Calendar
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


--/--/--(--) --:-- |
いつものように裏海事。
今日は

海事艦隊

こんなメンツ。
サレナさんが参戦したわけだが、むかーしっから白兵一筋。
にしても・・・

大砲が・・・

まーったく大砲積んどらんってのもまた・・・。
思い切るにもほどがあるっつうかなんつうか・・・。

それ以外は特にネタはない(きっぱり)


今日の一句。
大砲を 載せず貫く 心意気
ある意味覚悟ができとるっつうかなんつうか。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
えぇ私ゃ白兵修行んときもしっかり大砲積んでましたとも・・・。

2008/01/31(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
造船カンストした裏だが、戦闘Lvは63とある意味すんごい中途半端。
だったらいっそ戦闘Lvもカンストしちまえってんで、かえってきました東南アジア。

しかしまぁジャカルタ前がカラフルなことになってたねぇ。
なんでか知らんが、オレンジな人同士で戦闘しとったり・・・ありゃなんやったんやろか。
いわゆるPKKっぽい人までおって、そらもぉ大騒ぎさ状態。
ま、武装さえしちまえば、そんなの関係ねぇ、状態だが(謎)

てなことで

海事艦隊

こんなメンツで海事修行。
相変わらずひたすらあゆ塩焼きモード。
っつうても、なんか久々感がひしひし。
そない間開いとらんはずなんだが・・・。

で、この日は

速射Up

中途半端になってた速射が非優遇カンスト。
でももう使わんかもなぁ・・・。


今日の一句。
オレンジが ジャカルタ前で 大暴れ
ほんまなんやったんやろか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もうちょい裏の海事は続くのであった、まる。

2008/01/30(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
レモンさんが、管理技術を覚えたいらしい。
それなら、乗れるようになった商大ガレオンの☆2強化もしようってことで、JB部品をそろえ、いざカリブへ。
どうやらタイガーさんも管理技術を覚えたいらしく、同行することに。

カリブへ

裏でくるのはものっすごい久々な気がする・・・戦闘Lv解除クエスト以来かな。

まずはトルヒーヨで商大ガレオン強化を仕込み、管理技術を覚えにヴェラクルスへ。
2人とも無事に管理技術を覚えたとこで

ミスタータイガー> 此処の町の奥に凄い町が有るよ^^

とタイガーさん。
どうやらテノチティトランにすでにいったらしい。
あー、ってことはタイガーさんに追尾してったら、私らも入れるんちゃうかってことで、いってみることに。
で、タイガーさんに追尾しようと思ったら

ミスタータイガー> 迷ってしまいますよ^^;

あかんがな・・・。
ってことで、郊外出て奥地入り口手前までは私が先頭で移動。
まぁ私も地図見ながらやないと迷うが・・・。

で、奥地入り口までやってくる。
おもむろにクリックしてみると

奥へと続く間道があります

あれ?テノチティトラン発見しとらんのに、私先頭でも入れるんか?
普通の奥地なら、こなしとらんと、「手がかりがありません」とかなんとか出て、進めないはずなんだが・・・うーむ。
まぁとりあえず入れるらしいんで、そのまま潜入。

テノチティトラン

おー・・・。
まさか本家より先にくるとは思わなんだ。

とりあえずあちこち物色。
食堂と道具屋と行商人・・・さすがに交易所はないのか。
ここの道具屋って、ものすんごいもの売っとるんよな。

イーグルフェザー

貴金属取引+3な代物とか

アステカカレンダー

開錠+1な代物とか

アステカオパール

宝石取引+3な代物とか。
どれもこれも15M・・・しかも使用時効果なし、つまり持って移動したら耐久落ちる・・・。
銀行入れるにしても、原価こんなたけぇと、手数料がものすんごいことになるな・・・。

正面に見えるでかい建造物前にいってみる。

レモンライム> ここ登りたい~~w

誰しも思うことであろう・・・えぇ私も思いましたとも。
がしかし、やっぱ無理なんよねぇ。

そんな感じで堪能しつつ、テノチティトランをあとにするのであった、まる。


今日の一句。
もしかして 発見なしで 入れそう?
それともやっぱタイガーさんおったから入れたんかねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
本家はいずれ発見もせなあかんな!

2008/01/28(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
結局実はもっかいゲットしにいったペンギン。
裏にも渡したのであった。

ペンギン

んでR4基本改装もいまさらながらしゅーりょー。

改装終了

まぁとりあえずお約束でメイン席(?)へ。

まったり

それにしても、なんでほんま

えらそー

ペットの方がえらそーなとこにおるんやろか(謎)
まぁそんなペットとも触れ合っとく。

戯れ中

んーやっぱむなしい(謎)

その後、実は造船カンスト早々、Bijouさんに+18%商大ガレオンを頼まれとったので、引き渡し。

Bijou

自分用以外では初の18%増減船作成やったなぁ。
Bijouさん離席でいったんお別れ。
大砲作りにレモンさんと合流したとこで、再びBijouさんと遭遇。

ご対面

そのまま談笑しとるとこへ

ルリ=ホシノ

久々に登場な人と遭遇。
で、なぜか唐突にレモンさんにいろいろ衣装を渡したらしく、にわかファッションショー開幕(謎)

七変化

七変化

七変化

七変化

七変化

七変化

七変化

七変化

七変化

七変化

七変化

七変化

七変化

七変化

どんだけもっとるんや・・・。

そこへ

一刀斎のヒツジ^^

ヒツジさん現る。
唐突に

くまー

くまーになるヒツジさん・・・。

戯れる?

レモンさんのペットから攻撃を受けとるようにしか見えんのだが・・・(謎)

そのままなぜか体育座り組ができ、一種の電車ごっこ状態に・・・。

生暖かく・・・

私とBijouさんは壁際から生暖かく見守ってたのであった(謎)

あ、大砲作ってねぇやん・・・。


今日の一句。
守衛前 ファッションショーで 盛り上がる?
守衛も生暖かく見守っていたであろう(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
レモンさんファンには垂涎もの?(謎)

2008/01/26(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
生まれ変わった裏が造船を覚えたのが2006年8月28日のこと。
そこからこつこつ、ダウやらフリゲートやらサムブークやら仕込み続けること幾年月・・・。
2008年1月25日、ついにその日はやってきた。

造船カンスト!

じゃじゃーん。

祝!造船カンスト達成!

なんだかんだで長いことかかったなぁ・・・。
ってことで、ようやく夢の

15+3

増減18%な船を自分で作れるようになったぜぃ!
いやー感慨深いっつうかなんつうか・・・。

そして最初に作ってみたのは

初18造船

もうすぐ本家が乗れるようになる、-18%高速仕様無印クリッパー。
まぁこのままじゃ急加速も使えんし、強化しにカリカットまでいかなあかんわけだが・・・。


今日の一句。
カンストで 一人前に なった裏
一応裏の最大の目標はこれにて達成。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
燃え尽き症候群に襲われたりして・・・(違)

2008/01/25(金) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
沈没船お邪魔シリーズ(謎)
猫さんが以前紅海で引き上げた沈没船をあさるってんで、お誘い受けておじゃまー。
レモンさんも参加。

セビリア集合で、早速沈没船の中へ。
ああ、裏は香辛料いっぱい買い込んで昨日戻ってきとるのだ。

金

お、結構でけぇ船&金いただきー。
造船亡命全国行脚中な猫さん、ヴェネツィア所属ってのに違和感あるのはおいとこう(謎)
次の宝箱を猫さんが開けたとこで

横奪者

やっぱりやってくるんやね・・・って横奪者ってそのネーミングどぉなのよ。
高速移動モード装備のままやったから、まー攻撃力しょぼいしょぼい。
とはいえこちとらLv60オーバー3人。

勝利

さっくり退けましたよと。

で、もう1人ぽつーんとしとったのもおって

盗掘者

そっちとも戦闘・・・ってこれ盗掘になるんかいな。
今度は一応武装しましたよと。
まぁとりあえずこっちも

勝利

さくっと勝利。
そんな感じで沈没船あさりしゅーりょー。

その後レモンさんと、お土産香辛料売りさばきツアー。

売りさばき

まーどこもかしこも暴落やらひでぇ相場やら・・・。
それでも何とか売り場めっけてさばきましたとさ。


今日の一句。
どこからか ふと現れる 横奪者
いつの間にか沸いて出てくるとか、ほんまなら気味悪ぃよな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
相変わらず陸戦は基本的に嫌いです(きっぱり)

2008/01/24(木) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
相変わらず裏海事修行修行。
ここ2日はこんなメンツで。

海事艦隊

ヴァルキュリアさんは洋上拉致だったんだが、まーいろんな顔文字駆使するのな・・・。

ヴァルキュリア> い゛れ゛でぐだざい゛~ (:D)/_/

これからはじまり・・・

ヴァルキュリア> (゜o゜)ノシ
ヴァルキュリア> ^^ノシ
ヴァルキュリア> (-。-)y-゜゜゜
ヴァルキュリア> щ(゚д゚щ)~
ヴァルキュリア> (*^。^*)
ヴァルキュリア> ヽ(^。^)ノ
ヴァルキュリア> (゜o゜)
ヴァルキュリア> (^.^)
ヴァルキュリア> うりゃうりゃうりゃ~!!!m9っ`Д´)
ヴァルキュリア> (*´・д・)・・・
ヴァルキュリア> (*´・д・)(・д・`*)おちゅ~

こんな感じ・・・。
しかしついには

ヴァルキュリア> もう、ネタがないです・・・ orz

品切れらしい。

お約束のように

嵐

嵐なんかもきつつ。
するとレモンさんが突然

レモンライム> っここで一句おねねw

なぜか一句要請・・・。
急ぎよんでみた。

誰かしら 呼んでいるのか この嵐

・・・ま、即席じゃこんなもん・・・。

そんな感じの海事修行でしたとさ。


今日の一句。
唐突に 句を求められ 悩む熊
さすがにいつでもすぐにひねり出せるもんでもないでの・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今日の一句で悩んで更新が遅くなることもしばしば・・・(謎)

2008/01/22(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ってなわけで、前回に引き続き本家の活躍(何)
まずは受けてた最後の前提クエストをこなす。
発見したばっかのセバルド島で

マカロニペンギン

へいへいへい、マカロニペンギン発見だぜぃ。
これにて前提しゅーりょー。

あとはロンドンで出るクエストをこなすだけだが、とりあえずリオデジャネイロ発の最後っぽい地理クエスト

クエスト

こいつをこなしとく。
どうやら初のマゼラン海峡越えをすることになるらしい。

とりあえずサンアントニオでいっぱい情報入手後、マゼラン海峡またぎでチリ海盆へ。
音楽も変わるんやねぇ。
そのまま大陸沿いに移動して

アンデス山脈

アンデス山脈はけーん。
えぇそのままUターンしてまたリオデジャネイロまで戻ってきましたとも。

そして一度ロンドンまで戻りぃの、本命クエスト出し。
マヤ諸語が一応いるとかなっとるからか、ちょい出にくかったかな・・・。
でもまぁ

クエスト

無事引き当てましたよと。

早速王宮のレスター伯んとこへ。

無理難題

連れてこいときたもんだ・・・無茶いうねぇ。
ま、そんなわけで、一気にサンアントニオまで移動し、情報集め。
なんでも町に迷い込んだやつがいるらしい。

うまい具合に

そんなうまい具合にいくもんかいな。
ま、とりあえずまたロンドンまで移動して、レスター伯に見せにいく。

達成

世話まで任せっぱなしかい!っつうツッコミをしつつ・・・。
クエスト報告後、広場におった調教師んとこへ。

調教師

えぇお供させますとも。
ってことで

ペット選択肢

Rankなんてあるから何かと思ったら、家の改装ランクがいるんやね・・・。
どうやら別メニューで

預託

調教師預託にすると

権利書

こんな感じで権利書になるらしい・・・へー・・・。
ま、それはさておき、早速マカロニペンギンかまーん。

かまーん

おー出てきた出てきた、かわえー。
さらに家にて

戯れる

戯れてみましたよと。
1人でやっとるとちょいさみしー人になるなこれ・・・(謎)


裏の海事修行もやったでよー。

海事艦隊

相変わらず冒険家のまま拉致されたフロさんであった(謎)

この日のネタポイント。

レモンライム> さっきね
フロシャウアー> ふむ
レモンライム> 弾無くなったの気がつかないで、襲ってたw

ま、割とありがち・・・。
がしかーし

フロシャウアー> さすがレモンさん^^

さすがらしい(謎)


今日の一句。
思うほど 遠くないのさ 南米も
もういったりきたりしすぎで距離感麻痺しつつあるかも・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
裏用にもう1匹ゲットしてくるか・・・。

2008/01/20(日) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
実装されてからはや1ヵ月半、そろそろ手ぇ出そうかと考えたのがこれ。
そう、ペットのペンギンを自力ゲットするのだ!

まず前提になるのがこれ。

クエスト

チュニス発、南米サンアントニオよりさらに南で発見っつう代物。
地理学、まだ素で8しかないが、ブーストちょいとかませば届くのであーる。

とりあえず南米方面の地理地図もついでにこなしとこうと、普段ならめったに寄り付かないヴェネツィアとイスタンブールにも寄ってく。
必要な地図を書庫で出しぃの、いざ出発。
途中カリブのファームに寄ったりしつつ、地図こなしつつ。

マール山脈

こんなのとか

サンマティアス湾

こんなのとか

バルデス半島

こんなのを見つけましたよと。
あとSSとりそこねたが、サンホルヘ湾ってのも見つけたっけか。

そしてサンアントニオでクエスト情報を入手して

セバルド島

前提の1つ、セバルド島発見!
さすがに視認もぎりぎり、結構時間かかったなぁ・・・。

その後リオデジャネイロで報告。
すると

Autha

ひっさびさにAuthaさんに遭遇。

Autha> 本体見るの初めてな気がしますw

そ、そやったっけねぇ・・・。
なんでもこの辺で海事しとるのだとか。

Autha> タモイオが半ば的と化しますw
Autha> 潮目の上から仕掛けて、一度でも船首クリ取ったら
Autha> もう潮目に逆らって進む事ができなくなるのですw
Autha> 頭だけこっちに向けて止まってるので、クリ取り放題です

さすがに波の高い南米沖、こんな技も使えるんやねぇ・・・。

そんなAuthaさんと別れ、狙うは次の前提クエスト。
生物系なんだが、出そうとしてみるもなかなか出ない。
まぁここの地理クエストが4つくらいしかないっぽいんで、それをこなしつつ気長に出してみることに。

ってことで、まずはこれ。

クエスト

ブエノスアイレスで情報もらって、ちょっと南にいったとこで

サンアントニオ岬

発見。

リオデジャネイロに戻り、クエストあさるも、前提クエストはまたも出ず。
ってことで次は

クエスト

これ。
マゼラン海峡近くまで行って

フエゴ島

こんなん出ましたよと。
んでまたリオデジャネイロへ。
そしたら

クエスト

おーきたー。
前提としてはこれが最後。
これをこなせば、次はいよいよ本命のクエスト・・・だが、時間切れなのでこの日はここまで。
後編に続くのであった、まる。


今日の一句。
本職の 意地で自力で ゲットする
そう、本家の本職は冒険なのだ!(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さーて、ゲットしてくるぜー。

2008/01/19(土) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
15日が過ぎて、商会納品物が更新されたわけだが。
今回はってぇと・・・塩漬けピラルクか金庫か、な回にあたったらしい。
ピラルク、めっさ大変との噂なのだが、結局やっとらんけど、どうなんかねぇ。
まぁとりあえず、金庫の方が簡単そうなので、あとでやっとこかねーと思ってた。

すると昨日、ぜふぃさんがおもむろに

ぜふぃらんさす> 金庫48個作りました。納品(・∇・)よろしくです♪

とかすげぇことを・・・。
ってことで、ロンドンにおった本家がまずは

納品

しっかり納品完了。
裏の分までいただいちまいましたよと。


あとはいつもの裏海事。

海事艦隊

夕日に向かって撃て!(違)
ま、ぶっちゃけネタらしいネタもなく・・・。


今日の一句。
ピラルクの つらさ試して みるべきか
いあまぁあえて試すこともないかもしれんが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
またネタ渇望の危機(謎)

2008/01/17(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
はい毎度おなじみ裏の修行でぃす。

海事艦隊

この日はこんなメンツで。

ひたすらあゆ塩焼きモードなのだが、基本的に全滅狙い。
しかーし、たまに間違って先に提督を沈めちまうことがちらほら。
まずは猫さん。
まだ1隻残っとる段階で、提督にクリティカル撃ち込み。

ストームキャット> あちゃ
mochi> たーべーのーこーしー
レモンライム> www

お次はタイガーさん。
状況はさっきの猫さんと同じ。

レモンライム> www
ミスタータイガー> ^^;
mochi> たーべーのーこーしー

さらにはレモンさん・・・となりそうだったが

レモンライム> あ
mochi> セーフ
レモンライム> まにあったのねw

このときは2隻同時にクリティカルが入って、いっぺんに沈んだのでセーフ。
ログ的には

レモンライムがアユタヤ傭兵艦隊Aを撃沈しました!
ミスタータイガーがアユタヤ傭兵艦隊Cを撃沈しました!
アユタヤ傭兵艦隊Aの船が航行不能になりました!
アユタヤ傭兵艦隊Cの船が航行不能になりました!

って感じで、提督の方が先になっとったから、ぎりぎりやね。
そして再び猫さん。
やっぱし狙っとらんとこでクリティカルが炸裂。

ストームキャット> ぶ
レモンライム> のこたーw
mochi> たーべーのーこしー

ってことで、この日は猫さん2、タイガーさん1、食べ残しましたよと。
好き嫌いはいかんぜよ(違)

あ、そうそう、地味ーに

戦闘LvUp

なんかカンストしそうな勢いなんだが。


今日の一句。
出ちゃ困る ときにクリ出て 食べ残る
狙ったときにはなっかなか出ないのにねぇ・・・。


おまけ。
先日、ひっそり応募しとった川柳、投票結果が出たそうで。
で、見てみたら・・・何とあろうことか

第一位

とかなっとる・・・マジデスカ。
えぇ素でびっくりしましたとも。

私自身は、なーんとなく自分で入れるってのもいやらしーので、全然投票しとらんのに、まさか第一位とはねぇ・・・。
投票してくれたみなさま、すぺしゃるさんくす。

で、どうやら海賊川柳王の称号をいただいたらしい。
いあ別に海賊やあーりませんぜ(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
これからも日々精進(謎)

2008/01/16(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いつものように裏の海事。
まずはレモンさんと出撃。

海事艦隊

えぇ相変わらずあゆ塩焼きモードですとも。

補給しにパタニに寄ったところで、ミリアムさんに遭遇し、拉致。

レモンライム> ミリアムちゃんとは初めてかもね^^
ミリアム・ローザス> かな~

あらまなんとなく意外な感じ。

ミリアム・ローザス> ほとんどソロだからねぇ
レモンライム> いつもソロで頑張ってるからね^^

ソロで塩焼きは苦労しそうや・・・。
ま、とりあえず

海事艦隊

3人になってもぺちぺち。

そうこうしとるとこへ

ヴァルキュリア> 海事PT空きがあったら入れて下さい。m(__)m

とSayが。
しかーしその直後

絡まれる

ちょいわかりにくいSSやけど、シャム湾海賊に襲われるヴァルキュリアさんであった、南無。
まぁさくっと逃げ切り

ヴァルキュリア> 生きて帰れました。(´・ω・`)
レモンライム> ww

ってことで

海事艦隊

4人になってさらにぺちぺち。

ロッブリー前があいてそうな雰囲気やったので、移動してみると、誰かソロでやっとる・・・。
とりあえず補給して再出撃してみると、あらあいとる。
ちょいぺちぺちやっとると、おそらくさっきソロでやってたであろう人が

○○> 空いていたら、入れてもらえませんか~

ときて

海事艦隊

ついに5人艦隊にまで育ちましたとさ(違)


今日の一句。
洋上で 艦隊徐々に 育ちつつ
洋上で2人追加ってのは初めてかもしれんな。


おまけ。
いつものようにブログへの掲載許可をもらうときの話。
まずヴァルキュリアさん。

ヴァルキュリア> okですよ~、毎日は意見してます^^

なぬー毎日意見されとったのか!(違)
まぁわかるわな・・・もちろん

ヴァルキュリア> 拝見!o><o

やし。
で、最後に追加になった人。

○○> ん
○○> もちさんはだめ~

なぬー!

○○> 青熊餅さんでしょw

ば、ばれとる・・・。
が、結局はっきりと許可もらえんかったから、全部伏せることにしときましたとさ。


さらにおまけ。
ヴァルキュリアさんが加わった直後、ミリアムさんがぼそっと

ミリアム・ローザス> 今日は嵐こないよね・・・?

このタイミングでこう切り出すってことは・・・
嵐を呼ぶのはヴァルキュリアさんだったのか!(何)
ま、結局この日は嵐こんかったけどな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
増えるわかめちゃん(違)

2008/01/15(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
いまさらながらシリーズ第3弾(違)
なんかやることなすこといまさらながらなことが多い気がするのは・・・気にしないことにしよう。

で、何がいまさらかってぇと、裏のニューイヤーイベントものの回収。
大砲目いっぱいで東南アジアきたもんやから、もらう枠なかったんよな。
ってことで、同じようにまだもらっとらんかったレモンさんとともに、ファーム経由でカリカットへ。

出発前、毎度おなじみサレナさんからマグロ→マグステ交換。
さすがに今回はそうそうたまっとらんかったな。
相変わらず私を悪者にしようとたくらむ、おっかない人であった(謎)

その後とりあえずファームに向け出発。
道中、また嵐がきたり・・・ここんとこ1日1回はきとるなぁ・・・。

で、ファーム到着。
開発しつつ、たまった白鉱石と丸太と鉄鉱石から、名工大工道具でも作ってこうかのと、生産ボタンをぽちぽち。
レモンさんもそんな感じで作るつもりだったっぽいが、問題発生。

mochi> あ・・・レモンさんじゃ作れんのじゃ・・・
レモンライム> え??
mochi> 名工、鋳造12いる
レモンライム> あ~~~~
レモンライム> ほんとだw

そう・・・ちょっと前まではレモンさんも船大工で修行しとったから鋳造優遇だったが、今は砲術家なっとるからねぇ。
ってことで、私が代わりに作ることになりましたよと。

結局、レモンさんは400個、私は200個とちょいはみ出た分作成。
で、たまたまファームにおったらしいフロさんと合流し、カリカットへ。

本家んときは1回もらい忘れるっつうポカをやらかしたが、今度はそうはいかんぜ!
忘れんうちに先にとっとともらいましたよと。
もちろん、全町回ったごほうび(?)もいただき。
今度は名工大工2・・・作ったばっかやっつうの。
まぁありがたいが・・・。

そしてジャカルタへ。
結局ジャカルタ着いたとこで時間切れとなりましたとさ。

今回SS全部間違って消しちまったぃ・・・。


今日の一句。
SSの ない更新は 地味すぎる
まぁやっとることもめっさ地味だったが・・・。


おまけ。
ほんまはずっとこっそりしとこかと思ったんやけど、いまさらながら。
実は、ひょんなことから、とあるブログで川柳の募集なるものをやってたのを知って、今日の一句なんぞやっとる私がやらんわけにいかんやろーと、ひそかに作ってきたんだな。
なんか応募は多かったのに投票は少ないようで、宣伝してーみたいなことが書いてあったので、投票なんぞしてやってくだせぇ。
あーもちろん、私に義理立て(?)するこたぁなく、おもろい!と思ったものに投票するのですぞ。
15日いっぱいらしいので、その気のある人は急ぐのだ!

黙ってたら誰にも気づかれまいと思ってたのに、投票モードに移行したその日に

ジナ・リン> あおもっちーさん
ジナ・リン> 海賊川柳 1票入れておきました(謎

・・・。
ジナさん侮りがたし・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタは無理やり作るもの?(謎)

2008/01/14(月) 23:59 | コメント:9 | トラックバック:0 |
まず本家で東南アジア町めぐりの続きをば。
まぁただめぐるだけじゃもったいないんで

クエスト

こんなクエスト受けてみたぞっと。
ってことで、まずヤーディンを先に見つけ、情報入手後

シャム湾

シャム湾発見。
まぁ裏でいつもきとるから、いまさらな感じもあるが・・・。

そのまま、残りの町をどんどんめぐる。
もちろん、海賊島ホロも。
発見のためだけに1Mって、たっけぇよな・・・。
ま、なーんもせずそのまま出てくるのももったいないので

ホロからの眺め

見張り台(?)の眺めを堪能しときましたよと。
そのままもう少し冒険もしようかと思ったが、あまりに色つきな人が多く、うっとうしいので断念・・・。
まぁ目的はとりあえず果たしたし、機を見て素直に帰るとしますかねぇ・・・。


その後、裏の修行でまずレモンさんと合流。
なんかフロさんも冒険のためにこっちにきとるようだが、やはり色つき多すぎて冒険にならんってんで、海事に混ざることに。
湾クエストを受けて出撃。

戦闘中

しばらくやっとると

パーシィ> もしよろしければ、PTに入れていただけませんか?

なんてTellが。
ってことで

海事艦隊

パーシィさんも参加。
そして引き続きあゆ塩焼きモード。

塩焼き

途中、もはやおなじみ

嵐

嵐もきつつ・・・。
ってよぉ見たら、フロさん、「むふ」とか言うとるが・・・
まさかフロさんが呼んだんやなかろうな(謎)

その後、補給したら、パーシィさんが

海事艦隊

なんかロアに乗り換えてましたよと。

ここで紋章が気になったフロさん。

フロシャウアー> パーシィさんのその紋章は何ですか?

竜殺しかなとか思ってたが、よーく見るとちと違う。

パーシィ> 海竜です^^
パーシィ> 南米のレア紋章ですね

海竜なんてのもあるんやねぇ・・・しかもレアとか。
しかし、驚くべき発言がパーシィさんから・・・。

パーシィ> うちの商会の公式紋章になっております^^;

レアが公式紋章って・・・なんつーしんどい縛りや・・・。

パーシィ> みんな必死でw

そらまそやろなぁ・・・。

パーシィ> 海戦ですと、商会でペア組むんで10隻海竜ですよ^^

あーそれはそれで壮観そうやけどねぇ。

ま、そんな感じで修行は続いたのでしたとさ。


今日の一句。
商会で レアをそろえる 心意気
いあもぉ見事というほかないのぉ。


おまけ。
修行終わって、ジャカルタに戻ってきてからのひとこま。

フロシャウアー> あ、そうそう
フロシャウアー> 髪の毛の色変えたw

いあフロさん・・・はっきしいって・・・

髪の色?

ぜんっぜんわからんから(きっぱり)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
う、2ページ目の危機?

2008/01/13(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いまさらながらシリーズ第2弾(違)

ニューイヤーもの、欧州のはもらいきったが、まだカリカットのが残っとる。
ってことで、本家でもらいにいくことに。
で、ついでに今までいっとらんかった東南アジアの町も発見してこよかのーと画策。

まずは、どーせあっち方面まで行くならと

クエスト

こんな長距離クエストを受けていくことに。
ゴア→カリカットと情報聞いてポンディシェリ郊外で発見ですよと。
地理系やないけど、奥地発見系やから早めにやっといた方がええしの。

道中、少々検索画面に色がついたりしつつも、特に問題もなくゴア→カリカットへ。
ついでに地図もぼちぼち。
情報もらってポンディシェリに向かう途中で1枚地図をこなす。

ポーク海峡

豚肉海峡?(違)

そしてポンディシェリ郊外から奥地へ。

遺跡

おーでっけー遺跡が・・・。
で、クエストの探索ポイントはどこかなーと観察かましてみると

探索ポイント

ま、予想はしとったがの・・・。
しかーし、そこまでいかずとも

ブリハディーシュヴァラ寺院

発見できちまうんだよーだ(謎)
しっかし舌かみそうな名前の寺院やねぇ・・・。

そしてそのまま東南アジア方面へ。
ペグーを皮切りに、西側から順次町発見しつつジャカルタへ。
あーそうだ、ここでも地図1枚こなしたんだっけか。

アンダマン諸島

アンダマン諸島っと。

で、ジャカルタに着く直前あたりで、主目的を忘れてたことに気づく・・・。

ニューイヤーもの、カリカットでもらってねー!

不覚・・・。

ま、とりあえずジャカルタ上陸。
すると

シャーベット

シャーベットさんと

リリピ

リリピさんに遭遇。
で、なぜかリリピさんから

羽の帽子

こんな帽子をもらったり・・・。
しっかしまぁ

頭でかっ!

はみ出る・・・

人物情報からもはみ出とるし・・・。

その後、シャーベットさんもカリカット発のこなしたい地理クエストがあるらしく、一緒にカリカットへ移動。

移動中

カリカットに到着後、今度こそ忘れずに

ニューイヤーロット

まずロットー。
続いて

ニューイヤーボックス

ニューイヤーボックスもげっつ。
んでそのまま話を続けると、全部の町を回ったご褒美で、さらにアイテムが。

インド洋諸語翻訳メモ

・・・いらんな・・・。

あとはシャーベットさんご所望のクエストを私も受けつつ、また東南アジア方面へ。
SSとかとるのすっかり忘れとったわ・・・・。

道中、また出た地図をこなす。

バンカ島

ジャカルタとマラッカの間の島やね。

あとはクエスト。
マカッサルで情報をもらって、テルナーテのすぐ南で発見。
これもSSとり忘れた・・・。

とりあえずこの日はここまで。
残りの町もどどんと発見しとかんとねぇ。


今日の一句。
重い腰 ようやく上げた 青い熊
もう世界周航どうこう自体結構前の話なのにな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
急降下中(謎)

2008/01/12(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ロンドンにおるときにしか改装とらんかった本家。
ようやく北海風R4基本改装がしゅーりょー。

部屋全景

横幅が広くなったが、奥行き的には狭くなったような・・・。
ま、とりあえず正面の席に座ってみる。

正面席

暖炉がすぐ後ろにあって暑いぜ(何)

で、どうやらこの北海風R4にしかないらしい

階段

階段。
飾りやなく、ちゃんと上がれるらしい。
ま、2階は単なる通路っぽいもんしかないんだが・・・。
見下ろすと

階下の眺め

こんな感じ。
なんでこんなとこにいすがあるのかよぉわからんが・・・。

さてあとは収納力アップのためにR4派生改装になるわけだが、果たしてこんな調子でいつ完成するやら・・・。


そしていつもの裏海事。
ここんとこ

海事艦隊

このメンツやねぇ。
この日はレモンさんがLv61になってたっけか。
ロワLvまであと1・・・。


今日の一句。
案外と 馬鹿にできない 改装費
R4派生ともなると1回当たりの改装費が200k以上とか・・・たっけーな・・・。


おまけ。
修行しゅーりょーしてジャカルタに戻るときのひとこま。
そいやレモンさんがみょーに無口やなぁと思ったら

マジ

相当マジモードだったらしい・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
みんな改装し終わったかのぉ?

2008/01/11(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
毎度おなじみ裏海事。
始める前に

BLACK・CAT

久々にBLACK・CATさんに遭遇。
ジャカルタで遭遇するとは思わなんだ。

その後人数そろったところで出撃。

海事艦隊

で、ぺちぺちやっとると

コンメッソ> 空いてたら入れてくださいな

とのSayが。
ってことで

海事艦隊

一緒に。

ちょっとしてカーウェイさん登場。
っつうてもすでに5人艦隊になっちまっとるからのぉ・・・。
どうやらカーウェイさんはそのままソロで始めたらしい。

さらにちょっとして嵐が・・・。
たまたまカーウェイさんも近くに。

カーウェイ> 嵐きた・・・
カーウェイ> 猫さん嵐しょってるせいだ!
ストームキャット> なんでやねんW

そらまぁ名前直訳したら嵐猫だが・・・。
がしかし、次に

カーウェイ> ってか、下手こいてクリ一発くらっちまったorz

ってことは・・・

mochi> それで腹いせに嵐呼んだな!

と疑惑の目をカーウェイさんに。
すると

レモンライム> これ、カーさんが呼んだのねw

レモンさんが同意・・・ってことで、この嵐
カーウェイさんのせいと確定(謎)

それから、どうやらコンメッソさんはカーウェイさんの知り合いらしく、こっちから離脱してカーウェイさんの方に入っていきましたとさ。

で、今日はこんくらいにしとこかーとパタニで補給して戻ろうとしたとこで

サレナ

サレナさんに遭遇。
まーたいつものようにマグロがやってきましたよと。
向こうから渡してくるのに

サレナ> マグロ寄越せと強要されました
サレナ> マグロ出さないと、ブログでレモンさんを出さないって脅迫を・・・

相変わらずこんな言いがかりをつけるサレナさんを誰かどーにかしてください(素)

そうそう、大体1日でどんくらいの経験になるのか、SSとって見てみたぞっと。
戦闘前が

戦闘前

こんな感じで、戦闘後は

戦闘後

こうなっとりましたよと。
14k弱ってとこかのぉ。


今日の一句。
とりあえず 誰かのせいに する嵐
いあ断じて私のせいやありません(きっぱり)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
だから私のせいやないってばさ!(何)

2008/01/09(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
家でまたーりしとった本家。
するとそこへ

Bijou

いきなりまたーりなBijouさん来訪。
そいや遭遇するのひっさびさやねぇ。

Bijou> なんか、もちさんがロンドンにいるのが不思議ねw

とか言われたんやけど、そぉかねぇ?

Bijou> 最近は、カリブ在住な感じw
Bijou> 裏は、ジャカルタ在住

ま、たしかにブログじゃその辺のことばっかがネタになっとるか・・・。
そんな感じでしばし談笑後、ニューイヤーイベントの完遂目指し、インドへと旅立っていきましたとさ。
そいやこの人ももらってこんとなぁ・・・。

あそうそう、ひっそりブログ始めたらしい。
うちからもひっそりリンクしてあるけど、ここでも大々的に紹介しとこう。
海の果ての果てだ!

同じ頃、冒険をがんばっとるレモンちゃんともTell。
んで

レモンちゃん> もっち、開錠上げるクエ連れて行って^^
レモンちゃん> あと10でR2になる^^

とのことで、本家冒険教室の開講(謎)

レモンちゃん> あとr1上げないと卒業試験受けられないからw
レモンちゃん> 学問r4
レモンちゃん> 開錠r2

冒険上級、それなりに要求してくるんやな・・・。

考古学と地理学を覚えとるらしいが、開錠なら地理学は厳しかろうってことで、考古学チョイス。
アムステルダムで出る古代の衣服の地図を入手。
ちょうどナポリで終わる開錠つき考古学クエストもあったので、それを受けてとりあえず移動。

移動中

考古学で開錠上げの地図ってあんまええの知らんのだが、ジェノヴァ書庫で開錠1なアテネ西で探索の地図があるようなので、出せるだけ出してみる。
発見物ないから私でもそれなりにさくさく出せるのだな。
結局10枚ほど集まったとこで、まずはナポリへ。

書庫で情報もらったあと、教会内で探索してしゅーりょー。
なので1人ずつ情報もらう技を伝授。
この辺SS全然とっとらんなぁそいや・・・。

その後、古代の衣服の地図をこなすべく、ベンガジ近くの上陸地点へ。

移動中

さー迷わないように目的地にいくだよー。
ま、あっさりいけたわけだが。

あとはアテネにいって、ジェノヴァで出した地図をこつこつ。
発見物ないからその場でさくさく全部こなせるのは楽かもねぇ。
学問ついとらんから考古学は上がらんけど・・・。
結局

レモンちゃん> 2と、345/400

全部で350くらいの熟練を稼いだらしい。
まぁまぁかな。

おまけでアテネ北西の地図2枚あったようなので、それにも同行。

発見

何かを見つけたらしい・・・が、こっちにゃわからん(笑)
ここでいったん冒険教室しゅーりょー。


夜はいつものように裏の海事修行。

海事艦隊

この日は猫さんがLv63に。
とっとと冒険に戻りたがっとる猫さん、海事解放まであと1Lv!(何)


今日の一句。
駆け出しの 頃に戻った 心持ち
いやはや、レモンちゃん見とると、初々しいっつうかなんつうか。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
私にもあんな頃があった・・・はず(謎)

2008/01/08(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ま、タイトルの通り、カリカットからジャカルタに移動して、裏の海事修行再開でやんす。
この日はこんなメンツ。

海事艦隊

そしてひたすらあゆ塩焼きモード(謎)

戦闘中

ただひたすら塩焼きモードなもんで、ネタらしいネタが・・・なーんにもない!(きっぱり)
この日はほんまにあゆ塩焼き以外は一切やらんかったねぇ。

むしろネタとしては、シャム湾に向かう道中でのやり取りにあった。
カーウェイさんが、はみ出たマグステを艦隊メンツに引き取ってもらおうとしてたときの話。

ミスタータイガー> 200有ります^^アリデス

するとすかさずカーウェイさん

カーウェイ> おばちゃん!?
カーウェイ> 虎さんはケープ大好きメモメモ

さて、このやり取りの意味がわかる人は挙手(謎)

まぁ、ケープ拠点に冒険した人ならピンとくるであろう。
ケープの看板娘・・・ならぬ看板おばちゃん、アリデスって名前なんよな。
私ゃすぐにピンときてしまいましたよと。
ちなみに他のみんなはってぇと

ミスタータイガー> 判らない><;
レモンライム> わかんない^^;
ストームキャット> ?

こんな状態・・・(笑)
っつうか猫さんはそもそも会話の流れを見逃しとったっぽいねぇ。

みなさんもケープに立ち寄ったら確認してみませう(謎)


今日の一句。
会話から 苦し紛れの ひねりネタ
戦闘のみやとほんっまネタが少なくてつらひ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ほんまはおまけネタのつもりが、他にネタがなくてメインネタに・・・。

2008/01/07(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずは本家。
欧州に用事があり、カリブから一時帰還。
マルセイユに立ち寄ったとき、不意に

ヅング> !
ヅング> これが噂のマグステ餅サマ 常づねブログ拝見サセテイタダイテマス

マグステ認識なのかやはり・・・(謎)

ヅング

ってことで、ヅングさん。
驚いたことに

ヅング> いやーいつか遭遇するかとE鯖から出張してたらヨウヤクw

なんとメインはEurosなんだとか・・・。
なのになんでまたZephyrosな私んとこのブログを・・・と思ったら

ヅング> んー
ヅング> なんでやろw

わからんのかい(笑)

ま、とりあえず

ヅング> イレーヌしゃんを囲んで1枚いっときましょw

ってことで

記念撮影

ぱちり。
で、Eurosでは、2キャラすでにロワレベルな生粋の軍人さんで、Zephyrosでは息抜きってことで非戦らしい。
実際戦闘Lvほっとんど0に近い状態なんだが

ヅング> でも非戦でも副官は・・・・・
ヅング> おらなにやってるだーよ><

見てみると・・・

広域海賊

でしたとさ・・・やっぱ根は軍人さんのようで。
どうやらニューイヤーボックスを集めとるようなんだが

ヅング> 非戦なのに
ヅング> 軍神軍神軍神軍神!

やっぱ根は軍(以下略)

ヅング> おまえなめてんのか仕様となっておりますw

これちょっとうけたな・・・。

そんなヅングさんとお別れし、ロンドンへ。
前日、カーウェイさんに、沈没船探索やらんー?と誘われとったのである。
レモンさんも、「ちゃん」の方で参加・・・っつうかカーウェイさん的にはそっちがメインであろう(謎)

沈没船

この沈没船、発見物扱いで「アン号」だったっけかな。
まー見事にSSとりそこねた・・・。


んでそのまま裏。
欧州での箱集めも終わって、また東南アジアに移動。
マルセイユでレモンさんと、セビリアでカーウェイさんと猫さんと合流して、ファーム経由でとりあえずカリカットへ。
レモンさんとカーウェイさんはここで落ち。
猫さんはどうやら紅海に沈んどるらしい沈没船引き上げに。

ここで話はちょいと前にさかのぼる。
レモンさん、猫さんと話しとるとき、とあるブログの話題に。
「o><o」って顔文字&寝落ちで有名なneigeさんのとこらしい。
ランキングでもかなり上位におる、人気サイトなのだな。
見てみたんだが・・・いやはや、なんつうか天然さ炸裂、とてもかないません、みたいな(謎)

で、カリカットで船仕込みとかしとったんだが、広場に

neige

なんとそのneigeさんがおるではないか。
猫さんにそのことを告げると、第一声で

ストームキャット> 寝落ちしてる?W

どうやら私がマグステ認識なら、neigeさんは寝落ち認識らしい(謎)
個人的には、おはつーな人にこっちからアプローチするのは苦手なのだが、旬な人なので思い切ってまずはエモをかましてみる。

mochiはneigeにお辞儀した
neigeはmochiにお辞儀した

おお、寝落ちしとらんぞ!(違)

mochi> おこんばんはー突然すみませぬ
neige> はじめまして~^^
mochi> おはつーでやんす

と会話を始めた次の瞬間

neige> 踊る人!

な、なんと・・・うちのブログを知っとるらしい・・・。
これには素でちょいべっくらこいた・・・。

そのまましばし談笑。
インドも東南アジアも遠いのぉって話になったとこで

neige> 昨日もちょっと寝ながら
neige> 連れてきてもらいました><
mochi> 寝ながらってのはやっぱ洋上で?(謎)
neige> はい><

噂にたがわぬ見事な寝落ちっぷり・・・。
で、もう帰欧するとこで、お迎えを待っとるとか。
するとタイムリーに、お迎えの人登場。

ジャヤヴァルマンⅦ

こちらのジャヤヴァルマンさん。

ジャヤヴァルマンⅦはneigeに向かって考えた
neigeはジャヤヴァルマンⅦに手を振った

とエモのやり取りがあったあとの次の第一声・・・

ジャヤヴァルマンⅦ> 起きてたw

やはりneigeさんは寝落ち認(以下略)
動くneigeさんに遭遇できたのは貴重らしいなんて話をしとると

ジャヤヴァルマンⅦ> きっとご利益ありますよ

ってことで

neige大明神

拝んどきましたとさ(謎)
もちろん、お賽銭でマグステを進呈したのは言うまでもない(違)

そんなneigeさんのブログはこちら
ほんまおもろいんで、一見の価値あり。
えぇそれこそ、うちなんぞ全然太刀打ちできませんぜっつうくらいに(素)

それにしても、うちのブログって意外と知られとるもんなんかねぇ・・・。
ちょいびっくり・・・。


今日の一句。
知名度が 意外に高く びびる熊
なんか新年早々、見てますー的話が多くて、ほんまびびるぜ(違)


おまけ。
その後残り2個の箱を集めてたらしいヅングさんから、最終結果報告が。

ヅング> 軍神軍神軍神軍神軍神グリーブでございましたw

・・・。

やっぱ根は軍(以下略)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
果たしてneigeさんは寝落ちせず帰欧できたのであろうか(謎)

2008/01/06(日) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
まず本家。
相変わらずカリブいって地理がんばってますよっと。

とりあえずクエスト。

クエスト

バミューダ海域のかなり北の方までいくやつやね。
とはいってもサントドミンゴからせいぜい片道10日ほど。
よゆーよゆー。

ロングアイランド

長島?(違)

しかしこのあと、自分でも目を疑うことが起きた・・・。
サントドミンゴに報告に戻ろうと船を進め、島と島の間を回りこんで町に到着。
上陸してみると・・・あれ、なんかサントドミンゴとちゃう・・・。
ふと左上を見てみるとそこは・・・

サンティアゴ

でしたとさ・・・。
なーにやっとるんやろねぇ・・・。

ま、それからサントドミンゴに戻って

クエスト

かの有名なバミューダトライアングルやなこれ。
とりあえずハバナで情報入手。

情報

情報

なんかおるらしいですぜ奥さん(何)
さらに

情報

いあ近寄るなっつうても、そうはいかんからねぇ。
ってことでいってきましたバミューダトライアングル。

バミューダ海域

えぇもちろん私ゃ引きずり込まれませんでしたとも(何)

あとは地図読みで地理学上がりぃの・・・SSとりそこねたが・・・。
地図発見で

視認Up

視認も上がりぃの。
えぇちゃんとがんばってますぜ、本家。


で、裏。
大砲作り&ニューイヤーイベントこなしのためにまた一時帰欧しとるわけだが、どーせ各本拠地をめぐるなら、船大工転職やっとこかのーと思い立つ。
レモンさんと猫さんも同行し、まずはクエスト出しでリスボンへ。

到着後、戦術ブーストフル装備っつうか海事の格好でおっけなんだが。
早速海事依頼人の前でクエスト出しにチャレンジ。
まぁそう簡単には出ねぇよなぁと思いつつ依頼斡旋書をぽちぽちしつつ。
猫さんもそんな感じでぽちぽちしつつ。

不意にレモンさんが

レモンライム> 最新の戦術だっけ?

と聞いてくる。

mochi> そそ、戦術7いる
レモンライム> 今でてるw

な、なんだってー(AA略)
依頼斡旋書も使っとらんのに、一発で出てたらしい・・・レモンさん恐るべし・・・。

そんなわけで一同クエストを受け、本拠地めぐりに出発。
レモンさんが砲術家転職もやりたいってことで、ロンドン&アムステルダムからセビリア→ヴェネツィア→最後にマルセイユっつう順序でめぐることに。
道中いたって順調に・・・といきたかったが

嵐

珍しいことに、ビスケー湾で嵐・・・。
しかし猫さんがぽつりと

ラフィアン> 二日連続で同じ海域 ほぼ同じ場所で…
ラフィアン> 嵐って アリ?

なぬー?

mochi> 猫さんが呼んだんかー!
レモンライム> 猫さん・・・・

ってことで、猫さんのせいと断定(何)

まぁその後は嵐にあうこともなく、箱&ロットも無事回収しつつ、マルセイユに到着。
クエストも達成し

戦略戦術認定書

無事転職証げとー。

さらにその足で海事斡旋人前にいって、砲術家転職クエスト。
今度は猫さんにさっくり出てたらしい・・・結局私はどっちでも自力ではひけませんでしたとさ。
ま、これは出ちまえばダ・ヴィンチのおっさんとこいって話聞けばおしまいなので、楽勝。
さっくり砲術家転職証もいただきましたとさ。

ラフィアン> 海事の梯子って初めてかも

たしかにこういうはしごはやったことなかったかもなぁ。


今日の一句。
増えていく 転職証で きつい枠
使わなさそうなやつ捨てりゃええんやけど、なかなかねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
私も猫さんに負けず劣らず転職証コレクターになりつつ・・・(謎)

2008/01/05(土) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんかニューイヤーイベントとかで、本拠地でいろいろもらえるらしい。
とりあえず本家で集めてみよかねぇと思い立ってみる。
が、実は

クエスト

こんなクエストを年末に受けたままファームで放置状態になっとった本家・・・。
まずはクエストこなして欧州に戻らねば。
ってことで

メキシコ湾

さっくり発見。
あとはポルトベロでサンゴ細工お届けでカテゴリ3うはうはクエストを受け、ジェノヴァにもどりぃの。
で、近いからってんで、まずはマルセイユで

ニューイヤーボックス

箱と

ニューイヤーロット

ロットいただき。
お次はヴェネツィア。
ここまできとったらいっとかんと、億劫になるからのぉ・・・。

ニューイヤーボックス

ニューイヤーロット

おし、おちまい。
続いて一気にセビリア。

ニューイヤーボックス

ニューイヤーロット

んでリスボン。

ニューイヤーボックス

ニューイヤーロット

そしてロンドン。

ニューイヤーボックス

ニューイヤーロット

これだけでもかなりのアイテム枠とるよな・・・。

で、実はヴェネツィアの帰り、ナポリでたまたま出てたロロクエストを猫さんがやりたいってんで、いったんナポリまで戻ってクエスト紹介。
すると近くに沈没船があるってんで、引き上げから同行。
引き上げ完了後、早速潜入。

襲撃

ガラス細工げっとと同時に侵入者が。

戦闘中

ま、Lv19くらいなら

勝利

さすがにらくしょーやな。
で、猫さんが全部の宝箱を探索し終わったとこで

バルバリーゴの貿易船

おーなんかカードきたー。
どうやら発見物扱いの船やったらしい。
初や・・・。

その後一気に北上し、ロロクエスト。

ロロの兜

はいもうおなじみですな。

そしてロンドンで報告。
んで、ニューイヤー関係の、この辺やと最後のアムステルダムでも

ニューイヤーボックス

ニューイヤーロット

はいげっとー。

あとはカリカットでももらえるらしいのぉ。
期間中にいっとかねば・・・。


今日の一句。
アイテムが イベントごとに 増えていく
アイテム枠にやさしくないよなぁ、イベント・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
開封(?)はあとでのお楽しみにしとこ。

2008/01/04(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
いつものように裏の海事。
メンツは昨日と同じ。

それにしてもまーカーウェイさんのレモンさん崇拝(?)がすげぇことすげぇこと(謎)
語録の一部をば・・・。

カーウェイ> レモンさんに一分でも一秒でも早く逢いたくてね
カーウェイ> わき目も振らずに帰ってきたのに
レモンライム>えーーw

ときてオチは

カーウェイ> Inしたらmochiが港前でふやけてるだけだったw

とか、艦隊の並びでカーウェイさんが最後尾になると

カーウェイ> あぁ、レモンさんと離れちゃった・・・

とか

カーウェイ> レモンさんのそばにいるだけで心が温かいです(というてみる

とか。

カーウェイ> (あとでmochiさんにネタにされそうだないい加減w

えぇもちろんですとも(きっぱり)

で、この日はひっそりと

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がって、なんかロワに乗れるようになりましたよと。
まぁたぶん乗ることはないと思うが・・・。


今日の一句。
カーウェイ氏 見込み通りの ネタ宝庫
おいしいおいしい。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁ次はどんなネタを披露してくれるでしょーか(謎)

2008/01/02(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
裏でファーム帰りのままジャカルタでぷかぷかしとると

カーウェイ> お、mochiさん発見
カーウェイ> はじめまして、今昔の方からブログ読み返してますw

なんてTellが。
新年早々、いわゆるブログ見てまっせーTellとは縁起がええねぇ(何)

カーウェイ> 以前から青い熊さんは良く見かけてたんですがねぇ・・・
カーウェイ> なんとなーくすれ違いばっかだったんですが、最近ブログ読んだら嵌ってしまいました・・・

そないはまるようなブログでもないんだがのぉ・・・と思っとると

カーウェイ> まあ、皆さんおっしゃってますけど、書き方が面白い
カーウェイ> フレがみな個性的で良い味でている
カーウェイ> ねたの捕らえ方が個性的で良い
カーウェイ> と判断してます

なんか冷静に分析されましたよと(謎)
しかし、次の瞬間・・・

カーウェイ> だから、もっとレモンライムさん出してくださいw

ブルータスお前もか!(違)

その後しばーーーーーらく談笑が続く。
まーネタの宝庫なんだが、あまりに多すぎて割愛(何)
とりあえず、基本は冒険&生産の人らしい。
どのLvも高かったねぇ・・・。
なおかつ、いろいろほめまくってもらいぃの、しっかりオチつけぇの、と、かーなーりーできる人と認定(謎)

カーウェイ> (だって自分で思いっきり「ネタ体質」とか宣言していますし・・・

そいやむかーしそんなこと書いてた気もするなぁ・・・。
っつうか、会話しつつ、ほんまにいっちばん昔んとこから読み返しとるらしい。

カーウェイ> おかげでレモンさんまだでてこないーw

果たしてレモンさんが初登場するところまで読み進めるのはいつのことでしょーか(何)

そうこうしとると、レモンさん登場。
その旨カーウェイさんに知らせると

カーウェイ> わーい
カーウェイ> 話したい話たいw

興奮しすぎ(きっぱり)

レモンさんに事の次第を話し、以降は茶室にて会話。
んで、そろそろ海事かのーってとこで、戦闘Lvにそない差がなさそうなことを知り

カーウェイ> じゃ、私も混ざっても平気っぽいね
カーウェイ> いっしょする!
カーウェイ> 考古学者だけどやる!

そう、カーウェイさん考古学者なんだな。
どうやら海事装備もしっかり持ってたらしい。

ってことで、ジャカルタで合流し、出撃。

海事艦隊

しばらくして、猫さんも登場し、さらにぺちぺち。

海事艦隊

で、カーウェイさん、さんざ下手だからとかなんとか言いながら、結構クリティカルも出したり、他の人の動きもしっかり把握したりと、どーこーがーな腕前。
なぜかクリティカルもひっそり入れたがるカーウェイさん。

カーウェイ> だって考古学者だから、あまり目立ったら怒られる
カーウェイ> 学会に・・・

何の学会さ・・・(謎)
まぁそんな感じで、さくさく倒しつつ楽しく海事ってましたとさ。

あーそういえば

兵器技術Up

兵器技術と

貫通Up

貫通がそれぞれ非優遇カンストしましたよと。


今日の一句。
年初から おいしいキャラが また1人
それこそ個性的でええ味出しまくっとるがな(笑)


おまけ。
たまに見かける食べ残し。
がしかし

食べ残し

真ん中だけいなくなっとるっての、なんか珍しいな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今年はネタ豊作の予感?(謎)

2008/01/01(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
あけましたおめでたい。
今年もまたのんべんだらりと更新するつもりなんで、ひとつよろしゅう。
テンプレも今年の干支っぽくしてみましたよと。
ネズミ・・・駆除せんと!(違)

さて、新年一発目なれど、昨日、すなわち大晦日の話。
ファーム開発ついでにカリカットにやってきた裏。
銀行前で不意に呼び止められる。

Jomosky=Naznikov> 取っておきの魚があるぜ
Jomosky=Naznikov> 魔除けの魚だ

誰かと思えば

Jomosky=Naznikov

その昔、マグステで見逃してもらった海賊さんでしたとさ。

Jomosky=Naznikov> 航海のあらゆる魔を避けられるって言う優れものだ
Jomosky=Naznikov> 俺はこの商売始めてから、この魚を買った人から苦情を受けたことがねえ

そんなに人気ありー?

Jomosky=Naznikov> まあ、さっきはじめたんだけど

ま、ありがちなオチ。
とりあえずバザー見てみる。

魔除けの魚

ま、これもありがちなオチ。
でも大晦日やし、ここはひとつネタで買ってこかねーと、ソウダガツオを1匹購入。
すると

Jomosky=Naznikov> おっと
Jomosky=Naznikov> そのそうだがつお
Jomosky=Naznikov> こっちの高砂と恋仲みてえだ
Jomosky=Naznikov> こりゃすまねえが、こっちのタカサゴもついでに買ってもらえねえかい

商売上手やねぇ(違)
結局、タカサゴも買いましたよと。

Jomosky=Naznikov> これでこの魚たちもあんたたちも
Jomosky=Naznikov> きっと今年はいい年を送れることと思うぜ

いあこの時点で、数時間しか残っとらんかったけどな(謎)

で、なんか私を見かけたことあるようなこといったので、本家の名前出してみると

Jomosky=Naznikov> じゃあ、とりあえずその青い旦那にもよろしくな
Jomosky=Naznikov> マグロおいしかったと伝えておいてくれ

どうやら覚えてたらしい。

その後もなんやかんやとやり取りしとるとこへ、別な人が。

別な人

掲載許可もらうの忘れたから、名前は伏せ・・・。

Jomosky=Naznikov> お、○○の旦那も
Jomosky=Naznikov> 魔除けの魚どうですかい

するとその人

○○> せっかくの大晦日だ
○○> もらっていこう!

といいつつ、購入したらしい・・・っつうか、バザーマークが消えた・・・・。
ってことは・・・買い占め!?すげぇ太っ腹や・・・。

Jomosky=Naznikov> 今年いっぱいJからはじまる海賊が
Jomosky=Naznikov> 襲うことはないということを願ってやすぜ

いあだから今年はもう(以下略)

○○> 今年もあと3時間w
Jomosky=Naznikov> するでえな

その人もしっかり気づいてましたとさ。

そんな感じで去年の年の瀬は過ぎていったのであった、まる。


今日の一句。
大晦日 最後にネタを 作る熊
作るっつうと仕込みっぽいが、あくまでノリなのでひとつ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さー今年はどんなネタが待っとるかのー。

2008/01/01(火) 17:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
