Calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

なんだかんだで、さくっと東南アジアに戻ってきた一行。

収奪艦隊

でるじぇさんも参戦。
またまた収奪するぞ収奪するぞ状態なわけだが、陸戦では結構収奪やっとるらしいでるじぇさんも

でるじぇ> 本格的な収奪はじめてダ━o(`・д・´)ノ━!!

洋上収奪はほぼ初らしい。
とはいえ、しっかり奇襲&積荷強奪覚えとる副官連れとるんだがの。
そいやレモンさんの副官も積荷強奪を覚えたらしい。
私だけまだまだずーーーーーっと先のことや・・・。

とりあえず、征服者のいそうなポイントをうろうろ。
1艦隊めっけたので、早速収奪開始!

収奪中

なんか、奇襲かけてから始めた方が、収奪率高くなるんやて?
それ知らんで、私が提督のまま仕掛けちまったんだがの。

私ゃ積荷強奪覚えとる副官おらんので、基本的に3人にお任せ。
まぁそう簡単に出やせんやろなぁとか思ってたら

でたー?

でるじぇさんが叫んどる・・・。
初遭遇でいきなり重装船尾楼出したらしい。
何回やっても出とらん私の立場は・・・。

でるじぇ> ビギナーズラックの男と呼んでw

私も重装船尾楼はビギナーなんだがのぉ。

ちなみにこのときのサレナさん

サレナ> 圧延3枚イラネ

悲しき圧延鉄板3連発の憂き目だったらしい・・・南無。


今日の一句。
私にも さくっと奪う 運ほしい
いあもちろん重装の方やで・・・圧延奪う運なんかいらん(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
私にもビギナーズラックかもーん(何)

2008/09/30(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
実はひそかに、ピンクダイヤが安いってことで、積み込んで欧州に戻ってきとる裏コンビ。
本家コンビも、やっぱ副官取り替えよかってんで、戻ってきとったり。

で、本家ファームのマグロその他があふれんばかり・・・っつうかもうあふれとったので、できるだけマグステにして、リスボンで放置バザー。
戻ってみると・・・目の前にレモンさん&取り囲むようにでるじぇさんが・・・。
いつの間にか包囲されとるし。

レモンライム> だって、一人ですねてるんだもんw

いあバザー放置しとっただけなんだがの。
そいや売り上げで所持金かなりになっとるっつうと

レモンライム> おー^^襲っていい??w
でるじぇ> 奪うにょね(´∀`*)ウフフ

とかいって

痛い

めっさ痛いんやけど・・・。
もちろんあっさり敗北。

そこへ、Sinceさんとミリアムさんも登場。
談笑しとると

Since> あ そだ この中で国イベ手伝ってくれる方いらっしゃいませんか?
青熊餅> 何章?
Since> 30でキリングリューとたたかうやつ

すぐそこやねってことで

イベント艦隊

急遽イベント艦隊発足。
よく見たらSinceさん高速移動用の船のまんま・・・。

Since> 沈没しないようににげてます

まぁこんだけおれば大丈夫やろってことで

戦闘開始

戦闘に突入。
最初は全滅狙いでいこかって感じやったけど、途中で集中砲火受けてがっつり耐久削られたSinceさん。
沈んじまったら元も子もないってことで

Since> やっぱ早めにかたずけてくださいな

となって

勝利

提督落としてさっくりしゅーりょー。

リスボンに戻っていったん解散後

レピシエ> もち様陸戦レア取りに行こう(-ω☆)キラーン
青熊餅> ぬ?
レピシエ> ファマガスタのガイスなんちゃらが出す回避指南書3巻を(-ω☆)キラーン

ってことで、レモンさんともどもファマガスタ方面いってみることに。
セビリアにちょい用事があったので寄ると、酒場にフロさんとみつ豆さん登場。
最初は気づかなかったんだが、みつ豆さん

アフロ

なぜかアフロ・・・。
途中、話の流れで

赤アフロ

赤アフロへ(謎)

で、結局ずーーーーーっと談笑で時間がすぎていき・・・。
気づけばもう時間切れが間近状態。
まぁいつものことっちゃいつものことだが・・・。

最後に、これまた話の流れでなぜか

でるじぇ> 最後にフロさんには生贄になってもらおう!!

とか。
どうやら決闘仕掛けたらしいが

でるじぇ> 許可してなかった(´・ω・`)ニョローン

思うに、艦隊に組み込まれてたうちのちびが許可しとらんかったからかな・・・。
しかし

フロシャウアー> ここじゃなんだから
フロシャウアー> 表出ろや!!!ヽ(`Д´)ノ

なんかやる気満々なフロさん。
ってことで港前で

決闘

決闘おっぱじまりモード。
フロさんしっかり武装してきとるし・・・って私も鎧着込んどるが(謎)
しかもフロさん、一度やられてから再参戦しとったし。
まぁ人数からして、それでも

勝利

勝つんやけどな。
フロさん的には

フロシャウアー> レモンさんを倒して満足w

らしい(謎)

そんなこんなで、結局ファマガスタどころかセビリアでおしまいになりましたとさ。


今日の一句。
そのうちに 鍛えにゃならん 陸戦も
いずれ冒険でも必要になりそやからのぉ・・・。


おまけ。
ときたま出てくる、見た目派手なアイテム。
でるじぇさんが炸裂させたのだが

派手アイテム

どーしてもうまくSSに収められんのよなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あっという間に2ページ目が目の前・・・。

2008/09/28(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
助っ人シリーズ第2弾・・・ってわけやないんだが。

毎度おなじみ収奪モード。
この日はいつもの3人でスタート、本番モード。
本番やからちびで出撃したわけやけど、本家の方もログインしたまま放置状態やったんよな。
するとマサイ君がいろいろ情報を流してくれとる。
そして見つけた征服者。

きたー?

おお?どうやらきたらしい・・・ええのぉ。

そして、すぐ近くにはなんとFranzさんの姿が。
艦隊に組み入れて

戦闘中

さらに収奪モード。
さすがはFranzさん、収奪っぷりも見事っつうかなんつうか。
いろいろアドバイス&情報をいただきつつ

強奪しろー

な思いでへばりつき。
私ももちろんへばりついたが、たまーーーーーに発動しても

金細工・・・

とか

ビール・・・

とか

圧延鉄板・・・

とか・・・。
もうまるで見当違いなもんばっか。
おまけに

嵐

嵐まできたり。

結局さっきのサレナさん以外には収穫なし。
まぁでもFranzさんの有益情報で、今後の見通しは少し明るくなったかもしれん。

そいや時間切れでレモンさんが落ちたすぐあとくらいに

フロシャウアー> 収奪軍団発見

とSayが。
フロさんとみつ豆さんがやってきた。
すでにレモンさんが落ちたあとと知るや

フロシャウアー> ナンデストーw
みつ豆> ザンネンでしたなwフロさん

悔しがっとるフロさん。
間の悪いやっちゃ(謎)
最後には逆切れで

ばかやろー

とかシャウトしとるし。
レモンさんにいったろー・・・っつうかこれでばればれやな(笑)


今日の一句。
収奪の プロは一味 違います
さすがは超一流の脳筋!


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まだまだがんばる!

2008/09/25(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
毎度おなじみ収奪モード。
この日、出撃しようとしたところ

レモンライム> カーさんからてll
レモンライム> 一緒にやりたいって
青熊餅> ほほう、収奪を?
レモンライム> うん

らしい。
カーさんも重装船尾楼いるんかねぇ。
あ、カーさんの戦闘Lvからいったら、マタラムでもまだ経験入るから、そっち狙いかな。
とりあえずカーさんの到着を待って拉致。

青熊餅> で、カーさん何狙い?
青熊餅> 重装船尾?単に戦闘?
カーウェイ> 君らの手伝い

・・・どうやら単に手伝いってことらしい(笑)

とりあえず、んじゃこの日は本番いってみよかーってことで

収奪艦隊

私ゃちびで出撃。
カーさんはポイントがよぉわからんてことで、私が牽引。
そして、沸くであろうポイントにいくと

いざ

おった。
ここで奇襲持ち副官ありのカーさんに追尾して、1隻ぴよらせた状態でスタート。

戦闘中

元々白兵能力の低い私が、ぴよったやつに食らいついて、ひたすら積荷強奪の発動を待つ。
ようやく1回きたと思ったら

違う・・・

いあそんなもんいらん・・・。
結構長いこと食らいついてたのに、発動したのはこの1回のみ・・・。
ちと発動頻度低すぎね?って感じ・・・。
結局、誰も重装船尾楼は奪えませんでしたとさ。

その後、いくつかのポイントをあちこち渡り歩いてみたり、雑魚掃除してみたりしたけど、次の征服者には遭遇できず・・・。
っつうかしてもすでにとられてたあとってのが2、3回・・・。
先は長いなこりゃ・・・。


今日の一句。
とりあえず 見つからないと 始まらぬ
いくらレア艦隊とはいえ、征服者少なすぎ・・・。


おまけ。
収奪命令書をいっぱい集めてたわけだが、レモンさんがあることに気づく。

レモンライム> 今調べてきたけど、私、積荷強奪副官、持ってたw
レモンライム> まだ覚えてないけどw

私みたいに、雇ってはあるけど全然育っとらんとかいうのかと思ったら

レモンライム> オズバルド
レモンライム> 次にきそう^^
レモンライム> クエスチョンマークになってるw

なんとしっかり連れて歩いとるではないか。
しかも戦闘Lvがあと1つ上がれば・・・っつう、すでに覚える直前な状態。
レモンさん、今まで気づかなかったらしい・・・。
まぁ私も気づかんかったけどな(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
征服者ー出てこーい(何)

2008/09/24(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
相変わらず収奪の日々。
いつもは

モジャモジャ艦隊

ってな感じで、どでかいガレー集団でやってたわけで。
しかし、結局やっぱ積荷強奪持ち副官おらんときっついっぽいんよねぇ。

そこで、奥の手登場。
何かってぇと

ちょみ

見ての通り、ちびその1。
えぇ欧州におったのを裏で連れてきましたとも。
なんでわざわざちびでやるかってぇと、実はこいつ

積荷強奪

完全に縫製関係用で雇ってた副官が、しっかり積荷強奪覚えとるんよな。
しかもなぜか兵長100なっとるし・・・もちろん割り振り使っとらん。
本業のはずの主計長が低めやな・・・今気づいた(何)

これで一応略奪命令書はレモンさんのみ用意すればええことに。
それでも枚数に不安が残るってんで、ちょいとこの人でマタラムいじめやってみて、積荷強奪っぷりを見てみることに。

戦闘開始

そして満を持して白兵。
すると

発動

お、発動したらしい・・・ってなんかえっれぇのんきなコメントやし・・・。
でもまぁ、略奪命令書んときと同じで、弾薬とかばっかなことも多し。
一応

略奪命令書

ちゃんと奪ってくることもあったんやけどな。

しかし・・・ちびやと大いなる問題が・・・。
戦闘Lv低いわ白兵系スキルは突撃のみだわで、白兵攻撃力がめっさ弱い。
まぁ収奪には向いとるんかもしれんが、こっちの船員ががっしがし削られていてぇいてぇ・・・。
こらぁ結構しんどいねぇ・・・。

そんな中、そろそろ今日も時間かのーと思ったところで、なんと

征服者
マタラムんとこに征服者が・・・。
こらぁいくしかなーいと、思い切って白兵に。
最初のうちはええんやけど、向こうは戦術やら銃撃やら使ってくるもんやから

能力値

こーんなことに・・・。
もちろんぴより白兵で始まったわけやないで。
レモンさんとサレナさんが外科かましてくれるけど、がっしがし削られぇの・・・。
結構粘ったが、結局積荷強奪の発動もあんまなく、発動してもいらんもんばっかとってきぃので、やむなく撤退・・・。
重装船尾楼は夢のまた夢となったのでしたとさ。

今日の一句。
白兵の 基本能力 低すぎる
まぁある程度予想はしとったことやけど、これほどまでとは・・・。


おまけ。
移動出発前のロンドン・・・もちろん裏でおるときだが、いきなりエモをかまされる。
エモ主は

迷子のトラ猫

こちら。
えーと・・・面識あったっけかな・・・とか思ってたら

迷子のトラ猫> 青熊餅さんでは?

む、そこまで把握しとるとは・・・。
やべぇどーこで会ったっけかなぁとか考えてたんだが

迷子のトラ猫> トラさんの商会の者です

ああ・・・そういうことか。
最近特にもうろくしとるんやから、あせらせないでくれぃ(違)
で、ブログ登場おっけか聞いてみたら

迷子のトラ猫>わ、私なんかが?^^;

とか、えらい謙遜っぷり・・・いあそない大げさなことやないんやけど(きっぱり)

迷子のトラ猫>もののついでに、隅っこにでも入れといてくださいww^^

ってことなので、おまけんとこにしましたとさ(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さーて・・・ちび用にガレー作って白兵能力上げるべきか、やっぱし本家に積荷強奪副官雇うべきか・・・。

2008/09/23(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ちょいとたまった略奪命令書。
とりあえずここいらで使ってみるかってことで

征服者

襲ってみました征服者。
まぁ相変わらず見っけるのには苦労するわけだが・・・。

白兵にいって、略奪命令書連打モード。

略奪中

これって失敗することもままあるのな。
で、成功したと思っても

弾薬を24奪いました
金貨を5200㌦奪いました

とか

水を30奪いました
金貨を5200㌦奪いました

とか・・・んなもんいらーん。
しかも敵船員数に気ぃ配っとらんかったもんで

敵船征服者Aを拿捕しました!
資材を6奪いました
金貨を5200㌦奪いました
ビールを1入手しました!
食料を56奪いました
金貨を5200㌦奪いました
征服者Aに勝利しました!

間違って拿捕っちまったし・・・。
えぇだめだめですとも。

なんか1戦であっという間に略奪命令書減っちまうのな。
まぁ当たり前っちゃ当たり前なんやろけど・・・。
ってことで、まーた紙集めすべくマタラムいじめ。
でもこの日はえっらいけちくさくて、1時間くらいやったと思うけど、2枚しかよこさねぇでやんの・・・。

いやはや、先長そー・・・。


今日の一句。
せっかくの 略奪なのに 水いらん
せめてなんかアイテムもってこいよ・・・。


おまけ。
サレナさんがまた何やら装備品を買ってきたらしい。
もちろんレモンさんにつけてもらうつもりで。
何かってぇと

ヅラ?

えーと・・・簡単に言えばヅラ?(違)
だんご髪になるらしい。
これじゃわかりにくかろうってんで、アップも。

アップ

ちなみに後ろは

後ろ

こんな感じ。
いろいろあるもんやねぇ・・・。
ちなみに、サレナさんがつけると

サレナ

こうなるらしい。
まぁぶっちゃけ、髪の色の違いなわけだが。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もし本家がこの髪になったら・・・想像するのもこえぇからやめとこう(謎)

2008/09/21(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
さー今日も収奪するぞ収奪するぞ収奪するぞ。

出撃

・・・が、やっぱレア艦隊なだけあって、なかなかお目にかかれぬ。
こんだけ沸かないと、遭遇したときに拿捕一発勝負じゃもったいなさすぎってことで、この日は略奪命令書集めに走ることに。
となれば、白羽の矢が立つのは

マタラム私掠艦隊

こいつら。
ひたすら襲っては拿捕、襲っては拿捕の繰り返し。
拿捕んときとか、戦闘終わりんときとか

略奪命令書

それなりにくれるんだな。

結局、1時間半くらいかなぁ。
ひたすらマタラムいじめをした成果。

レモンライム> 4枚溜まった^^
青熊餅> 10枚
サレナ> 6枚

まぁ結構たまった方なんかねぇ。
これでもまだ足りんやろけどな・・・。

んーやっぱ積荷強奪持った副官育てるべきなんやろなぁ・・・。


今日の一句。
収奪の 頼れる味方 集め中
さーうまく奪ってくるのだ!


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ここ数日、小躍りのくだりをコピペし損ねてたのは内緒(謎)

2008/09/19(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
前回の通り、収奪収奪収奪!と意気込んで、やってきました東南アジア。
今回のターゲットは重装船尾楼。

ってなわけで

出撃

ロワ&ヴェネガレ艦隊出撃!

・・・と意気込んでみたはええが、どーも重装船尾楼を落とす敵は、そもそもレア艦隊らしく、なっかなか出てこん。
とりあえずひたすらポイント近辺のNPCを掃除しつつ、レア艦隊が沸くのを待つしかないらしい。

掃除中

実はこの日はすでに2日目なのだが、1日目は結局掃除のみでおしまい。
まぁ売りに出とる重装船尾楼が高いのもうなずける。

で、調べたところ、ポイントはいくつかあるらしく、ちょっと別んとこも見てみようってことに。
すると・・・

征服者

おったー!
もちろん収奪モード!

収奪中

が、みんな積荷強奪スキル持ちの副官おらんのよなぁ。
なので収奪チャンスは拿捕んときの1回のみ。
結局、全員不発。
まぁそう簡単に出るとは思っちゃおらんが。

んでまた掃除モード。
大した敵やないし、緊張感ないしで、すげー眠気がきとったな・・・。
結局、あの1回のみで、その後は遭遇することもできませんでしたとさ。

いやはや、こらぁかなりの長期戦になるな・・・。


今日の一句。
標的の 影も形も 見えやせぬ
せめてもうちょい標的が沸いてくれりゃぁねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まずは略奪命令書集めに走るべきか・・・。

2008/09/18(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
いあもちろん色つきになるわけやないで!
だまされた人、こっそり挙手!(謎)

何事かってぇと、そろそろ重装船尾楼とか入手したいのーなんつう話がぼちぼち出てたのである。
まぁバザーとかで買うのもありだが、やっぱここは自力で収奪やろ!と。
で、毎度おなじみ砲術家やと、収奪にはもちろんスキル構成が向いとらん。
個人的に一番バランスよさげなのは私掠海賊よなぁと思うわけで。
ってなわけで、私掠海賊転職クエストやろーぜーとあいなりましたとさ。

とりあえずレモンさんとセビリアに集合。
ただ、この私掠海賊転職クエスト、いきなりは出せねぇんだよな。
地方海賊にしか出ない職業限定クエストやから。
地方海賊は海事系基本転職クエストでなれるわけだが・・・私もレモンさんももっとらん。
そこで

クエスト

まずは海事系基本転職クエストから。
まぁ各地にあるけど、私掠海賊転職クエストがセビリアで出すのが一番楽なので、こっちもセビリアで。

ファロで情報をもらったあと、ラスパルマス方面へ。
カナリア沖に入ってすぐくらいのところで戦闘開始。
っつうてもまぁ、こいつらは

捕捉

見ての通りキャラベルとかしょぼいし、それわかっとったし。
なので、私ゃ武装もなーんもしとらんクリッパーのまま戦闘に突入し、ロワなレモンさんに全部お任せ。
終わったらまたセビリアまで戻らなあかんし、乗り換えるのもめんどくせぇし(違)
もちろん

勝利

無傷のまま完全勝利しましたよと。
レモンさんつえーーーーー(何)

早速セビリアで地方海賊に転職。
そして

クエスト

今度こそ本番、私掠海賊転職クエスト。

マディラで情報入手し、ラスパルマスで武装。
これはさすがに私も武装しとかんとな。
なんとなくロワにしてみましたよと。

で、ラスパルマスから少し南東に行ったところで

捕捉

戦闘開始。
重キャラック4隻はクリッパーで突っ込むわけにはいかん(何)

さーて全滅狙いでいってみよかのーと意気込んでみたが、レモンさんがまいた機雷にことごとくかかったのか

勝利

なんかあっさり敵旗艦が沈んでやんの。
やっぱし、レモンさんつえーーーーー。
えぇあまりのことにSSのタイミングも逃しましたとも。
ぶっちゃけ、クリッパーのままでも問題ないくらい、すぐ終わったかもしれん(笑)

まぁ何はともあれ、無事クエストクリア。
セビリアで報告し

私掠許可証

転職証げーっつ。


今日の一句。
あっさりと 機雷で沈む もろさかな
以前は結構苦労した記憶があるんやけどねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さー収奪するぞ収奪するぞ収奪するぞ。

2008/09/16(火) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2日目は事情でお休み。
ってことで3日目いってみよー。

今回は

小型艦隊

こんな面々で。
で、コールサインはってぇと

ぽたぽた焼き



ハッピーターン

だとか・・・。
艦隊決まったあと、私ゃすぐに飯で離席せねばならんかったのだが、どうやらその離席の間に、何やらおもろいやり取りがあったらしい・・・。
そこを見逃すとは・・・不覚(何)

この日はアフリカ北岸近辺からサロニカあたりを見てみようってことで遊撃。
が、PCとの遭遇の方が多いくらいで

撃沈・・・

まーたいきなり沈んどるし・・・。
なんか上の方に、見覚えある名前がある気がするのは気のせいだろーか(謎)

結局

戦績

小型でこれって、かなりしょぼい気が・・・。
まぁほとんどNPCより対人の方が多くなっちまってたからなぁ。

続いて中型。
方針は大体同じながらも、まーた対人が多くなりつつ。
そして

撃沈・・・

やっぱり沈みつつ。
まーた右上に、見たことある名前がある気が(謎)
そんなこんなで

戦績

中型終わりでこんな感じ・・・っつうても、大型始まってすぐNPC1隻倒して気づいたときなので、中型のみならこれから全部1ずつ引いたとこ。

ラストの大型。
廉頗さんはここまでで、代わりに神無木宗次郎さん参戦。
まぁ大型は対人が多くなるのは普通なわけで。

撃沈・・・

沈むのも普通なわけで(違)
なんかほとんど勝てんかった印象やなぁ・・・。

結局

戦績

最終結果はこんな感じ。
まぁ沈みっぱなしやったしな・・・。

とりあえずお約束の記念撮影。

記念撮影

今回はどっちみちくるとは思っとらんかったし、別にええんやけど。
そしてこれまたお約束で

乾杯

かんぱーい。
さらにおまけで・・・

釣り大会

つり合戦やら

つつかれ大会

つつかれ合戦やら(違)
ヤンさんもどうやら

つつかれ大会

つつかれたかったらしい(何)


今日の一句。
知り合いに 撃沈される 悲しさよ
1日目にもあったんやけどな(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
次回借りを返さんとな!

2008/09/15(月) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
さて、やってきました大海戦。
ヴェネツィアとフランスが主戦のベイルートを巡る攻防だそうで。
またも裏で参戦してきましたよと。

今回お世話になったのは

小型艦隊

こちらの方々。
小型は黒海でNPC中心でいこうってことで、開始少し前の時間から移動開始。

出撃直後は、艦隊位置を示すコールサインが決まっとらんかった。
で、余裕あるうちに、ブログへの掲載許可をもらおうと思って聞いたところ

Maria-J> 事務所を通していただかないと・・・
フェイレフィース> w
Maria-J> (嘘
mochi> う・・・(笑)

まぁある種お約束がきたわけで。
そしてそこにツッコミが。

フェイレフィース> 仕事を選べる立場なの?(´゚д゚`)

で、私が半分冗談で

mochi> おし、合言葉は
mochi> 事務所通して
mochi> これで(謎)

っつうたら、なし崩し的に

コールサイン

本決まりになりましたとさ(謎)

さて肝心の戦闘の方はってぇと、最初はぼつぼつNPCを見つけてぺちぺち。
途中から、敵味方とも人数が増えて対人が多くなったかねぇ。

戦闘中

でもなっかなか勝てんかったかな・・・。
まぁ最後ラストスパートで結構稼げて

戦績

小型終わったとこでこんな感じ。
まずまずってとこか。

続いて中型。
船の関係で私が旗艦に・・・。
トレビゾントで乗り換えたはええものの、目の前はすでに大乱戦状態。
果敢に突っ込んでいくも、やれ分断やら何やらでえらいことに・・・。
その後黒海あちこちうろうろしてたが、なかなかNPCには遭遇できず、対人では数的不利な状況が多かったりしつつ。
結局、黒海脱出しようってことで、移動。
旗艦やってたこともあって、SSとる余裕ぜんっぜんなかった・・・。
結果

戦績

ほとんど勝ててねぇ・・・。

最後に大型。
カンディア前でもちろん対人中心。
まぁもちろん大混戦なのはお約束。
そして

戦闘中

沈められるのもお約束・・・(違)
いあ一応私も何隻か沈めはしたんやけどな。
でも勝利に結び付けられんことが多く・・・。
むしろ私が沈んでたときの方が勝ってたんやないかっつうくらい・・・だめじゃん。
ま、そんなこんなで、最終的には

戦績

こんな感じで終わりましたとさ。
もうちょい何とかしたかったって場面が多かったかなぁ・・・。

んでお約束の記念撮影。

記念撮影

反省することてんこ盛りな気がするのは内緒・・・。
さらにみんなでかんぱーい。

乾杯

・・・ばらっばらなのは気にしないことにしよう(謎)


今日の一句。
対人で 歯がゆいほどの 動けなさ
まーず基本技量がないから、ばたばたしてあかんわ・・・。


おまけ。
上記の「事務所通して」のとこだけ、コールサインってことでSayで言ったわけだが、たまたま近くにいた別艦隊の人に・・・

○○> 何をだ?w

えぇ紛らわしかったですねすんません。
以降ちゃんと「↓事務所通して↓」とわかりやすく(?)しましたとさ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
2日目は参加できんかもなぁ・・・。

2008/09/13(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まだまだがんばる地理三昧。
この日は

クエスト

こいつから。
これもこの前のアップデートで追加されたやつやね。
どうやらカラカスにいくらしい。
ってことで

移動中

毎度のメンツで移動。
で、アマゾン川流域に切り替わったら、嵐・・・。
それまでふっつーに晴れとっても、切り替わった途端嵐ってすんごい不自然よな・・・。
ま、すぐ終わったけど。

そんなこんなでカラカスで情報収集。
カラカスを出てちょい東に行った島で

マルガリータ島

発見・・・ピザですか(違)

で、サントドミンゴ発の地理クエストはもう網羅したっぽいってんで、ポルトベロへ。
そしたらまた、西カリブ海に入った途端嵐・・・本日2度目。
今度はちょっと長かった・・・。

ポルトベロで報告。
調べてみると、どうやらポルトベロ発のクエストも、前提いるやつ以外は網羅してたらしい・・・。

方針決めんまま、てきとーに小さなヴェネツィアとかやってサントドミンゴへ。
で、あとはリオで稀少系2つほどやれば、現状カリブと中南米の地理クエストは網羅っぽいので、リオに戻ることに。
でもサントドミンゴにはリオ方面の地理クエストはないもんで、またてきとーにクエスト受けてポルトベロへ。
アマゾン川河口の島を発見しつつ、リオへ向かうことに。

そんなわけで移動を始め、島を無事発見し、サンロケ岬沖へ入ったところ・・・もうおわかりでしょーか。
そう、また嵐・・・この日だけで3回目・・・。
しかも全部海域切り替わりの途端とか、どぉなのよ。
ちなみに、これ以外にも、向かい風急加速中に突風くることも数度・・・。
嫌がらせにもほどがある・・・。

そんなKOEI高性能嫌がらせAIにも負けず、リオで

クエスト

稀少系クエストその1。
私もサレナさんもすでにやっとるので、レモンさん頼み。
で、サンアントニオで情報もらって

パタゴニア

発見してきましたよと。
あと1個稀少系やったら、欧州戻って大海戦の準備かねぇ。


今日の一句。
性能が 無駄によすぎる AIさ
狙ったクエストが出ないのも、この無駄に超高性能な嫌がらせAIのせい(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁ今回の2つは、ツッコミどころとしては弱いかもしれんが(謎)

2008/09/10(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
地理ってました、はい。
メンツも

移動中

毎度おなじみ。
まずは

クエスト

新規導入クエスト。
天空の湖なんて、なんかファンタジーなことで(何)

リマ→コピアポと情報収集。
天空の湖なんていわれるくらいなのに、陸路はきつかろうとかいわれて

チチカカ湖

洋上から視認・・・ほんまに見えたんやろか(謎)

んでまたリオデジャネイロで

クエスト

今度はこれ。
ラプラタ川の続きものやね。
ブエノスアイレスで情報もらって、南にカーブしたあたりで

サンアントニオ岬

はけーん。
明らかにブエノスアイレスの方が近いのに、なぜかサンアントニオ岬・・・ブエノスアイレス岬でええんちゃうん(謎)

結局この日はこの2つだけ・・・まぁちょい早めに終わったからなぁ。
しかし2つとも、なんとなくツッコミ入れたくなるクエストでしたとさ。


今日の一句。
たまにある ツッコミしたい クエストが
他にもいろいろあった気がする。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁ今回の2つは、ツッコミどころとしては弱いかもしれんが(謎)

2008/09/09(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
またまた地理モード。
メンツはいつもの3+1・・・1はちび(謎)
ロンドンでスタートなのだが、サレナさんが

クエスト

これひいて待ってたオチ。
初めてかと思ったら、私ゃ前にやっとったんやねぇ・・・忘れとったわ。

ロンドン→プリマスと情報をもらい、そこから一気に南米サンアントニオまで。
アップデート前ならおそらく40日近くはかかってたであろう。
それが今回は26日で到達・・・おっそろしく速度アップしとるよなぁ。

ま、とりあえずサンアントニオでも情報をもらい、ウシュアイアのある島の西端あたりで

ドレイク海峡

はけーん。
いつものようにレモンさんに視認してもらったわけだが、やっぱR8必要なとこにR5+2やとちょい苦労するねぇ。
それでも、R足りない割には結構早く発見できた方かも。
これでレモンさんは一応目標の装甲戦列艦に乗れる冒険Lv36をたっせー。

そこからリオデジャネイロに戻って、この前のアップデートで追加された

クエスト

こいつにチャレンジ。
コピアポで情報もらったあと、郊外に出てすぐんとこで

アタカマ砂漠

はけーん。
まわせもしたので当然のごとくまわしましたよと。

リマが近いので、リマで報告。
まぁクエストはほとんどないんやけどな・・・。
てきとーにリオデジャネイロにアワイヨお届けクエストを受けて戻ったのだが、結局ここで時間切れ・・・。
ここまでで2時間くらいかな?

レモンライム> あ、こんなじかんなのね^^;
青熊餅> んむ
レモンライム> 早すぎーw

っつうくらい、あっという間やったんやけどな。
クエスト数としては2つ+おまけしかできなかったなぁ・・・。
船速上がったとはいえ、やはり長距離移動には変わりなく。
まぁしゃぁない。


今日の一句。
楽しさは 時間間隔 狂わせる
ひまーなときって、えっらい時間ゆっくりに感じるのにのぉ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
長距離クエスト、まだまだいっぱいあるんよなぁ。

2008/09/08(月) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
インカローズ満載にしたので、いったん欧州へ。
サレナさんは一足先に戻ったようで、レモンさんとともに。

とりあえずダブリンから順番に相場チェック。
プリマスで106%上昇傾向とかなっとったから、一応投下場所候補に。
とはいえ、商人転職証がなかった&積荷満載なので、一度ロンドンで収納してからアムステルダムで転職クエストを出すつもりでおった。

そんなわけで寄ったロンドン。
ちなみにここまで、プリマス以外の相場は、ロンドンも含めてだめだめ。

銀行前にいくと、Russianさんがおったので、ちょい談笑。
まぁもう寝るとこだったらしいが。
そこへ猫さんも登場。
すると開口一番

ストームキャット> さっき インカローズ
ストームキャット> 146%で売り抜けた

なぬー146%やとー!

青熊餅> どこで?
レモンライム> どこ?
ストームキャット> エジンバラ しかも嗜好品暴落してた
青熊餅> な、なんだってー
レモンライム> おおーw

そこへでるじぇさんもきたんだが、こらぁ急がねばなるまい。
と思ってたら

でるじぇ> インカローズうてら~

どうやら聞いてた&把握しとったらしい・・・やるなでるじぇさん(何)

でるじぇ> 一緒に買ってきたから(´∀`*)ウフフ
青熊餅> おお
でるじぇ> (*´∀`)ノ ィッテラッチャ♪

でるじぇさんもすでにおいしい思いをしてきたあとらしい。

ってことで、インカローズをいったん収納して船倉にあきを作り、転職クエスト用のビールを買い込んで、アムステルダムへ。
無事転職クエストをこなし、その場で転職。
そしてすぐさまロンドンで収納からまたインカローズを出して、大急ぎでエディンバラへ。

まぁぶっちゃけ、さっきが146%で、そこから上がることはまずなかろうし、1段階下がった138%くらいで持ちこたえとったらええなぁくらいに思ってたんよな。
あとは暴落系が解除になっとるのもこえぇし・・・。

そんなこんなでエディンバラ到着。
相場を見てみると・・・

神相場

き・・・
きたーーーーーーーーーー。
154%・・・こんな相場見たことねぇ・・・。
そして相変わらず嗜好品暴落が続いとったので、安心して落とせる。
えぇ懐がめっさ潤いましたよと。

それにしても、宝石暴騰しとったわけでもないのに、154%なんてことあるんやねぇ・・・。
むしろ暴騰しとっても、見てみたらせいぜい120%くらいとかなこともあるのに。
いやぁびっくりだわさ。


今日の一句。
何回も お目にかかれぬ 神相場
毎回こんな相場が続いたら、いうことないんやけどねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
2ページ目をいったりきたり・・・。

2008/09/07(日) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
まだまだ地理。
リオデジャネイロからスタート。

クエスト

サンアントニオで情報もらいぃの、マゼラン海峡越えて西にいきぃの

アンデス山脈

発見しぃの。

で、リマの方が近そうってんで、そのままリマへ。
ところが、リマってなーんか前提必要なもん目白押しなんかねぇ。
クエスト提示数自体えれぇ少ない・・・。
1回

冒険者依頼仲介人> あいにくだが、いま紹介できる仕事がないんだ

とか言われたし・・・一応Lv53あるんやけど・・・。
そんな中

クエスト

ようやくこんなクエストが。
どうやらパナマすぐ近くで発見らしい。
パナマで情報もらいぃの

パナマ湾

発見しぃの。

リマに戻って報告&次のクエスト。
これまた出やしねぇ・・・。
ようやく出たのが
クエスト

これ。
どうやらパナマ湾の続きものらしい。
これもパナマで情報集めぇの、目の前で

パナマ地峡

発見。
もちろんまわしましたよと。

で、インカローズが安いらしいってんで、トゥンベスで購入。
いつの間にかネーデルランド同盟になっとったし・・・。
あとでイングの勇者が取り返してくれると期待しよう(謎)


今日の一句。
前提が 足かせらしい リマのクエ
どんだけ前提があるんやろか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
リマはとりあえず封印(?)かねぇ。

2008/09/06(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
引き続き地理地理。
この日は

移動中

タイガーさんは商会員のお手伝いとかで不参加・・・なのでまたこの組み合わせで。

まずは

クエスト

これ。
アメリカ大陸の北の方までいって

ロングアイランド

はけーん。
続いて

クエスト

実はこのクエスト、稀少扱いのようで、レモンさん以外はすでにやったことがあるため、自力では出せず。
ってことでレモンさんにがんば・・・るほどでもなくすぐ出たらしい。
フロリダ半島の少し先までいって

ミシシッピ川

トムソーヤー(謎)

これでサントドミンゴ発の地理クエストはおそらく全部こなしたので、今度はポルトベロ基点で。

クエスト

アマゾン川が前提のこいつ。

マラジョ島

発見もアマゾン川とほぼ同じとこ。
んでまたポルトベロに戻って

クエスト

こいつも稀少扱い。
よってレモンさん頼みなのだが、やっぱあんま苦労せず出たようで。
稀少ものって学問とかなくても割と出やすいんかもねぇ。
ま、何はともあれリオデジャネイロで情報もらいつつ、ブエノスアイレスの目の前で

ラプラタ川

はいはけーん。
えぇもちろんまわしましたよと(謎)


今日の一句。
未発見 おれば拝める 稀少クエ
まぁ逆に言えば、未発見の人おらんと、もうぜってー拝めはせんってこと・・・当たり前やけど。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁ今度はリオ拠点か。

2008/09/05(金) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カリブに戻って地理三昧。
今度は

移動中

タイガーさんも参戦。
どうやらタイガーさんもほとんど冒険はやっとらんらしいので、またある程度最初から全部発見の方向で。
ってことで、何見つけたかだけにしよう(謎)

ダリエン湾

ダリエン湾に

オリノコ川

オリノコ川に

ピノス島

ピノス島に

フロリダ半島

フロリダ半島に

カトチェ岬

カトチェ岬に

マラカイボ湖

マラカイボ湖に

アマゾン川

最後はアマゾン川っと。

で、発見は今までどおり、全部レモンさんにやってもらったわけだが、最後のアマゾン川発見んとこで、みょーなことが起きた。
ちびの視認が上がったのである・・・。
学問系や開錠は、必要Rを満たしていれば、誰かの発見でも熟練入る。
でも探索、視認、生態調査なんかは、以前は実際に発動した人にしか熟練入らんかったはず・・・。

本家の方のログを確認してみると

レモンライムが何かを見つけました!
サレナが地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
地理学スキルの熟練度が7600に到達
レモンライムがダリエン湾を発見しました!
レモンライムはクエストを達成しました
ダリエン湾を発見しました!
視認スキルの熟練度が4800に到達
冒険経験を60獲得
多くの発見物を発見したことにより、発見対象をより細かく調査できました
冒険経験を29獲得

見ての通り、視認はレモンさんがやっとる。
が・・・自分が発見したあと・・・視認熟練が入っとる・・・。
4月だかの冒険経験大幅アップんときに、こういう仕様に変わったんかねぇ・・・全然気づかなんだ。


今日の一句。
熟練が 発動系も 上げやすく
いやはや、これにはちょいと驚いた。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
この仕様変更(?)に気づいとらんかった人、正直に挙手!(謎)

2008/09/04(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まずは地理の続き。

クエスト

いくつかのクエストの前提になっとるので、これやっとくとあとあとええんよな。
ってことで、情報もらってアマゾン川へ。

移動中

河口付近で

アマゾン川

はーいはけーん。

で、この道中、この日からイベントの後日談が受けられるっつう話になり、んじゃ先にやっとこかってことで、リスボンへ。
後日談もやっぱし

運び屋

この運び屋から始まるんよな。
今回は次がいきなり祈祷師で、またフルーツの盛り合わせを要求してくるらしい。
しかも1個じゃ飽き足らず2個やと!
ってことで、マルセイユに買い出しに。

買い出しもすんで、手ぶらで戻るのももったいないしってんで、セビリアに干しぶどうお届けなクエストを受けつつ。
そしたらセビリアで

ミスタータイガー

タイガーさんに遭遇。
半ば強制拉致して一緒にイベントモード。

移動中

フルーツ盛り合わせは、レモンさんが少し余分に買ってたようで、また買い出しにいかんでもよかったらしい。
ってなわけで、祈祷師んとこへ。

祈祷師

相変わらずこんな調子でほんまに大丈夫なんかいな・・・と思うのは私だけではあるまい(謎)
んでオポルトのあの老人んとこにいってこいってんで、オポルトへ。

老人、まだ桟橋んとこで孤独に座ってましたよと。
でも今回はどうやらいろいろいきさつを話してくれるらしく

老人> ふむ、また来るだろうと思っていた…。……航海者さん、とある男女の悲しい話をしよう。立ってないで横に座るといい

とかいうもんやから

座ってみる

言われたとおり座りましたよと。
知らん人も座っとったねぇ。

肝心の話の内容は、まとめるのめんどくさいから省略(何)
とりあえず悲劇の2人が話の中心で、序章でもらった指輪ってのが、その2人のものだとか。
祈祷師に相談して本人に返せとかいうんで、またリスボンに逆戻り。

祈祷師によると、バラの花束持って高台いってこいとのこと。
っつうか

放浪の祈祷師> この指輪はできるだけ早く持ち主のところへ返したほうがいい。それにあんたが持っていては、命の保障はできないよ?

2週間くらい持ち歩かされてたんだが(謎)
まぁとりあえず花束を求め広場へ。

花売りの少年

今回初登場の花売りの少年。
話しかけるとバラの花束を用意してくれたはええが

花売りの少年> ああ、代金はけっこうですよ。あの祈祷師さんにはいつもお世話になっているんです。お気になさらず、またのご利用お待ちしています!

だと。

サレナ> こいつらつるんでやがるw
レモンライム> www
青熊餅> 裏でつながってやがったとはな・・・
ミスタータイガー> ww^^;

やれやれ、油断もすきもあったもんやないな(何)

高台にいくと

海を見つめる女

まだ怪しい感じ。
まぁ結局は、例の悲劇の女性が乗り移り状態だったようで、指輪と花束渡してちょいと話したら

海をみつめる女>あれ? 今までこんなところで何をしていたのかしら…? あなたご存知ない?

んー知らない方が幸せなこともあるってもんよ(謎)

そんなわけで一応解決ってことらしい。
事の顛末を運び屋に報告したら

青銅製グローブ

こんなグローブもらいましたとさ。
速射ブーストらしい・・・びみょー・・・。
っつうか

運び屋> あの指輪は初老のかなり身なりの良い主から依頼された物なんだが、届け先はリスボンとしか書かれてなくてな。もう数年も届け先が分からないから、保管していた物なんだ

らしいんだが、もらったグローブも

運び屋>ほれ、これも数年届け先が不明の品物だ。もしよければもらってくれ

・・・・・・。
呪われたりせんやろな・・・。

あとはおまけで、もう1回祈祷師に話してフルーツ盛り合わせ1個渡すと

気まぐれ・・・

気まぐれで占うんだと・・・。
っつうか、しけた顔とか・・・ほっとけ。
で、占いの内容はってぇと

投げやり

なんかものすんごく投げやりな気がするのは私だけでしょーか(謎)


今日の一句。
祈祷師と 花売りつるみ 悪巧み?
ぁゃιぃ(謎)


おまけ。
ちょっと放置で離席しとるすきに

爆薬・・・

前に大海戦で一緒になったサラさんが、なんか危険物を仕掛けていっとるし・・・。
しかし・・・ん?NTN?なーんかおかしくね?
そのことを指摘すると

青熊餅> ちなみに、NTNやなくてTNTな気がするのは内緒(謎)
サラ・メッケイン> ( ・ω・)・・・・(ログ確認中)
サラ・メッケイン> NTNになっているー。:゚(。ノω\。)゚・

どうやら本人はTNTと打ち込んでたつもりだったらしい・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
本家、そんなにしけた顔しとるやろか(謎)

2008/09/02(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ある意味前日の続き。
サントドミンゴで落ちた一行、この日はひたすら地理系クエストをやろうってことに。
レモンさん覚えたての視認を鍛えるべく、発見は全部レモンさんにやってもらう。
+2ブーストもあるしのぉ。

まずはこれ。

クエスト

いきなりバミューダトライアングル・・・。
まぁこの世界じゃいきなり異次元に飛ばされたりとかはなかろうが(謎)
情報とりにハバナ経由で

バミューダ海域

はけーん。

次はこれ。

クエスト

サントドミンゴから北北西へ一直線。

ハドソン川

そいや高○名人ってまだがんばっとるんかねぇ(謎)

どんどんいくでー。

クエスト

メリダ東の半島まで足を伸ばして

ユカタン半島

この辺までがカリブ扱いになるんかねぇ。

今度はポルトベロで

クエスト

酒場マスターに話3回でおしまい。
ユカタン半島とほぼ同じとこで

カトチェ岬

かとちゃん、ぺっ(違)

発見後、またポルトベロに戻ろうとしたとこで、後方に2隻艦隊が近づいてきた。
どうやらフロさんとみつ豆さんらしい。
ふ・・・そう簡単に抜かれとられんってんで、急加速でぶっちぎり。
っつうても、フロさんも同じクリッパーやから、追いつけんはずないんやけどねぇ・・・。
なぜか船影見えなくなっとるし。

で、ポルトベロ到着後

フロシャウアー

やっぱし変態なフロさんと

みつ豆

みつ豆さんもやってきた。

青熊餅> 同じクリッパーなのについてこられんとは情けない(謎)
フロシャウアー> 私のクリッパーはブレーキついてるのです

わざわざブレーキつける意味ねぇのにな・・・。
ああそうか、お面の羽がエアブレーキなわけやな(謎)

フロさんとみつ豆さんは運河渡るらしいので、ここでお別れ。
こちとらまだまだ地理三昧。
今度は

クエスト

これ。
ファームの南あたりで

オリノコ川

はけーん。

そしてまたサントドミンゴへ。

クエスト

この日最後はこれ。

で、サントドミンゴから東へ向かい1日くらい経ったところで、前からガレーっぽい2隻がやってくるのが見えた。
実はすでに検索で、おそらくいつも2隻移動な色つきがおるのわかっとったんよね。
なので、ガレーが見えた瞬間、こらやばいと思って急転回してサントドミンゴへ。
もちろんこのときは相手の名前すら見えない距離。
転回した分距離が縮まるわけやけど、案の定色つき・・・。
でも無事青ゾーンに到達、事なきを得ましたとさ。
この日はみょーにずっと検索で色つきが何人か引っかかっとったけど、これが一番危なかったねぇ・・・。

しばらくサントドミンゴでうだうだしとったら、その色つきもどっか別んとこにいったようなので、再度出発。
今度は無事何事もなく移動できて

ピノス島

はいはけーん。
ポルトベロで報告して、この日はここまで。


今日の一句。
色つきは 忘れた頃に やってくる
いあこの日は検索にかかりまくりやったから、忘れるも何もないんやけどな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
カリブってなぜか急に色つきが大挙して集まることあるよなぁ。

2008/09/01(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |