Calendar
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

レモンさんが、裏キャラのニーニャを作り直そう計画を発動。
ヴェネツィア国籍なもんで、家に用があってもいちいちヴェネツィアにいかなあかんってことで、不便でしゃぁないとか。
まぁうちの裏も今ヴェネツィアやけど、たしかにめんどくさいからなぁ・・・。
イングランド国籍にしたいが、あまり育ってもおらんし、上位亡命はきつすぎるってんで、作り直すんだそうな。

ってことで、まずは荷物整理。
最終的には、ヴェネツィアまで出向いて家の収納も確認。
とっときたいものは私が一時的に預かったりして、荷物整理も完了、ついにキャラ作り直しに。

ヴェネニーニャ

ヴェネツィア所属ニーニャ最後の姿。
すべてのアイテムを処分したので中華風なのが哀愁を誘う(何)
そして

イングニーニャ

イングランド所属で生まれ変わったニューニーニャ(何)

で、金曜日にこのニーニャっつうかちみっこキャラでリスボンに用があるそうなのだが、イングランド所属ってことは、初期ではリスボン入港許可はないわけで。
名声上げるのは意外と大変ってことで、選んだ道は学校。
中級課程卒業すれば、上級課程がピサ限定ってことで、東地中海までの入港許可が一気にもらえるんよな。
私ゃその事実すっかり忘れとった・・・。

ってなことで、私もおこぼれもらいつつ、ニーニャのお手伝い。

移動中

バルシャってちっこいんやなぁ・・・(何)

今ちょうど、キャンペーンでLv20まではもらえる経験が1.5倍になるとかで、まー成長がはえぇはえぇ。
結局2日がかりで、無事中級課程卒業達成したんやけど、それだけでLv11くらいになっとったな。
入港許可ももらえた模様。
目標達成した喜びからか

ノリノリ

教官横でリュートをかき鳴らす不届きっぷり。
しかも

不届き者

教官に何たることを・・・(謎)

その後、特にバルト海あたりの町発見をしたいってんで、冒険系になって移動。
途中のクエストで中途半端に戦闘Lvが4まで上がっちまったから、動くとNPCに絡まれまくりやからな。
途中、ダンツィヒの近くで

落とし物

なんかBLACK・CATさんの落とし物も拾いましたとさ。


今日の一句。
未熟でも キャラデリートは 勇気いる
いくらあんま育っとらんとはいえ、消すのはなかなか思い切れんなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ま、裏も1回作り直してはおるけどな(謎)

2009/04/29(水) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
聖ジョージシリーズの続きなんぞを。
まずこれ。

クエスト

ロンドン王宮方面いきぃの、マルセイユいきぃの、セビリアいきぃの。
そこでおしまいでええやんと思うのだが、最後にまたロンドン王宮の方の教会・・・。
めんどくせぇなぁおい。

んで次。

クエスト

実はこれもさっきとまーーーーーったく同じルート。
しかも情報もらう人までぜーんぶ同じ・・・。
これってもしや手抜(以下略)

今度は

クエスト

ベイルートまで一気にいって、休憩所の主人に話を聞いておしまい。
が、こんときの主人の話しっぷりが、なんかつっけんどんなんよねぇ。
SSとっときゃよかったんだが、ゲオルグなんか知らんとか、ドラゴンなんかおらんとか、しつこいとか。
そんなわけで、次が

クエスト

これ。
アレクサンドリアで出るのはまぁ親切といえるやろか。
本家もこっから先はやっとらんのよな。
ベイルートで聞き込みしたあと、エジプト北岸へ。

翼のあるドラゴンの骨

ほーらドラゴンっぽいぞー。
この事実を

クエスト

ベイルートのあの主人に突き付けるのだ。
すると・・・

驚愕の事実

・・・・・・。
どぉよそのオチ。
えぇびっくりですとも。
ま、何はともあれ、ゲオルグ一族(?)の紋章になっとるらしい

竜殺しの紋章

竜殺しの紋章はけーん。
あとはロンドンで、実際に紋章もらえるクエストやれば、聖ジョージシリーズは一応おしまい。
でもここから、生物学R11いるクエストにも派生するんよなぁ・・・。


今日の一句。
末裔が 意外なとこに 隠れてた
まさか休憩所主人とは思わんやろ普通・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
意外な有名人(?)はほかにも隠れとるんやろか(謎)

2009/04/27(月) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なんかでるじぇさんから、ちょっとしたレース企画があるから参加せーん?とのメールが。
ポルトベロにおったわけだが、ほなちょいいってみるかってことで、リスボン高台へ。
すでに参加予定な人々が集合中。

集合中

なんか怪しい格好な人もおるが、気にしないことにしよう(謎)
で、どんなレースかってぇと

でるじぇ> 今回はお買い物レースです
でるじぇ> 交易品を5種類10個ずつ買って来て頂きます
でるじぇ> ただーし、その交易品でしりとりが出来るようにして頂きます

だそうな。

でるじぇ> ちなみに5種類だから「うもう・うもう・うもう・うもう・うもう」とか
でるじぇ> 「こむぎこ、こむぎこ、こむぎこ、こむぎこ、こむぎこ」はだめですw
むっぱー> www
レモンライム> ww

私ゃ馬鹿正直やから、思いつきもしなかったが

フロシャウアー> ダメナノカw

やろうとか思ってたんやろか・・・さすが変態(何)
集めるものは交易品限定。
生産や採集なんかはええが、ファームや家の収納から出すのはあかんらしい。
で、しりとりの細かい条件(?)としては

・濁音、半濁音は無視可能(じ→しでもよい)
・伸ばしで終わる場合はその手前の字(びー→び)
・小さい字で終わる場合は大きく(しゃ→や)
・「ん」で終わる場合はその手前の字(いん→い)

って「ん」はあかんってんでええんやないかねぇと思いつつ・・・。

とりあえず、ダイスふってチームわけ。
私はサレナさんとむっぱーさんとで同チーム。
残るレモンさん、フロさん、ジナさん、みつ豆さんでもう1チーム。
艦隊を組み直して、いざスタート。

青熊餅> ソーセージ→シェリー→竜ぜん香→ウシ→辰砂
サレナ> パセリ 竜涎香 ウマ マンボウ ウサギorウナギ
サレナ> むっぱーさんは?
むっぱー> さとう うもう うい しお おれがの

と、3人でいろいろ案を考えたあと、私の案採用ってことで、それぞれ各地へ。
サレナさんは竜涎香を求めカサブランカへ。
むっぱーさんはポルトガル所属ってことで、ファロでシェリーとソーセージのための豚購入をおまかせ。
そして私がバレンシアで辰砂、マラガでウシを購入。

リスボンに戻ってきたとこで、豚を預かりソーセージへ加工。
全部用意できてゴール地点の高台へいくと・・・すでに相手チームは到着済み・・・負けちまったぃ。
向こうは、パセリ→竜涎香→ウシ→シェリー→リキュールにしたらしい。
こっちの方がたしかに楽そやな・・・。

でるじぇ> じゃ、勝ち組の皆さんには賞金2Mずつ進呈~

えれぇ太っ腹やなおい・・・。
しかも

でるじぇ> というわけで負け犬チームには賞金500kずつと今回の交易品を押しつけますっ

こっちにも賞金あるらしい・・・っつうか負け犬ってどぉよ(謎)

そんなわけで、でるじぇさん主催のイベントでしたとさ。
なんかまたいろいろやるっぽいから、今度はそこのあなたも参加するのだ!(何)


今日の一句。
イベントの 企画ができる すばらしさ
えぇ私には企画力はありませんとも(謎)


おまけ。
私の装備に目がいったでるじぇさん。

でるじぇ> もちさまそれエクス?
青熊餅> そうでぃす
フロシャウアーが決闘を申し込んでいます
でるじぇ> (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

っていうたとたんに決闘しかける変態・・・。
そしてそれが終わった頃・・・

そるなー!

いあだから・・・
聖剣をそういうことに使うんやなーい!

でるじぇ>切れ味がいいほうがお肌にダメージがないよw

そういう問題ちゃいます(きっぱり)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まーずみんな聖剣をなんと心得とるのか・・・。

2009/04/25(土) 23:59 | コメント:9 | トラックバック:0 |
さぁ開錠も必要Rに届いたことやし、早速いってみるかエクスカリバーってことで、ロンドンへ。
クエスト出しとると、いきなりお辞儀エモが・・・。
エモ主は

マリア.カスタード

このマリアさん。

マリア.カスタード> ブログ見てます~

おーなんかひさびさな感触(謎)
ありがたいこってす。
ついでに

2ショット

2ショット状態もとってみたり。
そんな幸先いい状態でクエストあさり(何)

クエスト

なんか結構あっさり出ましたよと。
考古学だけちょいブーストしとるが、でも見ての通り必要Rは全部満たしとる!
サレナさんも、その気になれば全部のR満たしとるっぽいのだが

サレナ> 私は・・・どうしよっかな?
青熊餅> む?
サレナ> エクスは最終目標にしてるからw

なんだそうな。
なので今やっちまうと

サレナ> 目標がなくなるw

からってんで、今回はこのクエストは受けないらしい。
別の目標定めりゃええ気もするがのぉ・・・。

まぁとりあえず、みんなしてサントドミンゴへ移動。
情報をもらって、そのまま郊外へ。
ちょいNPCを気にしすぎて迷いそうになるも、ポイントへ到着(謎)

さぁいよいよ発掘・・・。
さすがに探索Rがきっちり必要R分やと、すぐには掘れぬ。
で、掘り当てて罠解除にちょーせーん。

何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
開錠に失敗しました…
応急処置に失敗しました
毒の罠により船員が負傷しました!
疲労度が上がりました
何も発見できませんでした

そらぁ1発で成功するとは思っとらんかったで。
罠よけに失敗も、そらあるこたぁあろう。
でもだからって

船員が・・・

1回の失敗で船員ほぼ全滅ってのはひどくね?
唖然としたさ・・・。
そんな逆境にも耐えつつ

エクスカリバー

発見きたーーーーー!
もちろん

エクスカリバー

ブツもちゃーんと入手!
とりあえず街中に戻って、装備してみる。

装備してみた

んー・・・なーんかちゃちぃ感じやなぁ。

サレナ> もうっと幅広の感じにして欲しかった

いえとるかもしれん・・・。

そこへトラ猫さんが登場。

レモンライム> あ、今モッチが背負ってるのがエクスだよ^^

と聞かされたトラ猫さん、何を思ったか・・・

迷子のトラ猫はエクスカリバーで爪とぎした

・・・・・・。
こらー!聖剣で爪とぎすなーーーーー!

レモンライム> よく研げるでしょw

いあレモンさん・・・そういうことやないやろ・・・。


今日の一句。
聖剣も 爪とぎされちゃ 形無しに
使用上の注意をよく読み、用法を守って正しくお使いください(謎)


おまけ。
マリアさんから一言。

プレッシャー

地味ーにプレッシャーかけられましたとさ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今日の記事はおもろかったんでしょーか(謎)

2009/04/23(木) 23:59 | コメント:9 | トラックバック:0 |
ようやくエクスカリバー本番クエストが目の前に迫ったものの、開錠がびみょーに足りない。
熟練にして1000ないくらい。
そこで、ボルドー地図回しで残り熟練を稼いじまおうと画策。
セビリアおったから一番近いしのぉ。
ほんまはナポリの地図回しがRも高めやからええんやろけど、ちょびっとだけやし・・・。

ぼつぼつ地図を出しとるとこにレモンさんがきたので、拉致。
レモンさんにも地図出し&荷物持ちをお願いしつつ。
全部で15枚ほどたまったとこで、ボルドー教会へ。
ランナーはレモンさんでまず第1回マラソン大会開催(謎)

で・・・R12で、1枚当たり熟練31。
まぁある程度予想してはおったが、やっぱ1回じゃ足りん・・・。
計算してみると、追加であと14枚分やればR13になるらしい。
ってことで、15枚終わったあと、第2回開催用の地図出しにまた出発。

リスボンで出しとったとこに、サレナさんが現れたので、これまた拉致。
ぶめ相当1回で14枚集まったので、またもボルドー教会にて第2回マラソン大会。
レモンさんはさすがに休みたいってことで、今回のランナーはちび。
フランス語もっとらんと、報告時の身体言語がミスったりして、結構うっとうしいのな・・・。

ま、何はともあれ、予定通り14枚全部こなしきったとこで

開錠Up

無事目的の開錠R13たっせー。

さーこれで条件は整った。
いよいよ明日はエクスカリバー掘るぜ!


今日の一句。
仕上げにも 地図マラソンに 世話になり
っつうか足りんのがちょっとだけでえがった・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
っつうわけで、Gerontionさんもしいくとき遭遇したら連れてくが、おらんかったら放置な(謎)

2009/04/22(水) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
どんどんエクスカリバーが近づいてきましたよと。
まずこれ。

クエスト

エクスカリバーがどこいったか、いろいろ情報集め、ってとこかの。
そして

クエスト

本家もここからはまだやっとらん。
っつうか、こいつ戦闘あるからってんで、放置しとったんよな。
今回はいよいよチャレンジ。
まず書庫で話っつうか、何やら見つかった文書の情報をもらったが

消えた

いきなり文字が消えたらしい・・・やるなマーリン。
IMFでも文字だけ消滅って手はなかったぞ(謎)

で、次の情報入手のためにプリマスへ。
こんときちょうど小吉さんから、知り合いの造船依頼のTellがきたんやけど、たまたまプリマスにおったんよねぇ。
依頼主も交えて茶室で造船その他の話をして、一段落したとこで

青熊餅> さて小吉さんよ
青熊餅> ちょい戦闘せんかね(謎)

ここであったのも何かの縁とばかりに、拉致。

出撃

ってことで、小吉さんも加えて、戦闘場所のプリマス西方向へ。
北東大西洋に入ってすぐ、戦闘開始。

戦闘中

まぁ敵は戦闘ガレオンクラスやから、苦労することもなく。
私ゃちびも操作せんとあかんかったから、戦闘域外すれすれまで移動させるのがちょいきつかったが・・・。
とりあえず、特に被害もなく

勝利

小吉さんが敵提督拿捕しておしまい。
えぇ勝利の瞬間のSSは見事におさえそこねましたとも(謎)
これでクエストが

クエスト

いきなり変化。
ロンドン→セビリアで情報ってことで、一度ロンドンに戻ったとこで、小吉さんとはお別れ。
さてセビリアいかんとなーと思ってたところ、どうやらリスボンに用があるらしいトラ猫さんがおって

移動中

一緒に移動。

迷子のトラ猫> すごい船ばっかりw

そいやレモンさんもサレナさんも、戦闘してきたばっかのままやな・・・。
リスボン前でトラ猫さんは分離。
うちらもセビリアで情報聞いて、このクエストをクリアしたとこで、この日はおしまい。

さて、次はいよいよエクスカリバー本編か。
掘ってくるだけっぽいのかな。


今日の一句。
唐突に 艦隊メンツ 増減し
何の前触れもなく増えたり減ったり(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
開錠がちょびっとだけ足りんのよなぁ・・・。

2009/04/21(火) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
何となくロンドン発の続き物をこなしとる今日この頃。
どうやらエクスカリバーにつながるものもあるらしい。
まぁ本家は大方やってあるようだが。

まずこれ。

クエスト

エクスカリバー前提の1つ、マーリンの杖の初っ端。
ダブリンにいって話を聞き回ったらおしまい。
ま た ダ ブ リ ン か

んで並行してこんなのも。

クエスト

こっちはドラゴンスレイヤーがどうこう関連やね。
ロンドン街中で終わるものの、王宮前と酒場近辺をいったりきたり・・・。
遠いっつうねん。
ギルドで報告したとこでサレナさんが現れ、合流。

さて次はどっちが先に出るかと思ったら

クエスト

ドラゴンスレイヤーの方でしたとさ。
こいつはナポリで情報集めておしまい・・・ってナポリも遠いなおい・・・。
で、エクスカリバー系の方がリスボンでも出るっぽいってんで、てきとーにカテゴリ系クエスト受けてリスボンへ。

クエスト

はいこれー。
いきなり考古学R1とか・・・っつうても、単に書庫でいるだけで、発見物なし。
発見物のないクエストやと、やったかどうかわからんのが厄介やのぉ・・・。
これはダブリンとロンドンで話を聞いておしまい。

そしてようやく

クエスト

発見物ありのクエストになりましたよと。
やっぱし考古学R12やねぇ。
レモンさんもブーストで自力クリアできるほどになっとるのな。
今度はブリテン南岸の奥地で

マーリンの杖

はけーん。
これで一応一段落。
ロンドンに戻って報告したら

クエスト

いきなり次も出てた。
これはロンドン内の書庫と酒場で情報もらうだけなので、こなしときましたとさ。

この日はここまで。
一応エクスカリバーまであと3歩手前くらいまできたかのぉ。


今日の一句。
少しずつ エクスカリバー 見えてきた
まぁでもどっちみち、最後の最後はまだ開錠足りんけどな。


おまけ。
聖ジョージクエストで、マスターからもらった情報。

聖ジョージ

あらま3日後やあーりませんか。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ダブリンだらけやねぇ。

2009/04/20(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まずは買ってきたお土産さばき。
運んできたのは裏やけど、すでに交易Lv64な裏で売るのももったいないってんで、まず本家で交易系に転職&落としどころ探し。
リューベックがなかなかっぽかったんで、そこから裏になって移動。
移動中に相場変動しちまうかもと思ったが、どうやら間に合って無事それなりの相場で投下完了。

その後ロンドンに戻って、再び考古学者へ。
今までやってきた続き物の続きとかないかのーと物色しとると

クエスト

あーダブリン郊外の奥地もまだ発見しとらんかったんやねぇ、ちびもレモンさんも。
ってこれ、ストーンヘンジが前提っぽいから、当たり前か・・・。
そんなわけで、情報もらってダブリン郊外から奥地へ。

ボイン渓谷遺跡群

はいはけーん。
で、この遺跡ん中でケルトの腕輪が出るし、ちょい掘ってみることに。

堀り堀り

ほとんどが石なわけだが・・・。
唯一出たアイテムも

唯一アイテム

のみ。
まぁ大した時間掘らんかったしな。

で、ロンドン戻って次のクエスト。

クエスト

大海戦前にやったクエストの続きやな。
これもダブリン郊外・・・。
ってことで、まーた赴いて

戴冠石

かんりょー。

普段あんまいくことのないダブリンやけど、相場チェックも入れたらこの日だけで3回もいったことになるな・・・。


今日の一句。
ダブリンが 熊集団を 呼び寄せる
魅入られたようにダブリン祭り(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ダブリン関係のクエスト、まだあったっけか・・・。

2009/04/19(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ここ3日ログインできんかったり大したことしとらんかったりってんで、ちょい間のあいた更新。
裏のファームの現地メンテが必要になったんで、インド方面へ。
どうやらレモンさんとサレナさんが前日にアンボイナ近辺まできとったようで、宝石相場がびみょーそうなら香辛料積み込もうって手はずになっとったり。

とりあえずファームメンテを終えて、カリカットとセイロンの相場見つつ。
どっちもひどかった・・・。
ってことで、ジャカルタ経由で一路アンボイナへ。
が・・・ここで久々に海賊被害に・・・。
まぁいそうなとこを通った私も無用心っちゃ無用心やけど、かつて一緒に海事ったこともあった人やから、あわよくば・・・とか思ってたんだがのぉ。
1年以上前の話やし、無理か。

そんなこんなありつつ、アンボイナでレモンさんと合流。
サレナさんはどうやら先に移動し始めとったらしい。

移動中

カリカットに用事があったので、立ち寄ると

Ancha

いきなり怪しい笑いのAnchaさんに遭遇。

Ancha> |*゚ー゚)ノ ィョゥ 2代目w

いきなり前回のブログネタから攻めるAnchaさんであった(謎)
まぁそんな感じで

Ancha> 背後霊のように
Ancha> ブログは見ておるけん
Ancha> がんばってやw

背後霊・・・まぁありがたいこっちゃ。

レモンライム> もっちファンだわ^^
Ancha> ファン・・・・・; ̄ロ ̄)!!

どうやら返事したくなさそうにしとったら

漢字?

脅迫が・・・しかも漢字で(謎)

その後Anchaさんと別れて、あとは欧州まで戻りますよと。
なーんかアガラス岬沖とか穀物海岸沖とか、まーた無法海域になってやがるのな・・・。
色つきおらんかと警戒しながら通ったものの、まるで色つきの姿はなく。
かえって、カナリア沖でちょい危なかったなぁ。
ラスパルマス近辺で、遠くにロワっぽい姿が・・・。
どうやらこっちには気づかず反対方向に消えてったけど、気づかれとったらやばかった。

そんな感じで、とりあえず無事欧州までたどり着いたとこでおしまい。


今日の一句。
1年も 経てば名前を 忘れられ
いずれ討伐するか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
所詮色つきは色つき?

2009/04/18(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
漂流物探索つけてから数日。
結構いろんなもの拾ったりするのだが、まぁ捨てられとるものやし、基本的にゴミばっかなんよねぇ。
そんな中、結構多いのが地図。
発見物のない、いわゆる探索開錠のみのものがほとんど。
まぁ売っちまえばええんやけど、Rの結構高めのやつとかは、なんとなく熟練稼ぐのにええかなぁと、ついついキープしつつ・・。

で、ブリテン島北岸と、ボスニア湾西岸のやつあたり、やっとこうかと北海方面へ。
1枚処理して、ロンドンおったときに

一刀斎のヒツジ^^> ふぅ~
一刀斎のヒツジ^^> ふぅ~
一刀斎のヒツジ^^> ふぅ~

ふー魔人登場・・・(謎)

一刀斎のヒツジ^^> ふぅ初代会長はレモンです!
レモンライム> (*ノノ)
一刀斎のヒツジ^^> 私は後継者!

いあ初代とか後継者とか、世襲やなかろ・・・。
とかいってたら

一刀斎のヒツジ^^> ちなみに3代目です^^ね^^2代目もちさん^^

・・・。
いつの間にか2代目になってたらしい(違)
ふーしたことないんだが・・・。

ま、そんな寸劇がありつつ、ストックホルム方面いって、2枚目も無事こなしぃの。
あとはストックホルムでクエスト物色しぃの。
ストックホルムでしか出ないクエストって結構多いのな。
とりあえず今回は

クエスト

こいつをチョイス。
工房で話を聞いたあとは、一気にダブリンへ。
郊外に出て

タラのブローチ

・・・えーと魚くさくないよな?(謎)


今日の一句。
耳ふーに 世襲制度は ありません
あっちこっちでふーしとったら怪しいがな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ストックホルム発クエストもじゃんじゃかこなしとかんとなぁ。

2009/04/14(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
そんなわけで最終日。
この日もほぼ同じメンツで出撃・・・といきたかったのだが、わけあって小型序盤15分ほど参戦できず・・・。
すべては巨人と阪神のせい(謎)
なので途中から合流させてもらっての参戦。

小型艦隊

ベイルートで合流したんやけど、少し対人かましたあと、再び博打のナイル川へ。
そして・・・今回も博打はまずまず成功。
一番奥と中流あたりをいったりきたりする感じで、ぼつぼつNPCたたきができたかねぇ。
まぁ藻はすげぇことになっとったが(謎)

戦績

途中参戦にしてはがんばったんやないかねぇ。

んで中型。

中型艦隊

さすがに中型からはナイル川は・・・と思いきや、なんかNPC沸いとるらしいっぽく、そのままナイル川探索。
これまた結構ええときにあたったようで、割とNPCと遭遇できたかな。
その後、ベンガジ方面いってみたところ・・・これはきつかったねぇ・・・。
敵陣営があまっとる感じ&精鋭っぽいのも混じりつつで、苦戦ばっか。
仕方なく大型船混ぜてラグーザまで北上、そのまま大型に乗り換え。

戦績

最初のナイル川のみって感じになっちまったかねぇ。

最後の大型。

大型艦隊

えぇもうすっかり博打艦隊ですとも(謎)
ラグーザから南下し、シラクサ方面までの間に、なんかNPCが結構沸きつつ。
そこへやってくる敵艦隊と遭遇戦しつつ。
割とええ感じで勝利を収められたかねぇ。
私も1回白兵抜け狙って、敵提督の船尾クリティカルで沈められたし。
シラクサ前にもいってみたけど、やっぱ対人激戦区はいまいちって感じで、そのままアドリア方面経由で陸沿いに東へ移動しつつ。
時間がなくなってきて、最後はカンディア超激戦区に突っ込んでもみたけど、結局戦う前に時間切れ。

戦績

最初の方戦えんかったのに、なんかこの日が一番戦績よかったり。

そしてお約束の記念撮影・・・をしたかったが、やっぱ最終日は全体撮影とかぶるんよねぇ・・・。
みんなが集まる前にとっちまえと思ったが

記念撮影

結局誰かが混じることに・・・まぁええか。
一応全体撮影も。

全体撮影

さて、私はどこにいるでしょーか(謎)


今日の一句。
遅れても 稼げるときは 稼ぐもの
まぁ運の要素も多いわけで。


おまけ。
この日初めて艦隊を組んだバビルさん。
面識もなかったはずなんだが

バビル> mochiさんは青熊餅さんと同一人物ですか?

む・・・なぜそれを・・・と思ったら、衝撃の事実が。

バビル> ふふ・・バビルはサブなので
バビル> メインと青熊餅さんはフレです^^

な、なんだってー(AA略)
えぇべっくらこきましたとも・・・。


ルーン・ロンメル> バビルさんは私のフレ^^

なルーンさんによれば

ルーン・ロンメル> ヒントはイスパ?
ルーン・ロンメル> あとラ行かい?

だそうな・・・あとで本家のフレンドリストとにらめっこせねば・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
世の中広いようで狭いな(何)

2009/04/12(日) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
さー2日目いってみよー。
艦隊は

小型艦隊

ほぼ昨日と同じ。
またお世話になりまっさー。
で、アテネとイスタンブールの間から、ファマガスタの裏を回りつつNPCをたたいとったが

シルヴァー> 賭けの ナイル・・・・イキマスカ?
チュアブル> ・・^^;
ツバメ> 一回いってみようかね

ってことで、あたればNPCうはうは、外れればすっからかんなナイル川突撃へ。
これが割とあたりで、NPCぼちぼちたたけぇの、遭遇戦の対人でも勝ち越しぃの。
えぇ私も1回敵提督沈めましたよと。

戦績

すでに昨日の全戦績に迫る勢い・・・(謎)

続いて中型。

中型艦隊

今度はベンガジあたりからアドリア方面に向かってみたりしつつ。
あとは遭遇戦もぼちぼちやりつつ。
まぁそれなりにがんばったって感じかのぉ。

戦績

結果はこんな感じ。

中型の途中で、ある意味アクシデント発生。

shin> 大型補充いませんかね?
shin> 限界みたいです。すいません

何事かってぇと

shin> 飲み会と大海戦両立は無理だな

どうやら大海戦前に花見をしとったらしい・・・。
なので急遽、大型メンバーを1人補充すべく、アテネにおったちび起動。
斡旋会場は唖然とするほど閑散としとったが、運良く

大型艦隊

チョコラートさんが希望してくれたので、参戦。
どうやらこの日もカンディア前は超激戦区らしかったので、そこは避けつつ遭遇戦&NPCおらんかなーくらいでぼちぼち。
でもやっぱある程度人おるとこやないと、遭遇もなかなかできんっぽいねぇ・・・。
最後は準激戦区っぽいシラクサで対人。
でも結局勝てんかったっけかな・・・。
最終的には

戦績

まぁがんばったんじゃないでしょーか。

そしてお約束の記念撮影・・・と思ったら、なんかウェリアさんと猫さんがやってきて

記念撮影

なぜか記念撮影に混ざっとるし。

これで終わりかと思いきや、そこにやってきたGerontionさん。

決闘中

ウェリアさんに決闘を挑まれ・・・

決着

やられとる。
さらには、果敢にも

決闘中

ツバメさんがウェリアさんに挑んどるし。
結果は

決着

ウェリアさんが返り討ち。
なのに

ウェリア> か弱い私なのね><

どの口がいうか(謎)
ちなみに

決闘中

なんかチュアブルさんまで仕掛けてくるし・・・。
まぁ食らうダメージ見れば、結果は見るまでもないわな・・・。
この陸戦マニアどもめ!(謎)


今日の一句。
陸戦は 大海戦じゃ 意味なかろ
砲撃で勝負せぇや砲撃で!(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
残るは最終日!

2009/04/11(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さぁやってきました大海戦。
ってなんか大海戦ペースが急に早まった気がせんでもないが、気にしないことにしよう(謎)
今回も

小型艦隊

チュアブルさんとこに混ぜてもらいつつ。

まずは小型。
アテネからベンガジ方面に進んで、イオニア海でやろかって話になったものの、NPCはおらんわ敵PCとはやたら遭遇するわで、ぜーんぜんええとこなし・・・。
どーも、いった先々ではすでに別艦隊がNPC食べつくしたあとだとか、移動してみたら移動前んとこにNPCが沸いたらしいとか、なんか巡り合わせが最悪だった感じやなぁ。
結局

戦績

散々な結果に・・・。

んで中型。

中型艦隊

これまた巡り合わせがよろしくなく、どーもいかん・・・。
まぁそんな中、対人でたまったま、敵提督に見舞った船首クリティカル1発で沈めることができるまぐれ当たりがあったけどな。
そんなこんなで

戦績

中型終わったとこでこんな感じ。

最後に大型。
カンディア前が対人激戦区なのは中型んときからわかってたが、あまりに激戦すぎるってんで、そこは避けようと画策。
アレクサンドリア前から始まり、ベンガジ前、トリポリ前あたりでやれればええかのーと移動。
が・・・見事なまでにほっとんど敵PC艦隊を見かけず・・・みーんなカンディア前に集結しちまっとるのか?っつうくらい・・・。
まぁたまーに

戦闘中

遭遇戦はちょびっとできたってとこか。
仕方ないので最後はカンディア前でやっとったけど、かくかく状態に近かったねぇ。
あんなに一箇所に集中せんでもよかろうに・・・。

結局、最終的には

戦績

こんな感じ。
今回はだーいぶ運が悪かった気がするなぁ・・・。

とりあえず最後はお約束で

記念撮影

記念撮影しておしまいっと。

2日目はもうちょい運がええとええなぁ。


今日の一句。
次こそは 運も呼び込み 善戦を
そこ!運も実力のうちとかいわない!(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
2日目もがんばるさー。

2009/04/10(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
いよいよ大海戦を前日に控えたこの日。
艦隊編成はアテネらしいってんで、ロンドンから移動すっかねーと思ってたら

レモンライム> 猫さんに誘われたよ^^
レモンライム> ちょっとボーケンいこw

・・・こんなお気楽でええんでしょーか(謎)
まぁまだ移動しちまうには時間もあまるしってんで、急遽本家になって冒険モード。
そらぁ冒険となりゃ本家やろ(何)

なんかしら考えでもあるんかと、猫さんに聞いてみると

ラフィアン> なーーんも考えてないけど

・・・。
ザ・行き当たりばったり(謎)
とりあえず、大海戦に備えて

レモンライム> アテネに行かなくちゃいけないから
レモンライム> そっちに行くクエで^^

ってとこは確定。

そんな感じでクエストを物色しとると、ちびに

クエスト

こいつが出現。

ラフィアン> おお 戴冠石
ラフィアン> エクスの前提のひとつだしやってみてもいいかも

いずれはエクスカリバーにつながる道ってことで、やっとくことに。
なおかつ、これの次のクエストはヤッファで情報もらっておしまいやから、なおのことちょうどええわけで。
まぁこいつ自体は、ロンドンとエディンバラで情報もらっておしまい。

さぁ続きのクエスト出すぞーと意気込むものの、なかなか出ない・・・。
そのうち

クエスト

こんなのが先に出た。
ストーンヘンジが前提になっとる、ナント奥地発見系やな。
まぁまだ時間あるしってんで、こいつをこなしとくことに。
ナントで情報もらって、奥地へ。

カルナック巨石群

はけーん。

またロンドンに戻って、今度こそ続きが出るようにと粘る。

クエスト

はい出ました、ヤッファいけっつうやつ。
これで移動用クエスト確保。
あとは一気にヤッファを目指せばおけ。

移動中

途中ひっさびさにレモンさんがいきなり落ちるアクシデントなどありつつ、ヤッファ到着&情報入手かんりょー&クエスト達成。
移動が遠いってだけで、クエスト自体はえらい簡単・・・。

そしてアテネで報告し、移動もかんりょー。
・・・といいたいとこだが、今回も大海戦には裏で出ようと思っとるから、裏がここにおらんと意味なかったりするのは内緒(謎)


今日の一句。
移動なら 手ぶらでいかず クエストを
まぁ、なーんも受けんでいくのはもったいないやねぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さー大海戦モード突入だぜぃ。

2009/04/09(木) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
まずは本家の冒険。
まぁ冒険っつうほどのことはせんかったが・・・。
とりあえず西方面に戻ろうってことで、てきとーにクエストをこなしつつロンドンへ。
で、どうやらレモンさんもちびもまだだったらしい

クエスト

こいつをば。
情報もらいつつ、ブリテン島南岸へ。

青熊餅> ここひっさびさにきたなぁ

な状態だったが、レモンさんは

レモンライム> 始めて来たかもw

らしい。
まぁこのクエストやっとらんとなると、それもありうるな・・・。
何はともあれ

ストーンヘンジ

はけーん。
実はサレナさんも

サレナ> カードゲット

だそうで・・・カードもっとらんやつ多いな・・・。

で、タイトルの件なんだが、その名の通り初のタレコミ。
まぁ一応情報提供元は伏せとくが

○○> スクープとったんですよ旦那

だそうな。
どんなSSかと見てみれば・・・

座礁中?

Pなむっぱーさんが座礁しとるとこだとか。
でもぶっちゃけ個人的には、これ座礁しとるかどうかわっかりにくい気がするんよねぇ。
まぁ、たしか艦隊組んどらんと、実際に座礁しとるかどうかメッセージ出ないと思うから、なおさら判断難しいしな。
さて、皆さんは座礁しとると思うでしょーか。


今日の一句。
ブログにも ついにタレコミ 来始める
まだまだタレコミぼしゅー(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
タレコミ用SSあぷろだでも用意しよか(うそ)

2009/04/07(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
前日のアトランティスの続き。
ここまではこなしとったが、ここからは本家も未達成。

まずはナポリで

クエスト

これ。
続き物やからすんなり出るかと思ったら、まー出ねぇ出ねぇ・・・。
依頼斡旋書何枚使わせるつもりや・・・と思うほど。
まぁ冒険やっとれば、斡旋書はあまりまくるからええが・・・。
とりあえずアテネ→カンディアと情報収集しておしまい。

あとの残りはアテネで出るクエスト。

クエスト

これまた異様に出にくかったなぁ・・・。
続き物のくせに、アトランティスだけはみょーに出にくいっぽい?
ぶっちゃけ、そこまでのクエストやない気もせんでもないが・・・。
まぁ何はともあれ、これもカンディアで情報集めておしまい。

そしていよいよ

クエスト

これが最後のクエスト。
なぜか言語をもっとらんレモンさんが一番最初に引いたオチ・・・。
ほんまわけわからん・・・。
カンディアで情報もらって、郊外から奥地へ。
遺跡内部で

アトランティスの財宝

はけーん。
これにてアトランティス制覇。

まぁ続き物としては、そんなには大変な方やなかろうけど、後半の異様なまでのクエストの出にくさはなぁ・・・。


今日の一句。
続き物 もっとさくっと 出てほしい
いあ他の続き物は割とさくっと出るんやけどな。


おまけ。
途中アテネで遭遇した猫さん。

ストームキャット> 今日は軍神デーだった
ストームキャット> 3回やったお

・・・いくらなんでもスキピオもらいすぎ(謎)
2キャラ移動やから、都合6個もらうことになるわけだが

ストームキャット> スキピオ 4個貢いだ

もったいないお化けが出(以下略)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さーほかもじゃんじゃん続けるでー(何)

2009/04/06(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
東地中海のクエストもやりつくしてきた感があるので、拠点を別のとこにしよかーとの話に。
でも大海戦が近いから、あんま遠すぎるとこにはいけんのよな。
とりあえずアテネに移動して、西方向のクエストを物色しとると

レモンライム> アトランティスって、続き物?

どうやらレモンさんに出たらしい

クエスト

こいつの続きものをこなしとくことに。
まぁ最初の方は話を聞くだけってパターンやけどな。
まずこいつも、アテネで話を聞くのみ。
次が

クエスト

これ。
今度はアレクサンドリアで話しを聞くのみ。
またアテネに戻って

クエスト

3個目。
これもアテネで話を聞くだけ・・・ならよかったのだが、最後の最後でセビリアまでいかなあかんのよなぁ・・・。
ってことで、めんどくさいがセビリアまでいって話を聞いておしまい。

さて、続きの方は、ジェノヴァ、ナポリ、ヴェネツィアのどれかで出るようなので、また東に戻らねばならぬ。
そっち方面のクエストで

クエスト

これをチョイス。
ジェノヴァ→ヴェネツィアと情報を聞いて、最後はナポリで発見らしい。
まぁクエストタイトルからして、天井の絵のわけだが

床?

床探したって見つからんのでは・・・と思いつつ

創世記

ちゃんと発見しましたとさ。

この日はここで時間切れ。
続きはまた明日ーっと。


今日の一句。
天井を 見ずに見つける 天井画
エスパーですか(謎)


おまけ。
アトランティスを始める前に、アレクサンドリアで受けてた考古学者転職。
報告の段階になって・・・

伝説の・・・

覚えとる人もおるでしょーか。
かつてサレナさんがかました伝説の再来(謎)
まぁもちろんレモンさんはここぞとばかりに確信犯で使ったわけだが

レモンライム> だって面白かったんだもんw

そらまぁおもろかったが、まねはいかんぞまねは(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいや途中でとめとる続き物、いくつかあるっけなぁ・・・。

2009/04/05(日) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
この日はトラ猫さんは不参加ってことで、前日サレナさんに出てたらしいスキピオから。
トラ猫さんはナポリ奥地が未発見で、受けられんっぽいのよな。
もうクエストのSSとかいらんやろっつうくらい、何回もやっとるけどねぇ・・・。

そんなわけで、ナポリに移動して奥地ではけーん。
発見んときのSSくらいとっとこうとは思ったものの、とりそこねとった・・・。
まぁとりあえず

スキピオ部隊

部隊SSはお約束ってことで(謎)

で、次のクエスト何にすっかなーとか見てみると、ちびに

クエスト

これが1発で出てた・・・珍しい。
ロロの兜がもらえるやつ。
カレー→ロンドンと情報もらって

ロロの兜

はけーん。
こっちはかなりひっさびさな気がするなぁ。
これももちろん

ロロ部隊

部隊SSはお約束(謎)

そしてロンドンで報告、次のクエストを物色すると

クエスト

サレナさんにこれが・・・。
まぁクエスト内容からみて、何のクエストかはわかるであろう。
一気にアレクサンドリアまで移動し、情報もらったあと、ベイルートモスクで

サラディンの剣

はいこれ。
こいつもそれなりの回数やっとるなぁ。

そんなわけで、あっちこっち移動しつつ、兜と武器をいっぱいいただきましたよと。
アイテム枠が目いっぱいに・・・。


今日の一句。
武器防具 いっぱいもらい 枠つぶれ
さてどうにかして売るなり何なりせんとな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
貢いでもええけど、なーんかもったいなくてなぁ・・・。

2009/04/03(金) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
珍しくチュニススタート。
昨日トリポリ奥地発見したあと、ここで報告して終わったからやな・・・。
で、まずこんなのを。

クエスト

アブ・シンベル神殿発見後に出る、続きものの最初らしい。
チュニスの学者に話したあと、アレクサンドリアの学者へ。
ここで情報もらったら、クエストクリアでよさそうなものなのに、わざわざチュニスの学者に報告せなあかんとか・・・。
そうこうしとると、トラ猫さんがまた参戦するってんで、奥地発見モードへ。
どうやらチュニスでしか出ないっぽい

クエスト

これ。
ナイル川中流の奥地発見のクエスト。
アレクサンドリアで情報もらうところ

迷子のトラ猫> ああああああああ

ま、これだけでも大体予想つく人も多かろう。
そう

青熊餅> トラ猫さんもしや変装度足りん?
レモンライム> あらら
迷子のトラ猫> 変装忘れーーーー

予想通りなのである(何)
とりあえずターバン貸して事なきを得つつ、カイロでも情報もらって、ナイル川中流から奥地へ。
ここ発見場所まで遠すぎ・・・。
しかもこれ、発見ポイントがNPCのど真ん中なんよなぁ。
まぁある程度距離あっても発見はできるが、沸くたびに蹴散らしつつ

カルナック・ルクソール神殿

はけーん。

アレクサンドリアで報告したところ、猫さんに遭遇。

ストームキャット> ロストカード補完完了したのねん
ストームキャット> 世界2周分ぐらい移動したかと

どうやら論戦でなくしたカードを集めとったのかな。
それを聞いたトラ猫さん

迷子のトラ猫> 同じ猫でも格が違うにゃ~;;

いあ格とか関係ない気もするが(笑)

迷子のトラ猫> フレ申し込んだらしつれーですよね^^;
ストームキャット> いいお
レモンライム> しちゃいなさいw
迷子のトラ猫> では、偉大な猫様に(-人-)
ストームキャット> …

ストームキャットは偉大猫に叙任されました(違)
ま、どうやら無事フレンド登録できたようだが

ストームキャット> 一瞬ネタで拒否もありかなぁと 思ったのはヒミツ

猫さん鬼や・・・(謎)

そんなこんながありつつ、次の奥地へ。

クエスト

アテネ西の奥地やな。
ここは奥地に入ってからはすぐやから楽やのぉ。

オリンピア遺跡

はけーん。


今日の一句。
がんばれば いずれなれるか 偉大熊
いあそもそも偉大熊って何?って感じもせんでもないが(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なんかランキング表示が止まっとるっぽい?

2009/04/02(木) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
アピコメ変えてみた。

アピコメ

で、そのままちょいと放置してみた。
まず反応があったのは

ニーニャ> あらw、なぁにそのあぴこめw
ニーニャ> ccするね^^

ものっすごいあっさりCCにいったレモンさん。
もしやすぐばれたか?と思いきや

レモンライム> ねね、何に疲れたの??

びみょーにツッコミどころが違うようなと思いつつ、気づいとらん様子。
なのでこの日の日付を聞いてみたところ

レモンライム> あーーーwww
レモンライム> 今気が付いたw

どうやら本気で心配してたらしい。
ああ、念のため・・・もちろんブログの日付の通り、エイプリルフールのうそでぃす。

レモンライム> もう、モッチ可愛くない!><;

いあまぁそもそも私ゃかわいい言うキャラちゃうが(違)
ちなみに、サレナさんにこのアピコメのことを言うたっぽいんだが

レモンライム> モッチのアピコメのこと、話したらね
レモンライム> きょうは、わたぬきだって
レモンライム> 何の事かわかんなかったw

私も何のことかさっぱり・・・。

レモンライム> 4月1日の事を言うみたいw

調べてみたら、どうやらそうらしい。
またややっこしいことを・・・。

次に反応したのはでるじぇさん。

でるじぇ> 嘘いくないのねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

いきなりばれてーら。
しかも、思いもよらんかった情報が。

でるじぇ> ちなみにエイプリルフールで嘘ついていいのは午前中だけなのね

これまた調べてみたら、どうやらそういうものらしい・・・。

でるじぇ> と言う訳でれもさんにいぢめられてねw
でるじぇ> もうワクテカでれもさん向かってるよw

がくがくぶるぶる(何)

あと、近くでむっぱーさんを見かけたのだが

む> 今かえってきたところでごはんができるまでゲームこっそりw
む> 早くたけないかな~;;

どうやらご飯に夢中で、アピコメに気づかんかった模様(謎)

そして最後にトラ猫さん。

迷子のトラ猫> 餅さん、このアピコメは?!!∑(°°=))!

これまた気づいとらん様子。
間髪いれず

サレナ> 今晩で最後なんです

あおるし・・・悪い人や(謎)
でもそのまま

レモンライム> 今日でおしまいw
青熊餅> 余韻に浸るべく、みんな集まってくれたりして

とか言うたら

迷子のトラ猫> なるる;;

完全信じ込みモード。

サレナ> わかってて演技の可能性も・・・

それなら大物役者や・・・(謎)
がしかし

迷子のトラ猫> 素直なトラ猫ですお?@@
迷子のトラ猫> ちがうの!?!∑(°°=))!

やはり素だったらしい。
ってことで、この日の日付を聞いてみると

迷子のトラ猫> ・・・・・・・・・・・・・7月1日^^
レモンライム> コラコラw
青熊餅> な、なんだってー(AA略)

意表をついたボケがきましたとさ・・・やるなトラ猫さん(何)

そんなわけで、エイプリルフールネタはここまで。
あとは、トラ猫さんが奥地系発見をしたいってんで

クエスト

こいつをやっとくことに。
なんか、レモンさんもうちのちびも、実はやっとらんかったっぽいんよねぇ。

移動中

ってことでフル艦隊で移動。
パルマで情報もらって、トリポリ郊外へ。
奥地に進んで

レプティス・マグナの遺跡

はけーん。


今日の一句。
つくうそを 考えるのも 一苦労
人を傷つけんうそを考えるってのは、なかなか難しいもので・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さて来年は何を仕込むかな(謎)

2009/04/01(水) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |