Calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
どうやら急遽開催することになったらしいこのイベント。
今回はシエラレオネ拠点(?)でことが進むらしい。
最初はいつものように

メスキータ

メスキータ登場。
んでいつものように寸劇は進み、続いて

大海賊グロッソ

グロッソなる海賊登場。
まぁ結局は海戦で勝負っつうわけや。

今回、直前まで参加できるかびみょーやったから、艦隊まったく決まっとらんかった。
そこへたまたまケリーさんが募集シャウトしてたもんで、同じく参加のしゃまさんとともに潜り込み。

艦隊


2艦隊10人体制で、援軍要請使ってがっしがしモード。

すでにイベントの行われたNotosでもやってきた(?)人がおって、その情報によるとサントメ近辺でよぉ沸いてたとか。
ってことで、実は寸劇んときにはもう移動を開始、サントメ近辺でそのときを待ってたのである。
いざ始まってみると、いあーこれでもかっつうくらいNPCが沸きまくってたねぇ。
こっちの方まできとる艦隊はさすがにあまりおらず、まさに入れ食い状態。
そんな中、同じことを考えてたらしい

おなじみの・・・

大海戦で世話になっとるチュアブルさんとこもすでにきとったねぇ。

とりあえず旗つぶしでどんどんやっつけ。

勝利

今回はせりふがこれしかなかったなぁ・・・つまらん(何)
しばらくすると

天羽菜美> えw
ケリー・キング> 目スキー田きた!!!
天羽菜美> めすきw

いあケリーさんあわてすぎ・・・。
ってことで

メスキータ

なんとメスキータが参戦。
しかしそこは旗狙い。

おそ!

参上口上のときにはすでにしゅーりょー・・・おそ!
まぁとりあえず

アーメン

祈られましたとさ。

そんな感じで、結局無寄航で狩りまくり。
大海戦用装甲戦列でやったもんやから、あっという間に水が尽きて、疫病艦隊になることしばしばだったのは内緒(謎)
結局最終的には、貢献値524だかもらえたっけかな。
なんかリスボンでアイテムと交換できるらしい・・・が、枠ががががg(謎)

その後シエラレオネに戻って、またちょい寸劇。
最後、なぜか

メスキータ> では締めで、皆様の航海の無事を祈って
メスキータ> では、私が「いよー」っていったら一本締めでいいですか?

っつう流れに。

メスキータ> じゃあいよー

拍手エモをかます人々。
次の瞬間・・・

メスキータ> って言ったらやってくださいね

・・・・・・。
まさかのフェイントきたーーーーー。
えぇ予想外でしたとも・・・。

ケリー・キング> のりがよすぎるww

ほんまに・・・。

メスキータ>すごいグダグダとしましたが、そろそろ向かわなければいけません

・・・。
グダグダにしたのはお前やー!


今日の一句。
あまりにも ノリがよすぎる メスキータ
前回までもこんなキャラやったっけ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
更新ペースがまったく上がらん・・・。
スポンサーサイト

2010/03/27(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
いあー放置もええとこ状態やなぁ・・・。
ネタらしいネタねぇんだなこれが・・・。

とりあえず現状。
本家側は、ちびの戦闘Lv上げ状態。
まぁつまり本家はほぼ放置・・・。
で、裏の方はってぇと、よーーーーーーーーーーやくおっもい腰を上げて、造船上げすることにけてーい!
まーず、R16があるとはねぇ・・・。

FS造船とやらで、今までの船はほぼ作り直し確定な状況。
で、ブーストR18で仕込んでみると、まーいわゆる期待値が出ねぇ出ねぇ・・・。
R19なら、各部品の中間値はほぼ確実に出せるっぽいが、R18やと下回ることが結構多く、R18は価値なしですかそうですか状態。
ま、そんなわけで

熟練

この状態からスタート。
で、以前ならインドあたりでサムブーク仕込みが常套手段だったが、どうやら今の主流はターキッシュガレーらしい。
サムブークより仕込み時間は1分短いのに、熟練はジーベック並みにもらえるとか・・・。
しかも欧州近辺で仕込めるし。
とりあえず1隻仕込んでみると

熟練

えーと、差し引き57の熟練やな。
サムブークやと、たしかに35くらいしかもらえんから、こらぁたしかに効率ええわ。
が・・・このターキッシュガレーでの修行、実は大いなる盲点(?)が。
船を売るときと仕込むときでロットをもらえるわけだが、ターキッシュガレーは仕込みの値段が結構大きいから、1回ごとにかなりのロットをもらうんよねぇ。
その数・・・4回仕込んだだけで

ロット

200いきそうになっとるがな・・・っつうか、これ最初の売りの分がないから、実は4回売りと仕込みを繰り返すと、すでにあふれとるオチ・・・。
R16までどうやら300隻ちょい売りと仕込みを繰り返すことになるっぽいが、ロットが何枚になるか、想像したくもねぇな・・・。

さて、果たしてR16になるのはいつ頃のことでしょーか。


今日の一句。
造船で 悩みの種は ロット枠
サムブーク修行んときですら、かーなーりー悩まされたのに・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
危うく広告が出るとこやったな・・・(謎)

2010/03/18(木) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。