Calendar
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

レモンさん、猫さんが一時帰欧するってんで、裏も香辛料積み込んで同行。
いつものようにセビリアにべっこうお届けも忘れずに。
道中、嵐こそなかったものの、2回もメースを燃やされ・・・。
何のためのダミー魚やっつうねん。

ま、そんなこんなでセビリア着。
すると王宮から呼び出しが。
あーそいや戦闘中に爵位きてたの忘れてたわ。

ってことで

爵位

いただきましたよと。


んで本家。
相変わらず地理がんばっとるのさー。

クエスト

こんなクエスト受けてみる。
で、道中地図をこなし

パイン諸島

松ぼっくり諸島?(謎)
そしてクエストは

ミシシッピ川

おーミシシッピやー。
ついでに戻りがけに、またユカタン半島近くで

コスメル島

子供でも住める島?(違)

ポルトベロいって、クエストの報告したら

冒険の功績に対して爵位が授与されるようです! イングランドの王宮に向かいましょう

あらま本家にも爵位きてら。
ってことで、あとでもらいにいこうかねぇ。


今日の一句。
期せずして 爵位連発 本家裏
金庫枠増えるぜー。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
それでももっと爵位ほしー。

2007/11/29(木) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ふ、今回ばかりは本気の本家なのだ。
ってことで地理地理。
とりあえずサントドミンゴとポルトベロ拠点で、いろんな地理クエストを受けてみる。
っつうか、ポルトベロは思ったほど量多くなさげなんやね・・・。

まずはこいつ。

クエスト

情報もらって、ユカタン半島近辺で

カトチェ岬

ふ・・・SSとりそこなってたのさ・・・。
ってことで発見物画面で・・・。

続いてこれ。

クエスト

これまたユカタン半島近辺にて

ホンジュラス湾

なんかサンゴいっぱいなところらしい。

お次はこいつ。

クエスト

グランドケイマン西の島近辺。

ピノス島

はいこんなん出ました。

さらにこれ。

クエスト

バミューダ諸島沖までいってきて

ハドソン川

がんばれハドソン(違)
その昔はすんごい遠い印象あったけど、思ったほどやなかったなぁ。
んでもって最後はこいつ。

クエスト

ポルトベロの南ーの方にいって

ダリエン湾

こんなん出ました。

とまぁこんな感じで、あっちゃこっちゃいきぃのクエストこなしぃのでがんばったわけですよ、はい。
本気出しゃこんなもんさー(何)
あ、でも今週末大海戦やったっけ・・・んー・・・。
ま、そんときゃそんとき(謎)


裏の修行もやっとるでー。
26日は

海事艦隊

こんなメンツで。
27日は・・・SSとるの忘れとったが・・・上マイナスタイガーさん(手抜き)

で、27日についに

戦闘LvUp

大台60到達。
こういうときに限ってSS流れるし・・・。


今日の一句。
着々と 本家も裏も 育ち中
本家ももう隠居とはいわせない!と強く言い切れんところ・・・(謎)


おまけ。
最後のダリエン湾発見クエストで、マスターに情報を聞いたわけだが

忘れんぼ

情報タイトル通り、幸運なんだか不幸なんだか・・・。
しっかりしてくれよマスター。
まぁジャマイカの交易商に聞いたわけだが

困ったもんだ

ほんま、困ったもんだ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
発見物の羅列になりがちなのがつらいところ・・・。

2007/11/28(水) 16:16 | コメント:3 | トラックバック:0 |
何をって?いあ本家の冒険さー。
そんなわけで、とりあえずカリブ方面のクエストなんぞをやってみようかと。

まずはリスボンでカリブ方面いきのクエストを。

クエスト

これ。
ハバナ出てすぐんとこで視認らしい。
ってなことで一気にハバナへ。

キューバ島

さっくり発見。
ついでに

視認Up

視認が上がったらしい。

ポルトベロに報告にいくついでに、通り道近辺の地図があったのでこなす。

ココ川

川っぽいもん見えんのに、ここ川らしい(違)

んでポルトベロでは

クエスト

こんなのを。
どうやらマラカイボ出航してすぐでええらしい。

マラカイボ湖

あらほんま・・・わっかりにくいやろけど、ほんまに出たとこ視認ですぐやった・・・。

とまぁこんな感じで、ちゃーんと地理ってますのことよ(何)


裏の修行もがんばらんとねぇってことで、海事も。

戦闘開始

今日も塩焼きにしてくれるぜ(違)

その後猫さんをパタニで捕獲し

海事艦隊

3人でさらにぺちぺち。
この日は

修理Up

修理が13になりましたとさ。

今日の一句。
久々に 本格稼動 青い熊
まともに真面目に冒険しとるの、どんだけぶりやろか・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
おっちゃんしっかりがんばるでー(何)

2007/11/25(日) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
なんか今世間じゃ冒険者応援週間なるものがあるようで・・・。
そんな中、ようやく思い腰を上げて、動き出しましたよあの人が。

転職

職業欄に注目・・・地図職人!
そう、地理学でも上げてみようかと思い立ったのであった。
いあほんまは、なんか今度導入されるらしいペットに向け、生物学上げたいとこであるが、なんか生物学系って前提に地理学発見物多いっぽいからねぇ。
先にこっちいっとこかーと思ったのであーる。

で、そんな本家の活躍は・・・待て次回!(何)


夜はいつものように裏海事&造船修行。
最初はレモンさん、猫さんと。

戦闘中

塩焼きにしてやるぜ(違)

その後ジャカルタでskyさんに遭遇&捕獲。

海事艦隊

嵐もなく平和な1日でしたとさ。


今日の一句。
今度こそ 本気出すのか 青い熊
まぁええ加減本家も隠居ばっかさせられんしのぉ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
実は大した内容のない更新なのは内緒・・・(謎)

2007/11/24(土) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
21日のこと。
ジャカルタで

ヨシッチ

ヨシッチさんに遭遇。

ヨシッチ> 冒険中

らしい。
見ると考古学者になっとった。
しかし不思議なことに・・・

ヨシッチ> こっちは地理と生物しかない・・

たしか考古学者やと、どっちも中途半端な優遇だったような・・・。
なんでまた考古学者なのか聞いてみると

ヨシッチ> なってみたかったからw

・・・。
なんつーミーハーな理由でしょーか。

その後なぜか決闘モードに・・・。

決闘

なんかえらい接戦で、どっちも最後の一撃入れたら勝ちって状況。
で、そこまで両者ほぼ同時に攻撃打ち合ってたのに、なぜか最後はヨシッチさんの攻撃のみ発動して負け。
なーんとなく納得いかーん。
そしてその場にいた猫さんんも仕掛けるヨシッチさん。

決闘

SS的には手ぶらになっとるが、実は銃を隠し持っとる(謎)
これまたヨシッチさんの勝利。

それからレモンさんもきて海事モード。

海事艦隊

まぁとりたてて目立ったこともなく・・・。

22日は

海事艦隊

こんなメンツで海事。
これまたとりたてて目立ったこともなく・・・。

あ、2日間共通の重要なことがあった・・・。

嵐ありませんでしたから(きっぱり)
やっぱ嵐は変態の呪い・・・(謎)


今日の一句。
職業を 優遇無視で 選ぶ乙
そんな遊び心もまたいとおかし・・・私ゃ優遇重視やけどなー(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
優遇やないと熟練もったいねぇもん・・・。

2007/11/22(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まず19日の話。
ログインすると、目の前に

フロシャウアー

目の前にいきなり変態フロシャウアーさんがおってびっくり・・・。
まぁとりあえず最初は

海事艦隊

こんなメンツでれっつ修行。
そしてしばらく後・・・

嵐

やってきました嵐・・・。
その後

海事艦隊

猫さんもやってきて再出撃。
そしてまた・・・

嵐

嵐。
ほんま多すぎ・・・。

そして20日。
最初はなんか人おらんで


海事艦隊

ちょっと珍しい組み合わせで開始。
すぐに

海事艦隊

レモンさんが加わりぃのでぺちぺち。
さらにしばらく後

海事艦隊

猫さん、skyさんと立て続けに洋上で捕獲し、さらにぺちぺち。

で、途中雨が降ってたのだが

レモンライム> 良い雨ね^^
mochi> 嵐にならなければな・・・
レモンライム> うんw
ミスタータイガー> ^-^;
レモンライム> モッチ居るからな~^^;
sky.blue> 今日は嵐フィーバーしないといいな^^;
mochi> 私のせいやありません!

なんか嵐が私のせいにされとる・・・ひどす。

時間もせまり、そろそろ終わりやなーって頃に

sky.blue> はっ・・・今日は嵐がなかった^^
レモンライム> おお^^そうねーw
ミスタータイガー> 良かったw^^
mochi> んむ・・・ひそかに、お、ないぜ、って思ってた(笑)

そう、結局この日は1度も嵐が来なかったのである。
そこで出た結論。

sky.blue> 確定)仮面の呪い
レモンライム> あwフロさんかw
mochi> あの変態のせいか!(何)
ストームキャット> W
ミスタータイガー> 怖い~><;

というわけで・・・

嵐はフロさんのせい(きっぱり)
言いだしっぺが私やないとこがポイント(謎)


今日の一句。
晴らせたぜ 嵐男の 濡れ衣を
私のせいやありません(力説)


おまけ。
たまにネズミが沸くのもお約束なわけで。
駆除を持っとるレモンさんとタイガーさんが駆除してくれることが多い。
この日たまたま猫さんとこにもネズミが沸いて、駆除が入ったのだが

レモンライム> ってか、猫さんねずみ取りなさいww

というのも

mochi> そういわれてみれば・・・(笑)
mochi> 猫ならネズミ捕りは専門やないけ!(何)

なんよねぇよぉ考えてみれば。
しかし当の猫さん

ストームキャット> いあ、できんからW
レモンライム> あははwww

えー。
で、さらにふと気づいたこと。

mochi> そして猫科のタイガーさんが退治するオチ・・・
レモンライム> そっかwとらさんねw
mochi> んむ!(何)
ミスタータイガー> 猫科ですね^^;
レモンライム> うんw

なんとも不思議でしたとさ(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なんか一気に順位下がってたな・・・。

2007/11/20(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
毎度おなじみの海事。
今日は

海事艦隊

こんなメンツで。
ジャカルタで

夜

なんか変なことを口走る夜さんに珍しく遭遇。
あとにしてみれば、これが原因か・・・(違)
いあ何がかってぇと、嵐。

まずシャム湾で1回目。
んでジャワ海でガレアスな艦隊を倒すクエストの最中に

嵐

2回目。
再びシャム湾で戦闘仕掛けたすぐあとで

嵐

3回目。
最後は、そろそろ時間やし戻ろかーとジャカルタに向かう途中ジャワ海で

嵐

4回目。
もうね、アホかと、馬鹿かと。

そんな中

貫通Up

非優遇のまま貫通がR9まできましたとさ。


今日の一句。
雨乞いを してもないのに くる嵐
これでどこが嵐率減ったのかと小一時間問い詰(以下略)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
私が呼んだわけではありません(きっぱり)

2007/11/18(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さてこの日は商会の集会。
本家でセビリアの井戸へ。
時間までに来てたのは・・・

間に合った人

実質4名・・・。
で、遅れてログイン&到着したのが

遅れた人

この2名・・・刺刑決定。
ってことで、早速

刺刑執行

刺刑執行。
そして

執行完了

執行完了。
もう1名も

刺刑執行

刺刑執行。

執行完了

こちらも執行完了。

クラール> これは・・
クラール> 弱いものイジメですね!

いいえ掟です(きっぱり)

で、今回の納品物がサテン製ラフカラードレスか投資申請書ってことで、んじゃ投資申請書を作るかーって話に。
しかし、なんか結構みんな投資申請書を持ってるらしく、いる人の分は十分そろってそうな雰囲気・・・。
ってことで、とりあえずいる人だけでもってことで納品。

納品

おしまい・・・ってのもあれなので、今おらん人の分でも作ろうかのーってことで、アテネ→ベイルートコースへ、クラールさん、このみさんといっときましたとさ。
SSとりそこねたけどな・・・。

その後、実はまだファーム領有をしとらんかった本家。
まぁお手軽なカリブにしとくかってんで、すでにカリブに領有済みのメレンゲさんとともに向かってみる。

カリブのファームへ

まぁ・・・おそらくマグステアイランドにするであろう(謎)


そして裏。
ファームからジャカルタに移動し、海事&造船修行再開。

海事艦隊

最初はこの4人で。

戦闘開始

また塩焼きにしてくれよう(謎)
その後フロさんも加わり

海事艦隊

フル艦隊に。
相変わらずパタニ出航後は雨が多いなぁなんて話をしつつ

嵐

嵐になりつつ・・・。

まぁぺちぺちとがんばりましょうかねぇ。


今日の一句。
集会の メイン活動 刺刑だけ?
なんだかんだで他には目立ったことせんで終わった気がせんでもない・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
こっちのボタンのぺちぺちもよろしく!(違)

2007/11/17(土) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前日戦闘をこなし、あとはマルセイユで報告するだけとなった戦闘Lv制限解除。
この日もどうせやしとレモンさん、タイガーさんと待ち合わせて、一緒に戻ることに。

で、ログインしてきたレモンさん、唐突に

ノリノリ

ノリノリで演奏・・・。
何がレモンさんを駆り立てたのか(謎)

ま、とりあえず一路マルセイユを目指す。

移動中

で、もうすぐサンフアン沖を抜けるかってときに

嵐

嵐・・・。
しかもこれ、ほんまに海域切り替わり寸前で、レモンさんとタイガーさんは嵐中に風に流されて隣の海域までいけちまっとるし・・・。

まぁそんなちょい悔しい思いをしつつ、マルセイユに到着。

海軍士官

待ってたらしい。
まずは個人的に報酬をってんで

報酬

500kもらいましたよと。
そして本命・・・

戦闘Lv制限解除

解除完了!

その後

レモンライム> そうだ
レモンライム> ちょっと手伝ってくれない?
レモンライム> イングイベントw

とのこと。
どの辺かと思えば

レモンライム> セビ前にライザがいるの^^;

どうやら長いこと放置だったらしい。
ってことで、セビリアでちょい武装し

戦闘開始

いざ戦闘・・・とはいえ、相手は戦闘ガレオン1隻ガレオン4隻。
うちらのLvからしたら、まぁ楽勝やね。
楽勝すぎて勝利したときのSSとりそこねたし・・・。

さー解除もしたし、また修行するべーってことで、そのまま一気に東南アジア方面に移動。
ファームについたとこで時間切れとなりましたとさ。
とりあえずこれで思う存分経験値稼げるぜぃ。


今日の一句。
そういえば イスパイベント 忘れとる
どこまでやったっけ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁイスパイベントとかいまさらって感じもせんでもないがのぉ・・・。

2007/11/16(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
すでに戦闘Lvが59になっとる裏。
すぐ60になっちまうし、こらぁ制限解除しとかんと。
で、同じく制限解除を受けられるレモンさんとタイガーさんとともに受けてみることに。

これ実は13日の話だが、とりあえずマルセイユに行ってイベントを開始しとこうってことで、レモンさんと移動。

移動中

夕日がきれいだぜぃ。

そしてマルセイユ、造船所近くにて、海軍士官に話しかける。

海軍士官

いやぁそれほどでも(違)
一通り話を聞くと、海軍士官は姿を消す。
次の目的地はサントドミンゴらしい。

で、とりあえず解除イベントは、ありえんくらいきっついらしいので、レモンさんを中心に援軍の
お願いをしてみる。
これにジナさんとミリアムさんがこたえてくれる。
タイガーさんにも連絡をいれ、決行日を15日にけてーい。

そしてこの日。
ジナさんとミリアムさんはちょっと遅めにログインらしく、あとでカリブで合流する手はずに。
リスボンでレモンさん、タイガーさんと待ち合わせ、一路サントドミンゴへ。

道中、イベントの進め方を確認。

レモンライム> ドミンゴ広場住人に話しかけて
レモンライム> その後、ポルペドロ東洋上で、改装重キャラック6隻と交戦
レモンライム> その後、住人話してから、ハバナ北で
レモンライム> 2連戦ね

今まで聞いた話によると、その2連戦、特に後半がめっさしんどいらしいんよなぁ。

まぁ何はともあれ、まずはサントドミンゴで情報入手せねば。
広場に降り立ち、住人を探す。

住人

この人かな。

なんか違う

あれ・・・なーんか違うっぽいな・・・。
すると、そこから少し離れたところに

住人

お前か!
そらぁ住人っつうくらいやから何人もいてもおかしくはないけどさぁ・・・。
ま、そんなボケをかましつつ、無事情報入手。

で、ポルトベロまで移動。
ここで、ジナさん、ミリアムさんと合流し、いざ1戦目へ。

出撃

ポルトベロから東へ進むと

敵

おーおるおる。
そして早速

戦闘開始

戦闘開始。
ちょっと不用意に動いてクリティカル何回かもらったりして情けなかったものの、まぁ楽勝。

再びサントドミンゴに戻り、情報入手。
次はいよいよ2連戦・・・。

ハバナに移動、補給後、北へ。

敵

おーおー浮かんどる浮かんどる。
これまた早速仕掛ける。

戦闘開始

前半の戦い自体はあんま危なげなかったかな。
難なく退け

勝利するも

勝利・・・するも、見ての通り即座に次の戦闘に。

戦闘開始

上のSSと比べても、自陣の船の位置関係がほとんど変わっとらんのがおわかりでしょーか。
それだけほんまにすぐ次の戦闘に入っちまうのな。

何はともあれ、これが問題の2連戦後半。
さすがに噂通り、一筋縄ではいかない。

激闘中

いやーまいったね・・・適正距離で大砲撃っても、与えられるダメージは切なくなるくらいしょぼいし。
おまけに白兵に入ったら必ずスキルじゃんけんは後出しらしいし。
レモンさんとタイガーさんが白兵に持ち込まれ、すんごい勢いで船員減らされてたのにはびびったなぁ。
それでも、クリティカルが入れば、いきなり600オーバーとかのダメージを与えられるっぽく、ひたすらクリティカル狙い。
まぁそれも、相手のありえん旋回っぷりに難儀したんやけどな・・・。

そんなこんなで激闘を繰り返し、ついに

勝利

今度こそおしまい。
見ての通り誰も沈まずに勝てたのは大きいねぇ。

意気揚々とサントドミンゴに戻り、住人に報告。

たまげた

まぁやらんわけにいかんしな。
で、このあと・・・

何者・・・

いきなり口調が一変する住人・・・。
ああたいったい何者さ。

とりあえず、あとはマルセイユで報告すれば、無事制限解除達成。
ジナさんにミリアムさん、すぺしゃるさんくす。


今日の一句。
またひとつ 本家差し置く 裏海事
ほんまは本家が先にこれやるようやったんやけどねぇ・・・。


おまけ。
最初はガレアスで挑もうとしてたレモンさん。

ジナ・リン> 2.3戦目はガレーだと
ジナ・リン> 潮が高くて動けませんw
レモンライム> えーーーw

いきなり出鼻くじかれる。
しかも-18%で兵糧的にも厳しいし。
するとレモンさんから爆弾発言が・・・。

レモンライム> 近場でpkするときにでも使いましょ^^
ミリアム・ローザス> ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
mochi> なんかおっかねぇこといっとる・・・

すかさずジナさんがフォロー。

ジナ・リン> Pが一個少ないですよw
レモンライム> あw

ああ、そういうことか・・・ん?P?

ジナ・リン> ちがうw
ジナ・リン> Kかw
レモンライム> ppk?w

2人してだめだめなレモンさんとジナさんであった(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
とりあえずこれで安心(?)して裏の海事が続けられるってもんだ。

2007/11/15(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は本家のお話・・・といっても、結局裏用な感じなのだが(謎)

前回だかにちらっと書いたが、サントドミンゴに降臨。
目的は・・・パイレーツコートなんだな。
とりあえず、副産物のサンゴ細工もいっぱいあった方がうれしいわけで、探索ブーストフル装備してみる。

探索フル装備

+2の杖に+2のアクセサリー、そして副官ブースト+1で13+5。
さーがしがし掘るぜぃってことで、郊外へ。

いつものことだが、コート目的で掘ると

偉大なる戦士の槍
>
先に槍の方がとっとと出るのはお約束・・・。
まぁそのうち、ちゃんと

パイレーツコート

コートの方も出てきたけどなー。

小一時間掘った結果

戦利品

こーんな感じになりましたとさ。
まぁまぁかねぇ。


今日の一句。
今回も 本家任務は 裏支援
ほんまに隠居状態になっとるなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
本家が日の目を見る日はくるのでしょーか(謎)

2007/11/14(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さて、欧州に戻ってきとる裏。
とりあえず開いた枠にまた大砲つめとこかと、レモンさんとともにハンブルグでぽちぽち。
ロンドンに戻ってきたところで

Cordeliaはmochiに乾杯した

不意にエモをかまされる。

Cordelia

だ、誰・・・と頭を抱えること数秒・・・。

mochi> 最近健忘症で・・・(何)

とかボケつつ、こっそりログ検索。
そしてよーやく判明・・・実はこのブログにも過去1度登場しとるのであった。
っつうか半年以上前に1回遭遇したことあるだけじゃ、そら把握しきれんわ・・・。
その正体は・・・またもCMのあとで(謎)

そこへ猫さんと

クリス=レスファルド

さすがなコメントのクリスさんが登場。
で、クリスさん、なんと

クリス=レスファルト> 名前の感じだと○○さんかな?

と、一発でCordeliaさんの正体をあててしまう・・・恐るべし酒豪の底力・・・。

さらには

一刀斎

壱さん登場・・・って脱色しとる・・・。

一刀斎> 明日また危険海域行きますので^^
一刀斎> 塗りなおします^^

ペンキやないんやから・・・。

そのまま談笑しとると、クリスさんが唐突に

クリス=レスファルト> きんしゅcc

とか言い出す・・・何かと思ったら

クリス=レスファルト> 緊急

・・・・・・。
さすが酒豪は違うな!
まぁそんなわけでクリスさん落ち。

ふと、猫さんと壱さんの格好がそっくりなことに気づく。

双子?

生き別れの兄弟?(謎)

で、壱さん

一刀斎> こんなにしったかおいるんだし
一刀斎> 輪になっておどろうよ~

ほんま踊りが好きなことで。
ってことで

れっつだんしん

わーになってーおーどろー(何)


今日の一句。
裏キャラの 正体暴く 酒豪力
いあー酒豪は伊達やないね!(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
私ゃ家じゃ飲まんからなぁ・・・ってそいや最近飲み会もないから全然飲んでねぇや。

2007/11/13(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
更新さぼっちったぃ。
とりあえずここ数日のまとめ・・・。

9日。
レモンさん、猫さんが一時帰欧ってことで、私も香辛料取引の恩恵を受け、積み込んで一時戻ることに。
ダミーの魚1匹攻撃で目いっぱい船倉枠を埋めたのにも関わらず・・・1回起きた火災でメース25焼失・・・。
他にも可燃物いっぱいあるやろが・・・。

この日はほとんど移動のみでしゅーりょー。


10日。
ちょいと本家。
セビリアで

Elza

ひさびさにElzaさんと談笑、なんとなく衣装談義に。
エプロンドレスとダブリエの違いが実はよぉわからん私。
たしかどっちかにはなんかのブーストがついてたっけなぁ程度の認識・・・。

Elza> エプロンドレスのほうが襟周りが尖った印象になるかな?

ほほう、ちゃんと違いがあるのか・・・。
そしておもむろにURLを2つ提示するElzaさん。
こっちがダブリエで、こっちがエプロンドレス
・・・・・・。
こ、細かいところながらこんなに違ってたのか・・・。
えぇ今まで気づいてませんでしたとも。

そこへ、これまた遭遇するのはひさびさの

ukyou

ukyouさん登場。
今度はお面談義になり、おもむろにヒスイのお面をかぶるukyouさん。

ukyou> 綺麗なイヤリングw
ukyou> これポイントね

なぬー?イヤリング?

イヤリング

うあほんまや・・・。
これまた気づかんでおった衝撃の事実・・・。

その後、北海方面に用があったので、ロンドンで終わるお手軽冒険クエストを受けてったら

冒険LvUp

うあーしょっぼいクエストで上がったし。
まぁ何はともあれ無印クリッパーまでいよいよあと1・・・とっとと上げるべきか。

そいや裏も少し移動したら

冒険LvUp

こっちは移動経験だけで上がっちまったらしい。


んで11日。
そいや裏のパイレーツコートの耐久がかなりやべぇことになっとるのを思い出し、本家で掘りにいこかいのーと思い立ってみる。
ちょいと用事で寄ったアントワープで、不意に

Rosecalla> いつもブログ拝見してまーす^^

との声が・・・。

Rosecalla

こちらのRosecallaさん。
続けざまに

一句

一句に注目きたー。
以前のブラウンますさん
以来やな。

いやはやそれにしても、やっぱこういうのって素でうれしいもんやねぇ。
しっかり更新せねばなぁと思う瞬間でもあるかの。
でも・・・

Rosecalla> 。('-'。)(。'-')。ワクワク

あんまプレッシャーかけんといてーなー(何)


今日の一句。
隠れファン 意外と多い? この一句
実は私もーって人、挙手!(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
えぇ更新はぼちぼちがんばりますです、はい。

2007/11/11(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
相変わらず海事。

海事艦隊

このメンツが多いかねぇ。
ただこの日はフロさんが途中で体調不良で抜け、代わりに

海事艦隊

skyさんが初入隊(何)
まぁあとはいつも通りでしたよと。

で、ちょいと不思議なことがここんとこ続いとる。
ジャカルタから出航し、パタニ方面に移動しつつ海事ってパターンやと、パタニで補給することが多くなる。
食料は釣りでまかなえるが、水は調達あっても雨降らなきゃ足りなくなるしのぉ。

この日も何度かパタニで補給したのだが、補給を終え、洋上に出てみると、なぜか決まってになっとる。
パタニにつくまでぜーんぜん雨降っとらんでも、寄航して出ると雨・・・。
特にこの日は100%そうなっとったなぁ・・・。
まぁたまたまといえばそれまでやけど、あまりにも雨なことが多くてなぁ・・・不思議なこっちゃ。


今日の一句。
どうせなら 水尽きる頃 降ってくれ
水満載にしとる状態で雨降っててもうれしくないがな。


おまけ。
体調不良なフロさん。
落ち際、なぜか変態装備に・・・。

フロシャウアー> だから風邪ひいたのかな?w

そ れ だ

で、この変態装備、座った状態を前から見られるのはひっじょーに危険なわけで・・・。
たまたま前にはskyさんが。

フロシャウアー> スカイさん、そこから見られたらハズカシイ

といいつつ・・・レモンさんの方に向き直すフロさん。
するとレモンさん、おもむろにひざまずき・・・

じー

凝視しとるでおい・・・。

えーもちろん、ブログ上じゃフロさんの正面からの映像をお送りするわけにはいきません(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
実は調達ないから雨関係ないのは内緒(謎)

2007/11/08(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ファームでマグステ大作戦敢行すべく、直接出向いて開発だけしようかと現地へ。
その後、ジャカルタに戻る用にクエストでも受けようかとカリカットへ。
そこでアタカさんに遭遇。
で、何気なく相場見てみたら、なんかサファイヤが92%・・・。
支援してもらって、1回分だけ買うかなーと思ってたんだが、この相場を見たアタカさん、どうやらこのまま積み込んでいったん欧州に戻るつもりらしい。
リアル外出でちょい離席することになったらしいのだが、そこで一言・・・

アタカ> もどってからでいいならひっぱるよw

・・・商大ガレオンに満載でいったん帰るか!(何)

ってことで積み込み積み込み・・・。
アタカさん復帰後、いざ欧州へ!
そこ!行き当たりばったりにもほどがあるとかいわない!(謎)

途中、このみさんが同じように欧州に向かっとるらしいことが判明。
で、なーんとなく後方にそれっぽい船影が・・・。

mochi> なんか後ろに商用ガレオンっぽいのが・・・
牧野このみ> 船みえた・・たぶん
mochi> あーやっぱし(笑)
牧野このみ> あはw

どうやらビンゴだったらしい。
そんなやり取りをアタカさんに話すと

アタカ> ひっぱろか?w

ってことになり、このみさんを捕獲。

あとはひたすら欧州へ一直線。
途中大きな災害もなく、無事リスボンへ。
道中しきりにこのみさんが

牧野このみ> おおー速い~
牧野このみ> 向かい風でもこんなにスピードが

と、アタカさんの商大クリッパーに感心しきり。
さぞ交易Lv上げのモチベーションが高まったであろう。

とりあえず運んできたサファイヤをさばいてっと・・・。
ここまでのSS、とってたつもりが全然とれとらんかったオチ・・・。


さて、ほな今度はジャカルタへとんぼ返り。
セビリアでお約束のマスケット銃お届けでカテゴリ3うはうはクエストを受け、商用クリッパーに乗り換え一気に直行。
途中1回嵐にあったりもしたが・・・何とか80日でジャカルタまで到着。

早速海事装備に切り替え、いざ出撃。

海事艦隊

最初はこんな面々で。
パタニ方面のクエスト受けつつ、ふっつーに野良しつつ。
途中パタニで補給したところで、猫さんに遭遇、捕獲。
再出撃したところで

嵐

でた・・・。
わかりにくいが、右上にパタニが見える・・・まーたこんな距離感・・・。

ジャカルタに戻ると、フロさんがお待ちかね。

海事艦隊

さすがに5人艦隊やと、NPC1艦隊さばくのもはえぇね。
そうこうしとるうちに、ついに

戦闘LvUp

戦闘Lvが59に・・・いよいよ解除せねばならんな。


今日の一句。
宝石の 安相場には かなわんさ
まぁ、ひっぱるよーの力もひじょーに大きかったが(謎)


おまけ。
最後に海事依頼仲介人に報告するときの一こま。

フルボッコ?

なんだか取り囲んでフルボッコ体勢?(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
フットワークは実は結構軽いのさ(何)

2007/11/05(月) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょびっと本家で北欧へ。
オスロいったら

ライムミント

ライムミントさんにばったり。
どうやらインドで海事を始めたらしい・・・鉱物商だった気がするが(謎)

その後修行で裏。
本家でおるうちにいつものように

サレナ

サレナさんからマグロ→マグステの打診・・・49匹もあるし。

で、この日は
海事艦隊

こんな艦隊で海事ってみたり。
ガレアス2隻とかおった東の方にいってみたが、なんか沸きが少ない&人は多い・・・。
いったん戻ってきたとこで

Funa

Funaさんともばったり。
なんかアピコメが

ムツゴロ王国?

とか怪しいものに・・・びみょーに、う、が足りんよな。

Funa> ほら。
Funa> 著作権がね?(違

著作権ときましたよと。

Funa> さすがもちさん^^b
Funa> 気づいてくれたのが嬉しいわ♪

う、がないことに気づかん人多数らしい・・・。

そんなFunaさんとお別れ後、出航。
・・・したのもつかの間

嵐

嵐・・・。
しかも、右の方に見えるのはジャカルタ・・・そう、出航して1分くらいんところ。
戻るに戻れんいっちばんむかつく位置・・・。

その後、東はだめってんで、パタニ方面いったんだが、まーひどかった・・・。
クリティカルもらいまくるもらいまくる・・・。
そのくせこっちのは入りゃしねぇ。
情けないことに2、3回沈んだし。

時間ってのもあったけど、もうやる気なくしてふて寝しましたよと。


今日の一句。
ありえない 角度で入る クリティカル
どーみても入る角度やないやろーってところからの砲撃でも入りやがるし・・・納得いかねー。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
こんな日もあるさ・・・。

2007/11/04(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
早速本格的に東南アジアでの海事。
とりあえずよさげなクエストをやりつつ、野良も狩りつつ。
まずは

クエスト

これ。
パタニとロッブリーの間ってのが多いっぽいやねぇ。

海事艦隊

最初はこんなメンツで。

シャム湾海賊

こいつらが討伐対象やね。
まぁ大型ガレオンやから、結構かってぇけど、そんなに苦労はせんかな。
途中、こいつらはおいしいってんで

アユタヤ傭兵艦隊

見つけ次第やっつけてたり。

んで一度ジャカルタに戻り、仕込み&次なるクエスト。

クエスト

昨日おためしでやったやつやね。
さっき襲ってたアユタヤ傭兵艦隊が討伐対象ですよと。
道中

マラッカ海賊

こんなのもおったので倒してみるも・・・おいしくねぇな・・・。
とりあえず討伐対象をば。

アユアユ

なんかフロさんが変な方向にノリノリなのは気にしないでおこう(謎)
まぁ難なく数艦隊撃破し

勝利

クリアしましたよと。

で、ジャカルタに戻る道中、猫さんを発見し、拉致。
お次は

クエスト

これ。
ジャカルタから少し東にいったとこにおるらしい。

マタラム私掠艦隊

おったおった、ガレアス2隻。
2隻艦隊で討伐数15隻ってことで、ちょい数こなさんとあかんけどねぇ。
まぁこれも特に問題なく

クエスト達成

クエストたっせー。

まぁそんな感じで、東南アジアっつうかジャカルタ近辺でいろいろやってみてますよと。
思うに、ここのクエスト、普通のNPCを数こなすって感じのやつばっかなんやねぇ。
カリカットのと違って、艦隊内でばらばらに受けても意味ないのな。
とりあえずちょいとがんばってみよう。


今日の一句。
パタニにも あればええなぁ 造船所
あの辺、造船できるとこがびみょーに遠いのが難点・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
海事Lv60キャップ解除をやらねばならん勢いになりつつ・・・。

2007/11/03(土) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そんなわけで移動の続き。
とりあえずカリカットにいって、クエスト報告&ジャカルタへインド更紗お届けでも受けようってことに。
まずは報告して、ンゴニげっと。
とくれば

喜びの舞

かぶらずにいられまい(何)

で、造船所で仕込みしとったら、猫さんと小吉さんが登場。
さらに

酔っぱらいケニー

意表をついたとこでケニーさんに遭遇。
そのまましばし談笑。
フレンド登録しとらんことが話題になったが、やはり結局ここでもせんまま・・・っつうかするならやっぱ本家が先やろし。
といいつつ、結局せずに終わりそうな予感・・・。

小吉さん、ケニーさんが相次いで落ち、んじゃクエスト受けよかと広場にいくと

アラゴネス

久しぶりにアラさんに遭遇。
これからジャカルタいくぜーって話をしとると

アラゴネス> 海事やるなら一戦混ぜて ^ ^

と。
ほんまはここカリカットでするだろうからってつもりやったんやろけど

移動

結局一緒にジャカルタまで移動。

クエスト終わらせ、休憩所にいくと

みるるん

今度はみるるんさんに遭遇。
もうすぐ冒険Lv52ってことでがんばっとるらしい。

さらにタイガーさんもやってくる。
で、結構遅い時間になっとったが、せっかくやから1回くらい戦闘しとくかってんで

出撃

いざ出撃。
パタニ近くで10隻倒せっつうクエストを受けてみた。

戦闘中

こいつらを10隻倒すらしい。
結構他にも海事やっとる人がおったなぁ。
この辺が海事ポイントなんやろか。
とりあえず

勝利

都合10隻倒し、クリア。

ジャカルタに戻って報告して、んじゃ落ちようかねーってとこに、フロさん登場。
さらに、フロさんの商会の

sky.blue

skyさんにも遭遇。

フロシャウアー> 我が商会一のロリマッチョ
フロシャウアー> スカイさんですw

どないやねんそれ・・・(笑)

フロシャウアー> 破壊娘

ときたところで

sky.blue> じゃあ、そっちは変態仮面でw

っつう返しがきたと思ったら・・・

変態仮面

ほんまに変態仮面現る・・・。
あーそこ、目ぇあわせたらあかんよ!(何)

それにしても、この日はほんまいろんな人に遭遇したなぁ・・・。


今日の一句。
最果ての 地とは思えぬ 出会い率
まぁ最果てっつうほどのとこやないかもしれんが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さーて、東南アジアの海事はどんな感じかのぉ。

2007/11/02(金) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
再度の修行に向け、大砲作り。
これまた数日間のお話・・・。

30日。
レモンさん、猫さんとハンブルグにこもってせっせこせっせこ生産。
ファーム&マグステの話になったところで・・・

ラフィアン> あと 実はオリーブ999あったりする
mochi> そ・・・それだ!(謎)
mochi> マグステの材料!(何)
レモンライム> ^^;
ラフィアン> 塩もあるおW
レモンライム> なるる^^
mochi>すばらしい・・・
ラフィアン> マグロがあればマグステアイランドにW
mochi> じゅる・・・
レモンライム> いいねいいね^^

・・・ファームいったら果樹園と船着場の開発が確定(謎)

ラフィアン> で、明日のプログタイトルが マグステアイランド な気がしたのは 思いすごし?

さすがにそれはない(きっぱり)
・・・全部そろうようになったらありうるかも(謎)


31日。
相変わらずせっせこせっせこ大砲作り。
大方できてロンドンに寄ったら、ヨシッチさんに遭遇。
そしていきなり・・・

決闘

決闘に・・・。
なんかものっすごくいったいんやけど。
もちろんあっさり

敗北

やられるのであった。

ヨシッチ> 狙撃は7+2

いてぇわけだ・・・。
これで職業は薬品商とかなっとるし。

ヨシッチ> しがない商人です・・ww
レモンライム> どこがww
mochi> どーこーがー

えぇ全力でツッコミ入れさせてもらいましたよと(謎)


そして1日。
準備も整い、いざ修行へ向け、移動開始。
またもンゴニクエストを受けるのも忘れずに(謎)

移動中

リスボンとセビリアに用があったので、寄航後出航。
すぐ横に赤とオレンジの2人艦隊が・・・しかも同じ方向に向かうし。
大回り経路やとそのまま鉢合わせになりそうな雰囲気なので、思い切って沿岸コースに切り替え。

カナリア沖に入ってみると・・・色つきが検索にヒット・・・あかん・・・。
ってことで、結局またUターンして大回りコースへ。
最初の2人艦隊がまだおるが、姿は見えず・・・カリブ方面いったようだ。

再びカナリア沖突入。
相変わらず色つきがヒットするも、こっちなら遭遇率は低かろう。
穀物海岸沖に入ってしばらくはやはりヒット。
そのうち何もヒットしなくなり、しばらく安泰。

喜望峰沖にくると、有名どころ2人の色つきが。
しかもしばらくして

この海域で海賊被害が発生しています!

暴れとるらしい・・・。
もうすぐアガラス岬沖ってところで、ヒットしなくなる。
そしてアガラス岬沖に入ると・・・1人おった。
職業は地図職人になっとるから、もしや純粋に冒険か?と思ったり。
しかし、アフリカ南岸上陸地点を過ぎたあたりで、それは起きた・・・。

前方に、5隻艦隊っぽい船と、1隻のスクーナー系っぽい船が・・・。
やばい・・・そう直感し、少し経路をずらすと・・・スクーナー系がこっち向いた。
大慌てで反転・・・やはりオレンジ、機動型スクーナーやった。
仕方なく、上陸地点まで逃げることに。
NPCの中を突っ切る形にならざるを得なかったから、どれかに絡まれとったらおしまいやったな・・・。

とりあえず上陸地点までたどり着き、様子を伺う。
外に出てみて検索・・・いない・・・と思ったら、そのオレンジな人も上陸地点におるらしい・・・。
これはしばらく我慢比べするしかない。
でも、そないたたんうちに、上陸地点でも外でも検索にかからなくなる。
どうやらあきらめてどっかいったらしい・・・えがったえがった。

ってことで再出発。
以降、検索に色つきがかかることもなく、平和に移動。
マリンディでンゴニクエスト達成し、ファームに寄ったところで時間切れ。
さー明日からいよいよ修行再開かのぉ。


今日の一句。
久々に いらんスリルを 味わった
いあマジでこんなスリルは勘弁・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
月変わったからまたテンプレ変えてみたり。

2007/11/01(木) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |