Calendar
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ポタシウムさんが、Boreasにネタキャラを作ったらしい。
ってことで、急遽Boreasにキャラを作って、そのネタキャラを拝見しにリスボンに降臨。
で、そのキャラってのが・・・

ポタシウム

何がネタキャラか、経験値んとこをよーく見てみよう。
冒険・海事の経験値が0のまま、交易Lvが60Lvを達成しとる。
Lv制限解除ができんから、これが最高Lvってことになるな。
出航所に入っちまったが最後、上陸した段階でカード経験が入っちまうからのぉ。

普通は、別キャラを使って上げたと思うとこだが、このキャラだけで出航所に入ることもなくこのLvまで上げたらしい。
どうやら、各種イベントやら航海者ポイントだっけか?でもらえるアイテムをバザー売りしまくり、それを資金源に南蛮ものあたりを商館買いしたとか。
なおかつ、投資もしまくって

投資ランキング

なんとリスボンの投資ランキングのトップに君臨しとるという・・・。
どんだけ儲けたんだか。
まぁインフレしとって、バザーを出す側としたら、お金が多く手に入るんやろけどねぇ。

とりあえず、なかなかレアなもんを見せてもらえましたとさ。


今日の一句。
ネタキャラは 時間をかけて 金かけて
私にゃなかなかできん芸当や。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
もしかしたら今年最後の更新になったりして・・・。

2010/12/26(日) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

サの字 :

ポタさんやりますね
今度リスに見に行ってみます
キャラ名は内緒ねw

ポタシウム : お金はね

投資御礼品贈答で稼ぎました。
wikiでは3Gで爵位がくることになっていますが
実際には3Gより手前で爵位来ました。

レモンライム :

こういう遊び方もあるのですね~
お金稼ぎの下手な私には出来ない芸当ですw

mochi :

サの字:
Boreasやし、ポタシウムさんもいつ出没するかわからんやろ。
果たして見ることができるんでしょーか。

ポタシウム:
贈答品げっつのための資金がしっかりあったところがすでにすげぇわけで。
ほんま、3Gより早めに爵位きとったのにはちょいびっくりやったねぇ。

レモンライム:
なかなか思いつかんっつうか、できん遊び方や。
金稼ぎには、今どきは南蛮貿易するしか。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック