Calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
2日くらい前だっけか、裏でアルジェ前あたりを東に移動してた頃

大投資戦

なんてアナウンスが。
チュニスなんてそれこそもう目と鼻の先・・・こらぁ投資っとくしかないやろってんで、急遽参戦。
えぇ派手に突っ込みましたとも。
裏だけでなく、リスボンおった本家の方も参戦。

結局、ちびどもも含め、みんなして爵位いただき。
本家は

爵位

男爵にまでなりましたとさ。
裏は・・・ある狙いで、まだ爵位もらわんでおくのであった(謎)


今日の一句。
爵位とは お金払って もらうもの
・・・いあもちろん、それ以外もちゃんとやらなあかんが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
ネタ的にはしょぼいな・・・。
スポンサーサイト

2010/05/21(金) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
期限も迫ったイベントをこなしとる最中、ウェリアさんから、ロンドンで花火大会があるとの連絡が。
ちょうどイベントでロンドンに向かっとるとこやったから、ちょい見てみることに。
そいやロンドン日曜市やねぇ・・・ってちょうど2周年目らしい。
んで、花火打ち上げ要員が少々ほしいとのことで、急遽打ち上げも。
とりあえず

花火

夕暮れ時

花火



花火

明け方の3枚、よさげなSSはっとこう(何)

で、花火打ち上げ終わりの頃、ロドゴさんが銃士転職を出しとるとかで、ちび用にやらせてもらうことに。
とりあえずイベント終わらせとけーってことで

五月人形

五月人形げっつ。
オーナメント扱いらしいので、早速家に飾ってみる。

五月人形

んー・・・ちっさ!

そんなこんなで、クエスト受けるべく、マルセイユへ。

クエスト

えぇ狙撃術R8なんてあるわけありませんとも。
しゃまさんもサブキャラで参加ってことで、情報もらってジェノヴァ郊外へ。

討伐対象

こいつらが討伐対象なわけだが、こいつらといえば普段は

暇なし!

っつうとるやつやな。
今回はそうはいわせんのである、やっつけるのである。

思いっきり戦闘中のSSとり忘れたが・・・一応

勝利

誰も死ぬことなく、無事勝利。
結構攻撃痛かったが、5人がかりだからか、思ったほどは強くなかった印象かのぉ。
ってなわけで

銃士隊推薦状

転職証げーっつ。
・・・まぁぶっちゃけ、本家は別にいらんのだが(謎)

ちなみに、転職には

転職額

1.2Mもかかるんやて・・・たけぇよ・・・。


今日の一句。
転職費 無駄に高すぎ 銃士隊
あとから追加された職業、みんなこんなんよなぁ・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
花火SSは難しい・・・。

2010/05/16(日) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
いあ私やないんだが。
2ヶ月ほど、まともにログインできとらんかったレモンさんから、こんなメールが。

メール

なんとも悲しいお知らせ。

メールの通り、レモンさんはカリカットにおった。
このとき、本家も裏もリスボンおったのだが、冗談半分に

青熊餅> 最後やから迎えいこか?リスボンから(笑)

っつうたら

レモンライム> わーい^^
青熊餅> わーいって・・・いあ私ゃかまわんが・・・
青熊餅> カリカットつくまで40分はかかるぞ(笑)
レモンライム> 待つわ♪

どうやら本気らしい。
ってことで、久々の青熊タクシー営業(謎)
あーでも、考えてみたら、迎車は初めてか?
まぁ最近ほとんど活躍しとらんで、副官ボーナスたまりまくってしょーのない本家にゃちょうどええ。

ひそかに強化し直してあった無印クリッパーで一路カリカットへ。
船熟練がほとんどたまっとらん&強気のインコースから色ヒットで急遽大回りコースに変更したものの、46日ほどで到着。

レモンライム

しばらく見られなくなるレモンさんの勇姿。
みんなしかと目に焼きつけときー(何)

なんかサレナさんも欧州から同じように向かってきて、同じように戻るらしい。
穀物海岸沖あたりにはほぼ同時に入ったはずなのに、みょーに遅い・・・。
すると

レモンライム> サレナさん、アチンちかくまでいっちゃったってww

・・・プチ方向音痴属性と認定(謎)

ま、そんなこんなで、そろったところで、一気にロンドンへ。

移動中

艦隊組んでの移動も、しばーらくお預けやのぉ。
ロンドンまでは49日で到着・・・リスボン→カリカットと3日しか違わんのは、まぁ考えんでおこう(何)

ロンドンに降り立つと、そこには見知った顔がずらり。

集合

レモンさんに会っとこうと集まった面々なのであった。
出航所目の前じゃ他の人の迷惑やろってことで、レモンさん宅におじゃま。
階段状になったとこに集まって

記念撮影

記念撮影しつつ談笑。
が・・・時間も差し迫り

レモンライム> 皆さん今日は私のためにわざわざありがとうございました^^

ついにしめモードへ。

レモンライム> まだまだ未熟でもっと育て対と思っていましたが
レモンライム> 誤字するーね^^;

最後の最後に誤字かましつつ(謎)

レモンライム> リアル都合としか言いようが無くてごめんなさいね^^;
レモンライム> もっと一緒に遊びたかったです
レモンライム> 遅い時間までお付き合いいただいてありがとうございました^^;
レモンライム> またいつか、再会できる事を祈っています^^

えぇみんなも祈ってますとも。

レモンライム> じゃあ、名残惜しいですがそろそろ消えますね^^
レモンライム> 皆さんに良い風が吹きますように^^
レモンライム> みんなお元気で^^

っつうて、レモンさんは消えてしまいましたとさ。
寂しくなるが、リアル都合じゃしゃぁないわなぁ。


今日の一句。
レモンさん みんな待ってる 復帰の日
引退やなくて長期休止ってことでひとつ。


おまけ。
前回の記事で書いたバグ。
今回のメンテで

●乗船ではない船の権利書にも『E』マークがつく場合がある不具合を修正

どうやら修正されたらしい。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
レモンさん登場しなくなってなおさら落ちていくような(謎)

2010/05/11(火) 23:59 | コメント:9 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。