Calendar
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
相変わらず冒険三昧。
っつうても、ある程度距離のあるクエストばっかやから、数はこなせんが。

クエスト

まずはこれ。
こいつはディブいってからゴアでおしまい。

カニシカ王の舎利容器

さっくり。

クエスト

今度はバスラ奥地シリーズ。
バスラはやっぱ遠いやねぇ・・・。

レモンライム> 遠足w
青熊餅> おやつは500㌦までやでー(違)
サレナ> 報告するまでが遠足ですw
レモンライム> おやつはチュウハイね^^
青熊餅> おいおい・・・(笑)

レモンさんにとって、チューハイはおやつらしい(謎)

ま、そんなやり取りが移動中にありつつ

シュメールの戦車

発見っと。

クエスト

これまたバスラ奥地シリーズ。

牛頭のある女王のリラ

はけーん。

バスラ奥地シリーズ、まだ他にもあるんかいのぉ・・・。


今日の一句。
何回も バスラ奥地に 出向く熊
バスラ遠い・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
バナナはおやつに含まれますか?(謎)
スポンサーサイト

2009/02/28(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
サンジョルジュ近辺の宗教もので、現段階でできそうなもんはほぼしゅーりょー。
まぁまたあとでせなあかんのがちらほらあるが・・・。
ってことで、拠点を移動することになるわけで。
そこで選んだのが

クエスト

こいつ。
見ての通り、カリカット行きのクエストやな。
そんなわけで、サンジョルジュから一気にカリカットへ。

情報集めつつ、クジャラート邸で

ガネーシャ像

ガネーシャー。
さすがにこれはちゃんとしたグラフィックらしい。

あとはカリカット拠点でいろいろ。

クエスト

考古学ものもやっちゃうよー(何)
こいつはペグーらしい。

ナラーティハパテ王の懐剣

なんか舌かみそう・・・。
財宝鑑定ブーストな剣もげっつ。

そしてこの日最後は

クエスト

ポンディシェリ郊外の奥地の遺跡までいくことに。
なんか無駄に遠かった・・・。

ドゥワラパラの像

これもまた舌かみそうな・・・。

さすがに長距離移動があったから、ここまでで時間切れー。
やっぱやっとらんクエストが目白押しやわ・・・。


今日の一句。
本家でも 行く先々で 新規クエ
冒険家といいつつ、この辺のクエストはまだあんま手ぇつけられとらんのよなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さーがしがし新発見しちまうでー。

2009/02/27(金) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
前日の救助隊のあと、サンジョルジュで落ちてた面々。
この日はここ中心で宗教系のクエストを受けまくり。
サンジョルジュ発のクエストって、ほっとんどやっとらんかったんよねぇ。

まずはこれ。

クエスト

情報もらいつつ、すぐ近くの上陸地点で

オロルン像

ほい発見。

クエスト

神話シリーズ第2弾。
今度はアビジャン西の上陸地点で

アンマ像

発見。
なんかさっきと色が違うだけのような・・・。

次は

クエスト

ちょい物騒な雰囲気のクエスト名・・・。

ソコ像

ん?どこ?(違)
ってこれもやっぱし色違いでしかないんじゃ・・・。

さらに次ー。

クエスト

神様が混乱させるんかいな。

エシュ像

おいおいこれも色違いでしかないぞ・・・。

そしてこ最後のクエスト。

クエスト

いきなり必要Rが上がっとるけど、ブーストすればみんなこなせるっぽい。
さぁRも上がっとることやし、最後くらい違うグラフィックでこいよー。

オニャンコポン像

・・・・・・。
全部単なる色違いかい!
どぉよこの使い回しっぷり・・・。

そいや、これらのクエスト、ぜーんぶ同じアイテムを入手するんだが

アフリカ神の護符

アイテムよお前もか・・・。


今日の一句。
あまりにも 使い回しが ひどすぎる
この日やった5種類のクエスト、ぜーんぶ同じってのはさすがにどぉかと思うぞ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
これがKOEIクオリティ?(謎)

2009/02/26(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
レモンさんの家でまったりしとると

レモンライム> 南大西洋ってどの辺??

何事かと思ったら

レモンライム>商会員が沈んでるんだけど、引っ張りに行きたいのね^^;

どうやら沈没しちまっとるらしい。
とはいえ、ここはロンドン・・・南大西洋に入るだけでも軽く20分以上かかるのは必至。
しかも、沈没状態なので、スキルが使えず・・・つまり測量も発動できんので、座標もわからない。
とりあえずどういう移動経路をたどったのか聞いてみると

レモンライム> あ、ナタールからケープだって
レモンライム> 西に向いたまま行き過ぎかな

って考えるのが普通よなぁ。
そもそも、なんでまた海のど真ん中で沈没しちまったのかってぇと

レモンライム> 疲労の限界だったって
レモンライム> ね落ちしてる間に^^;

寝落ち・・・。

で、とりあえずいくだけいってみるかとなり

出動

とあいなったのであった。
まずはもうちょい細かい情報を入手すべく、茶室作成。

お梅> こんばんは^^

あらまお梅さんやったんやね、沈んでたの。
まずは、ケープ付近まで南下し、東から西へ南大西洋を横断。
南大西洋を抜けきっちまったら、さらに少し南下して、今度は西から東へまた横断・・・の繰り返しで、船影がないかをチェック。
途中

お梅> 今スクーナ系
お梅> 北上

と、船の往来は多少あるらしい。
って・・・あれ?北上?
ケープあたりまで南側やと、南北方向に船が往来するのはまずないはず・・・。

お梅> 最後に寄ったのがソファラみたいです。
お梅> ナタール行こうとおもったのですが、そこで、寝落ちです;;

なぬ?さっきと情報がちゃうな・・・。

レモンライム> さっきは、ナタールから、ケープって言ったんじゃない?w
お梅> ナタールいったつもりでいました。すみません。

これで状況は一変。
ソファラから明らかに南西、しかもむしろ南寄りに進んでたのに南大西洋・・・。
ってことは・・・おそらく世界の果てで跳ね返されて北上しちまっとるはず。
加えて、たまーに往来する船の進行方向はむしろ南北方向。
こらぁいわゆるふつーに欧州とケープの間を結ぶ航路付近ってことになりそう。

そんなわけで、急遽方針転換。
一気に北上してアセンション島近辺から再び東西ローラー作戦展開。
が・・・さすがに時間もなくなっていき、もうそろそろ落ちねばならん頃に。
さてどうしたもんか・・・と思ってたところ、ふと検索画面で何気なくお梅さんの様子を見ると、なぜか3人艦隊に。

青熊餅> ってあら?3人艦隊?もしや誰かが拾ってくれた?
レモンライム> おお^^
お梅> PKが拾ってくれましたw

・・・・・・。
色つきさんに助けてもらったお梅さんであった。
最後の最後にすげぇネタが待ってたねぇ。

まぁ何はともあれ、無事引っ張ってもらえとる様子。
えがったえがった。
そいや結局どの辺に沈んでたかっつうと

お梅> カリビアが近いとか言ってます。

それをいうならカリビブやな・・・。
やっぱ割と北の方やったねぇ。

ってなわけで、特別救助隊の活動記録であった。
こらそこ!結局活躍しとらんやないかとかいわない!(謎)


今日の一句。
こんなとき だけは測量 役に立つ
まぁ今回は発動もできんかったっぽいから、役立ってはくれんかったが。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
えぇ私自身は測量はすでにスキルブックの肥やしですがなにか(謎)

2009/02/25(水) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ここ2日ほど、ずーっとチャットだけしておしまいな状態。
更新ネタにも乏しくなるところだが・・・。
とりあえず会話の中からのネタ。

ひよこっつうお菓子を知っとるでしょーか。
あれがどこの名物でしょーっつう話。
さぁ、皆さんはどこだと思いまっかー。
答え(?)は追記にでも。

今日の一句。
たまにある チャットだけして 終わる日々
ま、それもまた一興。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
でもさすがにそろそろなんかせんとなぁ・・・。
続きを読む »

2009/02/24(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なんだかんだでアイテム枠もだいぶあけられたもんで、この日は開錠修行で地図回しでもするかってことに。
レモンさんの開錠がR5ってことで、おなじみボルドー教会のあの地図をロンドンでしこたまかき集めぇの。
3人4キャラがかりで、サレナさんはぶめもして、計26枚ほど抱えて、いざボルドーへ。
マラソン大会のはじまりはじまりー(何)

ランナーはもちろん

マラソン大会会場

レモンさん。
ひたすら発見&パレ邸をいったりきたり。

結局これを2セットやったとこで、レモンさんの開錠もR6に上がってなおかつR7まで残り半分以下とか。
さすがによぉ上がるねぇ。
おまけでちびの開錠もR9になりましたとさ。

まぁ激しく単調で飽きるのもはえぇけどな・・・。


今日の一句。
地図回し 相変わらずの 破壊力
やっぱ強力なのは強力やな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
私ゃ単調でも黙々とこなせたりして(謎)

2009/02/22(日) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
この日もロンドンまで戻ってきたあと,毎度おなじみの勅命。

クエスト

今回はこれ。
さすがに2日連続でスエズ潜入調査やる気にはならん・・・。

で、右下を見てみると、到達度がもうすぐmaxになりそうではないか。
この段階で残り500ちょっとってとこやったかなぁ。
こらぁもしかしたら王宮で達成の瞬間に立ち会えるかも?
そんなことを思いながら、情報もらいつつとりあえず移動。

グレートビター湖

はいはっけーん。
どうせみんな地理学非優遇R10やし、同時発見で。
とか思ってたら、勅命なもんで国籍違うちびは発見しとらんことがあとで気づいて涙目になったのは内緒(謎)

あとはロンドンに戻って報告するのみ。
セビリア前を通過したあたりで、達成度の残りが130ちょいくらい。
達成前に王宮につけるかなぁと思ったら、ここからあれよあれよという間に一気に達成度が上昇。
ブリテン南に入ったあたりで

たっせー


達成したらしい。
王宮で立ち会うにはちょい間に合わんかったのぉ。
まぁでもその代わり、報告したとたんに

スエズ運河航行許可

航行許可もらえたけどなー。
ちなみにこのとき王宮は

お出迎え

こんな感じで両脇に分かれて、帰ってきた人のお出迎え状態。
えぇもちろん私もこの中を通ってきましたとも。
一瞬びっくりした・・・。

そんなこんなで、大方の勅命艦隊が戻ってきたらしいところで

記念撮影

記念撮影・・・って横が入りきれとらん・・・。
そしてちゃっかり、最前列ど真ん中に陣取るウェリアさんであった(謎)


今日の一句。
地の利ない イングランドの 底力
日曜夜までかかるかと思ったけど、予想以上に早く達成したねぇ。


おまけ。
ロンドンへ向かう道中、相次いで人食いざめに襲われる面々。
そんな中・・・。

なんか違う

れ、レモンさん・・・。
さめも恐れおののいて去っていきましたとさ(違)


さらにおまけ。
もうすぐロンドンってところで、通りすがりに

坂田野金時> ブログ見ます^^

とSayが。
まさか私のことやないよなぁ・・・と思ったら、あとからTellが。
どうやら私だったらしい、ありがたいこってす。
名前掲載おけか聞いてみたところ

坂田野金時> 構いませんよ^^ミスタータイガーさんの出番増やしてくださいな^^
青熊餅> あータイガーさんつながりなのか
坂田野金時> うちの副会長の知り合い^^

タイガーさんも顔広いねぇ・・・。
出番増やすためには・・・一緒に行動せんとな(笑)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ブログにのっかりたい人は、気軽に私に声かけてみよー(何)

2009/02/21(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
さて勅命シリーズ第3弾。
今回選んだのは

クエスト

こいつ。
そう・・・スエズまで情報もらってこいってやつ。
ぶっちゃけ、わざわざこいつを選ぶ必要はなーんもないんだが、やっぱ1回はやっとこーやないかーと。
実は前日のうちにすでに受けてあって、リスボンまでは移動しとったのだ。
ってことで、リスボンから移動開始。

道中、特に大きな問題も起きず、順調に紅海へ。
が、紅海入る直前、いきなりちび側のPCがフリーズ・・・。
何とか復帰したものの、そのあと藻と火災が3人ずつ立て続けに発生・・・。
安全海域化しとった紅海やけど、この災害のオンパレードっぷりはどぉよ。

そんなこんなありつつ、スエズに到着。
実は上のSS、到着したときにとったやつで、残り242日やから、ロンドンからリスボン経由で58日できたっつうことやな。
以前ならこの日数やとリスボン→ザンジバルくらいが精一杯やったけどねぇ・・・。
クエスト自体は町中を走り回って情報集めておしまい。

で、手ぶらで帰るのももったいないしーってことで、お土産あさり。
カリカットのサファイヤは下向きながら100%とびみょー。
ピンジャラのピンクダイヤが安いかもしれんとの情報があったから、一か八かでいってみると94%下向き。
ってことで、ピンクダイヤをしこたま積み込んで帰路に着いたものの・・・さすがに時間切れで途中までしか移動できませんでしたとさ。

移動自体はかなりの距離やけど、ネタになるかっつうたらびみょーや・・・。


今日の一句。
長距離を こなすところに 意義がある
そこ!無駄に時間かかるだけとかいわない!(謎)


おまけ。
この日入ってたウェリアさんとこの茶室に、ものすんごいつわもの発見。
一応伏せ字で誰かは秘密にしておこう(謎)

○○> ・・・我ながら・・・馬鹿なことしてたと思う

何かと思ったら

○○> (これやって、三國志onlineで採取やって、トラビアンの開発状況を眺めながら
○○> Ps2のギレンの野望アクシズの脅威「ジオン編」やってた

・・・・・・。
歩くマルチタスクと命名させてもらいましたとさ(何)

ウェリア> 餅さんにねた提供しちゃらめぇ~><

いただいどきやした。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
壮大な計画とか書いといた割に、大したネタにならんかった・・・。

2009/02/20(金) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この日もスエズ運河勅命。
今回は

クエスト

考古学系。
いつものメンツで、情報もらいつつカイロ郊外へ。

メルエンプタハ碑文

こんなん出ましたとさ。
ほんまはもう1往復くらいできるかと思ったが、急遽寄り道やら何やらで時間なし。
やっぱロンドン→カイロの往復は時間かかるな・・・。


今日の一句。
今回は イングランドに 地の利なし
ヴェネツィアはもう達成したらしいんだがのぉ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
次回は壮大な計画を遂行予定(謎)

2009/02/19(木) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
Chapter5が導入されて2日目、いきなり

安全海域宣言

とかいうアナウンスが・・・安全海域化はえー。
で、入港許可画面で確認できるとかあったから、どうなっとるんかねーと見てみる。

ふつー

まぁこれはおなじみのいつもの画面やな。
東南アジアはどうなっとるかってぇと・・・

あおーい

おーなんか青くなっとる・・・。

そんな感じで変化を実感しつつ、この日は新たな勅命でもやろかってことに。
とりあえず各本拠地スタートってんで、ロンドン王宮へ。
そこにAnchaさんがおったのだが

Ancha> おいらは商会の人待ってるんじゃが
Ancha> 来たのが遅すぎた
Ancha> 来た時にはイオニア海・・・

っつう状態で置いてけぼりを食らってしまったらしい。
ならいっそうちらといっとくかってことで、Anchaさんも参戦。

クエスト

こいついっとこかーって話になったのだが

Ancha> ・・・で 仕様ででない罠w

まさか実は勅命まだ受けられんっつうオチやなかろうな・・・と思ったら、いわゆるKOEI超高性能嫌がらせAIのせいらしい。
で、仕方なく、いわしお届けとかの簡単に終わるクエストこなしてリセットしてみればってことになったが

Ancha> 魚クエすらすらでていない・・・w

・・・引き弱大王決定(謎)
私が見てみたら、いわしクエストがさくっと出てたし。
ってことで、私が一旦いわしクエストを受けて、Anchaさんに紹介して、無事リセット完了。
王宮に戻って、再度お目当てのクエストを探す。

Ancha> 受けました

どうやら今度は素直に出たらしい、えがったえがった。
しかしこれだけでは終わらんかった・・・。

青熊餅> 今度は私に出ねぇぞ(爆)

そう、一旦破棄したクエストが、なっかなか再提示されんかったオチ。
まぁ7、8回目くらいで出たが。

そんなネタがありつつ、みんなして移動。

移動中

まぁスエズ運河勅命ってだけあって、カイロまでいかなあかんのがきついな・・・。
今回はだいぶイングランドやネーデルランドが不利な条件かもしれん。
それでも結構達成度が高そうなのは、さすがイングランドってとこか。

とりあえず情報もらって、新たにできたカイロ郊外へ。
まだ地図ができとらんから、観察だよりにうろうろ。
ほどなくして探索場所を見つけ

アヌケト像

無事はけーん。
帰りもてくてく歩いてったが、入り口付近で、水が見えたので、そっちにいってみる。

ナイル川?

やっぱ一応はナイル川ってことになるんやろかねぇ・・・。

とりあえず、報告のためにまたロンドンへ。
報告したら

爵位

おまけで爵位がきましたとさ。


今日の一句。
勅命も すごいAI 機能中
クエストの提示し直しが手軽とはいえ、相変わらず嫌がらせAIは健在なのであった・・・。


おまけ。
マネキンのポーズのつけ方を知ったレモンさん。
早速やってみたらしい。

ポーズ

・・・双子のデュエットらしい(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
週末にはスエズ運河開通・・・は少し厳しいんかねぇ。

2009/02/18(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ってことで導入されたChapter5。
なんかいろいろ追加やら何やらあるっぽいが、まぁとりあえずは様子見・・・。

で、荷物整理で家にやってきた本家。
そいや家の家具やら副官やら、位置や向きを変えられるようになったんよな。
マネキンにいたっては、ポーズをつけることもできるらしい。
なーんとなく、てきとーにいじってみる。

マネキンたち

・・・・・・。
怪しさ満点・・・(謎)
っつうか、まさか釣り竿構えるポーズまで選べるとは思わなんだ・・・。


今日の一句。
ちょっとずつ アップデートに なれていこ
いつものように、情報出そろったあたりでぼちぼちと・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あーでも勅命はやっとかんといかんかもなぁ。

2009/02/17(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さてイベント期限も実質この日まで。
本家側はまるでやっとらんし、裏側も途中でストップ状態やし・・・。
ってことで、一気にこなしますよと。

とりあえず、もういらんもんはどんどん処分。
スタックするものは全キャラで1つにまとめて何とか対処。
そんなこんなで、最初に話したクロードから、最後のお礼

キャッツアイの指輪

こいつをもらってしゅーりょー。
なんだかんだでえれぇ時間かかったなぁ・・・。


今日の一句
陸上の 移動に時間 食いまくり
まぁマルセイユの端から端まで何度も往復させられたからなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
いよいよアップデートか、どうなることやら。

2009/02/16(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ずーっとやらずにほったらかしといたイベントをやろうかと、重い腰を上げつつ。
なんで重い腰かっつうたら・・・やたらアイテムいっぱいよこすらしいんよな・・・。

とりあえず裏組からこなすべく、マルセイユへ。

吟遊詩人クロード

この人からスタートらしい。
まずは酒場へ。

吟遊詩人ジョゼ

なんかイレーヌを口説こうとしとるこの人がまず最初。
なんでも、思いを伝えられん人たちの手助けをしてこいってさ。

ってことで、10人の手助けをして、それぞれお礼をもらいつつ。
はいこれだけで10枠つぶし。
もらったもん全部のっけるとものっすごいことになりそやから、省略(謎)
中には

なんつー態度

公爵令嬢かなんかしらんが、えっらい横柄なやつもいつつ・・・。

お次は

御曹司

この人。
贈り物に何がええか見繕っとくれってさ。
とりあえず

花売り娘

花屋さんに。
バラがええよーといわれつつも、肝心のそのバラがなぜか仕入れられてこないそうな。
ってことで卸商人にどないなっとんねんと物言い。
すると

卸商人

すでに卸したとかいうとる。
がしかし

おいおい

・・・。
どぉよそれ。
ってことで、ジェノヴァ、ナポリ、パルマ、バルセロナと、間違った配送品をちゃんとした届け先に届け直すっつう尻拭いをする羽目に。

とりあえず尻拭いも終わって、無事バラも入手。
御曹司に渡して、もらったお礼が

聖バルバラ像

・・・しょぼ・・・。

まださらに続きがあるものの、アイテム枠がどーしよーもないことになっとるので、整理してからやな・・・。


今日の一句。
イベントで 増えるアイテム 消える枠
今回は特に枠使いすぎ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
クピドって、キューピッドのことかねぇやっぱ。

2009/02/14(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
サントドミンゴにおった本家一行。
なんか

クエスト

こんなクエストが。
どうやら中南米エピソード第1弾らしい。
せっかくなんでこなしとくかってことに。

テノチティトランにいきぃの、郊外に戻されぇので

娘と男

こんな2人に遭遇。
話しかけると

呪文?

えーと・・・なんかの呪文?とか思ってたら

人名かよ・・・

・・・・・・。
人名かよ・・・。
ま、とりあえず話を進めておしまい。

んで続き。
クエスト

ここからはポルトベロで出るらしい。
ラウルから人探しを頼まれるわけだが

娘

あきらかにさっきの娘と同じ・・・しかも名前も同じ。
でも物腰は正反対。
クエスト情報見てみると

クエスト情報

あら?別人なん?
よぉわからんまま次へ。

クエスト

過激な内容の手紙を受け取りぃの、ヴェラクルスいきぃの。
話自体は例の娘とやけど、敵の親玉(?)も登場。

コルテス

左端のやっちゃな。
右の3人は

アルバラード

そう、テノチティトラン発見クエストで倒したアルバラード一味。
エピソードにしっかり絡んできましたとさ。

あとはどんどん進めるばかり。

クエスト

またヴェラクルスにいくわけだが

マリンチェ

新たな登場人物が。
話もこの辺からだんだんややこしく・・・。
追っかけるのもめんどくさいので省略(何)

ここからは4つが順不同で出るらしい。

クエスト

このクエストで、例の娘ショチトルの過去が明らかになりぃの。

クエスト

こいつで最初に出てきた男クアウテモクの思いが明らかになりぃの。
っつうかいきなりこれと残り2つは商人系になりやがるのな・・・。

時間がなくなっちまって、残り2つは持ち越しー。


今日の一句。
さまざまな 思惑絡む エピソード
なんか話がややこしい・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
東南アジアやらリマやらにもエピソードあったっけな。

2009/02/13(金) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ポルトベロ発のクエストで、Rのあんま高くないものが尽きてきたので、サントドミンゴ中心でやってみることに。
本家でもやっとらんのがまだそれなりに残っとるんよねぇ。

クエスト

まずはこれ。
結局ヴェラクルスまでいかねばならんのだが。

トラロック像

さっくり。
ヴェラクルスで報告→「小さなヴェネツィア」クエストこなしてサントドミンゴへ、のパターンで戻ってどんどん次。

クエスト

今度はヴェラクルス奥地までいきぃの

パカル王の盾

盾ー。

クエスト

こいつはメリダ郊外でおしまい。

蛇の彫像

なるほどたしかに蛇っぽい。

クエスト

オポッサムといやぁ、テノチティトランのクエストの前提になっとったあいつやな。
その姿をした像とかあるから、そんな感じかと思うよな普通。
がしかし、発見して出てきたものは・・・

オポッサム像

・・・・・・。
ここの最初に出てきたトラロック像とおんなじやんけ!
そらまぁ使い回しが多いのはわかるが、せめて別で発見物のあるもんくらい、ちゃんとグラフィック用意できんかったんかいな・・・。


今日の一句。
考えて 使い回しの 使いどこ
どー見てもオポッサムっぽくねぇしな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さーじわじわと落ちてまいりました(何)

2009/02/11(水) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
いつものようにいつものメンツで冒険冒険。
やっとらんかったクエストもあったり。

クエスト

まずはこれ。
見ての通り、チチェンイッツァ発見が前提のクエストやからねぇ。
チチェンイッツァ発見したの割と最近やし、そらぁやっとらんのも当たり前・・・。

メリダ郊外から奥地に入り

鷲とジャガーのレリーフ

さっくり。

もいっちょチチェンイッツァもの。

クエスト

これ。
クエスト情報見ると、なんかピラミッド状の建物がどうこうとか・・・。
いやーな予感がしつつ、現地へいって、観察で発見場所を確認。
光った場所は・・・

包囲網再び

あのNPCだらけの右に見える階段の上・・・。
なんでこう、かわしようのない包囲網を組むかねぇ・・・。
この前も同じよーな感じで包囲網組んでやがったし・・・。
しかも今回は、この領域に他にも人がおるっぽく、一旦ログアウトしていなくなるのを待つ作戦も使えず。
なおかつクエストまわすためには1人ずつ階段を上らねばならず。

結局、何とかかいくぐって突破・・・っつうても、1、2回絡まれたが・・・。
で、階段の上までいってみると

怪しい像

なんとも怪しい像が・・・。
とりあえずここで発見のようなので、視認発動。

チャックモール

・・・あれ、なんか向きが逆やない?(謎)


今日の一句。
邪魔者が 要所要所に 配備され
たいてい奥地のこういうとこって、無駄にいっぱいNPCいやがるよな・・・。


おまけ。
前日ウワサになっとるらしいとマスターにいわれた本家。
実は裏で動いとるとき

ウワサ

おおーついに酒場で名前が!
これで本家が立派に冒険家を本業としとることがはっきりと証明されたな!(何)
・・・でもテノチティトランがきっかけなら、同じように名前出る人いっぱいおるやろねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
じゃーまー!

2009/02/09(月) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
昨日のツアーで乗り込んできたカリブ。
そのままレモンさん、サレナさんとポルトベロ中心で冒険。
まぁ相変わらず主にレモンさんのスパルタともいうが(謎)

何回かポルトベロとヴェラクルスをいったりきたりしとるうちに、レモンさんの開錠Rが5に到達。
サレナさんが眠気に負けてちょい早めに落ちたあと、せっかくやから開錠R5なクエストやってみるかってことで

クエスト

まだ未発見のこんなのが出てたのでやってみる。
メリダとヴェラクルスで情報入手し、そのままヴェラクルス南から奥地へ。

チャン・バラム王の王冠

はけーん。
なんか考古学+1、応用剣術+1っつう変わったブーストのついた王冠がもらえた。

王冠軍団

こんな感じ。
あんま王冠っぽくねぇな・・・。


今日の一句。
開錠の 手ごろなクエが あるカリブ
スパルタには割とちょうどええクエストがそれなりにある気がする。


おまけ。
酒場で回復しとると

ウワサ

こんなこと言われたんやけど・・・。
もしやどっかで名前出とるんやろか・・・。
テノチティトラン発見がきっかけやとは思うんやけど、よぉわからん。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もしどっかで名前出てきたら教えとくれぃ。

2009/02/08(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
何やらグランドケイマンで、中枢都市化が維持できるようになって丸1年、ずっと中枢のままですごせましたよ記念でイベントをやるらしい。
で、ソロじゃ難しい戦闘Lv制限解除クエストや、テノチティトラン発見クエストをツアーを組んでやれるらしい。
ってことで、いつものメンツでいってみましたグランドケイマン。

21時半開始で、最初はご挨拶その他から。

ご挨拶

ずっと中枢を維持し続けるって、結構大変やろなぁ・・・ってほんまはひとごとにしとったらいかんのだが・・・。
そしてそれから、各ツアーごとに分かれて行動。
っつうてもまぁ、結局うちらは単独行動しとったわけだが。

うちらが狙うはもちろんテノチティトラン発見。
まずはその前提となる地図をここで出しぃの。
生物系の地図なんだが、はほとんど手ぇ出しとらんから、いらん地図も出る出る・・・。
とりあえず必要数を集め、ヴェラクルス南東へ。

オポッサム

はけーん。

前提はこれでおけなので、次はクエスト。
サントドミンゴで受けるわけだが

クエスト

なんと依頼斡旋書使わず、最初から出てたオチ・・・。
珍しくひきがええ(何)
このクエスト、洋上戦をこなさんとあかんのだが、猫さんはこれの次のクエストが出るようで、洋上戦はスルーでええらしい。
ってことで、レモンさん、サレナさん、むっぱーさんとともに、メリダで情報をもらって、いざ洋上戦。

戦闘中

さすがにちびと同時操作は厳しい・・・。
っつうより、途中でいきなり戦闘が中断。
ぬぬ、嵐でもきたかと思いきや、よーく見ると・・・

むが差し出した上納品により、見逃してもらいました!

な、なんだってー(AA略)

む> あああああああ;;;
む> マグステのよこにあってまちがえたー;;

むっぱーさんがやらかしてましたとさ。
ま、気を取り直してもう1戦、今度は全滅でクリア。
海軍呼びまくったけど、ちびの代わりに他の人入った5人艦隊なら、海軍いらんでやれたかもねぇ。

で、洋上戦をクリアすると、クエストが

クエスト

こんな風に変わる。
猫さんは最初からこの状態ってことやな。
そして今度は陸戦。
もちろん猫さん以外のうちらが束になったとこでかなうような強さの敵やない・・・。
が、そこはツアー、現場にいってみると

陸戦補助軍団

腕に覚えのある人たちが、陸戦の補助を買って出るべく、多数待機中。
とりあえず私たちは、猫さんプラス3人ずつって感じで自力クリアを目指す。

戦闘中

とか威勢のええこというとるが、もりもり削られて死にかけたのは内緒・・・。
まぁでもさすが猫さん、鍛え上げた陸戦力はたしかで

勝利

きっちり勝てましたとさ。

あとは現地に入って視認。

テノチティトラン

無事はけーん。
いやーさすがに大変やったなぁ・・・。

そして最後にお約束の記念撮影。
まずは身内のみで。

記念撮影

あとは全体でも。

記念撮影

グランドケイマン万歳!(謎)


今日の一句。
難関の クエストこなし ご満悦
さすがにこいつぁソロじゃきつすぎるからのぉ・・・。


おまけ。
身内記念撮影んときにふと気づいたんだが

影が・・・

なぜか自分の影だけがみょーに長い・・・。
これってそういうもんなんかねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
裏の方は・・・これの発見ものすんごく大変やろなぁ・・・。

2009/02/07(土) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日も本家で冒険・・・と思いきや、依頼仲介人んとこで

ポタシウム

ポタシウムさんに遭遇。
たしか1ヵ月半ほど前のチーズ運びの頃は、まだ交易Lvが20あるかないかくらいやったのに

ステータス

すでに商用クリッパーLv・・・。
でもあんとき作った商用ピンネースのままでしたとさ。
まぁそんなこんなで談笑しとるとこに、猫さんが現れ、さらにフロさんみつ豆さんが現れ

大賑わい

そらもぉ大騒ぎさ状態(何)
途中で猫さんが陸戦仕掛けてきぃの

敗北

あっさり負けぇの・・・。
猫さんの食らうダメージ、一桁とかせいぜい20とか。
それに対してこっちは47だの80だの・・・。
もうもはやいじめやいじめ(謎)

ってことで、結局ずーっと談笑で終わりましたとさ。


今日の一句。
たまにある 談笑だけで 終わる日々
まぁこれもある意味MMOの醍醐味ってことで(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さて明日はめっさ活動的に動くでー・・・おそらく・・・(謎)

2009/02/06(金) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
前日アテネで落ちてた本家。
早速この日も冒険・・・と思ったら、なんかちびにいきなりスキピオクエストが・・・。
とりあえずレモンさん、サレナさんがきとったので、やっとくかってことでナポリいってげっつ。

途中でむっぱーさんもログインしてきたので、ナポリで合流。
で、本家もやっとらんかった

クエスト

このクエストをやることに。
イスタンブールとトレビゾントで情報もらって、トルコ北岸から奥地へ。
遺跡の中に入って

カッパドキアの壁画

はけーん。

その後てきとーに開錠クエストとか中心にやって、アテネにきてみると

クエスト

今度は本家に出てやがんの・・・。
ぶっちゃけ、もうスキピオはおなかいっぱいって感じではあったが、経験も報酬もええし、やっとこかーってことに。
またまたナポリに出向いて

スキピオの兜

またげっつ。
そしてお約束

スキピオ一座

みんなでかぶって記念撮影。

にしても・・・こんなにいっぱいスキピオもらってもねぇ・・・。


今日の一句。
スキピオが アイテム枠を 圧迫す
いあ報告んときに貢ぐとかすりゃええんかもしれんが、なーんかもったいなくて・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
誰かスキピオいらん?とりにくるなら進呈するで。

2009/02/05(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いつものように本家で冒険中。
レモンさんのスパルタのため、開錠Rがちょうどよさげなやつを中心に、東地中海をうろうろ。
スパルタメインとはいえ、本家もしっかり育っとるわけで。
この日、考古学がR13に上がりましたとさ。
・・・完全にSSとりそこねたが・・・。

まぁしかし、ネタらしいネタは特になく・・・。
えぇ地味ーに動き回ってますとも。


今日の一句。
ちょっとずつ 熟練積んで 育てよう
千里の道も一歩から(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ちょっと更新ネタに困りつつ・・・。

2009/02/04(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日も今日とて冒険行脚。
アレクサンドリアにて、昨日遭遇したNigelさんとまた遭遇し、そのまま談笑。
そこへむっぱーさんもやってきてさらに談笑。

談笑中

むっぱーさん、北海あたりから単独でアレクサンドリアに移動してきたようだが、到着早々

サレナ> これは夢だ
サレナ> むっぱーさんが迷子にならなかった

とか言われ・・・。
がしかし、さらに上手の知り合いがおるらしいNigelさん。

Nigel.Mansell> 一昨日座礁して船の耐久へってて
Nigel.Mansell> 昨日会った時も船の耐久減っててまた座礁しちゃったと・・・

迷子というより座礁王・・・かと思いきや

Nigel.Mansell> 街でもまいごになりましたとw

・・・迷子属性も筋金入りや・・・。

ストームキャット> 右下のマップの存在しらんとか?

と、不思議でならない様子の猫さんだが

青熊餅> 地図は進行方向を上にせんとあかんっしょ
む> もちろんです!
む> そうしても迷います!

これが真の迷子属性なのだ(何)

ストームキャット> いやあ なんというか
ストームキャット> 自分の方向音痴度 たいしたことないなぁとw

自分に自信が持てたらしい猫さんでしたとさ(謎)
さらにレモンさんが

レモンライム> モッチは測量ないのよ^^;

といったところ

む> うそーーーー
む> 熊ナビ恐るべし・・・ガクガク

なぜかガクブルされつつ・・・。
そんなむっぱーさんは

む> カリブからリス目指して戻ってきたらダブリンの西だった・・・
ストームキャット> 別の意味で流石w

まぁたしかに、ある意味さすが(謎)

Nigelさんとはここでお別れし、毎度おなじみ狩猟クエストでもやろうかと思ったら

む> 満たしてない・・・

どうやら前提の奥地発見クエストをまだこなしとらんらしい。
ナポリで前提クエストが出るっぽいので、ナポリ行くならアテネでスキピオクエストやろってことになり、いわゆる追悼受けつつアテネへ。

さてアテネでクエスト出し合戦。
スキル的に全部足りてそうなのは、猫さん、サレナさん、私くらいか。
とりあえずひたすら依頼斡旋書連打して、クエスト探し。
途中、レモンさんが

サレナ< 探してるのは軍神対軍神
レモンライム> あい^^

と、クエスト出しに挑戦するっぽい雰囲気に。
ぶっちゃけ、スキル全然足りんレモンさんには出すの無理やないかねぇ、と思ってた。
ところが・・・それから割とすぐに

レモンライム> でた^^

な、なんだってー(AA略)
見ると、たしかにレモンさんのみがクエストを引き当てとった・・・。
いくら艦隊補助があったとはいえ、本人がスキルまるで足りとらん状態なのに、スキピオクラスのクエストを自力で出すとは・・・恐るべしレモンさん。

青熊餅> まだ真っ赤っしょ、スキルんとこ(笑)
レモンライム> うんw
青熊餅> すげぇな・・・それでも出るもんなんや・・・
レモンライム> キアイね^^

レモンさんの気合ってどんだけすごいんやろか(謎)

まぁ何はともあれ、ナポリ郊外から奥地に行って、無事はけーん。
そしてお約束の

モヒカン一族

モヒカン一族登場だったのであった(謎)


今日の一句。
クエストを 足りんスキルで 出す気合
えぇもうレモンさんの気合は見事というほかありませんとも。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
私の方は出てほしいときには出ないKOEI自慢の超高性能嫌がらせAIに阻まれまくり(謎)

2009/02/02(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
相変わらず本家側のカリブファームでマグロがあふれんばかり・・・っつうかむしろとっくにあふれとったので、現地へ赴いて大量生産。
えぇ2キャラ最大800詰め込みましたよと。
ほんでまた東地中海に戻ってきたところ、むっぱーさんとすれ違い。
Tell飛んできたんだが、なんでも

む> 3年ぶりに復帰したフレにであって

だそうなんだが

む> 迷子そうだからか艦隊にいれていただきました^-^;
青熊餅> 迷子そうってああた(笑)
む> ショボン・・・

・・・3年前からそんな感じなわけね(謎)

む> い,いえ そんなはずないです

とかいいつつ

む> フ 早速反対方向に舵をきってしまったぜ><b

・・・やはり迷子属性・・・(謎)

で、そいやあふれんばかりのマグステ、アイテム枠圧迫して邪魔やし、3年ぶりな人たちも含めて押し付けようと画策。
カンディアにおるらしいので待ち合わせ。

む

迷子属性なむっぱーさんと

Nigel.Mansell

Nigel.Mansellさん

★レイ★

レイさん

ハルカナータ

さらにあとからハルカナータさんも。
アピコメで3年ぶりってなっとったのはNigelさんやったな。
とりあえずマグステ大放出。

む> 是で迷い放題!!!

確定・・・迷子属(以下略)

で、ブログ掲載許可をもらおうとすると、みんなして

む> はっ!
む> おめかし!
★レイ★> これしかない・・・
Nigel.Mansell> おめかししてこねばw

って感じで

記念撮影

こんなん出ました(何)
レイさんはどうやら基本が脳筋らしい。
Nigelさんは・・・またびみょーな・・・。

む> フロさんばりだw

いあフロさんはもはや次元がちゃうから(きっぱり)

Nigel.Mansell> キャー 丸見えですわ

ほら恥じらいがあるし(何)
ここでNigelさんがあることに気づく。

Nigel.Mansell> みんな学校マークがw
★レイ★> ww
む> ^-^*
青熊餅> あ、ほんまや・・・(笑)

えぇ言われるまで気づきませんでしたとも。
そいや学校も放置しっぱなしやなぁ・・・。

そんなこんなで4人とはお別れ。
その後はいつものようにレモンさん、サレナさんと合流してスパルタ(何)
途中から猫さんも参戦して2艦隊で移動。

で・・・個人的罠クエストが

クエスト

これ・・・。
何が罠かってぇと、クエスト情報にある通り、まずは学者と話さねばならんのだが、なーんでかそれを忘れがち・・・。
実は前日も、やっぱし話し忘れたまま現地までいっちまって、また観察スキルが発動できなくて気づいたという・・・。
この日も、やっぱし1回忘れそうになりましたとさ。
なれってこえぇな・・・。


今日の一句。
3年も ブランクあると 様変わり
・・・になっとるんやろなぁ、やっぱ。


おまけ。
記念撮影とくれば、これもまたある意味お約束。

お約束

美人にとれたかどうかは・・・自己判断で(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
とりあえずおかえり!

2009/02/01(日) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。