Calendar
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

きたる8月2日に、またちょい大きめのアップデートがくるようで。
ちょこちょこ情報が小出しにされとるんだが、今回は気になる内容が盛りだくさんやな。

まず商会関連。
移民誘致だかなんだかよぉわからんが、造船所(RANK3)、やっぱこれやろ!
シップリビルド成功率上昇かつ費用もお安め!見逃すな!
ってなんか通販みたいになっとるのは気にしない(謎)
そして商会共有倉庫!
納品物入れとけるではないか!
まぁ地方艦隊で納品いらずなことが多くなったからびみょーかもしれんが・・・。

そしてそして、なんといっても目玉・・・。
「アパルタメントにいよいよRank5が登場します。」
R5!R5!R5!
大事なことなので3回言いました(違)
マネキン増えるわ収納数も増えるわ・・・アイテム枠が少しあくではないか!
となると・・・てきとーなプランに変えといて、今から少しずつ改装度を上げとくべきか!
そこまでせんでもええかなぁ・・・迷う。

まぁ何にせよ、今度のアップデートは個人的にはいろいろありがたいですよと。


今日の一句。
要点は アイテム枠の 実質増
アイテム枠ががががg・・・の解消に少しでもつながってほしいものである。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
期待外れのアップデートにならないことを切に願う・・・。

2016/07/29(金) 22:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さて、ペンギン乱獲もこの日が実質最終日。

ペンギン乱獲艦隊

こんな面々でお送りしますよと(何)

アルトリアさんが、まさかの参戦しょっぱなで一発でペンギンゲットしたらしい・・・。
私はってぇと

クールギフトボックス

へー2ついっぺんに出ることもあるんや・・・とか

グレートパイレーツ

えーと・・・略して超だっちゅーの・・・とか。
その後ペンギンも出ないまま、アルトリアさんとちりさんが次の1戦でおしまーいとなって出撃した、まさに最後の最後で

ペンギンのぬいぐるみ

でたーーーーー!
っつうよりも・・・
ゲットSSとったどーーーーー!
そう、過去すでに2回のペンギンゲットなるも、いずれもゲットSSは見事に仕留めそこなっていたのである・・・。
よーやく、しかもまさに最後の最後で、悲願達成なのである!

・・・なんか方向性おかしくね?と思ってもそこは華麗にスルーで(謎)


今日の一句。
ブツよりも SSとれて 満足す
いあもちろんペンギン自体もとれて満足やけどな。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
乱獲とかいいつつ、結局トータル3匹の捕獲でおしまいでしたとさ。

2016/07/19(火) 21:40 | コメント:3 | トラックバック:0 |
またもペンギン乱獲艦隊出撃(違)
この日は

ペンギン乱獲艦隊

まぁメンツがちょい入れ替わったりしたけどこんな感じ(何)
今回は初めてグレートパイレーツな紋章が出たねぇ・・・いらんけど(きっぱり)

で、ぶっちゃけペンギン乱獲艦隊ではこれといったネタもなく・・・。
しかし、司令部でとーーーーーーーーーーっても謎な光景を目にしたのである。

怪奇現象

これがねぇ・・・SSやとすんごくわっかりにくいんだが・・・。
左上の名前をつぶしてある人、実は宙に浮いとるのである!
この位置から右方向にある高台?くらいの高さかねぇ。
いあもぉぜってーありえんやろ。
ありえんけど

まるぼろ>浮いてる。。
まるぼろ>不思議。。

まるぼろさんにも浮いて見えとるらしいし、事実なんよなぁ。
いあほんまわからん・・・。


今日の一句。
できるなら 真似してみたい イリュージョン
当然、どうにかしてやる方法はあるんやろなぁ。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
やり方しっとる人がおったらぜひ情報提供を!

2016/07/17(日) 22:24 | コメント:5 | トラックバック:0 |
この日のペンギン乱獲艦隊は

ペンギン乱獲艦隊

こんな面々。
珍しくちりさんとむっぱーさんも参加。
特にむっぱーさんは、たまにはどぉ?と誘われ、急きょ参戦したこともあり

むっぱー>共有の課金切れてて
むっぱー>交易品もったままw

なんつーすげぇ状態ながらも、沈むこともなくうっちーいぢめができとったのぉ。

そんな感じで、戦闘ではこれといった問題もなかったが、その前段階で事件が発生・・・。

出撃し、旗だった堀井さんが

D.GATTON>トイレ

ってことで

D.GATTONがむっぱーに追従しました

まぁ当然のごとく

たらちり>むぱっち旗キター
たらちり>そして迷子フラグ

が予想され、そしてこれまた当然のごとく

むっぱー>どっち!

と迷走するむっぱーさん。

あいちん>かわっとけw
むっぱー>ゴメンナサイ

ってことで、むっぱーさん先導断念・・・まではまだよかったが・・・

むっぱーがD.GATTONに追従しました

いあいあいあ・・・堀井さん今トイレいっとって船操作できんから!

青熊餅>ってトイレいっとる人を頭にしたらいかんのでは・・・
たらちり>これ。。座礁するんでない?
むっぱー>なぬ!
あいちん>マジかwww
むっぱー>ほんとうだ
あいちん>ほりーさんにしたのかwww
むっぱー>みのがしてたw
あいちん>あほす
青熊餅>あかんすぎ・・・

どうやらむっぱーさん、離席ログを見逃しとった模様・・・。

たらちり>むぱさんと一緒に座礁するのは 貴重な機会かもだが。。

そんな悠長なこと言うとってええんかいな・・・目の前に陸地が迫っとるというのに。
と思ったら、運のええことに

むっぱー>おおおお
あいちん>まがったw

たまたま進むべき方向にきれいに曲がったのである。
そしてここで堀井さん復帰。
しかし・・・状況を呑み込めない堀井さん、舵を陸地の方に切り、結局

D.GATTONの船が暗礁に乗り上げました!

右往左往する面々。
このとき

むっぱーの船が暗礁に乗り上げました!

他に約1名も座礁・・・SSをおさえ損ねたのが心残りである(何)

たらちり>見た!
たらちり>座礁してたね!
あいちん>家政婦みたいなwww
むっぱー>ww
たらちり>いやあ 目の前で座礁するんだもんw
むっぱー>><;

ちりさん大喜びの巻(謎)

たらちり>なんか ネタ艦隊に。。
あいちん>まあ結局むぱがうっこりしてたよね
青熊餅>んむ
あいちん>かな
むっぱー>ナイショニしとけばばれない!

ネタ不足にあえぐこのブログが、こんなおいしいネタを見逃すとでも?(謎)

あそうそう、肝心の戦果の方はってぇと、今まで出たことなかった

オレイカルコス

オレイカルコスやら

クールギフトボックス

クールギフトボックスやら。
そして・・・2匹目のペンギンもゲットですよ!
まぁSSはまたしても仕留めそこなっちまったわけだが・・・。

そんなわけで

記念撮影

おつー。


今日の一句。
無人船 舵の行方は 運任せ
あれでもし運よく戦場まで曲がり続けたらそれはそれですごかったが(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さぁ次はだれが座礁を?(違)

2016/07/16(土) 14:25 | コメント:4 | トラックバック:0 |
続編なのであーる。
この日もウッチーいぢめにごーごー。
基本は引っ張られーのの支援に徹しーので。
だってねぇ・・・装備はしょぼいし、白兵用の船なんてG0ロワとか骨董品しかないし・・・。

で、何戦かこなしたあるとき・・・それは突然やってきた・・・。
戦闘に勝利後、何か今まで見たことないもんが横切ってったような・・・。

ペンギンのぬいぐるみを入手しました!

・・・・・・。
出たーーーーー!!!!!
えぇSSなんぞ唐突すぎてとれてませんとも(何)

ペンギンのぬいぐるみ

おお・・・。
そんなわけで、さっそく背負ってみる。
じゃじゃーん。

後ろ

横

・・・・・・。
うん、似合わん(きっぱり)
ま、まぁ記念にとっとこう(何)

その後ももう少し頑張ったが、結局この1個だけやったねぇ。
あーようやくカレーも出たが(違)


今日の一句。
あまりにも 唐突すぎて 画をとれず
ちゃんと戦闘後にSSとる準備して待ちかまえとかんといかんかったわけやな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
一応目標達成やけど、いろんな人の気が向いたらもうちょい頑張るかのぉ。

2016/07/12(火) 21:34 | コメント:3 | トラックバック:0 |
何やら、大海賊ウッチーとかいうのがガナとして登場するとか。
問題は獲得できるアイテム・・・。

《ペンギンのぬいぐるみ》 : オウサマペンギンをモチーフにしたぬいぐるみです。

ペンギンのぬいぐるみ・・・だとぅ・・・。
こう見えて、ペンギンにはちょっとひかれる人なのである。
なんたって、まだペットが導入されて間もない頃、ペンギンもおるらしいってことだけで、まだRの低かった生物上げたくらいやからな(何)
が、Wikiとか見とると、どーも私程度の力ではソロでは厳しい・・・。
そんな折

D.HOLLY>もちさん ペンギン行く?

っつう話が。
とりあえず支援だけでも艦隊全員にゲットチャンスがあるようなので、ほないってみっかーってことに。

くり★ぱっち>おれも支援ならいくぞ!

ってことでぱっちさんも参戦なのだが、どうやら堀井さんのレクチャーを受けて主戦力になったらしい。
最初はぱっちさんに引っ張られて出撃。

ウッチー

ウッチーってこんなキャラやったっけ・・・。
で、いざ戦闘開始なわけだが、取り巻きがやたら多く、あっという間に囲まれる羽目に・・・。
SSなんかとっとる余裕ねーYO!な状態でいあもー必死必死。

くり★ぱっち>もっちーが囲まれたときは、わらったwww

いあいあ笑いごとやないってほんま!

D.HOLLY>もちさん 逃げんで抱きついて
D.HOLLY>船員少ない船は抱きつくのが生きる道

まぁそれはわからんでもないが、支援するにはこっちが白兵するわけにもいかんしのぉ。
で、休憩しとった堀井さんも参戦。

出撃

こっちの人数が増えたせいか、わらわらっぷりも少し緩くなって、ようやくSSとる余裕もできましたよと。

勝利

戦闘終わってからのSSやけどな(謎)
っつうか、戦闘終了後のウッチーのこれ

不敵な笑み

なんかみょーにむかつくのは私だけでしょーか(謎)

その後、ぱっちさんは離席、堀井さんはログアウトしてったわけだが、フレンドとやってたらしいアルスさんに

アルスラード>モチさん@2戦カモン

ってことで拾ってもらい、もうちょいがんばる。

出撃

@2戦とかいっとったが

アルスラード>@1やろうwwwwwwww
マケレレ>wwwww
アルスラード>次ラスト!まじでらすと!

で1戦

アルスラード>@1いくか・・・
アルスラード>時間だいじぶ?
青熊餅>そしてエンドレスモードへ・・・
マケレレ>泣きの一回だよ!
アルスラード>なきの1回でww

でさらに1戦追加。
しかし・・・結局この日は全員ペンギンを拝むことはできませんでしたとさ。

青熊餅>なるほど出ないもんやな
くり★ぱっち>でないねぇ
アルスラード>安心してください
アルスラード>出たら負けデス
むっぱー>ww

なんか違う気がしないでもない・・・。

まぁイベント期間はまだあるし、もうちょいがんばってみようかねぇ。
っつうても私ゃくっついてくしかできんが(謎)


今日の一句。
ウッチーを いぢめるはずが いぢめられ
ウッチーっつうよりは取り巻きの開発スタッフ(偽)にかな・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
うーん・・・戦闘ももうちょいどうにかせんといかんのぉ・・・。

2016/07/09(土) 16:56 | コメント:3 | トラックバック:0 |
まぁもうぶっちゃけ売り払っておしまいやから更新するほどでもねぇんだが・・・。
一応ネタ稼ぎってことで(謎)

まずは今日の売り払いで最終結果がどうなるか。
・欧州
 やはり基本配当は変わらず、かつ、売却額も大きく差がつかずで正解っぽかった。
 配当20x4枚x3日、売却35x4枚
・海外
 一応最後の海外乗り換えタイミングも、予想通りの値動きで正解やったみたいやな。
 配当50x4枚x2日、売却100x4枚

ってなわけで、最終的なポイントは5720(裏組のみ5760)ってことになる・・・よてー。
今日忘れずに全部交換しとかんと。
前回まではメンテ前まで交換可能やったから、日付変わってから配当1日分余分にもらえてたのに、今回は違うのな・・・。
けちくさ!(何)

で、振り返ってみると、結局最初の海外だけちょっと失敗しただけで、あとはおそらくベストな取引やったんやないかねぇ。
計算してみたら、その最初の失敗がなかったときとの差は100。
んー・・・まぁ誤差誤差(謎)

さて・・・なーにに交換すっかなぁ。
ぶっちゃけ、前回までの景品とか、一通りもらっとるし、あんま魅力的なもんねぇんよなぁ・・・。


今日の一句。
景品に 目新しさが ほぼ皆無
よく見たらほとんど前回までの景品その他やんか・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
まさかのマグステ祭りか?・・・いあもともと捨てるほどあるっつうの!(謎)

2016/07/04(月) 21:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
毎日更新のネタとして重宝してきたこのイベントも、そろそろおしまいが見えてきたわけで。
今日の夜中に変動したら、明日は動かずで、最終日に全部処分してしゅーりょーやねぇ。
あ・・・ってことはもう今回でこのシリーズおしまいやんけ!
ネタがががg(謎)

気を取り直して今日のよてー。
まぁだいたいは昨日書いちまった気もしないでもないが・・・。

・欧州
 もう昨日動いちまって、今日は変動を待つのみ。
 昨日の賭けの結果がどうなるかやな。
・海外
 昨日の予告通り、グアム観光組合に乗り換え。
 配当がジャマイカを上回るのかどうか・・・。
 配当60x4枚x5日、売却140x4枚、購入25x4枚

これで手元の資産は4540(裏組のみ4580)になるはず。


今日の一句。
せっかくの 更新ネタが ついに尽き
まーたしばらく更新間隔があきそうな予感・・・。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
そいや景品もらうためにまた全キャラアムス移動が待っとるのか・・・。

2016/07/02(土) 17:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
全く関係ねぇが、今年ももう半分終わっちまったのか・・・。

さて、相場が動いたわけで。
ジャマイカ製鉄所は予想以上に上がったねぇ。
欧州は、やっぱ高騰2回はどうやらなさそうな様子。
そんなとこを踏まえて、今日のよてー。

・欧州
 ぶっちゃけ迷う・・・。
 高騰はもうなさげやから、マンチェスターでそのまま引っ張るか、基本配当の高めなストックホルムに乗り換えるか・・・。
 おそらく配当はストックホルムの方が高くなろうけど、株価そのものは最終的にはマンチェスターの方が上になりそうなんよなぁ。
 1日当たりの配当の差が10ずつ出るから・・・配当狙いで乗り換えるか!
 配当10x4枚x1日、売却30x4枚、購入25x4枚
・海外
 残るグアムの高騰もほぼ確定。
 当然乗り換えるわけだが、問題はタイミング。
 今のジャマイカ製鉄所の配当60って、過去でも最高に近い水準なので、高騰したときのグアムの配当がこれを上回るかってぇと・・・おそらく上回らんと予想。
 なので今日はスルーして明日になってから乗り換え!

これで手元の資産は2880(裏組のみ2920)になるはず。


今日の一句。
予想外 消化試合で マジ悩む
まぁどうせ景品もしょぼいし、大した差にもならんから、そんなに悩んでもしゃーないが(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
さーて、ストックホルムへの乗り換えは吉と出るか凶と出るか・・・。

2016/07/01(金) 21:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |