FC2ブログ

Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

いあ私やないんだが。
2ヶ月ほど、まともにログインできとらんかったレモンさんから、こんなメールが。

メール

なんとも悲しいお知らせ。

メールの通り、レモンさんはカリカットにおった。
このとき、本家も裏もリスボンおったのだが、冗談半分に

青熊餅> 最後やから迎えいこか?リスボンから(笑)

っつうたら

レモンライム> わーい^^
青熊餅> わーいって・・・いあ私ゃかまわんが・・・
青熊餅> カリカットつくまで40分はかかるぞ(笑)
レモンライム> 待つわ♪

どうやら本気らしい。
ってことで、久々の青熊タクシー営業(謎)
あーでも、考えてみたら、迎車は初めてか?
まぁ最近ほとんど活躍しとらんで、副官ボーナスたまりまくってしょーのない本家にゃちょうどええ。

ひそかに強化し直してあった無印クリッパーで一路カリカットへ。
船熟練がほとんどたまっとらん&強気のインコースから色ヒットで急遽大回りコースに変更したものの、46日ほどで到着。

レモンライム

しばらく見られなくなるレモンさんの勇姿。
みんなしかと目に焼きつけときー(何)

なんかサレナさんも欧州から同じように向かってきて、同じように戻るらしい。
穀物海岸沖あたりにはほぼ同時に入ったはずなのに、みょーに遅い・・・。
すると

レモンライム> サレナさん、アチンちかくまでいっちゃったってww

・・・プチ方向音痴属性と認定(謎)

ま、そんなこんなで、そろったところで、一気にロンドンへ。

移動中

艦隊組んでの移動も、しばーらくお預けやのぉ。
ロンドンまでは49日で到着・・・リスボン→カリカットと3日しか違わんのは、まぁ考えんでおこう(何)

ロンドンに降り立つと、そこには見知った顔がずらり。

集合

レモンさんに会っとこうと集まった面々なのであった。
出航所目の前じゃ他の人の迷惑やろってことで、レモンさん宅におじゃま。
階段状になったとこに集まって

記念撮影

記念撮影しつつ談笑。
が・・・時間も差し迫り

レモンライム> 皆さん今日は私のためにわざわざありがとうございました^^

ついにしめモードへ。

レモンライム> まだまだ未熟でもっと育て対と思っていましたが
レモンライム> 誤字するーね^^;

最後の最後に誤字かましつつ(謎)

レモンライム> リアル都合としか言いようが無くてごめんなさいね^^;
レモンライム> もっと一緒に遊びたかったです
レモンライム> 遅い時間までお付き合いいただいてありがとうございました^^;
レモンライム> またいつか、再会できる事を祈っています^^

えぇみんなも祈ってますとも。

レモンライム> じゃあ、名残惜しいですがそろそろ消えますね^^
レモンライム> 皆さんに良い風が吹きますように^^
レモンライム> みんなお元気で^^

っつうて、レモンさんは消えてしまいましたとさ。
寂しくなるが、リアル都合じゃしゃぁないわなぁ。


今日の一句。
レモンさん みんな待ってる 復帰の日
引退やなくて長期休止ってことでひとつ。


おまけ。
前回の記事で書いたバグ。
今回のメンテで

●乗船ではない船の権利書にも『E』マークがつく場合がある不具合を修正

どうやら修正されたらしい。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
レモンさん登場しなくなってなおさら落ちていくような(謎)

2010/05/11(火) 23:59 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おさむ :

レモンちゃん( ´;ω;`)ウッ

Gerontion :

レモンさんお元気で~♪

リリピ :

えぇっ(@@;
お世話になったのに
私、休止中で挨拶も出来んかった…。
レモンさん、今までありがとうございましたm(_ _)m
(だからって、ここでするなってw)

サの字 :

レモンさんは休止中なんだ・・・
きっと帰ってくるんだ・・・
だから待ってるんだ

むっぱー :

お利口にしていたら,レモンさんは帰ってくるもん><;
モチモチさんもお利口にしておいてね><bb

mochi :

内緒(?)さん:
あーいあ、別にこちとら特に強くやりたい!って思うことってそうないから(笑)
えぇこっちも楽しませてもらいましたとさ。
そいやあの人は今どーしとるんでしょーか・・・(謎)

おさむ:
泣くな泣くな、泣いてお別れなんて望んどらんぞ。
復帰を待つのだー。

Gerontion:
あー私ゃああたがリストにおらんから、最近どーしとるのか把握できてねぇや・・・(笑)

リリピ:
そーなんです、休止なんです、あくまで休止なんです(希望的観測)
んー・・・見てくれるんじゃね?(笑)

サの字:
んむ、休止中さ、きっと休止中さ。

むっぱー:
私ゃいつでもお利口です(きっぱり)
あ・・・亡命で色がつくのは・・・いあそれは単なる不可抗力(謎)

まんせる :

レモンさんのお耳にふぅ~が受けられなく・・・・
復帰後のお耳にふぅ~を待ってます@@
そしてもちさんの進化ぶりに期待(ぇ

mochi :

まんせる:
しまった耳ふーしてもらっとくんやった(違)
いあ私がどう進化すると・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック