Calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


--/--/--(--) --:-- |
とりあえずこの2枚のSSを見てちゃぶだい。
どっちも本家なんだが

所持品一覧

所持品一覧と


トレード

トレード画面。
なーんかおかしいことに気づかん?
乗船1隻でまずE1個、ドック1隻でD1個はまぁあっとるわな。
その他3隻ってことになるわけだが、3隻とも副官船にはなっとらんのに、一覧もトレードも追加で1隻にEが・・・。
っつうかそもそも、一覧では重フリゲートにEなのに、トレードでは装甲戦列艦にEってとこですでにおかしいわな。

ってことで、どうやら見事にバグっとるらしい。
実は、イングなちびに最初にこのバグに遭遇したんよねぇ。
ちびんときはトレードで追加Eがついただけ・・・だけっつうても問題だが・・・な状態やった。
で、ふと本家を見てみたら、本家はさらにわけわかめな状況に。
もちろんちびの方で報告済みで、メール問い合わせがきとったから、本家のことも報告しときましたとさ。

しかし・・・えらく不思議な状況が出とるのぉ・・・。


今日の一句。
お約束 アップデートで バグ仕込み
なーんか他にもいろいろ問題発生しとるっぽいな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もしかしたらあなたの船も・・・(謎)

2010/04/30(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
何がついにかって、そりゃぁああた

造船熟練

これっすよこれ。
そう、裏の造船がついに総仕上げ。
最後のターキッシュガレーを仕込んで

造船Up

じゃじゃーん、造船カンスト!
しっかりガッツポーズも決めつつ!
いあもちろん単にロットもらって勝手にやっとるだけだが・・・。

サムブークやジーベックより効率のかなりええターキッシュガレーでさえ、修行開始のときから実に330隻も仕込んでの、ようやくのカンスト。
やっぱ造船は時間かかるのぉ・・・。
まぁ途中、イベントこなしたりしとったから、ちょい時間的には余計にかかっとるんやろけど。

さぁこれであとはオスマン亡命→イスパニア復帰亡命を残すのみ。
カイロでターキッシュガレーを仕込んでたのは、効率もあるが、オスマンとの親密度を上げるべく、交信もしながらやるのに都合がよかったからなのである。
おかげでオスマンとの親密度はすでに盟友・・・いつでも亡命できるぜ!状態。
が・・・カンストしたら仕込もうと放置になっとる船もあるし、まぁ実際の亡命行脚はもうちょい先かの。


今日の一句。
どうしても 時間がかかる 造船は
造船だけはどうがんばっても、大急ぎで上げるってわけにはいかんな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さーて、亡命は人おらん時間帯にひっそりやろっと・・・(謎)

2010/04/25(日) 23:59 | コメント:11 | トラックバック:0 |
さて予定通り後編いってみよかね。
後編はセビリアから。

カリブ姉妹他

いろんなイベントで出てくるカリブ姉妹とホセ、バルタザールが。
今度はいきなり

ひょっとこのお面

お面くれるのな。
まぁここで終わりってのもある意味ありなんだが、カリブ姉妹が方向音痴な漁師の父親探しをしてくれとのこと。
アゾレスに寄るかもってことで、まずはアゾレスへ。
そこにおったのは

漁労長パウロ

オポルトの釣りイベントで出てきたパウロ。
父親の話を聞くと、セビリア向かうはずなのにメキシコ湾方面向かったとか・・・。
真反対やんけ・・・。

とりあえず次はヴェラクルス。
そこにおったのは

ショチトル

エピソードに出てきたショチトル。
さらに

クアウテモク

クアウテモクも。
で、次はリオデジャネイロらしい。

ボンゴ・デ・ドミンゴ

ビンゴボンゴのあの人が。
んでまた話を聞くと、北東向かえっつうたのに、明らかに南東に向かったとか・・・。
いあ方向音痴にもほどがあるやろ・・・。
ってことで、一気にインドはカリカットへ。
カリカットには

ヴァリニャーノ

遣欧少年使節団に出てきたヴァリニャーノが。
そして父親はってぇと、来た航路を戻るようにっつうたのに、明らかに東南アジア方向に向かったとか・・・。
もうね、アホかと、馬鹿かと。
そんなわけで次はジャカルタ。

ラーデン

この人知らんが、おそらく東南アジアのエピソードに出てくる人かの。
まだやってねぇからなぁ・・・。
父親はマニラに向かったらしいってんで、マニラへ。

アブリーザ

これまた知らんけど、やっぱしエピソード関係かの。
で、父親はってぇと、まぁ予想通りっつうかなんつうか、日本に向かったくさい。
ってことで、とうとう江戸まで。

謎の男

謎の男とかなっとるが、どうやらこいつが父親らしい。
で、いきさつを話すと

謎の男> まあよ、すぐ行きてぇのはやまやまなんだが、ちょっと街のヤツらに世話になっちまったんでな…
謎の男> それにここで祭をやるって話じゃねぇか。どうせならそいつを楽しんでから帰ろうと思ってんだよ

・・・。
のんきにもほどがあるやろ!
まぁとりあえず、横にいた2人から、欧州でもらったのとは別で

法被

法被と

ひょっとこのお面

お面をもらいましたとさ。

しかし・・・漁師が船でっつうたら、当然漁船やろ。
ってことは・・・バルシャクラスで日本まできたってことか?
・・・・・・。
ある意味最強(何)


今日の一句。
日本まで 行けなくはない? バルシャでも
いあもちろん行く気になんぞならんが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
っつうかこの父親、日本まで迷ってきちまっとるのに、ちゃんと娘んとこまでたどり着けるのか?(笑)

2010/04/05(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
重い腰を上げて(?)こなしてきましたよと。
いあ移動とかは別に苦にならんのだが、まーたアイテムを圧迫することになるのがねぇ・・・。

スタートはリスボンから。
なんか懐かしい面々が絡んでくるとか。
まずは

アルヴェロ

アルヴェロ。
ポルトガルの国別イベントでメインキャラ・・・になるんかな。
祭り衣装の材料を調達してくれとのこと。
各地巡りと戦闘で奪取との2択らしいが、ちびもおるし戦闘はめんどい・・・。
ってことで、各地巡りをチョイスし、次はロンドンへ。

ライザ

イングランドな人なら当然おなじみ、ライザ。
そしてライザとくればやはり

フレデリク

フレデリクも出てくるわなぁ。
ま、場所はハンブルグやったけど。

で、今度はアムステルダムへ。

ヨハン

以前のイベントで、やっぱし何かしら遊びを考えて私らの前に立ちはだかったヨハン。
今回も立ちはだかってきたが、軽く撃破。

そして一気にアテネへ。
アテネにおったのは

騎士オルシーニ

さんざんみんなから、オシリーニと言われた人(謎)
なんでも騎士団の荷物を奪われたとか・・・間抜けやのぉ。
とりあえず取り返してくると

お約束

出ましたお約束のよろしかろう
やっぱこの人はこれがないと(何)

そしてピサ。

トーレス理事長

多分去年だかの航海者検定だっけ?のイベントで出てきた人かの。
私ゃそのイベントやらんかったからのぉ・・・。
で、今回も何やらいろいろ問題を出されぇの。
さくっと5問全問正解して、リスボンへ。
アルヴェロに話して

法被

法被げっつ。
早速着てみる。

試着・前

んー・・・まぁまぁかのぉ。
後ろにはしっかり

試着・後

「祭」の文字が。

続いてはひょっとこのお面らしいが・・・んー次回の更新に回すか。
他にネタもねぇし(謎)

今日の一句。
法被着て 祭り気分の 青い熊
まぁすぐ倉庫いきな気もするが(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
後編に続く・・・はず(何)

2010/04/04(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
実はこれ2日の話。
更新遅れちまったぃ・・・。

裏でセビリアに立ち寄ったときのこと。
広場前に降り立つと、ウェリアさんに遭遇。
談笑しとると、さらにマグダレナさんも登場。

ウェリア&マグダレナ

さらに談笑しとったんだが、唐突に

いじめ

いじめ発生(何)
実はこれより前にウェリアさんからも絡まれとるのである・・・。

mochi> 明らかないじめです(きっぱり)
ウェリア> ww
マグダレナ> えー
ウェリア> イジメイクナイ
マグダレナ> ヨクナイヨネ
ウェリア> ヨクナイヨネ

ああたらがいうな(きっぱり)

ウェリア> もちさん反省しる

・・・。
なんでやねん!

まぁそんなこんなありぃの。
なんかウェリアさん情報によると

ウェリア> 私はしょうてん見に来た

大笑点なるユーザイベントが行われるらしい。
リンクとかつけた方がわかりやすかろうが、許可もらい忘れたんで割愛(何)
広場で行われるらしいってんで、ちと見てみるかと移動。

大笑点

これ、まだ始まる前のSSやからお客も閑散としとるが、実際は結構集まっとったな。

んで中身はってぇと、「春一番」の歌詞の一部を替え歌で、とか、海賊に扮した司会者から逃れるための口上を、とか、あいうえお作文とか。
まーみんないろいろおもろいこと考え付くのぉ・・・。
下ネタがオンパレード状態若干あったりもしたが、まぁご愛嬌(何)
観客も交えて記念撮影ってことだったんで

記念撮影

しっかりとってきましたとさ。


今日の一句。
この次は 参加もありか 大笑点
いあーでもあのノリについていけるかどうか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
個人的にはなぞかけを!(何)

2010/04/03(土) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
