Calendar
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
実は数日前の話。
裏が、脱色逃亡用(?)に冒険職になってたもんで、安全海域なうちに東アジアの町発見しちまおうと画策。
この辺の町やと、発見でもらえる経験値も結構でけぇからねぇ。
冒険職で発見せんともったいない。

とりあえず朝鮮圏から。

釜山

まずは釜山に上陸。
邸宅に入ってみると

邸宅

この位置から先に進めない・・・。
これだけ作りこんであるんやから、進めるようになっとってもよさげだがのぉ。
プログラム的に障害物判定を仕込むのがめんどくさかったんやろか。

続いて

浦項

浦項へ。
上陸してすぐんとこにいたNPCに話しかけると

視察中の武人

・・・全然職務中に見えないのは私だけでしょーか。

朝鮮圏最後は

漢陽

漢陽。
ここは今でいうところのソウルにあたるらしい。
広場の方に

鐘楼

なんか立派な鐘楼が。
拡大地図でも目標物になっとるくらいなのに、階段上れるんかなぁと思ったら上れんでやんの。
あと、見ての通り、ここは依頼仲介人がおるんやな。

造船所の方にいってみる。

造船所

漢陽は町全体が城壁(?)に囲まれとるっぽいな。
でも、海が見えんとこに造船所ってのも、なーんか変な感じやねぇ・・・。
一応、右の方に見える門の向こうが海って設定なんかな。
あーでも、それにしちゃ中央奥に山が見えるのもおかしい・・・。
ま、気にしないことにしよう(何)

さらに別んとこには

謎の像

正体不明の謎の像が。
これ、いったい何の動物を模しとるんやろか・・・。

んでそのまま華南圏へ。

雲台山

まずは雲台山。
ここのNPCには

海瑞

不審者扱いされぇの・・・。

次は、長江をさかのぼって

重慶

重慶へ。
こらぁ危険海域んときには色つきに狙い撃ちにされるねぇ・・・。

んで長江を逆戻りして

杭州

杭州・・・と泉州へ。
泉州のSSとり損ねてやがった・・・。

華南圏最後は

澳門

これでマカオと読むとは知りませんでしたとさ(謎)
ここにはなぜか

マテオ・リッチ

洋風な名前のNPCが。
スキルとか教えてくれる人やから、それなりに知名度のある人なんやろけど、私ゃ知らん人(きっぱり)

最後は台湾圏。

安平

安平の法から上陸。
日本圏でいう伊達政宗にあたる人がおるっぽいが

鄭成功部下

門前払い食らいましたとさ。

そして最後に淡水・・・もSSミスってやがるし。
ここでもまた

陳永華

NPCにつらく当たられましたとさ(何)


今日の一句。
アジア圏 好戦的な やつばかり
なーんかNPCの態度が冷たいんですけどー(謎)


おまけ。
なかなか入手できんからと思って、爵位調整までしてもらったオスマン紋章。
でもぶっちゃけ、使いどころはないかのぉと思いつつ。
で、以前雪奈さんとオスマン紋章の話題になったのだが、そのとき

雪奈> なので、ロワにくっついてるSSなど……(モジモジ

とのリクエストがあったので、ロワをもっとる本家側でSSとってみましたよと。

雪奈> きっとロワには似合うと思うの。(’’*

っつう予想であったが、果たして。

オスマン紋章

ほほう、悪くないな。
ロワんときにはこれつけるか。
・・・まぁ、まだ強化やり直しすらしとらん&そもそもロワの出番がしばらく予定なしだが(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
本家もアジア町めぐりせんとなぁ。
スポンサーサイト

2010/11/25(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
オスマン潜入を敢行し、とある海で逃亡すること20日あまり。
誰かに襲われることもなく、ようやく

1000

色つき脱出目前。
ここから3日分も変化せんのは予想外やったが、何の問題もなく

999

無駄に凝ったフォントのPiratesな肩書きがなくなり、色つき脱出!
チャットログにもしっかり

メッセージ

って出るんやねぇ。

そんなわけで

オレンジ

オレンジから

白

無事白に戻りましたとさ。

残すはイスパ復帰のみ。
今度は思いっきり赤くなるんよなぁ・・・。


今日の一句:
脱色で 僻地ヒッキー さようなら
まぁまたすぐこもることになろうが・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
次の亡命は・・・とりあえずイベントとかこなしてからかのぉ。

2010/11/20(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
裏で脱色に励んどると

ジッパ>( ̄□ ̄;)賞金増額ランカーさんだ!!

と突然のTellが。
むむ、何事・・・と思ったのだが

ジッパ> 同じタイミングでランキング入りしちゃいましたねぇ
ジッパ> 自分もコメント貰って知りましたよ・・・

ランキングってもしや・・・と公式のあのページを見てみると

ランキング

うあーなんか思いっきり6位とかになっとるし。
Tellくれたジッパさんはさらに上位の3位やねぇ。
同じく亡命組なのに、この差はどっからくるのかいまいちよぉわからんが・・・。

ってことで、意図せず変なとこでランクインしてましたとさ。
まぁ普段ぜんっぜんランキングとか気にしとらんから、以前に他のことで入ってたこと・・・やっぱねぇか、わからんが。


今日の一句。
亡命で 想定外の ランクイン
もちろん感慨みたいなものはまったくありませんよと。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
脱色、思った以上に時間かかるなぁ・・・。

2010/11/13(土) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
イベント続きでずーっとできんかったあること・・・。
裏がやってきたのはイスタンブール王宮。
そーです

亡命

ついにオスマントルコに亡命っつうか契約(?)なのです。
なっがーーーーーいことヴェネツィア所属のままになっとったが、意を決して亡命行脚再開。
なんで意を決するほどなのか、それは

ペナルティ

特にこの「悪名」んとこやな。
そう、誰かを襲ったわけでもないのに、色がついちまうのである・・・。
かといって、ずっとしてきた亡命行脚、ここでやめちまっては中途半端というもの。
ってことで

色つき

不本意ながらも色つきに。
ちなみに、どの程度悪名つくかっつうと

人物情報

はっせーん。
敵対度も一気にどっばーん。
いやはや、えらいこっちゃ(何)

あとおまけで、実はすでにもらえるはずの爵位を、ずっともらわずにプールしといたのである。
それはなぜか。

爵位

ここでもらうことで、欧州でいうところの騎士爵に。
騎士爵相当になると

オスマントルコ紋章

紋章がもらえるんだな。
最初からキャラが作れる欧州6カ国と違い、亡命せんともらえんオスマントルコ紋章なのである。
が・・・なーんかびみょーやな・・・。

まぁそんなわけで、とうとう色がついちまったので、色が落ちるまでしばらく雲隠れなのである。
タイトルの通り、どっか遠くでひっそりやるんやから、探し出して襲ったりしないように!(きっぱり)
・・・そのあとイスパニアに復帰するとき、また色つくんだよなぁ・・・。


今日の一句。
不本意に お尋ね者に 成り下がる
まぁ仕様とはいえ、単なる亡命で色つくってのは、なんだかなぁって感じはしつつ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
襲われネタとかいりませんから!(きっぱり)

2010/11/03(水) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。