Calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
なんか怪しいタイトルだが、要は各テクニックの特化本のこと。
フェイントの+8だかかな、の本を求めてヴェラクルス奥地へ。
いわゆる陸戦ドロップ狙いっつうわけや。

まぁ同じことを考えとる人はおるわけで。
この日は先約がおった。

エルミタージュ

このエルミタージュさん。
キャラ数的に全部で5キャラにできたので、混ぜてもらっていざぺちぺち。

実は前日もやってたんだが、私とレモンさんで中の人2人の4キャラやと、どーもきつかった・・・。
ここの敵は中距離武器使うから、狙われたキャラが逃げようとしても、結構攻撃されちまうんよな・・・。
が、5キャラってのもあろうけど、今回は割と楽にぺちぺちできたのぉ。
ほどなくして

奇手指南書第4巻

お目当てげーっつ!
レモンさんにも出たようで、あとはエルミタージュさんの分ってことで、そのままぺちぺち。
最終的に全キャラに1個ずつ行き渡らせることができましたとさ。
ぶっちゃけ、前日の段階では、こらぁ全キャラ分揃うのはいつになるやら・・・と思ってたんだがのぉ。


今日の一句。
お目当てが 出たはええけど 枠つぶれ
そしてまたアイテム枠ががががg・・・の日々が(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
陸戦、やっぱ枠使いすぎ・・・。
スポンサーサイト

2010/02/25(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ちとヤーディン奥地までいってみた本家。
まぁ陸戦なわけだが、結局ここはあんましよろしくなさげってことで、アンボイナで香辛料をお土産に一旦引き上げ。
となれば、香辛料さばきに北海へゴーなわけで、レモンさんと手分けして落としどころ探し。
が、相変わらずどこもかしこもびみょーな相場ばかりなわけで。
もはやお約束とも言うべきバルト海コース。
そしたらなんかポルトガルの赤2人がおるし・・・。
こういうときにはストックホルムには近づきたくないところ・・・。

とりあえずリガまではチェック。
こんとき、ナツメグが112%上、メースが107%上と相場自体はなかなか。
が・・・偏狭の地リガ・・・何も暴落しておらず。
当然、最初に1回売った段階で暴落するのは必定なので、売るわけにもいかず。
相場調整できるような持ち合わせも当然ないわけで。

レモンさんは果敢にもストックホルムまで見に行ったが、赤に遭遇こそせずも、相場はやはりびみょー。
こらぁ明日また見て回るしかないかのぉと、ぼちぼち話しとった。
が、しばらくしてみると、交易所店主が・・・

酒類大暴騰

おお、なんか酒類大暴騰に!
これなら売っても大暴落せんがな!
そして重要な香辛料相場はってぇと

相場

どっちもさらに上がっとる。
まー珍しくええことづくめ・・・。

もちろん即売りけてーい。
ストックホルムにおったレモンさんを大急ぎで呼んで、しっかり売り抜けましたとさ。


今日の一句。
KOEIも たまには見せる 粋なとこ
まぁでも基本的には嫌がらせAI恐るべしなわけだが(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あとで代わりにものっすごいいやーなことが起きたりせんやろか・・・。

2010/02/21(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
相変わらず陸戦テクニック上げとかやっとるわけで。
剣とかはストックがあったが、鎧の方がそろそろ限界。
ってことで

クエスト

久々のエパ鎧クエストなんぞをしてみたり。
珍しく依頼斡旋書5、6枚程度でさっくり出たねぇ。
ヴェネツィア経由でアテネまでいって、情報そろえたとこで

エパメイノンダスの鎧

さっくり発見。
で、アテネまできたならやっぱこれでしょーってことで

クエスト

モヒカンクエストも(違)
さすがに出すのにはそれなりに苦労したかのぉ。
でもまぁ20枚前後くらいやったかな。
これまたナポリ郊外から奥地いきぃの

スキピオの兜

はけーん。
すると、こんな意外なとこで

Rosecalla

Rosecallaさんに遭遇。
さらに意外なことに

Rosecalla> れもんさんだ!
レモンライム> あ^^
青熊餅> あれ、初お目見えか
Rosecalla> あいw

レモンさんとは遭遇したことがなかったらしい。
私ゃ結構Rosecallaさんとはいろんなとこでで遭遇しとるんだが

Rosecalla> 餅様にお会いするときは
Rosecalla> なぜかいつも単独だったのw

言われてみればそうかもしれん・・・。
不思議不思議。

で、時間になって落ちる直前に

○○> ブログみてますー('∀`)ノ がんばってくださいw

久々に見てますTellががががが。
落ちる直前で掲載許可聞きそびれたので一応伏せ字・・・。


今日の一句。
陸戦は 装備耐久 だだ削り
ぜってー海事んときより削れ方が激しい・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
相変わらず更新滞り気味ですまそ。

2010/02/15(月) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
だーーーーーーーーーーいぶ更新があいちまったが・・・。
ここんとこ、しとったことといえば、主にテクニック上げ。
ぶっちゃけ、ネタにするほどの中身がまるでないのである・・・。
裏の方もまた、FS造船でほぼ作り直し状態になった船の仕込みに東奔西走状態で、これまたネタにするほ(以下略)

そんな中、たまにダンジョンに潜入してみたり。
この日、ルクソールの下層に挑戦・・・っつうか、挑戦自体は何回かやっとるんだがの。
えぇことごとくやられてましたとも・・・。
で、今回はいつものメンツに猫さんとジナさんが参戦、中の人5人体制で突っ込むことに。
結果は・・・

アメン像

やっとこうりゃーく!
でもぼろっぼろになりつつって感じやったな・・・。

その後、猫さんがサブのラフィでもクリアしときたいってんで突入したが、あえなく敗北・・・。
なおかつ、こともあろうに、下層にもぐるために必要なアイテムを奪っていきやがったらしい・・・。
あれって、結構出すの大変やった気がするのに、あっさり奪うとか・・・ありえなさすぎ。
しかもダンジョンじゃ、回収できる見込みもねぇし・・・もうちょいバランス考えぇやKOEI。


今日の一句。
敗北の リスクあまりに 大きすぎ
私も連撃書やらガリレオやら奪われたしな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さーてどんだけランク下がったのやら・・・。

2010/02/06(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。