Calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
相場情報なしでインドまでやってきたきらきら部隊。
が、どうやらどこも相場がよろしくないっぽく、仕方ないので東南アジアまで足を伸ばして香辛料買って戻ってきた。
北海で売りさばくわけだが、とりあえずドーバーでメースが116%だかだったので、まずさばきぃの。

その後ナツメグの落としどころを探してうろうろ。
オスロで105%上かつ織物大暴落だったので、一旦スルーしてバルト海も全部チェック。
ストックホルムまで見て、あとはリガしか残っとらんっつう状態んとき、ストックホルムのマスターが

売り時

リガで香辛料売り時!
これは大急ぎで向かわねば。

そしてすぐにリガ着。
さぁナツメグの相場は!

相場

・・・・・・。
オスロと変わんねぇじゃねぇか!
ま、ありがちっちゃありがちなんだがの・・・。

ここで変動しても、もし売り時解除にでもなったら105%より落ちるわけで。
結局オスロまで戻って、無事112%に上がったところでさばきましたとさ。


今日の一句。
売り時と 期待させつつ しょぼ相場
まぁ売り時のくせに100%にすらいっとらんことも、ふっつーにあったりするけどな・・・。


おまけ。
ちなみに、このときのオスロでは

相場

な状態だったらしい・・・。
運んできてたのがインカローズだったらなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
うあーなんかどかんと落ちたなぁ。
スポンサーサイト

2009/10/30(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
カリカットのサファイヤ相場がええかもしれんってことで、ロンドンから出発したきらきら部隊。
無法海域も特に問題なく抜け、ケープ前も平和で、何事もなくアガラス岬沖へ。

が、いきなりレモンさんのサブ、ちゃんが落ちる。
航海日数がちょうど30日くらいやったので、無操作30分のせいで落ちたらしい。
NPC真っ只中で落ちたもんで、はよ艦隊復帰&追従してもらわんと、ちゃんじゃNPCに絡まれるのは必至。
すぐにちゃんが現れ、さて艦隊に入れようかとしたとこで・・・

じゃーじゃじゃーん。

む、結局NPCに絡まれちまったか・・・と誰もが思ったその瞬間、信じられん光景が・・・。

強襲!

・・・・・・。
な、なんだってー!(AA略)

襲われるの図

もちろんレモンさんの操作ミス・・・っつうよりは不可抗力かの。
これでもし上納なんぞ使った日にゃ、いきなりちゃんが色つきに・・・しかも赤に・・・。
とりあえず、そのまま戦闘海域外に出て事なきを得たわけだが。
しっかり緑旗になったねぇ。

まだ艦隊に入る前に、キャラクタコマンドの普通なら追従ボタンになる位置の交戦ボタンを押しちまったのが原因やな。
おそらくレモンさんも、NPCに絡まれんようにとあせってたのであろう。
結局その後絡まれたが・・・(笑)

そんなこんなでついてみたカリカット、サファイヤ相場はすでに108%上になってましたとさ・・・。
がっくし。


今日の一句。
身内から 強襲受けて 緑旗
一応仕様上、緑旗になるんやなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
いやーすげぇネタきたもんだ(謎)

2009/10/26(月) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ファームの開発道具が壊れたまま数日放置しっぱなしになっちまっとった裏。
そろそろ補充せねばと、インドに向かうことに。
すると、anetteさんもインド入港許可が出たらしく、町めぐりしたいとか。
んならまぁ引っ張ってっとくかって話になりぃの。

なんかモガディシオからいったんケープまで戻ってきてたそうで、ケープで合流。
とりあえずまずはインド方面の町を全部発見しとこうってことで、東へ。

移動中

まずはナタールから発見となるわけだが、そいや久々に見とこうかと思ったのが

ぞうさん

これ。
どうやらanetteさんは初ぞうさんだったらしい。
西アフリカのどっかにも、ぞうさんおったはずだが、どこだったか忘れた・・・。

タマダブは後回しでそのまま北上、順次町発見。
相変わらず紅海やらペルシャ湾やらはNPCがうようよでうざいねぇ・・・。
それ以上に、特に紅海は危険海域やと色つきにも大警戒せねばならんわけだが、この日はどうやらおらんかったらしい。
えがったえがった。

あとはインド周りの町も全部発見しぃの。
カルカッタに向かう道中

anette> ペグーまでは行けるみたいだけど

どうやらカルカッタと同じベンガル湾に面しとるから、上陸できると思ったらしい。
残念ながらあそこは東南アジア扱い。

anette> いじめ?
anette> ホロホロ

いあいじめやないやろ(笑)

とりあえずケープから東は一段落したので、欧州方面へ。
お土産にカリカットでコショウ積み込んで、ファームで道具を補充しぃの、タマダブ経由しぃの。
んでまたケープから先は各駅停車。
無法海域になっとるとこ、どうしたもんかと思ったが、結局何事もなく町めぐりできたな。
途中アビジャンで

anette> ぞーさんw

あーアビジャンにおったか。
ってことで

ぞうさんパート2

なのであった。

anette> ちょっと遠い
mochi> ほれ、近いと踏まれるから(違)
anette> そっかー!
mochi> 納得しちまっとるでおい(笑)
anette> 納得してみる

えぇ納得がくるとは思いませんでしたとも(謎)

そんなこんなで、火災が起こることもなく、色つきに襲われることもなく、無事欧州に到着。
積んできたコショウは、もう私ゃ交易経験特にいらんからってんで、全部anetteさんに売ってもらいぃの。
たしかLv23くらいからLv28まで上がってたっけかな。
あまりの上がりっぷりに

anette> コショウパワー怖い><

恐れおののくanetteさんであった。
でも今やコショウなんて序の口、東南アジアの香辛料パワーは倍くらいっつうたら

anette> 怖い><
anette> 楽しみだけど怖い><

さらに恐れおののいてましたとさ。


今日の一句。
コショウでも 恐れおののく 破壊力
ナツメグ・メースパワーを目の当たりにしたら、さぞ驚くであろう(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
青熊タクシーといいつつ青くない方やんとか言わないように!(謎)

2009/10/25(日) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
レモンさんのサブが、そろそろ交易Lv制限解除をせねばってことで、解除クエストに必要なアクセサリ買い集めの旅。
カリブで2種類買ったあと

レモンライム> あ、管理取りに行かせてー

ってことで、そのままヴェラクルスへ。
が、気になったことが。

青熊餅> あ、ちゃんは保管3ある?
レモンライム> 2だ><;

素で保管3ないととれんのよなぁ。
まぁ魚さばけばR3にするくらいはすぐやろってことで、釣りモード発動。
釣ること10分もせんうちに

レモンライム> あがたーーー^^

めでたしめでたし。
さー管理技術覚えておしまいっと。

レモンライム> 運用がない・・・・

・・・・・。
な、なんだってー(AA略)
まさか運用をとってなかったとは、想定外やった・・・。
さすがにとってないもんはどうしようもないので、今回は管理技術覚えるのは断念、一旦戻ることに。

で、その道中、メリダ前にきたとこで

サレナ> あ
サレナ> ちょっと寄ってく

唐突に寄ろうと言い出したサレナさん。
交易所いってみると・・・なんとオパールが75%とかなっとるし。
これまた想定外・・・。
ってことで、急遽オパール満載にして欧州に帰ってきましたとさ。


今日の一句。
いくつもの 想定外が 乱れ飛ぶ
運用、てっきりもっとるもんやと思っとったんだがのぉ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁオパール75%に遭遇したのでよしとしよう(何)

2009/10/23(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
レモンさんが再びアレク剣のクエストを出したってんで、アムステルダムに集合。
そこにちはやふるアキさんがきた・・・のはええんだが、アピコメが・・・

自重?

・・・・・・。
もう自重せんでええかと(謎)
何のことかは、昨日の記事を見れば一目瞭然・・・。
えぇちょっとうけましたとも。

んでまぁとりあえず

アレクサンドロス大王の剣

掘っときましたとさ。
いったい何本目やろか・・・。


今日の一句。
私にも 自重するほど 腕あれば・・・
腕がないから自重する必要もありゃしねぇ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
特訓や特訓!(違)

2009/10/21(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ってことで予告通りの2日目なのである。
この日はまず鬼ごっこ(?)からスタート。
バザーを出した鬼がロンドンの街中あちこちを駆け巡る。
それを追いかけ、バザーからブツを買い取れれば勝ち、って感じかの。
私も結構走り回ったが、結局真珠199個ゲットが精一杯・・・。
なんかちはやふるアキさんがめっさいーっぱいゲットしとったっぽいなぁ。
しまいにゃ

(スタッフ)> ちはやぶるさん自重www

って言われるほどに・・・(謎)

続いて宝探し大会と称して、探索大会。
これまたロンドン街中にあらかじめばらまかれたあるアイテムを探して、スタッフんとこにもってくと、何やらええもんと交換してもらえるらしい。
こらぁ探索の鬼としちゃやらんわけにいかんでしょ!と意気込んで参加。
が・・・結局、イベントとはまーーーーーったく関係ないゴミを1個拾っておしまい・・・ださすぎ・・・。

さらに観艦式とやらで、砲撃の代わりに花火どーんと打ち上げるらしい。
ってことで、洋上でその様子をば。

観艦式

・・・・・・結局まともなSS、これ1枚しかなかった・・・。
やっぱ洋上SS難しいわ。

そして最後にボンド・・・まぁ要するに宝くじみたいなもん。
001~999までのどれかを選んで、1口100kで5口まで応募可能ってことで、私も一応事前に5口買っといたのだ。
まぁ当たるとは思っとらんで、記念に買っただけなんだが。

3桁ともぴたりと当てたら1等300M、前後賞もあってそれぞれ50M、下2桁が一致しとったら2等100Mで、複数出たら当たった人で山分けだそうな。
ってことで、下の桁から1個ずつ抽選。
3、7ときて、私ゃここではずれ確定(何)
でだ、○73なわけだが、該当する人が2人おって、その2人とも最後の3桁目が2だそうな。

果たして・・・

さぁ破産への序曲か、はたまた胴元総取りか・・・。
ぶっちゃけ私ゃ、1/10やし出んやろと思ってた。
しかし・・・

2

うは!きたし!
おおーあーたりー。

(胴元)> えー、1等2人 2等0人 前後賞2人。計算によりますと、1等は150Mずつ、前後賞は25Mずつ。山分けです。

下2桁当たってた2人ともが1等やから、2等はなくなったわけや。
よく見ると前後賞も2人おるな、運のええ人やねぇ・・・と思ってたのだが

(1等の人その1)> 前回は前後賞今回1等きたクマ~v(o'(ェ)'o)v

・・・・・・どんな強運や・・・。
しかし、もっとびっくりすることが。

(1等の人その2)> 連番で買っちゃったw

なんと・・・前後賞2人ってのは、両方ともこの1等の人だったオチ・・・。
150Mと前後両方ってことで50Mで、合計200M獲得・・・。
いやはや・・・。

そんなこんなで、2日間にわたって行われたロンドン祭りも終焉。
最後はお約束の

記念撮影

記念撮影でしめましたとさ。


今日の一句。
くじ運に 縁もゆかりも ありゃしない
まーこういったくじ系で当たったためしがないなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
最近ネタの鮮度がやや落ち気味やな(謎)

2009/10/19(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
先週のマルセイユ祭りに引き続き、今週はロンドン祭り。
2日間どどーんとやっとって、2日とも顔出してみましたよと。

メイン会場は王宮前広場らしい。
いってみると

会場

さすがのにぎわい。
で、何やらくまんライダーショーなるものがあるらしく、いってみる。

ア○パ○マン?

なんかどっかで聞いたことあるような歌で始まり・・・。

(司会進行)> じゃぁ 大好きなくまんライダーをお友達みんなで呼ぼうねー!

ってことで

呼ぶ人々

みんなノリがよろしいことで(何)
が、現れたのは

○○怪人?

いかにも怪しい悪人系。

(怪人)> さぁ、ここから先のロンドン祭は
(怪人)> El Oriente先行スターターチケットのオプションサービスになってるから、さっさと払うがよろしかろう!
(怪人)> 今ならプレイチケット等いろいろついて3465円もお得だぜ!

・・・。
K○EIの回し者だったらしい(謎)

(司会進行)> ええっ そんなにお得なの!?  これは今すぐ買わなきゃ・・・

おいおい。
そこへ

(くまんライダー)> 待てぃ、騙されちゃダメだ スターターは新規の人のみだ!

芸が細かい・・・。

(くまんライダー)> 怪人め ロンドン祭で営業活動をやるとはいい度胸だ
(くまんライダー)> いくぞ!変身!!

そして

くまんライダー

登場。
お約束のように戦い出したのだが、なぜかそこに

謎の5人組

謎の5人組が現れる。
どうやらゴレンジャガーらしい・・・。
内訳は、黒レンジャガー、茶レンジャガー、黄レンジャガー・・・ときて、なぜか次が女豹。
最後の、SSで蜂蜜ほしがっとるのは

(くま)> クマ!

・・・・・・。
まんまやんけ!

(ゴレンジャガー)> ロンドンでの営業活動は、私達の許可を取ってもらおうか!
(くまんライダー)> なんだ貴様ら、私の邪魔をすると言うのか!

なぜか利権争いを始めるヒーローっぽい2組・・・。

(怪人)> いや、ちょっとちょっと 2組とも冷静にね・・・

そしてなぜか2組をなだめる怪人・・・しかし

邪険にされる怪人

思いっきり邪険な扱いの怪人。
そしてついには

(司会進行)> 怪人さんもう帰っちゃうんだって、みんなでバイバイしようね~!
(怪人)> ∑(0д0)
(怪人)> みなさん El Orienteにご期待くださいー・゜・(ノд`)

まさかの退場となったのであった、南無。

そしてここから、ヒーロー2組が対決。

対決

応援もむなしく

負けた

おいおい負けちまっとるがな・・・。

(くまんライダー)> ぐはっ ここは一旦体勢を立て直そう
(くまんライダー)はヨロヨロと逃げた・・・それはまるでゴレンジャガーが必殺技を使う間合いをつくるかのように

・・・あんた何しとんねん・・・。
で、一応逃げたくまんライダーに対し、ゴレンジャガーが必殺攻撃。

(くま)> リーダー 今がチャンスだ 必殺技で決めよう!
(黒レンジャガー)> 地元商店街のみなさん、今こそ力を合わせる時! いくぞ 必殺技! THE・バーゲン!

・・・どんな必殺技・・・。

(司会進行)> きゃー、バーゲンバーゲン!ドドドドドド
(女豹)> 皆さん、ここがバーゲン会場ですわよ~!
(ナレーション)> 説明しよう!ザ・バーゲンとはブランド品で奥様方の購買心を刺激し、その圧倒的な突進力で敵を踏み潰す恐るべき技なのだ

・・・よぉ考えるのぉ・・・。
ってことで、観客も巻き込み

(くまんライダー)> ちょっ、イタタタッ奥さん足踏んでるって!あっちょっ押さないで、踏まないでーーー うわぁぁーーーー!

・・・いあくまんライダー倒しを手伝ったらあかんのじゃ・・・。

(くまんライダー)> ハァハァ なんて技だ・・・さすがに地域密着型・・・奥様方の力・・恐るべし
(くまんライダー)> しかしまだだ!このまま見せ場もなく帰れない!

くまんライダーの必殺技が出るらしい。

必殺技?

・・・・・・。
どぉよそれ。

(くま)> くっ!リーダー、奴の力はこんなものじゃない!
(くま)> このままやりあっては危ない!ここは引いた方がいい!

しかし効果は絶大だったらしい・・・(謎)

(くまんライダー)> と言うことで今日のところはこのくらいにしといてやらぁ! 覚えていやがれ!!
(くまんライダー)は足を引きずりながら去っていった
(くま)は「次は鮭もお願いしますよ」と手を振った
(黒レンジャガー)> さすがはくまんライダー…

次の賄賂も要求しとるし。
ってことで、めでたしめでたし(?)なのであった・・・ええんかいなこれで。

そしてそのまま、続いては陸戦大会らしい。
各チーム3人ずつで、アイテム使用その他に制限はないとか。
3本勝負の2本先取で勝ち。

陸戦大会

早速始まった陸戦大会、全部で4チームが出てたんかな。
途中

(司会進行)> 観戦希望者いないかー

・・・んーどういうこと?と思ってたら、どうやら艦隊のあいとる2枠に入れてもらって、観戦できるらしい。
ほなせっかくやからと、私も1回入れてもらうことに。
前回優勝チーム・・・と対戦するチームの方に(謎)
装備は解除、銃を装備して後衛になって邪魔にならんようにするらしい。
ってことで早速始まると

すごいダメージ

まーしかし・・・ふっつーに3桁のダメージが出まくるのな・・・。
こんだけがっちがちに固めとってもこんなんじゃ、何も装備しとらん観戦者が攻撃されたら・・・と思ったら、こちらのチームが全員やられて、攻撃の矛先が観戦者・・・つまり私にも。

429

私の方もさることながら、もう1人の観戦者のダメージ・・・429ってなに・・・。
おそろしや・・・。

結局、この前回優勝チームが、今回も優勝。
決勝戦では、先に2人やられた対戦チームが

逃げ?

思わず逃げたくなるほどの強さでしたとさ(謎)

そして1日目最後はオークションを王宮前の教会内で開催。

オークション

すきあらばネタ入札もしようかと思ったが、まー値段の釣り上がりのはえぇことはえぇこと・・・。
あっというまに数百っつう数値に・・・。
結局ネタ入札もできんまま終わっちまいましたとさ。
最高額1.6Gとか出てたなぁ・・・。

2日目の分も一気に書こうかと思ったが、くまんライダーに行数とりすぎた・・・。
他のネタもないし、2日目はまた後日(何)


今日の一句。
ヒーローが 賄賂使っちゃ あかんやろ
最後の去り際もまるで悪人のような捨て台詞やしなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ってことで次回更新は2日目の分の予定・・・予定は未定・・・(謎)

2009/10/18(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今度はとうとう2日前の話・・・いあ書いとる暇なかったんよ・・・。
まずはイベント。
なんか今度はゴアとか・・・まぁしゃぁないので、珍しく定期船も絡めて全キャラゴアに移動。
移動速度の遅い裏組は定期船で。
乗っちまえばログアウトしても勝手に運んでくれるから、その間に本家組は自走。
これなら4キャラの移動もかなり時間短縮できるわな。

ってことでゴアでイベント進め。

ヴァリニャーノ

なんか変なとこでたたずんどるヴァリニャーノ発見。
どうやらゴアに残ることを命ぜられて、これ以降旅が続けられなくなったらしい。
で、それを知った少年使節団の1人が駄々をこね・・・とるようなもんやろ(謎)
そいつを説得(?)しておしまい。

あと、本筋とは関係なしで

改良フルリグドセイル

こんなのもらってみたり。

そうそう、リスボンでは、まだ入港許可のない人がゴアでイベント進められるようにってんで

インド航路臨時入港証

こんなのもくれたり。
ぶっちゃけ、私のキャラでこれが必要な人おらんが・・・。
あーでも、ナッソーにはこいつで賄賂の1Mなしで入れるらしいな。
かといってそのためだけに1枠つぶすのはねぇ・・・ってことで即店売り(謎)

あと、1週目に納品したお礼ってことで

海獣のお守り

こんなのも。
どうやら使うと1時間もらえる経験が1割アップするらしい。
んー・・・使いどころが難しいな・・・。

そしてさらに、Zephyrosサーバの人限定で

腕輪念珠

宗教と視認がともに+2なアクセサリーももらえたり。
とりあえずこれでイベント第1弾はしゅーりょーらしい。



その後、レモンさんがたまたま時間ができたらしくログイン。
何でも

レモンライム> なんかね、ロンドン祭りの商品が集まらないって情報が・・・

だそうで

レモンライム> スキピオでも堀に行く?
レモンライム> アレク剣もねw

ってことで、アムステルダムに集合し、とってくるかってことに。
クエストの方は

クエスト

あーっさりレモンさんが出してたらしい・・・やるな。
ってことで、サレナさんもいくらしく

移動中

移動。
イスタンブールで情報がいるので、アテネで変装装備を出しぃの。
書庫いって、さぁ情報・・・と思ったら

トルコ語

がーん・・・トルコ語だーれも、副官すらも持ってなかったオチ。
覚えるとなるとシラクサまで戻るはめに・・・。
がしかーし

翻訳家

この人にお願いするとええのだ。
何がって

アルタイ諸語翻訳メモ

ほーら、これ使えばトルコ語もばっちし。
書庫での情報収集にも使えるってのがありがたいねぇ。

ってことで、無事情報ももらいぃの

アレクサンドロス大王の剣

しっかりげっとしぃの。

アテネで報告したあとは

クエスト

こいつ。
宝石商で考古学非優遇やから、ブーストしないとあかんのよなぁ。
クエスト出るのにえらいかかった・・・。
ってことで、ナポリ郊外奥地までいって

スキピオの兜

はけーん。
これまた開錠非優遇R10なもんで、開錠にも何回か失敗したなぁ・・・。

あとはロンドンにもってって預かってもらおう・・・と思ったら、どうやらアイテム枠いっぱいで引き取れんとか。
結局、そのままバザーで売っちまいましたとさ。


今日の一句。
メモあれば 言葉の壁も ぶち破る
便利な世の中になったものよのぉ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あんま時間たつとネタの新鮮さが落ちるな(謎)

2009/10/13(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
実は記事そのものは1日遅れ・・・。
土曜日にマルセイユ祭りに顔出してみた。
鋳造修行の取引支援なんかをしとった雪奈さんとともに殴り込み(違)

とりあえずマルセイユに向かうと

雪奈> 砲門アーチ見るますかー?
mochi> 砲門アーチ?
雪奈> 戦列級のった有志の打ち合いアーチするもようです。マルセ前で20時から。

何やら変わった趣向があるようで。
20時ちょいすぎくらいにマルセイユ前に差し掛かると、何やらその準備をしとるとこだったっぽい。
ちょっとして、どうやら砲門アーチの完成らしい。

砲門アーチ

なるほど・・・なかなか考えたなこりゃ。
通過する船に思いっきり砲弾が当たってそうなのは気にしないことにしよう(謎)

んでマルセイユに降り立つと

にぎわう広場

さすがの人だかり。
そして雪奈さんもどうやら

雪奈

祭り参戦本気モードらしい(謎)

しばらくして、マルセイユコレクション、略してマルコレが始まるってんで、会場に移動。

マルコレ会場

この大階段の踊り場をステージにするっつうわけやな。

時間になって、司会者登場。

司会者

・・・なんかものすんごい格好やな・・・。
上の方に、出演者もちらほら見えるのぉ。
んで出場者紹介&デモ。
伏せる必要ない気もするが、一応名前関係は伏せで・・・。

○○> 一番手はリスボンのお花屋さんこと○○!! 初回からのマルコレの常連さんです!

ネタ?

ん?ネタ?ファッションショーみたいなんちゃうん?と、ここで疑問符が頭をよぎる。
さらには

○○> 二番手はマルコレ二回目出場、○○!! 流しのシンガーがまたやって参りました!!

なぬ?シンガー?

歌?

歌な人もおるらしい。

○○> 三番手は○○!! 説明するまでもなくこってり濃すぎなみなさんです!!

マルセイユ

並びが逆な気もしつつ・・・(謎)

祭!

1人だけ送り仮名が・・・(何)

○○>四番手は中の人の性別など気にしない。初回マルコレから通して参加されている正統派の常連さん、○○!!

お?正統派?と思ったら、何も発言せずに

黒い・・・

く、黒い・・・。

ひつじ> 五番手はついにロンドン祭臨時主催!!のんべのウェリア!! 酒飲みすぎないでがんばってね!!

な・・・なんだってー!(AA略)
なんと最後にウェリアさんが登場らしい・・・えぇびっくりしましたとも。

ウェリア

そしてめっさふつー(何)

そんなこんなでマルコレ開始。
単なるファッションショーを思い浮かべとった私にゃ、びっくりの内容でしたとも。
ネタあり歌あり寸劇あり。
さすがに全部を書き連ねとったら、ものすんごく長くなりそうやから、ざーーーーーっくり割愛(謎)
とりあえず、ウェリアさんは来週のロンドン祭りの宣伝で終わったことだけ伝えとこう(何)
誰かの発言にあったが、まさに

○○> トリが次の祭り開催者だなんてオリンピックのようだ

っつう雰囲気でしたとさ。

そうそう、途中NPCのフランス航海者やらが堂々と・・・ってまぁNPCやから当たり前なんだが・・・会場を思いっきり行ったりきたりする場面が。
ちょうど出演者紹介んときにも横切りまくりだったもんで

○○> 以上5チームでフランス航海者とで 美と技を競っていただきます

急遽参戦らしい(違)
しかし

失格

残念ながら主催者の裁量で哀れ失格の憂き目に(何)

そして、最後は出演者勢ぞろいでおしまい。

集合

投票で順位も決められたけど、ウェリアさんはさっくり最下位でしたとさ(謎)


今日の一句。
マルコレに 出たくなったか 航海者
まー見事に何度も横切っていきましたとも。


おまけ。
ほんまにふっつーにロンドン祭りの宣伝で終わったウェリアさん。
司会者の人に

○○> なんということでしょう!!
○○> 最後に酒を飲まないなんて(ノД`)

・・・そうや、それがなきゃあかんがな(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さすがに更新しとらんと、がっつり落ちるねぇ・・・。

2009/10/11(日) 12:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
話は少し前にさかのぼる。
大海戦期間中の昼間、本家でイベントを進めてみたり。
なんかマラッカまでいってこいとか・・・東南アジア入港許可ない人はさよーならーってか。
まぁ内容からしたらしゃぁないんかもしれんが・・・。

とりあえずマラッカに到着。
まずは酒場におる船長に話を聞くらしい。

船長

・・・。
どう見ても欧米人なんだが。
まぁそんな船長の話を聞くと、どうやら同行しとる坊やたちの体調がいまいちらしい。

千々石ミゲル・伊東マンショ

うを、ちっさ!っつうより・・・ちょんまげ!
日本が実装になったら、こんなのがいっぱいおるんかねぇ。
さらに別んとこにも

原マルティーノ

ティーノの2人組とか(違)

中浦ジュリアン

具合が悪いのはこの子らしい。
とりあえず解決してあげると

冒険のお守り

こんなのをくれましたとさ。

それとは別で

メスキータ

罪の告白?いあ別に罪なんか犯してませんよと。

メスキータ> ……なるほど。見知らぬ土地で商品を購入する際に、価格を強引に値切ったのですね

・・・・・・。
それが罪なら世の中罪人だらけやんけ。
まぁとりあえず

落雁

落雁もらっときましたとさ。



さてさて、ここからはこの日の話。
雪奈さんから、船の改造を頼まれたので、リスボンで落ち合い。
その途中

anette

見覚えない人からエモられる・・・。
あれー誰やったっけ・・・と思案しとると

anette> 元Judiです

ああ、Judiさんか・・・ってあら、元?

anette> 消しちゃいました

うを・・・どうやらキャラを作り直したらしい・・・。
あんま育ってなかったしとか言うとったが、思い切ったのぉ。

そのまま雪奈さんも含め、談笑。
あまりの木の実添えを押し付けようとしたら、数量オーバーで渡せず・・・。

anette> むぱさんにもらったので
青熊餅> すべてはむっぱーさんのせいか!(違)
雪奈> そう、すべてはむぱさんのせいなのです。

ってことで、むっぱーさんのせいとけてーい。
さらに

anette> むぱさんはひどいのです

何かと思えば

anette> 名前間違えられ中
雪奈> んむー。
青熊餅> あら、どう間違われとるん?
雪奈> ログイン時の商会メッセージで……
anette> annetって
anette> 書かれてます

むっぱーさん・・・それはあかんで・・・。

で、anetteさんが落ちてすぐ

フロシャウアー&・・・?

変態が見たことないちみっこを連れてきた・・・。

フロシャウアー> 豆っぽい人です
ポンコ> うちのダディがお世話になっとるですw

どうやら中の人は豆っぽい人らしい。
もちろんネタで

青熊餅> なんとそら豆さんが・・・(何)

っつうてみたら

雪奈> エー
ポンコ> Σ(。Д。lll 忘れられてるw
青熊餅> いあもちろんネタだが・・・(笑)
フロシャウアー> そら豆さんでしょ?

さすが変態・・・そのままそら豆さんにしちまっとるし。
最後に、時間なので寝るっつうたら

ポンコ> フロさん、膝枕を!!餅さんに

・・・・・・。
全力で拒否します(きっぱり)


今日の一句。
キャラデリを 余裕でできる 潔さ
私ゃまだ大して育っとらん裏の作り直しんときも、消すのだーーーーーいぶ迷ったのにのぉ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁあなたならキャラデリさっくりできますか。

2009/10/05(月) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
いよいよ最終日。
この日もまたいつものように

小型艦隊

お世話になりますです、はい。
まずはグランドケイマンすぐの島近辺で、NPC沸きに当たってええ出だし。
その後ポルトベロ方面に移動、ここにもNPCがそこはかとなくおったが、敵PC、しかも強めのとこと遭遇しちまい、泣く泣く解散。
あれこなかったら結構おいしかったのになぁ・・・。
そっからはハバナ北の方で、まぁまぁ当たったかな。
でもやっぱし敵PCと遭遇とかはあったわけだが・・・。
後半、ハバナ西の方で、おいおいそこに仕掛けたらあかんやろ・・・っつう、精鋭に近い敵PCに仕掛けとる。
が、見事に分断に成功したようで、パワーゲーム状態(謎)
えぇ私も1隻落とした上に、見事勝利しましたとも。

そんなこんながありつつ

戦績

小型終わりでこんな感じ。
なかなかええペース。

続いて中型。

中型艦隊

グランドケイマンからスタートしたが、すぐんとこでいきなり遭遇戦。
最初は負けちまったが、その後友軍がきて立て直し、リベンジできたかな。
んでNPCをぼつぼつ倒しつつ、また敵PCとも絡みつつ・・・。
あとは特記なし(謎)

戦績

中型まででこんな感じ。

最後の大型。
まーたSSなーんもとれてねぇ・・・。
ナッソースタートで、東方向に移動。
さすがにNPCはそうそうおらんわけで。
ぼつぼつ敵PC艦隊と遭遇戦。
そいやまたロドゴさんとこと遭遇したっけなぁ。
今回はどっちも沈まんかった・・・はず(謎)
あとはサントドミンゴ近辺でまた大掛かりな遭遇戦になったりとか、最後はジャマイカ前で壮絶な死闘になったりとか。
最後の戦闘後は、水も資材もぜーんぶ切れてた・・・。

ってことで、最終的には

戦績

初日と同じ戦績でしたとさ。
そして・・・

爵位

爵位げーーーーーっつ!
これであと1つでこの人も騎士爵や。

あとはお約束の記念撮影。

記念撮影

最終日やから、全体撮影もあるわけだが、それも桟橋らしいってんで、まーた続々人が集まりつつ・・・。
で、その全体撮影で、思わぬことが。

釣りー?

なんと乾杯とかやなくて、釣り発動・・・。
これにはちょいびっくりしたねぇ。
でもやっぱしみんな発動するもんやから

全体記念撮影

なんかすげぇ光景になってましたとさ(謎)


今日の一句。
桟橋は 釣り発動が お約束
さすがに全体でいっせいにとかやるとは思わんかったがのぉ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さて・・・そろそろ造船亡命のことも考えんとかのぉ・・・。

2009/10/04(日) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
さて2日目。
基本的にはいつものようにチュアブルさんとこに。
が・・・この日はなぜか

小型艦隊

なんつーコールサインに・・・。
その心は

サンデーシンゴ> ケツを追い掛け回すんですね。解ります。ww

なるほど(謎)
で、その小型。
ポルトベロ方面からハバナ北方面に移動しつつ、NPC探したり。
で、ハバナ北んとこで

見た名

なんか珍しい組み合わせのよぉ見た名前が・・・。
某変態にはクリティカルかましたが、結局こんときは提督をFranzさんにやられて負け・・・。
その後ハバナ前で対人に巻き込まれたりしつつ。
何とか西からグランドケイマン方面に抜けたとこで、また遭遇戦。

見た名

またもよぉ見る名前と仲良く沈んでみたり(違)
そんなこんなで、どーもNPCより敵PCと遭遇することの方が多いくらいで

戦績

小型では戦績伸びず・・・。

続いて中型。

中型艦隊

今度はサントドミンゴ方向に足を伸ばしつつ。
やはり遭遇戦になったりして、NPCは少なめやったかのぉ。
まぁ遭遇戦でもまぁまぁ勝ってたりしたがの。
SSとっとる暇があんまなかったのはいつもの通り(謎)

戦績

中型終わりではこんなとこ。

そして大型。
艦隊SSは船でかすぎてなかなかとれんまま・・・。
さすがに対人モードになるわけだが、グランドケイマン近くで

見た名

左の方にまたも知った名が・・・。
今日はよぉ遭遇したなぁ。
結局勝負的には負けちまったが・・・。

戦績

最終的にはこんな感じになりましたとさ。
んーいまいち・・・。

そしてお約束

記念撮影

記念撮影して終わりましたとさ。


今日の一句。
知った名も 戦場立てば 狙う敵
むしろそこから攻めたくなるのも心情(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁ最終日もがんばんべー。

2009/10/03(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さぁやってきました大海戦。
イングランド攻めで攻略港はサンティアゴ・・・カリブかよ・・・。
もはや恒例、チュアブルさんとこに潜り込みぃのって初日はチュアブルさんは参戦できんらしいがの。
今回の艦隊は

小型艦隊

・・・きれいに並んだとこはとれませんでしたとさ(謎)
グランドケイマンから出撃し、とりあえず西回りにハバナ北の島の中あたりへ。
まぁNPCとはぼつぼつ遭遇できたかな。
でも友軍もそれなりにおったりで、ほくほくとまではいかなかったが。
その後はナッソー東の方まで足を伸ばしたり。
途中、遭遇戦でやられたりしつつ・・・。
小型時間切れ前にグランドケイマン前まで移動しとこかとしたところ、途中にフリーなNPCがうようよ・・・。
もうちょい早くこんな状況になれば・・・と思いつつ、時間切れぎりぎりまでがんばって

戦績

小型終わりでこんな感じ。
まずまずええとこやないでしょーか。

続いて中型。

中型艦隊

ポルトベロの方にいってみると、NPCもおるが敵PCも・・・。
小型おしまい近辺から、NPCはけーん→敵PCに絡まれー!→やむなく解散・・・→再編成して戻るも他の友軍がおいしく食べたあと・・・な流れが・・・。
その後は再びハバナ北の方へ。
ここで結構NPCに遭遇できて稼げたかな。
さらにナッソー東の方に進んで、中型終了前にまーたNPCざっくざくモード・・・。
同じように時間ぎりぎりまでいただいて

戦績

中型終わったとこでこんな感じ。
でもなんだかんだで結構いったな。

そして大型。

大型艦隊

このSSやとわかりにくいけど、ロワが2隻もおるのだ・・・。
敵にしたくねー(何)
ナッソー東からサンティアゴの方に回りつつ。
さすがに大型はNPCはそうそうおらんねぇ。
で、ポルトベロ付近で敵PCと遭遇し対人。
ここで2勝できたのはなかなか。
その後、時間もなくなってきて、ハバナ前の激戦区に突入・・・するも

撃沈・・・

やっぱし沈んどるのであった(謎)

そんなこんなで、終わってみると

戦績

50には届かんかったか・・・まぁでもがんばった。

そして最後に記念撮影・・・といきたかったが

記念撮影

時間ない人多数っぽく、寂しいSSになっちまいましたとさ。


今日の一句。
海戦で ロワで拿捕れりゃ 男前
まぁ私ゃやらんけどなー。


おまけ。
ポルトベロで再編成したときの話。

ドラグト・レイス>運河注意!!
ドラグト・レイス>危うく乗るところだった

いあいあ・・・そうそうはそこ押さんやろと思ってたら

レジェンド> うちも運河押しそうになったw
ぺっかむ> 手が勝手に!

・・・。
みんなどんだけ運河使いたがっとるんや・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
次は50超えを目指すぜ。

2009/10/02(金) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
次の日からの大海戦を控えたこの日。
ぼちぼち準備しつつまったりしとったら、何やらメールが。

大海戦?

初日は参加できんっつう情報のあったチュアブルさん・・・。
いあまだ始まっとらんから・・・。
で、ツッコミレスしたところ

ネタ

おいしいネタごっつぉさんでした(謎)


今日の一句。
勘違い 思い込みには ご用心
まぁ誰しも1つや2つ、勘違い・思い込みネタはあろう。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
更新内容がすげー短いってのはスルーの方向で(謎)

2009/10/01(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。