Calendar
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

とりあえずイベントでもこなすべーと思い立ってみたり。
もーSSとかめんどくせーYO!ってな感じなので、ほとんどないわけだが・・・。

なんか、ロンドンで話しぃの、そのまま王宮の方いって綿花渡しぃの、エディンバラで詐欺師もどきにお金やって贈答品もらいぃの、セビリアでクイズに答えてサンクスボックスもらいぃの、マルセイユで討伐依頼受けぇの・・・依頼そのものはスルーやけど(謎)
で、ここまでやってまたロンドンに戻れば、帽子箱がもらえるとかなんとか。
正直、帽子箱とかいるのか?と思わなくもないんだが、なんとなーく、倉庫たちもこなしとくかーと思ってしまったわけで。
今にして思えば、なーんでそんなこと考えたんやろねぇ・・・(何)

ここんとこ、倉庫たちの荷物が錬金の材料に消えたりして、少し余裕もできてたので、船倉空っぽに近い状態&耐久落ちるものはいったん別キャラにお預けで移動開始。
もちろんアカウント2つあるので、2キャラコンビでな。
綿花がやたらいっぱいいるので、そこは裏コンビに買い付けさせ&ロンドン待機で手渡し。
・・・ってのを倉庫だけで4セット・・・。
やんなきゃよかったかも!(今更)
えぇまぁそれでも途中で放り投げるのもいかがなものかと思ったので、がんばってこなしましたよと。

んで、倉庫たちは終わり、本家・裏コンビたちもこなしてと。
が・・・サンクスボックスが足りん・・・。
あーサポートで途中状態の裏コンビが忘れたんやなと思ってセビリアいってみたらビンゴ。
おし、ロンドンで報告して帽子箱ゲットっと。

若い経済学者>よろしくお願いします まだ調査できる人がいるはずです

・・・・・・。
マルセイユも行ってなかったのかYO!
うっこりではありません、倉庫のサポート、荷物移動、その他もろもろでいろいろ混乱してただけです(きっぱり)


今日の一句。
倉庫キャラ 全部移動は 骨折れる
もうよっぽどでない限り、移動を伴うことは倉庫まで手を伸ばすのはやめよう・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なんかうっこりブログになりつつあるような・・・いあ今回はうっこりではなーい!

2016/03/29(火) 21:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前回の日記のとおり、私事ながら本日24日は誕生日なのであります。
で、リスボンにおった昨日23日の夜、日付の変わる少し前にアナさんが


アナ・ベラ>リスボンでおめでとうシャウトしても良いですか?w

なんつうおっそろしいことを言うとる。

むっぱー>おおー^-^豪勢だw
青熊餅>あかん!(笑)<シャウト
さとぴぃ>おー!リスの中心でおめでとうと叫ぶ…
さとぴぃ>じゃあ私は、コナーラクの出口で叫びますよ^^
青熊餅>なぜみんなして叫ぼうとする・・・
むっぱー>じゃあ私は江戸の出向所役人前で叫びます!

いあいあ叫ぶな叫ぶな・・・。
まぁさすがに実際にはやらんやろと思いつつ、日付が変わって24日。

アナ・ベラ>餅さん、ハッピーバースデー
D.HOLLY>青熊餅さん誕生日おめでとう88888
むっぱー>もっちーお誕生日おめでとー!
むっぱー>88888
さとぴぃ>祝!還暦!!!!!
D.HOLLY>おめでとう 88888
笑>オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

一斉に商会チャットにおめでとログが。
ありがたいこってす。
いあ還暦まではさすがにまだだいぶあるけどな(笑)

しかしそんな中

D.HOLLY>青熊餅さん誕生日おめでとう88888

・・・・・・。
ほんまにシャウトしてんじゃねーYO!堀井め!

アナ・ベラ>リスボンにシャウトがこだましましたw
むっぱー>wwww
むっぱー>記念になるねww
D.HOLLY>堀井いうな!
青熊餅>いらんがなそんな記念、こっぱずかしい(笑)
さとぴぃ>またまた照れちゃって~
むっぱー>嬉しいくせにね~
さとぴぃ>絶対うれしいはずw

とか言われとるが、名指しで、しかもリスボンでシャウトとかマジ勘弁・・・。


今日の一句。
リスボンで 名指しシャウトは もはやテロ
でも結構見かけるよなぁ。個人的にはとてもできん&耐えられん・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
「D.HOLLY」を見かけたら、元気よく「堀井め!」と話しかけてあげましょう。もれなく「堀井いうな」と反応してくれます(何)

2016/03/24(木) 22:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今、本家も裏も、「北フランドル」っつう商会にお世話になっとるわけで。
まぁDOLブログランキングトップ3の常連なので、商会長のむっぱーさんともどもご存知の方も多かろうと予想。

ちょうど3年くらい前かねぇ、リアルが忙しすぎて、半年ほど課金もしない休止期間があっての。
しばらーくぶりにひっそりログインしたら、5分もしないうちにむっぱーさんからおひさー的なTellが。
半年もあけとると、当然所属しとった商会からは自動退会、かつすでにほとんどアクティブなメンツもおらんかったから、すでにその商会自体なくなっとる始末・・・なんて話をしとって、じゃぁおいでーってことになって現在に至るのであった、まる。
今じゃなぜか裏が副会長になってたりするから不思議・・・。

そんなある日っつうか、19日の土曜日。
ログインすると、商会チャットでこんな会話が。

アマリア・ワールス>ちりさん誕生日みたいねー
むっぱー>おおー
むっぱー>INしたらおめでとーいわないとですね
青熊餅>ノ
むっぱー>ノ
アマリア・ワールス>ママンは明日誕生日だけど。
りおたん>ほ~
りおたん>ノ
アマリア・ワールス>ノ
むっぱー>!!!
むっぱー>連続お誕生日!?
りおたん>そうなんかw

なもんで、話の流れで

青熊餅>ちなみに私ゃ24日だったりして
むっぱー>なんというラッシュ…

と。
3月生まれ万歳(何)

で、昨日の22日。
しばらく何気ない商会チャットが展開される中、むっぱーさんが

むっぱー>そういえば もっちーおたんじょうびおめー^-^

えーと・・・
2日ほどフライングなんですが。

りおたん>ぶw
アルスラード>ええww
むっぱー>あれ?ww
mochi>24日でんがな
むっぱー>おめでとうって言う練習ということで^-^;

いるんでしょーかそんな練習・・・(笑)

さとぴぃ>お誕生日イブイブ^^
アルスラード>イブイブw

クリスマスもびっくりやな(謎)

アルスラード>24日に忘れてたらごめんww兄貴ww
むっぱー>その時は先オメだったことにしよう ヒソヒソ
アルスラード>ウンウン

っつうことで、どうやら保険をかけていた模様でしたとさ(違)

さすがはうっこり大明神、他の追随を許さん見事さ(謎)


今日の一句。
うっこりで むっぱーさんに 敵はなし
これまたご存知の方も多かろうと予想(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
えぇもちろんとっても愛すべきキャラでございますです、はい。

2016/03/23(水) 21:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本家側のファームで、麻がいっぱいになってきたから、錬金の貴重書の材料にするべーと、出そうと思ったわけで。
麻っつうたら

麻

当然これだわな。
で、船倉の空き考えて、とりあえず700出すかーと出したわけや。
さて、まずは紙にするかねーとレシピを開くと・・・

レシピ

あれ?ない?はいー?
もしやと思って船倉を見たら・・・

銅鉱石

・・・・・・
何で銅鉱石出しとんねん!!!
いあそら色味は同じような感じやけども・・・無意識やったなぁ・・・。

そーです、たまーーーーーにとある通り、以前にもやったことがあるのです。
前は銅鉱石出そうとして緑鉱石出したんやったっけな・・・。
だいぶボケが入ってきとるらしい(謎)


今日の一句。
あるあるで みんな経験 しとるでしょ?
過去に経験ある人は正直に挙手!(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
世間ではこれをうっこりという(謎)

2016/03/21(月) 12:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
5年も放置しとったのに、みんな更新に気付くのはえーYO!とべっくらこいとる青い熊ですよと(謎)
なんかランキングも40位付近まで上がっとるし・・・いあおかしいおかしい。

まずは前回の間違い(?)探しの正解。
正解は・・・リンクをごっそり消した、なのでありんす。
いあー5年もほったらかしとくと、ほっとんどがリンク切れとかで、表示しとくだけ無駄状態やからねぇ・・・。
ってなわけで、残念ながら正解者はいませんでしたとさ。

さて、そのリンクも対象といえるのだが、何せ5年も放置しとるこのブログ。
当時の状況そのまんまの内容があちこちにあるわけで。
さすがにそれらにも手ぇ加えんわけにはいかんやろなぁと思う今日この頃。
更新ネタも兼ねて羅列してみよう(何)

・サーバ名がZephyrosなところをEosに変更
・Profileの画像が古い
・ProfileのLvの数値が古い・・・あんま変わってねぇ気もするが
・Profileの最近のうんちゃら・・・は、もういらねぇかな・・・
・リンク消したけど、整理して復活させた方がええかねぇとか思ってみたり
・記事のカテゴリわけとか・・・いる?

・・・えーと・・・めんどくせぇYO!
ま、まぁ早めにやる・・・つもり・・・たぶん・・・きっと・・・・・・やらんとあかん?(謎)


今日の一句。
あちこちの メンテナンスに 気が滅入り
まぁさすがに気が滅入るってほどやないけど・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
下手に気まぐれで更新したのは失敗やったんちゃうかと思わなくもなかったり(謎)

2016/03/17(木) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
更新するのめんどくせーYO!で放置しっぱなしで、なんとすでに5年近く経過しとるとは・・・。
そんなわけで、11周年記念で気まぐれ更新してみる。
果たして更新に気付く人はおるのでしょーか(何)

とりあえず、一応今でも大海原に繰り出してはいますよと。
まぁ特に平日は繰り出す間もなく落ちる日々だったりするわけだが・・・。
今何を中心にやっとるかっつうたら、んー錬金になるんかねぇ。
ほとんど採集とかばっかな気もしないでもないが・・・。
消費材料多すぎや!と思いつつ、単純作業を苦にしない人なのであった。

まぁ今回の更新は近況報告くらいにしとこうかのぉ。
次いつ更新するかは極めて不確定要素であるが(謎)

あーおまけで、間違い(?)探しでも。
実は今回、1か所大きく画面上で変化させたところがあるんやけど、どこでしょーか。
さて、わかる人がどれだけおるか・・・。
いあそれ以前に、これ見とる人がどれだけおるか・・・(何)


今日の一句。
更新も 一句よむのも 5年ぶり
さすがに5年も経過しとるとは思わんかった・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
とか書いとったんやねぇ・・・いあ今更ランキングとかどーでもえーんだが。

2016/03/15(火) 22:01 | コメント:8 | トラックバック:0 |