Calendar
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


--/--/--(--) --:-- |
使用頻度の低い海事系スキルを中心に収納し、立て続けに探索、考古学、開錠、宗教学と覚えたレモンさん。
とりあえずできるだけブーストかまして、東地中海を中心に熟練稼ぎ。
順調に育っとるらしい。
まぁ開錠はブーストできんから、さすがになかなか育たんが・・・。
ちびも宗教関係は結構未発見のものも多く、発見物が増えつつ。

特にネタらしいネタもあんまないんだが・・・。
一応更新間隔があいたから無理やり更新(何)


今日の一句。
こつこつと 熟練稼ぎ 育てよう
ちょっと初心者気分。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
上がりやすくなったとはいえ、やっぱ育ちにくいな開錠・・・。

2009/01/31(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
前回なぜかセイロンでだぶついてた宝石。
おかげでルビーがおいしく仕入れられたわけだが。
1日あいたこの日、今度はなんとコペンハーゲンで宝石大暴落との情報が。
いってみると

相場

琥珀26%って何・・・。
えぇせっせこせっせこと仕入れましたとも。
でも、ぶっちゃけ所詮は琥珀。
遠くまで売りにいくか迷ったけど、結局106%でこれまたなぜか食料品大暴落中になっとったロンドンで落としちまいましたとさ。

で、冒険再開モード。
猫さんが

クエスト

サラディンの剣もらえるこのクエストをひいたので、便乗。

移動中

猫さんもついに大クリッパーってことで、引っ張られつつ東地中海へ。
情報もらって、さくっと

サラディンの剣

いただきましたとさ。


今日の一句。
連日の すげぇ相場に びびる熊
26%とかそうそうお目にかかれんわな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
しょっしゅうこんな相場ならおいしいのになぁ・・・(無理)

2009/01/28(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
本家でログインすると

レモンライム> サレナさんから
レモンライム> セイロンで赤が71%

なんて情報が・・・。
急ぎセイロンへ急行。
移動中に相場変動しちまったらしく

相場

83%に上がっちまっとったが、まぁ安いことには違いない。
にしても、83%とかみょーな値やなぁと思ったら

だぶつき

だぶつきとかいうとるし・・・。
ってことは、大暴落になっとったんやろねぇ・・・。

ま、とりあえず急遽ルビー満載にして

移動中

欧州へとんぼ返りしてきちまいましたとさ。
まだ売れとらんけどなー。
ログインしてこんかったらしいむっぱーさんを置き去り状態にしちまっとるのが気がかりではある・・・。


今日の一句。
たまにくる 暴落相場 見逃すな
ま、暴落とかいっときながら、全然安くないときもあるけどなー。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
とっとと売りさばいてまたインド方面にとんぼ返りか。

2009/01/26(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
前日バスラで落ちてた面々。
実はレモンさんは発見前に落ちてたので、学問なしで自力発見は無理。
ってことで奥地までついていって無事発見。

で、そのあとむっぱーさんもサレナさんもまだきとらんっぽいしってんで、発見場所の近くにおった

ガイス・ガンナム

こいつとその一味を襲ってみたり。
その昔、これくらいのLvでも結構ひーひー言ってた気もするが、成長したせいかひっそり応用剣術とったせいか3人がかりだからか

勝利

なんか楽勝や・・・。
小一時間ぺちぺちしたところで、サレナさんログイン。
むっぱーさんはどうやら大海戦の方にいくようなので、3人4キャラでカリカットへ。

カリカットについたあと

クエスト

こんなクエストを受けてみたり。
そして、ついでにいわゆるゴア北な地図を何枚か出して、情報もらって上陸地点へ。
インダス式角型印章
こんなのや

ハヌマーン像

こんなの

古代インドの銀貨

こんなのまで。

そして・・・クエストをやるときに事件は起きた。
ちび→サレナさん→私とレモンさんで同時、の順番に探索しとるわけだが、まずちびが探索ポイントへ。
残りは少し離れたところで待機。
で、サレナさんがポイントに移動して、探索。
最後に私とレモンさん。

念のため観察かまそうと思ったら、なんか発動できなくなっとる・・・。
まさか・・・と思ってクエスト情報見たら、情報の取り忘れはない。
が・・・なんかクエスト達成になっとるし・・・。
どうやら、サレナさんがびみょーに離れきらんところで探索かましたらしく、私も同時発見しちまったらしい・・・。
追尾しとったレモンさんは発見しとらんっぽい・・・何このびみょーさ。

さて問題はここから・・・。
レモンさん、視認はあるから自力で発見できるが、探索はもっとらん。
そしてレモンさん以外はすでに発見済みになっちまっとるから、同時発見の手はもう使えない。
さーどうしたもんでしょーか。

答え・・・たまたま使用時効果探索なアイテムがあったので、それで何とか無事発見。
いあーあーぶなかったあぶなかった。
とりあえず

ムガール帝国兵

襲ってきたNPCを

勝利

返り討ちにしときましたとさ(何)


今日の一句。
今度から もっと離れて 待ってよう
もうちょい大胆に距離をとって待機しとくべきやったな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
陸戦、だいぶ装備の痛みが激しいな・・・。

2009/01/25(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さて、前日に、これやりにいくかーってな話になっていたのである。

クエスト

そう、やっとらんとやりたくなくても高確率で目にするクエスト。
ええいやるつもりないのに出すなーと言いたくなるほどしょっちゅう出るんよな・・・。

前日はむっぱーさんおらんかったが、この日はおったので拉致して、みんなして移動。

移動中

実はアレクサンドリアでもらう情報、もらわずに出そうになったのは内緒・・・(謎)

アテネ→マルセイユ→セビリアと順番に情報をもらいつつ、セビリアから一気にバスラへ。
ちょい出発が遅くなったものの、大海戦中で事実上安全海域のカナリア沖、穀物海岸沖を最短経路で突っ走り、セビリアから50分でバスラに到着。
最後の情報をもらって、郊外から奥地へ。
ここの奥地がまたえっらい遠回りさせられるんよなぁ・・・。

とりあえず

ウル

はけーん。

バスラ、やっぱ遠いけど、速度上昇のおかげで、さほどでもないような気もしないでもない。
むかーしむかしまだ駆け出しの頃は、それこそ行く気にならんほど遠い印象あったけどな・・・。
まぁ船自体も速度出るやつになっとるっつうのもあるがの。


今日の一句。
成長と ともに遠さが 緩和され
それでもやっぱ遠いこたぁ遠いが。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やっとらん長距離クエスト、まだまだありそ・・・。

2009/01/24(土) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
そうです冒険中ですはい。
まずは

クエスト

こいつから。


羊頭のスフィンクス

はけーん。
羊頭のスフィンクスやて。

アテネにいったらスキピオなクエストが出てたので、それをこなしつつナポリへ。
そこで出たのが

クエスト

これ。
割と最近追加されたクエストよな、たしか。
ってことで情報とりつつカイロ対岸奥地いきつつ

ギザのスフィンクス

はけーん。
そんなわけで、スフィンクス2つがお出迎えな日でしたとさ。
実はSS両方見たときに初めてスフィンクス揃いやったことに気づいたのは内緒・・・。


今日の一句。
気がつけば 2つもあった スフィンクス
羊頭・・・の方は知らんかったのぉ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まさか他にもスフィンクスあるんじゃ・・・。

2009/01/23(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日も今日とて冒険三昧。
また奥地系つぶしを中心に。
まずはナポリまでいって

クエスト

こいつから。
トルコ北岸奥地やな。

カッパドキア

邪魔やかっぱ、どきやー(違)
で、ここも中に入れるとこあって

宝箱

いかにもって感じの宝箱が置いてあるんよな。
でも

特に変わったことは見つかりませんでした

空っぽくせぇ・・・。

気を取り直して(?)次。

クエスト

あらこれ本家もカードなかったんやねぇ。
カイロ対岸奥地にいけるやつやな。
このクエストをみたレモンさん・・・

しょ○たん?

えーと・・・某しょ○たんですか(謎)
ま、そんなこんなありぃの

ギザのピラミッド

はけーん。
その後イスタンブールいったときに

クエスト

ひっさしぶりに財宝探索家転職出てたから、やっときましたよと。

フラグの財宝

さっくり。
そして

発掘許可証

転職証げーっつ。


今日の一句。
ギザとみて つい口走る レモンさん
どうやら反応せずにはいられないらしい(謎)


おまけ。
ちょい前に、私がログイン遅くなり、レモンさんとサレナさんが先に動き回ってた日があった。
合流前にTellで話しとったのだが、どうやらそんときにも、この日やったピラミッドのクエストやっていたらしい。
そしてそのときも・・・

やっぱししょ○たん

・・・やっぱし反応せずにはいられないらしい。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ギザ地方に2回いったら、ギザギザ?(何)

2009/01/21(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
毎度おなじみ冒険冒険。
この日はむっぱーさんは商会イベントに参加するらしくお休み。
まずは

クエスト

この前発見した魚の続き物。
情報もらってナイル川上流近辺までいって

エンドリケリ・エンドリケリ

なぜこの仲間は名前繰り返し系なんやろか・・・。

で、次に

クエスト

こんなやつ。
いわゆる連続クエスト、光のフルートの初っ端。
これとその次の

クエスト

こいつは、アレクサンドリア内で話を聞きまくっておしまい。
報酬もなーんもないし、しょぼいぜ。
そして

クエスト

これが本編っつうか最後。
やってあったかと思ったら、やっとらんかったらしい・・・。

カイロいって、休憩所主人、客その1、客その2と情報をもらって、いざナイル川上流奥地の遺跡の中へ。
とりあえず観察スキルで探索場所確認・・・と思ったら、観察スキルが選べない状態に・・・。
あれ?おっかしいなぁと思って、ふとクエスト画面見てみると・・・

情報1個取り足りてねぇし!

最後の客その2だけ、2回話さなあかんかったオチ・・・。
なんでその流れで最後だけ2回なんだよ!
ま、ぶーたれてもしゃぁないので、仕方なくカイロまで逆戻りするはめに・・・。

サレナさんだけはちゃんと情報もらってきたっぽいので、とりあえずみんなそろった状態でサレナさんのみ探索&発見。
となれば、レモンさんも同時に発見するはずなのだが、その気配なし。
ってことは・・・

レモンライム> 私も足りないのかな
青熊餅> そうっぽいな(笑)
サレナ> みんなしてw

もうあれや、これは・・・

多数決で、忘れる方が普通ってことにけてーい(違)

そんなわけで、カイロに戻って情報をもらい直して、再びナイル川上流の遺跡の中へ。

光のフルート

今度こそちゃんとはけーん。
で、一応

光のフルート

ブツももらえるんだが、こいつフルートのくせに

光のフルート

使用時効果なし、つまり演奏できんのだ・・・意味ねー。

ま、とりあえずこの日最後のクエスト報告で

冒険LvUp

冒険Lvが55になりましたとさ。


今日の一句。
情報の 取り忘れには ご用心
ひっさしぶりにやらかした・・・。


おまけ。
この日一番最初のクエストが出たときのレモンさんの反応・・・。

捏造

捏造はあかんでー捏造は(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ま、情報取り忘れくらい、誰しも1回や2回はあろう・・・。

2009/01/20(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
毎度おなじみ冒険の旅。
この日はいわゆる奥地発見系をやりまくってみたり。

クエスト

まずはこれ。
っつうか実は前日やったけどな。
アレクサンドリアのあと、ヴェネツィアまでいってからナイル川上流っつう流れ。
なんで途中でヴェネツィアまでいかされるかねぇ・・・。
とりあえず

アブ・シンベル神殿

さっくり。
次は

クエスト

これ。
アテネ西の奥地やな。

オリンピア遺跡

さっくり。
そして

クエスト

次はこれ。
ファマガスタの奥地。
アテネにおるのにアテネで調べろってのもな・・・。
ま、とりあえずファマガスタまでいって

パフォス

はけーん。
そしてこの日最後は

クエスト

チュニスまでいって、これ。
チュニスでしか出ねぇんだよなぁ。
アレクサンドリアまで戻って、情報もらったあと、ナイル川中流の奥地へ。

カルナック・ルクソール神殿

はけーん。
っつうか遠すぎ・・・。
知らんかったっつうか、覚えとらんかっただけか

神殿内部

内部に一応入れるんやね。

ま、そんな感じであちこち奥地にいきましたとさ。
まだ他にもいっとらんとこあったっけねぇ・・・。


今日の一句。
あっちこち 奥地巡りで 増えるクエ
ってことで、増える予定・・・だが、いかに。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
しっかり本業かましまくっとるな(何)

2009/01/19(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日も今日とて、いつものメンツで冒険中。
ま、いろいろやりつつ、ベイルートにいったもんやから、ついでにガリレオ式望遠鏡でもとってみるかってことで、ファマガスタ教会へ。

探索中

とりあえず場所知らんかったらしい面々が場所だけでもわかりゃええかって感じで、ちょっとだけやったらおしまいって感じにするつもりやった。
そないすぐ出るもんでもないし・・・。
とか思ってたら、なんとちびがたった3回目の探索で引き当て・・・。
さらには

すげぇものが・・・

探索もっとらんレモンさんが、なんかものすごいものを見つけたり(違)
結局、5分もしないうちにむっぱーさんも引き当てたようで。
えっれぇ確率よかったな。

その後、アレクサンドリアで

クエスト

こんなクエストをやってみることに。
実はこのとき、なんのクエストにするかねーなんて話をしつつ、これが出たときも、まだいろいろ悩み中で。
で、あとから結局これにしよかって話になったとき・・・

なんか違う

レモンさん、なんかちゃうぞそれ・・・。

同時ツッコミ

ついむっぱーさんと同時ツッコミ入れちまいましたとさ(謎)
しかしそんな中サレナさんは

見間違い

さらにボケかましとる・・・。

ま、そんな寸劇がありつつ

ビキール・ビキール

はけーん。


今日の一句。
探索が なくてもとれる すげぇもの
いあほんまにそんなんめっけたりするわきゃぁないが(笑)


おまけ。
ナイル川上流で発見したあとの帰りの道中でのひとこま。

レモンライムがシビレナマズを発見しました!
レモンライムはシビレナマズを釣り上げました

どうやら釣っとらんかったらしい。

青熊餅> おーおめー
サレナ> おめです~
む> なんかおめ~^

とおめでとビームを放つ前に、レモンさんがなぜか変な反応・・・。

レモンライム>おk-^^

そして

レモンライム> あれw。私??w

状況を把握しとらんかったらしい・・・。
どういうことかっつうたら

青熊餅>ああ・・・おけーって、クエストの発見かと思ってたのか(笑)
む> w
レモンライム> うんww

そう・・・シビレナマズんときが、クエストの発見物と思い込んでたっつうオチ。
いあレモンさん、その前にクエストの発見は終わらせとったやん(笑)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
レモンさんがいろいろかましまくりな1日でしたとさ、まる。

2009/01/18(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ここんとこ

移動中

このメンツで東地中海中心で冒険冒険中。
そんな折、たまたま出た考古学者転職を見て、いっそレモンさんとむっぱーさんも受けられるようにするかって話に。
ってなわけで、前提やりに西へ移動。
前提2つあるわけだが、最初の前提はリスボンかセビリア、次がマルセイユ。

む> 前提マルセイユ?
青熊餅> その前の前提やっとる?
む> あ,やってません!

とのことで、セビリアへ。
これはすでにやっとる私にも出せるので、みんなそろって依頼斡旋書連打。

クエスト

これやな。
出したのは

む> でましたー

むっぱーさんだったのだが

む> そしてやってましたw

どぉよそれ(笑)
まぁ

レモンライム> 私まだです^^;

だったので、無駄足にはなりませんでしたよと。
こいつは楽勝で、マルセイユで

イリアス

はいさっくり。

さぁ問題はこの次・・・。
この前提はすでにやっとる私には出せん。
なのでスキルの全然足りんっぽいレモンさんかむっぱーさんに出してもらうしか・・・。
と思ったら

サレナ> 私はカードが無いから出せたかもw

どうやら発見物カードを納品してあったらしい。

クエスト

結局出したのは

サレナ> 出たw

サレナさんだったオチ。
まぁ出てしまえばこっちのもん。
本家はいつだかの地理学上げで視認も十分足りとるしねぇ。

ってことで、アテネ→イスタンブールと情報入手して

トロイ考古学地区

はい発見。
これで大いなる山場はクリア。

そして考古学者転職本番。
イスタンブールが出しやすいとの情報で、いってみることに。

クエスト

今回は本家が出しましたよと。
でも個人的には、アレクサンドリアの方が出がええ気がしたかなぁ・・・。

ま、何はともあれ、サロニカで情報収集し

プリアモス王の財宝

おっけー。
あとはアテネで報告して

考古学論文

無事げとー。
もちろんレモンさんとむっぱーさんも入手。
これにて特命完了(何)


今日の一句。
前提が 本番よりも きついクエ
ほんま、なんでこの考古学者転職は、前提の方がきっついんやろか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ま、本家自体はもうなーんかいもやっとるけどな。

2009/01/17(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
まずはいつものようにポルトベロ発のクエスト。

クエスト

前日発見してきた奥地が前提のやつやな。
ってことでヴェラクルス南から奥地入ってすぐんとこで

ヤハゥ・テ・キニチ2世の装飾品

発見・・・っつうかNPCすぐ近くすぎやろ・・・。

で、ポルトベロに戻ると、むっぱーさんも登場。
いろいろ前提になるクエストやっとらんから、それできるとええのぉってな話に。
がしかし、むっぱーさん以外はほぼやっとるため、むっぱーさんに自力で出してもらうしかない状況。
それには、冒険名声がだーいぶ足りんねぇ・・・となり、地図回しでもしとくかってことに。
ってなわけで

移動中

欧州へ大移動。

ヴェネツィアで出してナポリで探索・・・な地図やろうと思ったが、時間的にちょい厳しそう。
そこで、セビリアで出してジェノバで探索・・・な地図に。

書庫

セビリアの書庫にこもって地図よこせー状態の図(謎)
全部で13、4枚集まったんかな。
そしてそのままジェノヴァへ。
あとはむっぱーさんに走ってもらうべく

マラソン大会会場

マラソン大会開催。
探索と美術が上がってたっけねぇ・・・さすが地図回し、強烈や・・・。
名声も全部で600近く上がったと予想。


今日の一句。
破壊力 やはり満点 地図回し
もらえる経験も上がったし、むしろ以前より破壊力増したかもなぁ。


おまけ。
またこっそりレモンさんが・・・。

こわ・・・

襲い掛かっとるでおい・・・。
いくら釣れないからって・・・とか思ってたら

レモンライム> あ、釣りしてなかったw

いあ・・・そら釣れるわけねぇべ(笑)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
んー名声上げは地図よりええ方法あるんかねぇ。

2009/01/14(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
またポルトベロ発・・・からちょいサントドミンゴへ移動。
いろんなクエストの前提になっとるっぽい、ちょい大物めのクエストをやってみるかってことに。

クエスト

サレナさんが一発で出しとった・・・やっぱ言語あるとちゃうな。
視認スキルが1足りんが、まぁ気合で発見できるので、気にせず受け。

ってことで、情報をもらいつつ、ヴェラクルス南郊外から奥地へ。
何やら大きな遺跡っぽいものが出てきて、その途中の階段で

パレンケ

はけーん。
さすがに1足りんだけで、発見するまで時間かかるもんや・・・。

そのままこの遺跡近辺を見てまわろうかと思ったものの・・・

上れん・・・

階段あるのに先に進めんとか、こんなんばっか。
結局、あんまいけるとこはなく・・・。
がしかし

NPC包囲網

1箇所、みょーにNPCがわんさかおるとこが・・・。
そしてその左手には階段・・・おそらく、あそこは上れるのであろう。
アンコール遺跡んときといい、あの配置っぷりはどぉなのよ。

ま、とりあえずポルトベロまで戻って報告。
ここからむっぱーさんも加わって

クエスト

今度はこれ。
やっぱヴェラクルスなんよなぁ。

テスカトリポカ像

はいはけーん。
Lv上がったのは私やなくてレモンさんでしたとさ。


今日の一句。
ひどすぎる NPCの 封鎖網
あんなもん戦わずにいけるわけねぇやろ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さてどれほどクエスト増えるか・・・。

2009/01/13(火) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
相変わらずポルトベロ基点で冒険中。
最初はレモンさんのみと。

クエスト

まずはこれから。
どうやらメリダだけでおしまいらしい。
情報もらって郊外いって

チャック像

はけーん。
サレナさんもやってきて

クエスト

今度はこれ。
やっぱヴェラクルスらしい。

ケツアルパパロトル像

なんかすげぇ名前の像やな・・・。

そして、むっぱーさんも別キャラで参加らしく、ポルトベロで合流。
さらに、実は超先行造船予約しとった日曜日さんと、Tellで正式な装甲戦列艦の造船依頼で細かい詰めをしてたり。
そしたら、どうやら以前本家用に作っといた装甲戦列艦と同じ仕様っぽいので、重装船尾楼&資金と交換で、船先渡しの流れに。
がしかし・・・リスボンにおる裏に持たせとると思ってたら、本家が持ってたオチ・・・。
そんな話をしたら

日曜日> 了解wカリブいきますw
日曜日> 年越し依頼ですから。どこまでもいきますw

なんかわりぃねぇ・・・。

ってことでポルトベロまできてくれた日曜日さんと遭遇。

日曜日

出家って・・・。

サレナ> 初日の出や~
サレナ> ありがたや~
レモンライム> 神々しい^^

なんかちゃうような・・・(笑)
ま、とりあえず船の受け渡しも無事終了。

日曜日> みなさまの航海を般若心経を唱えて祈っております!

さすが出家しただけのことはあるな(違)

ってことで日曜日さんとお別れし、むっぱーさんを加えた冒険艦隊再出撃。

移動中

すでに本家が終わらせとったクエストとかをやりつつ、もちろん発見現場では回しつつ。
こんとき、レモンさんは探索ないから、どっかのタイミングで誰かと同時発見になるんよな。
で、あるとき、考古学のないむっぱーさんが最後にレモンさんと同時発見。
そして

クエスト

このクエストんときに事件が・・・。
うちのちび、サレナさんと発見し、次は私の番。
むっぱーさんが追従解除しとって、レモンさんが私に追従したまま。
ま、それなら私んときにレモンさんも同時発見でええなと思いつつ、発見ポイントに移動し、探索スキル発動。
すると・・・さっきと同様レモンさんと同時発見せなあかんと思ったらしいむっぱーさん、発見ポイントに近づいてきちまった。

青熊餅> あーまったー

と発言するも、時すでに遅し。

発見しちまった

むっぱーさんも同時発見しちまいましたとさ。
反転して大慌てで現場を離れようとするむっぱーさんの背中に哀愁が・・・(何)

む> ごめんなさいです;;

と平謝りなむっぱーさん。
っつうか私もいきなりレモンさん引き連れ前に、一言いうときゃよかったんだがの。
ま、個人的にはおいしいネタさんくすってことで(謎)
そんな中

サレナ> むっぱーさんにお詫びとして何やってもらおうかな~
サレナ> フフフ

鬼な人が約1名・・・。

そいや、まったーいうとってSSとりそこねた分

カック・シフの武具

発見物一覧からはっつけとこう。


今日の一句。
団体で わいわいしよう 冒険も
やっぱ冒険もソロよりみんなでやる方が楽しいわな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタの宝庫に乾杯(何)

2009/01/12(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
なクエストをこなしまくり。
ま、サントドミンゴ方面は有名どころの色つきがおって近づきたくなかったってのもあるが・・・。
いつの間にか

移動中

サレナさんもきとって、このメンツで。

クエスト

まずはこれ。
メリダで情報もらいつつ、でもやっぱしヴェラクルスまでいって

トルテカの戦士像

はけーん。

さらには

クエスト

これもやっぱしヴェラクルスまでいきぃの

未知の生物の像

・・・って発見物まで未知のまんまかい・・・。

このほかにも3、4往復くらいクエストやったっけかな。
まぁ本家がすでに発見済みのものやから、のっけはせんが。

しっかし、ヴェラクルスまでいくクエストの多いこと多いこと・・・。


今日の一句。
どんだけの 謎が眠るか ヴェラクルス
謎だらけでクエストも多いぞと。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ソロでやるにはNPCがうざすぎるんよなぁあの辺・・・。

2009/01/11(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
インカローズ収納のため、ロンドンへ。
そこでレモンさんに

クエスト

こんなクエストが。
メリダ郊外奥地発見系やな。
まぁ今はまだ遠い話やけど、冒険Lv制限解除対象にもなっとるやつ。
せっかくやからやっとこーってことで

移動中

一気にカリブへゴー。

サントドミンゴ→ハバナと情報取得で移動。
そこからメリダに向かったわけだが、同じ海域に某変態が・・・。
みつ豆さんもおる。

レモンライム> 変態修行かー^^

哀れみつ豆さん、すっかり変態が感染・・・(何)

とりあえずメリダ着。
その前の海域切り替わりで、某変態はすでに検索にかからんくなっとったので、どっか別んとこいったかな。
で、最後の情報を入手して、そのまま郊外から奥地へ。
相変わらずNPCだらけで絡まれんように迂回しつつ。

すると、ふとレモンさんが

レモンライム> へんたいーーー

NPCの格好はたしかに変態っぽいが・・・とか思ってたら、なんと

変態現る・・・

背後におるし・・・。

フロシャウアー> ス、ストーカーじゃないよ

とか言うとるが、同じクエストしにきたのかと思えば

みつ豆> 別のクエでして、
フロシャウアー> んで、レモンさんの香りに釣られてここまで・・・

十分ストーカーです(きっぱり)

フロシャウアー> 誰がヘンタイだって?(´・ω・`)

ここで私とみつ豆さんがすかさず

青熊餅はフロシャウアーを指差した
みつ豆はフロシャウアーを指差した

えぇほぼ同時でしたとも。

フロシャウアー> (*´v`*)

喜んどるし・・・自覚しとるやないか。
しかし次の瞬間

フロシャウアーはレモンライムを指差した

こともあろうに

みつ豆> レモンさんになすりつけるなんて!w

ひでぇ男や。

フロシャウアー> だってししょーだもん!
レモンライム> 違う事のししょーでしょw
フロシャウアー> そうだっけ?(´・ω・`)

変態に加えて痴呆症や(何)
ま、レモンさんには師弟関係解消を強くお勧めしておこう(謎)

そんなこんなの寸劇がありつつ

チチェンイッツァ

はけーん。
あとはみんなまとめて

移動中

ポルトベロで報告しておしまい。


今日の一句。
変態は ストーカーへも 変貌す
怖い怖い・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
変態の感染にはくれぐれもご注意を(何)

2009/01/10(土) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ちと戻って前日の話。
まぁ自分用メモみたいなもんだが・・・。

クエスト

新規どころでこんなクエストを。
ペグー郊外の奥地にいけるようになるらしい。

情報とってペグー郊外から奥地へ。
進んでいくと

でか

なんかでっかい建造物が・・・。
どうやらこれが発見物っぽい。
観察で探索場所探しとったら、このあたり・・・とか出る割に光が見えん。
どこかと思ったら

サレナ> 遺跡の上が光ってるw

・・・。
見るとほんま、遺跡の頂点(?)んとこで光ってやんの。
まぁそんなでも一応

パガン遺跡

発見はできるんやけどな。

ってとこまで前日の話。
で、この日ログインしてみると、なんかトラ猫さんもおる。

レモンライム> もっち、一旦欧州に帰る?

てな話になっとるらしい。
お土産はどーするかねーってことになるわけだが、カリカットのサファイヤはすでに100%上向き・・・いまいち。

サレナ> 薔薇買いに行くとか?w

インカローズのことやけど・・・いってみて相場ひどかったら目も当てられんし・・・。
がしかし、サレナさん情報網によると

サレナ> 薔薇は9時前に81%↓

このとき9時半くらいやったかな。
それならまぁ・・・とか思ってたら、最新情報が・・・。

サレナ> うぉい!
サレナ> 薔薇73%↓

うへ・・・さらに下がるとは意外な・・・。

ってことで、カリカットから一気に東へ向かって、インカローズ買い付けにけてーい。

移動中

オセアニア方面から東に向かったことはあるが、インド方面からの太平洋横断は初。
途中、なるべく追い風を捕まえつつと思い、ジャカルタ近辺マタラムエリアど真ん中で嵐がきたり・・・。
さらに、太平洋に入ったとこで、まだ世界周航イベントが中途半端になっとったちびがいきなりイベントで強制停船させられて追従切れたり・・・。
あの仕様どうにかならんか・・・。

ま、そんなどたばたがありつつも、60日でトゥンベスに到着。
気になるインカローズの相場は・・・

相場

81%に戻っただけのところでセーフ。
ぶっちゃけ、もう1段階上がっちまうかもと思ってたしのぉ。

ってことで、みんなしてしこたま買い込み、リマで今日のタイトルのあのクエストを受け、セビリアまで戻ってきましたとさ。


今日の一句。
インドから 東回りの 大紀行
さすがに遠いわ。


おまけ。
途中、南太平洋海盆北海域で

速度上昇

速度上昇が98%に・・・すげ・・・。
積荷を0にしとったら、100%いくんやろねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
インカローズはとりあえず収納に溜め込みかな・・・。

2009/01/09(金) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
前日に続いて冒険冒険。
この日は

クエスト

こいつから。
クエスト内容からして、もしや・・・と思ったら、やっぱしアンコール遺跡発見のクエストのようで。
カーさんは早めに落ちねばならんかったようで

移動中

カーさん抜きのメンツで。

で、さくっとヤーディンまでやってきて、郊外から奥地へ・・・いくのはええが・・・NPCが要所要所にわんさか・・・。
何とか攻撃されんように視線をかいくぐりつつ、もうすぐ遺跡ってところまで移動。
まぁちょびっと絡まれたりはしたんやけどな。
なんか遺跡への階段っぽいのが見えるところまできたら

完全封鎖

どぉよこの封鎖っぷり・・・。
5人があっちこっち向きまくり。
どうやったって全員の視線をかわして階段を駆け上がるなんて無理。
どれか1人に絡まれた段階で、この5人全員が絡んでくるのは確定やしな・・・。
もちろん、Lv56なんてのに勝てるわけもなし。

そこで取った作戦は・・・一時ログアウト。
そのエリアにだーれもおらん状態になると、NPCって勝手に消えるんよな。
なので、いっせいに全員でログアウトして、NPCが消えるであろう頃合いに、各自ログインし直して階段を駆け抜け。
これがうまくいって、全員無事NPCが消えたときに階段前突破に成功。
しっかり

アンコール遺跡

はけーん。
で、どうやら遺跡の中にも入れるらしい。
入ってみると

寺院内部

寺院内部ってなっとったから、お寺なんやろねぇ。
一番奥に仏様(?)が鎮座っつうか寝そべってたんだが

盗掘・・・

大胆にもその目の前で盗掘を企てるサレナさん・・・怖いもの知らずめ(何)

お約束で

記念撮影

記念撮影もこなしつつ。

ジャカルタで報告したあとは、ペグーで終わるクエスト2連発。
まずは

クエスト

これ。
ジャカルタで情報もらったあと、ペグーまで移動。
門番の目の前で

フビライ・ハンの鞍

はけーん。
もいっちょは

クエスト

これ。
こっちは情報もペグーでもらって、やはり街中で

シンソープ女王の耳飾り

はけーん。
あぁNPCに絡まれずに発見できるなんて、なんと楽なことか・・・。


今日の一句。
入り口を 封鎖しやがる 邪魔なやつ
いくらなんでも、あの配置はひどすぎやろ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やっぱ陸戦必須って感じになるんやろなぁ・・・うっとうしい・・・。

2009/01/07(水) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
本家でログインすると、目の前には毎度のレモンさん、サレナさんのほか、カーさんが。
何の集いなのかと思いきや

カーウェイ> 檸檬さんの冒険経験を稼ぐ集いらしい
レモンライム> カーさんが冒険しようって

どっちも伝聞ってどぉなのよ・・・。
ま、何はともあれ、にわか冒険集団の形成(何)

で、どんなクエストがええんかねーとなったところで

レモンライム> インドにいくのがあった^^

いきなりチャレンジャーなレモンさん(謎)

レモンライム> シヴァ

ってぇと

クエスト
これやな。

レモンライム> どう思う?
カーウェイ> インド今から行ったら時間かかってしゃあないがなw

とかいいつつ

移動中

いそいそと出発するのであった(何)
大クリッパーなカーさんが牽引・・・引っ張られるのひっさびさやのぉ。

そんなこんなで、ゴアまで直行。
マルセイユからちょうど50日・・・昔ならぜってーありえん日数やな。
で、情報もらいにカリカットにも寄りぃの、ポンディシェリ郊外から奥地にいきぃの

ブリハディーシュヴァラ寺院

舌かみそうな寺院発見(何)

カリカットで報告したあと、もうちょい時間ありそうってんで

宝石の島

セイロン近辺で終わるやつその1。
いそいそと出航&追従ー・・・と思ったら、なんか色つきに襲われとるし・・・。
でもどうやら、カーさんの知り合い(?)のようで、そのまま離脱・・・なんかよぉわからんうちにばたばたしとったなぁ・・・。
そんなアクシデントもありつつ

セイロン島

さくっ。
そしてこれの続き

クエスト

こいつも

ドンドラ岬

さくっ。
ここで時間切れー。


今日の一句。
唐突に 冒険ブーム 到来か
でもアイテム枠は大砲だらけだったり・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁ本家としては本業なのである(きっぱり)

2009/01/06(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カリカットでしこたまサファイヤ買い込んで、ロンドンへ戻ってきた本家。
売りさばきも終わり、イベントの仕上げにマルセイユにいこかーってな感じのとこへ、ウェリアさん登場。
そして唐突に決闘申し込みがくるし・・・。
そのくせ本人、Sayで

ウェリア> おそわれてみた

とか、うそこきまくり。
その証拠に

こっちは防御側

ほーら、こっちは防御側やし。

レモンライム> ウェリアさん鬼www
ウェリア> ぇー
ウェリア> こんなにか弱いのに・・・

か弱いとかいいながら

攻撃力・・・

このダメージの数値の差はどぉよ。
もちろんあっさり敗北。

ウェリア> なぶな買ったのね・・・
ウェリア> あぶなかった><

なぶなってなに?おいしい?(違)
まぁ何せ、Sayでいかにも自分はか弱いんですよーとアピールしまくり。
しかーしそれが認められんのは、見ての通り明白。

レモンライム> ウェリアさんは、腕が太ももよりも太かったのね^^;
ウェリア> ぇー
青熊餅> そ れ だ

そういうことに確定(何)

ウェリア> 自棄酒のんでやるぅ

やけ関係なしに飲んどると思う人多数であろう(謎)

そんな寸劇も終わり、マルセイユへ。

熊ひげ

なんかくれるってさ。

曙光のブローチ

まずはこんなブローチ。
んで、クリスマスイベントんときに顔覚えられとるってことで

魅惑のブローチ

こんなのも。
バレンタインイベントまでさらに何やら続くらしい・・・。
っつうかジャックよ、せりふが同じやぞ(謎)
カリカットで2個目がもらえなかったレモンさんも、やはりリスボンだったらしいもらい忘れのロットをもらったことで、ここは2個とももらえたようで。
えがったえがった。

これでとりあえずニューイヤーイベントはしゅーりょーかな。
たまりまくったロット開封が待っとるが・・・。


今日の一句。
か弱いと 言うだけ無駄の 豪腕さ
あんな攻撃力見せつけといて、か弱いとか認めません(きっぱり)


おまけ。
ロンドンでは猫さんとも遭遇。
どうやら駆け足でイベントをこなしてきたらしい。
マルセイユまでいったか聞いてみたところ

なんか違う

いあレモンさん・・・それなんかちゃうやろ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ウェリアさんにか弱い主張されないよう気をつけませう(何)

2009/01/05(月) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
年明け一発目は、やっぱこのイベントなんやねぇ。
ってことで、各本拠地&カリカット巡りでアイテムいっぱいいただいとこう状態。
アイテム枠きっつきつやけどな・・・。

とりあえず、酒場のお手伝い娘から

ニューイヤーボックス

ニューイヤーボックスもらいぃの、どっかにおるNPCから

ニューイヤーロット

ニューイヤーロットもらいぃの。
あと、GMからのプレゼントってことになっとるらしい

ロット12

No.12のロットももらいぃの。
で、そんとき何やらヒントも示されて、ヒントに当てはまる町にいけとのことらしく、いってみると

街娘

・・・怪しいなおい・・・。
まぁでも

プレゼントロット

なんか違うロットがもらえた。

やらせ?

・・・・・・。
GMがやらせかよ!(何)

そんな感じで、欧州各本拠地と、ヒントの町2箇所、カリカットと巡りまくり。
まぁ裏はまだカリカットの分は終わっとらんが・・・。

で、箱だけは開けてみるかと、ぜーんぶぱっかり。
まずは裏。

望遠鏡

天使の置き時計

司教杖

補充用鎌

絹のリボン

幸運のレイヴの鎧

んー・・・びみょー・・・。
本家の方はってぇと

司教杖

アフロディテの像

望遠鏡

名匠セラフィム砲

司教杖

アフロディテの像

女神の置き時計

これまたびみょー・・・。
あと、全部のニューイヤーボックスとニューイヤーロットをもらってたってことで

グリーンカレー

グリーンカレーがもらえたらしい。
マグステで十分なんだが・・・(謎)

なんかレモンさん、この追加をもらえんらしい。
ってことは、どっかで何かしらもらい忘れとるわけで・・・。
カリカットも含め、全部の町でニューイヤーロットをもらってれば、ここまでで21枚になっとるはずやけど

レモンライム> 18枚だw

ロットもらい忘れ確定・・・。
ログファイルを検索して、ニューイヤーロットをもらったNPCの名前(?)を照らし合わせてみると

レモンライム> もしかしたら、リスかもしれない

どうやら、リスボンでニューイヤーロットをくれるNPCがログに残っとらん模様。
まぁさほど大きな影響はないようなので

レモンライム> じゃあ、いいわ^^

と、スルーの方向で(何)

さて、欧州に戻って熊ひげに会ってこねば。


今日の一句。
イベントの たびにアイテム 増えまくり
ま、いらなさそうなのはどんどん店売りしちまうがのー。


おまけ。
先に本拠地周りをはじめとったレモンさん。

レモンライム> あ、そういえば
レモンライム> さっき、セビの噴水前で会ったnpc、モッチそっくりだったw

む、どんな感じやろかといってみると・・・

地元の青年

髪型は本家と同じで顔は裏と同じ・・・。


さらにおまけ。
マルセイユ酒場にて。

放浪の画家

・・・えーと、裸の○将ですか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ロット開封すると、さらにアイテム枠が・・・。

2009/01/03(土) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ってことで年が明けて2009年到来。
一応喪中なのでおめでたいとは立場上言えねぇことになっとるんだが。
まぁぶっちゃけあーんま気にはしとらんがの。

今回はとりあえずご挨拶ってだけの更新。
そこ!ネタがなかっただけやろーとか言わない!(何)
いあ実際なかったが・・・。

そんなわけで、今年も本家、裏、ちびたち、はたまたこのブログともども、なにとぞよろしくお願い申し上げ奉り候。


今日の一句。
年が明け 気持ち新たに 海に出る
さーて2009年はどんな出来事が待っとるかねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいやオスマン開放確定で、いきなり波乱含みになりそうなんかな・・・。

2009/01/01(木) 15:39 | コメント:3 | トラックバック:0 |
