Calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

あら前回更新から1週間も放置しちまったか・・・。
その間何しとったかっつうたら、んーとりあえずこのイベントまでカリブでスキル上げって感じかな。
完全にSSとりそこねとるが、兵器技術R10やら収奪R8やらになったらしい。

で、タイトルの通り、ケープ近辺での戦闘イベント第2回。
今回もむっぱーさんとこに潜り込ませてもらおう作戦。
が・・・19時からとかはえぇっつうの・・・。
思いっきり飯の時間とかぶり、前半はケープでお留守番状態。

後半から洋上で艦隊編成し直してもらって、いざ参戦。
今回は強気の戦列系ばっかを攻めることに。
本家ロワで突撃かましたるでー!
・・・と意気込んでみたものの・・・ぴよっとらん相手やと、ぜんっぜん落としきらん・・・。
結構あいつら外科しやがるのな・・・。

ま、なんだかんだで、ぴよったところならそれなりにさくさく落とせる。
実質戦えた時間は30分あるかないかくらいやったけど、430くらい上乗せできたっぽいかな。
えぇSSとる余裕はありませんでしたとも・・・。

そのうち、アナウンスが。

メスキータ> メスキータよりご報告いたします!
メスキータ> ピッコロ海賊団の海賊団長ピッコロを【○○】様が捕らえた模様です!
メスキータ> また、西欧からピッコロ海賊団のアジトに関する情報も届きました!
メスキータ> 仲間を救出するために,私は「アフリカ南南西岸」へ向かいます!

このとき、まだ20時半くらい。
あらまもう終わりかいなと思いつつ、アフリカ南南西岸へ。

で、結局ここでお礼の品が受け取れるらしく。
ちょっと寸劇があったあと、今回のイベントはおしまいらしい。
まぁ時間的にはたしかにここで終了予定の20時45分くらいになっとったがの。
なんかあんま戦えんかったな・・・。

ってことで、最後にお約束の

記念撮影

記念撮影をしてしゅーりょー。

・・・かと思ったら、なんか残党が21時半くらいまで出続けてたらしいな・・・。


今日の一句。
もうちょっと 開催時間 遅くせぇ
いくら土曜日とはいえ、19時開始は早すぎやろ・・・。


おまけ。
アフリカ南南西岸から、一旦ケープに戻ってきた面々。
すると・・・

セリシー> どこで交換するのー?
青熊餅> ぶ・・・
青熊餅> 交換はさっきの上陸地点んとこにおった(笑)
むっぱー> 交換はいまSSとったとこのとなり
セリシー> なぬーw
セリシー> もどってきちゃったじゃんかよーw

セリシーさんやっちまったの巻(謎)
・・・かと思いきや

Shamain> リスボンでも交換できるみたいだ・・・・

衝撃の事実が。

TikiKaren> え?w
むっぱー> そうなの!!
サレナ> な・なんだって~!
むっぱー> リスにすればよかったwww
雪奈> お。わーい♪
zero> みたいだね
むっぱー> リスクあるしね ここだとww
エトセトラ> ちょwwww
雪奈> んむー><
エトセトラ> リスボンで換えれるとは・・・w
むっぱー> ねー;;

さて、ほんまにやっちまったのはどっちでしょーか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
おまけの方が内容充実しとる気がするのは気にしないでおこう(謎)

2009/11/28(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
マグダレナさんからメールでお誘いがきとったので、参加してみることに。
とりあえずセビリア集合ってことだったが、BCやからどっからでもいけるような・・・と思いつつ(謎)
今回イングランドが主戦になっとるもんで、陣営選べず。
てきとーに割り振ってもらって、作戦本部へ。

で、作戦に参加するわけだが

マグダレナ> キーナンバーは「1192」です
ジラルダ> 鎌倉幕府ですね
マグダレナ> デース

まぁ1192とくればそうなるわな。
が・・・

アークトゥルス> キャバクラ幕府
レモンライム> (*ノノ)
ロコ・スプラッシュ> www

どうやら違ってたらしい(何)

ってことで、キャバクラ幕府軍団のBC(違)
なんと私としたことが、手違いでSSがまーーーーーったくとれとらんかったオチ・・・。
とりあえず、こっち陣営は最初2勝くらいしたあと、ずーーーーーっと負け続き。
どーしてもこっち1対多な状況に持ち込まれ、袋叩き状態・・・。
いじめやいじめ(謎)
ま、脳筋には勝てっこないのだ(謎)

あそうそう、無駄になっちまったが、いつものようにブログ掲載許可もらったところ

ジラルダ> キャバクラ幕府もちゃんと載せるんですよ!

えぇやっぱしこれが一番のネタになっちまいましたとも(謎)


今日の一句。
いつの日か 名乗れるやろか マレシャルを
・・・ってBCでもらえる称号ってマレシャルやったっけ?それすら把握できとらん・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
しかしSSミスにはまいった・・・。

2009/11/21(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
先日私掠海賊転職をこなすため、地方海賊に転職したまんまの一行。
どーせイベントで転職するのは確定やから、また宝石商ってのはもったいないから、きらきら部隊は出動ないし。
なんか海事クエストでもやっとこかねーと。
ってことで、ロンドンでクエスト物色しとると

クエスト

こんなクエストが。
上級士官転職クエストらしい。
これでもやっとくかって話になったとこで

サレナ> バルト海賊やるなら裏連れて行って欲しいなぁ
レモンライム> あ、それとも、ちゃんで言ってみようかな^^

どうやら2人ともサブキャラで突撃するらしい。
私は・・・またちびと同時に突っ込んでみる(謎)

ってことで、一路バルト海へ。

移動中

ストックホルムで情報聞いたあと、戦闘準備をしていざ出陣。
最初は・・・ちびを安全なとこに移動させることに気がいきすぎて、レモンさんが混乱白兵で拿捕られ、サレナさんが囲まれて沈められ・・・。
さすがにこらあかんってことで、停戦協定状かましていったん退避・・・。

リガで体制立て直したあと、2戦目。
今度はちびの動向はもちろん、みんなの船員や耐久にも気をかけつつ。
とりあえずちびが大丈夫そうになったとこで、本格的にたたみかけ

勝利

最後はレモンさんが敵提督を拿捕って、全滅勝利。
無事・・・とはいえんかったが

戦功章

転職証げっつ。

・・・転職証がどんどんたまっていっとるような・・・。


今日の一句。
気がつけば 転職証が てんこ盛り
おそらく今いろんなのが15枚くらい手元にある気がするのは内緒・・・(謎)


おまけ。
実は最初、レモンさんとちびが、危うくクエストを受け忘れたままバルト海にいくとこだったり。
もちろんすぐロンドンに戻って受け直したわけだが

痴呆?

・・・誰がうまいこといえと(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
使わなさそうな転職証捨てりゃええんやけど、なーんとなく捨てられんかったり・・・。

2009/11/19(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
この前のケープのイベントでの戦闘やってみて、やっぱこらぁ白兵の方がよさげってことで、次回は突撃持っとる本家に私掠海賊で出させよう作戦発動。

私掠海賊転職クエストといえば、地方海賊限定。
海事基本転職証がいるわけだが、あいにく持っとらん。
ってことで、ロンドンにおったんで、海事基本転職クエストから受けぇの。
まぁぶっちゃけ、こいつらは敵もしょぼいので、本家は無印クリッパーのまま突入。
もちろん討伐はレモンさんやサレナさんにおまかせ。

勝利

必要ないけどしっかり全滅させましたとさ。

そしてそのままセビリアへ。
クエスト報告して海事基本転職証もらいぃの、その足で海事ギルド行って地方海賊に転職しぃの。
あとは

クエスト

こいつをこなせばおけ。
マディラで情報もらって、ラスパルマスのちょい先で戦闘。
まぁさすがにこれは無印クリッパーのまま突っ込むわけにいかんので、ラスパルマスでロワに乗り換え。
問題は・・・ちびも同時に突っ込んで大丈夫かどうか・・・。
といいつつ、思いっきり突っ込んでいきましたよと。

囲まれるように出現する敵をかわしつつ、まずちびを端っこの方に移動。
っつうても、その間にも敵は攻撃してくるわけで。
本家の方で迎撃しつつちび移動もしつつ・・・いあー大変大変・・・。
でもま、なんだかんだで無事

勝利

沈むことなくクリアできましたとさ。
こっちも、やらんでもええのになんとなく全滅させてみたり(謎)

ってことで

私掠許可証

私掠許可証げっつ。
さーこれで今度の戦闘イベントで白兵大暴れしたるでー!

・・・フル参戦できるかははなはだびみょーであるが・・・。


今日の一句。
本家なら 白兵きても どんとこい
裏は白兵しょぼいが、本家はどどんと突撃かましたるでー!


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ってことで宝石商から転職したんで、きらきら部隊はしばしお休み・・・かも?

2009/11/17(火) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
遣欧少年使節団イベントの続き。
今回はケープ沖で戦闘らしい。
かなり強力な艦隊もおるとかおらんとか・・・。

あらかじめ、むっぱーさんとこの商会に潜り込ませてもらいぃので、艦隊編成。
5人x3の艦隊で出撃することに。
とりあえず時間がきたとこで

メスキータ

主催(?)のメスキータ登場。
スタッフ旗ついとったんやけど、人多すぎてそこまでSSにとれんかったオチ・・・。
さらには今回の首謀者(?)の

海賊団長ピッコロ

海賊の団長が大胆にも登場。
まぁいつものように寸劇をかましたあと、いざ出撃。

移動中

うちらの艦隊はこんなメンツ。
なぜか旗やっとるのは気にしないことにしよう・・・(謎)

最初はアガラス岬沖におったが、PCばっかでNPCがすっくなーな状態。
ちょっとして、喜望峰沖の南の方にいっぱい沸いとるってんで移動。
そこには

ピッコロ海賊精鋭隊

まー戦列5隻とかの艦隊がごろごろ・・・。
さすがにこいつらはきつかったなぁ。
あとは砲撃特殊ガレオンな5隻もおって、こっちはまぁそれなりに楽。
とりあえず

戦闘中

手当たり次第ぶちかましつつ

戦闘中

勝ちつつ。
中には

言い訳?

こんな言い訳かますやつも・・・。
あと、船大工転職のためだけに持っとる戦術が

戦術Up

地味ーに上がってみたり。

そんなこんなで、喜望峰沖に移ってからは、結構コンスタントに戦えて、貢献値850とかになっとったな。
なんか中には2000オーバーな艦隊もあったとか・・・。
ま、とりあえず楽しめたからええねん。

ってことで、最後にみんなで集まって記念撮影・・・と思ったら

陸戦

なぜかいきなり陸戦モードに・・・。
SS見ての通り、にげるさんのせいやな(きっぱり)
でもなんだかんだで

勝利

勝ったらしい。
とまぁ最後に意表をついたオチがあったところで

記念撮影

記念撮影してしゅーりょー。


今日の一句。
しょぼいかと 甘く見てたら 強かった
さすがに戦列5隻相手は、NPCといえどもなめてかかったらあかんらしい・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
来週も参加したいところだが、果たして・・・。

2009/11/15(日) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
遣欧少年使節団のイベントの続きがあるらしい。
今度は戦闘もあるっぽいが、それは週末やな。
とりあえず、またリスボンであの侯爵が依頼をしてくるそうな。

ってことで、早速リスボンいきぃの、例の侯爵に話しかけぇの。

サラザール侯爵

・・・・・・。
初めて見る顔っておい・・・。
前回物資いるとかいって集めさせといて、その対応ってどぉよ。
この薄情者が!

とりあえずイベントの方はセビリアまでいって話を聞いておしまい。
第3弾もあるっぽいが、そんときもまた薄情者っぷりを発揮するんやろか(謎)


今日の一句。
この前の 物資支援は 何なのさ
これだからお偉いさんは・・・(謎)


おまけ。
インカローズ相場を探してたときのこと。
リューベック相場を見終わったところで・・・

チューベック?

○ッキーでもおるんかねぇ(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今度はケープで戦闘か。

2009/11/11(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
おとといのことになるんかな。
トゥンベスにインカローズ買い付けにいったきらきら部隊。
ついたときには105%上な状態で、時間ももう遅め。
こらぁ明日まで待てば早い時間に最低でも97%で買えるやろ、と落ち。

で、次の日。
さーてそろそろ97%下とかになっとるはずやけどなー。

相場

・・・・・・・・・・・。
なめとんのかーーーーー!!!!!
どぉよこの仕打ち・・・。
で、先にログインしてたらしいサレナさん情報によると

サレナ> むっぱーさんが離席してたら大暴騰してた

一足早くその様子は北フラブログにあるな。
そして、過去にも同じようなことが・・・。
これはあれか、むっぱーさんが相場待ちをすると大暴騰する流れなのか。
つまり・・・むっぱーさんのせいなのか!(何)
いあまぁKOEIの嫌がらせではあるが・・・。

とりあえずこんな状態じゃどーしよーもなく。
ペグーのルビーがもしかしたらええかもってんで、一気に移動して見てみると、105%上とかだったんでまぁええかと買い込み。
ぶっちゃけ、こんなことならインカローズを105%んときに買っとけば・・・っつう思いはなきにしもあらずだが・・・。
そして欧州に戻ったところで時間切れになりぃの。

そんで昨日や。
ルビーの落としどころを探すべく、北海方面へ。
あらかじめ別キャラで一部相場チェックをしとったらしいサレナさん情報によると・・・

サレナ> 18:46 ドーバー 赤68%↓
サレナ> 19:08 倫敦 赤52%↓ 宝石だぶつき
サレナ> 19:25 プリマス 赤66%↓
サレナ> 19:38 ダブリン 赤82%↓
サレナ> 20:47 エディ 宝石大暴落
サレナ> 21:03 ベルゲン 赤102%↓
サレナ> ハンブ 赤66%↓
サレナ> 21:24 コペン 赤82%↓

・・・・・・・・・・。
全部下向きっつうかほぼ底値のとこも多数・・・。
で、リューベックから先もぜーんぶ同じような感じで、結局落とせるところがどこにもなし。
2日続けてのこの仕打ち・・・どういうこと?
もうこの日はやる気もうせてとっとと活動終了。

青熊餅> これで明日も相場腐ってたらマジでKOEIぶん殴る(謎)
レモンライム> 同じくw

ってことで、覚悟しとけよKOEI(謎)


今日の一句。
KOEIの ひどい仕打ちに おかんむり
マジありえないんっすけどー(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
哀れな青い熊に救いの手を(何)

2009/11/08(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
前日にセイロンでルビーを積み込んだきらきら部隊・・・といっても、サレナさんは別行動。
この日、同じく前日にセイロ(以下略)なもえかさんと待ち合わせ、一緒に欧州へ。

移動中

んでその道中、もえかさんが

船員で・・・

船員をえさにサメを釣ろうとしとるし・・・。
さすがにサメは釣れなかったらしい(違)
が、マディラ近辺で、またもや船員をえさに、今度はマグロを・・・。
しかもちゃんと釣りも発動して、タイミングぴったり。

もえかは名倉をつりさげてマグロを釣り上げました
もえかはマグロを釣り上げました

ほんまに釣り上げとるし。
とはいえ、船員はたまったもんやない。
この直後・・・

放火?

船長の仕打ちに耐えかね、放火した模様(何)
やっぱ船員をえさ代わりにしたらあかんっつうこっちゃな(謎)


今日の一句。
えさにされ 腹に据えかね 放火する
船員はいたわってあげませう(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
いたわれといいつつ、今日も船員に与えるのは乾パンと安ビールなのであった、まる。

2009/11/04(水) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
セイロンのサファイヤが84%になっとったので、積み込んで帰る道中の話。
アガラス岬沖で、1人の色つきが検索に・・・。
実は数日前に、同じように検索にかかったときは

青熊餅>> んー無害なんかなぁ
レモンライム> 聞いてみようかw
青熊餅> 本人にかい・・・(笑)
レモンライム> うんw

なんて話をしとったんだが、その数分後

レモンライム> バルシャ海賊で、商船でも楽に返り討ちにできますよってw
青熊餅> バルシャ・・・
サレナ> やるじゃないw
青熊餅> で、それ誰からの情報?
レモンライム> おこじょ。さん本人^^

・・・・・・。
レモンさん恐るべし。

ってことで、すでに名前が出とるが

おこじょ。

バルシャ海賊、おこじょさん。
この日ケープに寄ったとこで、お姿とらせてもらったのである。

で、肝心の船はってぇと

戦闘用バルシャ

うあー戦闘用とはいえ、ほんまにバルシャや・・・。
しかも注目すべきは、バルシャクラスに急加速!
えぇ個人的にここがめっさ気に入りましたとも(謎)

その後、いろいろ話を聞いてみる。
なんでバルシャでやっとるのかってぇと

おこじょ。> バルシャが好きなのと
おこじょ。> どこまでやれるか試したくて
おこじょ。> やってます

めっさこだわり屋さんなのであった。
しかし、どうやら話によると

レモンライム> 白兵カンストって聞いたけど
おこじょ。> うん
レモンライム> バルシャでもかなり攻めれそうね^^
おこじょ。>剣術は常時20に
おこじょ。> してるので
青熊餅> うへ・・・
レモンライム> すごいw
おこじょ。> 白兵150超えてます

・・・・・・。
バルシャで白兵数値150ってどぉよ!
これじゃ商船ならかなりの人数乗せとっても、さくさく削られちまうなぁ・・・。
急加速は

おこじょ。> 急加速ないと捕捉しても追いつけない事多いんで^^;

だそうな・・・まぁこの辺はなんだかんだ言っても、やっぱバルシャの限界なんかねぇ。

にしても、このこだわりっぷりは、もうただただすばらしいの一言やな。
ある意味、私なんかよりもこのゲームを数倍楽しんどるといえるかもしれん。
こういうこだわりのある海賊さんには、がんばってほしいもんである。
・・・まぁほんまは海賊相手に、がんばれーっつうのは不適当なのかもしれんが(謎)

あーそうそう、もはやおまけ程度だが

宝石取引Up

地味ーにR8まできましたとさ。


今日の一句。
見事なり こだわりぬいた バルシャ乗り
えぇまさにお見事ですとも。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ある意味定位置をうろちょろ中(謎)

2009/11/03(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |