Calendar
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

この日はSinceさんからの助っ人要請。
世界周航のディリ前の洋上戦闘を手伝ってほしいとのこと。
ってことで、いつものメンツでディリに集合、Sinceさんと合流。

そして、ディリを出てすぐのところで

戦闘開始

戦闘開始・・・って敵NPCの沸く位置がえっらい近いんやない?これ・・・。
まぁとりあえずぺちぺち。

戦闘中

ぶっちゃけ、この程度の敵にこれだけのメンツやからねぇ。
あっさりと

勝利

勝ちましたよと。
えぇもちろん全滅させて。

レモンライム> なんか、弱いものいじめしてるみたいで^^;;

たぶん気のせい(謎)
Sinceさんとはここでお別れ。

その後いつものように収奪モード。
すると

サレナ> むっぱーさんが入れてだって

ってことで、ルンで待ち合わせ。

お出迎え

みんなでお出迎えしましたよと(何)

むっぱーさんも加え、収奪モード再開。

移動中

が・・・結局この日は不発に終わってしまいましたとさ。


今日の一句。
海戦の 助っ人ならば だいぶまし
洋上戦闘なら、それなりに力にはなれる・・・はず?


おまけ。
助っ人も終わり、Sinceさんとお別れとなったときの、サレナさんのSinceさんへの一言。

サレナ> お礼は加工木材レシピと強化ロープレシピでOK

相変わらず鬼っぷり健在(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
昨日の記事用の画像アップんとき、間違ってむかーしの画像に上書きアップしちまったことに気づいてがっくし・・・(謎)

2008/10/29(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日も元気に収奪収奪・・・と思ったら

レモンライム> ねこさんから、手伝って欲しいて

どうやらヘルプ要請らしい。

レモンライム> ねこさん、」クエしてるみたい
レモンライム> 陸戦かな
レモンライム> 一人で無理ぽい

陸戦?いあこっちのメンツは陸戦はほとんど力にならんやろ・・・。

レモンライム> やっぱり、ニューギニアで陸戦だって^^;
レモンライム> 相手5人

5人相手って・・・。
っつうか、そもそも猫さん、結構陸戦鍛えてそれなりに強いはず。
なのに陸戦に関しては烏合の衆みたいなうちらが行ったところで、どうにかなるもんなんかいな・・・。

まぁとりあえず現地までいってみるかってことで、ニューギニア島南岸上陸地点へ。
猫さんと合流し、問題の敵の前へ。

野盗集団

こいつららしい。
Lv表記がないのは、クエスト用の特殊(?)な敵やから。
しかもこれ、冒険クエストだってさ・・・陸戦結構鍛えても倒せん敵って、どんなよ・・・。

まぁ何はともあれ、戦闘開始。

戦闘中

毎度おなじみ、敵は一点集中攻撃・・・陸戦鍛えとるはずの猫さんですら、こんだけで合計100オーバーのダメージもらっとるし・・・。
ちなみに、私が与えられたダメージ、1とか・・・どーにもならん。
ちょっとすると、なんかレモンさんが集中攻撃の餌食に。

レモンさんが・・・

あーあ、いなくなっちまった・・・そう、やられちまったのだ。
そして私も・・・

ぽつーん

あわれやられて上陸地点入り口に飛ばされぇの。
まぁレモンさんもここに飛ばされとるわけだが、ちとSSとるの早すぎて、まだ姿見えとらんな。
こんな状態になりながらも

ストームキャット> ありです なんとか撃破
レモンライム> 勝った?
サレナ> 勝った

どうやらクリアはできたらしい。
ってことで、一応助っ人の目的は達成・・・ってことでええやろ(謎)


今日の一句。
冒険に べらぼうすぎる 強い敵
なんで冒険家にこんなに陸戦の強さを要求する・・・。


おまけ。
鬼すぎるサレナさんの発言シリーズ(謎)
まずは合流時。

ストームキャット> いあ、わざわざ ありです
レモンライム> おまたせー^^
ストームキャットはサレナにお辞儀した
mochi> 艦隊はあわせんでもいけるっけか?
サレナ> お礼は重船尾2個でOK

そして、負けたときにお金をちょっととられるんだが

ストームキャット> 補填なにかないかなぁ

ぶっちゃけ大した金とられたわけやないし、別にええよなーとかいっとったら、あとで

サレナ> しまった、補填として聖剣かデュランダルって言えば良かったw

見事な鬼っぷり・・・っつうかああたはやられとらんでむしろ

サレナ> 10000儲かった

儲かったんやろが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
陸戦嫌いやけど、上げねぇわけにはいかねぇんだよな・・・。

2008/10/28(火) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
さー今日もがんばって収奪してみよーってことでルンを出発。
すると・・・

目の前で

なんといきなり目の前で征服者が沸いたじゃあーりませんか。
征服者の名前(?)の色が薄いことでも、沸きたてなのがわか・・・りにくいかねぇSSじゃ・・・。
後ろに見えるのはルン、ほんまに出航してすぐのこと。

もちろんすかさず

収奪中

収奪モードへ。
しばらくして

サレナ> はい一個
mochi> お?
レモンライム> きた?
サレナ> きた

どうやらサレナさんにきたらしい。

その後も3艦隊くらい相手にできたが、結局レモンさんには出ず。
レモンさんのビギナーズラックはどこいっちまったんでしょーか(謎)
まぁとりあえずスト解禁らしい(?)から、次のチャンスを待とうやないか。


今日の一句。
目の前に 沸くこともある 征服者
出てすぐでかえってびびった。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
いつもあんな感じでさくっと沸いてくれればねぇ・・・。

2008/10/26(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いつものように収奪モード。
ちびの戦闘用に作ってあった商大ガレオンで動き回ってたが、やっぱもっさり感が気になり

移動中

軍ジベ作ってきましたよと。
やっぱ商大ガレオンに比べたら快適快適。

まぁそんな感じで機動力は上がったわけだが・・・。
この日はずぇんずぇん征服者がおらん!
雑魚NPCを倒しまくっても出てこん!
結局そのままおしまい!
ネタなし!(きっぱり)


今日の一句。
ネタなしと 開き直って 更新す
ないもんはないんじゃ!(逆切れ)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
次回はネタがありますよーに(祈)

2008/10/25(土) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
再び東南アジアに戻ってきたご一行・・・っつうてもこの日はレモンさん以外おらんが。
で、レモンさん重装船尾楼自力ゲットを達成すべく

収奪中

また征服者べったり(謎)
今回は裏で奇襲かましてみましたよと。
これ、1回使うと航行日数10日経過せんと再度使えんってのが、ちょいうっとうしいねぇ。

しかし・・・相変わらず白兵撤退率のいかさまっぷりにはあいた口がふさがらん。
こっちが撤退したいときには、何回やっても成功しないことも当たり前。
そのくせ向こうは、ぴよっとるときですら一発撤退するのも当たり前。

この日も、レモンさんが白兵仕掛けるも、4連続くらい向こうが一発撤退。
あーあまたいかさまかましとるよ・・・とか思って見てたんだが。
相手の砲撃があたってこっちがぴよったところに、1隻白兵突っ込んできやがった。
もちろんこっちは撤退連打かますも、ぜーーーーーんぜん逃げられず。
4、5回はやったで・・・全部撤退失敗とかぬかしやがって。
結局そのまま拿捕られてしゅーりょー。

なんなんやあのいかさまっぷり・・・ほんまあったまくるんやけど。
誰かNPCのいかさまをどーにかしてください(素)


今日の一句。
いかさまを さらりとこなす NPC
どう考えてもいかさまのレベルや、マジで。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
敵討ちしたくても征服者やから下手につぶせんのがまたもどかしい・・・。

2008/10/23(木) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ロンドンでレモンさんとまったりしとると

Ancha

えーと・・・神風特攻隊ですか、なAnchaさんが・・・。

Ancha> インカチェニックがそこでこわれたのよw
Ancha> この帽子はそれとおそろいだったんだけどね^:

まぁネタ提供さんくすってことで(謎)

で、なんかこの日からハロウィンなイベントが始まったそうで。
なんとなくやってみよかねーってなことに。
どうやらスタートはちょうどそんときおったロンドンの広場教会らしい。

行ってみると

ハロウィン司祭

なんか「ハロウィン司祭」って響き、間抜けな感じがするのは私だけでしょーか(謎)
まぁ何はともあれ、話によると、アムステルダムにいるやつが、ハロウィン用の衣装を作っとるそうな。
で、たずねてみぃってことで、いってみる。

移動中

やってきましたアムステルダム。
広場におった

クライド

この人がどうやら衣装作成の手伝いをしとるらしい。
ケルトの衣装を再現ようとしとるが、なんかアクセサリー部分がどうしてもなくて困っとるとか。


老練な仕立て屋

この人が実際に衣装を作っとるっぽいが、そのアクセサリー部分もいい加減にはしたくない、と。
ってなことで、そのアクセサリー部分の情報を、ケルトゆかりの人に聞こうってな話に。
っつうか

クライド> 航海者さん、ケルトの衣装を再現した仕立て屋のもとを訪ねて、意見を聞いてきてくれませんか?

とか

クライド> 古代豪族の末裔か…。そうだ! この街には有名な4人のお嬢さんがいるんです。どの方も街の有力者ですから、古代の豪族と関係があるかもしれませんね。4人のお嬢さん方に聞いて確かめてきてくれませんか?

とか・・・。

クライド> 街の住民に聞き込んでみましょう! 豪族の末裔についてわかるはずですよ!

なーんて言うとるが、こいつ自身は結局動かずじまい。

てめぇで動けよてめぇで!

と思った人は私だけではあるまい(謎)

まぁそんなこんなで、アムステルダムをあっちゃこっちゃ何度も走り回って、結局有力情報は得られずじまい、ってことに。
とりあえず

魔法使いの靴

こんなんもらいましたとさ。

いったんロンドンのあの司祭に報告。
すると今度はダブリンで、なんか研究の手伝いをしてきてくれだとか。
ってことでダブリンにいくと

グレン

考古学者らしいこの人の、またパシリ(謎)
なんかケルトに関連したことについて調べとるとか・・・。
激しくアムステルダムの話と結びつきそうやけど、まぁおそらくその辺は後編なんやろ。

で、今度はアムステルダム経由のコペンハーゲン行きだとさ。
コペンハーゲンに行ってみると

ケルトの老人

まー明らかにケルト関係な人が。
とりあえず細かい話はざーーーーーっくりすっ飛ばし(謎)
これからまたダブリン行きぃの、コペンハーゲン戻りぃの、またダブリン行きぃの。
後半になって急に移動量増加・・・。

なんだかんだあって、老人からは

銀のタロット

銀のタロットもらいぃの、考古学者なあの人からは

魔法使いの帽子

こんな帽子をもらいぃの。

ま、靴と帽子、つけてみよーってことで

記念撮影

・・・・・・。
この服には激しくあわんな・・・。
とりあえずお約束で

乾杯

乾杯もしときましたよと。

最後に、一応これまでの経過をロンドンのあの司祭に報告したところで、前編はおしまいらしい。
さーて、後半どういう展開になるのやら。


今日の一句。
イベントと 言いつつ実は 使いっぱ
ちったぁ自分でも動こうとしようや、イベントなNPCさんよぉ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なんかかぼちゃの被り物ももらえるっぽいけど、それはあとでやろ・・・。

2008/10/21(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
本家でうろちょろしとると、小吉さんからTellが。

勝_小吉> フレのフレが
勝_小吉> 今すぐではないけど
勝_小吉> 英国装甲戦列を
勝_小吉> 作って欲しいと言っているのですが・・

どうやら造船依頼らしい。
で、直接話した方がよかろうってことで、茶室開いてもらったところ

初音> こんばんわ~ お久しぶりです

誰かと思えば初音さんだったオチ。
しかし・・・これだけでは終わらんかった。

初音> すみません うちの商会員が勝手なことを言い出したもので^^;
青熊餅> 初音さんも頼まれ人?(笑)
初音> そうなんですよw

なんと初音さんも頼まれ人状態らしい・・・3またぎか(何)
どうやらその商会員さん、造船できる知り合いが全然おらんらしく、だれか紹介してーと泣きつかれた(?)そうな。
で、私に白羽の矢が立った、と。

勝_小吉> 黒羽の矢 かも^^

そこはせめて青やろ(違)

とりあえず最初のうちは、初音さん経由でいろいろ希望を聞いてたけど、もういっそ茶室呼んだ方がはえぇべとなり、召喚。

日曜日> ど、どうも日曜日です。借りてきた猫ですが、タチもいけなくもない。

・・・。
いきなりニューキャラ誕生の予感(何)

初音> すみません すみません こういうヤツなんです ペコペコペコ

と恐縮しきりな初音さん・・・いあ個人的には嫌いやない(笑)
どうやら、装甲戦列艦に乗るには、ちょびっと戦闘Lvが足りないらしい。

日曜日> 今63で@90kってところです。
青熊餅> おーもう遠くないねぇ
日曜日> も、モチベーションが保てれば。。。
青熊餅> 1日5時間で約3日!(謎)

ってなことを言うたら

日曜日> 子作りの話ですね。わかります。
初音> ちょwwwwwwwwww
勝_小吉> w

確定・・・。
ニューキャラ誕生おめでとう!(何)

初音> あーれーほーどー 変なこというな!!!!!!いうたのに!!!!!
日曜日> ひ、ヒィ。
初音> こういうキャラなんです すみません ペコペコ

さらに恐縮しきりな初音さん。
もしかしたら初音さん的には、こうなることを恐れて(?)なかなか茶室に呼ばなかったんかもしれん(笑)

初音> で、船の方ですが、重船尾楼は日曜日氏みずから収奪してとってくるということなので
青熊餅> おお・・・
日曜日> がんばりまっす!

どうやら茨の道を歩むらしい(謎)
そして次の瞬間、初音さんがぼそりと・・・

初音> 来年あたりになる可能性が高いのですが、よろしいでしょうか?

ものすんごい先行予約きたーーーーー(笑)

勝_小吉> 本気か冗談かわからないww

なんて小吉さんは言うてたが、実際収奪してみた私からすれば、冗談抜きでそうなる可能性は結構ある気がする。
こればっかりは運やからねぇ。
そんな感じで、かーなーりー先・・・かもしれない造船予約を受けましたとさ。

その後ロンドンおると、小吉さんが

勝_小吉> そこらで日さんに出会ったので
勝_小吉> 連れて行きます 顔みせ^^;

とのことで、ごたーいめーん。

日曜日

いきなり視認されましたとさ・・・。

ちょい談笑し、日曜日さんとはここでお別れ。
その間に、サレナさんとRussianさんも登場。

大集合

これだけいっぺんに集まるのも珍しい。

さらに談笑後、レモンさんと応用剣術をとりにバイーアまでれっつらごー。

移動中

リオデジャネイロまで大砲届けたりもしつつ

応用剣術

応用剣術覚えてきましたとさ。
結局冒険でも陸戦避けて通れんっぽいしな・・・。


今日の一句。
造船の 先行予約 いつ果たす
さー日曜日さんが重装船尾楼を入手できるのはいつでしょーか。


おまけ。
日曜日さんに、SSとかの掲載許可をもらおうと聞いてみたら

日曜日> 嫁募集! って強調していただければぜひ!

とのことなので・・・

日曜日さんのお嫁さん、熱烈募集中!

ご希望の方は本人まで直接Tellを(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
いあーおいしいキャラの登場やのぉ。

2008/10/20(月) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
裏に、積荷強奪を覚える副官がおることを思い出し、なんとなく育ててみようかと。
副官交代するのに、現状ヴェネツィアまでいかなあかんのがめんどくさいのぉ・・・。

で、出してみたものの、積荷強奪を覚えるのに必要な戦闘Lv35には程遠く、いきなり途方にくれ状態。
あーそいや学校いけば、最後にどかんと経験もらえるんやったな・・・と。
っつうわけで、今さらながら入学ー。

とりあえずメッセージ関係はぜーんぶすっ飛ばし。
もう何回も見たし・・・。
ただ、この人まだ全然どの課程もやっとらんかったから、共通講義も丸ごとやらなあかんのよなぁ。
そうなると、ある意味最大の難関が

クエスト

これ。
やったことがある人ならわかるやろけど、必ず自分を含めた3人艦隊を組まなあかんのよな。
とりあえずちびがおるから1人はええとして、どうしてもあと1人足りない。
そこで・・・なんか近くにおるっぽいリリピさんにお伺いをたててみると

mochi> アムスによる予定あーりませんか
リリピ> てか・・・アムスに向かってますw

おーべりーないす。
さすがネーデルランド所属(何)
ってことで

リリピ

ちょいお久しぶりーなリリピさんに助けてもらえましたとさ。

リリピ> アムスについたら落ちるつもりだったから
リリピ> 前もってこえかけて来て正解^^

あぶねーあぶねー、ちょいタイミング遅かったらあかんかったな。

ってことで、少し談笑したあとリリピさん落ち。
こちとら一気に上級まで淡々とこなしつつ、ようやく
卒業

全課程しゅーりょー。
めんどくさかった&思いのほか時間かかりすぎた・・・。
あとで思ったが、こんだけ時間かかるなら、同じ時間どっかで普通に野良狩りしとった方が経験入ったんやなかろうか・・・(謎)


その後、また本家でリスボン祭りをびみょーに覗きつつ。
そしてまたレモンさん宅に不法侵入(何)
この日は

レモン宅

壱さんもおった。
ちょい談笑しとると

一刀斎> うちにもあそびにくる?
一刀斎> 御招待^^

ってことで、壱さん宅へ。
家のつくりは本家と同じやったけど

クリスマスツリー

ツリーやら

船模型

船模型やら

オーナメント1

こんなのや

オーナメント2

こんなのが飾ってあったり。
殺風景なうちとは大違い(謎)

すると何を思ったかレモンさん

乗った?

いあ・・・なーんか違う気がするんだが・・・(謎)
といいつつ

謎の図

・・・これって何の図なんやろか・・・。
さらには壱さんまで

融合

ここはビックリハウスですか(謎)

とりあえずいすに座ろうと促す壱さん。
何も考えずに座ると

え?

な、何の話や?知ってたって何をや?と思ってたところ

一刀斎> 餅のその席
一刀斎> なかなか座れないトラップの椅子なのに><

ってことらしい・・・いあふっつーに簡単に座れるんだが・・・。
しかし、レモンさんが座ろうとすると

失敗の図

こうなっちまうらしい・・・。
何が違うんかと思ったら、どうやらこのいすだけは、ちょっとでもテーブルに対して後ろ向き方向に体が向いとると、座れんらしい。
他のいすは、完全にテーブルに後ろ向きになっても座れるんやけどな。
で、それを実証しとるうちに

頭が・・・

レモンさんの頭がテーブルに突き出る・・・。

一刀斎> レモンがディナーに^^
一刀斎> 逸品添えた^^
一刀斎> 一品

レモンのライム添えってとこでしょーか(違)
ついでに私も

一品その2

一品に(謎)
ついには

一品その3

みんなそろって一品モード・・・っつうか壱さんはまんま帽子やな・・・。


今日の一句。
トラップを いすに仕込んで ネタ作り
いあ元々仕込まれてたもんやけどな(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
突撃となりの晩御飯(違)

2008/10/19(日) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
いったん欧州に帰ってきた面々。
なんかロンドン祭りがあるらしいってことで、見てみる。

ロンドン祭り

さすがに人がいっぱい&バザーもいっぱい。
なんか右の方に見たことある名前も・・・(謎)

オークションもやっとったようで

オークション会場

会場の教会内もこの賑わい。
100M単位の掛け声が飛び交う・・・ま、みーてーるーだーけー(謎)

その後、トラ猫さんがやってきて談笑。
レモンさんが家に用があるってんで、お邪魔。

レモン宅

談笑しとると、なんか誰かきた・・・と思ったら

ずーずーしい

いきなり家主席にドンと居座るサレナさん・・・。
ずーずーしいにもほどがあるな(謎)

さらにそこへ

新たな来訪者

ミリアムさんも登場。
期せずしてわいわい状態に。

レモンライム> この人数入ったの始めてかもw

まぁなかなかないねぇ。

レモンライム> 5人入室おめでとう会w
迷子のトラ猫> じゃ、乾杯にゃ^^

どんな会やろか・・・・。


今日の一句。
屋内も 人が集まりゃ もう祭り
そりゃもう大騒ぎさ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタらしいネタはなかったわけだが・・・。

2008/10/18(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さてこの日も収奪ー・・・と思ったが、なんかサレナさんがこない。
この時間になってもこないとなると今日は休みかね・・・っつうような時間に。
2人で出撃もありやけど、レモンさんの船装備、特に大砲がだいぶ心もとなくなってきたらしいので、んじゃファームいって作ろうかってことに。
こちとら相変わらず、鉄鉱石やら石墨やらあふれんばかりやからな・・・。
石炭だけは元々産出量が少なく、足りないので、アンボイナで購入。

んでもって、ファームに移動開始。

移動中

久々のお日さまモード(謎)

アンボイナからは、島々の南側を疾走。
ジャワ海んとこも風向的には通りたかったんだが、検索したら

カラフル

まーカラフルなことこの上なし・・・。
検索数17人中5人が色つきってどぉなのよ。
しかも有名どころばっかやし。
もちろん(?)短い時間の間に海賊被害アナウンスも多発。
ってことで、隣のジャワ島南方沖へ・・・。

その頃

レモンライム> サレナさんきた

いつもならありえん時間に現れるし・・・。
ま、いまさら引き返すのもあれなので、そのままファームへ直行。

無事何事もなくファームに到着。
あとはひたすら大砲作りをせっせと。
必要な大砲数から、だーいたいの石炭量を見積もって買ってきたんやけど、作り終わったら石炭の残りは36でしたとさ。
まずまずの見積もり(謎)

その後はルンまで一気に逆戻り。
いつもは追い風求めてアチン側からいくけど、それやと超危険地帯ジャカルタ前を通ることになるからねぇ・・・。
まっすぐ向かい風を突っ切ることにしましたよと。
もちろんジャワ島南方沖を通りつつ。
でも、怖いもの見たさ(?)で、ジャワ海がどうなっとるか見てみたけどなー。
っつうても、もうすぐバンダ海ってあたりで・・・(謎)
まだ2人ほど色つきおったねぇ。

そんなこんなで、ルンまで無事たどりついてこの日はおしまい。
ま、裏の副官ボーナスもたまっとったし、ええ消化日になりましたとさ。


今日の一句。
一級の 危険地帯は 避けるべし
さすがにあんだけ色つきおったらねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタらしいネタはなかったわけだが・・・。

2008/10/15(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いつものように

収奪艦隊

えっさほいさと収奪に出たわけで。
で、タイトルやないけど、なんかこの日はみょーに征服者によく遭遇できたんよな。
昨日までのストっぷりは何?みたいな・・・。
そんなわけで、れっつ収奪。

収奪中

なんかまだそない時間たっとらんうちに

きたらしい

どうやらサレナさんに重装船尾楼が出たらしい。
私の方はってぇと、まぁ相変わらず

圧延鉄板・・・

強奪発動しても圧延鉄板オンパレードとか・・・。
ついには金貨しか強奪してこねぇときもあったりとか。

がしかし

重装船尾楼

2個目きたーーーーー。
見ての通り、強奪やなくて、白兵戦終了んときにきたという・・・。
運がええんだか悪いんだか・・・。

残るはレモンさんの自力ゲット。
この日もだーーーーーいぶへばりついたまま粘りまくってたが、結局不発に終わったらしい・・・。
レモンさんのビギナーズラックはどこいっちまったんでしょーか(謎)


今日の一句。
出るときは びびるほど出る 征服者
ほんまこの日はみょーに遭遇できたんよなぁ。


おまけ。
白兵って、装備品の耐久ごっそり持ってかれるわけで。
ついに鎧や帽子が壊れたレモンさん。

珍しい中華風

ある意味レアな中華風(謎)
まぁ控えの装備をちゃんと用意しとるから

いつも通り

すぐ中華脱却なわけだが(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今日も大盤振る舞いでよろ!(何)

2008/10/13(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
いつものように収奪艦隊出撃。

収奪艦隊

で、早速征服者発見。

収奪中

でもとってくるのは

圧延鉄板・・・

やっぱこればっか・・・。

結局全員不発に終わって、次・・・と思ったが、なっかなか沸いてこない。
実は前日レモンさんのみとやってたときは、最後まで遭遇できんかったんよなぁ。
まるで征服者が

レモンライム>ストライキ?

でもしとるかのような・・・。

ちょみ> スト反対!
レモンライム> はんたーい
サレナ> 賛成の反対なのだ~
レモンライム> なのら~~

などと反対を声高に主張しつつ(謎)
SSとりそこねたが

レモンライム> ストはんたーーーい!

とSayでまで・・・まさに声高(何)
しかし、征服者がストを解除することなく、全然遭遇できませんでしたとさ。


今日の一句。
征服者 何を望んで スト起こす
要求を聞こうじゃないか(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ストはいかんぜよストは!

2008/10/12(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
結局東南アジアに戻ってきた面々。
もうちょい重装船尾楼狙ってみっかと、征服者狩り。
・・・っつうても、相変わらずなっかなか出てこないわけで。

そんな中、めっけた征服者に強奪強奪!

圧延鉄板・・・

そして相変わらずの圧延鉄板オンパレード・・・。

途中、もっかい見つけた別の征服者とやりあっとるときの話。
私とサレナさんが白兵になっとるとき、レモンさんはフリー(?)状態。
ちびで参戦しとる私ゃ、がっつり船員削られるわけで。
外科おねーーーーーって感じなのだが、なんか全然外科してもらえん気が・・・。
そして・・・

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました

えーーーーー。
このとき残った船員12名・・・。
なんで外科なしで抜けちまったーんとか思ってたら

レモンライムが艦隊を離脱しました

落ちてたらしい・・・。
またいろんな意味で最悪のタイミングで落ちたな・・・。

レモンライム> 外科しようと必死だったのに><;

どうやらそのときにはすでに接続切れてたんかもねぇ。

結局この日は収穫らしい収穫はありませんでしたとさ。


今日の一句。
落ちるのが 実は一番 怖い敵
操作不能になったらどーしよーもねぇよなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいや私ゃ最近接続切れることねぇな。

2008/10/10(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
お土産さばきも一段落したところへ、サレナさんから、なにやら転職クエストやらんかっつう話がきたらしい。
セビリアで受けるっぽいんで、いってみると

クエスト

どうやら守備衛生隊転職クエストっぽい。
まぁ事前に調べてどんな感じなのかはわかっとるわけだが。

海事系なのに、話だけ聞けばおしまいのようで。
まずはセビリアでファルネーゼ公爵に話を聞きぃの。
そっから一気にアテネへ。

移動中

作ろうとしとる装甲戦列艦の強化用造船部品がサロニカで作れるっぽいってんで、裏組で参戦。
アテネで話を聞きぃの、サロニカいって部品つくりぃの。
今度はバレンシアで話を聞くってんで、いきぃの。
最後にまたセビリアに戻って話を聞いて

守備衛生隊推薦状

はーいげっちゅー。
まぁクエスト自体はめっさ簡単な部類やな。
ところがどっこい、こいつ・・・

たかっ

転職に800kもかかりやがんの・・・たかっ!
せっかく入手した転職証やけど、そのままお蔵入りしそうな予感・・・。
ぶっちゃけ、800kもかけて転職するほどの価値があるのか、びみょーと思うのは私だけでしょーか。

そしてそのまま、私掠海賊転職もやっちまおうかってことで、まずは海事基本転職。
ファロで情報聞きぃの、カナリア沖に入ったとこで戦闘しぃの。
えぇこんときは2キャラそろって突っ込みましたとも(謎)
それでもらくしょー。

セビリアに戻って、地方海賊へ転職・・・したのはちびだけ。
裏はもう船大工以外の海事職になる必要もなさげやしのぉ。
そもそも、今度ばかりはさすがに2キャラで突っ込むのはきっついし。

ってことで、マディラで情報入手し、裏はラスパルマスで待機。
3人っつうか3キャラ(?)で戦闘突入。

戦闘中

今回はレモンさんも機雷少し控えめにしたんかな。
全滅狙い風になり、結局

勝利

しっかり全滅させましたとさ。

セビリアに戻って

私掠許可証

げーっつ。


今日の一句。
転職の 費用格差が 大きすぎ
いくらなんでも800kはぼったくりすぎやろ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
守備衛生隊転職に800kかける価値があると思う人は挙手!(何)

2008/10/07(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
お土産お持ち帰りの次の日といったら、当然それを売りさばく日。
ってことで

売りさばき中

各地相場チェック。
しかしまぁ・・・この日は特にメースがどこいってもだめ。
結局いつものバルト海コースで、何とかさばききれ・・・んかったんよなぁ・・・。
少し残ったから、またさばかねば。

とりあえずロンドンまで戻り、レモンさんちに不法侵入お邪魔して談笑。
するとそこへ

来訪者その1

何食わぬ顔をして不法侵入&レモンさんの横に座る変態登場。
そして

来訪者その2

みつ豆さんも登場。
あれ?

アフロが・・・

アフロからインド人もびっくりに(謎)
なんかレモンさんもつけてみてーとなったんだが

さすがに・・・

さすがのレモンさんでも、この服にこれは無理があったらしい・・・。

んで、フロさんが

フロシャウアー> あ、ペットと言えば~
フロシャウアー> 表に出て!
フロシャウアー> ここじゃなんだから・・・

まぁおそらく導入されたばかりの新たなペットでも入手してきたんやろとは思ったのだが・・・。

テロリストその1

アナコンダ・・・。
しかもあろうことか、レモンさんの背後から襲わせとるし(違)
凶行はみつ豆さんにまで。

テロリストその2

命名。
変態アナコンダテロリスト。
肩書き長くなったのぉフロさん(謎)


今日の一句。
人々を 恐怖に落とす テロリスト
誰かやつをとめるんだ(何)


おまけ。
いつかとらねばと思ってた、イルカのジャンプ。
たまーにカメラアングル構えて、飛び上がる瞬間を狙っとるんだが、ようやく・・・

ジャンプ!

・・・んーびみょー・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
フロさんにあったら気をつけませう(きっぱり)

2008/10/06(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
重装船尾楼もとれたことやし、いったん戻ろかねーと。
ピンジャラのピンクダイヤ、帰るときになったら112%とかなっとるし・・・。
ってことで、アンボイナで香辛料積み込むことに。

移動中

道中、アガラス岬沖で、かの有名(?)なスルーパーズの面々が検索に。

青熊餅> む、スルーパーズが・・・
レモンライム> おおー^^レアだw

一応色つきなのに、この緊張感のなさ(謎)
サレナさんにいたっては

サレナ> 小吉さんをぶつけて、その隙に移動ですw

ちょうどこんとき、小吉さんも同じ海域におったっぽいんよねぇ。
っつうか、ひでぇこというとるし。
念のため、少し大回りして回避、無事喜望峰沖に抜けたら

サレナ> チッ
サレナ> 遭遇しなかったか

いあだから一応色(以下略)

その後順調に航海。
この日はインコースいってみよかねーと、カーボヴェルデの近くを通過。
まぁ穀物海岸沖航行中、色つき全然検索に出てこんかったしな。
で、そのままカナリア沖へ入り、検索してみると・・・

赤やオレンジの花盛り!

軽く5、6人はおったんやないかなぁ。
もちろん大急ぎで反転しましたとも・・・。
あわてとって、その検索画面SSとる余裕もなかった・・・。
仕方なく、穀物海岸沖に戻り、西へ大きく横断。
北大西洋方面に抜けて北上し、難を逃れましたとさ。

いあーあれだけ検索画面が色だらけになったの、ひっさびさに見た気がするなぁ・・・。
さすがにあの中を強行突破する気は起きん・・・。


今日の一句。
本当の 意味での危険 海域や
もーまさにあぶねぇあぶねぇ状態(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
またネタ枯渇の危機・・・。

2008/10/05(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さー今日もがんばって収奪してみよかーな感じでログインしてみるも、おるのはレモンさんのみ。
でるじぇさんはこの日はお休みってのはわかっとったが、サレナさんはなんかジャカルタおるし・・・。
まぁとりあえず2人で始めとこかーと、現場へ移動開始。
手持ちの荷物を確認・・・略奪命令書が残り2枚。
あーあ、こりゃまたちびの方を駆使するしかねぇなぁとか思いつつ。

現場に到着後、ぼつぼつ雑魚掃除。
そのうちサレナさんがピンジャラに到着したらしいとの連絡が。
しかしそのとき目の前に、やってきました征服者。
さすがにこれ見逃すわけにいかんやろってことで、仕掛け。

白兵に食いつき、略奪命令書発動。
ビールの絵が横切る・・・あーあ、まーた不発か・・・。
と思った次の瞬間、もう1個絵が横切る・・・。
え?い、今のってもしや・・・。

重装船尾楼を入手しました!
逸品を獲得しました!

ききききききき・・・

重装船尾楼

きたーーーーーーーーーー!!!!!
山本高広もびっくり(謎)
しかも無駄に逸品。
略奪命令書が尽きる寸前に入手できたあたり、運がええんだか悪いんだか・・・。

その後、サレナさんと合流。
ピンクダイヤの相場がもう少し待てばええ感じっぽかったので、そのままもう少し収奪。
結局それからはなーんも出なかったらしい。
で、ピンジャラに戻って相場が落ちるのを待ってたんだが・・・。
なんで94%下向きから100%に戻る・・・。
ってことで、私ゃなんか積む気がなえたので、そのまましゅーりょー・・・。


今日の一句。
出るときは 割とあっさり 出るもんや
あまりにあっさりすぎて、出たときのSSを見事にとりそこねたオチ・・・。


おまけ。
アイテム枠きっつきつで、あけたかったレモンさん。
収奪した鉄板とかをとりあえず置いとくつもりで、その辺に捨て。
それがしばらくしてから

3連発

3連発で出てきましたとさ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
とりあえずの目標はこれで達成?

2008/10/03(金) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
今日も元気に収奪収奪、と思ってログインしてみると

ついで

すでに勢ぞろい・・・はおいといて、なんかバザコメが・・・。
私ゃついでですかそうですか。
思わずボソッと

青熊餅> ついで・・・

とつぶやくと

でるじぇ> ねたに反応してくれて☆⌒(●ゝω・)bありが㌧.。.:*・゚☆
でるじぇ> ヽ(´▽`)/ わ~い♪
でるじぇ> もち様ならきっと反応してくれるとおもったのね(´∀`*)ウフフ

ち、思惑通りに動いてしまうとは・・・一生の不覚(何)

気を取り直して、いざ収奪。
どうやらそれなりに征服者も沸くらしい。

収奪中

が、この日は結局全員不発。
ろくなもん奪ってこねぇし。
でもだからっつうて

不法投棄

不法投棄はあかんがなサレナさん(謎)


今日の一句。
存在が ついでにすぎぬ 青い熊
そーですあくまでついでなのです(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ついでで重装船尾楼も奪ってこんやろか(違)

2008/10/01(水) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |