Calendar
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
ちょいと前の武器防具調達んとき用にってわけやないけど、考古学者になっとる本家。
まぁついでやから、少しだけ冒険もしとこかねと。

結構欧州近辺でも新たに追加されっぱなしで、全然手ぇつけとらんクエストがあるんやねぇ。
とりあえず本家が初なものを中心にざっくりと。

クエスト

まずはこれ。
ナントで情報収集しぃの、プリマス対岸で

ゲクランの馬上槍

発見しぃの。
びみょーにSS流れちまったぃ・・・。
次は美術系。

クエスト

絵で格言を伝えるらしい。
アムステルダムをあっちゃこっちゃ歩き回って

ネーデルランドの諺

はい発見。
クエスト情報によると、90種以上のことわざを描き込んであるとか・・・。

そしてあとは主に東地中海へ。

クエスト

ナポリ奥地で

市民冠

あらよっと。
いつも金づち堀りしとったポイントのすぐそばやった・・・。

お次は

クエスト

こんなの。
アテネからサロニカ奥地、遺跡ん中までいって

ロンパイア

なんか身長ほどもあるなっがーい剣らしい。

他にも主にちびの未達成クエストこなしを中心に、東地中海でうろうろ。
そろそろ一旦西に戻ろかーと選んだのが

クエスト

これ。
っつうかこいつ、アテネでしか出ないっぽいんだが、まだ東地中海でやっとこーと思ったときには、これでもかっつうくらい出てたんよな。
それが、いざ受けようと思った途端、ぜんっぜん出やしねぇ・・・。
相変わらずKOEI嫌がらせAIは超高性能すぎ・・・。

ま、何はともあれ情報集めつつ、ナポリ郊外で

アッピア街道

発見しましたよと。

しかし・・・アイテム枠ぎっちぎちで冒険するもんやないな・・・。
ほんまなら地図も併用してやりたいとこやけど、そんな隙間これっぽっちもありゃしませんよと。


今日の一句。
冒険を するなら枠は あけとこう
いろいろしんどいでー。


おまけ。
記事上の日付は30日やけど、更新しとるのは31日・・・つまりは大晦日。
おそらく2008年の更新はこれが最後になると予想。
ってことで、一応ご挨拶・・・よいお年をー。
2009年もまったりのんびり航海&更新するよてーなので、どーぞごひいきに。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
2009年の目標は・・・ランキング1位ゲットや!(無理)
スポンサーサイト

2008/12/30(火) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この日は事実上最後のチーズ運びの日。
まぁ一応メンテ直前までに日付変わるから、その気になりゃもう1回は運べるが、そこまでは・・・。

ってことで、ためにためたチケットを交換。
やっぱお約束で

聖誕祭用アルバ

これと、セットの

聖誕祭用ミトラ

これはもらっとかんとねぇ。
残りはぜーんぶ小さな靴下に交換・・・したはええものの、アイテム枠いっぱいいっぱいで使えず・・・。

まぁとりあえず着込んでみましたよと。

試着

マッチョは意外とこういう服似合ったりするんよな・・・(謎)


今日の一句。
マッチョには だぼつき気味の 服がいい?
なんとなくこう、だぼっとした服の方が似合う気がするんよなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そこ!更新内容がしょぼいとかいわない!(謎)

2008/12/29(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この日もいつものメンツでチーズ運び。
で、その帰り、学校で冒険系の講義を受けとったポタシウムさんが、クエスト報告するってんで、セウタへ。
すると次の講義のクエストを受けたポタシウムさん。

ポタシウム> 経験でかいクエでてるけど紹介できるのかな?

どうやら中級課程卒業のクエストらしい。
どれどれ・・・と試してみると

クエスト

あら受けられた。
がしかし、そんとき同行しとったニーニャさんとルリさんはどうやら

ニーニャ> できないw

紹介を受けられん様子・・・。
中級卒業前まできとらんからやろねぇ。

ま、せっかくなのでこなしてみる。
まずは港前で

アンドレア教官

ひっさしぶりのアンドレア教官に遭遇。
しかしまぁ、この人の認識は・・・

ニーニャ> あの、女ったらしの教官??w
青熊餅> んむ・・・(笑)
ポタシウム> そそ

みんなそろって、やっぱこうなんよな・・・。
情報とりにいったセビリアの冒険者ギルドマスターですら

同じ認識

同じ認識やし(謎)

ま、とりあえずジェノヴァまでいけっつうんで、いって情報もらいぃの。
んでそのまま郊外にいって

ハドリアヌス帝の大理石像

はけーん。
そしてセウタに戻って報告。

卒業?

2度目の卒業(?)完了。
っつうか立ち位置失敗して、教官にかぶっちまったが・・・。

ちなみに経験は150・・・2度目はどうやら1/4にされちまうっぽいな。


今日の一句。
いつまでも 女たらしの アンドレア
ずーっとこういう認識のままっつうのも、哀れよのぉ・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいや交易系や戦闘系は全然進めてねぇなぁ・・・。

2008/12/28(日) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
昨日の鎧に引き続き、この日は剣。
海の民の剣でも掘ってこよかねーとなり、リスボンでクエストを受け、移動。

移動中

アテネまでやってきて、書庫で情報ゲットして、トルコ西岸へ。
しかし・・・この海の民の剣、厄介なことが・・・。
探索ポイントのすぐ近くに、うっとうしいNPCがおるんよねぇ・・・。

洋上ならおそらく艦隊全体の海事Lvで、NPCが絡んでくるかの判定が行われるから、よっぽど遠くの強そうなNPCやないと襲ってこない。
がしかし、陸上のNPCは、個人単位の海事Lvで勝負やからねぇ・・・。
うちのちびもだが、ポタシウムさんはもう間違いなく絡まれるわけで。

案の定、探索ポイントにくるやいなや、絡まれる。
まぁ、本家やレモンさん、サレナさんあたりで倒せるが、あいつらよえぇとこ・・・つまりはちびやポタシウムさんにほぼ一極集中で攻撃してきやがるからな・・・。
ついには

やられた・・・

ポタシウムさんがやられて飛ばされちまった・・・。
どうやら自力で戻ってはこられたっぽいが。

で、熟練もったいないからと、1人ずつ探索しようとしとったんだが、その間にも倒したはずのNPCがすぐ復活・・・。
そのたんびに何度も絡んできて、うっとうしいことこの上ない・・・。
それこそゾンビも真っ青(何)

仕方ないので、レモンさんとともに、こっちから復活したNPCに攻撃。
その間に順番に探索してもらうことに。
これがようやくうまくいって、順次発見。
そして最後に私も探索かまして

海の民の剣

ようやく無事全員はけーん。


今日の一句。
ゾンビでも まねのできない たくましさ
たくましいっつうのとは意味が違うかもしれんが、復活早すぎやろ・・・。


おまけ。
移動中にて。
次のログをよーく見てみませう。

変なものが・・・

さて・・・私が何のことを言うとるのか、おわかりでしょーか。
まぁわかるわな・・・。
レモンさん、そんなもん釣ったらあかん(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
陸戦上げんときは、逆にどんどん復活してもらわんとうっとうしいのか・・・むー。

2008/12/26(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日の続きで、武器防具系をとりにいくことに。
とりあえずすでに日課のチーズ運び。
で、リスボンまでいって、海の民の剣かエパメイノンダスの鎧あたり出そうかと、依頼斡旋書連打。
先に出たのが

クエスト

エパの方でしたとさ。

あとはいつものように、ヴェネツィアまでいって情報もらいぃの、アテネに移動して郊外で探索しぃの。
その郊外、全5キャラで追尾しつつの移動になるわけだが、私とレモンさん以外はいわゆるちみっこキャラ。
それはまるで・・・

ルリ=ホシノ> なんか・・・レモンさんが保母さんみたいだな
レモンライム> ww
ルリ=ホシノ> 餅さんが園長先生か

な様相らしい・・・。
何はともあれ、ポイントまでやってきて

エパメイノンダスの鎧

毎度おなじみ、エパーな鎧げとー。
もう何回目になるやろか・・・。

そして酒場で報告。
あーそいやエパ恒例、みんなそろって着ての撮影をしとらんかったなと。
今度は・・・

ポタシウム> 娘3人の5人家族に見える
レモンライム> あははww
レモンライム> エパ家族^^

ってことで

エパ家族

ほんまそれこそ

ルリ=ホシノ> 家族の集合写真じゃないか

状態に。

レモンライム> さぁ、可愛い娘たち、お澄ましして^^

ノリノリなレモンさんであった(何)

ルリ=ホシノ> 親戚のおじさんとレモンママ
レモンライム> おじさんですかw

・・・どうやら私ゃ部外者だったらしい(謎)


今日の一句。
エパそろえ 即席家族 出来上がり
家族って簡単に作れるんやねぇ(違)


おまけ。
マルセイユへの道中、ちと陸地ぎりぎりすぎて、最後尾のルリさんだけが引っかかっちまった。
それに気づいて大急ぎで少し進路変更しようと思ったが、急加速発動中で曲がらず。
急加速の発動キャンセルも間に合わず、結局追従切れ。

ルリ=ホシノ> ヒドイイジメを見た

いあ別にいじめやないし・・・。
っつうか他の船は引っかかっとらんしー。
ってことは私のせいっつうより、引っかかった船のせいかもしれんしー(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
別にエパやなくても、体装備系なら何でもよさそうやな・・・。

2008/12/25(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さて、この日の19時から、イベントのチケットをプレゼントに交換できるようになったわけで。
見てみたら・・・ものっそびみょー・・・。
まぁある意味予想通りともいうが(謎)

それでもとりあえずチーズ運びやっとこかってんで、昨日と同じメンツがそろって、移動。

移動中

戦闘用バルシャから一気に商用ピンネースに格上げになったポタシウムさんであった(何)

で、いつものようにマルセイユまで戻ってきたものの、さーて何しよかねーと。
そして武器や防具の調達でもしとこかねーと。
それなら今家畜商なポタシウムさんは冒険職になっといた方がええんじゃね?ってことに。
どうやらヴェネツィアの寸劇をまだやっとらんらしいので、目的地がヴェネツィアのここマルセイユの冒険基本転職をチョイス。

クエスト情報もらうために冒険者ギルドにいったところ、そこに

フロシャウアー

変態現る。
もちろん

みつ豆

みつ豆さんも。
この衣装が、どうやらプレゼントの1つらしい。

で、いきなり

フロシャウアー> そうだ、レモンさん・・・
フロシャウアー> ちょっと待ってて!

といってギルドから飛び出していった変態。

みつ豆> レモンさん逃げた方がよろしいかとw

なにやら危険をにおわせるみつ豆さん・・・。
とっととヴェネツィアに向けて出発しちまおうかとしたとこに、変態戻ってきちまった(何)

フロシャウアー> 装備して!
レモンライム> おお^^

どうやらまた何かしらの装備を着させようとの魂胆・・・。
おお、とか喜んどる風のレモンさんだったが、出てきた姿は・・・

・・・・・・

・・・・・・。
えぇ絶句ですとも・・・。
こんなもん着させようともってくるなんて、単なる変態からど変態に格上げ決定。
しかも

フロシャウアー> ガン見

とかいって座り込んだその場所は

さいてーの男

・・・・・・。
もうね、一気にど変態も通り越して、ウルトラスーパーど変態や(きっぱり)
さらに

踊っとる・・・

みつ豆さんにまで着させ・・・って踊っとるし。
あわれみつ豆さん、ウルトラスーパーど変態といつも一緒におるうちに、変態が感染しつつ・・・南無・・・。
ちなみに

背中

背中はこんな感じ。

とどめは

ウルトラスーパーど変態

ウルトラスーパーど変態自ら・・・。
さすがにしっくりしとるところは、ウルトラスーパーど変態たるゆえんか(何)
そしてあろうことかこのウルトラスーパーど変態

フロシャウアー> レモンさん、せっかくなので・・・
レモンライム> どき・・・
フロシャウアー> ふ~~を・・・(*ノωノ)

耳ふー要求しとるし。

耳ふー

律儀に耳ふーしてあげるレモンさん・・・一応弟子らしいから、仕方なくであろうか(謎)
っつうかむしろ師弟関係解消した方がええんじゃ(素)
ちと意外やったのは

みつ豆> 耳ふー生で初めて見ました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
みつ豆> ブログでは見てましたが生ではお初ですw

そやったんかねぇ。

しかし、これでウルトラスーパーど変態の暴走が止まったわけやなかった。

口ってああた

・・・・・・。
さぁ全国のレモンさんファンのみんな、このウルトラスーパーど変態を海の藻屑と消し去ろう!(何)
ま、さすがにこれは

レモンライム> そこまではさすがにww

断ってたがの。
なんてことをしとると、猫さんまで登場。

大賑わい

冒険者ギルドん中とは思えんほどの大賑わいになってましたとさ。

そんなこんなで、いつの間にか時間がなくなり・・・結局ヴェネツィアいきぃのマルセイユまで戻ってきぃので終わっちまいましたとさ。


今日の一句。
想像を 絶するほどの ど変態
もうね、あきれすぎて開いた口がふさがりませんよと。


おまけ。
ヴェネツィアでのクエスト報告の一幕。
一度は酒場に入ってきてたサレナさんが、また酒場を出ていった。
まだ報告しとらんのに・・・と思ったら

おっぱい

哀れサレナさんの荷物がおっぱいになっちまったらしい(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ど変態撲滅キャンペーンでも展開すべきか(謎)

2008/12/24(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
本家ファームのマグロがまたもあふれそうになっとったので、現地でマグステ作成モード。
その帰りの道中、マルセイユにおるレモンさんからTell。
しばし会話しとるうちに

レモンライム> あ、○○さんきた

ま、一応伏字・・・する必要もねぇ気もするが・・・(謎)
そう、昨日手持ち0んときにマグステを要求してきた某Gさんである。
まだチーズ運びやっとらんかったので、ちょうどマルセイユに行くつもりではおったのだが、その旨伝えると

レモンライム> 職人の前でまってるらしいよ^^

ほんまに昨日の発言通りにせんでもよかろうに・・・。

とりあえずマルセイユに到着。
チーズ職人んとこにいってみると

絶句

・・・・・・。
わざわざバザコメまで出して待機しとるし・・・。
そない執念燃やすほどかね、マグステって・・・(謎)
あえて別キャラなところがまた・・・。

そんな某Gさんにマグステ渡し、しばし談笑。
そこへさらに

談笑中

香料商人なのになぜか鉄グローブしとる、怪しいAnchaさんも登場。
ぜってーなんか悪いことしとるな(違)
さらに談笑しとると、近くで

ポタシウム> どなたか引いてもらえませんか

との声が。

ポタシウム

このポタシウムさん。
これにさっくり反応したのは

Cordelia> おっ、餅クリッパの出番w

いあああたも本体は無印クリッパー乗りやろに・・・。

Ancha> 船長の出番じゃなw

一応全員船長って設定なんじゃ(謎)

とりあえずポタシウムさんのLvを見てみると、まだ4/20/2とか。
そらぁこれじゃチーズ運びはきつかろう。
どっちみち私らも運ぶとこだったしってんで、こっちに向かっとるルリさんを待ちつつ、引っ張ることに。
Anchaさんは

Ancha> お待ちのようなんで
Ancha> 逝ってみようw

待ち人おるのか、先にスタート。
某Gさんは

Cordelia> 私はここで明日のプレゼント交換待ち~

マグステ待ちやなかったのか(謎)

ってことで、一同そろったとこで、いざチーズ運び。
プチ青熊タクシーモードやな(謎)

移動中

もちろんらくらく30枚げっつ。
次回に備えてマルセイユまで帰還。

にしても、ポタシウムさんの船がみょーにちっさい。
情報見てみたら、まだ戦闘用バルシャ・・・そらぁいくらなんでもきつかろう。
どうやら5/20/0ってLvで商用ピンネースに乗れるっぽいってんで、まだチーズ運びをしとらんかった裏に変わって、チーズ運びしつつ商用ピンネース仕込みに北海へ。
まぁほんまは+18%仕立てとかがええんやろけど、裏は今船大工やっとらんしな・・・。

とりあえずマルセイユでカレーに蜂蜜運んでカテゴリ1うはうはクエスト受けつつ、アムステルダムで報告&船の仕込み。
そこからまたマルセイユにタイム運んでカテゴリ4うはうはクエスト受け、一気に移動。
無事マルセイユで船を受け取って、ポタシウムさんに渡しましたとさ。


今日の一句。
マグステに 執念燃やす 某G氏
もっと他に打ち込むもの見つけんさい(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁまだマグステいっぱいあるんやけどなー(謎)

2008/12/23(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
まずは裏の話。
ぼちぼちイベントをこなしとって、残すはヴェネツィアの寸劇と最後の熊ひげのみ。
セビリアで用を済ませ、ヴェネツィアに向かおうとしたところ、どうやら同じく次はヴェネツィア寸劇らしいニーニャさん発見。
ってことで、一緒に移動。

移動中

で、ヴェネツィアの寸劇も終え、枠圧迫もいややしと設置ぎりぎりまでもらっとらんかった

ゆきだるま

雪だるまをゲットして設置。
ニーニャさんはどうやらまだ家を持っとらんかったらしく、購入。
早速でっかいツリーを飾ったかと思ったら

同化・・・

同化しとるし・・・っつうかこのツリーって障害物扱いやないんやね・・・。

あとはマルセイユまで移動して

氷晶のブローチ

ブローチもらって、裏も一応全工程しゅーりょー。
もちろんチーズ運びは今後も(以下略)


で、本家。
まずはレモンさんとともにチーズ運び。
その後何すっかのーと思ったんだが、アレク剣でもとっとこかって話でアムステルダムへ。
珍しく依頼斡旋書2枚使っただけで出た・・・。
ロンドンに用があったんで立ち寄ったところ、見覚えない人にエモをかまされる・・・。

Portia

む・・・知らん・・・まさか会ったことあるのに忘れちまったなんてことなかろうな・・・とかびびっとると

Portia> まぐすてください!!
青熊餅> むむむ
Portia> フフフ
Portia> 見つけちゃったのだw

えぇこのやり取りだけでピンときましたよと。
うちのブログのコメントまでしっかりチェックしとる人も、おそらくおわかりであろう。

青熊餅> もしや中の人は・・・
Portia> 予想通りの人ですw

・・・やはり某Gさんでしたとさ(謎)
ちなみにレモンさんもわかった模様。
しかしまぁこの人も運のないことで・・・ちょうどこのとき、本家のマグステは次の分作成のため、裏側に移動&リスボンバザーとかですっからかん。
持ってりゃあげたのにねぇ・・・。

Portia> マルセのチーズ職人のところ辺りで、待ち伏せしてるので持ち歩いておいて下さいo><o

根性入れすぎやろ(笑)
そこからチケットの話になったところで、不意に

フリッツ> w・)600もってたけど6枚に減った(何



フリッツ

フリッツさんが参戦。
ダイスでボロ負けしたらしく

南無・・・

・・・南無・・・。
ブログで無念さを!と掲載許可をもらおうとしたら、そこへ

もえか> ひそかに拝見していますお

見てますな人きたー。

もえか

いきなり不敵な笑みを浮かべるもえかさんであった。

もえか> 最近ネタが無いとかなんとか…

えぇなくて大弱りでしたとも。
今日はネタ満載やけどなー(何)
で、改めて掲載許可をとると

もえか> いいですおー
フリッツ> OKだけど
フリッツ> どうせならピンクのほうがいいかな(服

ってことで

いつもの

どうやらこれが正装らしい(違)
もえかさんも

収奪服らしい

なんかインカっぽい服に。

もえか> これ取ってくると
もえか> 喜ぶお姉さいぱーいいるお

どうやら海戦収奪らしい。
場所も教えてもらったが、ものっすごい遠い・・・。
ま、まぁよゆーがあったら狙ってみることにしよう・・・たぶん・・・きっと・・・(謎)

そんな感じで小一時間談笑。
途中、ルリさんが現れぇの、Anchaさんがエモかましにきぃの、ヒツジさんがレモンさんにふーかまし逃げしぃのしつつ(謎)
そのうち、おのおのあちこちに散開。
残ってたルリさんもアレク剣取りに行くってんで、アムステルダムで受けてもらいぃので、移動。

移動中

そして、いつものようにアテネで変装装備出しぃのイスタンブールで情報もらいぃので、トルコ西岸で

アレクサンドロス大王の剣

はいげとー。


今日の一句。
久々の ネタ満載で うっはうは
小出しにくる方が更新的にはありがたいかもしれんが・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そしてネタ枯渇な日々が続いたりせんやろな・・・。

2008/12/22(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
そんなわけで、イベントの続きですよと。
ヴェネツィアでチケットがもらえる寸劇があるらしいので、移動。

移動中

この前もらった帆染料を早速ロワに使ったレモンさん。

レモンライム> 可愛いでしょw

完全に軍艦なのに、かわいくてええんでしょーか(謎)

ま、とりあえずヴェネで

ラロック大佐

この人からスタート。

ラロック大佐> ごきげんよう! ほう。優秀な船乗りのようだな。先日のオスマン軍襲来に際して君たち航海者諸君の働き、誠に目をみはるものがあった。礼をいうぞ!

そいやそんな突発イベントもあったねぇ。
やっとらんから礼をいわれてもねぇ(何)
で、なんか捕虜を尋問しとらんけど口を割らんで困っとるとか。

オスマン軍捕虜

これがその捕虜たち。
ま、Wiki情報通りに話をして、情報げっつ。
ってことで、チケットもらいましたよと。

ラロック大佐> いろいろと世話になったな。礼をやろう。そうだな…ここによくわからんチケットがある。部下が酒場で必死になって集めていたようだが、隊の規律が乱れるので没収した。君なら使い道があるだろうから、持っていってくれ

かわいそうな部下たち・・・。

ラロック大佐> 私もクリスマスくらい、戦場を忘れて過ごしたいもんだが、軍人たるものそうはいかん。国の守りは我々に任せて、君は聖夜を楽しむといい!

大佐も息抜きした方がええでー(何)

さて残すはマルセイユ。
今までの寸劇を全部済ませて、対峙するは

熊ひげ

・・・なんとなく親近感を覚えるのは気のせいでしょーか(謎)

熊ひげ> お? なんだ? あんたも俺たち熊ひげ海賊団に興味があるのか?

いあぶっちゃけ興味ねぇけどなー(何)
何はともあれ、子分に話を聞いて

氷晶のブローチ

こんなもんげっつ。
最初水かと思ってたら、よく見たら氷なのか・・・。

ってなことで、一応全寸劇しゅーりょ。
まぁチーズ運びは地味ーに毎日やっとるけどなー。


今日の一句。
軍人も たまには羽目を 外そうや
大佐ー、気の張りっぱなしはつらいでー(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あとはばくちに手を出すのみか(謎)

2008/12/21(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
本家ファームのマグロがあふれ返りまくりやったので、現地いってマグステ大量生産モード。
すでにリスボンに戻ってきとる裏の方に持たせられるだけ持たせた上でファームへ。
2キャラ分持ちきれるだけ作ったもんで、全4キャラほぼ400ずつ状態・・・。
とりあえずリスボンでマグステバザー大会の始まり(何)

そこへレモンさん登場。
私を見るや

ちょこん

ちょこんと座るレモンさん。

レモンライム> 家族みたいw
青熊餅> マグステが売れないと今晩のおかずが買えなーい!(違)
レモンライム> いっそ、マグステを今晩のおかずにw
青熊餅> そ れ だ

なんてことを言いつつ、まだオンラインしとらんサレナさん待ち状態。
かと思えば

飼育中

いきなり私の目の前にペット召喚・・・。
私がおなかで育てとったのだ(違)
さらに、レモンさんもマグステバザーを展開。
その姿、まさに

マグステ家族

状態(何)

レモンライム> バザーなんて何ヶ月ぶりかしらw

全然しとらんかったらしい。

そうこうしつつも、サレナさんがなかなかこんので、チーズ運びでチケット30枚なんかをこなしつつ。
それでもこんので、セビリアでツリーもらいぃの、ロンドンいって飾りぃのしとくかってことに。

ツリー職人

なんかものっすごいさびしーとこにおった気が・・・。
ま、とりあえず

クリスマスツリー

げっつ。
これ大きい方らしく、マルセイユで小さい方ももらえるらしい・・・もらっときゃよかったかもな。
で、そのままロンドンへ。

配置

てきとーに配置してみた。
多分しばらくこのまま放置かな・・・(謎)

結局、この日はここでおしまーい。


今日の一句。
ファーム産 マグロがすぐに あふれ出す
漁場4系統ともマグロにしたらえれぇことになるのな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
マグステ、消費が生産に追いつかん・・・。

2008/12/19(金) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
そいやこの前のメンテ後から、毎年恒例クリスマスイベントが始まったようで。
ちとやっとこかーってことで、カリブから欧州へ一時帰還。

クエストがてらリスボンに降り立ってみると

雪だるま

雪だるまはけーん。
と思ったら

あちこち

結構あちこちに置かれとるのな。
そしてもいっちょ

クリスマスツリー

ツリーも。
これもいろんなとこに置かれとる。
すっかりクリスマスムードらしい。

さて、イベントの方は、マルセイユから始まるらしい。
ってことでいってみる。

ウジェーヌ

どうやらこの人が最初の模様。

ウジェーヌ> 今年は皆様に日ごろの感謝の意を込めて、我が交易所からとっておきのクリスマスプレゼントを贈ろうと思っているのですよ。申し遅れましたが、私はマルセイユ交易所長のウジェーヌと申します。以後お見知りおきを

交易所長なんてもんがあったんやね・・・。
ま、とりあえず話を進めると、プレゼントチケットなるものを5枚入手・・・っつうてもアイテム枠には出てこねぇが。

ウジェーヌ> え? 5枚しかないって? ハッハッハ…、実は今年はちょっとした催しを開いているんですよ。その名もクリスマスダイス! あなたの運次第で、このプレゼントチケットを何十倍、何百倍にも増やすことができるんです!

早い話が、ばくちってことやな(何)
酒場にいくと

ディーラー

そのばくちの胴元が(違)
ためしに何回かやっとるうちに、5枚すぐなくなっちまったぃ・・・。

まぁなんかマルセイユからナントまで高速移動で30枚もらえるらしい。

リシャール

この人起点の模様。
何でも、この人の特製チーズを大急ぎで何との弟に届けてほしいとか。
なんかフロさんがおった気がしたが、気のせいにして一路ナントへ(何)

レースみたいに、チーズを預かったって感じのログが出てからの実時間で15分以内やないと、30枚にならんらしい。
が、そこは無印クリッパー。
航行日数12日ちょいで到着、まぁよゆー。

マルセル

この人がお届け人。
しっかり30枚もらいましたとさ。
なんかここにもフロさんがいた気もしたが・・・やっぱ気のせ(以下略)

そしてリスボンでも80枚だかもらえるってんで、移動。
すると・・・後ろから怪しい影が・・・。

ストーカー

うげー変態ー!(何)
追い風なのに急加速入れたんやろか・・・同じ無印クリッパーなのに追いつかれるとは不覚・・・。
えぇこっちも急加速発動&華麗なコーナーワークで振り切りましたよと(何)

で、リスボン。

海賊団長ホアキン

この人起点。
なんか仲間が反乱して逃げたとか・・・。
で、変装してリスボン中におるらしいから見つけてこいとさ。
そこに

フロシャウアー

やはり気のせいやなかったのか・・・変態現る。
もちろん(?)

みつ豆

みつ豆さんも。
あぁなんと哀れなみつ豆さん・・・すっかり変態に毒されちまったのか・・・(何)

ま、それはとりあえず置いといて、人探ししつつファロいきつつして、ホアキン編しゅーりょー。
チケット80枚と

特殊染料その9

その9な帆染料げとー。
これ、たしか去年ももらえた、包装紙みたいなやつやな(謎)

ここまでで時間切れ。
あとはヴェネツィアで70枚もらえるのがあるらしいから、それこなさんとねぇ。


今日の一句。
KOEIも ついにばくちに 手を出した
私ゃばくちは苦手・・・貧乏性やから(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今んとこチケット集め以外ねぇんだよなこれ。

2008/12/18(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ない。
全然ない。
なーーーーーんもない。
なので更新しようにも更新しようがない。
どーしましょ。

とりあえず、何しとるかってぇと・・・。

本家はまたカリブに赴いて、主にエグズマ中心に副官育成&レアおったらつっつきぃの。
でもこれがまたエグズマがおらんおらん・・・マルーナばっか。
ってことでぺちぺち。

裏はなんとなーくセイロン郊外で採集しまくり。
いあ別に深い意味はないんやけど。
名工いっぱいできたあとは、宝石磨きで原価0サファイヤやルビーを量産中。

これで、レアからレシピでも出りゃ、ええネタになるんやけどねぇ・・・。
ほんま、なーーーーーんもネタがないんだなこれが。
困ったものよ・・・。


今日の一句。
ネタなしで 更新できぬ もどかしさ
更新する気はあるんやで、一応。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ついに小ネタも尽き果てた・・・。

2008/12/17(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
大砲作りも終わり、また私掠海賊にでも転職しとこかと。
レモンさんとともに、まずはロンドンで海事基本転職を受けつつ。
えぇクリッパーのままで突っ込みましたよと。
あわよくば白兵かましたろかとも思ったが、結局全部レモンさんが沈めましたとさ。

で、報告&ちびの家に用があって、リスボンへ。
酒場に向かおうとしたら、目の前をかえる魔人が横切った・・・

アラゴネス

でたーかえる魔人!(何)
まぁ見ての通り、ひっさびさなアラゴネスさんだったわけだが。

そのまましばし談笑。
ブログもやっとるアラゴネスさん

アラゴネス> 出演できますか?

っつうから、あっちのブログに出してええかを聞いたんかと思いきや

アラゴネス> ブログwでたいw

いあ前にも出てたんだが・・・どうやら出たがりらしい(謎)
で、どうせ出るならと

レモンライム> じゃあついでに、フ~しておく?w
アラゴネス> わーいw

あーあ・・・これでアラゴネスさんは全国の刺客から狙われることに・・・(何)

耳ふー

そいや久々に見た気がしないでもない。

アラゴネス> フーしてもらったら
アラゴネス> なぜかリアルに汗かいたw

どーなんでしょーかそれ。


今日の一句。
リアルでも 汗かくほどの 強力さ
耳ふーパワーおそるべし(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
小ネタ更新の連続・・・(謎)

2008/12/13(土) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この日は特になんかしてたってわけでもなく。
まぁ大砲作りはぼちぼちしとったが、それも大方終わりぃので、ロンドンでまったり。

で、どうやら家で離席しとったらしいレモンさんが離席から戻ったところで

レモンライム> ってwwwww
mochi> む?
レモンライム> サレナさんが居るwwwww
レモンライム> きてきてーーw

なんと離席しとる間に不法侵入を試みるとは・・・恐るべし(何)
しかも

えらそう

見ての通り、しっかりレモンライム宅なのに、まるでこの家の主人のように、堂々と正面いすに座っとるし・・・。
大胆不敵とはまさにこのこと。
不法侵入を問いただすと

サレナ> チッチッチ
サレナ> 入る前にお邪魔しますって言った

と言い張るサレナさん。
しかし

レモンライム> サレナさん来たときのログ探したけど
レモンライム> 見つからないwwww

証拠は何もない。

サレナ> だから、入る前に言ったんですよw
レモンライム> 入る前かーww
mochi> 意味ねー・・・
サレナ> 守衛の場所ですねw

苦しい言い訳をかますのであった(謎)
ってことで判決・・・。

サレナさんは不法侵入(きっぱり)

・・・ネタらしいネタがないから、こんなんでお茶濁ししただけっつうのは内緒(謎)


今日の一句。
入るなら 「お邪魔します」の 一声を
不法侵入はあきまへん(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
く、苦しい更新や・・・。

2008/12/12(金) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
東南アジアで香辛料満載にしてきた本家。
さー欧州に戻ろーと、いつものように航行。

実は行くときは全然っつうほど色つきが検索にかからんかったんやけど、この日はまーかかりまくりで。
ケープすぎたあたりでかかりぃの。
ナミビア沖でもかかりぃの。
黄金海岸沖でもかかりぃの。
穀物海岸沖にいたっては、因縁のあいつまでかかりぃの。
で、受けたクエストがロンドンにお届けってんで、北大西洋抜けルートにしたら・・・北大西洋色つきの団体さんがヒットしぃの・・・おそらく7、8人はおったんちゃうか。
検索リストのSSとったつもりが、とれとらんかったのが残念・・・。

ま、でもとりあえず、遭遇はすることなく、無事安全海域まで到達。
あとはお土産の落としどころ探しとばかり、ダブリンから相場チェック。

がしかーし・・・この日はまー香辛料相場ひでぇひでぇ。
暴落しとるとこはむしろ少ないくらいなのに、これって大暴落ちゃうんっつうくらいの相場ばっか。
オスロで、ナツメグ105%、メース98%とかで、どっちも上向きってのが、一番望みのありそうなとこっつう状態・・・。
結局、オスロキープで、バルト海の町もぜーんぶ巡ったが、100%超えとるのをほとんど見ない状態・・・。
メースなんぞ、全部100%いっとらんし・・・。

仕方なくオスロに戻って、相場変動を待ってみる。
10分くらいしたときか、どうやら相場が変動。
メース、上がって105%。
ナツメグ・・・98%・・・なぜ105%からすぐ下がる・・・。

ってことで、結局この日は売る気にならず、おしまい。
ま、最悪収納にしまっとくってとこか。

ちょい前の宝石売り相場と打って変わって、このひでぇ相場っぷり。
こんな日もあるさ・・・とでも思わなやっとられんな・・・。


今日の一句。
売りどころ 1箇所くらい ありやがれ
全滅とかひどす。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
SSないと味気ないのぉ。

2008/12/10(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まぁぶっちゃけ、前後編に分けるほどの内容でもないんだが・・・。
ってことで、前日の続き。

ケープを出発し、目指すはホルムズ。
こんなことでもなけりゃめったに行かないところかもしれず・・・。
で、道具屋を見てみると、お目当てのターコイズのブローチが見えない。
今までの町には、宝石アクセサリ類が見えるだけの投資がしてあったっぽいが、さすが僻地(何)
ってことで、500kほど突っ込んで見たところ、陳列されたので購入。

これで必要な宝石アクセサリがそろったので、その足でカリカットへ。

富豪

裏んとき以来の遭遇やな。
またこいつに33M貢ぐことになるとは(謎)

富豪> 妻は海辺にいる。俺はもうすぐ商談があるから、ちょいと欲しいものを聞いてきてくれよ

毎度おなじみ、使いっぱしりのはじまりはじまり。
そこでレモンさんの一言。

レモンライム> 何が欲しいかって、自分で効けばいいのにw

えぇごもっともですとも。
そしてこの人もひっさしぶりな

富豪の妻

奥さん。
この解除クエストんときしか会えんわなぁ。

富豪の妻> そうね あの人に伝えてくれるかしら 私が欲しいと思っているものを あなたに当ててほしい と…

はいレモンさんどーぞ。

レモンライム> 自分で(以下省略

ま、同感な人多数であろう。

とりあえず、さくさくと話を進め

わたした!

えぇ渡しましたよ33M分。
そいや順番って意識しとらんかったが、この順番ってなんか意味あるんかねぇ・・・ないか。
ってことで無事

交易Lv制限解除

制限が解除されましたとさ。
これにてとりあえず目的はたっせー。

あとは香辛料でも買おうかってことで、東南アジア方面へ。
・・・向かう前に、カリカットで交易系クエスト見てたら

クエスト

どうやらこの日のアップデートで追加されたらしい、新しいクエストが。
カテゴリ2がどっさりもらえるわけやな。
ってことでこれを受けつつ。

そして東南アジアへ。
アンボイナにつくと、目の前に猫さんが。
どうやら猫さんも帰る気になっとるらしく、みんなで香辛料積み込んで、東南アジアを脱出。

移動中

まだ帰り着いとらんが、途中で時間切れー。


今日の一句。
交易の Lv解除は 金で買う
すげぇ俗っぽいことをいえば、結局こういうことなわけで(謎)


おまけ。
富豪の最後の方の言葉。

某カード?

えーと、マ○ターカードですか(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
冒険Lv制限解除は、果たしていつになるやろか・・・。

2008/12/09(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
インカローズをたんまり積み込んで帰ってきた本家。
ドーバーで

なかなかの相場

こんななかなかの相場に遭遇。
しかも火器だぶつき中なので暴落の心配もなし。
そんなこんなで、もうすぐ交易Lv制限解除に必要なLv56まであと一歩。

ってのが実は前々日までの話。
で、この日、ひそかに裏組が採集で掘りまくった青や赤の鉱石から作ったサファイヤ、ルビーを本家で売らせる計画発動(何)
売り場を探しとると、宝石耐性のダンツィヒで

神相場

両方ともこんなええ相場に遭遇・・・青赤こんだけそろうことはそうそうないな・・・。
ってことで、あっさり

交易LvUp

交易Lv制限解除が可能になるLv56に到達。
そしてそのまま、すでに到達しとったレモンさんと、解除の旅に出ることに。

必要なものは・・・
・琥珀の髪飾り(リガ) 5M
・ひすいの指輪(カリブ開拓地) 7M
・めのうの耳飾り(ジャマイカ) 4M
・ダイヤモンドの首飾り(ケープ) 11M
・ターコイズのブローチ(ホルムズ) 6M
全部で33M・・・ふてぇが、今回の利益でおつりがくるぜ(何)。

で、ロンドンでレモンさんと合流前に、ものすんごい先の造船予約をした

日曜日

日曜日さんに遭遇。
第一声が

日曜日> 嫁こないです。orz

だったので、何かと思ったら

青熊餅> む?
日曜日> つか、ありがとうございました!@嫁募集

上のリンク見ての通り、そいやでかでかとおまけで募集って書いてたんやな。
重装船尾楼はどうやら結局

日曜日> かっちゃいましたw

修羅の道は歩みきれなかったらしい(謎)

その後レモンさんと合流&日曜日さんとお別れ。
各地のアイテムをかき集めつつカリカットを目指して出発。

移動中

リガには、ダンツィヒまで行ったついでに寄ってきたので、琥珀の髪飾りは入手済み。
ってことでカリブから。
途中、どうやら日曜日さんを抜いたらしいのだが

日曜日> チクショー!夜は僕のが早いのに!

なんか意味のよぉわからんことをシャウトしてましたとさ・・・。

ってことで、まずはカリブの2つ、めのうの耳飾りとひすいの指輪を購入。
そのままケープへ向かって、ここでダイヤモンドの首飾りを購入。
・・・までで時間切れになっちまいましたとさ。


今日の一句。
これほどの 相場にいつも 出会いたい
ま、そうそううまくいくもんやないのは承知の上だが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
次回は後編・・・のはず。

2008/12/08(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
いつものように本家海事・・・といきたいとこだが、さすがにこもりっきりで大砲その他やばくなってきた。
ってことで、一旦欧州戻って用意するかーなんてな話に。
何かお土産積むかと、サレナさん情報網でこの近辺のお土産相場をチェック。

サレナ> トゥンベス 薔薇113%↓
サレナ> メリダ オパール135%↑

オパールはあかんな・・・。
薔薇ってのはインカローズ、トゥンベスはちょい遠いが、少し待てばええ感じの相場になりそうな気配。
この日海事できるだけの装備はまだもちそうってことで、向こうでの海事を様子見つつ相場が下がるのを待とうってことに。

そんなわけで、とりあえず中南米西岸方面へ移動。
もちろん無印クリッパーに乗り換え・・・さすがにロワのまま移動する気にはならん・・・。
やってきたのはリマ。
海事クエストを見てみると

クエスト

こんなのが。
ランバイェケで情報もらったあと、西に1日分くらい進んだとこで遭遇らしい。
クエストまわせるんじゃ?ってことで、ついでに情報を1人ずつもらってまわしてみることに。

私、レモンさん、サレナさんの順でクエスト情報もらいつつ、その都度戦闘。
重ガレオン4隻に戦闘ガレオン4隻とかやったけど、このLvならそう苦労することもなく

勝利

さくっと勝利。

そのままトゥンベスまでいってみると、97%で下向きの相場。
もう1段下がりそうな雰囲気やったので、リマまで戻って、もう1個くらいクエストこなそうって話に。
で、次のクエストは

クエスト

これ。
こいつは重キャラック10隻とかやったっけかな。
なんかこれもその気になればまわせんこともなさそやけど、まぁええかってことで一気に。
もちろんそう苦労もせず

勝利

勝てましたよと。

そしてトゥンベスに戻ってみると、1段下がって89%に・・・えがったえがった。
ってことで目いっぱい積み込みましたとさ。
おいしいおいしい。


今日の一句。
リマ海事 クエストやれば まぁまぁか
野良NPCはあの近辺はあんまおらんっぽいかねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
カンストしとるから、経験的にどうなのか、わっかりにくいのがなぁ・・・。

2008/12/06(土) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
毎度毎度の本家海事。
相変わらずネタらしいネタはなく、粛々と敵を倒す日々・・・(何)

そんな中、レア艦隊はけーん。
手前のマルーナはほっといて、向かうぜレア艦隊の元へ!
と思った瞬間・・・

マルーナAの強襲です!

こんなときに襲ってくんな・・・。
もちろん相手にせず強制停戦。

仕切り直しでレア艦隊のとこまできて、仕掛け・・・られた方やったが、まぁええ。
さて白兵、と入ってすぐくらいに、戦闘海域離脱んときと同じ音が。
勘のええ人ならもうおわかりでしょー・・・。

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

嵐きやがるし・・・。
白兵中やで白兵中。
帆をたたんどる余裕っつうか、そもそもたたむアイコンも出ちゃいねぇ。
なのに、アイコン出るか出ないかっつうときにはすでに

船員が36人流されました!

・・・・・・。
ふざけんのもええかげんにせーやごるぁ!

どーですかこの嫌がらせスパイラル。
ったく、KOEIの超高性能嫌がらせAIは、ほんまどこまで超高性能なんやろか(謎)


今日の一句。
嫌がらせ としか思えぬ この連鎖
他にもいろいろ嫌がらせされたけどなー(何)


おまけ。
出航直後のログ。
まぁやれ運用だの警戒だの、各種スキルの発動記録が出るわけで。

急加速?

あれ?顔文字?急加速?
最後のやつ、もちろんレモンさんのエモログなのだが・・・

レモンライム> つっこんでwww

って言われる直前まで気づかんかった、だめな青い熊なのであった・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そんな超高性能いらない(きっぱり)

2008/12/05(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
海事モード炸裂中(何)
サレナさんはおらんかったらしい。

で、この日はどういうわけか

レア艦隊

っつうくらい、レア艦隊とえれぇ遭遇したなぁ。
このSSの2艦隊ともレア。
こんときだけやなくて、さらに2、3回はこやって2艦隊同時沸きとかあったり。
で、結構どっちとも交戦できたりと、まさにレア艦隊日和。
ログ見ただけやと、マルーナでひとくくりになっちまうから、結局何艦隊とやりあったか数えられんが・・・。
おそらくこの日だけで10艦隊くらいとやりあえたはず。

ま、だからといって、レアアイテムが取れるかっつうたら、それはまた別の話なわけで・・・。
結局誰1人レアアイテムは取れませんでしたとさ。
いーみなーいじゃーん。


今日の一句。
レア沸きに 遭遇できた だけじゃだめ
そらまぁ遭遇できんよりはええが、レアアイテム出ねぇことには・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
アイテムよこせーーーーー(何)

2008/12/04(木) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はい毎度おなじみ海事中な本家。
いつものように大きなネタはないものの・・・

戦闘LvUp

どうやら戦闘Lvが上がったらしい。
上がったときは意識しとらんかったんやけど、よぉ考えたらLv65ってカンストやんな。
あとになって自分の情報見たとき、次Lvんとこに数値ないことで気づいたっつう間抜けっぷり・・・。
まぁぶっちゃけ、カンストしたっつうても、あーんま感慨がない・・・なんでかはわからんが。


今日の一句。
気がつけば 本家も裏も 65
どっちも本来海事はおまけのはずなんだがのぉ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタががががが(謎)

2008/12/03(水) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
相も変わらず海事っとるわけで。
ネタもないわけで(何)

そんな中、こっそり

突撃スキルランクが10にアップ!

もう3、4日前かなこれは・・・。
で、この日は

剣術スキルランクが9にアップ!

してたりとか。
白兵系スキル上がったの、何年ぶりやろか・・・。
ざっくり調べてみたら、突撃も剣術も、どうやら2年前の7月のことらしい・・・どんだけ白兵しとらんかったんやろか。
そしてSSなんかとれてませんがなにか(謎)

あとおまけで、裏がひっそり

操帆スキルランクが10にアップ!

操帆非優遇カンストしとったり。
これまたやっぱしSSとれてませ(以下略)


今日の一句。
地味なれど 戦った分 育つ熊
千里の道も一歩から(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なんかテンプレ重そうな気がしたから変えてみたが・・・どーでしょーか。

2008/12/02(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。