ。

早速採集フルブースト装備に身を包み、セイロン郊外へ。

人いぱーい

休日とはいえ、昼近くなのにこの賑わい・・・。
まぁまたも大海戦近くってこともあるんかもしれんねぇ。

オゴポゴ

オゴポゴさんも堀りにきとったり。

そして採集開始。

緑色の鉱石

青い鉱石

黄色い鉱石

赤い鉱石

まーこんな感じで色とりどりの鉱石が出るわ出るわ。
そして

白い鉱石

お目当ての白い鉱石もきたー。
これ1個と、木材&鉄材1個ずつから、基本1個作れるんだな。
これで木材も無駄にならずに有効利用できるぜぃ。

しかーし、ここでは

丸太

丸太が出るもんで、これから木材作れるし、赤い鉱石からは鉄鉱石が作れるしってんで、エンドレス状態・・・。
木材が尽きる日はくるんでしょーか(謎)
まぁ実際は木材1作るのに丸太3いるから、そのうち尽きるやろけど。

そいや、非優遇のままで

採集Up

採集上がっちまったぃ。


そんなこんなしとるとき、商会チャットで

Οドゴ> あら...海鎧が出てしまった

インドに向かうつもりだったのにこのオチ・・・見事というしか(謎)


Οドゴ> 誰かやる人います?

となったので、せっかくやから本家で受けさせてもらうことに。
エイリークさんも参加し

珍しい?艦隊

なんとなくちょっと珍しいメンバーな艦隊でセビリアを出発。
アテネ→イスタンブール→ベイルートと、ちとめんどくさい移動をし、ベイルート郊外で

海の民の鎧

無事げーっつ。

アテネで報告後、せっかくやからスキピオも出しとくかーと、斡旋連打。
無事クエストを出し、ナポリへ。

怪しい人たち

たしか考古学ブーストだっけ・・・。
それにしても怪しい・・・。

んで郊外へいきぃの

スキピオの兜

毎度おなじみのスキピオげーっつ。
もう何個目になるやら・・・。
そしてスキピオといえば

記念撮影

みんなでかぶるのもお約束(謎)


今日の一句。
採集も 探索並みに できる人
むしろ探索よりもいろんなもんが絶え間なく出るから、長続きしそうな気も。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
いあだから別にMなわけやないってばさ(謎)

2007/07/20(金) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
相変わらずネタは裏の海事修行・・・。

まずは18日。
猫さん、小吉さんとやってたのだが、そこへ

スヌスヌ

スヌスヌさん登場でとりあえず拉致(謎)

艦隊

どうやらスヌスヌさんはコルヴェット系でがんばっとるらしい。
まぁコルヴェット系だろうと

がーれーあーすー

ガレアス見かけたら突っ込むのはお約束。
猫さんがっつきすぎ(違)

セイロンにいったとき、久々に金太さんがおって、さらに拉致。
出航してすぐガレアスおったから仕掛けたら、ちょっとして嵐・・・。
仕方なくセイロンに逆戻りして立て直してから再度別のガレアスに仕掛け・・・ようとしたところで

また嵐

再度嵐・・・・・・。
マジでさっきの嵐から5分とたっとらんうちに・・・。

ま、そんなごたごたはありつつも

戦闘LvUp

砲術Up

造船Up

こんな感じでいろいろアップ。
造船、12まできたが、まだまだ先は遠いねぇ・・・。

そいやこの日、本家になったあと、リスボンでジナさんにエモ逃げかまされそうになったので追いかけてったら

LUBY

珍しい人に会いましたとさ。
にしても

ジナ・リン> なんかきたw
LUBY> げw

開口一番がこれ・・・ひどす。

さてお次は19日。
レモンさん、猫さん、フロさんがやっとったとこへ紛れ込み。
フロさんが少し早めに落ちたあと、猫さんが明日イスタンブールで用事があるってんで、今日のうちに欧州に帰ることにしたらしい。
となれば、お土産買って帰らなもったいないわけだが、あいにくカリカットのサファイヤ相場はいまいち。

ストームキャット> セイロンまで海事しながら行って そこの相場とボンディシェリ辺りの相場見て考えるかな

普通なら別に大したことを言っとるわけやないんだが、猫さんはサブキャラ(?)のラフィアンもインドに連れてきとる。
ということは、海事しながらってのは・・・2キャラ同時に動かすことになるわけで・・・。

どうやら猫さん自身はすでにその気になったようで

二刀流

久々にってのは、実は前にも結構やってたことがあるのだ・・・器用なこっちゃ。

善戦

こんな風に、しっかり2キャラとも戦闘に参加しとるのである・・・すげぇよな・・・。

しかーし、そんなとき、悲劇は起きてしまった・・・。
白兵に入ってたレモンさんに、猫さんの砲撃が。

ストームキャットの誤射により、レモンライムの船が沈んでしまいました
レモンライムの船が航行不能になりました!

まさに、ぽかーん状態・・・。

ストームキャット> 画面みきれんだけに白兵認識できんかった ごめ

さすがに2キャラ同時は無理があったらしい。
ただ、白兵中の砲撃で、ダメージ270とか入ることなんて、私ゃ初めて見たんやけどねぇ。
そういう意味ではちょっと不思議やった・・・。
でもまとりあえず、猫さんそりゃひでぇぜ!ってことにしておこう(謎)


今日の一句。
誤射するも されるも明日は わが身かな
結構ターゲット移しそこなったりして、誤射しちまうことってあるもんな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
これまたネタ的にはおいしいと思っちまった私も同罪ですか(謎)

2007/07/19(木) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
例によって裏の海事修行・・・っつうより、今回は途中出会った人特集かな。

まずは16日、カリカット休憩所近くで

アラゴネス

アラさん・・・そら私が言うセリフ(謎)
それを聞いたレモンさん

レモンライム> 私覚えたのやってみようかw

もうお分かりでしょーか(謎)

耳ふー

そーですやっぱしこれです。

アラゴネス> 念願かないましたw
アラゴネス> ブログ見てて
アラゴネス> 羨ましかったりしてw

どうやら羨ましがってたらしい(謎)

その後そのまま座り込み。

会議?

小吉さん、何気に着替えとるし。

勝_小吉> 会議なら、服を着替えないと

会議やったんか・・・(謎)

続いて17日、今度は造船所で

オゴポゴ

ハーさんの妖精仲間、オゴポゴさんに遭遇。
実は造船中で最初は中華風の格好だったが、それは掲載だめらしい・・・。

オゴポゴ> オカナガン湖の妖精ことオゴポゴです

すまんどこだかよぉわからん(謎)
で、ここでもなぜか

座り込み

座り込みモード・・・。
談笑したあとは、ちゃんと海事修行もやってますよと。

大艦隊

んーでもちょっと頼りない?(謎)

しばらくしてカリカットに寄ったとき、小吉さんから

勝_小吉> よければちと、銀行前へ^^
勝_小吉> オレンジの人、紹介します^^

なんてTellが・・・ほんま顔広いな・・・。
てなことでいってみると

マユリ・イリス

このマユリさんを紹介される。
小吉さんと同じ商会らしい。
マユリさんはしっかり(?)海賊活動しとるようで

マユリ・イリス> わすぃ、忘れっぽいので襲ったら勝さんの友人だと言ってくださいww

こ、こあいよー(謎)

勝_小吉> そもそも、私が襲われるかも^^;
マユリ・イリス> ww

それはいくらなんでもねぇ・・・。
そもそもオレンジやし、イング同士なんやから、普通に襲われないんじゃ、と思ったら

マユリ・イリス> 気分しだいで(マテw

や、やっぱこあいよー(謎)
で、どーっかで見たことある名前やなぁと思ってたんだが

マユリ・イリス> レモンライムさんってウェリアドンの茶室にいなかったー?

ここで納得。

mochi> 青熊餅、って名前に見覚えは?
マユリ・イリス> ありまつよー( ^▽^)

マユリさんもそっちは知ってたらしい。
そしてレモンさん、ここでも例のネタを果敢にもチャレンジ(謎)

耳ふー

さすがにちょいと無理があるらしい・・・。

その後、ハーさんここで離脱、小吉さんが代わりに加わり、海事修行再開。
そしてしばらくして・・・最大のネタが・・・。

移動中、前にイスパオレンジな人が。
動きがなんとなく怪しく、まさか・・・とは思ったのだが

○○○○の強襲です!

仕掛けてきた・・・。
しかーし

○○○○> これはやばいww

と本人も認めとるように、こちとらがっちがち海事修行中な5人艦隊。
相手にしてみれば多勢に無勢。
結局、とどめに機雷が決まり

○○○○を撃破しました!賞金201190㌦を獲得!
○○○○に勝利しました!

返り討ち

見事返り討ち。
どうやら商船と思ったらしい。
でも考えてみたら、イスパオレンジなのに、イスパな私が引っ張ってた艦隊襲うって段階で、どうなんかねぇ・・・。
赤になるの覚悟の上やったんかな。
ま、何はともあれ

緑旗艦隊

久々にしばらく緑旗なんぞつけてみたりすることになりましたとさ。


今日の一句。
襲われて 返り討ちでも 出会いかな
一応これも出会いの形といえばいえなくもないんやろか。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
返り討ちにできたとき、ネタ的においしいおいしいと思ったのは内緒・・・(謎)

2007/07/17(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
15日・・・といえば、商会の納品物が更新される日。
何気なーく、今回はなんやろなーと見てみると

納品物

でた・・・ケルトの腕輪やあーりませんか。
なんかあっちこっちで、きっついとの話を聞いとったあいつや。
入手するには、バルト海で海事収奪なりするか、ダブリン北の奥地、遺跡の中で堀り堀りするか。
堀り堀り・・・思わず本家の本気モードにスイッチが入ったのであった(謎)

てなことでダブリン北奥地の遺跡へ。
納品物更新初日なこともあってか

遺跡内部

とても遺跡の中とは思えんほどの大盛況ぶり。
おそらく他の面々も、目的は同じやろねぇ・・・。

早速私も掘り堀り開始。
ぶっちゃけ、ケルトの腕輪は本格的に集中して堀ったことないから、どんだけ出にくいんかわからず、少々不安モードだったり。
でも堀ってみれば・・・意外と出るやん。

途中、ペテランさんも参戦し、一気に加速モード。
ちょいと2、3時間がんばってみると

腕輪だく

こんな感じで大漁大漁。

完全にスイッチが入り、それからも掘り堀り続行。
オンラインしてきた商会員に、片っ端から4つずつ渡して納品してもらう。
結局何人分堀ったんやろか・・・気づけば

ショップリスト

ショップリスト、堂々の9位!
しかもうちより上位の商会は、最低でも37人もおるし。
24人しかおらん商会にしてはがんばった!
ビバ自己満足!(謎)

ま、時間が経てば今下位におる商会にあっさり抜かれっちまうんやろけどな・・・。


今日の一句。
最近は 掘ってばっかの 本家かな
のこぎりといい金づちといい腕輪といい、本気を出す方向性が違っとる気がするが、気にしないことにしよう(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もうちょい掘っとこかなーとか思ってたりするのは内緒(謎)

2007/07/15(日) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
裏の海事しとると

ハーヴァン

自称妖精ことハーさんが現れた。
拉致して海事修行に。
ふと気づけば

ガレー艦隊?

な状態に・・・。

しばらく修行後、カリカットで

新たな妖精?

フロさんに遭遇。

ハーヴァン> あ、お面の人だ
フロシャウアー> お面仲間^^
ハーヴァン> 妖精フレですね

お面が妖精の証なのか?(謎)

んでフロさんも加わって再開。
そのおかげ?で

ガレーサンドイッチ

な状態にパワーアップ(違)

レモンさんとフロさんが落ちたあと

一刀斎

壱さん登場。
自称妖精ハーさんとの初対決がここに実現!(謎)

mochi> 妖精と壱さんの対決・・・(謎)
ハーヴァン> ハーさんでつ
一刀斎> スーさん?
ハーヴァン> 対決はせぬ
一刀斎> さいきんみみがとおくてね~
mochi> どんなプレイや(笑)
一刀斎> 釣り馬鹿?
ハーヴァン> あんなジジイと一緒にしてもらっては!

なんだか不思議なやり取りがありつつ、なぜか壱さん・・・

演奏1

演奏2

おもむろに楽器演奏・・・よぉわからん人や・・・。

さらにそこへ

ペテラン

ペテランさんも登場。
なぜか壱さんいつの間にかどっかいっとる・・・。
で、機雷の話をしとるとこに戻ってきたのだが

一刀斎> きらいかな?
ペテラン> 好きよー
一刀斎> そうそう撒くだけでけいけんちはいりまし¥すよ
勝_小吉> ですよね
一刀斎> テレテレ^^;
ハーヴァン> あ、剣が壊れてる
ペテラン> (*ノノ)
一刀斎> って
一刀斎> デブかよ><
一刀斎> なんちゃって^^
ペテラン> ひどいわっw
勝_小吉> 愛し合う二人状態?
一刀斎> ^^
ペテラン> 心はかよわいのよっ
mochi> 見てはいけないものを・・・(謎)

いやぁ怖い怖い(謎)

あー成長記録も一応。

速射Up

速射あーっぷ。


今日の一句。
いろいろな 人間模様 垣間見る
ま、いろんな人がおるからおもろいやねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あ、ハーさんの場合、人間模様やなくて妖精模様?(謎)

2007/07/14(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日も今日とて裏海事。
カリカットで

フロシャウアー

レモンさんのフレンド、フロさん登場。
あ、暗黒教?(謎)
実はこのフロさん、鋳造マイスターレモンさんの弟子らしい。
しかし・・・

レモンライム> 彼、鋳造もってないけどねw

いーみなーいじゃーん。

で、フロさんも海事修行にきたらしい。
ただ、まだ海事Lvが25とかしかなく、うちらと一緒にやると経験値的にはおいしくない・・・。
最初はそれで別々にやろうかとなったが、せっかくやからってんで、今日は経験無視でみんなでわいわいやろうぜぃ、とあいなったのであった。

mochi> さーみっちりしごいてやるぜ!(違)
フロシャウアー> さーみっちりしごかれてやるぜ!

なかなかできる人らしい(何)

ってなわけで出撃ー。

出撃ー

とりあえずまずは、いつものように不穏&セイロン前のずらし受けをしてみる。
人数もおるし、結構危なげなく戦えてたねぇ。
おまけで、不穏のクエストが始まる直前

フロシャウアー> やた、ルビー拾ったw

いきなりルビーを拾うお茶目なフロさん(謎)

カリカットへ戻ってきたところで、猫さんは大海戦参加のためいったん欧州へ戻ることに。
残りの4人で、んじゃいがみ合うのクエストでも受けてみるかってことで、受けてディブ方面へ。
もちろん、ガレアス見かけたら

ガレアス


嬉々として襲うのはお約束(謎)
それにしても、こんときガレアス艦隊がみょーにいっぱいおってねぇ。
まさに

ガレアス祭り

状態。
クエストこなしてカリカット戻るまでの間に、7、8艦隊くらい遭遇したんやないかねぇ。
南岸にもこんくらいおってほしいもんや・・・。


今日の一句。
できるなら ソロでやらずに 艦隊で
まぁ経験無視でも艦隊でやった方が楽しいでのー。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
造船も艦隊上げできたらなぁ(違)

2007/07/13(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
いつものように、レモンさん、猫さん、小吉さんと海事。
カリカットに立ち寄ったとこで

団体さん

小吉さんのフレンドに団体で遭遇。
ジャヤヴァルマンⅦさん、サノオさん、Merediaさんのお三方。

サノオ> ジャヤさん元PKよ

といきなり爆弾発言が。
人物情報見てみると、悪名が900ちょっとある・・・。
当の本人は

ジャヤヴァルマンⅦ> 誤解ですw

と必死(?)に弁解。
しかし

Meredia> ちょっと、おいたがすぎちゃったのよ
サノオ> うんうん
勝_小吉> おいたが・・・・・・・
レモンライム> おいたですかw

おいたで片付けられちまったらしい(謎)
せっかくなのでってことで、なんとなく集合写真。

集合写真

あんま話す時間なかったけど、愉快なのはたしか。
ここでもしっかり掲載許可をもらうべくなのか

耳ふー

レモンさんの耳ふー攻撃が炸裂していたのは内緒(謎)

ところで海事修行中、船装備を見てみると、補助帆の耐久がそろそろ限界に。

mochi> あ、いよいよ補助帆がやべぇな・・・
レモンライム> みんなこあれたw
mochi> エー(笑)
ストームキャット> とっくに壊れてますが なにか?
mochi> み、みんなして・・・
レモンライム> ww

いやはや・・・だめだめな仲間たちですはい・・・。
えぇもちろんこのあと強制的にゴアに買い出しに引っ張っていきましたとも。


今日の一句。
補助帆にも 大砲並みの 気配りを
単に大砲とかの耐久保護ばっかやなくて、結構戦闘中の船足に影響したりするんやから・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
小吉さん顔広いねぇ。

2007/07/12(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
海事修行しようと裏でログイン。
カリカット銀行前で、レモンさん、ジナさん、小吉さんと次々合流。
そこへ

ニコル

小吉さんの商会仲間、ニコルさん登場。

レモンライム> 仙人みたいなお方ですねw
勝_小吉> みたいじゃなくて、仙人です

仙人さまとは・・・おみそれしやした。
そういえば

高みから・・・

高みから下界を見下ろすような・・・(謎)
これはぜひブログにもそのご尊顔を載せさせていただかんと・・・と出演交渉に。
ここでなぜかレモンさんが活躍。

レモンライムは仙人をモッチブログに招待した^^

オリエモから始まり

くねくね攻撃

魅惑のくねくね攻撃。
そしてとどめは

耳ふー攻撃

悩殺お耳にふー攻撃。
これにはさすがの仙人さまも

陥落

ノックアウトされた模様(謎)
めでたくこうして掲載させてもらえることになりましたとさ。
レモンさんをうちのブログの出演交渉代理人に任命(何)

その間に猫さんも登場。
ジナさんが宝石商転職クエストを紹介してもらいたいらしく、商人仲介人のとこへ。
現在宝石商な仙人さまと猫さん頼みで、クエストチェック。
すると先に仙人さまが引き当てる、さすが!(何)
すでに艦隊は5人でいっぱいだったので、ジナさんとニコルさんで艦隊組み直し。
無事紹介してもらえて、えがったえがった。

その後

レモンライム> ニコさんに可愛がってもらい^^
ジナ・リン> ハイ!

この発言から、事態は一気に急展開・・・。

レモンライムはニコルさんは、ジナちゃんのものと自覚した
ジナ・リン> ちょw
勝_小吉はレモンライムにうなずいた
ストームキャット> ww
mochi> うなずいとる(笑)
レモンライム> www
レモンライム> おめでと~~~^^
勝_小吉> おめめ^^
ニコルはうなだれた
ジナ・リン> ありがと~ヽ( ;∀;)ノ

ひそかに仙人さまがうなだれとるのは、見なかったことにしよう(謎)
で、そうなるとドレスがいるなぁってことで、猫さんが銀行にしまってあったのを引っ張り出してきた。

てれてれ

照れまくりのジナさん。
しかしここで、ジナさんからおもむろに決闘の申し込みが・・・。

結婚行事?

ジナさんいわく

ジナ・リン> イスパニア地方では
ジナ・リン> 結婚行事です

だそうな。
まぁしかしそこは多勢に無勢

行事終了

ジナさんあえなく敗北。
ドレスになってもロロかぶりっぱなしだったのも

ロロなままの理由

ってことらしいが、この人数差じゃあんま意味ねぇんじゃね?(笑)

ここでふと、仙人さまの反応がないことに気づいた面々。

勝_小吉> ニコルさん、引いてない?
ジナ・リン> くっ・・・
ニコル> うーん、遥かかなたに・・・

ドン引き状態・・・なのか?
それを知ったジナさん

背中で号泣

あーあ、仙人さまが泣かせたー。
かくして、あっさりと破局してしまったのであった(違)

てなわけで

コントしゅーりょー

はーいしゅーりょーでーす。


今日の一句。
おもむろに 演技派集う カリカット
コント参加おつ!(違)


おまけ。
コントばっかやなくて、ちゃんと海事修行もしてまっせ。
ってことで、ここ数日の間に上がったものを一挙羅列。

弾道学Up

兵器技術Up

水平射撃Up

戦闘LvUp

あー裏も大台50いったねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
仙人さまおいしいおいしい(謎)

2007/07/11(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さていよいよ後編。
今回は前回までのような大掛かりな移動は必要ないっぽい。
とりあえず例のやつからスタート。

冒険家ジョアン

うそくせー。
ずっと引きこもってたんちゃうん。

ま、とりあえず東の方に情報があるらしいってんで、黒海のカッファへ。

商人

この商人が次なる情報屋。
かの国かどうかわからんが、そんな国の話をしとった旅人がおったらしい。
が、その旅人の船、最近ここらに出没する海賊に襲われたっぽいとか。
運が良ければそこらに流れ着いとるかもしれんがの、的な話。

で、黒海東岸の上陸地点へ。

オットー一団

なんか今回のイベント、集団が多いやね。
で、右奥の旅人が、さっきの話に出てきた人っぽいんだが

旅人

大事な護符?を奪われたとかで気力0状態。
その海賊を倒せば、あるいは取り返せるかもってことで、オットー提督に話してみると

ヴァイキングの角笛

なんかもろた・・・使用時効果回避な装備品らしいが・・・ぶっちゃけいらね・・・。

まぁ何はともあれ、ここにくる道中にもいっぱい浮いてた敵を倒さねばならぬ。
Wikiによると

・略奪船団精鋭艦隊 ガレアス3、重ガレー2
・略奪船団主力艦隊 重ガレー5
・略奪船団遊撃隊 ガレー2、軽ガレー2、強襲用ガレー1

の構成があるらしい。
どれ倒しても確実にお目当ての護符は手に入るっぽい・・・となれば!
遊撃隊で十分っしょ!

トレビゾントで戦闘態勢を整える。
一応、裏でいっぱい大砲作ったときにできた、max貫通カロネード14門5基を倉庫から引っ張り出してきといたんだな。
そして船は戦列艦・・・大海戦ばりの本気装備。
・・・・・・。
こらそこ!いじめだーとかいわない!
ほれ、獅子はウサギを狩るのにも全力を・・・っていうやん(謎)

とりあえずそんなわけで

勝利

難なく勝利。
ほっほっほ、強かろう・・・って戦列艦やから当たり前だが・・・。
んで

銀のタロット

お目当てもしっかりげっつ。

これをさっきの旅人に渡して話を聞いていくと、意外なことが。

旅人> 青熊餅さま…。えッ? …あの、たびたび失礼ですが、以前にペルシャ湾北岸で人をお救いになりませんでしたか?
旅人> や、やはりッ! なんたるめぐり会わせなのでしょう…。是非とも私のキャラバンの長に会っていただけますか? 青熊餅さまを探していたのです! 名乗っていただくだけで分かるはずですのでお願いします

ここで中編のタヒボジュースのらくだーなあの人とつながりを持たせとるとはねぇ・・・。
長はベイルートにおるってんで、早速向かってみる・・・前に

提督オットー> 協力に感謝する。長旅と戦闘で船も傷んだだろう。これは、オットー個人としての礼だ

ってことで

名工の大工道具

名工大工道具いただき。
ぶっちゃけ5個なんかじゃ全然足りないとか言うのはまぁやめとこう(謎)

そしてベイルート。

キャラバン隊

おったおった。
長に話してみると

キャラバン隊長> 以前、ペルシャ湾北岸でひとりの男を助けたろう? あれは俺の弟なのだ。弟が愛する一人娘といえば、俺にとっても大事な家族。その一人娘を助けてくれた恩はどんな言葉を用いても表現できるものではないが、本当に心から感謝している

というつながりだったらしい。
で、村に伝わる伝承とともに

プレステ・ジョアンの兜

兜げーっつ。

あとはリスボンのあいつに報告。
一応調べものをしてたらしく

先人の書きつけ

そんときに出てきたっつう地図もろた。

冒険家ジョアン> 長い間、僕に付き合ってくれて本当にありがとう! キミに出会えてよかったよ! いつかきっと、胸を張って報告できる大冒険家になってみせるよ!

とりあえず・・・
引きこもってたらぜってー無理(きっぱり)

最後はもらった地図を発掘しておしまいっぽい。
地図が指し示すのはカイロ対岸。
また東地中海に逆戻り・・・。

で、発掘場所を探しとると、不意に呼び止められる。

シノギ

どうやら同じくこの地図をこなしにきたものの、探索も開錠もないらしい。
ってことで、艦隊に加えて同時発見。
これもまぁイベントならではってとこかねぇ。

プレステ・ジョアンの剣

剣げーっつ。

これにてイベントすべてしゅーりょー。
後編は予想通り、そない時間かからんかったな。
何とか全部終わらせることができたが、前編とか中編とか、さすがに時間かかりすぎるやろ・・・。


今日の一句。
イベントは 計画的に こなすべし
週末から思いつきで一気にこなすのは、やっぱきっついわ・・・。


おまけ。
関西弁でかなりノリのよかったシノギさん。
いつものようにブログ掲載許可をもらうとき、ええネタできたと話しとると

シノギ> 旅の道ずれにキュートな浪速っ娘に会ったと!w

ネタ的においしいので

青熊餅> それいただいとこう(笑)

と返したのだが

シノギ> うへw
シノギ> ツッコミ待ってたのに!w

筋金入りの浪速っ娘と認定(きっぱり)
すまんえせ関西人もどきにはここらが限界(謎)


さらにおまけ。
カッファにおった商人の娘がひとこと。

商人の娘

えーと・・・巷で噂のビ○ーにキャンプインですか?(謎)
私もキャンプインせなあかんっぽいのは内緒・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
次はどんなイベントがくるやら。

2007/07/10(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日に引き続き、イベントの中編。
今回もこいつから。

冒険家ジョアン

相変わらず自分で動く気はないらしい(謎)

で、広場におる吟遊詩人が何か知っとるかもってことで

吟遊詩人

問いただしてみる。

吟遊詩人> プレステ・ジョアンだって? ふぅむ、悪いけど私は知らないねえ…。けど、キミが言う詩人っていうのはアルベルトのことだと思う
吟遊詩人> 彼は昔からプレステ・ジョアン伝説を追いかけていてね。なんでもやっと伝説の手がかりが見つかったって喜んでいたから…
吟遊詩人> 確か陸路でスエズに向かうとか言っていたねえ…。彼は変わり者だからね。なんでも気の向くままラクダに揺られて旅をしたいらしい

スエズですってよ奥さん(何)

しゃぁねぇ出発するかと思ったところで、メレンゲさんから専用艦造船の依頼が。

メレンゲ

初専用艦造船でちと戸惑いつつも、仕込み。
まぁちょうど必要になるタヒボジュースを買いにアゾレスまでいかなあかんかったし、造船待ち時間にあてりゃええやね。

で、アゾレスいっとる間に、メレンゲさんは模擬のためオポルトに移動したらしいので、そっちで受け渡し。

本気装備

おお、本気装備や。
メレンゲさんはそのまますぐ模擬に出撃していったのであった。
たまたまそこで

リリピ

リリピさんに遭遇。
なんかまたマグステ大量注文受けたらしい・・・。
私よりよっぽどマグステの人な気がするのは私だけでしょーか(謎)

その後一気にスエズへ。

吟遊詩人アルベルト

なんかほんま詩人らしいこといっとるし。

吟遊詩人アルベルト> しかし、ここに来たまではよかったのですが、難題が立ちふさがってしまいましてね。情報を持っているという男を見つけたのですが、困ったことにこれがゴロツキでして…

ゴロツキ相手に及び腰になっとるらしいので、代わりにいってみる。

ゴロツキ

いあああた・・・声裏返らせて何すごんどるん・・・。
で、牛肉のケバブ10を要求されるので提供。
するとソコトラの女海賊が何か知っとるってんで、ソコトラへ。

女海賊カタリナ

残念、それがあるんだな。
ここでは目印のリボン20を要求される。
渡すと、なにやら切ない話を聞かされつつ、4箇所で話が聞けるらしいとの情報げっつ。

まずはペルシャ湾北岸へ。

旅人

らくだー(謎)
何を途方にくれとるのかと思えば

旅人> …ア、アンタはヨーロッパ人か? すまないが、タヒボジュースというのを知っているだろうか? もし持っていたら頼む、譲ってくれ。娘が…
旅人> 娘が病気なんだ! 直すのには大量のタヒボジュースが必要なんだ! 頼む、5本でいい! 持っていたら譲ってくれ、お願いだ…ッ!

ってことで、アゾレス産のタヒボジュース進呈。
お礼にってんで

東方伝来の秘箱

なんか秘箱げっつ。

旅人> それは我が家に伝わる家宝だ。数代前まで遡るが、圧政に苦しんでいた我が町を、ある人物が大軍勢を率いて救い出してくれたのだ
旅人> その軍隊に参戦していたキリスト教徒の騎士が残していったものと伝わっている。アンタに持っていてほしい…。私にはもっと大切な宝がある。わかるだろう?
旅人> 私には娘こそかけがえのない家宝そのもの…。箱なんぞとは比べ物にならんよ! 縁があれば、またどこかで会えるだろう。達者でな…

泣かせるねぇ。

続いてディブ。

謎の集団

なんかよぉわからん集団が・・・。
左の人のセリフに、懐かしいと思った人、素直に挙手!(謎)
で、この寸劇、なんか関係あるんかと思ったら

冒険家

一応あったらしい。
ここでは蜂蜜25と引き換えに情報げっつ。

お次はモガディシオ。

物騒な・・・

なんかいきなり物騒なこと言っとる人がおるが・・・。

史学家

女性相手にも同じようなこといっとるとしたら・・・そら殴りたくもなるわな(謎)
で、かの国には、飲むと年をとらなくなる水があるらしいという、いかにも眉唾な情報をげっつ。

史学家> ま! 神秘の水で若返らんでも、ワシは未だに青春の真っ只中じゃがの! ひょっひょっひょ!

・・・・・・。
むしろとっとと往生せぇや(謎)

最後にマッサワ。

街の人たち

真ん中の子が笑いポイントですか(謎)

街の人> んもう…、目をあわせちゃダメって言ってるじゃないッ! ア、ごめんなさい…。この子たちったら、言うこと聞いてくれなくて…
街の子供> ネェ、見なよ…、あのヨーロッパの商人。いかにも爽やかそうな顔してるけどさ、きっと強欲なんだぜ? 僕くらいになるとわかるんだ
街の子供> ゴ~ヨクッ♪ ゴ~ヨクッ♪ ゴ、ゴ、ゴ~ヨクッ♪

散々な言われような、次なる情報屋。

強欲商人

こいつ、砂金10も要求してきやがるんよな。
で、かの国では砂金が川に流れとるとか、これまた眉唾もんの情報をげっつ。

強欲商人> もしも、もしもだけどさぁ…、アンタがプレステ・ジョアンの国を発見したらさ、俺にもおすそ分けしてくれよ! な、頼むよ!

ゴ~ヨクッ♪ ゴ~ヨクッ♪ ゴ、ゴ、ゴ~ヨクッ♪
そら歌いたくもなるわな(謎)

そんな4つの伝説を集め、再びスエズのアルベルトんとこへ。

プレステ・ジョアンの手紙

手紙げっつ。

んで、例のゴロツキんとこへいってみると、態度急変。

ゴロツキ> んだぁ? てめ…ッ、あっ! 青熊餅さん! こここここ…、これはご機嫌麗しゅう…。デ、デヘヘヘヘヘ…
ゴロツキ> イヤですぜ、まったく青熊餅さんも人が悪い…。カタリナの姐さんと懇意にしてるなら言ってくれなくちゃ…、ついお茶目しちまったじゃねえですかい

えーと、あれはお茶目なんですか(謎)
ま、とりあえず

牛肉のケバブ

牛肉のケバブが倍になって帰ってきましたよと。

ゴロツキ> ささ、これは、青熊餅さんから“お預かり”した牛肉のケバブになりやす! ちいっとばかり利子を付けておきやしたぜ!

ケバブ銀行ですか(謎)

あとは、例の手紙を、ほんまはリスボンのあいつんとこへ持ってくんだが、女海賊カタリナが届けてくれるらしいってんで、預けたところで中編しゅーりょー。

やべぇ・・・後編間に合うかどうかびみょーや・・・。


今日の一句。
プチネタが 本筋よりも うけ狙い
わんぱくでもいいとか、ゴ~ヨクッとか、そっちに注目しちまうのは私だけでしょーか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
いわゆるライトユーザにはこなしきれんわなこのイベント・・・。

2007/07/08(日) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
もう2週間も前から始まってたイベント。
Wiki見てみると、移動とかすんごいめんどくさそうやし、放置しちまおうかとも思ったが、なんとなく重い腰を上げて始めてみる。
・・・ぶっちゃけ、全部こなせるのかびみょーなとこだが。

まずはリスボン港におった

造船技師

この造船技師からスタート。

造船技師> しかし参ったぜ…。あの兄ちゃん、無理難題を押し付けやがって。だがここで退いては漢がすたるってもんだ! やってやるぜ…
造船技師> …あ、ちなみにここで言う「漢」は「おとこ」って読むんだからな? って、誰に説明してんだ俺ぁよ…

何をぶつぶついっとるのやら・・・。
とりあえず、次はディアス提督んとこにおる冒険者んとこへ。
と思ったら

サレナ

サレナさんに遭遇。

サレナ> マグステください

ま、ぜってーいってくるとは思ったけどな・・・。

サレナ> 公式なあいさつじゃないんですか?

んなわけねぇべ!
さすがどS(謎)
でも本人は

サレナ> 私は爽やか清純派ですよ

としきりに言い張るのだが、みなさんどー思いますか(謎)

そんなサレナさんとの談笑後

冒険家ジョアン

今回のイベントのキーマン、その名もジョアン。
運命を感じるとかいいつつ、結局人をこき使うだけ使って自分は全然動いとらんのちゃうかっつうツッコミは、とりあえず現時点ではやめとこう(謎)
で、マルセイユになにやら情報があるらしいってんで、いってみると

謎の老人

・・・大丈夫かよこんな酔っ払いで・・・。
で、ミツバチの巣10を要求されるが、実はハーさんにあまりをもらってたので、すんなり。

謎の老人> おお! まさか本当に持ってくるとは思わなんだ! 素晴らしい、ワンダフル! 感動のあまりハッキリ思い出したわい…と、言いたいところじゃが…
謎の老人> じつは初めから忘れてなんぞおらんかったのじゃよ。近ごろ軟弱な航海者が多くての、ワシはお前さんがどこまで本気なのか試してみたかったのじゃ
                             このじじい、なかなかくわせもの(謎)

とりあえず、ロザリオを受け取って、次はアレクサンドリアへ。

街娘

すっとぼけられてます(謎)
預かったロザリオを見せると警戒をといて話が進み、次はイスタンブールらしい。

青年

っつうかひっきーかお前は・・・(謎)

青年> え? そうか、姉さんの紹介か…

まさか兄弟だったとはねぇ・・。

で、古びた本を預かって、再びアレクサンドリアへ。

神聖ローマ皇帝の書簡

なんかまた預かったぞと。
ロザリオを預けた人にってんで、マルセイユまでまた戻り

プレステ・ジョアンの脚甲

なにやら足装備が・・・。

謎の老人> ほーっほっほ! 驚いたかの? お前さんが今まで眼にした事のない脚甲じゃと思うが、どうかの?

すまんなじいさん・・・。
色違いなら何度となく見とるわ(きっぱり)
まぁグラフィック使いまわしやろしな・・・。

で、書簡はあの冒険家に見せてやれってんで、リスボンへ。
どうやら冒険家の方でも調べてたらしく

冒険家ジョアン> その結果、同時期に書かれたとされているプレステ・ジョアンにまつわる書簡というのが、これの他にも存在しているらしくてね。そのどれもが時の権力者たちが関わっているものらしいんだ
冒険家ジョアン> しかもそのうちの一つを持っている考古学者がケープに居るらしいんだよ。それでね、是非ともキミにその考古学者を尋ねてほしいんだ

ってことで、今度はケープだと。
これのちょっと前に、こんなこといっとるんよな。

冒険家ジョアン> それに、これは僕に課せられた運命なんだな…。ってあらためて実感したよ

だったらてめぇで動けよ。
まぁそんな愚痴をこぼしてもしゃぁないので、一路ケープへ。

考古学者

お目当ての考古学者はおったが、どうやら海賊にやられたらしい。
で、書簡もやられたとか。
近くには

宝石商人

同じ海賊にやられたらしい宝石商人が。

宝石商人> “返してほしくばソファラへ来い”ということだが…。船の修理は目処が立たんし、行ったところで無事に帰れる保障もない。どうすればいいんだ…

暗にこっちに、いってこい、といわんばかり・・・。
ま、そんなわけでソファラへ。

ならず者

悪役はとことん悪役やな(謎)

ならず者> あの野郎が直接来りゃ、ダイヤモンド3箱で許してやったのになあ。代役をよこすような腰抜け相手じゃ、こっちも手は抜けねえな
ならず者> ダイヤモンド5箱だ。お前さんがきちっと耳を揃えて持って来りゃ、人質と交換してやるぜ! また代役よこそうもんなら、覚悟しとくんだな

ケープで自腹で買ったダイヤを提供・・・っつうより

ダイヤモンドを5手放しました
といいたいところですが、強引に没収されてしまいました

悪党め。

ならず者> それと、そこのガキに声をかけてやったらどうだ? 泣いて喜ぶぜ? うひゃひゃひゃひゃっ!

どーでもえーが、気持ち悪いぞその笑い方。

宝石商人の弟子

まぁとりあえずこれで弟子開放。

宝石商人の弟子> 航海者様、どうか師匠に私の無事をお伝えください。お願いします

あぁ?またケープいけってか?っつうかなんでここにいようとするんだ?
わけわからん・・・。
仕方なくまたケープへ逆戻り。

宝石商人> あの日、我々を襲った海賊は同じ隊に属する連中だろう。ひょっとしたら弟子が何か知っているかもしれない
宝石商人> 弟子をたずねに行くのであれば、もう少し待っていてほしいと伝えてくれるか? 船が直り次第、迎えに行く! と

・・・・・・。
そしてまたソファラへ・・・。
この往復、ぜってー無駄な気がする・・・。

で、弟子の話によって、今度はタマダブへ。

酔っ払った海賊

なんか酔っ払っとるし。
結局こいつが例の考古学者の資料を持っとるらしい。
ヤシ酒20と交換ってんで、サントメで買っておいたやつを

ヤシ酒を20手放しました
というより、すでに飲まれてしまっているので手放さざるを得ませんでした

またこのパターン・・・悪党め。
何はともあれ、これで資料奪還に成功、またケープへ。

プレステ・ジョアンの手甲

今度は手装備げっつ。
さらに

ローマ教皇の書簡

書簡もげっつ。
んでもって一路リスボンまで。
冒険家に書簡を渡し、話を聞く。

冒険家ジョアン> フッフッフ…、僕がココで座ってるだけだと思ったかい? でも、話を続ける前に少し休むかい? 長旅で疲れてるでしょ? 準備が整ったら声をかけてくれるかい?

うそこけ!ぜってー座ってただけやろ!

ま、そんなわけで前編はここまででしゅーりょー。
さて今度は中編やな・・・。


今日の一句。
ツッコミを 入れる間もない 駆け足さ
時間的余裕がないからのぉ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
でもやっぱしツッコミどころ満載なのであった(謎)

2007/07/07(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
相変わらず裏の海事&造船修行中。
いつものようにレモンさん、猫さんとともに

がーれーあーすー

ガレアス含みな艦隊見つけては嬉々として襲い掛かってみたり。

とりあえず

機雷こえー

猫さんの機雷は強烈・・・。

あとは定番のクエスト回しもやってみたり。

クエスト

これ。
情報を1人ずつもらって連戦してみたのだが・・・。
やっぱ貫通いてぇね・・・特に弾道学ないらしい&カロネな猫さんは、相当近づかなあかんようで、かなり苦戦したなぁ。
3人やから3回やることになったが、結局3回とも誰か沈んでたっつうオチ。
まぁちゃんとクリアはできたけどな。

あとは補助帆買うのにゴア方面向かうってんで

クエスト

ついでにこいつを受けて、これも連戦してみたり。
まぁこっちは楽だぁね。
その割に経験は結構おいしいし。

それ以外はもう南岸中心でクエストなしで戦っとることが多いかねぇ。
まぁ12日目安で造船しにカリカット戻らなあかんしのぉ。
セイロンにも造船所あったらなぁ・・・。

そんなこんなで

砲術Up

砲術あがりぃの

戦闘LvUp

戦闘Lvがあがりぃの。
気づけばもうすぐ大台か・・・。


今日の一句。
ネタらしい ネタがないのが 悩ましい
ほんっま海事やと、おもろいネタってなかなか・・・。


おまけ。
インド名物の嵐。

嵐

町が見えとるとこやと、なんとももどかしいのは私だけでしょーか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタちょーだい!・・・って何度目やろ・・・(謎)

2007/07/06(金) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひそかに大砲作りまくってた裏。
だからネタなくて更新しようがなかったっつうオチ・・・。
まぁそれも終わり、準備が整ったところで、再びインドへ海事修行の旅へ。
今回は猫さんも同行することに。
途中カーボヴェルデ近辺まで来たところで、猫さんが戦闘用の船を別キャラに預けたままになってて取りに引き返したりしたのは内緒(謎)

んでカリカット。
とりあえず船の仕込みをしようと造船所にいくと

ファンネル

中華風なファンさんに遭遇。
どうやらファンさんも造船修行しとる模様。

で、最初は普通に

がーれーあーすー

いつものようにガレアス見つけちゃ襲ってたりしてたが、カリカット拠点ならクエストもええんじゃ?ってことで、やってみる。
本家でやって以来やなぁ・・・。

セイロン前とかやったあと、ふと目にしたこのクエスト。

クエスト

どうやらガレアスだくらしい。
まぁ3人なら何とかなんじゃね?と思って、チャレンジ。

おでまし

でたー。
戦果はってぇと・・・こいつら白兵系だったってのがつらい・・・。
距離とってぺちぺち砲撃しとれば大丈夫と思ってたが、白兵しに近寄ってきやがるからなぁ。
鈍足船じゃきつい・・・。

レモンさん沈んじまって第1回戦敗退のあと、私が提督になって第2回戦・・・と思ったら

いか・・・

でた・・・インド名物でかいするめ(違)
船耐久落とすんじゃねー!

結局、第2回戦も、猫さんレモンさん沈み、私も途中であっさり資材が尽きて敗退・・・。
やっぱガレアス10隻相手はきつすぎたか・・・。

その後は無難に定番クエストとかやりつつ

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がりましたとさ。


今日の一句。
力量の わきまえなしで 沈む熊
ガレアス10隻相手は時期尚早だったか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
いつかはこなしてやる!

2007/07/03(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さてこの日はQue・Sera・Seraの集会の日。

告知

とのことで、早速セビリアへ。

どうやら先についてたらしいペテランさんが

ペテラン> 井戸前、怖い人たちがいっぱいでした・・

とかいうから、何事かと思っていってみると

怖い人たち

・・・。
たしかにこえぇな(何)

そんなこんなで、ぼちぼち集まり始める。

刺殺

トイフェルさんのバザコメにあるように、この商会、開始時間に遅刻すると、あとで死刑執行があるのだ・・・(謎)
間もなく時間ってとこで、ターナさんが商会チャットに現れたのだが

ターナ>井戸なんだけどな…
ターナ>ここじゃないのかな

いったいどこの井戸におるんかと思いきや、なんとこの市場

井戸その2

井戸その3

割と近くに、他に2つも井戸ありやがんの!
今まで知らんかった・・・。

ukyou> これは企画者刺殺だねw

との声にも

トイフェル> あたしがいるココが正解なのっ!!

ひるまない企画者トイフェルさんであった(謎)

しばらくして

集合完了

リュクさんとマサイさんが遅れて到着。
遅れてきたということは・・・

トイフェル> みんなで
トイフェル> マサイ君とリュクさま刺殺。。。

ってことで、遅れなかった人たちで死刑執行。

執行中

商会長トイフェルさんは見物見届けモード。

なんか私が集中砲火を浴びて死にかけたのは内緒(謎)
でもまぁ多勢に無勢。

執行完了

無事執行完了(謎)

お約束の儀式も終わり

集会中

集会開始。
本日の議題は、商会長どしよかねーなところから。

トイフェル> リュクさまにお願いしていたのですが
トイフェル> なかなかお忙しく、INできないことのほうが多いので
トイフェル> クビです!
リュク> (>_<)

いあクビってああた(笑)
で、トイフェルさんの方はってぇと

トイフェル> 別のキャラでINしていることのほうが多くて
トイフェル> できれば、もちょっとこっちがアクティブな方ではないと申し訳ないです^^;

ってことらしい。
で、立候補を募ったが、当然のごとく誰も挙手せず。
推薦はーっつうとこで、なぜか私の名前が・・・。

ukyouはmochiの顔にやりたいな~と書いてあるのに気が付いた

いあ書いとらんから(きっぱり)
まぁ別に商会長っつうても、やることなさそやし、なら形だけは引き受けとくかねぇってことで・・・

mochi、Que・Sera・Seraの商会長を拝命!

こんなおちゃらけが商会長とか、大丈夫なんかねぇ・・・。
っつうか

Franz=Halder> 会長になったらマグステ支給お願いします
ハーヴァン> マグステ、マグステ

そこ!マグステいわない!

で、副商会長2人のうち、1人はトイフェルさんがそのまま就任。
もう1人は、これまた恒例、ポーカーで選出。
今回、ハーさんが太っ腹に

ハーヴァン> 家具+3をどれか(消耗品、書類、装備)1つ

賞品として提供してくれるらしい。
いつもは副商会長は負けた人ってなっとったが、今回は

トイフェル> 勝った人には名誉と賞品ががが!

ってことで、副商会長の座も勝った人に押し付けゆだねられることに。
そして勝負の火蓋は切って落とされる。

勝負

これ、観戦モードとかあればええのにねぇ・・・。
手の内見えんでもええから、結果どんな役になったかくらい見えてもよさそうなもんだが・・・。

勝負の結果、見事ターナさんが勝者になった模様。
ってことで、新首脳陣が

新首脳陣

こんな感じになりましたよと。

そんなわけで、なぜか商会長なんぞになっちまったわけで。
なったからには!
・・・・・・別になんもせんで終わりそ・・・(謎)


今日の一句。
会長が おちゃらけキャラで 大丈夫?
いあぶっちゃけ、ほんまに私なんかで大丈夫なんやろかと・・・。

↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁみんな!Que・Sera・Seraに入って僕と握手!(違)

2007/07/01(日) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |