Calendar
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

さて、やってきましたアップデート。
産業革命らしいが・・・今んとこまだよくわかんねーYO!
まぁとりあえず、いろいろ情報が出てきてから手ぇつけてみるかね。

で、公式のアップデート情報を見てて、1つ気になることが。
一番最後の方の「その他」んとこに、こんな記述が。

●オープニングムービーを更新
●クレジットムービーを更新

えーと・・・
ムービーなんてまじまじと見とる人おるん?
ぶっちゃけ、起動環境設定ですっ飛ばすようにしてから、存在すら忘れてたんだが・・・。

ちなみに、インストールフォルダの0011フォルダ内にふつーに動画ファイルとして置いてあるから、いちいち起動環境設定を変えなくてもMediaPlayerかなんかで見ることはできる。
興味のある人は、見ればぁ?(しんちゃん風(謎))


今日の一句。
ムービーに かける労力 いかばかり
その労力、ゲーム本体の品質改善に向けた方がええんちゃうか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
一応ムービー見てみたんだが・・・特に感想なし(何)

2016/04/20(水) 20:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さて、4月19日に産業革命とやらを主眼にした大型アップデートが入るようで。
アップデート内容が小出しで徐々に出てきとるよな。
で、

ケナリ>そういえば、そうほスキルが…
ケナリ>上げないといけなくなるのかしらねぇ(・ω・)
mochi>あーなんかスキルの性質が変わるらしいな
ケナリ>航行速度にかかわるスキルへ変わるとか

な情報が昨日の5日に公開されたわけで。
方向決めたら即AutoSailing状態になるらしい。
まぁもちろん楽になる&スピードアップが見込めるから歓迎なんやけど

mochi>手動帆向き合わせができなくなる・・・やらんけどな!

なんて、ほぼネタやろと思ってたんだが

ケナリ>問題は
ケナリ>バルシャレースが面白くなくなる(´・ω・`)?

・・・。
そーやん!あかんやん!
バルシャレースといえば、スキル発動一切なしが基本ルールってのがほとんどなので、操帆ももちろんアウト。
なので、いかに早く手動でAutoSailing状態にもっていくかも勝負の分かれ目・・・のはず。
それが全自動になるってことは、そこでの差はつかなくなっちまうわけで・・・。
もちろんその他の要素も重要なんやろけど、レースとして成立するんやろか・・・。

とか心配しとるが、私自身はレースに出たこと、ないけどなー(何)
いあ出たいとは常々思ったりしとるんよ、いあほんまに。


今日の一句。
これからの バルシャレースは どうなるの?
その他要素の部分を工夫するしかなかろうのぉ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
レギュレーション変更前にバルシャレースどっかでやらんかな・・・出るかは未知数だが(謎)

2016/04/06(水) 21:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
北フラメンツは、エモ逃げにこだわりを持つ人が多い(何)
エモをされたら返さんとばかりに追いかけまくったり、逆に返されないよう逃げまくったり。
まぁ私もその1人なわけだが・・・。

しかし、そんなエモ逃げにすさまじいまでの情熱を傾ける人物が北フラにはおるのである。
その名は「ちりυ」、まさにエモ逃げ職人。
どれほどの職人っぷりかっつうと・・・先日の商会チャットにて・・・

ちりυ>ところでむぱりーのさん
ちりυ>離席していたときの邸宅って どこの街だったのです?
むっぱー>たんすいー
ちりυ>なるなるー
ちりυ>アテネと読んで カリカから向かったけど空振りました。。
むっぱー>wwww
むっぱー>相変わらずエモニゲにかける情熱がすごい!
ちりυ>( ̄ー ̄+キラーン

・・・。
そこまでするか?(笑)
他の追随を許さない職人っぷりなのであった・・・くわばらくわばら(何)


今日の一句。
エモ逃げに かける情熱 ハンパない
恐ろしいまでのヒマっぷり情熱なのである。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
リスボンが阿鼻叫喚のエモ合戦の舞台になることもしばしば(謎)

2016/04/04(月) 22:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |