FC2ブログ

Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ひっそりイベントをこなしてた昨今。
が・・・せっかくためたポイントも、交換するものはしょぼいもんばかり。
まぁ毎度おなじみともいうが・・・。

とりあえず、長崎までいくと、何やら特殊な帆染料に交換してもらえるらしい。
スタックするから枠も食わんでええかな・・・。
ファームの資材もろもろがあふれんばかりなので、ついでにそいつで南蛮貿易もしとくかと、全キャラ長崎に集結。
一応クイズとレース全部こなしとるので、Wikiによると730ポイントあるらしい。
帆染料は200ポイントでもらえるから、3セット交換してもらえることになるな。
ってことで、対象NPCに話しかけてみる。

少ない

あれ?240ポイント?なんでこんな少ないねん。
Wikiをよく見てみると・・・

•レースで獲得したポイントはオポルトのポイント集計係に話しかけないと加算されないので注意。

・・・・・・。
どないやねんそれ!
ってことで、せっかく長崎まできたのに、半分無駄足状態になりましたとさ。
まぁ南蛮貿易した分は無駄足とはいえんから、半分。

オポルトで加算してからまたとんぼ返りか・・・。
安全海域の間に間に合うかのぉ。


今日の一句。
なぜあえて 集計などと 手間かける
特別なことがあるわけでもないのに、そんな手間いらんやろ・・・。


おまけ。
航海中、人食いザメ登場。
そして次の瞬間

イルカ強し
人食いザメよりつえぇイルカ・・・恐るべし(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あー同じことやらかした!って人はこっそり挙手!(何)

2010/08/09(月) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

夜 :

> オポルトのポイント集計係に話しかけないと加算されない

まったく同じ事態に…orz

サの字 :

レモンさんに鍛えられたイルカだったらありえそうw

レモンライム :

やっぱりサメにも山葵醤油かしら?w
それにしても、モッチと夜さんがひっかかる罠だとしたら、もちろん〇。ぱ~ちゃんも引っかかってるよね?w  引っかかったほうが可愛いし^^; それに、 そうじゃないと公式が成り立たないし^^; (どんな公式?w)

mochi :

夜:
同類発見!(何)
やるよなぁ、やっぱやるよなぁ。

サの字:
さすがレモンさんのイルカ、気合が違うな(謎)
でもうちのイルカは・・・。

レモンライム:
○っぱーさんが引っかかるのは公式ですかそうですか(謎)
実はこんとき現地で遭遇したんだが、やらかしたか聞いてみればよかったなぁ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック