Calendar
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


--/--/--(--) --:-- |
毎度おなじみの修行。
今日は

海事艦隊

こんなメンツで。

ガレアス

まぁやることも毎度おなじみ。

プライベートファームの開発は、銀行からもできるが、やはり現地でやった方が開発度も高いらしい。
っつうか、現地で19、銀行で15なもんで、今回銀行でやると、49/50っつうめっさいじめな状態になる・・・。
なので現地に赴いてみる。

無事開発を終え、鉄鉱石を産出する鉱山が開拓されたらしい。
それに伴ってか、鋳造師んとこに

レシピ

こんなレシピが出てきた。
これで鉄材いくつできるんかねぇ・・・。

その後はまた普通にクエストを織り交ぜつつ海事。
途中、ガレアスに仕掛けたところで嵐・・・。
クエストはさんで、またガレアスがおったので仕掛けたら

嵐

またもすぐに嵐・・・。
発生確率下がったんやないん・・・あんま変わんねぇぞ。

セイロンで、小吉さんの知り合いの

ほげー

ほげーさんと遭遇し、拉致。
まーたすげぇ名前や・・・。

ほげー> 私の名前は 捕鯨とは無関係です^^笑

すまんそれは思いつかんかった・・・(謎)

てなことで5人になって出撃。

海事艦隊

直後のクジャクエストで、ほげーさんと小吉さんがいきなり沈んだりしたのは内緒(謎)
まぁそんな感じで、今日も海事艦隊は元気なのでしたとさ。


今日の一句。
下がったと とても思えぬ 嵐率
ぜんっぜん前と変わっとらん気が・・・。


おまけ。
白兵で逃げられ、砲撃でしとめたレモンさん。

レモンライム> しんじゃえーーw

この一言から・・・

mochi> 攻撃的なレモンさんや・・・
温野菜> ジャンケン負けですか
レモンライム> 何時もはおしとやかなのよw^^
勝_小吉> えっ
レモンライム> って^^;
レモンライム> なんで~~?w
温野菜> いつもこんなかんじですよ(ぇ
レモンライム>えーーーw
勝_小吉> (謎)
温野菜> あまり本性ださないでね^^^^^^

みんなに言われたい放題なレモンさんでしたとさ。
初いじられおめー(違)
ああ、いつものレモンさんはそらぁおしとやかですとも(棒読み)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
特にオチはありません(きっぱり)

2007/08/31(金) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日も裏海事。
まずはレモンさんとぺちぺち。

ガレアス

えぇもちろんガレアスを見逃すわけはありませんとも。

カリカットで

ミスタータイガー

タイガーさんに遭遇し、合流。

戦闘

さらにぺちぺち。

で、タイガーさん、相変わらずなのだが

名工

名工大工使ってくれちまうんよねぇ。
私ならこんな使い方はもったいなくてぜってーできん・・・。
貧乏性ですか(謎)

途中、戦闘後に洋上で小吉さんを発見&拉致・・・したのはレモンさん。
私ゃ全然気づかんかった・・・。

勝_小吉> 観戦もまた楽し

どうやらその戦闘を見てた模様(謎)

艦隊

てなわけでさらに海事。
この日は

貫通Up

貫通が上がりぃの

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がりぃの。
なんか本家に近づきつつあるな・・・。

カリカットに戻り、みんなが落ちたところで

シャーベット

シャーベットさんに遭遇。
なんか見慣れん格好しとるな・・・。
どうやら

お手伝い艦隊

Franzさんの冒険クエストに必要な行軍5のお手伝いにきたらしい。

Franz=Halder> というわけでカンガルークエしてきます
シャーベット> またねー^^
シャーベット> シャーはしないけどw

といって別れた1分後・・・

Franz=Halder> シャーさんの仕事終わりました

・・・・・・
はや!

用済み

なんとも不憫なシャーベットさんであった、まる。


クラールさんが地図職人転職を出すっつうことで、本家もついでにもらっとこうと、ロンドンで合流。

クラール

依頼斡旋書を140枚ほど使ったところで

クエスト

ようやく出たらしい・・・おつかれ!
あとはアムステルダムで情報を入手し、一気にカリブへ。

移動中

カリブ道中、いきはひたすら向かい風なのがつらいな・・・。
ま、とりあえずグランドケイマンのある島で

カイマン諸島

無事達成し、地図職人転職をいただきましたとさ。


今日の一句。
修行でも 名工使う 贅沢さ
私にゃまねできん・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ファイルのアップロードが途中で死んだくさい・・・。

2007/08/30(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まずはちょっと本家。
用あってロンドンでうだうだしてたところへ、ウェリアさん登場。
そして・・・

決闘

いきなり決闘を挑まれる・・・。
軍人がちがちなウェリアさんに対し、こちとら訓練生な冒険家・・・。
ダメージ1とかじゃ勝てるわけもなく

敗北

当然あっさり敗北、いじめやないじめ。
なのにさらに

ウェリア> 恥ずかしいから武器変えてくる><
青熊餅> なんなんだか・・・
ウェリア> 今度は手加減なし!

といって変えてきた装備は・・・

青熊餅> なんやその武器・・・
ウェリア> ただの槍です
青熊餅> みつまたになっとる・・・
ウェリア> (ゲイボルグと書いてある・・・

ゲイボルグってどぉよ!
それならばと、家のマネキンにそれなりの装備があったのを思い出し、引っ張り出してみる。
そして再戦。

再戦

たしかフラガラッハに獅子心王鎧に防御力40オーバーのブーツかなんかだったかな。
今度は接戦ながらも

勝利

何とか勝利。

ウェリア> か弱いことが証明されました

この装備でほぼ互角の勝負を演じといて、かーよーわーいー?
全力で却下(きっぱり)

そして用の方。
最近、赤城さん経由でQue・Sera・Seraに入った、まだ大航海始めたばかりの

牧野このみ

このみさん。
釣りを覚えたってんで、熟練釣具を進呈すべく、掘ってあったのだな。
てなわけで無事進呈、がんばって釣りまくるのだー。


そして裏。
レモンさんが、インドのプライベートファームにいってみよーと提案。
なんか大砲作りに必要そうなものが産出されるっぽい。
ほないってみっかーとなり、準備。

銀行で

Funa

Funaさんに遭遇。
なんかエモ談義になり、

Funa> 3人同時にやったらなんかステキかもしれないw

ってことで、3人で

アピール

アピールしぃの

踊り

踊りぃの

目そらし

目ぇそらしぃの

応援

応援しぃの。
そこ!なんか変な集団とか言わない!(謎)

Funaさんとお別れ後、一応戦闘モードのまま、プライベートファームを目指す。

移動中

道中、いつものように海事しつつ、プライベートファームのある島近辺へ。
もうすぐってところで

幽霊船

なんと幽霊船に奇襲かけられる・・・。
警戒しとらんかったんだが、まさかこんな敵が出てこようとは・・・。
レモンさんが停戦協定状持ってたおかげで、何とか回避・・・やばかった。

それからほどなくして

発見

発見。
なんかしっかり上陸地点っぽくなっとるんやねぇ。

とりあえず上陸。

土地情報

こんな感じの情報が出て、「領有」ボタンを押すと

プライベートファーム

プライベートファームとして領有完了ー。
そのままイベントっぽく進み、いろいろ細かい説明みたいなものが流れる。
そして上陸。

管理人

どうやらこの管理人にいろいろ指示を与えるらしい。
なんか「休憩する」なんてボタンも・・・。
押してみると

休憩

どうやら寝てたらしい・・・副官に起こされた。
で、島の中(?)を見渡すと

職人たち

なんか職人がいっぱいおりましたよと。
どうやら発展してくと、いろいろレシピができるらしい。

で、ここはその名の通りほんぱにプライベートらしく、レモンさんと同時に出航所にきても、レモンさんの姿が出てこない。

レモンライム> 着替えできるねw

なんか違うんでない?それ(笑)

そんなわけで、遅ればせながらプライベートファームも領有。
この先どう発展するのか、じっくり見守ることにしませう。


今日の一句。
発展後 鉱石だくに なるのかな
とりあえず鉱山開発中。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もっと近けりゃいうことなしやけど・・・まぁゲームバランス崩れるかもしれんしな。

2007/08/29(水) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
とあるちみっこからTellをもらったレモンさん。
そのちみっこは耳ふーにかなり興味があるらしい。
しかし、過去にも例があるように、ちみっこにやろうとしても、どうしても頭上になってしまう。
まぁ身長差あるからしゃぁないわなぁ。
そこで、段差のあるところならうまくいくんじゃ?ってことに。
ちみっこが1段高いところに立つわけやね。

てなことで実験。
っつうてもちみっこキャラはおらんので、私がひざまずきで代用。
これで大体ちみっこの高さと同じくらいであろう。
そして結果は・・・

耳ふー実験

おお、高さばっちりではないか!
SSタイミングちとずれたのは内緒・・・。

そんなわけで、ちみっこ相手でも耳ふーが実現可能に。
遭遇したらやってもらえそうやでー、B○○CK・○○Tさん!(謎)


そしていつもの海事。
レモンさん、フロさん、温野菜さんと出撃。

きゅいん

またきゅいんきゅいん言わせてみたり。
結局この後砲撃できんことが多いが・・・。

クエストやろうとしたところで

嵐

嵐がきたり・・・。
で、補給後次のクエストを終わらせた直後

また嵐

またすぐ嵐がきたり・・・。
嵐の発生確率下がったんちゃうん・・・。
まぁ最後の1隻ーってとこでくるよりはましやけど・・・。

う、他にはネタねぇや・・・。


今日の一句。
次々と 進化を遂げる 耳にふー
いあ・・・何しとるんとか素のツッコミ入れたらあかんよ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やっぱ多いよなぁ耳ふーファン。

2007/08/28(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
海事ー海事ー。
今日のメンバーはこんな感じ。

海事艦隊

いつものように

ガレアス

ガレアス見つけちゃー襲いかかりぃの。
なんか結構いっぱい戦えたのぉ。
沈没船の地図も2枚くらい出たし、よきかなよきかな(何)

途中、誰かが敵提督に白兵に入ったとき、くり狙い位置で停船しとったら

きゅいーん

きゅいーんって感じの音とともに、怪しい光が・・・。
何かと思ったら

集中装填

どうやらこれらしい・・・びみょー。

温野菜> キュインキュインいってた・・

みんなにも聞こえるんやねぇ。

カリカットに戻ったとこで、サレナさんとフロさんに遭遇。
サレナさん、商業の学校を卒業したらしく

称号

なんかこんな称号になっとったねぇ。

さらに温野菜さん、海事Lv50になり

温野菜> 船をみてみてー
サレナ> おぉ~
mochi> ほほう、これが・・・
温野菜> 3層甲板ガレオンじゃー

ってことで

三層甲板ガレオン

導入されたばかりっぽい三層甲板ガレオンを披露。
見た目は大ガレオン系と変わらんものの、注目すべきは側砲・・・5基つめるのだ。
今まで5基っつうたら戦列艦のLv52までがんばらんとあかんかったけど、Lv50でええってのは、それなりに魅力かもしれんねぇ。
ただ・・・

温野菜> でも、経費込みで50Mかかった・・

さすがにちとたけぇな・・・。
で、みんな船情報を見ようとしたもんで、温野菜さんを取り囲む形に。

温野菜> 見つめられて恥ずかしい

なんていうから

じー

なおさらみんな凝視するのさ(謎)

その後、サレナさんが

サレナ> 餅さんの視線が怖いので、レモンさんの影にはいってよう

別に凝視なんぞしとらんわ・・・と思いつつ、背を向けて座ったら

座りっぷり

なぜか後ろに並んで座り込む一同・・・。

フロシャウアー> 体育の時間みたい
勝_小吉> 運動会?
サレナ> 餅さんの背中で語る会?
レモンライム> モッチの背中でいじける会?w

なんなんだか・・・。

そんな感じで、カリカットの夜はにぎやかにふけていくのであった(謎)


今日の一句。

何かしら ネタが転がる カリカット

強引にネタにしとるだけやんけっつうツッコミは華麗にスルー(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
いあ海事だけやとネタ少ないから、許してちょんまげ。

2007/08/27(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まーこの日はいろーんなことがあったねぇ。

まずは昨日修行準備の終わった裏。
レモンさんと合流し、ンゴニの帽子をもらえるクエストを受け、セビリアへ。
材料を用意しておいた

戦列艦仕込み

戦列艦強化を仕込み、いざインドへ向け出発。

インドへ

道中特に問題もなく、マリンディ経由で無事カリカット着。
クエスト報告して、もらったンゴニをかぶり

ンゴニ踊り

とりあえず踊ってみる。
レモンさんがいったん落ち、修行は夜ー。


ロンドンにおった本家。
そいやレースやっとるんよなぁと思い出し、なんとなくやってみる。

レース

カサブランカまで10分切るとか、どないやねん・・・。
まぁ参加することに意義があるって感じで、れっつチャレンジ。

悲しいかな、ブリテン南からほっとんど向かい風・・・。
で、結果は・・・

今、ゴールしました!
記録は、13分41秒です
あなたの記録は、現在71位です

うへ・・・ぼろぼろ・・・。
まぁ

ロット

ロットもらったし、よしとしとこう・・・。
ちょうどレース途中で、アタカさんからサルベージのお誘いが。
パルマに集合し、Aryaさん、ミリアムさん、koharuさんとともにれっつサルベージ。
例によって場所特定に苦労したが

ヒット

発見。

引き上げ中

そして浮上してくる沈没船。
早速船内へ。

ダイヤモンド

いきなりダイヤモンドげっつ。
もう1つの宝箱はアイテムだったっぽい。
・・・あれ?敵出てこんかったな・・・そうこともあるのか。

とりあえず記念撮影。

記念撮影


心霊?

えーと・・・誰が心霊ですか(謎)


話はちょっと前後するが、本家、ロンドンで

学校

学校の門をたたいてみる。

受付

どうやらここで受付をするらしい。
冒険家やし、冒険系のを受けてみる。
制服と制帽を支給されたので

制服

着用・・・似合わねーーーーー。
そしてついに私もかいわれを・・・(謎)
そこに

夜

先輩(?)の夜さんが。

夜> 玄人お断りですw

ああたの方がよっぽど玄人やろ・・・。

で、早速

教官

教官から講義を受ける・・・と思ったら、クエスト形式で、ほとんど

アラン教官

このアラン教官から教わるのな。
内容は・・・まーぶっちゃけ、すんごい基本的なことからで、長らく大航海してきた私には、ある意味釈迦に説法・・・。
でもクエスト達成でもらえる経験は、結構多いんよなぁ。

で、ひたすら繰り返し、ロンドンをあちこち駆けずり回る。
途中、洋上戦闘の方法とかいって

演習船

こんなちっこい船相手に戦ったり。
大砲?もちろんついてませんがなにか(謎)
となれば当然

拿捕

拿捕って勝利でしょう(謎)

そしていよいよ初級修了試験らしい。

初級修了試験

・・・・・・あれ?右上、発見済みとカード取得済みマークが・・・。
どうやらすでに発見したものの使いまわしらしい・・・。
何を発見するのかと思えば

アザラシ

あーたしかに前に発見したことあるわこれ・・・。
ま、そんな使い回しにもめげず、無事修了試験クリア。
報告すると

祝福

なんか紙吹雪で祝福されましたよと。

次は中級、今度はフローニンゲンらしい。
ちょこっと進めたとこで、途中で依頼斡旋書の説明があったが

言い訳?逆切れ?

何度も同じクエストを出す言い分は、こういうことらしい(謎)


そして最後は裏の海事修行。
とりあえずまずレモンさんと合流し

戦列デビュー

戦列艦で鮮烈デビュー!(謎)

しばらくして、フロさん、温野菜さん、そしてフロさんのフレンド

Funa

Funaさんが参戦。
うちのブログも見てくれとるらしい・・・ありがたいこってす。

出撃

さーて、5人艦隊でいざ出撃。
いつものように

戦闘中

セイロン前と不穏を織り交ぜつつ、がんばりますよと。
途中結構

沈没船地図

戦闘後に沈没船の地図をもらうことが多かったなぁ。
早くも必要枚数分以上そろったので、とりあえず完成させてみる。

完成地図

・・・まぁ予想はしとったが、やっぱ欧州・・・。
こらぁ今度戻ったときやな・・・。


今日の一句。
イベントを 次々こなし おおわらわ
いあーほんまに今日はいろいろあった・・・。


おまけ。
ンゴニ踊りの一幕。
んじゃ同時に踊りエモーといくはずが

なんか違う

なぜか応援エモをかますレモンさんであった・・・。


さらにおまけ。
沈没船の船内で。

アタカ> あのね
アタカ> 水が
アタカ> はじけた
アタカ> 瞬間にw
アタカ> とってw
アタカ> きれい あれ^^

なんか難しいリクエストが・・・。

はじけた水

まぁたしかにきれいやねぇ・・・ってこんな感じでよろしいでしょーか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
出来事いっぱい記事いっぱい・・・(謎)

2007/08/26(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
昨日に引き続き修行再開に向け準備。
戦列艦R2が自力で仕込めるようになったので、いざ作ってみようと材料をチェック。
その材料とは・・・提督居室、火薬庫、加工木材、加工鉄材の4つ。
あとはもちろん戦列艦R1。

で、提督居室は・・・工芸R14いる上に、固定レシピの場所がアデン船大工・・・まんどくせ!
火薬庫は・・・鋳造R12で場所もベイルート船大工なので、まぁこれなら自作できるな。
加工木材は・・・倉庫に眠ってたような・・・1個しかねぇ。
加工鉄材は・・・どっかその辺でてきとーに作れるべぇ。
こんな状況。

とりあえず、自作は無理な提督居室を先に確保しとかんと途方にくれるので、リスボンバザーや商館ショップチェック。
しかしこれがなっかなかない・・・。
そんな折、猫さんから、ロンドンの商館ショップに3Mで置いてあるとの情報を入手。
ロンドンにおった本家の方で確保しときましたとさ。

お次はベイルートまで出張して火薬庫作り。
加工木材を倉庫から出し、弾薬20と砲弾20を用意・・・まぁ砲弾は大砲作りのおまけ。

火薬庫

はい完成。
移動の道中、おまけで

沈没船地図

また地図見つけてみたり・・・今度はSSしっかりとったどー(謎)

で、船体用の加工木材がなくなったので、リスボンバザーで250kの売りを見つけ、1個購入。
加工鉄材はてきとーに用意できるし、これでセビリアで仕込めるぜ!と思ったが・・・提督居室、ロンドンや・・・。
ってなことで、インド出発前に仕込む方針に変更。
そのままハンブルグに向かい、先に大砲を作ろうと思ったら、酒場マスターが

酒場マスター> ○○○がこの街で加工鉄材を捨てたらしいぜ

なぬー?
となればもちろん・・・れっつ探索!
ちょっと苦労したが、無事加工鉄材げっつ!
SS?えぇとりそこねましたとも・・・。

ってなことで

そろった材料

そろいましたよと。
あとはセビリアで仕込めばおーるおけー。
それにしても・・・

・提督居室:商館ショップ
・火薬庫:自作
・加工木材:バザー
・加工鉄材:探索ごみ拾い

入手方法全部ばらばら・・・。

その後は、ログインしてきたレモンさんと合流してひたすら大砲大砲。
アイテム枠いっぱいそろいましたよと。

んで、レモンさんの家の改装に。
爵位もらえて改装進められるのに、あんましとらんらしい。

レモンライム> 改装って、久しぶりだわー^^
mochi> もったいない・・・(笑)
レモンライム> だって、お金がかかるんだもんw
mochi> そらぁかかるけど・・・(笑)
レモンライム> 私、貧乏なのよw

ま、海事ばっかやと無理もないが・・・。

で、本家の収納になぜか無駄に木材100近く入ってたので提供。
日付またぐちょっと前だったので、2回改装できましたとさ。

そのままレモンさん宅でまったり。

耳ふー?

なぜか待機副官に・・・。

耳ふー

おまけで私もしてもらったり。
そいや本家では初かも?

結局そのまま談笑しておしまい。
さーて、明日はインドいこかねぇ。


今日の一句。
目標は 全材料の 自作なり
いつかは全部自給自足できるようにしてみせるぜ!


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
新管理画面にしたら、ランキングに最新更新が出なくなっちまったような・・・。

2007/08/25(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
昨日ジナさんに大砲提供したし、作り直さんとねってことで、イスパなのにまた北海に向かおうとする裏であった。
途中セビリアで、忘れとった

東南アジア入港許可

東南アジアの入港許可げっつ。
そこ!今頃かよとかいわない!(謎)
で、出航所いったら、昨日の本家と同じく

イベント?

これが出た・・・えぇ画像も使い回しですとも(謎)
なもんで、また王宮へ。

南太平洋入港許可

続けざまに南太平洋入港許可もげっつ。
そのままちょびっと、世界周航イベントの先も見てみると

フアン・セバスティアン・エルカノ

なんかものすんごく悪人面が・・・(謎)
とりあえず

次の目的地

次はラスパルマスにいくらしいが、世界周航イベントの方はここで放置。

ロンドンでレモンさんと合流したとこへ

一刀斎

壱さんに遭遇。
談笑しとると

一刀斎> あ
一刀斎> あれやってみる?
一刀斎> 壱楽器もってるから

何かと思えば

一刀斎> 演奏にあわせてきみら踊るの^^

どうやらうちらは踊り子らしい(謎)
で、壱さんの両脇に並び、んじゃいってみよかーってとこへ、通りすがりのたいたんさんも参加。

だんしん1

だんしん2

ノリノリだぜぃ(違)

たいたん> とおりすがりで
たいたん> おじゃましました

いあいあ、そのノリに拍手。

その後レモンさんと大砲作りに出発。

大砲作りへ

あとはひたすらとんてんかんとんてんかんとしただけで終わりましたとさ。


今日の一句。
飛び入りで 踊りに混ざる ノリがええ
ま、小心者の私にゃなかなかできんこっちゃ(謎)


おまけ。
実は耳ふー未体験だった壱さん。

耳ふー

念願かなって(?)初耳ふー。
すると

ひざかっくん

一刀斎> ヒャー
レモンライム> ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
一刀斎> ガク
一刀斎> 膝崩れ

壱さんは耳が弱い、と・・・メモメモ・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいやこの日はCruz del Sur関係はなんもやってねぇな。

2007/08/24(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
裏でログイン、セビリアにおると、マグダレナさんからTellが。

マグダレナ> サルベージして見ません?

おお、もう地図そろえたのか・・・。
サルベージに必要なスキル代替のアイテムもすでに用意してあるらしい。
せっかくなので参加させてもらうことに。

マグダレナ

よろしゅう。
さらには、マグダレナさんの知り合い

Iysa

Iysaさんも参加らしい。
実はリリピさんと同じ、全モの人だったオチ。

Iysa> Fc2ブログランキング上位の餅さんでよろしかったですか?

なんかすんごい認識のされ方しとる・・・。

マグダレナ> 1桁に入ったら小躍りしないといけないmochiさんですw

いあそんなルールねぇから・・・(謎)

Iysa> 自分もFC2で書いてますw

おーそうなのか・・・ってそいやブログのURL聞きそびれた・・・。
あとで教えてちゃぶだい、Iysaさん(私信)

そこへ温野菜さんも登場。
Iysaさんとはもともと知り合いらしい・・・世の中狭いねぇ。
とりあえず温野菜さんも拉致って、いざサルベージ。

どうやらセビリア出てすぐんとこらしい。
おもむろにアイテムを使うマグダレナさん

マグダレナが簡易サルベージロープを使いました
艦隊メンバーの温野菜が沈没船に最も近い場所にいるようです

こんな感じのメッセージが出て、絞り込んでいくらしい。
これがなかなか難しいっぽい。
10個買ってきたサルベージロープがあっという間になくなる。
仕方なくオポルトで仕入れ直したマグダレナさん。

マグダレナ> 50個購入w

まーた買い込んだなぁ(笑)

そして再チャレンジ。
しばらくして・・・

発見

おー見つけたー!

沈没船

うを、こんな感じで浮かび上がってくるのか・・・。
んで今度は曳航用のアイテムで、浮かんできた沈没船をセビリアまで引っ張るマグダレナさん。
こんとき、マグダレナさんには追従できなくなるんやねぇ。
提督がマグダレナさんになっとったから、てんでばらばらにセビリアへ。

沈没船内には、出航所からいけるらしい。
マグダレナさんが進入すると、みんなも同時に中へ。

沈没船内

こんな感じになっとった。
BGMはなんもなくなり、水滴の落ちる音がたまに出て、いかにもって感じの雰囲気出しとったねぇ。


宝箱

宝箱発見、2個あった。
なんとなくダブクリしてみると

艦隊メンバーの沈没船です。宝箱を調査することはできません

びみょーに怒られた(違)
早速マグダレナさんが宝箱を開ける。

銀&野盗

銀いただきー・・・と同時に、SSにちらっとあるが、野盗も現れる。

野盗退治

とりあえずやっつけるのだー。
ってまぁLv5やし

勝利

さくっと勝利。
もう1個の宝箱の方は

鋼

鋼でしたとさ。
こっちは襲われんかったねぇ。

こんな感じで、初サルベージしゅーりょー。

で、この裏では、ジナさんが大砲作ってーとTellを飛ばしてきてた。
なんか急ぎっぽいから、まだ私が持ってた新品いくつかを提供するってことで、セビリアにきてもらう。

ジナ・リン

名札(?)が思いっきりずれたとこにあるのがうける・・・。
さらに、ジナさんのフレンド

バナナ大好き★

バナナさんにも遭遇。
どうやらうちのブログを見てくれとるらしい。
そして

バナナ大好き★> これからも面白い記事期待してますw

軽くプレッシャーをかけられてみたり(謎)

バナナ大好き★> マグステ?
バナナ大好き★> 小躍り?

いあそこ・・・変なキーワードで認識しない!(謎)
とりあえず大砲提供して、裏いったんおしまい。


レモンさんがロンドンに戻るので、本家で同行して新海域の入港許可をもらうことに。
リスボンにおったが、そこで

Shamain

しゃまさんに遭遇。
なんかものすんごいひっさびさな気が。
着とる服、どうやら訓練学校の制服らしい。
国籍の旗んとこにも、かいわれが(謎)

Shamain> 学校楽しいですよ

とかいいながら

青熊餅> がんばるのだ!
レモンライム> がんばってねー^^
Shamain> うぅ。

応援するとなぜか意気消沈なしゃまさん。
楽しいんやないーん?(謎)
ま、談笑後お別れし、レモンさんと移動。

移動中

夕焼けきれいやねぇ(何)
あちこちいったあとで、ロンドンに到着。
するとすぐ画面がいきなり真っ黒・・・なとこに

航行技術Up

航行技術Upな窓が。
真っ暗画面にこれだけって、すんごい違和感・・・。


イベント?

おもむろにこんな感じでイベント進行。
王宮に呼ばれたのでいってみる。

で、サセックス伯のコマンドに

世界周航

世界周航なるものが。
クリックすると、話が進み

南太平洋入港許可

新海域の入港許可げーっつ。
ここでレモンさん時間切れでお別れ。


その頃、商会チャットでは、ペテランさんが

ペテラン> 今からティレニア・リグリアあたりの沈没船引き上げようと思うんだけど
ペテラン> やりたい人います?

と参加者を募っていた。
レモンさんが落ちたあともまだ始めとらんかったっぽいので、セビリアにおる裏で参加することに。

バルセロナで

ペテラン

やる気満々なペテランさんと

ターナ

なぜか中華なシルフィーゼさんを連れたターナさんと合流。
いざサルベージ。

怪しいところをふらふらしつつ

ヒット

ポイント発見。
無事に引き上げ、近くのカルヴィで船内探索。

沈没船内

さっきのマグダレナさんのは断片3の地図で、今度は断片6の地図らしいんで、一応本気戦闘モードに着替えたのだな。
ペテランさんが宝箱を開けると

戦闘

やっぱし出てきた野盗・・・Lv5?さっきと同じやん・・・本気装備全然いらね・・・。
当然

撃退

簡単に撃退。
今回はダイヤ11個をいただきましたとさ。

で、さらに断片10枚を持っとるらしいペテランさん。
もっかい地図を作り上げると、今度はアドリア海らしい。
しかも

ペテラン> !?
ペテラン> この地図
ペテラン> 引き上げに考古学スキルが必要って言われた

へー・・・そんな地図もあるんやねぇ・・・。
ターナさんが離席するってんで、ちょうどヴェネツィアに戻るところらしいメレンゲさんに声をかけ、参加してもらうことに。

メレンゲ

んー黒い・・・(謎)

早速ヴェネツィアへ向かいつつ、沈没船探索。
今回は割とあっさり見つかり

引き上げた

出た出た。
そのままヴェネツィアまで曳航。
途中曳航用ロープが切れたらしく、1回沈んだのは内緒(謎)

そして船内探索。

でかい船内

なんか今までよりもでけぇ・・・。
宝箱も3個あったしねぇ。
最初の2つはアイテムらしく、そんときは同行しとる人はなんもないらしい。
また例によって野盗Lv5が出てきたのはおなじみ。
で、最後の宝箱で

金

金いただきましたとさ。

運良くサルベージに3回も立ち会えてラッキー。
それにしても・・・やべぇサルベージおもろ!
代用アイテムやと結構きつそうやから、スキル枠2つ、何とかあけるかなぁ・・・。


今日の一句。
艦隊で わいわい楽し サルベージ
ソロでもできるやろけど、こらぁ艦隊でやるのが吉やね。


おまけ。
しゃまさんとの会話で

Shamain> ウソをついてる顔じゃないですよ
レモンライム> お面かぶってるじゃんw
Shamain> これが、素顔ですね
レモンライム> えーーーwww

ってな感じのやり取りをしとったのだが、ちょっとして

○○○> 広場で「私の顔を見てください、嘘をついているように見えますか?」と言ってる人がビンゴボンゴ?被ってるんですが(笑)ウケル

Sayでど派手に誤爆した人が・・・誰かへのTellか何かのつもりやったんやろねぇ。
本人、思いっきりばつが悪かったろうなぁ・・・。


さらにおまけ。
しゃまさんのアピールエモが

レモンライム> なんか、シャドーボクシングみたいね^^;

なんて話をしつつ、おもむろに私の横に移動し、こっちを向いたレモンさん。
これはもしやレモンさんも試そうとしとるのか・・・と思ったら

予想外

・・・なぜか耳ふーだったオチ・・・地獄から天国?(何)
周りで妖精が踊る、なんとも不思議なSSになりましたとさ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やべぇものっそ長くなっちまったぃ・・・。

2007/08/23(木) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
さぁやってきましたCruz del Sur。
っつうてもまぁ、とりあえず情報がそろうまでは、今まで通りのことをしとこかねぇ・・・。

そんなわけで、いつものように裏でログイン。
ちょっとしてレモンさんと遭遇し、これまたいつものように乾杯エモをかまそうとしたところで、Cruz del Surの機能追加の1つを思い出す。
そう・・・エモの種類が増えたんよな。
「応援する」「踊る」「アピール」「目を逸らす」の4つ。

レモンライムはmochiから目を逸らした

えぇいきなり目ぇそらされましたとも。
とりあえず

レモンライム> おどろー^^

ってことで

踊る

華麗なステップをふんでみる(違)
「踊る」はどんな体型でも同じ動きっぽいねぇ。

で、新海域の入港許可もらうだけもらおうっつう話になり、いったん欧州に戻ることに。
どうやら東南アジアの入港許可までないともらえんっぽい・・・おととい勅命こなしといて正解(何)
てなことで、帰欧準備。

造船所付近で

ファンネル

造船修行中らしい踊るファンさんに遭遇。
その格好で踊るのはどぉかと・・・。

広場では

マグダレナ

なぜか応援するマグダレナさんや

勝_小吉

予想通り最初は目ぇそらしおった小吉さんに遭遇。
しばし談笑して、2人は温野菜さんとともに海事にいきましたとさ。

こっちはってぇと、お土産物色。
サファイヤ・・・んーたけぇ。
セイロンも見てみるかなってことで、トイフェルせんせーに取引支援の準備をしてもらい、いってみる。
すると・・・ルビー89%きたーってことで、もちろん積み込み。

トイフェルせんせーはそのまま海事修行始めるってんで、セイロンでお別れし、こちとら一気にリスボンを目指す。

いざ欧州へ

まぶしー(違)
で・・・どうやら道中、釣りで

沈没船の地図

こんなもんを拾ったらしい・・・サルベージってやつやな。
使用時効果が沈没船地図登録とかになっとるので、おもむろに使ってみると

登録地図

こんな感じで登録されるらしい。
1/5ってことで、あと4枚集めれば完成してサルベージできるっつうことかねぇ。
ま、スキル枠2つ使うらしいから、どうするか悩むとこだが・・・。

結局、インドからリスボンまで、商用クリッパーで72日で到着。
カーボヴェルデ沖とラスパルマス沖を避け、北大西洋経由でもこの日数・・・はえぇな。
船速度の計算見直しで速度アップっつう触れ込みも、伊達やないらしい。

ま、そんな感じで、とりあえずCruz del Sur初日しゅーりょー。
びみょーに新機能に触れつつも、まだまだこれからやねぇ。
なんか訓練学校とかもできたみたいやし、やってみんとなぁ・・・結構めんどくさいらしいが・・・。

そいやリスボンからちょびっと隣町までいこうとしたら


操帆Up


操帆上がったってさ。


今日の一句。
あわてずに 徐々に確認 新要素
ま、東南アジアの町もまだ発見しとらんしな・・・ゆっくりやるさー。


おまけ。
「踊る」以外は、やっぱし体型ごとにびみょーに違う新エモ。
マッチョのアピールが

ちからこぶ自慢

ちからこぶ自慢っぽいのはどーなんでしょーか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
新しいこと多くて、ネタには困らんかも?

2007/08/22(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さて、今日明日と大型メンテで、ログインはできず。
とりあえずパッチが当てられるようになったので、早速アップデート。

La Frontera起動画面

この起動画面も今日で見納め。

で、おもむろにダウンロードが始まる。

アップデート中

あら思ったほど容量大きくねぇなぁと思ったら、数段階あったオチ・・・。
・2.012→3.000:約93M
・3.000→3.001:約79M
・3.001→3.002:約86M
・3.002→3.003:約2M
こんな感じだったっけかな。
全部で260Mオーバーくらいか、まぁそれなりにあるねぇ。

で、アップデートの途中、あることに気づく。
3.001→3.002の約86M、ダウンロード後のパッチ当てをたまたま見てたのだが、更新されたファイルは2つ。
その中身は・・・

更新ファイル1

更新ファイル2

ファイル名から想像つくが、スタッフロール用の動画とオープニングの動画・・・。
ぶっちゃけ・・・いりませんから(きっぱり)

まぁとりあえず、アップデートそのものは特に問題も起こらず、無事完了。
20時過ぎに始めて、終わったのが22時ちょい前くらいだったかな。
今度の起動画面は

Cruz del Sur起動画面

こんな感じ。
ロゴの右の模様(?)もびみょーに変わったんやね。
んでゲーム画面の方は

La Fronteraゲーム画面

こんなんから

Cruz del Surゲーム画面

こんなんになったねぇ。
いあだからどうだといわれたらそれまでやけど・・・。

ま、何はともあれアップデート無事完了!
せっかくなので、無駄に更新されたオープニングとスタッフロールを見たのであった(謎)


今日の一句。
メンテ明け 混乱なしを 祈る熊
大型パッチのあとって、何かしら問題起こるからなぁ・・・混乱せんとええが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
みんなはアップデートうまくいったかね?

2007/08/21(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さていよいよアップデートがくるわけで、明日は拡大メンテで入れんから、今日が実質アップデート前最後。
とりあえずやっとかな・・・と思ったのが

勅命クエスト

東南アジアの勅命クエスト・・・今頃かよ!とかいわない(謎)
本家はやっとったけど、裏はまだやったんよねぇ。
ちなみに本家も、勅命やっただけで、まだ町巡りしとらんという・・・。

で、コチンでビール作りぃの、現地まで運びぃので

達成

たっせー・・・っつうかこんなとこに運んで置き去りでええんかいなっつうツッコミは・・・まぁしないでおこう(謎)
てなことで、アップデート前の懸念その1クリア(何)

あとは普通に海事修行。
レモンさん、マグダレナさんと合流したとこに

Gerontion

Gerontionさん現る。

Gerontion> S艦隊の人たちだ…w

そんな艦隊やありません。

レモンライム> うっちゃうぞー^^
Gerontion> ひぇぇ~。お助けを~・゚・(ノД`;)・゚・
マグダレナ> じゃあ白兵で・・・

あれ・・・そんな艦隊かも・・・(謎)
そして唐突に

襲いかかる

襲いかかるのであった・・・もちろん仕掛けたのはマグダレナさん。
しかしGerontionさん意外とかたい・・・マグダレナさんがやられた。
でもまぁ多勢に無勢、結局

勝利

勝利。

マグダレナ> メモ欄に固い人と書いておこう

どんなメモやそれ・・・。

そこへ

デチコ=ニキャラーメ

最近別ゲームばっかでレアキャラ化しつつあるデチコさん登場。
そしてやっぱし

襲いかかる

襲いかかるのであった・・・もちろん仕掛けたのはマ(以下略)
怪しいアイテム&回復アイテム使いまくるデチコさん。
しかし結局

勝利

討伐。
マニアが輪になっとる?(違)

ま、そんな寸劇がありつつ、猫さんと小吉さんもきたので、海事修行。

海事艦隊

レモンさんが重ガレオンになってみたり。

兵器技術Up

兵器技術が8になりましたよと。

カリカットに戻ったとこで、小吉さんのフレンド

RENCIAR&シシィー

RENCIARさんとシシィーさんに遭遇。
RENCIARさんのアピコメが

アピコメ

・・・・・・。
さっきの嵐はああたのせいか!(何)

RENCIAR> 効果絶大です(笑

いあやめてください(素)

そんな感じで談笑しつつ、なんとなく記念撮影。

記念撮影

レモンさんのくねくねは前置きなしでいきなりくるから、SSとりそこねそうになる・・・。

その後2人とお別れ&艦隊メンツもそろって落ち。
私もそのまま落ちようかと思ったが、造船があと4、5隻仕込めば上がることを思い出し

海事艦隊

修行に飽きたーと叫ぶトイフェルさんともうちょいがんばる。


造船Up

無事あがりましたよと。
とりあえずこれでアップデート前の活動おしまい!


今日の一句。
一応は アップデートの 準備よし
いあ別になーんもしとらんが・・・。


おまけ。
カリカット出てちょっとしたところで嵐・・・。
いつものように戻るにはちょい届きそうにない距離。
しかーし、おもむろに風に流されカリカットに戻ろうとがんばる猫さん。
その結果は・・・

だみだ

やっぱしだめでしたとさ・・・南無。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さーみんな、準備おけ?

2007/08/20(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
裏でログインすると、広場に離席放置っぽいアタカさんが。
エモかまして逃げようとするも、エモ返された・・・離席やなかったんかい!

アタカ> あまい!
アタカ> エモ逃げはダメよW

むぅ。
そのまましばし談笑。
ほんまは海事やりたいが、資金難でベルベオンラインしとったらしい。
そのうちに、レモンさん、マグダレナさん、小吉さんと次々現る。
んじゃ海事いこかーとなり、アタカさんもいっとく?っつう話になったが、

アタカ> いえw 板も大砲もないからw

まぁ紡績商やしねぇ・・・。
ところが、どうやらアタカさん以外は、昨日最後に受けたクエストが同じで、セイロン前しか受けられんかった。
そこで・・・

アタカ> んじゃ アタカがw

紡績商なアタカさん、不穏を受け参戦。

がーれーあーすー

ガレアスにも果敢に挑むぜぃ。

しばらく戦闘し、何隻目かのガレアスに、なんかちと反則的くりをもらい撃沈・・・。
その直後に誰かがガレアスを沈めたとこで

戦闘LvUp

戦闘Lv上がるし・・・白旗あげてLvUpとか情けねー。
でも不思議なことに、こっちが沈むのと、ガレアスが沈んで戦闘が終わるのがほぼ同時だったからか、交易品なーんも流れんかったんよなぁ。
そういうもん?

しばらくそのまま戦ったとこで、猫さんがきたってんで、アタカさん交代。
さらに戦って、レモンさん、小吉さん、猫さんと相次いで落ち。
そこへ温野菜さんがきたので拉致し、マグダレナさんと3人でもうちょいがんばる。

カリカットに戻ってくるとき、南岸沖から西岸沖に切り替わったとこで嵐・・・。
風向的には追い風・・・そのままがんばればカリカットに入れるんじゃと考えた温野菜さん。
結構がんばって近づいて

温野菜> おし、まちくっりくできた

な状態までいったが

mochi> そして目の前で嵐が終わる予感・・・
マグダレナ> そんな予感

との予想を立ててみる。

予想通り

哀れ予想通りとなりましたとさ・・・温野菜さん乙。


今日の一句。
白旗も Lvも上がる 海事かな
いあ白旗上げとる場合やないって・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ついでにランキングも上がっちまえー(違)

2007/08/19(日) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
相変わらず裏の海事修行。
レモンさんとやってたあと、カリカットでマグダレナさんと猫さんを拉致。
そこにちょうど、温野菜さんもおって、海事っぽかったのでさらに拉致。

早速出撃・・・したら

嵐

いきなりびみょーな位置で嵐・・・戻れそうで戻れんのがなんとも・・・。
これから10分もしないうちに、クエスト途中でまたきたり・・・さすがインド南岸、嵐多すぎ。
ガレーなレモンさん

レモンライム> 可愛いヤローどもが~~~><;

可愛いといいつつヤロー扱いなんやね(謎)
ちなみに嵐終わった直後、横波でさらに7人くらい船員をもってかれたレモンさんであった・・・南無。

そのあとはまぁとりあえずふっつーにがんばりましたよと。

戦闘中

で、途中

レモンライム> マグさんが白兵中にうっちゃってw
マグダレナ> いや気にしない

最近のお約束になりつつある、白兵中の誤射。
ここまでならまぁよくある話なんだが・・・

レモンライム> ごめんといった後また撃っちゃったw

レモンさんの鬼度あーっぷ!(何)
えーと、SからどSに格上げですか?(謎)

さらにその後、白兵中の猫さんにマグダレナさんも撃ち込んだらしい。

マグダレナ> 猫さんごと落とすつもりが!
レモンライム> www
ストームキャット> をい^^;

ここにも鬼な人が!(何)
意図的な分、レモンさんより鬼度高し?(謎)

マグダレナ> 残り100だったから
マグダレナ> 1発でいけるかなと思ってw

100はちょっとびみょーな気も・・・。

ま、そんな感じで、今日も仲良しな面々なのであった。
なんか違う気がするのは気にしない方向で(謎)


今日の一句。
とりあえず 敵が沈めば 誤射もあり?
っつうか、狙って撃っとる段階で、誤射やないっつう話も・・・(謎)


おまけ。
マグダレナさんの告発。

マグダレナ> いま商会チャットで
マグダレナ> 高橋名人ッてまだ生きてるの?とかひどい会話がw

・・・こらこらいきなり亡き人にしたらいけません・・・。
まぁいきなりリンクを張るのもあれやから、「高橋名人」でぐぐってみませう。
どうやらブログもつけとるっぽいな・・・今検索して知った・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
Mな人は撃たれてみる?(謎)

2007/08/18(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いつものように裏海事。
マグダレナさんとアタカさんがおったが、2人とも離席らしい。
そこへ

レモンライム

レモンさん登場。
それからすぐ

ストームキャット

猫さんも現る。
んじゃ艦隊組んで海事いこかーって話しとるとこへ

マグダレナ

アタカ

マグダレナさん、アタカさんがちょうど復帰。
アタカさんは、わざわざ納品物をレモンさん猫さんその他に届けにきてたらしい。
そんな話をしとると、いきなり

強盗団?

なぜか決闘モードへ・・・SS見ての通り、どうやらマグダレナさんが仕掛けた模様。
えーと・・・うちらも強盗団の仲間入りですか(謎)
で、4対1・・・当然アタカさんなすすべもなく

勝利

強盗団圧勝(何)

ま、そんな寸劇もありつつ、海事モードへ。

海事艦隊1

いつものように

戦闘中

セイロン前と不穏を交互にやりつつ。

しばらくして

勝_小吉

小吉さんも登場。

勝_小吉> さっきGMがきて・・
勝_小吉> 女の子に話しかけるとカレーがもらえます

おお、GMとな・・・。
で、なんかカレーがもらえるってんで、探してみると

女の子

あっさり発見(猫さんが)。

野菜のカレー

さくっといただきましたよと。

こちらはゲームマスターより“Cruz del Sur”導入の前祝いを兼ねた贈り物です。各国の本拠地に同じように贈り物を託したNPCが居りますので、よろしければ探してみてください

ってことらしいが、それだけのために欧州戻るのもねぇ・・・。

とりあえず小吉さんも加わり、再出撃。

海事艦隊2

レモンさん落ちたあと、ちょいと4人でやって、3人ともいっぺんに落ちて、いきなり1人に・・・。
そこへちょうどグレープさんとトイフェルさんがきたので、混ぜてもらい

海事艦隊3

もう少しがんばりましたとさ。

砲術Up

んで砲術あっぷー。


今日の一句。
陸戦は 前置きなしに やってくる
艦隊入っとると、問答無用でいきなり始まるから、ちょいと状況把握に時間かかるよなぁ。


おまけ。
海事な人々のいろんなひとこま。

まずはガレアスを倒したあと。

マグダレナ> またガレアスがw
レモンライム> いたw
mochi> どこどこ?
マグダレナ> 倒すと色つくけど・・・
ストームキャット> W
mochi> っておい!(笑)

NPCやなくてPCなガレアス見つけてもしゃぁあんめぇ・・・。

お次は、マグダレナさんが白兵に入っとるとこへ

mochi> うっちった
レモンライム> 私もw
ストームキャット> おなじく

みんなして鬼、と(謎)

レモンライム> sですw
マグダレナ> ドはつかないんですね
レモンライム> ww

どSまではいかないらしい(謎)

最後は間違い探し・・・もらった野菜カレーをネタに。

マグダレナ> マグダレナが野球カレーを使いました
mochi> 王さん入ってますか(謎)
ストームキャット> おー ベースボールカレーW
マグダレナ> やっぱりすぐにばれるか

そらぁいくらなんでもねぇ・・・。

mochi> mochiが野菜ガレーを使いました
ストームキャット> すぐ沈みそうW
マグダレナ> 難しいなぁ
ストームキャット> ネズミ発生したら消え去る
マグダレナ> 想像つかないw

どうやらマグダレナさんは、想像するのが難しかったらしい(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
こんな海事艦隊に君もこられたし!(何)

2007/08/17(金) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
裏でログインすると、グレープさんの戦列艦改造の依頼が。
いつの間にかもう戦列Lv&しっかり強化済み戦列艦まで持っとるとは・・・。
そのまま修行に誘われたので、混ざってみる。

海事艦隊1

いつぞやのオスマン狩り以来かな?

戦闘中

グジャラートクエストも交えたけど、グレープさんのおかげで割と楽にできたかなぁ・・・さすがやね。

グレープさん落ちたあと

レモンライム

勝_小吉

レモンさん、小吉さんと合流し、4人艦隊で再出撃。

海事艦隊2

戦闘中

さすがにクジャラートはやめとく・・・。

しばらくして、カリカットで

サレナ

なんか海事っぽい格好をしとるサレナさんに遭遇。
でも職業は宝石商のまま・・・。

サレナ> 勅命にも飽きたので商船隊をイジメてました

宝石相場を待つ間の時間稼ぎでもしとったんかねぇ。
その直後

レモンライム> さすがsのお方です^^
トイフェル> っぱり・・Sなにょね・・

ほぼ同時に発せられた感想・・・やはりSってことでけってー(謎)
で、そのままサレナさんも拉致。

海事艦隊3

裏ではサレナさんとは初海事やな。
本家は1年位前に海事会でやったのが最後だっけねぇ。
戦闘中

とりあえず1周したところで、レモンさん時間で落ち。
そこへ、小吉さんの知り合いの

イッサ・ノムール

イッサさんに遭遇。

勝_小吉> 採集のプロです
イッサ・ノムール> 冒険は副業です

っつう人らしい。
アピコメ見ると・・・

採集兵器

・・・猛暑には程よい清涼感?(謎)
プロってぇと、もしやR15達成しとるんかと思いきや

イッサ・ノムール> カンストするとつまんなくなりそうなのでカンストしイッサ・ノムール> 非優遇で楽しんでます^^

なんかむしろかえってプロっぽいねぇ。
で、ブログ掲載の許可をもらったんだが

イッサ・ノムール> 被PK0記録更新中とでも商会しとwいてください
イッサ・ノムール> 紹介;;

とのこと。

イッサ・ノムール> いつか捕まる日のために
イッサ・ノムール> 財布には少しばかり多めにお金入れてるのですよw

なんでまたそんなことを・・・。

イッサ・ノムール> PKから逃げ続けると賞金増えちゃう自分ルール
イッサ・ノムール> なのかもね^^

どうやらそういう自分ルールを設定しとるらしい。

イッサ・ノムール> 自分なりに楽しんでるって事でw

楽しみの形はいろいろあるってことやねぇ。

そんな感じで談笑しとると

イッサ・ノムール> 温野菜さんのバザコメ楽しいですね♪
勝_小吉> さっきと変った

ほえ?なんじゃ?と思っとると

温野菜

すぐそばでバザコメで会話(?)しとる人が・・・。

イッサ・ノムール> ずっとちらみしてました^^
勝_小吉> ばればれ

すまん私ゃ全然気づかんかった・・・。

不敵な笑み

なにやら不敵な笑みを浮かべつつ。
温野菜さんにもブログ掲載許可を聞いてみると

喜び?

なんか掲載を喜んどる様子・・・そないたいそうなもんやないけどな(笑)

マイブーム

どうやらマイブームらしい。
これもまた楽しみの形やねぇ。

小吉さんが落ち、イッサさんも移動していったところへ

ペテラン

ペテランさんと遭遇。
ずっとこの近辺の冒険クエストでがんばっとる模様だが

ペテラン> さっきやっと
ペテラン> 東南アジアが終わったっす

おお・・・本家もがんばらねばなぁ・・・。

その後しばらくして、今度は

マグダレナ

マグダレナさんに遭遇。
たしか用事で欧州戻るとかいってたような気がしたが・・・意外とフットワーク軽いな・・・。
ちと談笑・・・したんだが、なんかリアルで大変なことが起きとるらしい。
まぁここでは内容までは書かんが。
で、忘れた頃にいきなり

マグダレナ> あー
マグダレナ> さいきんの流行りやるの忘れてた

む?なんや?と思っとると

マグダレナ> mochiさんマグステ&小躍りしてください

・・・・・・。
はやりになっとらんわーい。

そいや地味に

航行技術Up

航行技術が上がったらしい。


今日の一句。
楽しみは 人の数だけ 別にある
人それぞれ、いろんな楽しみの形を持っとるもんよなぁ。


おまけ。
トイフェルさん牽引でカリカットに戻る道中・・・。

ファン・太・グレープ> こここちん
mochi> 今の動きは・・・
トイフェル> わ・・わかってるもん・・
ファン・太・グレープ> (´・ω・`)・・

もうおわかりでしょーか。
昨日のレモンさんに続き、トイフェルさんも、コチンをカリカットと思い込んで向かったんだな。

トイフェル> わざとだよ・・わざと!
ファン・太・グレープ> (´・ω・`)・・

間違えたと素直に認めませう(何)


さらにおまけ。
海事会とかの昔の記事を探しとったら、ある事に気づいた。
裏、キャラ作り直したのが去年の8月14日だったらしい。
つまり・・・知らん間に生誕1周年過ぎてたんやな。
ま、だからどうしたといわれればそれまでやけど・・・(笑)
とりあえず1つの区切りかねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
誕生日プレゼント随時受付中!(違)

2007/08/16(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
まずは14日の話。
カリカットに

ちょっと変わった組み合わせ

ちょっと変わった組み合わせの集団を発見。

サレナ> まぐすてください&小踊りしてください
ペテラン> パチパチ
勝_小吉> まぐ&小躍り希望

混ぜとるし・・・。

で、談笑しとるうちに、ペテランさん冒険に出立、マサイ君登場。

新メンツ

それにしても、この談笑中、なんかすんごいひでぇ扱い。

サレナ> 私の体が狙われてる?
サレナ> 小吉さん、私を守って~
勝_小吉> まかせて

勝手に被害妄想でけだもの扱いにされたり

マサイの戦士> おもてぃさんが破廉恥なことを
マサイの戦士> GM召喚DA
サレナ> セクハラ報告だ

なんもいってねぇのに濡れ衣着せられたり

サレナ> インド方面の宝石全滅だよ OTZ
mochi> 今インドは朝とか昼とかがええっぽいな
サレナ> ふ・・・明日は仕事なのだ~
mochi> んじゃスーパー早起きしてセイロンの赤積み込むしか(謎)
勝_小吉> 親切なmochiさんが、1000個くらい買っておいてくれますよ
サレナ> 早起きは苦手&したくないのだ~
mochi> 小吉さん、言いだしっぺの法則な
mochi> がんばって買ってあげなさい
サレナ> 餅さんよろしく~
勝_小吉> わたしゃ、取引ないので5個くらいなら・・&私も仕事だし
mochi> 却下
mochi> 私も取引ありませんがなにか
サレナ> 赤と青と真珠を500個ずつでOKですよ
mochi> 論外
勝_小吉> mochiさん、えらいっ
サレナ> ブメとカテで買ってください

無理難題を押し付けてきたり。
果ては造船について・・・

サレナ> 餅さん、早くカンストして原価セールしてください
勝_小吉> 原価割れセールしてください
mochi> フレンドには原価でも別にええけどな
mochi> 原価割れは却下・・・
サレナ> 1Dセールお願いします
勝_小吉> 賛成^^
勝_小吉> たのしみぃ^^

てめぇらいっぺん海に沈んでこい(謎)

サレナさんに続き、小吉さんもどSなことが判明。
そいや私がちょいと離席しとる間に

寄り添う2人

なんか寄り添っとるし・・・どSコンピ結成か(謎)

結局この日はほっとんど海事修行しないでおしまい・・・。


あけて15日。
この日もログイン早々

サレナ

サレナさんが。

サレナ> さて・・・
サレナ> 小踊りしなさい

ついに命令形ですよ奥さん(何)
すぐにレモンさんが目の前に登場。

レモンライム> あらwツーショットの所、お邪魔しちゃったわね^^;

ぜんっぜんお邪魔やありません、無用の気遣いです(力説)

サレナ> 餅さんの目線が怖かったんです
mochi> 目線て・・・
サレナ> 隠れようw
レモンライム> あwまた変な目でサレナさんを・・・
サレナ> 昨夜も舐めまわすような目線が・・・

まーたこんなこといってやがるし。
っつうかレモンさん、また、って何さ・・・。
すねてやるすねてやる。

サレナ> 餅さんを見ると弄りたくなるw

これでSじゃないとか言い張るその根性に拍手(謎)

サレナ> カヨワイから戦闘も出来ないし、困ったものです
レモンライム> どこがかよわいんですかw
サレナ> 骨・筋肉・精神・資金力

なおかつうそつきときたもんだ。

サレナ> 私は無垢を売りにしてますw

どーこーがーーーーー?
サレナさんの中じゃ、人を陥れるようなのが無垢というらしい(謎)

んで、そこへ

ukyou

なんだかお久しぶりーなうきょさん登場。
商用クリッパーの強化をしたいらしく、のこぎりと副官でぎりぎり必要R出せる裏がやることに。
特殊造船レシピ?が出とらんかったので、投資しつつ・・・1Mくらい投資せんと出てこんっぽいねぇ・・・。

商用クリッパー強化

で、無事出てきたので仕込み&海事で時間つぶし。
小吉さんもきたので拉致しつつ。

海事中

うきょさんに出来上がった船を渡して、さらに海事海事。

レモンさんが落ちたあと、ちょっと海事してカリカットの交易所前を通りがかったとき

ケセラ集団

なんかQue・Sera・Seraの面々が集結しとる。

赤城緋月> おお
赤城緋月> まぐすてさんまで

まぐすてさんってなんや・・・。
赤城さん、小吉さんと落ちたあと、高さんからおもむろに決闘が・・・。

決闘?

いあ・・・そのメンツで勝てるわけねぇべ・・・。
せめて高さんだけでもと思ったら、FAまで出しおって

負け

結局どっちも倒せんまま一方的にやられ・・・。
ひでーとか言いながら、うきょさんもしっかり攻撃しとったし。
明らかにいじめです(きっぱり)
そこへマサイ君とトイフェルさんも現れ

プチ会合?

それこそQue・Sera・Seraのプチ会合状態になりつつ・・・。
まさかカリカットでこんなに集結するとはねぇ。

それにしても、なんか最近いじられるっつうよりいじめられすぎ。
扱いがひでぇって・・・。


今日の一句。
いじられる ことに喜び 見出せぬ
私がMとか言うとるが、ぜんっぜんそんなことはないな(きっぱり)


おまけ。
レモンさんに引っ張ってもらい、カリカットに戻るとき・・・

mochi> れーもーんーさーん
レモンライム> あw
レモンライム> やーねw

もうおわかりでしょーか・・・そう、またもコチンをカリカットと勘違いしてたのであった。
しかし

レモンライム> 入る瞬間、間違ったー^^;
レモンライム> ってw
mochi> ああ、クリックで気づいた?(笑)
レモンライム> うんw

どうやら言われる前に自分で気づいたらしい。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
いじめはいかんよ、いじめは。

2007/08/15(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さてさて、裏の修行再開ですよと。

まずは12日。
最初はアタカさん、レモンさん、ミリアムさんとで出撃。

裸族艦隊?

裸族艦隊?(違)
なんかいきなりガレアス含みの艦隊いっぱいで

ガレアス祭り

な状態。
マナルやアングリアもいっぱいおったなぁ。

その後、猫さん拉致、アタカさんはLv差ちょいありすぎってんで抜け、小吉さん拉致で

艦隊

こんな艦隊でがしがし。

最後、猫さん以外が落ちたあと、商会員のマサイ君も拉致し

3人で

ちょっち珍しい艦隊で出撃してみたり。

んでこの日の成果(?)はってぇと

弾道学Up

まずは弾道学。
非優遇カンストしちまったから、しばらく変化なしやねぇ。

操舵Up

んで操舵。

貫通Up

最後は貫通。
実はこっちにくる前に、なんとなくとってみたんだな。
まだ効果が実感できんけどねぇ・・・。


続いて13日。
この日まずはマグダレナさんと。
たしか昨日まで大海戦で東地中海におったっぽいのに、もうカリカットきとったとは・・・。

ガレアス

えぇ見逃すはずはありません(何)

それから小吉さん、レモンさんと次々拉致。

いつもの艦隊

相変わらず、戦闘途中で嵐とか、理不尽なくりとかもらいつつ・・・(謎)

レモンさん、小吉さんと相次いで落ち、マグダレナさんと少し修行。
カリカットに寄ったとこで

トイフェル

エモ逃げかまそうとしたトイフェルさんを逃さず、拉致。

トイフェル> ・・・失敗・・・

ふ、そうやすやすとエモ逃げされてたまるか!(何)

そこへいきなり

ガウ・バン> まぐすてー

の声が・・・。
さらに立て続けに

ガウ・バン> 危ない服で海事してないのか・・・
ガウ・バン> ちょっと期待してた

な、なぬー?誰やったっけ・・・と思っとると

ガウ・バン> 一読者ですw

おお、なんと奇特な・・・(謎)

ガウ・バン

こちらがその奇特なガウさん。
さらにそこへ

ペテラン

ペテランさんもやってきて、しばし談笑モードへ。

談笑中

で、ふとガウさんの人物情報を見たら、驚くべき事実が・・・。

全Lvカンスト

なんと全Lvカンストしとるやんけ!
海事名声だけびみょーにカンストしとらんのだが、これは

ガウ・バン> 名声もしてたんだけど
ガウ・バン> 回線落ちから復帰したら減ってたw

っつうことらしい。
回線落ちとる間にNPCに沈められたかなんかで名声落ちたんやろねぇ・・・。
行動力1000ってのもすげぇなって話になったが

ガウ・バン> 行動力は本来1005なんだけど
ガウ・バン> 1000でキャップかかった

だそうな・・・行動力にもキャップあるんやねぇ・・・。

マグダレナ> 1000あったら
マグダレナ> 寝てる間に小麦粉333回も生産できる・・・

そのたとえはどぉなのよ(笑)
しかしこれにも弱点はあり

ガウ・バン> 回復するの大変だけどね
ガウ・バン> 無くなるまでは楽なんだけど
ガウ・バン> 無くなったら回復で手一杯にw

たしかに・・・。
思わずこれに

mochi> ぜーたくな悩みや・・・
マグダレナ> 贅沢な悩みだ

かぶる庶民であった(謎)

そんなガウさん、ペテランさんとお別れし、3人でちょいと海事。

修行中

んでこの日は

戦闘LvUp

戦闘Lvが53になったらしい。


今日の一句。
カンストは 本家も裏も 遠い先
っつうか65どころか60にもまだまだなんだが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
一読者さんからの声かけは純粋にうれしいもんです、はい。

2007/08/13(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
準備もできたところで、レモンさん、アタカさんとともにいざインドへ向けて出発。

移動中

嵐もなく、海賊との遭遇もなく、実に平和にカリカットへ到着。

休憩所で

アラゴネス

アラさんに遭遇。

アラゴネス> まぐすて~

だからそれは挨拶ちゃうっつうの・・・。

アラゴネス> ぁぁぁ、そうそう
アラゴネス> 餅さんに
アラゴネス> ふんどし作るって
アラゴネス> 言ってたの思い出して
アラゴネス> 作っておきました

なぬー?ふんどし?そんな約束したっけ・・・。
と思いつつ、差し出されたのは・・・

レモンライム> wwwww2

思わずレモンさんがあせってこんなミスタイプをするほど

やばすぎ

やばすぎる・・・。
海賊以前に私自身が真っ青なんだが(謎)
しかもこれ、後ろから見ると・・・

さらにやばすぎ

さらにやばすぎる・・・放送禁止ぎりぎりやな(謎)

アラゴネス> それで海事

いやです(きっぱり)

んで今度は

アラゴネス> レモンさんこれ着てみて

といって差し出されたのは

踊り子

出ました踊り子服!

アタカ> 裸族の夫婦だw

踊り子服は裸族扱いなんやろか・・・。
っつうか夫婦とかいっとると全国のレモンさんファンから抹殺され(以下略)

なんか踊り子服は在庫いっぱいあるらしく、その場にいた人たちに配りまくるアラさん。
ってことで

裸族

裸族大集合(謎)

裸族その2

こんな感じのも。
で、うまくSSとれたか確認しとるとこで

耳ふー

耳ふーきたー。
不意をつかれたがしっかりSSげっつ。

レモンライム> 初めてモッチにしたw

この前はかじられただけやったしな(謎)


今日の一句。
ふんどしで 海事やるのは 危険すぎ
いあまぁ海事云々以前に、いろんな意味で危険だが(謎)


おまけ。
あの一列に並んだSSとるとき、みんな思い思いにエモかましたのだが

アタカは笑った
レモンライムは喜んだ
ミリアム・ローザスは手を振った
まりっぺは手を振った
レモンライムは喜んだ
まりっぺは喜んだ
アタカは敬礼した
ミリアム・ローザスは照れた
まりっぺはガッツポーズした
まりっぺは怒った
アタカはガッツポーズした

みんないろいろやりすぎ(笑)


さらにおまけ。
カリカットへの移動中、不思議な光景を目撃・・・。

それ逆じゃ・・・

普通、逆じゃね?
なぜ商用クリッパーで引っ張らんのか・・・。

アタカ> wwwAFKかな?w

ああ、商用クリッパーな人が離席しとるかもか、なるほど・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
っつうか裏って肌白すぎるかもな・・・。

2007/08/11(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
相変わらず大砲作りにいそしむ日々。
とりあえず

大砲だく

こんな感じでそろってきたし、あとは細々した小物がそろえばおっけかな。

で、その小物を用意しとると、めっさ久々な人からTellが。

アタカ> ふふふっw

なぜか第一声が不敵な笑み・・・。

アタカ> 復活!!

ってことで

アタカ

ひっさびさに復帰したアタカさんに遭遇。
リアルで忙しかったのか、課金もとめてたそうな。
4ヶ月ぶりくらいかねぇ?

アタカ> オイラはちいと操作の感取り戻すべく 海にでるよw
mochi> ああ・・・ブランクをはよ克服せーよー(笑)
アタカ> はいなw
アタカ> 目指せ世界一周だかんねw
mochi> お、アップグレードか
アタカ> そそw 課金だけはすませたぞっとw

すげ・・・早くもアップグレードチケット買っとるらしい。
しかし

アタカ> おおおおお!久々の海原だぜぃw

そんな調子で世界一周とか大丈夫かいな(笑)
まぁとりあえず

アタカ> 復活 一発目の嵐!w

早速大航海の洗礼は浴びたらしい(違)


今日の一句。
操作法 思い出すのに 一苦労
なんてことになっとらんかい?アタカさんや(笑)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
また一緒にいろいろ遊ぶべー。

2007/08/10(金) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
裏で大砲作りぃのがんばりつつ。
ちとアイテムがごっちゃごちゃなので、整理のためリスボンに立ち寄ったところ、酒場で

シスターベルナデット

シスターの方のベルナデットさんに遭遇。

べルナデット> 先日は
べルナデット> 姉の海賊が
べルナデット> ご迷惑おかけしたようで

あ、こっちは妹やったんやね。
で、唐突に・・・

べルナデット> さて
べルナデット> あなたに質問があります
べルナデット> あなたがなくしたのは
べルナデット> 耐久が35のメイン帆ですか?それとも耐久がmAXのメイン帆ですか?

どっかで聞いたようなせりふ・・・。
35までは減っとらんけど、maxよりは減ってたはずやし、どっちでもないと答えたら

べルナデット> あなたは大変正直な方です
べルナデット> 私の正体は実は泉の女神なのです

とかいって、耐久maxオーバーのメイン帆もらいましたよと・・・。

べルナデット> 私は泉の女神だから
べルナデット> これくらいチョチョイのパです

泉の女神によるとチョチョイのパらしい(謎)

べルナデット> あ 宝石とお金は
べルナデット> 後ろにいるキルケゴールの歌でトントンです

だそうで・・・

べルナデット> キルケゴール隊長~~
べルナデット> 歌どうぞ~~~!!

ってことで

キルケゴール

隊長のおでましであります。
しかし、急にふられたキルケゴール隊長

キルケゴール> まて、
キルケゴール> 2分くれ

ってことで、なにやら仕込みに入ったらしい。
といいつつ、おもむろに歌いだすシスター。
その内容は・・・「続きを読む」で(謎)
そうこうしとると、隊長も戻ってきて、早速披露。
これもまた「続きを読む」でひとつ(謎)

とりあえず歌いきった隊長

キルケゴール> 1日分のタイプしたぞ!
キルケゴール> 指つったわ!

おつかれさんでごわす。
いやぁなかなか見事なもんでやんす。

べルナデット> サファイア78個分以上とお金以上の価値があったでしょう?

十分でしょう・・・っつうかよぉサファイヤの数まで覚えとるよな(笑)


今日の一句。
隊長の 魂の歌 感じ入り
即興でここまで出れば大したもの。


おまけ。
裏の副官ヴァレリー君、つ、ついに・・・

造船+1

造船+覚えた!激しくめでてぇ!
しかし本体がカンストするまではまだまだ遠い・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
持ちネタがあるのはええことです(何)
続きを読む »

2007/08/09(木) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
裏の海事のためにいろいろ準備せねばならぬ。

とりあえず、アテネで落ちてた本家を西へ移動・・・するのに、手ぶらじゃ何だしと、またスキピオクエスト出してみる。
ちょうどレモンさんもきたので拉致し

スキピオの兜

はいげっちゅー。
そしてスキピオとくればお約束。

モヒカンズ

何回結成されたことやら(謎)

イェ~イ

といいつつエモは照れ・・・なんか違う気がしないでもないのは私だけでしょーか。

その後うだうだしつつ、レモンさん落ちたあと、トイフェルさんとともにマグロ漁船モードへ。
マグステいっぱい作らんとねぇ。

マグロ漁船出航


うだうだマグロと格闘しつつ、きりのええとこでリスボンへ。
そこで

LUBY

LUBYさんに遭遇ので、まだあまってたドレッドヘアを押し付け進呈。

ドレッドLUBY

ずいぶん前にもかぶってたことあったし、なつかしーってとこかのぉ。

で、そろそろ大砲にも着手せねばと、久々に裏起動。
この人、インドから帰ってきたっきり、全然動いとらんかったなぁ・・・。
とりあえず家に荷物その他預けようかとセビリアにいくと、王宮から呼び出しが。
ってことは・・・

爵位

やっぱし爵位や。
海事修行の間にいつの間にかもらってたんやねぇ。

さーて、大砲作りもがんばりますよと。


今日の一句。
行動が 本家も裏も 裏基準
まぁ裏が自分のために動くのは当たり前として、本家も最近うらのための行動ばっか・・・。


おまけ。
ニーニャさんからもらった変装道具を、なんとなく使ってみる。

ひげおやぢ

ひげおやぢだぞー(謎)
・・・あんまあわんな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
小躍りの小道具はこれでばっちりだぜ(違)

2007/08/08(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
どうやら海の民の剣をもらえるクエストを出したいトイフェルさん。
ギリシャ語もっとらんので出にくかろうってんで、リスボンで寝てた本家を呼び出し、クエスト出しにチャレンジ。

トイフェル

押し付けたあげたカリブ土産のドレッドヘアをつけ、クエストが出るようにと

トイフェル> 祈

祈りスキル発動(何)
結局、70枚ほどで無事クエストげっつ。
んー祈りスキルは・・・熟練30くらいアップか(謎)
その場はいったん落ち。

その後、ログインしたまま放置しとると、トイフェルさんのほか

レモンライム

レモンさんもお出まし&レモンさんにもドレッドヘア押し付け進呈。
ってことで一緒に堀りにいくことに。

珍しい艦隊

ちょっといつもと違うバックショット(何)
ふと思ったが、このメンツの組み合わせってすんごい珍しいかも・・・。

さくっとアテネで情報入手後、対岸へ。

海の民の剣

はいまずは剣げっつ。

で、実はシャーベットさんがセビリアで海の民の鎧をもらえるクエストをすでに引き当てとるってんで、西に戻って紹介してもらう。
そしてまたも東へとんぼ返り・・・本家のフットワークの軽さがようやく生きたぜ(何)

アテネ、イスタンブールと情報取得後、ベイルート郊外へ。
実は鎧もアテネ対岸と思い込んでたのは内緒・・・(謎)
でも大体の探索場所はちゃんと把握しとったもんねーだ(何)

てなことで

海の民の鎧

鎧の方もげっつ。
これで海の民コンボの完成だぜ!(違)

アテネで報告したところで、レモンさん時間切れ就寝。
とりあえず西に戻るのに、まぁいっちょスキピオもらえるクエストでも出してみっかってことで依頼斡旋書連打。
が・・・その前に考古学者転職クエストが出て、シャーベットさんがやっときたいってことで、こなしてきましたよと。
SS見事にとりそこねたけどなー・・・。

で、再びアテネで依頼斡旋書使うこと数枚。
出たのでナポリで掘り堀り・・・またSSとりそこねた・・・。
まぁとりあえずスキピオといえばお約束

モヒカンズ

何度目のモヒカンズであろうか・・・(謎)

さらにナポリといえば、ロロクエストだろーってことで、またも依頼斡旋書連打でクエストを出・・・してもらった。
今度は一気にカレー→ロンドンと移動・・・機動力全開(謎)
情報収集し、プリマス対岸で

ロロの兜

はいロロげっつ。

さらにさらに、メレンゲさん用にアレクサンドロス大王の剣がほしいってんで、アムステルダムへ。
またまた依頼斡旋書連打・・・本日何回目でしょーか。
そして無事クエストを出・・・してもらう・・・どーもクエスト出しに勝てぬ・・・。

で、イスタンブールで情報収集ってことで、一気にまたも東地中海へ。
この日だけで3回目か・・・。
しっかり情報をもらいつつ、アテネ対岸へ。

アレクサンドロス大王の剣

おっしゃーゲットだぜぃ。
アテネで報告して、装備収集の旅は終わりましたとさ。

いやー本家が一応冒険でこんなに活動したのって、ひっさびさやのぉ。
まぁひっさびさいうとる場合やなく、本気出せっつう話もあるが・・・。


今日の一句。
何回も もらえる装備 ありがたす
まぁ一度にそんなもらっても使い切れんけどな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
結局は、裏の海事用装備だったりするが・・・そこはあえてスルーの方向で(謎)

2007/08/06(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
サントドミンゴの堀り堀りから戻ってきた本家。
リスボンでレモンさんとサレナさんに遭遇。

レモンライム&サレナ

サレナさんはいつものように

サレナ> さて・・・
サレナ> 小踊りしてください

お約束の第一声・・・。
てきとーに小躍りしてみると

レモンライム> お耳にフ~~って、踊ってみてw
青熊餅> そ、それは・・・
サレナ> 餅さんは断る!

思いっきり断られたらしい・・・が

サレナ> レモンさんなら、喜んで受けるw

さ、サレナさん・・・。
普段私にはどSなのに、レモンさん相手やとMらしい。
本人いわく

サレナ> SM診断で50%・50%でしたw

なんとなく納得・・・(何)

しかしまぁ、その後の私の扱いときたら、かーなーりーひどすな感じに。
かいつまむと

・私がレモンさんの抱き枕になっとるとこを想像しとると決め付けエッチ呼ばわり
・開錠の話から、私がレモンさんの家の鍵をこじ開けようとしとる不審者扱い
・アパルタメントはお邪魔したことあるねぇっつう話で、下着泥棒&果てには女装癖扱い

どぉなのよこれ。
すねてやるーと隅っこに向かって座ったんだが

すねて・・・るのか?

追尾されとったもんで、全然そんな風に見えず、むしろ

サレナ> イジメの構図に見えるw

ま、ある意味正解だが(謎)
で、なんかよぉわからんうちに、追尾解除されたあと横に座られ

これは・・・

こんな図に。

サレナ> 両方に女の子を侍らしてる中年親父の図ですね

相変わらずこんな扱い・・・。

レモンライム> 白茶でキャーーー助けてとか言ったらw

それはいくらなんでも鬼すぎ(きっぱり)

結局こんな感じで談笑したのみで、あとは掘ってきたもんの一部を放置バザーしておしまい・・・。
まぁそんな日もあってもよかんべぇ。


今日の一句。
ブログ書く 私自身が ネタになり
なんかええようにいじられすぎとる気がしつつ・・・。


おまけ。
レモンさんの新技?

ぷにぷに

なんかつつかれとるんだが・・・。



さらにおまけ。
サレナさん、むかーしから言うとるんだが、裏のmochiは

サレナ> 西田敏行でしょw

どーしても西田敏行に見えるらしい。

西田敏行?

これ、そこのプロフィール画像やけど、そない似とるかねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やっぱ前のテンプレ重たいっぽいから、たぶん軽いであろうってもんに変えてみましたとさ。

2007/08/05(日) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
前回あれだけネタ満載やったのに、今回まーたネタらしいネタはなく・・・。
とりあえず、裏の海事用装備がぼろっぼろになっとるので、本家でサントドミンゴまで探索にやってきましたよと。
本家・・・ほんまに掘ることくらいしかしてねぇ気がするが、気にしないことにしよう・・・(謎)

とりあえず、郊外に出て堀り堀り。
お目当てはパイレーツコート。
速射+2は修行にはありがたいのじゃ。

で、いつものことだが、狙ったもんは出ずに

偉大なる戦士の槍

偉大槍ばっか出るのはお約束・・・。
まぁでも一応

パイレーツコート

お目当てもちゃんと出るけどなー。
予備もほしいから、もうちょい掘っとくか・・・。

あとは大砲作りぃの、マグステしこたま作りぃの、あー細々した物品もいろいろ作らなあかんのぉ。
完全裏基準で動いとるなほんま・・・。

っつうかネタがねぇぞーーーーー!(切実)


今日の一句。
いつまでも 探索だくの 本家かな
そろそろちゃんと冒険もしてやらんと・・・。


おまけ。
ハーさんから、今回のテンプレ重てぇーとコメントで言われたが、やっぱ半透明処理って重たいんかねぇ・・・。
みなさんどーですか、やっぱ重たいですか。
重たいっつう意見多そうなら、テンプレまた変えよう・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
冗談抜きで落ちてまいりました・・・(笑)

2007/08/04(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
昨日の予告通り、今日は欧州へ一時帰還の予定。
多分そろそろサファイヤ相場がええ感じになっとるやろなーと、いつもよりちょいと早めに入ってみると、予想通り92%下向きの相場。
しかーし取引はない・・・どうすっかなーと思案しとると、ハーさんがログイン。
ハーさん、マスカットにおったのだが、カリカットまで取引支援にきてくれることになった・・・ありがたやありがたや。

ハーさんを待つ間ぼーっとしとると

ベルナデット

ババガレンジャー登場・・・最近は稼ガレンジャーになっとるとか(謎)
っつうか、裏では初遭遇のはずだが、しっかりわかってたらしく、Tellがやってくる。

ベルナデット> がおー・・・・・・・・
ベルナデット> ここであったが100年目・・・
ベルナデット> ここであった己の悲運を呪うがいい

なんか相変わらずといえば相変わらず(笑)
で、なんか続きが。

ベルナデット> ただし
ベルナデット> ひとつお願いをきいてくれれば
ベルナデット> 今日のところはみのがそう

だそうな。
まぁ内容は内緒らしいので、ここでは書かんが、ちょっとした情報提供かな。
そうこうしとるとこへ

ハーヴァン

ハーさん到着、お世話になりますですはい。
銀行にお金おろしにいったら、オゴポゴさんとも遭遇。

両手に・・・

両手に花ならぬ両手に妖精状態?(謎)
その後ハーさんはマスカット方面に戻っていったのであった。

一緒に欧州に戻るレモンさん待ちをしとると

サレナ

サレナさん登場。

サレナ> 小踊りしてください

最近の第一声はこれ・・・。
そのまま談笑しとると、レモンさん登場。
さらにそこへフロさんとマグダレナさんもきて、談笑は続く。

談笑中

途中、フロさんの仮面の話になり

レモンライム> 素顔みたいw

となり

サレナ> レモンさんの奥義を出したら、素顔を晒すかもw
レモンライム> お耳いっちゃうよ?w

まぁありがちな流れへ。
しかし

レモンライム> お口にする?
フロシャウアー> お口でw
レモンライム> エ・・・・

なぬ?お口?そ、それはいったい・・・。
そして

レモンライム> じゃあ

といった次の瞬間

口ちゅー

!!!!!

・・・

えーと・・・とりあえず目が点。
みんな口々に

サレナ> あぁ・・・餅さんのブログのレモンさんのファンがファビョるw
マグダレナ> ランキングも急降下ですねナム
mochi> フロさんが葬られるのも時間の問題やな

言いたい放題。

レモンライム> 弟子には寛大です^^
フロシャウアー> 一番弟子だからユルシテ
レモンライム> 大事な弟子ですからw

レモンさんへの弟子入り志願者急増?(謎)
っつうか、フロさんを許すことに同意する人はおるんでしょーか・・・いあおらんな(きっぱり)

そして結局

レモンライム> 一回取ってみない?
レモンライム> 一瞬でいいから
フロシャウアー> 仕方ないなー ちょっと待ってて
レモンライム> 楽しみ^^

となり、銀行方向に走るフロさん。
戻ってくると

ぎりぎりショット

・・・・・・。
まぁ銀行方向にいった段階で、ある程度の予想はできたが・・・。

サレナ> オイ
レモンライム> おおー^^
フロシャウアー> これ以上はムリ

この程度でフロさんを許すことに同(以下略)

まぁそんな寸劇談笑ばかりしとると時間もなくなるってんで、戻り支度。
フロさんも欧州に戻るってんで、同行することに。
・・・あ、もしや私ゃむしろお邪魔虫ですか、とか思ったのは内緒(違)
とりあえず、宝石相場がまだ少々よかったので、サレナさんに支援されてレモンさんとフロさんも買い込み&サレナさんの紹介を受けて宝石商転職クエストを受けつつ。
サレナさん、マグダレナさんとお別れして、いざ欧州へ向け出発。

南岸へ入ると、ベルさんと有名海賊さんが検索にかかる。
まぁそうそう遭遇せんし、遭遇しても大丈夫だべーと思ってたら、目の前からすんごいスピードでその2人がやってきた・・・。
一応よけようとも思ったが、次のSS見ればわかる通り、大スクーナー系でまっすぐ向かわれたから、よけようもなし。
ま、たしかに油断しとったのもあったがの。

そして襲われ

敵船ベルナデットに拿捕されてしまいました!
交易品サファイヤを78袋奪われました!
メインフルリグドセイルを奪われました!
金貨を150646㌦奪われました!

ベルさんにあっけなく拿捕される・・・。
まぁ高速&大容量積み込み用に船室最低にした商用クリッパーじゃ、かなうわけもなく。
あとで気づいたが、急いどるときにメインフルリグド持ってくなよなぁ・・・。

悪いことは重なるもんで、直後に嵐・・・さらに積荷が荷崩れ・・・ひどすぎ。
どーせ嵐くるなら、拿捕される前にこいよな・・・。

拿捕

レモンさんやないが、海事モードんときに見つけたら、全力でお仕置きしたるから、覚悟しときぃよー(謎)

あとで、ふとちょい前の会話が頭をよぎる。

ベルナデット> ただし
ベルナデット> ひとつお願いをきいてくれれば
ベルナデット> 今日のところはみのがそう

そいや見逃すんやなかったんかいな。
ま、所詮海賊の言うことなんか信じたらあかんってことやね(きっぱり)

いやはや・・・全然ネタのなかった昨日とはうってかわって、ある意味ネタだらけの日やった・・・。
まぁ、完全に厄日やけどな。


今日の一句。
海賊に 隙を見せると 命取り
いあまぁ当たり前っちゃ当たり前なんだがの。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
マジでランキング急降下か!?

2007/08/02(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
さすがに海事のみやと、ネタも尽きるというもの・・・。
まぁしいて言えば、不穏やっとって、あと1隻か2隻!ってとこで嵐がきて仕切り直し余儀なくされたことくらいか・・・。

ついでにそろそろ大砲その他もろもろ尽きてきたので、一度帰欧せねばならぬ。
あ、猫さんおるし、宝石商転職が出てたら紹介してもらおかなーとか思ってみる。
出てたらでええよーなつもりだったんだが、なぜか依頼斡旋書を連打し始める猫さん・・・。

ストームキャット> ちょっと意地にw

いあそこ意地になるとこちゃうから・・・(笑)
しまいには、ついに依頼斡旋書を

ストームキャット> cスロットいれてみた

いあだからそこまでせんでも・・・(笑)
しかしなかなか出ない。

ストームキャット> おにょれ…

もうもはや完全に意地になっとる猫さんであった。

ストームキャット> ちょっとはずしてみよ

とかいって、おもむろに探索してみる猫さん。
そんなん意味あるんかねぇ・・・と思ったんだが、そこから3枚で

出た

おー引き当てた!
探索もまんざら無駄やなかったのか!
・・・ほんまやろか・・・(笑)

さー明日は欧州に戻るぜー。
また大砲その他作り込まんとな・・・。


今日の一句。
強引に ネタひねる日も そらあるさ
なんとなく意地になって更新してみたり・・・って猫さんと同じ?(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
昨日以上に強引な更新やな・・・。

2007/08/01(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
