Calendar
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


--/--/--(--) --:-- |
提督やっとることが多い本家。
あゆたちは提督狙いなことが多く、船装備の消耗が結構激しいんよねぇ。
当然、大砲も痛みが早いわけで。

で、どうするか・・・裏の登場。
今ベルベオンラインでカルカッタおるからのぉ。
鉄鉱石やら石炭やらはファームにいっぱいあるし、全然足りん石炭はマスリパタムにあるし。
ってことで、この日は本家のために大砲作り。

出来上がった大砲はそのままパタニまでお届け。
ついでに、セビリア出るとき受けてきた、ジャカルタへマスケットお届けもこなしつつ。
これでまたしばらくがんばれるぜぃ。

そいや前の日、本家

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がったってさ。

レモンライム> もうすぐ還暦w

えーと、じじい目前ですか(謎)


今日の一句。
本来の 働きをする 裏の人
そう・・・裏はそもそも本家用の大砲作りを使命として生まれたのだ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
中身の薄さは相変わらず・・・。

2008/04/29(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
相変わらず海事海事。
この日は

海事艦隊

こんなメンツで。

で、SSとりそこねたが、救助がR5になりぃの

貫通Up

貫通がR7になりぃの。

あとは特記なし・・・えぇネタらしいネタありませんとも(きっぱり)


今日の一句。
海事でも いけてるネタが ないものか
ネタ欠乏症、深刻です・・・はい(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
でも押してーとは言いにくい中身の薄さよなぁ・・・。

2008/04/27(日) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
毎度おなじみ、本家の海事上げ。
この日は

海事艦隊

サレナさんも参加。

相変わらず白兵おんりーなサレナさん用に、敵提督と重なるようにして戦闘に突入しようとしてみたのだが・・・まーむっずかしいのぉ。
近づいてみたら敵が丸まってみたり、いざ交戦と思ったら可能範囲からはみ出てて交戦できんかったり、タイミングがずれてサレナさん以外が白兵突入状態で始まっちまったり・・・。
かぶせスキルはなかなか上がらないらしい(謎)

で、特にこれといったネタもなし・・・。
やれやれどーしたもんでしょーか。


今日の一句。
鍛えよう かぶせスキルと ネタスキル
あ、ネタスキルは鍛えたらやべぇか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あーっさり2ページ目にいっちまったぃ。

2008/04/25(金) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ってことで、本家またまたやってきました東南アジア。
いあ移動は前日に、レモンさん、タイガーさんとともにしとったんだがの。

3人で始めて、しばらくしてホフマイスターさん登場で拉致。
あとはひたすら4人でぺちぺち。

戦闘中

特にネタになるようなことは、これといってなし(きっぱり)
・・・海事ってネタ見つけるの大変やな・・・。

ま、そんなこんなで、この日はいろいろアップ。

貫通Up

まずは貫通・・・まだ覚えたてやしな。

兵器技術Up

んで兵器技術・・・も覚えたてやな・・・。
最後に

戦闘LvUp

戦闘Lvが上がったとこで、この日はしゅーりょー。


今日の一句。
ネタなしの 日はそれなりの 更新さ
もうなんつうか、一種開き直りの境地(謎)


おまけ。
前回海賊川柳王なんつう称号をいただいちまった、PartyPartyさんとこのどるせん、第2回が開催されとるのだな。
えぇもちろん、私も一句作ってきましたとも。
投票が25日までっぽいので、ふるって投票して盛り上げるのだ。
まぁ私ゃやっぱ投票できんけどなー。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今度の第一位は副官川柳王になるんかねぇ。

2008/04/23(水) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
なんかタイトルだけ見るとえれぇ物騒っぽいのは気にしないでおこう(謎)
まぁ早い話、剣が壊れそうなレモンさんの要望で、アレクサンドロス大王の剣をげっとしにいこーぜーっつうわけ。

タイガーさんも行くっつうんで、アムステルダムにて集合。
クエストここでしか出んからのぉ。
いつものように依頼斡旋書をぺちぺちすること数回・・・今回は結構すぐ出たかな。
まぁもう何度もとりにいっとるので、委細省略(何)
とりあえずイスタンブールに向け出発。

移動中

ふんふんふーん(謎)
道中特に大きなトラブルもなく、アテネ経由でイスタンブールに到着。
変装装備出さんといかんからのぉ。
で、情報入手しぃの、トルコ西岸に上陸しぃの

アレクサンドロス大王の剣

げっとしぃの。

そいや、この前のアップデートで、発見時の冒険経験とか増えたとかいっとったっけ。
ってことで、どんくらいになったのかねーとチェックしてみると・・・

冒険経験

なぬ?

多くの発見物を発見したことにより、発見対象をより細かく調査できました

だって・・・なんか変なの・・・。
まぁでも、余計に経験もらえるのはええことやな。

ちなみに調べてみたところ、冒険職んときに、再発見時には150もらっとったらしい。
今回、砲術家・・・すなわち冒険職以外で180&追加で87ももらったから、倍どころかもっと増えたことになるねぇ。
えっらい気前よく増やしたもんやな・・・。


今日の一句。
本家にも 大クリッパー 見えてきた?
いあそれでもやっぱしんどいんかもしれんがのぉ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
実は冒険が熱い?いあいあ海事修行せねば・・・。

2008/04/21(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いったん欧州に戻ってきた本家。
ここんとこ提督やることが多くて、だーいぶ大砲その他痛みが激しかったから、補充しときたいんよねぇ。
となると、やはり裏の出番なわけで。
ちょいベルベオンライン中断して、裏も帰欧させることに。

こっちはまだ取引なんももっとらんし、コショウならもともと購入量結構多いから、ちょいぶめって積み込むかなーとか思いつつカリカットへ。
するとこんなときにサファイヤが92%とか・・・むーん・・・。
が、そんなときに

れりうす

艦隊募集・・・ふむふむと見てみると

支援

おお、あーりがたいじゃあーりませんか。
ってことで、組み入れてもらって、たーっぷりサファイヤ詰め込みましたとさ。

んでもって帰ってきました欧州。
本家側のファームの鉄鉱石がすでにあふれとったので、そいつからたっぷり鉄鉱石&石墨も奪って、大砲作り。
いつものように

レモンライム

レモンさんも大砲作り。
そいやしばらく姿のっけとらんかったし、ファンサービス(何)

石炭はあんま数がないので、ハンブルグに移動して買い込み。
ここで、あることに気づく。

mochi> っつうかレモンさん砲術家のままやな(笑)
レモンライム> あーw

砲術家とくれば、鋳造は非優遇・・・大砲作れんな。
いつもなら転職済ませとるとこだが、今回ばたばた忙しくて転職しとる暇がなかったらしい。
まぁ組み立てる前の材料は非優遇のままでも作れるし、今回はまだ大砲尽きる前の段階で戻ってきたから、そない作る量も多くないし、最後の組み立てだけ私がやることに。

とりあえず材料がそろったところで、組み立て。

レモンライム> 3個分いい?
mochi> ほいさ

ってことで3個組み立てることに。

レモンライム> ドキドキ

しとる横で組み立ててみると・・・

優れた名匠キャノン砲14門を生産しました!
優れた名匠キャノン砲14門を生産しました!
優れた名匠キャノン砲14門を生産しました!

なんと3つとも大成功でしたとさ。
ちなみに、自分用に5基くらい作ったカロネは、全部ノーマルだったりするオチ。
まぁ逆の状態よりは気まずくなくてええけど(笑)


今日の一句。
人用は 自分用より 出来がええ
そんな経験ないでしょーか。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ちょーっとの間ですーんごく落ちるねぇ・・・。

2008/04/20(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
納品物生産のためにいったん欧州に戻ることになったレモンさん。
タイガーさんもどうやら納品物用に生糸しこたま買い込んで戻るらしい・・・ベルベットジュストコールにぶつかったそうな。
そんなわけで、私もいったん戻ることに。
タイガーさんは生糸買い込みなので、単独でディブで仕入れて帰るそうな。

帰欧中

今までなら、お土産買うための取引がなくて、タイガーさんあたりにお願いしとるのだが、今回はちゃうでー。
後ろのちびが、実はひっそり香辛料取引上げてあったのだ。
これで東南アジアのお土産は安心(何)

いつものようにジャカルタで、セビリアへべっこうお届けでカテゴリ4うはうはなクエストを受け、マカッサル経由でアンボイナへ。
早速ブーストして買い込みー・・・としとると、隣で

家事の娘。> よろしければ、香辛料支援していただけませんか?

との声。
どう見ても私たちへの話しかけやったので、支援してみましたとさ。

家事の娘。

おめでとう、記念すべき初支援者!(何)

それにしても、やっぱさすがは-18%無印クリッパー、裏と違って積めねぇ積めねぇ・・・。
まぁその分速度も商用クリッパーよりだいぶ上がるから、しゃぁないけどねぇ。

そんなこんなで、支援&積み込みも終わり、家事の娘さんとは別れて、ファーム経由で一路欧州へ。
あー本家はここのファームじゃやれるこたぁないが。
で、ファーム出たら、家事の娘さんとばったり・・・ちょっとびっくりした。

さらにひたすら欧州を目指すが、やっぱきたで火災・・・。
まずマダガスカル島南端近辺でレモンさんが

レモンライム> ナツメグ56w

なんかもう笑うしかないらしい・・・っつうよりは

レモンライム> まあ、これもイベントw
青熊餅> バッドすぎ・・・
レモンライム> これ以上悪いことないでしょw

もはや悟りの境地か(何)
んで私の方も、マディラ沖に入ったとたんに

青熊餅> いっつもここ・・・クローブ焼けるし・・・

マカッサルで75%と安かったからちょい買い込んだらこれや・・・42持ってかれたし。
ほんま、いーっつもマディラ沖でやられるんよなぁ。

まぁでもとりあえず、海賊被害もなく、嵐もなく、セビリアに到着。
途中ナタールで急遽補給が必要になって、寄航するのに大回りしたけど、それでもアンボイナから合計80日かかるかかからんかくらいでついたなぁ。
やっぱはえぇな-18%無印クリッパー。
さてお土産さばきせねばな・・・。


今日の一句。
されていた 取引支援 する方に
支援ができるようになったんやねぇ・・・しみじみ(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
宝石取引もとらねばと思いつつ、思っただけでもう何年経つやら・・・。

2008/04/18(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今ひっそりと、ベルベオンラインでカルカッタ在住な裏。
ちびもLv56になったところで、交易Lv解除をしとこうかとカリカットへ。
必要になるアクセサリ類はすでに入手してあったんだな。
それ自体めんどくさかったけどねぇ・・・リガ、カリブ、ホルムズとかいかなあかんし・・・。

で、カリカットで

富豪

こいつに話しかけることで開始。
戦闘Lv解除んときと違って、Lv56に達しとらんでも見えとるNPCなんやねぇ。
話はこいつと

富豪の妻


こっちはイベント特有のあのマークつきなんやな・・・な妻が中心。
詳細追っかけようかとも思ったけど、めんどくさくなったからやめ(何)
とりあえず、必要になるアクセサリ類を全部渡して

解除完了

解除かんりょー。


本家の方は相変わらずパタニ近辺で海事上げ。
基本的には

海事艦隊

毎度おなじみのメンツで。
ただ、この日はたまたまロッブリー前があいとったので、3人でやっとったら

フォン・ド・ボウ> PTまぜてもらえませんか?
グッドネクスト> 入れてもらえませんか?

と続けて、混ぜてーなコールがあったので

海事艦隊

一緒にやってみましたよと。
やっぱここって人気あるんかねぇ。
あとはひたすら

戦闘中

ぺちぺち。

で、ここんとこ更新しとらんかったから、たまっとったんだが

兵器技術Up

兵器技術があがりぃの

貫通Up

貫通があがりぃの

戦闘LvUp

戦闘Lvも57になりぃのとしてましたよと。


今日の一句。
知らぬ間に 人が増えてく ロッブリー
いあそら艦隊に入れとるから増えとるんだが(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
海事修行に入ると、やっぱネタに乏しくなるのは否めんな・・・。

2008/04/16(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さて本家、一大イベント(?)も終わったところで、海事修行しとこかねーと、準備準備。
っつうかまぁ、すでに大砲はかなりの量用意してあったんだが。
レモンさんも準備が整ったってとこで、東南アジアに向け出発。

移動中

途中

レモンライム> あ、そうだ^^
レモンライム> ねね、ルアンダのイベント手伝ってくれない?
レモンライム> ちゃんのイングイベント

ちゃんの方が、ドゥアラまできとるらしいので、いったんルアンダに寄航し、ドゥアラまでお迎え。
んでルアンダで武装してお手伝い開始。

イベントお手伝い

戦列艦やといじめに近いかもしれんが、気にしないでおこう(謎)
出てすぐんとこで、戦闘開始。

戦闘中

まぁ基本的には私ゃ支援のみ。
それもいらんくらい、見てても危なげなかったなぁ。
もちろん

勝利

よゆーで勝利。

兵器技術Up

兵器技術が上がるおまけつき。

ちゃんはここでおねむ。
あとは東南アジアへ移動して

戦闘中

本格的に修行に入りましたよと。
この日は

貫通Up

貫通が3に。
まぁこの辺はさくさく上がるわな・・・。


今日の一句。
格下も 全力で狩る 青い熊
いーあいじめやありません(謎)


おまけ。
ドゥアラから移動してくるときの話。
まだルアンダまであるのに、いきなり敵が現れる・・・。
見えとる敵は襲ってこないくらいのLvになっとるし、警戒も入れてあったし、イベントはこんなとこで出てくるわけないし・・・。
とりあえずあわてて停戦。
なんやったんかと思ったら

レモンちゃん> あ、クエだw

どうやら、普通の海事クエストを何かしら受けてたらしい(笑)
本家、クリッパーの高速移動モードやったし、いやーあせったあせった・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
国別イベントも、結構めんどくさいやねぇ。

2008/04/13(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
いよいよフィリバスタクエストも仕上げ。
まずはナッソーにいって、3国精鋭艦隊をやっつけてきたことを報告。

資質

いあ持っとらんでええです。
んで話を進めていくと、また

物騒その1

とか

物騒その2

とか、ものすんごく物騒なこと言うとるし。

始めん始めん

いあいあ始めませんから。

で、情報見てみると

クエスト情報

前提んときには味方しとった艦隊を相手にすることになるらしい。
あーあ、なんだかなぁ。

とりあえずナッソーすぐ南で戦闘。

戦闘中

やっぱ戦列艦10隻からしたら、重ガレオン10隻は劣るしねぇ・・・。
特に苦労もなく

勝利

えぇ勝っちまいましたとも。

んでまたナッソーに戻って報告。

黒髭の書きつけ

どうやらこれがフィリバスタへの転職証になるらしい。
さすがにクエスト報告時にとかっつうわけにいかんのやねぇ。
転職自体も、ここでやることになるみたいやな。
さらに

奇妙な人形

こんなもんも入手。
これ

スペック

こういう代物らしい。
とりあえず悪名いる段階で用はないな。
持っとると

近づきとぉない

らしいが、近づきとぉないわ・・・。

ま、何はともあれ、これにてクエスト自体はしゅーりょー。
あとは報告しておしまいやけど、そのまま

戦闘中

白兵モードに入ってみましたとさ。
結局レアレシピとかは出んかったのぉ。

で、そろそろ時間となったとこで、サントドミンゴにいって報告。

100

報酬やすっ。


今日の一句。
海賊に くみすることは ありまへん
いあ転職証あるからって、使うこたぁないのさー。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
しっかしほんま手間のかかるクエストやったなぁ。

2008/04/11(金) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
前日クエストを受けたフィリバスタ転職の本編。
いよいよこなすときがきましたよと。

みんなそろったところで、まずはハバナの酒場マスターんとこへ。

おいおい

おいおいマスター、勝手なこと言ってちゃ困るぜ・・・。
ま、とりあえずナッソーいけってんで、賄賂の1M持っていってみることに。
このあとさらに2回ナッソーいかなあかんっぽいんよなぁ・・・全部で3M、かかるのぉ。

で、ナッソーに

不気味な男

おったで、これがかの黒髭、エドワード・ティーチなる海賊の親玉らしい。

用

いあ別に、的な選択肢もあったら、やっぱ選んでみるでしょー(謎)
まぁそれじゃ話は進まないんだが。
とりあえず話を進めると

物騒その1

とか

物騒その2

とか、ものすんごく物騒なこといっとるんだが。
それを見てかレモンさん

壊れた・・・

な、なんか壊れとる・・・。
っつうか、このSSとる前のことだが

異様

まとまっていっぺんに情報取得しようとする異様な光景に・・・(謎)

ま、何はともあれ、必要な情報はげっつ。
そしてお次はロンドン、リスボン、セビリア前で、それぞれ各国精鋭艦隊と勝負・・・きっつー。
とりあえず、武装したまま移動ってんじゃおっそすぎるので、高速移動モードに切り替え、まずはロンドンへ。

高速移動モード

そしてロンドン前。
やっぱしぷかぷか船が浮いとるわけで、クリックしていざ戦闘。

戦闘中

あーもう私自身は白兵やめて、戦列艦で砲撃に切り替え。
生粋のイングランドな本家がイングランド精鋭とやりあうとか、なーんか変な感じー(謎)
戦列艦10隻相手やったけど

勝利

全滅させて勝てましたよと。

んで今度はリスボン前。

戦闘中

相手の戦力的にはイングランド精鋭とまぁ変わらんかな。
途中

貫通Up

びみょーに貫通が上がるおまけがありつつ

勝利

全滅とはいかんまでも、それに近い形で勝利。
こっちもなかなかつえぇやん。

そして最後はセビリア前。
相手はやっぱし戦列艦10隻。

戦闘中

がんばってがんばって

勝利

たぶん全滅できたんやないかな。
ってことで、山場と思われる3精鋭艦隊との戦闘は見事にこなせましたとさ。

そしてまたカリブへ逆戻り。
とりあえずハバナまでいったところでこの日は時間切れ。
続きは次の日に持ち越しー。


今日の一句。
精鋭も びびるほどでは ないのかも
いあーぶっちゃけ、やる前はかーなーりー苦戦するかと思ったんやけどねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さて総仕上げといきまっかー。

2008/04/10(木) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
前日の続き。
無事広域海賊に転職したサレナさん。
今度は前提クエストをこなすべく、助っ人detiさんにクエストを出してもらってた。
そしてハバナへ移動し、いざ戦闘。

戦闘中

これがまた・・・最初は、てめぇそのいかさまな判定どぉよっつう角度からの砲撃でクリティカル死。
次は、ええいとっとと提督を白兵で沈めちまえと食いついたものの、多勢に無勢状態・・・。
こっちがみんな白兵に引きずり込まれとるのに、向こうは外科要員がおる&ひでぇ外科っぷりで、ありえんことに拿捕られ・・・。
結局、あったまきたので戦列艦に乗り換えて砲撃で沈めてやりましたとさ。

そしてサントドミンゴに戻って、早速サレナさんが本編クエスト出しに挑戦。
あんま依頼斡旋書使わんうちに

クエスト

見事引き当てましたとさ。
さーて、いよいよがんばってみよかのぉ。


今日の一句。
助っ人が 助っ人を呼ぶ 数珠繋ぎ
なんてめんどくさいクエストなんやろか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁフィリバスタになるつもりはないんだがの。

2008/04/09(水) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
白兵用にと作ったレアル。
強化せねばなーと思いつつ時間がなくて、なかなか・・・。
強化ロープが結構難点なんよなぁ。

ってことで、とりあえずヴェラクルス郊外にこもって、サイザル麻の採集。
ああ、もちろん裏が出張ってきましたよと。
で、ぽちぽちやっとると

採集Up

非優遇なのにもうR6とかきとるし・・・。

さて、本家の方。
また白兵修行かのーと思っとるとこへ

サレナ> ヘルプ~w
サレナ> 広域海賊のクエするから手伝って~

実は、ちょいブーストするだけでフィリバスタ転職クエストが出せそうなサレナさんが、レモンさんのためならばとクエスト出しに挑戦してくれることになっとった。
が、まだ広域海賊にもなっとらんってんで、そっちの転職クエストをしにカリブまできとるらしい。
レモンさんとタイガーさんもすでにおったので、合流してサレナさんの手伝いに。

助っ人艦隊

助っ人してもらうために助っ人する、みたいな(謎)

で、いざ戦闘。

戦闘中

さー張り切っていったるでーと思ったら、タイガーさんがさくっと提督倒して即しゅーりょー。
はやっ。

で、報告にサントドミンゴいったら

ぺっかむ

つい最近一緒になった某人のメインさんに遭遇。
某人が誰かは、まぁ予想できるであろう。
さすがにメインだけあって、どのLvも高かったなぁ・・・。

ちょい談笑したあと、サレナさんが広域海賊に転職するために欧州に戻るってんで、みんなして移動。
まぁ外で色つきが暴れとったし、1人で移動ってのもな。
で、転職終わってそのまままたカリブにとんぼ返りしてきたところで、この日はなーんか眠かったので活動おしまい。

さて、サレナさんは無事前提をこなせるんでしょーか。


今日の一句。
助っ人を 頼む立場と する立場
してもらうつもりがこっちもするとか、なんか変な感じ(謎)


おまけ。
サレナさんと合流するために3人で移動しとったときのこと。
たまたま私がアオザメ釣ったら

青い熊が・・・

そこに反応しますか・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいやアオウミガメも発見してたっけ(何)

2008/04/08(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
結局そのまま白兵修行な本家。
ここ2日も

ビシバシ

ってな感じでビシバシやっとるわけで。
ガレー系がなかったもんで、手っ取り早くレアルとか作ったんやけど、みんなロワなもんで、小船ですか?状態なのは内緒(謎)
まぁ相変わらずレアから収奪ってのはかなわんのやけど、それなりにがんばっとりますです、はい。

しかし、インドや東南アジアもやけど、カリブも

嵐

嵐の巣なわけで。
あんま間空けずに連続できやがるし・・・。

にしても、嵐発生と同時に20人とか飛び込むのはどうにかしてくれ・・・。
いくらなんでも、即飛び込み判定とかありえんやろ。
帆たたむ暇くらいよこせっつうんや・・・。


今日の一句。
嵐前 前兆あって しかるべし
本来なら嵐きそうなときはとっとと帆たたむっつうの。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
またネタに苦しい期間突入か(謎)

2008/04/07(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
フィリバスタクエスト、前提まで終わったのはええものの、肝心の本編は結局出せずじまい。
スキル満たしとる人はおっても、たいてい本編をこなしちまっとるらしく、初回は稀少クエスト扱いなので、すでに出せない状態。
なら自力で出せるようにがんばるしかないかーってことで、ちと白兵修行もやっとこか、な流れに。

で、白兵修行っつうたらどこがええんかなぁと思ったら、どうやらナッソー東が割とええらしい。
ってことで、前日のメンツで、やってきましたカリブ。

白兵艦隊

白兵修行といいつつ、船が戦列艦なままなのは内緒・・・。
ガレー系の船、用意しとらんかったのだな。
まぁあとでなんか作っとこう・・・。

とりあえずハバナで武装し、いざナッソー東方向へ。
ちょっとすると、なんか見えてきた。

戦闘中

大ガレオンクラス中心なマルーナ。
あと、ガレアスと大ガレー系混成のエグズマってのがぷかぷか。
どうやらこの辺とやりあうとええらしい。

戦ってみると、砲撃もさほど痛くはないし、白兵も本家は突撃あるから割と削れるし。
防御もたまーにあるけど、そない頻繁やないから、戦いやすいかのぉ。

で、このマルーナ、4隻とも帆が色つきのやつは、加工木材レシピを出すらしい。
出ればなかなかおいしい・・・。
まぁ艦隊自体がレアでなかなかお目にかかれんのだが・・・。
が、時間的にそろそろおしまいかのーって頃に

レア艦隊

きたーってことで、収奪収奪!
まぁ出なかったわけだが・・・。

そんなこんなでこの前覚えてきた兵器技術が

兵器技術Up

3になりましたとさ。
まぁこの辺はすぐいくわな・・・。
問題の突撃やら収奪やらは・・・んー遠そう・・・。


今日の一句。
久々の 突撃馬鹿が 降臨す
えぇ突撃しか白兵スキルありませんとも。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ちょっと更新できんでおると、あっという間に落ちるのぉ。

2008/04/05(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
しばーらくぶりの更新になっちまったぃ。
いあふつーに、一身上の都合で航海しとらんかったからなんだが・・・。

で、この日、例のフィリバスタ転職の前提をこなすことに。
前回のメンツに加え

ホフマイスター

このホフマイスターさんも参加。
てきとーに砲弾お届けクエストなんぞを受け、一路サントドミンゴへ。

移動中

そしてサントドミンゴで、前提クエスト出しに挑戦・・・っつうか、タイガーさんが必要スキルを満たしとるようなので、出してもらうのであった。

クエスト

出せたらしい。
あとはハバナで情報聞いて、ハバナちょっと北で戦闘の流れ。

んでハバナ着。
さて情報を・・・と思ったら

!つきな人々

あたかもイベントみたいに、「!」つきのNPCがおる・・・。
単なるクエストなのに、珍しいねぇ。
とりあえず情報入手っと。

イベントっぽい

情報入手の過程までイベントっぽい。
さらには

選択肢

こんな選択肢まであるし。
違和感を覚えつつも、とりあえず情報入手おしまい。
そこへ

むっぱー

むっぱーさんが登場。
こんな格好なのに、職業見たら考古学者とか・・・。

むっぱー> よわよわなのでNに襲われたときようw

だそうな。

ちょい談笑して別れたあと、早速戦闘。

戦闘中

重ガレオン10隻で、それなりに手ごわいけど、まぁこっちがやられそうになることはなかったかな。
様子を見つつ全滅狙いか提督狙いかって感じでやっとったけど、結局途中で

クエスト達成

タイガーさんが提督をどかんといって、達成。
サントドミンゴで報告しておちまい。

これで前提はしゅーりょー。
あとは本クエストなわけだが、広域海賊限定なので、とりあえずいったん欧州に戻って転職せねばならんな。

で、その本クエスト、剣術収奪R12、突撃R14がいるとか・・・そんなにねぇぞ・・・。
さーてどうしたもんかねぇ。


今日の一句。
本編を まず出せるのか 問題や
王室艦隊クラスとやりあうことになるらしいから、戦闘も問題だが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
スキル満たしとる人おらんかねー。

2008/04/04(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
