Calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
さーやってきました大海戦。
前日の日記の通り、無駄に砲術家になっての裏での参戦なのであーる。
艦隊は、もうもはやおなじみになりつつある

小型艦隊

チュアブルさんとこにお邪魔。
ってよぉ見たらヴェネツィアンなのは私だけやな・・・。

ラグーザが編成場所やったもんで、アドリア海を中心に徘徊。
海戦域が狭いからか、結構NPCにいっぱい遭遇してほくほく。
たまに敵PC艦隊と遭遇戦になったりもしつつ。
1回だけ敵提督落とせたっけかねぇ。
とまぁそんな感じで

戦績

小型だけで37はなかなか。

続いて中型。

中型艦隊

同じくアドリア海でぐるぐる。
でもさすがに敵PCとも遭遇しはじめぇの

沈没中

沈みぃの

沈没中

さらに沈みぃの・・・。
そこ!沈んでばっかやんとかいわない!(謎)
そんな感じで、中型終わりでは

戦績

なんだかんだですでに50オーバー。

そして最後の大型。
もちろんさすがに対人中心になるわけだが、結局勝てないまま終わっちまった感じやったかのぉ・・・。
っつうか、大型んときのSSが1枚もなかったことにあとで気づいたオチ・・・。
ま、そんなこともあるさー(何)
とりあえず最終戦績は

戦績

こうなりましたとさ。
まぁがんばった方やないかねぇ。
全体としてはなんかえらい差ぁつけられちまったが・・・。

そして最後は、お約束の記念撮影。

記念撮影

ツバメさんの顔がペットに隠されとるのは内緒(謎)


今日の一句。
活躍の SSとれる 余裕なし
沈んだときくらいしかゆっくりSSアングル狙えんのや・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今日の目標、沈まないこと!(無理)
スポンサーサイト

2009/07/31(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
大海戦前日。
レモンさんが砲術家転職クエストをするってんで、用事がてらマルセイユへ。
で、裏に珍しくさくっと出たもんで、紹介&自分もこなしぃの。
今回も裏で出ようと思っとるんだが、いつも船大工のままで出とったんよねぇ。
どうやら船大工に戻るための転職証もいくつかストックあるっぽいし、たまにはってんで

砲術家

まじめ(?)に砲術家になって出てみっかと思い立ってみる。
とはいえ、裏は海事修行もほとんど船大工のまま、造船修行をかねてやってたもんでねぇ。
砲撃系スキルはあんま育っとらんやろなぁとは思ってはおったんよ。
どんな感じかのぉとスキル一覧見てみたら・・・

スキル熟練

・・・・・・。
あんまどころか、まーーーーーったく育ってなかったオチ・・・。
ちなみに、操舵、砲術、修理は、船大工んときも優遇なのである。
つまり、転職したメリットはほぼ皆無・・・。
まさに、いーみなーいじゃーん状態でしたとさ。

ちったぁ育っとると思ってたんやけどねぇ・・・。


今日の一句。
転職を してから気づく 意味のなさ
いあーまさかこんなオチが待っていようとは・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
えぇとりあえずこのままいきますとも・・・。

2009/07/30(木) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
えぇめっさひっさびさの更新ですとも・・・。
ここんとこ、特にネタらしいネタもなかったんよねぇ実際。
造船依頼がいくつか集中して、ケープいったりカリブいったりとか。
あとはふつーに少し宝石運んだとか。
ああ、大海戦前ってんで、その準備もしたりとか。
まぁそんな感じ・・・。

で、ひっさびさに

ちはやふるアキ> こんにちは ブログ拝見させていただいてます^^

なTellがきたり。

ちはやふるアキ

こちらのちはやふるアキさん。
なぜか

ちはやふるアキ> 宝石ネタがお気に入りですw

らしい・・・。
相場動向がどうこう(?)なんてのがおもろいんでしょーか(謎)
ま、せっかくなのでってことで

ツーショット

ツーショットなとこもとっときましたとさ。
いやはや、やっぱ更新せんとあかんのぉ。


今日の一句。
更新が ないとファンにも 逃げられる?
そもそもファンとかどんだけおるんって感じはせんでもないが(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ま、大海戦モードになりゃぁ毎日更新するさー。

2009/07/29(水) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
新町めぐりでもしとくかってことで、本家側で移動。
冒険職に転職した方が経験的にはおいしいんやけど、まぁ町3つだけやしねぇ・・・。
宝石商から転職するほどでもないかってんで、そのまま。

とりあえずまずはリスボンでリマまでのクエストを受けて一気に移動。
改善された急加速全開で移動してみたけど、やっぱ持続時間が30秒から3倍の1分半になったのはでけぇな。
リスボンからリマまでフルに急加速かまして34日、まだ行動力に余裕ありな状態。
今までなら15日持つか持たないかで行動力すっからかんになっとったからのぉ。

で、そこから西に向かって、町発見ツアー開始。
まずは

ヒバオア

ヒバオア。
ここは中南米西岸の扱いになるっぽいのかな、トゥンベスで香辛料大暴落とかの情報が酒場で得られたしの。
そこから少し北上しつつさらに西へ。
今では有数の観光名所

グアム

グアム。
位置的には東南アジアの方が近かろうに、酒場のメニュー見る限り、どうやらオセアニア扱いっぽいねぇ。
そして南下して最後

サマライ

サマライを発見。
そいやグアムもそやったけど、地面に

貝殻

貝殻いっぱい埋まっとるのな。
よーく見るとヒトデもおるし・・・。
んーあとはこれといって変わった交易品もなかったかな・・・。

そんなわけで、新たに導入された町は発見かんりょー。
まぁ裏の方はあとでええか・・・。


今日の一句。
久々の 新町めぐり してみたさ
もうしばらくこない気もするが・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいやウシュアイアはずーっと補給港のままなんかねぇ。

2009/07/22(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
なんかこの日から、Cruz del Surの最後のパッチがあたったらしい。
びみょーにいろんな要素が追加されたっぽいが、まぁいつものようにそのうち追っかけていこう・・・。

で、リスボンで猫さんとぷち・むっぱーさんと遭遇。
といっても、むっぱーさんとは他人の空似(謎)
その正体は北フランドル商会のページで確認(丸投げ)

まずはWiki情報により、錬金術Rの高い人なら名乗れるっぽい新称号に、猫さんがチャレンジ(?)

ふいご吹き

・・・えーと、もうちょいましな称号名にできんかったんかねぇ・・・。

さらに、バザーでござを出すと、親密度の高くなっとるペットなら一緒に出てくるらしいってんで、試すぷちさん。

出た

おー・・・。
私も試してみたが、ずぇんずぇんえさなんかあげとらんから、出るわけもなく。
猫さんにいたっては

ラフィアン> ペットいないので出るはずも無く…

ま、それで出たらこえぇわな・・・。
ぷちさんはさらに

カンガルー

カンガルーも出してご満悦。

そしてもう1つ、上級錬金術用(?)の家具ができたらしい。
どんなもんかと思ったら

ストームキャット> 交易品+2家具だ…

どうやら普通に交易品枠の家具らしい・・・。
つまり、すでに+3な家具が置いてある私んとこには、この段階でもはや無用の長物・・・。
でも上級錬金術の実験・・・かな?をやるには、おそらくこれがないとできんっぽい。
さすがKOEI、AIだけでなくこんなとこでも嫌がらせ発動(謎)

とりあえず、ぷちさんがその家具を設置してみるってんで、家に押しかけて拝見。

錬金術実験台

あーたしかになんかそれっぽい雰囲気はちゃーんと出とるんやなぁ。
しかしなんで+2とかにするかね・・・。

とまぁこんな感じで、ちょびっとだけ導入された要素を体験。
どうやら急加速もだーいぶ使い勝手がよくなった&ちゃんと速度もでるようになったっぽいが、まだ未検証。
長距離移動んときにその実力を見てみるとするかの。


今日の一句。
新要素 いつものように ぼちぼちと
えぇ未だに導入済み要素で触ってすらおらんのも多いですとも(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やっぱ更新せんでおるとさっくり落ちるな。

2009/07/21(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ちび海事もひとまずけりがついたとこで、宝石運び再開。
・・・と思ったら、にげるさんから茶室の誘いが・・・。
ま、予想はしとったが

Nigel.Mansell> ようこそBC部屋へwwwww

えぇやっぱし予想通りでしたとも。
ってことで、またちょびっとBCいってきましたよと。
中型仕様らしいので、また中型持ってた裏で参戦。

戦闘中

敵陣営近くまで攻め込んでたの図。
ぶっちゃけ・・・あとはSSとっとる余裕もねぇし。
ネタにしにくいのが悲しいところ・・・。
ま、とりあえずがんばってましたよと(何)


今日の一句。
BCが 定例化して くる予感
マレシャルだっけ?の称号ももらっとくべきか。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
こらそこ!手抜き更新とかいわない!(謎)

2009/07/17(金) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
本家側、ファーム現地メンテが必要になって、カリブに向かうことに。
すると、ちょうどロドゴさんもカリブ方面にいくんだそうな。
ってことで、一緒に移動することに。

異色艦隊

なーんかものっすごく異様な艦隊・・・。
フランスなキャラが、中南米東岸の勅命を受けとるらしいので、南米北東岸へ。

移動中

生態調査R3がいるクエストらしいが、道具で代用。
これがなっかなか発見できんかったが、何とか無事発見。
で、ファームメンテも完了。
めのうをジェノヴァへお届けなクエストを受けて、ジェノヴァに戻り、ロドゴさんとはお別れ。

その後、またちびで海事モード。
今回は、ポタシウムさんもサブキャラで参加したいとのことで

移動中

4人艦隊でゴー。
いつもの、商船→護送船パターンでぺちぺち。
どうやら無事、ちゃんの戦闘Lvが20になったらしい。
ちびもLv22になったらしいが、まーたSSとりそこなった・・・。


今日の一句。
名前似て ややこしすぎる ロドゴ組
さらに2キャラくらい亜種がいたような・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なんかいつの間にかえらい上の方にきとる?

2009/07/15(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日の記事にも少し書いてあったが、ちゃんの戦闘Lvをあと2つ上げて、商大ガレオンに乗れるようにしちまおう計画。
まぁ昨日もちょろっとやっとったが、この日本格的に始動。

移動中

ジェノヴァでいわゆる商船受けぇの、チュニスでいわゆる護送船受けぇののコンボ。

戦闘中

これは護送船やな。
まぁさすがに、この辺の敵に後れをとるこたぁないわけで。
さくさく4、5セットくらいこなせたっけかな。
で、地味ーに

弾道学Up

弾道学が上がったり、戦闘Lvが21になったりしたらしい。

あと、たまたまジェノヴァ近くにジェノヴァ商船隊が沸いてたもんで、挑んでみたら、開始早々

全クリティカル

全員がクリティカルかましてみたり。
えぇもちろんこれが効いて、楽勝で倒せましたとも。

それにしても、ジェノヴァスクールも、廃れてきちまったんかと思ったら、意外とまだまだ人多いっぽいねぇ。
戦闘ポイントでは、他の艦隊が戦ってたりってのを結構見たなぁ。
やっぱしまだまだ初級クラスの登竜門になっとるんやな。


今日の一句。
ジェノスクで 初心にかえり 修行中
初心忘るべからず(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁちゃんがLv20いったらおしまいやろけどな。

2009/07/14(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
レモンさんのサブ、ちゃんの交易Lvが44になって、しばらく経過。
が、戦闘Lvが18で、商大ガレオンに乗れるLv20までは、あと2Lv足りない。
そこで、うちのちびも参戦して、懐かしのジェノヴァスクールでLv20まで上げちまえってことに。
サレナさんのサブ、ルリも同じくらいのLvらしいので、同行。

なんかルリは海事系転職証がないらしく、ロンドンで受けるそうな。
どうせジェノヴァいくんやから、ジェノヴァでやった方が近くて楽なのに・・・と思いつつ。
で、さすがにサブPCで戦闘ってのはきっついので、メインPC側でちび、サブPC側で本家に。
まぁ移動するだけならと、サブPCな本家で引っ張ることに。
今にして思えば、これが悪夢の伏線ってことにもなるんだが・・・。

とりあえずカレーで情報もらい、戦闘海域近辺まで引っ張ったとこで、本家は一旦離脱。
難なく転職クエストをクリアして、また本家を合流させて、そのまま一路ジェノヴァへ。
そして、もうすぐセビリアってとこで、ちゃんの追従が切れる。
そう・・・世界周航の最後の戦いんとこにつかまったわけで。
実はちびはすでに、この前雪奈さんのサブ引っ張ってくるときに遭遇して、セビリアついたら出なくなっとったんよな。
あーもーうっとうしい、戦闘海域入って、停戦協定状使っちまえとUターン。
そこで悲劇は起こった・・・。

じゃじゃじゃじゃーんの音とともに、援軍で参戦。
さてアイテムアイテム、とアイテム使用開くと、なんかみょーに提示アイテム少ない&停戦協定状がない・・・。
あれ?と思って、サブPCの画面をよーく見てみる。
・・・・・・。
参戦と同時に白兵とかいってんじゃねぇよ!
もちろん単なる高速移動仕様な本家。
ガチでガレーな敵にかなうわけもなく。
そしてなおかつ、白兵撤退かますも、いつものようにどいんちきで、こっちの撤退はききゃぁしねぇ。
結局、拿捕・・・。

あったまきたのは言うまでもない。
セビリアに入るともう出てこんのはわかってたから、ちゃんにはセビリア以外で待機してもらい、PCも切り替えてメインPCで本家になりぃの。
そう・・・こんなやられ方されたまま黙ってられっか。
もっかい、ちゃんに遭遇してもらって、全員拿捕って皆殺しにしてやる。

が・・・ロワに乗り換え、準備万端でちゃんとも合流し、リスボン沖まで戻るも、船影がまったく見えないらしい・・・。
カーボヴェルデんときはさんざしつこく絡んできやがったくせに、ここのは1回終わったらおしまいかよ!
さらにフラストレーションたまりまくり・・・。

結局、そうだサレナさんがまだこのポイント通過しとらんのやないんってことで、アムステルダムにおるらしい本体を連れてきてもらうことに。
レモンさんの本体もロンドンにおったので、やはり一緒に移動してくるとのこと。

ファロで合流し、いざさっきの場所へ。

戦闘開始

ガレー系でも、イベリアンガレオンかよ・・・高速移動仕様な本家でどうにかできるわきゃぁねぇ・・・。
がしかし、今度はそうはいかん。

戦闘中

本気モードで全部拿捕ってやる。
1人たりとも生かして帰さん。
フルボッコにしてくれる。

ってことで

勝利

皆殺し完了。
ふざけたことをしでかした報いを受けろやエルカノ一味め。

まぁ・・・結果的には、ある意味無駄な時間を過ごしちまったわけで・・・。
レモンさんとサレナさんには迷惑かけて正直すまんかった。
ただ・・・今回ばかりは、あまりにはらわた煮えくり返って、こうせずには収まらんかったわ・・・。


今日の一句。
白兵は 強制させちゃ あかんやろ
白兵狙って援軍入るのはともかく、接近で自動的に戦闘開始んときの即白兵とか、ふざけすぎ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ぶっちゃけ、エルカノは3回くらい縛り首にしてもまだ足りん(謎)

2009/07/13(月) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
この日は主に裏の活動。
またも造船素材作りとファームメンテで、ケープ経由インド行きな状況が。
で、これまたまたもな雪奈さんの副官雇い直しが重なりぃの。
ついに3代目らしい・・・南無。

ってことで、リスボンで合流して、ケープ→ファーム経由でカリカットへ。
今回は道中特にネタ問題もなく、無事到着。
で、副官雇い直しも終え、コショウ目いっぱい積み込んで帰欧。
マディラ目の前を通ったとこで、ちび側のコショウが160ちょい焼けやがるし・・・。
ダミーもいっぱい積んであったのに、ピンポイントでコショウとか、ほんまこれだから超高性能嫌がらせAIは・・・。

コショウの方は、またも雪奈さんのサブに売らせようってことで、まずは売り場探して待機。
その後CCして待機場所まで移動させることに。
本家もロンドンに用があったしってんで、町発見でカリアリあたりまできとったらしいサブを、リスボンから迎えにいって引っ張ってきましたよと。
ついでにリスボンで、サブ用の冒険基本転職クエスト受けぇの。

とりあえずコショウ売りさばきも終わり、あとはアムステルダムまで行って、酒場でクエスト報告しぃの。
そのまま酒場の奥の方でいすに座りぃの、離席はさみつつ、しばーらく談笑。
するとそこへ

KENKI> あの、すみません

どうやらうちらの他には誰もおらんようで。
ここで声をかけてくるってのは

KENKI> 中級学校講義を受けているのですが、パーティを組んでと言われました。

ま、予想通りなわけで。
ってことで、艦隊に入れてあげぇの、クリアしてもらいぃの。
その後

KENKI> 先生から解散するついでにお友達になりなさいといわれましたw

それはオプションなんやけどな(謎)
とりあえずフレンド登録きぃの、せっかくなんでと

KENKI

SSもいただきぃの。

その後もしばーらく酒場おりっぱなしにしとったんだが、やっぱここってそれ系の人多いのな。
それからさらに2人から同じように声かけられたし。
まぁある意味、学校関係では最難関クエストやからねぇ。


今日の一句。
難関の 艦隊クエの お手伝い
全部で3人にってとこがまた、びみょーにいやらしい・・・。


おまけ。
この日のネタやないんやけどな。

雪奈> いま離席放置されてますけど、イングの某もちさんちのブログでおめにかかってた方と艦隊組んでるますー。

とのTellが。
誰やろ・・・といろいろ考えとると

雪奈> にげるさんにげるさん。

なぬ?にげる?そんな知り合いおったっけ・・・。
もちろん心当たりはないわけで。
で、正解は・・・

雪奈> Nigel.Mansellさんです。きひひw

Nigel→にげる・・・なるほど、たしかにそう読める!

雪奈> ご本人さん否定なさらなかったので、にげるさんと呼ぶます。げひょげひょ。

とのことなので・・・まんせるさんは今後、「にげる」さんと呼ぶことにけてーい!(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁ、にげるさんの呼び方をみんなも広めよう!(謎)

2009/07/12(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
引き続き町発見ツアー。
東南アジアから、インド、ペルシャ方面と、日付が変わるたびに順調に安全海域化したところで向かえるというタイミングのよさ。
ついでにピンジャラのピンクダイヤが94%とかだったときに買い込みもしぃの。

で、モザンビークに立ち寄って再び世界周航イベントも再開となったわけだが。
ここから先、まーた海域切り替わるごとに強制停止が始まるわけで・・・。
しかも今度は、食料が20ずつ腐ってなくなるっつうおまけつき。
20に満たない数しかもっとらん場合は、一気に0にされちまうわけで・・・。

サレナ> ち・・・
サレナ> 薔薇盗みやがった

どうやら船員の忠誠が下がりまくったサレナさんは、盗みも働かれたらしい。
モザンビークで腐った肉仕込んだ不審な男め、縛り首や(謎)

そして、カーボヴェルデに寄航すれば、ようやくこの強制停止から開放されるわけだが、その手前にはさらにうざいエルカノ迎撃艦隊がぷかぷか。
そいやここ、西に大きく迂回すればたしか艦隊おらんかったのに、それ忘れて突っ込んだもんだから、世界周航組がこぞって強制停止&強制戦闘・・・。
もちろん停戦協定状でかわせるんだが・・・ここからひどかったなぁ・・・。
追従も切れちまうから、関係ない本家も一旦戻ってちびに追従させようとする→追従成功しても、本家がターンするとまーた強制停止&強制戦闘で追従切れる、の強制スパイラル・・・。
下手すりゃ永久に抜けられねぇんじゃねぇの?って思ったさ・・・。

ま、なーんとか全員無事カーボヴェルデに入港。
仕込まれた腐った肉も今頃になって見つけて、強制停止フラグようやくクリア。
普通もっと早く気づくやろ・・・と思いつつ・・・。
にしても、1回回避したら、もう強制戦闘にいかねぇようにしろよな・・・。

その後、アゾレスが残ってたっぽいので、アゾレスを発見。
これで全部の町を見つけたかのーと思い、発見数を聞いてみる。
もし全部なら、港・集落んとこが160になっとるはずだが

レモンライム> 157とかに見える

・・・どっか3つくらいを見落としとるらしい・・・。

何はともあれ、ピンクダイヤの落としどころ探し。
たまたまロンドンにおるっぽかった雪奈さんに、ロンドンの暴落系の情報だけ聞こうと思ったら

雪奈> 94%↓ です。もも。

なんか商館で1個買って相場まで調べてくれとるらしい・・・もえかさん2世?(謎)
その後もその辺の相場を調べてくれつつ、こっちもまだいっとらんとこ調べつつ。
こっちがちょうどユトランド半島沖に入った頃

雪奈> オスロ暴落なし、桃126%上!!!

な情報が。
暴落なしか・・・と思いつつ、まぁとりあえずオスロいっとくかと向かう。
で、交易所店主に話しかけたら

交易所店主> 今織物は大暴落だよ…、ふう

まぁなんてナイスなんでしょう。

雪奈> わたしじゃないですよ? ええ、ちがいますとも。
レモンライム> あらwせつなさんかと思ったのにw

ってことで、雪奈さん以外の誰かが落としたこと確定(謎)
安心してピンクダイヤを投下できましたとさ。


今日の一句。
何回も 絡んでくんな エルカノめ
あの永久スパイラルはどうにかしてほしいもんや。


おまけ。
この日、レモンさんがログインしてくる前、裏でおったら、リスボンで雪奈さんと遭遇しとっていろいろ話し込んでたんだな。
で、そのうちレモンさんが上がってきたのだが、そのまま裏で話が続いてたわけで。
そしたら

おでーと疑惑

えぇのっけときましたよと(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
本家の方は世界周航もう終わっとるから、SSとろうにもちび側しかとれんし、余裕ねぇんよな・・・。

2009/07/10(金) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
レモンさんのサブ、ちゃんの町巡りツアー中なのである。
リマまで移動してあったので、ここから東南アジアの町を先にさくっと見つけとこうっつう予定。
一応トゥンベスまでいって、インカローズが安かったら買い込んで欧州戻るかなんて話もあったが、見てみたら185%とか・・・最高に高いし・・・。

ってことで、トゥンベスを出て、まずまだいっとらんかったカカドゥ経由で東南アジアを目指すことに。
とりあえず南太平洋海盆横断ルートを選ぶわけだが、海盆東に入って少し進んだところで

レモンライム> あーーーw

何事かと思ってよく見たら、ちゃんの姿がない・・・。
さてそこで問題です、いったい何があったでしょーか。

正解は・・・世界周航イベントのせいで強制停止させられて、追従が切れた、でしたとさ。
やった人ならわかるやろけど、ウシュアイアで情報もらったあと、ワンガヌイまでの道中、海域切り替わりのたびに強制的にイベント発生で停止されられちまうんよな。
ってことで、もちろんUターンしてお出迎え。

となれば・・・もうおわかりですね。
そう、この先2回ほど、まーた同じように強制停止食らうはめに・・・。
この辺の海域は、トップスピードに乗っとると、ちょっとの時間でもものすんごい距離移動するからのぉ。
どんだけ早くイベント窓消しても、ぜってー追従切れる・・・。
まーずうざいことこの上ない・・・。
コーラル海まできたところで、ようやく強制停止がなくなりましたとさ。

その後は、普通に東南アジアの町発見しつつ、世界周航イベントもこなしつつ。
ディリ出てすぐの戦闘もこなしましたよと。
実は本家側のちびもまだこなしとらんかったから、ありがたかったりして。
とりあえずしばらく世界周航関係はお預けってとこまでは進めたかのぉ。


今日の一句。
せっかくの トップスピード つぶされる
いちいち強制停止することねぇだろ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
モザンビークで再開したあとも、まーた強制停止されまくりなんよなぁたしか・・・。

2009/07/07(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
まず昼の話。
依頼造船で必要な部品作りにケープまでいくことになりぃの。
で、カリカットで雇った副官特性がいまいちらしい雪奈さんが、雇い直しにカリカットまでいかなあかんってことで、ほなついでにいっとくかってな話に。

移動中

強気のインコース攻めでいったが、カナリア沖に入ると、イングランドな赤が約1名。
外に航路をふろうかとも思ったが、とりあえずそのまま強気モード。
ほどなくして、無事穀物海岸沖に入ったんだが、なんと検索するとこっちに移動してきとる・・・。
やばい、同じ方向に進んどると思ったのもつかの間

雪奈> ひだり!

まさか並行してやがったとはな・・・。
すぐに右に舵を切ったものの、こちとら見ての通り商大ガレオン。
相手はってぇと高速ケベック。
振り切れるわけもなくつかまりぃの・・・。
結局上納たたいてさいならーしたものの、うかつやった・・・。

雪奈> あー、SS撮りそこなったのが悔やまれるー
雪奈> 初めてのPKだったのにのに。

どうやら今まで襲われたことなかったらしい。
っつうか

雪奈> SS撮れてればー。゚・(ノД`)・゚。 (ぉ

悔やむのはそこですか(謎)

ま、その後は特に大きな問題もなく、ケープ立ち寄りぃの、カリカットつきぃの。
雪奈さんは東南アジア入港許可をまだもらっとらんらしいので、ほなついでに勅命もやっとけーってことでこなしぃの。
んで帰りは、香料商人転職クエストやっときたいってんで、久々にコショウ満載にしぃので欧州へ。
その道中、たまたま雪奈さんがブラックマーリン釣り上げたんだが

雪奈> SSがあああああああああああああああああああ。゚・(ノД`)・゚。

やっぱし悔や(以下略)
あと、人食いザメにも襲われたんだが、驚いたことに

雪奈> !?
雪奈> 初めて見た><

なんと今まで人食いザメに遭遇したことがなかったらしい。

雪奈> おっきいタコなら1回あるますー

なのに人食いザメは初とか、かなり珍しい気が・・・。
ま、結局1回も火災も起きることなく、無事戻ってきましたとさ。

夜は、レモンさんのサブ、ちゃんがどうやら黒海やらカリブやらの町を全然発見しとらんらしいってんで、発見ツアー。
結局途中で時間切れになっちまったがの。


今日の一句。
色つきに 淡い期待は しても無駄
ちゃんとアウトコースにいっとればのぉ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
最近の色つきは高速船ってのも多いから、船影では判断しにくい・・・。

2009/07/05(日) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
この日は、むっぱーさんとこの北フランドル商会主催のポーカー大会に参加。
細かいルールその他は北フランドル商会ページを見てもらうってことで(謎)

で、まず1回戦。
DREAMSさん、サレナさん、レモンさん、マルセラさんと勝負。
1戦目で、ポーカー初心者っつうレモンさんが

1回戦1戦目

いきなりフラッシュをかましてくる・・・や、やるな。
個人的見せ場は7戦目。
強気手がきたのでぜんつっぱ(謎)

DREAMS> ちょっとうそ臭い雰囲気がしたっ(’’

っつうDREAMSさんの予想を覆し

1回戦7戦目

ふらーっしゅ。
しかし続く8戦目、強気のDREAMSさんをブラフと見切ってぜんつっぱするも

1回戦8戦目

なんとフルハウス・・・や、やるな・・・。
さらに9戦目でもみょーに強気なDREAMSさん。
さすがに弱すぎる手でぜんつっぱは無理とドロップするも

1回戦9戦目

ち・・・今度はブラフでやんの・・・。
勝負どころの見誤りひでぇひでぇ。
でも、最後こっちのツーペアにぜんつっぱしてきたDREAMSさんのおかげで

1回戦結果

1回戦は黒字でしゅーりょー。

続いて組み合わせを変えての2回戦。
むっぱーさん、みつ豆さん、ダーリアさん、鴨井菊菜さんと勝負。

むっぱー> がんがんいくよぅ

の言葉通り、レイズしまくるむっぱーさんにペース乱されっぱなし。
3戦目、ツーペアから1枚交換でええ感じと思わせ、強気勝負。
がしかし、みんなも強気で・・・

2回戦3戦目

あっさり負け。
5戦目も、ブラフっぽかったむっぱーさんに全つっぱしたものの

2回戦5戦目

あえなく撃沈。
結局その後、まったく勝負できるような手が来ず、ジリ貧状態。

最終結果

1回戦の貯金も全部吐き出しちまって、マイナスでおしまい・・・残念。

そして結果はっぴょー。
まずは1位、ブービー、どんじり以外を発表。
私はってぇと、10位まで賞品が出るらしいのだが、11位っつうオチ・・・。
このびみょーさ加減がなんとも・・・(謎)
呼ばれとらん3人が前に集められ、残りの順位の発表っつう流れに。
その3人とは・・・バルキュリアさん、フロさん、まんせるさん。
まずブービーから。

むっぱー> はえあるブービーは!!!
むっぱー> ヘンタイといえばこのひと!ふろさんです!!

さすが変態(何)

むっぱー> そして1位は!
むっぱー> バルキュリアさん~

めでてぇめでてぇ。
なんと260kも勝ち越したらしい・・・すげぇ・・・。
となれば・・・

むっぱー> もちろん最下位は!
むっぱー> マンセルさんけってい~^-^ノ

かましてくれましたまんせるさん。
ってことで、3役揃い踏み。

優勝

ずいぶんとまぁいろんな優勝があることで(謎)

さらに賞品授与。
まずブービーから渡されたのだが

むっぱー> ある意味一番苦労した商品です!

だそうな。
何かと思ったら

フロシャウアー> アリとコオロギ^^
フロシャウアー> 50ずつ

どうやら調達しまくって集めたらしい・・・たしかに苦労しそうや。
そしてどんじりのまんせるさんは罰ゲームらしい。

むっぱー> この恥ずかしい衣装で記念撮影までいてください

その衣装とは・・・

罰ゲーム

・・・変態が増えた(謎)
ちなみに後ろは

後ろ

こんな感じ。
ここでなぜか、バルキュリアさんもお着替え・・・

変態3人衆

期せずして変態3人衆の誕生(謎)

あと、11位からブービー手前までは参加賞がもらえるとのことで、私ももらったのだが

参加賞

・・・ピンクダイヤが50個も・・・。
えっらい豪勢な参加賞やなおい・・・。

最後に、みんな揃って記念撮影。

記念撮影

いやー楽しかったのぉ。
運営に携わったむっぱーさんはじめ北フランドル商会の皆さん、おつー&ありー。


今日の一句。
賭け事は まるで向かない 青い熊
えぇ見事に勝負弱さを露呈しましたとも(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
賭け事のやりすぎには注意しませう(何)

2009/07/04(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
引き続き町発見・・・と思ったら、ピンジャラでピンクダイヤが安め。
せっかくなので積み込んで一旦戻ることに。
その道中、もえかさんからTellが。

もえか> なにを運んでいるのかしら
青熊餅> 桃でぃす
もえか> 桃了解 サンプル購入して調査します

なんとわざわざ相場チェックをしてくれるらしい・・・。
移動中も随時相場情報を流してくれるもえかさん・・・なんてええ人や。

先行して相場を見てもらいつつやったので、まだ見とらんエディンバラからチェック。
次にベルゲンいったのだが、124%とええ相場。
がしかし何も暴落しとらんので落とすに落とせない・・・。
そのうちすぐ130%と、さらに上がったが、なおさら落とせない・・・。
すると

もえか> 石像落とすか
青熊餅> あー作れる?
青熊餅> 工芸あるけどレシピないのや
もえか> 作成しながら移動中

すでに作り始めとるという・・・まさに至れり尽くせり。
ってことで、おとなしくベルゲンでもえかさんの到着を待つ面々。
足りない分はベルゲンで売られとる石材と木材から作ることになったが

もえか> でだれか 看板立てといて
もえか> 宝石売るな ごるぁ!って

とのことで

看板乱立

いっぱい立てましたよと(謎)

そして無事美術品暴落を成し遂げ、130%でピンクダイヤを売り抜けた面々。
いあーほんま助かりまくったわ・・・。


今日の一句。
先回り 相場チェックは ありがたし
かーなーりー時間短縮できるわなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もえかさんには足向けて寝られんな(何)

2009/07/03(金) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
相変わらず、ちゃんの勅命しつつ宝石運びつつな日々なわけだが。
中南米西岸の勅命が終わった段階で、あとは運河系の勅命が2つ。
しかし、パナマやスエズが未発見のままやと受けられないわけで。
んじゃいっちょ町発見やっとこかってな話に・・・なってたのは実は前の日。
えぇ談笑で終わった日ですとも(謎)

とりあえずパナマを目指し、中南米東岸から順番に町を発見していこうと出発。
リスボンをたつときに

サレナ> そろそろ薔薇買い時

との情報が。
これからトゥンベスもいくわけやし、ちょうどええかもねぇと期待しつつ。

順次町を発見しつつ、ランバイェケに到着。
さて次はトゥンベスやし、インカローズ買い込みかねーと思ったら

サレナ> トゥンベス暴騰w

・・・・・・。
何そのウルトラスーパー最大級嫌がらせは。
さすがにあいた口がふさがりませんでしたよと。

トゥンベスについてみると、ここにも被害者が。

もえか

宝石取引ブーストかまして、買う気満々になっとった、哀れなもえかさんでしたとさ(何)
っつうか相場情報はもえかさんが流してくれてたらしい。
ありがたいこってす。
まぁぶっちゃけ、今回は町発見ツアーが主目的やったから、こっちは精神的ダメージは大したこたぁないが、もえかさんはダメージ大きかったんやないかねぇ。

結局、アカプルコまで発見したあとは、ええいオセアニアいっちまえーってことに。
アンボイナとクガリを見つけたとこでこの日はおしまい。
明日あわよくばピンジャラのピンクダイヤが安ければええなぁ。


今日の一句。
目の前で 大暴騰の 嫌がらせ
さすがにこれはひでぇな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なんでKOEI嫌がらせAIはこうも無駄に超高性能なんやろか・・・(謎)

2009/07/02(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
リスボンでの話。
いつものメンツで移動を開始する前に、雪奈さんに渡すもの&もらうものがあったんで、ちょい待ち合わせ。
で、ちょこっと話しとるうちにポタシウムさん登場。
さらには猫さんもやってきて、完全談笑モード突入。
まぁ詳しいことは雪奈さんとこにすでに書いてあるっぽいから、そっち参照で。
丸投げ返し(謎)

ってこれでおしまいなのもなんなので、私の方でも細かいネタを。
どうやら海事っとるらしいポタシウムさん。
個人的にうけたのは

ポタシウム> まだジェノバに上陸出来るので修行が足りないかも

最初、何のことかさっぱりやったけど

ポタシウム> ジェノバ商船隊狩りのしすぎで、、、

おわかりでしょーか。
旗つきNPCを狩りまくると、その国との敵対度が上がりすぎて、しまいにゃその国の同盟国とかにも上陸できなくなるっしょ。
それをもじっての1級品のしゃれやな。
もちろんジェノヴァに上陸できなくなるなんてことは起きないわけだが

雪奈> あれれ?
雪奈> 旗なしのジェノ商狩ると、ジェノバ入れなくなるますか??

本気にしそうになっとる人約1名・・・(謎)

あと、雪奈さんにフレンド申請がいきまくったようなのだが

雪奈> そして位置確認してPKさんに通報するフラグなのねそうなのね('x';;;
レモンライム> あはw
ポタシウム> そうゆう使い道もあるのかぁ!
青熊餅> そうかそんな手もあったか・・・
雪奈> ないのー。゚・(ノД`)・゚。
レモンライム> いい事聞いちゃった^^
雪奈> Σ@0@;

みんな乗り気らしい(謎)

ま、こんな感じで夜はふけていくのであった(何)


今日の一句。
談笑は いざ始まると 止まらない
えぇ結局談笑のみで終わりましたとも。


おまけ。
レモンさんがログイン後間もなく、いきなり

レモンライム> きてきてーー^^
レモンライム> 新しいお洋服見せてあげる^^

とかいうとる。
ぬ?そんなんいつの間に入手したんやろかと思いつつ、いってみると

新作?

えーと・・・新作の服ですか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
気づけばものすんごい落ちたような・・・。

2009/07/01(水) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。