Calendar
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

えぇ1日ごとに更新するほどのネタはありませんとも。
ってことで、ここ数日のまとめなのであーる。

前回更新のあとは・・・ああ、レモンさんのサブ、ちゃんの東南アジア勅命やろうかってんで、カリカット向かったんだったっけか。
で、ついでにリオデジャネイロで副官雇うってんで立ち寄ったら、トパーズが82%だかそこらでお安かったもんで、買い込んでこかってことに。
積み込んだあと、カリカットで勅命受けつつ、まずはトパーズさばき。
セイロンで106%とかで売ったんだっけかな。
ついでにサファイヤかルビーあたり買うつもりでおったが、相場が悪すぎて断念。

日が改まって、勅命こなしとる途中で、インカローズが89%とからしいってんで、カリカットで報告したあと大急ぎでトゥンベスへ。
久々に東方向からいったなぁ。
だいぶ時間が経ったあとやったけど、どうやらもう1段階下がってから上がり返してきたところにあたったらしく、無事89%で買い込み。

んでまた日が変わりぃの。
積み込んだインカローズ売りさばくべく、欧州へ。
どこもびみょーな感じっぽかったが、最後にリガで116%とかあってほくほく。

今度は中南米西岸の勅命やっとこかってことで、リオデジャネイロへ。
またトパーズがそれなりの安さやったので、勅命終わらせたあと積み込んで欧州へ。
そいつをさばいたのがこの日ってとこかのぉ。

まぁ細かく書けば書けなくはないこともあるけど、基本的にはネタになりにくいしなぁ・・・。
こんな感じのまとめ更新しかできんのであった・・・。


今日の一句。
劇的な ネタはそうそう 起こらない
しばらく似たような更新ペースが予想されつつ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やっぱ更新せんとさっくり落ちるのぉ。

2009/06/30(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
少し前から、レモンさんも2アカウント同時起動ができるようになり、2アカウント目のレモンちゃんを一緒に連れ回す日々。
で、そのちゃんの方が、カリブまでの全入港許可が出たってことで、ほな中南米東岸の勅命からやってこかねーってことに。
選んだのは

勅命

これ。
ちびはポルトガル国籍なので、リスボンで途中下車して受けつつ。
っつうか生物学もっとらんだけで、えっらい出るまでに時間かかりやがった・・・。
でもスエズ運河のとか、もっとR高いやつとかは出るのに、こいつだけが出やしねぇ・・・。
さすが相変わらず嫌がらせAIは超高性能やことで(謎)

ま、何はともあれ南米北東岸へ。
上陸し、順番に情報をもらいつつ

ボア

はいはけーん。
今回はちゃんとちびはちびで単独発見したぜぃ。
以前スエズ運河勅命んとき、見事に失敗したからの・・・。

で、リスボン経由でロンドンで報告ーと帰路についたわけで。
向かい風なカナリア沖を避け、北大西洋を北上しつつ、途中でマディラ沖に出よう作戦。
が、ちょい方向がずれてたようで、カナリア沖に出ちまった。
まぁあと1、2分進めばマディラ沖やし、色つきもおらんし、このままいっとけーと急加速入れてそのまま前進。

ところが・・・なんか前からあからさまにロワっぽいガレーが・・・。
もちろん、怪しいとは思ったが、こっちは急加速かかっとるし、一気に急接近。
えぇやっぱし色つきでしたとも・・・。
結局、逃げることもできず、ちゃんが拿捕されちまう事態に・・・。

地図

地図にすると、こんなとこかの。
ほんまに1、2分程度だけ入ったカナリア沖での悲劇・・・。
出会い頭もええとこ・・・もう運が悪いとしか言いようがない。

その後、なんか悔しいってんで、マディラでこっちもロワに乗り換え、襲ってきたやつを探してみることに。
でも、穀物海岸までいってみたものの、結局見つけられませんでしたとさ。


今日の一句。
ちょびっとの 差で襲われた 運のなさ
それこそ1、2分ずれとるだけで、襲われるこたぁなかったわけやしなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
危険海域はやっぱし危険・・・まぁ当たり前なんだが・・・。

2009/06/24(水) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ロンドンでまったりしとると

雪奈> せんせー、しつもんでーす

とTellが。

雪奈> 中南米東岸、NPCに襲われたとき、停戦協定状でだいじょぶでしょかー?
青熊餅> だめです
雪奈> おわった……_ノフ○

何事かと思えば

雪奈> まぁ……航行技術? なんかスキル覚えにいくの、挫折><

そいやその辺は、雪奈さんの休止前はまだ導入されとらんかったかねぇ。
そしてさらに

雪奈> 管理技術もだいじなもよう……?

と気づいたらしい。
この日はきらきら運搬部隊はお休みっぽかったので、んじゃ引っ張ってくから両方覚えとけーってことに。

移動中

そーです久々に青熊タクシーの営業です(謎)

ボルドーとオポルトに用があるってんで、途中下車しつつ、まずは航行技術のバイーアへ。
オポルトからやと20分くらいかのーと思ったが、実際には15分で到着。

雪奈> 速いにもほどがある感じで><b

無印クリッパーをなめたらあかんぜよ(謎)
んで無事航行技術を覚え、今度は一路ヴェラクルスへ。
これまた30分くらいかかるかなと思いきや、20分くらいで到着。
まぁ途中メリダに立ち寄ったけどな。
残念ながらオパールは135%とかでお安くありませんでしたとさ。

ってなことで、ヴェラクルスで管理技術も無事習得した模様。
あとはついでにポルトベロでオパールお届けを受けぇので、セビリアまで戻ってきましたとさ。
ポルトベロ→セビリアも、25分くらいかかるかと思ったら、20分でついたなぁ。
どこもちょっとずつ予想より早めに移動できましたとさ。


今日の一句。
タクシーも 速度アップで 時短かも
ちょっとずつとはいえ、移動が予想より早めにできるってのはありがたいこっちゃ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
青熊タクシーのご用命には、気まぐれでお応えします(何)

2009/06/23(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
いつもの宝石運搬メンツが揃ったあたりで、むっぱーさんから

むっぱー> これからBC中型モギ(お遊び するけどいかがかしら?

とのお誘いが。
BC・・・バトルキャンペーンといえば、導入当初作戦本部だけ見て帰ってきたっきり、まーったく関与しとらんかった。
ってあれからもう2年近く経っとるのか・・・。
せっかくのお誘いやしってことで、みんな揃って参戦。
とはいえ、大海戦で使っとる中型用船は裏が持っとるので、裏で参戦することに。

あらかじめ茶室で、どっち陣営にするかを振り分け、輸送艦へ。
輸送艦に乗る段階で、つく陣営決めなあかんのやったねぇそいや。
で、5分で作戦本部に到着。
早速鍵つきの作戦が立てられ、参加・・・するのに、キーナンバーとやらがいるらしい。

DREAMS> ハックしてください(’’*
DREAMS> ひんと:むっぱー(

え、そんなんでわかるんかいな・・・と思ったら

Nigel.Mansell> はいれたww
DREAMS> せいかい!w
エトセトラ> 入れたw
DREAMS> みんなやるなw

マジで・・・。
でも、そんな私も実は、もしやこれ?ってのを入れてみたら

mochi> うあ、入れたし・・・

えぇあっさり入れましたとも・・・。
ってことで、まずは作戦参加に成功。

作戦詳細

へーこーんな感じになるんやねぇ。
で、おもむろに出航所へ。
そのまま待機しとると

待機中

全員の準備ができたとこで、こんな感じに。
何やら上の方に時間が出とるのぉ・・・15分1本勝負か(謎)
そして

いざ出撃

ってことで、いざ出撃。
出るとすぐに「戦闘開始」の文字が・・・いきなり戦闘状態になるんやねぇ。

出撃直後

当然っちゃ当然やけど、上の時計はすでに減り始めぇの。
艦隊メンツの船耐久力とかのバーも、えらいコンパクトにまとめられとるんやな。
なんかBC限定で、高速航行なるスキルも使えるっぽいkど、ぶっちゃけあんま変わらんかった気も・・・。

最初は敵の姿が見えんかったが、中立地帯?とやらに出てこんと見えんもんなんかな。
そのあたりからなんか見え始めてきて

戦闘中

ひたすらどんぱち。
もし沈んじまうと、即座に出航所に戻されぇの、船耐久はmaxまで復活しぃの、なんやな。
船員の雇い直しも、おごったりとかせんでもすぐできるし、こらぁ楽やねぇ。
どうやら、どっちかが50点(?)を越すと、その段階で勝負がつくって感じなのかな。

あと、戦場として

列島

島がある列島っつうのかな、とか

浅瀬

近づきすぎると座礁するらしい浅瀬とか、いろいろあるらしい。
さらに設定しだいで、NPCが参戦するようにできたりとか、スキルRがたとえば10までに制限された状態にしたりとか、かなりバリエーションがあるっぽいな。

ぶっちゃけ個人的にはかなり沈みまくったりして、勝敗的にはどぉなのって感じやったけどな・・・。
まぁでも、BCそのものは、かーなーりおもろいねぇ・・・。
結構はまったかもしれん。


今日の一句。
今頃と 言うことなかれ 新要素
いあ新っつうても2年近く前なんだがの・・・。


おまけ。
ファーム現地メンテのためにカリブまでいってきた本家。
サントドミンゴで

みつ豆

みつ豆さんに遭遇・・・はええんだが・・・。
やっぱなんか次第に変態に毒されてきとらんか?(謎)

さらにおまけ。
BC用茶室でのひとこま。
裏で入り直したところ、Kinakoさんってのがおって、いきなり

Kinako> よしmochiさん合体だ!
むっぱー> www キナコモチだ!
エトセトラ> 合体できるのか!!!w
Nigel.Mansell> wwww
だんご> すごいw
DREAMS> きなこもち vs だんご(’’

なんかみょーな盛り上がりに・・・。
で、陣営振り分けで

Nigel.Mansell> きなこだんご vs 餅  になりましたw

な状況になったら

DREAMS> こっちのモチはレモン風味です(’’
むっぱー> レモンライム餅
Kinako> あたらしい!
レモンライム> ww

いあ・・・何でもかんでもくっつけりゃええってもんやないから・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
BCもっとがんばっちゃうぞー・・・と思ったら、今回分はもうおしまいやな・・・。

2009/06/21(日) 23:59 | コメント:10 | トラックバック:0 |
ものすっごくおひさーな人がDOLの世界に戻ってきましたよと。

雪奈

そーです雪奈さんです。
本人によると

雪奈> 約2年と2ヶ月と2週間ぶりに復帰しましたーただいまでーす('-'ノ

らしい・・・って、えらい細かいな・・・(謎)
ただ

雪奈> でも、わたしラフロのままなので……ぁぅぁぅ><

だそうで、機能の一部は使えんっぽいな。
とりあえず、いつもの宝石買い付け部隊とともに談笑モード。
さらには、サブキャラも生誕したそうで

もえか&アンネリース

もえかさん・・・やないでもちろん。
アンネリースさん、鋳造やらせるんだそうな。
で、SSの通り、もえかさんも談笑に追加。
猫さんもやってきて

談笑中

談笑モード。
これはこの日のSSやけど、実は前日も結局談笑で終わってたオチ・・・。
まぁどうやら今どこも宝石相場よろしくないっぽいからええがのぉ。


今日の一句。
懐かしい 顔に出会って いとうれし
どうやらなんか別ゲームと掛け持ちっぽいが(謎)


おまけ。
最初に裏でTellしとったとき、ふと

mochi> 仕様なだけにしようがないのだ(謎)

とかいったわけですよ。
そしたら

雪奈>……。
雪奈> 今日の一句。
雪奈> 知り合いの 歓迎ジョーク 寒かった
雪奈> 読み人しらず。

えぇ見事な一句でしたとも・・・。

雪奈> えぇ2年半前から黒く変わりましたとも

だーく雪奈誕生らしい(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁそこの君も復帰だ!(何)

2009/06/17(水) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
毎度毎度宝石運びに終始しとってネタがないから、今回は変わった趣向でお送りしませう。
タイトルの通り、ちょいとした小ネタっつうか小技っつうか、いくつか取り上げてみようかと。
まぁ、「んなこと知っとるわい!」なものばっかりかもしれんが・・・。

・まとめ買いドン
交易品購入時、一番大きい単位でも5個ずつとかやと、大量買い込みしたいときにちまちまクリックするのは面倒なもの。
っつうか宝石買い込みなんかは、まさにこんな状況なわけで。
そんなときはCtrlキーに活躍してもらうべし。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、一気にその単位での最大量を積み込めるのだ。
もちろん、大きい単位からやっていかんと損するからの。

ちなみにこのCtrlキー、トレードやバザー出すときとかでも有効なのだ。
全部まとめて指定したいとき、Ctrlキーを押しながらクリックすれば、あの電卓画面が出ずに
選択状態にできるのであーる。
バザーんときは、さすがに金額入力はせなあかんから電卓出るけど、左の数量んとこには最大量が入った状態になっとるで。

・1個たりとも残さず買い込み
同じく交易品購入時、一番小さい単位が2個になっとって、買える量が13個だったらどうしまっか。
最小が2個の場合、次の単位は5個。
なので5個を2回と2個を1回で12個・・・ってやっとる人は結構多いはず。
でも、買える量が1個残って、なーんかもったいない。
そんなときは、5個を1回と2個を4回にすればええのだ。
・・・そこ!ちまちましとるとかいわない!(謎)

・げらうぇい人食いザメ
たまに遭遇する人食いザメ。
現れてから去るまできっちり1分。
まぁ船が大型なら、船員が食われるなんてことはまずないが、人食いザメが現れとる間は釣りをしとってもいっさい魚が釣れなかったりしてうっとうしい。
もし陸地の近くで人食いザメが現れたら、ぜひやってみてほしいのがこの技。
船を陸地ぎりぎりまで近付けてみよう・・・もちろん座礁させたらあかんが。
そうするとあら不思議、1分経たなくても人食いザメはそそくさといなくなるのだ。
・・・まぁ沖合いとかじゃできん技やけどな・・・。

ちなみに、人食いザメは1分やけど、嵐は発生から2分きっちりでおさまるわな。

・風は道連れ世は情け
ビスケー湾や北東大西洋あたりは、時間帯によって追い風やったり向かい風やったり、風向きが大きく変わる。
基本的には、その海域に行ってみないことには、どっち向きなのかはわからない。
がしかし、その近辺海域の風向も連動して、ある程度大きく変わっとるとこがあるから、近辺海域の風向で判断できる場合もあるのだ。

たとえばブリテン島南部。
もし北寄りの風なら、ビスケー湾は北東寄りの、北東大西洋は北西寄りの風。
南寄りの風なら、ビスケー湾・北東大西洋とも南西の風。
つまり、ロンドンからリスボン方面に向かうとき、ロンドン出たとこで後ろ寄りから風が吹いてたらビスケー湾から先は追い風で、前寄りからなら向かい風ってこと。
・・・まぁ、それがわかったとこで、向かい風でもいかなあかんわけだが(謎)

ちなみに、北東大西洋から北は、ずぇーんぶの海域がそんな感じで連動しとる。
なのでリスボン方面から北東大西洋に入った段階で、その先の海域のおおまかな風向は、バルト海にいたるまでずぇーんぶ把握できるのであーる。
どんな感じになるのかは・・・説明めんどくさいから割愛(何)

なんか文章ばっかであんまおもろくはない話になっちまったな・・・。


今日の一句。
まだ多い? 知ってるようで 知らんこと
さぁ皆さんはこれらのこと知ってたでしょーか。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
こんな小ネタもあるよーなんてのがあったら、こっそりTellで(謎)

2009/06/15(月) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
相変わらず宝石運びな本家。
まぁ1回に2キャラ分運べるから、育ちもはえぇわけで。
今回運んできた分を売りさばいたところで

交易LvUp

交易Lv64に到達!
これで商大クリッパーに乗れるぜ!
お土産いっぱい運べるようになるぜ!
んーと・・・とりあえず今日のネタこんだけ!(何)


今日の一句。
商大で さらにいっぱい 運ぶのさ
きらきら運びはまだ続く(謎)


おまけ。
マディラ付近で、サメに襲われるレモンさん。

わさび醤油

わさび醤油待機に恐れをなして、逃げるサメであった、まる(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいやサメって食ったことねぇな・・・。

2009/06/12(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
まず最初に久々の裏。
ちょい用でロンドンにいくと、レモンさんとPortiaさんが。
すると

Portia> お餅さん、ブログで書いてた整髪用具いります??

おー・・・ライザヘアのあれか!

レモンライム> モッチもライザになりたいって^^
Portia> それみたいなw

いあさすがに男性用はちゃうやろ・・・。
ってことで、男性はどうなるか見てみると

男性用

んーとこれは・・・もしやフレデリクヘアなのかな?
たしかこんな髪型しとらんかったっけ・・・。
でまぁ、やっぱこれは女性用ライザヘアにせんともったいないやろーってんで、ちびに使わせてもらうことに。

双子?

双子のできあがり(違)
Portiaさん、さんくす。

その後、ピンクダイヤが安いらしいってんで、本家になってピンジャラへ。
途中、穀物海岸沖に入ったとこで嵐になりつつ・・・。
しばらくして、猫さんもロンドンからセビリア経由でピンジャラに向かいはじめたようだが

ストームキャット> うぐ…み、水が
ストームキャット> そろそろ雨欲しいとこなんだけど 来ない

そいやこっちもあの嵐以来、ピンジャラつくまで全然雨にならんかったような。

ストームキャット> ロンドンからここまで雨0 こんなことあるんやね

どこかと思えばそのとき猫さん喜望峰沖。
そらぁかなり降っとらんな・・・。
でも少しして

ストームキャット> 雨来た

えがったのぉ。

一方こっちは、ピンクダイヤの買い込みもしゅーりょー。
あとはマカッサルでクエスト用のべっこうを買いぃの、ジャカルタでクエスト更新しぃの。
で、クエストでなくなったマスケットの分の水は、まぁ途中の雨でまかなえばええやろと思いつつ、欧州に向け出航。

ところが・・・いつになってもまったく雨が降らない。
モザンビーク海峡、アガラス岬沖、喜望峰沖・・・進めど進めど、晴れか曇り。
保険用に少し積んであったビールを転用し始める羽目に。
しかし、それもだんだん減っていき、本格的にピンチ。
ナミビア沖、南大西洋、黄金海岸沖・・・まだ降らない・・・。
さっき猫さんもしばーらく雨なしになっとったし

青熊餅> 乾季か?

と思いたくなるほど・・・。

そして、航海日数50日を超え、穀物海岸沖に入ったとき

青熊餅> やっと雨キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

干からびずにすみましたとさ(謎)
しかし・・・出航してから50日も雨なしとか、おそらく個人的新記録ちゃうやろか・・・。


今日の一句。
あてにして 待つと降らない 雨や雪
まぁ雪はバルト海とかでしか降らんが・・・。


おまけ。
特殊整髪用具をくれたPortiaさん。

親切

っていってましたとさ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
KOEI超高性能嫌がらせAIには困ったもんや・・・(謎)

2009/06/10(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ない(きっぱり)
そらまぁ宝石運びの往復の日々じゃ、ネタも尽きるわな・・・。

とりあえずずっと宝石運びっぱなし。
ここしばらくはトゥンベスいってインカローズって線が多かったかな。
97%とか89%とかで仕入れられて、売りは130%なときもあってうはうは。
そいやこの日はどうやら、かの変態もトゥンベスにいったようなんだが

レモンライム> フロさんが、インカローズ買いに着たのに、139%って!!ww

前日の同じ頃は88%で、インカローズは普通はだーいたい1日で相場が1巡するから、ほんまは100%前後くらいのはずなんやけどねぇ。
おそらくどっかのタイミングで宝石暴落か暴騰が絡んだんやろ。
ま、残念でしたーっと。

そんな中、この日その88%インカローズをさばいたあと、ダンツィヒ琥珀が94%とかなので買い込んでたとこで

宝石取引Up

宝石取引がR6になりましたとさ。
このあたりから上がらなくなってくるんやろねぇ・・・。


今日の一句。
取引を じわりじわりと 鍛えつつ
小さなことからこつこつと(謎)


おまけ。
ちょいと前の話だが、レモンさんがPS3新規の特典(?)の特殊整髪用具を入手したようで

ライザヘア

通称ライザヘアになってましたとさ。
この髪型ええよなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ライザヘア、初期で選べるようになっとったら、ちび用には迷わずこれにしとったであろう・・・(謎)

2009/06/09(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
相変わらず宝石運び。
まぁすでに前日のうちに、ピンクダイヤ満載で欧州まで帰ってきとったが、ついたセビリアでむっぱーさんや変態に遭遇して談笑して終わってた。

で、実はこの談笑の前に、ピンクダイヤの売り相場情報がサレナさん経由でちらほら入ってきてたのだが、軒並み売り時なところが多かった。
以前同じようにピンクダイヤを売ろうとしたとき、前日相場のええとこは、次の日総じて悪かったんよねぇ・・・。
そして売りに出たこの日・・・その傾向はやはり維持されちまっとったのである。
つまり、どこいっても相場総崩れ。
っつうか、なんかどこもかしこも宝石暴落ばっか・・・誰やねんそんなに宝石落としまくっとるのは・・・。

結局、リガまでいっても、100%を越えとるところが1箇所もないひどさ。
仕方なく、今回分は収納にでも入れるしかないかと、リガを出てロンドンまで戻ろうかとしたところ

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

・・・・・・。
何この仕打ち・・・。
しかも

レモンライム> 23個落とした><;

どうやら発生とほぼ同時に荷崩れしたらしい・・・最悪や・・・。
すぐには見つけられんやろからと、ヴィスビーでちょい時間つぶし。
そのとき気づいたが、ヴィスビー相場、宝石だぶつきなのにピンクダイヤが93%とかになってた。
これはもしや・・・解除になったら割とええ相場になるんじゃ、と少し期待。
しばらくして、ピンクダイヤ捜索してみたが、結局10分くらい粘っても見つからず。

その後、最初に見たとき美術品大暴落で94%上になっとったベルゲンに立ち寄り。
すでに100%になってた。
もうちょい待てば106%はあるからと、レモンさんにはベルゲン待機してもらう。
っつうか、すぐ106%になったんやけどな。
さっきのヴィスビーが気になるもんで、以前運んできてあまってたナツメグが収納に少し入れてあったので、手持ちのピンクダイヤと入れ替えて、ヴィスビーへ。
もし解除してええ相場になってたら香辛料暴落させようっつう作戦。
ヴィスビーについて相場を見てみようとしたら

交易所店主> 今宝石は大暴落だよ…、ふう

・・・・・・・・・・。
ふざけんなよ!
考えなしに宝石落としまくっとるアホはどこのどいつや!
これはほんまにあったまきたな・・・。
ちなみにこんとき、ナツメグ相場も63%とかやし・・・もうここまできたらいじめやろいじめ(謎)

結局、ベルゲンに戻って、さらにもう1段階変動するまで我慢。
この最悪な日っぷりからしたら、106%で反転して100%に落ちるんやないかとも思いつつ・・・。
でも、普段過疎なベルゲン、ちゃんと112%に上がってくれましたとさ。
ってことで、何とかさばききっておしまい。

しっかしまぁ、ほんまこの日は何から何までひどかった・・・。
レモンさんは

レモンライム> 今までが付いてたのかもね^^

っつうとったが、はっきりいって今回がひどすぎなだけやろ(きっぱり)


今日の一句。
解除後に すぐ同じもの 落とすなよ
2回連続で宝石暴落続けるとか、ふざけんのもいい加減にしろよな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
KOEI超高性能嫌がらせAIにも困ったもんや(謎)

2009/06/04(木) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
いつものように宝石の買い出し。
この日はピンクダイヤ狙いでピンジャラへ。
南インド洋のど真ん中あたりやろか、不意に

貴重な財宝

なんてログが目に・・・。
もちろん漂流物探索で反応があったログやけど、貴重な財宝ってのはただごとやない。
トップスピードで移動しとったが、さすがにこれはユーターン。
どの程度戻ればええかわからんながらも、視認しつつ探しまくり。
そして・・・

ピンクダイヤ

きききき・・・きたーーーーー。
ピンクダイヤが実に335個!
ものすんごい落とし物はけーん。

それにしても、NPCもほとんどおらんこんな海のど真ん中で、なんでまた335個も落っことしたかねぇ・・・。
嵐で落としたにしても、335個も落とすって尋常やないし・・・。
ま、儲け儲けー(謎)

で、100%なピンクダイヤを積み込んで、ダブリンで112%とかなっとったので売りさばき。
見事にSSとりそこねたが

交易LvUp

交易Lvが上がって、ついに商大クリッパーにリーチがかかりましたとさ。


今日の一句。
ついにきた 魅力あふれる 落とし物
これぞ漂流物探索の醍醐味!(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今まで拾ったのって、ぶっちゃけほとんどゴミみたいなもんばっかやったしねぇ・・・。

2009/06/02(火) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
昨日75%で買い込んだルビーは、無事ダブリンで114%で売り抜き。
で、とりあえずロンドンに戻ると

出航所役人> 青熊餅さんですね 王宮より呼び出しが かかっていますよ

あれ?呼び出し?もしや爵位?
とりあえず思い当たるのは、大投資戦で100M突っ込んだあれ。
でも、まだまだ先の話やないかと思ってたんだがのぉ。
昨日のログ見たら、最初の20Mできてた・・・。

たしかこれでトータル1G突っ込んだことになる。
ってことは、次の投資爵位って・・・さらに1G?うへぇ・・・。
いつの話になるやら・・・。

ま、とりあえず王宮いって

爵位

もらってきましたとさ。
准男爵ですってよ奥さん(何)


今日の一句。
この先は 投資爵位は 遠い道
まぁぼちぼちやるしかないのぉ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
本家ばっかやなくて、裏も少し上乗せしとかねば・・・。

2009/06/01(月) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |