Calendar
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

今、本家も裏も、「北フランドル」っつう商会にお世話になっとるわけで。
まぁDOLブログランキングトップ3の常連なので、商会長のむっぱーさんともどもご存知の方も多かろうと予想。

ちょうど3年くらい前かねぇ、リアルが忙しすぎて、半年ほど課金もしない休止期間があっての。
しばらーくぶりにひっそりログインしたら、5分もしないうちにむっぱーさんからおひさー的なTellが。
半年もあけとると、当然所属しとった商会からは自動退会、かつすでにほとんどアクティブなメンツもおらんかったから、すでにその商会自体なくなっとる始末・・・なんて話をしとって、じゃぁおいでーってことになって現在に至るのであった、まる。
今じゃなぜか裏が副会長になってたりするから不思議・・・。

そんなある日っつうか、19日の土曜日。
ログインすると、商会チャットでこんな会話が。

アマリア・ワールス>ちりさん誕生日みたいねー
むっぱー>おおー
むっぱー>INしたらおめでとーいわないとですね
青熊餅>ノ
むっぱー>ノ
アマリア・ワールス>ママンは明日誕生日だけど。
りおたん>ほ~
りおたん>ノ
アマリア・ワールス>ノ
むっぱー>!!!
むっぱー>連続お誕生日!?
りおたん>そうなんかw

なもんで、話の流れで

青熊餅>ちなみに私ゃ24日だったりして
むっぱー>なんというラッシュ…

と。
3月生まれ万歳(何)

で、昨日の22日。
しばらく何気ない商会チャットが展開される中、むっぱーさんが

むっぱー>そういえば もっちーおたんじょうびおめー^-^

えーと・・・
2日ほどフライングなんですが。

りおたん>ぶw
アルスラード>ええww
むっぱー>あれ?ww
mochi>24日でんがな
むっぱー>おめでとうって言う練習ということで^-^;

いるんでしょーかそんな練習・・・(笑)

さとぴぃ>お誕生日イブイブ^^
アルスラード>イブイブw

クリスマスもびっくりやな(謎)

アルスラード>24日に忘れてたらごめんww兄貴ww
むっぱー>その時は先オメだったことにしよう ヒソヒソ
アルスラード>ウンウン

っつうことで、どうやら保険をかけていた模様でしたとさ(違)

さすがはうっこり大明神、他の追随を許さん見事さ(謎)


今日の一句。
うっこりで むっぱーさんに 敵はなし
これまたご存知の方も多かろうと予想(何)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
えぇもちろんとっても愛すべきキャラでございますです、はい。

2016/03/23(水) 21:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック