Calendar
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
これまた実は前日の話・・・ネタがあるときには小出しにするのがコツ(何)

大海戦が終わって、爵位も出たことやし、いったんロンドンにいかねばの。
アテネから西へ・・・とくれば、やっぱしスキピオ掘っとかなもったいないっしょ(謎)
ってことで、早速クエストを出して、ナポリへ。
こんとき、ウェリアチャットにお呼ばれしとったんだが、なんかタイムリーにスキピオの話題が・・・。
ナポリまでついてたが、なんとなく流れで、チャットにおってアテネ近辺おる人に声かけてみる。

Gerontion> やりたいw
青熊餅> Gerontionさんどこおるん
Gerontion> アテネ出たところ~w

まず1名。

レモンライム> アテネいくー^^
レモンライム> クエアテネだよね?
青熊餅> んだ

続いて1名。
そしてもう1名・・・

Gerontion> ウチのボスがちょうどアテネ酒場にいた…w

Gerontionさんのボスといえば・・・

酔っぱらいケニー> おじゃましまーす

そう・・・泥酔商会のドン、付き合いはおそらく一番っつうくらい古いのに相変わらずフレンド登録しとらんケニーさんであった。

ってなことで、アテネでクエスト受けてもらって、再びナポリに移動。

移動中

で、郊外から奥地へ。
するとGerontionさん

Gerontion> 道まで覚えてるのですか??w

いあ・・・ここは奥地いくの簡単やぞ・・・。

Gerontion> ←覚えてない冒険家^^;
Gerontion> 迷子Rは優遇です

それで大丈夫なんでしょーか(謎)

まぁ何はともあれポイントに到達。

スキピオの兜

さっくりげとー。
そしてもうお約束

モヒカン軍団

みんなでかぶってはいポーズ。

で、すぐそこにろっしーあじがおったのを見て

レモンライム> ついでにロッシー味にちょっかいだしてく?

ちょっかいだしたそうなレモンさん(何)

酔っぱらいケニー> ギターでなぐるか

すげぇ攻撃・・・。
で、なんだかんだで

ちょっかい

ちょっかい出してみる。
残念ながらギター攻撃はできんらしい(謎)
もちろんあっさり

勝利

勝利・・・するも、まぁ地図は出んわな。

そしてロンドンいくし、ナポリおるしってんで

Gerontion> さて、次はロロ??w
青熊餅> いっとく?ロロ(笑)
レモンライム> いっとこーw

ってことで、斡旋連打。
私ゃどーもスキピオより出にくい気が・・・。
そんな中ケニーさんが引き当て、クエスト受けてカレー経由でロンドンへ。

ロンドン到着後、とりあえず王宮にいって

爵位

爵位いただきましたよと。

酔っぱらいケニー> 銀行枠が増えたのがとにかく嬉しい(笑

ごもっとも・・・。

そしてプリマス対岸にいって

ロロの兜

はいげとー。
先に掘ったケニーさん、早速かぶっとる・・・。
そしてここでもお約束

つの軍団

みんなでかぶってはいポーズ。
ロロは移動距離結構あるから、こうやって艦隊組んでやることってあんまないんよな。

んでロンドンで報告しておしまいっと。


今日の一句。
アテネから 手ぶらで帰る わけがない
えぇ必ずスキピオ狙っていきますよと(謎)


おまけ。
道中、酒宴うちまくりで行動力支援してくれるケニーさん。
大海戦の残りとかいいつつ、かなりの回数やってたなぁ・・・。
そしてついには

ぴよぴよ

全員をぴよらせてましたとさ。
さすが泥酔商会のドン(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタのストックは・・・あるようなないような・・・(謎)
スポンサーサイト

2007/10/30(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
そろそろインド近辺やと、海事経験的に厳しくなってきた裏。
東南アジアも見越さんといかんが、町発見がまだ。
とりあえず町発見は冒険職でやっとかんともったいないよなぁ・・・。
そこで、ひそかに釣り師に転職して、いってきました町めぐり。

実は大海戦期間中の深夜や昼だったりするから、過去のことともいう・・・。
ネタはあるときに小出しにするのがコツ(何)

まずはアチンからスタート。
ちょいペグーにいって、そこから戻ってぐるっとパタニ方面へ。
まぁ街中はあんま細かくは見ないで、さくっと発見発見。
ロッブリー発見したとこで

冒険LvUp

冒険Lv上がった。
各町でカードも含めて400くらい経験もらえるからのぉ。

そしてマニラ方面に回って、海賊島ホロへ。
海賊島は1M払わんと入れんからねぇ・・・ここだけはじっくり見てきましたよと。
ナッソーと同じように、添え付け(?)大砲を発見。
とくればお約束

どーん

・・・むなしい(謎)
で、なんか見張り台?みたいなのがあって

見張り台?

ちょっと絶景・・・海賊島なのにこんなとこがあるなんて!
そして海とくれば、やはりお約束

ばかやろー

・・・やっぱむなしい(謎)

それから、香辛料いぱーいのアンボイナ周辺を発見し、町巡りは無事しゅーりょー。
あとは帰るだけやけど、手ぶらで帰るのはもったいないが、取引系はなんもなし・・・。
そこで

トイフェル

トイフェルせんせー登場。
わざわざ定期船できてもらってましたとさ、ありがたす。

ジャカルタで合流し、ついでにセビリアへべっこうお届けでカテゴリ4うはうはクエストを受けようと思ってみるも、どうやらペグーのべっこうが見えてないとクエストが出ない模様。
トイフェルせんせーも投資したかわからんとのこと・・・。
んじゃとりあえず投資しとくかと、ペグーへ。
ついでにペグーで終わる冒険クエストなんぞも受けてみたり。

とりあえずペグー

そしてやってきましたペグー。
早速投資、無事べっこうが見え、追加でもうちょい投資したらルビーも見えたのだが・・・

トイフェル> ルビーやすwww
mochi> お?
トイフェル> 81

・・・ルビーお持ち帰りにしよう(何)
ってことで、めいっぱい積み込み。
さージャカルタ経由で帰ろーと思ったところで、冒険クエストのことをすっかり忘れてたことに気づく・・・。
トイフェルせんせーに言われんかったら完全に忘れとったわ・・・。
ってなことで

フビライ・ハンの鞍

無事発見。
観察がなく、探索場所がなかなか見つからず実はちょいあせってたのは内緒・・・。

今度こそジャカルタ経由で帰路へ。
しっかりべっこうクエストも出ましたよと・・・トイフェルせんせーに(謎)
道中、またも火災が2回ほど発生・・・取引なしの状態でちょろっとだけ買った香辛料が哀れ被害に。
やっぱ香辛料積んどると火災起きやすいんかねぇ・・・。
まぁでも今回はメインはルビーなので、損害はほとんどなし。
嵐も海賊被害もなく、無事戻ってきましたよと。

さーこれで東南アジアでも思う存分海事ができるぜぃ。
・・・冒険本業なはずの本家より先に発見しちまったのは気にしないでおこう(謎)


今日の一句。
町巡り するならやっぱ 冒険で
でないと冒険経験半分になっちまって、結構いてぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
次回も時間差日記になる予定(謎)

2007/10/29(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この日も小型から出られたらしい。
シラクサ広場でいつものようにコメントバザー。

ピンタ> 餅さんよろしければ今日もご一緒しませんかー??

ありがたいことにまた拾ってもらえましたよと。
とりあえず校舎守衛んとこで艦隊編成。

この日の面々

艦隊はてきとーに振り分け、私の方は、エグザイルさん、ピンタさん、BREITLNGさん、ナッシュさん。
で、提督はどうするかと思いきや

エグザイル> 提督は・・・ダイス100で一番多い方w

うあ・・・すげぇ決め方や・・・(笑)
何はともあれ、めいめいダイスをふってみる。
まずはこっちの艦隊。

エグザイルが100面ダイスで86を出しました
ピンタが100面ダイスで47を出しました
青熊餅が100面ダイスで1を出しました
BREITLINGが100面ダイスで8を出しました
ナッシュが100面ダイスで96を出しました

ここで1を出す私・・・すげぇ!(何)
少ない方なら100%提督やなこれ・・・。
そして別艦隊。

ティーファが100面ダイスで30を出しました
Avalonが100面ダイスで77を出しました
へいはちろうが100面ダイスで96を出しました
グングニルが100面ダイスで79を出しました

あれ、よく見たらリエールさんふってねぇ。
まぁとりあえず、どちらも96が最高で、ナッシュさんとへいはちろうさんが提督ってことに。
で、

Avalon> 艦隊位置の合図はどうしましょうか

ってのに、半ば冗談で

青熊餅> ダイス96艦隊、とか(謎)

っつうたら・・・

エグザイル> ダイス96艦隊いいねw
グングニル> ダイス96 ここーーーw
ピンタ> 96w

とかいって・・・

ダイス96

採用されちまいましたとさ。

まぁ何はともあれ、いざ出撃。
PC戦中心にどかーんと

沈

沈んでみたり(違)
なんか小型はあんま勝てんかったんかなぁ。
終わった段階で

戦績

こんな感じ。

んで中型。
中型艦隊

やはりPC戦中心にどかーんと

沈

また沈んでみたり(違)

そして・・・

マグダレナ&らい

マグダレナさんとらいさんのおる艦隊が!
で、どうなったかってぇと

マグダレナに大打撃を与えました!

クリティカル入れたけど、一撃では沈まず・・・

敵船マグダレナの攻撃により、撃沈されました!
マグダレナの攻撃により、被害甚大です!

逆に一撃で沈められちまったぃ・・・。
でも勝利はしたんやけどなー。
試合に勝って勝負に負けたってやつか(謎)

で、中型終わって

戦績

こんな感じ。
昨日よかいまいちやねぇ。

そして大型。

大型艦隊

今度は

フロシャウアー

フロさんのおる艦隊が!
ちょっと位置取りの関係で、直接交戦はなかったけど、2戦2勝。
ごちになりやす。
さらに

マグダレナ&らい

マグダレナさん&らいさんの艦隊とまた遭遇。
今度は1勝1敗くらいだったっけかなぁ。

その後も当然PC戦中心にどかーんと

沈

またまた沈んでみたり(違)

でも結構勝利数としては多かったようで

戦績

怒涛の巻き返し。
もしかしたら個人的過去最高戦功やなかろうか・・・。

そんなわけで、お約束の

記念撮影

記念撮影。

がんばたー

エグザイルさんもがんばったらしい(何)

ってなわけで、2日間小型からフル参戦してきましたとさ。
お世話んなったみなさまさま、すぺしゃるさんくす!


今日の一句。
知り合いも 大海戦じゃ 容赦なし
まぁそれもまたある意味楽しみのひとつってことで。


おまけ。
小型戦で、激戦後敵味方ともに解散し、みんなカリアリ方面へ。

ティーファ> 敵も味方も解散しまくりー・・
ピンタ> ねー
青熊餅> すげぇなこれ・・・
ティーファ> なんかカワイイぞ、コレ

たしかに

かわいい?

ちっこい船がどどどっといっせいに移動するさまは、ちょっとかわいかった。


さらにおまけ。
記念撮影のためにみんなが集まるのを待っている間、なんとなく陸釣りなんぞしてみたり。

毛釣り?

BREITLINGさん・・・それもしやヅラ?(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そしてまた隠居生活になりそうな本家なのであった(謎)

2007/10/28(日) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
なんとなーく、ふと大海戦でもいってみるかと思い立つ。
まぁ一応イング攻めのターンなので、本家で。

とりあえず、小型からいける可能性もあったもんで、小型用の船を用意せねばならん。
もちろんJB船なんぞ用意しとる時間はないので、北海方面で鉄フリュートを仕込み。
で、攻略対象がチュニスらしいので、一番近くでクエスト受けられそうなアテネに移動し、大海戦クエストを受ける。
ついでに、しっかり砲術家にも転職。

砲術家

転職したの、半年以上ぶりやないかな・・・。

なんか艦隊編成はシラクサらしいので、移動。
広場で早速、てきとーに艦隊に混ぜてもらおうと、お約束コメントバザー。

ナッシュ> 一緒にどうです~

無事拾ってもらえましたとさ。

ってなわけで、まずは早速新造した鉄フリュートで小型戦。

小型出撃

こんな面々で。
とりあえず小型はNPC中心って感じになっとったのかな。

NPC戦

PC艦隊とも遭遇しだい応戦。

で、小型終わったとこで

戦績

こんな感じ。

続いて中型船。
なんか半年くらい前に、裏用の修行JB船とかのつもりで作った、作戦用コルヴェットがあったので、それなんぞ使ってみたり。
アルジェで乗り換え・・・ようと思ったら、改造全然しとらんことに気づく・・・。
なおかつアルジェ・・・そう、1枚目のSSの通り、変装度足りんで入れず・・・。
やむなく変装道具を借りて上陸、改造。
まぁそこまではよかったが・・・乗り換えお約束の

青熊餅> 装備付け替え忘れ・・・

を出航直後に気づき、急遽取り付け・・・ご迷惑おかけしてすんまそん。
と思ったら、それからちょっとして

マフ・マクトミン> 船部品忘れてたwww

お、仲間発見(違)

そんなどたばたがありつつ、今度こそ出撃。

中型出撃

なんか見たとこ、重フリゲートが多かった印象かなぁ。

で、戦いの方はってぇと、PC中心になってたっけかな。
一応966カロネードを持ってったものの、クリティカル入れても一撃で落とせることはまずなく・・・。
あーでも、1回だけ逃げようとしてた敵提督に見事に命中、撃沈できたっけか。
そんなこんなで、一進一退。

戦績

中型終了時でこんな感じ。

そして大型。
今度こそ船部品もちゃんとチェックして、いざ出撃。

大型出撃

装甲戦列艦ってのもそれなりにおったなぁ。

大型になると、もう完全にPC中心。

PC戦

あ、よく見りゃにゃたさんとこともやっとったんやな。

で、なんかすでに3回戦って、やっても戦功にならず、なことが多くなってたり・・・。
まぁ戦闘に入るだけでも大変な状況になっとるしねぇ・・・。

結局、フルに戦って、結果は

戦績

こんな感じに。

で、アテネに移動して報告。

戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! イングランドの王宮に向かいましょう

お、爵位きた。
大海戦爵位、何回目だっけか・・・。

最後はみんなにお願いし、港に移動して集合写真の撮影。

記念写真

おつかれさまー。

いやはや、ひっさびさに出た大海戦やけど、やっぱ動けんもんやねぇ・・・。
とにかく、大人数に囲まれると、やっぱアップアップ状態。
敵提督を逃がさんようにーとか思っても、それ以前に沈められてちゃ意味ないしな。
まぁ、本格的に活躍できるようにと思ったら、やっぱ模擬その他やらなあかんのやろな・・・。


今日の一句。
対人は 勝手違って 四苦八苦
ま、やっぱNPC相手の修行とはわけがちゃうわな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もう1日も何とか小型から出られるとええなぁ・・・。

2007/10/27(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
24日からの話だったり。

大海戦もあるし1度欧州に戻ろかーって話に。
レモンさん、猫さん、フロさんとともに、とりあえず宝石相場チェックしにいこかーとなる。
そんな中

BLACK・CAT

黒猫さんに遭遇。

フロシャウアー> 親近感もてる^^
BLACK・CAT> ウンウン^^

お面一族現るかと思ったら

BLACK・CAT> 一族チガウw
mochi> エー
レモンライム> 妹かなw
BLACK・CAT> 一家!コレダw

レモンさん正解(何)
その後
七変化その1

七変化その2

なんかいろんなかぶりものが・・・。

そんな黒猫さんと別れたあと、とりあえずセイロン相場を、海事しつつ見てみることに。
途中

1隻

なんか変なのに遭遇してみたりしつつ。

で、結局セイロンもカリカットも宝石相場はだめ。
猫さんのセカンド、ラフィアンが香辛料取引を持っとるっつうんで、いってみるかーってことに。
初東南アジアですぜ。
ついでにーってんで、ファームで白鉱石と鉄鉱石を握り締め、パレンバンで木材仕入れて名工大工道具も作る算段。

とりあえずまずはジャカルタへ上陸。
見事にSSおさえそこね・・・っつうかこの先全然SSねぇんだな・・・。
ここで、セビリアへべっこうお届けクエストを受ける。

で、パレンバンで木材買い込み、さくさく名工大工道具作り。
その後マカッサルでクエスト用のべっこう&クローブ仕入れ。
さらにアンボイナでナツメグとメースを仕入れ。
24日はここまで。

あけて25日。
昨日のメンツと待ち合わせし、さー欧州へ向けしゅっぱーつ。
運用なしの猫さん用に、道中タマダブ、カリビブに寄航。

そして問題は火災・・・。
道中、私ゃ3回食らったが、運良く3回ともダミーの魚にヒットし、香辛料は被害なし。
一方・・・

フロシャウアー> クローブ45焼けた;;
ストームキャット> げ…ナツメグ 75

2人に被害・・・。
まぁカリビブのダイヤが92%と相場よかったので、2人とも補填はできたらしい。
そしてレモンさんは・・・火災は起きなかったが、異様にねずみが繁殖・・・。
あとでログ調べたら、なんと7回も発生・・・・。

レモンライム> 飼ってるのよw

いあ飼育はいかんぞ飼育は(謎)

そんなこんなで、とりあえず無事に欧州まで帰還。
香辛料パワーはあとで実感することにしよう(謎)


今日の一句。
これほどに 火災の怖い ときはない
香辛料交易には副官の防火スキルは貴重そうやわ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
とりあえず東南アジア全町発見もやらんとなぁ・・・。

2007/10/25(木) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日も元気に海事海事。
タイガーさんの商会の

K・ナイトレイ

Kさんが新たに参戦。

ミスタータイガー> 我が商会の副代表です~^^よろしくです~

おお、おえらさんや。
と思ったら、次に意外な一言が・・・。

K・ナイトレイ> すばらしい会長ですので^^

これには思わず

レモンライム> あ、トラさん会長さんなのね^^;
mochi> もしや・・・タイガーさんって会長?

反応してしまうのであった。
っつうわけで

ツートップ

ツートップ揃い踏み(謎)

さらにフロさんも現れたので拉致し

海事艦隊

いざ出撃。
特に何事もなく、ふっつーにぺちぺちしてたのだが、クジャを終わらせた直後に

嵐

きやがった・・・。
まぁ終わる直前とかやなかったのがまだ救いだが・・・。

さらにしばらくして、セイロン海賊に仕掛け、さー沈めるかーと思ったところで、また嵐・・・。
すぐ近くで、そのセイロン海賊は悠々と隊列組んでだだよってやがるし。
しかも、嵐終わったとたんに襲ってきやがるし。
ま、即返り討ちやけどな。

そんなこんなでぺちぺちしつつ、どっかについたときに

航行技術Up

航行技術がカンスト(?)しましたとさ。


今日の一句。
新歓の 一環なのか 嵐だく
いあそんな歓迎いらんけどな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタには弱すぎると思いつつ無理やり更新(謎)

2007/10/23(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日の海事メンバーはこんな感じ。

海事艦隊

で、また猫さんの機雷が炸裂したとき

ストームキャット> 乱戦なればなるほどきいてくる<機雷

これを見たタイガーさん。

ミスタータイガー> 俳句だ~^^

あーそういえば・・・

ストームキャット> 乱戦に なればなるほど 効いてくる W

って感じになるわけやね。
これをきっかけに、何かあると一句をひねる面々・・・っつうか私が負けるわけにいかんやろ(違)

ちょい前に出航しようとしたら嵐で、クジャ終わって補給後の出航直後にもまた嵐。

レモンライム> ARASI大杉~~w
mochi> まーたさっきから10分もたたんうちにやしな・・・
レモンライム> また来るなんて><
フリードリッヒ・源> やはり 嵐艦隊かw
フリードリッヒ・源> この 面子 揃うと まずいのかも^^;
レモンライム> wwww
フリードリッヒ・源> GMに 嫌われてる らしい。。。

なんて会話で一句。

mochi> GMが 嵐艦隊 狙い撃ち

そしたら猫さん

ストームキャット> 「いあ、どーかんがえても この確率はねらわれてるとしか」とか下についてそうW

そんな先読みせんでええから・・・(笑)

今度は、相手提督を一撃で沈めたのを受け

フリードリッヒ・源> 一撃で 相手を 落とす 嵐艦隊(字余り

字余りはあかんでー(謎)

帰り道中、ねずみが真っ先にマンボウを・・・。

mochi> 沸きねずみ まず狙うのは 高級魚・・・

これには

レモンライム> それ、言えるね^^
ストームキャット> グルメだねぇW
フリードリッヒ・源> いえてる
ミスタータイガー> うん^^

みんなも同意らしい。

そしてクエスト報告。

ミスタータイガー> 五人組、戦いすんで、日が暮れた^^

きれいな一句がきたところで、時間も頃合いでお開き。

フリードリッヒ・源> 乾杯で 締めの 一句は タイガーさん

えぇ見事にしめてもらいましたとも。
ってなことで

mochi> 腹筋を 鍛えつつ寝る 海事組

でしたとさ、まる。


今日の一句。
句作りは 海事以上の 手ごわさよ
毎日一句ひねるってのは結構大変なのだ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あれ、そいやレモンさん作ってないやーん。

2007/10/21(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
とりあえずまずは海事。
最初はレモンさんと猫さんとで出撃。

ガレアス

この日はガレアスあんまおらんかったなぁ。
んでフロさんがきたので

海事艦隊

拉致してさらにぺちぺち。
それにしても猫さんの機雷は怖すぎるねぇ・・・。

まぁ海事自体は特にネタもなくしゅーりょー。

海事やっとる途中、ペテランさんが

ペテラン> 納品の鉄鎖なんだけど、皮ひももってったら作ってもらえたりできます?
ペテラン> 自分で作ってみたけど、200個で黒鉱石が打ち止めに・・

ってなことで、海事が終わってから私の方の黒鉱石で作ることに。
カリカットで落ち合って、いざファームへ。

納品艦隊

皮ひもをペテランさんから預かり、ファームにあった鉄鉱石から鉄材作りぃの、黒鉱石出しぃので、いざ生産。

生産中

1セットから、大成功で3個、平均すっと2個くらいになるっぽい。
とりあえずガンガン作り、作成数実に436個。
ペテランさんがすでに作ってた分とあわせると、600個以上に・・・。
で、納品には1人あたりいくついるんかと思ったら

ペテラン> 6x4の24個かな

えーと・・・納品できそうなキャラ数からいくと・・・明らかに作りすぎ(きっぱり)
まぁ次回用にでもとっとこう・・・。
とりあえず、いったん欧州に戻ることにしたらしいペテランさんに400個を託し、商会員に配ってもらうことに。
私はカリカットで

納品

無事納品完了。


今日の一句。
納品も 計画性を 忘れずに
まぁ今回はスタックするアイテムやから、そない場所には困らんけどねぇ。


おまけ。
フロさんが加わる前、つまりまだ3人で海事ってたときのこと。
何のクエストが出とるか申告してみると

ストームキャット> 不穏とセイロン
mochi> セイロンとクジャ
レモンライム> 不穏とクジャ

みんなにきれーに2つずつ出てましたとさ。
いつもこうなら苦労せんのやけどねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さすがに次回の納品も同じものってのは考えにくいかな・・・。

2007/10/20(土) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
また2日分。

まずは18日。
最初はレモンさんと海事。
ガレアスに仕掛けようとした瞬間

嵐

嵐・・・。
小吉さんがきたので拉致し

海事艦隊

ごーごー・・・と思いきや

また・・・

また嵐・・・。
相変わらず多すぎ。

そいや、服が壊れて中華状態だった小吉さん

勝_小吉> 秋の装いをみつけてきます

とかいって、どこぞから服を調達してきたようだが・・・

秋の装い・・・

・・・それのどこが秋の装いなのかと小一時間問い詰(以下略)


んで19日。
この日は

海事艦隊

こんなメンツでいざ出陣。

ガレアス

今日も元気にガレアスをぺちぺち(謎)

そしてこの日・・・

砲術Up

砲術がR15に。
船大工ってびみょーに砲術優遇なんよねぇ。
本家でもどれ1つとしてなしえとらんかった海事系スキルカンスト・・・また裏が本家差し置いて達成しちまったぃ。
っつうか、そいや本家は海事以外でもカンストしとるスキルねぇや・・・。

あと

兵器技術Up

兵器技術も9になったってさ。


今日の一句。
次々と 本家抜き去る 裏の人
まぁ・・・それもまた一興(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
本家も活躍させんとやべぇか・・・。

2007/10/19(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いつものように海事。
今日は

海事艦隊

こんなメンツで。

とりあえず1周し、もうすぐカリカットに戻りつくってときに

アタカ> あの-

何事かと思えば

アタカ> 情報もらいわすてれる 人いるけどw

なぬー?

クエスト情報

・・・・・・。
ああたやんけ!(笑)

レモンライム> もう一回行けるじゃん^^;
アタカ> んだw
アタカ> セイロンはまかせてw

いあそういう問題やないと思うぞ・・・。

しかもこのあと、小吉さんをカリカットで発見し、アタカさんは仕事とかで抜けることに。
もう1回もやらずじまいでしたとさ・・・。

で、全然関係ないが

救助Up

救助が上がったってさ。


今日の一句。
情報の もらい忘れに ご用心
ま、私も何度もやってきたけどな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ランキング復活したねぇ、位置あんま変わっとらんが(謎)

2007/10/17(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さて海事海事。
実は集会のあとも少しやってたのだな。

ガレアス

こんなメンツ。
で、この日最後の方で、地味ーに

操舵Up

操舵がR10に。
船大工ってびみょーに操舵が優遇なんよねぇ。

んで16日。
補助帆がぼろぼろになっとったので、レモンさん猫さんとともにゴア方面へ。
すると、なーんかガレアス艦隊がいっぱいおったのだな。

ガレアス

これの前にもいくつか倒してたり。
結局、ゴアにつくまでに5艦隊倒したらしい、おいしいおいしい。
まぁさすがにゴアからの帰り道には1艦隊もおらんかったが。

で、カリカットでさらに2人を拉致。

海事艦隊

さーてどーんといってみよう。

1、2周して、再度カリカットでクエスト受け。
とりあえずなんか出てる人はどんどん受けるわけで。

mochi> セイロンー
レモンライム> セイロン^^

えーと、他の人は何か受けたかなーと確認しようとしてみたら・・・

セイロン?

レモンさん・・・それどーみてもセイロンちゃうやろ(謎)

あとはまぁ特にネタもなくしゅーりょー。
最後の方はザコばっかになっとったなぁ・・・。
いすがあいとらんかったので、なんとなく

腹筋

腹筋しながら落ちましたとさ(謎)


今日の一句。
ザコよりも 増やしてほしい ガレアスを
次第にザコしか残らん状態になるのはやめてほしいもんや・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ランキングの表示更新とまっとるっぽい?

2007/10/16(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は商会の集会。
トイフェルせんせーの発案で、集合んときにちょっとしたかくれんぼ敢行。
集合時間5分前から姿を現したトイフェルせんせーを見つけるべく、セビリア中を駆けずり回ったのだが・・・私ゃブービーでしたとさ・・・。
まさか

隠れ場所

意外にもこんな堂々としたとことは思わんし・・・。
ってみなさんどこかおわかりでしょーか。

で、見事に遅刻したしゃまさんには、掟により刺刑を執行。

執行中

私もたまたま銀行にあった黒曜石の槍を引っ張り出してきたり。
もちろん、多勢に無勢

執行完了

無事(?)執行完了。
こんとき、赤城さんがぽろっと

赤城緋月> 負けたらどーなるのん??

なんていったら、すかさず

トイフェル> みんな!
トイフェル> 赤城さまが
トイフェル> 負けてみたいらしいよ?w

ってことになり・・・

負け体験中

体験してもらうことに(違)

体験完了

これまた無事(?)体験完了。

ここで、かくれんぼ上位3名には、トイフェルせんせーから賞品の進呈が。
まず第3位は高さん。

トイフェル> 3位は、ただの・・仮装道具

・・・ツタンカーメンな高さんに意味ねー。
第2位はペテランさん。

トイフェル> 2位は・・・
トイフェル> 染色料(レア色3点セット)

これまた・・・

この頭には・・・

ハゲなペテランさんには意味ねー。
そして第1位は口ドゴさん。

トイフェル> 1位は
トイフェル> 髪型変更券!

いあそれは某U○での言い回し・・・(謎)

トイフェル> なんだっけ・・
トイフェル> 整髪料だ・・・w

何はともあれ、今度は一応意味ある(違)

トンスラ?

なぜかいきなりトンスラ風に・・・。

ペテラン> ちくしょー、まだ髪あるし・・
口ドゴ> フフフ

いあそこ!ハゲ対決しない!(謎)

とりあえず、もうその場でそのまま集会突入。

集会風景

もう結構日にちもたっとるけど、赤城さんやこのみさんがきてから初の顔合わせってことで、いまさらながら自己紹介モード。
それでも意外な事実が判明したりとかあったり。

トイフェル> 名前はトイフェル!
トイフェル> 意味は
トイフェル> ドイツ語で・・
トイフェル> 「悪魔w」

早速これに反応する面々。

ドラキュラ?

悪魔とドラキュラは別物?(謎)
あとは

ぜふぃらんさす> 後、火器は13もってます

うをすげぇと思ったり

高天原> コウテンゲンです

いきなりうそつかれたり(謎)

高天原> 特技は縫製かねぇ

めちゃめちゃ意表をつかれたり

赤城緋月> この商会を紹介していただきました。

ダジャレ炸裂されてみたり(謎)
ってな感じで、わいわいとすごしましたとさ。


今日の一句。
執行も 人によっては 返り討ち?
ペテランさんあたりやと、下手すっとこっちがやられるかもな・・・。


おまけ。
私は見逃さなかった・・・。

なんか違う

くぉらーおのれらー、なんかちょっとずつちゃうやんけー!(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さて次回は何すべか。

2007/10/15(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
なんだかんだでちょい久々になった裏の海事&造船修行。
さーまた始めますよーと。

レモンさん、アタカさんと合流。
アタカさんといえば、最近造船亡命中で、最上位イスパに亡命したってことで

Pirates

見事に色つきなわけで。
ま、とりあえず気にせず

海事艦隊

海事へゴー(何)

そのうち猫さんもやってきて

ガレアス

ぺちぺち。

しかしまぁ猫さんの機雷ときたら・・・。
不穏クエスト、猫さん混じってから、敵提督がばかすか踏みつけて即しゅーりょーばっか(笑)
おっかねぇ・・・。

で、なんだかんだで

戦闘LvUp

58まできちまったぜぃ。


今日の一句。
色つきは 私もいずれ たどる道
やっぱ18にするからには、各国ごとの船とかも作れるようにしときたいしのぉ。


おまけ。
カリカットへの帰り道にて・・・。

レモンライム> 間違ったでしょw
アタカ> だねw
アタカ> いまの曲がり具合w

な、なんのことかなー。
コチンをカリカットと思って舵切ったわけやないでー。

・・・すみませんわたくしうそをつきました(謎)
索敵でぐるぐるあちこち見回しとるうちに、反射的にカリカットと思っちまっただけだい。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
どんどん本家を引き離す裏であった・・・。

2007/10/14(日) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前回に引き続き、今度は防具いってみよー。
アテネとくれば

クエスト

やっぱこれっしょ。
前回と同じメンツでいざいざ。

防具艦隊?

ナポリ郊外奥地へ。
探索場所近くにおったろっしーあじに唐突に絡む猫さん・・・。

絡んどる

何がしたかったんかと思えば

ストームキャット> 地図でろw

どうやら沈没船地図狙いだったらしい。
結果は

ラフィアン> 地図でんかったけど 討伐勲功記ってなに?

なんか別なもんが出たらしい。

ま、とりあえず

スキピオの兜

スキピオげっつ。
とくれば・・・

モヒカンズ

毎度お約束のモヒカンズ(謎)
んでリボン使って戻ったところで、これまたひさびさの

合体

合体(違)

で、猫さんが獅子心王の鎧がほしいってんで、ヴェネツィアへ。
さすがになかなか出にくいクエスト・・・猫さんも私も苦戦。
自力では出せないレモンさんが、依頼斡旋書を少し分けてくれる。
すると、その直後に

クエスト

クエスト現る・・・レモンさんの斡旋書はパワー絶大なのか(謎)

ま、とりあえず一気にロンドンまで情報をもらいに移動。
そしてボルドー教会で

獅子心王の鎧

はいげっちゅー。


今日の一句。
久々に 本家が本気 ちょっと出し
いあまぁ本気とは程遠いと思いつつ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ちょい更新ペース落ち気味・・・。

2007/10/11(木) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
話は9日にさかのぼる・・・っつうても1日だけか。
用あってロンドンにきた本家。
猫さんとともにレモンさん宅に不法侵入(違)

不法侵入中

で、海事用装備の耐久がもうやばいってんで、ほなアレクサンドロス大王の剣でもとりにいくかってな話になり、この日は時間が時間なので就寝。

そして10日。
そろったところで、クエストの出るアムステルダムへぞろぞろと移動。

移動中

んでもってお目当てのクエストを出すために依頼斡旋書連打。

クエスト

でーたー。

その後あちこち寄り道しつつ、イスタンブール潜入用の変装装備を銀行から出すためにアテネへ。
酒場で

ジナ・リン

れいちぇる

いつの間にか冒険稼業なジナさんとれいちぇるさんに遭遇。
談笑しとると、不意に

ブラウンます> あー 今日の一句の人がいる!!

えぇびっくりしましたとも・・・。

ブラウンます

声の主のブラウンますさん。

ブラウンます> いつも楽しくブログ拝見してますよ^^

いやはやありがたいこってす。
最近更新滞り気味なのは内緒・・・(謎)

ブラウンます> 本日の一句?今日の一句は笑えますねw

ぶっちゃけ、ここに注目しとる人に会ったのはおそらく初・・・。
そしてレモンさんもおるということは、お約束の

耳ふー

耳ふーきたー。
動揺したのか、ブラウンますさん

ブラウンますは冒険者依頼仲介人に踊りを披露した

なぜか依頼仲介人に・・・(謎)

みんなとお別れし、本来の目的、アレクサンドロス大王の剣を求め、イスタンブール→トルコ西岸へ。

アレクサンドロス大王の剣

はい難なくげっちゅー。


今日の一句。
一句にも 日の目の当たる ときがきた?
・・・いあやっぱある意味マニアックかと思われ・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
他に誰か一句楽しみーなんつう稀少な人おるんかねぇ・・・。

2007/10/10(水) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
いあ2日分が混ざったタイトルなのは気にしないでおくんなまし(謎)

7日のこと。
この日はわけあってべろんべろん状態でオンライン・・・。
まぁ一応意識ははっきりしとるが、テンションは・・・ノーコメント(謎)

とりあえずまずは

海事艦隊

こんなメンツでれっつごー。
タイガーさん毎度毎度名工ありがたす。

で、小吉さんを捕獲し

海事艦隊

さらにぺちぺち。

テンション・・・

私のテンションがなんとなくいつもと違うことがおわかりでしょーか(謎)

最後落ちるとき、その辺の長いすが埋まってたので、なんとなく

mochi> 腹筋鍛えながら寝るか(謎)

とかいって、段差んとこであの座り方しとったら

腹筋族・・・

なぜかみんな座るし・・・。
腹筋族結成?(謎)


8日。
艦隊組んだりしとると、BLACK・CATさん登場。

BLACK・CAT> お耳にふぅーの人だw本物だ!w

どうやらレモンさんと初遭遇で興奮しとるらしい(謎)
そしてBLACK・CATさん念願(?)の・・・

耳ふー

きましたきました、段差使って高さもばっちり(何)

BLACK・CAT> (*/□\*)

やっぱし感激らしい(謎)

で、海事海事。

海事艦隊

こっちは・・・特記なし(何)


今日の一句。
よっぱーの 姿はやはり 社内秘で
ま、ブログ当人の権利保護ってやつ?(意味不明)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やっぱ更新鈍いと急降下するねぇ。

2007/10/08(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
また3日分くらいまとめて・・・。

まず4日。
ひっさしぶりにフロさん登場で

海事艦隊

拉致。

戦闘中

毎度おなじみ。
しかし、早い段階で水が切れるフロさん。

フロシャウアー> 倉庫が狭いと思ったら
フロシャウアー> アジアみやげ積んでたんだったw

無茶するぜ・・・。
結局セイロンでお別れ。

その後洋上で小吉さん発見。
どうやら雑魚に絡まれ、逃げとる途中らしい。
逃げ切った頃に拉致しようと思ったら、こっちがセイロン海賊に絡まれ・・・。
倒したあと小吉さんの姿はありませんでしたとさ。

あとでカリカットで発見し

海事艦隊

拉致。
あとはふっつーに海事ってましたとさ。


お次は5日。

ちょっと特殊な帆染料をもらったらしいレモンさん。
どんなんになったかってぇと

水玉?

って認識であっとるでしょーか(謎)

この日は他に誰もおらず、2人でがしがし。

がーれーあーすー

特に何事もなく平和な1日でしたとさ。


そして6日。
まずレモンさん&タイガーさん、続いて猫さんと加わり

ザコ?

なんか強気発言っぽいが、ザコ?
いあむしろザコは出てきても邪魔なだけ(謎)

で、ふっつーにアングリアとかとやっとったら

嵐

出たよ・・・戦闘中に嵐・・・。

ちょっとして、別な人を襲ってたマナルがフリーになったところを、最後尾にいた猫さんが追従切って仕掛け、私のみそれに引っ張られ戦闘。
レモンさんとタイガーさんと分断された状態に・・・。
猫さん無茶しすぎ・・・。

で、それをとりあえず片付けて、合流しようかと思ったら、まーた嵐・・・。
しかも、嵐きた瞬間にいきなり8人飛び込みやがった・・・。
帆たたむ時間くらいよこしやがれ!

そして最後、1周終わってカリカットで報告して落ちるかのーってときに、もうすぐ西岸ってとこで

3回目・・・

またかよ・・・ああいいたくもなるわ・・・。
もうすぐ切り替わりってところなのが、さらに怒りを助長しやがるよな。
まったく・・・これでよぉ嵐発生率下げたとかいうよな。


今日の一句。
減ったとか ありえんくらい 嵐すぎ
1時間もたっとらん間に3回とか、全然減ってねぇやんけ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
最低でも帆たたむ時間くらいよこしやがれってんだ・・・。

2007/10/06(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さぁいつものように裏の海事。
この日はまずレモンさんと。

がーれーあーすー

まぁ毎度おなじみやな。

で、カリカットでサレナさんと小吉さんに遭遇。

サレナ> マ(略)

ついにこれだけになりおった・・・。
そして小吉さんはともかく、なぜかサレナさんも艦隊に入れたレモンさん。

レモンライム> さぁ、4人で海事するよーw

サレナさん、今冒険系っぽいんだが・・・。
でも結局

海事艦隊?

ついてくるサレナさんであった。

それなりに海事後、そいやしばらくファームいっとらんねぇってことで、寄ってみる。
その帰り、誰も警戒しとらんかったもんで、幽霊船現る・・・。
で、速攻停戦かましたんだが

サレナ> 狩らないんだ

どうやらやる気になっとったらしい。
結局、ならいっちょやってみるかとなり

幽霊船やーい

なーんか違うと思いつつも、警戒切ったままうろうろすると・・・

きたー

さーやってまいりました、耐久1000、白兵人数250の化け物が。
とりあえずひたすら撃ちまくる。

ごーごー

すると、敵がぴよったところへ、すかさずサレナさんが白兵をかます。
これが結構ええようで、どんどん拿捕していく。
そして・・・

勝利

おー勝ったぜー。
まぁ怖い敵に違いないけど、意外といけるもんやねぇ。
ただ、さすがに相手がぴよってないときの白兵はあかんらしい。
最後に、相手人数が相当減ったときに、ぴよりなしの白兵に挑んだサレナさんいわく

サレナ> 相手17人とこっち90人が互角でしたw

・・・・・・。
いくら冒険系とはいえ、約5倍の人数差で互角って・・・怖すぎ。

いったんファームで補給し直し、戻ることにしたが、その道中

また

再度現る。
別に狙ってたわけやないんやけど、単に警戒しとらんかっただけ・・・。
まぁ今度も

ごーごー

逃げずに戦ってみる。
小吉さんが、序盤からぴよりなし白兵に持ち込まれ、逃げられずにひでぇことになってたなぁ・・・。
まぁ、結局誰も沈むことなく勝てたけど。

いやはや、それにしても、倒せるとはいえ、やっぱおっかねぇ敵なのは違いないな。

サレナ> 明日からは、幽霊船狩りですね~w

・・・・・・。
それはない(きっぱり)


今日の一句。
幽霊が なんでこんなに 強いのか
生身よりよっぽどつえぇって、どないやねんって思わなくもなかったり・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁぶっちゃけ、ネタとしてはおいしかったです、はい。

2007/10/03(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さて今日も海事海事。

出撃

ってな感じで出撃し、南岸に切り替わってすぐくらいで

レモンライム> 小吉さんだw

見張りのない私にゃわからんかったが、すぐ近くにおったらしい。
ってことで

拉致

即拉致。


レモンライム> 誰か、クジャ受けた?

あーどうだったっけなぁとみんなのクエストを確認すると・・・

クエスト・・・

小吉さんのクエストに注目・・・。

「サンマの調達」

うをい!(笑)

勝_小吉> ロンドンで受けましたが
勝_小吉> この辺はサンマが釣れなくて_| ̄|○

いあそれ以前に、そのクエスト、サンマの届け先はロンドンの工房のはずだが・・・。

で、そのまま1周し、カリカットへ。
さて次のクエスト受けようかってときに

勝_小吉> クエ放棄かぁ 残念><

いあ残念がるようなクエストちゃうやろ・・・(笑)

相変わらずすっとぼけな小吉さんなのであった、まる。


今日の一句。
わかってて 受けっぱなしは ネタなのか
もうね、ネタ狙いとしか思えんわけで・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
前のテンプレはもう使わん!(きっぱり)

2007/10/01(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。