Calendar
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

なんとなくダンジョン制覇な日々。
まずルクソール中層。
前提クエストがあるそうで

クエスト

こいつ。
まぁクエスト自体は話聞くだけでらくしょー。
で、とりあえずいつものメンツ、つまり私とレモンさんはサブ引き連れ状態でチャレンジ。
結果・・・最終フロアで全滅すること2、3回・・・。
しまいにゃ本家は釣り服を奪われとるし!

結局、中の人が実質3人ってのも、キャラ操作に右往左往してあかんのではってことで、助っ人召集。
猫さんがきてくれたのであった。
ほんまはもう1人、助っ人を呼んだ方がよかった気もしたが、猫さんが2キャラで突っ込んでくれるらしい。
ってことで、ちゃんとちびを置いて、中の人4人の5キャラで突入。

結果・・・

ジェド柱

クリア!
いあーでもなかなか手ごわかった・・・。

実はここまでは前日の話。
この日は今度は、ピラミッド下層にいってみよーとのことに。
これまた前提クエストがあって

クエスト

こいつをこなすらしい。
情報を聞きつつ、最後はピラミッド内部でクエスト達成。
すると、報告せんうちから

階層

下層に進めるようになるらしい。
が・・・中層であんな状態やから、下層ならなおさら中の人3人状態じゃまず無理。
すると目の前に

ミストルティン

なんと仮面をしとらんカーメンさまが(謎)
聞けば、どうやら下層にもぐること自体はできるようになっとるとか。
さらにこのときちょうど、「下層いくなら声かけてー」といってたらしいジナさんもカイロに。
こらぁ渡りに船か!状態で、カーメンさん拉致&ジナさん拉致。
そして今度こそ中の人5人で突入。

ルクソール中層もそやったけど、最終フロアまでは割と危なげなくいけるんやけどねぇ。
最終フロアはあかん・・・どーしてもやられる・・・。
1回目はやはり最終フロアで全滅。
が、長っぽいのに先にちょっかい出しちまったせいで、なっかなか死なない&残りから攻撃食らってどーん、なパターン。
なので2回目は、長はほっといて、周りからやっつける作戦。
これがうまくいって

ハートスカラベ

下層制覇!
いあーでもさすがにギリギリやったかなぁ。

ってことで、しっかり

記念撮影

記念撮影しときましたよと。

乾杯

乾杯もなー。


今日の一句。
中の人 3人じゃ無理 中下層
陸戦仕様変わって、銃ありゃ遠くからぺちぺち・・・といかなくなったからのぉ


おまけ。
タイトル、何のことかと疑問な人も多いであろう。
実はこのあとカイロで遭遇した雪奈さん発なのである。

雪奈> ここにもじょーんふりーくが><
ジナ・リン> じょーんて誰><
雪奈> だんじょーん の じょーん
ジナ・リン> ほほ
青熊餅> わかりにく・・・

私と同じ感想を持った人は多いであろう。

雪奈> クレームはDさんにお願いしまs(

だそうな(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ほんまは昨日アップするはずが、サーバこけてたらしくてできんでやんの・・・。

2010/01/18(月) 23:59 | コメント:7 | トラックバック:0 |
相変わらず日本におる本家。
この日は猫さんもおって、どうやらバンジェルマシンのサツマイモでも結構な交易ができるらしいってんで、買い付けに。
今までは、交易っつうたら名産かどうかが重要な要素なわけだが、サツマイモって名産やないし・・・。
そんなんでいけるん?と思いつつ、みんなで大挙してバンジェルマシンへ。
とりあえず買い込んできたサツマイモ

サツマイモ

どーんと渡してみると・・・

取引

あら・・・なんや結構いっぱいもらえるっぽいな・・・。
名産&遠いとこから持ってきたウィスキーんときと、そう大差ない気が。
関係しとらんこともないみたいやけど、サツマイモでも十分やないん・・・。

いやはや、南蛮貿易よぉわからん・・・。


今日の一句
名産が あまり意味ない? 南蛮は
そんときの在庫量ってのも影響あるっぽいし、かなり運の要素が多いんかねぇ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
南蛮貿易、奥が深いっつうかなんつうか・・・。

2010/01/13(水) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
本家の日本めぐり再び。
・・・の前に、前日になるが、もえかさんがおって、長崎郊外をぶらぶら。

小屋

・・・怪しさ満点の小屋なんだが・・・。
あとはぼちぼちNPCにちょっかいかけてみたり。

戦闘中

さすがに修行してきた&こんだけの人数おると、楽勝やな。

で、この日は

堺

堺から町めぐり再開。
どうやらここには書庫があるっぽいのだが、いってみると・・・

書庫

ぜんっぜん書庫っぽくないんだが・・・。
中に入ると

学者

んーまぁ学者はふつー。
さらに

寺院入口

寺院発見。
いかにもって感じで、たたずまいはええんだが、中はってぇと

寺院?

・・・ぜんっぜん寺院っぽくない・・・。
別んとこには

柳生宗矩

柳生一族・・・に話しかけたら怒られた・・・。

で、堺には依頼仲介人もおってクエスト受けられるんだが、その中身が・・・

クエスト

ええねんってどないやねん(謎)
さらには

クエスト

どや?ってああた・・・。
まぁ堺っぽいっちゃぽいんだがのぉ。

そして今度は

江戸

江戸へ移動。
まず飛び込んでくるのは

江戸城

江戸城。
当然この頃はちゃんと天守閣があらぁな。
で、その江戸城方面いくと、大名屋敷があって、中には

伊達政宗

どどーん、伊達政宗。
話しかければ、61いっとるレベルの上限が70になるっつうことやったんやけど

上限解除

なんかこんならくしょーでええんでしょーかっつうくらい・・・。
まぁとりあえず、日本めぐりの目的の1つは達成。

あとは江戸の散策。

服部半蔵

服部一族も門前払いでしたとさ。
そしてここも郊外があったので出てみると

周航海賊

なんかぜんっぜんわっふーやないNPCがおったり・・・。

そんな感じで、とりあえず町めぐりはしゅーりょー。


今日の一句。
あちこちに ネタが転がる 日本国
柳生や服部一族には、あとで何かしらイベントでも絡むんやろか。


おまけ。
堺にもおったネタっぽいNPC。

さすらい人

思いっきりさすらっとくれ(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
上限70になったっつうことはLv上げあげいんってことやな・・・。

2010/01/11(月) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
なんか久々の更新になっちまったなぁ。
とりあえず、ひそかに(?)ちびの勅命も終わらせ、みんなそろって日本の町にも入港できるようになったってことで

長崎

やってきました長崎へ。

サレナ> 晴れてる!
サレナ> 長崎は今日も雨じゃないのか?
青熊餅> クールファイブやあるまいに・・・
サレナ> ツッコミ早いよ!
レモンライム> 日光江戸村みたいw
青熊餅> ふ

そんなやり取りもありつつ(謎)

とりあえず街中を散策。
道具屋にはしっかり和服が売られとる。
アイテム枠圧迫するのもなんやから、とりあえず試着だけ・・・。

和服

・・・あ、あわねー・・・。
一応アップも。

アップ

・・・うあーやっぱあわねー・・・。

んでまずは、南蛮貿易ができるようにするために

街役人

街役人に進物を渡すらしい。
一応ウィスキーがええらしいってんで、しっかり多めに用意してきましたよと。

進物

どうやら215で必要進物度1000をクリアできたそうな。
これで南蛮貿易かまーん状態(何)
ってことで、残ったウィスキーで早速交易してみる。

貿易商人

交易所とはちゃうんやねぇ。
で、とりあえず

貿易情報

なんかいろいろ情報があるらしい・・・在庫の少なそうなものを持ってくるのがええんかな。
とりあえず

取引

こっちの積荷50個以上から取引に応じてくれるらしい。
1種類ずつしかあかん上に、連続しての取引はだめとか・・・めんどくさいのぉ。
まぁ何はともあれ、取引予定んとこにウィスキー提示すると

貿易品

こんな感じで、交換(?)できる候補が提示される。
んでまたこれがタイミングによって品目も数も違ってくるのな。
ややこしいことこの上なし・・・。
とりあえず清酒を少しもらってみましたよと。

あとは邸宅があったんで入ってみると

邸宅

いかにもわっふーって感じのたたずまいになっとったり。
さらには郊外にも出られるようで、出てみると

郊外

桜っぽいのが咲いてたり。
当然、NPCもおるやろとその辺ふらついたら

盗人

盗人って・・・。
しかも盗人にしちゃぁえっらい身なりがええし。

まぁそんな感じで、とりあえず長崎観光状態でしたとさ。
あとは堺と江戸も見てこんとねぇ。


今日の一句。
長崎は どうやらずっと 晴れらしい
クールファイブの歌通りにはなってませんでしたとさ(謎)


おまけ。
長崎におった怪しいNPC。

あやしい商人

・・・えーと、KOEIが仕込んだネタですか?(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
南蛮貿易、えげつない儲けになるらしいが、果たして・・・。

2010/01/09(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
古っ!って思った人、年がばれるで(謎)
ってことで

A happy new year

なのである。
まぁ英語かぶれってのもなんやから

あけおめ

日本語バージョンも(違)

多くのあけおめメール、あざーす。
返さねばと思いつつ、なんかばたばたして時期逃し感ぷんぷんやから、この場で失礼。
このブログともども、今年もどぞよろしゅう。


今日の一句。
年が明け 今年は何が 起こるやら
とりあえず今年もがんばろー。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今年こそ目指せランキング1位!(うそ)

2010/01/01(金) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |