fc2ブログ

Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Monthly Archives
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

さてさて、また収奪・・・といきたいとこだが、副官・・・特に本家のが育っとらんので、積荷強奪も奇襲もまだ覚えとらん。
先に育成すべきやないんと思い、やってきたのはカリブ。
ナッソー東におるエグズマなら、カンストしたあとでも経験値的にはおいしい。
っつうてもまぁ、カンストしたら本体は経験もらえんが・・・副官はちゃんと育つ。
それにここ、レア艦隊がたまに沸いて、加工木材レシピが収奪できることもあるしな。

がしかし、それゆえ人気スポットでもある。
この日も

いぱーい

ほーらこんなに競争相手が・・・。
ま、それでもそれなりにぺちぺち。

しばらくやっとると

レモンライム> マグさんが
レモンライム> 一時間後に手伝ってって

なんか支援依頼らしい。
何かと思えば

レモンライム> 謎の人物からの挑戦状がでたって

謎の人物からの挑戦状・・・といえば、いわゆるソロモンクエスト。
以前1回手伝ったことがあるけど、ものすんごくしんどかった記憶が・・・。
過去の記事探してみたら、もうかれこれ2年以上前なんやなぁ。

レモンライム> 高速移動のレアル10隻
レモンライム> だって^^

どうやらマグダレナさんも把握しとるらしい。
そう、このクエスト、ラ・レアル10隻固定で出るんだが、ありえんくらい高速移動しやがる。
それがしんどさをまた高めとるんだがのぉ。

とりあえず、ぺちぺちしつつ、マグダレナさんのハバナ到着を待つ。
どうやらそろそろ到着らしいってところで、ハバナへ。
そしてマグダレナさんと合流し、いよいよ

戦闘中

戦闘。
2年前のあの頃は、援軍要請で入ってたらしいから、こっちも5隻以上で戦ってたのに、ものすんごくしんどかった。
ところがどっこい、まぁ高速移動は相変わらずやけど、全然きっつい感じがしない。
やはり2年の歳月で戦闘Lvも上がっとるし、船も高性能なものになっとるし、かねぇ。
結局、まったく危なげなく

勝利

勝てましたよと。
個人的にはちょい拍子抜け感がなきにしもあらず。
まぁ当時はほんっま苦労したからなぁ。
でもやっぱ、ソロでやるのは多分無理やろな・・・。


今日の一句。
ソロモンで 月日の流れ 感じつつ
伊達に2年も経過しとるわけやないってところか(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
私自身がこのクエストやるのは、果たしていつのことやら・・・。

2008/11/21(金) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

サの字 :

先制付きなら楽勝でしたね~
でも、他の高難度クエはどうなんでしょうねぇ?

Gerontion :

おーっ、ちょうど私も最近ソロモンやったところですよ~。
はいっ、私はなにもやんないでフレに倒してもらいました^^;

マグダレナ :

クエのヘルプ助かりました。
私も以前ヘルプで行ったときの感覚で早い、硬いっていうイメージだったんですがあれ?あんまり早くない。あれ?簡単に沈むとちょっと拍子抜けな感じでした。
ちなみに翌日また商会員のヘルプでこのクエやってきましたw

ストームキャット :

ソロモン 懐かしい。

あんときはおんぶにだっこで倒してもらってたなぁ

いまやるとどうなんだろか

mochi :

サの字:
楽勝とはいえ、4人おったからこそともいう・・・。
他のクエストも、キッツいやつはきっついんやないかね。

Gerontion:
なんとタイムリーな。
なんもやんないでなんてあかんではないか!(何)

マグダレナ:
やっぱこっちがそれなりに強くなっとるってことかねぇ・・・。
って連日やっとったのか(笑)

ストームキャット:
あーそうか、猫さんはもうだいぶ前に済ませてあるんやな。
やっぱ今なら割と余裕あるんでない?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック