Calendar
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

まぁタイトルの通りなんだが、数日かけて

匠の手による多門大砲

16門砲レシピをもらうために大成功な大砲作りをしてみたり。
レモンさんが必要なレシピを持ってたっつうか集めとったようで、貸してもらいぃの。

しっかしまーR15な鋳造マイスターをもってしても、大成功出ねぇときはとことん出ねぇな。
ファームの資産(?)をしこたまつぎ込んでも、まだ足んねぇっつうくらい材料使いまくった・・・。
それ以上に、アイテム枠との戦いもあったとかなかったとか(謎)

何はともあれSSにあるように、全部の大成功を達成し、ポルトベロにおるバルボアのおっさんのとこへ。

16門砲鋳造法

げーっつ。
そしてまたアイテム枠が1つ減るのであった、まる(謎)
今までの14門カロネのレシピを処分するか・・・。


今日の一句。
レシピ得て スタート位置に やっと立つ
さすがに本気モードじゃ、もう14門の出番はなかろう・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
正真正銘、2010年最後の更新・・・皆さんよいお年を。

2010/12/30(木) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ポタシウムさんが、Boreasにネタキャラを作ったらしい。
ってことで、急遽Boreasにキャラを作って、そのネタキャラを拝見しにリスボンに降臨。
で、そのキャラってのが・・・

ポタシウム

何がネタキャラか、経験値んとこをよーく見てみよう。
冒険・海事の経験値が0のまま、交易Lvが60Lvを達成しとる。
Lv制限解除ができんから、これが最高Lvってことになるな。
出航所に入っちまったが最後、上陸した段階でカード経験が入っちまうからのぉ。

普通は、別キャラを使って上げたと思うとこだが、このキャラだけで出航所に入ることもなくこのLvまで上げたらしい。
どうやら、各種イベントやら航海者ポイントだっけか?でもらえるアイテムをバザー売りしまくり、それを資金源に南蛮ものあたりを商館買いしたとか。
なおかつ、投資もしまくって

投資ランキング

なんとリスボンの投資ランキングのトップに君臨しとるという・・・。
どんだけ儲けたんだか。
まぁインフレしとって、バザーを出す側としたら、お金が多く手に入るんやろけどねぇ。

とりあえず、なかなかレアなもんを見せてもらえましたとさ。


今日の一句。
ネタキャラは 時間をかけて 金かけて
私にゃなかなかできん芸当や。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もしかしたら今年最後の更新になったりして・・・。

2010/12/26(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
東アジア町めぐりを一通り終えた一行。
実は安平で遭遇したもえかさんに、日本刀なんかのお土産をもらってたんだな。
それを売りさばこうと、相場探し。

日本刀はブリテン島でボーナス(?)がつくので、ダブリンから売値をチェック。
最初に見たときには107%で上昇傾向、火器だぶつき状態やった。
次がプリマスで、ここでは100%で同じく上昇傾向。
残りのドーバー・ロンドン・エディンバラはいまいち、とくれば、当然ダブリン戻って落とすか、となるわな。

そのダブリンで、今まで見たことのない怪奇現象に遭遇・・・。
相場は114%と上がってたものの、火器だぶつきは解除、このまま落とせば即武具大暴落は避けられん状態。
が・・・

だぶつき

このSS、単にトリミングしただけで、切り貼りは一切しとらん。
怪奇現象にお気づきでしょーか。
交易所店主のセリフに注目。
上のセリフで、解除になっとるのがわかるが、ちょっとだけ間をあけてもう1回確認したら、香辛料だぶつきになっとる。
普通、解除状態からは、大暴落になるはずなのに、それすっ飛ばしていきなりだぶつき・・・こんなことってあるんかねぇ?
少なくとも私ゃ初めて遭遇した・・・。

そしてここからは大失敗の巻。
114%なのに、さっきプリマスで見た100%での売値の方が高かった。
あれ、ダブリンってブリテン島扱いやなかったっけ・・・と違和感覚えつつ、売値高いならとプリマスへ。
プリマスでは107%になっとって、やっぱ売値はダブリンより上なので、投下開始。
っつうても、本家はもうカンストしとるからってんで、レモンさんに代理投下してもらっとった。

が・・・誰かが派手に何かを売り買いしとったのか、相場変動のはえぇことはえぇこと。
売り始めてすぐに100%に落ちちまったかと思ったら、ベルベオンライン並みのスピードで、あっという間に93%に・・・。
プリマスであれだけ相場変動がはえぇのも初めて見たなぁ。
まぁいずれにしろ、ダブリンの方がまた売値が上になっちまったので、ダブリンに逆戻り。

114%とまだ変動しとらんかったが、ここで違和感&大失敗に気づく・・・。
さっき見たときと売値が違うっつうか、大幅に上がっとる。
まさか・・・と思って、さっきのSSの原本(?)の左上を見てみると・・・

同盟国

・・・・・・。
イスパ同盟になっとるやんけ!!!
売値がやけに低かったのはこのせいやったんや・・・。
こんなことならイング同盟に戻るのを待ってた方がよかった・・・。
まぁでも一応売値上がったし、投下・・・と思ったら、すぐ

レモンライム> あ、もう60%

・・・・・・。
121%に上がったものの暴落解除になって、気づかず投下して武具大暴落の憂き目・・・。
もしあの怪奇現象やなく、通常の大暴落になっとれば、このタイミングで武具大暴落もなかったろうに。
とことんついとらんわ・・・。


今日の一句。
ダブリンが イスパに落ちて 大被害
そいやここんとこ、イスパになっとるのを結構見かけるんよなぁ・・・うぜぇ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
でも裏は実は元々そんなイスパな人なのは内緒(謎)

2010/12/09(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
どうやらレモンさんが本格的・・・かどうかはよぉわからんが復帰したようで。

レモンライム> サレナさんとアジアの旅に行く所だけどもっちも一緒にどう??
青熊餅> アジアの旅ってぇと?
レモンライム> まだハッケンしてない所を見に行こうってw

とのことで、まだ東アジア未発見の本家で同行することに。

移動中

めっさ久々な艦隊編成やな。

とりあえず

安平

台湾圏・安平から発見スタート。
・・・もう発見SSは裏んときに貼り付けまくったから、これ以上はええな・・・。

なーんも考えずにきちまっとったんだが、淡水についたとこで、南蛮貿易もできるようにしとこうってことに。
どうやらウィスキーを結構な量持ってきてたようで、私も恵んでもらって

進物

進物して許可もーらいっと。

その後、各町を巡りつつ。
観光自体は私ゃ裏んときに済ませとるので、レモンさんに追従して好きなところを回ってもらいぃの。
まぁ当たり前っちゃぁ当たり前なんだが

カラフルな何か

目に留まるポイントは私とはちゃうんやなぁ。
さらに、気づかなかったが、邸宅ん中に入ると

サレナ> よく見ると、ちゃんとブーツ脱いでる
レモンライム> あwほんとだw

強制的に裸足にさせられるらしい。
裏んときにゃ気づかんかったなぁ・・・っつうか

裸足

気づくわけねぇわ、そりゃ。

途中、漢陽で

だんご

だんごさんに遭遇。
レモンさんの姿に驚いた様子。
ひっさびさのごたーいめーんやろしなぁ。
かと思えば、重慶で

ツバメ>もち~

と声をかけてきた

ツバメ

ツバメさんは

ツバメ> って
ツバメ> レモンさんとサレナさんもいたのか

まるで違う反応。

ツバメ> 先頭だけしか見てなかったからwwww

そいやこんときは私が全員から追従されとった状態やったからのぉ。

ま、そんなこんなで、最後の

澳門

澳門まで発見かんりょー。
・・・実は移動し始めてから3日がかりやったけどな(謎)


今日の一句。
久々に レモン艦隊 復活す
心待ちにしてた人も多いんやないでしょーか。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
期せずして本家のアジア町めぐりもかんりょー。

2010/12/03(金) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |