Calendar
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

タイトルの通り3本立て(何)

まず再取得。
実は、デュランダルクエスト、ちびで受けた分をまた本家でもやったんだが

ログ

最後から2行目・・・なんとブツが入手できたのである。
2回目以降、ブツまで出る確率は5%とかやったっけ・・・それにはまったらしい。
どうせならエクスカリバーあたりではまれば・・・(謎)

んで船探索。
まぁこれはそのまんまともいう。
ぜふぃさんから

ぜふぃらんさす> 餅さん、☆7のサンベント号は発見してます?

まぁ本家はまだサルベージにほとんど手ぇ出しとらんからのぉ。
そのときタイミングよくログインしてきたペテランさんも含め

ぜふぃらんさす> 後3名空きがあるんで、探検しませんか?ペテランさんも

ってことで、探検させてもらいましたとさ。
一応武装しとくべきか・・・とかいうたら

ゼフィランサスJr> Lv56とだそうでw

な、なんだってー(AA略)
ちょいびくびくしつつ、探索開始。
交易品がいくつかもらえたあと

サンベント号

はけーん・・・ってあれ?NPCは?
結局、なーんも出てこんまま、探索終わったらしい。
こんなこともあるんやねぇ・・・。

探索後、みんなスキピオかぶってたってことで

記念撮影

なんとなく記念撮影。

そして最後の急成長。
リスボンでポタシウムさんに遭遇。

ポタシウム>交易レベルがっつり上がりました(^^)

どれどれ、と情報見てみると

ステータス

・・・・・・。
あっという間に商大クリッパーレベル・・・。
たしか商用クリッパーレベルになって、船作ったのって、そない前やなかったような・・・。

ポタシウム> 昨日リスボンでナツメグが高騰して一気に上がったんです
ポタシウム> 土日で7レベル

どんだけナツメグ売りまくったんやろ・・・ここらの7Lvを2日で上げるって、かなりのもんやろなぁ・・・。
経験値的には、まとめ売りよりある数ずつの方がおいしいのだが

ポタシウム> 料理作っても利益が薄いので相場で儲けないと資金繰りが、、、w

ふっかけて一度に大量に売るらしい。
調理の利益が薄いってんで、ベルベオンラインを推しとくと

ポタシウム> 噂に聞くベルベットをインド人に売りつける悪徳商売?

悪徳商売にされてしまいましたとさ(謎)
んじゃ商館ショップの香辛料買い込みは?ってぇと

ポタシウム> 私は商館の高値の香辛料を買ってあげるボランティアですw
青熊餅> ボランティアになるんか?(笑)
ポタシウム> 20kの香辛料だれも買わなかったら困るでしょ(笑)

ってことで、ボランティアだそーな(何)
でも実は、ベルベオンラインの準備(?)はしとるようで。

ポタシウム> 実は、、、裏で裁縫を少しやっていてR8
青熊餅> おお・・・
ポタシウム> 本当はこっちが裏なんですけどw

どうやら逆転状態らしい。

ポタシウム> 向こうはレベル20ぐらいだし
ポタシウム> 副官1人しかいないし

な状態にもかかわらず、その副官

ポタシウム> 実は副官のがレベル高い
青熊餅> ぶ(笑)
青熊餅> +2ってことは、すでに副官の縫製+もあるのか
ポタシウム> うん
青熊餅> そらぁ育っとるな(笑)
ポタシウム> そのうち荷物収奪も憶えそうな勢いです
青熊餅> それでどの副官かわかった・・・フランシーヌやな
ポタシウム> うん

フランシーヌを育てきった(?)人ならおわかりであろうか。
縫製+1は副官の交易Lv32が必要、積荷強奪は副官の戦闘Lv35が必要・・・相当育っとるな・・・。

ポタシウム> 不思議な状態になったのでそのまま放置して楽しんでます

いあ・・・なんか違う気がするのは私だけでしょーか(謎)
とりあえず

ポタシウム> 笑えるキャラと言うことで
ポタシウム> いつかお披露目しますからブログのネタにしてください
青熊餅> あら、のっけておっけなのか
ポタシウム> もうちょっと笑える状態になったらね

らしいので、そのうちお披露目されるであろう。
乞うご期待(何)


今日の一句。
期待せず くるとうれしい 再取得
ぶっちゃけ、出るとはこれっぽっちも思っとらんかったからのぉ、デュランダル。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
本家の交易Lvも、商館香辛料で・・・いあいあ、まじめにアンボイナから運ぶ!(何)

2009/03/30(月) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
とってきましたよと。
クエストの方は

クエスト

レモンさんが出してくれ・・・ないと受けられんしのぉ。
途中ペルシャ絨毯5が必要になるけど、前日にでるじぇさんが用意してくれたので、らくしょー。

デュランダル

はけーん。
さすがにブツはもらえんかったけどな。

この日ははよ落ちなあかんかったもんで、これでおしまい。


今日の一句。
紹介で 何度もできる 稀少クエ
まぁ逆に、紹介してもらえん限りできんわけだが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まだまだ続きはあるんよねぇ。

2009/03/27(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
この日になって、ようやく続きのクエストに着手。

クエスト

まずこれ。
まぁこいつはヒホン→ボルドーと話聞いておしまい。
で、そのボルドーででるじぇさんに遭遇。
どうやら工芸上げをしとるらしい。

でるじぇ> 工芸消しちゃったからね。。。

一旦いらんと思って消したのかと思いきや

でるじぇ> 眠い時にスキル整理するとむぱさんに降臨されちゃいます><。
青熊餅> ってもしや・・・間違って消した?
でるじぇ> (*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
レモンライム> ・・・・
青熊餅> うへ・・・

なんと間違って工芸スキルを消しちまって、1から上げ直しとるらしい・・・南無。

とりあえずそのまま続き。

クエスト

ボルドー→ナントといって、そのあと一気にシラクサまでいかされぇの、ボルドーに戻らされぇのっつう、なんともめんどくさいクエスト・・・。
まぁめんどくさがっとってもしゃぁないので、ちゃきちゃき移動。
途中、シラクサからの帰り、むっぱーさんから

む> 近所までいったら沈没船に同行してもらえませんか?

とのTellが。

む> 幽霊船だから自力ではきびしいの;;

ほほう、幽霊船とな・・・。
すでに引き上げ済みでリスボンにおるらしいので、クエストをこなしたあと、合流。
もろもろ準備をして、いざ沈没船内へ。

戦闘中

入ってすぐ絡まれるチーム熊ナビ・・・。
ちびが一気に削られてやられちまったものの

勝利

ちゃんと勝ちましたよと。
そしてそのまま船内探策。

勝利

結構広いねぇ。
ときたま

沈没船が壊れ始め、船員が2逃げ出しました!

とかいって、バッドイベントが何回か発生しつつ・・・。
で、いきなりふと幽霊が現れ、クリックすると

幽霊

いきなり話しかけられたり・・・。
こんとき刻印ももらったっけか。
なぜか副官まで

副官

意味不明なことを・・・。
って、この内容やと、幽霊の知り合いか?(謎)

そんなこんなで探索もしゅーりょー。
幽霊船ってこんな感じなんやねぇ。


今日の一句。
幽霊が めっさ普通に 話しかけ
そういう意味じゃ幽霊って感じがまるでせんな・・・。


おまけ。
むっぱーさんと合流した際、Nigelさんとも遭遇。
談笑モードになっとったのだが、近くで見ず知らずの人も会話しとったらしい。
で、当然2グループ(?)の会話が、ログの上では混ざるわけだが

ナイスタイミング

NigelさんのどS指摘に、見事なタイミングで「たしかに」と相槌をかます見ず知らずの人・・・。
ナイス連携(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さて次はデュランダルか。

2009/03/26(木) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
昨日の変態フロさんの発言を耳(目?)にしたみつ豆さん。
どうやらこの日はフローさんより先にログインしてきたらしい。

レモンライム> フロさんがinしたらぼこぼこにするってw

血の雨が降るわけですね、わかります(謎)
そして、ほどなくしてフロさんもログインした模様。

レモンライム> ボコボコタイムはじめますってw
青熊餅> うは・・・(笑)
サレナ> 見たいw
レモンライム> wwww
レモンライム> 二人ともリスに居るww

ってことで、リスボン街中を探す・・・ほどの時間もかからず、2人を発見。

フロシャウアー> みつ豆さんに服を脱ぐように要求されております。。。
みつ豆> フロさん、おとなしくボコられてくださいw
レモンライム> どういう趣味?^^;

私も疑問に思ったが

みつ豆丸腰を狙ってボコるのですw

なるほど・・・。
ってことで、チーム熊ナビが助っ人頭数増やしとして参戦。

制裁中

いじめやありません。

サレナ> いいえ制裁です
青熊餅> 制裁です(きっぱり)
みつ豆> 制裁なのですw

なのです(きっぱり)
そしてほどなく

制裁成功

制裁に成功。
しかし

フロシャウアー> ふ・・・手加減してあげたのに気づいていないようだ

とかほざく変態。
ってことで

制裁中

再度制裁モード。
なんか恨みーとかいうとるが

制裁完了

サレナさんが集中攻撃食らってやられつつも、制裁完了。
どうやらサレナさんに恨みがあるらしい(謎)

その後なぜか

レモンライム> 今度はみつ豆さんヴロさんに加勢w
みつ豆> はいw

とか言い出し・・・

制裁?

こんな図式に・・・。
みつ豆さんの言うように、制裁やないやんこれ。
もちろん、陸戦を鍛えとる2人相手に、4人がかりでもど素人じゃ太刀打ちできるわけもなく

敗北

敗北。
っつうか、ど素人相手に

フロシャウアーがアイテムを使用準備中のようです
フロシャウアーが強力粘着油を使いました
敵の攻撃により粘着状態に陥りました!
効果がなくなるまで行動速度が低下します
フロシャウアーがアイテムを使用準備中のようです
フロシャウアーが投てき用たいまつを使いました
フロシャウアーがアイテムを使用準備中のようです
フロシャウアーが秘薬詰め合わせを使いました

アイテム使いまくるってどぉなの?
これでよぉ紳士とか言えたもんやな。

さらになぜか

どこが紳士?

とかいってみつ豆さんに攻撃を仕掛ける変態。
紳士どうこう以前に、人としてどぉなの?

ってことで、変態はさーいてーな人でなしとけてーい(謎)


今日の一句。
変態じゃ 生ぬるすぎる 人でなし
こんな悪魔のような人間を放っておいていいんでしょーか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あ・・・この日も続きクエストまるでやってねぇ・・・。

2009/03/25(水) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
昨日の続きをしようかと、クエストを見てみると

クエスト

エパクエスト・・・。
やっとくかーってことでレモンさんとヴェネツィア→アテネへ。

エパメイノンダスの鎧

これも何個目かねぇ・・・。
で、アテネ酒場で、猫さんとサレナさんと合流。
再び、続きをすべくリスボンへ戻ることに。
全部で6キャラなので、2艦隊で移動やけどな。

リスボンについて、移動しとると、目の前を怪しい影が横切っていった・・・。
その主とは

レモンライム> ふろさんだw

私らの移動方向は反対方面やったのに

room1:レモンライム> きたwww
room1:レモンライム> きゃーーーーw

追っかけてくるし・・・。
で、どうやらレモンさんには

レモンライム> 今度はジェントルマンで登場したいって^^

こんなことを言うとったらしいのだが

フロシャウアー

どこがジェントルマン・・・相変わらずの変態っぷり。

サレナ> 変態紳士ですね、わかります

そ れ だ。

そのまま談笑モード。
変態が感染しないかと心配するみんなに

フロシャウアー> 大丈夫、感染しないから^^

と、根拠のないことをほざく変態。

サレナ>だって、みつ豆さんでさえ最近怪しいし・・・

とのサレナさんの返しに

フロシャウアー> あれは元来持ってた素質ですよ^^

みつ豆さーん、変態がこんなこと言うてまっせー。


今日の一句。
変態が うつらんように しとかんと
皆さんも気をつけませう(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
結局続きクエストは全然やらんで終わったな・・・。

2009/03/24(火) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
まーずこの日はいろいろだめだめすぎなことが・・・。

荷物整理その他でロンドンにやってきた本家。
レモンさんがおったのでまず拉致。
なんかクエストあるかなーと見てみると

冒険者依頼仲介人> あんた、依頼を受けてるじゃないか

・・・そいやリスボンで、手ぶらじゃもったいないしってんで、しょぼクエスト受けてたんやった・・・。
途中のカレーで終わるはずやったのに、素通りできちまってたオチ。
レモンさんがまだ荷物整理っぽかったので、カレーで近いしってんでこなしたけどな。

で、猫さんも加わったとこで、レモンさんが

クエスト

こんな連続クエストの最初のやつを引いたってんで、やろうってことに。
ところが、どうもちびが前提のクエストをやっとらんかったらしい。
Wiki見たら、アムステルダムで情報もらってボルドーで終わるみたいなんで、本家とちびのみこなすべく、クエスト出しにアムステルダムへ。

・・・って段階で、中には間違いに気づいた人もおるでしょーか。
アムステルダムで情報ってのを見てた私ゃ、クエストもアムステルダムで出るものと思い込んでたんだな・・・。
がしかし、アムステルダムでは出ずに、ロンドンで出るオチ・・・。
何のために移動してきたんだか・・・。

ま、何はともあれ、ロンドンに戻ってちびが一生懸命前提クエスト出し。
なっかなか出なかったが、ようやく出て前提クエストも無事しゅーりょー。
ようやく本来のクエストをこなすべく、しゅっぱーつ。

移動中

このクエスト自体は、カレー→ナント→ボルドー→ヒホンと情報もらうだけでおしまい。
さて報告ーとなったとこで

青熊餅> あ、しまった・・・
レモンライム> ねこさんがw

何が起きたか、想像できるわな・・・猫さんが来る前に報告しちまったのであーる・・・。
最後までボケ倒しまくりや・・・。


今日の一句。
なぜだろう ボケ連発で だめすぎる
何なんやろなぁ・・・この日はどーもおかしかった・・・。


おまけ。
ナントで結構クエスト情報をくれるこの人、見るたびに思うんだが・・・

身なりのいい若者

身なり、そないええとは思えん(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
明日からはきりりっとやるぜ(何)

2009/03/23(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いつものように本家で冒険中。
クエストでヴェネツィアにいくことがあったのだが、そこで

交易所店主> 今香辛料は大暴落だよ…、ふう

まぁ欧州の町ならふつー・・・と思ったそこのあなた、甘い!
ヴェネツィアですぜヴェネツィア。
おわかりでしょーか、ヴェネツィアといえばひそかにコショウが売られとるのである。
なので、香辛料暴落とか、普通ならまずありえんのである。
ってことで、気になる相場を見てみると・・・

相場

うをーやすっ!
さすがにインドで買うほどの値段にはならんが、十分すぎるくらい安いっしょ。
香辛料取引もっとるちびもおるし、こらぁ買い込むしか!

すくなっ!

す・・・・・・
すくなっ!
ちび、一応香辛料取引R6あるんやけどねぇ・・・。
R+1の量しか買えないっぽい?
ってことで、欧州のみでコショウでうはうは作戦、いきなり挫折(何)

冒険の方はってぇと、意外とやっとらんかったしょぼクエストが多かったかな。
そんな中

クエスト

まだ未達成のクエストもありましたよと。
ヴェネツィアまでくると、ここでしか出ないクエストとかを、やっぱやっときたいんよねぇ。
アテネで情報もらいつつ

オストラコン

はけーん。


今日の一句。
暴落で 期待させつつ 買えぬオチ
まぁ世の中そううまくいかんっつうことか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ヴェネ人でも、せいぜい20買えるかどうかやったろなぁ。

2009/03/19(木) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
この日はなーんか盛りだくさんな日になったかのぉ。

まずは裏。
爵位がきたってんで、ヴェネツィアで叙勲。
商大クリッパーであの坂道登るのきっついわ・・・。

爵位げっつ

准一等までやってきたぜぃ。

んで本家。
そいや無印クリッパーに乗れたらこれつけよーと思って、ずーっとつけ忘れとったのがあったんよなぁ。
何かってぇと

漂流物探索

漂流物探索。
まぁちょっと今さら感がなきにしもあらずやけど・・・。
んで、こいつが出来上がる間は無印クリッパー使えんので、やむなく商用クリッパー移動・・・。

そんな折、でるじぇさんからTellきつつ。
どうやらカンディア奥地のクエストをやるらしい。
なんかレモンさんもまだやっとらんかったらしく、みんなして紹介受けてやることに。
クエストが出るのはヴェネツィア・・・商用クリッパーであの坂道を登るのか・・・(謎)

とりあえずヴェネツィアに到着。
ここで仕込んだ漂流物探索もついたんで、乗り換えー。

クエスト

クエスト受けも完了・・・って結構要求スキル高いクエストやったんやねぇ・・・。
まずはアテネで情報ってことで、移動開始。

移動中

6人以上でも移動追従くらいはできるとええのにのぉ・・・。

出発してそないたたんうちに、何かが画面上を横切る・・・。
一瞬何なのかわからんかったが

初げっとが・・・

・・・・・・。
漂流物探索発動一発目がこれだったらしい・・・なーんかがっくし(謎)

アテネで情報をもらったあとは、カンディアに移動。
アテネを出てすぐ、なんかでるじぇさんがえっらい左向きに舵を大きく切っとる。
カンディアいくのになぜ・・・と思ったら

でるじぇ> サロニカむかおうとしてたw
でるじぇ> これもむぱさんのお導き(´∀`*)ウフフ

いないことをええことに、むっぱーさんのせいにするでるじぇさんであった(謎)

カンディアのあとは、そのまま奥地いくんかと思いきや、シラクサまでいかなあかんらしい・・・。
なんでわざわざ遠ざかるかな・・・。
まぁ愚痴ってもしゃぁないので移動。
で、情報もらってたら

サレナ> やっちまったw
レモンライム> え??
青熊餅> 情報取り忘れか
でるじぇ> あらら?
サレナ> カンディア戻ってくるw
サレナ> むっぱーさんの呪いじゃ~

ここでもまた、いないことをええことに、む(以下略)

そんなどたばたがありつつ、みんな情報もらったあと、カンディア奥地へ。

クノッソス宮殿

はいはけーん。
リボンで戻ったところでは・・・

つっつき

なんか怪しいことになっとったり・・・(謎)

アテネで報告後、クエストを物色しとると

でるじぇ> ぐんしんがある。。。
青熊餅> ぬ
青熊餅> とくれば出すしか?(謎)

ぐんしん・・・もはやいわずと知れた

スキピオの兜

そう、これ・・・ほんま何個目やろかねぇ・・・。
ってことで

モヒカンズ

モヒカンズ降臨なのであった(何)
そいやその場で少しだけ野堀りしたら、ちびが探索4回目にして金づち掘り当てとったな・・・。


今日の一句。
いなくても ドジ原因に される人
あぁなんと哀れなむっぱーさん・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
期せずしてネタのオンパレードとあいなりましたとさ。

2009/03/17(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さてタイトルの通り、また冒険三昧な日々。
もうほとんど備忘録のようになりつつ・・・。

まだやっとらんかったクエストその1。

クエスト


必要Rひっくいのに、こなしとらんかったんやねぇ・・・。
とりあえず情報もらいつつ、ナイル川中流奥地へ。
ここ、奥の神殿までぐるっと回り込まされるから遠い遠い・・・。

大列柱

はけーん。
見事にSSとりそこねたが、宗教Rも9にあがったらしい。

あとはこれ。

クエスト

ここ最近になって頻繁に出るようになったんやけど、ちょい前まで前提こなしとらんかったのか、最近追加されたクエストなのか・・・。
ま、何せイスタンブールからトルコ北岸奥地、カッパドキアの遺跡内へ。

ヒッタイトの戦車

なんとなく壁画チックやね。


今日の一句。
しょぼそうな 初発見の クエ多し
必要Rがひっくいクエストでも、やっとらんの意外と多いんよなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
発見物カンストするの、いつのことやろ・・・。

2009/03/16(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さぁ大海戦も最終日。
この日も

艦隊

同じようなメンツで出撃。
で、結局小型からずーっとフルで提督をやることに・・・。

まず小型。
戦闘海域が狭いせいか、やっぱどうしてもNPCより対人の割合が多くなりつつ。
で、基本あとからついてくこっちの艦隊が、相手からは仕掛けの対象になりやすく、となると沈んではいかん提督になるわけで・・・。
なのにまーずいぶん沈められちまった気がするなぁ・・・。
一応、1回だけ敵提督を沈められたんやけどな。

戦績

小型はこんな感じ。

んで中型。
まぁ大体似たような展開。
でも中型はあんま沈まんかった気がする。
いあ提督やっとったら、あんま、じゃあかんのやけどな・・・。
ぶっちゃけ、SSとっとる余裕なんぞありもせず

戦績

唐突に中型終わったとこでの戦績(何)

最後の大型。
さー乗り換えて出撃ーと思ったら

サンデーシンゴ> カンキチさん船かちてくだちい><

で、やり取りがあったかと思いきや、しばらくして

サンデーシンゴ> あれ、船だれからかりるんさっけ?
ツバメ> ぶw
シルヴァー> へ?
サンデーシンゴ> まだ船をかりられたないです;;

なぬ?

カンキチ> 渡すって言うのに身視したジャン^^;
カンキチ> 無視^^;
レジェンド> 戦列なら、ドッグから出せば貸せるけどw
カンキチ> アテネだよ^^;
シルヴァー> 戦列はのれるの?
レジェンド> LVが足りないw
ツバメ> 乗れない

おいおい大丈夫かいな・・・。
結局、何かしらの大型船で出撃したっぽい。
なんか商大キャラックならとかいっとったけど・・・そいや結局船何にしたのか確認せんかった。
ま、そんなやり取りがありつつ、いざ出撃。
当然、対人せざるを得ないわけで

沈没・・・

やっぱし沈んどるのであった・・・。
でも、1回は対人でも勝ったんだっけかな。

戦績

最後はこんな感じで終わりましたとさ。

で、この前の大海戦んときも、この人3回目の大海戦爵位もらってたっぽいんで、今回はないやろなーと思ってたら

爵位

あれ・・・なぜかもらえたらしい。
あー、小国優遇(?)のおかげで、爵位もらえるだけの戦功になったんかねぇ。

最後はお約束の

記念撮影

記念撮影・・・はええけど、最終日ってことで全体の撮影もありぃので、艦隊外の人までここ中心に集まり始めちまって、急いでとるしかなかった・・・。
ちなみに全体撮影も一応。

全体撮影

さて、裏はどこにおるでしょーか(謎)

そんなわけで、3日間の大海戦もすべてしゅーりょー。
やっぱ模擬とかで技量アップをはからんといかんのかもしれん・・・。


今日の一句。
対人も こなすためには 模擬必須?
そろそろ避けては通れん道か。


おまけ。
どうやら疾病学を持たない艦隊のようで、ひとたび疫病でも発生しようもんなら

どくろ艦隊

あっという間にどくろ艦隊の出来上がり(違)
もはや開き直りで

レジェンド> ↓ 疫病 (▼▼ )  ( ▼▼) ↓

コールサインまで・・・ええのかそれで(謎)


さらにおまけ。
記念撮影をしよかと集まったとき。
レモンさんがなぜか真後ろに立つ。
いあそれじゃ撮影できん・・・と思っとったら

ペンギン攻撃

ひっさびさのペンギン攻撃・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
参加者各位、激しくおつ!

2009/03/15(日) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
はいそんなわけで2日目。
この日も基本的にはチュアブルさんとこ+αって感じなんやけど、出撃予定やったチュアブルさんは

サイハ> 急遽チュアは欠席しますので

と、出られんくなったらしい。
開始1時間前までおったんやけどねぇ・・・。
とりあえず

小型艦隊

こんなメンツで出撃。
見ての通り、レモンさんが大海戦提督初体験。
最初は私がなっとったが、誰かやらんかーというたところ

レモンライム>あ、私やってみようか?
レモンライム>どうすればいいかわかんないけどw

ってことで、勇者降臨(何)

とりあえずチュニス前あたりからアルジェ方面まで、様子を見ながらクリッパー系で引っ張って移動。
アルジェまでいこうとしたところ、チュニスを少し過ぎたあたりにNPCがいっぱい浮いとったので、急遽カリアリで乗り換えて戦闘態勢。
が、いきなり敵主力っぽいのに絡まれたりして、出足くじかれ・・・。
その後はアルジェあたりでNPCを狙いつつ、たまに対人かましつつ

まてー

フロさんに逃げられつつ(違)
小型終わったとこで

戦績

こんな感じ。
んーあんま戦えんかったかねぇ。

中型からは

中型艦隊

提督をやることに。
回避ねぇのに大丈夫かいなと思いつつ・・・。
最初は主にジェノヴァ近辺でNPCと対人はさみつつ。
後半はまたアルジェ近辺。
こっちは援軍側やから、相手提督にかぶせるように入らなあかんのだが、これがなかなか・・・。
かぶせようと回り込むも、位置的に味方が遠くなりすぎて入るに入れんかったり。
まぁ何せ、SSなんぞとっとる余裕もなく・・・。
ってことでいきなり戦績(謎)

戦績

一応対人でも1回勝ったっぽい?
そいや勝ったっけ・・・っつうくらい、把握しとる余裕ありゃしねぇ・・・。

さて大型。

大型艦隊

途中からチュアブルさんが復帰し、サイハさんと交代。

チュアブル> 急な頭痛・嘔吐で病院行って来て 復活し帰ってきました~ ^^;

おいおい大丈夫かいな・・・。
で、やはり私ゃ提督なわけだが、大型はもう当然対人中心になるわけで。
こっちが仕掛けられたりすると、沈むわけにいかん。
でも、1回優位なときがあって、敵提督が逃げそうになったもんで、白兵でつかまえにかかったら、敵の突撃からぜんっぜん逃げられずに拿捕られたり・・・。
あれはあったまきたな・・・。
まぁそんなこんなで、個人的にはぜんっぜんええとこなく

戦績

うあー・・・大型で戦功1しか上乗せできてねぇ・・・。

とりあえず

記念撮影

記念撮影は外せんわな。
ほんま3日目はもうちょいがんばらんと・・・。


今日の一句。
提督を こなす技量が 不足すぎ
ほんま提督はむずいわ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁいよいよ最終日、がんばるっきゃない。

2009/03/14(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ってなわけで、そいやひっさびさになるが、大海戦いってきましたよと。
今回も、未だヴェネツィアから動くに動けん裏での参戦。
いつものように野良で・・・と思ったら、前々日あたりに夜さんから声がかかって、あらかじめ艦隊も決まりぃのだったもんで、この日は編成は楽やったな。
メンツは

艦隊

こんな感じ。
あからさまに小型な船やないけど、小型んときのSSが見事にすっぽ抜けちまっとった・・・。
あと、SSにはないけど、支援でシルヴァーさんがついてまわってくれとった。
いやーありがたい・・・。

今回、イングランドの攻めで、攻撃対象はジェノヴァ。
大海戦海域がリグリア海かティレニア海ってことで、出撃港がどうしてもアテネしかない今回、ちょい不便よねぇ・・・。
とりあえず小型開始少し前に移動を始め、トリポリあたりの少し手前で開始。
小型やし、もちろんNPC中心に・・・と思ったら、いきなりチュニスあたりで対人が激しくなっとるらしく、見事にその余波に巻き込まれ・・・。
多少は勝ったものの、負けも結構ありぃので

戦績

小型終わったとこでこれ・・・や、やべぇ。

で、中型になる少し前あたりから、アルジェに拠点変更。
あそうそう、今回コールサインがなぜか

レモン艦隊

レモン艦隊になったという・・・。
まぁほとんど夜さんの陰謀(謎)

で、アルジェ移動は吉と出て、NPCも結構さくさくいけたな。
そいや今回からオスマンの参戦も始まったけど

オスマン

まぁ当然かもしれんが、オスマンなNPCもやっぱ沸くんよねぇ。

対人の方も、やっぱぼつぼつあったりしつつ。

戦闘中

マグダレナさんににゃたさんに・・・。
こことは結局五分五分くらいだったっけかな。
まぁ個人的には何回か沈んだわけだが・・・。
そんな感じで、中型終わったとこでは

戦績

おーだいぶ稼げたねぇ。

そして大型。

大型艦隊

そいや装甲戦列艦に初乗船なんやなぁ。
作ってから日の目を見るまで、結構間あいたな・・・。

大型では、最初マルセイユ方面に移動してみたところ、いきなり敵主力に近いあたりと絡まれちまいぃの。
この辺はかなり苦戦させられたっけねぇ。
その後、一旦再びアルジェ方面に移動して、NPCやら対人やらぼつぼつと。
このあたりでそれなりにポイント上げられたかもしれん。
漁夫の利で私が敵提督を沈めて勝ったこともあったっけねぇ。
最後はチュニス前に移動したけど、ここも結構対人激戦区になっとったなぁ。

結局、トータルでは・・・SSとり忘れたが・・・戦功は52だかまでいってたっぽい。
小型終わったとこでどうなることやらと思ったけど、結局最後は割とよかったんやないかねぇ。

そんなわけで、アテネに戻って報告してしゅーりょー。
最後はもちろん

記念撮影

みんな揃って記念撮影。

最後解散するとき、乾杯とかをしまくっとって、私が

mochiはみんなにまとめて乾杯した

なんてエモをかましたら

耳ふー

すげぇ攻撃で締めくくられましたとさ(謎)


今日の一句。
久々の 大海戦で 勘鈍る
そいや洋上戦自体かなりひっさびさな気もする・・・。


おまけ。
その後、海事ギルドで反省会があるらしいってんで、移動。
ただ、用事があったので、そのまま放置して離席するつもりでおったが

匿名希望

本人の希望で顔や名前は出せんが、とある人に遭遇。
ちょびっと談笑して、離席の旨告げると

○○> !
○○> いたずらし放題ってことですね!

なんでしょーこのSっぷりは・・・と思ったら

○○> ちゃいますよー
mochi> エー
○○> むぱ会長にしかられるんです;;
○○> こんどしくじったら
○○> バーベルもって空気イスだぞって;;

・・・・・・むっぱさん、あんな感じで実はどSなんやな(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なんかここんとこ、むっぱーさん絡みのネタが立て続けな気がするのは気のせいでしょーか(謎)

2009/03/13(金) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
どうやら大海戦がやってくるらしい。
ひっさびさに出るかのーってことで、いろいろ準備。
っつうてもまぁ、装備その他、前からあるやつの流用でほぼおしまいなんだが・・・。
一応補助帆だけはカリブまでいって作ってきましたよと。

で、今回イングランドの攻撃で、対象港がジェノヴァってんで、クエスト受けるのはアテネ。
なので前日のうちにアテネまで移動、準備万端状態。
そのアテネで

だんご

と、ありがたいことをいうてくれるだんごさんに遭遇。
むっぱーさんの仲良しさんで、むっぱーさんとこでもおなじみやね。
そんなだんごさん、いきなり

だんご> むっちゃんが
だんご> レモンさんに
だんご> セクハラしてみ(’’って。。
レモンライム> ぶwww

むっぱーさんからものすんごい指令を下されとる・・・。
まぁさすがにせんかったが(笑)

で、ブログ掲載許可もらおうと思ったら

だんご> キャー(*ノωノ)
だんご> ここからにしてください!

とかいって

だんご> はじめまして。むっちゃんの友人のだんごっていいます!
だんご> いつもブログ楽しく拝見してます!

いきなり編集ポイントを作り出すだんごさんであった。
これには

レモンライム> うけたwwwww
だんご> ムフフ(ΦωΦ)

レモンさん大うけ。
がしかーし、そんな編集ポイントは関係ないのであーる(謎)

そして

だんご> むっちゃんをこれからも
だんご> いじって。。
だんご> いやかわいがってあげてください!

と言い残して去っていっただんごさんなのであった。
だんごさん・・・Sと断定(謎)


今日の一句。
編集は 自由気ままの さじ加減
私が独自にやってしまうから、ポイント作っても無駄なのだ(にやり)


おまけ。
うちのブログを

だんご> とってもおもろいです(’’*

というてくれただんごさん。
どこがおもろいのかといえば

だんご> レモンさんの行動が
だんご> どはまりです!

さすがはレモンさんや(謎)
まぁ個人的には、だんごさんの言動もかなりのおもろーっぷりやけどな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さて、ひっさびさの大海戦いってみよー。

2009/03/12(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
まずはふっつーに冒険。

クエスト

まだやっとらんかったこれ。
アレクサンドリアで情報もらって、カイロ対岸奥地、ギザ地方へ。
ピラミッドのふもとあたりで

金のスカラベ

はけーん。
これ

金のスカラベ

アイテムも出るんよなぁ。
また枠が・・・(謎)

アレクサンドリアで報告したとこで、でるじぇさんと遭遇。
ちょい談笑したあと、同じクエストを受けることにしたんだが

でるじぇ> ヒッタイトの古文書はー?
でるじぇ> ベイルートだし(☆∀☆)キラリン

なぜかベイルートにやたらいきたがるでるじぇさん・・・。
まぁそいつでもええかってことで、みんなして移動。

移動中

で、ベイルート郊外でクエスト達成したとこで

でるじぇ> のこぎりはどこー

そーかやはりそーなのか(謎)
ってことで、そのまま奥地に移動し、のこぎりポイントへ。
そして早速

野堀り大会

連日の野堀り大会開催・・・のSSをとろうかと思った矢先

船大工ののこぎり

いきなり1本目が・・・。
前日といいこの日といい、なんなんやろこの確率のよさ・・・。
ログ見てみたら、わずか19回目の探索。
しかもそのまま掘り続けると、探索開始から47回目、時間にして10分も経たないうちに、なんと2本目・・・。
こんなによぉ出るのも珍しい。

その後、レモンさんに

レモンライム> きたー^^
青熊餅> お?のこぎり?
レモンライム> うん^^

さらにはサレナさんも

サレナ> お
青熊餅> きたか?
サレナ> 出たよ

出た様子。
しかもレモンさんにいたっては

レモンライム> わーい^^逸品ノコきたーーーー^^

なんと2本目に逸品を掘り出すというすごさ。
そんな中・・・

でるじぇ> で~な~い~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

どうしても1本が出ないでるじぇさんであった。
結局、時間切れになるまで、でるじぇさんはのこぎりにありつけませんでしたとさ。
まぁ私も2本出たあとは、まーーーーーったく出なかったけどな。


今日の一句。
連日の 堀り大会で 埋まる枠
金づちやのこぎりが出たはええが、アイテム枠ががががが。


おまけ。
でるじぇさんとの談笑でのひとこま。

でるじぇ> もち様ジェノバの見果てぬ夢でない?
青熊餅> 見果てぬ夢って、たしか奥地系やなかったっけ
でるじぇ> (゚ー゚)(。_。)ウンウン
でるじぇ> はるる出ないんだよね><。

どうやら別キャラで発見したいらしいが、クエストが出ないらしい。
かといって、基本的に希少クエスト扱いな奥地発見系、すでに発見してカードもある私にゃ出せん。
にしても、奥地発見系のクエストがそんなに出にくいもんやろか、と疑問に思ってたら

でるじぇ> あ!!
でるじぇ> よくよく見たら
でるじぇ> 見つけてた。。。。。。

そらぁ出るわきゃねぇわな(笑)

でるじぇ> むぱさんのDojiがうつったー。(゚うェ´゚)゚。ポョョョョ

えーと・・・むっぱーさんのせいってことでしょーか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
のこぎりと金づち、どーしよーかねぇ・・・。

2009/03/10(火) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
いつものメンツと合流すると、いきなり

サレナ> 昨夜、見たらあったので引いてたw

何をかってぇと

クエスト

そう、毎度おなじみスキピオクエスト・・・。
一発で出てたとは・・・恐るべし。

まぁそんなわけで、ナポリに移動して

スキピオの兜

もう何個目になるかねぇ・・・。

酒場で報告しとると、猫さん登場。
その後夜さんもやってきて、しばし談笑。
んで、夜さんが

夜> とりあえず、ナポリ郊外に考古R6/開錠R4開けに行くけど、ついてきます?

ってんで、ありがたくおこぼれもらいに同行。
現場についてみると、それはさっきのスキピオポイントすぐそば。
そしてそこには・・・

青熊餅> 野良堀り・・・
夜> あの人はトンカチ狙いか…

おそらく金づち狙いであろう人が探索中であった。
そいやよぉ掘ってたよなぁなんて話をしつつ、気づけばどっかに移動するにはびみょーな時間。
そこで・・・

野堀り大会

金づち狙ってみよー大会急遽開催(謎)
まぁレモンさんとか、ポイントがはっきりはわからんっぽかったし

夜> レモンさんが場所を把握しただけで成果ってことでw

としよう(何)

ぶっちゃけ、出るにはちょい時間少ないかのぉと思ってたのだが

船大工の金づち

あら出た。
掘り始めて15分くらいしての頃やったかねぇ。
で、さらに掘ること10分ほど。
さすがにそろそろ落ちる時間かのーと思った、まさにその瞬間

2本目

なんと2本目。
えっらい率がよくてびっくり・・・。

結局、私以外は出なかったっぽいのかな。
まぁこんなとこで運使ってどないすねんって感じもせんでもないが・・・。


今日の一句。
久々に 金づち狙い 血が騒ぐ
かつてはふっつーに4時間とか平気で掘ってたしのぉ(謎)


おまけ。
酒場カウンターそばで、やってきた猫さんに体を向けた瞬間・・・

モヒカンが・・・

も、モヒカンが脳天を貫通・・・。

レモンライム> もっちにトサカが生えたw
サレナ> 餅さんはウルトラセブンと・・・メモメモ
ラフィアン> 鶏W

いあみんなちゃうから・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
探索自動連続発動するようになったし、野堀りも楽になったのぉ。

2009/03/09(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
大投資戦から一夜明け、たまりまくった国家貢献勲記を使って、マイレシピ確保&拡張作戦実行。
まぁぶっちゃけ、本家あたりは拡張までせんでもええ気もせんでもないが、せっかくやしな。

ってことで、本家もロンドン王宮まで戻ってきましたよと。
まずは30枚使って

特認生産

特認生産の認可いただき。
そしてそのまま

拡大

一気に最大の10枠まで拡大。
まぁ中身はあとで考えよう。

で、レモンさんがやってきたとこで、何するかねーと思案。
お土産さばきで一旦商人系になったし、また考古学者転職クエストでもしとこかってな話に。
となれば、ロンドンから東地中海まで手ぶらってのももったいない。
ってことで、狙うはサラディンの剣がもらえるクエスト。

冒険依頼仲介人前で、ひたすら依頼斡旋状をたたく。
本家、財宝鑑定はまだR7で、素やと足りんからってんで、ブーストしとるんだが、一向に出る気配なし・・・。
ブーストじゃ出にくいんかいなと思いつつ、たたくことおそらく7、80枚・・・。

クエスト

やーーーーーーーーーっと出やがった。
相変わらず狙うと出ないKOEI超高性能嫌がらせAIには困ったもんや(謎)

まぁ何はともあれ、アレクサンドリアに移動。
到着後、情報もらいつつ街中をうろうろしとると

レモンライム> あ
レモンライム> サレナさんがきた

この日はログイン遅かったようで、別行動になっとったのだな。
途中レモンさんにTellがきとったようで、そんときはバルセロナとか謎な場所におったのだが・・・。
どうやら、クエストも

サレナ> まぁ、別のを受けてたんですがw

な状態なのに、わざわざ追っかけてきたらしい・・・。

とりあえずみんなして、発見場所のベイルートに移動。
んでもって

サラディンの剣

はけーん。
その後アレクサンドリアに戻り、お目当ての考古学者転職クエストを探す。
いつもなら割とさっくり出るのに、これまたなーーーーーっかなか出ない。
結局サレナさんがしばらくして出したようで、受け。
さっくり情報収集&発見して報告。

考古学論文

おしげっつ。


今日の一句。
どうしても 狙うと出ない クエストが
ほんまこの出ないっぷりはなんなんやろか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
嫌がらせAI、さらに強化されとるんちゃうか(謎)

2009/03/08(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お土産さばきで北海をうろうろしとる途中

アテネにて大投資戦が発生!

ほほう、アテネとな・・・。
安全海域やし、投資金額上乗せで爵位近づけ&勲記集めにいっとこかと画策。
まぁでもとりあえずお土産さばくのが先決。

で、お土産さばきその他終わったとこで、東地中海に移動。
本家も裏も、ぜーんぶ集結させましたよと。
さすがに、普段ならありえんほどの人が集まっとって、重い重い・・・。

早速一番近いカンディアで投資クエストを請け負って、大金抱えてアテネへ。
クエスト情報見てみると

クエスト情報

なんかものすんごい金額が飛び交っとるな・・・。
これでも投資額としてすでに反映されたものは含まれとらんわけやし、トータルでいったらどんだけ突っ込まれとるんだか・・・。

とりあえず、本家組も裏組も、計5回100Mずつ突っ込んでお・・・くつもりが、ちびの方で1回報告し忘れがあって無駄足ありつつ・・・。
それでも、本来1回20M当たり勲記100枚のところ、現在ヴェネツィア所属な裏は小国扱いで増えるのか、144枚もらえとったなぁ。
なのでトータルでいったら2000枚以上たまったことになる・・・って数にしてみたらすげぇな・・・。

マイレシピ、全キャラ10種入れられるようにできるなー。


今日の一句。
投資して 爵位狙うも まだ不足
まぁ全キャラトータル100Mんとこはもらっちまっとるから、次500Mやしなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
爵位・・・もとい、金庫枠ちゃぶだい!(何)

2009/03/07(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さぁ積み込んだお土産を運びつつ欧州戻るぞーと思った本家。
がしかし・・・なーんか表には色つきのオンパレード。
何回かインドからの脱出を試みるも、青ゾーンですでに怪しい船影が見える状態・・・。
南大西洋エリアはいつの間にか無法海域とかなってやがるし、うざってぇ・・・。

ってことで、結局この日の脱出は断念。
あきらめて裏で活動・・・。
裏は夕方のうちに欧州まで戻ってきとったんだな。

レモンさんはニーニャになっとったようで、商用ピンネースを作ってほしいとのこと。
で、たまたまちびにリスボンの執事クエストが出てた。
レモンさんに話したところ受けたいってんで、リスボンへ向けてマルセイユから移動を開始した模様。
その頃、でるじぇさんと遭遇、でるじぇさんも受けたいってんで、艦隊に組み入れてレモンさんの到着を待つ。

到着後、ほなクエスト受けとくれーとなったところで

ニーニャ> あw
ニーニャ> 報告してなかたw

んじゃ酒場で報告・・・と思ったら

このクエストは・・・

これって・・・たしか学校系のクエスト・・・。
ってことは酒場じゃ報告できんし、すでに達成しとるから破棄することもできん。
最悪な状況といえよう・・・。
まぁ別にクエスト自体は期限もないしってんで、急遽学校のあるシラクサまで移動して報告することに。

移動中

無印クリッパーなでるじぇさんが牽引役・・・楽ちん楽ちん。
しかし・・・えれぇでこぼこ艦隊や・・・。

とりあえずシラクサで無事クエスト報告完了。
そのままリスボンへとんぼ返り。
その道中

でるじぇ> まぐろだらけ!!
mochi> まぁこの辺もポイントではあるからのぉ
ニーニャ> 私サバだらけw
でるじぇ> カジキも~

まだ釣りRの低いレモンさん、なぜか対抗意識を燃やし

クジラ・・・

いあそこ勝ち負けやないやろ・・・(笑)
さらに

でるじぇ> ひっさびさのネタはどするーされたのね(つд・)エーン

何のことかと思ったら

でるじぇは危険人物です。襲われる可能性があります。

あとで見直したら、これが2回も紛れ込んでた・・・。
まぁそれでも気づかなかったもんで、最後は

危険人物

とか、なんかアレンジ入りまくりやったけどな(謎)
そしてそれに反応したレモンさん

危険人物?

でるじぇさんは思いっきり否定しとるけどなー(謎)

まぁそんなこんなで、リスボンで無事全員執事クエストもこなしきりぃの。
結局ここで時間なくなって、船の仕込みはできんかったがのー。

しっかしそれにしても、なんでこう急に色つきがいっぱいのさばるようになったんだか・・・。
うっとうしいことこの上ない・・・。


今日の一句。
封鎖され 身動きとれぬ チーム熊
どうしたものやら・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今日こそは無事帰欧できるんやろか・・・。

2009/03/05(木) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
いつものように冒険中。
まずは

クエスト

こいつから。
ペグー郊外で

押し型

はけーん。

続いて

クエスト

これ。
ヤーディン郊外の奥地・・・そう、あのNPC包囲網のきっついところ・・・。
何とかNPCの目をかいくぐり、探索場所まで到達。

ラクシュミーのレリーフ

おっけー。

で、報告にジャカルタへ戻るところで

サレナ> セイロン宝石暴落
サレナ> 青66 赤71

なんつー情報が。
こらぁいっとくしかないやろってんで、ジャカルタで報告&欧州向けのクエストを受け、急遽セイロンへ急行。
がしかし、そんな情報あるところ、色つきたちも集まってくるわけで

レモンライム> 南岸に海賊・・・
サレナ> 南岸にPK

南岸に入ってみると、たしかに色つきが1人検索にヒット。
安易に正面から入るのは危険かと思い、セイロン島の裏側を回って北から回りこむルートをチョイス。
すると・・・進行方向からガレーが・・・。
うげーその色つきやんけー!
・・・あれ、スルーした・・・。

サレナ> そりゃあ、ガレアス級2隻だし

そう、このときレモンさんとサレナさんはガレー系に乗り換えとったのだな。
転ばぬ先の杖・・・(何)

そんなわけで、無事セイロンに到着。
ヤーディンから結構時間がかかったが

相場

おーまだ安い水準を維持しとる・・・。
近くで宝石取引20で支援してくれる人がおったので、みんなしてあやかって積み込み。

サレナ> これがR20の威力か・・・

っつう通り、やはり買える量が違う・・・。
積み込みも早めに終わりましたとさ。

で、セイロン近辺にはまだ色つきがおるようで、動くに動けん状態。
そんな中、ちょっとしてから相場見てみたところ、まだ大暴落とかいっとるにもかかわらず

相場

・・・・・・。
どこが大暴落やねん・・・。
積み込み間に合ってえがったえがった・・・。


今日の一句。
暴落と いえぬ相場に 閉口し
たまーにあるよなぁこういうこと。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁお持ち帰りしますよーっと。

2009/03/04(水) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
前日の流れからそのままジャカルタ拠点で冒険モード。
なんかピンジャラのピンクダイヤの相場が

サレナ> ピンジャラ94%↓って情報
サレナ> 冒険してたら好相場w

っつう状況やったので

クエスト

オセアニア方面のクエストを受けてみましたよと。
これ、先日の話に出てきた受験勉強の1つ、釣り針クエストやな。

カカドゥで情報をもらい、ホバートへの移動中

サレナ> があ!
サレナ> ピンジャラ反転

まぁ予想はしとったがの・・・。
ってことでお土産お持ち帰りモードはお預けー。
ホバートについて最後の情報をもらって、いざ探索・・・と思ったら

探索場所

海には入れんのだが・・・。
まぁ木製の釣り針っぽいから、さびるこたぁなかろうが。
とりあえず、海岸ぎりぎりんとこで探索。

古代の釣り針

はけーん。
なぜ鍵がかかっとるのかは謎・・・。

んでお次は

クエスト

これはパレンバンの街中で探索らしいが・・・

般若経

役人の目の前ってのはどぉなのよ。

この日最後は

クエスト

これ。
こいつはロッブリーの街中探索。

ナレースワン王の像

はけーん。

結局、全部街中でおしまいなクエストばっかやったな。


今日の一句。
街中も 宝の山で ほっくほく
東南アジアやオセアニアって、街中発見ものが結構あるよなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
びみょーに降下中・・・。

2009/03/03(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いつものように冒険中。
この日は

クエスト

これから。
現状もうジャカルタ方面いくしかなさげなんよねぇ。
ってことで、プチ遠出・・・っつうても大した距離やないが。

ヤーディンで情報集め、郊外へ。

土器製ローラー

はけーん・・・と同時に、見ての通り冒険Lvもアップ。

冒険LvUp

56になりましたとさ。
Lv制限解除もいけるようになったが、発見物全然たんね。

で、当然ジャカルタで報告&次のクエスト。

クエスト

マラッカの街中で発見らしい。
目と鼻の先・・・。

鄭和艦隊の羅針盤

SSとりそこねかけた・・・。


今日の一句。
解除クエ しても効くのは だいぶ先
冒険経験多くなったとはいえ、やっぱLv60はなかなか遠い・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
地道ーにがんばるしかないのぉ。

2009/03/02(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さてやっとらんクエストばりばりこなすでー。
まずはこれ。

クエスト

ま た バ ス ラ か。
しかもバスラじゃ単に船大工に話聞いてくるだけで、あとはカリカットに戻ってくるという・・・。
KOEIって馬○?(謎)
ま、とりあえず

アヴェスター

はけーん。
その後、アラビア海北東岸奥地の発見クエストやろかってことになり、前提を受けるべくザンジバルへ。
アデンの方が近いが、なんか紅海は色つきうじゃうじゃらしいからってんで、回避。
でもザンジバル沖でも約1名色つきが活動しとって、ちょいびくびくしつつ・・・。

で、情報もらうためにディブについたところで、カーさんに遭遇、談笑モードへ。
話題は船の話になりつつ。
レモンさん大スクーナー目の前やねぇなんてところで

カーウェイ> 熊餅重工業なら安く上がるはずだし

それどんな造船会社・・・。

カーウェイ> もしかしたらサレナさんがプレゼントしてくれるかもー?
レモンライム> うんうん^^
青熊餅> そ れ だ
レモンライム> 期待していい?w
レモンライム> 固まっちゃったw

無反応なサレナさんであった(謎)
そいや、個人的に少し気になっとることがあったのだが

青熊餅> 輸送大スクーナーの高速版の方はどうなんかのぉ

冒険Lvが1つ少なくてすんで、急加速もついとるんよな。
しかしどうやら

カーウェイ> 移動だけならあれより大スクーナーのほうがいいと使用者の意見をいただきましたw
カーウェイ> 何人かそういう意見だから
カーウェイ> 最高速度は微妙な差らしいんだけど
カーウェイ> 初速・加速・曲がりが違うとか

へー・・・。
そんな話をしとるとこへ、もえかさんがやってきた。
なんかアピコメ見ると

現役合格

発見物のないクエストがいくつか前提らしく、紹介を受けられない人続発な民俗学者転職。
どうやら受けられるらしい・・・やるな。
何が前提かもぼちぼち解明されとるようで

もえか> 推定ですが
もえか> 古代釣り針 デユランダルの前提と
もえか> もう一つ

そのもう1つってのは、確定っぽいマラガの昔話かと思いきや

もえか> マラガは受験票w

そうか受験票やったのか・・・。

カーウェイ> 私は受験票なしで会場にいったってことなのねw

そらぁ受かるはずもない・・・。
サレナさんもまだのようやねぇ。
私ゃ・・・どうやったっけかな・・・忘れた。
ま、気が向いたら受験勉強しよう(謎)

結局、談笑で時間がきてしまい、クエスト途中のままこの日はしゅーりょー。


今日の一句。
お受験が いずれ熊にも 待っている?
ぶっちゃけ、民俗学者ってものっすごくびみょーらしいが・・・。


おまけ。
唐突にトレードを飛ばしてきたサレナさん。
何かと思ったら

ひらひらー

・・・ものっすごくアホっぽい・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
受験なんて懐かしい響きや(謎)

2009/03/01(日) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |