Calendar
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

雪奈さんのサブ、アンネに船改造を頼まれ、とりあえず改造を終わらせる。
家畜取引上げつつ調理修行しとるらしいので、その買い物手伝いをしつつ。
で、ファームの話になり、マグロや塩のテーブルにいわしもあるなんてな話で

アンネリース> いわしは……
アンネリース> 炭火焼にしてグレゴリ・ホルジンガー・デル・ハンスバッハせんせーに差し入れするしか。

すぐにあの人のフルネームが出るのがすげぇ・・・。

アンネリース> 仕様です。にひ。

どうやら仕様らしい(謎)

アンネリース> 心の師ですゆえ。家畜商として。

なるほど・・・。

mochi> ああ!かわいそうなヒツジちゃん!と絶叫するのがたまらんわけですね、わかります

っつうたら

アンネリース> はあ はあ はあ も大事です。

まさかそこまでとは・・・・。

アンネリース> フリークですゆえ。(ぉ

えぇグレゴリ教官フリークにはかないません、はい(何)


今日の一句。
万が一 テストに出ても 大丈夫
私ゃもしかしたら間違えるかもしれんが・・・(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そんな教官たちは今日も元気に講習しとるのであろう(謎)

2009/08/30(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
宝石お買い得情報のないまま、賭けでインドにやってきてみる。

カリカットのサファイヤは180%とか論外な相場・・・。
セイロンは・・・んーどっちもあと4、5時間遅ければねぇって感じ。
そして相場のまったく読めないカルカッタ。
見てみると、ルビー105%でしかも下げ傾向・・・もうちょい待てば97%はあるな。
その間に、ペグーのルビー相場もチェック。
するとこっちは104%ながらも、上げ傾向・・・。

さて、そこで問題です。
あなたなら、どっちの買い込み方をするでしょーか。
1. 相場が下がるのを待って、カルカッタで買い込み
2. 相場が上がる前に、ペグーで即買い込み
まぁ、ぶっちゃけこれだけの情報やと、待つ時間ないから2.しかないとか、事情にもよるかもしれんけどな。

ちなみに正解は・・・2.のペグー買い込みなのである。
事情関係なく2.の方がお得なのである。
宝石買い付けのスペシャリストなら気づいとるやろか。
実は、ほぼ同じ%ながら、値段自体はだーいぶ違うんだな。

カルカッタ105%での買値は、たしか3350とかそんな感じ。
一方、ペグー104%での買値は2820。
カルカッタが下がると97%になるんだが、それでも3000を下回ることはないんよねぇ。
もう1段階下がった89%で、ようやくペグー104%とどっこいになるかならんかくらい。
さらにもう1段階下がることは・・・まぁたまーにあるけど、下がらんことの方が圧倒的に多い。
なら、ペグーで買い込んじまうのが、時間的にも値段的にもお得なのは明らか。

ってことで、うちらもペグーで買い込みましたとさ。
相場の%だけにこだわらず、ちゃんと値段も見ないとあかんのよなぁ。


今日の一句。
売り買いの 相場チェックは 値段見て
ま、もちろん%は参考にすべきだがの。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
売るときもびみょーに差あるわな。

2009/08/28(金) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ヴェネツィアに置き去りになっとった裏。
花火イベントでもやっとくかと起動。
ヴェネツィアでの情報もらって酒場におったら、にげるさんと雪奈さんっつう珍しい組み合わせが登場。
ぼちぼち談笑しつつ。
イベントでロンドンまでいったあとまたヴェネツィアに戻ってこなあかんので、ついでに船大工転職もやっちまおうと思ったら、2人ともやっときたいってんで

移動中

みんなして移動。
リスボンでクエスト出しぃの、各本拠地巡りぃの。
もちろんロンドンではイベントの方も進行しぃの。
そしてヴェネツィアに戻って

戦略戦術認定書

はいげっつ。
そしてイベントの方も、話を進めて

聖マルコ像

ご褒美げっつ・・・即売り飛ばしたのは内緒(謎)


今日の一句。
イベントで もらえるものに 期待せず
アイテム枠をどんどん圧迫されるのである(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
本家の方は・・・まぁもうどーでもええかな・・・。

2009/08/23(日) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ってことで、とりあえず見てきましたとさ。
まー人の多いこと多いこと。
開始が一応20時からってことらしかったんだが、その前から

バザー

こんな感じで広場はもぉ大騒ぎさ状態。
これでも表示しきれんで見えとらん人もいーっぱいおるからのぉ。

最初はとりあえずバザー中心。
そのうち、審査員が勝手に選ぶファッションコンテストなんてのもありつつ。
Elzaさんが審査員の1人になっとったのぉ。
で、その後、何やら

ドレミ隊

ドレミ隊なるグループ(?)によるパフォーマンスがありつつ。
いわゆるドレミの歌をDOL風にアレンジしとったな。
ラが予想通りラスパルマスになっとったが

マグダレナ> ラパヌイのことも思い出してあげてください

とか言うマグダレナさん発見(謎)
えぇ私ゃ全然頭にありませんでしたとも・・・。

そして最後はオークション。
攻撃力100の武器とか、同じく100の銃とか出てたんだが、まーすげぃね・・・。
500Mとかですげーとかって感じなのに、銃は1Gだってさ・・・。
ちょい前のイベントでもらえた強化フルリグド5枚セットなんか、1.5Gとか・・・。
1回でお金の受け渡しができんほどの金額になっとるし。
結局、オークション途中で時間切れになってしゅーりょー。

ん?私ゃ入札せんかったんかって?
いあ物欲ねぇし(違)


今日の一句。
大金も あるところには あるもんだ
1.5Gの買い物とか、おいそれとできるもんやない・・・。


おまけ。
強化フルリグドの落札が決定した頃のレモンさんの一言。

レモンライム> 買った人を後で収奪決定w

・・・がくがくぶるぶる(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ま、オークションは傍観しとるに限る(何)

2009/08/22(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お盆休み(?)なレモンさんが復帰したので、また宝石買い付けにいこかーな話に。
とりあえずペグーあたり見てみるかってことで、ジャカルタにマスケットお届けクエストを受けるべく、セビリアへ。
広場に降り立ってみると、何やらバザコメに祭りがどうこうとか。
そいやマグダレナさんからもメールきとったんだが、明日はセビリア祭りらしい。
せっかくやから、祭りに参加しよう→今日は宝石買い付けやめとこうな流れに。

ほなどうするかと考えたところ、そいやヴェネツィアでイベントやっとるから、それやっとこかーな話に。
まずここである意味予定外その1。
で、ヴェネツィアまでのクエストってなんかあったっけ・・・と物色しとると・・・

クエスト

海の民の鎧が出るクエストが出とるし・・・。
なんでこういうときに出るかな・・・。
ってことで、せっかくやから、もらっとこーぜーな流れに。
はいこれで予定外その2。

アテネで情報もらったあと、イスタンブールでも情報。
そこで

ブラウンます

ますさんに久々に遭遇。
第一声が

ブラウンます> あ!
ブラウンます> ネタ貧乏の人だ!

・・・。
ネタ貧乏ゆーなー!
いあまぁたしかにネタ貧乏ではあるが・・・(謎)

その後ベイルートへ。
郊外に出ようとしたら、にげるさんとも遭遇。
エモ逃げには注意しませう(謎)

で、郊外で

海の民の鎧

ほいげっつ。
そいや発見系冒険クエストって、えっらい久々にやった気がする・・・。

さーそんじゃヴェネツィアいって・・・と思ったら、すでに落ちる時間少し前・・・。
結局セビリアに戻っておしまいになりましたとさ。


今日の一句。
出なくても ええときに出る クエストが
そのくせ出てほしいときにはとことん出ねぇんだよな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あれま1週間ぶりの更新やないか・・・。

2009/08/21(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
生きとるよ、んむ(謎)
いあー更新ネタがさーっぱりなくて、間隔がえらいあいちまったわけで。
かといって、今回も別にネタがあるわけでもなく・・・。

ここんとこなーにしとったっけかなぁ。
なんか主にファームであふれんばかりのものを処理&ついでにちびの工芸上げって感じかいの。
そいや依頼造船もあって、ぼちぼち材料作りまくったりとか。
そろそろ完成させんとなぁ。

あとはレモンさんが交易L64達成したもんで、作り置きの商大クリッパー譲渡。
うちのちびとどっちが先にLv64いくか、なんて思ってたが、圧倒的にレモンさんの方が早かったな。
裏のファームの道具が壊れかけやから、補充がてらもう1隻商大クリッパー作っとこ・・・。

とまぁこんな感じ。
どーすべ・・・マジでネタねぇんだが・・・。


今日の一句。
ネタもなく 更新できぬ 苦しさよ
いやはや困った困った。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さすがにどーんと落ちたねぇ・・・。

2009/08/15(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
なんか今イベントで、ヴェネツィア前とロンドン前では

花火

花火があがっとるらしい。
これはロンドン前でとったもの。
っつうかヴェネツィアのやつは見てねぇんだが・・・。

花火

SSとるの結構難しいんだなこれが・・・。
しかし、もうちょい豪華っぽくできんかったかねぇ。
なーんか貧相な花火って感じがするのは私だけでしょーか。

で・・・それ以外には特にこれといってネタなし・・・。


今日の一句。
そういえば しばらくぶりの 花火かも
本物の花火とか、全然見とらん気がする・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタがないんよほんまに・・・。

2009/08/09(日) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
この日も本家で宝石買い出し。
インカローズがまたよさげってことで、トゥンベスへ。
現地につくと、もえかさんがおって取引支援してくれましたとさ。
私がフルブーストしても28個しか買えんが、一気に36個にまで増えるという・・・。
高R取引恐るべし。

買い付けが終わったところで

カートライト

イングランドでも屈指の(ヅラで)超有名人、カートライトさんを発見。
が、どうやら「へんじがない・・・ただのしかばねのようだ」状態らしい。
それをええことに

いじり倒し

とりあえずいじり倒してみた・・・そない面識あるわけやないのにええんやろか・・・。
個人的にはやっぱ、かぽかぽがヒットやなぁ(謎)

そしてレモンさんがあることに気づく。

レモンライム> リリィは乙女なの??w
もえか> 乙女です!w

何かと思えば

心は・・・

・・・・・・。
えーと、もう一度姿を確認・・・。

カートライト

どー見てもマッチョなんですが。
ああ・・・オネェ系ってことですね、わかります(謎)

そうこうしとるうちに

カートライト> Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
カートライト> 電話してる隙に俺の頭が大変なことになってる!

ようやく頭の異変に気づいたカートさんであった(違)
で、この一連のネタをのっけてええか聞いてみたところ

カートライト> !!w
カートライト> いつもたのしみにみてますっ!

なんとうちのブログを知ってたらしい・・・えぇびっくりですとも。
さらに

カートライト> 俺ものせます! そしてリンクしてもいいですか!(どさまぎw)

リンク要請まで。
すまん私ゃカートさんとこ知らなかったんよな・・・。
ってことで・・・

ここがカートさんのブログ「Sense of Wonder」Da!!!
うるとらすーぱーでか文字で紹介しとこう(謎)
でまぁもちろんリンクなんぞ好きにはってもらってかまわんのだが、それを知ったカートさん

カートライト> やった!
もえか> よかったねぇ
カートライト> トゥンベスきてよかったっ

いあ大げさやから・・・。


今日の一句。
頭から ご利益だくの 後光差す
ありがたやありがたや・・・(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
おいしいネタごっつぉさん(何)

2009/08/05(水) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
宝石買い付けたあとリマで落ちてた本家。
ログインしたら目の前に

カーウェイ

カーさんが。
そのためってのが何のためかっつうと

カーウェイ> 熊を狩りに参った!

要するにいじめやないじめ(謎)
こんとき決闘許可のチェックを外しとったのだが

カーウェイ> 決闘許可してくれい
青熊餅> いやです(きっぱり)
レモンライム> ^^;
カーウェイ> エー
カーウェイ> 2:3でいいからさー

しきりにいじめ実行許可を要求するカーさん。

カーウェイ> わざわざ熊狩りにもどってきたのに・・・・
レモンライム> こっち武器無しですよw
カーウェイ> レモンさんは襲わないけど・・・
カーウェイ> あくまで害獣熊狩りw
レモンライム> ^^;

人を害獣扱いですよ奥さん(何)
仕方なく許可。

決闘中

ほーら、何このダメージ差。
当然

敗北

敗北。
これをいじめといわずして何ぞや(謎)

そんないじめに耐えて、とりあえず帰欧。
インカローズは122%とか130%とかでさばけましたとさ。
その後ロンドンに戻ったとこで、レモンさんから

レモンライム> モッチ、レッサーパンダいらない?

ってことで、せっかくなので譲り受け・・・ようと思ったら、なんかもう1個きた・・・。

セーラー服?

えーと、一応セーラー服ってことになるんでしょーか(謎)

レモンライム> おおwかっこいいw

あわんことはないらしい・・・。
あーもちろん、レッサーパンダもちゃーんといただきましたよと。
えさがなくて呼び出せんから、こっちのSSで。

れっさーくん

・・・名前思いつかねぇんだよ・・・。


今日の一句。
丸腰に 本気装備は いじめです
ま、こっちが本気装備でも、陸戦やりまくっとる人が仕掛けてきたらやっぱいじめです(きっぱり)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
いじめ撲滅キャンペーン展開中!(何)

2009/08/04(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さて最終日。
この日のメンツは

大型艦隊

こんな感じ。
あれ?船でかくね?と思ったそこのあなた。
そーです、実はこの日は小型も中型も艦隊SSとれんかったのだ・・・。
艦隊SSすらこんな状態やから、戦闘中その他のSSもあるわけなく・・・。
ってことで、かーんたんにどんな感じかを書いてみたり。

まず小型。
またアドリア海でまったりNPCを突っつこうかねぇとか思ってたら、この日はみょーに敵PC艦隊と遭遇・・・。
それがまたどこいってもって感じで、あっちこっちで遭遇戦。
もちろんそうそう勝ってばっかなわけもなく・・・っつうかむしろ負けが多かったか・・・。
運が悪いのか、向こうの精鋭に近いとことばっか当たってた気がする・・・。
そんな感じで

戦績

小型終わりでこんなとこ。
ずっとアドリア海おった割に昨日と同じってのがなんとも・・・。

続いて中型。
最初の方はうまいことNPCしかおらんとこに当たり、結構よかったり。
が、徐々にやっぱし小型んときと同じような状態に。
まぁでも、それなりにがんばった方やないかな。
後半はベンガジ近辺まで南下しつつ。
最後の方、同じ敵PC艦隊とやりあって、2勝1敗くらいで終われたっけかな。

戦績

中型終わりはこんなとこ。

最後に大型。
はじめのうちは、ベンガジ出たら、うちら以外味方艦隊おらんで、出るに出られん感じに・・・。
が、中型最後にやったPC艦隊と分断されることなく数戦。
最初1勝したものの、その後は連敗しちまったなぁ・・・。
あ、SS1枚だけあった。

沈没中

・・・まぁ予想通りだったであろう(謎)
後半はアドリア海方面に戻りつつ、NPCぽつぽつ&遭遇戦って感じでしゅーりょー。
最終的には

戦績

こうなりましたとさ。
よく見たら、全体戦績、わずかながらこっちの勝ちになっとったんやね。
初日終わりでどうなるかと思ったけどなぁ。

そしてお約束の記念撮影。

記念撮影

いあほんまどーしませう(謎)
おまけで、みんなそろって

踊り

踊ってみましたとさ。


今日の一句。
隊列の SSですら とりそこね
いあ2艦隊がきれいにおさまるようにとるのって、結構難しいんやて・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そろそろ大海戦爵位ほしー。

2009/08/02(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
はい2日目でござい。
この日もまたチュアブルさんとこ潜り込みなんやけど、なんか全部で5人しかおらんらしい。
ってことで、ペア艦隊を募って

小型艦隊

こんなメンツで出撃。
なんかオスマン率が一気に上がりましたとさ。
この日は某も○○さん情報で、ベンガジ近辺いってみっかってことで、見てみる。
が・・・まったくといっていいほどNPCおらんかった・・・。
なおかつ敵PCが2、3ペアやってきて、やられてたり・・・。
結局またアドリア海方面に戻りつつ

戦闘中

NPCぺちぺち。
小型終わったとこでは

戦績

んー最初のロスがちょい痛かったかねぇ。

続いて中型。
あそうそう、コールは

中型艦隊

やっぱしこれ(謎)
中型からは

戦闘中

対人もぼちぼち増えつつ。
そしてやっぱし

沈没中

沈みつつ・・・。
っつうか、8時くらいの方角から撃たれとるのにクリティカル判定とか、納得いかんのが多かったんやけど。
ラグ?にしてもひどすぎやろ・・・。
とりあえず中型終わりでは

戦績

結構盛り返せたかねぇ。

最後は大型。
艦隊SSは船でかすぎてきれいにとれんのよな・・・。
大型はやっぱし

戦闘中

対人が中心になりつつ。
まぁ私ゃ何度も沈んどるんやけどな・・・。
もう沈んどるとこのSSはええわ(謎)
結局最終的には

戦績

こうなりましたとさ。
思ったよりは稼げたっぽい?

そしてお約束の記念撮影。

記念撮影

ふきだし、ええのが思いつかんで、かーなーりーしょぼ。
なので

乾杯

乾杯してごまかし(違)


今日の一句。
ラグなのか 理不尽なクリ 多すぎる
いあそれがクリティカルってんじゃ動きようがねぇってのが何回かあったし・・・。


おまけ。
いつものようにブログ掲載許可をもらおうとすると

イケメンの

と、イケメンのフェルディナンさんから要求が・・・(謎)
このイケメンのフェルディナンさん、かなりお茶目で、私が

mochi> そして予想通りっつうかなんつうか
mochi> 小型でSSほとんどとれてねぇ・・・

っつうたら

ポーズ・・・

なんかポーズ決めとるし。

mochi> やるなフェルディナンさん・・・
フェルディナン> 惚れるなよ!

いあ・・・

フェルディナン

マッチョがマッチョにほれるとか、怖すぎ(何)


さらにおまけ。
解散後の集合をザダールと決めたのに、間違ってトリエステにいっちまったチュアブルさん。
それを聞いたドラグド・レイスさんの一言。

ドラグト・レイス> エステに行ったって?

そ れ だ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
おまけの方が充実しとる気がするのは内緒(謎)

2009/08/01(土) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |