Calendar
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

なんか遣欧少年使節団がどうこうっつうイベントを、3週にわたってやっとるらしい。
とりあえずやっとくかーってことで、もうおなじみのWiki頼り(謎)

侯爵一行

これが今回のお相手。
1週目は、とりあえず必要物資をNPCに渡せばええだけとか。
が・・・全部で15種類、アイテムばっか・・・。
アイテム枠足りねぇっつうの。
まぁ1度に全部用意せんでもええから、何回か仕入れる(?)とこと往復すりゃええだけだが・・・めんどくせぇ!(何)

ってことで、本家側と裏側総動員して、なるべくいっぺんに渡せるよう画策。
スタックするようなものもあるから、それは人数分1枠ありゃええしな。
もう全キャラ枠きっつきつの状態で話しかけてみると、侯爵夫人んとこで

枠が・・・

いあだからいっぱいいっぱいやっつうの・・・。
何はともあれ、あとはそろえてきたアイテムを、隣にずらっと並んどるNPCに渡せば、今回分はおしまい。
が・・・そのNPCの前に

バザー集団

必要になるアイテムをバザーしとる人多数・・・。
ここに入りきれとらん人も数名おる。
バザコメですでに宣言しとる人もおるが、ぼったくり価格が多い・・・。
それでも、なんか結構売れとるっぽいんよねぇ。
バザーな人に対してお辞儀しとる人が何人も・・・。

ぶっちゃけ私ゃ、それなら自作するなり何なりするわいって思う人だが、意外とそうでもない人多いんかねぇ・・・。
ま、バザっとる人にとってはほくほくやろけどな。
商売人魂ここに見る(謎)


今日の一句。
金惜しみ 手間でやりぬく けちな熊
えぇ貧乏性ですとも・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
え?そのくせ往復めんどくさがるな?いあそれはそれ(謎)

2009/09/26(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
リスボン前あたりを移動しとったとき

Judi> こんにちは。初めまして
Judi> ブログ応援してます

おーありがたやありがたや。
ってあれ、なーんかどっかで見覚えある名前やなぁと思ったら、最近むっぱーさんとこの北フランドル商会に入ったばっかやったんやね。

Judi> 連休中に見かけて声掛けようと思ったのにできず
Judi> 今日やっと見つけることが出来ました

どうやら連休中にどうにかして私を見かけようと思ってたらしい。
お互い移動しまくっとるやろから、なかなか見かけられんやろに、よぉがんばった(違)
で、いつものように掲載許可もらおうとすると

Judi> 照れます。あっ、でもどこにいるかわからないから
Judi> みつからないよーに逃げ回ればいいんですねw

逃亡を図ろうとするJudiさんであった・・・(謎)

その後私が一旦離席。
復帰後、たまたま立ち寄ったバレンシアで

Judi

はけーん&SSげーっつ。
どうやらこのときは離席状態っぽく、エモしても反応なかったので、SSいただいたことをTellっとくと、あとから

Judi> !!放置してる間に撮影されてた?

えぇいただきましたとも。

Judi> それを何ていうか知ってますか?
Judi> 盗撮っていうんですよw

・・・。
違います(きっぱり)
まぁフレンド登録もしたいってんで、セビリアで落ち合ってちゃんと掲載許可ももらっとるんだがのー。
あ、でも

Judi> 掲載料請求させてもらいますからw

・・・油断のならん人や(謎)


今日の一句。
盗撮と とり逃げとでは 大違い
離席しとったらしゃぁないやんけー(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
私ゃ無実や!(何)

2009/09/23(水) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
商大クリッパー☆3までの仕込みその他でインドまでやってきた裏。
お土産積み込み後、今ベルベッターやっとる雪奈さんも一度欧州に戻るってんで、一緒に帰路に。
特に大きな災害もなく、順調な航海。
穀物海岸沖までやってきて、強気のインコース!とシエラレオネ近辺に差し掛かったところ、唐突にTellが・・・。

ポトフ> カナリア、PKが複数いるみたいです。どうぞご注意を~

な、なぬー?
どうやら同じ海域におるらしいポトフさん、情報を聞きつけたのか、教えてくれたのであった。

ポトフ> 私の方が先に海域に入るみたいなので、もし何か分かったらご連絡差し上げますね^^

面識もないはずの私に、なんともありがたいこってす、はい。
とりあえず強気のインコースはさすがにやべぇやろと、私ゃ

mochi> こちとら一応大回りルートに変更・・・

なのだが、ポトフさんはというと

ポトフ> 私は最INを抜けていきます

うをー、チャレンジャーや・・・。
そしてちょっとして

ポトフ> ○○、○○、○○の3PKです>カナリア

一応名前は伏せとくが、やべぇ名前も入ってましたよと。
その頃こっちはカナリア沖を回避して北大西洋を北上。
すると

ポトフ> 一番内側に○○と○○ ○○も
ポトフ> 大外正解ですね^^

いあ・・・にこにこ顔文字出しとるが、ポトフさんよ、ああたはその一番内側を通っとるんやないん・・・。
っつうか確認できとるってことは、向こうからも仕掛けられるほど近くにおるんじゃ・・・。
心配になって聞いてみると

ポトフ> 私は、すれ違いざまに通り抜けました^^v
mochi> おおー・・・
ポトフ> 向こうはガレー3隻で急反転できなかったみたいです^^
mochi> ああ、前からきたわけですな
ポトフ> ですです

見事なまでに回避した模様。
そんなやり取りを雪奈さんとも話しとると

雪奈> お船が何かきになります

たしかに。
まぁおそらく冒険系の高速船やないかと予想したが

ポトフ> クリッパーです(急加速ON状態

やっぱし。
にしても、もし私が本家無印クリッパーのとき、カナリア沖に色つき複数と聞いたら、さすがにインコースは進まん・・・。
それをためらいもせずインコースを突き進み、なおかつ色つきを華麗にかわすあたり

mochi> 遭遇しながら無傷で走り抜けた勇者(謎)
雪奈> ゆうしゃゆうしゃ。

なのである。

っつうか・・・情報なかったら、お土産満載低速状態でインコースに思いっきり突っ込んでたやろなぁ。
そして色つき集団に・・・。
無事欧州に戻れたのは、ポトフさんのおかげっつうても過言やないな。
えぇめっさ助かりましたとも。


今日の一句。
色つきに ひるまず進む 大勇者
私にゃまねできん・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さてもう1往復・・・(謎)

2009/09/22(火) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
えぇしばらくネタなしで更新できませんでしたとも・・・。
その間何しとったかっつうたら、んーきらきら部隊であちこちいったりきたり・・・くらいか。

で、この日はちびの商大クリッパー用の部品集めやら、商会納品用のププランツリー作り準備やらで、本家・裏ともセビリアでちまちま。
本家でおったところへ、ジナさんがやってきて

ジナ・リン> 久々の造船お願いできますかねぇ(’’
青熊餅> ほうほう、何かね
ジナ・リン> ガンボートですね ロンドン限定なんで(。。

どうやら小型戦闘艦で+18%とかがいるわけやないから、本家でもできるかと思ったが

ジナ・リン> 専用スキルついでに~
ジナ・リン> R13いるんですが・・w

それやと本家じゃあかんな・・・。
ってことで裏になってロンドンに向かうことに。

向かうにあたって、本家ならともかく、裏やから、ここは無印クリッパーなジナさんに引っ張ってもらおうと画策。
提督になってもらい、いざ出発。
最初てっきり、無印クリッパーになっとるもんやと思い込んでて気づかんかったが

まさかの・・・

なぜかアラガレ・・・。

ジナ・リン> や、大海戦おわってしばらく寝てたんで
ジナ・リン> 名倉大目で過ごしてたですよ
ジナ・リン> このあとも私掠海賊クエやろうと
ジナ・リン> 名倉削るのがメンドウで(’’;

なるほどねぇ。
ん?私掠海賊クエストってたしかセビリアで出たような・・・。
ってことで、ロンドンで☆3まで仕込んだところで、リスボンまで移動し、最後の専用艦スキルはリスボンで仕込み。
ガンボートは4日かかるので、目的地セビリアまで4日かけて移動せねばならぬ。

ジナ・リン> 近くて遠いw

まさにそんな感じ。
あまりの遅さに

ジナ・リン> バルシャに抜かれそうだなw

でもそんくらいやないと、セビリアまで4日かけてとはいかんのである・・・。
ってことで、無事セビリアで船完成、引き渡しておしまいとなりましたとさ。


今日の一句。
アラガレも 漕ぎ次第では 高速化
なんか漕船R15とかやと、波のそう高くない地中海あたりじゃ、ものすんごい速いとか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
でもやっぱ無印クリッパーの方がはえぇかな。

2009/09/20(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
このタイトルでもぉおわかりでしょーか。
そう

クエスト

キャラバンクエストー!
前回の記事の通り、雪奈さんに紹介してもらえましたとさ。
まー見事に必要スキルんとこが赤い赤い・・・。
クエストさえ受けちまえば、あとはブーストで何とか全スキル必要Rを満たしとるちびの出番。
その都度ブーストかましつつ、カイロ拠点にあっちこっちいきぃの

隊商の掟

無事げーっつ。
ぶっちゃけ、この人自体は不要な気もするがの・・・。
まぁ何はともあれ、ちびももちろんもらったから、これでいつでも狙撃術覚えられるぜぃ。
・・・陸戦鍛えモードになってからやろけどな・・・。


今日の一句。
宵越しを 2度もかまして 達成す
えぇ準備不足にもほどがありましたとも・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
雪奈さんほんま助かったわーさんくす。

2009/09/14(月) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
前日の続きで、キャラバンクエストをこなすべく、アレクサンドリアへ。
準備は万端、あとはブーストをかましてクエストを出すだけ状態。
道中、もえかさんから

もえか> こちら燃え課 トゥンベスに侵入する…

と、トゥンベスのインカローズ相場が情報としてあがってくるのが気になりつつも・・・。
アレクサンドリアに着いた頃

もえか> 22:00 89- 解除

うがーなんでこんなときに・・・。
でもここまできて、あとには引き下がれん。
そのままクエスト出しに挑戦。

が、出し始めてからちょっとして、まーたいやーな情報が目に・・・。

冒険名声10000 海事名声10000 交易名声50000必要かも?

冒険名声、交易名声は申し分なし。
しかし、海事名声は・・・

2009091301.jpg

だー、3k以上足りねぇぞー。
でもまぁ、「かも?」やし、不確定要素やからと、そのまましばらくがんばる。
がんばる・・・がんばる・・・がんばっても出る気配が一向にせん・・・。
依頼斡旋書、だーいぶ使ったんやけどねぇ・・・やっぱ、「かも?」やなくて、ほんまに海事名声足りないんやろか・・・。

40分くらいがんばってたかな、結局こらぁ無理やろってことであきらめ。
出すにはちびの海事名声が10k超えるまでがんばるしかなさげってことで、当分先のことか・・・。
ってことで、アレクサンドリアをあとにし、レモンさんがカラバイン銃を作りたいってんで、材料となる黄色鉱石をとっとくべく、トリポリ郊外へ。
するとこの頃

もえか> 81情報

だーーーーー!
なんでこんなときに限って、81まで落ちる・・・。
とはいえ、こんときから向かうにしては時間もなさすぎやし、あきらめざるを得ない・・・。
こんなことなら、むしろ始めっから見限りつけて、買い付けにいっとけば・・・。

まぁそんなことを今さら言うてもしゃぁないので、そのままカラバイン銃用の材料集めにバルセロナまできたとこで、一応活動終了。
が、少し前からTellで話しとった雪奈さんがアレクサンドリアにおるのに気づく。

雪奈> いま、ちょと、キャラバン転職クエ出しにきてるますー。

な・・・
なんだってーーーーー!(AA略)

青熊餅> もしや雪奈さん、自力で出せるん?
雪奈> 紹介だけならいつでもー。
雪奈> 出せますー。てゆうか、出てます。いま。

・・・・・・。
今までの苦労っていったい・・・。
っつうか、今日の行動、丸々全部無駄になった気がそこはかとなくしつつ・・・。
こんなことならやっぱ最初から買い付(以下略)

とりあえず、キャラバンクエストは雪奈さんに紹介してもらえそうなのである。
またアレクサンドリアにとんぼ返りかのぉ。


今日の一句。
あまりにも 巡り合わせが 悪すぎる
まいった・・・いやーほんままいった・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
明日はきっとええことあるよな?な???

2009/09/13(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
いつものように宝石運びのさなか、レモンさんがちゃんで狙撃術をとりたいと狙っとるとか。
うちのちびも、今後冒険なんかで陸戦が必要なときとか、銃持たせようと思っとるから、ほしいっちゃほしいんよねぇ。
で、狙撃術っつうたら、優遇なのは銃士のみ。
非優遇でとるなら銃撃をR3まで育てんとあかんとか・・・。

しかし、最近導入された交易系なキャラバンと政商がどうやら狙撃術優遇らしい。
とりあえずWikiで情報見て、必要スキルなんかをチェックしてみる。

・キャラバン 調達R7、探索R7、家畜取引R7
・政商 貴金属取引R7、社交R7

・・・思いのほかハードルたけぇなおい・・・。
このとき、ちびが調達R4、探索R10、家畜取引R3、貴金属取引R1な状況。
調べてみると、家畜取引をR4にさえすれば、何とかブーストでキャラバンクエストに必要なR7は全部確保できそう。
ってことで、宝石さばき終わった北海から、クエストの出るアレクサンドリアへ向かう道中、家畜取引を上げつつ、足りないが作れるブーストものを準備。

が・・・一応準備が整ったあたりで、もう1回Wikiのクエスト情報をたしかめてみると・・・

同御者にウマを30頭渡す

う・・・ウマだとーーーーー?!
調達R7でようやくとれるようになる代物・・・。
ブースト込みでやっとこさR7っつう状況で、1キャラあたり30頭っつうたら、どんだけかかんねん・・・。
ここで一度断念しかけ・・・。

そいやむっぱーさんが錬金術修行で金買いまくっとるから、貴金属取引結構育っとるんじゃね?ということで聞いてみる。
社交はブーストしやすいから、もしかしたら政商クエストの方いけるかも。
すると

む> 素で7かな
む> 社交は素で5

すばらしい・・・。
社交2なんて簡単にブーストできるし、これなら・・・と思いきや、またWiki情報見直してみると

両替商限定クエスト

り・・・両替商限定だとーーーーー?!
ウマ30頭より圧倒的にハードル高いやんけ・・・。
完全に八方ふさがり状態。
が、ここで

む> 馬むぱのPFにいるはず

という驚きの情報が。
確認してもらうと

むっぱー> 119ウマでした

おお、とりあえず3キャラ分はあるな。
ってことで、むっぱーさんからウマを預かり、何とかキャラバンクエストへの挑戦権を獲得できたのであった。
時間切れでまだ出してみてはおらんがのー。


今日の一句。
転職は 思いつきでは 苦労する
やったことない転職クエストやし、前々から十分準備せんとあかんかったな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さーてすんなりクエストが出てくれるでしょーか。

2009/09/12(土) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ファームメンテでインドまできとった裏。
ベルベオンラインですでにインド入りしとった雪奈さんが、私が帰るときに引っ張ってほしいってんで、合流して帰欧。
私の方は先に東南アジアまでいって、クエスト更新&香辛料をお土産に。
雪奈さんは家にためこみたいってんで、生糸満載&カリカットでインドの自慢受け。
インド更紗1をリスボンにっつうあれやね。
まぁインド更紗は2単位からしか買えんから、2買ってたが。

そして特に何事もなく、アフリカのファーム近辺まできたときのこと。
えぇきましたよ嵐が・・・。
私ゃ積荷保護で一旦ログアウト。
雪奈さんはどうやら

雪奈> 熟練稼ぎんまんまー。

と耐えてたらしい。

雪奈> どうせ生糸ですし……なんとか><b
雪奈> 火事さえ起きなければ><b

まぁたしかに、荷崩れ程度の被害やと、さほど大きくはないけどな。
ふと副官を見たら、防火もっとる副官おるのに、担当が違っとって無効になっとる。
有効にすりゃぁええのにっつうたら

雪奈> ローテーション中なのです。

副官って、おおよそ20日経過を目安に、担当を順繰り順繰り交代すると、Lv上がったときの特性上昇しやすくなる気がするんよねぇ。
私もローテーションはしとるが、香辛料満載なので、さすがに防火有効はさせたまま。
そんな会話をしとると・・・

まさに直後に

まーものの見事に直後に火災発生・・・。
なんつータイミングでしょーか。
でもどうやら

雪奈> インド更紗……。
雪奈> 2個単位で売っててくれて助かった件について。

生糸は被害を免れたらしい。
インド更紗も1ありゃ十分やったから、2単位ずつしか買えなかったのがかえってよかったオチ。
さすがに

雪奈> そしてとうぜん、シルビアちゃん倉庫番nしました><b

そらそうなるわな(笑)

結局、その後は被害もなく、無事欧州までたどりつけましたとさ。


今日の一句。
副官が 防火持ちなら 使おうぜ
まぁ、防火あっても燃えるときゃ容赦なく燃えるんやけどな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
宝石は燃える心配はないがのー。

2009/09/08(火) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
この日はロンドン日曜市特別編で、花火大会やらいろいろ。
実は花火打ち上げのスタッフに志願してあったりするのである。
当初聞いてたのは、50人に200発分ずつ配って、1万発をどかーんとってことだったが、なんか受け取った花火は400発分・・・。
ふたを開けてみれば

2万発

2万発って・・・倍になっとるやんけ!

ってことで、いくつか花火の模様をSSで。

花火

やっぱ夜の方が映えるな。

花火

別角度からも。

花火

ここで多く見えとるのがヤシタイプなのかねぇ。

花火

まだまだあるでよー。

花火

これがとれてたSSん中では一番カラフルだったかな。

花火

この辺は終盤・・・っつうかすでに運営スタッフの終了宣言出とるのに、まだまだ上がる花火。
結構個人的に打ち上げとる人もおったんかもねぇ。
見ての通り、こんときですでに21日も浮いとるし・・・。

いあーしかし、さすが2万発、すげぇ見ごたえやったな。
残念ながらSSだけじゃ伝わりきれんかもしれん。
見られなかった人はぜひ次回・・・まで花火残ってねぇか、さすがに・・・。

で、その後ロンドン市内観光があるってんで、ちょい見てみることに。
集合場所で、ウェリアさんが

ウェリア> ちゃんす

とかいって

決闘中

またいぢめ発生(謎)

ウェリア> ドレスでカヨワイ私だw

とかいってたが、SSの通り、見事に否定されとるし(謎)
もちろん、陸戦ぜんっぜん鍛えとらんのに勝てるわけもなく

敗北

えぇいつものことです。
ネタ提供という名のいぢめです(きっぱり)

そんなこんなで、観光開始。
そいや掲載許可もらい忘れたから、案内役さんは一応伏せ字で・・・。

観光中

こんな感じで、普段何気なくスルーしそうな建物なんかを丁寧に説明してくれるのである。
いきなり一発目で驚いたのは

○○> さてご注目!
○○> 皆様の目の前には、母なるテムズ川(River Thames)が流れております

SSにも見えとる水面、海かと思ったらテムズ川なんやね・・・。

そのまま後ろを向いて

ロンドン塔

このロンドン塔、シロクマが飼われてたこともあったとか。

○○> シロクマを、前のテムズ川で泳がせたら
○○> 水が汚すぎて、黒くなってしまったという話も・・・w

青くはならんかったんやな(謎)

その後、商館街、銀行前、王宮への橋など、いろいろ巡りつつ。
ミドルトン邸前にきたときに、みんなして

○○> 金返せ!ゴードンw
○○> でてこい!ゴードンヽ(`Д´)ノ
○○> 放火準備用意
○○> ゴードン金返せ!!
○○> 合唱w
○○> 肉をくわせろぉお
○○> ゴードン居るのは解ってる

と、ゴードン出てこいやモードになったのには笑った・・・。
伏せ字にしたからわからんやろけど、これ全部違う人の発言・・・。

○○> これがイングランドの団結の根底にあるものなのです

そうかも(謎)

そいや、場所移動んとき

移動中

プチマラソン大会の様相を呈しとったねぇ・・・。

そんなこんなで、最後は王宮内でおしまい。
もちろんしっかり

記念撮影

記念撮影もしましたよと。
イベントスタッフの皆さんおつー。


今日の一句。
単発じゃ しょぼい花火も ど迫力
さすがにいっせいにどかんとやると、すげぃねぃ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あそうそう、ジョヴァンナはナポリなんやな(今さら)

2009/09/06(日) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
トゥンベスにインカローズ買いにきたきらきら部隊。
実は前日には到着しとったのだが、113%とかになっとったので、この日早めに入って積み込むことにしとったのだ。
で・・・見てみると89%とええ感じに。
しかももえかさんがおったもんで、支援もしてもらえてほくほく。
ちなみにもえかさんはすでに2周目だとか・・・。

その後、もえかさんと競争しつつセビリアへ。
結局最初からあった1分弱のビハインドを埋めきれずに負け・・・。
まぁそれはおいとて(何)
ロンドンとかプリマスとかの売り相場がええ感じらしいので、クエストこなしてから向かうかーと港に降り立つ。
すると、目の前にむっぱーさんがおったので、そのまま談笑モードに。
さらにはでるじぇさんご一行(?)もやってきて

談笑中

見た目大人数な談笑の図に。
でも実際は中の人的には6人しかおらんことになるな(謎)

そうこうしとると、もえかさんに

もえか> ろんどんIR136+

なんて情報が・・・どうやら医薬品取引が暴落しとるらしく、宝石暴落もしなさそう。
こうしちゃおれん!とばかりに、むっぱーさんとでるじぇさんとお別れし、急ぎロンドンへ。
上向きとはいえ、136%となれば、これ以上相場が上がるのは考えにくい・・・。
談笑しとった分遅れて、間に合わないかも・・・と思いつつ、ロンドンに到着。
早速相場を見てみると

相場

うを・・・。
上がっとるがな!
医薬品暴落も継続中で、もちろんホクホクで売り。
いやーおいしいおいしい。
その後、もえかさんが

もえか> セビでむっぱーさんにつかまったのが よかった!
もえか> あれなかったら多分144では売れない

たしかに、もっと早くロンドンについてたら、まず間違いなく136%のときに売ってたろうな。
ってことは、144%で売れたのは、むっぱーさんのおかげか。
むっぱーさんにTellでそのことを話すと

むっぱー> たまには疫病神じゃないのね!!!

・・・。
普段どんだけ疫病神っぷりを発揮しとるんだか・・・。


今日の一句。
談笑が ときに幸運 連れてくる
いあーおいしいおいしい。


おまけ。
144%なんつう相場、こんときは

青熊餅> インカローズでこれはさすがに初めて見るな・・・

と思ってたんだが、ほぼちょうど1年前、なんと154%なんつう相場があったんやなぁ。
まぁロンドンやなくてエディンバラでやけど。
えぇすっかり忘れてましたとも。


さらにおまけ。
ちょうど22時頃、何やらメールがやってくる。

メール

これ、以前ちびにはきたことあった、酒場娘からのメールやな。
ついに本家にもきた・・・のはええけど、んー別にそれといって親密度が上がるようなこと、しとらんのだがのぉ。

っつうか、それより根本的なことが・・・。

ジョヴァンナってどこの酒場娘やったっけ(素)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あとでどこだったか調べとこう・・・。

2009/09/04(金) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
いつも・・・とはちょっと違って、サレナさんなしのきらきら部隊。
が・・・無法海域なアガラス岬沖で、ひっさびさに海賊被害にあっちまったぃ・・・。
交渉しようかと思ったが、言うのがちょい遅くて拿捕。
被害はってぇと

被害
ルビー206とか・・・このままじゃ痛すぎ。
まぁルビーいらんってことで、返してもらえたから、被害自体はそう大したこたぁなかったが。

で、その海賊に、変なことを言われつつ・・・。

○○> 中華ちゃうの?

ああ、一応掲載許可とかもらわんかったから伏せ字な。
こちとらこの日は4キャラ艦隊・・・中華なら5キャラ艦隊が普通やろに。
なのに中華と思われたこの艦隊・・・。
原因を考えると

青熊餅> やっぱ知らんとこの名前は中華っぽいんやろか・・・(笑)

中華っぽいですかそうですか(謎)
その後とりあえずお土産落としどころ探しで上陸したら、服が壊れてたらしいレモンさんが中華スタイルになっとることに気づく。

レモンライム> あw、この服装見て中華と思ったのかしら?w

いあ・・・襲うときにそこまで確認しとる余裕ないやろ・・・(笑)


今日の一句。
ぱっと見は 中華風でも 純和風
うすうす、青熊餅って名前は中華っぽく見えるかなぁと思ってはおったが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
料理の中華はおいしいけどなー(違)

2009/09/01(火) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |