Calendar
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

いつものように海事モード。
まぁそっちのネタはあんまないわけで・・・。

ふとサレナさんが

サレナ> ・・・小吉さん、そこどこだよw

ぬ?そんなに見たことないとこおるんかいなと、フレンドリストを見てみる。

トプカピ宮殿?

トプカピ宮殿・・・たしかに見たことない・・・。

サレナ> 東南アジアかな?

どうやらサレナさんにも見当がつかんらしい。
どっかの奥地とかなら、話に聞いたことくらいはあるやろしねぇ・・・。

ってことで、ぐぐってみると・・・トプカプ宮殿っつうのがヒット。
イスタンブールの宮殿?あそこ、郊外とかないよな・・・。
で、イスタンブールの町地図を見てみて、ようやく判明・・・イスタンブールの王宮らしい。
そいや衛兵に話しかけたことはあるが、中に入ったことってなかった気がする。

サレナ> 用が無いからわかんなかった

同感・・・。


今日の一句。
身近にも 意外とあった 知らんとこ
身近っつうても、イスタンブールってあんまいかんもんなぁ・・・。


おまけ。
酒場で行動力回復しとると

噂

むっぱーさんの噂が。
冒険者を自負しとるむっぱーさん、たまたまオンラインしとったので、このことを教えると

むっぱー> おおーーー><;
むっぱー> ワーイ

たいそうお喜び。
がしかし

mochi> このこと言うたら、サレナさんどんな反応するやら・・・(笑)
むっぱー> ガクガク なにかしらいじめられるにちがいありません><;

戦々恐々でしたとさ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
トプカピ宮殿がどこかわからんかった人、素直に挙手!(何)

2008/11/30(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日も今日とて海事・・・といったものの、この日はちょいログインが遅くなりつつ。
すでに艦隊組んで移動しとったいつものメンツとは、遅れて合流。
んでぺちぺちしとると、ヴァルキュリアさんもまたやってきたので拉致。
そしてさらにぺちぺち。
この日は結構レアにも遭遇したけど、結局誰にもおいしいものは出なかった様子・・・残念。
そいやSS全然とっとらんかった・・・。

そんな中

レモンライム> 今日、モッチ遅かったじゃん
レモンライム> だからね、

む?なんじゃ?と思ってたら

レモンライム> もしかして、ヴァルさんとデートしてるんじゃないかとおもたw

どっからそういう発想が出てくるのか、はなはだ疑問である・・・。
もちろんそんなことはありえんわけだが、ヴァルキュリアさんときたら

ヴァルキュリア> バレた!( ̄□ ̄;)!!

悪乗りしおって・・・。

ヴァルキュリア> 何してたかは、二人だけの秘密だよ~^^

いあなんもしとらんから(きっぱり)

レモンライム> ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
レモンライム> そこは、ご想像にお任せしますって??w
ヴァルキュリア> 想像ではなく妄想で^^

ある意味ああたが一番妄想しとるやないかいと思う青い熊であった、まる。

レモンライム> ネタできたねw

こんな更新ネタでええんでしょーか・・・(謎)


今日の一句。
悪乗りが 更新ネタの メインとは・・・
本来ならおまけランク(?)のネタなのに(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そもそもデートする相手もいませんがなにか(謎)

2008/11/28(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日も元気に海事海事。
いつものメンツでナッソー東へ。

レアがおったから仕掛けようと思ったら、なんか4隻おらん。
近くに点滅な名前の人がおる・・・この人が沈んだか途中で抜けたかしたのであろう。
えーい奪っちまえーと思ったら、その名前が・・・

ヴァルキュリア> (´・ω・`)ノ

前にも海事一緒にやっとったことがあるヴァルキュリアさんやあーりませんか。
なので遠慮。

で、しばらくぺちぺちしとったら

ヴァルキュリア> 君たち!m9っ`Д´)
ヴァルキュリア> 仲間に入れなさい!(つд⊂)エーン

こんとき、「君たち!」の段階で艦隊勧誘コマンド出したのに、「仲間に」のくだりを打ち込んでたからか、近くのNPCに絡まれるヴァルキュリアさん・・・。
とっとと入っときゃええのに(笑)
ってことで

海事艦隊

ごーりゅー。
なんかいつの間にかポルトガル国籍に・・・。

ヴァルキュリア> フフフ…
ヴァルキュリア> いつかはぐるっと一周^^

どうやら全国行脚するらしい。

ま、その後はふつーにいつも通りぺちぺち。

戦闘中

そしてネタらしいネタもなし(きっぱり)
レア収奪決まれば、ええネタなんだがのぉ・・・。


今日の一句。
海事では ネタに乏しく 悩む熊
ほんま更新も大変や・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネター!こっちこーい!(何)

2008/11/27(木) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ま、このタイトルからすれば、何しとったかは想像できるであろう(謎)

いつもの海事メンツに

ストームキャット> ちとそっち混ぜてもらえる?無理?
青熊餅> ほ?
ストームキャット> ちと気分転換しようかと

あれほど海事嫌いな猫さんが気分転換で海事を選ぶとは・・・嵐がこなければええが・・・(謎)
ってことで、猫さんも加わりぃの。

ポルトベロで準備その他しとると、むっぱーさん登場。

むっぱー> 冒険ちゅですか~?

全員鎧を身にまとっとるにもかかわらずこの発想・・・むっぱーさん恐るべし(何)
で、結局ここからずっと、談笑三昧モードに突入。
中身をダイジェストで書いてみると

・私と猫さんはレシピ&転職証コレクター
・猫さんはついでに仮面コレクター
・錬金マゾいよ錬金

こんなとこか・・・ってとりとめねぇな・・・。
途中

くまー

くまーが現れたり

むっぱー> ヤカン星人きたΣ
レモンライム> やかんww

SSとりそこねたがやかん星人が現れたりしつつ・・・。

結局、談笑だけで時間切れ。
ま、たまにはこんな日もあらぁな。


今日の一句。
談笑も MMOの 醍醐味さ
相手がおるからこそ成立するわけやし、MMOならではなのさ(何)


おまけ。
収奪でいつの間にか入手しとった特殊染料・・・まぁ要するに髪染め。
本家で試したら激しく似合わんかったので、ちびに使ってみることに。
すると

レモンライム> 私も染めて見ましょ^^

どうやらレモンさんも入手しとったらしい。
ってことで

おーそろー

おーそろー(何)

レモンライム> スキピオとおそろいになるかもw

検証してみませう。

おしい

おしい・・・スキピオの方が若干色が濃いな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
最近順位が乱高下気味な気がする・・・。

2008/11/25(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さて毎度おなじみのメンツで・・・と思ったら

レモンライム> げっちょんさんが居るよー^^

まーなんと珍しい(違)

珍客?

Gerontionさんがおりましたとさ。

Gerontion> では恒例のご挨拶を・

いきなり何かと思ったら

Gerontionが決闘を申し込んでいます

ふ・・・そんなもんは

Gerontionからの決闘の申し込みを拒否しました

却下してくれる!(何)
っつうか、恒例と聞いて

サレナ> マグステくれ?
レモンライム> マグステ?

そこでかぶるのってどぉなのよと思いつつ・・・(謎)

ま、とりあえず談笑。
どうやらGerontionさんは一旦欧州に帰るとこだったらしい。

Gerontion> ヨーロッパに帰って地図職人になるのです^^
レモンライム> へーーー^^
青熊餅> ほほう
サレナ> それがGrさんの最後の言葉だった
レモンライム> ぶw
Gerontion> あぅ…o><o
青熊餅>南無・・・
青熊餅> 安心するがよい、線香の1本でもお供えしてしんぜよう
Gerontion> 私は死にませんッて
レモンライム> 迷わず成仏を・・・・・

みんなしてGerontionさんいじりまくり。
ついには

Gerontion> 泣きながら帰欧するデスよ。。・゚・(ノД`;)・゚・
レモンライム> あらら^^;
サレナ> 嬉し泣きですね
Gerontion> 違うって!!
青熊餅> やべぇ不覚にもちょっとうけたそれ・・・
サレナ> レモンさんに弄られて嬉しいくせに~
Gerontion> うっ、否定できないw

嬉し泣きにけてーい(謎)

ま、他にもいろいろいじくったりいじくられたりあったが、いっぱいすぎて省略(何)
なんかの話の流れで

耳ふー

耳ふーされて去っていきましたとさ。

サレナ> Geさん、あなたは敵と認定します
サレナ> 洋上で会ったら拿捕させていただきます

本気でやりそうなのがこえぇ(違)

ってことで海事モードへ。
毎度おなじみナッソー東でぺちぺち。
2回くらい

レア艦隊

レア艦隊とも遭遇したが、私ゃまだ積荷強奪を覚えとらんわけで。

収奪のみ

な状態なわけだが、奪ってきたのは弾薬とか・・・だめすぎ。
結局、誰にも加工木材レシピは出ませんでしたとさ。


今日の一句。
久々に 遭遇したら いじらんと
だからといって私ゃ別にSなわけやありません(きっぱり)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
Sな人ばっかでこわーい(何)

2008/11/23(日) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さてさて、また収奪・・・といきたいとこだが、副官・・・特に本家のが育っとらんので、積荷強奪も奇襲もまだ覚えとらん。
先に育成すべきやないんと思い、やってきたのはカリブ。
ナッソー東におるエグズマなら、カンストしたあとでも経験値的にはおいしい。
っつうてもまぁ、カンストしたら本体は経験もらえんが・・・副官はちゃんと育つ。
それにここ、レア艦隊がたまに沸いて、加工木材レシピが収奪できることもあるしな。

がしかし、それゆえ人気スポットでもある。
この日も

いぱーい

ほーらこんなに競争相手が・・・。
ま、それでもそれなりにぺちぺち。

しばらくやっとると

レモンライム> マグさんが
レモンライム> 一時間後に手伝ってって

なんか支援依頼らしい。
何かと思えば

レモンライム> 謎の人物からの挑戦状がでたって

謎の人物からの挑戦状・・・といえば、いわゆるソロモンクエスト。
以前1回手伝ったことがあるけど、ものすんごくしんどかった記憶が・・・。
過去の記事探してみたら、もうかれこれ2年以上前なんやなぁ。

レモンライム> 高速移動のレアル10隻
レモンライム> だって^^

どうやらマグダレナさんも把握しとるらしい。
そう、このクエスト、ラ・レアル10隻固定で出るんだが、ありえんくらい高速移動しやがる。
それがしんどさをまた高めとるんだがのぉ。

とりあえず、ぺちぺちしつつ、マグダレナさんのハバナ到着を待つ。
どうやらそろそろ到着らしいってところで、ハバナへ。
そしてマグダレナさんと合流し、いよいよ

戦闘中

戦闘。
2年前のあの頃は、援軍要請で入ってたらしいから、こっちも5隻以上で戦ってたのに、ものすんごくしんどかった。
ところがどっこい、まぁ高速移動は相変わらずやけど、全然きっつい感じがしない。
やはり2年の歳月で戦闘Lvも上がっとるし、船も高性能なものになっとるし、かねぇ。
結局、まったく危なげなく

勝利

勝てましたよと。
個人的にはちょい拍子抜け感がなきにしもあらず。
まぁ当時はほんっま苦労したからなぁ。
でもやっぱ、ソロでやるのは多分無理やろな・・・。


今日の一句。
ソロモンで 月日の流れ 感じつつ
伊達に2年も経過しとるわけやないってところか(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
私自身がこのクエストやるのは、果たしていつのことやら・・・。

2008/11/21(金) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ロンドンでレモンさん捕獲後、なーにしよかねぇってな話に。

レモンライム> また、収奪にいく?
レモンライム> それとも、熟練検視やってみる??

誰か悪いことでもしたんですか(違)
もちろん

レモンライム> 剣士(*ノノ)

なわけだが。
サレナさんやってくるも

レモンライム> サレナさん、熟練剣士クエ出せる?
サレナ> 出せないです

白兵がつえぇってのと陸戦がつえぇってのは別物しな・・・。

そこへ、ロンドンにやってきたウェリアさん捕獲。
どうやらクエスト出せるらしい。

クエスト

こいつか。
とりあえずマスターんとこいってみると

挑戦状

えーと・・・決闘する気ないんやけど(何)
まぁそういうわけにもいかんようなので、とりあえず移動。

移動中

ウェリアさんと艦隊組むのひっさしぶりやなぁ。
今回はちびはパス。
海戦なら沈んでもその場におれるからクリアできるが、陸戦はそうはいかんしな・・・。
クエストの方は

ウェリア> いまのわたし、はくへいつよいよー

ってことで、基本的にウェリアさんにお任せ(何)

そんなこんなで、やってきましたブリテン島北上陸地点。

剣士たち

おったし。
話を聞いてみると

御前試合

・・・ぶっちゃけ知らんがな(きっぱり)
まぁここもそうはいかんので

戦闘中

いざ戦闘。
まぁ一応それなりの格好にはなったものの・・・やっぱ攻撃あたっても1とか・・・。
で、回復アイテムもってこんかったもんやから、まず集中攻撃浴びたサレナさんが敗北・・・。
そこから

ウェリア> いちじてったい!
ウェリア> にげて

ってことで、撤退ボタン押すも、3連続くらいで失敗とかぬかしやがって・・・負けるし。
ふざけんなよな。

仕方なくダブリンで回復アイテム購入。
また無駄に枠つぶしやがって・・・ふざけん(以下略)
んでまた戻って戦闘。
今度は何とか

勝利

勝てたらしい。
ウェリアさんおらんかったらまず無理やったなこれ・・・。

一応クリアってことで、ロンドンに戻って報告。

剣士隊推薦状

熟練剣士の転職証をげっとしましたとさ。
やれやれ、いずれこれで陸戦上げせねばならんのか・・・。


今日の一句。
どうしても 性に合わない 陸戦は
やっぱ基本的に陸戦嫌いなんや私ゃ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ま、この転職証はしばらく封印。

2008/11/19(水) 23:59 | コメント:12 | トラックバック:0 |
裏の松方弘樹モードも一気に最終章へ。
まぁもちろん1日でこれ全部ってわけやないが・・・。

舞台は東南アジアへ。
まずはペグー近くで

シビレエイ

ジビレエイと

ノコギリエイ

ノコギリエイの2連発。
んでマニラ近辺まで移動し

セミホウボウ

セミホウボウ。
こんとき冒険Lvも37に上がった・・・が、見事にSSとりそこね・・・。
さらに

コブシメ

コブシメ。
普通発見ものの魚って、陸沿いが多いんやけど、こいつだけポイントが陸から結構離れたとこなんよねぇ。
なっかなかめっけられんかった・・・。

メガネモチノウオ

このメガネモチノウオも苦戦したなぁ。

ルリハタ

あとはルリハタを見つけてマニラ近辺おしまい。
続いてディリ近くで

カンムリブダイ

カンムリブダイ。
藻がいっぱい発生しまくってうっとうしかった・・・。
そのままルンのかなり東までいって

タマカイ

タマカイ。
これにて東南アジア関係しゅーりょー。

そして最後はオセアニア関係。
カカドゥの南西あたりで

ゴマフエダイ

ゴマフエダイ。
そこから東の方に少し戻って

レッドエンペラー

赤い皇帝っていかにも強そうな名前・・・。
釣るのも結構手ごわかったかなぁ。
ホバートの北西方面まで移動して

バラマンディ

バラマンディと

ノコギリザメ

ノコギリザメ。
そしていよいよオーラス・・・ポイント的にはノコギリザメと同じようなとこで

アカマンボウ

うーアカマンボウ!(何)
これにて全40種こんぷりーーーーーと!
ちなみに最後のアカマンボウ

アカマンボウ

なんかかわええんだが(謎)
しかも普通のマンボウと同じ値段で売れるボーナス魚でしたとさ。

ってことで、無事魚発見の旅、しゅーりょー。
本家より先に終わっちまったぜ・・・。


今日の一句。
名声を 気にせずにすむ ありがたさ
いずれ上位亡命で大幅に名声削られる裏にとって、名声の無駄が出ない魚の経験値って、おいしいおいしい。


おまけ。
東南アジアといえば、気になるのは当然征服者の存在。
普段は探してもなかなかめっからんくせに

戦列艦が・・・

こういう、仕掛けるわけにいかんときにはふっつーにおるのな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そしていずれ本家側もやらねばならんのであった・・・。

2008/11/18(火) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
タイトルだけ見るとめっさ意味不明やな・・・。

まずは松方弘樹モード。
この前町発見の旅にいってきた裏の話。
釣り師やし、いっそ発見物な魚を全部見つけてきちまおうかと、一念発起してみる。
まぁある程度は発見してあるのもあるんやけどな。

ヴェネツィアにおったので、最初はナイル川いって

シビレナマズ

新たに発見物になったシビレナマズ。
そこからベルゲンに向かい、なぜか街中で発見できちまう

オヒョウ

オヒョウ。
顔と一緒にSSとれるの、こんくらいか。
そして一気にカリブへ。
フロリダ半島で

スヌーク

スヌーク見つけぇの。
さらにバミューダ海域までいって

ストライパー

ストライパー見つけぇの。
ここまでは割と簡単に発見できたなぁ。
続いてアマゾン川。

アマゾン淡水エイ

こいつがえれぇ苦労した・・・ポイントで30分くらい粘ってたかもしれん。
もいっちょアマゾン川で

プレコストムス

プレコストムス。
これはさっくり。

とまぁこんな感じで、とりあえず割と近いとこはしゅーりょー。
あとは東南アジアやらオセアニアやら・・・遠いな・・・。


そしてバラモード。
バラ?何のこっちゃ?と思った人、ふつー。
ああ、あれか・・・と見当ついた人、やるなおぬし(何)
ちなみにこれは本家の話。

実は体調不良でしばらく休んどったレモンさんが久々に復帰。

レモンライム> サレナさんと、インカローズ買い付けに行くけど
レモンライム> 一緒に行こうよー^^

そう、インカローズ・・・ローズ・・・バラってことでしたとさ。
相場ええのかわからんのやないんと思ったが

サレナ> 暴騰暴落してなければ買い時ですよ
サレナ> この時間、昨夜は89%でした

とのこと。
まぁだーいたい時間帯近いと同じような相場やからねぇ。
ってことで、一路トゥンベスへ。

ついてみると、105%上向き・・・まぁまぁ。
が、銀行でお金下ろしたりしとるうちに、113%に・・・ついてねぇ・・・。
まぁそれでも利益は出るし、積み込み。
えぇ乗れるようになった商用クリッパーに乗り換えて詰め込みましたよと。

移動中

あとは欧州にお持ち帰り。
道中特に大きな災害もなく、セビリアまで帰還かんりょー。
ここで時間切れとなったので、売りさばきはまた後日。


今日の一句。
本家より 先に魚を 釣りまくれ
学問スキルなしでも増やせる発見物っつうたら、魚くらいなもんやしな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
全部釣るのには結構かかりそやねぇ・・・。

2008/11/16(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なんか突発的にオスマン侵攻イベントがあったようで。
ログイン遅かったから、もうおしまいも近かったし、スルー(何)

とりあえず勅命が終わったわけで、ヴェネツィアに戻って報告(?)せねばならぬ。
もはや距離的には遠くないはずやけど、アドリア海のあの逆風はどーにも遠く感じさせる・・・。
通称、心臓破りの坂(謎)
始めた当初は、当然船もあんま速くないし、ほんまに遠く感じてたしなぁ。
長いことやっとるトラウマか・・・(謎)

ま、何はともあれヴェネツィアに到着。
元首公邸に行ってみると

ヴィットーリア

こんな人がいましたよと。
そいや亡命後国別イベントがリセットされて、最初ちょびっとだけ進めた・・・っつうか強引に進められたんやったな。
とりあえず・・・放置(何)

謁見して

パナマ運河航行許可

運河航行許可と

貸金庫枠

貸金庫枠5つげーっつ。
これでちったぁ余裕できる・・・とええなぁ・・・。

で、なんかクエストないかねーと物色してみると

クエスト

いかにも執事クエストっぽいものを発見。
どうやらヴェネツィア中を歩き回って情報集めればええらしい。
たまたまヴェネツィアにおったロドゴさんにも声をかけ、一緒にヴェネツィア中をうろうろ。

クリアして、早速呼び出してみる。

スザンナ

マッチョな執事が出てきましたとさ。


今日の一句。
ヴェネツィアは いつになっても 遠い町
未だに遠く感じとる人は私だけではあるまい・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
精神的(?)にはむしろインドとかより遠いと思う人、挙手!(何)

2008/11/14(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
実は裏、中南米西岸の入港許可をもらったっきり、まだ町めぐりしとらんかったんよな。
造船関係も一段落したことやし、転職しても大丈夫やろってことで

釣り師

冒険職になって行ってくることにしましたよと。
船大工以外になるの、どんだけぶりかねぇ・・・。

てけとーにクエストを受け、まずは

バルパライソ

バルパライソから。
あとは陸沿いにぐるーっと発見発見・・・まぁもうSSのっけることもなかろ。
途中

アカプルコ

アカプルコを発見したとこで、見ての通り

冒険LvUp

冒険Lv上がったらしい。
実はまだ装甲戦列艦に乗れないLvやったが、これでそれもクリア。

そしてそのまま、オセアニア方面へ。
えぇオセアニアの町も全然めぐってないですとも。
まずはカカドゥから・・・アカプルコから30分弱でついちまうのな・・・。
そこからぐるっと西側を回り、町を発見しつつ南側から回り込んで

ワンガヌイ

はいこれで町めぐりしゅーりょー。
ここでは

世界周航イベント

世界周航のイベントの続きが・・・そいやこっちも放置したままやなぁ・・・。
ま、あとでやろ。

ここから一気にカリブはサンティアゴへ。
そう、パナマ運河の勅命をこなすため。
パナマも未発見のままやったから、当然こいつも今になってようやく受けられるようになったわけで。
道中

キングクリップ

こんなやつを発見したりしつつ、サンティアゴに到着。
ワンガヌイから無寄航で56日、経験にして846とかになっとったな・・・。
一番簡単な勅命をこなして

勅命完了

はいかんりょー・・・はええけど、ヴェネツィアまで戻らなあかんのがめんどくせぇなぁ・・・。
でもこれで金庫枠5つ増えるわけやし、いくっきゃないっしょ。
時間切れでこの日はここまでー。


今日の一句。
地味なれど 馬鹿にできない 経験値
町発見経験、移動経験、意外とでけぇのだよ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいや魚も未発見のままのがいっぱいあるな・・・。

2008/11/13(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
前日の続きで、鎧調達の旅に。
先にリスボンまで移動しとった猫さん、すでにクエストも出して準備万端。
まぁどっちみちもう1人誰かが出さなあかんわけだが。

すると、まずむっぱーさんが参戦希望として名乗り。
どうやら猫さんとリスボンで遭遇したらしい。
さらに、うちらがリスボンに降り立つと、目の前にタイガーさんが。
暇っぽいので拉致。
総勢6人8キャラの大移動モード。

うちらが移動しとる間に、むっぱーさんがクエスト出してくれたようで

クエスト

さっくり受けられましたよと。
そう、毎度おなじみエパメイノンダスの鎧がもらえるクエスト。

ってことで、4-4で分かれて大移動開始。
移動中のSS、結局うまくとれんかった・・・。
やっぱ2艦隊協調移動はむずいねぇ。

まずはヴェネツィアで情報げっつ。
そしてそのままアテネで情報もらって、郊外へ。

エパメイノンダスの鎧

考古学熟練もおいしくいただけるよう、いろいろ考えてまわしましたよと。
何回目のエパ発見かねぇ・・・。

せっかくやしってことで、全員で着込んで記念撮影。

記念撮影

これだけ並ぶと壮観やな。


今日の一句。
何度でも とれてうれしい 武器防具
クエスト系武器防具、どれもこれも1回こっきりってんじゃ、きつすぎるわな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さーて、次は何しよかねぇ。

2008/11/10(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さて、装備耐久がやばくなってきたってことで、冒険クエストでゲットしよーぜー作戦発動。
いつものメンツに、たまたまロンドンで居合わせた猫さんも参戦。
キャラ数的に、どうしても2艦隊になっちまうんやけどな。

で、アムステルダムでアレクサンドロス大王の剣がもらえるクエストをやろうかと、依頼人前で斡旋書連発。
まぁお約束でなかなか出ないわけで・・・。

サレナ> 倫敦でサラディンの砲が出やすかったりしてw
ストームキャット> 明らかに出やすいかと

なんて話から、ロンドンでサラディンの剣がもらえるクエストにしようと方針変更。
私ゃやったことない気がするんだよなぁ・・・と思ってたら

クエスト

やっぱし・・・。
ああ、財宝鑑定系だからや・・・本家、財宝鑑定はまだ鍛えとらんかったし。
初発見やし、熟練や経験もったいないからと、財宝鑑定優遇な財宝探索家に転職。
基本転職には財宝鑑定優遇な職ってねぇのな・・・。

とりあえず無事クエストを受け、一気にアレクサンドリアへ移動。

移動中

2艦隊での移動で足並みそろえるのってむずいな・・・。

情報入手後、ベイルートへ。
これ、最後の情報入手と探索場所が近いから、まわせるのな。
順次まわさせてもらいぃの

サラディンの剣

はけーん。
ついでに冒険Lvも54になったっぽいが、なんかいっぱい横切っとるうちにSSとりそこねた・・・。
さらにまわしで

財宝鑑定Up

財宝鑑定も上がったらしい。
まだR7とか・・・いかに鍛えとらんかがまるわかり(謎)

その後、アテネで報告し、

スキピオの兜

毎度おなじみスキピオもげっつ。
ここでこの日はタイムオーバー。

さーあとは鎧をげっとだぜー・・・ってことで、おそらく後編に続くのであった、まる。


今日の一句。
財宝を 前倒しして 鍛えるか
財宝鑑定鍛えるのはあとでええかなぁと思ってたが、先にこっちに手ぇ出すのもありかもな・・・。


おまけ。
ロンドンで、異様な光景に遭遇・・・。

かぼちゃだらけ

横並びのかぼちゃ軍団・・・。
しかもご丁寧に左からだんだん高くなっとるし。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
かぼちゃ!かぼちゃ!(何)

2008/11/09(日) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ってことで、前日の続き。
ダブリンのあの考古学者の話から始まるらしい。

グレン

あの石板と箱、海賊風情にとられちまったんやと。
行方探しのために

漁師

漁師集団に話を聞き、酒場にその海賊について話しとるのがおるってんで、いってみる。

海賊の子分

・・・こんなわかりやすい名前でええんでしょーか(謎)
とりあえず話を聞・・・っつうか盗み聞きしてたらしい。
ボスはえらい司祭の末裔だとかなんとか。

で、考古学者んとこ戻って話すと

魔法使いのほうき

こんなんもらいましたよと。

グレン> 奴らが儀式の準備をしている間に、海賊から例の石板を奪ってきてほしい! 相手は野蛮な海賊だが…、そうだ、これが何かの役に立つかもしれない。もっていくがいい

ぶっちゃけ・・・役に立つとは思えんが(謎)

まぁとりあえず、海賊と対峙するため、一応簡単に武装してブリテン島の北の方へ。

移動中

まーた2隻同時操作で戦闘・・・むずいんだよな。
ぷかぷか浮いとるのを発見し

戦闘開始

さーいってみよー。

戦闘中

っつうてもまぁ、レモンさんもサレナさんもおるし、あっさり勝利。

勝利

とか言うたかと思えば

大理石の箱と石板は海賊もろとも海へ沈んだ。グレンに報告しなければならない

あーあ沈んじまったとさ。
報告せぇってことで、報告ー。
さすがにがっかりしたようだが

グレン> 考古学上の大発見は惜しいが、私は今回の一件で別のことを学んだよ。真実を追うのもいいが、周りにももう少し目を向けなければならなかったようだ

ちゃんと向けませう(何)
何はともあれ

魔法使いの首飾り

こんなんげっつ。

あと、酒場におった海賊の子分からトルクを取り返したってんで、アムステルダムで途方にくれてたあの人んとこに持ってったら

名匠の仕立て道具

名匠仕立てくれましたとさ。
ちび、戦闘後に子分に話すの忘れとったらしく、もらえんかったのは内緒・・・(謎)
まぁあとでまたとってこよ。

ってなことで、一応イベント全行程しゅーりょー。
そしてまたアイテム枠が圧迫されるのであった・・・(謎)

そいや、今回もらった魔法使い装備セット、装備するとどーなるでしょーか。

魔法使いセットフル装備

んーびみょー・・・。


今日の一句。
イベントが あるたびに減る 枠余裕
ま、ある程度んとこで処分するなり何なりすべきなんやろけど・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
アイテム枠plz。

2008/11/08(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ロンドンに戻ってきたことやし、イベントの続きでもやろかねと。
まずは

ハロウィン司祭

やっぱどーも名前がアホっぽいこの人からスタート。
広場の助手に仮装っぷりに聞いてみようとさ。
いあ仮装しとらんが・・・。

まぁとりあえず

司祭の助手

話してみる。

司祭の助手> ようこそいらっしゃいました。それでは仮装を確認いたしますので、ゆっくりと一回転してくださいね
司祭の助手> はい。よろしいかと思いますよ。でも今年は皆さんすばらしい衣装をお持ちなので、ちょっと目立たないかもしれませんね…

いあだから仮装しとら(以下略)
で、どうやらパーティ準備を頼んだ宝石細工職人がきとらんとか。
探して話を聞いてくれってことらしい。

司祭の助手> ロンドンにはたくさんの宝石加工職人がいますが、変な形の帽子で仮装すると言っていました。よろしくお願いします。

てなことを言うてたんだが

宝石細工職人

変にもほどがあるやろ・・・と思ったのは私だけでしょーか(謎)
話を聞くと

宝石加工職人> 実は…。今、私のところでものすごく綺麗なネックレスが修理に出されているのですが、こんなに綺麗なネックレスは本当に、これから一生見ることがないかもしれません…。だから…、その…
宝石加工職人> 人のものを無断で持ち出すことは悪いこととはわかっていますが、もちろんちゃんと綺麗にして、サービスもつけますから、彼女にちょっとだけ着けさせてみたくて…。ただ、彼女の笑顔が見たくて…

職権乱用とはまさにこのこと・・・っつうか常識的にやったらあかんやろそれ・・・。
とりあえず、まだこないらしいその彼女とやらを探す。

街の娘

発見。

街の娘> お隣に住んでいる男の子が、わたしがちょっと目を放している隙に、私の靴をとって行っちゃったの…

ガキのいたずらに困っとるらしい(違)

男の子

お前か!

男の子> おねえさんの靴を取り返しにきたの? だめだめ! 靴を返したら遊んでくれる人がいなくなっちゃうよ…

・・・・・・。
どんだけ寂しい子供やねん。

男の子> もしだれか代わりに遊んでくれる人を見つけてくれたら、靴を返してあげてもいいよ! そうだ! 街の吟遊詩人がいいなぁ
男の子> 吟遊詩人にリュートを弾いてくれるように頼んでくれたら、靴をおねえさんに返すよ

ってことで

吟遊詩人

話をつけようとすると

吟遊詩人> 見てよ、この僕のリュートを。昨日、いつものように演奏していたら弦が突然切れてしまったんだよ…。このままじゃ、演奏さえできやしないよ…
吟遊詩人> 演奏の準備もしなければいけないし…。あぁ君、こんなかわいそうな僕にリュートを授けてくれないか…?

自分でかわいそう言うのはどぉかと思うが・・・。
ここで・・・っつうか実際には話す前にやけど、ジェノヴァまでリュートを買いに移動。
ロンドンでバザー売りもあったっぽいが、500kとか・・・ぼったくりにもほどがあるやろ・・・。

ってことで、買ってきてロンドンにとんぼ返り。
移動中はざっくり略(何)
早速買ってきたリュートを渡して

ひいらぎのブローチ

こんなもんげっつ。
そしてもろもろ問題解決(?)し、宝石細工職人から

魔法使いの服

服もげっつ。

ジェノヴァ移動があったのもあり、ここで時間切れ。
続きはまたあとでー。


今日の一句。
イベントで ぼったくるのは お約束?
イベント進行に必要なアイテムをぼったくりバザーする人、たいてい毎回おるよな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
この先は戦闘もあるらしいのぉ。

2008/11/07(金) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いつもの収奪・・・と思いきや、装備耐久もやばくなってきたし、イベントもやっときたいしってんで、お土産積んで帰欧モード。

移動中

道中、特に大きな災害もなく、順調に航行。
色つきも、危険そうなのはおらんかった・・・穀物海岸沖までは。
穀物海岸沖に入ったところで検索してみると、以前運だけで生き残ったあいつがかかった。
警戒しつつ航路変更し、大海原のど真ん中を航行。
しかし・・・

○○の強襲です!

え?と思ったら、後ろからきてやがった・・・。
大海原ど真ん中、普通なら遭遇せんやろってとこなのに、ほんまこいつ運だけはありやがる。
っつうか私の運がなさすぎ?(謎)

結局サレナさんが上納うって終了。
いつもなら粘着してくるこいつだが、いわゆるPKKの有名どころが同じ海域にきて逃げに入ったからか、カーボヴェルデ方面に去っていった。

話によると、PKK仕掛けられると、Tellで「見逃して」的なことを言ってくるやつなんだとか・・・。
もちろん確かな情報・・・言われた本人からの情報やし。
しかも1対1の状況でらしい。
こいつ、襲ってくるとき、毎回

○○> かいぞくです

って言ってくるが、自分は弱者を襲うくせに、PKK仕掛けられても覚悟を決められないようなやつに、海賊名乗る資格はねぇな。
そらPKKされたくはなかろから、つかまらんように逃げようとするのはまだええ。
だが、仕掛けられとるのに、しかも1対1の状況ですら「見逃して」とか・・・アホかと、馬鹿かと。

とりあえず、私ん中でブラックリスト筆頭。
いずれぜってー仕留める。
まぁ最低10回くらいは沈んでもらおう(謎)


今日の一句。
運だけの なんちゃって君 いりません
私ゃこいつを海賊とは認めん、あくまでなんちゃって海賊もどき(きっぱり)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
討伐艦隊参加者ぼしゅー・・・標的が誰か気になる人は私に直接お問い合わせを(謎)

2008/11/06(木) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さていつもの収奪モード。
この日はむっぱーさんも参戦。
そしてそれからすぐ

むっぱー> 重船尾初心者のフレが一緒に行きたいといってて,今INしたのですが

とのことで、拉致することに。

マッコウ

こちらのマッコウさん。

マッコウ> 戦闘、素人に近いです。

なんていいつつ・・・実は

全Lvカンスト

なんと全Lvカンストしとるつわもの・・・。
それで素人とかどーなのよと思いつつ(謎)

ま、とりあえず出航ー。

出撃

が、この日は残念ながら征服者と戦うことできず・・・。

むっぱー> 祝日の代休で征服者さんはお休みなのかしら...
サレナ> きっとむっぱーさんが怖くて・・・
むっぱー> Σ

まぁここまではある意味いつも通りのやり取り。
がしかし

マッコウ> わたしも、むっぱーさん、こわいです・・・。
mochi> うは・・・
むっぱー> ぇーーーー><;
レモンライム> ww

なんとサレナさんに乗っかるマッコウさんであった・・・。

サレナ> 極悪PCで有名ですから
マッコウ> です

とか

サレナ> どSのむっぱーで有名ですから
マッコウ> です。

とか、ことあるごとにサレナさんに意気投合なマッコウさん。
新たなどSキャラの登場か!?(謎)

収奪の方はってぇと、征服者とは戦えんかった代わり(?)に

戦闘中

モルッカのレアっぽいのとやりあったり。
でもこいつら、大したもん出してこねぇっぽいな・・・。


今日の一句。
マッコウ氏 どSっぷりも カンストか
ニューキャラ誕生おめでとう(何)


おまけ。
むっぱーさんと合流するときの話。
こっちが洋上におるとき、むっぱーさんはマカッサルにおった。
が、このとき洋上は色つきな人いっぱい状態。
この状況じゃ迎えにいかねばのーなんて話しとると

サレナ> こっちに来いって言っちゃったw

まず鬼っぷりその1炸裂。
まぁすぐその場待機と伝えたようで、マカッサルへ迎えに。
もうすぐマカッサルってとこで、出航してきたむっぱーさんと合流。

サレナ> 危ないから出るなって言ったじゃない・・・ OTZ

まだ青ゾーンおったし、ええんやない?とか思ったら

むっぱー> さあ,出てきなさい っていわれたからでたのにぃ><;

・・・サレナさん・・・鬼っぷりその2炸裂。
さすが超ど級のS(きっぱり)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
Sな人ばっかや(何)

2008/11/04(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
本家の方もハロウィーンなイベントやっとこかと、アムステルダムで右往左往しとるとこへ

○○> !
○○> 今日の一句!

いきなりそのキーワードできたか、な

読者

諸事情で名前は出せんらしいが

○○> 応援してます~

な人に遭遇。
そのまま談笑モードに突入するや

○○> 一つ質問させてもらっていいですか?

と、質問モードへ。
何かと思ったら

○○> レモンさんは 餅さんの 奥さんですか!!!!?

いあ・・・奥さんも何も、私ゃ独身ですがなにか(謎)
ちゃうよーと言おうとした瞬間

ウェリア> 愛人さんです!

とんでもないタイミングで現れた

ウェリア

ウェリアさんであった。
ほんま、こんときまでおらんかったのに、いきなり出てきてびびったし。

青熊餅> こらそこ!変なこと言わない!
○○> なる~~~~~~~~4
ウェリア> 月のお手当て50000㌦
青熊餅> んでそこ!納得しない!(笑)
○○> 納得しました!

納得しちまっとるでおい・・・。
で、ウェリアさんはといえば

ウェリア> さて、いどうしまーす

談笑そこそこにとっととどこかへ・・・変なことだけ言い残していきやがった・・・。

さらに談笑しとると

BLACK・CAT

なんか久々ーなBLACK・CATさんも登場。

青熊餅> ああ、うちのブログの読者さんなのだ

と紹介すると

BLACK・CAT> カ、カワユスw

一応キャラ的にはBLACK・CATさんとほぼ同じなんだがの(笑)
そいやイベントのアムステルダムの拠点ともいうべきクライドんとこで話してたんだが

BLACK・CAT> ここはもしかして
BLACK・CAT> カボチャの?

イベントに興味ありの様子。

BLACK・CAT> 魔法使いになりたいのです!

えーと・・・今はサーファーですか?って感じなんだが(謎)

BLACK・CAT> 魔法使いになって・・・元気玉を・・・コホコホ

元気玉は魔法やないと思います(何)

とまぁそんな感じで、いろんな人に遭遇しましたとさ。
イベントの方は・・・ぼちぼちと(謎)


今日の一句。
「見てます」が 更新意欲 かきたてる
読者おるって実感あると、やっぱ更新がんばらねばなぁと思うのであった。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今なら、私の前で「見てます」と言うと、もれなく小躍りを披露!(何)

2008/11/02(日) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
相変わらず収奪収奪なわけで。
ぶっちゃけ、ネタがねぇんだな・・・。

そんな中このタイトル。
何がかってぇと

双方失敗

このSS・・・おわかりでしょーか。
白兵で、双方とも撤退失敗とか出とるんよな。
お互い撤退しようとしとるなら、現実的に考えたら失敗するわけねぇやろに、こういうことが結構頻発・・・。
特にサレナさんがこの状況に陥ること多し。

白兵中の積荷強奪発動に期待して、白兵のターンを増やしたいわけで。
敵船員が減ってきたら、いったん撤退して、敵の外科を待って再突入・・・って流れにしたいところ。
なのに、これのせいで拿捕っちまうって場面を何回も見てきた。

この馬鹿っぽい仕様、どうにかならんのかねぇ・・・。


今日の一句。
双方が 逃げたがるのに 逃げられぬ
やっぱどー考えてもおかしい・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタ枯渇モード再来(謎)

2008/11/01(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |