Calendar
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


--/--/--(--) --:-- |
さぁ予告通り動きますよと。
まだ動いちゃおらんから、あくまでよてーなんだが。

・欧州
 日付変更と同時に変動なので、その前に乗り換え。
 なんかマンチェスター紡績工場がよくなるらしいとかあるから、素直にのっかっとこう。
 欧州の高騰は出尽くしたって昨日書いたが・・・まさか産業革命記念とかでマンチェスターに2回目の高騰がきたりするのか?
 配当35x4枚x3日、売却80x4枚、購入25x4枚
・海外
 待つ、とりあえず待つ、ひたすら待つ。
 乗り換えを明日にするか明後日にするかが悩ましい・・・。

これで手元の資産は2820(裏組のみ2860)になるはず。


今日の一句。
もしやある? おきて破りの 再高騰
あるとしても最終日の気がするが・・・はたして。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あーそうそう、参考にして損失が出たりしても当局は一切関知しないからそのつもりで(謎)

2016/06/30(木) 21:06 | コメント:3 | トラックバック:0 |
昨日の28日は動かず。
が、相場は動いたわけで。
ちょっと賭けやった海外も、次の変動でジャマイカが上がるの確定っぽいから、まぁ正解やったかねぇ。

そんなわけで、今日はこう動くぜってのを先に予定として書いてみることに。
少なくとも約2名の横着ものは参考にしとるっぽいしな(謎)

・欧州
 高騰するとこもすでに出そろったので、あとは消化試合状態。
 当然配当も次の変動後はしょぼくなると見込めるので、今回分の配当を引っ張るべく、今日は動かず。
 まぁバルセロナ行ってお礼の40はもらっとこう。
・海外
 当然次の相場変動までジャマイカ製鉄所のまま保持。
 お礼も今日はどこも対象がないから動かず・・・っつうても海外は全キャラ移動とかやりたくねーからどっちみちスルー(何)

・・・結局今日もほとんど動かねぇんじゃねぇの?
全キャラセビリアからバルセロナまでってのが地味ーにめんどくせぇが・・・。
お礼もらったら、手元の資産は2180(裏組のみ2220)になるはず。


今日の一句。
動きなし 最善手だが ネタもなし
やっぱこのネタで毎日引っ張ろうってのは無理があるのか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
明日は動くぞー。

2016/06/29(水) 21:23 | コメント:3 | トラックバック:0 |
前回の記事をアップして少しした頃

ジッパ>餅さん ブログに翌日どう動く予定か書いてくれると・・・マネデキル

とか、そんでふるまいの予定話したら

D.HOLLY>今のログ見て慌てて買ったでやw

とか。
Wiki見て自分でどう動くか判断した方がええんちゃうんって思うんだが

D.HOLLY>見るのも面倒くさいw

・・・・・・。
横着ものめ(何)

さて、交換できる景品が発表(?)されたわけで。
予想通りっつうかなんつうか、しょっぱいもんばっかくせぇな・・・。
まぁでも、一応売買は続けますよと。
とりあえず、この日の動きはこんな感じ。

・欧州
 もう高騰するのはバルセロナのみでまず間違いなく確定、セビリアの配当もしょぼいので、この日のうちに乗り換え。
 もちろんセビリアでお礼の40をもらってから。
 配当25x4枚x1日、売却50x4、購入30x4枚
・海外
 なんかカリカット安定とかいっとるけど、もう高騰後やし、下がりそうなグアムを避け、まだ高騰のきとらんジャマイカに賭け。
 もっとるハバナの配当もやはりしょぼいので、これまたこの日のうちに乗り換え。
 さすがにハバナまでお礼もらいに行く元気なし・・・。
 配当25x4枚x1日、売却70x4、購入45x4枚

ってな感じで、これで手元の資産は2140(裏組のみ2180)。
海外がなぁ・・・これ、ちょいと賭けなんよなぁ。
まぁもう取引やっちまったから、今更じたばたしてもしゃぁない。
変動を待つ!


今日の一句。
景品が たとえしょぼくも 挑む賭け
元々そない期待しとらんかったから、ダメージは最小限(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
毎日更新のネタがっつうとったが、動かん日もあるな・・・。

2016/06/28(火) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
更新ネタがないので、イベントでどう立ち回っとるかを書いてみる。
まぁぶっちゃけ、面白くもなんっともない(きっぱり)
わかりやすく・・・なるかわからんが、がんばって表形式で組んでみよう。
資産の最初の元手は、初期にもらう150と100kだして追加した10の合わせて160。

行動日 行動 手元の資産
6/21(火) 欧州 マンチェスター紡績工場を20で4枚購入 0
海外 ハバナ漁業組合を20で4枚購入
6/22(水) 欧州 動かず 0
海外 動かず
6/23(木) 欧州 マンチェスターで40もらってストックホルム製鉄所に鞍替え
配当30x4枚x2日、売却60x4枚、購入45x4枚
280
海外 カリカット綿花農場に鞍替え
配当5x4枚x2日、売却15x4枚、購入40x4枚
6/24(金) 欧州 動かず 280
海外 動かず
6/25(土) 欧州 ストックホルムで40もらう 320
海外 動かず
6/26(日) 欧州 セビリア水産業組合に鞍替え
配当35x4枚x3日、売却95x4枚、購入25x4枚
1720
海外 ハバナ漁業組合に鞍替え
配当40x4枚x3日、売却80x4、購入25x4枚

ってな感じで、今手元の資産が1720。
あー裏組だけはインドのファームをメンテするついでにカリカットで40もらってきたから1760になっとるのか。
初日だけ海外の売買を失敗しちまった感じやけど、まぁそれ以外は順調やないかねぇ。

いつもなら変動したときにすぐ交換、つまりは25日(土)で交換しとるのだが、なぜ26日(日)にしたか。
それは・・・倉庫を含めた全キャラをアムスからストックホルム、さらにはリスボンまで移動させたから。
次にお礼がもらえるのがセビリア確定やから、定位置のリスボンまで一気にいっとけーと思ったんよな。
つまりはめんどくさくなっただけ(何)
まぁでも結果的には、累積でもらえる配当金が、25日(土)で交換したとしたときより多くなったからよかったけどな。

待てよ・・・そうか、これ毎日どう動いたか書けばネタになるのか!(何)


今日の一句。
毎日の 更新ネタが 1個でき
しかし一句も毎日考えんといかん罠・・・。

↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
うーん、今回は海外がびみょー・・・どう動くか・・・。

2016/06/27(月) 22:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ログインすると、かつて北フラに在籍し、3年半ぶりに復帰らしい「練乳苺ミルク」さんがおった。

ぱ>もっちー 復帰のミルクちゃんよろしくねー
練乳苺ミルク>よろしくですーもっちさんー
青熊餅>よろれいひー

まぁ挨拶はええとして

リオdeカーニバル>ほけきょの得意なもちさんです
ぱ>ほー
青熊餅>ほけきょ
ぱ>こんなかんじ
練乳苺ミルク>wwwww

・・・まぁそんな紹介もどぉなのと思わなくもないが(謎)
で、ミルクさんにも

ぱ>ミルクちゃんもやるといいのねん

な話になった。
そう、「ほー」とふれば私が反応しますよ、なわけだが、事件が・・・

練乳苺ミルク>なにを?(’’
ぱ>ほー
青熊餅>ほけきょ
練乳苺ミルク>ほけきょうううううううううううううううううううううううううううううううう

・・・。
そっち?
まさかそうくるとは思いませんでしたよと。
これには

ぱ>そっちかwww
青熊餅>そっちか!(笑)
リオdeカーニバル>そっちかwww
ぱ>ほーの方をすすめたんだけどww

やはりみんな同意らしい。

その後も、無駄に気に入ったのか、私がCCしたり落ちようとしたりで

青熊餅>おしあと1セット、CC
練乳苺ミルク>いてらn
練乳苺ミルク>ほけきょーうう

とか

mochi>さーてと、ほなそろそろおちまー
練乳苺ミルク>おやすみぃいいいっきょ

とか。
使い方が違う気がするのは私だけでしょーか。


今日の一句。
意表突き まさかのほけきょ 炸裂す
まぁでも意外と炸裂させとる人おるけどなー。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁあなたもれっつほけきょ(違)

2016/06/22(水) 21:13 | コメント:3 | トラックバック:0 |
本家で陸地調査続行中。
ボスニア湾西岸、バルト海北、バルト海南東と順次南下しつつ順調(?)にこなす。

んで、やってきたのはバルト海南西。
ここでも淡々とこなし、必須行動を終えてあとはちょい広めに三角測量しておしまいかのぉって頃、不意に

北西の方角で不思議な現象を発見できそうです。探してみましょう

ぐえしまった、ここにも気象があるのか!
あわててWikiで確認。
昨日あんだけ下準備大事っつうてたのにっつうツッコミは却下(謎)

とりあえず位置関係を地図で確認。

地図

うーむ・・・ほぼ真反対・・・。
しかも広めの三角測量やろうと思ったらむしろもうちょい離れた方にいきたいくらい・・・。
が、気象は次いつくるかわかんし、何より出口からそう遠くない・・・リボンや!
ってことで、リボンで出口にワープして西へダッシュ!

気象現象発生中

あー見えとる見えとる!急げー!

虹

ふー・・・間に合ったぜぃ!
にしても、虹なんてそう珍しいもんでもねぇような・・・まぁ気にしないことにしよう(謎)

で、意識しとらんかったんだが、どうやら陸地調査の条件に、発見物発見でもクリアできる項目があったようで、こいつを発見したことで

バルト海南西の地図が完成したようです! メニューの航海図より確認してください

お、ラッキー、三角測量しに戻らなくてええやーん。


今日の一句。
準備なく 発見できる こともある
でもやっぱ下調べしとかんとあたふたするのも事実。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
っつうかこれで運を使い果たしたとかねぇよな・・・(謎)

2016/06/19(日) 13:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ふと、陸地調査でもこなすかのぉと思い立った本家。
ならば北からしらみつぶしじゃーと、ボスニア湾西岸に降り立つ。
あっちゃこっちゃ移動せなあかんのがびみょーにめんどくせぇなぁと思いつつ、順調にこなしとると

北東の方角で不思議な現象を発見できそうです。探してみましょう

お?気象・現象がなんかあるのか。
北東北東・・・

あれはなんだ

お!なんか空にみょーに明るいとこが!
その場で視認してみても、例の

北東の方角に気になるものを見つけましたが、充分な観測をするにはもう少し近づく必要があります

が出てあかん。
ならばと、北東方向へダーッシュ。
しかし・・・

付近から不思議な現象の気配が消えてしまいました

・・・おーまいがっ(何)
Wikiで調べてみると発見できる場所は北東の重ね岩近辺だとか。
私ゃこのとき、ちょうど西の大岩のとこにおったので

地図

地図でいうと、およそ矢印のルートを通って移動したことになる。
・・・どっちみちだめじゃん!

仕方なく、陸地調査を続けつつ、再び次の夜を待って発見できるよう狙う。
日が落ちたころ、雲がだいぶ分厚く出てたので、この夜はねぇなと思い、南の巨大枯れ木を目指して移動。
がしかし・・・

北東の方角で不思議な現象を発見できそうです。探してみましょう

マジかよ!

大慌てで北上、重ね岩を目指してダッシュをかますも、もうすぐってとこで

付近から不思議な現象の気配が消えてしまいました

・・・・・・。
なめとんのかボケーーーーー!!!!!(怒)
だいたい、あんだけでかでかと見えとるのに、ポイントまでいかなあかんとか、おかしいやろが!

仕方なく、陸地調査をとっとと終わらせ、ポイントでじっくり待機。
ようやく

夜光雲

夜光雲発見・・・ってこれとっとったら発見物SSの方取り損ねたし・・・。
最初のSSとあんまかわんねぇし・・・。

あまりの気象発見の理不尽さを商茶で愚痴ってたら

アナ・ベラ>そんな時は、チ気象ーッと心の中で叫びましょうw
むっぱー>wwww
むっぱー>ダジャレ部 部活動キター!
りおたん>www

北フラダジャレ部は優秀ですな(謎)


今日の一句。
準備なく 気象発見 ままならぬ
前もってしっかり下調べして、万全の態勢で待機しとらんといかんな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
今後はチ気象ーッって叫ばなくても済むようにしよう(謎)

2016/06/18(土) 11:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週くらいからだっけか、歴史的事件がまた始まっとるわけで。
今回はAもEも皇帝選挙だそうな。
ぶっちゃけ、いつも最初に出航所入ったときに無駄にスライドショーかまされて、しかもキャラごとにとか、うぜぇ!としか思わんわけだが(何)
そんな感じで気にも留めとらんかったんだが、昨晩のこと、ワールドメッセージっつうのか?で

神聖ローマ帝国にて選挙終盤戦最終日に突入! マーチャーシュ1世が奥の手を使いました!

まぁ内容自体はよくあるやつやねぇ。

・・・ん?

マーチャーシュ?

えーと
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
麻叉焼?(謎)
なんかよぉわからんけど、とってもおいしそうなんだが(違)


今日の一句。
皇帝に なぜか中華が 立候補
中国出身の麻さんが名乗りを上げたようだ(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
・・・あまりに更新ネタがなくて苦し紛れなのは火を見るより明らか・・・。

2016/06/14(火) 15:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3週間にわたって開催されたマタタビ祭りももうすぐおしまい・・・ってあれ?マタタビ祭りやなかったっけ?(謎)
私はってぇと、結局青白両方の猫マスクをいただいて、まぁこんなもんかのぉと。

で、一応ストーリーとしては、名士カトリナに依頼され、犯人と思われるテイヒュル一味を懲らしめようぜぃっつう感じ。
まぁ基本収奪イベント状態やったから、ストーリーは大したことないやろなぁと思ったんだが、ちょっとだけこの人に注目してみることに。
誰に注目したか・・・猫耳のあのおやじやないで(謎)
名士カトリナの隣におる

執事トビアス

この人、執事トビアス。
まず1週目。

執事トビアス>……テイヒュル一味の退治を 引き受けたのですね
執事トビアス>今 アントワープ アムステルダム ロンドン ストックホルムでイーペルの者が猫探しをしています
執事トビアス>皆 猫を取り戻したくて必死なので マタタビをたくさん集めて彼らに報告すれば きっと喜んでもらえるでしょう
執事トビアス>商人ギルドにも協力を要請しまして 所持しているマタタビを 謝礼品と交換できるようにしてあります
執事トビアス>交換を希望する場合は 各地の商人ギルドマスターのもとへどうぞ
執事トビアス>……その……まあ 頑張ってとは申し上げませんが ご無事はお祈りしております はい

ちょっと引っかかる言い回しやけど、まぁふっつーやねぇ。
んで2週目。

執事トビアス>……テイヒュル一味の退治はともかく あなたが無事なのはなによりです マタタビも集まり 猫も戻ってきて……
執事トビアス>…………っく……
執事トビアス>……失敬 どうぞお気になさらず

お?なんや?もしやこいつ、黒幕的存在か?
テイヒュル一味とつながりが?とか、そんな思わせぶりを発揮。
さぁ3週目、どういう展開になるかと注目。

執事トビアス>……あなた やってしまいましたね 猫たちを呼び戻してしまいましたね……! おかげで私は…………

おぉよ、それがどうした、どうなったってんだ。

執事トビアス>へエェッックショーーーーイ!!!!
執事トビアス>……失礼いたしました 主の愛する動物とはいえ 私の鼻とは相性が悪いようで……

・・・・・・。
単なる猫アレルギーかよ!
やられた・・・KOEIにしてはなかなか見事なオチっぷりやった・・・。


今日の一句。
伏線を 張ってこのオチ 恐れ入る
モニタの前でツッコミの裏拳飛ばしそうになりましたよと(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あそうそう、テンプレートいじって横幅がある程度広がるようにしましたとさ。

2016/06/06(月) 20:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
またタイトルなげーYO!
・・・まぁ今回までにしておこう(謎)

で、その長いタイトルのように、FC2にリンク公募企画を邪魔されましたとさ。
何がかっつうと、おそらく昨日から今朝にかけてのほぼ丸1日、なんとコメントしようとするとエラーになるとかいう、なめた事態が発生しとったようで。
つまり・・・応募してもらおうにもコメントが書けないからできないっつうことやな。
今までコメントが書けないなんてこと、起きた記憶がないんだが・・・まさかFC2め・・・
リンク公募企画にケチつけようと不具合起こしやがったか!(違)
・・・いあむしろ、もしそんな影響力がこのブログにあったら、かえっておっかねぇけどな(笑)

まぁぶっちゃけ、不具合が起きなかったとしても、結果は変わらんやろけどなー。
結局応募してくれたのは1人だけっつう、でも0やなくてよかったなーな感じでしたとさ。
さすがに1か所だけってのはあれなので、コメントくれたヒーさんとジッパさんとこも勝手にリンクしてやりましたよ!
苦情は受け付けませんよ!(何)
堀井さんとこは、ブログ作ったらリンクするぞー、作れー(謎)


今日の一句。
応募あり 企画倒れは 免れた
いあー本気で応募なしを予想しとったからのぉ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あ、リンク公募企画自体は永続中なのでいつでもどーぞ!

2016/06/03(金) 21:06 | コメント:5 | トラックバック:0 |
