Calendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

世界周航着手から3日目。
もうあとは帰路やし、らくしょー・・・のはず。

インドのファームを出発し、次のポイントであるモザンビークへ。
いつものように出航所役人に話せばええんかと思いきや、なんかイベントっぽい画面にならん・・・。
まさかディリでやり残したことでもあったんじゃ・・・と不安がよぎる。
が、よく見てみると・・・

記録員

なんか記録員とかしっかりおるし・・・急にパターン変えるなよな・・・。

とりあえず無事イベントは進み、次はカーボヴェルデ。
ここから、含み笑いなあいつがあちこちで艦隊を待機させとる。
モザンビークの南にも

艦隊

ケープ沖にも

艦隊

まぁでも、距離をとって

スルー

いちいち戦っとられんさー(謎)

っつうか、モザンビーク出航後、カーボヴェルデにつくまで、海域切り替わるたびに

強制停船・・・

食料腐ったとかいってイベント画面が出て、そのつど強制停船・・・。
せっかくトップスピードに乗ってても全部台無し・・・うざいことこの上なし。

まぁそんなこんなで、カーボヴェルデ到着。
実はカーボヴェルデのある島の両脇にも目いっぱい艦隊おったんやけどな・・・。
さらに大外回って回避。
なのにエレナときたら

お気楽モード

とかのんきなこと言うてやがるし・・・。

何はともあれ、情報もらって、いよいよラストのセビリアへ。
が、ファロからカサブランカにかけてあたりのラインに

艦隊

左も

艦隊

右も、こーんな感じで飛び飛びに船おるし。
ここだけは遭遇は避けられんのやけど、停戦協定状がきくので、さくっとおしまい。

そしてセビリアにとーちゃーく。
王城で祝賀会とかで

お金

1Mと

サーカムライナー

称号、さらに

サーカムライナーマント

サーカムライナーマントもげっつ。
あとはエレナ関係から

お金

さらに500kと

エレナのロザリオ

あのロザリオをもらいましたとさ。
ぶっちゃけ、性能的にはびみょーやけどな・・・。

で、せっかくなのでもらった服を着て、噴水前で記念撮影。

記念撮影

一応

乾杯

乾杯もしときましたよと(謎)


今日の一句。
導入後 1年越しで 完結す
そこ!今頃かよとかいわない!(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今度は大海戦やのぉ。

2008/07/31(木) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ってなわけで世界周航の続き。

移動中

・・・の前に、オセアニア最後の町

ピンジャラ

ピンジャラへ。
これで現状導入されとる町は全部発見したことになるかのぉ。
オセアニアが導入されてからどんだけ経っとるねんっつうツッコミは華麗にスルー(謎)

ここからはイベント進行。
まずはマニラへいき、情報収集。
ブルネイ郊外にいって、幼児キリスト像とかいうのをとってこいってさ。
入手後、またマニラに戻って、なっがーい話。
まぁなっがーいので割愛・・・。

次はテルナーテ→ディリと進むんやけど、ディリに向かうとこで謎の船団に襲われる。
っつうかここから何箇所かで襲われるらしいが、遭遇せんようにもできるとか。
まぁここは遭遇だけはしとかんとあかんらしいが、勝つ必要はないっぽいので、ここは上納もきくので逃げ。

で、ディリにつくと、迷惑かかるから1人で帰る、と勝手にエレナがどっかいく。
次はモザンビークだよーんと知らされたとこで

漁師> おい 役人さんよ! 俺の漁船が盗まれちまった!
出航所役人>なんですと!?
漁師> 盗んだのは ここいらの人間じゃねぇ 肌が白くて 髪の長い少女だ なんだって俺の漁船なんか…

漁船で東南アジアから欧州まで帰ろうとしとるとは・・・すげぃね。

漁師> それに ここは海賊が多い 航路を知らずにのこのこ出てったら すぐに捕まっちまうぜ…

ま、予想通り、その海賊ってのを倒さなあかんことになるわけで。

戦闘中

ちびもやらなあかんから、2隻同時操作せなならんのがきっつい・・・。
っつうか、操船ミスって拿捕されちまったぃ。
保険金がやたら多かったから、あれ?と思ったら、ログ見たら名匠カロネとられとった・・・。
ま、本家でちょっとしてから視認して取り戻したから、保険金丸儲け(謎)

とりあえず、次はモザンビークなので、レモンさんのファームの道具がすでに壊れてなくなっとるらしいので、ジャカルタに寄って補充することに。
そのジャカルタで

LUBY

LUBYさんに遭遇。
またえらい変わったとこで・・・。
談笑しとると、そこへ

一刀斎

壱さんも登場。
いきなり

一刀斎> 耳ふぅ~~~

開口一番がそれってどぉよ。

レモンライム> お耳いっとく?

と壱さんの横に立とうとすると、逃げる壱さん。
なのにしきりに

一刀斎> ふう
一刀斎> ふう

何がしたいんや・・・と思ったら、どうやらされる方やなくてする方らしい・・・。
その姿を見たLUBYさん・・・

LUBY> はやってるの?イングではw

んなわけねぇべ(笑)


レモンライム> ルビさんに^^

とLUBYさんの横に立つも

ふー不発

レモンさんの方に向き直って照れエモしちまうLUBYさん・・・それじゃあかん(何)
そうこうしとるうちに、いきなり手振りエモをかまして消えた壱さん・・・

LUBY> ふぅのやりにげ?w

だな・・・。

で、レモンさんが着てた服をLUBYさんも着てみないかってことになり

3人娘

3人娘登場(謎)
ついてにうちのちびも入れて

4人娘

4人娘バージョン(謎)

LUBY> もちさんまん中はいる?
LUBY> は~れむw

なんて話のあと、レモンさん・・・

サービス

サービスって・・・なんかびみょーに目がとろーんとしとる気が(謎)

LUBY> ついに夜の女でびゅ?w
レモンライム> えーーーw

無駄に鼻血ぶーな人を増やさないように(違)

で、LUBYさんもファームに行くとこだったらしく、ファームまで一緒に移動することに。

移動中

今までクリッパーでも最低12日はかかってたファームまでが、9日弱でついちまうんやからなぁ・・・。
ファームについたとこで時間切れ。
LUBYさんとお別れして落ちましたとさ。

さー世界周航もいよいよ仕上げや。


今日の一句。
挨拶が 耳ふーなのか イングでは
んなわきゃぁない・・・。


おまけ。
イベントとかでしょっちゅう出てくる選択肢。
まぁ結局どれを選んでも、進行には影響ないことがほとんどなわけで。
だからこそってのもあるが

選択肢

こういうとき、ついつい下を選びたくなるのは私だけでしょーか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいや前日の報告バグ、やっぱ正されとったな。

2008/07/30(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
とりあえず、まず裏でも中南米西岸の入港許可をもらってきましたよと。

中南米西岸入港許可

もちろん金庫枠も

貸金庫枠

いただきましたよと。
ところで、ここはどこかといえば、セビリアの王城。
もちろん裏はイスパニアに復帰したわけやない。

まだヴェネツィア

ほーらな。
なのに入港許可がもらえちまうという・・・すげぇバグよな。

で、本家。
前日運河勅命を終えたので、まずは運河航行許可をもらうべく、ロンドン・・・やなくて

ブラガンサ公爵?


さーここはどこでしょー。
リスボン王宮でしたとさ。
話しかけてみると

サセックス伯?

なんかサセックス伯に化けたし(違)
ま、何はともあれ

パナマ運河航行許可

航行許可と

貸金庫枠

金庫枠をもらいましたよと。

さて、その後どうしよかねーって話になり

レモンライム> 世界一周いっちゃおうよー^^

ってことで、そのまま世界周航にチャレンジ。
リスボンを出発し、ノンストップでワンガヌイを目指してみる。

移動中

マゼラン海峡を抜け、太平洋に入ったところから、イベントお得意の強制停船を海域切り替わるごとに食らうのがうっとうしかったな・・・。
とりあえず、大きな災害もなく、無事ワンガヌイが見えてきた。
ここまでなんと

57日

57日できちまった・・・。
太平洋に入ってから、ほっとんど真正面の向かい風ばっかやったのに・・・船速上昇っぷりすげぇな・・・。
そんなこんなで

ワンガヌイ

まずはワンガヌイ発見。
するといきなりTellが。

ジュリアーノ> す、すいません
青熊餅> はい?
ジュリアーノ> 弁当売ってもらえませんか?

お弁当・・・どうやら回復用アイテムがほしいらしい。
実はワンガヌイに入る直前に、検索でかかってたヴェネツィアオレンジな人ってのはわかっとったんで、ちょい警戒したんよねぇ。
まぁでもええかと遭遇。

ジュリアーノ

情報見てみたら、なんかFranzさんとかと同じ商会の人と判明。
びびらんでもよかったな(謎)
にしても

ジュリアーノ> いやあ助かりました
ジュリアーノ> 九死に一生を経ましたわw

そらいくらなんでもおおげさっしょ(笑)

で、世界周航のイベント的には次はマニラなんやけど、オセアニアの町を先にめぐっちまおうってんで、次は

ホバート

ホバートへ。
なんかこの辺は砂浜が広く海もきれいよなぁ。

砂浜

気分的には

独り占め

まさにこんな感じ。
そして砂浜といえば・・・

ばかやろー

ま、お約束かと(謎)
どう見ても夕日やないけどな・・・。

そのまま東回りに

クガリ

クガリへ。
そしてさらに

カカドゥ

カカドゥへ。
ここは海やなくて

沼?

なんか沼っぽいのが広がっとったねぇ。
海から入ってきたはずなのに、海ねぇし・・・。

とりあえず時間切れでこの日はここまで。
あとはピンジャラ発見してから、世界周航のイベントの続きをせんとな。


今日の一句。
順番が 逆と思えど 気にしない
まぁええやないか(何)


おまけ。
ジュリアーノさんに掲載許可をもらったところ

ジュリアーノ> ひもじいやつを助けたとw
ジュリアーノ> ブログに記載していただいて結構です^^

いあそんな載せ方はせんがな・・・(笑)
まぁネタとしておまけにいただいたが(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
結局1周できるまでどんくらいかかるかねぇ。

2008/07/29(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
パナマ発見も終わり、次は運河勅命。
どうやら今度はサンティアゴで受けるらしい。
ってことで、レモンさんとともに一路カリブへ。

サンティアゴについてみると、まー人の多いこと多いこと。
そんな中執政官を発見し、話しかけてみると

到達度

うを、もう到達目前やん・・・みんながんばっとるのぉ・・・。

とりあえず、ここでも冒険系発見物ありのものをチョイス。
まずは宗教学のやつ・・・ってSSとりそこねた・・・。

情報入手し、ポルトベロへ。
こっちの勅命はほとんどがポルトベロのやつらしい・・・えらい楽勝やな。
で、なんかポルトベロにも郊外が新設されとって、ほとんどがそこでの発見になるらしい。
う、地図ねぇ・・・まぁ勘を頼りにいってみる。
・・・つもりだったが、途中どっかの一団の後ろをついてってみる(謎)
無事目標物を見つけ

宣教師の遺品

はけーん。

続いては

クエスト

考古学。
まず執政官に話して情報もらわなあかんところを、もらい忘れそうになったのは内緒・・・。
またポルトベロにいって

コロン提督の手記

おっけー。

んでまたサンティアゴ。

失踪した調査隊の追跡調査

今度は財宝鑑定やな。
今回はちゃんと執政官から情報もらったぜ。

金細工の耳飾り

はけーん。

サンティアゴに戻る道中、達成度の残りが35くらいで、もう間もなくやなぁなんて話をしとった直後

達成

達成のアナウンスが・・・ほんまに直後くらいでちょっとうけた・・・。
なもんで、報告したとたん

運河航行許可

運河航行許可もらったらしい・・・っつうても、またロンドンいかなあかんけどな。

この時点で戻ってもよかったんだが、残りの冒険系2つもこなしちまおうってことで、勅命続き。

クエスト

お次は生物学。
カエルを食べる生物ときたで・・・。

カエルクイコウモリ

うあー・・・なんつうそのまんまな名前!

そして最後に残りしは

クエスト

地理学。
なんかこれが一番運河に関係しとるっぽいねぇ。

んでもって

チャグレス川

はけーん。
ついでに

冒険LvUp

冒険Lvが53になりましたとさ。


今日の一句。
実際に 運河掘るのは 誰がやる?
なんか運河開通とかいっとるけど、掘った感じは全然ねぇよなぁ。


おまけ。
南米からクエストを受けてきて、いったん立ち寄ったサントドミンゴ。
レモンさんが唐突に

レモンライム> ちょっと買い物w

といいつつ道具屋へ。
もしや・・・と思ったら

レモンライム

やはりブーゲンビリアを買うレモンさんであった。
仕立て道具で染め直した服ともきれいに色合わせてきとる。
そんなレモンさんが、何を血迷ったのか

レモンライム> モッチも着けたら?

いあつけられんし・・・。
っつうよりむしろ・・・つけたらある意味犯罪(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
金庫枠!金庫枠!

2008/07/28(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
とりあえず中南米西岸の入港許可をもらった本家。
次の勅命やるにも新町パナマを発見せんとあかんらしいってんで、そのまま新町発見ツアーに出発。

移動中

勅命で上陸した南西岸を通り越し、未踏の地へ。
まずは

バルパライソ

バルパライソ。
なんか町自体は小ぢんまりした感じ。
で、道具屋で新しく導入されたっぽい服を発見し、早速着込んで町散策。
小ぢんまりしとるのに

門?

なんかでけぇ門が・・・。
いずれ郊外にいけるようになるんかねぇ。
せっかくなので、この門を背景に、新衣装をぱちり・・・と思ったが、門でかすぎなのでアップで(謎)

記念撮影

なんか私ゃ原住民っぽくなっとるが、気にしないことにしよう(謎)

で、Russianさんとこの妹さんが鋳造修行と称して手ぇ握る事件(?)をうけてか

レモンライム> 手を繋いだら、るしあんさんに怒られそうw

とかいうレモンさん。

青熊餅> この人イケメン系やないから大丈夫かと(謎)
レモンライム> ぶwww
レモンライム> 山賊風だしねww
青熊餅> んむ(笑)

どーでしょーかRussianさん(謎)

さて、お次は

コピアポ

コピアポ。
ここは郊外に出られるっぽく、ちょいと出てみることに。
が、見た目はアフリカ近辺の郊外とあんま変わらんのな・・・。
しばらくして、NPCが。
Lv42とかなので、ちびがおらん状況なら、目の前に立って

挑発

とか挑発してみても

目そらし

ふ、目ぇそらしとるし・・・だせぇぜ(何)

さらに町めぐり、今度は

リマ

リマ。
ここ開拓地扱いっぽく、まだまだ町はちっこいけど、人はえれぇいっぱいおったな・・・。
みんな投資その他で町を発展させようとがんばっとるんやろねぇ。
とりあえずうちらはどんどん次にいくがの。

ここで猫さんも加わり、5隻艦隊へ。

移動中

今度は

ランバイェケ

ランバイェケだってさ・・・なんか発音しにくー・・・。
さらに

トゥンベス

トゥンベス。
これも表記びみょーにむずいな・・・。

次はパナマなんだが・・・SSとりそこなってた・・・。

そしてどんどん進み

グァテマラ

グァテマラと

アカプルコ

アカプルコを発見して、一応新町めぐりはしゅーりょー。
どこも町はあんま大きくなくて、見どころもいまいちかねぇ・・・。

で、なんか猫さんがギニア湾かどっかで引き上げた沈没船調査やるってんで、お邪魔ー。

プラチナ

まずはプラチナいただき・・・と同時にNPC沸くし。
陸戦も鍛えてたらしい猫さんがほぼ1人で退治し

勝利

難なく勝利。
そして残りは

象牙

象牙と

マグロ

・・・。
まさかマグロがくるとは思わなんだ・・・しかも2回も。
引き上げ主の猫さんは

ストームキャット> マグロ139+24 プラチナ10 象牙11

こんなにマグロだらけでどないすねん・・・。


今日の一句。
新町が 先でまだ見ぬ オセアニア
結局オセアニア地域行く前に新町先にきちまったぃ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さて、もう1個の勅命かのぉ。

2008/07/27(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
勅命も終わったし、入港許可をもらいにロンドンまで戻らんとな。

移動中

さて、早速ロンドン王宮で

授与ー

ってことで

中南米西岸入港許可

げーっつ。
そして、ある意味こっちの方がありがたいが

授与ー

そう

貸金庫枠

金庫枠5つ増えたー。
で、なんか知らんが

拍手

なぜか近衛兵に拍手されたり・・・。

ま、とりあえず、次の勅命に着手前に、パナマを発見せなあかんらしいし、先に町めぐりせんとねぇ。


今日の一句。
もう1つ 勅命やって 枠確保
でも結構めんどくさそやねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
すぐ町めぐりいくぜ!

2008/07/26(土) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この日もレモンさんと勅命。
なんか見てみると、21時頃の段階で、すでに到達度の残りが1600ほど。
こらぁ今晩中に到達するなってんで、がんばってみることに。

で、冒険系は全学問やったし、あとは国家貢献勲記がちょい多くもらえるっぽい

クエスト

こいつをやってみることに。
実はいったんロンドンまで戻って、破壊の大錐をいっぱい作ってきたのだ。

あとはいつもの上陸地点に行って、重ね岩をクリックすればおしまい。
まー簡単なことで。
で、これもクエスト扱いやから、このままやと連続してはできんので

クエスト

こいつを間にはさむのだ。
ウシはブエノスアイレスに売られとるから、道中で仕入れられるしのぉ。

ってことで、これを3回くらい繰り返したところ、どうやら到達寸前までいってたようで・・・。
やり終わって報告したほぼ直後

到達!

いぇい!達成!
どうせなら最後の決め手が私の報告やったらかっこよかったのにのぉ(違)

んで、ちびがこれのあとに報告したら、なんかイベントみたいな流れで、入港許可やるから本国に報告せぇとかなんとか言われる画面が・・・。
もしやあと1回やっとかんと、入港許可もらえんかも?と思い、念のためもう1回いってみることに。
そして、それを報告したところで

入港許可授与

きたきた。
これでロンドンに戻れば確実にもらえるやね。

ってことでこの日はここまで。
さー入港許可もらってこんとなー。


今日の一句。
目の前で 達成できた 喜びよ
いあーなんつうか充実感もひとしお。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
でも実際に町めぐりするのはいつのことか・・・。

2008/07/25(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
この日ももうちょい勅命。
もちろん冒険系。

まずはこれ。

クエスト

右下に到達度出とるけど、開始時点でおよそ4500。
さぁこれが、この日終わる頃にはどんくらいになっとるかねぇ。

とりあえず移動。

移動中
サンアントニオでも情報をもらいつつ、現地へ。
いつもの上陸地点の手前らしいってんで、上陸地点近くまでいったら、それよりももっと手前だったらしい・・・。
まぁとりあえず

デアセド岬

デアセド岬はけーん。
一発変換したら、「出汗度岬」とか出るし・・・今夏やし100%?(謎)

その後、サレナさんも混ざりたいってんで、追加。
次はこれ。

クエスト

そしてまたいつもの上陸地点へいどー。

移動中

もう慣れたもんやで(何)
早速探索ポイントを見つけ

マーラ

はけーん。

冒険系最後に残ったのは

クエスト

こいつ。
さーさくっといってみよー。

神官の首飾り

さくっ。

この日も色つきな人が結構検索にかかったけど、純粋に勅命しとる人がほどんどっぽかったねぇ。
思いっきりすれ違ったりもしたけど、結局この日も襲われることはなく。
っつうか、アルゼンチン海盆とか、ものすんごく速度出るから、すれ違いもものすんごいはえぇんよな・・・。
あれでクリック&交戦コマンド出すってとこまでいくのも、むしろ難しそう・・・。
それこそまるで

レモンライム> 新幹線ww

の様相・・・。

そうそう、んで結局この日落ちる直前の達成度は

到達度

1600くらい上がったらしい。
こらぁもしかしたら明日夜にでも到達するかねぇ。


今日の一句。
到達の 栄光めざし ひた走る
がんばれイングランド!(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今回はちゃんと貢献してるぜぃ!

2008/07/24(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さてこの日からCapter4「Inca」導入らしい。
が、その導入前に時間あったので、本家でカリブにちと用事を済ませに。
サントドミンゴで

koharu

ひっさびさにkoharuさんに遭遇。
この服、ホルムズ店売りのみなので、現地までいって買うしかないのだが

koharu> 買いに行くのも面倒だけど、オリーブオイルもあるしマグステ材料調達ついでに行ったりする^^

マグステの材料なんてファームであふれんばかり産出されるやんと思いきや

koharu> マディラ沖で消費>PFのオリーブと塩

なんかものすんごい勢いで作っとるらしい・・・。

koharu> 主な資金源=マグステ

他にも資金源作ろうや・・・(謎)

そんなkoharuさんと別れ、とりあえずメンテをはさんでアップデート導入!
船速が上がったらしいがどんなもんかと思ったが・・・どうやら20%くらい上がった感じ?
なかなかええなと思いつつロンドンまで戻ったとこで、なんかいきなり接続が切れる・・・。
なんでぇ回線の調子悪いんかいなとか思ってたら

利用不可

うげ、Zephyrosだけ落ちたし・・・。
利用不可画面ひっさびさに見たなぁ。

で、今回また勅命があるらしいが、今度はすぐやってみようぜぃってことになり、レモンさんとともにリオデジャネイロへ。
ああ、なんとなく冒険系の方がええかもってんで、盗賊に転職済み。

移動中

勅命やから、同じ国籍の方がええかもなぁと、今回イングなちびを引き連れてみる。
速度上がりすぎてて、今までの日数感覚で移動しとったら、通り過ぎてたのは内緒(謎)

そしてリオデジャネイロ到着。
・・・さすがに人・人・人の山・・・。
そんな中、フロさんとみつ豆さんに遭遇・・・っつうより、エモで気づいたともいう。
どうやら東南アジアの勅命と同じで、国籍違ってもあんま問題なさそうなので、合流してみんなでいくことに。

まず最初はこれ。

クエスト

そいや冒険系クエスト、なんとなく久々な気が・・・。
とりあえず、必要な情報を集め、南米南西岸上陸地点へ。

移動中

洋上でも、やはり人多し。
そして・・・色つきもまた多し・・・。
たまに海賊被害アナウンスがあったり、もろ襲われとる横を通ることになったり・・・。
思いっきりすれ違うことも何度かあったけど、そういうときは結構純粋に勅命やっとる人だったりしたのか、襲われることはなかったねぇ。

んで上陸地点に到着。
実は初上陸だったりするのは内緒。
ここはWebに地図ものっとらんっつうか見つけとらんだけかもしれんが・・・不案内なとこなので、すでに経験者のフロさんに追尾。

途中、いろんなブログなんかで目にはしとった

つり橋

つり橋やら、そこから見える

川

川を拝めたり。
え?いまさら?とかいわないように(謎)

で、この辺のNPCやと、ちびは結構絡まれるんよねぇ・・・。
うっとうしいと思いつつ、まぁ陸戦に強いフロさんおるから大丈夫かなと思ってたんだが・・・。
フロさん、とっとと自分だけ撤退し

フロシャウアーはヤイマ山賊Lv38を応援した

うをい!
何度かちび死にそうになったし・・・ひでぇ話や。
まぁでも結局誰もやられることなく、無事

黄金郷の長衣

はけーん。

リオに戻って、もう1個こなしてみる。

クエスト

今度はこれ。
流れはさっきのとあんま変わらず、やはり南米南西岸までいって発見系。
情報を集め、探索場所で探索。
んで

発見・・・
・・・・・・。
見事にSS流れちまったぃ・・・。
とりあえず

マゼラン南米冒険記を発見しました!

ってことでひとつ・・・。

その後あんま時間もなく、もう1回は無理ってことで、大陸南端付近で発見物の魚を釣り上げようってことに。
まぁ私とちびはすでに発見済みなんやけどな。
めでたくみんなここの2種類を発見し、リオデジャネイロまで戻ってこの日はおしまいとなりましたとさ。


今日の一句。
情報が なければないで 手探りで
っつうかこれがほんまの姿ともいえるんだがのぉ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁ全体で達成できるのはいつごろでしょーか。

2008/07/23(水) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
前日の続きで、レモンさんとともに大砲作りでロンドン。
そこへ、偉大槍を強化してほしいと、サレナさん登場。
預かりもののレシピがあるんよねぇ。

とりあえず材料を預かり、気合一発、うりゃ!

大成功

ふっふっふ、壊すどころか、大成功。
早速サレナさんに引き渡し。

こんな槍

まぁ耐久あんま増えとらんけど、逸品ものやで。

サレナ> すげ~~~~~~~~~~

そない感嘆するほどやないけどな。

おい・・・

・・・・・・・・・・。
関係ないやんけ!
強化したのは私や!

ちなみにこれ広場の食堂近辺で、レモンさんはこのちょい前まで銀行にいっとった模様。

サレナ> これからも私を導いてください
レモンライム> え・・・・

ほーら、何のことかわかっとらんし。

ったく、信者うぜぇ(何)


今日の一句。
お手柄は 全部教祖の ご加護かい
っつうかレモンさんはむしろ勝手に教祖に仕立て上げられとる気がせんでもないが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そうかいよいよCapter4導入なのか。

2008/07/22(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なんか以前もこのタイトルつけたことあったような・・・。

とりあえず、前回の予告(?)どおり、香辛料積み込んで欧州へ帰ってきましたよと。

帰欧中

まぁ実際に帰ってきたのは日付的にはもう1日前だが。

で、いったんお土産をちびの収納にしまって、商人転職の準備でファロに立ち寄ったところ

温野菜

ひっさびさに温野菜さんに遭遇。
しばらく休んどったが、復活してきたらしい。
このときはまだレモンさんおらんかったんだが

温野菜> レモンさん会ったら伝えて下さい
温野菜> 野菜さんが会いたがってた(ハアハア)って(ぇ

体を張ったネタやことで・・・(謎)
私信・・・一言一句間違えず伝えといたぞ。

レモンさん登場後、商人転職をすませ、お土産を投下すべく北海方面へ。
そしてハンブルグで

良相場

美術品大暴落な状況でこーんな良相場を発見。
もちろん投下開始。
で、すぐに

交易LvUp

交易Lvが上がりましたとさ。
ようやく商大ガレオンクラス・・・おっそいねぇこの人。
まぁ44ありゃしばらく困らんからってんで、残りはレモンさんに売ってもらいましたとさ。


今日の一句。
良相場 香辛料は そうはない
たいてい大暴落しとるしねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さて、また準備して東南アジア戻るぜぃ。

2008/07/21(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
大砲が尽きかけてきたってことで、この日は欧州に戻ろうかってな話を前日しとった本家。
ログインしてみると

カーウェイ> あれ?
カーウェイ> なんでいるの?w
青熊餅> なんでってこたぁなかろ・・・
カーウェイ> だって昨日欧州帰るって言ってなかった?

そいや昨日帰ろうかって話もあったんよねぇ。

カーウェイ

そんなカーさん登場。
そのうちレモンさんも登場したのだが、まーレモンさんとこいくののはえぇことはえぇこと(謎)
とりあえず談笑しとるとこへ

フロシャウアー

あ・・・変態きた(謎)
そして

みつ豆

みつ豆さんも登場。
フロさん見るなり

カーウェイ> 露出狂・・・ 通報しなきゃ!

わかっとるねぇ(違)

んでフロさん

フロシャウアー> 私の愛用のリボンシューズを・・・
レモンライム> ありがと^^かわいいーw

何やらレモンさんに貢いだ様子。
早速着替えてくるレモンさん。

レモンライム

すると・・・変態が動き出した・・・。

変態現る

レモンさんのすぐそばに・・・。

カーウェイ> フロさんはTバック見る気まんまんですが・・・
レモンライム> 覗いたらイヤン

さすが変態、抜け目なし(謎)
かと思えば、もう1人変態が・・・。

変態その2

さらには

がん見

前から後ろからがん見されるレモンさん・・・危うし!(何)

レモンライム> エッチね^^;
フロシャウアー> 気のせいです!
フロシャウアー> 私のイメージが崩れる!

いあ崩れるも何も、もともと崩れようがないと思うんだが(謎)

レモンライム> みつ豆さん、ホローしてあげてww
カーウェイ> しようがないんじゃないか?w
みつ豆> ホローのしようが・・・;;

ついにみつ豆さんにまで見放されたフロさん。

フロシャウアー> レモンさんがフォローして^-^
レモンライム> いいわ^^
レモンライム> 皆さん聞いて!
みつ豆> はい!
フロシャウアー> ドキドキ・・・
レモンライム> この、フロさんは、私の一番弟子にして、一番の変態なの!

それ・・・ある意味追い討ちともいう・・・。
しかし、これだけでは終わらなかった。

フロシャウアー> そしてこのレモンさんは私の変態の師匠!!
レモンライム> ・・・・・・・

ついにレモンさんまで変態にされたのであった。
とりあえず

レモンライム> 着替えてきます

といって銀行方面にいくレモンさん。

サレナ> (覗いていい?)
フロシャウアー> (むしろ覗いてくれという前振りかと)

変態の思考恐るべし。

戻ってきたレモンさん、座ってたフロさんの前に立つと

フロシャウアー> エッチ^^
レモンライム> えーーw

どうやら覗きと思われとるらしい。
ならばと

レモンライム> 丸見え^^
レモンライム> みつ豆さん、こっちきてw
レモンライム> よく見えるよw
みつ豆> なんて大サービスなw
レモンライム> ね^^

みつ豆さんも呼び、2人してがん見。

がん見

一部ブログ掲載上不適切な部分があるため、モザイク(謎)

レモンライム> 可愛いのが丸見えw
みつ豆> |∀・)ジー。。。
フロシャウアー> (*ノωノ)

れ、レモンさーん・・・。
実は素質十分なんやろか(謎)

私もなんとなく横に座ってみる。

見たくはないが・・・

いあ別に見たいわけやないんだが・・・。

結局、こんな感じで談笑が続き、欧州に戻るのは時間的に無理に・・・。
カーさんの知り合いがきて、なんか海事するっぽいので、中途半端な時間やし、ちょいやっとくかーってことに。

海事艦隊

このさとしさん、うちのブログ見てくれとるそうで、ありがたやありがたや。
ほんまは海事でもおいしいネタがあったのだが、カーさんの報道規制により封印・・・ああなんて残念なんでしょ(謎)
まぁとりあえず、この戦闘で

レモンライム> 2スロ・・・もうだめw

完全に大砲が尽きたといってもええ状態なレモンさん。
今度こそ欧州戻らんとあかんな・・・。

あそーだ、忘れとった。
これ前日の話やけど

貫通Up

貫通あがりぃの

水平射撃Up

水平射撃カンストしぃのしとったんやった。


今日の一句。
変態が さらに変態 呼びまくり?
ここは変態なDOLですか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
え?私ゃ変態ちゃうがな(きっぱり)

2008/07/19(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
毎度おなじみ本家海事・・・と思ったら、なんかいっぱいおる・・・。
レモンさん、タイガーさん、サレナさん、カーさん、koruseさん。
ちょっと談笑しとるうちに小吉さんも登場。
どう考えても1艦隊には収まりきらん人数・・・。

とりあえず、ひそかに艦隊募集を出してみると、まずkoruseさんが反応。
そしてその後まったく反応がないので

青熊餅> しかしそれにしても
青熊餅> やっぱ気づかんもんなんかねぇ
青熊餅> ひそかに艦隊募集が出とることに・・・

とかいってみたら、レモンさんが反応。
しかしそのまま談笑が続き、反応なし。
そのうち、カーさんが次の日朝早いとかで落ち、全部で6人に。

レモンライム> あ、丁度6人だから、3人ずつで、かぶせの練習しない?

ってことになり、援軍要請で入るような形でやってみることに。
茶室も開いて、まさに大海戦っぽい雰囲気に。

海事艦隊

とりあえず出撃。
最初は私が先に仕掛け、レモンさんが援軍要請。
小吉さん艦隊が援軍で入る形に。
あとから、逆のパターンでやってみたり。

戦闘中

たまに、先に仕掛けるはずの小吉さん艦隊が、いきなり奇襲を受けたりする一幕も・・・。

奇襲

まぁ援軍で入る気満々な艦隊やから、むしろ返り討ちやけどな(謎)

そのうち

カプセル> 入れてもらえませんか?

との声があり、カプセルさん参入。

海事艦隊

ぺちぺちしましたとさ。
まぁ援軍入ってこっち7人になるわけで

レモンライム> 相手に不足を感じるな~~w

そらしゃぁあんめぇ。


今日の一句。
雰囲気は 大海戦の それっぽく
茶室開いてってとこあたり、なんとなくそれっぽくてなかなか。


おまけ。
さてカプセルさん。
どんな姿かと見てみると・・・

道具屋?

な、なぬ?道具屋?
なわけねぇよな・・・。

カプセル

こんなお姿でしたとさ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
次の大海戦いつやろかねぇ。

2008/07/17(木) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日も普通に本家海事。
と思ったのだが、出航所役人に話しかけると、いきなり

入賞?

なんかこんな画面が・・・。
実は本家で見たときは、SSとりそこなったので、これちびでのSSなのは内緒。
こんな風になるの知らんもんねぇ・・・。
結局、そのまま入賞になっちまったらしい・・・誰も47秒の壁を越えなかったのか(違)

で、なんか知らんけど

魔術の刻印


こんなもんいただきましたよと。
ちなみに本家の方は

ブイヤベース

ブイヤベース10だそうな。
えぇもちろん、その日の海事ですぐ使い果たしましたとも(謎)

あーそいや昨日載っけ忘れてたSS。

戦闘LvUp

本家も装甲戦列艦Lvになりましたとさ。
見事にSS流れたのは気にしないことにしよう(謎)


今日の一句。
いつの日か 自力で目指す 入賞を
まぁ本家が大クリッパーに乗れるようになってからやろねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
えぇもう反則はやりませんよと。

2008/07/16(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いつものようにいつものメンツで本家海事。
が、ここ2日間に異変が・・・。

とりあえずふっつーにぺちぺちしとるのだが、なぜか全然雨が降らない。
大体30日くらいで補給に戻るところだが、その間1回も降らないなんてのがむしろ普通な状態に。
それこそ、実は今乾季?って思えるほど・・・。
まぁ本家自体は調達もっとらんから関係ないが、みんな結構雨水をあてにしとるからねぇ。
20日くらいで水切れになったりとか大変っぽい。

青熊餅> なんなんやろか
青熊餅> この雨の降らないっぷりは・・・
レモンライム> 砂漠化してるね^^;
サレナ> 勝さんが晴れ男疑惑

小吉さんのせいか!(謎)


今日の一句。
出航の 直後の雨は 意味がなし
もっとあとの方で降れよなって感じ。


おまけ。
どうやらカーさんもパタニ近辺で海事モードらしい。
たまたま遭遇したのだが

カーウェイ> とれーど???

どうやら小吉さんからトレードが飛んだらしい・・・おわかりでしょーか。

カーウェイ> あぁ、例の褌かw
カーウェイ> イラナイ;:

残念ながら拒否られた模様。
にしても・・・

勝_小吉> レモンさんから

ちょっとうそくさ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
雨はええけど嵐はいらんぞ(きっぱり)

2008/07/15(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ファームの道具が壊れかけだった本家組。
お土産積んで一時欧州&カリブへ。

用事を済ませ、再び東南アジアへ向かおうとしたときの話。
リスボンに立ち寄ったんだが、どうやら今レースが行われとるらしい。
どれどれ。

レース情報

ほほう、ケープなのか。
にしても、リスボンから30分弱でケープってすげぃね。
大クリッパー急加速ばしばしやないと無理やろなぁ。

ここでふと、ちょっとした悪巧みを思いつく。
リスボン→ケープっつうたら、定期船あるよなぁ。
きっちり30分で移動できるよなぁ。
レースに参加して定期船に乗り込み。
さー果たしてこんなことができちまうんでしょーか。

とりあえず、レースに参加申し込み。
洋上に出たところでレーススタートなので、定期船出航30秒前にいったん洋上へ出てすぐ戻り、大急ぎで定期船に乗り込み。
そして30分後、ケープに到着。
これまた大急ぎで定期船から降りて、出航所役人に話しかけてみる。
すると・・・

成功(?)

はっはっは・・・。
ちゃんとレースしたことになっちまったぃ。
全然疲れてないけどなー(謎)

記録は、30分47秒です
あなたは、暫定5位にランクインしました!

暫定5位らしい・・・ええんでしょーか。

で、そのまま東南アジアまで移動して、海事修行。

海事艦隊

この話をちらっとしたら

レモンライム> チョー反則じゃんw

えぇおっしゃるとおりですとも。
タイトルにもいただき(謎)


今日の一句。
反則を してもランクは 5位どまり
逆に言えば、ずるしとるのに1位にならんってのは、ずるのしがいがないな(違)


おまけ。
海事修行開始前の一こま。
小吉さん、まーだあれを持ってたらしい。
あれとは・・・

変態装備あげいん

これ。
次の餌食はタイガーさんでしたとさ。

ミスタータイガー> 勝さんのお土産です^^;

もともとは私のお土産ともいう(謎)
でも実は

勝_小吉> ちゃんと、ビーチサンダル付きのところも気が付いて欲しかった

ちゃんとプラスアルファしとったらしい(何)
よく見ると、たしかに足元がサンダルになっとる・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁ、47秒んところをさらに縮められるのは誰だ!(違)

2008/07/13(日) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
いつものように本家海事。
今回のメンツは

戦闘中

こんな感じ。

で、移動中のスキル発動で、間違って視認しちまうことがあったわけだが、この日はなんとなく自発的に視認してみる。
結構いろいろ落ちとるっぽいしねぇ。
まずは軽量ローズウッド板・・・もちろん耐久7とかしょぼいやつ。
よぉ考えたらこれ、洋上じゃ装備外せんし、わざわざ洋上投棄せんでもよかろうに・・・。

そして、もう1個拾ったのが

変態装備の図

通称変態装備・・・。
別に着たくはなかったんだが

レモンライム> 着てみてw
勝_小吉> ヤンヤヤンヤ

とかいうし。
理由が

レモンライム> みんなでいじめましょw

・・・ひでぇ・・・。

私ばっかってのもなんかあれなので、小吉さんにも押し付ける。

原始人の図

原始人現る(謎)

別にいらんから、小吉さんが返してこようとしたのを拒んだら・・・

レモンライム> きゃーーー(*ノノ)
勝_小吉> エー
レモンライム> しょうきちさん持っててw
青熊餅> もしやレモンさんに押し付けようとしたんじゃ・・・
レモンライム> うんw

小吉さん・・・いったい何が狙いなんだか・・・。


今日の一句。
視認して 拾ったもので 盛り上がる
なんか盛り上がる方向が違う気もしないでもないが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
でも思ったよりあんま落ちてないもんやなぁ。

2008/07/10(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まだまだがんばる本家海事。

海事艦隊

レモンさんが加わりいつものようにぺちぺち。
そして相変わらずネタはなし(きっぱり)
まぁとりあえず

弾道学Up

弾道学がカンストしたらしい。
ってことは水平射撃もすぐ・・・の流れのはずだったが、一時期間違って収納しちまっとったからねぇ。
もうちょい先になりそやな。


今日の一句。
カンストが 砲撃系で 続々と
っつうても、貫通は覚えてそないたっとらんから、かなーーーーーり先になりそうだがの・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なーんかネタねぇかなぁ。

2008/07/09(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日も今日とて本家海事。
この日はレモンさんが都合でお休みのようで

海事艦隊

こんなメンツで。
まぁ・・・特にこれといったネタもなく・・・。
とりあえず、最初の戦闘終了後、即

兵器技術Up

兵器技術が上がりぃの。
気づけばもう9まできとったんやねぇ・・・。
で、そのうち

外科医術Up

外科も上がりぃの。

んー・・・そんだけ(謎)


今日の一句。
これという ネタのない日も 多きかな
むしろそんな日の方が多い気もせんでもないが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
それでもがんばって無理やり更新するのだ(何)

2008/07/08(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
毎度おなじみ本家海事。
この日は

海事艦隊

前日と同じメンツ。
まぁふっつーに

戦闘中

ぺちぺちとあゆ塩焼きモード。

ところで、移動中に釣りとか発動しようとして、間違って生態調査発動・・・。

koruse> !
青熊餅> 生態調査やない・・・
レモンライム> www
レモンライム> 視認?w

とか言うもんで、視認発動し

青熊餅> いあちゃう(笑)

ノリツッコミ的にやってみたんだが

すぐそばに高価な物が落ちているようです!!

とか出るし。

青熊餅> しかもすぐそばになんか高価なもん落ちとるらしい・・・
レモンライム> おおw
koruse> おぉー
koruse> ワクワク
レモンライム> 拾ってーーw

なんかみんな色めきたっとるし(謎)
まぁそら視認かますのはとーぜん。
で、結局何を拾ったかってぇと・・・

拾ったもの

カーさん・・・。

青熊餅> カーさんが落としたルングドレス・・・
レモンライム> ぶw
koruse> !
レモンライム> カーさんって、そういう趣味が^^;

あったんでしょーか(謎)

あーそうそう、どうやら

戦闘LvUp

戦闘Lv上がったらしー。


今日の一句。
洋上は 実は宝の 山なのか
結構あっちゃこっちゃにいろんなもん落ちとるっぽいねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁまぁおいしいネタでしたとさ(謎)

2008/07/07(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
もう誰かは予想つくでしょーか。
全国うん千万(?)のファン待望、あの人が帰ってきましたよと。

レモンライム

いわずと知れたレモンさん。
かれこれ2週間ぶりくらいかねぇ。

で、とりあえず談笑しとると

レモンライム> ねね
レモンライム> きょうきちさんが、ダバオにいる
青熊餅> ???

いきなり謎なことを言い出すレモンさん。
今日?きち?はて・・・と思案してみるも、思い当たる節はなく・・・。

レモンライム> ダバオって、この辺だっけ?
青熊餅> たしかどっかこの辺のはずやけど
青熊餅> それ誰・・・
レモンライム> 小吉さんw

ああ・・・いきなり絶好調なレモンさんであった(謎)
そんな小吉さんも、いつの間にか軍人になっとる様子。
レモンさんがTellしてみると、どうやらこっちにくるらしいってんで、準備しつつ待機。
するとそこへ

koruseはレモンライムにお辞儀した

が、当のレモンさんは

レモンライム> あら?今の子?
青熊餅> ってかるーくエモ逃げされとる(笑)
レモンライム> 誰かしら・・

どうやら心当たりのない様子。
いったんその場から姿を消し、小吉さんが合流した頃にまた現れたところで

レモンライムはkoruseに乾杯した
koruseはレモンライムに敬礼した

今度はレモンさんから仕掛けた(違)

レモンライム> どなたかの、サブですか??
koruse> いえー
レモンライム> ^^
koruse> なんだかむかーしどこかであったことがあったような。。
レモンライム> あーーwやっぱり^^
koruse> Σ

あれ?やっぱりってことは、なんか心当たり思い出したか?と思ってたら

レモンライム> でも思い出せなくてw

えーと・・・その話の流れ、なんかおかしくない?(謎)
で、そんなkoruseさん

koruse

見ての通りの海事修行モードっぽく

レモンライム>お一人なら、一緒にやりませんか?

ってことで

海事艦隊

みんなそろって出撃ー。
2週間ちょいのブランクのあったレモンさん

レモンライム> 久々にinしたけど・・・
レモンライム> スキルの位置忘れてるしww

な状態らしいのだが

勝_小吉の船でネズミが大量発生しました!
レモンライムが駆除スキルを発動しました
勝_小吉の船のネズミは退治されました
今使用しても効果はありません

駆除の発動は早かった・・・(謎)

そんなこんなで、あとはひたすらあゆぺちぺちモード。

戦闘中

ちなみにkoruseさん、一時的に休止してたらしく、この前の大海戦から復帰したばかりだったとか。
あとで大海戦近辺のログ調べたら、ハバナ前の対人真っ只中エリアを通りかかったときの艦隊位置Sayを発見。
めっさ対人やっとったっぽいのか・・・恐るべし。
そらぁ

koruseはアユタヤ傭兵艦隊Aにガッツポーズした

NPCにエモかます余裕もあらぁなぁ(何)


今日の一句。
ブランクが あってもやはり レモンさん
なんつうか、レモンさんらしさは全然変わってませんよと(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さて1ページ目復帰後、どこまで上がるでしょーか。

2008/07/06(日) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ぼつぼつファームで作業しとった裏。
するとカーさんから

カーウェイ> 熊さんで海事しない?W

まー珍しいこともあるもんや(謎)

とりあえず本家、海事準備完了の状態でパタニにおったので、いってみる。
どうやらカーさんの知り合いも一緒らしい。

海事艦隊

そいやなんだかんだでパタニ海事ひっさしぶりになっとるなぁ・・・。

何はともあれ普通にぺちぺち。
もちろん

戦闘中

あゆ塩焼きモード(謎)

それにしてもこの日は

あゆだらけ

見ての通り、あゆわきまくり。
こんときに見えとる船影、全部あゆ。
でも、そんなこというもんやから

嵐

直後の戦闘途中で嵐くるし。

で、眠くなってきたし、今日はそろそろおしまいにして、パタニに戻ろうかーとしとった道中。

奇襲・・・

・・・・・・。
空気読めよてめぇら!
まーずうっとうしい・・・。

あとこの日は、Jonesさんが収奪でげっとした砲弾なんかをどんどんもらったりしたもんで

87日

ものすんごい日数がんばってましたとさ。


今日の一句。
KYな NPCは いりません
ほんっまKOEIの嫌がらせAIは無駄に優秀よな(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
気づけばものすんごくランク落ちとるな・・・。

2008/07/04(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
えーと・・・とりあえずなーーーーーーーーーーんもネタがない。
この日は何をしてたかっつうと・・・なんやろ・・・。

本家はまた東南アジアに修行に出るしってんで、本家側のファームであふれそうなものの処理とか。
ちびの方に牛とか羊とか鶏とか出とるんだが、こいつらすーぐいっぱいになっちまうんよねぇ。
そのままあふれさせるのももったいないからってんで、それぞれ肉その他に加工して、近くのサントドミンゴで売りまくり。
これ・・・やり始めるとけーっこう時間かかるんよねぇ。

で、一応大雑把に処理も終わったとこで、欧州に戻ってと。
鉄鉱石なんかは裏の方に持たせて、あとでマスケットにでも加工しよかね、と。
大砲補充あたりはもうええかなってことで、本家コンビは東南アジアへ向け出発。

道中、久々に2回も嵐とかきたりしつつ・・・。
入れはせんが、インドのファームまでたどり着いたとこでおしまい。
あとで裏に追いつかせて、マスケット作って、本家側ちびに売りまくらせよう計画(謎)
裏コンビはもうとりあえずまとまった交易経験いらんしな・・・。

そんな感じの活動状態。
ぶっちゃけ、ほんまネタらしいネタありゃしねぇ・・・。
が、開き直ってこんな程度でも更新!(何)


今日の一句。
いじるべき ネタがなくても ブログ書き
継続は力なり(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
でもやっぱネタねぇとつっまんねぇなぁ・・・。

2008/07/02(水) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
大海戦も終わって、とっくに欧州に戻ってきたはずの本家。
いあ実は大海戦次の日はサントドミンゴに用があって立ち寄ったものの、色つきに封鎖されとって動けなかったオチ・・・。
ってことで、ようやくこの日欧州まで戻ってきましたとさ。

とりあえずリスボン。
裏でやることがあったので、裏に交代してぼつぼつ作業中、なんかTellが。

○○> おー、頑張ってますなー。ブログみさせていただいてますよ!

おー久々のブログ見てますTellきたー・・・と思ったら、話しとるうちに

○○> このキャラは体験垢ですが。メインは・・
○○> かつてインドで海事あげよくいっしょにさせてもらってました^^
mochi> な、なんだってー(AA略)

誰かと思えば、たしかにかつて海事やっとった人でしたとさ。
まぁおそらく事情あって

○○> 今はメイン仮引退中ですがね(^▽^;)

な状態らしいから、あえて誰かってのは伏せとくけどねぇ。

さらに本家に戻って、まだリスボンふらふらしとると

○○> ちょっと失礼
○○> ブログを書いている方ですか?

あらまたもきたー。

○○> 以前、あなたのブログを見て、印象に残るHNだと思っていたもので
○○> 偶然そばを通ったら・・思わず声をかけてしまいました

といいながら、このとき

そば?

そばっつうにはえれぇ遠いし。
残念ながら、お名前載っけるのは勘弁とのこと。
でもまぁネタ的にはおいしいおいしい(何)

あとは商会ショップの様子を見にセビリアへいったときのこと。
Franzさんとかおったので、話しとるとこに

Russianは青熊餅にガッツポーズした

としたかと思えば、唐突に走り出す人約1名。
もちろん

青熊餅はRussianに乾杯した

エモ逃げは許しません(きっぱり)

Russian> 逃げ切れたと思ったのに(´・ω・`)

ふ、あまーい。

Russian

そんなまだまだ精進の足りないRussianさんでしたとさ。
修行して出直してくるのだ!(違)

で、爵位もらえるらしいので、ロンドンへ。

久々の呼び出し

呼び出しかかるの何ヶ月ぶりかねぇ・・・。
びみょーに遠い王宮まで足を伸ばし

爵位げっつ

げーっつ。
上級騎士爵らしい。

上級騎士爵

え?全然そんな感じのせん格好やて?気にしたらあかん(謎)

そして、導入されてからどんだけ経ったかわからんが、いまさらながらマイレシピをもらってみようかと思い立つ。
本家自身はもうあんま生産することなくなったから、料理担当なちびにやらせてみましたよと。
とりあえずリスボン王宮までいって

特認生産申請

国家貢献勲記30枚を握り締め、書記官の特認生産申請をぽち。
んでもって

マイレシピげっつ

これでマイレシピが使えるようになるらしい。
ここから

説明いろいろ

って感じで結構長々と説明がありぃの。
このあとでもっかい書記官に話しかけると

製本依頼

新たなコマンドが。
どうやらこれでマイレシピに登録するらしい。
とりあえず最初に登録するのときたら

マグステ

やっぱこれやろ(何)
いあまぁこのレシピで作るのって、これくらいやし、理にかなってはおる・・・はず。
あともう1つ、塩漬け魚の木の実添えレシピもマイレシピに入れ

とりあえず完成

こんな感じになりましたとさ。
これだけでアイテム枠2つあくんやから、もっと早くやっときゃよかったかもねぇ・・・。


今日の一句。
新機能 お試し時は いつもあと
まぁ別に流行には左右されん人やから(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さてそろそろまた東南アジアに戻らねばのぉ。

2008/07/01(火) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |