Calendar
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
逃亡しまくっとった裏だが、ようやく

目標値達成

目標悪名値に到達。
もちろんこのままじゃ色つきのままだが、ここで登場するのが

免罪符

めーんざーいふー!
ドラえもん風に言うのがポイント(何)
ってことで

脱色完了

無事脱色かんりょー。
いやぁ亡命行脚始めてからここまで、長い道のりやったのぉ・・・。

で、逃亡中は冒険職になっとったわけで、ついでに最近導入されたローマも発見しとこうと、ナポリへ。
一応冒険経験もらえるからのぉ、しょぼいが・・・。
とりあえず馬車でぶーんと

ローマ

はい発見。
さらについでに、なんか陸戦があついらしいコロッセウムとやらにも。

コロッセウム

概観はこんな感じ・・・っつうかでか!
とりあえず中に入って・・・ってエントランスが5つもあるのな。
てきとーに中をうろちょろしとると

むっぱー> モッチー発見!
ウェリア> おそえーw
mochi> ぬ
なの・むっぱー> 斬れー

むっぱーさんの茶室におったのだが、発見されこのログの状態。
茶室の方で、陸戦やっとるらしいことはわかってはおったのだが、出くわすとは運がない(何)


ウェリア> っともっちー
ウェリア> 次ぐらいでわたしおちるー
ウェリア> ちぇんじ!

いあ・・・本家ならともかく、裏は陸戦なんかてんでできんのだが・・・。
上のSSにある通りの格好やし。


room1:ウェリア>突撃レポートしないの?

むむむ、ブログのネタがががg(謎)

mochi> 陸戦系アイテム・装備・スキルなしでも戦えるんでしょーか
むっぱー> 素手があるじゃないかっ!
ウェリア> 生き残れば勝利
DREAMS> たたかえます!
玲央> 全然大丈夫ですw

なんかいけるらしい?

DREAMS> 結果は兎も角。。。(’’

っておーい!

まぁとりあえず、急遽参戦してきましたよと。
どうやら、ミッションっつうかなんつうか、そんな感じのを艦隊で共有して、できるだけ条件を満たして勝つとええらしい。
なんもわからんまま、いざ突撃。

最初、なんかオープニングっぽいのが流れるんやね。
いざ戦闘って感じで、メンバー総写しになるんだが

いざ戦闘へ

・・・完全に場違いな格好やな・・・。
ま、何はともあれ戦闘開始。

戦闘中

こんな感じで、上の方にこなすべきミッションが表示されぇの。
時間制限もあるんやねぇ。
もちろん私ゃ逃げ回っとるだけだが(謎)

周りが強いもんやから、こちとら逃げるだけでも楽勝・・・なのかな。
勝つとミッション達成っぷりにあわせて、ローマコインなるものがもらえるらしい。
なんか結構な回数こなしたもんで、3600枚とかになってたな。
・・・私1人じゃ間違いなくもらえんやろ・・・。


今日の一句。
カリビアン コロッセウムで 逃げ惑い
そもそも参戦すること自体どぉなのよっつう感じがせんでもないが。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まぁブログネタ的にはたしかにおいしかったな。
スポンサーサイト

2011/07/18(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
めっさひっさしぶりの更新・・・気づく人おるやろか(謎)
まぁネタらしいネタもなく、ほぼ副官ボーナス消化するのみな生活ばっかやったからのぉ・・・。

で、更新するようなネタが一応あったわけで。
裏でやってきたのはセビリア王城。

亡命

そう、重い腰を上げて(?)イスパニア亡命を敢行することに。
色落ちるまでは欧州に近づきたくないからのぉ。
イベントとか一段落したこのタイミングで一気にゴー。

お約束の

注意書き

注意書きがありぃの、しつこいまでの確認がありぃので

亡命完了

どーーーーーん、帰ってきましたイスパニア。
いあー長い旅路であった・・・ってまだ脱色の旅が残っとるが。
一応タベラのおっさんとともに

オスマンな姿

最後のオスマンな姿と

イスパニアな姿

真っ赤っかなイスパニアな姿をおさえときつつ。
オスマンからの亡命やと、オレンジやなくて赤くなっちまうんよなぁ。

悪名と敵対度

悪名5000追加、オスマンんときの名残(?)で敵対度もあいたたたなことに。
まぁでも、オスマンいったときは8000やったし、しかも今回は

免罪符

ある程度の免罪符も

赦免請願状

そないいるんか?っつうくらい大量の赦免請願状もあるし、さくっときれいな体になる・・・と期待したいとこやな。


今日の一句。
色ついて 再度始まる 逃避行
見かけても華麗にスルーするのが大人(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
襲われたらおいしいとか、そんなネタいりませんから!(きっぱり)

2011/07/06(水) 23:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。