FC2ブログ

Calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

3週間にわたって開催されたマタタビ祭りももうすぐおしまい・・・ってあれ?マタタビ祭りやなかったっけ?(謎)
私はってぇと、結局青白両方の猫マスクをいただいて、まぁこんなもんかのぉと。

で、一応ストーリーとしては、名士カトリナに依頼され、犯人と思われるテイヒュル一味を懲らしめようぜぃっつう感じ。
まぁ基本収奪イベント状態やったから、ストーリーは大したことないやろなぁと思ったんだが、ちょっとだけこの人に注目してみることに。
誰に注目したか・・・猫耳のあのおやじやないで(謎)
名士カトリナの隣におる

執事トビアス

この人、執事トビアス。
まず1週目。

執事トビアス>……テイヒュル一味の退治を 引き受けたのですね
執事トビアス>今 アントワープ アムステルダム ロンドン ストックホルムでイーペルの者が猫探しをしています
執事トビアス>皆 猫を取り戻したくて必死なので マタタビをたくさん集めて彼らに報告すれば きっと喜んでもらえるでしょう
執事トビアス>商人ギルドにも協力を要請しまして 所持しているマタタビを 謝礼品と交換できるようにしてあります
執事トビアス>交換を希望する場合は 各地の商人ギルドマスターのもとへどうぞ
執事トビアス>……その……まあ 頑張ってとは申し上げませんが ご無事はお祈りしております はい

ちょっと引っかかる言い回しやけど、まぁふっつーやねぇ。
んで2週目。

執事トビアス>……テイヒュル一味の退治はともかく あなたが無事なのはなによりです マタタビも集まり 猫も戻ってきて……
執事トビアス>…………っく……
執事トビアス>……失敬 どうぞお気になさらず

お?なんや?もしやこいつ、黒幕的存在か?
テイヒュル一味とつながりが?とか、そんな思わせぶりを発揮。
さぁ3週目、どういう展開になるかと注目。

執事トビアス>……あなた やってしまいましたね 猫たちを呼び戻してしまいましたね……! おかげで私は…………

おぉよ、それがどうした、どうなったってんだ。

執事トビアス>へエェッックショーーーーイ!!!!
執事トビアス>……失礼いたしました 主の愛する動物とはいえ 私の鼻とは相性が悪いようで……

・・・・・・。
単なる猫アレルギーかよ!
やられた・・・KOEIにしてはなかなか見事なオチっぷりやった・・・。


今日の一句。
伏線を 張ってこのオチ 恐れ入る
モニタの前でツッコミの裏拳飛ばしそうになりましたよと(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
あそうそう、テンプレートいじって横幅がある程度広がるようにしましたとさ。

2016/06/06(月) 20:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック